TOPへ戻る

3/31(金)

「くのいち咲夜」と「まほたま 手コキ編」を買いにアキバへ。
ソフマップの萌券がやっと10枚たまったので2000ポイントに。
でも、1万円買ってポイントが100円、ってのもなんとも。
どこか別の店開拓したほうがいいかなあ。

ついついTVでやってたロードオブザリングに見入ってしまった。
やっぱ面白いね。ところどころ気色悪いけど。
これなら映画館で見ても損はないと言うか、むしろ見るべきだった。
たぶん明日も見ちゃうな。

ランブル、だいぶ慣れてきた。キラームーブ一発でKOも味気ないんで、
その後ポストに乗って一回転してのボディプレスで締めるのがお気に入り。
なんかラムダばっかり使ってるな。

「かしまし 最終話」
やす菜には文字通りはずむしかいなかったわけで、はずむがやす菜を選んだのは必然だった気もする。
それによってやす菜も世界が見えるようになった。
やっぱりそうなったかぁ、と思った所で最後のシーン。

どのようにも解釈はできるだろうけど、
個人的には「とまりちゃんも一緒がいい」とかそんな感じのことを言ったんじゃなかろうかと思う。
せっかく女の子同士なんだし、それでいいじゃん。俺はそう捉える事にした。
最後は丸投げって見方もあるだろうが、視聴者側で好きなように捉えることが出来るってことで、
いい終わり方だったと俺は思う。

ジャンプゥのファーストキスってのははずむとぶつかった事故の事か。
命がけのキスだな。というか一回死んだけど。
宇宙人は愛を語りながらなみこ先生投げっぱなしか。ヒドイなw

「まほたま 手コキ編」
りあさんにつられて購入。根性で1日でコンプ。

ギャグ展開が心地よい。主人公もらぶフェチの奴よりよっぽど好感持てるし。
美希がかわいい。王道ツンデレ娘。

やっぱ手コキはいいねえ。アニメーションでやってくれると際立つね。
手袋コキは一つだけだったけど、十分満足。
潔癖症の娘を手コキ奴隷にして、色んな手袋を填めさせてシゴかせる、
というはてしなくエロいシチュエーションが浮かんだ。
舐められ描写も好きなんで、乳首や腹筋を舐める時の、のたくるような舌の動きもエロかった。

次は、おしゃぶり編は買ってもいいかな。キャラが誰になるかによるけど。

3/30(木)

ゲームやっててマイオトメは録画。

「LAP」
CDでnever give upを聴きこんでから、DVDに最終話を焼きながら再視聴。
初見の時は初聴きだったので探りながら見てた面もあったんだが、
何度も聞き込んで良さを把握した上で最終話を見ると、よりいい感じになった。
あーもー早くDVDほしいわー。

「ガラスの仮面 最終話」
Aパートで紅天女を見せ、Bパートでその後を描く。良かったんじゃないかな。
しかし藤田さんは声若いな。若い頃の演技知らないから比較は出来ないけど、
紅天女を演じてた時は普通に綺麗な声だった。
アニメのラストということで、マヤと速水さんの魂の結びつきがより強調されていた。
あの感じだと、その後全てを捨てて一緒になる気もするけど、
でもマヤには紅天女が託されているからな。どうだろう。
EDの歌もラストシーンに合っていて良かったと思う。
一年間見続けて、駆け足ではあったけどうまく締めたなと。

新番組。ある意味演技の話。クオリティは下がるが。
でも今の所、予告を見た限りでは次のクールで一番見たいかなって気もする。

「陰からマモル 11話・最終話」
繋がって一つの話だから2話連続放送でよかったな。
結局は一部記憶喪失エンドか。この作品だからそれもOKかな。
まあまあ面白かったけどあまりこの作品にシリアスは求めてなかったのでなんとも。

「ランブルローズXX」
ようやくXBOX360のソフト2本目購入。
ハッ。そういやせっかく360のソフト買ったのにN3の体験版くれなかった。ショボン。
まあ家に帰るまですっかりその事を忘れていたわけだが。

ストーリーモードはなく、何戦も繰り返して金をためて色々買う、とう流れ。
エディットはしてみたけど、じっくり見ればわかるけどパッと見じゃあまり体型の違いもわからんな。
もっといいテレビ買えばまた違うのかな?

試合としては、返し技のモーションが
前作みたいにただクルクル回るだけじゃなくなったので試合を見てて面白い。
ただ、CPUが厄介。 結構な確率で返し技を入れてくるんで、バックを取ってスープレックスがなかなか決めづらい。
あと起きるのが速いからポスト技もタイミングが難しい。
キラームーブが強すぎて、一発もらうとフォールされればまず返せない。
前作も思ったけど、ノアファンとしてはもうちょっと耐久度を上げて欲しかった。
難易度設定も、CPUの返し技レベルをあげるんじゃなくて、耐久度だけの変更も入れて欲しかったな。要望送るか。

ストリートファイト、最初に一発殴られたらこちらが何もできぬままボコられて終わったんで、
もうやる事もないと思う。格ゲーしたいならDOAやるしな。

一番イタイのが、負けるとほとんど金が溜まらない点。
プロレスは受けが大事だし、公式でもそういう事を書いているのに、
勝ったら1200負けたら20、じゃガチ推奨としか思えない。
負けてもアピールや必殺技の回数である程度ポイントもらえるようにしてほしかった。

とまあ不満点は色々あるけど、打撃の重さなんかは前作よりはいい感じになっている。
ボチボチやっていって良い点を見つけていこうかな。

で、これをやってたらDOA4に誘われて、そっちで対戦するというオチ。意味ねえw
知り合いも買ってる人は何人かいるけど、まだ対戦する状況じゃないからなあ。

【個人的要望】
・必殺技一発で必ずフォールorギブアップ成功、のバランスをなんとかする
・ゲージがたまった場合、ゲージ消費で必ずフォールを返せる、関節技を外せる、等
 防御面にも使用できるようにする
・攻撃を受ける事にも意味をもたせる。技を受けてもゲージを上がるようにするか、
 別に返しゲージなんかを作って、上記の様にフォールや関節を外せるようにする。
・負けてもある程度金がたまるようにする。
 アピールの回数、アピール→必殺技の成功回数など、試合の流れに応じた評価を金で。

3/29(水)

LAPのラストに集中したかったんで、かしましは録画。
実際最終話見て、NEVER GIVE UP聴きながら感想まとめてたら1時間かかったしw

「レモンエンジェルプロジェクト 最終話」
うん。いい最終回だった。

 Aパート
智の説得は、海千山千の氷室にするにはちょっと弱い気がしたが、
若さゆえの純粋なぶつかりなんだろうな。
美希が智に唯を重ねて見ていたのがよかった。
つーか美希の作画良すぎ。唯に褒められて照れるところとか。
ちょっとダイジェストシーンが長い気はした。最終話だしオール新作カットで見たかった。

 Bパート
1期LAの曲、「LOVE CIRCLE」は、正直微妙な感じ。
悪いとかじゃなくて、なんかもうライバル側の曲だなぁと。
黒衣装になり、エロ度上がりすぎな1期。そりゃみるも戸惑うわ。

なかなか合流しない智&美希にヒヤヒヤ。
みると同じ心境で待ってたよ。
熱狂的ファンの割に口悪いやついるし。智Tシャツ販売してたんだなw

智と美希が抱き合うシーン、非常に良かったんだが、やはり俺としては気になる点が一つ。
智が全身映ってるシーンはちゃんと手袋してるんだけど、
美希に向かって手を伸ばすシーンは素手になってる。
けっこういろんなアニメであるんだよね。
キャラが全身映ってる時は手袋してるけど、手だけのシーンだと素手になっちゃうってのが。
ピッチでもたまにあったしな。
ちゃんとこの辺りを監督する役職の人がいるはずなんだが、気付かないのかな。
DVDで修正される事を切に願う。

さて、ラストの「NEVER GIVE UP」
全員ステージ衣装ってのがまたタマラナイ。
止め絵に関しては今期のアニメの中でも最高点をあげたい。そのくらいクオリティ高い、まさに神作画。
ただ、ダンス等動きが入るとちょっと微妙になったが。この辺もDVDに期待。
歌としても、なかなかいい感じ。
正直に言えばangel addictやevolutionの方が好きだけど、でも良かった。
聴き込んで行けば評価も変わるかな?
本当に6人で唄って始めて完成する歌って感じなんで、カラオケで唄うのは厳しいな。
入っていれば、だけど。せっかくavex絡んでるんだから入れてくれ。

結局、氷室は氷室なりに唯を大事に思ってはいたんだけど、
二人の結晶だと思っていた1期LAを勝手に消去された事はショックだったのかもな。
ただ、智たち2期LAの歌とステージに触れ、何かを感じたようだ。
メガネとったら一気に老けたのがなんだが。そこで微妙な作画にならんでも。

ED、NEVER GIVE UPでそのまま入ったのはいいんだが、何もそこで実写を入れなくても……。
それもイベントで歌のシーンとかならまだしも、アフレコと休憩シーンじゃなあ。
中の人がどうとかいうことではなく、演出として、
あそこは各キャラの最高の表情の一枚絵を貼ったりして欲しかった。

ラストシーン、2話にオーバーラップするユキちゃんとのやりとりから、
すっかり明るくなった唯先輩、そして走っていく6人。
実写のママ終わられたらどうしようかと思ったが、このシーンで救われたよ。

7割の作画は神レベルだったな。特に美希とみるのアップはタマラン。
エリカの衣装もCDのジャケットで見たときはピンとこなかったけど、今日は映えてたな。

最初は手袋目当てで注目していて、そういう意味では最終話しか望みをかなえられなかったわけだが、
色々粗は多かったけど最終的にすごく楽しめた、俺にとっては良作でした。
やっぱりDVD全巻揃えるよ。今から最終話の収録楽しみだもの。
ソングコレクションにはLOVE CIRCLE入るんだろうな。やっぱこっちも購入確定。

この気持ちはピッチの最終回以来だな。1クールのアニメでここまではまったのは初めてだ。
ありがとうレモンエンジェルプロジェクト!

 p.s.
今日でだいたい次のエロ小説のプロットが固まった。予定通り、LAPで行くぜ!
……だがまだRQモノが終わっていないという話。どうしよっかな。

「ネギま マガジン 130時間目」
髪下ろしたアスナかわいいな。
連載当初はネギにキツく当たる事が多いもんだから、あまり好きなキャラではなかったけど、
修学旅行を終えた辺りからかわいくなってきたよな。ヒロインとしていい傾向。

1ページ目。美空絵がヘタだ。さっぱりわからんw
変装のセンスも変だし、すっかりわけわからんキャラになったな美空。
ゲーム版のスタッフもこれだけ毎回仕様が変わると整合性取れなくて大変だよなw

表紙。
ネギ側にアスナ、刹那、このか、のどか、夕映、クー、パル、美空、楓、エヴァ、千雨、小太郎
超側に、ハカセ、龍宮、茶々丸、朝倉、さよ。
おそらく文化祭3日目の展開を示しているんだろう。
一日デート券、ちゃんとエヴァに渡してたのかネギ。
超側に龍宮、茶々丸、朝倉と割と好きなキャラがついているので、どう展開するか気になる。

次週はアスナ過去編か。
シリアス展開続くのかなと思ったけど、赤松先生の日記を読むと今回はさらっと流すだけみたいなんでホッとした。
せっかく格闘大会も終わったんだし、もうちょっとお祭り雰囲気を味わえる展開をやってほしいしな。

PS2課外授業の隠しコマンドが載っていた。マガジン買ってて良かった。

「マガジンその他」
 表紙
俺がエアギアを受け付けないってのもあるけど、なんだこの表紙。きもちわる。
 IWGP
キイチは金の為にあのショーに応募したんなら、自業自得な気もするが……。
 15の夜。
また始ったんだな。編集部の光景とか見せられるとMMRみたいだ。
心の隙間に麻薬、なんてよくいうけど、
俺なんか隙間だらけだけどそんなんやろうとも思ったこともないんだがw
だって金のムダじゃん。だったらゲームやらエロ漫画にでも金使ってた方がいいわ。
そういう考え方をしてる点である意味幸せなんだろうけど。
要は渋谷でつるんでチャラチャラしてるより引きこもってる方が幸せなんじゃねえの。
まあニートのように自分で金稼いでないやつは論外だが。
 オーバードライヴ
オーバーワークは予想の範囲内。
クライマーの大和の走りをミコトがマネしてもダメって事か。
 トッキュー
なんだあの動きw 次がすげえ気になる。
 ファッションリーダー
やっぱりのん坊はかわいい。
 ウミショー
今まで読んでて一番ムカついた。
黄瀬だっけ。例え漫画でもこーいうキャラ大嫌いなんだよ俺。
死ねばいいのにって素で思った。
 戦国白球伝
うんこネタって小学生かよ。やっぱり野球展開にならないと面白さが半減だな。
お涼の君主が家康ってのは予想外だった。

「WEB拍手お返事」
>日記、3/27が二回あります(っていうか3/28が3/27になってますよ〜)。

マッハで修正しました。どうもコピペ繰り返してるとうっかり見落としてしまうな。

3/28(火)

どうしても終わらせ方が気になったので、アカギ最終話を見る。
久々に見たら、さらにアゴが尖ってたような。
思いっきり途中で終わったな。原作もまだ終わってないししょうがないか。
ラストシーンと、天でもアカギが出てくる事から、どうにかして勝つんだろうけど。
元々、天で人気でたからアカギが始まったんだっけ?
ガラスの仮面は録画。

「レモンエンジェルプロジェクト DVD1巻」
レモンエンジェルプロジェクト DVD1巻と劇中歌CDゲット。
アキバをぐるぐる回った結果、特典がついてくる虎の穴で購入。
だって石丸特典なさそうなんだもん。サントラでショップ特典なかったのがショックでね。
普通の作品ならモノが手に入ればいいから気にしないんだけど、これは絵が好きで買ってる面も大きいからな。
貰える物は全部貰いたい。
予約はなかったことにしよう。

まあ虎でついてきた特典も、OPと本編から抜粋した絵のトレカなんでたいして良いわけじゃないけど、
DVD1・2巻両方購入するともらえるというデスクトップアクセサリーが物凄い気になる。

とりあえず最終回まで「Never give up」は封印して、「evolution」をipodへ。
やっぱ好きだわこの曲。
「never give up」はこれやangel addict、キャラソン等全てと比較されるわけで、
よっぽどいい曲じゃないと期待値が上回りすぎてるだけに評価が厳しくなるな。

で、DVDを見たわけだが。
録画分で3回くらい見てたけど、TVKは画質はいまいちだったんだよね。
そんなだから、DVDをテレビ画面で再生したら、まー綺麗なこと!
びっくらこいたよ。買ってよかった。
後でPCでも見たけど、うちのPCモニターへちょいからやっぱりTVで見たほうがいいな。
ただ俺のDVDレコーダーはスロー再生やコマ送りができないので、
見たいシーンを一時停止するのがちょっと大変。

1話のOP、放送時はangel addictのジャケ絵が入ってるバージョンだったんだが、
DVDではそれが収録されず2話以降共通のOPになっちゃってたのが残念。
おそらくLAPの正式衣装が、2話OPから使われてるキャラソンのジャケット衣装になったからだろうけど、
旧タイプの衣装も手袋率5/6と非常にツボだっただけに残念。
元々それがきっかけで注目してたわけだし。
智の水色手袋はエロかったなあ。早夜もだけど、絶対領域0という珍しいデザインだった。
俺としては肌が見えないほど◎なんで、かなりクリティカル。

1〜2話通して絵で「?」と思ったところは特になし。
元々TV放送時もクオリティ高かったからな。
問題は今後の4話、8話、12話あたりがちゃんと修正されるかどうかだが、まあ信じるのみ。
ただ3話予告の早夜がエロ綺麗になってた、気がする。気のせいか。
ぶっちゃけると、1話OPもないわ1期LAのカットも微妙に遠めなので使いづらいわで、
結局3話予告の早夜の唇で抜いたw いやーエロいよ早夜。

DVD特典。智役のしほの涼へのドッキリ。完全に騙される。良い子やw
このシーンはね、彼女は智のコスプレでWEBラジオをやっていて、その合間という事で コスプレのままだったわけだが、
まず相手役の清水香里さんと話をしながら、しほのさん白長手袋を填めていくわけですよ!
まさかこんなシーンが拝めるとは……予想外の展開。
コスプレのせいもあるかもしれんけど、彼女は写真で見るより動画で見たほうがずっとかわいかったなあ。
2巻以降のDVD特典は「LAPどき☆どきマル秘映像」となっているので、
ドッキリではないにしても他のメンバーのコスプレが見れる可能性大。
ここはやはり手袋的に門脇さんと平間さんに期待がかかるな。

なんかもう早くも2巻がほしくて仕方ない状態。
3話には早夜の星井やよい時代のエロ衣装が出るので、綺麗な映像で早くみたいわ。

「ガンパレードオーケストラ 最終話」
幻獣……と思ったら台風かよ!
平和な時の軍隊の使われ方を体現してたね。よみ空みたいだw
シマシマが島神だったのか。
ラストカットを見ると、白の章・緑の章の面々も無事生き残ったみたいだな。
青の章は最後まで安心して見られる話で、けっこう面白かった。
永野と千寿が話の中心に来るとはまったく予想外だったが。
でも千寿かわいかったからいいや。

3/27(月)

「レモンエンジェルプロジェクト 12話」
OPの唯先輩、唄い方渋いな。
作画レベルがバラバラで、見てて疲れる回だった。
みるのアップはとてもいいんだが、冬美がバランス悪い、とかな。
冒頭の拘束唯先輩はエロかった。
早夜とエリカのやりとりの時の崩し方はやわらかくて好きかな。

鬼ヒゲと氷室は昔組んでたのか。なるほど。
最終的にはプログラムでは再現できないパーフェクトハーモニー(作品が違う)で 氷室の価値観が変わるんだろう。
とはいえ数日ブランクあるのにフェスタ当日ぶっつけ本番て、大丈夫なのか智と美希。
友情パワーでなんとかするのか。
それにしても1期LAのポスターはエロい。

エリカにはタクミ、冬美には春香っていう支えがあって良かったね。まあ春香は微妙だけど。
全盛期はMAXイヤな子だったが、LAから落ちてからが本来の性格なんだろう。
というか相変わらず顔がエロいよ春香ちゃん。
反面、美希は何も無さすぎ。
唯がいなくなって、ミカヅキどころじゃない欠けっぷりだな。夢遊病者状態だったし。

 立ち直りの流れ
タクミ→エリカ→早夜←蛍子
春香→冬美→みる→智→美希(多分)

TVKでは明後日最終回か。
どう締めるのか、never give upはどんな曲なのか。
明日CD買うけど最終話まで開封はしない。
終わりよければ全て良し、と言う事で、最後はビシッと締めて欲しいな。

「PS2ネギま!課外授業」
2周目クリア。ED絵は噂通りのどか固定らしく、のどかとアクシデントキスCG。
クーしかかまっていなかったのに。
胸を触ると怒られるので、風を送るのと交互に胸や前を触りまくり。
反応しながら色気が上がるクー。うむ、エロい。
3周目はアキラをターゲットに。おそらくEDはないけど。
調子に乗って2連続でお尻触ったら怒られたw

なかなかcoin貯めるのが大変なだけに、的当てでメイド水着もらえたのはラッキーだったな。
ネコスーツ買ったけどまだ着てない。次はバニー狙いでいこう。

「WEB拍手お返事」
>ニーナ出ないのか(/_;) まぁ次回作に期待しますわ・・・しくしく Byりあ

残念。一応冒頭で主人公と食事したり、お茶出したりはしてるんだけど、
テキストのみで立ち絵も無しなのですよ。
ただ今後このシリーズが続くとしたら、今回は主人公の転機になる話だったので、
やっておいた方がいいかもしれませんな。
2をやってない俺が言うのもなんだけど(^^;
手袋面で言えば、シャルロットのガントレット(溶けかけ)を良しとできるか否か、ですな。

3/26(日)

「Fate 12話」
相変わらず壁に貼りついてるヤモリみたいなライダーさんだが、
戦闘中もお尻やオパイが強調されてありがたい限り。
しかし、せっかくライダーの隠された力、ペガサス?が出たのに、
それをセイバーのエクスカリバーが上回ってしまってこれじゃ噛ませ犬じゃないか!
弱いよばわりされるし、英霊じゃなくて悪鬼だろ、とか言われるし、もう散々。
まあ元々そういうポジションじゃん、という指摘は置いておくとして。
来週はイリヤが話に絡んでくるようで、というかライダーはどうなっちゃったの?
再登場するとしても目隠しが割られたのでなくなってそうで、ちょっと残念。

というかライダーの事しか書いてないな。まあ俺のフェバリットキャラだから。
とりあえず慎二の元から解放されて仲間になってくれたりするといいなあ。どうかなあ。

「よみがえる空 最終話」
いやー、もう最後落石で本郷さんが怪我した時はどうなる事かと思ったけど、
比較的軽症で済んだし、恒松さんも生きてて良かった。
これからが辛い所なんだろうけど、生きているだけ良かったと。
そういう事を主題にしたアニメだしな。
めぐみも仕事うまくいって良かった。
本当に終盤まで出番なかったから、そのまま出番なくなったらどうしようかと思ったけど。
10話で助かった少年はやはり救難隊を目指すか。これはある程度予想できた。
メディックを目指すところまではわからんかったが。

うむ、名作だったなこれは。
自分で何回も見返すにはヘヴィだけど、人に勧めたくなるアニメだ。
全話録画しておけばよかったなあ。
DVDも定価じゃきついけど、そのうち安くなってればそろえてもいいかもな。

「WEB拍手お返事」
>かしましのDVD7巻は全巻収納BOX付で他のDVDと同じ値段(5250円)ですorz…。
>それにしても今期は12話で終わりだったり、最終回一挙2話放送!が多いですねぇ…。
>舞-乙HiMEも次回2話放送だし、ソルティレイなんか一挙3話放送だし…。
>ソルティ、26:40から3話放送って…日が昇るちゅーの(笑)。
>それでもTVで最後までやってくれるだけマシかなーと思ってる中日ファンでした。
>ソルティ見てらっしゃらないのにスイマセン〜。

うーん最終巻も値段一緒ですか。まあその分特典が色々ついてくる、といいですねえ。
ソルティ3話一挙放送ですか。
他のアニメより話数が遅いなあとは思っていたけど、そのまま視聴する人にはキツイですなw
ソルティも見たり見なかったりなんですよね。
面白くなってきたな、と思ったらローズが死んで(死んでないけど)鬱展開になり、
また面白くなってきたなと思ったら4人娘の一人が殺されてもう一人は特攻したり(この話は結末見てないけど)
なんかマイオトメでヘヴィになってる気分で見るのはつらいので流しちゃうことが多かった。

ところで。以前かれん小説の感想くれた方、ですよね。
そうだとは思うんですけど、一応念の為確認をと。よろしければお返事を。

3/25(土)

今日は外に出なかったので、厚着してストーブつけて鼻たらして堰しながらゲーム。
うーむ治したいんだかどうなんだか。
さすがに夜中に1時間見るのはつらいので、マモルは録画。

「GBAネギま!2」
やっと海洋パークをクリア! トータル10時間くらいかかったんじゃ……。
で、クリア後まき絵とクーが仲間になったんだが、レベル低すぎw
他のメンバー平均25なのに、この二人10だもんな。いかに海洋パークで上げすぎたかってことか。

原作でバレてないまき絵がどうやって仲間になるのかと思ったら、
ゲーム内で思いっきりバレてたな。
くそう、この手段が使えるならいいんちょも仲間にしてほしかった……。

「ネギま! PS2課外授業」
クリアー!
4日目は楽だった。最初の二つで190点とったからノルマ超えちゃったし。
どうもクイズとか頭使う方が苦手になってる。昔はこっちの方が得意だったんだが。
好感度が低かったからかイベントCG一つも見れなかったorz
やっぱリンボーダンスで失敗しまくったのが問題か。
でも、あれどうやっても苦手なんだよなあ。
十字キー左右でバランスとるヤツが必ず失敗する。今まで一回も成功なし。
今回は弱点を補強するより得意分野を伸ばした方がいいのね。
運動部組やチア組は飛びぬけた人がいないから大変かも。

クリア後のオマケでミニゲームもできるしキャラのアップも見放題。
龍宮がかわいい。が、まだクリアしてないチームだし、対戦相手でしか見れない。
でも、水着エプロンの龍宮は凶悪なエロスだった。
クリア特典の声優さんインタビューとかは、あまり興味ないのでまあ一回ずつ見ればいいかな。

2周目はのどかチーム。クーにターゲットを絞る。
2周目特典のチャイナ水着とネコスーツが解禁。とりあえずチャイナ購入。エロス。

「いじってプリンセス外伝 シャルロット受難」
クリアー。またセリフ飛ばし気味でやってしまった。次が見たくて気が急くと、どうしてもね。
ネタバレ含む。

今回エロかったな。シャルロットの壊れ加減が最高。前作までよりもだいぶエロセリフのレベルが上がった。
ブリジットとアレットもかわいい。声がいいね。ブリジットのしゃぶり音エロすぎ。
あ、他のヒロインは全く出ません、念の為。会話の中に名前は出てくるけどね。
ニーナファンのりあさんには残念な仕様w

ストーリー的には、なんか次回作はRPGにでもなりそうな感じだな、と。
今までエロバカだった主人公がかなり成長した。
クライマックスのCGで顔見えるんだよな。確かにカッコイイ。
恵まれた環境が先にあって、それに頼ってる自分のダメさに自覚があり、
勇者の称号も与えられたもので、それに近づく為に努力を始める。
なかなか変則的な設定で面白かった。
ギャグで一番好きなのは、「インク=フォーゲッター=ウルトラバカチン一世」だなw
ウルトラバカチンって語感がなんかツボw

なんだかんだでシリーズ4作目か。今後も続いていくのかな。
王子の性格は気に入ってるし、続いて欲しい。
そういや2まだやってなかった。エロゲ不作の月が来たら買おう。

「タクティカルロア 12話」
うあー、翼、「返事は戻ったら聞かせて」なんてそんな怖い事言うなよー。
今回はラストバトル前の説明回だったな。とりあえず死者が出ないことを祈る。
コールマン艦長辺りは果てしなく危険なポジションだが。
ハクビって呼んでたけど、本名が暦なのか?

次週予告を見る限り戦闘なさそうなんだけど。
戦闘は無事に終わりましたよ、で事後の物語をメインにするのか、
それとも出航前に1話割いてクライマックスはOVAで、とかか?
そうなったらOVA買っちゃうかもなあ。

「プレイボール2nd 11話」
あれだけ努力した墨高でも準決勝止まりか。
なんか今日やったいじプリ外伝のイヴァンのセリフを思い出してしまった。
でも最後三年生が全員ヒットを打つ件は良かったなあ。
最後の谷口との勝負では思わず目頭が熱くなった。やっぱり名作だ。

次週2話連続って事は1クールで終わりか?
せっかく丸井も入ってきてこれからなのにな。
まあ今回一旦終わったとしても、またプレイボール3rdで続きやるんだろうけど。

「落語天女おゆい 最終話」
宝珠ぶっこ抜かれても死ぬわけじゃない、というのをすっかり忘れていた。
言霊パワーで唯復活。ただ、そのまま左京が消滅するとは思わなかった。ラストバトルがあるかと思ったが。
でもその分後日談をしっかりやってくれたので、こっちの方がありがたかった。

結局全員現代に戻ったのね。
後に晶が愛の結晶号・改を完成させて、江戸と行き来できるようになった、と考えた方が楽しいかな。
唯の浮いた話に一人マジ反応を示したガチレズの雅ちゃんwだけど、
最後にやってくれた!
ドレスにエプロン、白手袋にマスクしてお掃除ですよ。な、なんてツボをついて来るんだ!
あのラストシーンだけで俺の中の今期アニメランキングを3つくらい駆け上がりましたw
最初は手袋面で晶かなと思っていたが、最終的には雅が一番俺好みだったなあ。
そう考えてみると、俺はお嬢様キャラに弱いんだないつも。
ドレス着用機会が多いので手袋率が一般人より高いってのも大きいか。

けっこう楽しく見れた作品だっただけに、もう1クールあっても良かったかなと。
メインキャラも6人いるわけだし、先週も書いたけどもったいなかったね。

3/24(金)

大風邪引いて久々にヤバイ。喉はガラガラに渇くし堰と鼻が止まらん。
とりあえずアキバで買い物して、あとは家で布団の中でゲームしてた。
……普段とやってる事変わらねえな。

「装甲騎女イリス」
DLで購入。今月DLで金使いすぎだなあ。
これもまた一日でクリア。なかなかエロくて良かった。
装甲騎女のスーツでのエロシーンが5個くらいしかなかったのはちょっと物足りなかったが。
異種姦と改造をあれだけ盛り込むってのも、SF設定ならではだな。
ZOLさんはすっかり壊れ絵師だ。今回もイリスのアホヅラ満載。
壊れ顔好きな人は買って損なし。

「GBAネギま!2」
海洋パークで彷徨い中。
エンカウントが多くて、戦闘繰り返してるうちにどこを歩いてきたかわかんなくなっちゃうんだよなあ。
もう5時間くらいグルグルしてる……orz
おかげでレベルとカードだけは凄い事になってる。

「ネギま! PS2課外授業」
作中では修学旅行後なのか。原作に忠実な修学旅行みたいだな。
いきなりこのかがカモを認識しててちょっとビックリ。

ポリゴンモデルがなかなかかわいい。
とりあえず最初と言う事でアスナを選び、3日目まで終了。
16面パズルがさっぱりわからん。
あと、中学生クイズも間違えまくった。色々忘れてんな俺。
ボチボチお金たまったので大きいリボンとハイビスカスを買う。
大きいリボンがかわいい。誰に就けても似合うな。
単に俺がリボン好きなだけか。

「テックジャイアン5月号」
エルフの麻雀が意外と手袋率高そうだが、買う気にはならないな。

さあぺんと氏原画の陵辱モノってことで、闇の潜王(センの字が違うけど変換で出ない)が気になるが、
メーカーがサイクスなんだよな。陵姫の時シナリオが合わなかったし、どうしたもんか。

「ハーレムハーレム」「こいちゅ」と2作品が手袋喫茶店モノの模様。これは買いだな!
最近のウェイトレスないしメイドの手袋率の高さには、これが私のご主人様が影響してるのかね。
そういう意味ではありがたい作品だったなホント。作品自体はあんま好きじゃないけど。

「毒島音路」の新作に手袋ドレスな未亡人が出るんだが、WAFFLEだしなあ。
多分また合わなくて公開するだろうし、買うことはないだろう。

「マエバリ帝国の逆襲」がちょっと気になる。宇宙人の娘のボディスーツがエロい。

雑誌の裏表紙の「レイプレイ」の広告が、カイジっぽかったw(それは「ざわ……」だろ

「WEB拍手お返事」
>「かしまし」ですが(以下ネタバレですいませんけど)、全13話らしいです。
>13話はDVD7巻にのみ収録される(TVでは放送されない)らしいです…?
>キャラアニなどのネット通販では確かにDVD全7巻(1巻〜6巻:各2話収録 7巻:1話収録)になってる
>ンですよねぇ…どうしたものですかねぇ…TVで完結して13話はオマケ(外伝)ならいいんですが。
>それでも見たいかも〜! と思ってると思ってる中日ファンでした。ネタバレ&もし違ってたらすいません〜。

マジっすか! DVDのみか〜。
2月は日数が少なかったし、以前フジが途中でガドガードやROD打ち切ったみたいな感じなんですかね。
まあ俺はその辺のフジのやつは見てなかったんだけど、気に入ってる作品でそんなことやられちゃキレるわな。
その点TVKはLAPの最終回は曜日をずらして放送してくれるようです。ありがとうTVK!
おっと話がずれた。
最終話、1話のみなら低価格か、それともなんやかや特典つけて値段は変わらずかな?
12話でものすごい中途半端な引きで終わったら、気になってしまうかも。
でも個人的にはちゃんと放映分でオチをつけてほしいところ。

3/23(木)

GBAとPS2のネギま購入。
これから2週間買い物ラッシュだわ。お金大丈夫か?

「GBAネギま!2」
明日アキバに行くまでの電車の中でやろう、という事でこっちを先に封切ったけど、いやー面白い。
戦闘がカードバトルだから飽きないな。
カットインはパンツ見えまくりw GBAもここまで来たか。

茶々丸かわいすぎ! プレイヤーキャラじゃないのが残念でしかたない。
PS2版はメカメカしすぎてちょっとアレだが、GBA版はかわいいなあ。
赤くなった顔がかわいすぎる。ロボなのにw
五月とさよもかわいい。しかし史伽だけはキャラが違ってる。
アニメ版といい、なんか風香とごっちゃにしちゃうみたいだな。

戦闘可能なキャラは10人くらいみたいね。いいんちょや朝倉と一緒に戦いたかったorz

「マイオトメ 24話」
セルゲイ脳天ブチ抜かれたのに死んでないのか。眉間から血出てたよな?
ニナは処女を失ったっぽいのにオトメの力残ってるんだね。
結局学園側の嘘だったのか?

カルデアは簡単にアスワドに潰されたように見えたけど、アスワド側もけっこうダメージ受けていたようだ。
誰か死んじゃってるな。あのオカマっぽいやつか?

トモエは確かにアレな娘だけど、その思いを踏みにじるシズルのやり方は主人公サイドのキャラとは思えないな。

色んなオトメが出てきたり、他にも色々ネタはあったんだが、
直前までネギまやっててあんまり頭に入ってこなかった。
ちょっとやりすぎたか。

「WEB拍手お返事」
>>あれれ、小説11日に更新してたのね…気づかなかった。わくわく陵辱タイム突入ですな
>.今月は月末に「まほたま 手コキ編」を購入予定〜(てか予約済み)楽しみッス byりあ

更新した時はTOPページをもっと派手にした方がいいかしらw
まほたまいいですね。サイト見たらバッチリ手袋コキもあるようで。
値段も安めだし、俺も買おうかな。
しかし年度末は金かかるな〜。

3/22(水)

「第3次α スペシャルステージ」
やるの忘れてたのでやってみた。
なんか同人みたいなノリだな。ミナキも料理ヘタ同盟に入ってしまった。かわいそうなトウマ。
セリフ収集に役立つかな、と思ったら敵が弱すぎてなんだかなあ。
ダメージセリフ収集したかったのに。
せっかく改造もできるんだから、もっと強い敵バンバン出して欲しかった。
ジュモーラとかヘルモーズとか。
その辺りは結局OG3に期待って事ですかね。

「レモンエンジェルプロジェクト サントラ」
石丸で買ったけど、ショップ特典はついてなかったorz
氷室とサードセンスの歌がちゃんと聴くと意外と良い。
最終話を見るまではangel addict6人バージョン封印中。
2曲目がプロスピ2の曲になんか似てた。一番好きなのは3曲目だな。

「オンリーワン2 恵編」
中古屋で1200円だったので買ってしまった。良い買い物。
本当はりあさんもオススメしてたシスター編が欲しかったんだけど、売ってなかった。
まださわりしかやってないけど、良い手袋だ。

「かしまし 11話」
Aパートは見てて泣きそうになった。
実際の姿だけじゃなく、絵も写真も、記憶さえも塗り潰されていくってのは辛過ぎるな。
あゆきの考え方はキツイなあ。
高校生の恋愛でそんな二者択一をせまられなきゃならんもんか。
何も聞かずにいてやる明日太は優しいなと。
やす菜のカミングアウト、身を引こうとするとまり。
やす菜のおばあちゃん家ってのは、田舎で療養しようって事なのかね。
宇宙人の目的もわかったな。
あと1話で終わるんだろうか。幸せに終わって欲しいよ。

新番組、.hackか。前のシリーズは結局鬱になるだけだったしな。見ようかどうしようか。

3/21(火)

久々に鍵姫物語を見た。登場人物が何を言ってるのかさっぱりわからんかった。
途中を見ていないから、と言う事ではなく、思考と言動が意味不明だ。
だから見なくなったんだけど。とりあえずエンドロールだけ保存。コスがエロいから。

そういや、ネギまの原作ではあやかは一人称が「わたし」だけど、
ゲーム版では「わたくし」なんだよな。最近気付いた。
イメージ的にも皆川さんヴォイスとしても、「わたくし」の方がしっくりくるな。

エロ同人ゲームを買ったら、ゲーム部分が難しくてさっぱりエロ絵が見られない!
むしゃくしゃしたので「魔法少女沙枝・ゲーム版」をDLで購入。
息子がすでに辛抱できなかったので(下品だな)、日常描写はすっとばしてエロシーンを集める。
で、コンプした後同人ゲームのオフィシャルサイトを見たらエロのみみられるモードが追加されてました。
なんだかなあ。いや、嬉しいんだけど。
結論として、「エロゲをやる時は心に余裕を持って始めましょう」
エロに期待しすぎると日常描写をすっとばしがちになってしまう。
海綿体に血液が流れるから精神的に余裕がなくなるんだなw
ライターさんに申し訳ないよね。

「魔法少女沙枝・ゲーム版」
いやー、エロいね。体験版はやってたけど、それより遥かにエロかった。
沙枝の屈服ぶりが最高。ルールアン、グッジョブ。
正義の魔法少女をへこましたい人にはオススメ。

手袋的にも、デフォの魔法少女コスに加え、陥落後のメイドコスやキツネコスも手袋着用なので、
手袋フェチにも嬉しい仕様です。
淫語もイイ感じ。沙枝のおねだりはたまらないですな。
エミットも手袋ならなんぼ良かった事か。さすがにそれは贅沢と言うものですか。
vol.1との事で2、3と続くだろうし、よりエロエロにやられちゃう展開が楽しみね。
友達の静流のエロが見たい。

「ワールドベースボールクラシック」
日本、優勝おめでとう!

決勝戦、結果的には2点差だけど、6回からの展開は胃が痛くなりそうだった。
それまですばらしい守備を見せていた川崎が急にポロポロやりだすし。
俊介も高めを打たれてたな。低めで打ちとってエラーじゃなんとも。
9回の追加点は本当に貴重だった。あれがなかったら9回裏はやばかったかも。

結果的に優勝だったけど、正直2次リーグでダメかと思った。
あれだけ韓国が勝ったのは、投手が良かったって事もあるけど、国としての本気度の違いじゃないのかな、と。
あんまりあの国は褒めたくないんだけど。
韓国がメジャー選手を全てつぎ込んだのに対し、日本もアメリカも中途半端だったしな。
今の代表選手の実力がどうこうというわけではなく、取り組む姿勢として一歩足りなかったのでは。
準決勝では、日本がどん底から這い上がってモチベーションが最高だったのに対し、
韓国は兵役免除にドーピングバレ、マウンドに旗立てたりと、明らかに緊張の糸が切れちゃってたもの。

今日の日本代表の喜びの表情を見て、野球ファンの子供が増えればいいし、
今回出場を見合わせた日本人選手の胸にも何かが響けば、
第2回WBCはさらに層の厚いメンバーで挑めるんじゃないだろうか。

ただ、次への問題も山積み。
地域でブロック分けして、上に行くまでほとんどシャッフルのない組み合わせとか。
 本来恩恵を受けるはずのアメリカがこけたから結果的には日本に有利に働いたけど。
審判の問題もそう。
 決勝を見る限り、ボブは判定にもったいつけたい人らしい。
 バレンタインが「彼は自分が注目されたいんだ」と語った事も頷ける。
日程もそうだよね。
 結果的に石井も岩村も怪我してしまった。古田監督大変だこりゃ。
しかし、とりあえず一回やった事に意義はあるわけで、次まで3〜4年あるんだから、
先延ばしにせず次へ向けてしっかり議論、検討していただきたい。

阪神ファンとしては、球児が打たれ久保田は出番なし、と良いとこなしな感じ。
次回は赤星や今岡にも出て欲しいな。井川も呼ばれるくらい頑張ってくれ。
球児はシーズンに引きずらないといいけど。

「ガンパレードオーケストラ 23話」
全島避難か。どうなんのかね。
最後に幻獣登場、戦闘か。
このまま戦闘ナシならナシでいいとも思ってたんだがな。
石塚と永野の過去が語られる。あの状況からよく重症ですんだな。よっぽど悪運が強いのか石塚。
船長が見つけたお宝が何か鍵になったりすんのかね。
千寿もかわいいけど友美もかわいいな。喋り方がかわいい。
友美にスポットが当たる回もほしかった。せいぜい里美とファーストキスしたくらいか。

「ガラスの仮面 50話」
亜弓さん大爆発。マヤとのとっくみあい。いいなあ青春。
亜弓さんにはそうやってぶつかる相手もいなかっただろうしな。
来週紅天女の実演で最終回か。どうやって締めるんだろう。
1年か。長いようで短かったような。けっこうキツキツだったし。
でも、芸能界失脚後もきちんとアニメ化されたのは良かったよね。
やっぱり名作でした。原作は今後も完結するか怪しいけど。

3/20(月)

「レモンエンジェルプロジェクト 11話」
一気に第一期LAのプログラムバレまできたな。思った以上にみるの動揺が大きかった。
そして美希の口から真の目的が語られる。さあ、盛り上がってまいりました!

非常に絵が安定していて引き込まれた。
一期の新コスも2期の撮影コスもエロくていいね。
世間的にはいまいち盛り上がってないんだな2期は。
久々に友達のユキちゃんが見れて良かった。

氷室と片桐の予告がなかなか面白い。
氷室の狙いはなんなんだろう。ただ単に自分の音楽やりたいだけな気もするが。

しかしどこまでも強気な早夜は見てて気持ちいいな。
一期の復活も見事に受け流したし。さすがだ。精神的支柱になっている。
本来は美希がそのポジションにならなけりゃいけないんだが、裏事情があるからなあ。

3/19(日)

「陰からマモル 10話」
湯上がり椿がエロすぎる。
ギャグも飛ばしてて面白いなあ。
愛里のゆうなモノマネ似てるよな。新谷さんに普段多い役柄に近いからか。
タクロアがシリアスになってきた分、こっちのギャグ度が上がってバランス取れてきたのに、
もう来週で終わりなのね。寂しいねえ。
今季の1クールアニメは2クールやっても良さそうなものが多かっただけに残念。

「Fate 11話」
うーむ、慎二ひどいヘタレっぷりだ。なんでライダーのマスターがあんなのなんだ……。
とりあえず生き延びて良かったよライダー。というかものすごい離脱の仕方だったな。
離脱であんなに威力があるなんて。
しかし相変わらず一人SMが好きだねライダー。でも自傷行為はどうかと。

士郎がようやくセイバーが戦う事を認めることに。
霊珠も一つ使っちゃったな。
そのせいか、セイバーがいくぶん丸くなったような気が。

来週もライダー戦がメインらしい。また俺には心臓に悪い回になりそうだ。
そういや蹴っ飛ばされた藤ねえはどうなったんだ?

「よみがえる空 11話」
ぐはぁ……ヘヴィすぎる……。
最後の最後にレスキューの厳しさを見せつけられるとは。
武田君が死んじゃっただけでもキツイのに、テントなしで待ってた二人に加えて、
恒松さんは目の前で見殺しにしないといけないなんて。
なんつーかもう、災害モノのドラマよりよっぽどキツイよ。
来週は登山リーダーの家族が責められる感じになりそうだし、それを見るのもキツイよなぁ。
めぐみが仕事に突破口を見つけたのが唯一の救いだった。
最後3話だけ録画できたけど、全話録っておくべきだったなほんとに。DVDほしい。
買う余裕ないけど。

3/18(土)

「タクティクスロア 11話」
う〜む、暗い。あの戦闘の後じゃしょうがないけどさ。
もう8話までの脳天気な空気は戻ってこないだろうね。あと2話だしな。

ノイントテーゼとか言われてもよくわからんな。
DVDのライナーノーツとかに用語解説ついてるのかな。
欲しいけど買うのはキツイな。

最後のシーン、やっぱり翼に見られてた。うーむベタだ。
あまりドロドロしてる暇もないだろうし、来週翼はどう結論を出すのだろう。

七姉のOSだけが今回の心の潤いだったな。バックアップかわいすぎ。
あんなOSならほしいね。

「落語天女おゆい 11話」
雅に百合属性が付いた。いいよ〜女の子同士のキスは。
キス後も雅の方はまんざらでもない顔してるしな。
もっとこの路線を早めに打ち出して欲しかった。唯×雅の同人誌とか出ないかな。

観阿弥世阿弥から信長、光秀まで絡めるとは。唯じゃないけど、歴史の授業が懐かしいな。
なんつーか2クールあればもっと深く面白く出来たんじゃないかなと。
ネタとしてはいいだけに、もったいないな。

後半の追いつめられる唯が無性にエロかった。
どっかで師匠か仲間が反撃に出るかと思ったけど、普通に宝珠抜かれちゃったな。
洗脳とか操りとかが好きな人にはエロいアニメかもしれん。

来週最終回か。12話で終わりなのね。
もう1話余裕があれば現代に帰ってからの日常もじっくり見れたのに。
最初は歌丸に惹かれて見たけど、けっこう気に入ってたないつの間にか。

3/17(金)

晩飯を作る。カシューナッツ炒めは前より美味く出来た。それはいいんだが。
石狩鍋、ぽいものを作ったんだが、まーパンチのない味で。
鮭も塩鮭じゃないのを買ったはずなんだが、やたらとしょっぱいし、
具がキャベツ、玉ねぎ、豆腐だけで、味噌汁にも鍋にも成りきれない何ともいえない感じに。
まずいわけじゃないんだが、もう、なんというかねえ。うーむ、大失敗だ。
しかしスーパーにはどうしてこう塩鮭しかないんだチクショウめ。

ネギま2時間目、4周目クリア。やっぱりいいねえいいんちょは。
次は龍宮予定。世界樹まで連れて行って魅力向上かけまくり。
ただ来週は課外授業とGBA版2が出るので、またしばらく空きそうだな。

3/16(木)

FF12、CM見ると気になっちゃうな。
ストーリーはタクティクスオウガみたいな感じ、いう話を聞いた。
そういう展開だとやってみたい気もする。
来週からゲームラッシュなんで今のところ買う予定ないけど。

「マイオトメ 23話」
マイの失踪には大した理由なかったのか。てっきり舘と駆け落ちしたのかと思ったのに。
料理にオトメの力を使うのはどうかと。マイのローブはシズルの次にエロいかな。
ミユが色々と用語を並べてたが単語の意味がわからん。
ナツキは本当に何にも出来ないな。ガルデローベに戻ってオトメになってから大活躍する、のか?
戦闘しか能力がないって事になるなこれじゃ。
正直学園長としてはどうなのって感じ。

3/15(水)

千葉テレビでZガンダムがやってた。ファのコスはエロいな。
次のスパロボではファがかわいくバストアップされてくれないかしら。

「ネギま 129時間目」
アスナ話か。ザジ……と言い続けてもしょうがないので、ここは黙って待つぞ。
人気投票もなぜか中位にいたしな。

高音とメイが出てきたのが嬉しい。
メイは年相応にかわいい面を見せてたが、高音はおかたいな。だがそれがいい。
今のところブルマと制服だけで私服が見られないのが残念だ。その辺もマジメさゆえか。

タカミチすごい人だったのな。強いとは思ってたけどそこまで有名だとは。

アスナのアップかわいいなあ。今回の話どうオチつけるんだろうな。
来週は休みか。つまらん。まあ亜子編ほどキツイ引きじゃなかったからいいけど。
休載多いけどクオリティ維持の為しょうがない、と見るのは甘すぎだろうか。
でもあの日記読んでたらそう思えちゃうよな。質が落ちちゃったら本末転倒だし。

「マガジンその他」
全体的に辛口だわ今回。楽しい気分になれる漫画が少なすぎた今週。
 一歩
あと3巻くらいは宮田戦が流れた理由はやらなさそうだなあ……。
打ち切られないって素晴らしいねHAHAHA。
どーせしばらくは他の鴨川勢の試合で引っ張るつもりだろうし。
正直いい加減にしてくれと。
 ローズヒップゼロ
終わったね。読んでなかったけど。この枠の変わりに新しく始まるの、面白いといいね。
 エアギア
相変わらず読みづらい漫画だ。ちゃんと読んでないけど。
 濱中アイ
だらだら引っ張らずスパッと終わるのは意外だった。
 IWGP
なんだよこの話。グロかよ。こんなんなら流し読みでも読まなきゃよかった。
いくら最後に爽快感があったとしても、
週間連載モノで最後に辿り着くまでに何週にも渡って不愉快にされたらたまらんわ。
 ファッションリーダー
星野さんにも色々事情あったのね。でもやっぱのん坊の方がイイ子だ。
 キルウィザード
アズライトの自演?そういう展開か。予想してなかった。
 スクールランブル
なんつーかもどかしくてゲンナリ。
 ウミショー
あんな新聞作ったら活動停止じゃねえのか新聞部。静岡さんエロい。
 090
なんだこの話。
 クラック
終わっちゃった。最後の数話のサッカー部分は悪くなかった。
超人すぎないそれなりの描写だったから。
やはり最初の数話で魅力的なキャラが出なかったのが痛いな。
 戦国白球伝
川中島の決着を楽しみにしてたのに試合描写ナシかよ……。

「かしまし 10話」
絵柄がかわいいからアレだけど、やってる事はベタなドラマだよなあ。
勘違いから誤解が生じて、う〜ん。
水族館の受付のお姉さんがかわいかったね(逃避
やす菜、はずむが見えなくなっちゃうのかね。それとも逆に、はずむしか見えなくなるとか?

やす菜バージョンのみちしるべも、声量が足りないように感じた。
歌もかなり出してる人なんだけどな堀江さん。
ゆうまおさんが歌上手すぎるからアレなのかな。

「ガンパレードオーケストラ 23話」
千寿がかわいかった。熱に浮かされてボーッとした感じが。
船長色々あったのね。
この2人はアニメオリジナルらしいけど、なんかもったいねえな。
来週は石塚と永野の過去が語られるのかな。
しかしホント戦闘ねえなあ。まあ面白いからいいけど。

3/14(火)

「ガラスの仮面 49話」
月影先生の過去、全然覚えてなかったな俺。
いまだにあれだけ若い声を出せるんだからすごいな藤田さん。
一蓮自殺だったのか。そりゃ英介恨まれるわな。
源造は若い頃ヒゲなかったのか。
ずっと月影先生に付き従ってるのはなんか理由があるんだったかな?
むかし一蓮に大恩を受けたとか。

久々につきかげ&一角獣のメンバーが登場。やっぱり美奈は美人だ。
精霊の演技とかキワモノ系wは得意そうだしな一角獣。
この辺のメンバーも紅天女に出るのかな?

亜弓さんかなりテンパってる。
いつも正々堂々だった亜弓さんがマヤを見殺しにしようとするなんて、
どうしようもないほどの敗北感だったんだろう。
マヤが亜弓さんに抱いている技術面での劣等感を全く理解できていないのがなんとも。

3/13(月)

「ネギまゲーム2時間目」
いいんちょ狙いの4周目もぼちぼちラスト。
他の生徒と違い、英子にツッコまれても堂々と「もちろんネギ先生を愛していますわ!」と
言い放つあやかはステキだ。

ようやく他クラスの生徒ともほとんど親しくなった。
あと15人くらいか、「知らない」の生徒は。
無愛想とか女の子好きは、好感度上げにくいけど、それでも話せば1ずつ上がるからいいが、
照れ屋さんは上がり下がりが激しすぎて困る。
△で大きく頷いた時にマイナスだと、一気に50とか減るからなあ。

「レモンエンジェルプロジェクト 10話」
早夜のangel addictは声が高すぎて抜けていく感じがする。
安定感はあるけど、ちょっと押しが弱いかな。

しかし、なんだこの話w
毒蝮三太夫みたいなの出てるし。
早夜は前の事務所じゃえっちぃ仕事ばっかりやらされてたのかと思ったが、
妙な仕事も多かったのな。
気ぐるみはともかく、一日駅長は眼福だった。
また美希の新たな一面が。列車マニアって……。
おばあちゃんの孫のさや、写真一枚だったけどめちゃめちゃかわいいな。
LAに入ってもおかしくないくらい。

今週で1クッション置いて、いよいよラスト3話で話が急転しそう。
みるにとってはアンは絶対だし、第一期LAの復活は思った以上にみるに影響ありそうね。

3/12(日)

「Fate 10話」
イリヤは良くも悪くも子供ってことか。
それにしたって一回殺されかけた(というか殺された)相手に対してずいぶん優しいな士郎。
こういう幕間の話は好きだね。ハード展開ばっかだと疲れるし。
来週はライダーがまたピンチな気がする。
このままやられちゃったらイヤだが、慎二のサーヴァントっていう微妙なポジション設定が不安を煽る……。

「よみがえる空 10話」
すっげえ騙された。
パーティっていうから、小松のメンバーでパーティでもするのかと思ったら、
まさか登山のパーティの事だとは。う〜む。
雪山を滑り落ちてく時の緊張感は実写映画以上だと思った。

内田が軌道に乗ってきたけど、反面めぐみは大変だな。
本好きだから本を扱う仕事に就いたけど、良い面ばかりじゃないって事ね。

本郷さんの奥さんは綺麗だし、娘はかわいすぎる。なんて羨ましい一家だw

「陰からマモル 9話」
うーむドタバタだ。2ch用語もあったりと、やりたい放題だな。面白いからいいけどw
ゆうなと愛里の表情がなんかやけにエロかった。
千葉繁はいくつになっても良い声だなあ。

3/11(土)

どのアニメも最終話間近とあって見てて力が入るね。
プレイボールのDVDのCMワラタ2w うまく作ってあるな。

「Jリーグ」
ヴァンフォーレ 2-2 ジェフ

友人に誘われて見に行ってきた。
プロサッカーの観戦は初めてだったけど、いやー、面白いね。
スタンドと球場の距離が近い近い。2回ほどボールが近くに飛んできてびびったり。
正直生で観戦するなら野球より分かりやすいな。

千葉に住んでいながらも友人の繋がりでヴァンフォーレの応援をしたわけだが、
最初は全然選手も知らなかったんだけど、
試合前に無料で配ってたTOTOのパンフのおかげで試合終了時にはほとんどの選手の名前を覚えてた。

2点先取されたものの、ヴァンフォーレは後半の得点力がすごいと聞かされていたので
まだまだだ、と思って見ていたら本当に追いついた。
さすが攻め攻めのチーム。やっぱ点が入ると盛り上がる。思わず拳を握った。

薄いサッカー知識ながらも見た感じで今日のMVPは杉山。
右SBなんで前半自分の席から近い位置にいたっていうのもあるけど、
いつの間にか前にいたり後ろにいたりと動き回って、
フリーでボール貰ったり相手の攻撃を潰したりしていて印象が強かった。
後はGKの阿部。枠に入ったシュートをことごとく止めていた。
彼が踏ん張ったから後半の同点劇もあったと思う。
終了間際のパスミスはヒヤッとしたけど、自分で最終的に止めたしなw

昇格したばかりのチームで巻・阿部と日本代表を抱えるジェフによく引き分けたなと。
今後も要チェックだな、ヴァンフォーレ甲府。

「タクティカルロア 10話」
うあー、こうくるか。
Aパートのなな姉がテンパってるところをターニャが一喝して諌めたところで、
持ち直してなんだかんだで勝利するかと思ったんだが、
まさか最後にパスカルメイジ轟沈とは……。
翼は脱出できたけど、櫻がなぁ。
死亡フラグ立ちまくりだったけど、やっぱりそうなったか。
まだ来週見るまではわからないけど、う〜ん。

「落語天女おゆい 10話」
ベタって言えばベタだけど、こういう展開はやっぱり燃えるものがある。
最後の妙の水芸による火消しは良かったね。
しかし最終話前にして唯と妙しか戦力が残らんとは。
でもあと2回くらいありそうだから、なんやかやで最終話は皆で戦う事になりそうだけど。
基本的に真面目な回だったけどちょこちょこ小ネタも挟んでたな。
思わず赤くなった涼がかわいい。晶と源内はいつの間にか名前で呼び合う仲になってたな。

3/10(金)

床屋に行ったり服買ったり、普通の日常だった(なんだそりゃw

最近料理づいてるので鶏肉のカシューナッツ炒めと豚汁を作った。まずまずの出来。
カシューナッツはもうちょっと油少なくても良かったかな。

持ってたAVをDVDに焼いてチャプター分け。これで見やすくなったかな。

3/9(木)

「マイオトメ 22話」
一気に盛り沢山な回だった。

ミドリがフィアに勝ったな。まさかガクテンオーでぶっ刺すとは。
これでカルデア崩壊か。
ある意味オトメシステムは、戦後には国の主導者が皆死んでるわけだから
戦後統治はやりやすいのかもしれない。

量産型マイスターローブ結構強いな。トモエの取り巻き3人が海ヘビ使ってたな。
移動形態もハンブラビに似てるっちゃ似てるか。
トモエの演技はキレてたな。ちょっと低い声出しづらそうだけど。
そういや久々にダメージ共有システムが機能してたけど、
海ヘビのダメージも共有してたらマシロも死んじゃうんじゃ?
ま、ダメージ共有率は数値じゃなく割合って考えた方がいいか。

ミユつえー。やっぱミユのバトルが一番かっこいい。
あの鳥はアリッサの遺伝子情報組み込んでたのか。

ハルモニウムってワープも出来んのか。
ニナまたキレた。急所は外したっていうしセルゲイは死んじゃいないんだろう。
あんな大爆発の中だけど。そういやまた大爆発→気絶のコンボか。
あの瞬間トモエと以下3名はどうしてたんだ?
ミユにやられて行動不能ってことにしとくか。

マイとミコトがようやく登場。
ミコトは、あの猫とハルモニウムの守護者みたいなのとは関係あるのかな?

なんか展開が急すぎて、書き忘れてることもありそうだなあ。

3/8(水)

「ネギま 128時間目」
図書館探検部のインナーはエロいな。
重要な回なのに感想の第一声がこんなんでアレだけど。
夕映とのどかもひとまず丸く収まって良かったかな。のどか良い子だねえ。
まさかそのまんま逃げる為に飛び降りたとは思わんかった。
夕映が仮契約。文化祭後のバトル展開では夕映の魔法が活躍する回が来るんだろう。楽しみだな。
パルの仮契約はお預けか。あの調子ならピンチになったらすぐ仮契約しそうだ。

結局再アニメ化はイベント用のものらしい。
まあまだ暫く人気有りそうだし、また2クールやるのもそう遠くないかも。

「かしまし 9話」
よくある三角関係話だけど、はずむが女の子になったという点で違うっちゃ違う。
というか、そんなに深刻にならなくても女同士なんだから3人一緒にいればいいじゃん。
難しく考えすぎじゃないのかね。
まあとまりとやす菜がそれで良しとしなさそうなのも問題なんだが。
つーか親友にすっぽかされる明日太カワイソス。
今までは男2女2だったのが、男1女4になっちゃったからバランスとれないってのはわかるけど、
それにしても邪険に扱われすぎだよなあ。
そもそも周りに他に美少女3人いながらあえてはずむに惚れる明日太の男気に乾杯。

3/7(火)

牛すじの煮込みを作ってみた。
まあまあうまく出来たが、ちょっとしょっぱかったな。
煮込み始めて30分位の時に味見したら薄かったからその時点で醤油と塩を足したんだが、
その1時間後にはがっつり煮詰まっててしょっぱくなりすぎた。
水が多い段階ではちょっと薄いぐらいの方がいいのかもな。

手袋DVDに
「シュガシュガルーン・カレイドスコープ・マイオトメ・ダフネ・ARIA・ガラスの仮面・ラグナロクオンライン」
のシーンを追加。
さすがにダフネはボリューム合ったけど、ざっくり切って10分くらいに。
最終話のビデオがブレまくっててどうにもならんかった。せっかく手袋多かったのにorz
でもま、なかなかいい感じかなと。
種デスティニーのミーアの回のビデオを、何かで上書きしてしまったようだ。
大本命だったのにー。
まあ他のテープに紛れてるかもしれないから、後で探すか。

「ガラスの仮面 48話」
水と土の演技が一気に終わった。
速水さんとの梅の谷も短かったなあ。もう佳境だし尺がないんだろうけど。
谷を出た梅の枝が本当に枯れてしまう件はよかった。
英介を助けたのは月影先生だったのか。
そういや一連と月影先生の恋の話ってアニメ版じゃざっくりカットされてるのかな。
もっと後だったっけ?

「ガンパレードオーケストラ 24話」
すげえ面白かったw
でも面白かった分、里美にエロい気分になれねえ〜。
むしろ劇でファーストキスをしてしまった友美の赤い顔の方がエロかった。
自分に春は来ないものの、結果的にカップル3組の仲立ちをした里美。
石塚も満更ではない感じだったな。
しかし、予告を見る限り来週も戦闘なさそう。
青の章は本当に田舎の学園モノで終わりそうだな。

「K−1」
この間のテレビ放送は久々に面白い試合だった。
 ピーター・グラハム vs バダ・ハリ。
戦慄の胴回し回転蹴りでのK.O。
あんな決まり手ゲームでしか見たことなかったわ。すげえな。
グラハムのファンになっちゃった。まあトーナメントは負けちゃったけど。
また見たいね試合。

 セフォー vs ボタ
ボタ空気読みすぎw
地元の英雄セフォーに終始花を持たせようって感じだったもんな。
結局セフォーの判定勝ち。まあこういうのもありか。

 シュルト vs アーツ
しばらくシュルトの時代かな、と思ったらまさかのアーツの判定勝ち。底力を見たな。
身長を活かした首相撲からの膝蹴りを新ルールによって封じられたわけで、
今後シュルトはどう戦っていくのかね。
見てる方としては、クリンチばっかじゃつまらないので賛成だな新ルール。

3/6(月)

「レモンエンジェルプロジェクト 9話」
ベースは深刻な話なのに、昭和っぽいというか、なんか笑えるシーンが多かったな。
冬美のリアクション、エリカの王道ボケ、そして落ちていく表現。
あの状況であのシーンて。ギャグ漫画かw

3人の脱走を必死に隠そうとする冬美がかわいかった。
その努力を台無しにするみるヒデェw 3人にはちゃっかりかばってた事にしてるし。

タクミはすでに出生の秘密を知ってるんじゃないかと思ってたけど、予想通りだった。
落ち着いたいい対処だ。

香坂は工藤繋がりで動いてたのね。いかにもそういう事やってきそうなキャラだしな。
さすがスーパーハッカーだぜ美希。見事に証拠隠滅。

1話以来久々に小暮さんの熱血面が出てた。
最近頭抱えるシーンばっかだったから妙に久しぶりに感じる。
でもエイエイオーはどうかと。やっぱり昭和っぽい。

絵は前回よりは安定してたな今回。ちょっと目が離れてる作画が多かったけど。
ありすの作画が一番気合入ってた気がする。
若い頃の片桐さんはヒゲなかったのね。

なぜに今回みるのキャラソンがかかったんだろう。エリカじゃないのか。
そういやキャラソンのCM流れてたな。あれは保存しておくか。
ミカヅキはいつ本編で使われるんだろう。オーラス辺りかなあ。

エリカのAngelAddictは、なんというか、外人ぽかった。
……でことはキャラ通りって事か。あってるじゃんw
そういや今頃気付いたけど、エリカの声優の茅原実里さんて、天上天下のヒロインやってたのね。
当時はイマイチ感があったけど、エリカは普通にうまいよな。成長したってことだろうか。

次回はかなりクオリティ高そう。早夜メインか。
1クールしか尺がないのに地方営業話を持ってくるとは。
早夜の地方営業、際どい格好でもさせられてたのかと思ったら、着ぐるみだったのかw

3/5(日)

「Fate 9話」
やっぱ絵が綺麗だと戦闘も映えるな。見てて力が入った。
アサシンは佐々木小次郎か。……アサシンなのか?
ツバメ返しかな、と思ったらやっぱりそうだった。
ライダーさんのケツが妙にテカッてて艶かしい。そのうちライダーのシーンを集めたデータでも作るか。
キャスターにえらい馬鹿にされてたけども。
セイバーとアサシンの戦いを盗み見てたのってやっぱライダーなのかな?
次回はイリヤ特集らしい。一回士郎殺してんのに、どう接触してくるんだろう。

「よみがえる空 9話」
うおおおおもしれえー! 思わず手に汗握ってた。
Aパートで救助袋が落ちた時はどうなるかと思ったけど、まさかヘリで運ぶとは。
すごいパワーだ自衛隊ヘリ。
やっぱ録画しとけばよかったな1話から。もうちょっと早くHDDレコーダー買うべきだったか。
結局少年のこの先については何も語られなかったな。安易な展開にはしないってことかね。
リポーターの声の人がやたらおばさん臭かった。

3/4(土)

鮭のちゃんちゃん焼きを作ったんだが、キャベツから思った以上に水が出て、
見た目ちゃんちゃん煮になってしまった。まあ味は良かったけど。
味噌と酒はかなりダイナミックに入れたわりには上出来。
もっといい鮭使えばもっと美味いんだろうけど、
スーパーって「朝御飯の焼き鮭」用みたいなのしか売ってないんだよな。
なんか違う気がする……。

「DVD」
一昨年・昨年のルパン、うたかた、ムスメット、女神さまっ、らいむいろ流奇譚、
の手袋シーンだけを繋ぎ合わせたDVDを作ってみた。
5時間くらいかかったw
ビデオ3本からDVD30分までコンパクトに。
でも、ビデオって何ゴミで出すんだ。燃えないゴミでいいのか?
作画は最高クラスの作品だったので、ムスメットのシオン姉さんが一番エロいな。
最終話のドレスは最高だ。

「逆襲のシャア」
ケーブルでやってたので久しぶりに見た。
うむ。面白いねやっぱ。戦闘シーンも凝ってるな。劇場版だからっていうのもあるけど。
ギュネイの声がスパロボ版とは全然違った。山ちゃん声若かったなあ。
最後のサイコフレームは思いっきり奇跡だけど、シリーズ見てればある程度信じられる奇跡だからいいか。

「タクティカルロア 9話」
結局漂介と七姉は血繋がってなかったのか。まあそうだろなあ。
翼と櫻浮かれすぎ。なんだあの歌w
次週の戦闘はオカマ艦長相手に結構追い詰められそうだねえ。
七姉テンパッてるしな。艦長なのにあれじゃイカンわね。

「落語天女おゆい 9話」
う〜むそうくるか。てっきり一回妙は取り込まれるかと思ったんだが、あそこで跳ね除けるとは。
思った以上に唯との絆は強かったんだな。
右京が代わりに生贄になってしまった。ここで退場か。
それにしても、左京が本気出せば今週で最終回だったような。まあアニメってそういう事は多いが。
仮に本気で来たとしても、何かしらの奇跡で生き延びただろうけど。
というか晶さん変身してください。なんで白衣のままなのか。

3/3(金)

久々にDOAやる。一週間ぶりくらい。それでも割と動ける。
このくらいの頻度でやった方が、勝ち負けにこだわって頭パンクしなくていいかも。

HDD&DVD&VHSレコーダー買った。名前長い。
そろそろ4月になって新番組も増えるし、思い切ってみましたよ。
VHS→HDD→DVDにデータ移行中。
でも、やり方が悪いのかディスクが悪いのか、高速変換ができなくて等速になってしまう。
おかげでどうも効率悪いんだよなあ。
とりあえずLAPとタクロアはHDDに移した。高画質で移したんでそんなに画質悪くない。
ただそれをDVDに落とすとなると変換レートを下げられないので容量がきついが。
今後はHDDに録画する時点で画質落とせるからいいけど、全部のVHSを移行するのは骨が折れるなあ。
とりあえず明日はルパンスペシャルの手袋シーンだけ抜粋したものを作るぜw

晩飯をちょっと気合を入れて作る。
カルボナーラとミートソースを買ってきたソースじゃなくて材料から作ってみた。
なかなかよくできたが、カルボナーラはコショウが多かったかな。
あと、生クリームが高いので牛乳で代用したからちょっとコクが足りない。
ミートソースも悪くないんだがもうちょっとこってりしてる方がいいよな。
ある程度のものは適当でも何とかなるが、それ以上となると難しいな、料理ってやつは。
まあ、それは全てに当てはまるか。

3/2(木)

NHK教育の「ハートで感じる英文法」って番組をたまたま見たんだが、面白かった。
すげーわかりやすかったよ。
こういう先生に教わりたかったな学生時代。
大人になったら「学生時代にもっと勉強しておけばよかった」と思うもんだって話はよく聞いたが、実際に思うもんだね。
けど、子供の時は、子供の興味をそそれない教え方で教えるから、意欲を削いでしまう。
じゃあ教え方が悪いんだ、ゆとり教育バンザイ!
……て、そういう単純な話でもないし。
難しい問題だあね。

FF12のオープニングテーマが葉加瀬太郎になったわけだが、植松伸雄じゃなくなったのがなんだかなあって感じ。
まあ他の曲が植松さんならそれでいいか。
なんてことをいいつつ、別に買う予定もないんだけど。
今まではCM見ると無性にそそられたんだけど、今回は何か響いてこないんだよねえ。

ソルティレイはなんか鬱な展開になってきたので見てられなかった。
相変わらず心が弱いぜ俺。

「マイオトメ 21話」
ニナのマテリアライズのコスはどうにも厚ぼったくてなあ。
シズルくらいピッチリしてるのが一番エロいな。

清水愛は声にドスが効かないので、ミコトが偉そうに喋ってもなんかインパクト弱い。

ミミ死んじゃった。死ぬ為の再出演とは。何となく殺さないんじゃないかと思ってたが。
久しぶりにアクションかと思ったのに、光った後一瞬でケリついてなんだか残念。

マキマキもすっかりわけわからんキャラになったなあ。

マシロが女王として一皮剥けた、かな。
難民が意外に素直にマシロを受け入れちゃったけど、砂漠を彷徨って心が弱ってたので
よりどころが欲しかったから、という事にしておこう。

シズルとトモエの赤ちゃんプレイ。
男の赤ちゃんプレイはキモチワルイから死ね、て感じだが、
レズでのプレイだとエロく仕上がりそう。
夏コミではこのネタ増えそうだし、同人誌楽しみね。

3/1(水)

LAPのサントラと劇中歌とDVD全巻を予約した。
なんか勢いついちゃってね。
初回特典が楽しみではある。
ついでに二次ノベの「レディシャドウ」とかしましの同人誌を買ってきた。
レディシャドウはセリフがかなりエロ風味。手袋は思った以上に少ないが。
かしましの同人誌は、わざわざはずむではなくとまりとやす菜にチンコつけてるところが笑ったw

「ネギま 127話」
巻頭。再アニメ化情報キター!
月詠、ぱにぽにを作ったスタッフですか。いいんじゃないですか、評価高いし。
どっちも視聴を途中で止めたアニメだけど、ネギまだと思って見れば大丈夫だろう。
とりあえず前作14話を超えてくれるならいいが、最終的に前の方が良かったなんて事にはならないように。
……なんでネガティブになってんだ俺。喜べよ。
前作は最終話の30人パクティオーで、終わりよければ全て良しって感じになっちゃったからな俺の中で。
どうにも美化されているようだ。9・15・17話がクソだったのははっきり覚えてるが。
赤松先生のコメント、丁寧な中にも前作への皮肉がこもってたので思わず苦笑したw

さて、漫画の方。
アスナのよこにいるよりも図書館組の中にいた方がこのかは魅力が出る気がするな。リアクションが良い。
パルはどこまで楽しんでるんだかなあ。三角関係で煽ったのはのどかはまだ知らないと思ってたから、ていうのはわかるけど。
図書館島にはゆえ専用の自販機があるようだ。
メロンペッパー・トマトミルク・わさびソーダ……どんなだよw

ゆえ、テンパって飛び降りてしまった。次週はどうなるんだろ。
1.ネギが魔法で助ける
2.どこからともなく楓が現れて助ける。
3.実は浅い。水で頭を冷やしただけ。
……普通に考えりゃ1だけど、2とか見たい。

なんだかんだでゆえとのどかも言い関係に落ち着くと思うけどね。
らぶひなであれだけグチャグチャした関係をサラッと描いてたし、大丈夫でしょう。

「マガジンその他」
 あひるの空
……こういう展開はあまり見たくはなかったな。
 トッキュー
よくある展開っちゃ展開。
こういう若者の描写が、かえってそういう若者を生むんじゃないか、なんて思ったり。
 オーバードライヴ
初心を忘れたミコトに色々思い出させる存在になるんだろうな朝日さん。
 街刃
ネギまが休載の刊から始まったんで1話は読んでなかったが、けっこう面白い。
ただ、ゴキの山はやめてほしかったorz
 濱中アイ
それなりの展開してて、あのオチは強引すぎ。無理がある。
 090
会長の描写を掘り下げれば掘り下げるほど、周りのバカさ加減でいたたまれなくなるな……。
 キルウィザード
これも新連載。なかなか面白い。良い新連載が続いてるな。
ファンタジー系はいいなあ。
絵も独特で上手い。独特すぎて状況が掴みづらいコマも多いが、それもコミで作者の味だろう。
ただ、やはり独特すぎるので姫と侍従が手袋キャラなのにいまいちこないw
 戦国白球伝
野球編はよかったが、留守番編はお市がバカすぎてちょっとな。
 ウミショー
来週オッパイ出すのかね?
 ファッションリーダー
星野さんも十分変な人だった。

「かしまし 8話」
明日太の妄想の中のはずむはエロいのう。
あゆきもはずむが好きだったのか。ちょっと他の二人とは違う感じだが。
年中あんな感じだと付き合っていくの疲れそうだな。
あの感じだと作中ではかなりモテる設定なんだろうな。
今回のなみ子先生は珍しくエロかった。


日記TOPへ戻る TOPへ戻る