TOPへ戻る

12/27

今年も残すところあと数日となってしまった。
今日が年内最後の更新になりそうです。
実は今日が俺の誕生日だったりするんだよね。イエ〜イ。

『僕だけの未亡人義母 こんな衣装を着せないで 』 がフランス書院文庫から先日発売されました。
よろしくお願いします〜。

「WEB拍手お返事」
北海道についてまたコメントいただきまして。
やっぱコーンとバターは北海道の象徴って感じがあるんでしょうね。
俺としては好きな具なので問題ナシです。
地元素材を使った回転寿司というのは侮れないものなんですな。覚えておきます。
前に旅行に行った時は、小樽の港の中にあるちっちゃい定食屋で食った魚が一番美味かったですわ。

<ゲーム>

ようやくPSPを買って、モンハン3rd初めてみた。
最初はピンとこなかったけど、訓練を終えて狩りに出て、大型モンスターを倒して装備品を作れるようになってきたら、
なるほど楽しくなってきたなと。
村と初期装備がなんだか和風だからこれまで抱いていたイメージとなんか違ってたけど、
色々装備ができてくると、その辺の差異がなくなってゆく。
エロ同人での人気装備はまだ手に入らないが(笑)

しかし思った以上にワイルドなゲームだったなあ。
虫を集めたりフンを集めたり、俺にはムリな生活だなと(笑)

ようやく太刀の感覚が掴めてきてある程度狩れるようになってきたんで、ぼちぼちやっていきたいなと。

で、モンハンの割を食ってトリニティが若干止まり気味。
でも先週のDLCで、ガントレットじゃなく手袋なコスがセレーネに追加された!これは嬉しい。
こっちもぼちぼちやっていきたいなと。

<映画>

相棒劇場版2見てきた〜。
以下ネタバレなので注意。一応保護色で。

…………ああ、官房長……orz
まさかと思ってたから、目を疑ったわ。大ショック。
劇場版でそれをやるかっていうね。いや、劇場版だからなんだろうけど。
ウチのママンは官房長が相棒の中で一番好きなキャラだったので、えらいショックを受けてましたわ。
テレビでしか見てない人は驚くだろうな、この展開は。

最初のイメージとサブタイトルで、篭城事件をもっとじっくりやるのかと思ったけど、予想外の展開になっていったなあ。
規模的にも、政治家も絡んでくるのかと思ってたから、警視庁のトップメインっていうのは
規模が大きいんだか小さいんだかいまいちよくわからんかった。

今後、どうなるのかねえ。
大きい事件ではなんのかんので官房長がフォローしてくれてたけど、その官房長はもういないなんて。う〜ん。
大河内監察官が出世するしかないのかなw
もしくは警察庁長官がそのポジションになってくれるのか。
シーズン9のラストをどう締めくくるのかが楽しみだ。

<エロ漫画>
「SWEET LIP」藤ます氏
相変わらずの口メイン。キス描写多くていいね。
しかし手袋分は皆無。せっかくお嬢様設定なのに〜。

<エロゲ> 「えむ先生のこと」
Mモノだけど嘘屋さんがシナリオでCG的にも手袋多めだし主人公が女に見えるのでいけるかな、と購入。
なかなかに楽しめました。主人公が女に脳内変換で着るならMモノはアリだなと。
ディーゼルマインのM-daysはそこがムリだったからなあ。
シナリオは相変わらずの面白さ。お嬢様かわいかったわぁ。

「最終痴漢電車3」
ほしかったけど出掛ける予定がなかったので、amazonで初のエロゲ購入。普通に届いた。

主人公カッコよすぎw
作品に漂う雰囲気も、なにかカッコイイ。
レイブンとかダークスターとか名称がいちいちwだがそれがいい。

最初はセレブ奥様をクリア。良い手袋っぷりでした。
ところどころ外しちゃうのは残念だったけど、それでもまあ懸念よりは多く填めてた方かな。

その次は金髪天然お嬢様。良いキャラだったな。
せっかくパーティーイベントで黒ドレス&手袋の立ち絵が出てきたのに、
Hシーンでは手袋を外しちゃってた(見えなかっただけ?)のが残念だけど。
構図としてはがに股ファックですごい好きなんだけどね。

んで、次はお堅いOLさんに行こうかってとこで期日になってしまった。
まあ引き継ぎできるからいいのか。
なんか地の分読んでても妙にカッコよくて味があるんで、ぼちぼち進めていこうかなと。


その後2周して痴漢レベルMAXに。
凛ちゃんにデモンズハンド使うも、後が続かずゲームオーバーw
地道にレベル1技で削ってなんとかクリア。しかし期日すぎたww
ライターさんがかなりの数で分業っぽいので、とっ散らかってるかと思ったけど、
どのキャラも十分エロくて良い感じ。
親子丼もクリアしたので、後は双子と凛ちゃんに絞ってもう一回やってみよ。

手袋的には、上記キャラ以外はもどかしい展開が続くなと。
コスプレやフィギュアコスやサンタコスは手袋で良かったのに〜。
あとユウリのドレスも、もう1シーンも手袋見えず(構図的に)で残念無念。


んでその後、凛ちゃんもクリア。
普通にお邪魔を回避してたら期日に足りなくてどうなってんだってなったけど、
その段になって初めて、妨害とかできることを知るw
いまいち妨害の仕組みはわからなかったけど、なんとかクリア成功した。
後はカノン様だけなんだが、こっちは出現条件がさっぱりわからない。
攻略出るまで待つかなあ。

手袋的にいえばもう一声ほしかったけど、でもまあ良いゲームでした。

<アニメ>

「もっとToLOVEる」
○11話
・みかんって告白とかされてんのか……。
・寝てるとはいえ、リト変態すぎる。
・起きてれば基本的に常識はちゃんとしてんだよな。
・モモみたいなキャラは苦手やなぁ。
・マロンカッコイイなw
・春菜のお姉ちゃんってそういうタイプなのね。
・春菜、人に言えるほど自覚してたんだな。
・まさか打ち明けるとは。
○12話
・唯の水着かわいいな。
・そういやリトって女ダメだったんだっけ。
 すっかり忘れてたな。
・最終回だからか水触手がエロすぎるw
・ていうか水着回なのに沙姫様たち来ねえ〜。
・ウェディングドレスもっとじっくり見てえ。
・二人に絞っちゃったら唯涙目だなあ。
・ひどい告白の誤爆w

「イナズマイレブン」
○111話
・え?どのタイミングで?
 円堂達が天空の使途に勝ってから、鬼道達が魔界軍団Zに勝つまで、そんなに時間空いてたのかよ。
 鬼道たち追い抜いて先に接触してやられるって……。
 まあ、瞬間移動できるからいいのか(いいのか?
・これじゃどう見ても天界が魔界の下だなあ。
・まさかのテレス選出www
 そりゃアイアンウォール最強だもんなw
・シャドウレイってダークエンジェルの技だったのか。
・さすが不動さん。
・久々キラーフィールズ!
 しかしゴートゥーヘルに止められた。
・おお、スノーエンジェル。
・ジ・エンドがV2にwww
 クロスファイア改がぁ〜。
・リカwww
・必殺技大盤振る舞いやなあ。イイ感じ。
・おお、3枚重ねで止めた。
・アラクネさんメンバーに入ってないのか。
・不動さんメインキャラすぎる。
・グランドファイア出たー!
 しかもG2になっとる!
・ジ・エンドV2ぶち抜いたー!
・虎丸に謝られてる不動の顔がなんかワラタw
・相手を潰すサッカーは懐かしいなw
 しかしこういう試合こそキャプテンの真骨頂。
・イジゲン真キター!!!
 しかもバーに当ててキャッチとか!
・オーディンにグランドファイアをチェインかよ!
・ジエンドがV3に!?
・円堂キター!
 最強技メガトンヘッドwww
・やべえ最後の展開熱すぎだろ!
・懲りないデスタさんでした。
・セインさん哲学的なこと言い出したなw
・ギュエールちゃん今回の方が喋ってる。あと胸でかいw
・え、ちょっと夏未さんどういうこと?
 まあゲームでその後は知ってるけど、なんか他に意味も含まれてそうな。
・次回はようやくブラジルか。
 土方さん出番ありそうだな。
勢いあったころのイナズマっぽくて、天界魔界編は面白かったなと。
○112話
・アマゾンリバーはゲームでもチートだからなあ。
・やっぱストライクサンバかっこいいよな。
 響きもダイターンザンバーみたいだしw
・バラ咥えすぎw流されても放さないww
・ジャパンのサポ子ちゃんかわいいな。
・まさか土方さんの出番の薄さを兄弟に指摘されるとはw
・ロニージョさん切ねえ。
・すげえ数字だな。ザ・キングダム強すぎる。
・あの曲かかると涙腺にきちゃうぜ。にしても土方さん熱いぜ!
・開けたけどバレバレw
・土方無双すぎるwww
・ヒロトが情報役に。これまではメガネの仕事だったのに。
・スーパーしこふみはザ・タワー並に日常でも使えるのかw
・中学生に盗まれる大企業のトップの邸宅w

「ミルキィホームズ」
○11話
・会長ブチキレすぎw
・意外とシャロ生活力高いな。
 というか他ダメすぎw
 コーデリア、花売りとかwほしいわ(意味ちがうw
・中味トゥエンティかよ!ガッカリだ!
 ……見なかったことにしよう(笑)
・会長ミルキィホームズ好きすぎるだろw
・カマボコおいしいな。
・まさかのゲストキャラ総登場w
・トイズが復活したってことは、もう終わりなんだなあ。
・会長はこの場合ヤンデレって言うんだろうか。なんて言えばいいんだ?
○最終話
・なんか最後のバトルがとんでもないことにw
 ムダにカッコイイw
・どんだけオンリーワンなおっぱいなんだよ会長w
・まさかと思ったら、やっぱり最後またトイズ忘れたかw
・最後のは意味わかんなかったな。
 ググッてみたら、モリアーティってホームズの敵キャラなのか。
最初に思ってたのとは全然違ったけど、面白かったわ〜。
ある意味会長が主役だったな。ストイックというかなんというか。
でもそんな会長が大好きです。

「アマガミSS」
○24話
・う〜ん。二重人格ではないっぽいな。
・いつの間にかヤヨイちゃんたちと仲良くなった絢辻さん。
・紗江ちゃんなぜかバニーでフイタw
・森島先輩も、絢辻さんも……手袋ナシサンタか……orz
・ウメハラ本当イイヤツだな。
・掌底からの膝コンボwww絢辻さんツヨスwww
・自分の意思で仮面かぶってたのか。すごいな絢辻さん。筋金入りのマスクウーマンだったな(なんか違う
・サンタバレのくだりはちょっとよくわからんかった。
・さすが先生、ええ女やで。
 エロゲーだったらあのままHシーンだったな。
・娘かわいい。絢辻さんは奥さんになってからバッサリ髪切っちゃったのね。
ええ話や〜。
でも、結局なんでそんなお姉ちゃん嫌いだったかはよくわからんかったな。
・お、まだやるんだ。隠しヒロインか?
 主人公の振られた理由もフォローしてくれるのね。
うん。決めた。ゲーム買うぜw
○最終話
・いきなりキススタートか。
・かわいいけど謎すぎるな。
 あの場は受け入れても、あとあと裏があるのかと悩んじゃうよな、あの条件じゃ。
・DVDオンリーで美也編だと?うわ、見てえ〜。最終巻だけ買っちゃうかも。
・やっぱ妨害キャラだったのか。
 うざいけどかわいいな。声で得してるw
・あの写真気になるわ〜。
・黒辻さんになってたw
・意外と普通の子だったな、昔振られた子。
・ああ、からかいでにぃにを引っ掛けようとして、
 それに裡沙が怒って嘘吐いたのね。なるほど。
・きっかけは些細な出来事で。
・あそこで一緒に謝ろうって言えるにぃにマジかっこいいわ〜。
・声が一緒で二人とも前髪ジャッキリだから、薫の友達の子とごっちゃになる。
・あのままどっか行っちゃうかと思ったから、イカ焼き食べれて良かったね。
・新番組なんか良さそうだな。コス的に。
なるほど。疑問点はちゃんと解いてくれたな。
ちなみにPSPも無事買ったので、アマガミ予約しました。
創設祭イベント楽しみやな〜。サンタコス的な意味で。

「リルぷりっ」
○37話
・ダジャレ好きすぎだろこの番組w
・小野くんじゃなく他の少年達の為に変身か。
・よっしゃ手袋キター!
 だからクリスマスって好きさ(笑)
・本物のサンタさんカッケーw
○38話
・女王様ちゃっかりしてるなw
・ゲストキャラ総登場。
・パーティ回かと思ったら、かくし芸だったでござる。採点方式は仮装大賞かw
・女王様ムチャ振りwせっかく練習したエグザイルローリングが。
・だだすべりwていうか女王様、点数下げようとしたらダメだろw
・Wishすげえ働いてんなあ。
・女王様どんなダンスだったんだよw
・誰だよオオカミにトリ頼んだやつはw
・手袋キター!!
 良い年末でした。
・お祭り好きのわりに、盛り上がった後に来るから良いところは全然見られないクックルであった。
・なんやら悪の元凶的なキャラが。
・悪の女王様おっぱい大きいな。意外と良いキャラしてるしw
いや〜、今回のコスよかったわ〜。

「百花繚乱 最終話」
・兄さんまだ死んでなかったのか。
 ていうかニアの方が重症だったんだっけ?
・十兵衛とのキス、もっと引っ張るかと思ったけど、しちゃったな。どうなるのか。
・義千のベロ、エロス。
・モブ生徒ちゃんたちかわいいわ〜。
・結局3人しかマスターサムライにならんかったな。
 原作ではこの後、又兵衛とかどうなるんだろうか。
・キス顔の唇がエロい。
・アクションシーンはなかなかよかった。
 ムネアキラが指示出してたし。
・義仙って本当に義仙なんだな。どっかで実は正宗でしたとか出るとばかり。
・まさかここに来て兄さんが強力な援軍になるとは。
・十兵衛、二人で一つになったか。
・義仙が白で十兵衛が黒ってのが面白いね。
・インフレしすぎ。
・まさかの大気圏ダイブとは。

「神のみぞ知るセカイ 最終話」
・神様買いすぎだろw
 ていうかバイトもしないでどっからそんな金出てくるんだろう。
 あのヤンキーママさんがそんな無尽蔵にお小遣いあげるとも考えにくいんだが。
・ゲームが数ですぎて追いつかないのかと思ったら、溜まってただけなのか。
・複数画面プレイwすごすぎるww
・なんだこのエンディングw
 まあ本人が幸せそうだからいいのか。

それでは良いお年を。
来年も当サイト、並びに鷹羽シン作品をよろしくおねがいします〜。

12/14

今月前半は割とのんびりというか、年末ってことでプロレスの大きめの興行を見に行ったり、
忘年会的に友人と飯なり飲みなり。

うん。これから頑張る(ぇ

あと、来年に向けてエロゲのシナリオオファーもいくつか。来年の上半期はゲームづいた感じになるかも?

さて。見本誌もできたってことで、もう発表してもいいかなと。

フランス書院文庫から、鷹羽真というペンネームで、初作品が出ます。
その名も、『僕だけの未亡人義母 こんな衣装を着せないで 』

義母コスプレものです。もちろん手袋もあるよ(言っちゃった
凌辱ではないけど、誘惑でもないのかな。
ヒロインは今まで書いた中で最年長。代わりに?主人公は最年少だったり。

amazonにページができてたんで、そこからあらすじをば。


「見ないで……こんな格好恥ずかしいわ」
息子が贈った淫らすぎる黒下着を女蜜で濡らし、
完熟女体で濃厚な奉仕を捧げる33歳の未亡人義母。
優しく微笑むエプロン姿の下には垂涎の女肉が!
憧れつづけたママだから、すべてを見たい、犯したい。
ママを完全に手に入れるまで、僕の欲望は終わらない!

なんかこう読むと陵辱モノみたいだなw
いやでもそうではなくてですね。
いかにして二人が結ばれてゆく事になるのかを楽しんでいただければなと。
ページ数は300越えなんで、エロシーンのボリュームもたっぷりです。

配本は22日予定なんで、クリスマスくらいには買えるんじゃないかと。
興味があったら、よろしくおねがいします〜。

「WEB拍手お返事」
今月は拍手やコメが多かった感じがする。嬉しい限りです。

レス不要で入っていたコメに、「北海道人はラーメンにじゃがいもやコーンは入れない」とありました。
ああ、やっぱりあの店のオリジナルなのか。
でもまあ、美味かったし、北海道らしい?感じもするので、いいのかしらん。
北海道は10年前くらいに一回旅行に行っただけなんで、また行きたいなあ。食い倒れに。

>トリニティじゃない方のジルオール面白いですよ。
>PS2版の方は個人的にイマイチだったのでPS版の無印をオススメしときます。 by はぐれたぬき

なるほど。ググッてみたら、PSPでもリメイク?で出てるんですね。
世界観が気に入ったし、トリニティが終わったらやってみようかな。
ちなみにトリニティは、ジルオールの5年前の話だそうで。

>ザーメンを飲むと毛が生えると聞いて!(ガラッ)
>とゆ〜ワケで、「妹prpr」を読ませていただきました〜。後頭部の薄さが気になってきたtomiでございます。飲むか…自分のを(やめろ!)
>お姉さん好きの私ですが、みるくちゃんの健気さには…グッとくるモノがありましたねえ。
>逆に、全身オマ×コとか携帯オマ×コとか、発想がハジケまくってるお兄ちゃんには、若干引き気味でしたが(笑)
>でも、フェラ顔を視姦しながらアレする方法を編み出したところには…感服いたしました。そして使わせていただきました。
>このシーンに挿絵がなかったのは、ちと残念ですが。
>つ〜事で、フランス書院の方も楽しみにしてます。極上のオカズを期待して、ご飯茶碗片手にヨダレ垂らしながら待たせていただきますヨ〜。 by tomi

ども〜。ご購入ありがとうございます。
prprって何の略か、一瞬悩んでしまいましたw
まあ俺の作品の主人公は、たいがいエロシーンに入るとリミッターが外れますので(笑)
挿絵は俺も見たかったですね〜。全部のシーンで見たいですよね(ムチャ言うな
書院の方も来週くらいには出ますので、よろしくおねがいします〜。

>シンさんの本7作一気に買いました・・・俺の股間がヤバイ!
>あともう遅いかもしれませんがアイマスシリーズですがオンデマンドにもあるんです!

7冊一気買いですか!? ありがとうございますっ! 
無理せず、徐々に読んでいただけたらとw オンデマンド購入は考えたんですが、HDDの容量に余裕がなかったんですよね。

<ゲーム>

モンハン3rdが届いたけど、まだPSP買ってないので未開封。
もうちょっとで収入が入る予定なので、その時に買おう。
まだプレイ中のゲームあるしね。
ということで。

「トリニティ ジルオールゼロ」
相変わらずプレイ中ですけれども。面白いわ〜。
クエストが次々発生するので、どんどん受けてたらメインストーリーが先に進まないけど(笑)
あと一度に受けすぎて、2つほどバッティングして取り消しになったのはもったいなかったかな。

前回の日記に3章まで進んだって書いたけど、実際には1章の3つめ、でした。
(オートでセーブ入るタイミングで一区切り)
今は本当の3章まできてる。もう40時間越えてるのに、終わりが見えない(笑)
こんなにがっつり遊べるとは思わなかったわ。

DLCも毎週くるしね。とはいえセレーネの衣装が素手タイプなので、使ってないけど。
ドレスアーマーの別色がほしいわ。

しかし、3章にはいるまで、セレーネのサマソを氷属性だと気づかなかったのは秘密w
おかげでアレウスの氷魔法に頼るしかなくて、空中にいるのに全然当たらなくてえらい苦戦したわな。
アイスブレードを覚えたら、サマソとコンボでゴリゴリいけるようになって楽しい。

セレーネがシーラにオシオキする話とか書きたいな〜w

<エロス>

なんのかんのでエロ漫画をけっこう買っていた。

「制服メスブタ痴帯」まるキ堂
斬毛澤シリーズが単行本一冊になるほど続くとは思わなかった。
メガネ先生の鼻フックは良かったな〜。あと生徒会長の口枷。金髪先生は出番あんまりなくて残念。
コス的には、元メイドさんはスパイルックでエロが見たかったなとか、
隠密部隊の子らのエロも見たかったなとか、
キャラが多いだけにもっと色々見たかったなって感じが残る。
そんな感じで、メインでの絡みのコスが割とノーマルだったのがちと残念だった。
とはいえ全体的にはエロかったので○

「母犯」飛野俊之
劇画調むっちり。
これまで買った感じだとこの方の単行本は一冊に1話は手袋モノがあったんだけど、
よりによって今作はぶにぶにな奥さん。おおうorz
KBooksで買ったらペーパーが入ってて、そのイラストが手袋ボンデージだったのがせめてもの慰めかw
後半の露出モノの、奥さんのブーツ姿はエロかった。
あ、あと、ファンタジーモノは手袋っぽく見えるなあ。爪が浮いてるから、実際には体毛なのかもしれんが。
まあでも基本的にむっちりエロスでイイ感じではあった。

「人妻肛虐哀奴」飛野俊之
上記を買ってから、そういやこれはまだ買ってなかったなと思って、amazonで購入。
表紙が手袋で以前悩んだんだけど、結局その時は買わなかったのよね。
さて。表紙は手袋バニーだけど、本編のバニーは手袋にあらず。
まあそれを差っ引いてもバニーっぷりはむちむちでエロかったけどね。
しかし、その代わりってわけでもないけど、なんと手袋メイドがあったり。これは非常に良かった。
あと1カットだけだけど、豹コスの手袋もアリ。これも1話使って見たかったわ〜。
とにかく冒頭三部作の奥さんが魅力的だったんで、非常に良かったなと。

「あねさきゅ」「妹彼女」吉田犬人
絵柄はかわいい系だけど、表情とキス絵がエロい。
黒目が上向いちゃってるところとか、超エロス。イイ感じ。
ただ、コス的には制服とかがほとんどなんで、面白みはないかなあ。手袋分は皆無。

「聖皇女 クラウディア」
エロゲ。どうしても気になって、d-dreamでDLで買っちゃった。
DLから結合からインストールまで、えらい時間かかったけど。
天野雨乃さんの絵は好きなのよねえ。
勢いで買っちゃったけど、ブラックパッケージトライなんでまた(俺的に)抜きにくいかなと思ったら、
そんなことはなく。
けっこう序盤から喘いでくれるし、後半はイキまくりだしで、絵だけでなくテキストとヴォイスが非常に使いやすかった。
ダニエラがまさかあんなに快楽に弱いとはwマッハメロメロだったなww
クラウディアの声もいいしね。飯田空さんに似てる感じ。名前違うから本当のところはわからない。
最後に屈服しちゃうとこのセリフがたまらんかった。
かなりボリュームあって、まだ尻ルートしかやってないので、まあのんびり他のルートもぼちぼちやっていこうかなと。
これでヴァルキュリアコスがフィンガーレスじゃなかったら、完璧だったんだが……。

<アニメ>

前回のスタードライバーは手袋分が補充できてよかったわ〜。
これだから金持ちキャラはありがたい。

「イナズマイレブン」
○109話
・意外とリカの褐色っぷりはあの白いドレスと似合うな。
・そしてサッカーへw
・やっぱイジゲン割られた〜。
・ああん。エクスかリバーが。
・おお、ザ・タワーがV2に。
・オーディンソード決まったー!?
 エドガーカワイソス(´・ω・`)
・ああ、またスーパーしこふみがw
・ヒロト死んだー!?
 と思わせられるゴートゥーヘブンっぷりだった。
・ギュエールちゃんノーマルシュートばっかだな。
 おかげで円堂さん大活躍。
・ああ、ザ・タワーV2が割られた。
・エドガーさんスゲー!
 まさかヘブンドライブを打ち返すとは。
 カッコ良すぎるぜ!
・ていうか、天使戦が一試合で終わるとは思わなかった。
 昔のテンポ良かったイナズマを思い出した。一期とかの。
・リカが最後に良い事言った。
・セインが良い人に。ていうか、天使vs悪魔になるのか。
・春奈のイケニエコス、なんかエロそうだけど、期待していいのか?
ギュエールちゃん仲間に入れたいなあ。スパーク買おうかな?w
あと、やっぱ映画見たいなあ。
子供ばっかだろうけど、我慢していくか(笑)
○110話
・春奈のイケニエコスやっぱエロいな。でも手が見えないから指がわかんねえー!
・アラクネさん意外と声セクシー。
 もっとヒャッハー系かと思ってたw
・ますますファンタジーw
・ブラックサンダー出た!
 ゲームだと威力弱くて決まらないけど。
・おお、飛鷹さんカッコイイ。
・ゴートゥーヘル以外はファウルだよな。お構いナシか。
・魔界軍団Zツエー!
 魔王ザハンド、粉砕された。
・せっかく分けたんだから、円堂たち間に合っちゃう展開はいやよ。
・ラフすぎんだろ。
・テレス最強!
 アイアンウォールはともかく、ゴートゥーヘルを力で破るとは!
・しかもイイヤツすぎるwww
・サッカーが小さく、のとこの鬼道さんの顔、歪みすぎw
・ディラン、まさかのフェイントからのシュートとは。
 ていうかイナズマジャパンよく勝ったなこのチームにw
・飛鷹さんが成長したw
・不動さんやっぱ本気出したら当たり強いw
・ジエンドは強いけど、キーパーとしては微妙だったw
・立向井ナイス反応!
・そして皇帝ペンギン3号!
 ジエンドで潰れないとか、ペンギンさんツエー!
・最終的にはみんな見せ場作ったな。
・抱きつくとこ見たら、中指引っ掛けタイプだったのか。
 知りたくなかった(笑)
・そしてダークエンジェル戦。
 ていうか結局復活するんかいな。
・今回のクールのエンディングは女子キャラがかわいいからついつい見ちゃうけど、
 だんだん曲も好きになってきたようなw

「アマガミSS」
○22話
・あそこから鷲掴みするとは、さすがにぃに(笑)
・絢辻さんコエ〜!
・あの手帳には何が書いてあるんだろう?
・お姉さんの天然っぷりが森島先輩とかぶる。
 絢辻さんはなにがそんなに気に食わないんだろうか?
・響のサンタコス、どんなやろ。
これまではみんなストレートな性格だっただけに、ここまで裏表あるのは新鮮だな。
七咲よりよっぽど厄介だ。
エビコレ出たら買ってみようかなあ。気になるし。
一枚絵で手袋サンタコスがあるかもしれないしな(笑)
○23話
・いきなり黒絢辻さんキタ。
・ゲームのCMでも絢辻さんの本性がw
・絢辻さん全開キター!
 強すぎる……。
 これ、主人公が絡んでなかったらスムーズに創設祭の準備進んでたんだろうかw
・まさかこのタイミングで絢辻さんから告白とは。意表を突かれた。
・そしてまさかの鼻血www
・さすが薫。動いたか。
 そしてこの主人公の行動はかっこいい。
 しかし、これまでの話では平和なクラスって感じだったけど、
 委員長視点で見ると色々あるのねえ。
 まあ優等生は反感買ったりするわな。
・あれは強気に出ただけで、やっぱ準備はきつかったのか。
・んん? なに、絢辻さん二重人格?
 演技かと思ったら、マジで本物の人格が飛んだのか?
一人4話ペースなら24話で終わりってことになるけど、
これ絢辻さんはもう一話増えてもおかしくないな。5話やるかな?

「ミルキィホームズ」
○9話
・なんとかボードって、こっくりさんみたいなもんか。
・ちょいちょいGAメンバーがCVでくるね。
・根津死んだの?w
・ポワロとホームズは元ネタわかったけど、他は知らんかったなあ。
・ネロが食いしん坊キャラなのは、元ネタ準拠だったのか。
・ご先祖様役に立たねえ〜。
・他の3人はふざけてたのかw
・諏訪部さんがナレーションやってたのは、ホームズ役のためだったのか。
・根津生きてたか。そりゃそうか。
・ホームズさんすげー!
・ソニアちゃんはそういう理由だったのね。
 相変わらずアンリエッタ会長は良い人すぎる。
○10話
・今さら気づいたんだけど、トゥエンティさんて二十面相がモチーフだったのか。
 ストーンリバーさんは最後までわからんかったけど、wikiみたら、石川五右衛門だったのね。
 なるほどストーンリバー。
 根津がねずみ小僧ってのはわかった。
・おお。ちゃんと学校壊れてる。リセットじゃないのなw
・またトゥエンティさんの乳首がパワーアップしてる(笑)
・会長おっぱい無敵すぎるwww
・あの3人はそうやってアルセーヌ様の配下になったのか。
・勉強しようとしてただけエリーはえらいなと思ったけど、
 試験がトイズじゃ結局全然役に立たなかったな。
・会長とうとうブチギレ。
・やっぱりネロは感じ悪いな、と感じてしまう。
・ありゃりゃ。退学に。
・さしもの会長も堪忍袋の緒が切れてしまった。
CMでやってた「ラブライブ」ってのが気になってググッてみた。アイドル物?
G’sマガジンの企画か。
アニメ化までいってくれるといいねえ。手袋的に。

「百花繚乱」
○10話 ・意外と後半盛り上がったなあ。
・なるほどね。将がダメだからマスターサムライが生まれなかったのか。
・ニアってなんか強制的に服従させられてたのか?
・次回予告フイタw
○11話
・兄さんがちょっと心の内を晒したような。
 学生時代のニアはかわいかった。
一期で終わるとニアの出番がほとんどなくなっちゃうから、2期もやってほしいねえ。

「リルぷりっ」
○35話
・ペットボトルでけえ〜。
・パジャマで過ごしたいって、普通にできそうだけどな。
 名月の家では無理なのか。
・相変わらずママンキャラは美人ぞろいだな。
・岡田君もWishファンだったのか。
・ナン岡田スゲ〜。まさかのHIPHOPw
・岡田くん、わかりやすく勘違いキャラになったな。
・魔法でもフォローできないほど増徴したのかw
・一周回って良い話に落ち着いた。
・やっぱアラビアンモチーフだと手袋ないわなあ。
○36話
・魔ペットの日か。
 最初はどういう流れかよくわからんかったが、なるほど上手い事展開したなと。
・そのコスなら手袋アリでもいいんじゃね、って感じ。惜しい。
・来週はクリスマス話か。サンタ的なアレを期待してもいいのか?

さて。もう年末だなあ。
せっかく今日の手袋コーナーを復活させたんだし、今年こそは今年度手袋大賞をやりたいが、時間があるだろうか。
まあ、オススメを並べるだけなんだけどね。

12/1

書院の仕事のゲラチェックがつい先日終わった。
なんやかやで11月いっぱいはやってた気がするなあ。
発売は今月末という事で、詳しい情報は見本誌が出来た頃にでも載せようかなと。

「WEB拍手お返事」
>『妹ぺろぺろ』読みました! すごい……エロ可愛かったです。冬も近いのに全裸待機してて良かった(*´д`*)
>寒さで萎んだ♂も元気になってしまうほど凄かったっす!
>また妹モノが読みたいです。これからも頑張ってお惣菜(オカズ的な意味で)作ってください!

>ところで、ケータイ××××って私も欲しいんですが、Am○zo○辺りで売ってますかね?w by フミツキマサヒト

気に入ってもらえてよかったです〜。
これからもオカズ職人としてがんばりますw
ケータイオマ(ピー)はオンリーワンの非売品ですので、まずは素材探しから始めましょう(笑)

<ゲーム>

さて。最近はなんかゲームばっかやってますわ。久しぶりな感じ。
アイマスL4Uにハマったのは先日書いた通り。
今も衣装をローテしつつぼちぼち遊んでますわ。
しばらくこれだけでいいかなとも思ってたんだけど、
どうしても気になったんで、新しいゲーム買いました。

「トリニティ ジルオールゼロ」
こういう仕事してると、発売週に買ってくれるお客様のありがたさは身に染みてるんで、
なら自分もほしいなと思ったものはなるべく早く買おうと。
まあ発売日がかぶったせいで、スパロボLはスルーになっちゃったんだけど。

で、トリニティ。
PV見た時からセレーネ姐さんの手袋っぷりに心惹かれてしまって、辛抱たまりませんでした。
謎解きは苦手だからどうかな〜と思ったけど、ちゃんとヒント出してくれるので詰まることもなく。
戦闘も、セレーネばっか使うかなと思ってたけど、ちゃんと弱点突いて倒すのが楽しいので結局みんな使ってるかな。
むしろセレーネが弱点突ける技を持ってないので、移動用になってる気がw
マップは繰り返しって言えばそうだけど、結構戦闘が飽きないので、
クエストもバンバン受けてあっちゃこっちゃ行ってるのが楽しいわ。

ジルオールはやったことないけど、世界観とか雰囲気とか、イイ感じ。若干渇いた感じがする世界だけど。

現在3章まで到達。ライバルキャラ?のシーラも登場して、色気部分でも上がったかなと。
シーラのコス、エロすぎる。特におっぱい回り。もちろん手袋だし。

そんな感じで、まあ年内はこれとL4Uで遊べるかなと。

<エロス>

上記のようにゲームばっかやってたので、いまだにネギま32巻読んでないやw
ゼノンは買おうかと思ったけど、輪ゴムの隙間から覗いたら、キャッツ愛に怪盗コスがなさそうだったのでスルー。
単行本まで待つか。

後はエロ漫画とかをいくつか購入。

「白百合の剣士 洗脳魔辱編」助三郎
初代の白百合の剣士は手袋分高かったのに、コスも変わって、だんだん手袋分が薄くなってきてるのがなんか残念。
まあ助三郎氏の絵は相変わらずエロいけど。

「僕の知らない彼女の淫貌」流一本
半分はネトラレ。まああんま気にしないで読めた。
流一本氏の描くアヘ顔は秀逸だなと。最初の三部作の子がツボだった。
手袋メイドコスも出てくるし。素晴らしい。

「雷光の退魔師ナナホ」
LILITHのエロゲ。どうしても気になって買ってしまった。

ヒロインに、常に手袋を填めているという嬉しい設定があったけど、
肝心の退魔コスのレオタードが素手なのでがっかり。
まあ手から電撃出すのでしょうがないんだけどさ。
手袋填めてる理由とか、作中で話してくれるのは嬉しいんだけどね。でもエロには直結しなかった。

むしろがっかりなのは、ミレイの方かなあ。
いや、俺は褐色さん大好きなんだけど、素っ裸じゃなあ。
褐色さんは白コスが映えると思うだけに、もっと半脱ぎで色々やってほしかった。
せっかく刑事なんだからそれっぽいエロコスとかさ。

エロシーン的には快楽グチュグチュ堕ちで結構好みではあった。
強気なナナホが追い込まれてごめんなさい連呼するとことか、結構クルなとw
しかしED2種がどっちもバッド展開という、なんともな流れはさすがにビックリ。

まあ悪堕ちとか好きな人にはいいんじゃないかなと。
着エロ派にはあまりオススメできない。

 〜

そうそう。我が友、うらのあさんが商業デビューという事で、
デビュー作が載っている「VIDEO BOY 2010/12月号」を買ってみた。
コンビニになかったので通販で。
実写メインのエロ本とか買ったの、すごい久しぶりな気がする。

うらのあさんの漫画は、ヒロインがメガネとか、お姉さん×ショタとか、
最近のうらのあさんの嗜好がよく反映されているなと(笑)
ヒロインのイキっぷりがエロかった。
あと青姦を発見した女の子がかわいかったので、この子のエロも見たかったかなw
まあ露出メインなので、着エロ派の俺としては半脱ぎも見たかったなと。

もう次の号が出てるっぽいのでコンビニにはなさそうなんで、
ほしい人はamazonなんかでどうぞ〜。

<アニメ>

スタードライバーがようやく面白くなってきた気がする。
どうもこれまでは会話が白々しく感じて乗れなかったんだけど、
ようやく本音を出してくれたのが大きかったのかなと。

俺の妹が〜は……なんか、明後日の方向に行き始めたなあ。
桐乃が小説家にって、ネタだと思ってたら、マジだったんかい。
しかし、小説一本出して、そこそこ人気出てアニメ化、ってことなんでしょ?
作中でその間どれくらい時間進んでるんだろ。そんな描写あったかな。
それにしても、周りにあれだけ助けたり支えてもらったりしておきながら、あの妹の態度は……。
理解できない。

「イナスマイレブン 108話」
・さすが円堂さん。ファンタジー展開にも動じないぜ。
・OP新しくなったな。歌いづらそうw
 そしてロニージョさん超目立ってる。
・なんか円堂がターンAターンみたいなポーズに。
・映画版、前半はアニメの焼き直しなのかな?
・テレスがいいやつに。まあ実力知って認めるてのは一番良い形かなと。
・円堂と立向井が合いすぎてワラタw
・久々に土方目立ってるな。
・久々に円堂がシュートでぶっとばされた。やっぱイナズマはこうでないとw
・頼まずともついてきてくれる他国のヤツらがいいやつすぎる。
このムチャな展開、久々にイナズマって感じだ。面白くなってきたぜw

「百花繚乱」
○8話
・強引に契らせるか。話が大きく動いたね。
・兼続かわいいw
 階段転がってくとこでフイタw
・新キャラ、すごいエロ要員だな。
・まさかの「死ねばいいのに」w論外ムーブwww
・結局契りはなかったな。
義仙って本当に柳生なのかね?
眼帯だし、実は正宗なのかしらん?

○9話
・この兄貴うざいなあ。
 金髪さんの立ち位置がわからん。
・兼続、だんだんかわいそうになってきたw
・義仙、もう本性出すのか。
・なんか兵隊きた。
・義仙、手袋か。
・やっとこ金髪さんキター!
 ダルタニアンって、三銃士か。
・金髪さん、人間じゃないの?
・敵、天草なの?
 オカルトになってくるとは。
・お兄様も一応国の事を考えている、のか?
・金髪さんって小清水だったのか。今期は俺が見てる中でのレギュラーはこれくらいか?
 一時期はいっぱい出てたのになあ。

「ミルキィホームズ 8話」
・アンリエッタ会長イイ人すぎる。
・どんな正体バレだw
・と思ったらコスプレ好きで済まされた。
・トゥエンティ乳首立ちすぎwww
結局何の回だったんだいったい(笑)

「アマガミSS 21話」
・梅原イイヤツすぎて泣けるわ。
・この年の森島先輩のミスサンタ、手袋じゃなかったのね……。
・スポット当たると、ますますすごいスーパーウーマンだな、絢辻さん。
・お姉さん、美人さんだったな。絢辻さんは超邪険にしてたけど。
・なんだ最後のヒットマンの目は。
 やっぱ裏の顔があるのか?
う〜ん。来週すげえ気になるわ。

「リルぷりっ」
○33話
・早乙女の自信はどっからくるんだw
・さすがうっかりレイラさん。
・晩飯がパスタとか、さすが優雅だ高城家。
・早乙女は早乙女なりにガチなのね。
・相変わらずクリスかっけー。
・モブのママさん達が美人だ。
・レイラの手袋っぷりが素晴らしいね。
・レイラ覚えられなさ過ぎだろw
・ダイは今回も役立たねえなw
・ビビはロクなことしないな。
・早乙女のアドリブ力すげえ。中華ナベで通したのかw
・ハロウィン回の魔女子さんもいるな。
・ドレスベースかと思ったらピエロベースか。
 というわけで手袋ナシ。
 最近素のレイラの方が手袋率高いなw
・サオトーメかっこいいなw
・って、キスシーン回避の為に先生になったのかwww
・雑誌のCMで映ってたリルぷりのクリスマスコスが、手袋っぷりがたまらん。
 本編でも出るかな?
○34話
・どういう展開になるかと思ったら、ウソがテーマなのか。
 リボンがくっついたモブ店員さん達がいちいちかわいかった。
・早乙女WISHにフイタw
・番組アシスタントのお姉さん、エロい格好してるなぁ。
・ひまわり大使さん、すごいロングブーツだな。
・WISH、わざわざ虫取りコスプレせんでもw
・今回も手袋ナシ。
 ひまわりモチーフのわりに、ものすごい膨らんだスカートだな。
・最後は綺麗なオチに持っていったなあ。

「もっとToLOVEる 9話」
・春奈の妄想内のドレスは手袋ないのか、と思って残念に思ってたら、
 ララの手袋サンタキター!
 ナイスだララ!
・ミカンって、昔はリトのことお兄ちゃんって呼んでたのね。
・ララの下着緊縛エロすぎる。
・マジカルキョーコの出番がちょこちょこ増えてイイ感じ。

11/19

なんか今週はやたら眠い。そしてめちゃくちゃ不規則になっとる。

「仕事話」
17日に美少女文庫で俺の新刊、 『妹ぺろぺろ が配本されました。
今日辺りには、取り扱ってる書店なら発売してると思いますんで、見かけたらよろしくお願いします〜。

フランス書院文庫の方は、来月に入ったらここでも告知したいと思います。

さて。
とうとう俺も、足を踏み入れてしまいました。

……そう。アイマスという底なし沼にね。ぐおお。


と言っても、普通の人のハマり方とはちょっと違うんで、そこまでの散財にはならないっぽいけど。

2発売の騒動で微妙になった時期になんでまた、って感じでしょうがw

「アイドルマスター ライブフォーユー」
元々、手袋スキーとしては興味があったソフトなんで、360版の無印アイマスは発売日に予約買いした。
しかし発売日にプレイするも、なんかピンとこなくて、そのまま放置。

んで最近、友人の某Zさんがどハマリしだしたのでw、
俺ももう一回やってみようかと無印を再度プレイし、千早でエンディングまで到達。
結果は……先日の日記にも書いたけど、Dランク止まりでファイナルコンサートも失敗に終わり、心がボッキリ折れる(笑)

実際、無印をやってても、オーディションのシステムがどうも面白みを感じなかったし(レッスンのミニゲームの方が面白かった)、
アイドルコスがみたいのにジャージの方が出番が多い、ってことでいまいちピンとこなかったのよねえ。
そんな感じでまあ、アイマスは手袋同人誌を探す用コンテンツw、みたいな意識になってたんだけど……。

先日、これまた某Zさんがライブフォーユーを始めたって話を聞いて。
ライブフォーユーならステージメインだし、音ゲーは苦手だけど嫌いじゃないので、ならこれをやってみようかなと。
しかし地元のゲームショップを探しても売ってない。
んで先日、都内で飲んだ時にヨドバシ行ってプラチナコレクションをようやく買ってきたわけです。

それで、プレイを開始したわけですが……これが、面白い!
実際、プレイ中は操作が忙しくて画面のアイドルを眺める余裕はほとんどないんだけど、
まあ音ゲー部分が面白い。んで曲の前後に手袋っぷりを眺める事で目の保養にもなる。そして、楽曲が良い。まさしく一石三鳥!
気づけばDLCで6000ゲイツポイント×2を購入して、手袋衣装を購入。
曲も、衣装がオマケでついてくるのを買いまくりですよ。
2500円で買ったゲームに、すでに2万つぎ込んだ(笑)
おそらく近い内に残りの楽曲も全部買うでしょう。
幸い、アレンジには興味ないんでそこはまあよかったかもだけど。

元々、ハマる素養は十分だったのよねえ。
2次元のアイドル物好きだしね。
ピッチとかレモンエンジェルプロジェクトとか、らぶドルとか。
アイマスのアニメがちゃんとアイドル物だったら、もっと早くハマッてたんだろうけどね。なんでロボット……。
あれもアイマスの冠ついてなければ、逆に良かったと思うんだけどねえ。

プレイしてみて思ったのは、やよいが思った以上に子供っぽかったこと。
もうちょっとおしゃまさんかと思ってたら、双子と同じくらい子供だったのね。一番印象違ったかな。

あと、音ゲー部分の、ホイッスルの間の抜けた音でなんか噴くわw

2も育成だと最初は様子見だろうけど、ある程度売れてライブフォーユーが出てくれれば買うかなあ。
貴音や響も使ってみたいしね。特に貴音は、お嬢様好きとしては気になるわ。

DS版やPSP版も音ゲー部分があれば買っちゃうけど、でも無印ベースなんだろうな。

そんな感じで楽しんでるここ数日。
せっかくなので、てぶくろページに「手袋フェチの為のライブフォーユー講座」を作ってみましたよん。
どの衣装で誰が手袋かをメモッてたり。まあ自分用メモでもあり。

「WEB拍手お返事」
>新作の『妹ぺろぺろ』が愉しみでならない今日この頃です。成瀬守さんの挿絵も期待大ですね。全裸待機してますw
>ところで余談なのですが、二次ドリ文庫『スク水メイドがご奉仕します!』でスク水にメイドキャップとエプロンドレスと、
>そして手袋装着のヒロインがお二人登場されるんですが、鷹羽さんはチェック済みでしょうか?
>ついさっき読了したんですが、実にけしからんクオリティーでしたよ(*´д`*) by フミツキマサヒト

妹ぺろぺろ、楽しんでもらえると嬉しいです。
『スク水メイドがご奉仕します!』買ってみました。
まだ読めてないですけど、イラストを確認しただけでもかなりの手袋率でしたね。これは期待大!

「百花繚乱 7話」
・やっぱ兼続、面白いわw
 作品のギャグの切れ味が増したなw
・Bパートは半蔵と千姫がイイ感じだった。バトルも緊張感があったし。
 半蔵が初めて良かったなと思ったかも。

「もっとToLOVEる 7話」
・マジカルキョーコの中の人wも良い子だなと。宇宙人のハーフだったのか。
 しかし肝心のマジカルキョーココスが映る尺が短かったのが残念。
・そっか。春奈が委員長で唯が風紀委員なんだっけ。

「イナズマイレブン 107話」
・春奈だけ試合見てて楽しそうだ。
・不落の要塞を強調されると、じゃあなんで他の試合負けたんだよ、ってもにょってしまうなw
・なぜワンテンポ置いたんだドモン。
・試合後、超爽やかだったな。
 ドモン帰国までの流れも良かった。
・最後のノートの流れは一緒か。
・すごい天使チームと悪魔チームの登場のさせ方だな。それは予想してなかった。

「神のみぞ知るセカイ 7話」
・いいアイドルエンドでした。
 しかし大舞台で手袋じゃなくなったのが割とショックだったりw
 結局シトロンがなんでダメだったのかはわからんかったな。
 なんか理由あったのかと思ったけど、単純に売れなかったのか?

「リルぷりっ 32話」
・あの少女マンガ、ちょっと読んでみたいわw
・ケンカになるとは、珍しいな。
・なんだスマイルの素振りってw
・ただの告白の手伝いのはずが、なんだか大事に。
・今週はセーラー服ベースか。手袋はナシ。
・なんというオチ。さやかちゃん厳しいねえ。
・来週は演劇話かな?
 レイラに手袋キタコレ!
 ていうかレイラは本当手袋率高いな。よきかな。

「ミルキィホームズ 7話」
・せっかくの水着回も作画が若干残念。
・アルセーヌ様の水着がエロすぎる。
・コーデリア、回が進むほど壊れていくなあw
・今日は扱いひどすぎるわw
・まだらの紐ってなんだったっけな。子供の頃読んだような。
う〜ん。最後までコーデリアが壊れていた。2話のコーデリアはもう戻ってこないのかw

「アマガミ 20話」
・森島先輩すげ〜。犬使いだったのか。
・全部乗せw
・茶道部の3人の関係は良い感じだったなと。
・結局劇的な変化はなく終わったか。期間も進級までと一番長かったな。
梨穂子はかわいかったねと。ふにっとして。
結婚してから太りそうだけどなw
さて、次回から絢辻さんか。ここまで、まだ謎の人だからなあ。どんな感じかしらん。

11/13

前回更新から10日ほど経ったけど、なんかこの間は妙に内容が濃かったなと。
旅行(長瀞に日帰り温泉旅行)やら打ち合わせやら。
でも一番そう感じるのは、出不精の俺が某所の忘年会に参加したからってのが大きいだろうねえ。
あれだけ沢山の初対面をする機会なんてそうないからね。
まあその辺は後述で。

「仕事話」
まずは仕事話。

もうすぐ、美少女文庫の新刊(7冊目)である 『妹ぺろぺろが発売されます。
来週17日配本だったかな?
仕事情報ページに情報を載せましたんで、詳しくはそちらで。
美少女文庫の公式サイトにも紹介ページができているので、見てみてくださいな。
そういや今回、えすかれじゃなかったのね。物が出来て初めて気づいたw
俺の使命はいかにエロを書くかだと思ってるので、心の中では常にえすかれです。
多分プレイ内容も遜色はないかと。

俺の読みきり作品、『精液奴隷捜査官 白濁に疼く媚肉』が載っている 『二次元ドリームマガジンVol.55』
俺がシナリオを書いたエロゲー『一騎●千 -Tri Fucker-』
現在発売中ですよ〜。なんかこの秋はやたら作品が集中したので、再度の宣伝。
まだ一ヶ月経ってないのに埋もれても困るのでw
よろしくおねがいしまう〜。
しまうーとイチャイチャする本書きたいな(関係ない

 〜

さてさて。
昨日脱稿したばかりだけど、来月発売予定なんで、そろそろ発表してもいいかなと。
まあ新刊情報とかで出てるので、気づいた方もいるかもしれませんが。

このたび、フランス書院文庫にて、『鷹羽真』の名でデビューする事が決まりました。
美少女文庫ではなくて、あれです。伝統の黒い背表紙の、歴史ある官能小説ですよ。
コンビニやキオスクにも置かれてる、あのレーベルですよ!(俺の作品がその辺りに置かれるのかはわかりませんがw
おお、すごい! エロライトノベル作家(ジュブナイルポルノ作家って言った方がいいのか?)から官能小説家にクラスチェンジしたって感じだわ。
いや、クラスチェンジってより称号が追加されたって感じかしら。テッテレー♪

元々はエロゲライターを目指してた俺(といってもなれたらいいな程度だったけど)
官能小説家はまた別の道だと思っていたのに、気づいたらここまで辿り着けました。
思えば遠くへ来たもんだ〜、てな感じです。
その分、より読者の作品への視線が厳しくなりそうで、緊張していたりするのですが。

さて、そのデビュー作のタイトルは!
……まだ言ってよいのかわかんないんですよねえ。
なので書いてよさそうなタイミングになったら、ここでお伝えしたいと思います。
ちなみに仮タイトルは「コスプレママ」でした。これでおおよその見当はつくかとw
アレももちろん入れてるぜw

ちなみに『鷹羽真』と書いて「タカハ・シン」と読みますよ。読み方は、商業はこっちで統一です。

という感じで。10月以降でこれだけ作品が集中するとは思わなんだ。
どの作品も抜けるようにガッチリ書いたんで、よろしくお願いします〜。

そうそう。冒頭にも書いたけど、先日、美少女文庫の次作の打ち合わせに行ってきまして。
……全然まとまりませんでした(笑)
まあまだ時間はあるんで、プロットを色々練っていきたいなと。

「忘年会」
これまた冒頭にも書きましたが、某所の忘年会に行ってきました。まだ11月だけど。
出席した作家さん達が皆某所って書いてるんで、明記しない方がいいのかなと。

さてさて。初対面の人と話すのが苦手な俺。いきなりそんなとこに飛び込んでも精神的にもたず、壁の花(そんないいもんか?)確定だろう。
ということで、近くに住んでいるらしい美少女文庫の大先輩である青橋由高先生にツイッターという文明の利器wを利用してコンタクトを取り、
津田沼から合流して熱海へ向かうことに。
いや、忘年会始まる前に挨拶しとかないと、集団の中だったら確実に埋もれるなと思ってw

そして熱海へ。伊豆旅行の途中に車で何度か通過したことはあったけど、熱海自体へ行くのは初めてだったり。
印象としては、坂が半端ない!
鬼のアップダウン。並のジェットコースターよりヤバイ。
そしてバス停を一個間違える始末。坂を歩いて上ることに。到着前に疲れたw
ここで製作現場を拝見すると共に仕事でお世話になっているお方に挨拶。
ここでもやはり先に挨拶できてよかったなと。

その後、忘年会会場のホテルへ移動。
あまりの人数に圧倒される。小心者のボクはビビリまくりですよ。ええ。
始まってもどうしてよいかわからず、とりあえず焼酎を飲みつつサンドイッチをつまみ、うろうろ。動物園のクマか(笑)
サワーがあれば良かったんだけど、なかったので、
普段飲み慣れてないビール・水割り、ウーロン茶割りをローテでグルグル。
まあでも、これが逆に良かったのかな。後半はイイ感じに出来上がってきて。
思い切って漫画家の先生方に挨拶に突撃。同業者というよりは、完全にファン目線だったけど(笑)
普通に好きで買ってたエロ漫画を描いてる先生方が大勢いて、おお、すげえ!てな感じ。
さらには、声優さんなんかもいらっしゃったりして、これも完全にファン目線でご挨拶。
「あの作品好きでした」とか、ミーハーすぎるだろ俺w
まあその作品のチョイスがマニアックだったりするんですが。乳忍者とかバスティーとか(笑)
しかし声優さんは反則だね。声、かわいすぎるわ。ちょっとお話しただけでKOされた。
今度恋姫のDVD揃えよう(笑)

一次会も終盤でエンジンがかかり、二次会は腰を落ち着けて色々お話をできた。
そんな感じで、最終的には非常に楽しんでまいりました。
初対面の人と話すのは苦手だけど、話すの自体は好きだからね。飛び込みさえすればなんとか。まあそのハードルが高いんだけど。
とりあえず、次回参加時までには、名刺を作っておかないといけないなと痛感。
初対面の方に自己紹介しづらいし。帰宅してからツイッターで挨拶回りとかダメすぎる(^^;

あ、ビンゴで当たったホームベーカリーは、家族が非常に喜んでましたw

「WEB拍手お返事」
>一騎●千をDL購入しようと思ったら『陰湿オタクにイカれる妹(彼女)〜大事なあの子が寝取られて〜』を買ってしまっていた…
>な、ナニを言っているか分からない(略 まさに寝取られた感じで。 by SNTR

悔しい! でも……俺もそれ持ってる!(ビクンビクン
まあよくありますよ、そういうこともね(笑)
気が向いたら買ってくだされば。

<エロ漫画・小説・エロゲ>

先日のようにクリエイターさんに会う機会も出てきたのだから迂闊な事は書かない方がいい、んだろうけど、
まあここは俺の日記だしね。
別に悪口書いてるわけじゃないし、作品に対する俺の感想を素直に書いてるだけなんだから、いいでしょう。
ということで購入したエロ漫画の感想でも。
作品の第一稿を書き上げると肩の荷が8割くらい下りるので、エロ漫画やエロゲーを買い漁ってしまう説。

「お姉さまがイカせてあげる」舞六まいむ
セクシー系の絵柄。冒頭の連作のお嬢様が良い意味でアッパラパーでステキw
手袋的には黒ショートとウェディング白ロング。
黒ショートでもう一人の女の子の口にコキ出すカットが良かったな。ちっちゃいけど。

「妖怪学園」らくじん
堕ち系の話のアヘ顔がイイ感じ。女教師の催眠モノがよかったかな。
手袋的には、冒頭のカラーにビザール赤ロング。
キルタイム系だしもっとあるかと思ったけど、思ったより少なかったな。そこは残念。

「CHANGE!!」柚木N’
冒頭の人形TS物?がツボだったので購入。帽子と黒ニーソが素晴らしかった。
意外と帽子好きなのよね。フェチまではいかないけど。
確か昔、生駒一平さんの漫画で、お嬢様みたいな白い帽子かぶった女の子がグチョグチョにされてく漫画があって、
あれがえらい印象的だった覚えが。あれからかな。密かに帽子好きになったの。
それと、何度か書いてるけど、トランス物好きなので。男が女の子になっちゃってなんやかんやでアヒィ!みたいな話(笑)
俺だってなれるなら女の子になりたいよ。なったら鏡の前でコスプレオナニーするわ。まあある程度かわいくないと困るけど。
……いかん。ずれた上に気持ちの悪い話になってしまったw
不満点といえば、せっかくその人形モノの話の後編がアイドルコスだったのに、手袋じゃなかったところか。
絶対あのコスには黒ショートが似合うと思うんだけどなあ。
後はJCモノがキス&マン弄り描写がたっぷりで良かったなと。主人公の男はいただけない感じだけどなw

「アナザーワールド」柚木N’
上記が良かったんでこっちも買ってみた。
2話目の尻ほじり&ベロチューとかすごいよかったんだが……。
物語として、みんな悲しい感じで途中で終わっちゃったんで、どうにも使いづらくなってしまった。

「魔戦姫紗夜」斐芝嘉和
二次元ドリームノベルズ。竜胆氏のピチピチ挿絵が見たくて購入。
手袋的にも素晴らしかったね。厳密に言えば手袋じゃないかもしれないけど、手袋に見えればいいんだ俺はw
話的にもガッツリ堕ちてくれて後半堕ちた後の尺が長めだったのがよかったわ。
他の二人の監禁調教されっぷりも見たかったけどね。舞台丸ごと牝奴隷化フェチとしては(なんだそりゃ

「中出しスパイの潜入捜査」
DLで買ったエロゲ。
エージェントさんの白ロングと、ライダースーツ+白ロングっていう素晴らしい組み合わせに期待したんだけど……ちと物足りぬ。
テキストは軽妙で面白い感じではあったんだけどね。もっとこう手袋がガッツリ見えるエロシーンが見たかった。
奈菜のエロシーンは、後半エロエロになってからこそデフォコスで見たかったなと。
あとレスティさんとはもっとグッチョリネッチョリやってほしかった。シーンが足りぬ。

色々買った割にちょっと大当たりがなかった感じで残念。まあ使うんだけどw

<アニメ話>

「ミルキィホームズ」
○5話
・またキノコかw
・やりすぎww小林ゆうだしwww
・コーデリアって胸ありそうだけど、ないんだな。
・相変わらずだなトゥエンティは。てか、抱き枕の裏、裸じゃねーかw
・ネロ、チョコで買収されたw
・メアリー、フィンガーレスかと思ったけど、アイキャッチだと手袋だった。
・まだこころ帰ってないのかよ。ていうか引っ張るなw
・ミルキィホームズがこんなに街の人気者だったとは思わなかったわ。
・ペロペロすんなw
・トゥエンティがヒドすぎるwww
・ストーンリバーさんまでおかしくw
・エリーはムッツリかw
・結局勘違いのまま終わってしまった。
○6話
・おお、こころ帰ってきたのか。
・屋根裏は梅雨時はつらいのねw
・会長のおっぱいがすごいことにww
・なんだこの演出w
・なんか今回演出が激しいな。
・報酬安いなw
・おいおい松本零二に怒られるぞw
・侍女さんのおっぱいがムダすぎる(笑)
・王子、暑苦しいな。てかマニア趣味か。
・試食巡りwダメヒロインだなぁ本当にw
・ブリッジw
・王子様、変態すぎるわ。
・まだジャガイモなのかよ。
・どのヒロインより会長さんが一番まともなのが困る。
 てかここまでおっぱいデカかったっけ、会長さん?
・シャロの頭の中では円周率3までなのか
・ウェディングドレス+白手袋キター!
・王子様の変態っぷり、演技だったのかよw
 てか、フケ専www
・やっぱりムッツリなエリー。
シャロのウェディング手袋はもっとアップで見たかったぜ。

「アマガミSS」
○18話
・まんま肉まん揉むなw
・あの絢辻さんがヘバるとは、梨穂子恐るべしw
・今回は創設祭早いな。
・梨穂子の着物もいいねえ。
・あれ? サンタのエロコス、かなえだったのか。
 七咲編でもそうだったっけ?
・主人公は子供の頃はもっとストレートにおっぱい好きだったんだなw
・梨穂子、体は柔らかいのね。股割り平気みたいだし。
2話時点で創設祭が終わってるって言うのは、初めての流れだなと。
○19話
・梨穂子編はドラマチックさが足りないというか、変化が少ないというか。
 まあ梨穂子ならそういう展開もアリかとは思える。
・しかし梨穂子はふにふにしててかわいいな。
 結局甘い物を食べちゃうあたりとかw

「俺の妹が〜 6話」
・このまま麻奈実がヒロインでいいんじゃね。
 主人公がいないとこでまでガンガン扉蹴ってくるヒロインはちょっと……。
 そういや豊崎ヴォイスだと思ってたら、律ちゃんの人だったのか。
・ハロウィンネタだから手袋魔女コスでも出るかと思ったが、そんなことはなかったぜ。
・関係ないけどえむえむは今回もちょっとだけ手袋が。これだから切れない。内容見てないけど。

「百花繚乱 6話」
・なんか作品の雰囲気が非常に俺好みになってきた。
・ボディソーププレーか。兼続の妄想エロいなw
・十兵衛、意外と言う事聞いてくれるのね。

「もっとToLOVEる 6話」
・沙姫様はかわいいな。
 やっぱお嬢様はちょっと抜けてないと。
・唯って泳げなかったのか。
・ちゃんとリトじゃなく幽霊の子を叱る所にちょっと感心した。
・マジカルキョーコは今日もテレビの中で1カットのみ。
・アイキャッチの、裸にブーツだけのララがエロい。
・マジカルキョーコがもう1カット。
・次回、いよいよマジカルキョーコクルー?
 うお、めっちゃ楽しみ。

「イナズマイレブン 106話」
・やっぱ夏未は美人やねえ。
・ヒデさんはチームのレベルアップの為に留守にしてたのね。
・イジゲン破られたー、と思ったら鬼道さんナイスカバー。
・カテナチオカウンターまでパワーアップとは。
・ブレイブショット、ゲームでも見たことなかったから、初めて見たな。オーバーヘッドなのね。
・イジゲンが進化したー!
 そっか、アニメは進化でパワーアップを見せればいいのか。
 ならもうちょっと早くするか、てっついをパワーアップしてほしかった気も。
 それなら破られまくりのイジゲンももうちょっと格が出来ただろうに。
・カテナチオを最後3人がかりで突破したのは見事だった。
・引き分けにしたか〜。
 その方がチームに課題が残ってよかったかも。
 リーグ戦って設定も活かせるしね。
・フィディオの父さんもサッカー選手だったのね。影山と同じ環境だったのか。
・本当に影山死んじゃったんだなあ。
 まあ遺体だけ運ばれてサイボーグKになる可能性もあるけどさw
・最後のノートの話に塔子とリカを絡めるとは。幕間っぽいし、楽しみだな。

「神のみぞ知るセカイ 6話」
・揺さぶりだったのか。神様すげえ。
・ネココちゃん手袋やねw
・ガバス関係ねえw
・ちゃんと歌う時は手袋着用する、かのんちゃんマジアイドル。
・この、ゆっくりみたいなエルシィはなんなんだ?w
・マネージャーさんセクシー。
・実際ラップでPSP巻けば風呂場でできるのかな?
 落とすの怖くてどうしてもできそうにないが。
・ママさんこえぇ〜。さすが元ヤン。
・シトロンの手袋っぷりも素晴らしいな。
・どんだけ存在感なかったんだよ。
・かのんちゃん病みすぎw
3話跨ぎか。充実してるね。手袋スキー的にはありがたいけど。

「リルぷりっ 31話」
・確かにテレビに出るのは珍しいね。いっつもゲリラだし。
・テレビの画面越しではハピネストーンは出ないのね。
・銘菓・歌心w
・テレビ局こんなに広かったのか。
・あづみさんスゲー。さすが天才子役w
・さすがレイラ、大物だぜw
・演歌の女王すげえw
・ダイはロクなことしないな。
・中条さんなんかすごかったw
・そういう曲名だったのか。
・う〜ん手袋ナシ。今回は手袋合わせても良かったと思うんだが。惜しいね。
WISHがかなりグロッキーになってきてるし、そろそろなんか話が動きそうな気が。

11/4

〆切が自分の予想より短かったので、この2週間、割と根詰めてガッチリ書いてました。
ということで2週間ぶりに日記更新〜。

「仕事話」
上記の仕事は第一稿を提出したところ。
初めて仕事する編集さんに第一稿を提出する時は、いつも緊張するわ。
全ボツだったらどうしようとかw
まあそこまでダメだと思ってる相手にオファーすることはないと思うから、
そこまではないと思ってはいるんだけど、でも落ち着かないw
この仕事に関しては近い内に情報出せるかなと思います〜。

俺がシナリオを書いたエロゲー『一騎●千 -Tri Fucker-』は現在DL販売中です〜。
パッケージ版情報は決まったらお知らせしようかなと。

さて。今月中旬に、美少女文庫の新刊(7冊目)である『妹ぺろぺろ』が発売されます。
若干タイトル変わってましたw
先日、見本誌を送っていただいたんですが、いや〜かわいい。
妹ちゃんが反則級にかわいいです。特にカラーピンナップが素晴らしい。チアコス最高!
あ、もちろんチアコスは手袋ですw
イラストも思っていた以上にエロエロにしていただいて、最高でしたわ。
特にセクシー下着でのプレイの表情がもうヤバイ。直撃。
あ、もちろんセクシー下着はてぶ(ry
あと、絡みじゃないカットもかわいくて、特に最初のイラストのチアコスのおっぱいがヤバイです。うんヤバイ。
そんな感じで、本編の魅力を何倍にもブーストしていただけました。
成瀬守先生、ありがとうございました〜。

<エロゲ>

執筆中は色々溜まってたので、終わりが見えてきた時点でエロゲをDL販売で何本か購入。
あ、公言通り『一騎●千 -Tri Fucker-』も購入しましたよ。
寝不足気味でやったら、自分で書いたテキストなのに、若干胸焼けしたり(笑)
ちょっとしたお得情報として、手袋スキーの方には、呂蒙さんの3つめのシーンで顔射を選ぶ事をオススメします。
扱いたりなんだりで、テキストがちょっと長めですw

「くの一 桔梗」
ブラックパッケージのエロゲ。
サンプルCGがなんか迫力あってエロかったので購入。
ぶっちゃけちょっとバランス悪いなって見える時もあるけど、でもエロかった。
特に前屈とか四つん這いの姿勢が。多分乳がデカイからかなと。
テキスト的にも強力媚薬で最初からメロメロなんでイイ感じ。
ただ、ブラックパッケージなので、今回も後半は結構飛ばし気味なシチュエーションが。
それでも他よりは使いやすいかなあ。
あとくの一ものなんで、最後に大逆転エンドが多かった気がする。これは珍しいな。
それにしても、島香麗子さんのメロメロアヘアヘ声は相変わらずエロすぎだなと。

「Ran→Sem 〜白濁デルモ妻のミイラ捕り〜」
サンプルCGにあった乗馬コスと、シチュエーションに惹かれて購入。
CGは素晴らしかった。汁ッぷりが最高。セクシー系の描かれ方もムチムチでイイ感じ。
ただテキスト的には、最後まで抵抗強すぎなのがなぁ。壊れエンド以外はほとんど心の中で拒否だし。
そんな感じなんで、淫語も弱め。壊れに入ればエロイんだけど。
シチュとCGはいいけど、いまいち抜き所がなかった。ま、俺の場合の話だけどね。

 〜

改めて思ったけど、やっぱ俺はヒロインが感じてないとダメなんだなぁと。

純愛系の形式をなぞっただけのHシーンは読む気にならんし、
凌辱系の嫌がりっぱなしのエロシーンも全然詰まらん。

純愛にしろ凌辱にしろ、エロシーンは限界まで喘ぎ悶えてくれないとダメだわ。
ま、改めて自分の嗜好がわかったってことで。

<エロ漫画>

「熟れママ」倶楽伽羅
大好きな漫画家さんなんだけど、最近再販が多くてこれも中味がわからなくて買ってなかったんだが、
改めて調べたら再録ではない様だったので、購入。

いや〜。やっぱエロイ。
正直流行りの感じではないんだろうけど、表情と唇に舌、身体のムッチリ具合とか、ホント好みだわ〜。
マングリとフェラ顔のエロさはピカイチだと思う。
一番エロいなと思ったのは、スク水妹の恥丘のプックリ具合かなw

そういや、平仮名で「くりから」ってエロ漫画家さんもいて、ややこしいのよね。
この本の後、新刊出てないみたいだけど、そろそろ出るのかな?

<漫画>

ツイッターでも書いたけど、コミックゼノンを買いました。「キャッツ愛」が見たくて。
結構イイ感じ。ただ完全に引退しちゃってるので、今後も盗みシーンはそんなにないかな?
なんやかやで毎回挟むと思うけどね。その挟んだとこでのコスが見所かなと。

他の漫画も結構面白くてイイ感じ。歴史モノ多いね。
あとコンシェルジュの主人公が女だと思って手袋キタコレ!って思ってたら、女だったでござる。ギャフン。
チクショー! 手袋女子キャラの前例があったから期待したんだけどなあ。

<アニメ>

ざくろの5話が舞踏会話で、素晴らしい手袋っぷりだった。Sランク。
しかし俺は裏の薄桜鬼を録画してたので、録画できなかったんだけどね。
くうっ。一生の不覚!
まあ、薄桜鬼は三木さんの演技でグッときたし、見て後悔はないんだけど。

「ミルキィホームズ」
○3話
・警察4人組出たな。
・エリーはムッツリキャラなのかw
・相変わらずネロは感じ悪い担当だな。
・今回もアルセーヌ様はエロいぜ。
・コーデリアがダメっ子すぎるw
・留置場の方が飯が上とかw
・ほんとネロは感じ悪いな。
・相変わらずトゥエンティさんの変態っぷりは素晴らしいなw
・トイズ復活したー!
 と思ったらそんなことはなかったぜ。
・エリーの黒タイツM字開脚は素晴らしかった。
○4話
・あの縄何でできてたんだ。
・あの流れで、熊にアッパーでぶっ飛ばされたシャロにフイタw
・おお、トイズが発動した。
・まだロクに飯食ってなかったのか。
 しかしコーデリアまでバナナに釣られるとは。
・シャロとこころはいいコンビだな。
・テンドン→ナウシカ→またテンドンでフイタw
 シャロ、タフすぎる。
・バルスじゃねえw
・バリツってバルスのことかよw
・最後にとっつぁんのセリフが、
 ってなんだこのジブリパロの嵐は。
なんか、ギャラクシーエンジェル系なんだな、このアニメ。
なんでもアリっていうか。今頃知ったわw
手袋分は減ってきたけど、それ抜きにしても楽しくなってきたぜ。

「アマガミSS」
○16話
・おでん屋よりミスサンタコンテスト見てえ〜!
 やっぱり手袋な紗江ちゃんは本当わかってる子だぜ。
 そして手前側のモブ子さんが白レオタ+黒ロングというエロ過ぎコスチューム。素晴らしい。
・ここにきて茶道部と先生に出番が。
・絢辻さんはいつも意味深だな。
・サンタコンテストはあのエロコスの子が優勝したのね。
・温泉イベントをどうやって持ってくるのかと思ったら、
 なるほど叔父さんの持ち山か。上手いね。
・最後は露出は今までで一番高かったけど、もうちょっと余韻が長くても良かったかな。
次回からは梨穂子か。
正直サブキャラがキャラ立ちすぎて梨穂子の魅力が現時点ではいまいちわかってないけど、
とはいえ今までそれぞれヒロイン回で魅力が上がったから、
梨穂子の話もどうなるか楽しみだなと。
○17話
・え?梨穂子、主人公端っからすきなの?
 チクショウ主人公なんてヤツだ!(今までは好感度高かったのにキレてみるw
・梨穂子はプニプニ系なのか。
 スタイル反則な森島先輩は別として、あと巨乳は梨穂子と紗江ちゃんなのかな?
・料理得意なのね。それで自分で食べちゃうタイプか。
うん。梨穂子もかわいいね。
ていうかヒロイン全員かわいく思えるのは、作りが上手いんだろうなと。

「俺の妹が〜」
○4話
まともな性格の子が出てきた、と思った妹の友達だけど、
あの次回予告を見ると、もしかすると裏があったりするのかしら?
○5話
なんか二転三転して、見てて疲れたわ。
お兄ちゃん途中までかっこよかったけど、最後は無理やりすぎだろw
しかし誤解されたまま終わるかと思ったので、あやせが理解?を示すとは思わなかった。
とりあえず丸く収まった、のか?

「百花繚乱」
○4話
幸村が異常にかわいかった。
十兵衛にしか効果ないのかと思ってたけど、誰にキスしてもパワーアップするのね。
にしても、時々現代が混ざるから、たまに混乱するは。本屋うんぬんのくだりとか。
しかし、スカイラブハリケーンキスにはフイタw
○5話
・幸村はデコかわいいなぁ。
 やっぱ過剰暴力がない釘宮声は好きだ。
・直江のが金髪さんより先か。
・こういう、お兄様みたいな悪役、最近どうにも鼻について好きになれんなあ。
・兼続、田舎娘すぎるwww
・兼続の登場でギャグ要因増えてイイ感じに。
 久々に豊崎声で好きなキャラかも。
・まさか千もマスターサムライになるとは。
これも恋姫くらいにキャラ増えてくれると楽しくなりそうなんだが。
ベースがゲームじゃない?から無理か。
戦国女体化キャラ多数モノって、なかなか出てこないねえ。
今のとこ10人が限界な感じ。まあイメージだけど。

「リルぷりっ」
○29話
・一寸法師の姫、かわいいな。
 そういやおとぎの国って和洋折衷なのね。
 まあかぐや姫がいる時点で、そうか。
・ピーチボーイ、イケメンすぎるw
・ビビの笑い方、でちでち、ってw
・おにぷりwww
・オニドルってw
・一寸ガチ法師ってwなんじゃそりゃw
・今週は手袋ナシ。
今回はいつにも増してわけわからん感じだったなw
だがそれがいい。
○30話
・今回はハロウィン回か。
・ダイはそんなとこでクッキー食べたら、
 レイラの頭が食べかすだらけになるだろw
・クリスがビビには冷たい。
・素でリルぷりコスくるか?
・予想通りの姉妹ゲンカ。
・ロリレイラの水色コスもなかなかw
・竹馬w
・早乙女、WISHコスかよwヒドスwww
・まひるちゃん、いいお姉ちゃんだなあ。
・マジックハンドすげー!
・ノリの良い街だなあ。
・大惨事w
・魔女コスなら手袋くると思ったのに。惜しい。まあかわいいけど。
・なんかリルぷりの登場が水戸黄門の印籠みたいになってきたw
・おお、ビビが空気読んでる。
・早乙女また出てきたw腹がww
・やべえ、まさかのゲストキャラ総登場w
素晴らしい大団円でした。

「もっとToLOVEる」
○4話
尻尾プレイがエロかった。ギリギリやな。
あとマジカルキョーコのメイン会見たいわあ。
○5話
九条先輩が意外と声高くてびっくり。

「イナスマイレブン 105話」
・ヒロト下げちゃった。カッパとの特訓の成果は?
・マウンテンとしんくうまをブチ抜くフリーズショットとか。
 ラファエレさんキック高すぎるw
・久々のドラゴンスレイヤーも止められてしまった。
 しかし染岡さんセリフ溜めすぎw
・オーディンソードキター!
 やっぱイジゲン抜かれた……。
 てっつい完成後にイジゲンができるまでが早すぎたよなあ。
 もうちょっとイジゲンが後で開発されれば、円堂がザルに思えることもなかったと思うんだけど。
・不動さんはすっかり流れを変える役だなあ。って、まだ前半でもう2枚もカード切ったのか。
 そしてやっぱり変わる染岡さんw
・鬼道がようやく打ち破った。
 まさかタイガーストームで同点とは。
・ヒデさんの全部わかってるっぷりはすごいな。
・しかしルシェの美少女っぷりは半端ないわ。
 アニメ内でも3本の指に入るのでは。
次回休みか〜。いいとこなのに。まあ仕方ないか。
予告の感じだと、次回でイタリア戦終わりそうだな。

「神のみぞ知るセカイ」
○4話
クソゲーすぎるwww
いや〜。主人公すごすぎるわ。感動した。神は伊達じゃないなw
○5話
思いっきりアイドル回だった。
アバンでは手袋じゃなかったから、ガッカリアイドルかと思ったが、とんでもない!
本編は手袋しまくりアップになりまくり! ウヒョー!
手袋スキーとしては神回と言っていい。
しかし、スタンガンは勘弁だがw

10/21

「仕事話」
今やってる仕事の〆切が予想以上に早くて、若干焦り気味。
とはいえペースさえ掴めばムリではないはずなので、丸一日休んだりしなければなんとかなるはず。
来月の美少女文庫の他に、上手くいけば年内にもう一つ作品が出せるはずです。
本決まりになったら情報出します〜。

で、宣伝。
俺の読みきり作品、『精液奴隷捜査官 白濁に疼く媚肉』が載っている 『二次元ドリームマガジンVol.55』
10/18に発売されましたんで、興味があったらよろしくお願いします〜。

そしてもう一つ。
俺がシナリオを書いたエロゲー『一騎●千 -Tri Fucker-』の公式ページができました〜。

ようやく発表できる〜。
前回担当した「Dre●mcclub〜深夜秘密奉仕〜」同様、今回も汁の嵐です。全般的には今回の方が激しいかも?
前はホストガール相手だったけど、今回は闘士ですからなぁ。
原画はG kilo-byteさん。
キャ○バーとかクイーンズブ○イドとかで(下半身的に)お世話になったw好きな絵師さんなので非常に嬉しかったり。

そして、ここを見てる同好の士に朗報!
今回メインキャラが3人いますが、いずれも1シーンは手袋着用です。
しかもあのキャラ(バレバレだけど青い人w)は、なんと1シーン以外、全部着用!キタコレ!
仮に俺のテキストが駄目でも、CG買いだとしてもオススメですよ奥さん!(そんな宣伝あるかい

まあでもテキストにも魂込めたんで、これまでの作品でテイストが合うなと思ってくれた方には楽しんでいただけると思います。
ディレクターさんのご好意で、青い人にはアレを活かしたシーンもあったりするしね。うひょひょ。

ということで、今月下旬にはDL販売開始予定、らしいです。予想より早いな。
興味があればご購入よろしくお願いします〜。
俺もDLで買います(笑)

そして、なんとウチのサイトのバナーを作ってもらいました。ありがたや〜。
絵心がなくてずっとNOバナーだっただけに、まさかバナーが使える日が来るとは。人生どうなるかわからないわ。

〜アニメ感想〜

「イナズマイレブン」
○103話
・鬼道さんがファイアトルネードみたいなノーマル回転ボレーシュートをw
・カテナチオカウンターってイタリアオリジナルじゃなくてミスターK発案なのかよ。
 オルフェウスよくここまで勝ちあがれたなw
・ヒデ、そこまで突き止めてたのかよ。
 ただ旅してたわけじゃないんだなw
・不動は温存か。佐久間がスタメンなのね。
 ていうか本来ヒロトがMFで佐久間がFWだった気もするが、まあいいかw
・カテナチオカウンター出す出す詐欺ww
・おお、クロスファイア決まった!
 コロッセオガード発動できずw
・影山がマジでくるのか汚い手でくるのか謎だ。
○104話
・オルフェウス、ダメチームすぎるw
・アンジェロ意外と男の子っぽい声だな。
 男の子っぽい女声というか。ややこしいw
・カテナチオカウンター完成までの流れが熱すぎた!
 フィディオカッケー!
 ほんと、なんでフォワードなんだろw
・ちょwフリーズショットって……。
 そこはもうちょっといいシュートあったでしょうに。
 ま、だから飛び出して必殺キャッチしなかったんだろうけど。
・ヤバイ影山がカッコイイ。
 必殺タクティクスを絡めたこの辺の話はゲームより上手かったな。
今回はかなり面白かったわ〜。

「ミルキィホームズ 2話」
・コーデリアはかわいいな。妄想逞しいけど、それがいい。みんなで仲良くしたいという、いい子じゃないか。
 それに比べてネロは……。人の物まで食おうとするし、自分は何もしないのに文句ばっか言うし、一番キライなタイプのキャラだ。
・ミルキィホームズがいないからって制服のままってのは手抜きすぎますアンリエット様。
・その小汚い机に生えたキノコ食うのかよw
・バーベキューできるならいいんじゃね、と思ったら、それすらもコーデリアの妄想だったとは。
・いきなり歌いだして何事かと思ったものの、妄想の中でドレス手袋なコーデリアはウッジョブと言わざるをえない。
 本当、俺好みなキャラだわ〜
。 ・真っ先に見捨てるとか、本当にネロは……。
・アンリエット様、意外と柔軟だしええお人やなぁ。
このまま学園モノになってしまうとアルセーヌ様のエロコスが見れないが、
次回は一応事件が起きる、のか?

「アマガミSS 15話」
・七咲、ずいぶんとかわいくなっちゃって。
・味噌ラーメンプレイwww
・おお、七咲からキスとか。
・あの場面で制服のままプールの飛び込める主人公はすごい。

「スタードライバー 3話」
・エロで釣り過ぎ。なんでこれ夕方やってんだろ?
 正直ボンデージ手袋がなかったら切ってたかな。
 色仕掛けする女ばっかりってのもなぁ。

「俺の妹が〜 3話」
・OP曲のCMでなんかキャラ(歌い手?)が手袋だったねえ。
・この子、地が出ると誰に対してもこういう話し方なのか。
 それならまあ、これでいいのかな?
・お兄ちゃん良いヤツすぎるぜ。これ中村ヴォイスに助けられてんなぁ。
 しかし親父の正論に対して、兄貴も18以下なんだからよく考えると答えになってないなw
・なるほど。ここでもう一回タイトル出てくるのか。
 小説だと、ここで一巻終わりって感じなのかな?

「えむえむっ 3話」
ミトン型(親指以外覆うやつ)は好みではないものの、
冒頭の金髪の子の赤い手袋はアリだった。
後ろ向いてから外しちゃったのは残念だが。

「リルぷりっ 28話」
・橘さんは釣り目カワイイな。まあ性格はアレだが。
・セイは意外と権威主義なのねw 意外でもないか。
・釣り目っこのショボンとした顔はかわいいな。
・言い様に使われてるだけだった。
 ていうかなんて図々しいクラスメイト共だ。
・やっぱクリスさんは良いこと言うぜ!
・キツイけど良い子だったな立花さん。
・熱井先生相変わらず愛に燃え過ぎw
・ぼぼえみwww
・着ぐるみ系かと思ったけど、意外と普通な衣装?
 まあ犬耳はついてるが。
・そんな理由で出てくるとか、リルぷり神出鬼没すぎるだろw
・熱井先生、久々に良い先生っぷり見せたなw
 まあ出番自体久しぶりだけど。
・上手い事大団円に持ってきたなぁと。

「百花繚乱 3話」
まあまあ面白いけど、あんまり感想書くことがない。今のとこ手袋分もないし。
とりあえずこの5人がメインなのかなってのはわかった。
金髪さんはまだ来ないのね。

「もっとToLOVEる 3話」
クオリティ安定してるねえ。唯がかわいい。
あと女体化リトも良かった。猿山に惚れてしまう話とか、ついつい考えてしまうw
結構女体化モノ好きなのかもな、俺。んで親友に惹かれちゃう感じの話。

「そらのおとしものフォルテ 3話」
・完全に相撲じゃないw
・相変わらず主人公は恥がないな。変態仮面過ぎるw
・ニンフってこんなかわいかったっけ?
・ほんと何でもアリだな、この作品は。
・試合だから、でセクハラを正当化しちゃったw
・そもそも会長はなんでこれを企画したんだ?
アストレアが着て話が何か進むかと思ったら、何の関係もなかった。

「神のみぞ知るセカイ 3話」
今週も主人公はカッコよすぎでした。
それにしても、せっかくお嬢様でドレスなのになんで手袋じゃないんだよぉぉー!
という嘆きをすかさずヘルプするメイドエルシィの手袋。素晴らしい。
今回のお嬢様はなかなかかわいかったなと。
なんだろ、お嬢様だと理不尽もある程度許せるw

10/14

3連休はちょいちょい出掛けてました。
建設途中のスカイツリーを見に行ったり
(天気悪くて真ん中から上が見えないw
初めてメイド喫茶に行ったり
(いきなり「いらっしゃいませ」って言われて「あれ?」ってなったものの、
 接客はちゃんとしてたしドリンク代も安かったのでまあいいかw
初めて女子プロ見に行ったり (プロレス見てる時は試合展開や技を集中して見てるのでエロいことは考えないが、
 後々思い返してみるとリンコスがなかなかによかったなと

後は鉄拳6を買ってみた。リリと飛鳥が気になってたので。
コスエディットが手袋率高くて予想外に嬉しい。
まあ鉄拳に関しては別枠で。

「仕事話」
『二次元ドリームマガジンVol.55』の公式ページが出来てたのでリンクをば。
自分の作品である『精液奴隷捜査官 白濁に疼く媚肉』も表紙絵が載ってますな。
ちなみにタイトルは、とりあえず仮で考えたのがそのまま通りましたw
サブタイはつけてもらったものです。

内容的には、まあタイトル通り、イラストのようなピチピチスーツのうら若き捜査官が汁塗れにされてしまう話です。
基本着用しっぱなしで、スーツの股間に穴開けただけです。
手袋コキもあるよ。てかメインといっていいかも。
10/18発売予定なので、気になった方は手にとってみてくだされ〜。

しかし、他作品のラインナップを見たら、結構捜査官モノでかぶってるのが多いなぁと。
あと退魔教師とか。こりゃ大変だ。

「AV話」
DMMで安くなってたので、前から気になってた「対魔忍アサギ」の実写版を買ってみた。
最初の発表時とジャケ写を見た感じでは、ちょっとダメっぽいって印象だったんだけど、
サンプルを見たら思った以上にいい感じで。
で、実際に作品を見てみたら、かなりの当たりだったなと。
対魔忍スーツ着用でのエロがかなりイイ感じだった。手袋スキーにもオススメ。

そして個人的にインパクト大だったのが、サクラ役の女優さん。
全編でアヘ顔を作って、すげえ頑張ってた。
かわいい女優さんなのに、ここまでやってくれるとは。
実写アヘ顔では最高クラスではないかと。
瞳の焦点飛ばしたままザーメンクチャクチャとかやってくれるしね。
アヘ顔好きにもオススメできる数少ない実写モノではないかと。
他に出演してる作品を探してみたけど、あと2つくらいしか出てないっぽいな。美人さんなのに。

そんな感じで、なかなかに満足できる作品でした。
これだけのクオリティで作れるなら、ムラサキも実写化してほしいねえ。
ムラサキとイングリッドのコスも見たいわ〜。
あと、監獄戦艦2も実写化してほしい。1はコスがつまんないんでいいやw

 〜ゲーム話〜

「鉄拳6」
ゲーセンでエディットコスで戦ってるのを何度か横目で見てたんで、もしかしたら当たりがあるかも、
と思って思い切って買ってみたんだけど、
これが思ったより大当たり!
ほぼ全員になんかしら手袋コスが!
ま、グローブと言った方が近い子もいるけど。飛鳥とか。クリスティとか。
この辺の子にも柔らかそうな手袋が完備だったら最高だったんだけどね〜。
まあフィンガーレスオンリーな子がいないだけ良いかと。

一番はなんと言ってもリリかなあ。あの手袋っぷりは素晴らしい。
ニーナもいいね。ライダースーツもあるしね。
反面アンナは、顔が怖いw手袋も上半身コスとセットのものだけなのがなぁ。
でも、セミロングヘアを買ってみたらだいぶよくなったわ。
本来はオカッパ系好きなんだけど、アンナは顔がキツすぎるので、髪型変えた方が似合うな。
シャオユウも手袋はいい。けど、造型があんまり好みではないかな。
ザフィーラさんの手袋もエロかった。でもこの人も顔が怖めw
なので占い師の口布をエディットしたらなかなか自分好みになったw

カスタマイズモードでキャラがアップで鑑賞できるのもいいですな。ぶっちゃけリリで(ry

ゲームとしては、DOAに慣れた身としては、なかなかまだ慣れないね。
浮かせはカウンター始動ってイメージがあるから、素で浮かせてコンボに繋げるってイメージに慣れなくて。
あと、起き攻めが訳わからない。どのタイミングで起きればいいのか。
何回かオンでやったけど、立ち回りはそれなりでも一回転ばされたら後はボコボコにされて終わってた。

シナリオキャンペーンは、アリサが倒せずストップ中。
そこまでアリサのヘルプに結構頼ってたから、いざ一人で戦えって言われてもなあ。
デカいザコが邪魔でアリサに集中できない内に、頭をパスされて爆破されて死ぬw
まあコスや金を集めるだけならそこまでの面を繰り返し遊んでればいいので、それでいいかなと。

鉄拳は2を一番やって、3からは慣れなくて止めてたんだけど、
まさかキャリバーよりも手袋ゲーになってるとは思わなかったわ。
キャリバーが顔がバタ臭くなったこともあるので、今は鉄拳の方がキャラは好みかも。
そんな感じで、割と良い買い物でした。

「イナズマイレブン3」
3になって何が嬉しいって、今回エクストラ対戦などで、通信チームに設定したユニフォームが着られるってコト。
つまり試合のたびにジェネシスウェアが着られるわけですよ。いやっほう! 手袋スキーにはたまらんものがある。
しかし女の子たちがジェネシスウェアに身を包んで試合してるとこを見てると、いけない気持ちになるね。
まるで洗脳されてしまったかのような。
謎の力が瞳子監督を洗脳し、そして瞳子監督は有能で可憐な女子選手を集めては次々にメンバーに引き入れ
ユニフォームを着せて洗脳してゆく、とか妄想すると激しくムラムラするw

さて。今回は夏未のスカウト条件がバージョン関係ないので、今度こそ夏未を使えるぜ。
まさに1年ぶりの想い。
ああ、夏未に早くジェネシスウェア着せてえ〜。
しかしそうなると、現在固まった16人のメンバーから一人外さないといけない。どうしたもんか。

 〜アニメ話〜

OGアニメの感想はスパロボ日記のコーナーに移すことにした。

「ミルキィホームズ 1話」
ミルキィホームズといえば、普通の時間帯でもガンガンCMかけて居間にいづらくなる、というイメージですがw
正直視聴はどうしようかなと思ってたけど、怪盗さんが手袋だしエロいので視聴してみることに。
・アルセーヌ様最高。エロすぎ。
・能力モノなのね〜。と思ったら1話で能力なくなっちゃった。
・金髪の子は髪の毛に花びらくっついてんのね。
・あのナルシストの人、面白いなw
・これってゲームの続きの話とかなのかな?
・思い出の写真を爆破とか、アルセーヌ様鬼畜すぎる、
 と思ったら4人はまったく堪えてなかったでござる。
とりあえずアルセーヌ様がステキすぎるので視聴継続決定。

「アマガミSS 14話」
・主人公、数学得意だったのか。
・先生ルートはないの!?
 最近、どうにも女教師のパンストに弱いわ。
・てっきり主人公がMに目覚めたのかと思ったw
・相変わらず主人公は明後日の方向に飛んでるなぁ。
 七咲の好感度上がっても、周りの子ドン引きじゃねーかw
・まあ主人公はなんでも楽しそうだなとw

「スタードライバー 2話」
・緑髪の子のボンデージ手袋がいい感じ。
・綺羅星っ!でサブイボ出そうになった……。
・バイクの兄さんカワイソス(´・ω・`)

「俺の妹が〜 2話」
・めんどくさい女だなぁ。兄貴が気の毒だわ。
 理由もなく扱い悪いのがどうにも。
・なんでアニメでまで浮いてるところを見なきゃいかんのか。胃が痛くなりそうだ。
・あれで仲良くなれるのか。すげえな。
なんだろう。マジギレする前に緩和されるから、なんとか見れるというか。
そういう意味では話の作りが上手いのかな?

「えむえむっ! 2話」
女装っ子が手袋コス着てるとこだけ見た。白手袋の縫い線が最高だったわ。
もうあの子がヒロインでいいんじゃね?
というか俺の中ではそうなった。

「百花繚乱 2話」
・マスターサムライww
・画面が黒めなのと墨汁のせいでアクションシーンがよくわからない。
・千姫って兄妹じゃなく幼馴染なのね。

「そらのおとしものフォルテ 2話」
・なんか今回面白いな。ギャグも今までよりツボに入る。
 とりあえずシリアスいらないなやっぱ。
・新キャラがかわいい。ナイスおっぱい。
・チンコ飴ヤバすぎだろw
とりあえずアストレアがなんかいい感じだったので、またしばらく視聴を続けようかなと。
ニンフの手袋率も上がってたし。

「もっとToLOVEる 2話」
・いまだにリトって春奈のこと苗字呼びなのな。
 しかしさん付けでもなく苗字呼び捨てって余計にハードル高くね?
・春奈側もフラグビンビンじゃないの。
・ミカンの先生なんて初めて見たわ。
・乳にサインとか、んなバカなw
・アイキャッチのミカンのカツエロ過ぎ。
・なんでリトが風呂に入ってるのを確認しないのか、てのもあるが、
 それ以前に女性陣がいるのにリトが先に風呂入るのもどうか。
 まあウチも俺が最初に入る率が高いから、そこは習慣によるか。

「リルぷりっ 27話」
・免許証がおじさんの元に戻ったのか気になる。
・ここまでライバルキャラっていなかったし、これからどんな感じになっていくのかねえ。
・魔女のおばあさん、悪い人じゃないのね。
・ビビは人間化しないのかねえ?
・お着替えカードにあった、名月の白手袋のコスが気になるわ〜。早く見たい。
・色仕掛けつえぇw
・やっぱり返してなかったのかw
・ポリスモチーフならショート白手袋ほしかったわ。
・どうも新曲はいまいちサビの盛り上がりが弱いからパンチが薄いなぁ。

「神のみぞ知るセカイ 2話」
・OPがちょっとアルトネリコの曲っぽくていいかも。
・ママさん美人だなぁ。しかし元ヤンとはw
 それにしても、家庭ぶっ壊しそうな形でねじこんでくるとは。
 記憶操作くらいしろよw
・実妹派なのか。
・料理キモすぎるwでも美味いのかww
・主人公ドライだなw
・リアル女はロクなのいない、て形で徹底してるのな、この作品。
・相変わらず主人公すげえなw
・なぜロメロスペシャルww
・フェイクお嬢様なのか。

10/7

仕事がゆっくり進行だったので、止まってたイナズマ3に手をつけたら、
どハマリ状態に。これがあるからイナズマは怖いぜw

「仕事話」
プロットのOKが出たので、そろそろ書き始めないとなと。
そっちが終わったらすぐに始められるように、次の美少女文庫のプロットも作らんと。
こっちは初Hまでの流れは頭の中で浮かんでるが、その後のHシーンは考えてない、といういつもの逆状態。
まあ文字に起こしていけば、何かしら浮かんでくるでしょう。
キャラが固まってくればどんなHにしたいかは自然と湧き上がってくるしね。

 〜エロゲ話〜

「学園3」
ようやく購入〜。手袋率がかなり高めで満足。
和のお姫様にも、着物一辺倒ではなく手袋ドレスが2つほどあったりと
、手袋スキーには本当に嬉しい仕様でした。
主人公の発情精液はちょっと反則臭いなと思ったけど、まあエロけりゃいいかw

惜しむらくは、儀礼服は立ち絵では手袋してるのにHシーンでは外してしまってた事かなあ。
なぜそこだけ手袋を外してしまったのか。うぬぬ。

あと主人公付きのメイドさんもかわいかっただけに、メイドさんにも手袋コスが一つはほしかったなと。

「エロ漫画」
3冊ほど購入〜。

○「あああん女神様」
堀博昭氏の新刊。相変わらずのアヘ顔エロス。
この方の書くガニ股ポーズはエロくてたまらんな。
3話のラストとか、メロンでついてきたペーパーとか。
あと後半の褐色っ子の耳穴を舌先で攻めてるのがエロかった。
舌に魔方陣刻まれて堕落しちゃうのも良い。
まあ、とにかくエロかったわ〜。エロでは満点。

手袋的には、1つカラーもあるものの、トーンのせいでなんか逆に汚く見えるような。
レースっぽくしたかったのかな?
個人的には、普通の白でよかった感じ。
あと、フィンガーレスが多すぎて逆にストレスが。これが全部指先まで覆ってたら最高だったのに。
まあ俺の好みの問題ですけど。

○「牝辱館の未亡人」
じゃみんぐ氏の新刊。これで「めぞんのおんな」って読むんだって。読めないわw
表題の未亡人モノがエロかった。寮生が救うのかと思ったら、最終的に一緒になってやっちゃうとかw
フェラ描写のひょっとこっぷりと射精された後の口ぽっかり開けた顔が最高にエロいね。

しかし購入に踏み切ったのは、中盤のお嬢様モノが目的だったり。
ママンが手袋エロ下着でした。
まあいまいちアップのカットは少ないから惜しいんだけどね。
そういえば、じゃみんぐ氏といえば手袋にやたら皺を描くことで(俺の中では)有名だったんだけど、
この作品では手袋描写はあっさりだったな。描き方かわったのかな?
あの皺の多さも、それはそれでエロかったが。カミイラとか。
でもま、今の方が好みではある。

○「ILIAS」
七瀬瑞穂氏の新刊。
かわいい系なのに、表情の描き方が艶っぽくてエロい。
今回は冒頭の作品がロング手袋だったので購入。
レンが最初は手袋だったのにHシーンでは外してて残念。
でも購入時についてきたポストカードは手袋エロ下着だった。
この格好の作品も見たかったw

 〜ゲーム話〜

「イナズマイレブン3」
ようやく一回クリア。メインメンバーもレベル70まで上げて一段落したので、
自分だけのオリジナルイレブンの作成に着手。
2千人以上いる選手の中、女子だけも100人をゆうに超える数の中から、
理想のイレブンを作るのは楽しくてやめられないぜ。

かわいいだけの女子だと他とかぶるので(誰に見せるわけでもないんだけど)
今回も、スーパーリンクで移したエイリアの子達と、仮面や覆面で顔を隠した女の子たちのチーム、
「マスクドエイリア」を結成。
今回は世界大会ってことでアラビアン系の子が増えた(まあ日本人なんだけどw)ので、
よりメンバーが楽しい感じに。
ボクは女占い師の口元を隠す布が大好きなので、そんな感じの子が出てきてくれたのも嬉しかったねえ。
しかし前作からのツートップである、忍者っ子のサキと覆面女子レスラー志望のケイトが、
いずれも素だとTP100を余裕で割り込んでるのが困る。
強力なシュート技持たせても、一発しか打てねえ〜。
まあCPU戦では困りはしないんだけどね。
対戦で上目指すにはこの人選では最初からキツすぎるし。

というわけで、おにゃのこで必殺技サッカーしたい人にはオススメです。
といつも薦めてるんだけど、なかなかみんな始めてくれないw
でもこの間、友達が始めたっていってたので、今度あった時に対戦してみよう。
まあだいぶ先行してるみたいなんでボコボコにされそうだが。

 〜アニメ話〜

ざっと今期の新アニメ見たけど、全般的に小粒だなぁと。
OGくらいかな、スマッシュヒットは。
予想外に面白かったのはイカ娘かなw
あと、立場的にこんなこと言うと怒られるかもしれないけど、
ラノベ原作系は相変わらずハマりの悪い俺だった。まあ、予想通りではあったけど。

最近はどうにも、人のことを考えられない女キャラが多い気がする。どうにもダメだ。
まあそんなとこで引っかかる俺もたいがい偏屈なんだろうけどな。
でも惚れる前に鼻についちゃムリ。こればっかりは仕方ない。

「あそびにいくヨ 最終話」
これって最終話でいいのかな?
・前半でメロドラマやりだした時はどうしようかと思ったが、答えはハーレムエンドでした。
・なんかテッカマンみたいになった。ボルテッカみたいなの撃ったし。
・犬のお姉さんは死んじゃったんだろうか。もうちょっと絡みほしかったな。
トルネで最終話ってなってないのが気になるんだが、まあどう考えても大団円よねえ。
公式見に行ったら、やっぱり最終話でよかったみたい。
後ほどOVAは出るらしいけど。エロ増強かしらん。

まあ、エロスーツが堪能できて、いいアニメでした。

「WORKING!! 最終話」
最初は各キャラに引いてた部分があったけど、
いつからかその空気が心地よくなってた。真ん中編くらいかな?
山田が出たあたりか。
最終的にはとても楽しめました。楽しかったね。
最後、やっとメガネの松本さんに若干のスポットがw

「爆丸」
新シリーズ始まった。つっても火曜も普通にやってたから、今週2回目だが。
・俺もミラの手袋にキスしてぇ〜。
・玉形態のエルフィンさんのかわいさは異常。
・エルフィンはネタやりすぎだろwセラムンすぎるww
・相変わらずサイボーグヘリオスの自己修復は反則臭い。
・ボルドさん何もしてねえ〜。
・次回女の子増えるのか。しかし相変わらずシャドウは飛ばしてるなwww

「スパロボOGジ・インスペクター 1話」
初見は通しで見てるので、感想はもう一回見て改めて書いてます。
・先にリュウセイが登場か!と興奮したらいきなり撃ち貫かれたでござる……。
・初見は気づかなかったけど、SRXがぶっ壊されてR−1がズル向けになってたのね。
・改めて考えればわかる展開だけど、転移前から始まる事を全く予想してなかったので、
 ソウルゲインvsナハトは燃えたねえ
 それにここまでちゃんとロボアニメしてるとは。
 CGで動かすのやめたのね。
・やっぱオリ曲かかると燃えるわ〜。
・何も知らんで見た人、アバンと本編のキョウスケの違いに面食らうだろうな。
・ソウルゲインの中味ってあんなモビルトレースシステム風だったんだっけ。
 よっぽど主人公すぎて困るw
・OP見た感じ、アラゼオ、ゼンガーレーツェルとやっぱりキョウスケメインなんだな〜、
 と思って見てたから、SRXが出てきた時はオオッて思ったね。
 しかもアヤのパイスーきたし。たまらんw
 でも、ATX小隊メインなら、早くオクト小隊も出してほしいんだぜ?
・大張色はロボだけなのかと思ったら、キャラも割とそれっぽいなと。
 まあ色っぽいのでいいんですが。そんなに濃すぎないし。
・スパロボLのCMん見るたびにダンクーガノヴァが使いたくて仕方なくなる。買っちゃうかも。
・ミッドクリッド大統領、速水奨さんか。それは予想してなかった。
 裏がありそうな気もするがw、サンドマン的なポジションとも取れるが、はてさて。
・冒頭の3機のゲシュがヒューゴ達かと思ったけど、関係なかった。
・やっぱ3Dモデルそのまま動かすより、ちゃんとアニメで動いてる方がロボ戦は燃えるなあ。
・エクセレンはデフォコスより今のパイスーの方が指も覆われてるので好きです。手袋的に。
・オクスタンの実弾らしい表現が熱いわぁ。
・シャインがスーツ着てるのは新鮮。ってか大人っぽいねえ。
・無駄玉に見せて一列に並べて貫通、はかっこいい。
・チャクラムも紐が超うねってるなぁ。
・母艦キター!と思ったらシロガネだった。リーかよ!
 まだレフィーナ艦長はお預けです。
 あとシロガネのオペ子さん達は手袋じゃないのね。期待したのに。
 そういやリーって声かわった?
・アーチボルドとユウキ&カーラ、キター!
 カーラのパイスーエロス。
・いきなりスレードゲルミルキター!
 まさかこんな早く出てくるとは。
・アンジュルグキターー!
 天使すぎる。
 そりゃイスルギ重工製じゃないわw
・EDエロッ!
 まあエクセレンの半脱ぎパイスーがある意味一番ステキでしたが。手袋的に。
・やっぱアヤはいい女やで〜。あのR−3人形ほしいなw
・ヴィレッタ隊長セクシーすぎる。
・シャインが思った以上に大人っぽいからラトはどうなのかと思ったら、やっぱスク水なのねw
・金髪お団子ちゃんがどうしてもわからないんだが、やっぱレオナなのか?
 イメチェンすぎるだろw
・ゼオラにしてはおっぱい控えめなような。
 まあ回りがエクセレンやラミアではそう感じても仕方がないのか。
・なんかマイが妙にエロいんですが。表情が。あと目の吊り方。
・まさかこの流れでオウカ姉さまも出るとは。
 だったらカーラも出してあげても、とちょっと思った。
感想長えなw
肩透かしも覚悟してたけど、思ってたよりずっとクオリティ高かった。
これは今後がマジで楽しみだぜえ〜。

「リルぷりっ 26話」
・なんで水戸黄門w
・クリスよく人間不信にならなかったな。
・Wishのメイド服w誰得ww
・普通にスカウトでアイドルになったんだな。
・Wishは性格もイケメンすぎて困るw
・なんでオムライス作るのがひめチェンと同じシーンなんだw
・まぺっと劇場、本編関係なかったw
・玉ねぎで泣いてんのかよw
・やっぱりドレスにエプロンでオムライス作ってたのね、女王様w
・オムライス作りが新曲フラグとは。
・やっぱ今週はデフォコスか。
・新OPはエキセントリックだったけど、劇中歌は普通にいい歌だったな。
 サビにもうちょっとパンチがほしかった感じはするけど。盛り上がりきらんような。
・レイラに手袋欠けが。珍しくミスだな。

「「スタードライバー 1話」
正直、よくわからない。とりあえず見続けよう。
来週手袋な人が出るっぽいし。
しかし、銀河美少年ってロボのことだったっぽいな。

「俺の妹がこんなにかわいいわけがない 1話」
・なるほど。冒頭のセリフがタイトルの意味なのね。
・妹の性格にはついていけんが、主人公が面白いからまあ見られるかな。
 ぶっちゃけ、中村さんがCVじゃなかったら視聴怪しかったかも。あのツッコミがあって何とか乗り切れた。
 ま、とりあえず次も見てみっか。手袋なコスプレがいずれ出てくるかもしれんし。

「えむえむっ 1話」
・えむえむっていうとケメコを思い出すな。まあ関係ないだろうけど。
・で、アバン見て思った。このヒロインは俺にはムリだ。
 最近こういうの流行りねえ。
 結局早送り。
・EDはフィンガーレスだけどエロかったなと。
 この話のヒロインも竹達さんなのか。
 あずにゃんやった人だっけ?
 今期は性格悪いキャラづいてんのね。
・来週予告で手袋出るみたいだし、そこは見てみるか。
俺、本当M系ダメなんだな。特に女に上からこられると。
ギャグなんだろうけど、イラつきしか覚えないもんな。
ま、そういうタイプなんだからしょうがないよね。

「百花繚乱 1話」
・キャラデザの人、この間買ったフィギュアの人か。
・うあ〜。前編この水墨画風なのか。見づらい。
 意図はわかるけど、キャラがぼやけてあんま好きな手法じゃないな。
・とりあえず金髪大剣さんに期待。
・乳首隠しも墨汁かよw
 てか墨汁の染みデカいねん。
・真田がペッタンだとは。
・クイーンズブレイドみたいな感じだとばっかり思ってたけど、
 学園モノだったのか?
 文化レベルがよくわからん。
・意外と面白いかもしんない。
・モブの忍者さん達がかわいい。もっとじっくり見たかった。
・後藤又兵衛とか、またすごいとこきたな。
意外と主人公がカッコイイので、見れたわ。
……なるほど。
えむえむがダメだったのは、ヒロインが合わない上に、主人公にも魅力を感じなかったからか。
主人公がOKだった俺妹はまあ見れたからな。
ま、日曜夜の中では、百花繚乱が一番見やすいかなと。

「侵略イカ娘 1話」
・けっこう面白いなw
 イカ娘が思いのほかかわいい。
・姉ちゃんつええぇー!
・ドリンク100円とか食い物が500円以下とか、ずいぶん良心的な価格だな。
OG除けば今のところ今期で一番好きかもw
チャンピオン系は前回のみつどもえといい、割と良い感じかも。

「イナズマイレブン 102話」
・夏未キター!
・冬っぺ、いいマネージャーになったなぁ。かわいい。
 壁山が惚れてしまっても仕方ないレベルだw
・料理スキルも発揮とか。すでに夏未危うしw
。スペイン代表とか、Bブロックもちゃんと選手設定されてんのね。その辺抜かりないな。
・マタドールフェイントキタコレ!
 ウチのウルビダさんがよく使ってるぜ。
 しかしやっぱり引っかかるのは染岡さんかw
・スリングショットがスペイン代表の技だったのは。
 なぜかクリプトが覚えて、面白い技だな〜とは思ってたけど。
 しかしイジゲン、そのくらいは止めてほしかった。
・まさかの爽やかチームだったレッドマタドール。
・アイキャッチが劇場版仕様に。
・冬っぺが洗脳目に……。
・今日のキャプテンよかったわ〜。ウルッときちゃった。
・夏未は私服がワンランクオシャレなのがいいわ〜。
・ED変わったな。久々に女子メインのED?
 やべえみんなかわいい。夏未だけボールさばきできないのがかわいすぎるわw
 塔子とリカが後ろ向きっぱだったらどうしようかと思ったけど、前向いてよかったw
イタリア戦は楽しみねえ。そういやヒデの相方はチームメイトじゃないんだな。
あと、アンジェロは女の子じゃなかったw

「もっとToLOVEる 1話」
・なんかTBSの全シリーズより素直で見やすいわ。
 しかし、あんな花咲いた子いたっけ?
 とびとびで見てたから知らんわ。
・後光がひどすぎるw
・1話でいきなり全力告白か〜。
 リトも、あの告白をなあなあで済ますのはダメだろ。
・しかしその発明はダメすぎるw
・沙姫様、ドレス着るなら手袋で……くうっorz
・しかしお付きの剣道部?の子、めちゃ背高いなあ。
・そっか、沙姫様ってリトには興味ないんだっけ。
 だからメインどころに絡んでこないんだよなぁ。
・小手川さんってここまでガチガチだったんだっけ?
 なしくずしになってる印象しかないや。
・唇がエロかった。
・やっぱツンデレ以外の戸松遥はいいなあ。
 ツンデレだと毒が強すぎてどうしても載れないけど、他の役どころだと好きだわ。
TBS版は全然ピンとこなかったけど、今回は絵もかわいいしいい感じ。

「神のみぞ知るセカイ 1話」
・これってサンデーでやってる漫画だったのか。
 まさか3大少年誌の作品だとは思わなんだ。
 でも言われてみれば、確かに絵はアルバトロスの人だな。
 アルバトロスの時はいまいち評判がアレだったけど(俺は嫌いではなかったが。手袋だし)、
 当たってよかったねえ。
・あの田中敦子声の先生がヒロインなら最高だったのに。
・あんなウザ女が最初の対象とか。
・天使だと思ってたけど、ヒロインて悪魔だったのか。
・主人公メンタルスゲー!
・主人公カッケー。
・まさか先輩が良い人で取り巻きがうざいだけだったとは。
・対象の子のヒロイン、記憶なくなるのか。
・好きなことに一生懸命ってことでヒロイン仕立てにはしているけど、
 冒頭のぶつかってゲーム機壊しかけても大して謝りなしってのと、サボって掃除押しつけたのがあって、
 そこまで評価は上がらんかったな。
・最近、伊藤かな恵よく出てるねえ。
 さすがにこれだけ出てると声も覚えてきたわ。


日記TOPへ戻る TOPへ戻る