TOPへ戻る

11/30(火)

3万ヒット達成! ありがとうございま〜す。
ただいま3万ヒット記念のオマケを執筆中。
つかオマケっていうか小説になっちゃってますが。
今週中にはアップする予定です。

「らぶふぇち」
新しいPCになってDVDドライブが復帰したので、テックジャイアンのおまけディス クを起動。
……う〜ん、らぶふぇちすごいね。
このDVDで紹介してる他のエロアニメをはるかに超えるクオリティじゃないか。
ぶっちゃけCGビューワーとらぶふぇち外伝しか見るとこなかったが、これだけで 十分元取れたな、と。
とりあえずあと4ヶ月はこれが楽しみでテックジャイアン買うなぁ。
で、感化されてらぶふぇちフェラチオ編購入。
エロすぎです。最高。
あの値段でこのクオリティだと文句ないよな。
どっかの伸び伸び超大作の、最初のだけクオリティすごいやつとはワケが違 う(バレバレ
個人的にはエロキス編とか作って欲しかったが。
あ、エロ部分はいいけど、主人公の性格はサイアクのクソ野郎です。そこは気を つけるべし。

11/29(月)

「月詠」
すんごい作りこまれてるなぁ、とは思う。
思うけど、最高に面白いか、と聞かれると、う〜ん……
いや、面白いんだけどね。まあこの辺は作品の暗さのせいかな。

11/28(日)

新しいPCが来たので触ってみる。
……はや! さすがメモリ512。まあ気持ちの問題って気もするが。
ほぼストレス0。いいねえ。

「ブレイド」
嶋さん久々ー!
睦月はああいう形で復活するとは。自分の力でスパイダーを超えた、てことか。
トラ姉さんはいい演技してたねえ。
で、せっかく睦月が復活したら今度は剣崎&橘か。
つーか剣崎はともかくとして、橘さんまた操られるのかよ。しっかりしてくれぇ。

「プリキュア」
久々にたまたま見た。内容はまあ置いといて(いいのか?
一つわかったことは、ラクロスの審判は萌えコスだということか。
でもこの作品以外で見る機会なさそうだな。

「新撰組」
多摩のお祝いシーン、微笑ましくもあり痛々しくもあり。
永倉・原田離反。う〜ん……。
そんな中で斎藤の新撰組は終わっちゃいない宣言は痺れましたな。
それにしてもなっぱ隊、大木の古臭いw演技で大見得切ったわりにこないってど ういうことか。
次週予告、「私は大久保だ!」って言い張る勇になんか違和感が。

「うたかた」
ジンの力を使いすぎると一夏もジンになっちゃう、てことなのかな?
それにしても金八もビックリの家庭内ドロドロ中学生てんこもりですな。
若々しい飛田さんが久々なので、誓唯さん萌えw
しかしこの名前すごい字面だな。

「げんしけん」
プラモは作れないんだよな俺。ミニ四駆すら失敗した事あるし。
とどうでもいいことを書いてしまう。
大野さんの『にゃん』で全員骨抜きになってたのがワラタ。

「オトメット」
常識ははずれてるけど、早乙女三姉妹は三色三姉妹より総じて性格良いような。
ムスメット、あと二回ほどで復活だろうか。
とにかく私服で変身さえなんとかしてくれればそれでいいや。

「ファフナー」
そんな終わり方ありかよ……orz
途中がすごく良い流れできてた分、最後でヘコんだ。
300中7ってのは、確かに撃墜数少ないよな。
まあ三位一体で剣司がトドメだから、咲良の撃墜数が上がらないのはしょうがな いのかもしれんが。
にしても最後の絶叫は……。
ここんとこどのアニメもお腹痛くなる展開が多いわ。

来週予告……衛同化されてる、っつか金色に取り込まれてるっぽいし。
人の形保ってるだけ咲良の方がましか。
来週もヘビーだなぁ。

11/27(土)

「ピッチピュア」
新曲キター! でもみつかいがうるさくてよく聴こえなかった。
まあ次回以降にゆっくり聴く機会もあるでしょう。
みつかい三重奏でKO寸前、これはもうアクアレジーナで一発逆転しかないかなあ、と思ったら本当にでてきた。
さすが期待を裏切らないなアクアレジーナ様。

「SEEDデスティニー」
ルナマリアはアスランに気があるのかね。
またドロドロしてくるのかな。
なんか使い回しが多かった気がした。
それにしてもシンはカガリにやつあたりしてるようにしか感じないんだが。
そこまでボロクソに言われるほどカガリひどい事言ってるかな?

11/26(金)

PC購入にまたアキバへ。せっかく出かけたのでついでに買い物。
つーか出かけるたびに買い物してるな。
まあ今回はもともと買うと決めてた物だけ買ったけどね。
爆殺王女シャロンとテックジャイアン1月号購入。
で、気が向いて久々にカラオケへ。
タオルでハウリングかなり軽減できた気がする。教えてくれて感謝。
HYPERjoyはアニカラものすごい追加されてたね。
岩ちゃんの2ndアルバムが全曲入ってた。個人的には3rdが入ってればベストなんだが。
これからに期待ってところか。

「テックジャイアン1月号」
色々よさげなゲームが多かったので、自分の中での整理もかねてまとめておこう。

【購入予定】
『ジブリール episode2』
キターーー(゚∀゚)ーーー!!
見た瞬間ガッツポーズ。前作でフィンガーレスだった俺の不満を見事に解消してくれたナイスコスチューム。
1は手元にあるけどまだやってないので、新しいPC届いたらやっておかなきゃ。
『揺れるバスガイド』
ソフマップの予約券見たら1/28になってたんだけど……また伸びた?
『美醜』
手袋分はないけれど、買います。ExTryのゲームはいつも気になるんだよな。
表情とか汁分がツボ。冨樫ケイさんも出てるし。
いわゆるかわいい声ではないが、古くはMEMのマリエルがきっかけかな。
『学園投肛写真』
今のラヴリスは微妙になってきたから買うかどうか迷ったんだけど、
沙夜の犬プレーが気になってしょうがないので買い。

【検討中】
『REQUIEM』
スルーしてたんだけど、紹介見てやっぱり欲しくなった。
CLOCKUPがエロいのはわかってるしな。
雪菜が手袋とレオタ両属性を兼用してるのがちょと残念。
別キャラならそれぞれの比率も増えるのに。
一番ツボに入ったのは瑞穂のコブ縄渡りなんだけど。
『人工少女2』
やべ〜、カスタマイズに弱い俺としてはなんかものすごい欲しいくなってきた。
3Dだから重くなきゃいいんだけど。
コスチュームに手袋があれば確実に買うんだが(ほぼ病気)
『昼は別の顔』
前から気になってはいたんだが、記事を見る限りお嬢様は手袋率高そう。
『オンリーワン2』
ウェイトレス編とシスター編が手袋あり。むぅ、ほしいな。エロそうだし。
『すずり先生と26個のエッチなオッパイ』
雑誌見て、というよりオフィシャルサイト見て非常に興味が。
さあぺんと氏の絵はいいね。シスターガーディアン、良かったなあ……(話チガウ
おぱいと便器プレイが良いですな。
『PINKのろうまあ』
ポリゴンゲーだけど、コスはいい感じ。顔は微妙だが。
まったくノーマークだった分、この前ショップで現物を発見してしばらく悩んでしまった。
なんか、こういう前評判なさすぎるゲームはすぐ市場からなくなっちゃいそうなのよね。

【スルー】
『麻雀』
ねこねこのゲームはもう買うことないだろう。ああ、麻美先輩はかわいかったなあ(遠い目
『ロストチャイルド』
気合い入ってるなぁ、と。やってみたいけど買わないだろうな。
『ソニックダイブ』『らいむいろ流奇譚』
もう騙されないぞ、という感じ。両方とも前作で手酷く裏切られたからな。
夢幻の迷宮3も戦奇譚も、コスはいいけどエロが薄すぎて話にならんかった。
それでも夢幻の迷宮3は半脱ぎだったから脳内保管できたけど、
戦奇譚にいたってはせっかくの軍服脱がすわ、着てても手袋だけはずすわ、 もう……アホちゃうかと。
よっぽどいい評判でも聞かない限りは買いません。
まあ、パセリのゲームはバグもあるから初回で買ってもまともにやれるかどうかわからんしな。
『空帝戦騎』
ゲームとして面白そうだなあ。まあこれは友達が確実に買うからいいや。
『MAID iN HEAVEN SuperS』
なつかしー。昔やりまくったなぁ。
主題歌といいテキストといい、良い意味でバカゲーだった。
まあ買う余裕はないけど。
『Milkyway3』
ウェイトレス衣装は手袋着用でいいんだけど、絵柄的にエロに直結しなくて微妙なところ。

いや〜、こんなの全部買ったら金足りないなぁ。
というわけでこの辺りのゲームをやった人は情報くれると助かります。

11/25(木)

「舞HiME」
いくら海辺だからって舞衣は夜中まで水着でふらつくのはどうかと。
剣道部の部長はまたあのポジションか。
来週はケーキ話。またアクションなさそうだ。
あかねちゃんはかけおち扱いなのね。また出番があればいいんだけど。

「ローゼンメイデン」
造形でいえば蒼星石が一番かわいいなと。
水銀燈はホント悪いキャラやなあ。

11/24(水)

私信:O沼へ。ここ読んでたらメールくれ。ほったらかしにされると寂しいでしょうが(T_T

「芸能人に求めるモノ」
 トリビアを飯時になんとなく見てまして。
ゲストの萬田久子が、ノースリーブの黒ワンピドレス?と黒長手袋をしていた。
別に俺は萬田久子萌えではないのだがw、ただああいう恰好をしてくれる女優さんは貴重だな、と。
たしか前にも手袋して出てた時あったよな。

 今はアイドル(に該当する人たち)もほとんど日常で見かけるような恰好なので、面白くない。
昔のアイドルはそれこそテレビの中でしか見られないような恰好してたもの。
二次元のアイドル(エロ漫画やらエロゲやら)は古き良き時代のアイドルのコスでいてくれるので、嬉しい限り。

 せっかく芸能人としてテレビに出るんだから、美人さんはもっとそれなりの非日常な恰好をしてほしいのですよ、俺としては。
叶姉妹なんか良い線いってるんだが、手袋が足りない(結局ソコか)
つんくファミリーなんかは割と昔のアイドル路線を取り入れてくれてるので、手袋してたりするんだけどね。
ただ残念ながらメンバーにツボな人がいないのがなんとも。
個人的に、手袋美人女優の座についてくれそうなのは、藤原紀香かなと。
CMでもよく手袋してるし。がんばってほしいものです(何を

「どうでしょう」
どうでしょうの面白さを文字で伝えるというのはとても難しい。
だから毎週、面白かった、としか書けない自分がいる。もどかしい。
そして結局今週分も、腹がよじれるほど面白かったのに、面白いとしか書けませぬ。スマン。
そういえば、千葉テレビで今年やった新作どうでしょうを流すらしい。
テレ朝は時間グチャグチャでとびとびでしか見れなかったから、今回は全部押さえねば。

「双恋」
絵がかわいくなった気がする。
単に見慣れただけなのか、実際に原画が良くなってきてるのかわからないけど。
白鐘姉妹が予想以上に良い。双樹かわいいね。てっきり主人公と同級生なのかと思ったら、中一なのか。
確かに並んだ所見ると、頭一つ小さいものな。
声の人、門脇舞だったかな。
某掲示板で彼女のファンらしき人が荒らしてるのを見て、なんとなく彼女自体にもマイナスイメージが自分の中でついてしまっていたけど、
知らずに声だけ聞いてると全然気にならず。
行き過ぎたファンは無関心層に反感をもたらすだけで良いことないよな、と痛感。

なんだかゲーム版の双恋がすごく面白そうに思えてきた。
コンシューマのギャルゲなんて、エロゲやるようになってから随分と買ってないなあ。

11/23(火)

「アキバの正しい使い方」
秋葉原という街は電気街でありまして、決してエログッズ売場ではないのです。
ということで、PCショップの店員さんにPCについて色々聞いてきた。
Sempronはcerelonより優秀らしいです。
ふむふむ。
………………それだけ(爆)
結局、6万ちょいで安いPCを買うことに決定。でもメモリは積む。
早く買わないと、メモ帳で日記書いてるだけでハングった時あるからな、今使ってるPC。
3D用のハイスペックマシンはファンタジーアースの発売日が決まったら購入を考えよう。
来年の半ばまでに少しは貯めとかないとな……。

「エロゲ雑誌の表紙」
せっかくアキバに行ったので、二次マガ読んで期待してた『爆殺王女シャロン』を買いに行った、はずなのだが。
なぜかメガストアの表紙イラスト集を買ってきてしまった……。
(いや、シャロンは給料出たら買う予定)
表紙だけで考えればメガストア・bugbug・パソパラの3強と言っていいんじゃないだろうか。
エロさランキングなので萌え分は無視。
うめつ氏がメガストアの表紙を降りる時の最後っ屁の、イカレた(褒め言葉)表紙は最高だったな。

自分では7年近くPCエンジェルを買い続けていた。
買い始めた当時、攻略が一番充実してたのがエンジェルだったからな。
しかし、今はもうネットで素早く攻略情報が手に入る時代。
エンジェルでのエロゲライター講座も終了して、俺もエンジェルから卒業。
……テックジャイアンに乗り換え。だってROM付きだから。高いけど。

それはともかく、表紙が楽しみなのは上記の3つ。
クリスマス時期なんか、書店でサンタルックの女の子絵(赤ボディコン・赤長手袋着用)なんか見ては、
「あ〜、パソゲー雑誌乗り換えようかな」と思ったものだ。
……あ。そういえば今月のテックジャイアン買ってないや。

11/22(月)

「月詠」
ほんと作りが独特っていうか、手抜きがないね、この作品。
そう言えば、この頃麦人さんの声をよく聞くな。
これやらムスメットの執事やら、前のクールだとラグナのバフォメットやら。
実は密かに麦人ブーム?
しかし主人公がこうも無力だと、バトル物っていうよりは
逃げ回って機転でなんとかするアクションゲーム(バイオとか?)に近い感じがするな。

11/21(日)

「ブレイド」
レンゲルネタ引っ張るな〜。
ギャレンのバーニングスラッシュは良かった。
やっぱ射撃より突撃の方が映えるね。まあ撃墜されたんだけども。
なんつーか睦月はいろんな人、というかいろんなアンデッドに支えられて生きてますね。
最後にそれだけの実力を見せてくれれば良いんだが。
今回初登場のキングは強かったな。さすがクワガタ?

「新撰組」
山崎は静かに逝ったな。
試衛館メンバーじゃなく、京から加わったメンバーに看取られて。
スタジオパークで三谷が言ってたように、面白い勝海舟だった。
しかし慶喜がヘタレなければ幕府は勝ってたんだろうか。
この間まで内輪もめしてたのに、気づけばもうラスト近くか。

「うたかた」
一夏再びブチ切れ。
結果的に一夏の暴走がなんとかアレルギーをひどくしちゃったのかね。
でも記憶は戻ったしなあ。なんとも言えない。
今日も今日とて謎は明かされず。

「げんしけん」
今日は絵がヘタレてたなぁ。
朽木みたいなタイプはやあね。そういえば、声が石田彰だった。
ああいう変な役やるの久しぶりに聞いた気がする。

「ムスメット」
あお姉の猿ぐつわ萌え。
今週もオトメット大活躍。そして来週からは主役に!
まさかそう来るとは思わなかった。いやあ、楽しみねえ。
また後半でムスメットが主役に戻るんだろうけど、
その時はパワーアップと一緒にコスのエロさもアップしてきてほしいものだ。

「ファフナー」
う〜ん、そうくるか……。
まさか甲洋が復活するとはなあ。破滅一本槍じゃないってことよね。
て、いい感じでラストを迎えた後であの予告。う〜ん。
咲良、大丈夫なのか? せめて同化で抑えてくれれば、復活の目もあるが。
せっかく剣司といい感じになったのに。
いや、いい感じになったからこそ次回が怖いっていうのもあるが。
ゴウバインのポージングするカノンに笑った。

11/20(土)

「ピッチピュア」
いやあ、新谷嬢がんばったなぁ。
ノー天気娘しかできないのかと思ったけど、そんなことないのね。これで芸の幅が広がるといいねえ。
それはさておき、みかる。ヤバすぎ。バックにかかってた曲もピッチでは聴いた事ないようなヤバげな曲だったし。
そういえば、今週はライブコス変身しなかったな。珍しい、というか初めてか?

「SEEDデスティニー」
強いよイザーク。新型ガンダム相手にあそこまでやるとは。
それに比べてディアッカは……もうちょっとがんばってほしかった。
グゥレイトは聞けたが。つーかあえて言わせたような気もするが。
ステラvsルナマリアは引き分けだった。
ただ、撤退命令の時の表情でかわいさはステラの勝ち(えー
インパルスはともかく、ザクで大気圏に落ちたのはやばいんじゃないかアスラン。
あれか、キンケドゥになって帰ってくるのか。
ということは片腕→バルトフェルド?(チガウ
なんかキラがZ最後のカミーユみたいな雰囲気だったね。

そういやこの間の舞HiMEを見て思ったんだが、岩ちゃんに強化人間役をやらせると
良い演技するんじゃないかとちょと思った。
どうですかスタッフさん。(誰?

11/19(金)

「ファミ通」
スパロボOG2新情報。
とはいえシステム紹介なので、発表されたのは既存のユニットばかりで真新しい情報もなく。
いつになったらカチーナの出場は確定するんだろうか。
それ以前に発売日はいつなんだ。
ランブルローズの紹介ページも久々にあったな。
スペンサー先生、いい感じ。個人的にメガネキャラは受け付けないんだが、 彼女はツボに入った。
なんか、OG2とランブル発売日かぶりそうな気がするな。

11/18(木)

「舞HiME」
あかねちゃん……(TДT)
最初は、「お、学園祭話か」と軽い気持ちで見てた。
そのうちあかねが話のメインになって、
トンファーカコイイねとか、髪下ろしたあかねもいいな、とか思って。
いい感じにラブラブだなあ、これからどういう風に目立ってくのかな、と思ったら。
…………なんだよそのオチは。
深優がサイボーグだったのとか、そんなのはどうでもいいんだ。
チャイルドがやられると、一番大事な人を失うっていう事実を象徴的に見せるには、
たしかに最適な人選だけど。だけどなあ……あんまりだ。

岩ちゃんが久々にアニメでけっこう出番のある役やってるってのは嬉しいし、
たしかに、こういう役をこなすのは上手い人だけど、まさかこんな形になるとは。
Aパートのかわいらしさが際立ってた分、絶叫が痛々しすぎて……。
なまじ上手い分聞いてる方のダメージが大きすぎる……。

最終的に舞衣の『大事な人』ってのが楯か巧海かどっちになるのか、てのを臭わせた演出もあったけど、
あかねに思い入れのあった俺にとっては今回はそんなの二の次だった。
あかねが放心状態のまま終わって、予告で何かフォローが入るのかな、と思ったら
海だの水着だの……そんなのどうでもいいっちゅうねん。
……深優の目的は何なんだろうね。
アリッサを守るとか、そんなとこだろうけど。
よりによって一番人畜無害な人に仕掛けなくても……。
アリッサの声優はこれまた久々のみやむーのようだ。

しかし、まさか舞HiMEでこんな鬱になるとは……
たぶん他の声優が声やってたんならここまでのダメージは食わなかっただろうけど、
久々の岩ちゃんレギュラーを楽しんでた俺にとっては痛すぎる終わり方だ。
そのうち何かしらフォロー入ってくれよ、頼むから。

つーか漫画版のラブラブタイフーンはどうなったんだ。
カズくん復活しねえかなぁ。

11/17(水)

「どうでしょう」
俺はユーコン川には行けないな、と痛感した。
あんなに蚊がいるところなんて絶対ムリ。
なんかもう、アウトドアって言うよりサバイバルって感じだな。
パンジョー玉三郎にワラタ。ミスターダジャレ大好きだなあ。

「双恋」
先週桜崎って書いたけど、桜月の間違いだった。
もう告白に出るとは思わなかったな。しかも二人一緒とは。まあそれがコンセプトなんだろうが。
うーん、今のとこ薫子が優勢、なのか? 一番売れっ子な声優だから?(オイ
しかし、あっちもこっちも望を盗み見ては切ない顔するのやめて下さい。
見てて何とも言えない気分になってしまう。
そういや、もう一組の双子がやっと登場だね。
つーか桜月・一条姉妹にスポット当たりすぎ。
普通こういう企画ってまんべんなくやると思うんだが。

11/16(火)

アキバでピッチピュアのCD予約。
店員さん、ピッチはピュアだ。リピュアはシスプリなので、間違えないようにw

「お買い物」
PC用に金貯めなきゃいけないんだが、それはそれとしてエロ漫画など購入。
月一回は買い物しないと、なんかダメだ。
『今夜こそ全て奪う』安藤裕行著
この作者の前に買った漫画がエロかったので、虎の穴で中を見た上で購入。
凌辱色が強いね。汁濁ぶりも変わらず。良い買い物だった。
よくよく見ないと気づかないのだが、キャンギャル(?)凌辱話、女の子長手袋だな。
ただ、後ろ手に縛られてるのでわかりにくいけど。
途中で体位を変更するんだが、それもM字開脚の脚とまとめて縛る形でやっぱりわかりにくい。
個人的に、手袋してる女の子を縛るときは手を前にしていただきたい。
バックからやるときは後ろ手でも良いけど。むしろ後ろ手推奨。
『さわられ右京』問合来人著
表紙が裸エプロンに手袋、裏がアンミラに手袋なんでつい買っちゃったが、
漫画自体は手袋分はほとんどなく。エレガ話くらいか。
そんなにエロも濃くはなく。
ただ、ヒロインのまったりした雰囲気のせいか、それなりに気に入った。
『魔法少女沙枝2』
二次元ドリームノベルス。
ざっと中を見た上で購入。りあさんの話に背中を押された部分が大きいけど。
2段に分けて書く、っていうのは珍しいな。
まだちゃんと読んでないので、内容に関してはまた後で。

11/15(月)

なんとなく内Pを録り溜めする事に。
グダグダなのに、なんでこんなに面白いんだろうなあ。
さまーずはこれに出てる時が一番好きだ。

「月詠」
ファッションショー、気合入ってたね。
萌えを半端にならずに狙って直球でやれるってのは凄い事だと思う。
今回のなぞなぞはさっぱりわからんかった。

「サキュバスクィーン」
二次元ドリーム文庫。
二次マガの紹介ページでのキス描写がエロかったんで買ってみたが、うん、エロいね。
二次元ノベルスの方は前半はアクションとか入ったりするけど、これは最初から最後までエロだなぁ。
ヒロインがサキュバスっていうのもあるんだろうが。
右は肘上、左は手首という珍しい手袋の填め方だった。無論、全然OK。
二次元文庫はヒロインがエロに寛容っていうのが既定ラインのようだ。
あんまり女性主導は好きではないんだけども、サキュバスクィーンはやられる側にも女の子を配置してくれていたので読めたな。

11/14(日)

「ブレイド」
広瀬さんシリーズも一区切り。
トライアルG、顔怖いな。
ライダー勢揃いは良かったが、トライアルG一話でやられるとは思わなかった。
来週はトラ姉さんメインかな。それが完結すればレンゲルもパワーアップするんじゃないかと。
ところで天音ちゃん、ムッコロ顔になってきたというかw
ギター聴いてるときの顔、始に似てたなあ。

「新撰組」
源さん、刀で銃弾受け止めちゃったときはオイ!って思っちゃったが、 あああ……(T_T
最期まで周平絡みだったなぁ。
鍬次郎や山崎の泣き顔を映したのがちょっと意外。
今までの仲間内のゴタゴタとは違って、戦で味方が死んだからか。
それにしても慶喜ダメすぎ。ムキー!
昨日友人の家で5話(多摩にいた頃)を見たんだが、 勇は本当に大人になったというか重みが出たというか。
あれが劇中で5年前だとはとても思えない平和っぷりだった。

「うたかた」
一夏、本当にセイさんのこと好きだったのね。
話が少しずつ見えてきたような、そうでもないような。
今日のコスは物足りなかった。

「げんしけん」
高坂の考えてることはさっぱりわからん。
しかし今のぷよぷよは3Dなのね。ムダに豪華だな。

「ムスメット」
オトメット大活躍キターーー!!
オトメットスーツエロすぎです。もう最高。
それに引き替え、相変わらず私服のままのムスメット。つまらんのう。
しかし紅復活まで長かったなぁ。

「ファフナー」
うおお、咲良死ぬかと思った。けっこうドキドキ。
が、泣き叫ぶ咲良に実は萌え。
剣司が銃乱射してまで阻止するとこも良かったね。三人組の絆を見た。
真夜のスナイパー能力すごいな。ファフナーに乗ると感情の起伏がなくなるタイプなのね。
しかし総司はえこひいきしすぎ。そりゃ乙姫にも言われるわ。
甲洋はあれか。フェストゥムとして復活するんかね。誰か浸食されそうでイヤン。

11/13(土)

「ピッチピュア」
BBS、最高の作画で最期を迎えられて良かったな、と。
どんな最期になるかとヒヤヒヤしつつ、これで見納めかと思うと終始涙目だった。
漫画版はミンチだったらしいし(読んでないけどそうらしい)、先週の予告見るとミミ一人だけ生き残るのか、と勘違いしてたが。
結局二人とも取り込まれるって形で、ある意味一番幸せな最期だったと思う。
取り込まれたって事は星羅同様復活の目があるってことだから。
たぶん最終回で、人間に転生した二人がみられるでしょう。

さて来週予告。ヤベエ、みかる鬼気迫りすぎ。怖え。
サーフィンのスーツがエロい、とか言ってる場合じゃないくらいイッちゃってるよ。
みかるブチ切れ→ミケル暴走、てなるんだろうな。

結局星羅のマメプリ衣装はオーラスまで見られなさそうだ。
ああ、早く見たいのに〜。

「SEEDディステニー」
ディステニー? デスティニー? ま、どっちでもいいか。
イザーク・ディアッカも出てきて、ブルーコスモスも動き出して、
来週はユニウスセブンが落っこちて(?),話が一気にゴチャゴチャしてきたね。
先週まではただの追っかけっこだったしな。
それより何より、タリア艦長がデュランダルにハメられてるのがショッキング。
がんばれアーサー。
来週はラクスとキラも顔見せしそうな感じ。
そういえば堀秀行氏が重要そうな役で出てた。
声優的にも、歴代ガンダムのオールスターになりそうな。
後は秋元羊介さんが出てくれればw

11/12(金)

「日米野球」
赤星がいい感じだね。来年は首位打者&盗塁王、マジで狙って欲しいものだ。
岩村がガンガン走ってるけど、シーズン中も走りなさいよ、と。
来年はどこも飛ぶボール控えそうだから、一発が減れば岩村の盗塁も増えそうかも。
日米野球のペースならトリプル3いけそうだな。
今岡がさっぱりなのは、まあ、らしいというか。シーズンで打ってくれればいいです。
井川のオフィシャルサイト見てると、もうちょっと日米の移籍が簡単になればなあ、と思ってしまう。
レンタル移籍で再来年から2年くらいメジャー行って、その後また日本に戻る、とかでも面白いと思うんだが。
あんまり悶々としすぎてモチベーション下がらないといいが。

「DOAU」
グレードAになった。
これより上の人にはそうそう勝てないし、下の人に負けるとゴッソリもっていかれるし。
あんまグレード気にしない方がいいな。
気にしすぎるとメイン以外使いにくくなっちゃうし。
それにしても、なんでエレナが一番少ない13着やねん。やっぱムカつく。
せめてあと2着、スプリガンとブラックパール(DOAXの水着)くらいほしかった。
もしくはオペラ時のドレス。

11/11(木)

「舞Hime」
奈緒は良いキャラしてるねぇ。セーラー服の下の黒がエロい。
ヒメが増えて楽しくなってきた。
あかねちゃんの声がかすれ気味なのは役作りなのかかすれちゃったのか?
チャンピオンのマンガ版見たらGガンみたいな必殺技打ってたな。

11/10(水)

「どうでしょう」
ユーコン川一日目。メチャクチャ笑った。
この企画はかなり楽しめそうだ。

「双恋」
絵さえ気にしなければ、なんか面白いかも。
絵も、時々よく見えるときもあるし。
桜崎姉妹の水着お披露目の時はいい感じ。
ただ、一番萌えキャラなのは実はロリ姉妹のお母さん(CV折笠愛)な気がする。

11/9(火)

前のPCにインストールしてたエロゲを掘り返してやってるが、
やっぱ今でもエロいなあ。
コサージュとかエ口研究室は手袋好きにはたまらんね。
カスタム隷奴と+はアホみたいにやってたから、山のようにデータが残ってたw

11/8(月)

「内P」
今日の出川は面白すぎた。
今まで見た中でも3本の指に入る面白さだな。

「月詠」
バトルの演出が独特でいい感じ。
耕平は二人から血吸われても別段なんともないのね。

11/7(日)

今日ブレイド休みだったのね。
つい同じ時間に録画してしまった。
DOA、B+にランクアップ。
やってて気づいたことは、守りに入っちゃダメね。
ホールドは大事だけど、やっぱり自分のペースで攻めなきゃイカン。

「新撰組」
幕府も新撰組も大変なことになってたけど、人死にがない分気が楽に見られた。
笑いを挟むのも今回で最後かもなあ。
局長がかっこよかったね。水戸藩の人にタンカ切ったとこは良かった。
見てる方も力入っちゃうな。

さて、来週の予告……OTZ
そんな直球タイトル、ヤバイよ。予告だけで少しきてしまった。

「うたかた」
そろそろ真ん中辺りなのに見てる方は激しく置いてきぼりだな。
一夏はセイさん好きなのかね?そんな表現劇中にあったかなぁ。 一夏は相変わらず一人でテンパッてるな。

「げんしけん」
咲がかっこいい、というか他のメンバーヘタレすぎだろ。
それにしても会長、何者なんだw

「ムスメット」
金持ち三姉妹変身キター!
ムスメットよりコスがエロイよ。
そうそう、これを待ってたのよね。
紫さんの羞恥プレイも良かったね。
岸田さんはいつになったら父親らしいとこ見せてくれるんだろ。

「ファフナー」
ミツヒロさんは島から出てった割になんであんなに偉そうですか。
なるほど、真夜がファフナー乗らなかったのはそういうわけなのね。
来週から戦闘メインになりそうな分、今回の島の話は面白かったね。
カノンの声を聞くとどうしてもレディバットを思いだしてしまう……

11/6(土)

「ピッチピュア」
海斗は自分で記憶を封じてたのね。
みかるの歌はたぶんジュエルボックス2に収録されるんだろうな。
曲は『翼を抱いて』と同じようだけど。
しかしPOMは最後のバトル歌なのにミケルにまったく効かなかったな。

来週は、BBSが、最後になりそうな……。

「SEEDディステニー」
アスランの凄みを見せるために、ミネルバクルーがヘタレになってしまった気が……。
ルナマリアとメイリンは姉妹だったのね。初めて知った。
今日もルナマリアは大した活躍もせず。レイは良い腕見せてるのになあ。
まあザクの割に火力があるからいいか。
今一番気になるのは、タリアとアーサーの関係だったりする。

来週はディアッカとイザークが出るようで。予告からするとジンに乗るのかな?

11/5(水)

ダウンロードしたゲームをやってたら、いきなりPCが再起動。
……ハードディスクがお亡くなりになりました(T_T
しかたなくPC98起動。重い……
買う予定だったエロゲ、買えないかもなぁ。
まともに動くPC買わなきゃ。

「DOAアルティメット」
オンラインをやってみる。
基本的に、ほとんどラグなくていい感じ。
相変わらず下がる人には対処法がわからん……
メインのエレナは勝率五分ってところか。
ヒトミは肘もアッパーもないから密着戦での対処方法がないな。

11/4(木)

「舞HIME」
碧はいいキャラだな。乳でかいし。
ただ田村ゆかりは熱血系は微妙だな、と。

「ローゼンメイデン」
ノリは意外とモテる娘だったのか。
作画がところどころグダグダだったが、笑えたからまあいいか。
崩し方がDearsと似てるのはPEACHPITつながりですか。

11/3(水)

DOAU発売!
買いに行くついでにピッチピュアのDVDボックス予約。
さらについでに、ランブルローズの体験会にも寄ってみる。

「ランブルローズ」
ゲームショーの時より落ち着いて画面見られた。
キャラクター造型はDOAにも引けをとらないな。
今回はイーブルローズを使って見たが、入場時には操作の説明聞いてたんで
画面あんま見てなかった。せっかく尻振りまくりだったのに(´・ω・`)
対戦相手のマコトの入場時に説明聞けば良かったなあ。

やってみて改めて思う事と言えば、
やられてる時の表情とやられ声がすごくイイ!
マコトに関節技かけた時の「イターイ!」が、マジで痛そうな声で、
なんだかとてもいけない気分になりましたw
人がやってるところも見てたんだけど、アイーシャが関節喰らってる時の
「きつい」とか「苦しい」とかの呻きもくるものがある。
投げ技に関しては相変わらずおぼつかないところもあるが、
その辺はやりこめばなれるでしょう。早く発売しないかな。

「DOAアルティメット」
前日に3とかやっちゃったせいか、キャラクター自体が綺麗になった、という感じはあまりなく。
ただ、コスチュームの質感と背景はエライ事になってる。さすがXBOX。
ゲームとしては、まんま2だった。
中間デモとか3の技とかの追加があるかと思ってたんだけどな。
とりあえず、CPUがメチャクチャ強くなってるのでコス集めが大変だ。

「web拍手」
この頃コンスタントに拍手が入ってます。どうもありがとう。
で、メッセージを貰ったんだけども。
「あと90発……。がんばれアヤさん!」
思わず笑ってしまったw 自分で決めたとはいえ、なんちゅう設定だ。
せっかくなので、いろんなぶっかけを試してみよう。

11/2(火)

DOAU発売前日。
というわけで、3とビーチバレーを引っ張り出してみる。
久々にやると、やっぱ画面キレイだなぁ。
ビーチバレーは水着交換はとりあえず置いといて、ボケッとリサを眺める。
う〜〜〜ん……、エロいw
白かテカる水着ばっかり着せてたな。褐色肌には映えるね。

11/1(月)

もう11月。そろそろ年末だねぇ。

「月詠」
エルフリーデはいいかんじなんだけど、前髪の感じだけがどうにもしっくりこないなあ。
しかし今後どういう展開になるのかさっぱりわからん。
そういや、なぞなぞ全敗だorz


日記TOPへ戻る TOPへ戻る