TOPへ戻る

2/28(木)

なんか打ってるかエクスをやってるか、の今日この頃。
ホンマ恐ろしいソフトやで。

スパロボAポータブル、久々の版権モノという事で期待したんだが、
サイトを見る限りどう考えてもMX&αシリーズの使いまわし。ガッカリ。
次のスパロボ感謝祭で発表されるだろう新作を待った方が良さそうだな。
無限のフロンティアは、あれはあれで気になる。

「ウィザードリィエクス」
レッスルのページにも書いたけど、どハマリ中。
とりあえずクリアはした。リリスカワイソス(´・ω・`)
今はメルキオロードでアイテム集め&レベル上げ。
先に進みたいんだけど、メルキオのR5とかだと平気で死ぬから、
もうちょっと余裕持って行きたい。

現在は
・神女
・侍
・修道士
・盗賊→くのいち
・僧侶→魔術師→司祭→超術師
・魔術師→僧侶→超術師
という構成。前衛で固いのが神女しかいないんで、結構死ぬ。
装備できない系統の武具はガンガン分解して、
がらくたと組み合わせて高レベル武具を作るのが楽しすぎる。
メルキオ辺りからMAX攻撃力100だと明らかに火力足りないんで、
神女は両手カシナートを止めて大剣、
修道士も両手チャクラムをやめて巨人の棍棒にしたら、
かなりダメージ出るようになった。
くのいち用に、初期に拾ったがらくたと手持ちの超合金と合金全てぶちこんで
三光剣を作ったんで、しばらくは安泰かな。
ケアルノバとカルドラがあれば盗賊いらないかと思ってくのいちにしたけど、正解だったな。
まあまだレベル低いから、本領発揮できてないけど。

しかし、何が楽しいって、着せ替えよね。
装備品のグラが見れるのが楽しすぎる。
色違いの手袋をつけれるだけで満足ですよ僕は。

シモな話をすると、女性型悪魔のレッサーデーモンってのがいるんだけど、グラがエロ過ぎる。
手袋&ブーツの美女が大蛇に掴まってる、って感じのグラなんだけど、
もう特大チンコに全身コキって風にしか見えないのよね俺はw
彼女を見てるだけで幸せですよ。たまに殺されるけど。

エクス2もいずれやりたい。敵の四天王でイイ感じの手袋エロ姉さんがいるようで。
しかしwizに手袋分を求めて手を出す日がこようとは思わなんだw

「ハルヒ」
今yahoo動画で無料で何話か見れるので、時間軸上で言う4話まで見た。
ハルヒのアレっぷりも、TV放送時と違い今は微笑ましく見れる。
クジが外れてすねるハルヒはちょっとかわいかったなと。
しかし放送時は長門が正体明かした次の週、全然別の話が流れたんでしょ。
順番に見てもわかりにくいのに、どうだったんかしら。

「メジャー」
やっとアリスのエロチアが見れた!
と思ったら話の主軸が寿の方に。もっとアリスを見せてくれ!

「ロザリオとバンパイア 8話」
久川さんは本当、よくやるなぁとw
まああの演技のおかげでエロ過ぎにならずに笑える感じになった気もするが。
しかし赤いスイートピーって。
見始める前はそんなバリバリアイドルソングがかかる様なアニメだとは思わなかったぜ。

「エロゲ」
今年に入ってエロゲ買ってないけど、ようやく期待できそうなのが出てきた気がする。
・戦乙女ヴァルキリー2
ようやく手袋ヴァルキリーが登場ですよ
ぶっ壊れ淫語はそのままだろうしね。期待大。
・淫触の病棟
まさか再びリドルソフトのゲームを欲しくなる時がくるとは。
手袋ナースキタコレ。白ナースさんがもろツボ。
・ステルラ エクエス
一枚絵しか出てないけど、手袋変身ヒロインモノのようだ。
・プリンセスラバー
ようやく発売日決まったな。エロシーン云々より、
立ち絵のクオリティの高さと手袋っぷりで十分オカズになるわ。

「web拍手お返事」
>XTHですと!?仮にもウィザードリィの名が付いているゲームだ、忙しい時に手を出したら超危険ですぞっ
>ガキの頃から初代ウィザードリィにハマり、身を滅ぼした輩がここに居ますよヽ(`皿´)ノ
>それはさておき。2chの某スレの情報に従い、「COMIC LO」4月号を購入してみたっす。
>ロリ漫画雑誌なのが難点だが、手袋フェチ的にはクリティカル確実な漫画が載ってたのですよー
>最初から最後までシルクの長手袋でらぶらぶ手コキとかもうどんだけ・・・!?
>そうそう、先日の画像は「魂斗羅DS」です。ムキムキマッチョな野郎以外の主人公も居るのですw Byりあ

いやホント、自分でもビックリするくらいハマッてしまいましたわ。
このジャンル苦手なはずなのに。やっぱ手袋をつけられるってのは大きいですな(笑)
その雑誌の事は知らなかったんで、明日チェックしてきます〜。
最後まで手袋コキって、そんなニッチなシチュが商業でやれるとは。
魂斗羅はマッチョだけだと思ってましたw

2/20(水)

依頼の件とかこなさなきゃいけないんで、ちょっと続きに手が掛けられない今日この頃。
そして1月はさっぱり眠れなかったのに、2月はなんぼ寝ても寝足りない。
そしてこんな時に限ってやりこみ系のウィザードリィエクスにはまる始末。
アニメは溜まりゆく一方だ。

資料としてバンダイチャンネルの無料視聴でフルメタふもっふ1話を見る。
結構しっちゃかめっちゃかで面白かった。
かなめは宗介に強いだけで、不良をボコれるほど強いわけじゃないんだな。
しかし治安の悪い学校だ。
普通のフルメタは友達に8話くらいまで見せてもらったんだっけ。

ついでというか、放映当時は見てられなかったハルヒの1話(TV放映2話)を見る。
意外と面白かった。
うますぎWAVEで杉田節が好きになったから、
その影響でキョンの語りが受け入れやすかったってのもあるんかな。
確か放送時は最初がミクルの冒険だかで、なんだこの寒いのは、と思って5分で消して(第一印象サイアク)
2話でハルヒの性格が合わないなと思って5分で消して、後見るの止めたんだっけか。
今なら最後まで見られそうな気もする。機会があればってとこか。

「クラナド 18話」
・智代、なんという世話女房っぷり。
・風子空気読めw
・智代の過去は家族絡みだったのか。
・消える消えないじゃなくて、惚れたはれたで目が潤むとは思わなかった。
 藤林姉妹の泣き顔の作画力入れっぷりは反則だ。
 これはゲームで各々のルートやっておきたいな。
・結局生徒会長にはなれたのね。

「ロザリオとバンパイア 7話」
みぞれって誰かと思ったら、釘宮だったのね。
あえてここはいつものツンデレボイス以外での登用なんだな。

「メジャー」
アニメの方。
ようやくアリスが出てきてくれた。
今週分ではあのチア衣装がいよいよ登場だな。楽しみ。
そういや声優に金谷ヒデユキがいたな。

2/13(水)

先週は2回も泊まりで出掛けたんで、ほとんど家にいなかった。

「クラナド 17話」
杏との体育倉庫のシーンがエロすぎで困るw
杏と智代の話が並行して進んでいくなら、話数的にはなんとか収まりそうだな。
ヒトデヒート、ワロタw

「WEB拍手お返事」
>誘惑の黒い罠」をめったくそ楽しみにしてるのですが、第3章はまだっすか?
>あー展開予測だけでもう……

すみません。いまだこれを待っていてくれる方がいるとは思ってませんでした(^^;
一応ノートに半分くらいは書いたヤツが残ってますけど、なにぶん数年前だからなぁ。
今の半端分を一通り片付けたら、もう一度整理したいと思います。

2/5(火)

週末はまた泊まりで出掛けたんであまりネタがない(^^;

「仮面ライダー電王」
最終回まで一気に見た。
正直時間うんぬんに関してはイマイチわからんかったが、最後がハッピーエンドで良かったなと。
カイがアイリさん達の子供なのかと思ったら、ハナさんだったのね。
結局ハナさんはちっちゃいままだったな。
しかし、まさかジークまで出てくるとは。完全に予想外だった。
最後の俺の必殺技ファイナルは、本当にクライマックスって感じがして良かったねえ。

うん。最後まで楽しく見れました。
謎云々より、掛け合いの楽しさが印象的だったな。

「アルトネリコ2」
今更ながらクリア。
フレリアのコスモスフィアはなんかようわからんかったが、
ミシャのライダースーツがちゃんとグローブもアリでエロかった。
あれをメインヒロインに着せたかったわ。
そして、ここまで声優情報は知らないで来たのに、コスモスフィアのクリアでネタバレ。
ジャクリって宮崎羽衣だったのね。言われてみれば、確かに。

ラスボスがインフェルとか。予想外。
VPのオーディンみたいなおっちゃんで若本声を想像してたのに。なぜかはわからん。
ラストバトルはフレリア編でゲットしたジャクリの合体魔法2発で終了。楽だった。

エンディングはもう、こそばゆいって感じのテキスト。でもま、それが心地良い。
最後のジャクリがココナに託した使命辺り、続編の伏線だったりするんだろうか。
一周目は予定通りクローシェルートだったんで、二周目で他のキャラをやろうかな。
と言っても、しばらくは間を空けるつもり。

うん。いいRPGでした。アルトネリコ1やアトリエシリーズにも興味が湧いたかも。
そして素晴らしい手袋率。3が出るなら、その辺も引き継いで欲しいなw

「クラナド 16話」
最後シュート外すかと思った。
芽衣の出番はこれで終わりかな。
智代が意識しだしてるし、そろそろそっちのルートに行くかしらん。

「ドラゴノーツ 17話」
・初っ端で暴走したドラゴンは、マスターが死んだからか。
・記者の人は何重スパイなのか。
・ライナ達も動くか。
・とうとうガーネットがドラゴンに。
・殿下のキャラ安くなっちゃったなぁ。
・いつの間にかトアにバリア機能が。
・来るの遅いよライナ達。
・ギオがどうなったのかよくわからん。暴走したのか?
・最後にアキラとマキナのフォローが。危うく見逃すとこだった。

「web拍手お返事」
>興奮するのは俺だけかも…ですと?何をおっしゃる、私だって聞くだけで勃(ry
>全然関係無いが
>某ゲームより。14年振りに我が愛用キャラが復活したらドット絵が…これだけでハァハァしてしまう私w
>こーいう細かいドット絵は実に妄想…もとい想像力がかき立てられマス Byりあ

ドット絵の方が色々補完される分妄想力(笑)逞しい人には良かったりしますよね。 俺もそうです。
ドット絵だとデザイン上は指部分覆ってないグローブでも脳内補完できますしねw
素手から見事にクラスチェンジしてますな。良き哉。
ところで何のゲームでしたっけこれ。なんか見覚えはあるような、ないような。


日記TOPへ戻る TOPへ戻る