TOPへ戻る

2/28(水)

「正直しんどい」までゲーム形式になっててドン引き。
最近のテレビ業界の手抜きっぷりは異常。ダメだこりゃ。

「ネギま! マガジン167時間目」
・・・orz
ちょっと待ってくれよ。なんだよ第一部完って!
まだクラスメート編見足りないっつーのっ!
結局ザジはまたお預けかよ……。

いや、今週も見所はあったのよ。
・久々のしずな先生
・しっかりいいんちょしてるいいんちょ(わかりにくい
・気にしてるアスナかわいい
とか。

でも、もっと学園編やってほしかったよ。
クソアニメとウェールズ編への移行のせいで、アーニャとネカネまで嫌いになりそうだorz

いや、赤松先生は信じてるよ? 信じてるけど……。
もし本当にネギがウェールズから帰ってこないようなら、もう読むの止めるわ。
そのくらいショック。
まあ、大丈夫だとは思うけど、ね。
そのウェールズ編はせいぜい5巻分くらいにしてくれ。それでも1年以上だが。

「エロゲ」
先週買った2本の感想を改めて。

「アンジェリカ」
ま〜、エロいね。これはすでに今年度ベスト3に入ってもいいエロゲだと思う。
これを超えるのはなかなか出てこないだろう。

手袋着用のアンジェリカとフローラには手コキがコマンドとしてあり、
クリスティーナにはないってのが、ライターさんが同属性を持ってるとしか思えないw
アンジェリカの手コキからケツ舐めのコンボとか、
メインヒロイン3人にたっぷりエロキスありとか、
なんつーか俺アンケート出したっけ?と聞きたくなるようなクリティカルっぷりだった。

ゲーム的には、戦乙女ヴァルキリーや姫辱と似た感じだなと。
街攻めて単発キャラ陵辱、のあたりとか。
もちろんサブキャラが多いのは良い事ですが。

しかしまあ声優さんの壊れっぷりがすごい。プロだなぁと感じる。
アンジェリカはぶっちゃけロリ化した方が好みw
あのロリ声と手袋のだぶつきっぷりは神。
クリスは、やっぱ島香さんヴォイスはすごいなと。
「かわいいクリスに○○してぇ〜ん」とか反則。もう職人芸です。
でもやっぱフローラの声が一番かな。かわいすぎた。

惜しむらくは、セラフィーナにボリュームがなかった所か。
ダークエルフこそ白ドレスが必要だろう。
と褐色&白衣装というピロテース好きの俺は思うわけで。
正直デレMAXのレベル5より、レベル3くらいのデレ寸前の方が良かったなセラフィーナは。
エロシーンに入るまでは、今まであんま聞いた事ない感じの白井さん声だったので新鮮だった。

「ドリームノート」
シナリオ的にはまあそれなり、て感じだが、とにかく絵がツボ。
アクメ顔やら洗脳目やら、もう表情のアップだけで何杯でもいけるって感じ。
フェラ顔もエロいやね。奥さんの最初のパイズリフェラと、
サブキャラの陸上部の女の子のウェアを着ながらのパイズリフェラが特に良かった。
変に全身絵で引きで描かれるより、フェラ顔アップで描かれた方が嬉しいなと。
惜しむらくは、手袋分が薄かったところか。
せいぜいメイド服くらいだもんな。あれは良かったけど。
ボンデージは手が見えないし。
せっかくのウェディングファックも手袋なしってアフォかと。モッタイナス。

2/27(火)

「ときメモOnlyLove 21話」
コスプレという事で期待はしたんだが、主に俺の理想とは違う方向に行ってしまった。
だが見所もけっこう多かった。
まず、着替え中のあやめがエロすぎる。何あの挑発小悪魔っぷり。エロス。
小百合も、ミスサンタが手袋仕様じゃなかったのは無念の極みだが、
黒ニーソ&赤ブーツはエロかったのでまあ良し。
後ろからのケツ&ニーソ絶対領域のショットもあったしな。
あとはもーちゃんの手袋か。犬飼にあっさりフラれてカワイソス(´・ω・`)
小鮎先輩、雪降るような日に競泳水着で野外は寒そうだ。

しかし、あやめはつかさより小百合優先なんだな。
小百合の方が引く手数多だけど、
つかさは陸がダメでもなんとかなるだろうと踏んでるんだろうか。
次週は正月か。2クールあると季節イベントしっかりできていいよな。

2/26(月)

「パンプキンシザーズ 21話」
4週も引っ張る話になろうとは思ってなかったわ。
その分ドレスが堪能できて嬉しいですが。
姉さん二人のバリケード、エロス。腋っぷりが最高。
しかしあの丸眼鏡二人、ただのSPじゃなかったのねぇ。

2/25(日)

「仮面ライダー電王 5話」
ドタバタが面白かった。お姉ちゃんファンクラブの人もいいアクセントだな。
予告を見ると、ウラタロスのフォームの方がライダーっぽい感じがした。顔が。

「Yes!プリキュア5 4話」
水無月先輩はキッツイなあ。秋本先輩声カワイイ。
とのぞみ目線の呼び方をしてみる。
のぞみとりんがお互いのほっぺたのご飯粒取り合ってる所がなんかいい感じ。
やっぱり最初はピンとこなかったキュアミントだけど、変身シーンで惚れた。
ミントとルージュは変身でグッと株が上がる感じ。
大地だけあって防御型なのか、バリア張ってたな。
一人頑固なかれんがさてどうなるのやら。必殺技も攻撃か防御か補助か、どの系統か気になるわ。
後半ちょっと作画が乱れてたのが気になるが、まあまだ許容範囲。

2/24(土)

今度こそ買い物ー!
給料出たばっかだからって、買いすぎだぜ俺。

レッスル愛の為に携帯機種変。N902i。十分快適。
しかし、ちょっといじっただけでもう2000円だって。パケットってどんだけぼってる商売だよ。
ケチケチしないで2月もパケホにするべきだった。かえって損になりそうだ。

ネギまneo購入。
ぶっちゃけ同人誌みたいだったけどw十分面白かった。
アニメもこうやって素直に作ってくれてればなあ。

マジンガーエンジェル4巻購入。最終巻か。
なんか、スーパー永井大戦って感じ。
相変わらず女性陣のコスがエロくていいぜ。

二次マガ購入。
ワルキューレ特集は興味なかったけど、中海さんとドリル汁さんの漫画がエロかったから買った。
最近ドリル汁さんはギャグ系が多い感じしたけど、やっぱ陵辱も似合うわ。
お姉さまの堕ちっぷりがタマラン。

「ちちカノ」(HG茶川)購入。まー、すごい絵のバランスでw
でもこういう限界突破な作家さん好きさ。
日焼け姉妹と、図書館娘の妄想の中のボンデージがエロかった。

ときメモOnlyLoveの後期ED曲「秘密」購入。
アニメで使われてる部分は主に2番なのね。
カップリングはまあそこそこ。
ドラマCDがアニメの文化祭のサイドストーリーになってて良かった。

「姫騎士アンジェリカ」
エロい!
まだちょこっとしかやってないけど、キス描写が濃厚でキススキーにはタマランですばい。
思ってた以上に手袋率高くてグー。
手コキも一ジャンルとして選択できるのが、添え物扱いじゃなくてイイ。
アンジェリカにぶっかけたら、「グローブが、グローブが」ってずっと気にしているのが、
俺の心の琴線をかき鳴らしまくりだぜ。素晴らしいライターだ。
しかしフローラがかわいすぎて、アンジェリカやクリスティーナにちょっかいかけるより
フローラといちゃいちゃしたままEDまで行こうかと悩んでしまったw
ぼちぼちやってくつもり。

「ドリームノート」
なんか、エロのオムニバス集みたいな感じ。
シチュエーションを集めたっていうか。
生意気金髪ツインテをどうにかしてやりたい気持ちもありつつ、
エロエロ奥さんにも惹かれる。メインヒロイン後回しw
久々に聞いた南さん声はアリだなと思ったけど。
これもまあのんびり。

「退魔忍アサギ アニメ1話」
DLで買った。むらかみ節炸裂。さすが史上最強のエロアニメ師。
ザーメン口でパクパク、がエロかった。
ワイド対応のせいで、WMPだと最大化にしても上下に黒枠が残っちゃうのがなんだが。
ちょっと物足りない感もあったけど、2巻でのサクラのやられっぷりに期待。

「WEB拍手お返事」
>姫騎士アンジェリカ…これは良い。フローラのLv上がると手コキがどんどんヤバくなるw Byりあ

まださわりしかやってないですが、イイ感じですな。
絵だけじゃなくテキストやセリフでも手袋の描写があるのが嬉しい。

2/23(金)

エロゲ祭りじゃーい!
と思ったものの、大雨で出掛けられず。レッスルやって寝た(オイ

2/22(木)

ゾロ目の日。特に何もせず、レッスルやって寝た。

2/21(水)

「ネギま! マガジン166時間目」
マガジンの裏に載ってたDS版の広告が、アニメ準拠でゲンナリ。しかも手抜き作画。
予約特典、内臓とか唐辛子とかいらねえっつーの!
まあDS版買わないからいいけどね。
と言いつつSRPGで31人使用可だと、いずれやってみたいなって気持ちもあったんだがなあ。
ゲーム中の絵を見る感じでは悪くないので、ゲーム内では気にならないかな。
まあ俺的には「温泉<<<ウェディングドレス」なんですが。
PS2版楽しみだ。まだ一ヶ月あるんだよなあ。

そして本編。
今週も素晴らしかった。文化祭後の展開はマジ最高。
もうアキラがくるとは思わなかったぜ。以下、感想箇条書き。
・サイレントか。喋ってる所も読みたかった気はするが、
 もともと口数の少ないアキラメインだけに、
 セリフありだと他キャラに持ってかれる可能性もあるから、これもアリかも。
・アキラのおっぱいーっ!
 しかしマガジンで一番見づらい紙質の所だったのが残念。
 コミックス待ちだなこりゃあ。
・裸を見られてもお姉さんな対応するアキラ萌え
・アスナが髪まとめてるな
・なんだよネギ洗い券て。このか勝手に配るなよw
・マセてる割にはネギの股間を見て赤くなってる風香がかわいい。
・やっぱりのどかはこういう時積極的にいかないんだな。まあのどかだし。
・チラッと映っただけでもネギを見ているとハートが飛んでいるいいんちょ
・指輪に対するアキラの勘違い
・ゆーなにサドッ気が。やっぱりネギにはそそられるのか。
 よだれ垂らしてるゆーなの顔がエロいw
 まあネギのあの反応見たらイジメたくなる気持ちも分かる気がするが。
 つーかおっぱいデカく描かれてるよなゆーな。
・史伽の顔面騎乗キター。
・おお、ザジ飛んでるっ。
・美空は前回で大きくキャラが立ったな〜。そしてスピードNO,1。
 つーか美空のケツエロすぎ。
・アキラの潜在能力が!
 これでいつ魔法バレしても大丈夫だなw
・名簿に力持ちって書かれてショック受けるアキラがかわいすぎる。
・つーか名簿は3巻くらいから全然書き込みされてないからな。
 18巻では久々に更新されるのか。
 15巻分の色々も名簿に書き加えて欲しいわ。

と、まあ盛り沢山過ぎて。
元々アキラは好きな方だったけど、今回で俺的ベスト5に食い込んだぜ。
この路線でしばらく行ってくれるなら、水曜日はにやけっぱなしだぜ〜。幸せ。

2/20(火)

「仮面ライダー電王 4話」
良い展開だったな。
山岸君も根っから悪人じゃないし、悪い事をしたら謝らせるなんてなんて教育に良い番組なんだw
良太郎も結構芯はしっかりしてるな。
あとやっぱ、引っ張った分モモタロスのバトルはカッコ良かった。
俺の必殺技パート2’はあんまり変わらんかったがw

来週は新しいイマジンが。楽しみ〜。
しかしイマジンが増えてフォームが増えるたびに人格も変わるから、
主役の人は実質一人で何役もこなす訳で。大変だこりゃ。
でも1年終わったら良いキャリアになんじゃねえかな。どんな役でもいけるって事になるし。

「Yes!プリキュア5」
希望〜ドリーム
情熱〜ルージュ
はじける〜レモネード

……関連性ねえー!

まあいいけどw
いきなりのぞみが授業サボった時はオイオイと思ったが、
しっかり補習させる辺りが子供番組として気を使ってるな。
まあ、ココは一応教師だしな。
なんかキュアドリームの必殺技を見てると、トライダーバードアタックを思い出す。

来週は緑の先輩がくるか。展開早いな。

「月面兎兵器ミーナ 6話」
美奈は桐生に惚れてるのか。勘違いかと思ったが。
大月ミーナの触手プレイ、エロス。
翠蓮のライダースーツはもっとアップでじっくり見たかったなあ。
どうやってあの温泉までバイクで入ってきたかは聞くまいw

「パンプキンシザーズ 20話」
あまりの手袋の充実っぷりにKO寸前だ。
アリスだけでなく、お姉さんズもモブのお嬢さん方も手袋ずくし。まさに神!
照れるアリスが自分を抱きしめた時の、手袋とドレスの皺のつき方とかすげえ。
しかし3話も引っ張る話になるとは。嬉しすぎる誤算だぜ。

相変わらずオレルドはストリートでは強いな。
あと、伍長に萌えるw

「WEB拍手お返事」

>資料的に〜ちづ姉(94)、楓(89)、真名(88,9)、和美(88)、ハルナ(87)、
>アキラ&五月(86)、いいんちょ(85)、裕奈(84)だそうです。
>成長期なので今は数字変わってるかもしれませんけどね。と、巨乳好きな中日ファンでした〜。

ネギが来た直後でそのくらいだと、今はパルくらいあるかもしれませんな。
タッパがある子は除外されるから、カップではベスト3に入るのかも。
ちづ姉の一位は揺らがないでしょうがw

2/19(月)

ジャンプのM&Yが来週で10週打ち切りに。なんてこった。
コスプレっぷりが好きだったのに。
エロ同人出身だからどうとか言われてたけど、他のジャンプの中身のない漫画よりは、
コスがエロい分だけ俺好みだった。一応単行本出たら買うか。
連載終わっちゃうと、単行本化しても気づかなかったりするのが困り者。

「ときメモ OnlyLove 19話」
犬飼が陸が立ち直るきっかけになるとはね。
最初は何でもアリのしっちゃかめっちゃかだったのに、後半シリアスになるのは、
ときメモのラジオドラマに似てる気がする。好きだったな、あれ。

あやめの声がエロすぎる。
どうも後藤沙緒里さんは後藤邑子さんとごっちゃになるんだが、
wikiで出演作をチェックしてみた。
薔薇水晶とちとせはどんな感じだったかあまり記憶がないが、
おゆいの唯にストパニの桃実、こいこい7のヤヨイか。
結構好きな作品で重要な役やってるな。
名前と声が一致しなかったけど、言われると思い出しやすい声だ。

2/18(日)

その一泊二日でなんか太った気がする。食いすぎ。
で、昨日駅で買っておいた武心の4巻とあいこらの6巻を読む。

武心はもう、表紙からしてイングラム姫が手袋ですよウヒョー!
中を見ても扉絵で真弓がドレス&手袋だったり、イングラム姫のキャットスーツ?があったり、
素晴らしい内容だった。て、話の中身に触れてねぇ〜。
本誌では来週が最終回っぽいのが残念。今一番エロい少年漫画なのになあ。もったいないわ。

あいこらは、だんだんパワーダウンしてるよなあって感じ。
今の本誌ははグダグダで見てらんないもんな。せっかくの唇をあんな扱いにするとは……。
まあ6巻は、あやめのボンデージと八千絵の女王様ルック(バストアップしか見えないのが残念)が良かったくらいか。
笑える箇所は少なくなってるけど、でも7巻は買わないとな。
あやめの社交ダンスドレス&手袋があるから。

2/17(土)

友人が遠方から出てきて一泊。久々に会ったが変わってないな。
まあこの年になってそんな劇的に変化しててもイヤだが。
しかしまあ、一泊二日って短いね。
日本もヨーロッパみたいに簡単に長期休暇が取れればいいのに。
無理だろうけど。

2/16(金)

昼飯食いながらNHK見てたら、栗山千秋がゲストでトークしてた。
夜のドラマに出るかららしい。珍しいな。
で。あの人、メチャマニアなのね。
好きなタイプは……エヴァのカヲル君、て、オイ!
相手のアナウンサー引いてたし。いや、この場合引くアナウンサーがクソなんだけどな。
ちゃんと仕事全うしろ。
DVDはボックス買い、休みは一人でDVD鑑賞。
あと何だっけ、ボディのパーツのフィギュアが好きで、じっと眺めてる、だっけ。
……ヤバイ、惚れそうだw
元々日本で世界に通じる唯一の若い女優さんだと思ってたけど(ビジュアルもそうだし、雰囲気が)
こういうタイプの人は応援したくなるわぁ。
DOAの映画も、ブサなアジア人じゃなくて彼女を使ってくれれば良かったのに。

2/15(木)

「パンプキンシザーズ 19話」
うっひょー! 手袋満載だぜぇ。マジ最高。
この週はミーナとかぶってなくて良かったわ、ホント。
シュルツ君が最後に男を上げた。ヘタレだったけどイイ奴だ。

「月面兎兵器ミーナ 5話」
遊もミーナだったのか。だからサクランボ入りのフルーツミックスは嫌がったのね。
いよいよ新しいミーナも増えて楽しくなってきた。
なにげに二階堂がまた大リーグへ。

「ときメモ Only Love 18話」
水奈はいつの間にあそこまでゾッコンになったんだろう。
まあ展開としてはつかさや小百合より自然の成り行きだけど、
そこまで強い想いになっているとは。
最後どうするんだろうねコレ。コナミだけに、妻妾同衾で!(ムリ

2/14(水)

ヴァレンタイン。チョコうめーっ!
誰から貰ったかは聞かないでくれw
普段男が高いチョコ食う機会なんてないから、ある意味ありがたいのかも。

「ネギま! マガジン165時間目」
アスナシーツって……何考えてんだマガジン。まあそれは置いといて。

いや〜、今週も面白かった。美空に感謝だな。
愛があふれるいいんちょかわいすぎ。
自分のおっぱいぽよぽよするゆーなエロス。クラストップ10くらいにはいるんだろうか。
くぎみー庶民的すぎ。
美砂、本格的にショタコン化してきたな。
まき絵バカスw
とまあ、ネギやのどかの悩みより、むしろどうでもいい部分の方が楽しくて仕方がなかったw

これからしばらくはこのノリで行ってほしいな〜。
あと、やっぱシスターは口元隠すとエロいな。

2/13(火)

ここ2週間豚丼とうどんで昼飯を凌いだので、久々に自分に褒美としてお買い物。

とらで同人を3冊ばかし購入。
GA2のテキーラ本ときゃうんさんの新刊、あとしなのゆらさんの冬コミSRX本。
アヤ物描いてたとは! 全然気づかなかった。買えて良かったわ〜。アヤ大好き。

他にらぶドルのCD、ドリームノートの予約、移動用にゲーム家族1巻。
満足度が高かった割に、思ったより金使わずに済んだかな。

「らぶドル SONG BEST」
……全部イイ!
やっぱ歌モノアニメの曲はハズシがないな。
ピッチ、LAP、らぶドルと、全部iPod入りだわ。
「HAPPY CLOVER」が一番の目当てだったんだけど、他の曲もいいな。
「CANDY」と「WISH STARになあれ」が特に気に入った。
女性ヴォーカル、特に声優さんが歌う場合は、
ヘタに上手く歌われるよりその声の特長を活かしてかわいく歌われる方が好みかも。

石丸で買ったんでポスター選べたんだけど、パピヨンローゼのポスターもらってきた。手袋観賞用w
らぶドルのポスターはまたなんか違う買い物した時に貰おう。

「ひまわりっ!! 6話」
DVD−BOXを持って逃げるハヤトにワラタ。ホント、サイテーだw
最後のカプセルの中の椿はエロかった。って、カプセル入っちゃったよ。
エンディングのテロップに椿の声優さん書いてなかったけど、
ひょっとしてモモ太の声やってる鹿野さんなのかな?
武智先生が何を考えてるのかはまだ読めないなあ。

「まなびストレート 6話」
そういや高校生だったんだっけ。また忘れてた。
むっちーのアイス舐めエロすぎ。
徹夜で遊ぶシーン、生活指導に見つかって生徒会に問題が!
とかなったらどうしようかと思ったが、取り越し苦労だったか。
そういうイヤなサプライズは起きないものとしてこの先も見ていいかな。
一話完結で見終わった後気分が悪くならない所は素晴らしい。
途中もやもやがあっても最後はスッキリさしてくれるから。

2/12(月)

電王の添乗員さんが、エロ系グラビア雑誌の表紙に載ってた。エロス。さすがオシリーナ。
あのコスでエロっぽいグラビアとか出してくれたら買うな。

前にりあさんが言ってた「コンシェルジュ」の新刊が本屋にあったので、ざっと目を通す。
雑誌で見た時は気づかなかったけど、なんか妙に絵が肉感的というか。
むっちむっちしてるよね。ムチムチというより、むっちむっち。エロス。
こういう目線で見ると怒られるかもしれないが、そう思っちゃったものは仕方ない。
あと、噂の(どこでだ)手袋さんも見れた。うむ。これはいい。
つーか何より雰囲気が良い感じだったので、今度じっくり読んでみたいな。

2/11(日)

電王は安定して面白い。

「プリキュア5」
パッと見では、りんちゃんには全然興味湧かなかったんだが、今日の回で好感度がググンとアップ。
う〜ん、良い子だ。
竹内順子さんて男の子役ばっかやってるイメージあるけど、女の子役もいいな。
お決まりのようにボーイッシュ系だけど。
白石涼子さんと声似てると思った。
のぞみは、ブーたれて唇突き出してるのがなんでかエロくみえた。何でだ。
金髪の子(名前忘れた)も来週で加わるようだし、思ったよりずっと5人揃うの早いのかも。
先輩たちの出番が増えるならその方が嬉しいからOK。

気づくといつの間にか、主題歌が頭の中でかかっている時が。

2/10(土)

井川が結婚した。
……いや、めでたい事なんだよ?なんだけど。
……なんかガックリきた。
なんつーか、単身アメリカに乗り込んで快刀乱麻する井川を見たかった訳で。
下柳に次ぐ独身貴族であってほしかったなあと。
勝手な物言いだけどさ。

…………はふぅ。


と、思っていた訳だが。
2chとか見てると相手は幼馴染という噂が立っている。
「昔から近くに住んでいた年上のお姉さんと区切りの時に結婚」
おお!この設定なら全然OKだ!

……いや、妄想っすけどw相手の年齢とか出てないし。ていうかなんだよ設定って。
でもま、相手が芸能人やら女子アナやらじゃなくて幼馴染だというなら井川らしくてアリだなあ。
日本で相手が追っかけまわされるのがイヤだから、渡米してから発表したあたりが心憎い。
なんかピッチングコーチが漏らしちゃったみたいな話だから、
本当は公表する気もなかったのかもしれないけど。

「すもももももも」
録り溜めしすぎてたので何話を見たのか良く覚えてないけど、
亀の先生のウェディングドレスとアリスのウサミミバトル服は良かった。手袋だし。
あと情報誌の表紙のメイドさんも手袋だったな。1カットだけだけど。
新しいウマ仮面のコスって、もしかして手袋か? 期待大。

2/9(金)

「汁だく接待」
なんつーか、もう、非常に惜しいっていうか。

過去のワッフルみたいにレイプで終わりじゃなく堕ちた後があるので非常にヌキやすいし、
堕ちた後のヒロインの一人称なんかもいい。絵も好みで衣装もいいんだが。

・男うるせー! 喋るな、もしくは男声オフ機能つけてくれ
・ズーム機能はいいが、固定できないから画面がブレるし、
 画面下の方を見ようとしたらウィンドウが出っぱなしになってジャマ。
 この辺はマル秘人事部の方が使いやすかった。

そして何より、

『なんでそのコスでエロシーンないんだよっ!!』

ナース服は1個しかないし、キャンギャルは日常CGのみ、黒ドレスは立ち絵だけかよ!
なんてもったいない使い方するんだ。
その衣装でしゃぶれよ。手コキしろよ。ぶっかけさせろよっ!

と、過去のワッフルの中では最高の出来だったのにも関わらず、
細かい不満点が非常に目につく、もったいないとしか言い様がないソフトだった。
納得いかねえー。

2/8(木)

久々に食べすぎで腹が裂けそうになった。
残すと悪いと思って無理して食いすぎるのは俺の悪い癖だな。

2/7(水)

マガジンは立ち読みで済ませた。最近は会社のストレスが減ったせいか、
帰りの電車で漫画読まなくてもマリみての読み返しで十分時間潰せてる。
しかしあいこら、どんどんダメな方向に……
せっかくの唇を、そんな再登場が難しくなりそうな形で出さんでも。
この間のあやめの社交ダンスのドレス&手袋は良かったんだがなあ。

2/6(火)

「ときメモOnlyLove 17話」
う〜ん、なんつうか八方塞だな。それぞれがすれ違いで。
陸がはっきりしないからと言っても、陸からすれば小百合にアタックして
上手くいくなんて保証はどこにもないだろうし。
つかさも自分のフィーリングで突っ走ってるだけといえるけど、
あんな状態でも陸と一緒にいたいと無理してる訳で、そこを見せられちゃうと無下に言えない。
今週に関しては、手の届かない所にいる水奈が一番かわいそうだが。
いやでも直接見せつけられない分いいのか。

2/5(月)

「仮面ライダー電王 2話」
だいぶ時間の管理は緩いんだな。バックトゥザフューチャーみたいなガチガチじゃなくて。
過去でそこがぶっ壊れたからって現代でもいきなりそこがそのまま崩壊するって、アバウトすぎw
でもまあこういうの好きかな。
ラストのちょっとした心温まる改変がありになるから。
自分は割とライダー見ててもハマるまで時間掛かる方だけど、
電王は最初からスッと入れたな。普通に見続けていけそう。
電車をバイクで運転して、その電車からバイクが飛び出て普通に走れる、
というなんだかよくわからんコンセプトも、作品自体のノリがいいから全然気にならないな。いい感じですわ。

「プリキュア5」
うん、いい感じ。面白かった。これは継続視聴していいな。
なんだろう、ココにくどさを感じなかったのが大きいのかな。最初が人間形態だったからか?
前はメポミポがニガテで、ポルンで切ったしなあ。
のぞみが典型的ダメっ子だったのもとっつきやすい。真っ直ぐでかわいいしな。
ビジュアル的にかれん先輩が気になったんだが、声が前田愛さんじゃないですか。レッスルのしのぶ役の。
ますます切る理由がなくなった。ちょっと楽しみかも。

「ひまわりっ!! 5話」
謎の核心に迫る回、だったんだが、さっぱりわかんねえwww
まあコレに関しては推理とかいいや。
せっかくの仮面パーティーなのにドレスの女性客に寄ったカットがないのが残念。
しかしハヤトのダメ人間っぷりは磨きがかかる一方だな。
今週に引き続き来週も1期のゲストか。
ツバキはかわいかっただけに、再登場は嬉しいな。

「まなびストレート 5話」
前半のなかなか話しかけづらいってのは身につまされるな。
そして俺はだいたい挫折するんだよな(^^;
強烈なカリスマであるまなびが軸になってたわけで、
そのまなびがいない期間の横の繋がりにテーマを持ってきたのは上手いなと。

2/4(日)

「パンプキン・シザーズ 18話」
ステッキンの過去が明らかに。
パンプキンシザーズ音頭は劇中ではあまりに恥ずかしすぎて早送りしてしまったw
EDでは見れたけど。
アリスの結婚、舞踏会と来たら来週はドレス会か? 予告にはカットがなかったが。
ミーナとかぶったら参るなあ。

「月面兎兵器ミーナ 4話」
六棟センパイは相変わらずイイキャラしてるなあ。体つきは一番エロいな。
大月は暴れん坊タイプのようで。
というか他のミーナはまだ出ないのか。1クールだとそろそろ出さないとまずいんじゃ。
それとも2クール?

2/3(土)

ネギま!の新しいゲームのCMを見たんだが。
……まさに神!
ウェディングドレス=手袋の法則キター!
とりあえずアスナ、のどか、まき絵は手袋確定。
後はいいんちょが手袋である事を祈るのみ。

ファミ通見たら、ガンダム無双にGガンとかヒゲとか出るのね。
多分主役機体と、せいぜいライバル機体だけだろうけど。
自作でその辺も掘り下げて……てのは可能性薄いだろうなあ。
マックスターが使えたら買ってもいいよPS3ごと。
などとありえないだろう事を言ってみる。

もう一つの無双、オロチだっけ。
……ああ、やっちゃったなと。
もう完全に歴史モノじゃなくキャラ売りだよね。
異世界で戦ったって意味ないじゃん。まあ、欲しい人は買ってくださいと。
なんて言いつつ、俺無双シリーズ買った事一回もないや。ハッハッハ。

プロスピ3がPS3だそうで。箱○版ないのかよ!
まあ俺には井川がいる3が手元にあるから、別に4いらないけどね。ハハン(負け惜しみ

2/2(金)

録り溜めしてあるパンプキンシザーズ全部消化。
隣国のお姫様が良かった。名前忘れたが。
欲を言えばもっとドレス姿が見たかったな。

銀河鉄道物語は相変わらず出るキャラ出るキャラ手袋でステキ。
もうちょっと作画が高レベルで安定してくれれば神作品なのに。
あとユキの全身を舐めるようなカットとかあればなあ。
松本零児はすっかり著作権云々で株を下げたけど、あのエロイキャラデザには罪はない。
むしろその罪を体で支払ってもらうべきかグヘヘ(変態

2/1(木)

「パンプキンシザーズ 8・9話」
相変わらず安定してて面白い。崩れたの3話くらいじゃないか?
9話で娼館?の女の子が軒並み手袋だったのが良かった。
しかし一番出番の多いハンナが手袋じゃないのがガッカリだが。
って、内容の話してねえ〜。


日記TOPへ戻る TOPへ戻る