TOPへ戻る

2/28(月)

「双子姫乳×3」
まだステラルートしかやってないのだが、うーん、なんだかすごくもったいない、物足りない気がした。
旭さんの絵はものすごいツボなんだが。
淫語は言ってくれるけど比率も少ないし。
モンスター姦が好きな人にはおすすめかもしれんけど、ゾンビ姦は俺はさすがにちょっと引いたなぁ。
復讐絡みだからか、痛々しいエロが多い。もっと快楽メロメロ路線の方が好みだな。
他のルートをやればまた印象かわるかもしれんね。
サキュバスがなんか一番かわいく思えるんだが、手袋がフィンガーレスタイプなのよねorz

2/27(金)

カレイドの新作OVAが出るようで。
しかもレイラさんが主役らしいですよ。
今度こそ熱い物語を期待できそうだ。
もしレイラさんのサービスカットばかりで30分終わってしまったら……
ん、いや、それもまあ見たい気はするけどw
いやいや! やっぱりステージで躍動するレイラさんが見たいのですよ。
まだ先っぽいので、期待し過ぎない程度に楽しみにしておこう。

「アルティメットガール」
なんだろう、変身後の方がエロいからお風呂シーンにありがたみを感じない。
シルクがヴィヴィの乳揉んでるところは良かったが。
あと、絵の落差がありすぎ。目が離れてヒラメみたいになってるところあったし。
ツグミの変身シーンは素晴らしい出来なだけに、差が余計に目に付いた。

「まほらば」
いや〜、今クールでは一番安心して見てられる作品だねえ。
なんか言うことないもん、もう。
シンプルな絵柄が光の入れ方でこうも見栄えが良くなるんだからなぁ。

梢ちゃんがかわいすぎる。やっぱ新井ヴォイスはすごいわ。
キャスティングした人にお礼を言いたいくらいだ。
頭っからず〜っとニヤニヤして見てた。
あの4コマ風の見せ方、好きだなあ。

今回の裏MVPとして、デパートのアクセサリ売り場のお姉さんを挙げたい。
なんか面白い喋り方してたし、実はかなりの爆乳さんでした。

それにしてもとことん梅にこだわってるね。
梅ソフト食ってみたい。

2/26(土)

「SEEDデスティニー」
ミーアの出番が多いぜにょほほ〜♪
というわけでバインバイン揺らしながら踊るミーアが見れただけである意味及第点なこの回。
ミーアのスカートってどうやって固定されてるんだろうな。
アスランに駆け寄ってくる時は手で押さえてたけど。
スカート脱ぐとハイレグレオタードっぽいよな。脱がないかなぁ。(そりゃ無理だろ

さてさて。
Aパートはなんか男キャラも妙に作画がかわいくなってしまっていたせいで、
レイが萌えっ子になっていた。シンも頬なんか赤らめちまって。
なんですか。ガンダムガールズサイドですか(チガ
しかしレイがそっち趣味だったとは。いや、待てよ。実はあんな声だが女の子とか。
……んなバカな。

ミーアに突き飛ばれたり議長に華麗にスルーされたり、相変わらずのルナマリアさん。
メイリンの実力行使でアスランも持ってかれるし。
そんなメイリンの腰にさりげなく手を回してるアスランにちょっとビックリ。
そんなキャラだったっけ?

新キャラ西川さんがちょっと喋ってた。初登場なのに周りに色々食われすぎ。
来週から目立つとイイね。
グフ・イグナイテッド、1クールのOP曲が機体の名前についてるんだな。
割と戦闘シーンに期待してる。

忘れがちだが、海を見てはしゃぐステラもかわいかったナリ。
桑島さんてなんか裏のある役が多いから、純粋にかわいいキャラを演じてるところとかたまに見たいなあ。

2/25(金)

友達に誘われてAirの劇場版を見てきた。
その後食った昼飯のバイキング、マズかったなぁ……。
本当はシェーキーズでピザ食おうと思ってたのに、人いっぱいだったし。もう二時半だったてのに。
安物の肉を食いすぎたせいで、食い終わった頃には顔にニキビができた。
安いバイキングに行くとまずこうなる。相変わらず肌弱いぜ俺。
その後アキバでお買い物。
「銀竜の黎明 vol.2」向正義著
「双子姫乳×3」

「Air 劇場版」
……泣きました。ええ。それはもうボロボロと。
最初の五分で鳥の唄がかかった時点でもう潤んでた。早いよ!と自分にツッコミつつ。
まあその鳥の唄はものすごくぶつ切りだったけども。
晴子初登場時は「まんまケロちゃんじゃん」とか思ったものの、5分で慣れる。ナイス俺の適応能力。
晴子の悲痛な叫びとラストの砂浜でもうノックアウトですわ。
ダメだって、砂浜のところで「青空」流しちゃ!
耐えられるわけないじゃないの……。

実質ゲームとはかなり別物で。
往人の人形劇が子供にウケが良かったり、妙にストレートに感情を吐露したり、
佳乃も美凪もみちるも裏葉も数カットしか出てなかったり、
神奈がしおらしかったり、等々。
……あれ? こうやって並べていくと思ってた以上にずいぶん違うんだな。
見てる時はあんまり気にならなかったんだが。

ただ、観鈴の不登校設定と、クラスメートが感じ悪いところ、
あと観鈴が彼氏↑と語尾を上げるところはちょっと気になった。
なんとなく観鈴には彼氏↓と言ってもらった方がしっくりくる。

まあ、ゲームと同じものを想像してた人にはアレ?って感じはあったかもしれないけど、
俺自身はゲームやったのかなり前だからあまりこだわらずに見られたね。
画面の演出とか、劇場版はかなり独自性をもたせたという感じ。
TVアニメ版がゲームを忠実になぞってて好評らしいんで、いずれそっちも見たいなぁ。

とりあえず見終わった後ゲームをやりたくなった。久々にひっぱりだそうかな。

「銀竜の黎明 vol.2」
ずーっと前から続きが気になってたんで、かなり期待していたんだが、
ちょっと期待度が上がりすぎていたようで。
まあ3巻構成(たぶん)の真ん中の巻だから、仕方ないかなあ。

基本的にヒロインより脇に萌える人なんで、銀竜師団の女の子達に陵辱が飛び火しなかったのが残念。
vol1でツボを突かれたのが強化服でのファックだったんだが、今回強化服ほとんど出ないしな。
リンファはもっとねっちょり堕としてほしかった。

まあセレスも良いシーンは多いけど。
破瓜前の愛撫とキス、輪姦時の耳射とか髪射とか。(ホンマ変態やな
一番ツボだったのが、素体マシーンに顔を覆われた時。
怪しげな機械やら生物やらに頭をスッポリ覆われて、頭の中を弄られるってシチュは、
なんかこう物凄くエロスを感じるのですよ。

3巻では銀竜師団が一網打尽になると思うんで、強化服での輪姦&全員牝奴隷化に期待大。
ではまた来年(オイ
いや〜、なんかパピポ買っちゃいそうだなぁ俺。

2/24(木)

「女神さまっ」
舞-HiME切って悔いなしでした。
いや〜、ウルド最高じゃないの。DVD出たらこの回だけでも買ってもいいかもな。
来週からは普通に森里家にいつくだろうから、服も私服になっちゃうんだろうけど。
やっぱ紫ってステキな色だね。どこかの撲殺歌姫しかり。(それは関係ない

いや、舞-HiMEも動きがあったようで気になるんだけどね。
そういやチャンピオン見たら、奈緒の大事な人って事で男が燃えてた。
彼氏いたんだな。

「スパロボOG2」
噂の15話をやりました。
……めんどくさっ! 100ターンくらいかかったよ。
まあそのおかげで隠し武器も色々入ったし、熟練度取得に役立っております。
個人的にGインパクトステークが、カッコ悪いけど使いやすくて好き。
そういえば一話だけ熟練度取り逃がした。ゼオラを規定まで削るだけだと思ったら、
アーチボルドも落とさないといけないでやんの。
気づいたのは他のザコ掃除に皆移動終了した後だった……orz

2/23(水)

次の更新はネギまネタになりそうです。
色々ネタが浮かんでくるんだよね。

「ネギま アニメ」
絵が良い時と悪い時の差が激しい回だったな。
バトルよりエヴァの過去の方が絵が良くなるとは思わなかったが。
魔法戦はちょっと迫力不足。まあしょうがないか。
それより僕になった運動部4人組の出番があまりにあっさりで泣けてきた。
もうちょっと見せ場があっても……。
ただメイド服のデザインのせいもあり、アキラと茶々丸の乳がやたら強調されてた点は◎。

来週はオリジナル展開かな? 原作の散歩部話も混じってそうだけど。
アニメ版の特徴の一つ、刹那×真名プッシュが来週もあるようで。
ただ、あの遠近感の無さだと刹那と真名のタッパの差っていうギャップがまったく生きてない……。

「ネギま 漫画」
結局ディープキスの相手はアスナだった。
とことん読者サービス役だな。
そのままのどかでも良かったのに。
しかし少年誌とは思えないキス描写だった。グッジョブ!
思わずマガジン買っちゃおうか悩んだもん。
正直エロ漫画でもあまりキスはプッシュされないんで、これが見れただけでも良かったわ。

2/22(火)

「らいむいろX 8話」
なんか本当に犬養メインになりそうな悪寒が……。
それはともかく。
つむぎウザッ! 激しくウザイ。
キャラ造形的に好みと真反対ってのもあるけど、それにしたってウザすぎる。なんだかなぁ。
まあ今週は錦のツインテールとストレートヘアが見れたのだけが収穫だ。
今週と来週予告を見る限り、なんかキャラソンを売りたいみたいという意図をひしひし感じるんですが。

「怪盗ナイトミーナ」
ざっと最後まで読んでみた。けっこうエロくて良かったと思う。
ナイトミーナのデザインが気に入ったのが大きかったかな。
二次ノベにしては珍しく、比較的納得できるオチだった。
まあメインスポンサーが捕まるは男子生徒が9割退学だわで、
あの学園の経済状態はかなり逼迫してそうだけどな。どうでもいい事だが。

2/21(月)

「内P」
笑わない王は面白すぎる。ゴルゴのおじさんキャラで死にかけた。腹いたい。
それにしてもマイケル強かったな。
南海キャンディーズを見たのはM−1以来2回目だけど、やっぱ面白いわ。
女性芸人はどうにもネタが偏りすぎててあんまり好きになれないんだが(クワバタオハラは特にダメ)、
ここは山里がうまいこと引き出してるなと。
これから露出が増えてきそうな気がする。
そういや女性芸人の中では一番好きだった田上よしえをぱったり見かけないんだが。
青木や友近よりよっぽど面白いと思うんだけどなあ。

「スパロボOG2」
熟練度取ろうとすると、どうも取るまでが作業のように感じられて楽しめないんだよね。
戦闘シーンも飛ばしがちになっちゃうし。
特に今回は隠し要素の条件も満たすために撃墜数も調整してるからなおさら。
それにしても、一周目で熟練度全部取った人ってすごいな。
俺なんて引継ぎあってもけっこうアップアップなのに。
少なくともSP回復なしだと生きた心地がしない。

2/20(日)

仕事が忙しかった反動か、久々に『エロい物を買わないとなんか落ち着かない症候群』が発動。
金に余裕があるわけでもないのにアキバ巡回。
まあ色々買ったおかげでだいぶスッキリしたのでOKかな。

戦利品
テックジャイアン4月号
二次元ドリームマガジン4月号
怪盗ナイトミーナ(二次ノベ)
white lady(同人ゲー)
「あねもね」須藤るく 著(エロマンガ)

「テックジャイアン」
欲しいエロゲがないっていうのは、出費が減るので嬉しくもあり、つまらなくもあり。
ジブリール2・双子姫乳・サムライジュピター辺りは元から買うつもりだったので、
やっぱり買おう、と決意を固めただけ。
らぶフェチサド編が手袋確定ぽいので購入決定。まあこれも元からチェックリストには入ってたが。
後はシェルセイバーが微妙に気になるところ。
システム的にはプリンセスういっちいずの「かけた精液は次のCGにも残ってるよシステム」に期待大。
(正式名称は知らない)
シルスキー的にはこのシステムが普及してくれると嬉しい。
魔女っ子の手袋率がもっと高ければ買いだったんだが。

「怪盗ナイトミーナ」
挿絵に引かれて買ったらザクラリッターの作家さんだった。
まださわりしか読んでないからわからんが、聖魔ちぇんじが割とツボだったんでいけるかなと。
コスのセンスはかなり俺好みのものを持ってらっしゃる。
「マジカルワン・ツ・スリー」でセイントテールを思い出した。あれもエロい格好してたなぁ。
しかしこの方、いつも挿絵に恵まれてるな〜。

「white lady」
お姫様を白ドレス・白手袋で調教、となれば買わないわけにはいかんわな。
昔からこの手のゲームは8割方買い。
さんぢぇるまん猿氏の絵も好きだしね。
で、やってみた感想は……エロい。これは良いゲームですよ。
エルの声がかわいすぎて反則。三角木馬での絶叫はやけに耳に残ったな。
まだ半分くらいしかやってないけど、この値段でこの質なら損はないかと。

「あねもね」
手袋率50%。かなりフェチってて良い感じ。絵柄がOKなら買いかと。
ライダースーツってエロいよなぁ、と思うけど不二子ちゃんくらいしかお目にかかったことないよな。
需要はありそうな気がするんだけどな。
話は変わるが、ソリッドブレイド紅はライダースーツを脱がさなければ最高の出来だったのに。

「アルティメットガール」
今日は白絹の恥じらいの表情を見る回でした。終わり。
早くヴィヴィアンが白絹に襲いかからないかなあ(そんな回あるのか?

「まほらば」
メインヒロインなのに梢ちゃんの出番が少ないー。
うう、新井成分が足りない……スターシップも見てないし……
が、来週は梢ちゃんの出番が多そうで楽しみ。
頬染めてる梢ちゃんは反則です。

「スパロボOG2」
2周目、4話まで。
300万あったのにもう半分になってしまった。
攻略サイトなんか見ると隠し要素がてんこ盛りなようなので、熟練度取りながらボチボチやっていこう。
そうそう、二周目になったら選べる曲が増えていた。これは嬉しい。
でも鋼のコクピットはないんだろうなぁ。
エクセレンの曲を「遥かなる戦い、開幕」にしてみた。
この曲かっこよくて好きなんだよねえ。

2/19(土)

「SEEDデスティニー」
普段は火力が全てといったガンダムでも、地上戦、それも砂漠とかだ
と戦略が絡んでくるからちょっと違って見えていいかも。
しかしムダにエグい描写が多い回だった。
ルナはせっかく2機ほどビーム当てたのに、アスランには予防線張られてたね。かわいそうに。
来週は金色のグフやミーアの登場で楽しめそうな予感。

「スパロボOG2」
ランブルばっかりやってたこの二日だけども、あと一話なんで気合でクリア。
ノイが固すぎる! 歪曲フィールドは反則だろ。
試しにエナジーテイカーとか打ったら、特殊攻撃無効で弾かれたorz
全員の必殺技をうてば一巡で足りるかな、と思ったものの全然足りないので、
覚醒・再動・補給で一撃必殺砲撃ちまくり。ホントはあんまりこういう戦い方したくないんだが。
全てがギリギリだったけどそれでもなんとか1ターンで撃破。クリア成功。

OG2は本当に満を辞しての完成、という感じで非常に楽しめた。
XNガイストについては某掲示板で名前だけは聞いてたけど、ああいう風に展開するとはね。
特脳研絡み、歩みの遅かったSRXについてもストーリーの進展も見られたし、
中途半端すぎたOG1と違い、インスペクターも絡まって密度の濃い40話だったなぁ。
エンディング、皆が平和に終わってる中で、アイビスだけは不吉な影がw
あの後グランエクス、失敗するんだろうな。んで弱ってるところにフィリオの病死、
ヘタレアイビス一直線OG3へ突入、てとこだろうか。
アステリオンも悪い機体じゃなかったけど、やっぱりアルテリ・ハイペリが見たいですよ。
つーかGドライバーがついてないのが納得いかん。
そういやエンディングでラインヴァイスがただのヴァイスに戻ったって言ってたな。
正直力不足だよね。ラドム博士がなんかしらパワーアップしてくれないかしらん?

OG3,出るのは当分先だろうけど、まあ気長に待つとしよう。
ガンエデンとクライウルブズは確定かな。やっぱイルイはアイビスと絡んで欲しいね。
今回で黒歴史と言われていた諸々が扱われてた例もあるし、
64・コンパクト3・RRRなんかも次は絡んでくるんじゃないかな。
寺田Pならやってくれそうだ。

さて2周目。
EXモードがでてきたけど、ノーマルでろくに熟練度とってないんだからまだまだ先の話。
今回は機体のフル改造重視で。
乗り換えもいろいろ試してみようかな。

今作の一番のツボは、カチーナにムッツリ認定されたラッセルかとw

2/18(金)

休みなのでランブルやって寝て、の繰り返し。
今月は小説更新してなくて申し訳ない限り。
これだけ集中してコンシューマゲー買ったのは本当久しぶりだからなぁ。
そういえば、今日は珍しく2時間ドラマなぞ最後まで見てしまった。
KABA.ちゃんと筧利夫のヤツ。筧さんは好きなんだよね、面白いから。
最後の犯人は唐突過ぎるだろ、と思ったけど、なかなか笑いどころもあって楽しめた。

「ランブルローズ」
表キャラのストーリーモードはコンプリート。
アイグルのストーリーが所々笑えて面白かった。
誠はマジメちゃんだから、H技が少なくてなかなかHムーブがかけられん。
まあかけても大した事ないんだけど。
表が片付いたんで裏キャラのミストレススペンサーをやってみると。
……エロい。エロすぎる!
入場シーンから何からヤバすぎだよ。
とりあえずサクッとギャラリーもオープンしてブリッジなぞを眺めたり。
リバースティーチャーペットは輪をかけてエロい技なので、相変わらずアイグルを踏んづけて遊んでる。

2/17(木)

忙し週間のラスト、そしてランブル・ネギまの発売日。
今週はこの日の為に生きてきたようなもんだ。

「ネギま 九巻」
ようやくゲット。
クラスメート話が盛りだくさんで嬉しい限り。
さっちゃんいいキャラだなぁ。つくづくゲームはもったいない。ああもったいない。
茶々丸のネギ好きが本格化したようで。
渡辺明乃さんがかわいい役をどうこなすのか興味があるんだが、アニメじゃそこまでいかないだろうしな。
さよのキャラも立ったし、真名も出番あったし(除霊の時の格好はエロい)、見所の多い巻だった。
あ〜、早く十巻出ないかなぁ(もうかよ!

「ランブルローズ」
初めてファミ通で記事を見てからもうどれくらいたったっけ。
やっと発売。
ノーマルだとやりにくいんでイージーでやってる。
それでもレディXのロケットパンチで一回は負けるけど。
一発当てたらゲージ8割たまるんだもん、反則だよな。

操作感はファイプロに近い感じ。エキプロやったことないから比較できない。
序盤からでも大技がガンガン決まるから気持ち良いね。
技で言えばデキシーが一番楽しい。やっぱブルファイター好きだ。
ラリアットかましまくり。

キャラ的には、スペンサー先生が一番かな。
ジャーマン・ドラゴン・タイガーのスープレックス3連発は見てて気持ち良いし、
何よりティーチャーズペットが、アハァ (*´Д`*)
エロすぎだよあの技。
雪乃五月さんは気の強い役より落ち着いた役のほうが俺好みだ。
声と言えば、折笠愛さんの声はエロすぎるね。アナスタシアはほんとハマリ役。
ストーリーモードで悪いこと喋ってるだけで妄想が刺激されまくり。
ランブルのエロ書きたいなぁ。でもコナミだから怒られるかな。
エキシビジョンでのヤラレ役にはアイグルがオススメ。
猪口有佳さんのヤラレヴォイスはすごくイケナイ気分にさせてくれる。
アイグルにティーチャーズペットをかけるのが楽しくて仕方がない(変態か

「舞-Hime」
うわぁ……。
巧海逝っちゃったか。
ミコトはなんだかんだで助かってる気がする。なんとなく。
来週は2時からか。

「女神さまっ」
モーターショー=レースクイーンじゃないか。
録画しておけばよかった……。まあ実質2カットだけしか映ってなかったけど。
青島って飛田さんだったんだっけ。久しぶりすぎて青島自身の存在すら忘れてた。
来週はウルド登場。イヤッハァ!
衣装もOPのままじゃないか。OKOK。
ここまでかかさず見てきた舞-HiMEだけど、時間かぶるから来週はスルーが決定。
まあ今の展開なら全然悔いはないや。

2/16(水)

どうでしょうの試験に出る日本史が面白くてたまらん。
戦国時代の小芝居w見てたら、なんか戦国無双がやりたくなった。

「ネギま アニメ」
やはり生徒数が少ないと作画は安定するようで。
カモとネコにやたら気合が入ってた気がするが。
かえで姉は目が細い分描き易いのか、顔が崩れない傾向にあるようだ
。 しかしドラムカン風呂、水着で入浴かよ……orz
乳首見せろなんて誰も言わないから、せめて風呂ぐらい裸で入ってほしかった。

バトルは絵はキレイだったけど、やっぱり詠唱のゆっくりさが気になる。
修学旅行編に入れば詠唱も早めるとは思うんだけど。
来週でエヴァ編が終わるとして、すぐ修学旅行編に入るのか、
それともすっとばした図書館島編をやるのかな?

予告が本編では出番の少ない子の掛け合いの場になっててなかなか面白い。

2/15(火)

「らいむいろX」
犬養の変身がこの回で初お目見えだったらもっと楽しめただろうに、もったいない。
まあ今回はかすりの目隠しプレイにつきるね。
錦の鞭打ちも良かった。シュロはもうちょっと頑張って欲しかったが、 まあ先週が見せ場だったしいいか。
犬養がパワーアップしたことで、この先らいむ隊がピンチに陥ることは少なくなりそうだ。
……ツマラン。
それにしてもリネンは良い壊れっぷりだね。
もっとらいむ隊を足蹴にしてやってくれ。

2/14(月)

今週は仕事が地獄の一週間になりそうで欝。
木曜のネギま9巻とランブルローズの発売だけが楽しみだわ。
……そういえば、今日は聖ウァレンティーヌスの記念日だったかしら。
マリみてでも読むか(オイ

「スパロボOG2」
いよいよ最終面。
アクセルは結局イヤな感じのままだったな。
エキドナがかばった時に何か反応があると思ったんだが、人形呼ばわりのままだったし。

しかし後半のボスラッシュはキツイ。
SP回復と最強武器の改造してないとムリくさいもんな。
一体ボス倒すたびにムダに5ターンくらいすごしてSP回復してる。
それにしても、一周目で特殊技能欄を全て埋められるくらいPPが溜まるバランスだとは やる前は思ってなかったな。
色々つけられて楽しくていい。
といってもほぼSP回復・集中力・アタッカーだけど。
ブリットだけはランダムスパイクを活かす為に連続攻撃をつけた。
あとラトとシャインに補給技能。アタッカーで合体攻撃を伸ばすのも良かったかもしんないなぁ。

「姦獄」
金曜に買ったのに日記に書くの忘れてた(^^;
なにげに今年初のエロゲだ。
1/28は予算がなくて買う予定だった三本ともスルーしたからなぁ……。
後で絶対買おう、うん。

それはともかく。
いや〜、エロい。エロいよこれ。
実際ちゃんとスパイしてるのは悠希だけなんだけど。
一番の萌えっ娘、加奈ちゃんは(と言っても設定22歳)自分のことを 名前で呼ぶんですよ。
いや、いない。そんなスパイいないって!
しかしそんなことはやってるうちにどうでもよくなってしまうんだが。
草柳順子さんボイスもあってそのかわいさ反則気味。
声と言えば、柏倉れんさんがメインヒロインやってるの初めて聞いた。
MAIKAのゲームで熟女役で絶叫喘ぎしてる印象が強すぎるからな。
意外と普通に喘げるんだなぁ、と変なところで感心。

ブラパで十羽織原画となると、陵辱の連鎖もそうだったけどやっぱり最後はボテ腹満載。
かなりエロヴォイスてんこ盛りなのでまだ半分も終わってないけれど、 抜きドコロには困らない良いエロゲだね。
個人的には堕ちきった後の自発的に言うエロ台詞よりも、
堕ちきる前に無理やり言わされてるエロセリフの方がエロ度が高く感じた。
前半の方がスーツの破れが少ない、という着衣マニアには見逃せない点もあり、
実は物語序盤の方が抜きやすいというちょっと変わったゲーム。
まあ俺だけかもしれんけど。

2/13(日)

「第三次α」
ようやく記事を見た。
正直最近はオリジナル以外はどうでもいい、みたいなとこが自分の中ではあるんだが、
各シリーズをやってないとOG3に出た時にわからなくなるので一応やるつもり。
小隊システムはまたあるようだけど、かったるくならなきゃいいなぁ。

バーチャロンがどう絡んでくるのかは気になる。
ストーリーとかパイロットとかあったんだな、あのゲーム。
どのロボットが味方なのかよくわからんけど、フェイイェンとエンジェランが使えるといいが。
ちなみにゲームのバーチャロンはプレイ感覚がまったく掴めずすぐ撃沈。
ロボットアクション系は苦手だ。A.C.Eもほしいけどクリアできるかな。

あとはイデオンだね。
F完では使いづらすぎてなんともならんかったが、今のスパロボのバランスなら良いユニットになると思う。

「アルティメットガール」
今回はエロでは特に見るべきところはなかった。
ヴィヴィアンの水着くらいか。
それこそタコ触手プレイでもしてくれれば良かったんだが。
ま、今回の見所はUFOマンでしょ。
「親父にもぶたれたことなかったのに!」でワラタ。
古谷徹もよくやるなぁ。

「まほらば」
お米研いでる梢ちゃんがかわいい。
あとお風呂洗ってる時のローアングルはヤバすぎ。
あの太股は反則だ。パンチラしなくても十分エロい。
アニメのネギまも見習ってくれ。
オカ研の部長も良い感じだった。また出ないかな。
しかし、相変わらず次回の内容がさっぱりみえない次回予告だね。

2/12(土)

「SEEDデスティニー」
ミーア最高!!
いやもう30分ミーアのライブでもかまわないくらいだわ。
これみよがしにプルンプルンしてるし。
たしかにあの衣装のポスターなら欲しい。整備兵二人に同感だ(名前忘れた)。
ルナとメイリンのサービスカットもあったし、いや〜良い回だったなぁ。
て、女の子の話しかしてないけれども、まあいいか。
シンは、なんか本当に、子供だなぁ。

2/11(金)

「スパロボOG2」
一日中やってた。
リーゼ見たさに宇宙に行ったら、地上ルートでアンセスターが壊滅してた。
まさかそんなあっさり片がつくとは。
たしかに地上班は強い機体が多かったけどさ。
結局オウカ姉さんは仲間にならなかったようで。
100%ダメなのかな。
たしかにラピエサージュはいかにも敵っぽいデザインだけど。

プランタジネット後編、ダイテツ艦長の死に様に涙(T_T
そういうポジションだとは思ってたけど、う〜ん。
ツグミがサブでつくのかと思ったら、エイタが繰り上げだったか。

2/10(木)

「舞-HiME」
なんだかんだで見ちゃったけど、なんかもうグチャグチャだ。
遥ちゃんは良い体してるなぁ〜(遠い目

「女神さまっ」
恵もオリジナルキャストと変わってないのね。
とはいえなんか今の渕崎さんの声にはいまいち若さを感じないというか、なんというか……。
あ〜早くウルド出てこないかな。もちろんあの衣装で。

2/9(水)

「ネギま 漫画」
今までマガジンで一歩しか読むものが無かったけど、ここ何週間かネギまも読ん でる。
文化祭もただでは終わらないようで。チャオがなんかすげー怪しい感じに。
のどかの妄想ディープキスが音たてすぎw。う〜むエロい。

「ネギま アニメ」
バトルは意外と作画が安定していて、けっこう見ごたえがあった。
エヴァが蹴られて吹っ飛ぶとこなんかもよくできてたし、これならこの先も安心 して見ていられそう。
ネギの魔法の詠唱が長い分テンポが悪くなりかねないので、これから先スピード 感がどのくらい出せるかが気になるけど。
しかし、相変わらずキャラが五人以上画面に映ると、落書きレベルになっちゃう な。
真名や美空がセリフをもらえてたのは○
なんかアニメでは妙に美空のシスター設定がプッシュされてるような気がする。

「スパロボOG2」
25話までクリア。
フェアリオン良いね。曲が好き。合体攻撃もあるし。
もしかしたらシャインも参戦するか、とは思ってたけどまさか合体攻撃までつく とは……。
二周目でリクセント奪回ルートをやるのが今から楽しみだわ。
たぶんあの合体攻撃を作ったのはα外伝でディアブロ担当してた人たちと同じな んじゃないだろうかw
それにしてもゼオラの強化人間っぷりがすごい。
監督が富野なら100%死にそうな勢いだ。
催眠モノはエロネタとしては好きだけど、実際に考えると薄ら寒いものがあるな 。
アギーハに「アンタも年増だろ」と言われて反論するカチーナでワラタw
たしかに25だとオリジナル組でも上の方だよな。

2/8(火)

「スパロボOG2」
23話までクリア。龍虎王が加わったおかげでグルン弐式とヒュッケmk2が余ったの で、
ゲシュにのってたタスクとラッセルが乗せ換え。
さすがOG2。味方機が充実して楽しい。
8割がたSP回復をつけられたのでだいぶ楽になった。
たかが戦闘機に必中使ってSP減るのがけっこう痛かったから(使わないと30% 以下だし)、
毎ターン集中必中かけても困らない現状はかなり楽に。

「らいむいろX」
アルティメットガールのやりすぎっぷりに触発されたのか(んなわきゃない)、 今週のらいむはエロ祭り状態。
いいぞシュロ。地上波で大丈夫かってくらい喘いでる。
やっぱあのコスは良いな、うん。
来週は公開SMショー(チガウ)だし、ようやく楽しめる様になってきました。
ていうかコッチ方面にはっちゃけるとは正直期待してなかったんだが。
ここ何週かは絵も安定してるしね。

やっぱ一話は失敗だったと思う。
犬飼が徐々に無力感に晒される展開になって、最後に変身、という流れは王道だ けど良いと思うんだ。
一話で客を引き付けたかったんだろうけど、ただ他の子の見せ場を食っちゃった だけで、俺なんかかえって引いちゃったからな。
とりあえずこのまま「軍服着たままエロ」の路線で行ってくれれば俺は言うこと 無いや。
元よりそんなに高いレベルは求めてないし、とりあえずアルティメットガールと 張り合ってくれれば十分。

2/7(月)

「スパロボOG2」
21話までクリア。
素で全滅プレイをやることになったのは初めてだ。
ほとんど熱血覚えてる人もいないなかでHP15万近くあるスレードを40%まで削 る、
なんて、ここしばらくのスパロボでは稀に見る勝利条件の厳しさかと。
しかもHP回復大ついてるから次のターンには5万くらい増えてるし。
しょうがないのでわざとヒリュウを落とされて1回全滅、
熱血持ってるカチーナを ジガンに乗せ換えて、総攻撃でなんとか撤退させた。
それ以降カチーナはジガン固定。連続攻撃も使えるし、
回避系の精神がまだない からHP高いジガンは安心。

「まほらば」
さよこさんのダメっぷりは、笑えるけど同時になにか悲しくなった(^^;
来週たまちゃんだし、次の変身まではあと2週くらいありそうだな。

2/6(日)

付き合いで仕事の同僚と飲みに。
金ないっつうのに五千円も払う為に。何で俺の方が多く払ってんねんorz
まあでも一回付き合わないと、延々誘われ続けそうだからしょうがないか。
それにしてもイタイ……。

「アルティメットガール」
ところどころ絵が変だったが、まあ良いとして(良くないけど)
プロレス技をかけられるヴィヴィアンを見ていて、ランブルローズがやりたくなったw
あの股裂き技はランブルでもあったはず。
ムスメットもエロとギャグがこのくらい開き直れればなぁ。

「スパロボOG2」
ヒュッケmk-3登場時の『ACE ATTACER』のイントロと、
アステリオン登場時の『流星、夜を切り裂いて』のイントロを聴いた瞬間、震えが来た。思わず泣きそうに。
やっぱオリ曲いいな。
曲選択システムは秀逸なんだから、ヒュッケバインの機体曲にバニシングトルー パー、
グルンガスト弐式の機体曲に鋼のコックピットは選択できるようにしてほしかっ た。

今現在19話くらい。
まだ中盤なのにもうメンバーあぶれてるよ。困ったな。
アラドがアルブレードで強制出撃しちゃったのでしょうがなくカチーナはヒュッケバイン。
でもこれだとコンボが活かせないんだよなぁ。かといって赤ゲシュは避けないし。

2/5(土)

友人とアキバのじゃんがらに行く。
一週間に三度もトンコツラーメンを食ったのは初めてだ。
そういや今の家では初めて人を泊めた。
友人もいくらかはいるが、何をするでもなくただ喋ってるだけで何時間も持つのはアイツだけだなぁw

「seedデスティニー」
インパルスとアビスが打ち落としまくりだよワーイ、というお話。
せっかく出てきたカオスも活躍の場がないよ。
ネオももうちょっとウィンダムを大事にしてあげてください。つーか全滅かよ。
空では2VS30で2が勝利というミもフタもない結果に。
せっかく海の中に出撃したルナマリアも、見事に片足やられてるし。ある意味予 想通り。
シンはいつになったら素直になるのでしょうか?
カミーユも似たような感じのはずなんだけど、なぜかシンはやたらムカツクね。

2/4(金)

友人らと会う。
腹一杯のときにとんこつラーメンは重い、と痛感したw

「web拍手お返事」
久々にコメントが入ってました。
『「モルモット」完結、お疲れさまでした! 恐るべし必死のオンナノコパワー……。』
ブチ切れ暴走がやりたかったので、ビビッてくれればこちらの狙い通りですw
『シェシェ×ミミ旋風を巻き起こしてっっ大好きっ初体験話なんかもいいかもっ・・・とにかく大好きっ』
ピッチ話を気に入ってもらえたようで、ありがとうございます。
二人の初体験か。なんか最初からず〜っっと一緒にいるイメージがあるんで、ちょっと想像つかないですね。

「スパロボOG2」
カチーナキター(゚∀゚)
いや、出るとは思ってたけど一安心。ラッセルも出てた。
相変わらずの性格ですなぁ。
とりあえずリュウセイがR−1に乗ったので、空いてるアルブレードに乗せてる。
ブレードトンファーの熱血必中連続攻撃が使い勝手が良い。
赤ゲシュはラッセルが引き継いで。
そして、ガルガウキターーーヽ(゚∀゚)ノ! いやー、インスペクター来ましたな。やったぜ寺田Pグッジョブ!
ちょっと強すぎて歯が立たないけども。
メキボスらしきシルエットも出たけど、三次の万丈のポジションには誰が来るん だろう。エルザムかなぁ。
一周目は熟練度取らないプレー中だけど、それでも今回は結構難易度高い。

2/3(木)

スパロボOG2ゲット。
会社で残業をくらったので、速攻で終わらせて光の速さで帰ったら(誇張表現)ギリギリ店は空いていた。
オマケディスクのアニメ情報を見たけど、スタッフは真ゲッターの人達か。
キョウスケがイカレタ顔になってたらイヤだなぁ。

「舞-HiME」
なんかもう見てるのが辛いよ。なんで潰し合いにいっちゃうかなぁ。
来週からは見るのやめるかもしれん。
つうかシスター最悪だorz

「女神さまっ」
前番組でシスターが最悪だった分、ベルダンディで気分的に救われましたw
今時カセットテープってのもなぁ。
俺のコンポは壊れてテープを出せなくなったので捨てた覚えが。

2/2(水)

「スパロボ前夜」
明日はOG2の発売日。
いつもスパロボ発売の前日は、遠足前の子供みたいに、
早くやりたくてウズウズしてなかなか寝付けなかったりする。
F完・α・OGの前日は特に、ベッドの中で悶々としながらゴロゴロしてたなぁ。
が、今回のOG2は比較的落ち着いていられてる。
ネギまにはまった事で興味が分散されてるからだろうな。
本来ならストーリーとか想像しながら朝までベッドの中でのたうちまわってただろうなw

「ネギま アニメ」
エヴァ戦の前に仮契約をもってきた構成だけど、これはこれでまあまとまってたなと。
アニメはやっぱのどかプッシュだねぇ。
仮契約シーンののどかのアップはもうちょっと描きこんでほしかったのが本音だが(唇とか)。

来週予告を見ると、かなり絵が安定してきてるように感じられたので、
こりゃバトルにも少しは期待してもいいかもしれない。
そういやなんか席順に妙に違和感が。刹那が教壇の前っていうのも、なんかねぇ。

主題歌の歌い手が毎回代わるって言うのは飽きが来なくていいかも。
ま、CDを買わない立場としてはだけど。
さすがに同じ曲6枚買わされる人は大変だなぁ。
曲自体は結構好き。つうかいつの間にか鼻歌で歌ってたりする。

2/1(火)

「ネギま ゲーム」
せっかく漫画で真名にハマッたんで、ゲームでも追いかけてみる事に。
とりあえず気づいたら集中力が1になってて秘密主義が外せたんで、
エッチな子をつけるために色気を上昇させるべく更衣室へ。
ただただ魅力向上の魔法をかけ続けながら、ポリゴン真名の下着姿を見続けるネギ先生。
う〜む、つくづく変なゲームだw

図書館島に運動部4人組も連れて行けるかな〜と思ったらまき絵だけだった。残念。
シェルパは2連続で木乃香だし。知らんうちに親密度7000まで上がっちゃってるからな。
本当はいいんちょに来てほしいのに。


日記TOPへ戻る TOPへ戻る