TOPへ戻る

12/31

今年一年を振り返る、的な日記を書こうと思ってたんだけど、
年末はあっちゃこっちゃの友達と会っててあまり時間がなかった。
数年ぶりに会った友達もいたけど、基本みんな変わってないなと。
会えばすぐ昔通りと言うか。
俺の周りには結婚した人がほとんどいないってのも大きいのかなw

HDDを空けようっていうのもあり、とりあえずにゃんこいはぜんぶ視聴。
2期うんぬんはネタのようで。面白かったから、普通に2期見たいんだけどなあ。
キャラ的には、やっぱり加奈子が一番かわいかったなと。
特に11話のデートでのサイハイブーツがたまらんかった。
ニーソもそうだけど、サイハイソックスとオーバーニーソックス、どっちが正式なのかしら。
正式ってことはないのかな? 俺はどっちかというと後者の呼称を使うけど。
膝上ブーツも、サイハイブーツってのとスーパーロングブーツって呼び方があるよね。
俺は嗜好がガキなんでスーパーとかつくの好きだったりするんだけどw、
字数があるから、作中何度も出るならサイハイの方が良いのかしら?

さて。
今年はなんと言っても、一年間作家としてやっていくことができたってのが大きい。
ようやく念願叶ったわ。俺にとっては転機の年だった。
来年も作家として頑張りたいです。
そしてもうちょっとペースを掴んで、HPの更新もしたいです。
やりたいフェチエロネタも色々思いついてはいるからねえ。

ではこれから出かけなきゃいけないので、この辺で。
皆様良いお年を〜。

12/26

今日のエレメントハンター見逃したー!
録画もできてなかった。なんちゅうこっちゃ……orz
でも公式見た感じ、来年も続くっぽいね。
どっかで2クールって見たと思ったんだけど、違ったみたいだわ。
最終話見逃したとかいう状況にならなくて、まだ良かったかな。

「エロゲ」
原稿も一段落したので(改稿はしなきゃいけないんだけど)、久々にエロゲー買ってきた。
資料です資料。……ウソですやりたかっただけです。
買ってきたのはBISHOPの『教育指導』と『満淫電車2』

まずは『教育指導』。柚姫の手袋目当てだったんだけど、素晴らしかったね。
淫語のチョイスが非常に俺好みだし、CVが最高にかわいい。
堕ちてからのトロトロになった口調がたまらんかったわ。
手袋的にはメイド服(お嬢様で演劇部だからてっきりドレスかと思ってたら、ちがったようだ)の
2シーンだけだったけど、描き方が好みだったので良し。
カガミさんはアサギシリーズよりBISHOPゲーの方が表情の描き方好きだなあ。
BISHOPゲーだとラブ堕ちしてるから、アヘの中にも表情に甘さがあってかわいいのよね。
アサギは痛々しくてどうにももう一つこないんだよな。まあこの辺は俺の感性だけど。
だからアサギよりムラサキの方が好きだわ。

あと気になったのが、淫語でキャラの書き分けしてるところ。
清香はオチンチン、千夏はチンチン、柚姫はオチンポとしてるわけだけど、
前から書いてるように俺はチンポじゃないとダメな人なんで、
せっかく手袋も1シーンずつあった清香に千夏もイマイチ使えなかったのが残念。
まあ手法としてはわかるんだけどね。ただ俺には向かなかったなと。
オチンチン派の人には良いんじゃないでしょうか。

『満淫電車2』は沙絵狙いで購入。警備員の白手袋が最高だった。
堕ちてからのロレツ回んない淫語っぷりもエロス。
アナル舐めのシーンは良かったな。
美里の手袋エレガっぷりも良かった。

ただ、これも気になる点が。
セリフウィンドウに喋ってるキャラのバストアップカットが出て表情変化するこのシリーズ。
本CGよりトロットロの良いエロ顔してたりして非常に好きなんだけど、
ただ、どういうわけか、男のバストアップ絵もあるわけで。
……良いエロシーンなのに、痴漢親父やらの顔を挟めてくんなよ!
おかげでクライマックスのはずの輪姦シーンは、ちゃっちゃと飛ばすハメに。
沙絵の警備員コスの山場だったのに。FUCK!

そんなわけで、俺的にはちょっともったいなかったなと。

エロアニメとエロゲーの男キャラ全面押し出しは止めて欲しいのよねえ俺は。
オカズにしづらいねん。全部シルエットでいいよ。
作り手側として愛着湧いて主張したいのかわからんけども。
まあ小汚い男が映ってた方が好きな人もいるらしいけどね。俺には合わないなと。

とまあ気になる点はあったけど、手袋的にも淫語的にも、使い勝手の良い2本だったなと。

「Dre●mcclub〜深夜秘密奉仕〜」
いよいよパッケージ版が発売開始しました。
ウチにもサンプルが24日に届きました。うわぁいクリスマスプレゼントだw
早速フルコンプしましたよ。24日に(笑)

いや〜。久々に飛ばさないで全テキスト読んだエロゲーだったわ。
どんだけ自分の文好きやねん、って感じだけど、
自分で褒めてあげないと誰が褒めてくれんねん!ってね。
でもまあ、非常に自分好みの淫語っぷりでした(そりゃそうだ
これでフルボイスだったらなあ。
でもしゃぶり音とか喘ぎとかがエロかったので良かった。

絵もかわいくて、汁も多くて素晴らしかったね。もっと多くてもいいくらい。
まあ顔が見えなくてもかまわないなんて趣向の持ち主は俺くらいだろうから、ムリだろうけどw
理保のデカ乳の重力に引かれっぷりがなんか特にグッときたわぁ。

そんなわけで、俺とエロの嗜好が似てる人には、オススメのエロゲーではないかと思いますので、
良ければよろしくお願いします〜。

「君に届け 11話」
・エンディングのテロップ見てわかったけど、
 くるみって名字の胡桃沢から来てたのか。名前が梅なのね。
 そりゃ嫌がるわな。
・やのちんとくるみのバトルがなんかすごかった。
・龍が直球過ぎる。
 爽子が純粋だから龍も素直に話したんだろうな。
・くるみの策は突破されたと思ったら回りまわって効果出るな。
 最後の風早の反応はなんだろうな?

「イナズマイレブン 62話」
・キャラ絵が最高に良い回だった。
 今までで一番瞳子監督が美人だったな。
・ジェネシスの子らの子供時代がかわいすぎる。
 人外系のキャラも子供の頃は普通だったのね。ハウザーとかゲイルとかw
 ウルビダはやっぱり美人だが、セリフないけどキーブがセクシーすぎ。
 泣いてる姿がたまらん。
・なにげにジェミニとイプシロンも保護されてたね。よかったよかった。
・バスの故障〜原っぱサッカーの辺りの雰囲気は良かったな。
 前期の幕間回を見てるようだった。
・DE戦はワンテンポ置かずにすぐなんだな。
 こうして考えて見ると、DEには入っちゃったのはやっぱり
 エイリア石に人心を惑わす効果もあったからだろうか?

「イナズマイレブン2」
相変わらず移動中やら暇な時やらにバトルでレベル上げ。
やっぱ沖縄市街地が稼ぎやすいわ。
レベル70を超えたので、グランで止まってた人脈も進めてみる。
エイリアのS技でじくうのかべもぶち抜けたから、割と楽にいけたわ。
これで仲間の80人くらいは女キャラになったぜw

せっかくレベル上げたのでプレミアム対戦に挑戦。
とりあえず制限バトルが少なく春奈がスカウトできる北海道・上ルートに挑戦。
ビビリ気味に進めてたけど、けっこう楽に行けたな。
限定バトルも男キャラオンリーってことで、ストーリーキャラで挑んだら、
本使用の女の子チームより攻撃力高いんじゃないかって感じだったわ(^^;
そんな感じでオールSランククリア成功&ようやく春奈スカウト。
初期からレベル40で助かる。デスゾーン2は70だからけっこう頑張らんといけないが。
ザ・タワーはウルビダに覚えさせた。

さて、後はランクなんでもいいからクリアして、せんぷうじんをゲットしよう。
やっぱ扇風機頭のマキュアに覚えさせるかw
消費も少なめだしね。


で、上を書いた数日後、無事にせんぷうじんをゲット。
今はエクストラをクリアしてスキル集め中。
リオーネにライトニングアクセル強化の為「ちょうわざ!」を、
アイシーにヘブンズタイム(覚えさせた)の消費TP軽減の為「セツヤク!」を覚えさせた。
なかなか良い感じになってきたぜ。
もう一個エクストラで「ちょうわざ!」拾ったらどうしようかな。
春奈にでも覚えさせようかな?

「真三国無双 最終話」
・バトルなしで黄巾の乱終わっちゃったw
 まあ劉備がいるから、らしいっちゃらしい展開なのかな?
・ステージ衣装も手袋な郭嘉さんはわかってらっしゃる。
 やっぱミンゴスだから歌メンツに入ったのかな?
・こんなにキャラソン多かったのね。ゲーム版で使用したのも入ってんのかしら。
・ラスト、華蝶仮面かよwww
・呉とか南蛮とかノータッチだったから、分割2クールなのかなと思ったら、
 本当にそうだったみたいだ。これは楽しみ。
 まあキャラ数多すぎるからねえ。
相変わらず雰囲気が楽しいアニメだったなと。こういう殺伐としてない空気が大好き。
ゲームも同じような感じならやってみたいけど、アニメで女の子主人公に慣れちゃったから、
ゲームの男主人公に慣れられるかが心配でなんか手が出せないんだよなあ。

12/21

「サムライべろちゅー

祝、「サムライべろちゅー」 発売!

ということで。
いよいよ先週末から、ワタクシの美少女文庫4作目の作品である「サムライべろちゅー」が発売されました。
キスとか汁とか淫語とか、相変わらず満載でございますので、
寒い冬の夜のお供に一冊いかがでしょうか。
エロスに関してはいつも通り万全です。
編集さんからもブログで「ほとんどえすかれ(笑)」とお墨付きをいただいたしw

ここでちょっとしたこぼれ話なんかを。
3冊目で、俺の最も書きたかったお嬢様&ドレス(&手袋)をがっちりやって、
まあその後少し時間が空きまして。
で、次に何をやろうかとじっくり考えた時に、
お嬢様以外での俺のツボ、となると、戦う凛々しい女の子かな、
と思って、サムライ少女にしたわけです。

一般的にサムライ少女っていうと、
『極度の潔癖で、主人公のドジを誤解して「破廉恥な!」とか言いながら木刀でボコボコ殴ってくる』
なんてイメージが俺の中ではありまして。ラブひなの素子とか。
で、今回の話はそういったタイプではなく、
受け止めてくれる包容力のあるヒロインを書いてみたいと思ったわけです。
もっとも僕は潔癖ヒロインのデレ後も大好きなんですが。ラブひなは素子派だったし。

その辺を自分なりに突き詰めて誕生したのが、「サムライべろちゅー」のヒロインである美綱さんです。
主人公の悩みや苦しみを受け止めてくれ、ついでにHなリクエストも受け入れてくれますw
その辺もあって、ヒロインを年上に設定したわけですね。
決して姉弟モノではないですけど、お姉ちゃん要素も入れつつ書きました。

そんな訳で、進行はギリギリだったけどその分構想期間は長めだったので、
自分としてはお気に入りの一冊です。
まあ今まで書いてきてお気に入りじゃない作品なんてないんですがw
少しでも興味を持っていただけたなら、手に取っていただけると良いなと思います。

「仕事話」
……さて。

「第一稿、終わったどーっ!」

4作目が発売したのにすぐに日記を更新できなかったのは、
次作の原稿の追い込みだったからなのです。
書き始めはなかなかうまく進まずにけっこう苦労したけど、
ギリギリで底力LV9が発動してなんとか完成。
嗚呼、また底力頼りの攻略(?)になってしまった……。
次こそは余裕を持って進行したいぜ。

でまあ5作目なんですけども。かなり趣味全開です。
こいつぁイラストが楽しみだぜ!てな感じですよウヘヘ。
そこが美少女文庫の良いところ。

これで年内の大きな仕事は終わりかな。ようやく一息。
もちろん5作目の改稿作業はあるだろうけど、
それはそれで作品が洗練されていく感じがしてけっこう好きだったり。
しかし1シーン辺りをかなり濃密に書いたので、
プロット段階で考えたシーンをいくつか書けなかったのが残念。
まあその辺は次以降に持ち越しかな。

「フレッシュプリキュア 43話」
・ノーザさんスゲー。あれだけ理詰めで攻めてくる敵役も子供向けでは珍しいかも。
 プリキュアとシフォンがチート過ぎるからあれだけど。
・ウェスターさんはタルト相手でも相変わらずだった。
・失敗してもただでは転ばないノーザさん。次はどうくるのやら。

「エレメントハンター」
○23話
・キアラママン、無傷とは。忍者すぎるw
 それにしてもレディ忍者は相変わらずエロい。これで1クールやってくれ。
・キアラママンの会話はよくわからなかったな。
 まあパパとラブラブだってことはわかった。
・コロニーの上の人は、地球を元素消失で潰そうとしてんのかな?
・ネオQXはなんか最強っぽかったけど電池切れ。
 復活するのか、新しいのが出てくるのか。
○24話
なんやら盛り沢山の回だったな。
・レンパパが大変な事に!……ならないねw
 いやまあ重症なんだけど。
 毎度毎度の死んじゃうかも詐欺でした(詐欺言うな
・病院でのレンが異常にかわいかった。
・通しで見てると、アリーの一件やら今回やら、レンはちゃんと主人公として成長してるなあ。
・ネオQXは結局なんなのやら。
・次回まだ最終回じゃないって事は、2クールで終わりじゃないのかな?

「君に届け 10話」
くるみが本性出してギスギスするのかと思ったら、
爽子ペースに巻き込んでしまって、そんなことにはならずw
しかし転んでもただでは起きないくるみ。真田が絡んでくるとは。
ということは千鶴も絡まってくんのか?
風早は風早で、爽子が名前でちゃんと呼ばれて動揺してるし。
う〜む。どうなるんだろう。

「イナズマイレブン 61話」
いや〜。最高に面白かった!
やっぱ最終決戦の盛り上げは上手いなあ。実際には最終ではないけど。
初見は集中して見ててメモ取れなかったんで、すぐ2回目を見てメモったぜ。
書きたいことが多すぎるw
・怒りのスーパーモードのキャプテン。
 怒りのままでは勝てないぜ。
・シュートブロックがクロスファイアのきっかけになるとは。
・ジェネシスの飛行機ポーズのダッシュは、ダッシュストームみたいなものなのかな?
・瞳子監督が最高の仕事したな。
・円堂が怒りを乗り越えて、ジ・アースに繋がるとはな。
 自分を殴ったキャプテンかっこいいぜ!
・忘れられてたかと思ったデスゾーン2キタコレ!
 時空の壁を破っちゃうとは。
・さすがキャプテン、最後の砦。
・ムゲンG3。立向井がどんどん良いキーパーになっていくぜ。
・そういやリミッター解除があったな。
 ゲームの展開すっかり忘れてたぜ。
・ウルビダのオッパイ押し、ではなくリミッター解除のシーンがたまらん。
 こういう時、手袋フェチは人の十倍楽しめていいぜ(そうか?
 なにげに常に余裕しゃくしゃくな顔したエロス満載のキーヴさんのオッパイ押しもぐっと来た。
・リミッター解除すげぇー!
・瞳子監督美人過ぎるぜ!
・スーパーノヴァよりスペースペンギンの方が格上なのかよ!?
 さすがにそれはフイタw
 まさかスペースペンギンが見れるとはなあ。しかもウルビダ主導で。イヤッホゥ!
・苦しんでるウルビダさんエロス。ジェネシスウェアはやっぱ最強だな。エロス的な意味で。
・いきなりリミッター解除を克服された!
 マジ感が流れたらそりゃそうなるわな。
 まさにバーニングフェーズw
・爆熱で時空の壁破っちゃうのかよ、と思ったらギリギリ止めた、
 と思ったらイナズマ落としパスからクロスファイア!
 ヤバイ熱すぎる!
・スペペンも止められたー!
 ムゲンG4かよ!
 ゲームでもこのくらいトントン成長して欲しいぜw
・立向井のパスからのジ・アースが最高だった。
 どうせなら全員名前読んでほしかったが。
・すでに時空の壁を破られた以上、
 ネロよりグラン&ウルビダのツインキックが最後の砦になってしまった。
・ウルビダちゃんはけなげ過ぎて泣けてくるぜ。ええ子やなあ。
・やっぱ今日の瞳子監督はステキ。
・ブチギレウルビダさん!
 って、そこで次週かよ!
 うおぉ。いい所で引きやがって。
・予告見た感じ、試合終了後に吉良の過去話挟むのねえ。
 吉良の改心は今回じゃピンと来ないけど、
 来週でゲーム版みたいにしっかり説明つけて、しっくり来るようになるかな。
 エイリア石にはなんか魔性の力があることにした方が説明はしやすいだろうな。
 宇宙からの飛来物だし。ロードオブザリングみたいなもんかw
・ショタヒロトがどう見ても女の子です。
 ロリビダちゃんも早く見たいぜ。

  フットボールフロンティア、見に行こうかな。メッセ近いし。
出場は、どうしよう。雰囲気で決めるか。まあ勝てはしないだろうけど。

「真恋姫無双 11話」
・張三姉妹の決起?がそんなぐだぐだな形になるとはw
・馬岱だったのか。しかしたんぽぽってすごい真名だな。
・相変わらず翠はかわいい。白ブーツもステキ。
・もう黄巾の乱になるのね。ずいぶん和やかな反乱だなw
・しかし相変わらず呉は影も形もない。2クールやるのかな?
 だとしたら嬉しいが。

「そらのおとしもの」
○5話
前回の引き、全然関係ねえ〜。
しいていうなら、エロ回?
あ、ようやっと会長の名字の読み方がわかった。
○6話
・せっかく手袋キャラが出てきたのに、いきなり水着回だったでござる、の巻。
 まあそはらの水着おっぱいが素晴らしかったからいいけど。
・ニンフは口悪い系かあ。
 まあ手袋っぷりは素晴らしかった。
・ただの水着回かと思いきや、最後にさらっと重要っぽいシーンが。

「仁」
今期、唯一見てたドラマ。
いや〜。面白かったね。
内野さんの龍馬が最高だった。内野さんは昔から好きだわ。
野風の手術のシーンはどうなるかと手に汗握ったわ。
最後の最後になんか変なカットが挟まったけど、あれは考えないようにしようw
未来より今を一歩一歩、ってテーマで終わっていいんじゃないかなと。

12/11

この間、アキバ行った時にヨドバシに寄ったんだけど、
FF13のデモやってる横で流れてたのが
アルトネリコ3、ムゲフロExceed、クイーンズブレイドのコンボで、
どっち見ようか迷っちゃった。
結局両方見たけどw
ゲームのクイーンズブレイドは演出がスパロボチックでかなり気になるな。
PSPなのが難点だが。

そういや、見ない見ないといいつつ、流れてるとつい見ちゃうクイーンズブレイドのアニメ。
今週のレイナvsトモエは良かったけど、ユーミルの剣売るシーンはいらんかったなあ。
マジメにバトルに集中したいのに、気が散る。あと観客の女の子の喋り方がうぜえ。
やっぱそういうとこが合わんのよねえ。

火曜日は、君に届けとキディガーランドがかぶったので、
キディガーランドを録画して君に届けは視聴しようと目覚ましかけて一寝したんだが、
確かに一回起きたんだけどあまりの眠さになぜ起きたのかわからずに、もう一度寝てしまった。
ああ、見逃し……。
優先したキディガーランドだけど、まだ1話も見てないぜw
あとでゆっくり見るよ。手袋的にも切る訳にはいかんかったんや。

「仕事話」
締め切り前だっていうのに、数ヶ月に一回やってくる鬱ターンが直撃してしまった。まいったね。
まあ原稿が進んでないから発生したと考えられなくもないが(^^;

さて。
「Dre●mcclub〜深夜秘密奉仕〜」はDL販売開始して、まずまず好調?のようです。
パッケージ版の販売はもう少々お待ち下さい〜。

美少女文庫の公式では、「サムライべろちゅー」の紹介が始まりましたね。
おそらく来週末、18日(早ければ17?)には書店に並ぶかと思いますんで、
こちらももう少々お待ち下さい〜。

しかし、まさかサンプルがあのシーンだとは。予想外だったわ。
いや、一番エロスを押したシーンだし、イラストもお気に入りの一枚なんだけど、なんつーか、
うわぁそこ出しちゃった、みたいなw
スパロボインパクトのデモで、いきなりサイキック斬流れちゃった、みたいな(よくわからん例え
あのシーンだけ見ると変態チックですが、いやまあ間違ってはないんだけどw、
なにげにジャンルに「激甘イチャラブ」って項目があるように、
イチャイチャ&チューチューっぷりも楽しんでもらえればなと思います。
エロスに関してはサンプル通りですw

と公式を確認した後で、部数報告のメールが編集さんから来たんだけども。
そっかぁ……自分的には気に入ってる話なんだけどなあ……。
まあそういうこともありますやね。日本経済もアレやしね。
○主のせいってことにしとくかw
とりあえず、お求めはお早めにということで(^^;

ダウナー気味なのでどうにもネガティブになっちゃった。いかんいかん。

「エレメントハンター 22話」
・キアラのパパとママって別居だったのね。
 ママが忙しくて帰ってこれないだけかと思ったら、違うのか。
・ナターシャ懐かしいな。
・コロニー組にまた新たなマシンが。
・ネオQXはなんかよくわかんないけどぶっ壊れたな。
・また怪しい予告が。キアラママンに何かあるのかしら。

「真恋姫無双 10話」
・張三姉妹がどんどんダメな方に……。
・鳳統はなんかかぶるってのは伝統なんだろうか。
・次週予告、蜀に新しい子が出てたな。誰だろ?
・っていうか呉は? これ今回も1クールだよね。呉はまだなの?

「イナズマイレブン 60話」
・瞳子監督が監督らしいこと言った。
・綱海の最後の壁っぷりが良い。
 立向井を叱る役は円堂の方が良かったけど。
・相変わらずキックで語る豪炎寺。
・コーナーキックの辺りは普通にサッカーだったな。
・吹雪の復活はグッと来たねえ。
・こんなに新技のオンパレードになるとは。
 まさかパーフェクトパワーを使うとは思わなかった。
・ムゲンザハンドがG2になるとはな。そうきたかw
・せっかくのジェネシス計画も、スーパーノヴァでグラウンドに大穴開ける見せ場がないと、
 説得力がなくなっちゃってるな。

12/5

今更だけど、7月以降の日記を7〜9月と10月〜に分ける。
ちょっと長くなっちゃってたんで。

「光回線」
ウチのネット回線がADSLから光になった。
以前プロバイダ系の仕事をしてたんで、
この辺の契約切り替えがスムーズにいかなくてブチ切れるお客さんを散々見てたから、
完了するまで落ち着かなかったわ。
実際に繋がってみると、ADSLより体感で倍くらい早い感じ。
あと、梅雨の雷がひどい時から起きていた、
あるPCでネットすると1時間くらいでWEB閲覧不可になる現象(再接続で解決するもまた数十分で発動)が
起きなくなったのでよかった。
ネット用のPCなので、動画見たりWEBラジオ聴いたりがしづらくなって困ってたのよね。
とりあえずこれでうっとおしい勧誘の電話は減るだろうw

せっかく光に入ったんで、スカパーでも入ろうかな。
スポーツ・プロレス系でJスポとGAORAとG+、あとアニメ系が見たいかなと。
でもケーブルテレビと違って個別契約なんだよね、確か(居間はケーブル)
まあ地上波は深夜アニメと少数のお笑い番組くらいしかいいのないし、
垂れ流しにするにはスカパーの方がいいかもな。
さてどうしたものか。

「仕事話」
木曜は久々に編集さんと打ち合わせ。
次の次の次くらいまでのおおよその予定を確認。
あと次の締め切りをちょっと延ばしてもらう。助かりましたw
次の次は、個人的に好きな分野なんで、楽しみかも。
とか言いつつ、今までの4作も全部個人的に好きな分野をやらせてもらってたんだけどね(笑)

そういや話題の第5回美少女文庫新人賞『ウチの妹がここまでMなわけがない』ですけども、
タイトルについては、まあ、アレだよねって感じですけど(どれだよ
むしろ俺の関心はそこではなくて。
まだ読んでないんだけど、中身的には、結構おもらし系ってかスカ系?らしいじゃないですか。
むしろそこが許されたってのがビックリですわ。美少女文庫、幅広いな!

いや、中に入るまでの美少女文庫のイメージって、
爽やかラブラブ系、って感じだったんですよ、俺的にはね。
だからまあ、自分も投稿した時には、毛色が違うって言われるかなと思ってたんだけど、
「お前はそれでいいや」ってな感じで中西学ばりにOKをもらって作家デビューしましてね
(いやそんなじゃなかっただろ
でまあ、今年一年やってきたけど、やっぱり時々思ってたわけですよ。
「俺の作品は美少女文庫的にアリなのかな?」と。
なんつーか、さっぱり系のラーメン屋で、ギトギトのトンコツ出してんじゃないのかなと。
けど、ウチ妹がアリってことは、美少女文庫の許容範囲は俺が思ってるよりずっと幅広かったんだなと。
ラーメン博物館だったんだなと(?)

そんなわけで、俺もベロとか汁とかやり続けても大丈夫なんだ、となんか安心したのでした(笑)
ああ、タイトルだけど、
最初は言うほどアレかな?とあまりピンと来てなかったんだけど、俺の〜じゃないからなのね。
まあ三○無双と恋○無双みたいな感じ?

上のくだり、怒られるようなら消しますw


さてさて。
打ち合わせがアキバだったので、久々のエロ本屋巡り(実も蓋もない)
我が新刊、『サムライべろちゅ〜』も試験販売開始してましたな。
雨だからか全体的にそんな動いてない感じだったけど。
本発売は17、18くらいになるんじゃないでしょうか。

で、打ち合わせで見本誌もいただいてきましたよ。
ざっと目を通して、ちょっとフイタw
挿絵が100%(?)キス顔とは。ナイスイラスト指定!
誰得だよって感じですけども、はっきり言うと、俺得です。イヤッホウ!
有子先生のキス絵や舌絵がこんなに見られて、ボクは感激ですよ。
この日何冊か買い物したんだけど、結局は、自分の本でフィニ(ry

難産ではあったけど、ちゃんと完成してよかった、と出来上がりを読んで思ったのでした。
あ、仕事情報のページは公式でサンプルが出てから更新しよう。


そして今日から、私の初シナリオライター作品、
セイバーフィッシュさんの『Dre●mcclub〜深夜秘密奉仕〜』がDL販売開始ですよ。
こっちは美少女文庫以上にヌキにこだわって書いたんで、
気に入ってもらえるといいな〜と思いつつ。
美少女文庫はヌキ8:甘2くらいで書いてる、かな?
こっちは、ヌキ10オンリー(笑)

サンプルをもらえるのがパッケージ版の発売後ってことで、
まだワタクシも現物を受け取ってないんですよねえ。
……DLで買っちゃおうかなあw
俺のテキストにどんなCGがついてるのかと、どのくらい汁濁なのかが気になって仕方ないぜ。
うあ〜。早くやりたい。
まあ普通にガマンするべきなんだろうけどね。
多分サンプルをもらう頃は、時期的には美少女文庫の第一稿が終わった頃になるだろうから。
……でも気になるw

「ラーメン」
打ち合わせの前に、せっかくアキバに行ったんで、大○郎ってラーメン屋でラーメン食った。
いや、二郎系が久々に食いたかったんだけど、並ぶのがイヤでさ。
ネットで見たら評判は微妙だったけど、並ばないっていうから、行ってみたのよね。
まあ本家の二郎も、2回目に行っって食った時に、
帰りの電車で気持ち悪くなったりしたので、俺もこりないねえって感じだけど。

で、食ってみたんですが、これがまあ……なんつ〜か……。
マズイ。
おいしくないじゃない。マズイ。久々にそうはっきり言える味だったわ。
角煮とか煮豚なんてのは、トロトロに煮込んで脂が口の中で蕩けるからこそ上手いもんなのに、
煮込みが足りてないのかブヨブヨなんだもん。なんだありゃ。
俺、ゼラチンって嫌いなのよ。豚足も全くダメだし。
で、麺もなんか妙に太くて固くて、なんだかなと。
スープはまあ、マシっちゃマシだったかな。

まあ味なんて人それぞれの好みですけどね。俺には全然合わなかったと。
煮豚であんなにガッカリしたのは初めてだ。この俺が脂身を残すとは。
あそこは失敗したからちゃんとした二郎に行こう、とすら思えなくなる味だった。
二郎系は当分いいや。やっぱ俺には天一が一番口にあってるわ。

あ、そうそう。
二郎系を食うって事で、口臭取るヤツを用意したつもりだったんだけど、
ミンティアって口臭に効果あるわけじゃないのね。
ただのお菓子かよ! 息すっきり系と勘違いしてたわ。
しょうがないんで、食い終わったあと改めてコンビニ行ってブレスケアを買った。噛むタイプ。
……これもまずかったorz
噛まないタイプを買えば良かったわ。
この日は食に関しては一日外れクジだったなあ。

「エロ漫画」
同人誌を何冊かと、工藤洋さんの「パイ×クラ」、あとエロゲーの浮気妻を買ってきた。

「パイ×クラ」はもう、冒頭のグラビアアイドルちゃんの手袋コスが、俺にとっては全てです。
カラーも手袋で大満足。
作風としては乳メインだけど、キスやフェラの舌もいい感じ。
ただ、なんつ〜か微妙なオチが多かったw

同人は、いまいち当たりがなかったかなあ。もうちょっと、って感じ。
ネギま!のテオ様本は良かったな。最後まで手袋脱がさなかったし。わかってらっしゃる。

浮気妻はまだ未プレイ。もう結構前のゲームなのかな?
以前から情報サイトでサンプルCGを見るたびにいいなあと思ってたんだけど、とうとう買っちゃった。
こっちは多分、手袋分はなさそうだ。
まあこれはそこ目当てじゃなくて、原画さんの顔の描き方が好みだったんで買った。
そういや買うまで知らなかったけど、パッケ裏を見たら、
見た目一番気に入ってたボブカットの奥さんはザーメンフェチだそうで。嬉しい誤算だw

BISHOPの満淫電車2と教育指導も手袋的に気になってたんでほしかったんだけど、
持ち合わせと時間の関係で先延ばし。
今は原稿もあるのでそんなに時間ないしね。いずれ買おうかなと。

そういや今月のコミック発売予定表見たら、
今月の半ばに瓦屋A太さんの新刊出るんだね。買わないとなと。
でも出掛けないでアマゾンで買っちゃう気がするな。

「エレメントハンター」
○21話
・なにやらまた、きな臭い感じに。
 コロニー上層部の計画ってなんなんだろうね。
・なんとなく、妙に絵的にハンナもキアラもかわいかった気がした。
・再びキアラとロドニーにフラグが。
 まあそっちのフラグはいいんだけど、ホミの体調不良が何か心配だ。
○22話
・ここんとこ、QXのレベルが上がりすぎてかなりヤバイ感じ。
 一歩間違えば余裕で死ねるレベルだ。
 まあレン達は相変わらずお気楽なので、あまり深刻さもないけど。
 コロニー組もハンナがあの調子だからな。

「フレッシュプリキュア 41話」
○41話
・健人くんがここまで目立つキャラになるとは思わなかったな。
・今回のウェスターさんダメすぎるw
・アクションはショボかったけど、顔の描き方は好きかも。
・それにしても、せっかくのパーティー回なのに手袋分が少なすぎて泣けてくるぜ。
 モブの女の人のバックショットくらいだったしな。
 なぜブッキーのドレスが手袋タイプじゃないのか。
 せめて4人全員参加だったなら、一人くらいは手袋な可能性もあったのに。
・そういやブッキー一人でソレワターセに勝っちゃったな。
 あんなに強かったソレワターセなのに。
 まあ動物がらみの時はブッキーはパワーアップするってことでw
・次回は結構重要そうな回だな。せつなはどうなっちゃうんだ?
○42話
・冒頭のせつながの格好が妙に色っぽかったなと。
 下からアングルのニーソと絶対領域がたまらんかった。
 しかし子供用アニメでパンチラ隠しの黒塗りを見るとはw
・今回のノーザさんの作戦は惜しかったなあ(誰視点?
 プリキュアの絆が見れて良い回だったなと。
・相変わらずウェスターさんはさっぱりしてるなw
・予告を見る限り、いよいよ決戦も大詰めか?
 まだまだ続きそうだと思ってたけど、もうそんな時期なのねえ。

「そらのおとしもの」
録り溜めしてたのを消化開始〜。
○1話
・フィギュアの手袋っぷりがいいね。
 って、アニメの中まで二次元を見なくてもw
 そのうち手袋キャラが出るといいなあ。
・守形先輩、超カッコイイぜ(笑)
・イカロスのコスがエロいな。これで手袋ならば。惜しい。
 それにしてもキャラの体の描き方がエロいぜ。
 イカロスのおっぱいの質感が最高。
・こんな節操ない主人公、久々に見たようなw
なかなかエロくていい感じのアニメだなと。
○2話
・OP見た感じ、手袋キャラも結構出そう。期待がさらに膨らんできたぜ。
 しかしドタバタかバトル系か、どっちになるんだろう?
・話はちゃんと聞けよ主人公。
・ぼかしもないあんな豪快なパンチラは久々に見たな。
 子供っぽいパンツだったからか?
・Bパート、バカすぎるだろwww
 なんでちょっといい話風な終わり方になっちゃってんだ。
 っていうかパンツも持ち主のところに帰れよw
・それにしても生徒会長って高垣さんなのね。声からして大原さんかと思ってた。
 ああいう役もできるんだねえ。
○3話
・割と真面目な回だったというか、あまり笑いどころもなく、エロもなく。
 それにしてもあのエンディングの曲のセンスはよくわからん。
○4話
・まさかパンツの群れが帰ってくるとは思わなかった。
・もう、なんなんだこのアニメは。意味わからんw
 しかし、パンツってそんなにいいもんかね?
 俺はそこまでパンツにこだわりないからなあ。
 まあ、手袋手袋言ってるよりは、一般的にはシンパシーを得られるのかもしれんけど。
・来週はマジメ回なのかな?
 新キャラが楽しみだ。
 奇数回は本筋で偶数回はバカなのかも?

「イナズマイレブン 59話」
・やっぱゲームとは微妙に違うね。
 吉良が全部喋るとは思わなかった。
 アニメオンリーだとこの流れでわかったのかしらね?
・ここまで少なかったけど、瞳子監督に最後にフォローがまとめてきたような。
・カードのCM見る感じ、ジェネシス戦の決勝点はクロスファイアなのかな?
・通天閣シュートが出るとは思わなかったぜ。技なしで止められたけど。
 爆熱ストームもプロキオンネットで止められるとはな。
 ていうかネロ、メチャ声高いな。
・ムゲンで流星ブレード止められないんかい。
・っていうか吹雪の復活まだかよ!
・ドラマ回だったからか、サッカーシーンは微妙だったなと。
 まあ試合は次回から本番だろうからいいけど。
 あと、クイールの顔が微妙に違ってるな。ゲームの方が無邪気っぽい。
・次回予告。ようやく吹雪復活か。引っ張ったなあ。
 前編後編の2回で決着かな。

「真・恋姫無双 9話」
・割と正統派なお話。
・族多すぎだろw
・楽進さんカッコイイぜ。
 李典のおっぱいもナイス。
 干禁が囲まれてるとこがなんかエロかった。
・今回で義姉妹になるのね。

11/25

「CD」
ほしかったCDをアマゾンでまとめ買い。
「つながリーヨ」「espacio」「明日へのキズナ」「dear dear dream」
あとはGAのサントラ&ボーカル集。
これでカラオケのレパートリーがグッと増えたぜ。

そういやこの間カラオケ行ったら、機械がhyperjoyだったんだけど、
ピッチの曲がメチャメチャ充実してたわ。
ピュアの方の曲もほとんど入ってた。まさか希望の鐘音が歌えるとは。
あの歌は歌ってると涙腺が緩むから困るwでも大好き。
KIZUNAはアニメの映像もバックに流れるしね。すごいぜhyperjoy。
まあアルトネリコのOPがなかったり原作映像付きは少なかったり、色々残念な点もあるけど。
ピッチを歌うならhyperjoyだなと。これでもうeピッチはいらんかな(笑)

「にゃんこい」
○6話
双子が両方ともアレだとはw
ネコ絡みのネタではこれまでで一番面白かったなと。
あと、ショーフクファイブの手袋っぷりが最高だったぜ!
○7話
・修学旅行回か。
・バスガイド、手袋なのはいいけどちょっとデフォルメなのよねえ。
 でもなんか見覚えあるな〜と思ったら、ネームプレートに矢玉の文字が。
 ……ん? 矢玉? はれぶただっけ?
 と考えてたら、運転手がナベシンでフイタw
・やっぱかなこはかわいいのう。
○8話
・千鶴さんは全然本編に絡まねえなw
・筋肉痛で寝込んでるかなこがエロスw
・ミッチー、渋くなりすぎw
・次回は水着回か。
 基本、俺って水着回にそんなに興味は示さないんだけど、
 このアニメのボディの描き方は肉感的で好きなんで、楽しみだ。
 特にかなこのオッパイが。

「佐野俊英が、あなたの専用原画マンになります」
GJのエロゲツクールみたいなヤツ。
佐野氏の絵は昔から大好きなので、これを好きに使って話が作れるなんて、
こりゃ楽しそうだ、と思って買ってみた。
オンラインゲーマーズやプリンセス物もあるし、これで騎士団モノとか作れたら楽しそうだな〜、
と思ってたんだけど……。

結論から言うと、期待はずれだったなあ、と。
だって、使えるCGが限られてるんだもの。
いや確かにすごい量なんだけど、素っ裸のCGばっかあっても、俺は嬉しくないんだよなあ。
既存の手袋絵を色々加工するのが楽しみだったのに、
差分抜きだと手袋絵は10枚もなかったんじゃないかな。かなりガッカリ。
せめて着せ替えが出来れば良かったんだが、二次元だから無理だしね。

とりあえず、手袋絵に白いのを山ほどかけて遊んでみた。
まあ楽しいけど、でもそれだけじゃなあ。
CGの加工の仕方も、昔DLサイトで似たようなの買ったことあったしね。

ま、よくよく考えれば、ソフト一本分の値段で過去の十本分のCGが全部見られるわけもないか。
でも、せっかくの画期的なアイディアだったんだから、そこは頑張ってほしかったな。
定価がもっと上がっても良かったからさ。

あと、音声は色々遊べそうではあったけど、「ザーメン」がなかったのがショック。
精液では物足りないんだよ……。

そんな感じで、なんつーか色々と物足りなかったなと。
アップデートでもっと幅広くなったりすれば良いけど。

「君に届け 8話」
もう完全に両想いじゃないですかw
それにしてもくるみは策士だね。
これから爽子はくるみのからめ手をどう乗り越えていくのだろうか。

「WEB拍手お返事」
>ヘミングウェイも朝4時間だけ執筆していたと言うくらいなので、
>朝やるのはやっぱりいろいろといい具合なんでしょうね。 by STR
>濡れ場は夜の方が向いているようにも思えるけど、
>十分睡眠とって元気なときの方がイイに決まってるしw

こっちでコメントもらえるとは思ってませんでしたw
なんか朝だと筆が進むんですよねえ。
夜は睡眠欲や、ムラムラとも戦わないといけなかったりw、敵が多い気がします。

>>年長のキャラを「ババア」って呼ぶ風潮が(11/21日記より)
>そんな風潮はさっさと滅びてしまえです……(-"-#)。
>せめて「おば様」か「マダム」でストップしたまえと思うのでした。
>「ご高齢」ならギリギリ可。でも「年配」は許さん。
>脊髄反射で失礼しました。
>てゆーか「たいへん年上」と言えばいいじゃないですか?

まあ一種のギャグなんでしょうね。
同じ年齢設定のキャラでも、ロリキャラに対比してババアキャラなんて言われたりしますし。
実際に年だからってわけじゃなく、大人びたキャラに使うようで。

仕事柄ってわけでもないですが、俺はそれなりに言葉にはこだわりがありまして、
どうも流行り言葉に乗り切れなかったりすることがチラホラと。
俺にとっては、「ババア」って単語はどうにも笑いも萌えも感じられず、萎えにしか繋がらないなあと。
イケメンって単語も昔はキライでしたしね。
まあ、その辺は人によりますかね。

11/21

「仕事話」
今日から情報解禁だそうなんで、ウチでもようやく公にできるぜ。

今回、セイバーフィッシュさんより発売される、
『Dre●mcclub〜深夜秘密奉仕〜 』というゲームの
シナリオを担当させていただきました。
もちろん18禁です。そらそうよ。
念願だったエロゲライターとしての初仕事でございます。


タイトルからわかる通り、『ド○ームクラブ』物です。
個人的にも完成が非常に楽しみですわ。
俺のエロテキストにかわいいCGがつく! しかも汁だく!
セイバーフィッシュさんといえば汁ですよ。かけまくりですよヒャッホウ!
サンプルで頂いた、キ○リバー物の汁っぷりは最高でしたなあ。

まあ美少女文庫でもそうですけど、やはり絵がつくと、作品が自分の手を離れたなって感じがしますよね。
客観的に見れるというかね。客観的にオカズにでき(ウルサイよ

シナリオ的にはですね。CGに負けないくらいの汁っぷりになったかと。
男は射精しまくり。女の子はイキまくり。淫語率もかなり高めです。
陵辱というか輪姦というか調教というか……なので、
美少女文庫の作品とは一味違った感じの、より濃厚な感じになったかなと。
どっちかといえば、サイトの作品群に近いような。
まあそんな中でも俺なりのラブ臭?を忍ばせてたりもして。

そんなわけで、完成品が手元に届くのが待ち遠しいのですよ。
でもパッケージ版よりDL版の方が発売早いのよねえ。
気になって、うっかりDLしちゃいそうだw

宣伝のつもりで書いたこの紹介文ですが、
もし何かマズイ表現があったとかで怒られたら、後でこっそり消そう(笑)

「よた話」
どうでもいい話なんだけど。

年長のキャラを「ババア」って呼ぶ風潮があるじゃないですか。
俺、アレがダメなのよねえ。
ババアって単語自体に、もう萎えちゃうんだよね。
まあ年かさor大人っぽいキャラをあえてそう読ぶ、
ある種の羞恥プレイなのかもしれないけど、俺には合わないなあと。
そんだけ。

「聖剣の刀鍛冶」
溜めてた分をようやく消化開始。
○1話
・セシリーの手袋っぷりが素晴らしい。
・おっぱいの型を取ったとしか思えないブレストプレートだなw
・ルークは剣じゃなく刀なのね。
・剣の精製のシーンは、結構引き付けられたな。
 久々にファンタジー物でイイ感じかも。
 にしても、正直キャラデザの段階では、セシリーが刀鍛冶だと思ってたわ。
○2話
・おっぱいプレートが壊れるとはw
・なにやらきな臭い感じで。
 結構話の規模は大きいのかな?
・男性声優陣が豪華だなあ。
○3話
・アリア自身が剣だったのね。
・結構エグいな。ワームがきしょい。
○4話
・軽装のセシリーもいいな。
・炎の悪魔、メチャつええな。
・ルークの殺陣はかっこいいね。
・39人か。騎士団、大損害だなあ。
・アリアの所有を勝手に決めちゃったけど、よかったのかね?
 まあ悪魔を倒した褒美になるのかな。
○5話
・録画失敗してました。なんてこったい!
○6話
・1話飛んだら、いきなり女の子暗殺団みたいなのに襲われてるし。
 公式であらすじ見たけど、あっさり過ぎてよくわかんねえ〜。
 冒頭は、前話の続きではないのかな?
・王女の横の手袋な姉さんも魔剣だったのか。
・王女の親衛隊、全員魔剣持ちかよ。
 そんなにぽこぽこ魔剣が出てくるとは思わなかった。
・ルーク最強すぎるな。
・まさかあのAパートの後に、Bパートで和やかな雰囲気になってるとは思わなかったわw
・男っぽい役をできる人が少ないからか、最近の沢城さんはああいう役が多いな。
・結局5話は日常回だったのかな?
 大筋に絡んでなくてよかった。
 まあ日常回好きだから、それはそれで見たかったんだけどね。
・にしても、このペースだとやっぱり2クールやるのかな?

「君に届け 7話」
・ああ、よかったなあ。
 こういう日常話、大好きだな俺。
・やっぱ竜とちづはそういうことなのね。
・ピンは霊感があったからちっさいオッサンが見えたのかw
・来週、爽子は三つ編みか?

「イナズマイレブン 58話」
・ウルビダにようやくセリフが!
 ゲームと違ってスルーだったらどうしようかと思ったわw
・しばらく試合が続いてたから、こういう幕間の回もいいなと。
・相変わらずあまり喋らない瞳子監督。
・来週休みか〜。いいところで引っ張るなあ。
・吹雪の復活と瞳子監督の真実は次回やるのかな?
 尺足りるのかなあ。

「真恋姫無双 7話」
・袁術かわいいなあ。あと張勲の白手袋っぷりは相変わらず素晴らしい。
 でも領主としてはダメダメっぽいな。
・董卓軍は今回の顔見せだけかな?
・一見和やかだけど、陳宮の過去を見る限り、やはり世の中は豊かではないのね。

「クレイモア 17巻」
髪切った後、本屋行ったら並んでた。
もう出てたのね。ということで買ってきた。

16巻から一気に話が絶望的になったけど、この巻でさらにひどいことに。
表紙裏のアリシア(ベス?)が超色っぽいぜ、とか思ってたら、
この巻の最後で、おおう……orz

っていうか、もう目覚めるとは思わなかったわ。ルシエラとラファエラの合体覚醒者。
深淵食いだけでもヤバイと思ったのに……。
しかも個別で敵になるのかと思った合体側とアリシア&ベスだけど、
まさかベスが寄生されるとは……絶望的すぎる……。
単体で撒き散らされたヤツですら強かったのに。
ここまで絶望的な展開を作り上げられるってすごいな。

強さではプリシラが一段抜けてるのかなと思ってたけど、合体のアレとどっちが強いんだろう。
ていうかクレア達、クレア以外全滅しそうで、今後の展開が怖すぎるわ……。
それでもここまで追っかけてるから、最後まで読むけど。

「ネギま! 28巻」
クレイモアを読んで、背中がザワザワするんで、ネギま!を読むことに(笑)
でもバトル展開だったらなごめない気もするけど。

とりあえず裏表紙の茶々丸のドレス&手袋っぷりがもう、最高すぎて!
継ぎ目が隠せるので、ロボ子さんには手袋やストッキングは良いアイテムだと思うんですよ。
というわけでこれからロボ子さんの間に手袋ブームが起きるといいなと。まあないだろうけど。

表紙裏の作者コメントを読んで、幕間の巻なのかと思ったら、
メチャメチャ重要な展開がポンポン出てきておなかいっぱいなのですが。
火星かあ。そんな説をどっかで読んだ気もするな。
超の言ってた虐げられてうんぬんってのが、
今の魔法世界上層部の裏が生み出したものなのかな。

まあ本編もてんこもりですけども、俺的にはやっぱり、脇を楽しみたいなと。
さよロボはフイタw
アキラはやっぱりメインにならないというか、
皆を守って暴走ヌギのディープキスがファーストキスとか、かわいそすぎるぜ。
でもまあ見たかったよね、このシーンw

そして何より……舞踏会キター(゚∀゚)ー!!
しかも手袋率高いよイヤッホーゥイッ!
これはたまらんですばい。
茶々丸ドレスはこの巻の中では出なかったけど、次の巻に出るのかな?
ドレスは手袋率が高いあたり、さすが赤松先生は俺たちの味方だぜ!(たちって誰だ
ユエたちもパーティーに呼ばれてるといいな。
いいんちょがいないんで、
せめて委員長にはドレス&手袋でパーティーに参列してもらいたいなと(わかりにくい

まあ次の巻はかなり大変な話になるだろうから、
その辺を楽しむ余裕があるかどうかはわからないけどね。
むしろ大変だからこそ、そういうシーンが清涼剤になるかもしれないけど。

にしても、数巻前までは50巻過ぎても完結しないんじゃと思ってたけど、
加速度的に話が進んできたなあ。
クレイモアといいネギま!といい、あと3巻くらいで終わっちゃっても不思議じゃないなこりゃ。
まあでもネギま!に関しては、謎とか全部片付いても、
連載初期の学園モノみたいな感じでのんびり続いてほしいなって感じもあるけどね。

……そういやザジがなにか重要なポジションなんじゃないかと思ってたけど、今のところ全然だな。
でもいきなり魔法世界にラスボス級のポジションで現れたとしても、
驚きはするだろうけど、まあアリな気もする。

「Cattle Couple」
dopamineのエロゲ。
本来、触手系はあんまり得意じゃないんだけど、
サンプルCGの鼻フックっぷりが気になって買っちゃった。

感想としては、かなり良い感じでした。淫語っぷりもイイね。
それと、あの鼻フック、触手だったのね。鼻フック触手とか、その発想はなかったw

まあ女騎士が快楽でメロンメロン、ってな展開は大好物なんですけども。
シナリオの長谷剛丼氏といえば、爆殺王女シャロンの作者さんですね。
俺、あの小説、大好きなのよねえ。
特に親衛隊が全滅して、全員並べて家畜小屋に繋がれて、乳搾り奴隷にされちゃったのを
王女が目の当たりにさせられたシーンが最高だった。
……って、上記のCGのシーンと同じ展開じゃないかw
俺、どんだけそのシチュエーションがツボやねん(笑)

この作品のそのシーンも素晴らしかったねえ。
お仲間の兵士ちゃん達が完全に堕ちちゃってて、
それを見たヒロインもゾクゾクしちゃう、てな感じで。

俺もいつか騎士団丸ごと牝家畜モノをやってみたいぜ。
まあ俺はあんまりバッドエンドにできないから、
「その後彼女たちは戦いから解放され、アクメ家畜として幸せに暮らしましたとさ」
みたいなハッピー?エンドにしちゃいそうだけど(笑)

11/17

椅子に座ってもケツが痛くならないように、クッションを買ってきた。穴開いてるヤツ。
初めはしっくりこなかったけど、慣れるとなかなかの座り心地。体が楽かも。
地味に住み易くなってる我が部屋。

ベヨネッタのCMを見るたびに、ビエネッタが食べたくなる。

「仕事話」
シナリオの仕事、完了ー! イヤッホーイッ!
まあすぐに次の美少女文庫の締め切りが控えているんですが(^^;

順調に行けば12月中旬くらいに発売予定なのかしら?
公式サイトで発表されたら、ウチでも紹介します。

それにしても、エロゲーのライターは昔からの夢だったので、感慨深いものがある。
また一つ夢が叶ったって感じだなあ。人生どう転ぶかわからんもんだなと。


さて、美少女文庫の方ですが。ゲラチェックも終わったし、もう紹介してもいいですかね。

こちらもおそらく来月。4冊目の新刊が出ます。
タイトルは、「サムライべろちゅ〜
年上の凛々しきサムライ少女と、チューチューベロベロする話です。
ベロチュー描写はかなりガッツリやりました。妹chuchu以上かな。
美少女文庫の公式で発表された頃にでも、改めて紹介します。

さて、一休みしたら次の仕事だぜい。

「フレッシュプリキュア」
○39話
・大輔って沖縄出身だったのか。
 姉ちゃんがダンスユニットなのは、アクターズスクール的なアレか?
・相変わらずウェスターさんは面白いw
 にしても、ラブ達の修学旅行と重なったのが偶然なら、
 ウェスターさんは本当に旅行に行っただけだったのだろうか。
 不幸を集めるどころか、本人が一番幸せを満喫してるなw
・今回えらい動きがいいな。
・この修学旅行回は、アカルンテレポートのおかげで成立したのかもしれないな。
・たまたま変身シーンをじっくり見たんだけど、
 ミキたん(ベリー)の太股はひときわむっちりしてるな。素晴らしい。
・ラブと大輔が甘酸っぱすぎる。
・予告のラブママンが怖すぎる!
 ノーザさんの乗っ取りか?
○40話
・せつながラブママンの本当の娘になりましたとさ。いい話や。
・ノーザさんのソレワターセは、ちょっとツメが甘かったな。
 強かったけどね。ハピネスハリケーンが完全に牽制技とは。
・来週はメガネくんがボンボンパワーを使って本気出す話。
 ブッキーはおちちゃうんだろうか?

「君に届け 6話」
ええ話やったのう。
……他に書きようがないw
とりあえず、イジメやギクシャク描写も一旦終わりだろうし、
楽しい学園生活が見られればいいなと。

「イナズマイレブン 57話」
今日は盛り沢山過ぎて、見ながらじゃ書ききれなかったわ。すげえ面白かった。
放送後にもう一回見直して、ポイントを上げてみた。
・カオスの突破口に音村の教えが役に立つとは。
 まあプロミネンス的にはまだ雷門と戦ったことないわけだから、
 自分らでやったるわって気にもなるよね。
・リオーネの声がカン高すぎてビックリしたわ。絶対低い声だと思ってたのに。
・デスゾーン2がようやく炸裂。
 バーンアウト、カッコよさげだけどぶち抜かれたな。
・やっぱりアトミックフレアでムゲンザハンドが完成か。
・本当、イナズマの試合は一回リズムが崩れるとガタガタいくな。
・なんというシュート祭りw
 ツナミブーストがエイリアに通用したの、初めてか?
 バーンアウトの価値がだだ下がりw
・メガトンヘッドもシュートとして使われたな。
・さすがにファイアブリザードはムゲンでも止められないよね。
 究極奥義に完成なし、は良い言葉だな。
 完成したばっかの必殺技が破られても言い訳聞くしな(笑)
・リオーネが技使ってくれたことに感動したw
・綱海は空中戦強いね。
・イグナイトとフローズンのWアタックはゲームでやられてもきついだろうな。
 イグナイトをかわした瞬間にヘブンズタイムで逃げるとか無理なのかw
・変なとこでグランがやってきて中断になってしまった。
 うやむや決着にはなると思ってたけど、でも6点も返すとは思わなかったぜ。
・アフロディ、もうちょっと見せ場があった上でリタイアになるかと思ったけどな。
 まああの一瞬の隙を、吹雪に気づかせた事でお役御免か。
 再戦、もしくはジェネシス戦で、復活の吹雪が超スピードで隙を突くんだろうな。
 だとしても、吹雪もうちょっと喋ってくれないと、
 アフロディの何が伝わったのかわかりにくいわ。
・それにしても、カオスは本当に良いチームになったなあ。
 協力に目覚めてから、ちょっとカオスを応援してしまったわw
・瞳子監督、あのタイミングで正体バレかいな。ヒロト空気読め。
 どうもアニメ版では円堂と夏未しか味方がいなさそうだし、不協和音もガタガタきそうだよな。
 ゲーム版だと豪炎寺の妹人質とかも見抜いてたし、ところどころ良い所見せてたから、
 アニメ版よりは味方してくれる子が多そうだったけど。
・吹雪は豪炎寺との1対1で復活のきっかけになるのかな?

「エレメントハンター 19話」
ハンナもいいキャラになってきたなあ。普通の人間じゃなさそうだね。
そういやデジタルで見る分にはNHK問題ないんだけど、
アナログで見ると極端に映像が汚くなるので、
後から見返すにはちょっときつくなってきたなあ。

「けんぷふぁー」
○3話
・なんつーか、しっちゃかめっちゃかだな、このアニメ。
 どういう学校なんだよ、あそこはw
・エロいのはいいんだけどね。
 結局、女ナツルが一番カワイイ。ライン入りニーソがたまらん。
・それにしても楓がウザイ。ナツルは何が良くてあの女を好きになったんだ?
 やっぱ見た目かね。
○4話
・ビジュアル的には女ナツルの次に会長さんが好きなので、目立ってきたのは嬉しいなと。
・変身すると髪の内側が光るのね。
・ナツルのおっぱいが素晴らしかったなw

「真恋姫無双 6話」
華琳様は良い君主やなあ。
桂花ヘンタイすぎてワラタw
やっぱり黄巾の手前までくらいになるのかな?

「ウイイレ2010」
とりあえずってことで、CLをアーセナルでプレイ。
いきなりトッテナムだときつそうなのでw
でもアーセナル、デフォのフォーメーションが3トップなのに、
アルシャビンとウォルコット以外ウイングいないとか、どういうこっちゃ。
どっちかが調子崩したら、中盤が多めのフォーメーションに切り換えなきゃいかんぜ。
最初は難易度をアマチュアにしてやったら、初戦のインテルに4−0で完封しちゃったので、
次からはスタンダードでプレイ。
基本楽に勝てたかな。組み合わせも楽だったし。
ベスト16のマルセイユ戦ではホーム・アウェイ合わせて10−1だったw
でも準決勝、決勝はさすがにきつかったわ。
準決勝でプレミアが自分とこだけ、リーガ全滅とかなんだそりゃ。
決勝は予選で当たったインテルだしw
でもそのインテルに大苦戦。先制され、追いついて、また放され、また追いついた。
最後はファンペルシが決めてくれて、なんとか優勝できたけど。
次はワールドカップをポルトガルでやろうかな。難易度一つ上げて。

今回のプレイで、アーセナルの選手はかなり覚えたかなと。
中盤の層が厚いのに、フォーメーション的にあんまり使い切れないとかもったいない。
オフェンシブでロシツキーもっと使いたいんだけど、セスクは外せないしなあ。
あとファンペルシはウイイレ8でかなりお世話になったので、今回も大活躍だった。
あの頃より能力もかなり上がってるしね。というか昔はFWがメインじゃなかったよな。

そういや現実では、親善試合でファンペルシが大怪我したらしく。なんてこったい。


その後、ワールドカップをポルトガルでプレイ。難易度はプロフェッショナル。
……予選敗退でした。ブラジルに勝ったのに、他に1勝1敗とか。おおう。
ヨーロッパカップもやってみる。
予選は1勝2分でなんとか通過したけど、ベスト16で北アイルランドに負けた。ギャフン。
難易度上げたらDFの寄せが半端ないんですけど。
ドリブルもパスも格段に突破が難しくなったぜ。
ダメ元でミドル打って、こぼれ玉に詰めてなんとか点取るとか、そんな感じ。
これはやり応えがあるのう。新しいドリブル、もっと覚えないとな。
あと相変わらずスーパーキャンセルの感覚が掴めない。

一通りモードをやってみたので、改めてスパーズでマスターリーグ開始。
なんかシステムが超ややこしくなってる。
開幕戦は難易度スタンダードだったので、3−0で勝利。
ちょっと負けがこんでたので、勝つ感覚を思い出したかったんだ。
次戦からはプロフェッショナルでやる予定。
俺の腕が上がるのが早いか、クラブが破産するのが早いかw

「WEB拍手お返事」
拍手ありがとうございます〜。

>コミュ−黒い竜と優しい王国 というゲームに白手袋ありました〜

公式見ましたけど、アイドルさんの手袋っぷりはめちゃめちゃ素晴らしかったっすね〜。
これはいいものだ!

>精力的にお仕事をなされているご様子。
>急に寒くなってまいりましたので、あまり夜更かしはなさいませぬよう……。

ありがとうございます〜。
最近は早朝に起きて仕事して、早めに終わらせるパターンになってきました。
割と健康的なような?
Wは日記では書いてないですけど、ちゃんと見てますよ〜。
1話はどうかなと思ったけど、だんだん面白くなってきたような。
こんなこと言うと怒られるかもしれませんが、亜樹子は歴代ヒロイン1かわいくな(ry
あの顔芸とかテンション高い演技とか、役者としてはいい味出ているとは思いますけど。

11/9

シナリオの仕事もようやく残すところ三分の一くらい。
ほぼ100%エロシーンなので、気力的にけっこう大変かも。楽しいけど。
美少女文庫の新刊の方は、もう言っちゃってもいいかな、
順調に行けば来月発売です。
この一年、一応は小説家としてやってきて、これで4冊目か。
1月と12月に出るってのも、なんか一年やったなあって感じだよね。
……とかいいつつ、年内に5冊目も書き上げないといけないんだけどw
ま、その辺の総括的なことは年末にでもしようかなあ。
仕事ページも3冊目が出る直前から手をつけてないしね。

「ゲーム」
こう見えてもワタクシ、割と海外サッカー好きなんですよ。
何も見る番組がないときは、CSで海外サッカー見てる。プレミアとか。
まあ、戦術とか細かい点はようわからんから、
すごいプレーとかシュートが出た時に興奮するくらいのもんだけどね。

そんなわけで、新しいウイイレを買った。360版。
高画質がダイレクトに出るゲームを試したいってのもあったし。
しかし、前回までやってたのがウイイレ8だからな。
各チームの所属選手も全然変わってそうだw

なんとなく使おうかなと思ってるのが、トッテナム。
クラウチにキーンにデフォーと凄い選手がてんこ盛りなのに、
上にビッグ4がいるせいでイマイチ地味な辺りが、
俺のマイナー好き(失礼)なハートをくすぐるんだぜ。

まだ開封してないけど、
とりあえずドリームクラブは必要最低分は終わったから、ぼちぼち始めようかなと。
ドリームクラブもいずれは全キャラやるつもりだけどね。下にも書いてるけど。

あとはイナズマ2もぼちぼち。
秋を仲間にするの大変かなと思ったけど、別にSランクは必要なかったので、
デフォの最強メンバーでいけばなんとかなった。
35制限はきつかったけど、一回失敗したけど、
二回目で誰だったかのバタフライドリームで一点取って、逃げ切った。

これでキーパーは秋で固定かな。
まあまだゴッドハンドしかないから、かなり鍛えないと厳しいだろうけど。
あとはウルビダとか鍛えていこう。スペースペンギン覚えたし。
春奈のゲットは、女の子チームが主力並みに強くなったら、
楽しみながらSランクに挑戦するかなと。

これでファイアもクリアして夏未のトレードができれば完璧なんだけど、
夏未と秋ってトレードできないとか本当なのかな?
2本買った意味ねえー!orz

「エレメントハンター」
○17話
ロドニー回。ボンボンだったのね。
自分の力を示す為にエレメントハンターになったのか。
キアラとフラグが立ったのかな?
レンがアリー寄りだから、それもありかもな。
それにしても今回のQXは、下手すりゃ全滅クラスのヤバさだったな。

「君に届け 5話」
・爽子の独白にグッときた。
・風早くんチョーかっけぇな!
 なんという爽やかマン。
・矢野さんと吉田さんの会話を聞いてて、素直に話すって大事だなと感じた。
 なんか中学生みたいな感想だなw
・ようやく仲直りかと思ったら、一筋縄にはいかないようで。
 くあーっ! もやもやする。

「真恋姫無双」
○1話
・あ〜。やっぱこのアニメのこの雰囲気が好きなんだよな。
 入浴シーンとか露骨なエロがありつつも、なんか作風にイヤミがないっていうか。
 まあ俺の感じ方なんだろうけど。
 1話で劉備でるのかと思いきや、1話は既存の蜀キャラの紹介で、2話からなのね。
・それにしても翠の白ロングブーツはたまらん。
・そういや前作のブルーレイボックスでるんだな。ほしいかも。
○2話
・ニセ劉備の話のフォローをここまでガッチリやるとは思わなかったぜ。
・公孫賛キタコレ!
 ってかこの作品ではサンの字は常用漢字なんだな。
 しかし、やっぱり出番は序盤なのね。まああるだけいいけどw
・華蝶仮面飛ばしてるなあ。
・さすが劉備。武はからっきしの天然とかw
 にしても豪快にオッパイ出してたな。
 エロも前作よりだいぶパワーアップしたなと。
・公孫賛だけでも嬉しいのに、袁紹サマもクルー?
 ヤバイ。超楽しみw
○3話
・OPが劉備追加バージョンになってるな。やる事が細かいね。
・袁紹サマ、なんという羞恥プレイw
・やっぱ劉備は脱ぎキャラなのかw
・相変わらず袁家はコスプレが見れるので二度オイシイぜ。
・またマワシ相撲かw
・白蓮ちゃんカワイソスw
・本当脱ぎっぷりが豪快になったなあw
・こうやって宝剣を求めて全国回って色んなキャラが出てくる話になるのかね。
 袁術とか、新キャラもちょいちょい絡めてくるのね。
・ぐはっ!
 張勲の白手袋っぷり、メチャツボなんですけど。イヤッホォウ!
○4話
・今度の悪役、子安かよw
 干吉ってたいがい悪役とか敵役ポジションだな。
 一騎当千でもそんな感じだったような。
・Aパートは完全に張三姉妹オンリーか。
・なぜ飴フェラをねじこんだのかw
 GJでしたな。
・特に劉備一行と絡みがないまま終わってしまった。
 今後、張三姉妹はアレな方向に行ってしまうんだろうか?
・あの赤髪の兄ちゃん(男だよね?)は誰なんだろう?
 と思って公式見たら、華佗なのか。
 っても三国無双の回復アイテムである華佗香しか知らないけど(^^;
・魏の手袋キャラである郭嘉さんが超楽しみだぜ。
○5話
・華佗って檜山かよwww
・あの本のせいで黄巾の乱が起こるのか。
・郭嘉イイな。妄想の中身が見たいぜw
・鼻血万能w
・暗殺者ちゃんは名無しなのね。
・郭嘉ってミンゴスだったのか。気づかなかった。言われてみれば確かに。

「イナズマイレブン」
・吹雪はまだかかりそうか。う〜ん。
 鉄塔広場には立向井も連れて行けば良かったのに。
・カオスつえー!
 まさか10点も取られるとは。
 初期のジェミニ戦みたいだ。
・にしても未完成だからってマジンで止めにいく立向井もなと。
 円堂なら意地でもムゲン完成させそう。
 まあ3点は取られるだろうけど。
・ヘブンズタイムが破られたー!
 まさか静止空間内に割り込まれるとは。
・10点取られてからようやくメガトンヘッド炸裂では。
 円堂をリベロにした意味がないなあ。
・しかしまったく諦めてない雷門。
・次週予告、アフロディが離脱しそうだなこりゃ。
 そういやまだファイアブリザード残ってたんだっけ。
 アフロディ離脱で、吹雪をDFとして投入して自信が少し戻ってくる、とかかな?

「ドリームクラブ」
・実際にやってみると、どのキャラも最初のイメージと全然違うなと。
 やっぱ実際に触れてみないとわからんね。
・みおはおっとり天然京都弁発明キャラだったのね。全然知らんかったわ。
 なんか酔って目が据わってる時の目がスケベそうでエロイと思うのは俺だけかw
・魅杏は、最初は接客業でツンデレとか意味わからんと思ったけど、
 実際に接してみると異様にかわいいな。
 人付き合いに不器用なキャラはけっこう好きなんだよね。
 自分がいなきゃダメってな感じがするので。
・みおにはるいのコス着せられるんだな。グッジョブ!
 しかし、制服ってるい以外はみんな一緒だと思ってたけど、全員微妙に違ったのね。
 以下に俺が手袋ばかりに目が行ってるかがわかるな(^^;
・魅杏の私服がかなりかわいいなと。
・話が進んでいくにつれて、魅杏はかわいさが増すな。
 ただ高飛車なんじゃなくて、人付き合いが苦手で距離感がわからないから、ってのがイイね。
・っていうかエンディングのウェディングドレスの一枚絵がなぜ無いのかorz
 チョー見てえ!

・その後、理保もクリア。
 ストーリー展開としては、アイドル相手だとやっぱこんな感じの流れになるかな、って印象。
 いい子だったけどね。酔った時の話し方がかわいい。
・ヘルプで来たナオも気になるな。
 まさかいきなりハイキックくらうとは思わなかったw

「エレメントハンター 18話」
アリーがすげえかわいい。
初期はこんなかわいいキャラになるとは思わなかったぜ。
ようやくカー博士の本当の目的が明かされそうな気配。

10/30

久しぶりの日記〜。また溜まっちゃってた。

現在、初めてのシナリオライターとしての仕事中。
最初に仕様書を見た時は正直チンプンカンプンだったけどw、
手探りで書いてみたら仕様としてはOKということだったんで、ホッとする。

アルトネリコ3が出るらしい。PS3で。
……これはPS3も買わないといけなくなってきたかな。

「フレッシュプリキュア」
○36話
・ラブのお母さんっぷりがすごい。
・ノーザさんの変身前、てっきりボディコン系かと思ったら、ロングスカートだったのが意外だった。
 美人で嬉しいね。たまに顔が怖いけどw
・ソレワターセって、また直球だなw
・まさかドングリがパワーアップの布石になるとは思わなんだ。
・女の子ヒロイン物で特訓って珍しいような?
○37話
・作画がちょっとアレな感じ。
・まさかあのメガネくんがここまで規格外のボンボンだったとは。
・正体バレしすぎだろw
・特訓内容がイナズマイレブンみたいでフイタw
・ノーザとウェスター達の「さん」「くん」呼びがなんかいい。
・ミユキさんの見る目がすげえな。
・特訓絡みで不協和音とか。なんという熱血展開。
・「我が名はインフィニティ」はお約束のギャグみたいになってきたなw
・新しい合体技、フォーメーション重視って感じでかなり良かったな。
 ただ、リーフを4つ重ねるまではいいけど、フィニッシュはちょっと地味かも。
 ジュエルに閉じ込めてからもっと派手にフィニッシュしてほしかったような。
○38話
・街の人たち、サウラーが変身しただけでそんな大騒ぎしなくても。
・ボロボロのベリーがなんかエロかった。
・子守唄はクローバーボックスじゃなくて直でもある程度効果あるんだな。
・修学旅行回があるとは思わなかった。

「にゃんこい」
○2話
・ヤンキーとかギャル系が実はかなりの純情さんで、化粧落とすと実は美人、
 ってのは俺の108ある萌えシチュの一つなんですが(本当に108かは不明w
 いや〜。この話はツボったね。しかも白石涼子ヴォイスとか。ヤバすぎ。
 すでにメインの天然ちゃんを超えてしまった。胸デカいし(笑)
 さらに胸デカイ、次回メインで登場?の配達員さんも期待大。
 青い制服はいいのう。

○3話
・千鶴さんは変なキャラだった。
・水野って頭良かったのか。声からしてそれは予想外だったw
・赤ジャージの人、先生だと思ったら生徒だったのね。
○4話
・凪が出てきてから作風が一気にぶっとんでしまった。
 なんか瀬戸の花嫁みたいだw
 というか、凪がこんなに小林ゆう全開なキャラだとは思わなかったぜ。
 小林ゆうはアクが強すぎるので、前面に出てきた時に合うか合わないか心配だったんだが、
 このアニメは大丈夫だった。
・相変わらず加奈子はナイス乳だな。
・凪、ガチ百合かと思ったら落ちるの早っ!(笑)
○5話
・なかなか面白い感じの四角関係に。
 と思ったら、まだキャラ出るんだった。
 金髪ツインでツンデレか?
・それにしても加奈子がかわいい。乳もたわむし。
 白石さんの女の子全開ヴォイスって珍しいね。
 そういや加奈子のアクションシーンはやけに力入ってるなw

「君に届け」
○3話
たまたまチャンネル回してたら映ったんで見てみたんだけど、結構面白かったな。
少女漫画原作かな?
爽子がえらいかわいい。なんかエロいしw
そう見えるのは俺だけかもしれんが。
しかし能登ヴォイス似合うなあ。
「フランス人形みたい」って言ってるの見て、マリみてでは言われる側だったなあ、なんて思ったり。
公式行ってここまでのあらすじも読んでみた。
みんなの人気者と仲良くなって、問題はこっからなんだろうな〜と。

なんでこれに出会ったかっていうと、「お願いランキング」とかいう番組のキャラが
気になってちょこちょこチャンネル回してたからなんだけど。
なんか戦国武将が女体化してセラムンのコスみたいなん着てるヤツ。
一応録画してみたけど、まあキャラのとこだけ抜き出して、来週からは「君に届け」を録画かなと(笑)
しかし俺は手袋なら何にでも反応するようになってきたな。いや、元からか(^^;

○4話
・噂で誤解すらされないとは、爽子の信頼度高過ぎるw
・しかし誤解の連鎖が。う〜む……。
・それにしても矢野さんと吉田さんがいい子すぎる。
 上でも書いたけど、ちょっと不良入ってるけど実はイイ子、って設定はメチャツボなのよね。
 まあ現実ではアレだけど。二次元的に良ければそれでいいのさw
・次回で誤解とけてくれるといいなあ。

「イナズマイレブン 55話」
・円堂、FWじゃなくてリベロか。基本はディフェンスなんだな。
 なんだかホッとした。
・立向井がGKになるのはいいんだけど、ムゲンザハンドの登場が突然だったのがちょっと気になった。
 円堂は存在知っててそっちを身につけようとはしなかったんだな。
 まあ先に正義の鉄拳身につけてからってことだったのかもしれないけど。
・染岡さんは相変わらず男前だぜ。襟がなびいてるシーンカッコ良すぎ。
 吹雪はまだ時間かかりそうだ。
・相変わらず壁山の後輩っぷりがかわいいw
・メガトンヘッドは正義の鉄拳よりカッコいいな。
 ただ名前はもうちょっとカッコよくてもよかったんじゃないかなとw
・真帝国じゃなくて、普通の帝国なのね。そりゃそうか。
・ゲームの方はやっと漫遊寺までいった。
 メガトンヘッドが漫遊寺の監督からもらう展開でフイタw
 全然チガーウ!
 基本アニメの方が敵もイイヤツになることが多いんで見てて爽やかかなと。
 でもジェミニストームのメンツにフォローが入ったのは、ゲームの方が良かったな。

「イナズマイレブン2 ブリザード」
・主に移動中の電車内で、ちょこちょこ進めてようやくクリア。
 何回か詰まったけど、なんとかかんとか。
※以下ネタバレ含む感想。アニメ版しか見てない人にもネタバレになっちゃうかもしれないので注意。
 まあウチのサイト見てる人でイナズマファンがいるのかどうか知らんけどw

・ラストまで見て、なるほどなと。
 宇宙人編と思わせて、実は裏日本だったのね。
 これで3では正式に世界に行きそう。
 でも世界編になってもギリシャチームは出せないな。世宇子でやっちゃったからw
 後は影山の決着編か。
・ゲーム版の瞳子監督、特にムービーシーンは美人過ぎる。
 アニメ版ももうちょっと切れ者なところと葛藤部分を出して欲しいなと。
 今のところ鉄面皮すぎるから。瞳の描き方もアレだしね。
・メガトンヘッドとか、豪炎寺の流れとか、細かい所けっこう違ったな。
 まあ1もゲームとアニメでだいぶ違ってたし、
 大筋は一緒でも別物だろうとは思ってたけど。
・試合は、2の方が面白かった。
 1はラストで頼りになるのがイナズマブレイクしかなかったけど、
 2は究極奥義が円堂、豪炎寺、吹雪、鬼道と4人それぞれあるので、
 分散して打てるのがいい。
 まあ試合中にアイテム使えなくなったから、TP不足気味だしね。
・残りのメンバーは基本ディフェンス。
 小暮の旋風陣は鉄壁過ぎる。ほとんど抜かれた記憶ないわ。
 土門もボルケイノカット覚えてから死角ないし、
 壁山もザ・ウォールでもけっこう止めてたけど、ロックウォールダムもできたしな。
 フォーメーションはデフォの4−4−2でやってるので、
 ダブルボランチで一ノ瀬のフレイムダンスと塔子のザ・タワー、
 サイドバックに綱海(スパイラルカット)と土門、
 センターバックに壁山と小暮、GKに立向井でほぼ死角なし。
 まあここまで来るのに大変だったんだけど。
 立向井TPなさすぎるからナニワランドで特訓しなきゃ試合中一発しかムゲン使えないしね。
・結局リベロになったはずの円堂はFWになっちゃった。
 まあディフェンス技覚えないしね。
 それでもガードが高いから、相手が技使ってこなければ地力でタックルでボール獲れるけど。
 スピードがなさすぎるのでキックと共に要特訓。
 序盤にガード特訓してたから、ポイント食いすぎる。
・ロングシュートは、あんまり意味無いなあ。
 ツナミブーストもロングで狙うと相手に通常キャッチされるし。
 そんなわけでシュート役はFW2人に固定だな。
 TPなくなったらOMFの二人と位置交代で。
・結局ブリザードからやったんだけど、別にウルビダちゃんはどっちでも関係なかったという。
 ブリザードのクリア後のおまけは秋なんだってね。ファイアは夏未とか。
 ……ファイアからやればよかったー!orz
 いや秋のキーパー姿もいいんだけど。
 ゲーム中の、マネ3人のサッカーコスの一枚絵は素晴らしかった。
・ジェネシス倒してせっかく仲間にできるようになったウルビダだけど、
 仲間にしようとバトル挑んでもGKのネロが固すぎて歯が立たないorz
 爆熱ストームをノーマルパンチングで止めるとか、なんやねんお前!
 特訓したりレベル上げたりしたけどいまだまったく歯が立たず。
 1点だけなら初挑戦の時に偶然取れたけど、その時はディフェンススカスカだったので、
 ムゲンぶち抜かれて負けたorz
 引き抜きはマジでもうちょっと簡単にして欲しかったぜ……。
 仕方がないのでネロを引き抜けるか試してみる予定。
 頼むから2点差以外の勝負にしてくれ。
・といっても一番イヤなのは、時間内にボール取られるな、なんだけど。
 TP消費激しいし、技使っても相性で負けて失敗する時もあるし。
 ザコ戦でもめんどくさいからこの条件の相手からは逃げちゃうな。
・ダイヤモンドダストの子は簡単に引き抜けてよかったけどね。
 アイスブロック、ザル過ぎる。
 顔隠しフェチでもあるので(なにそれ?)、おそらく美少女の仮面のリオーネちゃんとかたまらん。
 あとアイシーの髪型と目つきが好き。
 仲間になるときのセリフは使い回しが多かったけど。
・一通りかわいい子でスタメン組めるだけの人数は集まったけど、
 まだレベルも技も全然足りないので、当分は主役組でバトルでレベル上げだなあ。
・ユニフォームではジェネシスとダークエンペラーズが手袋でいいね。
 まあ通信じゃなきゃ使えないのでゲーム中見られないけどね。ファック!
 クリア後は好きなユニで戦えるようにして欲しかったぜ。
 そういやゲームCMの手袋のシーン、ウルビダじゃなくて風丸でした。
 はやまらなくて良かった(笑)
 まあ風丸ならアリかなって気もするけど(オイ
・悪落ち染岡さんは揉み上げ伸びるとか、宍戸はアフロがでかくなるとか、
 なんじゃそりゃという変化がw
・途中までの感想は色々あったんだけど、やっぱりクリアしたばっかなので、
 終盤の感想がメインになっちゃうね。
 中盤、ナニワランドに行くまでは本当TP不足で大変だったわ。
 ドラゴンクラッシュが一発しか打てないとか、きつすぎるぜ。
・今回は、女の子が増えたって事もあって、
 前回よりクリア後がかなり楽しい感じに。ぼちぼちやっていこうかなと。
 とりあえずウルビダを仲間にするまでは。

・上を書いた少し後、試しにネロを引き抜いたら、普通にシュートガンガン決まって引き抜けた。
 よし、と思って再度ウルビダをスカウトに行ったら、ウルビダ自身がキーパーに。
 技も無いのにパンチングしまくりで究極奥義も役立たず。おお、もう……orz
 どんだけ補正強いんだよいったい。
 仕方ないので大人しくレベル上げるわもう。

・そして数日後。
 ちまちま試合と特訓を繰り返し、改めて挑戦。
 ……やっとウルビダが仲間になったぜーっ!
 吹雪と豪炎寺のキックを最大にしたものの、キーパーになったウルビダさんにはまったく歯が立たず、
 爆熱ストームをらくらくキャッチされる始末。
 これじゃネロがキーパーだった時の方がまだマシだったわ、と思ったその瞬間、
 じゃあネロをキーパーに戻してみるか、と閃いた。
 で、ネロを仲間から外して、もう一度挑戦。
 ……一発目の爆熱ストームで点入ったーっ!
 うまいことネロが技使ってこなかったってのも大きかったかな。
 そして、さらに二度目のセンタリング。
 これがネロの立ち位置と反対側の絶妙のポジションに。
 ここでしばし考える。
  必殺技だと相手ふっ飛ばしモーションが入るからキーパー割り込んでしまう。
  この角度ならコーナー隅に決めれば入るんじゃないか。
  でも弾かれたらいやだしな。
 せっかくとった虎の子の1点を無駄にしない為に選んだ俺の決断は、
 ゴール隅にコントロール重視で、威力弱めのボレーシュート。
 そして、これが大正解!
 ゴール隅にボレーが突き刺さった。思わずガッツポーズ。
 いや〜。苦労したなあマジで。
 これでもうやりつくしたかな。

 ……って、せっかく仲間にしたんだから使えよ!
 というわけで、後はスカウトとかエクストラ対戦とかプレミアム対戦を、
 女の子チームでちょこちょこやっていこうかなと。

「イナズマイレブン 56話」
・今後はアニメの感想もゲームクリアした上でのものになるからネタバレ含んじゃうかも。
・実戦でファイアトルネードにメガトンヘッドを食らわすのかと思ったら、
 デスゾーンの修得にいったのか。
 これは、デスゾーン2は円堂・鬼道・土門の技になるのか?
 土門オイシイなw
・って、デスゾーンできたと思ったら一気にデスゾーン2にレベルアップしちゃったw
 これじゃアニメではメガトンヘッドは完全にシュートブロック技なんだな。
・ゲームではかなり優秀だったフレイムダンスがあっさりノールックパスでかわされたw
・綱海が立向井の成長を支える役割になるとはな。
 ムゲンザハンドは簡単に言うと百烈張り手なのかw
・バーンとガゼルが結託した。
 カオスってゲーム版の隠しチームだよな。
 ラスボスになるのかな?
 じゃあ最終戦前にグランとかウルビダとか仲間になる?
・と思ったらいきなり挑んでキター!
 せっかちすぎるw
・アフロディが吹雪復活のフラグになりそうな気配。

「エロ漫画」
ここは敬称略で。
さん付けしてると後で見直したときにややこしそうだから。

本当は本の方がいいんだけど、DL版しかないので、
アヘ顔アンソロの1と2を買ってみた。
うむ。素晴らしいアヘリっぷりでした。
やっぱトキサナの舌の描き方はいい。
ついでにサンプルで惹かれたので、腹ボテアンソロの3も購入。
別にハラボテ好きではないけど、赤木の描くエルフ騎士姫の手袋っぷりがすばらしかったので。
中出しカウント中に指を立てて数を示していくのがエロかった。手袋的に(目の付け所が変

他にも何冊かエロ漫画の単行本を購入。
みたくるみの「お口のちおっぱい」は素晴らしかった。手袋的に。
手袋率が高まるので今後もファンタジー系でおねがいしたい。
あと赤木の本買ったら、アヘ顔アンソロの漫画も載ってた。おおう。
まあ本でもほしかったからいいんだけどさ。

そういやこの間じゃみんぐの本も数冊まとめて買ったんだっけ。
特警モノの続きもあったんだ、と思ったら打ち切りみたいで残念。
俺はアゲハより他の色んなキャラが出てきてやられてる方がすきなんだけどなあ。
一番良かったのは「先生に射精してぇ!」(なんちゅータイトルだw
の、理事長の娘?がマゾマゾに堕ちる話だったな。
この作家さんの場合は明るいHより堕落風味の方が好きだ。
背徳混じりで快感を得てる表情に艶があるので。
潤んだ目とか閉じられずにわなないてる口とか。

「クイーンズブレイド」
1話は手袋的にも素晴らしかった。素晴らしかったんだけど……。
もう、いいかなあ、と。
なんつ〜か、作品内の空気があんまり好きになれないのよねえ。
俺、基本的に女の子の性格が悪いのってダメなんだよな。
いやトモエとか純真な子もいるんだけどさ。
なんかそれすらあの世界観の中ではギャグになっちゃってる気がして……。
まあ主要人物が全員女だから、悪役も女に割り振らなきゃしょうがないんだろうけどね。
陰謀渦巻き過ぎてて純粋に競技として見づらいのもアレだなあ。

好きな人も多いからあまり悪く書くのはアレなんだけど、
まあここは俺の日記なんで、自分に嘘をつくのも変だし、正直に書く。
なんか合わないな、と。
なんか合わない、ってのはこればっかりは感性の問題だからいかんともしがたいのよねえ。
天使長さんとかハチとかアレインとかやっと出てきたニクスとか色々見所あったんだけど……。

そんなわけでまあ、アニメはもういいかなと。
地上波ではどうせぼかしだらけだし。
ぼかしが露骨で話に集中しようとしてもしづらい、ってのもあるのかもな。
なんつーか、ストーリー部分くらい真面目に見たいのに、
変にぼかしがチラチラしてるせいでふざけてるように見えるっていうか。
まあ手袋的には乳尻股間がぼけてようが関係ないっちゃないんだけど、気が散るよねえ。
ATXとかで見てればもっと素直にのめりこめたかもしんないな。
一騎当千がだんだんうざく感じるようになったのと同じ感覚かも。

まあコスとかは好きなキャラが多いので、これからもエロ同人にはお世話なるでしょう(最低だ

「ドリ−ムクラブ」
結局るい先生は諦めてw一周目は資金稼ぎに走り、
二周目は潤沢な資金で開始。
100万溜めてキャバクラに挑む。どんなフリーターだ(笑)

そんな訳で亜麻音ちゃんでクリア。
こ、この俺が、小清水ヴォイスで萌える日が来るとは!
どっちかっていうと腹に一物ある系が多かったからツボに嵌まる事は少なかったんだけど、
ま〜亜麻音ちゃんはかわいいね。
ただでさえお嬢様に弱い俺に天然おっとりまで追加されたら回避不可だわ。
ずっと見てる内に両サイドのダブルリボンがえらいかわいく見えてきたぜ。フリルがいい。

しかしラストまで見たけど、結局この子はなんでドリームクラブで働いてたんだろうか。社会勉強?
雪ちゃんに引っ張ってこられたとかだろうか。
まあでも水商売とは思えない純愛ギャルゲエンドでした。
久々にHのないギャルゲをちゃんとやったような気がする。
ところで亜麻音ちゃんにるい先生のコスを着させる事はできないのかしら。
だとしたら残念無念だわ。

DLCで受付のお姉さんとか店内のモブ子さんとかも指名できるようになればいいのに、とかちょっと思ったw

10/17

・同人は当初の予定とは違ったけどなんとか完成&イベントも無事終了。
・4作目の改稿指示が来た。でもいつもより直しは少ない感じ。
・5作目のプロットにOKが出る。なんつ〜か、ほんと趣味だよなあという内容w
・そしてシナリオの仕事に本格的に取り掛かる。

そんな感じで。
今月頭は全てが全然な状態だったんだけど、ようやくそれぞれ整理できたなと。
とりあえず、これからは目下の仕事に集中しますかな。

「WEB拍手お返事」
>ご多忙でいらっしゃるご様子、どうぞ体調にはお気を付けください。
>先日うっかり風邪をひき、睡眠と栄養は基本だな?と実感している当方です。
>4作目もひっそり期待しています。

お大事にしてくださいね。
俺も毎度ギリギリ進行なので、体調には気をつけなければ。
その前に余裕を持って進行しろという話ですねw

「エロゲー」
最近あんまりエロゲーやってなかったんだけど、
久々に大ヒットだったのが、「クルースニク」と「素直クール」。
「クルースニク」はお姉ちゃんのメロメロっぷりが素晴らしい。淫語もかなり俺好み。
絵的にも、唇の描き方が超ツボ。
絵で買った「魔王ト聖女」が痛々しい感じであまりヌケなかったんだけど、
これはかなりのスマッシュヒットだったなと。
弟のラブ堕としっぷりがステキ(なんだラブ堕としって?
「素直クール」は手袋率高め。裸足少女なので淫語も安心。
そして何より、ライダースーツがある! イヤッホウ!
Hシーンでも、汁塗れにしてからジッパーを上げるというステキ仕様。
ライダースーツの中が白濁でグチョグチョ、ってのは男の浪漫だよね。俺だけか。
ちゃんと立ち絵もあるのが嬉しい。ぶっちゃけ立ち絵でヌイた(笑)

「バトルスピリッツ ダン」
○4話
ダン、完敗か。
2ターンからトドメ刺せるのに刺してないからなあ。
白の兄さんは独自の目的があるのね。
○5話
・カレー話と緑のカードを絡めるとはw

「イナズマイレブン」
・アフロディ強えー!
 ていうかヘブンズタイム利くんだなw
・技使い出してもダイヤモンドダスト結構微妙だったな。
 まあ今の雷門が強いんだろうけど。
・円堂のオーバーラップが逆手に取られたの初めてか?
・正義の鉄拳が頭から出るとは思わなかった。
 ヘディング技として使っていくのかな。
・円堂がフィールドプレイヤーになるにしても、ちょこちょこGKはやってほしいなあ。
 立向井がいるからこそ取れる戦術か。
・来週染岡さんクルー。
 吹雪復活のきっかけになるかな?

「エレメントハンター」
○14話
・アリー生きてたか。社会的に抹殺されたけど。
・ミライオレンジの歌、ちゃんと作られてたんだなw
・すごいな。カプセル一個で大気圏突入って。
 ていうかせめて睡眠状態になるとか、なんかないのか?
・予告でまさかの内輪ネタw
 もうちょっと引っ張るかと思ったけど、レンはすぐアリーの事を知れるのね。
 あとは恐怖を乗り越える回があるのかな。
○15話
・アリーも無事合流、レンもトラウマを乗り越えたと。
・にしてもハンナがエレメントハンターになるとは。
 トムはしゃぎすぎw

「戦場のヴァルキュリア」
作業しながら、23話から最終話まで消化。
なんつーか、マクシミリアンが最終的に小物感が漂ってたのがなんとも。
しかし姫様がダルクス人だったってのと、
ヴァルキュリア人が侵略者で勝者の歴史を作ったってのは予想外だったな。
ちょっとインフレがあれだったけど、まあまあ楽しんだかなと。
セルベリア→槍戦艦→人造ヴァルキュリア武器、とちゃんと最後まで壁は作ってたなあ。
残念な事といえば、帝国と違い、ガリアのドレスはフィンガーレスタイプがメインということかなw
中盤の舞踏会回だけでなく、ラストのスージーとイーディーもそのタイプだったしね。

10/8

うわ。こっちの日記、前回更新からもう一ヶ月近く経過しちゃってたのか。
4作目の第一稿が上がったら、と思ってたら、こんなに空いちゃったなあ。

「今後の当サイトにおける小説ページの更新について」
今年は年末まで仕事の予定が埋まっています。
来年も年明けから春までは幾つかお仕事をいただけそうです。
そんな状態なので、申し訳ありませんが、小説ページを休止とさせていただきます。
もっとも休止と言っても、これまでと同じ、
ふと思い立ったら書く、というスタンスは変わらないですし、
更新頻度も結局まちまちで、気づいたら新作増えてた、なんて事もあるかと思います。
今でもフェチ物で書きたいネタなんかはよく思いつきますし。

ただ、美少女文庫でデビューさせてもらってから、デビュー前よりも、
未完になっている作品の続きの催促や続編の希望をいただく事が増えました。
大変嬉しいですし、有難い事なのですが、
デビューと共にそれなりに多忙となり、実際にはなかなかお応えできない状況です。
ですので形式上、休止という形を取らせていただきます。
もちろん、感想など一言でもいただければ嬉しいですし、
続編希望のコメントをいただければ、ふと更新したくなった際に、
その作品から手をつけようという気持ちになることはあります。
これまでもそうでした。

基本的には何も変わらないのですが、ただ、
リクエストをしても更新されない可能性は高い、ということだけはご了承下さい。
あくまで趣味でやっているサイトですので、ご理解いただければと思います。
この方針に関してご意見等を頂きましても決定に変更はありませんので、ご了承下さい。

「仕事話」
さて。
4作目の第一稿がやっと完成したー!
今回は遅れを出してしまい、担当さんとイラストレーター様にご迷惑をおかけしました。
申し訳ありません。

で、4作目。まあまだ第一稿ですし、あんまり書ける事はないんですけど、
今回は一度は書いてみたかったタイプのヒロインだったんで、
中盤から俺の中で書いててすっごい楽しかったですわ。
ただそれ以上に、上記のせいで時間的にきつかったですけどね。自分のせいですけど。
最終的にはほぼ徹夜(仮眠2時間)で、7日昼に書き上がったんだけど、
6日の夜と7日の朝にチオビタ飲んだせいで、
書き上がったら寝るつもりだったのに、目が冴えて眠れなくなっちゃった。
現在8日AM2時。まだ寝れないw
溜まった日記をUPしたら寝るつもりだけど。

それにしても、このタイプだとエロは控え目になるかと思ったけど、そんなことはなかったぜw
むしろ途中から変なエンジンかかって、いつも以上になったような。
まあ編集さんがOKしてくれればですけども。

あ、そうそう。俺の小説の読者の方で、手袋フェチの方へ(以下、保護色
今回、手袋分はないです。
まだ詳しくは言えませんが、テーマ的にも基本的に相反する属性のヒロインなので。
入れようと思ってプロット作った時には入れてたんだけど、入りきりませんでした。
まあそれでも、自分としてはエロいと言える仕上がりにはなったんで、自分的に満足はしています。

「同人話」
それと、日曜日にレッスルエンジェルスのオンリー同人イベントがあるんですが、

そちらでサークル名「GLOVEST HEAVEN」でコピー本かCD−Rでのノベル集を出す予定です。
まだ出来てないんですけど(^^;
レッスル好きな人はあっちのページも見てると思うんで、
こっちは俺のエロ文とか手袋フェチの部分を気に入ってくれてる方用の宣伝、っていうか説明を。

小説コーナーでレッスル物の「忠誠心」という話を書いてますけども、
これの続き的な物を同人で出す予定です。
本来イベントの日までには「忠誠心」を完結させておくつもりだったんですが、
間に合いませんでした(^^;
(上記で小説更新休止としましたが、これに関しては早い内に完成させたいです。
 早い内にと言っても、年内でどうかなってレベルですけど)
もし興味がありましたら、お立ち寄りください。
とはいえレッスルに興味がない人には楽しめないイベントだと思いますんで(オンリーですし)
レッスルもある程度好きで、俺の書くレッスルのエロが見たい、
という方がいればどうぞとのオススメレベルで。

WEB拍手のコメント
>ローズが肉奴隷になったバージョンも読んでみたいです
というコメントをいただきましたが、上記の同人誌がそれに近い展開の話になるかと思います。

イベントには行けないけど読んでみたい、という方がもしいれば、
DL販売なども検討しようかなと思っています。

さて。
以下、溜まりに溜まったアニメの感想やらをダラダラと。
書き溜めちゃってたんで同作品の感想は並べて書いてるけど、
基本はだいたい一週ごとに見てますね。
まとめ見したのは、だいたいそう書いてるかな。
まあどうでもいいっちゃいいことなんだけど、時系列があれだったりするかもしんないので、一応。

「手袋話」
この間のめちゃいけ、山口もえの歌はすごかったけどwまあそこはどうでもよくて。
素晴らしい手袋っぷりだったなあと。好感度アップ!(単純だな

思うに、手袋って(サテンやシルクは特に)オシャレアイテムなのよね。
CMとか見ても、たいがいドレスアップしている時に手袋を合わせてるじゃない?
つまり、「手袋=女性を美しく見せるもの」なわけだ。
だから、「手袋フェチになって当たり前」なんだよ。
だって、手袋を填めた女性は美しいんだから。でしょ?
むしろなぜマイナー属性なのかは俺には理解できん。

ようやく俺の手袋フェチ理論武装が完成したぜw
反論は受け付けませんので悪しからず。いいんだ。俺の中で納得できたんだから。

「バトルスピリッツ・ダン」
○1話
バシンより随分ファンタジー色が増したような。結構面白かった。
これであの魔女さんが手袋装備ならもっと一年楽しめたんだけど。
○2話
マジシャンの人?ダメすぎるだろ。完全にミスで自滅とは。
まあまだ番組始まったばかりだから、こういうのもアリか。
奇跡のドロー連発で大逆転はクライマックスでいいかな。
○3話
ライバルキャラだし、ダン負けそうな気がするけど、
負けたらあっちに連れて行かれるしなあ。
一回あっち側行ってから、戻ってくるとかかな?

「フレッシュプリキュア」
○31話
・日常は普通なのにバトルがギャグ回だった珍しい話。
 というか一番パワーありそうなベリーがバントなのかw
○32話
・クローバーボックスなんて新しいアイテムが出てきたから、
 パワーアップ回なのかと思いきや、そんなことはなかった。
 しかしあれだけお菓子がありそうな国なのに、ドーナツはないんだな。
○33話
・変身ヒロインの生理的に苦手な物をモチーフにした怪物で攻める、ってのはアリだなと。
・ミキたんとせつなって、並ぶとあんなにタッパ違うのね。
 ここまで繋がりの薄かった二人の絆回で、面白かったなと。
・また裏切るかもしれん、というウェスターさんの一言は、まあ確かになと。
 やっぱりイースと呼ぶあたり、まだ未練?があるんだろうか。
 最近はギャグばっかりだけど、発言に関してはいつも視聴者目線な気がする。
・来週はいよいよラビリンスが本気出すのかしら。
○34話
・久々に話が進んだような。
・ナケワメーケが2体同時に出てきたのは初かな?
 同時にやられたけど。
・シフォンがインフィニティだとは。予想外。
○35話
・オモチャの国って販促で出てきただけかい。
・マジメな流れの中、ウェスターさんとサウラーはギャグだった。
 あと合体スイッチオーバーはワラタwそれ普通、女キャラ同士がやるものでは。
 でもバトルはツヨス。今週のバトルはクオリティー高かっただけに、もっと長く見たかったぜ。
・どうなるかな〜と思ったけど、一週で戻ったか。
・そういやラブの家、二階建てであんな庭もあるくらいだし、
 ラブママンは生活苦しいからパートしてるわけじゃないのか。
・新幹部のノーザさん。そういや北がいないのを忘れていたぜ。
 美人さんぽいし、どんな感じか楽しみだ。
 これでコスが手袋ならなあ……残念。

「エレメントハンター」
○9話
さっぱりして良い親子関係だなと。
レンが工作係として採用されたとは知らなかったw
○10話
トムは思った以上にクセのあるキャラだ。
○11話
ナターシャのかわいさは、ゲストで終わらすにはもったいないなあ。
どう考えても間に合わないわけないんだけど、それでもドキドキしてしまう俺。
あと、次回予告フイタw
○12話
・ここまでのどかな雰囲気で来てたのに、次回予告がヤバすぎるんですけど。
 まさかアリー、死んじゃわないよな?
 OPで「誰かを本当に失ったことなどまだないけれど」ってあるけど、
 2クール目からOP変わるとかイヤよ?
・そういや、アリーってエジプト系なのね。
○13話
・こんなに上層部がうさんくさい展開になるとは思わなかった。
 やっとOPに合ってきた、のか?その分EDの空気読めてない感がすごいけど。
・トム薄情すぎ。
・えっ、ちょ……待ってくれ。
 マジでアリー死んじゃったの?
 予告だと少女の死って言っちゃってるし……orz
 でも予告の最後のカット、アリーだよな?
 爆発で死んだにしては、顔綺麗すぎるし……んん?
 司令官がこっそり何か助かる方法仕掛けてたとか?

「アラド戦記」
○25話
・シロコはアガンゾが体内で浄化?したのか。
・イルベク一行は全員生き残ったなあ。まだわからんけど。
・ハイネは人間態より化け物形態の方がエロく見得るな。
 腕の先から色が黒いので手袋っぽい感じがするので(病気
・パーティーコールからラストバトルの流れは盛り上がったね。
 イクシアの魔力を込めてのカペンシスのラストショットとか。
・バロンどうなっちゃうのかしら。
 ここまでリュンメイに見せ場がないので、最後に何かあるだろう。
○最終話
・最終回もOPとアイキャッチは通常通りだった。
・ロクシーの涙が鍵だったか。全然予想してなかったな。
 まあ予想自体してないんだけど。
・バロン、デコ当て取ると全然違うなあ。
・ハイネ倒したら全部丸く収まっちゃうとは思わなかった。
・サブキャラ総登場、だけどセリフなしw
 ラストバトル後の後日談の尺を長めに取ってるのはよかったな。
 最近は最後までカツカツで、結局その後どうなったのかがわかんないアニメが多いからなあ。
・ベヒーモスの涙、結局一滴しか取れずか。
 まあ冒険を続ける理由が残ったって感じかな。
 っていうか涙が降り注いだ段階で世界から鬼化がなくなるのかと思ったが、
 そんなことはなかったぜw
 ちゃんと保存しないとダメなのね。ある意味MVPはカペンシスw
・結構散々な事してきたイルベクたちも爽やかに終わったなとw
・最後にカペンシスの見せ場があったなw
・ラスト、パーティーコールから一期OPのパーティープレイへの流れは良かったね。
ギャグ多め、かつグチャグチャしないで楽しく見れる冒険活劇モノで、最後まで面白かったわ。
友達がゲームやっててよく名前聞かされてなかったら、多分スルーしてただろうな。
見てよかった。うん。

「イナズマイレブン」
○アンコール25話
これ見るちょっと前にゲームクリアしてたから色々比べちゃった。
・ゼウスがチート過ぎてフイタw
 ゴッドノウズ以上に、ヘブンズタイムがひどいわ。
・アニメだと鬼道は皇帝ペンギン2号使えるんだったな。
 一ノ瀬にはザ・フェニックスがあるし。
 ゲームより攻撃力高いわ。まあ止められたけど。
・染岡がケガしてメガネが立ち上がった時はグッときたね。
 すぐ潰されちゃったけど。
・あんなギリギリで補給しなきゃならんってことは、
 神のアクアの持続時間はかなり短いんだなあ。
○アンコール26話
・神のアクアの効果切れで逆転するのかと思ったが、
 地力で打ち破ったな。
 ファイアトルネードツインブースト連発しすぎw
 まあ染岡さんがいないから必然的に豪炎寺が全てに絡む形になるか。
 最後のザ・フェニックス→ファイアトルネードは熱かった。
・神のアクアの証拠を掴んだのは、試合うんぬんでなくその後の影山糾弾の為のみだった。
・普通に見てた人にとっては後日談もなんにもない終わり、って感じだったんだろうか。
 まあ翌週から時間移動して、宇宙人襲撃で祝勝ムードもなにもなかったからなあ。
 スペシャルの前半でちょこっとはあったけど。
・帝国にしろゼウスにしろ、真面目にやってれば100点ゲームだったんだろうけど、
 まあ超次元的に絶対的戦力差がある時はフルボッコにしなきゃいけない的なアレが  あるから仕方ないのかw
・それにしても、これだけ盛り上がって身につけたマジンザハンドが、
 2期になったら成すすべなく打ち破られるんだから、なんともはや。
 ゲームの修得よりよっぽど盛り上がっただけに、もったいないなと。
 初使用時はかなりカッコよかった。
○ゲーム〜イナズマ1
・ゲーム版のゼウス戦は、色々イベント挟まって時間掛かるから、
 絶対やり直しはしたくなかったんだよな。
 アニメと違ってすでにマジンザハンドが使えたから、
 ゴッドノウズも止められるし、後はいかにして点を取るかだけだった。
 後半神のアクアが切れても、能力値はそんなに変わんないしね。
 最後はFW5人フォーメーションで鬼道をムリヤリ前に出して、
 延長後半になんとかイナズマブレイクでブチ破った。
・秋と夏未はアニメの方がかわいいな。
 春菜の声、ゲームではかかずゆみなのか。
・後半までほとんど特訓使わなかったけど、
 フットボールフロンティアになってから結構きつくなってたので、
 シュート役はキック、残りはガードを上げて、
 イナビカリではひたすらTP上げてたな。
 TP上がると必殺技使いまくれるんで、だいぶ楽になった。
・一番きつかったのは、帝国戦かなあ。
 皇帝ペンギンはゴッドハンド突き破ってくるからな。
 マジンやトリプルディフェンスが使えるゼウスや木戸川の方がある意味楽だった。
 実際、帝国戦は2回ゲームオーバーになって、レベル上げ結構したし。
・あとは秋葉名戸もキツかった。
 メンバー10人ちょいしかいなくて、みんなパラメータが1になってたからな。
 豪炎寺で突破してイナズマ1号でぶち抜いた1点を必死で守りきったわ。
・1をクリアしてだいたい感覚が掴めたので、2の発売が待ち遠しいぜ。
 多分、ファイアもブリザードも両方買っちゃう。
○本放送50話
・なんか綱海登場からの3話はいまいち盛り上がらんような。
 その前のバーンが出た回が面白かったからかもしれんけど。
・あの正義の鉄拳は未完成なんだろうなあ。なんか地味だ。
 まあ試合用のバンクに変わったらもっとイイ感じになるかもしれんけど。
・イプシロン改の面々が目が赤いのがこだわる。
 サッカーの熱さに目覚めたデザームさんだけど、
 サッカーサイボーグに洗脳?調整?されちゃってたりして。
○スペシャル〜51話、52話
・デザームさん達の目が赤いのは、練習しすぎで寝てないだけだった、と(笑)
 というか洗脳でもなんでもなく、ただのサッカーバカになっていたw
 これまでの円堂なら喜んで受けてたとこなんだろうけど、
 あんな顔してるってことはまだ追い詰められてんだろうなと。
・立向の違和感、正義の鉄拳が未完成だからって訳じゃないのか?
・吹雪が精神崩壊してしまった。
・デザームさん、本職フォワードかよ!
 空間ワープ系の技なのに、技名がグングニルって神話系でフイタw
・やっぱ立向の違和感はそれでいいんだよな。
・あの兄ちゃん(名前忘れた)は豪炎寺のこと知ってたのね。
・刑事さんが出てくるとは思わなかった。
 おとり捜査だったのか。
・正義の鉄拳は未完成じゃなく、成長していくのか。なるほど。
 究極形態が楽しみだ。
・あの展開でマジで感謝が流れると、涙腺緩むわ。
・ファイアトルネード、パワーアップしすぎw
 あと必殺技でもないのに華麗なボール奪取のポーズにフイタw
・爆熱ストーム、強すぎる!
 豪炎寺もマジン系の技を身につけてかえってくるとは。
 CMでは見てたけど、ドリルスマッシャーをぶち壊すとはな。
・ああ、せっかくわかりあえたデザームさんが……。
・ここでダイヤモンドダスト登場か。
・エンディング変わったな。
 オープニングはどうなるんだろう?
うん。久々にスッキリ面白かった。最近のフラストレーションがだいぶ解消されたわ。
まあ豪炎寺のパワーアップっぷりはチートくさかったけど(笑)
そういやツナミブースト打たなかったな。一発くらい狙うかと思ったけど。
いや〜、それにしても、ロングPVも流れたし、明日のイナズマ2の発売が楽しみすぎるぜ!
……まあ、まだ仕事残ってるから、このイナズマの感想書いてる現時点ではプレイできないんだけどね(涙)
そういや、1期のED歌ってたtwe'lvってどんな人らなのかネットで調べたんだけど、
福岡の地方ユニットだったのね。
まあ3マネに似てるかどうかはおいといて(^^;、せっかくそうやって売り出したのに、
2期から全国区のハロプロにとって代わられるとか、ある意味かわいそすぎるなと。
○53話
・泣いちゃってる壁山がかわええw
・瞳子監督は目が小さいから、もうちょっと輪郭がシュッとしてればバランスいいと思うんだが。
・っていうかCMムービーの瞳子監督の泣き顔かわいすぎるだろ
・円堂の手を握ってるジェネシスが青髪子ちゃんだったら最高だな。
 あの手袋のアップでヌケルわ(ウルサイよ
 でもあの子じゃなくて、グランの手だったら死ねるから判断保留w
・豪炎寺、すごい精神的支柱っぷりだ。
 でも吹雪はそう簡単にいかんか。
・ようやく瞳子監督の内側が少しずつ見えてきた。まだまだだけど。
・土方、男前過ぎるわ。雷門に入れないのが惜しいぜ。
・カレーファイヤー3連発でフイタw
・せっかく雷門に帰ってきたから染岡さんたちが出てくるかと思ったら、すぐに試合かい。
・リカ、ケガで離脱か?
・タワーとウォールの2枚ブロック、久々に成功したなと思ったけど、
 確かに角馬のいうようにノーマルシュートなんだよなあ。
 っていうか、アニメ内でもノーマルシュートと必殺シュートって分類あったのかw
・アフロディ、本当に来たな。でもあの出方だと、どっち寄りかよくわからん。
・おお、マジで仲間か。神のアクアの呪縛から解き放たれた、的なアレか?
 どの程度エイリアに通用するのか楽しみだな。
 ゴッドノウズより、むしろヘブンズタイムが効くのかどうかが気になるわ。
ちなみにイナズマ2、両方とも購入したぜ!
まだ未プレイですけど。早くやりてえ〜。

「GA」
○11話
・おでこにハンコ押されそうな時のノダミキがかわいすぎる(*´Д`)
・キョージュも気づいたらすごい馴染んでるよなあ。
 あんなヘアピンだらけの姿とか、1話では想像もしてなかった。
はあ〜、もう、癒されまくりだわ。
今期、いや今年一番好きなアニメといっていいかもしれん。
これ、最初はスルーしようと思ってたんだよね、なんとなく。
たまたまでも1話見て、本当に良かった。
そして気づいたらアマゾンで単行本を買っていたのだった。
……と結ぼうと思ったのに、1巻と3巻は在庫なくてすぐには届かないようです。ギャフン。
○12話
・ナミコさん不在話と、ナミコさんの家に行く話。最終回に来てナミコさんプッシュ?
・ようやくトモカネ兄とGAの5人がちゃんと接触したような。
・ちゃんと闇鍋を片付けたのはえらいなとw
・まさかED曲がかわるとは思わなかった。
うん。最後はちょっとだけ豪華で、でもいつも通りで、やっぱり楽しかった。
この感じならストックできたら2期も出来るんじゃないかな。やってほしいなあ。
とりあえず、来月末に出るCDは買おうかなと。
いつの間にかED曲(前回までの方)、かなり好きになってたし。
このアニメで一番良かったのは、前も書いたけど、戸松遥の好感度が上がった事かな(笑)
最近猛プッシュっぷりにちょっとアレだったし、かしましい役が多い人だけど、
キサラギちゃんはかわいくて良かった。
こういう役も出来る人だと思うと、応援してもいいなと。
ま、ワタクシは根が単純なのでw
○漫画
んで、漫画3巻全部買った。3巻分ほとんどアニメでやっちゃってたのねえ。
ダンボールナミコさんとか、OPだけのネタも多いけど。
全巻読んだ上でアニメを思い返すと、よく原作を抽出したアニメだったんじゃないかなと。

「大正野球娘 12話」
綺麗に終わったな〜と。爽やかな作品でした。
最後の試合もいい感じだったし。もっとじっくりでも良かったなと思ったけど。
大正の割に、ダブるとか英語が多かったのが気になったけど。
これまでもそうだったっけ?

「宙のまにまに」
爽やかに終わった。って、そんな感想ばっかだな。
まあそういう後味になるであろう作品をチョイスして視聴してるからなんだろうけど。

「ハルヒ」
・新作部分?の映画撮影風景〜1期の映画の回まで見終わった。
 全部通して見れば、なるほど色んな伏線やら重要な話やらあるんだなと感じ、
 映画回にも色んな意味が含まれてるんだなとは思う。
 でもテレビの初放送時って、シャッフルでいきなりこの映画回から始まったんだよね?
 当時の視聴者たちは理解できたんだろうか……?
 ちなみに俺は当時、初回を1分も見ぬ内に視聴中止を決定したんだけども。
 まあ、先見の明はなかったかもしれないねえ。基本マニアックだからな俺。
 とはいえ今後またそういう妙な構成作品に出会ったとしたら、同じ行動に出る気はする。
・で、その後ライブ回を見た。
 確かにすごいなあとは思ったけど、何回も見返そうとか、そういうのはなかったな。
 俺ってそんなにグラフィック的なこだわりってないのよね。
 ある程度のレベルが保たれてればいいっていうか。
 むしろ話の方に頭が行っちゃうんで、
 ハルヒが人の感謝を受けて少し変化したことの方が、ある意味で衝撃だったかなとw

「けんぷファー 1話」
・女体化ヒロインが地上波でいけるとは思わなかった。
 幅が広がることはいいことだなとw
・白ライン入り紺ニーソのテカりっぷりがエロス。
・なんで野村さんを起用したんだろう。
 それにしてもセルフツッコミが多いな。
 誰もが考えるだろうMSとの関連を自分で言うとは思わなかったw
・絵もいいしエロいんで、とりあえず見続けようかなと。

「にゃんこい 1話」
予告の段階ではどうかと思ったけど、結構面白かった。
田中敦子さんが猫の声とか。なんかすげえ。
そういやゆいにゃん(榊原ゆい)もミンゴス(今井麻美)も、番組には出てないけど歌を歌うのねえ。
今は声優より歌手の比重の方が高いんかな?


日記TOPへ戻る TOPへ戻る