TOPへ戻る

12/30(金)

明日はまた男同士で年越しするので(^^;
今年の日記はこれで最後です。ではまた来年。

……いやほら、俺の年越しはアクアと一緒な訳ですよ。
クリスマスは家族と、正月はみんなと。
苦しい? う〜ん……まあいいかw

「ナムカプ」
39話までクリア。ネビュロス、ドルアーガ、デビルカズヤ、アロサウルス、
と各作品のボス級は潰してきたんで、ようやく終わりも近づいてきたかなと。
正月休み前半でクリアしちゃいそうだから次はドラクエ8でもやってみるか、
とか思ってたのに実際は休み中にナムカプクリアできるかどうかすら怪しくなってきたな。

フーバーの喋りがムカツクのでセリフ飛ばし気味。
反面、ロールちゃんにメロメロ。
赤らめた方の可愛らしさと、甘ったるい声にKO寸前ですよ(*´д`*)

「珍プレー」
プロ野球珍プレー好プレーをやっていた。
野球モノは好きなので見たいんだけど、みのもんたの喋りがウザすぎて発狂しそうになるので見てられないorz
昔は別の人だったのにな。
他の番組ならまだ気にならんけど、珍プレー好プレーでのあの喋りは選手をバカにしてるようにしか聞こえない。
おもいっきりテレビだけやって引っ込んでてくれ頼むから。

「ネギま 120時間目」
マガジン買ったのに感想書くの忘れてたので二日遅れ。

格闘大会も終わり、また華やかになった今回。
野点にかこつけて正月に合わせて着物を着せるあたりさすがだ。
クラスメイトの屋根から観戦組は大半がネギに傾いたね。
こりゃ柿崎が今の彼と別れる日も近いかもw
元が大人っぽいので二十歳のイメージ映像もあんまり変わってないな。
着物はそんなにこないほうだけど、パンチラ6連発は良かった。
こういう大勢の回だと控え目な亜子やアキラは目立たないね。パンチラしないしねw
赤松センセの日記を読んだ感じだと、次回は千雨と茶々丸で、ザジに繋がっていくのかなと。
字数を見ての思いつきだから全然違うかもしれんが。

「女子プロ」
夜中に女子プロがやってたのでちょっと見たんだが。
アメージングコングってすごいな。アジャより一回りデカいんだもん。
ものすごいパワーだ。並の選手じゃ太刀打ちできないなこりゃ。
ジャガー横田の水着がエロかった。水着が。
里村肉ついたなあ。もっと細いイメージだったけど。
もっともそのイメージも数年前のものだが。

しかし団体細分化されたなあ。
基本的に俺の女子プロの知識は「ファイプロ クイーンズスペシャル」と、
その時期の週プロによるものだから、非常に偏ってる。
そんなわけで、選手の半分くらいは知ってたかな。

いまだに尾崎とか現役でやってるんだね。
まだJWPが存続してるのにちょっと感動。選手はボリジョイしか知らんけど。

12/29(木)

正月休みに入ったので一気に追い込んで小説の続きを書いてみた。
エロくなったとは思うが、人を選ぶなあ。まあこのサイト自体がそうかw

「DOA3(今さら)」
DOA4が買えないので、DOA3で男キャラでストーリーモードを何度かクリア。
ザックは誰と絡んでも面白いな。
「だからベガスで増やすんじゃねーか」
「………………無理じゃ!」
ゲンフーのこのタメが大好き。
4ではザックは誰と絡むんだろう。楽しみ。
で、その後エンディングムービーを見返してたんだが。
いやあ、これが2・3年前のゲームってのが信じられないね。すごいクオリティだ。
当時はゲーム性ばかりに目がいってて中P中Kホールドが同方向ってのが納得いってなかったので
(一番DOAの対戦にはまってる時期だったし)
3が出た後も2HCばっかりやってたんだけど、今改めて見返すとちょっと感動すら覚えた。
ブラッドの桜の描写とか、ものすごい綺麗ね。
うう、やっぱり4がほしくてたまらん。ハードがもう一万安ければすぐにでも買うのに。

「パラダイスキス 最終話」
日記には書いてなかったけど、とびとびでけっこう見てたこのアニメ。
意外と面白い。俺がアニメに求めるものの対極にあるのは確かだけど。
終わり方もまた、別の人と結婚しました〜ってあたりのシビアさが少女漫画、というか女性向け漫画だなあと。
少年誌のラブコメだったら絶対数年後に再開してより戻すだろうしな。
NANAはあらすじ見ただけでゲンナリしたけど、こうしてアニメ化されて放送されたとしたら、
見たら意外と面白いのかもしれない。

「蒼穹のファフナー Right of Left」
……やられた。思わずエンドロールで泣いちゃったよ。
前情報全く知らずに見たから、てっきり総集編&エンディング前の後日談だと思ってたのに、
まさかこんな展開だとは……。
前の話だから希望もないよなと思ってはいたが、それでもどこか希望を求めていたけれど、
う〜ん、そういう終わり方か……。
なんつうか、この見終わった後の何ともいえない感覚が、ファフナーを見たって気持ちにさせてくれるよな。

ちゃんとした設備がないと、結晶化が進むとああなっちゃうんだね。
甲洋や咲良は医療ポッドみたいなので押さえ込んでたから長期間無事だったのか。

果林は本編では一話しか出番なかったけど、実際にはいち早く島の実態を知っていたわけだからな。
ここにきて報われたと言うか。
祐未の白水着がエロかった、とかいう感想はL計画が始まってからどこかに飛んでいってしまった。
祐未の声って甲斐田さんだったのね。エンドロール見るまで全く気付かなかった。
海のシーン、実写かCGかわかんないけど、えらい綺麗だったな。
沖縄とか行って青い海見たいなぁ。

しかしまあ、ファフナーに平和な後日談を求めていた俺が間違ってたのかもしれないな。
録り溜めしてある本編が見たくなった。

12/28(水)

「ARIA 最終話」
アイちゃんが1話以来の登場、今までのキャラも総登場。
でも話の流れとしては今まで通りゆったり流れて終わりましたな。
またそのうち新シリーズが始まる事を信じて。

新番組、肉二世は興味がないからどうでもいいとして、その次の番組はちょっと気になるな。
さっき予告見たのにもうタイトル忘れたけど。
昔のキン肉マンは好きだったけど、息子の代を見ようって気にはさっぱりならないわ。

12/27(火)

レッスルの記事はドリマガにもG'zマガジンにもありませんでした。ガッカリ。

ドリマガかファミ通Xbox360にランブルローズの記事があったんだけど、
ヒール麗子とアイーシャとアナスタシアのスーパースターモードはいずれも手袋アリでした。いい事だ。
とはいえ、買うかと言われると……。
360に行ってから表現力が上がったせいか、ランブルはリアル志向が強くなったからな。
オフィシャルサイトのディキシーがさっぱりかわいく見えないんですが。
PS2版の方が良かったよ。
という事で、できることが広がった分、俺と内田Pの嗜好の差が如実に出てきたので微妙。

そう考えると、顔のベースがそんなに変わらないという点でDOAの進化の方向はありがたいことなのかもしれないけど、
DOAはもうちょっとだけ表情にこだわってほしいわ。笑顔とか。表情乏しすぎ。
ムービーはいいのにね。

「シュガシュガルーン 26話」
クリスマスにまた一つカップルが、の巻。
ショコラはファッションとして手袋を着こなすからありがたいね。
今の子供がその影響を受けてくれれば数年後は楽しくなりそうなもんだが。

「ガラスの仮面 39話」
今週は演出が良かったね。信号のカットや速水さんと水城さんのやりとりとか。
表情も良かった。舞の表情にはグッときたよ。飯塚真弓さん久しぶりな気がする。
全体的にクオリティが高く良い回だった。
来週は紫織さんが出るな。予告では良い感じに美人だ。
ドラマ版みたいにイヤな人になる事はないだろうから安心。

12/26(月)

色々と、愚痴らしきものを。

夜中にコント55号のネタがやっていた。ビデオ発売の宣伝らしい。
いやー、ゲラゲラ笑ったね。もう20年以上前の笑いなのに、なんでこんなに笑えるんだ。
裏で芸人が多数出てる、別に芸人じゃなくてもいい番組なんぞもやってましたが、
アンタ達もこのくらい笑いを追求しなさいと言いたくなった。
まあ悪いのは芸人じゃなく、そういう場を作らせないクサレテレビ局だと思いますけど。
あの内容だったらビデオ買ってもいいなあと思った。偉大なりコント55号。

昔は他所様のサイトの日記を読むのが好きだったんだけど、
最近は考え方がけっこう違って読んだ後釈然としなかったりする事が多い。
まあ人それぞれ好みがあるから当たり前なんだけど。
ぱにぽにとか苺ましまろとか、1話で切った人間としては、
楽しそうにレビューしてる感覚がさっぱりわからん。
むしろ毎週アカギやガラスの仮面を追っかける俺の方がオタとして異端なんだろうけど。
ま、日記なんて人に読ませるものでもないから、ざっくばらんに書いてる分遠慮がないので、
肌に合わない人が読んだらダメージ受けやすいのかもしれないね。
うちの日記もそうなのかしらん。

昨日、さんまとスマップの番組がやっていた。
過去はそれなりに面白かったと思うんだが、今年は最悪だった。
なんでも言う事を聞くという約束で、彼女にお願いしたい事、というのを発表する、というコーナーだったんだが、
それに対して女ゲスト20人が点数をつける、と。
……なんでもやってくれるっていうからおねがいしたのに、なんでそれに対して批評されるんだ?
趣旨がおかしいだろ。文句言わないでやれよ。できないなら最初から言うな。
まあ狙ってる層が2〜30代の女性だろうから、あんなんでもいいんだろうけど、
だったら鬱陶しい女性ゲストなんか出さずにさんまとスマップでただトークしてた方が絶対面白い。
どうも最近はどの番組も、純粋に視聴者を喜ばせる事を目的とせずに、自分達の思惑等が前に出すぎてる気がする。宣伝とか。
とりあえず、中居の願望(大きめのセーター一枚だけ着てくれという、漫画みたいなもの。たぶんネタで言ったんだろう)のVTRを見て
マジ引きしてる若槻千夏の顔が、マジで絞め殺してやろうかと思うほどブサイクで不快だったので、
嫌いな女芸能人ベスト10に見事に食い込んだ。
おめでとう。二度と視界に入らないでくれ。
でもバラエティによく使われてるからイヤでも見るハメになるんだろうな。ああウザイ。
とりあえず梨花とか若槻とか杉本とか、個々で出るのは別にいいけど、
固まって出るのはロンドンハーツだけにしてくれ。
どこの局もバカみたいにマネしすぎなんだよ、ちょっと人気でたからって。
キツめに書いたが、笑う為の番組で不快にさせられちゃあそういう気分にもなるわな。

12/25(日)

「マリアさまがみてる 未来の白地図」
※ネタバレ



うわあ……。
レイニーブルー以来、久々の重い幕引き。ヘビー級のパンチをもらったような気分。
でも、今回は祐巳には祥子という最大の味方がいてくれるから読んでるほうもまだ楽だけど。
一筋縄ではいかないと思ってたけど、こうくるとはね。
あのシーンの瞳子の表情が凄絶で、思わず絶句ですよ。
ひびき先生いい仕事したね。
でもこの事件のおかげで、祐巳にも覚悟ができたわけで、次回は何か進展がありそう。
すんなり解決はしないとは思うので、あと2巻分はあるかなと。

進路問題は意外な展開に。
祥子がリリアンに残るとは。まあ祐巳の心情が暗くなると話全体が重くなるので、読者としてはその方がありがたいが。
かわりに令ちゃんが他大学へ。これは意外。由乃のポカポカを黙って受け止めるお姉さまぶりにグッときた。

お兄さんのケーキ作りをここで志摩子に反映させる辺り、上手いなと思う。

で、「薔薇のダイアローグ」を読むと、令ちゃんの決断も一筋縄ではなかった事がわかるわけで。
祥子も祥子で考え抜いた上のリリアン残留。残留ってのもなんか違うか。
令と祥子の友情もまたいい感じだね。

さて、次は早くて春、遅くて夏か。次が気になる、というよりも、ここ2・3巻の展開を整理して読み返したくなった。


そうそう、文章の書き方で気付いた事。
自分で書いてる時は、読者が読み易いように句点を入れたり、
!や?を使って感情表現を明確にしたり意図的にしていたんだけど、
小説という観点でいえば意外とそういった、悪く言えば小細工がなくても、
読者は自分で整理して理解するんだなあと。
事実、区切りがあいまいな点や一文だけでは感情が捉えきれない時など、
自分で何度か読み返して折り合いつけるものね。
あまり気を使いすぎてゴテゴテした文になるより、
ある程度読み手に任せてシンプルに進めてもいいのかもしれない。

ただ、ことエロシーンに関してはある程度強調が有効になるとも思うのは事実。
「イクッ」ってより「イクゥッッ!」て書いた方がエロさが増す気がする。
エロゲや二次元のエロ小説でもそういう傾向にあるしな。
フランス書院のポルノ小説辺りだとまた違ってくるけど。

前もマリみて読んだ時、こんな風に思った気がするが、しばらくするとつい忘れちゃうのよね、こういう感覚って。

「テックジャイアン2月号」
結局買いました。メガストアが情報面でさっぱり役に立たなかったから。
まあ改めて買ってもこれだって記事もなかったけど、
付録のブラックテックジャイアンだけでメガストアの数倍の価値を感じられたのは嬉しいんだか悲しいんだか。
とりあえず、ラヴリスの新作の「ディープボディ」は買いかな。
ラヴリスの作品もだんだんシナリオ的には俺と好みが離れて抜けなくなってきているが、
ラバースーツ好きとしてはとりあえず外せない。
「いじプリ外伝 シャルロット受難」これはシャルロット好きには避けて通れない。
いじプリで陵辱系ってピンとこないけど。
まあイヤなエンドはないだろうし、いずれの場合も王子が助けに来てよかったねENDじゃないだろうか。
あと、できれば青ドレスも見たいナリ。
その他、ピアキャロの広告は切り取ってもいいかな、くらいか。
うーん、冬はもうこれといったエロゲはなさそうだ。貯金しますかね。

12/24(土)

世間的にはクリスマスイヴですね。俺?休みの日です。

「スケート」
飯食いながらフィギュアの試合を見る。
浅田が独走しちゃうとなんだかな〜と思ったが、荒川、村主とベテランが見事に頭を抑えた。
6位の安藤まで、明日のフリーの結果次第でどうなるかわからんな。
衣装的には、今回は荒川さんが手袋担当でした。
右は黒、左は白と対照の色使い。ああいうデザイン大好きさ。

「淫夢」
久々、というかここまで具体的なのは初めてか? エロい夢を見た。
夢なんで断片的にしか覚えてないんだが。覚えているのは以下の3つのシーン。
○朝教室で皆が登校してくる中、前の席の子と対面座位でセックス。
 ぶちゃぶちゃディープキスしながらハメていた。
○放課後、どこだかわからないが再びキスしながらセックス
○ロッカーにバカでかい寸胴鍋に入ったシチューが隠してあり、それを食っていた。

……なんなんだ3つめは。
まあ3つ目はともかく、ハメながらキスってシチュエーションは確かに好きだけど、
なんでまた夢にまで。前日DLした姉☆孕みっくす2のせいかしら。
それともクリスマスイヴだから、サンタさんがサービスしてくれたのか?
どうせならサンタコスの子とやらせてくれ(オイ

「姉☆孕みっくす2」
サキュバス姿がエロいのでDLしたわけだが、肝心のサキュバス姿はあまり出てこないのでちょと残念。
というかせっかくのエロ衣装を剥くな主人公!
しかし、ぶっかけの方が好きだった俺に、中出しのエロさを再認識させてくれた作品であった。
「孕んじゃうっ」とか「奥にぶっかけて孕ませてぇっ」とか言われると背筋に来るものがあるね。
一時期食傷気味だった紫苑みやびさんの声も、牝畜とコレのおかげでかなり地位回復。
熟女すぎるよりどっかかわいさ残してるキャラの方が似合ってると思う。
今後の俺の小説の方向性を変える、かもしれない一本だった。

12/23(金)

「仮面ライダー響鬼 44話」
本筋であるはずのヒビキさんの弟子問題より、ザンキ・トドロキの師弟愛の方が熱いこの頃。
京介はフォースの暗黒面に落ちてしまった(チガウ
来週予告で明日夢と川原でゴロゴロ転がってたから、青春ドラマ的和解をするんだろう。
遠くから盗み見ただけで式神つかえたんだから、ある意味才能あるのかもしれないな京介。
ザンキさん脈が止まった時は本当に死んじゃったかと思った。素っ裸だし。
最後トドロキの前に現れたのは死者の世界に旅立つ前の最後の別れなのかと。
でも来週予告を見る限り大丈夫そう? でもないか。
とりあえず来週は出てくるようだけど。返魂の術ってなんだろうね。

「おねがいマイメロディ 38話」
ひっぱるなあハルノスケ関連。 今回の見所は歌のメイド姿とニワトリ殺しを命じられた琴の表情くらいか。

「WEB拍手お返事」
>「憧れのヒト」の続きが待ちきれません

おおう、催促をいただいてしまった。確かにいざこれからってところで止まってますしね。
数日中には更新予定なのでもう少々お待ちを。

12/22(木)

友達から聞いたんだが、ARIAやっぱり1クールらしい。ガッカリ(´・ω・`)
でも原作にはかなりの話数が残ってるらしいので、ローゼンやマリみてみたいに来年 新シリーズやるかもね。

祝日も重なったせいで普段より3日も早い給料日。
なので買い物色々。
○電プレ、ファミ通PS2…レッスルの記事目当て
○メガストア
○二次元ドリームマガジン2月号
○マリア様がみてる・未来の白地図

マリみてはまださわりしか読んでないけど、
普段と違い最初から事件性のある展開だったのでいきなり引き込まれた。
後でちゃんと読もう。

「二次マガ2月号」
とりあえずざっと流し読み。特別気に入ったのが下の作品。

○ジャンヌ
目隠し好きとしてはいいシチュエーションだった今回。ゲーム版はどんな感じになるのか。
もうちょっと手袋脱がさない方向で頑張っていただきたい。

○人妻封魔可南恵
相変わらず助三郎氏の絵は表情がエロい。
邪法で口の中にGスポットを作られてフェラアクメ、というシチュエーションはすばらしい。
応用利くしな。
手に作れば手コキアクメも夢じゃない(何の夢だ

○汚された高潔の王宮戦士
こういう、かわいい絵柄で汁塗れ、みたいな展開大好きだわ。
タイトルの汁塗れ絵と、中盤の中出し&足コキぶっかけ絵が特にエロい。

○ブラックウィドウ
よし、ナイス漫画化。手袋満載ウヒャッホイ。
ただ今回はまだ肝心のブラックウィドウがやられないので、次号以降期待

○新刊情報
あのゴスロリ黒手袋の名作「黒衣の少女探偵 月読百合奈」が単行本化。これは嬉しい。
あかざ氏ファンとしても外せない一品

後今後出るアンソロでも気になるのがチラホラ。
「近未来ポリス」「スパッツ」は両方とも表紙が手袋。特にスパッツの表紙は、
表紙買いしても悔いがないほどの手袋っぷり。
ただ実際に中を見るといまいちクオリティ低い事が多いんだよね二次元のアンソロは。

「ライダースーツヒロインアンソロ」、これはもう、よくぞ企画してくれた!という感じ。
後は作家陣に、ムチムチ絵を描ける人がどれくらいいて、
いかにジッパーを下ろさずに攻められるかでクオリティが決まるな。
ライダースーツはジッパー下ろしちゃ面白くないと思うのよ。
下ろすくらいなら、ナイフで乳首とアソコくり抜いてくれ。

「ハートフルパニック」ドリーム文庫で出る神楽陽子さんの新刊。
本人念願のスク水ものらしい。手袋はなさそうでガックシ。
過去作品を読み返してみると、聖魔ちぇんじ・ナイトミーナ・DカップディーラーMIHOと、
手袋ヒロインのエロシーンにはしつこいほど「グローブが」「グローブが」と描写があるのよね。
手袋フェチにとっては外せない作家さんだと思うのですよ。
次作はスク水オンリーぽいけど、意外と無茶な組み合わせのコスチュームを出す人なんで
一人くらい手袋スク水娘もいてくれるとありがたい。

「メガストア」
テックジャイアンは分厚いけど半分以上広告だしな、と思って今月から再びメガストアに乗り換えてみた。
みたんだが……。

薄い割に、広告比率がジャイアンと同じで中身がない。肝心のゲーム紹介がほとんどCG1・2枚で役に立たない。
しかも期待していたROMだが、うちのPCに入れるとゴリゴリすごい音がして怖くて使えない。
表紙の黒手袋サンタ娘だけだよ良かったのは。
表紙のエロス&手袋率の高さはジャイアンを凌ぐんだがなあ。
純愛系エロゲにもドエロ紹介文をあてるセンスも好きなんだけど。

という事で来週からはまたテックジャイアンに戻るか。CGビューアーもあるしな。
今月の情報さっぱりわかんなかったんで、今月分も買うかも。

「マイオトメ 12話」
アリカのドレスキター!朱色の手袋、てぶくろ!
見てて良かった〜。
こういう入れ替わりの話は見てて恥ずかしくなっていけない。
巧海ナチュラルにいいヤツだ。
人生一度でいいから髪に花を挿してみたいもんだねw

さて次回はアカネちゃんがメインのお話。
……コエーーー。また悲しい結末になるんじゃないだろうな。
漫画版をチラッとみたら、裏切られたカズ君を自ら仕留めてましたが。
絶叫→廃人コンボは勘弁していただきたい。

12/21(水)

「ARIA 11話」
灯里の能力かアリア社長の能力か、それとも二人が揃ったからかはわからないけど、
2度目のアクア黎明期への旅でした。
やっぱり藍華の存在は大事だなと痛感。
恥ずかしいセリフを突っ込んでくれないと、見てる方もこっ恥ずかしくなるわ。
こういうまったりしたアニメは必要だねえ。なごむね。灯里かわいいね。
来週は総集編っぽいな。と言う事は2クールやるんだね。いい事だ。

12/20(火)

たまたまサムライTVでインディーサミットがやってたんで見てたら、
ジャーマンを必殺技とする若い3人が張り合っていた。
なんだ、まだまだジャーマンは必殺技としていけるんだな。なんか嬉しい。

ナムカプやってたらブレーカーが落ちた。セーブしてなかったのに……
俺の一時間を返してくれ(泣

「アカギ 12話」
物凄い偶然の引き込み。
最初の四暗刻を逃したのさえ策の内だったんだろうか。
結果が気になるのに次は年明けですよ。なんてこった。

「ガラスの仮面 38話」
話をほとんど忘れてたせいか新鮮に見れた。面白かったな二人の王女。
マヤは役になりきる、亜弓さんは役を演じるタイプなのね。
次は狼少女と紫織さんの出番か。

「WEB拍手お返事」
>敗 北 宣 言 orz
>CGは確かに良いのですが、ゲームは何と言うか…うう、姫特に資金廻すべきだった(TT→夜勤雀棟2
>ああ…何故かアカギの嘲笑が脳裏に響いています Byりあ

うーん、つまらなかったのか、それとも麻雀が難しすぎたのか、判断しかねる文面ですな。
CD-ROM1枚ってことでボリュームが少なかったとか。
それとも難易度が高くて、あと一歩のところでアカギばりにひっくり返されたりしましたかw
そういやこの手のゲームには珍しく、イカサマなしみたいですね。

12/19(月)

録りだめビデオの消化日。

「マイオトメ 11話」
ちょっと良い話、だった。
ちっちゃいニナはかわいいな。
巧海と晶はジパングの国の人だから名前が漢字なのね。

「シュガシュガルーン 24話」
守山君はショコラにマジボレでハートを供給してくれました、と。
でも話上ショコラが出来る事っていい夢見せる事くらいなんだな。
守山君にとってはいいのやら悪いのやら。
ハートって量産されるものなのね。面白い設定だ。

「銀盤カレイドスコープ 10話」
ピートの消える日はオリンピック当日なのね。
確かにその10日前とかじゃ中途半端だもんな。
Aパートは作画がグダグダでどうしようかと思ったが、
Bパートは割と力が入っていて良かった。重要な回だしね。

「仮面ライダー響鬼 43話」
まあ京介の悪態はいつもの事だからいいんだけど。
あの特撮崖を登りきったことをむしろ褒めてやりたい。

それよりもトドロキとザンキさんの関係が熱すぎる。
なんとかトドロキには復活してほしいね。
そういや今回は「変身」という言葉は出ずに、「鬼になれない」という表現だった。
やっぱりこの方がしっくりくるな。

最後カニ出すぎ。
斬鬼さん無理を押して変身したけど、大丈夫なのかしら。

「おねがいマイメロディ 37話」
クロミの魔法の効果範囲がだんだん広がってる気がする。
たしかにvsクロミにしか使えないマイメロ魔法より便利だな。
バクは本当にぬいぐるみなんだな。
「綿が出たゾナ」でワラタ。

「ARIA 10話」
うむ。いつもながらちょっと良い話だ。
シングル時代の方が晃もアテナも好みだな。

「シュガシュガルーン 25話」
ピエールの正体発覚?
まだどんでん返しがありそうな気もするが。
メンバーズも難儀な人に惚れちゃったね。

「BLOOD+ 11話」
せっかくのパーティだけど、手袋比率低かったなあ。
沙夜の友達一人とアンナマリーだけか。
なんか最近流し見になってるし、次から見続けようかどうしようか。

「銀盤カレイドスコープ 11話」
ピートの一人称の語りも入り、いよいよラストって感じ。
ショートは2位か。良い位置につけたな。
滑走順ってショートもフリーも共通なのかね。
やっぱりあのウェイトレス衣装はいいな。

12/18(日)

「ナムカプ」
25話くらいまで進み、平均レベルも25〜30くらい。
もう中盤、あるいは終盤の入り口かな?
キャミィ、リリス、わや姫と女の子キャラが仲間に加わったのはいいんだけど、
ソロだった春麗、モリガン、タキと抱き合わせになっちゃうのは嬉しいやら悲しいやら。
まあこれ以上ユニットが増えても困るからいいか。

1マップにボスクラスが5人は出るようになってきたので戦闘がきついきつい。
とりあえずザコの攻撃はガードしてAPを貯め、ボスの攻撃はカウンター技で逃げる、
という戦法でなんとか生き延びる。
カウンター技を連発するとAPが減るのでいつまでたってもターンが回ってこないのは難点だが。
だいたい敵のAPは回復早すぎなんだよな。
特別イヤなのが、沙夜とお供の馬2匹。攻撃に毒が付加されているのがイヤらしい。
速攻で潰そうにもHP多いしな。

レベルが上がってきて使えるスキルも増えてきた為、うっかりスキルを連発して
MA用のAPが足りないなんて事もチラホラ。
MAはMAで敵の必殺値を貯めないで済むから重宝するけど。
被ダメージ・与ダメージ分AP回復が何気にオイシイ。50くらいならあっというまに回復するし。
誰が持ってるか把握してないので、いつの間にか増えてる事が多いけど。

しかしストーリー的には、アッチに飛ばされ強制チーム分け、こっちに飛ばされ強制チーム分け、
の繰り返しだな。
全員使わなきゃいけないのはそれはそれで面白いけどね。
この辺りまで来ると1マップ2時間はかかるので、のんびりやっていきますかね。

12/17(土)

徹夜明け、昼飯の後アキバに行くとDOA4の体験会がやっていたので参加してみる。
キャラを適当に替えながらも3人抜き。
とはいえ技はありそうなコマンドを適当に入れて、ホールドを博打で貼ってただけだから 褒められたもんじゃないが。
やってみた感想はというと、アルティメットとは全然別ゲームになってるな。
ハイカウンターでもないと簡単に浮かなくなったので、
吹っ飛ばして壁コンボがメインになっていくのかもしれない。
2→3→4と考えれば正当進化なのかも。
よろけが数パターンありそうなので、簡単に倒れずにガンガン繋がる感じに。
より現実に近くなってるかも。鉄拳ほどむりやり拾う感じはなさそうだけど。
やっぱほしくなってきたな。色々切り詰めて購入費を捻出してみようかしら。

12/16(金)

DOA仲間と忘年会。とはいえ今年初めて会う人がほとんどだったりw
飲みの後、友人の家で徹夜でDOAアルティメットをやっていた。
飽きないよなあ俺ら。
4に向けて3でもやるか、と思ったが友人の家の中でソフトが行方不明に。
人の事は言えないが、もうちょい片付けた方がいい。

12/15(木)

ポワゾンって映画がやってたので飯の間何となく見てた。
かったるくて別段面白いわけじゃなかったが、
アンジェリーナ=ジョリーが黒ドレスに黒手袋してるとこだけは良かった、うん。

「ローゼンメイデントロイメント 9話」
蒼星石リタイア。う〜ん……。
こっから先は暗い展開が続きそうだし、見るのやめようかなあ。
結末だけは気になるけど。
マイオトメは録画。

「ナムカプ」
バラデュークの主人公がトビ=マスヨ
ディグダグの主人公がホリ=タイゾウ
……こんなネーミングでいいのかナムコ。
おまけにロスとワールド組は名前ないし。
まあ面白いからいいけど。

テイルズコンビやワルキューレ、クリノはおそろしくコンボが繋がるけど、
遠距離型の人達はコンボつなげるのが難しいよ。
特にアーサーと超戦士。
近距離でもタイゾウさんは繋ぎ方がわからん。

12/14(水)

「WEB拍手」
コメントがないとついつい忘れそうになるけれど、月曜日に大量に拍手が入ってました。
ありがとうございます。もちろんコメントなしの拍手もありがたいですよ。
ただコメントがあった方が反応は返しやすいのは確か。

「ネギま 119話」
高音お姉さま復活! しかし一発でやられて、剥かれた。
やっぱりそういう係になっちゃってるな。
今後学園全体に事件が、という展開になったら見せ場もあるでしょう。
それまではやっぱり剥かれ役w
字で隠れてるけどアソコも含め完全に素っ裸だな。エロすぎる。

結局美空が見つけたものは何だったんだろう。
ここに来てさっちゃんが運び役で出てきた。
シャークティ対龍宮は龍宮の逃げ切り勝ちって所か。
シャークティの武器は十字架投げなのかしら。魔界村みたいだ。

ナギ→クウネルに切り替わった時のエヴァの表情が好きだw

超は単独でカシオペアで逃げたな。
超に魔力があるのか、それとも何らかの方法で魔力をストックしておいたのか。
超が事を起こすのは学祭後らしい。これで他生徒の見せ場が潰されなくて済む。
読者に優しい黒幕だw

「マガジン その他」
 クラック
……なんか読んでてもむかつくサッカー漫画だな。
主人公の天然ぶりもスッキリこないし、同僚も他の部活の奴等も性格悪いし、サッカー描写は嘘臭いし。
トンデモ漫画とは言えど、ロナウジーニョならあるいは本当に出来そうな気もする。
 一歩
板垣は完璧すぎて人間味がない、て何かで読んだけど、なんか判る気がする。
とりあえず星がここで潰れれば一歩戦はなくなるから、
宮田戦への障害がなくなっていいんじゃないだろうか。
 ゴッドハンド輝
まさかこの漫画で萌えるとは思わなかった。
綾乃さんのクリスマスドレス、エローい。手袋だし。
この時期はこういうお楽しみがあるからいいよね。
最後のシーン飛び出して行ったのは何かしらプレゼントを探す為かな。
 涼風
大和を見直した。良かった修羅場にならなくて。はよ仲直りしろ。
 えこといっしょ
いまさらシリアスやられても……。
登場人物みんな性格悪くなってる気がする。
 コマコマ
常に掲載位置が後方なのが気になるが、貴重な将棋漫画なので続いて欲しいな。
最初はサイアクだった主人公も今はちゃんとしてるし。
 戦国白球伝
お市のおかげで目に優しくなった。今まで濃すぎたからな。

12/13(火)

久々にモスバーガーを食う。
うん。うまい。マックより。当たり前か。
値段だけの事はあるな。
ポテトが厚みがあって味がしっかりしてるのも良い。
ただ、どうにも行動範囲内にないのよね、モスって。ロッテリアもそうだけど。

「アカギ 11話」
オサムでワンクッション置くとは。全く予想外。
しかしそれ以上にアカギの打ち筋はまあ予想の範疇をはるかに超えていく。
オープンして振り込ませたと見せかけて実はスルー、とかもうわけわからん。
運、で片付けられない何かがあるんだろうね。
作者の福本さんはさすがだね。よくこんなの思いつくな。
しかし、ニセアカギはどこに連れて行かれたのやら。

「ガラスの仮面 37話」
アカギを見てた為Bパートしか見られず。
Bパートだけでもグイグイ引きこまれたからな。
今日は時間被って欲しくなかった……。

12/12(月)

「ナムカプ」
いやー、面白いね。飽きないよ。
もっと早く買っておけば良かった気もするが、
レッスルの件で落ち込んでた俺に元気を取り戻させてくれたのでこのタイミングで買ってよかったかも。

天現寺ひろみとワンダーモモのコスはツボ。
MAの時のワンダーモモの両腕で左右から押し込まれて強調されたオッパイがいい。
マニアックすぎですか。
マスヨ先輩はひろみとは別作品なのね。バラデュークか。さすがに古いソフトはよくわからんな。
時々物凄く邪悪な顔してるよマスヨ先輩。
バイオハザード枠であえてガンサバイバーをもってくるセンスが好きだ。
逃げ回るのがメインの普通のバイオより、打ちまくりの作品から選んだって事かな。
しかも鳳鈴はレイレイとセットっていうのがまた。
あのMAを思いついて、それで組にしたのかもしれないが。
この辺のクロスオーバーっぷりは、最近のスパロボも見習うべきじゃないだろうか。
もっと思い切った組み合わせでもいいよね。

ゲームのバランスもいい。
RPGだとついアイテムを温存してしまうんだが、これだけガリガリ出てくるなら温存の必要全くないしね。
そろそろ1戦闘でギリギリ倒せないくらいの敵が増えてきた。
デビルカズヤや豪鬼が突っ込んでくるとかなりヒヤヒヤするな。

キャラが多いし戦闘中も見てるだけじゃなくて常に操作しなくちゃいけないから
今のところ飽きる要素は皆無だな。
このまま最後まで一気にやっちゃいそうな勢いだ。
なんでこんな値崩れしてるんだろう。良いゲームなのに。初期出荷が多かったからかな。
とりあえず年内はコレ一本でいけそうね。

12/11(日)

「WBC」
といってもボクシングじゃなくてワールドベースボールクラシックね。
……阪神からは球児だけってのはどういう事やねん。
まだ粗さが残る新井より、最高のポイントゲッター今岡さんをサードで連れて行くべきじゃないのか。
外野だって実働一年目の青木より日米野球での活躍経験のある赤星もいるだろう。

なーんて思ったりはするけど、阪神中日はWBCに協力的じゃないってなんかの記事に書いてあったから、
呼びたくても呼べなかったってのが本当のところなんじゃないのかね。
そうは思っても、ロッテからゾロゾロ選ばれてるところを見るとなんか悔しいが。

せっかくだから松井も出て欲しいなあ。
イチロー松井揃い踏みは見てみたいよね。
カズオももうちょっと活躍できてれば、選出されて井口とのメジャー二遊間だ!
なんて騒がれただろうに。

最強の日本代表、とはいっても城島や金本がいないとなんかピンとこないよな。
やるからには勝ってもらいたいけど、阪神ファンとしてはあまり見所のない試合だ。
むしろコレの為に三浦や球児のフォームが変わるかと思うと何ともいえない気分になる。

「AV」
SM系のAVの詰め合わせを買ったんだが、拘束具は好きなんだけど、
吊るしとか鞭打ちとかが8割だとさすがに見所がないな。
俺は純粋なサディストではないしあくまでプレイの延長上と考えてしまうから、
やっぱ拘束した上でフェラか本番してくれないと燃えない。

とはいえ、黒チャイナ&黒手袋とドレス&白手袋は見てるだけでもけっこうアリだった。
まあそれ目当てで買ったんだけどね。ただ後ろ手で縛ってる分、手コキがなかった。残念。
後は、女の子にパンティかぶせるのってなんかエロいよね。
羞恥を煽るには良いプレイだな。一歩間違うと変態仮面だけどなw

12/10(土)

「ナムカプ」
気晴らしにナムコクロスカプコンを買ってきた。
ヤマダに行ったら4千円と高かったんで、向かいにあるGEOに行ってみたら、2千円だった。
なにこの値段の格差。まあありがたいんだけど。
で、やってみたんだが、これけっこう面白いな。まだ2話だけど。
クロスオーバーって言っても作品半分くらいしかわからんが、雰囲気が好きかも。
ぼちぼちやっていきますかね。

「J入れ替え戦」
甲府 6-2 柏
ヴァンフォーレJ1昇格! 
バレー6得点て。
ヴァンフォーレサポの友達が、
ヴァンフォーレは攻撃力が物凄いのでレイソルが引いたらのまれるだろう、と言っていたが、
レイソルが普段のスタイルを捨てて4バックにした事でもう流れは決まってたのかもしれないな。
何にせよ、あの超攻撃的サッカーはJ1に一石を投じるかも。楽しみね。

12/9(金)

レッスルページにも書いたけど、レッスルエンジェルスの発売日が2006年予定に。
限りなく黒に近い白だ。
すでに頭の7割がレッスルで埋まっていた俺には痛すぎる事態。
耐えられて2月いっぱいだと思っていたのに。
心にポッカリ穴が開いて生きる気力が激減だわ。
DOA4買おうかなあ。すぐには買えないけど。
そういやあれも伸びたんだよね。でも今月中には出るからな。いいよなあ。

ゲームを売ったら高値で売れたので、元々購入予定だった「牝畜」と、
ついでに「逃亡者 毒島音路」を購入。

「逃亡者 毒島音路」
うーん、やっぱダメだな、WAFFLEのゲームは。
まあコンセプトがレイプだから、快楽に喘ぐ事ないもんね。悲鳴を上げるだけで。
そういうコンセプトのゲームだからしょうがないけど。
せっかく歌織さん出てるのにもったいないなと。
牝畜での喘ぎと淫語は対照的に最高だったからな。
まあ、揺れバスと一緒で、コスチュームを眺めるだけだね。ウェットスーツを。

あくまで俺内評価なので、ここのメーカーのが肌に合う人は面白いんだろうけど。

「牝畜」
エローい!
体験版での期待をいい意味で上回るエロさだった。淫語っぷりがたまらんね。
傾向としては、
ボテ腹エンド→心は堕ちてない、堕胎?エンド→心から陥落、て感じ。
ここのメーカーはいつもそういう感じで、エンディングは2パターンあるよな。
個人的には妊婦堕ちも見たかったんだけど。
「ボテ腹牝畜の孕みマンコをズポズポレイプして下さい〜」とかいう風なセリフも聞きたかった。

陽子は落ち切る前のがかわいかったな。
生意気っぷりを残しながらも力で屈服させられてしぶしぶ従うところがかわいい。
後半になっちゃうとただ怯えてる口の悪い子になっちゃったからな。
それでもレディース仲間に牝畜っぷり披露の所はエロス満載だったが。
子宮を引っ張り出して直接犯す、ってシチュエーションがあったが、
子宮って本当にあんな風に出てくるもんなのか?
ブラパの作品はどこまでが本当でどこまでがフィクションなのかようわからん。
まあエロいからファンタジーでもいいけどさ。

悦子は予想外によかった。ボンデージ衣装&手袋もあったし。
久々に紫苑みやびさんCVのくるものがあるキャラだった。
ほぼアナルオンリーだった分、他キャラよりちょっとボリューム少なかったけど、
理性は保ったままアナル快楽に啼かされるあたりがみやびさんの声とベストマッチ。
首と両手を一枚板で戒める俺の好きな拘束具があったのも良かった。
あの拘束具はいかにも牝扱いになってエロいよね。

咲枝はサド面が強かったな。もっと牝畜っぷりを見せてくれればよかったが。

香織が一番好きかも。なかなか落ちないけど、妹絡みでとうとう陥落するあたりが。
妹の愛の妊婦メイドコスも良かったが、姉妹淫語絡みが今作最高のシチュだったなあ。

あとは由利子を残すだけ。まあのんびりやろう。

このゲーム、1シーンあたりのボリュームがものすごい多いのよね。
字数だとどのくらいのボリュームなんだろう。
やってる時は先が早く見たい分もどかしく感じるけど、あとでオカズにするには申し分ないゲームだ。
俺の小説も、最近は話を先に進めたいがためにエロシーンが駆け足になってる気がするので、
このくらいねちっこくしてもいいのかもしれない。
鐘多淳哉氏の原画がかなり良かったので、またこのメーカーで原画やるのなら買おう。

そんなわけでこのゲーム、星3つです!(なぜマチャアキ

「寺門さん」
千葉テレビのアイドル番組?みたいなのに寺門仁美嬢(波音の声の人)がゲストで出てた。
……うわ〜、すげえ天然だ。小倉優子もビックリってくらいだよ。
相変わらず普段は声ちっちゃいな。ピッチDVDの特典映像でもそうだったが。
そう考えると波音と仁美ちゃんは対極に位置してたのかも。
あだ名の話、「はまち」っての本当だったんだな。
ぶりぶりしてるからぶり→はまちだそうで。
最初の頃3回くらいぶりって呼ばれてた、という逸話に泣けたつД`)
いじめられっこじゃないか……。
でも「いじめられるのは好き」だそうです。まぞっ娘か!

競演しているアイドル4人組のうちの一人が本気で引いててえらい顔してたのが気になった。
いくら合わなくても愛想がウリのアイドルがあんな顔してちゃダメだろ。

個人的には寺門嬢にはまた声の仕事やってほしいんだけどなあ。
直接追っかける事はないけど、心の中で応援しています。

「アニマックス」
また夜中にアニマックスを見る。
エヴァは今見ても面白いな。見ててゾクゾクした絵的にはかなり脳内美化されてたけど。
そういや第3次αはせっかく曲選択が出来るのに「残酷な天使のテーゼ」は入ってなかったのよね。
映画版だからしょうがないけど。
次にスパロボに出る時は、残酷な天使のテーゼをバックに戦いたいわ。
魂のルフランも選べるとなお良し。

ZZ、思ってた以上ににエマリー艦長代理はダメな人だった。
イリアのコスチュームエロいね。
次のスパロボ、どうせまたUCガンダムやるならZZをしっかりやってほしいかも。
ジャムルフィンとか出そうよ。

「おねがいマイメロディ 36話」
……なんだこの話。
あまりにはっちゃけすぎていて、面白いんだかなんなんだか。
やっぱり俺は女の子分が足りないと物足りないんだな。
まあ歌ちゃんの歌が聴けたのでいいや。いい歌だなあの曲。

12/8(木)

「BLOOD+ 9話」
リクは声かわいいな。やっぱ矢島さんはいい声だ。
ジュリアさんのオパイがスゴイ事に!
でも朴念仁デヴィットは無反応。なんとも。
リクがムイと一緒に捕まってしまった。
ムイが地雷で吹っ飛ばされる展開よりはよかったか。
Bパートはヒヤヒヤしながら見てた。

あの世界では一つの共用言語があると考えよう。
どうみてもあの施設の子等が母国語以外もマスターしてるとは思えないしな。

「銀盤カレイドスコープ 9話」
今回は笑える回だったねえ。コーチと言いミカちゃんといい。
結局コーチには恋人がいて新田さんは至藤さんラヴだったわけだが。
同じ日にコーチとデヴィットをやってるというギャップがすごいな、小杉十郎太さん。

「仮面ライダー響鬼 42話」
あきらはやっぱり離脱か。
オロチの発生はともかく、あきらの離脱とかは当初のシナリオ通りなのだろうか。
とか今言ってもわからんけどさ。
Aパートは焦る京介と地道に鍛える明日夢の対比。
Bパートは言い訳で逃げる京介と黙々とやる明日夢の対比と。
京介本当に運動ダメなのね。

オロチ、すごいな。魔化魍総登場じゃん。
やはり一際強い、響鬼装甲。その分バチの出番が減ったが。

そういや童子と姫が今のタイプに固定されたのも30話前後だっけ?
それにしても、スーパー童子とスーパー姫ってネーミングはどうかと。
アームドセイバーと一緒で、明らかに浮いてるよなあ。

ひょっとするとまったく違う展開になってたんじゃないか、と気になってしょうがない。
とりあえずめちゃめちゃ踏まれてた轟鬼の安否が気遣われる。
来週の予告でまた激動しそうだな。

「マイオトメ 10話」
ミドリちゃんが悪役に。悪役なの?
現時点ではどういうポジションかわからんからな。
ハルカちゃんは相変わらず豪快だった。あれだけハンマーが似合う娘もいないな。
今回のアリカはかわいかった。元気娘がしおらしくなるギャップがいい。
さて、そろそろ話が動いてくるのかしらね。
楽しく見たいよねえ。ローゼンもだけど。なんかすごい不安だ。

「WEB拍手お返事」
>おぉぅ、そういうネタで来るとは。先が楽しみでありますっ
>ナムコっつーとソウルキャリバー1の2Pソフィーティア、2のカサンドラの服装も良いですなぁ
>今月ちと金欠に陥ったので買えるゲーム限られそう…姫特2か雀棟2か…悩悩悩 Byりあ

やっぱり手袋フェチ的に、永瀬麗子は外せないキャラでしょう。
いつかネタにしたいと思ってたのよね。
キャリバー3を買ったらソフィー×カサンもやったかもしれないけど、
とりあえずバグ騒ぎが収まって安くなったらですかな。
白手袋姉妹の絡み合い、うわ、ごっつエロそうだ。

萌え&ゲームを楽しみたいなら姫特2、陵辱&麻雀を楽しみたいなら雀棟2ってとこですかね。
とりあえずしばらく欲しいゲームもなくなったので、来月買うものなかったら雀棟2買おうかしら。

12/7(水)

久々に小説更新。
本当はもうちょっと先を書いてから、と思ったけど、
かえってアップしたという事実を作っておいた方が今後の更新への気合が入るかなあと。
また視姦マゾになってしまった。
どうにもワンパターンになってるが、このネタでやる以上コレは避けられないしな。
キャリバーのセーブデータ破壊バグでナ○コに憤りを感じている人もいるだろう、
ということでキャンギャルの彼女達の痴態を想像して溜飲を下げて貰えれば。
なんて今考えたこじつけだけど。
期せずして、今日9万ヒットも達成したし、そういう意味でも丁度良かったかな。
まだ導入なんで、本番はもうちょっと先です。

「ヴァンフォーレ」
友達が山梨出身なのでヴァンフォーレファンで、数年前の弱い時分からずっと応援していた。
その、潰れそうな危機すら乗り越えたヴァンフォーレが、今J1昇格をかけて戦っている。
なんとなく、暗黒時代の阪神を応援していた自分とかぶる。
せっかくここまで来たんだ。ヴァンフォーレ甲府、なんとかJ1の切符を掴み取って欲しい。
……千葉在住なのにいいんだろうか(^^;
まあいいか。どっちかっていうとこの地域はジェフだから。

「ARIA 9話」
ウンディーネの制服が冬服に。
藍華の手のアップのカットがあったんだが……手袋、いいなあ。
夏服よりも好きかも、冬服。

本来軍手は射程内には入らないんだが、今回の話の軍手はアリだった。
あんまり繊維の粗さが目立たない作画だったからか。
イボつきだったりするとドン引きだけど。

ネオヴェネチアから城ヶ崎村へ。なんだこの世界観。どういうネーミングだ。

何でも楽しめという、この作品らしいメッセージで終わったお話でしたとさ。

「ARIA 10話」
せっかくの温泉回なのに、晃とアテナ来るの遅いっつーの!
入浴シーン見せておくれよう。
前回に続いて今回も小旅行の回だったけど、
観光惑星だからか、アクアは和洋折衷入り混じってるな。
建物が浸ってる、ああいう温泉だったら行ってみたいかも。
雪虫が舞ってるシーンはなんか好きだった。

来週は駆け出しの頃の晃が見られそうで楽しみ。

12/6(火)

「ZZ」
夜中にZZがケーブルでやってたので見る。
なんだ、プルもルーもエルもファもカワイイじゃん。
αシリーズの妙に髪がペッタリした立ちグラがダメなんだなあと痛感。
カットインはかわいかったもんね、第3次α。次のスパロボではかわいくなってますように。
そういやその前の時間にガンダムXがやってたんだが、アクションも作画もZZの方が上だった……orz
たまたまダメな回を見ちゃったのかもしれないけど。

「野球もろもろ」
井川が一発更改で残留。ホッとしたと同時に、楽しみが増えた。
今年はオフがゴタゴタして、それでも13勝。
来年は最低17勝、絶好調なら22勝は勝つと見たね。
やっぱり俺の中での井川は、そのくらいの絶対的な存在であってほしいのさ。

球児や久保田にも納得して契約して欲しいよね。
常々阪神は中継ぎに対して評価低いしさ。
個人的に、低迷阪神を見続けてきた身としては、伊藤敦規さんは心の一億円プレーヤーでした。
岩瀬とタメ張る成績だったからなあ。チーム成績がついてこなかったけど。

今、気になる点は二つ。
一つ目は、藪兄さんの去就。
まったく音沙汰ないのよね、ニュースもオフィシャルHPも。
家族がいるから大変だろうけど、一年で日本に帰ってきたりせずに
マイナーからでもメジャーに這い上がって欲しいな。

二つ目は、楽天。
ノムさんが監督なのよね。
近鉄〜楽天と、復活したベテラン吉田豊彦兄さんの扱いがどうなるかがすごい不安。
野村監督時代の阪神では結果残せなかったから、変な扱いにならなきゃいいが。
沖原は元々の村監督時代のドラフト選手だし大丈夫だと思うけど。

「仮面ライダー響鬼 41話」
あきら変身→体当たり→吹っ飛ばされる→変身解除……なんだそりゃ!
まあ3人が敵わないのにあきらが善戦してもイヤだが。
橘にあっさり式神が侵入している。ばれてたの?今後の展開大丈夫か?
かすみさん、捕まったからってあの二人に「助けてっ」ていうのもどうかと。
二人の本気度を測る事にはなったけど。
晴れて弟子になって名前で呼ばれた二人だけど、あきらは弟子を辞めるのかね?

色んなサイトを回ってから、どうにもツッコミ目線になってしまったような。

「おねがいマイメロディ 35話」
バクは不憫だねえ。バクトクロミの構図は典型的なダメカップルになってるな。
あの街の人はおおらかだな。バクもマイメロも公認で街歩いてるしな。
とまあバク中心だった回だけど、奏姉といい教育実習生といい幼稚園の先生、生徒といい 女の子が何かかわいい日だった。
しかし奏姉のクラス、学級崩壊してるじゃん。
結果的に事を起こした事で良い方向に転じるんだから、今日は黒音符でも良かった気もする。

「シュガシュガルーン 23話」
リレー話は良くあるけど、普通に良い話だったな。
女の子いぱーいだったし(それかよ
スターターしてた女教師がエロかった。唇が。

「アカギ 10話」
あれ、偽アカギ負けちゃうのか。
アカギに直接潰されるわけじゃないのね。
浦部は風間杜男なんだな。スタッフロール見るまでまったく気付かなかった。
声全然違うんだもん。
しかし、勝負後の展開まで考えて打ってるのか。
俺にはギャンブラーは無理だなと痛感したw

「ガラスの仮面 36話」
いやもう、今週は何と言っても、冷凍室でマヤと亜弓さんが抱き合ってるシーンでしょ。
エロい、エロすぎる。下半身に何かキタよw
なんでこのアニメをそんな見方してるんだろう俺。
でもなんかこう、そこはかとないエロスを感じてしまう。
冷凍室から出て、慌てて顔を赤らめて離れる亜弓さんも良かったね。

月影先生の無茶な特訓で一皮剥け、いよいよ本番へ。
二人の王女は前後編か。久々に演劇シーンにたっぷり尺を取るな。

12/5(月)

先日ケーブルテレビに加入した。
スポーツチャンネルが充実していてありがたい。
アニマックスやキッズステーションも見られるんだけど、チューナーが居間にあるからねえ。
これが私のご主人様とか見たいんだが……。
しかし、GAORAとskyAのおかげで阪神関係の番組が見れるのが嬉しい。
熱血タイガース党と虎バンは面白いね。
矢野と下柳の対談なんてまず聞く機会ないもんな。
しかし、優勝前に入会していればビール掛けももっと見られたのかなと思うとちょっと残念。

12/4(日)

新しい小説のネタを思いついたので書いてたら、睡眠時間が3時間を割ってしまった。
眠い……。
なんかあっちゃこっちゃ手をつけて、結局アップしてないなあ。
でも思いついた時に書かないとモチベーション下がるしな。

12/3(土)

「戦国BASARA」
友達に借りた戦国BASARAをやってみる。
無双より面白い、って言ってたけど、確かに設定がブッ飛んでる分ムチャが効いて面白いな。
忠勝がロボってどういうことやねん。 とりあえず政宗と濃姫をクリア。
濃姫はセクシー度だと無双の方が上だな。BASARAでは、魔王に魅せられた一人の普通の女性、って感じ。
その信長だけど、CV若本さんは反則だ。何やっても面白く聞こえてしまう。
幸村役の保志さんも吼えまくってたな。キラみたいな役よりこっちの方が好きだ。

12/2(金)

友達とラーメン屋をはしご。
「行った事ないけど旨いところ」と言ったら、友達が何件か見繕ってくれたんで
上野の麺屋武蔵と一風堂に行ってみる。
……どっちも魚介ダシで大きな味の変化がなかったため、微妙な感じに。
失敗した……。
武蔵のチャーシューは旨かった。麺はスープになじんでなかったけど。

せっかく出かけたので、サナギさんの単行本1巻購入。
ヤバイ、やっぱりかなり面白い。帰りの電車の中でまたニヤニヤしっぱなしだった。
フユちゃんがいい味出してるなあ。
あと、主人公の女の子なのに笑い方が「ゲラゲラ」ってどうなんだサナギさんw

12/1(木)

いつの間にやら12月。早いなあ。

最近チャンピオンでハマってるのが、「サナギさん」。
単純な二頭身キャラなのに、なぜかものごっついかわいく思える。
今週の、地球に悪態をつく、は笑ってしまった。

「マイオトメ 9話」
水着祭り〜、と思ったら、サバイバル? ……と思ったら、バトル?
ネタを畳み掛けてきた回でしたが。
まあでも、やっぱりおっぱい祭りですよ。
ハルカちゃん、普通の服でも腕組みすればおっぱいのるし。
ナツキと喘ぎ顔やシズルの谷間やエルスのぷるぷるやら、うへへ。
しかし、シホは嫌がらせを越えてるな。バレたら厳罰なんじゃないか?
来週はバトル重視のようで。ハルカちゃん活躍か?


日記TOPへ戻る TOPへ戻る