TOPへ戻る

12/31(月)

スパロボが出るまではアニメの消化。
スパロボ出てからはそれ一色になってしまった。
年明けたらコンスタントに書いていかないとなぁと。

げんしけん2とドラゴノーツを消化。
げんしけんは、ちょっとイマイチ。
ドラゴノーツはなんかだんだん面白くなってきた。
見ながらその時の感想をリアルタイムで書いていったら(OOと同じように)、
一人実況しているようで、なんだか楽しく見れた。
終わってから振り返ると、結構忘れちゃってる所多いからな。

「アルトネリコ2」
ようやく最終戦手前まで来た。ここまで65時間。
それがOG外伝発売1時間前だったんで、そこでストップだけど(^^;
OGクリアしてからだな、最後は。

でも、最後の最後にフレリアへのダイブというお楽しみが来たので、
まだクリアは出来なさそう。

結構な数のIPDを保護したと思ったけど、まだ70人台なんだよね。
かなり見落としてんのかな。
レシピの方は完全網羅。
フィラ理論もコンプした。調合システムはかなり楽しかったな。
実際に使わない物も結構あったけど。

ルカとジャクリのコスをコンプするには、あと2周しないといけないんだよな。
先長え〜。まあ、忘れた頃に2周目やろうっと。

RPGって楽しかったんだなって事を、また思い出させてくれた作品。
開発のガストってアトリエシリーズ作ったとこなのね。
やった事ないけど、興味出てきたかも。

「牝教師2」
完全クリア〜。
直美先生のライダースーツは、
ファスナー下ろさないで乳輪だけくり抜きでやって欲しかったが、
それ以外はほぼ満足。
一番気に入ったのは理事長先生だったり。犬コスプレがかわいかったね。
気に入った順に並べると、カガミキャラが上位を独占してしまった。

「げんしけん2」
なんでアニメで就職活動見なきゃならんのかと。
意図は分かるけど面白いものではないし、そんなんより荻上との絡みをやって欲しかったわ。
3期の為に残してる、ってのなら納得できるけど、どうせOVAでやっちゃうんだろうな。
なんか、説教臭い割に見せ方はエロアニメだし、何がしたかったんだか。
とりあえずコスプレのエロシーンだけズリネタに取っておいた。
……なんかかなりトゲのある書き方してるな。まあ実際トゲがあるんだけど。

「BLUE DROP」
 7話
・寮長の名字ってそのまま漁業系って感じだな。船津丸。
・なんかアニメのタイミングが一期ずれてるよな。夏にやっても良かったのに。
・やっぱり萩乃は白ワンピか。
・寮長は何にそんなにビビッていたんだ。実は姉ちゃんかなり恐いのか?

「ドラゴノーツ」
  9話
・浅野さん声のおっぱい博士、はしゃぎすぎ。なんかかわいい。
・みえみえの陽動にそのまんまひっかかったなあ。
・シャトルが燃え尽きなかった原理がよくわからん。
 そして死んでたかもしれないのに逆恨みのカズキ。ダメだコイツ。
 つーかウィドーものんびり座ってないで幻身すればよかったんじゃ。
 許可ないとダメなのか?
  10話
・ジンとトアのぶつかった後の抱擁はレゾナンスだったのか。
・殿下のメイドの手袋っぷりが。グッジョブ。
・やっぱオッパイ博士の助手子ちゃんはスパイなのか?
・それとも教授なのか?
・また捕まったのかトア。
・やっぱ助手の子か。
・アキラとマキナのラブラブっぷりはいいな。
  11話
・5年前からの仕込みかよ。助手の子、本編で名前でたの初めてか?
・博士は連れて行かなかったのか。もったいない。
・ジルアード軍のハーレムっぷりはいいのう。
・CSSシールド張られてるのに泳いで上陸できるのか、監獄島。
 博士が無効化したのかな?
・ジルアードって地球外だったのか。
・司令の娘って生きてたの?別の子か。
・イツキさんエロ。泣きボクロ2つって珍しいな。
 乙姫と同じような顔に髪型してんのは、意味があるのかないのか。
 キャラが増えてややこしくなってきたな。
・相変わらず宮野さんはアレな役が似合うわw
・うっそーん!
 イツキさん死んじゃったがなorz
・おお、生きてた! 貴重なエロ要員が無事でよかった。他にもいっぱいいるとは言え。
・弟君はレゾナンスされたのかな?
・色々と急展開。なんか面白くなってきた。
  12話
・教授ってオリジナルドラゴンなのかな?
・あら、逃げちゃった。
・おっぱい博士はなんであんなピチピチ衣装なんだろうな。いや、嬉しいけど。
・したくてなったんじゃなくて、ユウキとうっかりレゾナンスって事か。
・相変わらずどうしようもないなカズキは。
・オストルムやりすぎ。なんかユウキ死んじゃってるっぽいな。
・パイロットスーツ持ってたのかアキラ。
・やっぱり普通に乗り込めるんだ、タルタロス。
・ウィドウでいいじゃん、カズキもさあ。
 まあ自分のって意識があるからどうしようもないんだろうけど。
・教授は人間を守る為に科学者としてISDAに協力してたのか。
・う〜ん、面白いな。先が気になる。
  13話
・教授がこんなに熱い人だとは。
・お願いさせといて「ダメだ」とは。やっぱ変態だ殿下w
・なんか巨乳の人たちのおっぱいがさらに増量してるような。
 決戦だから気合が入ってるのか。乳にw
・ああ、ナナミが……。
 血出てないから死んじゃったのかどうかわからんが。
・冒頭のタイプX云々は最後に繋ぐ為だったのか。
・イツキさん、特攻で死ぬかと思った。主人公に見せ場を持たせたか。
・あのタイミングでよく離脱できたな、ジンとギオ。
・一息吐く間もなく、Dプロジェクトが次へ移動。

 ここまでの総括として、もっと殿下のメイド達をアップで映してくださいと。特に手袋部分w

「WEB拍手お返事」
>一瞬で30機を潰しのはキラでは…。シンもデストロイを壊しまくってましたが。

ネオが近くの基地から借りてきたムラサメ?をシンが落としまくった回が
あったと思うんですけど、あの時って確か30機でしたよね?
う〜ん、かなりうろ覚え。

>ミミが好きです。

レッスルのミミさんですかね?
いや、それともシスターミミかしら。

12/21(金)

日記溜めすぎた……。
レッスルの方はマメに更新してるけど、
こっちはアニメが溜めがちになっちゃうとネタがねえ。
つー訳で、12/8〜12/21までの色々。

「牝教師2」
昼まで寝てしまったんでどうしようか迷ったんだけど、
やっぱり欲しくて買いに行ってしまった。
その甲斐あったぜ。エロすぎる。

最初はライダースーツ目当てで直美先生狙い。
かわいいなあ、堕ちっぷりが。
堕ちきっちゃうと淫語が連なりすぎちゃうので、
もうちょと一語ずつ切って話して欲しかった所もあるけど。
まだクリアしてないので、まあのんびりやろうかな。
その次は沙耶狙い。親子レオタードのサンプル絵がエロすぎた。

「孕ませ催眠プリンセス」
ダウンロードで買っちゃった。サンプル絵がツボで。
やっぱさあぺんとさんの絵はいいぜ。
催眠に重点が置かれてるって感じではないけど、エロいからよし。
リッテのタイツっぷりがエロい。
グッドエンドは爽やかに終わったなあ。
後腐れがなくて、こういう終わり方は好きさ。

「もやしもん」
いっつも忘れちゃって、結局合わせて3回しか見られなかった。内1回が最終回って。
菌はイメージ描写なのかと思ったら、本当に見えるのね。
あのボンデージ姉さんがエロかった。
漫画読んでみようかな。

「クラナド」
 8話〜12話
・風子編でボロボロ泣いた。
 やっぱkeyのやつには泣かされるなあ。
 公子さんのウェディング&手袋に気を取られる余裕もなかったぜ。
 それにしても、風子編が名前呼びのトリガーなのね。ゲームではどうなんだろう。
・ことみってちっちゃい子かと思ったら、結構デカイのな。
 つーか体つきが一番むちむちしてるような。エロス。
 ムチュムチュしたいぜ(謎
・岡崎と子供の頃会ってたのね。
 まさかの風子、再登場。
 そういや渚の呼び方が「岡崎さん」に戻ってたな。

「ガンダムOO 10話」
・ナレーションからすると、アレルヤとソーマはアムロとララァ的な事になるのか?
・キュリオス収納されちゃったー!
・あの最強ヴァーチェと対抗するとは、さすがソーマ&新型。
・やっぱりハレルヤになって脱出したか。
・なんという主役っぷりだティエリア。
・なんかパージして髪生えたー!
 Gガンとかに出そうなデザインだ。ノーベルガンダム思い出した。
・ベーダって誰だべ。
 ティエリア、私って……まさかの女フラグ?
・なんか撃墜数が現実的だ。
 一瞬で30機を潰したシンとは違うなw
・やっぱ強化人間?
・うーん、熱いぜセルゲイ。
・キュリオスにスタッグビートルクラッシャーが。
・ハレルヤのアレっぷりがすごいな。

12/7(金)

突発的に書きたくなったヤツがあって書いてるんだけど、
短編にするはずだったのに長くなっちゃいそうかも。
これ以上下記途中を増やしてどうすんだ俺。
とにかく、なんとか書き切ってしまわないとな。

OGsのOG1が面白くなってきた。
月末にはOG外伝出るって言うのに。
音が良くなったので、ラトとレオナの戦闘がマジで楽しいわ。

12/4(火)

やっとテレビが直ったー!
回数かさんだ割には、代金は予想より安く済んだ。
で、せっかくだからD端子でOGsとアルトネリコ2をプレイ。
う〜ん、なめらか〜。
そして、今までモノラルテレビばっかだったので、
ステレオで聴く音の良さにも感動。

12/1(土)

「ガンダムOO 9話」
・ロックオン、双子?
・4ヶ月で60、2日に1回か。
・あんなにいっぱいいたのか、ハロ。
・なるほど、電波が遮断されてる所がむしろ怪しいと。面白い発見の仕方だな。
・若いな、ルイスママン。
・クリスひでぇw
・フェルト、キター(゚∀゚)ー!
・ソーマのパイロットスーツはいいが、ヘルメットが……。
 しかしペタンコだな。
・やっぱ偽名か、ロックオン。
 フラグ立ったか?
・しかしソーマ見た後だと、フェルトもデカいな乳。
・そっか、人革ってロシアも入ってんのな。
 だからセルゲイはカタカナ名前なのね。
・う〜ん、途中で終わりますか。
 続きが気になるぜ〜。

今回は色々ソレスタルビーイングの面々が掘り下げられて面白かったな。
フェルトも目立ったし。
次回予告が意味深だ。ヴァーチェの隠された機能ってなんだべ?


日記TOPへ戻る TOPへ戻る