TOPへ戻る

11/30(水)

「マガジンその他」
「涼風」
……ダメすぎる。あれだけメール送っといて、なんで待ってられないんだ。バカか。
鉢合わせするに決まってるじゃん。
まあ俺もなんで微妙な気分になるのわかっててこの漫画を読み続けるんだ、て事だが、
ダメな子ほどかわいいってやつだろうか。違うか。
「うみしょー」
とりあえず静岡さんが出るとエロいからイイ。
しかしどういう一家なんだ静岡家。
恥ずかしがるパパさんがカワイイ(ヲイ
「オーバードライヴ」
寺尾さんカッコよすぎ。いつからこんなキャラに。
「金田一」
金田一の犯人って、基本的にかわいそうな人多いよな。
犯人に同情しちゃって、読んでて釈然としなくなるので微妙。
アホくさい理由で殺すコナンよりは遥かに良いけどさ。

「ネギま 118時間目」
武道会終幕。
時間切れでネギの優勝になるのかと思ったら、クウネルの優勝になったな。
さすがナギ。強い。アニメ版の三下にやられたうっかりさんとは違うなw
ハイレベルだと浮遊術が当たり前、てなると、
空中戦メインでインフレが怖いところではあるが。
というかクーが活躍できないじゃんそれじゃ。
まあ赤松センセはなんとかバランスとるだろう。
来週は休み、再来週は武道会の後始末だろうし、文化祭巡り編に戻るのは 120話からかな。
美空も超も龍宮vsシャークティもまだほったらかしだし。
ザジ話は125話辺りかしら。年明けか。根拠はないけど。

11/29(火)

友達から借りっ放しになっていたデビルメイクライ3をなんとなくやってみる。
……スゴイぜ主人公。ものすごいオサレっぷりだ。
オサレの国からやってきたオサレ星人かと。
ここまでやられちゃうと、イヤミにもならずに笑っちゃうな。
ピザ踏まれたり屋敷が崩れたり、笑いを絡めているのも良いね。

「アカギ 9話」
ありゃ、偽アカギをスルーして帰っちゃったよ。
工場の先輩の手を見破ったのはわかったけど、
3枚とってスーシャンテンにしたのは結局よくわからんかったが。
あれも目か勘なのか。

「ガラスの仮面 35話」
月影先生キビシー!
マヤは今までもお嬢役はやってきたと思うんだが。
美登利とか沙都子とかビアンカとか。
その辺とアルディスとではまた違うのかね。
それにしても速見さん大活躍の回だったな。泣けてくるほどマメだ……。

「モノむすめ」
ぼちぼちとやっていたらエンディングに。さゆ姉と結婚しました。
……あれ? なんで? 全然狙ってなかったのに……。
まさに劇中の他の登場人物と同じ気分だった。
気付いたら美味しい所をさらっていく、さすがさゆ姉。
さゆ姉クリア記念の顔文字(〜3〜) なんか気に入ってしまった。

11/28(月)

ネットを回ってて初めて気付いた、それまでまったく気付かなかった事、2点。

◎響鬼
響鬼って30話からスタッフがガラッと変更されてたそうで。
30話っていうと、桐矢くんが出てきた時か。
言われてみれば確かに、30話から毛色が違ってきていたかも。
ギャグは過剰になってきたしな。
トドロキの鰹プレゼントとか、ザンキさんの鬼のように発言とか。
ただ、俺としては、恒例の毎年のギャグ強化期間だと思ってたので、あまりつっこんで考えなかった。
ブレイドで言えば、始のそっくりさんのタコヤキ回とかね。
桐矢君とかもそういった流れで出てきたキャラだとばかり。

ただまあ、魔化魍報告の後にあまりに即座に駆けつけたり、
新しい武器がアームドセイバー(なぜ横文字?)だったり、
ちょっと「ん?」て思う所も増えてはいたかも。

しかしこの辺りの点を、言われなきゃ気付かずにそのまま流してしまう点が、 俺のアレな所だよな。
人を疑ってかかる仕事にはつけないね俺は。探偵とか警察とか。
いやまあつく気もないけど。
基本的に良かった探しをしてしまうこの性格は、良いのか悪いのか。
ダメと思った事ははっきりダメだって言うなり書くなりした方がいいのかも。

◎マイオトメ
主人公のアリカの声、デカレンジャーのウメコだそうで。あとツバサのモコナとか。
これもまったく気付かなかった。いや、名前の字面を見て、なんか見たことあるなとは思っていたんだが。
でもま、これは見てて全く違和感覚えなかったし、普通にカワイイ声だなと思ってたもんな。
ED曲のCD買うくらいだし。

要するに、モコナが彼女の声だったのが受け付けなかったんだな。
基本的に俺、マスコットキャラってキライだし。ウザイんだもの。
最近だとプリキュアのアレとかか。ポルンは死ぬほどウザかった……。
マスコットキャラは一歩引いた、主人公をサポートできる存在でないと。
ワガママで話を引っ掻き回すようなマスコットキャラだと、ウザくてしょうがない。 殺意すら覚えるわ。
そういやヒッポも最初は苦手だったんだよな。あれは見続けていくうちに慣れたけど。
人間体でのユーリとの絡みのおかげだろうか。

そんなわけで、アリカを演じる分には何の不満もないので、今後も頑張って欲しいところ。
デカイエローといい、デカレン女性陣はアニメ方向にシフトしていくのかね?
ハリケンブルーが着地ポイントを間違ってなんだか妙な感じになってしまった気がするので、
ここ最近の流れを見る限りそれを反面教師に良い方向に来たと思う。

11/27(日)

リンク報告を貰う。なんかすっごい久々だ。嬉しいものです。

「モノむすめ」
ちょっとずつ謎についてのシリアス面も出てきたり。主にメノウ絡み。
そんな中でも、さゆ姉がゴルゴだったりと、笑い所もしっかりと。
できればあんまりシリアス面に寄らずに笑って終わりたいんだがな。
メインのモノ娘よりも単発の子の方がエロいなあ。
今のところ、椅子、マッサージチェア、トイレの3人?か。

11/26(土)

シュガシュガルーン録画し忘れた……

「BLOOD+」
あの制服いいな。ベトナムの民族衣装?
言語的には、日本語を書くのにに苦労したというミンだけど、会話は小夜と普通にしてるな。
カイも港のおっちゃんと普通に話してたし。
喋り言葉の縛りがないのか、それとも小夜やカイが英語で話してるのか?
せっかくのシリアス構成なんだから、「まあアニメだし」っていういい加減な方向にはしてほしくないんだが。
ミンかわいいな。声は門脇さんなのね。沖縄の頃の友達と同じか。
ファントムは10年前に襲われた女の子なのかしら。
このまま学校編で行くのかと思ったら来週はカイとリクにスポットが。

「格闘美神武龍 9話」
フルネルソンから空中に放り投げたあたり、これプロレスか? と思ってしまった。
ラリアットも結局決められてないし、
投げっぱなしで自分が空中一回転するような漫画的なスープレックスで勝ってプロレス最強って言われても、
「それプロレスじゃないだろう」って思ってしまうんだが。
もうちょっと地に足のついた技で勝ってほしかった。
まあフィニッシュはちゃんとブリッジの効いたスープレックスだったけどさ。
メグミは着痩せするのか、柔道着脱いだらえらいスリムだな。
やられいてる鈴音はエロかった。

「銀盤カレイドスコープ」
わかりやすい悪役ぶりだったな副会長。
ダメ記者3人組もこれで消えるだろうし、来週からはスッキリ見れるな。新田さんGJ。
1話からずーっとウザかった記者連中がこれで消えると思うと、スッとするね。
しかし仮にあんな形で至藤が繰り上げになっても、大して成績上がらんかったような。
やっぱ三代監督は見る目があったね。一発のたずさ、安定性の至藤か。

11/25(金)

アキバで買い物〜。
まずゲーム雑誌を立ち読み。
……レッスルの記事ないしorz 嫌な予感が的中してしまったよ。
次いでエロゲ買いにソフマップへ。初めて入場規制くらった。
智代アフターの発売日だったから巻き込まれてしまった。
そういやクラナド、半年以上ほったらかしだなあ。
で、モノムスメとナースコールファックをゲット。
後者は並んでる時にたまたま棚で見かけたんだけど、つい衝動買い。
久々だな衝動買いは。安かったしな。
現金買いでもポイントが1%になってたなソフマップ。ショボいぜ。
最後に石丸に行って、マイオトメのEDとマリみて春のOPのCDをゲット。
久々にipodの中身が少し充実する。

DLサイトでも良さげなのがいくつか並んでいたけど、さすがに今月は厳しいので来月余裕があったら。

「ナースコールファック」
まったく知らなかったゲームなんだけど、
原画がオノメシンさんでパッケージ裏に精液便所とか書かれてたら、なら買うしかないじゃないか!
とどこかの人のフレーズを言ってみる。
まあ値段なりのゲームだったけどヒロインが好みだったので十分合格点。
これを買う金があったら毒島音路とか沙枝とか買えたじゃん、というツッコミはなしで。

「モノごころ、モノむすめ。」
いや、面白いわコレ。久々にエロシーンがなくてもいいや、と思ったエロゲだ。
や、エロシーンは標準以上にエロいしてんこ盛りだし、エロゲとしてもかなりレベル高いのよ。
でもそれ以上にテキストが面白くてね。
とりあえずプレイ中は、エロシーンは適当に流して日常シーンをじっくり進める事に。
いつもと逆だな。
今のところさゆ姉が一番。ネタ職人として。
さゆ姉のこの(ー3ー)顔が大好きだw
とりあえず、一通りクリアしてからエロシーンは後でじっくり見よう。
そういう意味で、ナースコールファック買っておいてよかったな。
エロに期待しすぎると日常シーンが面白くてもついエロ見たくて飛ばしがちになるんだが、
今回は上手く分散できている。

「WEB拍手お返事」
>アカギは面白いよねぇ。見ずにいられない。
>部活規格はF&Cスレ見る限り核地雷のようだ、回避回避(^^; チャイナな娘気になってたんだがなぁ
>おとなしくモノむすめに走ってみますかねぇ Byりあ

アカギはいいですなあ。男しか出てないのにこんなに面白いなんて。
エロオタとしてこれでいいのだろうか? まあいいかw
部活規格はダメですか。まあF&Cだし元よりエロに期待してないけど。
あのチャイナっ娘は確かに魅力的だが、それだけではねえ。
そういや夜勤雀棟は発売日12/2に延びてましたね。購入後はぜひ報告を。検討したいのでw

11/24(木)

「マイオトメ 8話」
やっぱり2クール目はオトメ同士の潰し合いなんだな、と予感させる前フリだな。
深優でてきたー。アリッサは鳥だった……。漫画版ではちゃんと人だったのに。
きな臭い感じになってきたが、来週は水着話なので一安心。
というか来週も2時からかよ。またローゼン見れない……

11/23(水)

二次ノベの新刊、ジャスティスフォース2が出ていた。
欲しかったけど資金の関係でスルー。
挿絵を見ると、バトルスーツのボテ腹あり。
けっこう好きなのよねボテ腹。と言っても素っ裸ではあまり萌えない。
競泳水着とかレオタードとか、それこそバトルスーツとか、
布地をピチピチに押し広げる感じの着衣ボテ腹が好きなのよねえ。
わかるかなあ。わかんねえだろうなあ(古い
そんなわけで、余裕があったら買おう。といって余裕が出来た試しはないけど。

「ネギま 117時間目」
クウネルの能力、ただの変身かと思ったら自我まで独立してるとはな。
またムチャクチャな。
来週一話で話にケリつくのかな?
ま、武闘会が終わったら再び生徒編に入るだろうし、楽しみだ。
しかし今週はおにゃのこ分が少なかったなあ。この展開じゃしょうがないか。

「マガジンその他」
えこもつまらなくなってきたな。あざといんだよね。笑い所もないし。
うみしょーも笑い所は少ないが、エロいから許せる。
スクランは相変わらずどうしようもないなあ。

短期連載の15の夜とVISIONSはなかなか面白かった。
なんだかんだ言っても、俺は少年漫画にはエロよりは笑いとちょっといい話を求めてるのかもな。

今井正太郎が面白い。絵のタッチを見ると、少女漫画から来た人なのかな。
少女漫画ってたまにぶっ飛んだ笑いを持ってるやつがあるから侮れないのよね。
私屋カヲル好きだったなあ。少年三白眼とか。
今は見る影もなくなっちゃったけどな……。

「テックジャイアン1月号」
手袋分はありそうなものの、買い確定というほどでもない、
なんだか中途半端な作品が多いな(俺にとって、ね)

蠅声の王、みらろま、部活規格、スピたん、school festa、おっぱいスライダー2、
カスタム隷奴3plus、piaキャロG.O.、妖獣戦記2048

とまあ手袋が出そうな作品は数あれど、どれもせいぜい比率5〜20%くらいだろうと思えてしまうのがなんとも。
おっぱいスライダーはそもそもウチのPCじゃ動かないだろうしなあ。
隷奴3はあの衣装が選べるなら買ってもいい。
piaキャロは期待していいんだろうか。う〜ん。

「ナイショのよりみち」の弟が、男に思えないんですが。
まあ男に思えちゃったらオカズにならないけど。
うん、あの子なら十分食えるな。

「逃亡者 毒島音路」が気になる。ウェットスーツがエロいぃぃっ!
が、WAFFLEだからな。揺れバスのトラウマが……。
でもこのシリーズ\2800なのね。買ってもいいかも。

「ARIA 8話」
ぶっちゃけ、今までで一番どうでもいい回だった。別にアリア社長に興味ねえし。
Aパートはキツかったなあ。笑いどころがまったくなくて。
Bパートはまだよかったが。アテナさん出てきたしな。
来週はおにゃのこ主体に戻るようで一安心。

11/22(火)

小説はボチボチ書き中。3話分くらいは上がってるが、エロシーンに入ってないので保留。
エロなしシーン上げてもしょうがないしな。

バレーボールのせいでアカギがずれて、ガラスの仮面と被った。
ちくしょう、早く終われ!
……とかいうのは、野球シーズン中のアニメファンの心境と同じなんだろうな。
いや、バレーは好きなんだけどね。学生の頃やってたし。

「仮面ライダー響鬼 40話」
うお、あきら変身できたのか。ある程度鍛えると体が変身に耐えられるって事はわかった。
桐矢くんは彼なりに真剣なのね。
まあ明日夢を触発する形になってよかったのかも。

「おねがいマイメロディ 34話」
やっぱ奏はかわいいねえ。以前のオシャレ第一の視点からだいぶ変わったな。
ハルノスケってハウルとかかってるのか。原形留めてなさすぎるから気付けなかった。
なんでまたバカ殿とハウルをくっつけたのやら。

「アカギ 8話」
話ぜんぜん進んでねーし。ガラスの仮面の前半10分潰してまで見たのに……。
でも面白かった。いいなあこの緊張感。
VAPの作るアニメってのは、いつも手に汗握って見てしまう。一歩にしても。
男くさい作品が多いからかな。
来週は偽アカギと戦うんだろうか。安岡さん、詰め腹切らされそうだなこりゃあ。
来週もバレーでずれたら困るな。

「ガラスの仮面 34話」
学校での一人芝居やパック役で培ったリズム感がここにきて役立った。
基本的に厳しい目で見るオーディションの審査員を笑わせるってのはよっぽどだね。
本来ライバルである他の役者も引き込んでるし。
そういやイズールの石塚さよりさんが出てた。まったく気付けなかった……。

「WEB拍手お返事」
>11月18日「ARIA 7話」感想『見切り発射』ってなんかエロいですね〜

指摘されて初めて気付きました。『見切り発車』ですね。
なんか字面がおかしいなあとは思っていたけど。
俺のATOKはエロ変換しかしなくなってるのかしら(^^;

ドププッ!
あかり『うわわっ、いっぱい出てきました』
アリス『デッカイ顔射です』
アリシア『あらあら。お顔がドロドロね、あかりちゃん』
あかり『すごく濃い、男の人の匂いがします。この熱いのを子宮にかけられたら、天にも昇ってしまいそう。
 ……そして、お腹の中に天使を授かるんですね』
あいか『恥ずかしいセリフ、禁止!』
あかり『エエ〜 ΣΣ(TДT;)』

上の字面を見ていたら、こんなシーンが浮かんできてしまった。
バカですか。バカですね。

書き間違いの方はお気になさらずに〜。

11/21(月)

「プロ野球スピリッツ2」
第8戦 vs横浜 13-4
福原の好投で6回まで5−1
次の回は打席に立つし、7回まで頑張るか、と思ったらヒットヒットホームランで5-4にorz
うーむ、継投は難しい。
福原絶好調でスタミナもマックスだったんだが、
序盤から球を散らすべくボールも積極的に使ったせいか息切れしてしまった。
慌ててJ・Fを継ぎこみ、リードを守って8回裏。
打者一巡の猛攻で一挙7点。トドメの今岡の3ランが気持ちよかった。
この日5打点。さすが打点王。

第9戦 vs巨人 5-3
初回にいきなり3点取られてどうしようかと思ったが、裏に3点取り返して後は投手戦。
初回の球数が響いたので下柳を4回で諦め、桟原〜江草〜球児〜久保田で逃げきる。
やっと久保田で3人締めができた。

そんなわけで8勝1敗で首位。
1試合1試合は決して楽な戦いじゃないんだが、連勝が続いてる。
まあこのままいけるかわからんし、交流戦終了まではこの難易度でいくか。

11/20(日)

「野球いろいろ」
先日、夜中にロッテ優勝おめでとう、みたいな番組がやっていて(選手とかが出るわけじゃない)、
その中のコーナーで理想の上司像、みたいなものがあり、
ボビーが取り上げられていた。
で、そのコーナーが、街中でボビーと岡田の写真を持って、
どっちを上司にしたいか、と聞いて回るというもの。
池袋・銀座などの、野球のやの字も知らないような女どもに。
で、みんなボビーを選ぶ、と。

……岡田をバカにしてんのか?
お前ら顔で選んだんちゃうんか。
岡田が2軍監督時代から手塩にかけて育ててきた選手がどれだけ岡田を慕っていて、
それが今年の優勝の原動力でもあった事をお前ら承知の上で選んでんのか? と。

くだらねえ番組作りやがって。
こういうヘドが出るような番組作ってるから日本のメディアはダメなんだよ。死ねよ。

とまあ、やさぐれてしまった。
ボビーの用兵術はもちろん認めるが、育成能力なら岡田が上だろ。

話は変わるが、やっぱ落合ってスゴイなと。
ぶっきらぼうで敵将として見ると正直う〜んって感じだが、
昨年のドラフトでサイレントKを、今年のドラフトでNOMOクラブから選手を獲る辺り、
野球全体の事考えてそうだなあって思う。
監督の意向だったのかは詳しく知らないからあくまで憶測なんだけども。
来年は四国アイランドリーグから一本釣りするんじゃないかなあと期待。

巨人は横浜から栂野強奪。なんだかなあ。
まあ指名順だからいいんだけどさ。栂野本人も満更でもなさそうな顔してたし。

阪神はドラフトでは投手ばっかりだったな。
日本シリーズでは打てずに負けてしまったので打者に行くかなと思ったが、そうではないようで。
岡田監督の戦い方は、長期戦のシーズンを戦うにはいいけど、短期決戦には向かない気がする。
シリーズ開幕前は、調子の良いものから使うといってたので浜中スタメンかと思ったら、
蓋を開けてみれば片岡スタメンで、第一戦では見事にブレーキになっちゃったし。
ボビーなら林とか喜田を使っていたかな、なんて。
今さら言ってもしゃあないけどね。
ま、逆を言えば、岡田監督に任せとけば数年はリーグ争いに関しては良いとこ行くだろうと。
セにプレーオフが導入されたら微妙かもしれんが。

トレードで前川がオリックスに戻り、相木が入団。結局阪神では前川いいとこなしか。
今年ファームでは良かったらしいけど。
阪神のサイドハンダーは活躍するという伊藤敦・遠山・葛西の歴史があるので、
相木も覚醒すれば面白いかも。幸い、上記の3人はコーチとしているわけだしねw

11/19(土)

「あいこら 1巻」
単行本ゲッツ。本当は仕事行く前に駅で買おうかと思ったけど、
電車の中でニヤニヤしてしまうから休みの内に買っといた。
うむ。正解。ニヤニヤしっぱなしだ。
鳳メインの話ってまだ1話だけだったのか。
早く2巻ほしいな(もうかよ

しかし、単行本って話数がたまったらすぐ出るもんだと思ってたけど、そんな簡単じゃないのね。
今週のマガジンの「もうしま」にも書いてあったけど、けっこう単行本化って難しいんだな。
うみしょーとかもうそろそろ出ても良さそうなもんなのに。
まあ一巻が出れば後はペースが決まってるから続きは出しやすいのかもしれない。

「シュガシュガルーン 21話」
メイドだと思ったらウェイトレスだった。
というか、メイドカフェの登場で最近ごっちゃになってきてる気がする。

「BLOOD+ 7話」
沖縄編完結。リクのフォローで一話かけるあたり尺に余裕があるよね。
しかしジョージはものすごい人格者だな。あんな言葉が残せるなんて。
ジュリアさんの組んだ脚がエロすぎだったぜチクショウ。
次回からはベトナム編か。うわーい。女子校大好き!(バカ

「K−1GP 2005」
初戦、レミーがホンマンをローで倒した時はスカッとしたのよ。
デカイ人に勝つにはやっぱりローよね。
ダウンがなかったのに判定負けだったからかホンマンは不満そうにしてたけど。
でも手を上げるのを拒否とかしちゃダメだろ。韓国人はマナー悪いな。

しかし、それ以上にシュルトが強すぎた。あのデカさであれだけ動けるなんて、手がつけられん。
レミーもグラウベも膝蹴りに沈んだしな。
普通に打った膝が顔に届くんだから、それだけで有利だもんなあ。
ミドルキックは実質ハイキックになり、逆に相手のハイはミドルになるわけで。
しかしそのシュルト相手に最後まで倒れなかったセフォーはスゴイ。
セフォー、ハントとニュージーランド人は不屈の魂を持ってるな。

カラエフの1Rの動きは速かった。ミドル級ばりだ。
でも武蔵がローでペースを引きずり込んで判定勝ち。
初戦で消耗しすぎてグラウベに負けちゃったけど。
武蔵のファイトスタイルは面白味がないと言われがちだけど、防御はすごいらしい。
という話を聞いて、レッスルの越後しのぶを思い出した。
派手さはないけど防御は上手い。そう思うと武蔵に好感が持てた(ナゼ

グラウベも強くなったなあ、と思ったけどシュルトに一発でやられて最終的に印象わる〜。
どうにも乗り切れない星の元にいるようだ。

これから3年くらいは、ケガしない限りはシュルトが連覇しそう。
ホンマンが調子乗ってるように見えて鼻につくので、早いとこシュルトとぶつけて
天狗の鼻をへし折ってくれ。

「格闘美神武龍 8話」
メグミの本気は来週炸裂か。
プロレス仕掛けて見せ場だけでも作ろうにも、相手に付き合う気がないからそれもうまくいかないと。
来週の予告は絵のタッチがガラッと変わってたような。
なんかメグミがずいぶんスリムだったな。
下田姉さんは実力より人気でトップになったってわかってたのね。
華がないのもあれだけど、それもまた複雑だな。

「銀盤カレイドスコープ 7話」
たずさサイコーーー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚!!
いやもう、あの衣装たまらんな。
今クールで一番の手袋だ、うん。
実際にトリノであの格好で滑ってる娘がいたらかぶりつきで見るね。
至藤さんはプレッシャーでこけちゃったけども。あの黒い衣装ももうちょっと見たかったが。
フィギュア教室コーナーはどうせならもっと早くやった方が良かったかもな。
しかしオリンピック代表に決まってもまだマスコミと一悶着あるのか。大変だな。
何にせよ、トリノ本番でのたずさ&他国代表の衣装がかなり楽しみになった。

11/18(金)

第3次α、終盤の4分岐終了。
これでスペシャルステージにいけるはずだが、今やっちゃうと本編やらなさそうなんで、
クスハ編クリアまでとっておこう。

「ARIA 7話」
ウンディーネも楽な仕事じゃないのよ、と。
そういや本屋で単行本見たんだが、けっこう出てるのね。
まだ2・3巻でアニメ化は見切り発射かと思ったが、そうではないのか。
そういやまあ社長の声が渡辺明乃さんだった。
カレイドキャスト勢ぞろいだなこりゃ。

「銀盤カレイドスコープ 6話」
プログラム変更でくるか。しかも今までと丸っきり路線を変えて。
たずさの一番近くにいるピートの方が、たずさ自身も気付いてなかった魅力に気付いたってことかしら。
ま、それはともかく。
……手袋キターーー!
たずさの新衣装、コレはイイ! 次回は保存だなこれは。
相変わらずコーチのリアクションは面白かった。

「仮面ライダー響鬼 39話」
水面の振動で波動を見切るか。なるほど。
あれだけ苦戦してのに弱点突いたら一発だったな。
いよいよ明日夢も名前で呼ばれるようになったし。
威吹鬼・轟鬼もそれぞれ一回り大きくなったしね。
相変わらずメイン3人以外の鬼はやられ役だった。ゲーム版では活躍できるんだろうか……。

「おねがいマイメロディ 33話」
おねがい、が4回もあると盛り沢山だな。
来週の菊池話の伏線もあったし。
学校で面倒見てる鶏を食べたくなる、ってのもすごい話だな。
この間のたけしの特番で、学校で飼ってる食用豚の処分をどうするか悩むって話があったが、
その子等が見たらひっくり返りそうな内容だw
美紀にポエムの新たなライバルも出来たし、非常に内容がつまった回だった。
来週は久々に奏姉がメインだ。楽しみ。

11/17(木)

たまたま起きてたのでソルティレイを見てみた。
うむ、面白くなくはない。来週も起きてたら見るかも。起きてれば。

よく見に行く絵師さんのサイトのお絵描き掲示板が荒れていた。
いや、荒れてるわけじゃないんだけど、一人空気の読めない人が描き込みまくりなんだよな。
ぶっちゃけ上手くない。ちょっと落書きレベル、みたいな。
しかも異様にサイズでかくてウィンドウからはみ出してるから見づらい事この上ない。
絵師さん本人はフォローをしてたけど、周りは引いてる感じだったな。
自分のサイトならまだしも、お絵かき掲示板なんて人の畑を借りてるわけじゃん。
ある程度遠慮とか節度って物を考えないのかな。
なんというか、ちょっと考えさせられた。
その点ウチのサイトは平和だなあ。まあテキストサイトだし。
更新してないからお客さんも書き込む話題もないか。HAHAHA。
……すんまそん(´・ω・`)

「マイオトメ 7話」
なりゆきで契約しちゃったね、アリカとマシロ。
ファンタジックな衣装が好きなので、バトルシーンも舞ヒメの頃より楽しく感じる。
あとはこの雰囲気でどこまでいけるかだが、
舞衣は根っこが暗かったけどアリカは根っから明るいので、
そんなに重くならないんじゃないかな、と期待しておこう。
来週は2時から。うわ、ローゼンとだだ被りか。勘弁してよー。

「ローゼンメイデントロイメント 5話」
翠星石のツンデレ大爆発。
そのままメインか、と思ったら後半は雛苺がメインだった。
金糸雀はちゃんとマスターいたのね。人形好きの面白い人っぽいが。
来週は水銀燈復活か。予告を見た感じだと、前回のような壊れた感じではなく
心細げな表情を見せていたので、
展開次第では最終的に真紅と和解、共闘もあるかなあと。

11/16(水)

昨日、寝る前にちょこっとだけ小説を書こうと思い至ったんだが、
予想以上に軌道に乗ってしまい寝たのが朝5時。
おかげで今日の仕事は辛かった……。
なんでそういう時の方がノッてくるんだろうなあ。

LLパレスのパスが届いたので、DLサイトで買えない同人ソフトを買う。
いかん、今月もまたDLで使いすぎた。
同人って商業よりネタが偏るから、元来偏りまくりの俺にはツボに来るものが多いんだよな。

「ネギま マガジン116時間目」
ネギが勝った。
ま、刹那はvsアスナ、vsエヴァ、vsネギと一番苦しいトコ抜けてきたからな。
体力も精神力も消耗が激しかったんだろう。
今回の武道会で刹那はだいぶ株上げたな。アスナ相手に自力の違いを見せたし。
修学旅行編はフェイトに一蹴されたり、出番は多いけどあんまり見せ場なかったからな。
本気を出せば強いってのが十分伝わった。

決着がついた後のクラスメイトの反応もまた個性があるね。
刹那を心配する亜子とか、刹那>ネギなこのかとか。
たまにちょっと鋭いところを見せる桜子とか。

トンズラこいた美空に伏線が。謎を解く鍵に美空を持ってくるか。
美空もとことんやる気なしだな。魔法使いは親の意向、という新事実が。
ココネは頭巾取った方がかわいいな。
美空の背後に現れたのは誰だろう。
田中さんの群れを潜り抜けたアスナか、シャークティを退けた龍宮か?
というか高音お姉さま、早く復活してください。

裏の武道会ともいえるシャークティvs龍宮も見たいんだけどなあ。

赤松氏の日記を読むと、118話で武道会は大事件が起きて終了、て事らしい。
決勝戦はうやむやに終わる気がするな。

来年春、またネギまのゲームが出るらしい。しかもビーチですよ。水着ですよ。
買いだな。1も2もまだ3周ずつしかしてないけども、まあそれは言わないで。

「マガジンその他」
うみしょー、エロすぎる。
水着でおっぱい揉み合いっこですよ。なんだそりゃ。少年誌だぞ。ホームランだ(謎
エロい表情描くよなあ。

涼風。
またモテましたよ大和くん。なんかムカついてきますよw
なんだか知らんがいろんな子にモテる、なんて話は腐るほどあるのに、
なんでこの話はイマイチこないんだろう。
黙って涼風とくっついてればいいじゃん、と思ってしまう。
絵のタッチのせいかなあ。
また誤解してあれやこれや、てのが目に浮かぶようだわ。

「今週のサンデー」
あいかわらずあいこらは面白い。
あやめの登場で積極的エロキャラが追加されたのは大きいな。
不二子ちゃん風ライダースーツ、エロ〜。

なにげに最近楽しみなブリザードアクセル。
はっきりしない線の絵のタッチってあんまり好きじゃなかったんだが、
なんだかこれはツボにきた。六花がかわいい。
そして今週の衣装は手袋キター! はふぅ、眼福。
銀盤のたずさも負けずに頑張ってください(手袋分を

からくりサーカスはなあ……もうずっと重いよねえ……。
しろがねが不憫すぎて読んでるのツライわ。

11/15(火)

「第3次α」
クスハ編43話までクリア。
ブリットがまさかの離脱中。それでも精神は使えるので、開幕の気迫一発は役立つけど。
41話で無限稼ぎ失敗。イデオン一機で突っ込ませても位置取りが無理だった。
それでもボチボチ稼いでスカル小隊をフル改造。
ここまでの周回ではほとんど使わなかったから、少しメインで使っていこうかと。
スカルフォーメーションアタックはザコ潰しにはもってこいだね。
しかしそろそろボスのHPが多くなってきて、めんどくさくなってきた。
HP30万のボスとか相手にするのはめんどくさそうだな。
辛いとか難しいとかいうんじゃなく、ただ時間がかかってめんどくさいというのがなんとも。

「ガラスの仮面 33話」
真夏の夜の夢は原作の軽快な雰囲気が出てて良かったんじゃないだろうか。
ヘレナがなんであんな格好なのか、というフォローがまったくなかったのはアレだけど。
コメディ色を強めたっていう大事な演出箇所なんだが。
でも体捌きがレベルアップしたマヤのパックはよく表現されてたかなと。

しかし何と言っても、個人的に一番インパクトを受けたのは美奈の女王様なんだが。
ドレスに青手袋キター!
アニメでは一番キレイになったキャラだからねえ。いやあ、エロス!
映ったカットは短かったけど、いやーイイ物見たわ。

日帝劇場への伏線貼りなど、さすがにやり手の速水さんだが、
肝心な事は相変わらず伝わらないのが不憫だね。
それにしてももう二人の王女か。もっと先だと思ってたけど記憶違いだったかな。
ED絵からしても、年内は二人の王女がメインでいくんだろうな。

11/14(月)

「プロ野球スピリッツ2」
 第6戦 vsカープ 2-1
大竹を打ちあぐねたもののなんとか継投で逃げ切る。
左が続いたのでジェフを引っ張ったら、ストッパーの久保田が最後の打者へのワンポイントになってしまった。
でもま、セーブついたしいいか。
ジェフは左には無敵だが、右にはかなり打たれるので、ジグザグ打線はツライ……。

 第7戦 vsベイスターズ 4-0
井川1安打完封、14奪三振!
特別調子が良かったわけじゃないんだが、直球とチェンジアップが決まる決まる。
チェンジアップは、ギリギリボールかな、くらいの気持ちで投げると、
逆にギリギリストライクで見逃し取れるな。
やっぱこうやってゲームやってても、俺の中での阪神のエースは井川なんだなと実感する。
最近メジャー行きも再び取りざたされてるけど、メジャーで頑張ってるとこも見たい反面、
やっぱり縦縞で再び輝く日も見たいわけで。う〜む。

第8戦は雨で順延。うーむ、いきなりローテが狂ってしまった。
福原はスライドさせるとして、次からの6連戦どうしよう。井川は中6日でキープしたいし。
なんて監督のマネゴトに頭を捻るのも楽しかったり。

ピッチングの難易度は丁度いいけど、打線が今のところ平均4割なのよね。
ちょっと打ちすぎかなあ。単打が多いから打点はさほど多くないんだけども。
この先も打ち続けられるようなら球速を上げて調整するかな。

11/13(日)

魔法少女沙枝のゲームが11/25発売だそうで。
なんでまたその日やねん。
小説はそこまで好きではないのでアレなのだが、
手袋コキCGが多そうなので気になるわ。\2500とお手頃価格だし。

「プロ野球スピリッツ2」
今日は2試合こなす。
第4戦 vs広島 5-0
第5戦 vs広島 9-7
4戦目は下柳から橋本〜球児〜ジェフ〜久保田の完封リレーでいけたんだが、
5戦目が、疲れたorz
4回でロマノを引きずりおろしたものの、次の回に杉山が捕まってから乱打戦に。
結局、杉山〜桟原〜橋本〜江草〜球児〜ジェフ〜久保田の7人リレーでなんとか逃げ切った。
最終回は久保田が1点取られるし。調子は良かったんだが。
追い込んでからの勝負球がどうしても甘くなって打たれるな。
かといってギリギリ狙いだと四球になるし。う〜む。

11/12(土)

紀宮さまのドレスはいいなあ。
いや、紀宮さまがいいんじゃなくて、ドレスがね。
やっぱ皇族は萌えポイントの一つだな。とか言ったら怒られるか。

「シュガシュガルーン 20話」
滝川クリスって、フジのアナウンサーかよ、みたいな。
ソフィアの表情に躍動感があってよかったねえ。
将来はいい女になるな多分。
来週はメイドらしい。ブームですな。

「BLOOD+ 6話」
ジョージ父さんが死んでしまった……。
ヨクシュになって理性なくして死ぬよりは、子供に看取られて逝けただけよかったんだろうか。
しかし、バイクって渋滞でもあんなにスイスイ行けるモノなのかしら。
確かに高速の脇を抜けていくのはよく見るけど。

「格闘美神 武龍 7話」
八百長絡みか。難しい話だねえ。
たしかに相手の少林拳の子はカワイイけど。チャイナだし。て、ちがう。
ナニワ女子の話は単発かと思ったら、けっこうずっと絡んでくるのな。

「WEB拍手お返事」
>うげ、突然「夜勤雀棟2」なんて発表されてるし。今月25日発売…
>流石にこれは回避不能なんで買いますわ。 Byりあ

サイト見てきたけど、手袋率メチャたけぇ−!
病棟は結局まだやってないけど、これはほしいかも。
院長先生もナースコスプレしてくれたら完璧なんだがw
価格も安めだし、買っちゃおうかなあ。でも今月来月は物入りだしな。う〜ん悩んでしまう。

「プロ野球スピリッツ2」
開幕ヤクルト3連戦終了。2勝1敗で勝ち越し。
8回まで1-0だったのに、9回に久保田が打たれて1-3で負けorz
なんでよりによって開幕に絶不調なんだよ。いくら覚醒しててもキツイわ。
赤星も古田に盗塁刺されまくるし。前回は成功率高かったんだが。
しかしなんか、妙に試合展開もリアルだわ。

11/11(金)

「プロ野球スピリッツ2」
ペナントモードを9試合やって、4勝5敗。
勝ちすぎず負けすぎず、なかなかいいバランスではある、んだが……
井川で2連続完封したりと先発陣はなかなかいいバランスなんだけど、
リリーフ陣、特にJFKが弱いorz
ジェフが左に連打されて、代わった球児も打たれて逆転負け、というところでこのデータは断念。

このゲームには覚醒システムてのがあって、
試合に勝ったりすると貰えるポイントで選手の潜在能力を引き出す、
要するにパワーアップできるんだけど、
何試合か勝ったりホームラン競争したりで稼いだポイントで投手陣を軒並みパワーアップしてみた。
ただ球児に関しては、覚醒がMAXでもストレートのキレがイマイチなので、
新キャラ作ったけど。あとハシケンも作ってみた。
それにしても、覚醒井川はストレートとチェンジアップがオニのように切れるから、
バッタバッタと三振奪えて気持ちいいったらないね。

辻本をMAXレベルまで覚醒させると160km投げられるんだよな。
将来そういう風に育ったらいいなw

投手陣ほとんどと打者の何人かを覚醒させて再びペナントを始めたところ、
開幕戦は6-2でヤクルトに勝利。
でも井川の内角高め直球を古田にレフトスタンドに運ばれてしまった。
うん、やっぱりこの強くなりすぎないバランスが好きだ。
結局また井川で完投してしまったので他の投手の出来は試してないけど。

「銀盤カレイドスコープ 5話」
外国語を外国語として喋るアニメは久々に見たような。
ロシア語はさっぱりわからんなあ。
アビエイターってアクロバット飛行士の事だったのか。
ディカプリオの映画でそんなのあったな。見てないけど。
見てた映画は紅の豚と混ざってたが。
そういやカナダ料理の店って行った事ないな。
あんまり話も聞かないし、どんなメニューなんだろ。

「おねがいマイメロディ 32話」
今回もはっちゃけてたなあ。やっぱり学校絡みの話が一番好きかな。
新たなクラスメイト占部さん。単発ゲストの声で桑島さん使うとは思わなかった。
それにしても弱点克服に耳たて伏せとは。
単純に鍛える事で克服してくるとは思わなかったわ。
マイメロに関しては予想が立たないねえホントに。

11/10(木)

「プロ野球スピリッツ2」
なんかゲームがやりたくなって、プロ野球スピリッツ2を買ってみた。
\3500。\3000でナムカプも買えたのに、あえてコレ。
で、やってみた感想。

…………メチャメチャ面白いよコレ。
同じコナミだけに基本はパワプロに近いんだけど、野球ゲームとしてはさらに一段上を行く感じ。
ストレートでズバッと三振取った時の快感は、パワプロとは比べ物にならんくらい。
球種も豊富だし(見せ球として持ってるだけでも嬉しい)、
球の速さが選べるので球種やコースを隠してもある程度目で追って打てるのが気持ちいい。
緩急や駆け引きが効くからある程度打たれても納得もいく。

もちろんパワプロはパワプロで好きだしサクセスの充実とか面白い点も多いけど、
こと贔屓チームを選んでペナントを1年間やるつもりなら、断然こっちの方が面白いと思う。
フォームも選手の顔も似すぎだしな。井川、金本あたりはそっくりすぎ。
パワプロで現実球団でペナントをやるのが好きな人は、一度コレをやってみる事をオススメ。

「マイオトメ 6話」
今回はかなり面白かった。シホがアホすぎるw
ナオもいい味出してたね。
しかしニナとエルスのエロ祭りだったな。
水着もピチピチしてたし色遣いがエロい。

「ローゼンメイデン トロイメント 4話」
蒼星石がリタイヤしなくてホッとしたわ。
それにしても翠星石があれほどのツンデレ要因だとは。今までツンしかなかったからな。
水銀燈はそのうち復活するのかね?
EDの曲の旋律が好きだ。

11/9(水)

巨人シコースキー解雇だって。もったいない。
阪神はケビンを獲るって話だが。JPは難しいだろ。
個人的には生え抜きがバンバン育ってくれれば、優勝は3年に1回でも構わないんだが。
(物凄く贅沢な物言い)
ここに来て中林が二段モーションに引っかかったのがイタイ。
来年こそは芽が出て欲しいのに。
それにしても、全投手の1/4がフォームを変えなきゃいけないなんてルールは
やっぱりおかしいと思う。なんとかしてくれ。

「ネギま マガジン115話」
刹那とのバトル中編。というよりもネギの秘密が周りにバレる話。
いいんちょのアップに便乗してくぎみーもアップ目になってるのが良い。
耳付きチア3人組はいいなあ。
パルは現時点でどこまで知ってるのかわからんが、こえぇぇぇ。
なんか実は全部感づいてそうだ。
今のネギより小太郎の方が強い、となると刹那の方がやっぱり上になるわけで、
刹那がどう理由つけて負けるか、だよな。
しかしあの厚みのあるポックリ履いててあの動きとは。

「あいこら」
サンデーの漫画。
先週のメイド喫茶でのハチベエの手のひら返しも笑ったが、今週も面白かった。
なにげにスパロボネタが。「ラアァァイ!」でワラタw 勝利のVサインもあったし。
ハチベエに新たなフェチも追加されたしな。
来週は単行本が出るようだし、買おう。
アニメ化されたとしたら、鳳の声は誰がやるのか気になる。

「ARIA 6話」
アテナ先輩やべえ。褐色のおっとりさんとはまた珍しい組み合わせ。
褐色スキーにはツボですよ。
しかしセリフより歌の方が多かったな。
アリシア・アキラあたりと絡む話もそのうち出てくるかね?

11/8(火)

レッスルのファンページを作成。
まだ発売日も決まってないのにここの所レッスルで頭がいっぱいだったが、
少しは気がまぎれたので、これで物書きも進められるかな。

そういや作ってる時になんとなくマリみて春を流してたんだが、
最終回までかかってしまった。
本放送時は色々とツッコミ所もあったけれど、
流して見てる分にはそんなに気にならないな。
絵に関してはほとんど崩れなかったし。

「WEB拍手お返事」
>パワプロといえば決定版の季節です。どうですか? 阪神きっと強いですよ!ロッテはもっと強いだろうけどw
>中日ファンの僕としては投手陣の能力変化が気になりますが…12では(昨年優勝なので)けっこうよかった
>んですけど…。阪神のJFK、どんな能力なんでしょうね。楽しみ半分敵だと思うと怖いw

よっぽど懐が寂しくない限りは買う予定です。
ロッテは個人成績だけ見ると飛びぬけてるわけじゃなかいから、
能力値そのものより特殊能力の多さが売りになりそうですね。今江とか。
今年の中日は、憲伸や昌は下がってそうですねえ。
中田や中里あたりは良くなってそうだけど。
ウチとしては、球児と杉山のフォームが今年の決定版で見納めになりそうなのがなんとも……。

本当はプロ野球スピリッツの新作が出ればそっちをほしいんだけど、
どうやらXBOX360で出るらしいし、発売日未定だし。
パワプロももうちょっとストレートがCPUに通用すればいいんだが。

「ガラスの仮面 32話」
アカギと半分以上かぶってるんだもんなあ。
後半しか見れなかったよ。
一角獣にあんなオニギリ山みたいな人いたっけか。

11/7(月)

二段モーションの禁止はかなり影響が出ているようで。
ホークスの斉藤や和田までもひっかかるとか。
正直俺としては、国際大会なんかどうだっていいから今のフォームを維持して欲しい。
テレビ中継見てもみんな同じフォームで投げてたって面白くないじゃん。
パワプロもつまんなくなりそうだし。
サッカーのイエローカードと同じで、試合の動きを見てある程度柔軟に対応するべきなんじゃないの。
メジャーに行った日本人でボーク取られて試合にならなかった、なんて選手はいないわけだから。
今の状態じゃ、野茂がトルネードで背中向けて一瞬止まったり、
伊良部のゆったりしたフォームの中で一瞬止まって見えただけでも
ボーク取られそうな感じだからな。
松坂・上原等日本のエースが軒並みダメなんてそんなルールおかしいだろ。
だったら外に出て行かなくていいがな別に。
とりあえず年内にいい形で決着してくれる事を願う。

「シュガシュガルーン 19話」
ブランカも魔法使えたのね。なんか魔法が多い日だったな。
宮本充さんが出てた。声で一発でわかった。やっぱりいい声だ。
しかし毎日チーズは重いよなあ。

「BLOOD+ 5話」
デヴィットさんつよっ!
前はヨクシュに一発でやられてたけど、さすが本職だ。
しかしおにぎりデカイな。

11/6(日)

「モノムスメ体験版」
ほぼ日常描写だったけど、それが楽しくて仕方がなかった。
テキストの笑いの取り方がちょうどツボなんだよなあ。
エロも、アコとの最初のHだけだったんで淫語はなかったけど、
アニメーションがまあエロいこと。宣伝通り元絵の雰囲気は極力壊さずに、
それでいてあのズボズボ感。エロすぎる。
これはもう絶対に買いだな。女房を質に入れてでも。いないけど。
あー、早く巻子が喋ってるとこみたい。

11/5(土)

紅葉を見に養老の滝に行ってきた。
実際には葉っぱは半分以上緑だったが。紅葉遅すぎるよ今年。
でもま、滝のそばの川沿いの遊歩道を散策できて、なかなか楽しかった。
往復2時間歩いたからけっこういい運動になったし。
自然の中を歩くのもいいもんだねえ。
なんか、FF11でカザムのジャングルに行った時を思い出した。
て、そんな感想でいいのか?
まあ今の時代、デジタルがアナログより先に立つ機会も多くなるかもしれない。

しかし、千葉っていうとある程度都会のイメージあるけど、千葉駅より奥はけっこう田舎なんだよな。
なんかもう、秋田の奥の方と変わらないもの。
日本は土地がないなんていってるが、ちょっと奥に行けば田んぼと畑だらけだ。
正月に勝浦に行った時も同じような事を思った気がするが、ま、いいか。

11/4(金)

アイサイガーを買いにアキバへ。
ついでに欲しい同人ソフトがあったのでメッセを見に行ったんだが、
ダウンロード販売のみのようで売ってなかったorz
LLパレスオンリーっぽいのよねえ。DLサイトなら買うんだが。
が、そこでスパロボ本とカレイド本を購入。
しなのゆらさんのスパロボ本、ミナキがメインですよ。
おまけにヴィレッタ姉さまのアヤ衣装ですよ。反則だ。KO負け。
いやあいい買い物だった。

「銀盤カレイドスコープ 4話」
無難にこなした至藤より攻めたたずさの方が、監督にも選手にも受けが良かったようで。
どっちにしろオリンピックでメダルを狙う選手を選考するなら、ある程度攻めていける
選手じゃなきゃダメな気もするが。
まあ今のたずさじゃ確実性が低すぎるのが問題なんだろうけど。
しかしピートが来るまでのたずさってよっぽど鉄面皮だったのかしらん。

「仮面ライダー響鬼 38話」
それぞれが精神状態グチャグチャだったな。
ここに来てアームドセイバーを奪われた影響が出た。
すごく続きが気になる引きなのに、来週休みかよ……。
明日夢くんもそろそろ弟子になりそうな気がするな。

「おねがいマイメロディ 31話」
今回の黒魔法はそんなに悪い事にも使われず良かったんじゃないかなあ、
と思ったら最後にオチが待っていたが。
もしかするとこの間までの頭巾コンテストの優秀作品は、
耳を引っ張られる事への防御の為の新アイテムとして登場するかもしれない。
もっと若くてムチムチバイーンな子がNOマンになればエロかっただろうな。

「人妻戦隊アイサイガー」
エロゲーとしてより、カードゲーム、そして戦隊モノとして面白いわ。
カードゲームも最初の3戦は見事に負けたが、4戦目からはコツを掴んでけっこう勝てるようになった。
とりあえず一周目はリリー狙いで。どうにもメインヒロインは避ける傾向にある俺。
で、12話までいったけどエロシーンが見たくて頭からプレイ、
戦闘で負け続けてリリーとアイリスのバッドエンドを見る。
さすがにバッドエンドはエロいな。
しかし、途中からロードだと引き継ぎにならないみたいね。
せっかくカード集めたりデッキ組んだりしたのに、やり直しかも。

11/3(木)

たまたまNHKの「明日を読む」とかいうのを見たんだけど、
アジアとの映像コンテンツの共存、みたいな事言ってんの。
韓国が育つのはいい事だから、日本はジャンジャン援助金出してるんだよ、
というような事を、さも良いことのように。

向こうのいい加減な仕事を必死で見れるものに直す為に
低賃金で寝ないで働いている日本のアニメーターがいるのに、だ。
次から次に日本のものをパクッては著作権料も払わない国なのに、だ。
だいたいあっちは国を上げて推進してるんだから、自分とこの金でなんとかできんだろ。

どこが共存だ。一方的に寄生されてるだけじゃん。
潤ったのはハン流とやらで潤ったテメエの局だけだろ。
余計な寄付できる金があるなら受信料下げて国内の為に使えよ。バカか。

つまり、NHKは「明日を読めてない」んだな、と感じた。

最近は俺もそういう考え方をするようになったんだなあ、とちょっと驚く。
でもね、自分の国が大変だってのに、嫌がらせばっかりする国に援助する義理は
これっぽっちもないと思うの、ホントに。どうせ感謝すらしやしないんだし。

「魔法先生ネギま! マガジン114時間目」
昨日のうちに感想書くの忘れてた。
今週は面白かったね。
アスナがずっと抱いていた、ネギが周りを見ていない事への不満を、刹那が良いタイミングでぶつけた。
刹那を準決勝に持ってきて正解だったなと。
まあ仮にアスナが勝ち上がったとしても殴りあった上で伝わりそうな気はするが。

2週前に今のクラスメイトの近況はどんなもんだろうか、てな予想を書いたが、
まさに今週その正解が書かれることに。
夏美はもう演劇部の方に行ってたのね。
ザジがなんか変なのに囲まれてたけど、やっぱり魔法使いなのか、それとも魔界の住人だったりして。
チャイナで肉まん食ってる千鶴がかわいい。

ネギのバトルを見て見る目が変わった生徒達の反応が面白い。
美砂のショタコンの血が抑えきれない所まで。桜子も興奮してるし。
チア組がネギに興味持って絡んでくれると楽しくなりそうやね。
ゆーなもこれまで年齢差で否定してたけど、ちょっと針が動いたか。
史伽は隅っこで地味に痺れてる。
ま、いいんちょとまき絵はいつも通りネギラヴだが。

ここで注目したいのがアキラかな。
今までも控えめに好意は寄せていたし、まき絵のショタ発言にも肯定的だったけど、
今回でかなり本気で惚れたかなと。
今ネギ好きランキング調べたら、10位に食い込むんじゃないかねえ。
これが今後の出番の増加に繋がってくれる事を祈りつつ。

「マイオトメ 5話」
笑えるオチでおしまいか、と思ったらあの青緑髪の子が首謀者だったのかよorz
常にドロドロを忘れない、そんなアニメだね。嬉しくないが。
まあアカネちゃんの声に萌え転がったのでそれでいいや。やっぱり岩男ヴォイスは最高だ。

「ローゼンメイデン トロイメント 3話」
かなり笑える回だった。
ヒステリーを起こした真紅が良かったね。
でも、その分、これでアリスゲームの真の始まりという事は、これからシリアス展開になっていくんだろうねえ。
金糸雀(これでカナリアだって。読めないよ)はかなり面白ドールだった。
声は志村由美さん。ネギまのちうの人。まったく気付けなかった。
ネギまCVデビュー組の中では上手い方だったし、やっぱり次の仕事来たね。
ED曲を聴いてるとなぜかFF11を思い出す。全然関連ないのに。曲調が似てるのかなあ。

11/2(水)

知り合いがシャナが面白い面白い言うから話を合わせる為に見てみたけど、
どうにも面白いと思えないな。やっぱ来週からはいいや。
なのはも見る気起きないし、同じアニメ好きても好みが合わないんだからなんともはや。

「ARIA 5話」
水着がエロかった。特に乳回りが。
ま、今回もまったりでしたなあ。
来週はもう一人の妖精さんが出るようで楽しみ。

11/1(火)

ようやっとこの間の内Pプロジェクトを見る。
笑わせてもらったわ、ホント。
正月にはスペシャルがまたやるらしいので、今から楽しみだ。玉職人が(それかよ!

リンカーンも見てるけど、「芸人の芸人による芸人のための番組」というコンセプトは良いんだが、
なんかもう2回目にして「ダウンタウンの番組」に成り下がっちゃったなあ。
メインとなった9人がどう絡むのかが楽しみだったのに、若手芸人とDTとの絡みの方が長いようじゃアカンやろ。
さまぁーずはやっぱり内Pの方が生き生きしてた、と思うのは贔屓目かしらね。

「ガラスの仮面 31話」
通り雨もみじかっ! まあ、ドラマ主体だから演劇部分はどうしても省かれるなあ。
でも通り雨はマヤが日常部分の演技の大切さに気付く話でもあるから、
学校での何気ない会話シーンも入れて欲しかったよ。
聖さんはここで登場か。原作ではその分水城さんが出番減ったような気が。

「WEB拍手お返事」
>ラッセル×カチーナに惚れました!カチーナエロかわ!!

お、久々にカチーナに反響が。ありがとうございますー。
こうやって徐々にカチーナ派が増えていけば、OG3で専用機をもらえるだろうかw


日記TOPへ戻る TOPへ戻る