TOPへ戻る

3/31(木)

友達に付き合って新宿へ。ヨドバシポイント高いなあ。
で、天一でラーメン食う。旨い。でもやっぱり濃い。

「舞-HiME」
なんだかよくわかんないけど全員復活ー! 大団円ー! 良かった良かった。
納得いかないとこもあるけど、後味の良いハッピーエンドの方が好きなんで
あのまま鬱ENDになるよりはハッピーエンドで良しとするか。
こういう終わり方になるってわかってたらあの鬱展開ももうちょっと冷静に見れたかもな。
実際人柱は物理的にどうこうなったわけじゃないから復活の目はあるかもとは思ってたけど。

ラスト全員チャイルドに乗ってヒメボシに突っ込んだとこは曲も相まって良い感じだった。あの曲良いな。
会話の内容はギャグだったけども。
教授ってインディジョーンズタイプだったのか。さすが碧ちゃんが惚れた男。
あかねちゃんカズくんカップルはあんなにバカップルだったっけ?
後日談は舞衣と遥ちゃんの乳がやたらでかかったのが妙に印象に残った。
ミコトにわし掴みされてる時の質感がエロかったね。

結局2・3回とばしたけどほとんど見てたんだよなコレ。
後半は見るのが辛かったが、総評としては面白かった……かな。
なんだか終わりよければ全て良しになっちゃってるが。

3/30(水)

そういや「不機嫌なジーン」の最終回だけど、まさか教授と別れて終わるとは予想してなかった。
たしかに普通の奥さんで収まる人じゃないけど。

三国無双4、ボチボチやってるけど、陸遜で最終面白帝山で戦死。やさしいなのに……。
なにか馬超がハイパー化してた。強すぎる。ハイパー化を解く条件がなんか必要っぽいな。

同人誌売り場をチラッと見たらバスタードの作者さんが自キャラのエロ同人だしてた。
う〜ん、なんだかよくわかりませんが。エロ描くの好きなんだろな。
ジャンプの頃から少年誌の枠越えてたし。

二次ノベの売り場も覗いて見る。
「隷嬢メイド ルミエラ」「聖王女フェリアーナ」「人妻戦隊マダムファイブ」辺りは
ざっと見た感じかなり手袋度高め。持ち合わせがなかったのでとりあえずスルーしたけど。
あと「淫獣聖戦DNA」も欲しかった。巫女姉妹のコスエロいし。
TANAさんの挿絵も良かったしな。
そもそも俺が二次元におけるスカトロがOKになったのってこの人のサイトを見てからだったよなあ。

「脱がされ女脱ぎ男」伊駒一平著
な〜んか急にこの人のエロ漫画が欲しくなって買ってしまった。
少し前までは、エロいんだけどどうも読後感がスッキリしなくて苦手だったのよね、この人の作風。
でもなんか今日は普通にエロいと思えた。
描いてる漫画はドエロだけど、実はエロなしシーンだと女の子かわいいんだよな。
『ミツコが見てた』の表紙とか。

「ネギま マガジン」
久々にあやかメイン。いや〜、いいねやっぱ。かわいいね。胸もデカいね。
文化祭のおかげでクラス全体にコスプレ色が強いのも嬉しいやね。
美砂って実はかなりショタコン入ってそうなかんじだな。
それにしてもネギの女装は反則だ。そりゃあやかも鼻血吹くわ。
来週はコスプレ大会か。ちうにスポットあたるの2巻以来のような。ホント久しぶりだな〜。
かなり目を楽しませてくれるのはまず間違いないけど、3−Aの生徒はどのくらい参加するかね。
とりあえずあの場に居合わせたあやかは飛び入りで出るかと思う。
文化祭がこのペースで進むなら、やるかどうか危ぶんでいたザジメインの話もちゃんとやってくれそう。
でもアキラファンの人はたこやき屋が数カットで終わっちゃって無念だったかもしれない。
運動部4人組はにぎやかしで出番は多いけどメインで話もらえるのはまき絵くらいのもんだからな。
その上アキラは寡黙であんまり喋らないし。かわいいんだけどね

「ネギま アニメ」
……あれ〜?
絵が前に戻っちゃってるなあ。
エンディングで絵がブレる時ってだいたい作画レベル低い時だよな。
前回が良過ぎた分期待しすぎたか。
なんか微妙に違和感があった図書館島編終了。
クラスのみんなが頑張ったのはいいとして、文字通り一夜漬けで点取ったバカレンジャーの面々。
でも原作と違いクラス2位。う〜ん、意図が見えん。
アスナ・本屋・いいんちょの3トップでいきたいってのだけはよくわかるんだけど。
学園長のゴーレム本気で潰しに来てた様に見えるしな。

来週の予告はかなり良いかんじだった。先週を越えるか?
釘男くんが出るってことはいよいよ修学旅行か、でもこのかの見合い話と絡めるっぽいし順番違うのか、はてさて。
OP・EDも変わるっぽいしな。

3/29(火)

今日は付き合いで巣鴨へ。
さすが年寄りの原宿と言われるだけあって、年寄り向けの服やら雑貨やらいっぱいあるのね。
俺も年取るとそういう趣味になるんだろうか。想像つかんな。

「らいむいろX」
……なにこの最終回(゚△゚;)?
リネンの正体ばらしまではまだ良かったんだが、5人がらいむになっちゃってから訳わからん方向に。
前作を見事なまでに引っくり返しちゃったな。
とりあえず作品としては中盤がピークだったなと。
錦とシュロの軍服はエロかった。おしまい。

フタコイオルタナティブ、ちゃんと千葉テレビでもやるようだ。
でもなんか、予告を見るとセンチやセラフィムコールの微妙に外したオサレ感を受け継いでそうな気がしてちょっと心配。

「魔王と踊れ」
一章クリア。
RPG部分けっこう面白い。RPG自体久しぶりっていうせいもあるが。
一章クリアしてスキルとるまでウィッカの攻撃範囲が広いことに気づかなかった。
わざわざ密着して全力攻撃してたよ。

で、エロシーン。やっぱりちょっと薄いかな。
まあゲーム性のあるエロゲってエロシーン薄くなりがちだから、予想はしてたけど。
しかしシビルはドレスを剥いた時に手袋もとっちゃうし(ストッキングは残るのに)、
フィリアはエロシーンで手袋外すし、う〜ん。立ち絵が救いだな。
ウィッカが処女だったのは驚き。
声優さん的には、ビジュアルアーツ系っていうの?
13cmとかのゲームでよく聞いた声の人が多い感じ。
けっこう味のある人多いのよね。

3/28(月)

今日は付き合いでお台場に行ってきた。なにげに初めて。
隣の東京ビッグサイトにはコミケとかで何回か行ってるけど。
で、せっかくなのでとフジテレビに行ってきたんだが、休館日って……。
結局見たのはグッズ屋とゴリエのキモイ等身大人形くらい。なんだかなあ。

3/27(日)

「義経」途中から見たんだが、これじゃ清盛主役じゃないですか。カコイイですな。
あと、相変わらず勝村さんはいい演技しとる。宗盛のヘタレぷりも良かったw
こち亀もチョロチョロ見てたんだけど、メガネっ娘の声誰だろうな〜と思ったら玉緒だった。
声だけ聴いても名前浮かんでこなかったなあ。
小倉優子とかあの辺のポジションの人だな、という読みはまあ外れてはいなかったか。

「特務捜査官レイ&風子」
ZOLさんの絵は好きだし捜査官って響きに引かれてDLで買ったけど、正直、う〜ん。
ちょ〜っと俺のツボとは外れてるかな。拷問スレスレの快楽責めはちょっと。
触手スキーと壊れ顔が好きな人には良いかもしれない。
表情ももっとトロケ顔が欲しかったんだけどねえ。
ま、姫騎士リリアとはまた方向性違うからな。俺には合わないってだけだ。
みやびさん最近辱られゲー、というより壊れゲーが多いイメージあるので、喉悪くしないかちょっと心配。
あんなに悲鳴上げまくっても喉潰さないんだから、声優ってやっぱすごい仕事だね。

「アルティメットガール」
終わりましたなあ。
途中から古谷徹を楽しむのがメインになってたが。
個人的にはもっとシルクとヴィヴィが絡む所が見たかった。
でもま、15分番組だしこんなもんかしら。

「まほらば」
いや〜。あいかわらず面白いねえ。
あの巨乳デパガさんはさすらいのアルバイターだったのね。
語尾によーよーつくからよーちゃんか。
それにしても、水着ですよ水着うひょほほほ。
ワンピースタイプが好きな俺としては、たまちゃんの競泳用も良かったけど、
やっぱり梢ちゃんの白最高。うん、白水着はエロいな。
泣きながらビーチバレーにかぶりつく沙夜子さんに一番ワラタ。

3/26(土)

そういや昨日は『女優・奈々子』も発売日だった。
この原画さんかなりいいよなあ。汁も多いしネットリしてエロい。
手袋分は薄いけどそれを抜きにしてもかなり惹かれるので、余裕ができたらほしいな。
しかし「余裕ができたらほしいリスト」が増えすぎだ。はたしてそんなに余裕ができることが今後あるのかどうか(^^;

「SEEDデスティニー」
あああ、ハイネがああ……orz
早い、早いよ。もうちょっと生きててほしかった。
しかしなんだあの戦闘は。結局フリーダム最強じゃないか。
ガイアもアビスもインパルスもグフも一撃てどないやねん。
カガリもただ泣いてるだけじゃなくてオーブの旗艦の前に突っ込んでいくとかしてほしかったな。

まあそれでもハイネに見せ場あって良かった。ガイアにはひけをとらないってわかったし。
「ザクとは違うんだよ」を言ってくれるとは思ってなかったけど。
言わせちゃう所がSEEDの(ある意味)すごい所だよな。
しかし思いっきりとばっちりでやられたな、ちくしょうめ。
ハイネが死んでしまったので来週見る気力が激しく減った。でもまあ見るんだけど。
そういや来週は5時半からか。忘れずに。

「らぶフェチ サド編」
一気にフルコンプした。
もともとボリュームは求めてないので、エロければいいんだこのソフトは。
実際期待を裏切らないエロスっぷりだった。
サド編という割にはそんなにSMバリバリってわけじゃなく、
あくまで主従がはっきりしたセックスってところ。
手袋フェチ的にはやはりハーレムエンド(二人だが)イチオシ。かなり良いです。

「魔王と踊れ」
さわりだけやってみる。なんだかとてもウィッカがムカツクわ。
話が進めば今流行りのツンデレになるんだろうが。
結構主題歌好きかも。

3/25(金)

今までウチのサイトの小説にいただいた感想の9割は初期に掲載したカチーナものとココものに対するもので。
で、なんでだろうとよくよく考えると、この二つしかまともにセックスしてなかった……。
いや、ココものはフタナリだからまともじゃないか。
そりゃ偏るわな。アッハッハ(笑うな
しかしそれがわかったからといってウチのスタンスは別に変わらないんだけど。

「買い物&飯」
今日は給料日〜♪ てなもんで『らぶフェチサド編』と『魔王と踊れ』を購入。
魔王と踊れはサイト見てたら面白そうなんで買ってしまった。定価も安めだし。

その後友達と飯。二郎でラーメン食ってさらにその後アフリカ料理の店とかいうのへ行く。
いや〜……頼みすぎたorz
二郎でもう腹パンパンだったのになあ。思った以上に一皿の量が多かった。
こんだけ腹キツくなったのは中学の頃エルバート(バイキング)行った時以来だ(--;
ケバブは旨かった。うん。でもクスクスは失敗。よくわからん味。
友達がワニを食えなかったのをずっと嘆いてた。たしかにそれが本来の目当てだったからな。

友達から『三国無双4』と『デビルメイクライ3』を借りる。
あと『クレイヴィジ』買ったっていうのでどうだったか聞いてみた。
「絵だけ」だそうだ。聖少女モノにしてはあまりに物足りないと。
まあ『バイブルブラック』も『ディシプリン』も異様にボリュームありすぎだったからな。
そういや『ディシプリン』のアニメ版でレオナの手下の女の子達がかなり手袋なんで見たいのよね。
この間個室ビデオ行った時には置いてなかったんだよな。

「三国無双4」
面白い。ストーリーがキャラごとだからそんなにかぶってないし。
優しいでも敵がワラワラいるので(でも弱い)適当にやってても500人くらい斬るし。
3よりかなり楽しめる。
今回はアイテムとか特殊武器とか気にせずにとりあえず優しいで全キャラクリアすればいいかなと。
ただ、OP(エディットできる方)はかなりショボイ。つまらない。
まあボチボチやります。小説のペースが落ちない程度に。

3/24(木)

「チャンピオン」
漫画の舞-HiMEの方が王道してるな。
バキ。渋川老をあっさり倒しちゃったアライjr、次の相手は独歩か。
簡単に負けて欲しくないけど、負けそうだよなぁ。
だんだん最強トーナメントの意義がなくなっていくような。
ショーバン。いよいよ来週あたり決着か。なんかキリの良い所で漫画自体終わりそうな気も。
つか、ここで終わらないとどこまで続くんだろう。
ドールガンは絵はエロいなと思うが話はちゃんと読んでないや。

「舞-HiME」
なつきと静留、相討ちか。あのデュランがでっかくなったのにはビックリしたが。
柱が立ったっていってたけどミコトはなんともなかったから、じゃあ誰の分なんだ?
深優のバトルコスはエロくて好きだったので、今日の七変化は良い感じ。最後えらいことになってたけど。
なんにしろ、来週の予告を見る限りロクな終わり方しなさそうだな。

「女神さまっ」
酔っ払う沙夜子はかわいかった。つうかクオリティ高かったな今週。
バグが出てきたんで来週はスクルド登場か、と思ったらどうやら総集編っぽい。
さすがTBS。総集編大好きね。
しかし考えようによっては、これは舞-HiME最終回を気兼ねなく見なさいという配慮とも思えるな。

3/23(水)

「ネギま マガジン」
予選はあっさり終了。バトルロイヤルにしとくと選別楽だわね。
楓と小太郎の分身合戦にワラタw
しかし本戦、作為的な組み合わせだねえ。潰し合い満載ですか。
見所は真名VSクーかな。他の試合はどうにも情が入って真剣勝負にならないんじゃないかって気がするけど、
この試合だけはガチでいくかなと。
銃なしで真名がどう戦うのか見ものですな。鈍器として使うような気はするが。

しかしクーのキック、最初に見た時はアクションとして見てたけど、
よくよく見るとパンチラ+ニーソ+おっぴろげ……エロいやこりゃあ。
ただの格闘バカかと思いきや世界中伝説にロマンチックと反応したり、
意外と乙女面も持ってそうなので、今後そういう話が見られるとクー株が上がりそう。

今日もキャンギャル朝倉にチラチラ出番があってちょっと嬉しい。
なんか先週より唇の描き方が色っぽかった気がする。

「ネギま アニメ」
今日から新番組の「ネギま オルタナティブ」が始まったんだよね。
………………え、ちがうの?
てなことを言いたくなるくらいクオリティが上がった、つうかもう今までと完全に別物なんですが。
なんだよ、やればできるんじゃない。
このクラスでDVD版作り直されたら買っちゃうかもしんないなあ。
全体的にレベルが上がったせいでどこ褒めていいかわかんなくなってしまった。
パンチラ規制の中で精一杯エロやろうとしてたしね。ツイスターは見えてないけどエロかった。
あやかの妄想とその後の悶えも良かったね。
なにより、クラスメイトがあれだけズラッと並んでてもひどい崩れがなかっただけでもう。
今回の予告も本編じゃ見られそうにない組み合わせだったな。エヴァと史伽か。
なにげに茶々丸が手袋だった。意外と手袋係。

3/22(火)

マリみて小説の属性表記を「レズ」としてるんだが、「百合」の方が良かったかな?
でも俺の小説は百合よりもレズに近いだと思う。
明確な線引きはわからんけど、なんというか粘着感が。
でもレズて響きもあんまり好きじゃないのよね。なんか肉々しくて。
AVで微妙な女優さんが絡み合ってるのが思い出されるからだろうか。

なんとなく立ち読みしたチャンピオンREDの「電車男」、けっこう面白かった。
今のメディア展開には辟易だけど、webで読んだ時には素直に良い話だなぁと思ったよ。
ヤンサンの原版はちょっと読む気になれない。
あの人の漫画ってなんとなく後味悪いんだよな。
鬼ノ仁も漫画描いてたな。「ミリオネラドライブ 」。エロ漫画じゃないけどエロかった。
ヒロイン手袋だし、コミックス出たらチェックしてみるか。
と、今調べたら読み切りなんじゃんこれ。単行本になるのか怪しいな。

「らいむいろX」
リネン=ファーデンはわかってたけど、なんつーか描写不足っていうか説明不足っていうか。釈然としない。
しかも大見得切って出てきた割にいつものように油断してパンチ一発でやられるって、ダメじゃんリネン。小悪党すぎ。
前回はピンチ描写が足りなかったけど、今回はやりすぎ。冒頭で甲板打ちぬかれまくってるし。
天乃原の死者はえらいことになってそうだな。
犬飼の男理論は相変わらずわけわからんが、まあ理屈じゃないんだな、彼は。
予告が今まで「俺が勝つ!」だったのが「みんなで勝つ!」になったのはいいんじゃないかしら。

百合スキーにはカシミアとファーデンのキスは良かったですよ。数秒だけど。
あと金色吸い取られてる女兵士さんがエロかったので、らいむ戦以外に肉弾戦もあれば良かったのになあと。

最後の「また来週」の画面が先週・今週と妙に暗い感じだったんだが、何の意図があったんだろ。
前までのキャラがはっちゃけてるバージョンの方が良かったのに。

3/21(月)

web拍手に拍手ががっつり入ってました。
ありがとうございまーす。

「昼は別の顔」
いや〜、苑子(そのこ)先輩は良いですよ。
手袋お嬢様であることを差し引いたとしても良い。
あの間違った一途さと極度の匂いフェチっぷりに惚れました。
エロシーンも苑子先輩は8割手袋装着なんで嬉しい限り。
声優さんは皆知らない名前だったんだけど、声いいです。イチオシはゆい。かなりラブリー声。
淫語もかなりあり。女の子の恥ずかしい宣言を聞きたい人にオススメ(間口狭いな
まだ苑子ソロエンドと苑子×ゆいエンドしか見てないけど、かなりボリュームあった。
つーかやりすぎてまた睡眠時間が削れてしまった。
おしむらくは、なんか抜きにくいアングルだなーと感じたこと。
絵は好きなんだけど、なんつーか構図が、見たい所が見えないって言うかなんていうか。
上手く説明はできないけれども。
しかし苑子ソロエンド、東京湾に沈むのはかなり後味悪い……orz

3/20(日)

なんかちゃんと上げとかないと続きを書かなくなりそうな気がするので、
強行にマリみて小説一話アップ。
タイトルはあえてフ○ンス書院風、ていうかバタ臭くつけました。けっこう気に入ってるかもw
ピッチ好きの方も一応ご安心を。ちゃんと書き始めてますんで。

「買い物」
なんとなくゲームが売りたくなったので売りに行ったら結構高く売れたので新しいゲームを買いました(ダメやん
そんなわけで今日の買い物
昼は別の顔(エロゲ)
ピッチDVD7巻
テックジャイアン5月号
カラテカバリューさんの虫姫さまの同人誌

揺れるバスガイドと昼は別の顔、非常に迷ったんだけど、
店を巡った感じで後者の方がそのうち在庫が切れそうな気がする、ということでとりあえず確保。
揺れバスはまた後ほど。
これだけ買ってもプラスが出たのでまあOKかな。

「テックジャイアン」
マリみてブームにのっかって女子校モノが増えてるのはいいんだけども、
そっちの方向に行くんなら男出さなくていいから、と。
まあ、完全レズゲーだとただでさえ狭い間口がもっと狭くなる、ていうのもあるから
商品としてはしょうがない所なのかもしれないけど、ねえ。
半端に男が出るなら俺は買わない。
ていうか、普通のエロゲーだって共学だとしても男なんかほとんど出ないんだから、
結局変わんねえじゃん、て思う。

てなこと言いながらも、恒例・今月のエロゲチェーック。
「バトルレイパー2」
裏表紙。こうして画像見ると良さげだなあ、と思うけど
1がはっきりいって格闘ゲームにもなりきれていないシロモノだったので手を出す気はナシ。
つーかウチのPCじゃちゃんと動かないんじゃないかって気も。
「特命戦隊ユズレンジャー」
コスチュームださっ! でもこういうコス大好き。半脱ぎだし。だから買う。
しかしアニムには虐襲で肩透かし食ってるから、正直どうだろうか。
「ジブリール2」
買うよ? 買うけどさ。
また北都南姉さんか……。正直出過ぎ。
つーかこのタイプのロリッ娘なら他にも色々人選あるでしょや。なんだかなぁ。
南さんはヒロインモノはスイートキッス一本でいってくれ。
「ダイブボカン」
ポスターのドクベー一味のコスが良いです。うむ。ツナギエロい。
あと、なにげにかなり汁だくぽい。ポイント高し。
「魔王と踊れ」
なにげにかなり手袋ゲーじゃないかなこれ。絵もうまいし。
今週末か。余裕があれば買おうかな。
「シェルセイバー」
当初思っていた以上に手袋比率が高そうな予感が。フィルガンナーかなり好きかも。
しかしなぜ激戦区の4月発売なんだ。
「学園2」
せっかくのマーチングバンドなのに手袋してないなんてありえないよガッデム!
もともとBISHOPは手袋に期待できないメーカーだけどさ。婦警さんも手袋レスだったし。
「オンラインゲーマーズ」
これはもうWEB上で発表された時点から買う予定だったけどね。
ファンタジー=手袋じゃん(誤った認識
その上佐野さんの原画ですよ。そりゃ買うがな。
中身的には姉ボインくらい楽しめれば文句は言わない。
「盗んでmy Heart」
雑誌だとピンとこないけどHP見ると良い感じ。絵柄かわいいし。
変身後の姿の頻度にはどれくらい期待していいもんだろうか。
「エンシェルレナ」
どっちにしろ買うんだけど、発売日が伸びたのはある意味ありがたいような。
手袋率でスイートナイツ超えそうですよイヤッホウ!

相変わらず手袋が選考第一基準ですがなにか。

「ピッチ」
かれんのキャラを今一度掴む為に22話・26話を見る。
22話。かれん、何の為に太郎ちゃんに色目使ってたのかよくわからないよ。
まあ実際はリナを見に来てたのかも。
26話。シード選手なのにいきなり演技させられる西日本チャンプ。何の為のシード権なのか。
そして足を怪我しててもあっさり優勝する海斗。まあるちあのキスパワーと言うことで。
本放送時には戦慄を覚えたかれんのLOMも、今ではかわいいなあとさえ思えてしまう俺。
すっかりピッチ脳。
本当はここまででやめようかと思ったけど、ピッチ三部作ということで27・28話も改めて続けて見た。
直前回がどうにも低作画なので、28話は神の出来。ああ、やっぱKIZUNA初登場は最高だ。
で、こうなるともんじゃの回も見たくなる。35話
やっぱりサラキャノンすげえ。そしてBBSの喘ぎエロすぎ。
さらにピュア15話、かれんの北極話も見る。かれんたら、すっかり丸くなっちゃって。
なにげにLOM時のノエルとココの一段変身ライブって書き下ろしじゃん。
うお、全く気づいてなかった。かなりクオリティ高い。

……以上のように、ピッチは麻薬でした。見始めたら止まらん。

「アルティメットガール」
ラス前ということで中々気合の入った作画で。
しかし一番力入ってるのが男二人の絡みってどうなのよw
なるほど、最後は真が怪獣になるか。
言われてみれば王道だが、全然予想してなかった。
全体的に作画の良い回ではあったけど、変身後のヴィヴィって描きにくいのかな〜と感じた。
反面つぼみは描きやすいのか、絵に歪みがない感じがする。

「まほらば」
ちょっと良い話だったねえ。
学生時代の桃乃はかわいかった。
しかし、なんでこの作品はモブキャラが異常にかわいいんだろう。
鯛焼き屋のお姉さんも良かったし、占い師のお姉さんもかなりボインでしたな。
常に目を飽きさせないところがグーだ。

3/19(土)

ごくせん見ると思うんだけど、なんでヤンクミあんなに強いんだ。
強くないと始まらない話だよなこれって。

「K−1」
角田が真っ向勝負してくれたから曙は勝てたんだよねぇ。
韓国のデカイ人、体絞ってるから動きいいもん。
やっぱ2m超えてて強い人ってのは160kg台までだなと。良い時のサップもそうだったし。
曙もあそこまで、とはいかなくてもやっぱ200kg切らないとダメだって。
て、曙出るたびに同じこと書いてる気がする。
それにしてもガオグライはすごいね相変わらず。
ガオグライの試合だけは3分3ラウンドじゃ収まらないと思う。

「スケート」
キレイな人が多いんでスケートとか新体操とか見てるのはけっこう好きなんだけど、また新たな楽しみ方が。
スケート選手も手袋するようになったのね。
あのタイプの衣装が増えてくるといいんだけど。
そういや安藤さんがミキティって愛称持ってっちゃったけど、元々藤本美貴の愛称だったよな。
完全にモー娘に入ったの裏目に出たね。て、全然関係ない話だが。
結局なんだかんだで日本人最高位は村主さんだった。
これに習って皆で手袋を!(オイ

「SEEDデスティニー」
ステラの記憶があっさりクリアされちゃった。なんだかなぁ。
ハイネのセリフが沢山あって良い感じ。なかなか面白い人ね。
すぐ死ぬにはもったいないキャラだなぁ。
西川さん、新人声優よりよほど演技上手いのはどうなんでしょうか。
好きこそ物のなんとやら、か。
フリーダムがタンホイザーブチ抜いちゃったけど、これでシンはキラに突っかかっていくんだろうな。
あの状況からいったいどう双方を引かせるつもりなんだろうか。
何気に2クール目にしてようやくミリアリアに出番が。今後本筋に絡んでくるのかな。

3/18(金)

久々に新作が完結したのでリンク集サイトで情報更新したら、
カウンターの回りがだいぶ早くなったような気がする。

「アニメ」
4月からの新アニメの情報をざっと調べてみる。
が、これといって期待できそうなのもないな。
一番見たいのは、「ガラスの仮面」ですがなにか。
個人的には最初からじゃなくて芸能界で挫折してからが見たいんだけど、そこまでやらないだろうなぁ。
「ふしぎ星の☆ふたご姫」主人公が蘭花をやってた小島めぐみさんというのはちょっと気になる。
「フタコイオルタナティブ」なんでテレ東じゃねーんだ。見れないじゃん。

「ドラマ」
夕方再放送で「ヤンキー母校に帰る」がやってた。
どうにもドラマを見続けられない俺が放送当時珍しく見逃さずに全部見たドラマ。
ついつい見てしまった。やっぱ面白いな。
しかしこれが実話を元にしてるってのが、なんともまあ、すごいやねえ。
来週スペシャルやるみたいなんで忘れずに見ようと思う。
吉森、じゃなくてネタ元(言葉悪いけど)の義家先生の余市時代なのね。
本名で役ついてるってことはあくまでドラマの過去話じゃないんだろうな。
そういや何気に、産婦人科の看護婦さんは富永みーなだった。本放送時は全然気づかなかったな。

今クール唯一見てるドラマと言えば、「不機嫌なジーン」。
内野さん面白すぎる。「ふたりっこ」の頃からなんか好きな役者さんだったな。
4月からのキムタクのドラマ、キムタクには興味ないけど、
山南さん、じゃなくて堺さんが良い役どころで出るらしいので、なんか楽しみだ。

「ガッチンポー」
なんか久々〜に見てしまった。
新井さんはガッチンポーって言ってくれないのね。ことごとく直前回避だorz
しかし、来週最終回とは。こりゃ6時台に移行は失敗だったかな。

「ドラ」
声が変わる前の最後の放送だそうで。
でも、なんとなく見てたけど、グダグダだな。
いちいちペラペラになったりリアクションを派手にしないといけないんだろうか。
つーかすでにジャイアンとスネ夫は何がしたいのかわからん。
お前らのび太を結局どうしたいんだと。
ブタゴリラやトンガリの方が人間味があって好きだ。

「Dカップディーラー」
神楽陽子さんの前2作が後味爽やか?な感じで終わってたから今回もまあ大逆転で終わりかな、
と思ったら意外にも堕落エンド。 ミホ先生どエロになって良い感じ。
とはいえ、どうにも馴染めない点が。
いや、淫語の使い方なんだけどね。堕ちる前が『チンチン』で、堕ちた後が『チンポちゃん』か……。
チンチンだとどうにも幼児語的でエロスを感じられないんだよな。オがつけばOKなんだけど。
同様の理由でチンコとかオチンコとかもイマイチ。
しかしそれ以上に、チンポちゃんはダメだろorz
子供のチンポだからだろうけど、それにしてもあまりにゲンナリ。
そんなわけで、GLOVEST HEAVENとしては、
『チンポ』『オチンポ』『オチンチン』を推奨します。
て、何を宣言してるんだ俺は(´・ω・`)
そういえば昔友人が、「肉男爵だけは受け付けねぇ」と力説してたなあ。

3/17(木)

「舞-HiME」
あら〜……。
舘、逝っちゃったねえ。逝くにしてももうちょい先かと思ったんだが。
でも舘が逝っちゃったら舞衣の大事な人がまた消えたってことになるけども。
この場合ヒメの力は残って大事の人は繰り上げになんのか?
よくわからんなあ。
ジュリアは清姫に瞬殺されてしまった。静流強すぎ。
奈緒の生い立ちはちょっと可哀想な感じだったな。
漫画みたいに男が消えるよりは良かったかなと思うけど。
ここ数週で一気に人員整理みたいになっちゃったけど、あと2回でどうまとめるんかね。
物理的に死んだわけじゃないから黒曜の君が死ぬなり黎人の体から抜けるなりしたら
今までの人柱は復活するとか。
まあそんな安易な結果にはならないかも、とも思う。

「ネギま ゲーム」
属性解除済で色気高めの生徒から属性を付加していこう。
ということで桜子に『キス魔』と『ショタコン』追加。
『恋愛初心者』つけるはずだったが、ショタコンと条件だだ被りなのがまずかった。
で、次は美砂をどうしようか、て事になって攻略本を眺めてたら、ある属性に気がついた。
『失恋』……そういや美砂って原作で彼氏持ち設定だよな。
……つけちゃったorz ゴメンよ美砂。
で、あと一つの空きはどうしようかな、と。桜子でつけそこなった『恋愛初心者』狙うかな。

3/16(水)

「ネギま マガジン」
やべえ! 格闘大会が予想より随分大規模になったせいで、かなり燃えてきましたよ。
たつみー参戦するとは思ってなかったからなぁ。楓の本気も見られるといいな。
武闘四天王の見せ場だね。あれ、せっちゃん出るって言ってたかな?
タカミチも参戦か。実はメチャクチャ強いんじゃなかろうか。
思わず反応したアスナだけど、組み合わせで当たったら殴らなきゃいけないこと絶対わかってないなw
なんとなく茶々丸も超・ハカセ側勢力として参戦するんじゃないかと思う。
で、ネギと当たって動揺すると。

週刊誌でワクワクしたのはすごく久しぶりなんだけど、
頼むからフェイトの参戦だけはやめてほしい。
なんかすごく盛り下がると思う、俺は。

久しぶりに鳴滝姉妹を見たような。千鶴・夏美ペアと仲良いんだな。
某研究所によると、風香は千鶴を名前で呼んだ数少ないうちの一人だし。

そして何より。
朝倉和美のキャンギャル姿キターーー(゚∀゚)ーーー!!
さすがno.4でありキツネのポジションを確保する女。やってくれました。
いや〜、ネギまって手袋分足りないじゃん。真名のスナイパー仕様か茶々丸の制服の時くらいだし。
ここで直球コスをもってきてくれるとは、大満足ですよウヒャホイ。

え、なに? 前に赤松絵では抜けないとか言ってなかったか、って?
ん〜〜? 聞こえんなぁ。(北斗の拳の悪役風
いやまあ直接オカズにするって事じゃなくてもですね、手袋見れるって素晴らしいじゃないですか。
らぶひなではたまに、可奈子となるがそのポジションだったよね。

そんなわけで、相変わらず美空は影も見えないけれども、来週からが物凄く楽しみです。

話は変わるけど、一歩も面白かった。間柴のチョッピングライトに痺れた。
一歩戦の時もそうだったが、沢村はすごいヤラレ顔するよな。

「ネギま アニメ」
今週は落差もそれほどなく、ネギまにしては高レベルな絵でまとまってた。
少なくともアップに耐えられない絵はほとんどなかったし。
いやー、よかったよかった。やっと安心して見られるようになったよ。
来週の予告を見る限り、もうこれからは2・3話前までの大崩れは起きないだろう。

今週の一番の見所といえば。
まあ賢明な方は俺が何を言おうとしてるのかもうわかってると思うけど。
………………いいんちょのドレス姿、キターーーー(゚∀゚)ーーーー!!!
いや〜、安定した絵で見れて良かったよ。
チア三人のナースも良い感じだったね。美砂のストッキングエロすぎ。
幻に終わったいいんちょの女王様も見たかった。

話としては、もともと原作では一週分しかないボリュームをどう広げるのか興味あったけど、なるほどなぁと。
クラスメートにコスプレさせるってのは嬉しい着眼点だあね。
にしても学校関係のホームページであの構成はマズいだろう、
と思ったらしずな先生がちゃんとツッコんでくれて一安心。
ところで、あのランキングはネットアイドルオンリーなのか?
なんでその畑で勝負したのかよくわからんが、まあ2−Aだからいっか。

千雨話で一話まるまる使っちゃった分、この後の構成はちょっと心配。
来週予告はゴーレム出てたけど図書館島なのか?
ちづ姉とパルのかけあいとは珍しい組み合わせだったな。

ラスト、まさかと思ったら、本当に原作者だった。ワラタw

3/15(火)

「ぴちぴちピッチピュア DVD-BOX2」
やっと購入〜。おそらくこれがピッチの最後の買い物、か?
……あ、前期のDVD買ってないのまだ結構あるや。
ま、それはともかく。
これで本格的にピッチも一区切り、て感じですなあ。

で、せっかく買ったのでやっぱり最初は特典ディスクを見るわけですが。
前よりはインタビューも尺が長かったような。なんか声のボリューム小さいね。
仁美ちゃんがずっと眠そうだったのがなんとも。
つうかあの髪型と妙に丸っこく見える化粧のせいで、ファンの人には悪いけど、
なぜかバカ殿様を思い出した。……ああっ、石を投げないでっ。

で、ミュージッククリップですが。
発売が放送終了後ってこともあり、かなり練りこんでるよこれ。出来いいよマジで。
『希望の鐘音』
歌詞が元々みかるの為みたいなもんだったから、
歌に合わせてみかるや星羅のシーンを盛り込むのは反則だよ。
ただでさえ泣ける歌なのに思わずウルッときてしまった。
『七つの海の物語』
海と人魚特集、て感じの編集。
でも、旅に出た〜で波音の暴走機関車を持ってくるのはイカンです。ワラタw
大人になっても〜で3マメ老婆バージョンて。大人になりすぎだ。
他にも小ネタだらけなのでかなり笑える作りだねこれ。さすがピッチスタッフ。
『Mother symphony』
マメプリライブノーカット版、みたいな。
やられ喘ぎ入らないし、じっくりライブを見たい人にオススメ。
元々こういうのを想像してたんだよな俺。
しかし3マメ中心と思わせて最後はやられあらら特集とは。
『KODOU』
唄バトル特集、みたいな。
しかし愛の力が溢れるたびにパンタラッサビームが飛び交うのはどうかとw
無印中心、という感じで沙羅が美味しい所持ってった。

いや〜、4曲に笑いも泣きも凝縮してる。
唄だけで全てを語れる、そんなピッチが大好きだ。

その他は
『花と蝶のセレナーデ』
ちび蘭花がうざくないので蘭花好きには嬉しいねこれ。
つーかこうやって改めて見ると蘭花エロイ。エロすぎる。
あの気だるげな視線はヤバい。蘭花とシェシェはセクシー路線の2トップだね。
『Oh! year! ALALA』
こういう曲名だったのか。最後の最後に謎が明かされた。
登場は遅かったけどスタッフに愛されてたな〜あらら。
『Before the moment』
キタエリPV。見るたびに顔が違う、て感じがする。
CDジャケとも違うしね。どれが本当のキタエリなんだよ〜う。
……昨年キャラショーで見た生キタエリかな。

贅沢を言えば、KIZUNAや闇バロもクリップで見たかったなと。
KIZUNAの歌詞に合わせればメチャメチャかっこいい映像が組めたんじゃないだろうか。
ま、そこまで望むのは酷というものですが。

しかし19話のボリューム+オマケにこれだけのこだわりを見せて、
これで18000円って。ありえないよマジで。お得すぎだよ。アニメ界のヤマダ電機だよ。(微妙な例え
仮に後一万高くても俺は文句を言わなかったと思う。
他でもこの姿勢を見習っていただきたい。

本編はさすがに一気に見る余裕がないので、ちょこちょこ見ていこうかな〜と。
とりあえず最初は、これも小ネタの多かったカラオケの回でも見ようかな。

「らいむいろX」
なんだろう、本来なら盛り上がる回のはずなのに、絵の崩れが気になっていまいち乗れなかった。
別に絵の崩れは今に始まった事じゃないんだが、なんか今日はバランス悪いっていうか、 見てて落ち着かない絵だったな。
知らん間に求めるハードルが高くなってたのかしらん。
そういやDVD販促用のポスターを見たんだが、神の域だった。錦かわいすぎ。そしてエロすぎ。
アニメでいうと、提供スポンサー紹介のバックの一枚絵。おそらくあれが元絵なんだろうけど。
あのレベルでアニメになれば、ていうか本放送の一割でもあの作画だったらDVD買っても良かったのに。
うーん、どっかでポスター配ってないかなぁ。DVDのジャケ絵があの絵だったら……。
いや、買いませんよそんな。そこまで余裕無いですから。と、自分にストップをかける。

3/14(月)

今日は北海道に行って白い恋人を買いあさる日です。ウソです。
実際は祥子さまからお誘いを待っているけど結局後回しでしょんぼり祐巳ちゃんの日。
ま、そんなこんな(どんな?)で、ゴディバが美味い美味いって良く聞かされるので店を見てきたんだけど、
梅干くらいの大きさのチョコが一個300円とかする。
マジかよ。それ一個でチョコパイ6個分の値段じゃないの。
値段聞いてから食っちゃうと純粋に味わえなさそうだ。

久しぶりにアキバへ遠征。
2週間空いただけで久しぶりって思うあたりどうかって気もするが。
さすがに2日前にはピッチのBOX入荷なし。結局明日も寄るだろう。
で、今日の買い物。
「噂のDカップディーラーMIHO」二次ノベ
「ハッピーマテリアル」アニメネギま主題歌
「エクセルサーガ 8巻」
「らぶフェチ サド編」「エンシェルレナ」の予約

「噂のDカップディーラーMIHO」
エロ小説書く人間が挿絵買いってどうなの?とも思うが、読まないと評価できない以上
ファーストインプレッションは挿絵に頼るしかない。
ということで挿絵チェックをしたんだが。ヤバイよ。例えるならばマグワイア級(古い
やっぱこの作家さんのキャラはコスがストライクだね。
中身に関しては後でゆっくり。

「ハッピーマテリアル」
ネギまのグッズには手を出さないぜ、とか言ってましたが……。
いや、ちゃうねん。この歌好きやねん。
アニメのOP見るたびにフルコーラスで聴きたい欲求に苛まれていたので、とうとう購入。まあ安いしね。
1月と2月どっち買おうか迷ったけど、結局1月購入。
渡辺明乃さんのパートが好きなんで2月分を買おうかとも思ったけど、メンバー的に1月の方がツボだったので1月購入。
ゆーなと和美の声が、上手い、というわけじゃないけどなんか好き。
久々に1月バージョン聴いたんで、イントロとかけっこうイメージと違った。
知らん間に2月が基本フォーマットになっていたようだ。
曲とドラマCDついてこの値段ならけっこうお得かな、と思ったんだけど、ドラマCDじゃなくて声優さんインタビューだった。
真名やいいんちょのインタビュー聞きたいな、とかちょっと思ったが、その為にCD買うのはちょっと。
そんなわけでハッピーマテリアルはこの一枚で十分です。2月アレンジも聴きたいのはやまやまだが、また700円はちょっと。
そういや、初回じゃないからダメかと思ってたがちゃんと仮契約カード入ってた。ラッキー。
でも夕映か。びみょう。

「エクセルサーガ」
アニメでやってた時はけっこう見てた。面白かったし。
元PCエンジェル読者としては倉田アニキの仕事が気になるっていう点もあったしね。
で、その頃からハイアットのコスはツボだなぁ、と思ってたんだけど。
この間漫画喫茶でザッと読んだら、アニメには出てなかったエルガーラも、またいいコスじゃないの。
そんなわけで漫画を買おうと思ったんだが、いきなり全部揃えるほど余裕無かったんで熟考の末8巻購入。
ハッちゃんとエルのコスがあるし、六本松一式も手袋だったんで。中身は岩田だが。
エクセルがエルのコスを着る9巻も捨てがたかったんだけどね。

「ネギま ゲーム」
くぎみんに『触り魔』と『恋愛に憧れ』をつける。
『恋愛に憧れ』はなっかなか発生しなくて辟易したんだが、なぜか『恋愛初心者』発生→即解除の後に発生したので無事つけれた。
まあ実際見てみると『触り魔』は頭撫でられるだけだし、
『恋愛に憧れ』は投げキッスモーションが小さいので両方とも微妙なところ。
次は桜子に『恋愛初心者』でもつけてみるかな。能天気キャラをモジモジさせるのも良いかと。

3/13(日)

「どうでもいい話」
仕事先の同僚がパチスロで15万買ったとのことで、寿司を奢られる。
いや〜、旨いね大トロって。逆に中トロは赤身とどっちつかずの中途半端な気がした。
三種類順番で食ったせいかもしれんけど。
自分はギャンブルやらんので今後奢り返す機会は皆無に等しいだろうが。

どうも俺は昔から奢られ属性がついているらしく、だいたい奢られて申し訳ないなぁと思う。
なんだろう。慢性的に金がなさそうな顔してるからだろうか。

で、昼飯代が浮いたのでなんとなくこのところ食いたかったクレープを食う。
男一人、缶チューハイ飲みながらクレープを頬張るの図。
クリームは上手かったが、正直皮はあんまり美味くなかった。
今度は中にツナとか入った軽食風のも食ってみたい。高いけどね。

そういや、寿司は旨いって書いたほうがしっくりくるし、
クレープは美味いって書いた方がうまそうだ。

「ドラ声優」
とうとう発表されましたが。
関智がスネ夫か。今一番多忙な男性声優じゃないかと。
で、しずかちゃんがかかずゆみ嬢ですってよ奥さん。
のび太が風呂でも覗こうものなら「のび太さんのバカ、エッチ、スケベ!」と散々罵られた挙句、
くまパンチラキックが飛んでくるに違いない。
ということで、今後もゼオラは続けてくれるのかどうかがスパロバーにとっては一番の心配の種。
そういえば、LAZY CLUB氏のエロ漫画に『おかずゆみ』っていうキャラがいたなぁ。全然関係ないが。
氏のエロ漫画も手袋フェチのツボをなかなかついて来るのでオススメ。

「義経」
先週今週と義経を見た。タッキー微妙だなと最初は思ったが、もう慣れた(はやっ!
先週の仲間が増えていく過程は楽しかったね。ドラクエ世代ですから。
ナンチャンが割とそのまんまでワラタ。

「アルティメットガール」
ダイナミック系のコス着たコスプレイヤーのお姉さんと乳肉揺れたシルクが良かったね。
……で、終わりかと思ったら、正体バラしちゃった。
そっか、もう三月だし終わり近いんだよな。
来週もコミケ話なので。コスプレに期待。う〜ん、なんか間違ってる。
相変わらすネタ満載の古谷UFOマンがステキすぎ。

「まほらば」
個性的な生徒が多いですなぁ。
そういや白鳥君と梢ちゃんが昔出会ってたって設定、すっかり忘れてた。
友人Aは最終的にエロ漫画家になるに違いない。あの乳デッサンは見事。

3/12(土)

「SEEDデスティニー」
ミーアが帰っちゃったよーうぉぅぉぅ。
またすぐ出てきそうな気もするけど。
しかし天然のちゃっかりさんだなあの女。
そんなミーアに完敗のルナマリア。巻き返せるのか?
……ムリだろうな。来週カガリとアスラン会いそうだし。

長らくほったらかしだったステラとシンのフラグがようやく動き出した。
ステラとの出会いによってシンが成長する、という流れなんだろうけど。
フォウみたいに死んじゃやーよステラたん。
もしあそこにシンがいなかったらステラは溺れ死んで連邦は自動的に不利になってたんだろうなぁ。
それじゃ物語にならないけど。

「ネギま ゲーム」
昨日に続いて、麻帆良桃色化計画進行中。
『おませさん』は悩殺ポーズをとる、とのことなんで和美につけようと四苦八苦する。が。
色気の条件は満たしてるのにさっぱり属性が発生しなーい!
感情の調整が難しすぎるよ。
誘惑状態の時に目の前で魅力向上の魔法を使うと、なぜか興味状態になるし。さすが元好奇心旺盛orz
3時間以上やっても発生せず、その後更衣室でエッチ状態にしてから校舎裏まで引っ張って、やっと発生したー!
と思ったら、『感じやすい』だった。もうめんどくさくなってつけちゃった。
まあこれはこれで悪くないけどね。触ると「やんっ」とか言ってうずくまったり。
原作とはまた違うウブな和美もなかなか。

で、その勢いを買ってあやかの清楚を取っ払い、『キス魔』をつけるぜ。
と、思ったんだが、なぜかこっちで『おませさん』が発生してしまい、また妥協してつけちった。
ネギの前でセクシーポーズを決めるあやか。これもイイね。
ショタコン効果で恐ろしいほど信頼度が上がるので、気づいたらカンストして
セーブ画面の絵を真名から奪い取ってしまった。恐るべしいいんちょ。
他のクラスで『キス魔』をデフォで持ってる生徒がいるんだが、モーションがヤバイぐらいかわいいので、
3−Aの生徒にもなんとかつけてやるぜ。桜子か祐奈辺りで狙ってみようかな。
しかし、刹那と茶々丸はパラメータが偏りすぎてデフォの属性簡単に外せそうにないよママン。

とまあ一日の大半をこれに費やしてしまいましたとさ。

3/11(金)

たまたまクレヨンしんちゃんをかけてて映画のCMを見たんだけど、
映画に出てくる魔法少女?のコスが良かったね。王道魔法少女ってな感じで。
まああの絵だからエロくはないんだけど。
しかし何にでも反応しすぎだよ俺。
そういや前の映画で三石琴乃がやってたスパイも良い格好してたな。

「ネギま ゲーム」
久方振りにゲームを起動。3週目をクリアした後、セーブデータを取っておいて繰り返し放課後をプレイ。
放課後を十回くらい繰り返し、やっと真名に『エッチな子』がついた。
「フフフ……」と笑いながら近づいてきて、長い脚を見せつけながらススッとスカートを持ち上げる真名。
……くはー! エロい! エロすぎる!
いや、別に専用CGがあるわけでなくローポリなんだけど、なんかもうとてもエロい雰囲気ですよこのゲームは。
思うに、FFXのハイポリムービーは確かに素晴らしいけど、
ある程度ローポリの方が想像力を働かせるという余地があって楽しいかなと。
そんなわけで真名萌え促進。

3/10(木)

風呂入ってて舞-HiMEのAパート見逃したら、遥ちゃんがすごく良い最期を迎えたそうじゃないですか。
見とけば良かったかなぁ。
遥ちゃんが消えた以上、来週からはもう見るかどうか怪しいな。

女神さまは俺の中ではウルド初登場の回がピークだったようで、流して見てる。
先輩二人は面白いけどね。

昨日のネギまアニメは俺的にはけっこう楽しめたので、他の人はどうなのかな〜 とちょっと色々回ってみたら。
……ボロクソだったw
あれ〜、そんなにダメかなあ昨日の。いや、酷い所は確かにメチャクチャだった けど。
で、この後色々言い訳書こうかと思った、ていうか書いてたんだけど、やっぱや めた。
だって俺が楽しかったんだもん、それでいいや。
こういう事書くと「オマエみたいなのがいるから業界がダメになる」とか言う話 にもなりそうだが、
せっかく時間割いてるんだし楽しめるところ見つけた方が得かと。
そりゃ全体がレベルアップしてくれることは切に願ってるけど。

「web拍手お返事コーナー」
「ラッセルがちょっと違う気がしたけど、カチーナさんがエロ可愛くてよかったです。萌えました!」
どもです! カチーナに萌えてくれて嬉しいっす。
ラッセルがちょっと違うのはまあ、エロ展開の都合と、「キレると豹変」タイプも面白いかなと思ったんで。
……あのままの性格で逆レイプっていうのもありかもな、とチラッと思ったり。
ちょっとそれを形にする余裕はないけれど。

「ピッチ 21話」
茶々丸話の終わりが見えてきたので、次に備えてピッチを見返すの巻。
かれんの資料にしようと思ったが、数カットしか映ってなかったw
しかしまあネタの豊富な回だね。ユーリのマメプリモノマネとかリナの鉄拳ネタ とか、
にこらって結構おばさん声だなとかイズールボインボインとか。
見返して気付いたんだが、マコトは渚の声優さんだった。なんか聴いたことあ ると思った。

3/9(水)

「ネギま マガジン」
そういや夕映に複線張ってたんだった。と言うことで夕映話。
夕映のネギ好きが確定しちゃったが、あまりドロドロしないのが赤松漫画なんで、まあ大丈夫だろうと。
本格的に魔法が身についてきたようで、あの魔女っ子コスが見られる日も近いかも。
その時にはカモの薬を飲んで5歳くらい増えてバインバインになってくれればもう!
ま、そんなことはないだろうけどな。
ただ、どっちかというと魔法少女ルックよりは魔女ルックの方が似合う気がする。黒のボディコンとか。なんとなく。
来週からは格闘大会かな。先週真名はメイン話があったから大会には出なさそうだ。
つーか美空、美空はいつなんだ……orz

「ネギま アニメ」
物凄く不安な気持ちで見始めたんだけど……
オッケーじゃないすか! いいよいいよ、先週より遥かにイイ!
や、たしかに輪郭がグチャグチャだったりするところもあったけど、まあそんな些細なことは(゜ε゜)キニシナイ!! (心の広い私
いや〜、だってねえ、先週の目が死んでる絵に比べたら、今日のドッジ部英子さんのアップなんか神の出来ですがな。
なんだか3−Aより高等部の方が作画が良いのもあれだけども、まあゲスト登場だし良いとして。
英子さんの必殺シュート(ドッジボールもシュートって言うのかな)や
アスナのシュート〜英子さんワンハンドキャッチの見せ方も良かったし。
そういやハカセのドッジマシーンもえらい気合入ってたな。

話としては、基本原作どおりで最後だけオリジナルと。パンチラできないからか?
英子さんにショタ属性がガッツリ追加されてましたが。それはそれでアリかと。

それでまあ本編にけっこう満足してから見た次回予告。
ちう話はカットになるかと思ったけど、ちゃんとやるのね。
……て。予告の絵、全てが安定しとるー! ちうのバニーエロいよ!
や、やっとこのクオリティまで辿り着いた……。
過剰な期待はしないように、と思いつつも来週はやっぱりかなり楽しみかも。
そういや今回からファフナー班合流ってのは本当だったみたいね。
だってほら。キャラの頬に線が入ってるw

このベタ褒めはあくまでアニメネギま内のクオリティ変化に伴うものなので、他と比べてどうとかそんな事はどうでも良いんです。
こないだ久々にチラッと見た月詠がやっぱりおそろしく高レベル安定してるとか、そう、そんな事は(゜ε゜)キニシナイ!!

3/8(火)

今日は久々にweb拍手に拍手がいっぱい入ってた。
コメントがないので詳細はわからないけど、とりあえず拍手をいただいたのでありがとうございます。

「らいむいろX」
今週は今までで最高レベルだった。作画がかなり高レベルで安定してたし。
決闘シーンがショボい?まあ、それは言いっこなしだw
錦がかなりかわいかったですな。
前の錦メイン回が絵がひどかった分、今回で救われた感じ。
相変わらずちょっと乳揉まれただけで悶え狂うシュロがエロい。
シュロの妹設定が唐突に出てきたので何かと思ったら、シフォンが妹だったのか。
姉妹レズで妹責めっていうのも乙かも(そうじゃない
らいむネタで陵辱物書くのも楽しいかなと思うけど、ネギまネタやピッチネタがまだ書きあがってない以上そんな余裕無いなorz
しかし最初はあれだけ文句言ってたのに意外と気に入ってきちゃったなぁ。
キャラソンのシュロの二曲目は割と良い曲ぽい。
や、さすがにCDは買わないけど。ゲームやってないし。

3/7(月)

今まで録画して見てなかった内Pをまとめて見る。
さすがに3時間近く見てると笑い疲れるな。
出る杭打ちまくり隊は好きだけど、やっぱり芸人とからんでくれないとイマイチ。

二次ノベの新刊予定を見たんだけども、
「噂のDカップディーラーMIHO」って。
ああこりゃリオが元ネタだろうし買わなくていいかな〜と思ったんだが、
挿絵が高浜さんでごっつ手袋キャラだし、やっぱ買うだろうなぁ。
で、作者を見たら、神楽陽子。
なんかこの作家さんは俺にピンポイントで売りつける為にキャラデザしてるんじゃないか、
ていう気がするほどコスが毎回ストライクなんですが。

3/6(日)

「アルティメットガール」
なんかヴィヴィの変身シーンが他二人より気合が足りてないように感じて残念。
途中良いカットもあったんだけどな。
タイトルからしたらもっと追い詰められるのかと思ったが、意外とあっさり勝っ ちゃって拍子抜け。
どうにも最初の3話まで辺りよりはパワーダウンして感じられる。

「まほらば」
千百合ちゃんは素晴らしい性格だな! とコス好きな俺は満足。
桃乃の婦警コスも良かったが、沙夜子さんのネコはヤバイ。マジヤバイ。ホーム ラン(何?
ハーレム設定の主人公は女顔なので女装が似合う、ていうのはある意味定番だが 、
隆子ちゃんは違和感なさすぎ。そりゃ友人Aも惚れるわ。
つーか友人A、結構出てるのに名前もらってないんだな……。

3/5(土)

久々の小説更新でしたがいかがなもんでしょうか。
今日アップした分で約半分、てところかな。残りは来週中には完成させたいところ。
中身に関してはいつものように完成してから後書きで書きますが。
しかし蘭花のバスガイド話といい今回といい、なんか俺ショタ作家みたいだな。
どっちかというと陵辱系だったはずなんだが、う〜ん……。
まあそれはそれでそのうちなんか書こう、うん。

「SEEDデスティニー」
また総集編か。まあ見たこと無いカットが少しあったからまだましだったけど。
ああやって見るとシンの言ってる事もわからなくもない、様な気がしたりしなかったり(どっちだ
今週の見所はCMだったなぁ。デスティニーガンダム、もう発表なのか。今月中に乗り換えるかな?
シードフレンズのCMに出てたSDの女の子二人は本編に出番あるんだろうか。
前作の3人娘みたいに無駄死にするために出されるのはイヤだが。
来週予告、やっとステラとシンが絡むね。さてどうなることやら。
つうか相変わらず出番がない西川さん。いつ目立つんだいったい。

3/4(金)

「ランブルローズ」
発売日直後しかやってなかったので久々にやってみる。
表キャラは全員ギャラリー開放。
砂浜で寝転がる女王様やクノイチさんが良いです(あえてリングコス)
意外と面白いのが入場シーン入れ替え。
マコトやアイグルにアナや女王様の入場シーンと入れ替えてエロい表情を見るの もいいけど、
逆にわざとマコトの入場シーンと入れ替えて恥らう顔を見るのも良い。
夜叉に頬を赤らめさせるのが今のマイブーム。
後は、声を英語版にしてやってみたり。
零子やキャンディの外人ボイスは意外とアリ。
ただ、マコトは声が低くなりすぎてダメ。

3/3(木)

「書き忘れ」
昨日のネギまの感想で書くの忘れてた事。
史伽の敬語率の低さが気になった。
なんかアニメ版は風香と明確な区別がつけられてないような。
語尾は「……です〜」で統一した方が良いと思うんだが。
ゲームでははっきり区別されてただけに余計に気になった。
そういや史伽の声の人は比較的新人らしいて聞いたけど、
えらいかわいい声なんでこの先伸びてくるかな〜と予想。
そういや某掲示板で、「これネギま!じゃなくて、ねぎマ?だろ」という書き込 みがあって、かなりワラタw

「舞-HiME」
静留の唇がエロかったなぁ。
遥ちゃんの乳回りも良いなぁ。
……そんだけ。
うあ〜、もうこのドロドロいやー!
でもここで切るのも気持ち悪いので最後まで見るけど。
早く最終回になって俺を落ち着かせてくれ。

「女神さまっ」
スケールが大きいようで小さい三嶋さんが大好きだ。
基本的にそんなに悪い人のいない世界だからまったり見られる。
舞-HiMEの後にはちょうどいいや。

3/2(水)

千葉テレビでどうでしょうの後に初代ガンダムがやっていて、ちょっと見たんだけども。
キシリア様、声若い! 普通に萌え声でした。
こう言っちゃなんだけど、やっぱ声も年を取るのねぇ、てタリア艦長を見て思う。
じゃ、あれかな。ハマーン様もスパロボで聞くよりZの本放送で聞けば若く感じたりするのかな。
今の声だと、とても昔ツインテールしてたとは思えないんだよねw
小山さんの声も榊原さんの声も好きだけど、やっぱりその時その時の声にあった役ってあるんだな、と。

「ネギま マガジン」
龍宮祭りじゃー!
というわけで思わず踊りだしてしまいそうになった今回。
いやー、てっきり今度こそ美空だと思ってただけに、完全に意表を突かれた。
ああんもう、エロい、エロいよ真名。
真名も従者だったのねぇ。強いわけだ。
なんか最終的に敵になった相方と戦うとかそんな話になったりして。それはちょ っとなぁ。
まあ真名分が山のように摂取できたので素晴らしい回だった。
またマガジン買おうかどうか迷ってしまった。

「ネギま アニメ」
そういえばもう3月と言うことで、OPが変わってた。
今度はかわいい系のアレンジのようで。

散歩部話をオリジナルを絡めつつ、といった感じ。
先週よりは安定してたけど、良いといえるほどの絵ではないよなぁ。
真名のバイアスロンのトレーニングウェアなんか、絵のクオリティが高ければかなりエロくなったと思うのに、もったいない。
茶々丸ガンタンクにはどういう意図があったんだろう。俺は笑ったけど、人によっては引くかもねアレ。
まあ恥ずかしがってる茶々丸の顔はかわいかったので良し。
あ、頭の「地獄絵図?」には笑った。

しかし、今週のミサイルの軌道や刹那の殺陣を見ると、先週の対エヴァ戦はもうちょっと頑張れただろうと思うな。
話的にも重要なキーポイントなわけだし。

来週の予告を見たけども。
十話からはファフナーのスタッフが合流するので作画が回復する、
ていう噂がまことしやかに囁かれていたけれど、 予告を見る限り、う〜ん……。
崩した絵とかだせるって事は多少は手が回るようになったのかも知らんけど、
クラス全員並んでるところとか、グダグダだったよな。
まあドッジ部の英子さんは美人に描かれてると良いね(遠い目

今週も美空と夏美に出番があった。
せっかくだから出番少ない仲間としてザジも出してくれ。

3/1(火)

 結局2月中小説の更新しませんでした。
……申し訳ありませんっ! 遊びすぎましたorz
とりあえず今ちょこちょこ書いてますんで、3月は更新多めにしていきたいなー、と。
あと1月の日記に書いてたかれん小説の予定についてツッコミをいただきました。
うう、すっかりネギまに浮気してました。ご指摘ごもっとも。
ネギまモノの方が早くできると思いますが、かれんモノもちゃんと書きますので。
一応5万ヒットまでを目標にして。
しかし最近ピッチ成分が抜けてきているので、DVD-BOX2と無印でピッチ成分を補充しなきゃ。

「らいむいろX」
今まで興味ゼロだったけど、今週で綾の株が割と上がった。
これでつむぎ以外は俺の中でアリになった。よし、成長した(そうか?
来週は錦×シュロメインとの事で、結構楽しみ。

アニメが見られるようになってきたので、エルフのオフィシャルサイトの画像を 眺めてたんだけど、
錦はアニメ版より幼い感じだね。
背が高いイメージがあったんだが、EDとか見るとつむぎ・かすりとそんなに変 わんないんだな。
もうちょっと肉付き良い方がよりエロい気分になれるんだが(オイ

しかし、スタートダッシュでズッコケたアニメの方が、なんか思い入れ強くなる な。
らいむとかラグナとか、ピッチもまあそうだし。
反面、最初でこれは!と思っても途中で興味失せるのもあるな。月詠とか。

「スパロボOG2」
隠し機体の条件オールクリア。
まだ見てないけど、ゲシュペンストmk-2Sやボクサー・ガンナーも両方使えるよう になるし、充実してるな。
しかし条件を満たす意味もあって2周目はα主人公メインになっちゃって、アイ ビスもカチーナも二軍状態。なんて贅沢な。
ヴァイサーガがおそろしく燃費が良くて使いやすい。でもこれじゃアンジュルグ フル改造した意味がない。はふぅ。


日記TOPへ戻る TOPへ戻る