TOPへ戻る

4/30(土)

5万ヒット記念完成度・80%
4月中に完成しなかったorz

サクラ大戦5の戦闘コスが、今まで以上にイイ感じなのだが、
ツボにはまるキャラがいないので買う気にならないのが惜しい。
て、前にも同じような事書いた気がするな。
なんか今回のキャラは今までのキャラとかぶらないように無理してひねりだした 感じがするんだよなあ。

「三国無双4」
無双4を久々にボチボチ。夏候淵面白キャラだ。張コウとのカラミが良かった( 変な意味じゃないよ
孫尚香もクリア。今までのシリーズの中で、一番かわいくなってる。ムービーも 通常ポリも。
1P衣装がすでにエロすぎ。脇の空いた衣装好きだなあ俺。
もっと劉備と絡むイベントが多ければ良かったんだが、とは思う。
でも2・3・4とやってきたけど、今回が一番尚香のらしさが出てたと思われる。
今までだとただ元気っ子でカン高い声で叫びながら輪っか振り回すイメージしかなかったからな。
今回は女らしさがけっこう出ててポイントアップ。

「ふしぎ星の☆ふたご姫」
良いって話は聞いてたし、陸奥流さんの日記でのいやいや踊りがかわいかったのでw、 実際に見てみたんだが。
いや、かわいいなあ。雰囲気が良い。見ててすごい和む。
まあサトジュン監督だからはずしはないだろうとは思ってたが、不精しないで一話から見てれば良かったわ。
当サイト管理人としては、初めて見た回がプリンセスパーティで良かったなと。
プリンセスがパーティで集まったら。その期待に見事に応えてくれたな。
要するにドレスに手袋てんこ盛りでんはぁ(*´Д`*)
小島さんは蘭花声よりもずいぶんとかわいい感じで、こっちの方が自然に感じられた。
そういやまた皆川さんが男役だ。そう考えるとネギまは貴重だな。数少ないポイントの一つ。
メインのふたご以外ではリオーネがかわいかった。頭にのってるのは耳なのか? 獣人系?

「阪神」
4/29 阪神 1-2 ヤクルト
安藤頑張ってたんだけど、援護がなかったな。惜しいなあ。
シーツがこのところ当たってない。
まあ自分で修正しそうな気がするけど。
しかしなかなか噛み合わせがうまくいかんな。
スペンサーが良い。檜山が調子上がらない以上、スペンサー多めに漬かって欲しくなるのは素人考えか。

「ガンダムSEEDデスティニー 28話」
いや〜……グッチャグチャな戦闘でしたなあ。
種デス唯一の良心、トダカ一佐が逝ってしまわれた。なんてこった。

キラの言いたい事が俺にはさっぱり伝わってこなかったんですが。
そんなキラに瞬殺されるアスラン。てかセイバーよわっ!
結局見せ場のない機体だったなセイバーは。

種割れシンは鬼だった。アウルがジャベリンに刺さって死亡。
そんなアウルの命日に初めて、FFXのティーダと同じ声だって気づいた。遅すぎるぞ俺。

しかしあそこまでボロボロになっちゃ直せないだろうミネルバ。
まあなんとかするんだろうけど。
オーブが撤退するにしても、ファントムペインはここでミネルバを落とすべきだと思うがどうか。
しかし来週になったら戦闘終わって場面切り替わってそうだな。

次回はデュランダルの謎が明らかに? なるのかな?

4/29(金)

「ジャスティスブレイド2」の情報がオフィシャルサイトで毎週更新されている。
楽しみであり、小出しの情報がじれったくもある。
7月はまだ先だなあ。
なんかパパイヤ純さんの画風が若干変わったように見える。イイ感じ。

「らぶドル」
ようやく購入。2回も宅急便をスルーしてしまった。
で、やってみた感想としては。
なんだか非常にまったりしたゲームだ。日付の区切りがゲーム中ではっきりないから。
レッスンも何選んで良いのかよくわからんな。
今のところ沙有紀が一番カワイイかなと。ぶっちゃけ榊さんタイプ。
まあのんびり進めていくゲームかなと。ちまちまやります。

「阪神」
4/28 阪神 8-9 中日
あまり愚痴は言わないようにしているんだが、今日だけは言わせてくれ。

中日のアホー!カスー!ウンコたれー!!

なんやねんもう。
携帯で途中経過見たら7-1で先発井川。
負ける要素はないって思うじゃん。
ぬか喜びが一番疲れるわ。
昨年も高橋光の一発で井川の完封潰されてるし。
ホンマ中日だけは大ッキライじゃ!


二年前優勝した時のウチの粘りのすごさも、他球団ファンから見るとこんなふうに思えてたんだろうか。
あのvs巨人8-8の時みたいに、これがきっかけでチームがビシッとすればいいんだが。

4/28(木)

アキバで飲み。その前に虎とかぶらついたんだが、知らない本がいっぱい。
そっか、レヴォがあったから新刊が多いんだな。
二次ノベの新刊とか闘姫陵辱とか色々ほしいもんはあったんだけど、 手持ちがないから皆スルー。
しかし異常に混んでたな。みんな連休前に買い込みに来てたんか。

「ネギアニメ補足」
そういや昨日のネギまは瞳の色すら手抜きだったんでアスナのオッドアイも描き分けられてなかったな、
なんて事を思いながらなんとなく一話を見直したら。
十分良い出来じゃん。いかに現状ひどすぎる出来なのかが分かった。
しかしこうオリジナル展開じゃ、刹那の伏線一話から張っといたのにどう解消するつもりなんだろうな。

「雪風」
戦闘妖精雪風、名前だけは知ってたけどそんなに興味なかったんだが、
主役の声を堺雅人さんがやってるんだと。知らんかった。
俄然興味が湧いてきました。
メイヴちゃんの主役が堺さんじゃなくてよかったわ(ありえないw

「阪神」
4/27 阪神 6-3 中日
藤本抹消一ヶ月。
渋い働きをしていた豊も。
うう、また故障禍が。イタイイタイ。
でも今のウチの選手層の厚さは並じゃないんですよと。
ケガ人だらけでオイオイオイとなったところで総力つぎ込んで宿敵中日を撃破。
いやあ、痺れるな。

赤星の併殺崩し、コメント読んでるだけでも凄いレベルの高い話してるよな。
映像見たかったなあこのシーン。
こういうことが言えるっていうのが、もう日本球界を代表する足のスペシャリストだなと。
スペシャリストといえば、町田の今季初打点。
これで火がついて、要所で効果的な一撃を見せてくれるといいね。

筒井の先発は読めなかった。て、誰も読めませんよそんなの。
筒井自身は勝てなかったけど、繋いで繋いで逃げ切って。
橋本プロ初勝利。ここまでルーキーながら要所で踏ん張ってきたご褒美がここで。
喜ばしい事だ。

苦しい状況ながらも勝利したのはやっぱり要の矢野の活躍が非常に大きいな。
このまま矢野がどっしりしてればちょっとやそっとじゃ揺るがないだろう。
考えたくはないが、もしも、の時には野口がいてくれるし。

ダーウィン抹消→ブラウン昇格。早い!
ダーウィンは杉山のように上で使えるメドが立たなかったってことだろうか。
確かに杉山は先発タイプでダーウィンは後ろで投げさせたいだろうから、
主戦場で結果を出せなかったのが大きいのかなあ。
ブラウンはようやく昇格か。
開幕前はローテ入りを期待されていた選手だし、その力を見せてくれれば。

濱ちゃん交流戦でDH確定ぽい。関本セカンドだろうし。
怖い気持ちはちょっとあるが、でもあの一発の軌跡がまた見られるかと思うと嬉しいな。

「他球団」
また負けた巨人はイタイけど、勝ったヤクルト、ていうか古田がもっとイタイ。
ファウル直撃で玉が3倍に腫れたって。ひー、ブルブル。
バンクの斉藤初勝利。去年二桁勝ったとはいえ防御率6点台とありえない状態だったので、
2年前が出来過ぎだったのかなあと思ったが、この分なら今年もけっこうやるかな?
そうなるとホントにバンク投手陣は手がつけられない状態になってしまうが。

4/27(水)

「これが私の御主人様」のエロメイドルックが気になるんだが、
なんでそういうのに限ってやらないんだ千葉テレビ。
メイドに手袋こそ王道ですよ。誰だ邪道なんて言うヤツは。

「阪神」
4/26 阪神 1-6 中日
福原はまあ責められないとしても。
江草がなあ……こういうところで踏ん張れるようにならないとな。
江草がこうだと結局一点ビハインドでもまた球児に頼る事になって、 連投で夏場に失速、てそれじゃ困る。
でもここまで開幕から結果を残してきたんだから、次は修正してくれるだろう。
しかし橋本はよくそこから代わって切り抜けたな。
すっかり中継ぎ陣のもう一本の柱だね。
ダーウィン初登板で一発喰らう。杉山の例もあるし、ここはまあ次を見て。
しかし勝ち頭の下さんがここで離脱とは。なんてこったい。
ローテ一回飛ぶだけで済むみたいだけど。
夏場には三東が戻ってこれそうな気配なので、今当落線上な選手はそこまでが踏ん張りどころかなと。

打線は相変わらず中日相手にはあと一本が出ない。それだけ昌が上手いのか。
しかしそこをなんとかしないことにはね。
大阪日刊の山田さんの解説にはなるほどなと。
次はエースで逆襲だ。

巨人も大変だなあ。4番が並んでりゃそりゃ我が強いのばかりだもんな。
古田が呪縛から解き放たれたので、これからのヤクルトは要注意かも。
日ハムの鎌倉、初勝利か。ずっと期待されてた選手だしね。ミラバルの離脱で一気に花開けるか?
ベニー・西岡が抜けてもロッテの勢い止まらず。交流戦前に厄介だなこりゃ。
個人的にはパは日ハム・ロッテを応援してるから嬉しいんだけど。
相変わらず北川はチャンスに強いが、それにしても今の楽天からその一撃は……エグすぎる……

二段モーションの規制が厳しくなるようで。
えー、せっかく掴んだ杉山はどうなるんだ。太陽……は今は違うか。

「ネギま マガジン22・23号」
ああ、格闘大会見に来れないいいんちょ憐れ。当分魔法世界とは遠いところにポジショニングされてそうだ。
そう考えると、観戦にきてた千雨辺りこの先絡んできてパクティオーもあるかもな。

タカミチ、魔法先生確定。今さらだが。
文化祭終わったらアスナとネギに話すって形式で話の根っこが展開していきそうな気配。

愛衣ちゃんよわっ! 小太郎を苦しめる展開になるかと思ったのに一撃かよ。
リアクションはかわいかったけども。溺れたとことか。
お姉さまのリアクションも楽しみだ。
小太郎どっかで苦戦するかと思ってたんだが、こりゃ楓と当たるまで負けそうにないな。
しかしこんな中途半端な引きで一週お休みは辛いっす。

朝倉が黒ボディコンになったのはまあいいんだが。手袋じゃなくなりました。はう。ガックリ。

「その他サンデーマガジン」
 MAJOR
吾郎の足りないとこって言うとコントロールかな。
根本さんは正確無比のコントロールで打者の望むところに投げてくれるとか。

 あおい坂高校野球部
左のアンダースローでシンカーなんてありえない、ていうような話だったが、
俺がサクセスで作った左のアンダースローで163km出す細川可南子さんはいかにムチャかってことだなw

 一歩
全然展開してねえ〜。こんなんで次はまた2週間後ですか。はふぅん。
間柴も反則ブチかますんかな。

「ネギま アニメ 17話」
まあダメだと覚悟して見てたからある程度覚悟していたとは言え、あんまりだなこの作画レベル。落書きか?
クビを左右に振っただけで顔の長さが変わるっておかしいだろ。プロの仕事じゃない。
とまあ絵に関してはこんなとこで。今までのワースト3に入るな。

話はまあ、まずまずかなと。
しずな先生あんなキャラだっけ? というのはちょっと思ったが。
原作でもタカミチと付き合ってるか確定してないんだから、あんまそっち路線押さない方がいいと思うんだけど。
修学旅行やらない分、ここで告白持ってきたか。
けっこう大事なイベントなのに、この絵じゃ……おっとと、もう言わない。

美空がちょい役で出てたり、あやか・千鶴・夏美が三人で遊園地きたり、っていうのは良いと思う。
コーヒーカップのとこで千鶴笑いすぎ。
のどかが遊園地に誘うメンバーで、ゆえハルナはともかく亜子の名前を挙げたのが意外。
のどかと亜子が二人で遊園地……想像できねえ。
そういやアキラの事は名字で呼ぶんだな。

来週予告はダメじゃないものの、地味だった。
メンバー的にアスナと図書館組だから、真新しさもなさそうだしな。
誰だ、18話でもう一度確変がおきるとか言ったのは。
また14話のクオリティを見る機会はあるんだろうか。

「極上生徒会 4話」
プッチャンを自分の意思でやってるとしたら、りのは相当黒い女って事になるが。
二重人格か、独立生命体と思っておいた方がいいのかな。
なんか劇中の曲聴いてるとタクティクスオウガ思い出す。事件解決の時の曲とか。
香って孤児なのか? 奏は身寄りのない女の子でも拾い集めてるのかね。
部長を引っぱたく流れは、初めてこのアニメで良いと思った所だ。

4/26(火)

コナミとタカラが完全に分かれてしまった。
ピッチPS2音ゲーの望みは完全に絶たれちゃったなorz
くそ、喧嘩するのがあと一年遅ければ出てたに違いないのに。うあーもったいねー!

「WEB拍手お返事」
>>期待しています!
短い言葉に色々込められていそうな。
とりあえず今一番期待されているものとしてはやはり5万HIT記念小説なんだろうなと予想。
期待に応えられるようがむばりまっす。

「阪神」
4/24 阪神 8-3 横浜
能見初勝利おめでとう。
とはいえ社会人上がりでしっかりしてるし、ここまでも勝ちはつかなかったけどいいピッチングしてたから、
見てるほうとしては一つの通過点という感じ。
順調に行けば今年二桁勝つんじゃないかと思う。

鳥谷3安打&2四球で前打席出塁が嬉しい。
これでのっていけば、と思ったけど次の相手が中日か。
でも甲子園だし、大丈夫かなと。

球児が一点取られた。けれど特別嘆く事もなく。
長いシーズン、あれだけ登板してりゃ一点くらい取られるだろ。
これから要所で締めてくれればいい。
しかし今日も登板か。本当に大丈夫かな、疲労。
それだけ接戦でいいゲームしてるってことか。

「エンジン 2話」
昨日録画しておいたのを今日見たんだけど、いや、面白いわコレ。
9〜10時台のドラマってホレタハレタとか不倫とか結婚とかそんなのばっかりで、
そういうのは個人的にどーでもいいからほとんど見ることないんだけど、
(今やってるのだと曲がり角がどうとか姉御がどうとか)
こういうドラマだと続き見たくなるね。

次郎がやることメチャクチャだけどなぜか上手く転がるっていう展開は好き。
来週レースで勝って一発でレーサー返り咲き、と簡単にはいかないんだろうな。どうなるかね。
げん兄こと堺さんの出番が増えてきた。皮肉屋タイプなので、どう次郎と絡むのかな。
遅れて帰って来た時メッチャ睨まれてたなw

「ガラスの仮面 4話」
あれれれれー?
先週の予告は何だったの?
メチャメチャ絵が安定してるんですけど。
やばいよつきかげ寄宿生4人組。みんなかわいいんですが。
泰子すらかわいくなってるじゃん。原作だと四角顔でやぼったいのに。
つうか美奈がかわいすぎ。やばいっす。

勝生ヴォイス効果で歌子さんがエロくなってしまった。
つうか父が中尾さんで母が勝生さんて、すごい夫婦だな。

すっかり萌えの点ですら並の萌えアニメを越えてしまった感があるけど、
本質のストーリーはあえて言うまでもなく。
まあ漫画で散々読み込んでるから今さら書くことも。
春さんの声のせいで一連の流れが昭和40年代のように感じられた。
ある意味ベストの配役だ。

来週すげー見てえ。早く見てえ。待ちきれない。んあー。

「IZUMO 3話?」
初めて見た感想としては。
ああ、地上波でこんなせくすぃ声てんこもりのアニメやってていいんですか。
いや嬉しいんですよぼかぁ。
力丸ヴォイスはアニメの方が破壊力増す気がする。
岸尾さんはちょいエロアニメにはかかせない声優になってきたな。
てことはピッチもちょいエロアニメ?
……ある意味間違ってないなw
戦闘も悪くない。剣を振り下ろす軌道はちょっとアレだったが。
でも深夜アニメにしては頑張ってる方か。

「いちご100% 4話」
日記書きながら横目で見てた。
先生が猛烈にエロかったんですが。
セクシータイプでハスキー声なのにデカリボンつけてるギャップがグー。
あれだけいがみあってたのにおんぶ一発でしおらしくなるさつき萌え。
というのが正しい視聴の仕方か。身長にコンプレックスあるのかな。
つうか今週エロいなあ。ブルマとか体操着越しのオッパイとか。
録画しても良かったかなこりゃ。みんな乳デカイ。東城すら。
て、そんな事考えながら見てたら。
えええええー! 登場して15分でさつき告白かよ! どんな展開やねんこれ。
と思ったら今度は西野キター。あまりの怒涛の展開にビックリだ。
中学編は導入で高校編で一気にエンジンかかったって感じか。
なにげにマジギレ能登ヴォイスは初めて聞いた気がする。

まあ高校生活なんてそんな楽しいもんじゃないけどね。ハッハッハ。ハァ……。

「二次元ドリームマガジン 6月号」
ザッとだが目を通した感想を

○巻頭ピンナップ
百合奈はせっかくゴスロリ黒手袋なんだから、後ろ手じゃなく前で縛ってください。手が見えぬ。
今まで気づいてなかったんだが、フェイランてチャイナ+手袋じゃん。
ちょっと気になってきた。
○スプラッシュリセ
魔女っ子のコスはクリティカルなんだが、文章的には今の段階では面白みを感じなかった。
ただ、33歳独身女教師の魔女っ子?変身というシチュはツボ。ただ敵方なのがな。
いずれ32歳おっとり巨乳人妻が魔女っ子になったけど悪いヤツ等に捕まってエッチな事をされて云々、
とか非常に需要の少なさそうな話を書いてみたい。
とはいえネタばっか浮かんでも執筆スピードが追いつかないんじゃダメじゃん俺。
○壁の中の天使
二次マガを買い続ける一つのポイントとしてこの、ここのきさんの漫画がある。
今回は主人公のふたなりメガネヒロインのエロがメインだったんであまり来なかったんだが、
次号は一番気に入ってる会長さんがグッチュグチュにされそうでイヤッホウ!
○月読百合奈
ゴスロリ服の袖は手首までよりも、二の腕までにしてあとは手袋をした方が良い、
ということを証明してくれている作品(そんな意図はないだろうが
そういや前ウェディングドレスについて調べた時に、
「手袋をしない時は肌を隠す為に袖の長いドレスを着る」と書いてあったが、
袖の長いドレス着るなら長手袋してください。お願いだから。
エロシーンよりも、手袋を汚さぬようにチョークをハンカチで覆って使うという挿絵の方が
異常にエロスを感じてしまうあたり相当だね自分。
そういや挿絵のあかぎさんてsixty-nine 2の原画さんだな。最近色んなところで見る気がする。
○女戦士特集
「ふたりの剣舞」が読みたくなった。残念ながらフィンガーレスタイプだが。
ダブルパイズリフェラが良い。
○爆乳騎士シオン
二次マガでおのめしん(平仮名なのね)さんの漫画が読めるとは思わなかったぜウヒャッホイ。
アーマー外せばレオタード。女騎士バンザイ。
相変わらず良いおっぱいと表情を描かれる方だ。オークにキスされる辺りとか最高。
手袋派としてはガントレットは微妙な位置づけなんだが、素手よりはガントレットもいいよな、
と思ってしまう俺。
○ソードブレイカー
シスターが手袋。アリです。神の名の下に手袋着用を義務化してください(怒られそうだな)
気丈な剣士さまに「イかせてえ〜」とか言わせるのはたまらんな。
○ストライクエンジェル真由
バッドエンドで終わるとは思ってなかった。
○オススメ既刊紹介
「るなてぃっくシスターズ」が手袋フェチ的には要チェック作品ぽいのだが、
残念ながら俺には虐められ願望がない。
まあこれ以上余計な属性つかなくてもいいか。
「聖王女フェリアーナ」と「エンジェルシード2」買わなくちゃな。
エンジェルシードが前作は千歳のエロばっかだったので、
他の二人の陵辱がもっと見れるといいんだが。
しかしマイナー好きの宿命か、メインヒロインよりサブが気になるのはどうしたもんか。
今さらどうしようもないけど。
○闘姫陵辱シリーズ化
ある意味、今までこういったコンセプトのエロ漫画雑誌がなかったのが不思議でならないのだが。
コンスタントにこのジャンルで発行してくれると嬉しいな。
とりあえず月末に一冊出るようなので当然買う。

4/25(月)

普通は給料日って嬉しい日のはずなんだが、
俺の場合その月の支出を計算して、微妙な気分になる日。
らぶドル買ったら余裕なくなっちゃうよ。助けてママン(誰?

友人と焼肉へ。
一口目はめっちゃ美味いんだが、どんな美味い肉でも、
腹いっぱいになっていくにつれて味もわかんなくなってただもそもそ噛む物体になってしまうのはなぜだ。
誰か「いつでも一口目の感動が味わえる箸」とか開発してくれ(なぜ箸

で、その友達に連れられてパチンコへ。俺は打たないけど。
友達が5分も立たないうちに千円、また千円と台に吸い込まれていくのを見て、
「ああ、俺はどう声をかけたらいいんだ」とちょっと途方にくれたが、
閉店前30分に大当たりが来てトントンになった。ホッとした。
しかしパチスロって、まんまスロットマシーンなのね。
素人目にはパチンコの方が楽しそう。
俺はDOAビーチバレーのスロットでさえ破産した男なので、現実ではムリです。

昨日の阪神戦について書いたテキストファイルがどっか行ってしまったので、
それについてはまた明日。

「ガオガイガーファイナル 第3話」
エエー?
全部見てないからよく知らないんだけど、パピヨンって前作を生き抜いた人じゃないの?
殺しちゃうのか……orz
超竜神もヘルアンドヘブンで真っ二つになっちゃうし。
まあ氷竜炎竜共に無事だったみたいだけど。
マモルは偽者かな〜と思ってたがやっぱり偽者か。
敵の蜂みたいな姉さんエロいねとか言ってられる展開じゃなくなってしまったなこりゃ。

4/24(日)

5万ヒット記念、完成度60%。
ヤバイ、このままじゃ6万ヒットしてしまいそうだ(−−;

海の向こうで藪が初勝利。嬉しいねえ。
とりあえず中継ぎとして結果残せるといいな。
しかし日本では頑なに先発だったのにな。
まあ当時の阪神じゃ他に任せる人いなかったけど。

「WEB拍手お返事」
>>ニヤリ。まぁ俺も買う予定無かった「昼は別の顔」買うハメになったしおあいこという事で(爆)
あら、昼別買いましたかw 雑誌見ただけじゃ分からん事も多いので、情報はありがたいですよ〜。

>>2時 ここの新作に期待してたり。今回は指抜きじゃないな→http://www.lusterise.com/
こ、これは!
……買います。決定。
お姫様モノ三作目にして、ようやくお姫様には手袋が必要だと気づいてくれたか。ウウッ(嬉し泣き
でも発売、秋って。先すぎるよ……
かといって6月のラッシュに飛び入りされてもそれはそれで困るんだけれども。

「阪神」
4/23 阪神 3-2 横浜

あっぶね〜。なんとか逃げ切った。ビビらせないでくれ久保田ん。

結局アーチ勝負で逃げ切り勝ちってな感じだったが。
中軸に一発が出たのは喜ばしいことですな。

杉山今季初勝利。この間の巨人戦でメコメコだったのでどうなることかと思ったが、
きちんと先発として結果を出して何より。
あの結果を見ても先発予定を頑として変えなかった首脳陣にも拍手。
このまま順調に背番号18が似合う男になってくれ。

球児の登板過多が心配。いまだにどう見ても線細いからな。
出さなくていいくらいのワンサイドゲームになれば別だが、2点ビハインドくらいまでは頼りたくなっちゃうし。
満塁でも逃げ切る、そんなミスターゼロが大好きだ。

鳥谷が今ひとつ打ててないのが気になる。

「こいこい7 4話」
え、いつの間に全員サイボーグだって哲郎知ってるの?
……まあいっか、こいこいだし(どっかで聞いたようなフレーズ

けっこう重めの話だったね。
最終的にオトメが哲郎に懐いたからいいか。
そんな中での一服の清涼剤、五光会の皆さん。
なんか知らんがミヤさまが出るとニヤニヤしてしまう。今日もステキなキレっぷり。
そういや山田さんと佐藤さんのレズっぷりも磨きがかかってたな。
LOVELOVEの時から思ってたが、松来未祐嬢ってエロ声だなあ。いや、褒めてるんですよ?
サクヤはヤヨイを名字で呼ぶのね。月読が名前かと思ってしまった。

来週は爆乳水着祭りだそうで。楽しみだ。
なんだろう、俺はよっぽどふじもと監督作品と相性がいいのかな。
と思って過去作品を見てみると、こいこい、ピッチ以外で見たことあるのはアキハバラ電脳組くらいか。
絵がグダグダだった印象が強すぎるけど、一応最後まで見たよなあれも。キャラソンアルバム買ってるし。
やはり相性いのかも。

「まほらば 16・17話」
なんでまたこの時期に一時間スペシャルなのかよくわからないが、楽しめたのでよし。
もしかして来週特番で潰れるとかかな?

朝美ちゃんの友人達、このまま一回のみ登場じゃもったいないなあ。
なにげにこのアニメ、キャラの使い方が贅沢だよね。
サブキャラも個性強いからそう感じるんだろな。よーちゃん然り。
相変わらずキてる部長がステキ。

ロリたまちゃんの方が萌えるのは仕様ですか。
三つ編みはどうにもやぼったいのでロングのが好きだ。
まあキャラによるかもしれんが。

4/23(土)

悩んだ末にらぶドル予約。
まあはずれたら売るか。
何を持ってハズレと言うかはまあ、言わずもがな。

「WEB拍手お返事」
>>球児vs清原ですが、僕が投手でもあそこはフォーク投げます。パワプロだったら、の話ですが(笑)。
俺はよくフォアボールが怖いので直球を投げて、痛打されますw
この件に関しては岡田監督や星野SDもフォローに入ってくれてますね。

>>絵を褒めるのはムズカシィですよね…。けなすのは簡単なんですけど…。
けなすのもただバッサリ切るだけじゃダメだなあとは思うけど、
根本から受け付けないものにはフォローのしようもなかったりしますよね。
そういうものに関しては、誰かそれについて興味のある人に任せておけばいいのかな。

>>ジブリール2買ったっす。「変身手コキ」あり。「お兄ちゃん、手袋フェチ?」とか聞かれます(笑)
んは〜。そんな話を聞かされたら欲しくなっちまいますがな。
とりあえず、次の給料日に明細と相談しますw

「SEEDデスティニー」
また戦闘始まるかなってところで終わってしまったわけだが。
議長はいいツラの皮ですなあ。
ジブリールと議長、それぞれのモニターにデストロイガンダムのデータが出てたように見えたのは気のせいか。
オーブはまたエグイ武器使ってくるね。なんでSEEDってエグ武器多いんだろう。
来週予告、散る命って誰だろう。ミネルバの面々とか死にそうにないんですけど。

SEEDの合間に第三次αのCMが流れる。
まだまだ先のような気がしていたが、夏まであっという間なんだろうな。
で、オフィシャル見に行ったんだがなんか重過ぎて表示されないんですけど……。

「阪神」
阪神 1-3 横浜
また三浦大輔にやられてしまった。
ちょうどこの間NANDAを見て、あのフォームにもちゃんと理屈があるんだなってわかったんだが、
どうしてそれをウチとの試合で見せつけてくれるかな。
檜山を使ったのは別に良いと思うのよ。
スペンサーが好調な分、結果が出なければその用兵が叩かれるのはしょうがないことかと。
ただ、昨年まで散々やられてる三浦だからこそ、新戦力で叩きにかかるってのも一つの手かもとは思う。

「PRIDE」
何はともあれ、桜庭が韓国の大口大王を倒したのが良かった。
試合前インタビューからむかついてたからね。スッキリした。
今回の入場シーンも、相変わらず面白い桜庭だった。

UFC王者のビクトーには期待してたんだが、まさか一回戦で消えるとは。
やっぱり膝蹴りは怖いなと。ショーグンがジャクソン倒したのも膝だし。
ランデルマン、ジャクソンとパワー系が早々と消えちゃったのが残念。

吉田は、最後は惜しかったな。あと一分あったらまた違ってただろうか。
立ち技では完全にシウバだったし、タックルも入らせてくれないんじゃ死角がないよ。
これで準々決勝で桜庭と当たったりしたら面白いんだが。

死角がないといえば、ボブチャンチン。あんなに寝技上手かったっけ?
一時期下がり気味だったけど、体絞ったことでまた勢いを取り戻したか。

何はともあれ、次が楽しみ。

4/22(金)

いまいち踏ん切りがつかなかったのでジブリール2購入見送り。
予約はしてたんだが、なんか欲しいって気持ちが薄れてしまった。
で、代わりと言ってはなんだけど、らぶドルを買おうかなと。
マジキューはまったく読んでないけど、西又絵で手袋アイドルでしょ。
エロゲじゃないけど、はずしはないんじゃないか。
来週発売か。どうしようかな。

喉痛いので医者に行くと、使いすぎだと言われた。
俺の話し方は喉を潰しやすいんだと。そんなこと言われても。
腹式呼吸なんてマジメに習ったことないからピンとこない。

昨日仕事場のそばで、この間のk−1で曙倒して優勝した韓国のデカい人を見た。
顔はテレビのまんまだな。そして、デカイ。普通の人に上半身もう一個つけたくらいの大きさだ。
「ガオグライのかたきーっ」と友達に飛び膝蹴りさせようとしたんだが、嫌がられたw

「絵の褒め方」
自分も小説に感想をもらえるとやる気になったり、反応がないと寂しかったりするわけで。
だから、なるべく良いと思ったサイトとかには感想を送ろう、とは思っているんだけど、
実際イラストなどどう褒めたら良いものだろうか。
例えばすごく好みの絵柄だったとして、「ちょーツボっす!」と言うだけじゃ
何か感動を伝えきれていない気がするし、
かといって絵心があるわけでもないので、技術的な事は言えないし。
俺が書く感想は「表情がいい」とか「舌がエロい」とかばっかりだから、何も参考にならんだろうなあ。
おいしんぼみたいに、
「その緩やかなカーブを描く目の曲線と瞳の潤みが絶妙なハーモニーを醸し出しまったりとしてそれでいてしつこくなく云々」
とか言い出すのもおかしいよな。
だいたいが物凄く手間かかってそうなCGよりザッと勢いで描いたッぽいラフ画の方が
エロく感じることもあるくらいだから、なんともはや。
まあ要するに、俺が書いた感想などには字面の3倍は感謝や幸福がつまってるんですよと。
物書きしようってんだからその辺りも文章できちっと言い表せるようにならんとダメかねえ。

「阪神」
4/21 阪神 11-2 巨人
井川、やっと勝ったよ〜。大量点やスペンサーの好守に助けられてだけど、勝てればなんでもOK。
完全試合は次回見せてくれ(オイ。
ニュースで見た感じ、チェンジアップが全盛期ばりに低めにドロンと落ちてたんで、
ここからは期待して良いかな。

球児vs清原だが、あそこは打ち取ること優先でいいと思う。オールスターじゃないんだし。
優勝年の巨人との開幕戦、7点差を追いつかれたあの試合で同点弾くらってるのは球児なんだよね。
井川の初勝利がかかっていて、相手が巨人打線。
ムードメーカーの清原に記念の満塁弾なんて打たれた日にゃ、
この試合で勝てたとしても巨人に勢いつけかねない。
ならば、勝負よりも結果にこだわってフォークを選択した球児と矢野のバッテリーは責められない。
いや、むしろ褒めるべき。別に敬遠したわけじゃないんだから。変化球だって勝負球。

赤星の200盗塁目はすごかったね。暴走なのか読みきっていたのかわからんけど、
投げる前にスタートできるってのは完全にモーション盗めてたってことだろうな。
投げた三木もまったく気づけてなかったっぽいし。
今最も福本豊に近い男、といっていいのでは。
あと5年以内に500盗塁達成したりして。

「テックジャイアン 6月号」
5・6月、なかなか気になるソフトが集中してきた模様。
むう、お財布が……。

「学園2」
ノーマークだったが、ここにきて欲しくなってきた。
だってあの満淫電車の淫語モードが復活っぽいですよ。
こりゃ淫語スキーとしては回避できないなと。
そして……なんと、ドレスあるっぽい。ちゃんと手袋してるし!
手袋&淫語。うう、やっぱ気になるな。
で、発売日、4/28。あう、らぶドルとかぶってるがな。

「狂い咲きヴァージンロード」
まだ詳細わからんが、黒木原画スキーとしては気になる。
巨乳手袋シスター……イイ!ね。

「エンゲージ」
百合ルートと陵辱ルートがあるのね。良い分け方かもしれない。
個人的にはふたなり女教師による陵辱ルートが良かったのに、ってさらに間口が狭くなるな。
でもそれなら俺は買ってただろう。うん。

「特命戦隊ユズレンジャー」
普通に見るとダサいけど、破るとエロいねこのコスは。
多分買うけど、心配事が一つ。
シナリオが虐襲と同じ人見たいなんだよね。
虐襲の時はどうにもツボにはまらんかったんだよな。堕落より崩壊系だから。
壊れちゃうと痛々しさが先にたってエロスが霞むのよね、俺の場合。
また八割方触手だったらどうしよう……。

「D-spray」
原画がすごくツボなんだよなあ。
OLモノを欲しくなるなんていつ以来だろ。

「おねだりミルキーパイ」
おっぱいデカすぎっ! このくらいデカいと気持ちいいね(なにが?
ダブルフェラの表情が良いのでちょっと気になる。

「黒愛 アニメ版」
たいがいエロゲがエロアニメになっても、原作の利点を消してヘボーンな出来になることが多いが、
デモムービー見る限りこれはそうはならないっぽい。
つーか雅さん、ゲーム版よりエロいんですけど。パイズリ激しすぎ。

4/21(木)

ナイター見たかったのにカラオケに付き合わされる。まあ嫌いじゃないから行ったんだが。
ここ2ヶ月くらい喉痛くて高音域が出ない。物凄く不完全燃焼。

「チャンピオン」
jr.の次の相手はジャックか。ようやっと出てきたな。
ジャックなら顎に一発くらっても耐えそうな気がする。
今日の梢ちゃんは十分見れる顔だったw

アクメツ、この先どう進むんだろねえ。
どこに行きたいのかさっぱりわからん。

涼山中、国木田に勝ったけど余力なしか。
早い段階で強豪とぶつかって、勝ったけど燃え尽きて次でボロボロ、てのはよくあるパターンだな。スラムダンクとか。
まあ番太郎の3年編が残ってるからな。
最悪ここで終わるかと思ったが、まだ続きそうで良かった。

「阪神」
4/20 阪神 0-9 巨人
8回の5点は気にしてない。昇格直後の杉山が打たれた、てだけだから。
杉山には良いモノ見せてほしかったけどね。
まさかまた即二軍行き、てことはないだろうから次で何か見せてほしい。
せっかく岩隈似のフォームになったんだから、あの安定感も身に付くといいが。

上原相手に最初から3点ビハインドは辛いよな。並みの投手相手なら5回3失点はそれなりだけど。
福原が中5日だからって上原まで一緒にそうしなくてもいいっちゅうねん。
明日こそ井川。そして勝つ。いや勝たなければ。

海の向こうで藪が1回1失点。これで3度目の登板か。少ないな。
なかなか使う機会がないってことなのか。まだ使いどころを見極められてないんだろうな。
オープン戦で先発で連続失敗したのがいたかった。

4/20(水)

結局昨日一晩でsuper loveを30回以上リピートで聴いてた。でも飽きない、不思議だ。

活字にしてみて気づいたんだが、車がバックするときの「オーライ」って「All right」なのかね?
「まだ下がって大丈夫よん」ってことか。

今日はナイターはちょこっとしか見れなかった。
杉山のフォームがえらい岩隈っぽくなっててビックリ。

「Web拍手お返事」
>>サクセス選手150人…スゴスギです。ところで選手の名前はどんなカンジなんでしょう? 気になります。
>>漫画・ゲームのキャラの名前…ピッチキャラは前に日記に書かれてましたけど、他はやっぱり「福沢」とか
>>「アヤ」とかなんでしょうか? …ひょっとしてネギま!のクラスメイト全員作りました? 
>>ちなみに僕は仮面ライダー(本郷とか剣崎とか)と、ガンダムのキャラ名(アムロやキラ)で作ってました。

お察しの通り、全員女の子です。
6チームあって、
「ぴちぴちピッチ」(まんまピッチキャラ)
「変身ヒロインズ」(変身モノエロゲのキャラ)
「山百合リリアンズ」(マリみてキャラ)
「OGスパロボズ」(スパロボオリキャラ)
「カレイドスターズ」(カレイドスター&その他アニメキャラ)
「麻帆良3−A」(ネギまキャラ)
各チーム21人(野手9人・投手12人)+没・作り直し≒150人
という感じです。
作品毎に選手を作ると、例えば「由乃さんはホームランバッターかな」とか
「アイビスは160km/h出るだろう」とかイメージが浮かんでくるのでチーム編成も楽しいかなと。

リリアン・麻帆良あたりのキャラは半分くらい名字の音声が登録されてて良い感じ。
全日本へのおかげか、レイラさんは「ハミルトン」、ソフィーは「オズワルド」、
エヴァは「マクダウェル」など、外国人名も登録があるので意外と楽しい。

「エンジン」
書くの忘れてたが、月9を見た。
うん、思ったよりずっと面白かった。
プライドとかは主人公が馴染めなかったので途中で見るのやめちゃったんだけど、
今回の主人公は親しみやすいので見続けられそうかも。
堺さんの出番はまだ顔見せだけだった。ちょっと黒いものを持ってる感じ。
これからどう動くのか楽しみですな。

「阪神」
阪神 8-5 巨人
いや〜下柳、分業制の手本のような6回無失点。
ウチのリリーフ陣がいるから7・8・9はまず磐石だものな。
まあちょっと桟原が打ち込まれちゃったが。
8点差で良かったと見るべきか。次は修正してくるでしょう。

鳥谷・赤星にヒットが出たのも大きい。
やぱり巨人戦は潤滑油だな。
中日とやった後はいつもどこかギコちなくなるから、次が巨人で良かったかも。
矢野は怪我で出遅れたのに絶好調だな。頼もしい限り。

次は井川。
とりあえず完投とかはいいので、魔の6回を乗り切って後ろにバトン渡してくれれば。
必ず勝ちがつくはず。
1個勝ってから本来の完投型に戻ってくれればOKです。頼むぜー。

追伸)
今デイリー見たら、ヤスも桟原も二軍落ちだって。
う〜ん、今年の一軍枠は本当に厳しいな。
代わりにダーウィンが上に来るらしい。ナックルチェンジ見てみたいな。

「マガジン」
一歩もないし、ロクなのなかった。
ネギまもバトル中心だったので買わなくても良かったなあ。
ここでエヴァの別荘でワンクッション入れてくるとはまったくの予想外だった。
チャチャゼロがカモをアルベールと呼んでたのが印象的。
相変わらず涙もろいこのかがかわいかった。
しかし、先週休みで来週が合併号ってことは再来週も休みか。
ネギまも一歩も来週良い所で終わって次に引っ張りそうだな。2週間は長いっす。

「ネギま アニメ 16話」
まずは良い所から。

うん。絵が良かった。キスせまられてる時のゆえはかなり良い。
今回は割とキャラの色も出てた。
いいんちょの暴走っぷりを皆川さんが好演。
どうも男役のイメージが強いが、今さらながらベストな配役だ。
千雨を脅す朝倉も良かった。なんかこのコンビ好きだな。
史伽は出だしがです〜口調じゃなかったからどうなるかと思ったが、
途中からちゃんといです〜口調になっててよかったわ。
セリフ回しが原作なぞってただけって話もあるが。
くーは声かわいいんだけど、いかんせんドスが効かないので
クンフーマスターとしての演技は期待できないな。
え、そんなシーンないって? ハッハッハ、わかってるさそんなことorz

で、悪い点、というか……脚本が。

そもそもラブラブキッス大作戦をやる必然性がなさすぎる。
原作は仮契約の為って名分があったが、この話じゃ何の必然性もない。
単なるイベントで朝倉はこんな事思いついたのか?
見てる間中違和感が漂いまくり。
こんな形でムリヤリイベント消化しなくてもなあ。
ネギの分身が出る過程もあんまりだ。強引すぎる。
せっちゃんこの先出番あるのかねえ。

さよメインかと思わせておいて最後の1シーンだけの扱いとはな。
いつ喋るんださよ。
来週はまた絵が微妙っぽい。
18話がまた転機になるって話もあるし、来週は期待しないでおこう。

4/19(火)

「ナイター」
テレビつけたら8回裏、8-4、1アウト1・2塁。
吉野、由伸にフォアボール。ぬあーっ!
橋本、清原をサードフライ。よっしゃ!
続けて橋本、ローズがライト前。んん〜。
久保田、小久保をセカンドゴロ。っっしゃーーっ!!

いきなり疲れた……

9回表
相変わらず前田のフォームは独特だな。
金本の当たり、抜けた!と思ったら仁志がいた。
ちっ、相変わらず良いトコ守ってるな。

ここで今日のハイライトが流れる。
桟原のフォーム、垂らした腕がなんか岩隈に似てたな。久しぶりに見たから脳内イメージとズレが。
つーかヤス、またフォアボール出しとる!
この四球癖じゃ中継ぎにはやっぱり使えない、というか先発向きなんだよな。
必殺のスライダーはスゴイんだが、ワンポイントには向かない。
先発枠がないからどうしても中継ぎになっちゃうけども。
ヤスは早く中継ぎを通り越して先発できる力をつけてくれ。

9回裏
斉藤の打球、結構伸びてうそーんと思ったらナイスキャッチアニキ!
江藤って349本もHR打ってたんだな。達成すれば18人目ってすげーな。
巨人にいなかったらとっくに400本越えてるんじゃ、とは言うまい。
なんかストライクとってくれないなあ今日の審判。
しかしキレるぜ久保田のスライダー! 今日のキレやばい。あれは打てねえ。
2ストライク目と最後はまさに芸術。江藤のバットが空を切る。だっっっしゃーーーっ!
(実際にテレビの前の俺はこんな感じ)

いやー、勝った勝った。はふぅ。
巨人戦は湿りがちの打線に火をつけてくれるから好き。
ただ巨人の攻撃を見てるのは心臓に悪いけど。

明日は井川。明日こそーっ!!

「SUPER LOVE」
こいこい7のOP曲。
ええ、結局買っちゃいましたけどなにか(おぎやはぎ風
なにがいいのかって聞かれると困るんだけど、なんか聴いてると楽しいんだよな。オーライッ!の辺りとか。
封を切って、カップリングなしって事はコレ一曲1200円かよっ、とちょっと引いたが、
さっきから10回以上ループして聴いてても飽きてないからまあ元は取ったか。
俺は女の子が複数で唄ってる歌が好きなのかもしれないな。
メガロマニアMIXはクラブ曲とか好きな人はいいのかもしれんが、
テンポが損なわれてる感じがするので俺は普通のバージョンが好きだ。

わざわざ早起きして仕事前に石丸で買ったんだが、CD一枚買っただけなのにポスター2枚選んだのをくれるとのこと。
あまりグッズに執着ない人なのでポスターはいつも断ってるんだが、ふとラインナップを見るとらいむいろのポスターが。
そういやポスターの絵柄はアニメ本編と違って異常にエロいんだよな……当然戦闘服だし……。
……貰いましたw もう一枚ゴーダンナーのも貰っておいた。エロいから(そればっか
スキャナでもあれば縮小して画像データとして保存できる、のか?
使ったことないから良く分からんが。

そういや、前はソフト1にいた声のかわいい店員さん(顔もかわいい)、ソフト2にいた。
というかCD買った時に対応してくれた。その対応がまたカンジが良い。
……これからはソフト2で買おう(゚∀゚)
レイアウトもソフト2のがソフト1より良い感じ。
つーかこのCD、ソフト1では売り切れだったからなあ。

「チャンピオンRED 6月号」
買ってしまった。これはこいこい7の為というより、鬼ノ仁の漫画が相変わらずエロかったから。
てぶくろてぶくろっ、ブーツブーツッ、パンツパンツッ、うひょーっ(バカ
仮に単行本に収録されるとしても、その頃には忘れちゃってそうだしな。保存しとこ。
他にも電車男とバキ外伝は楽しめた。
花山薫はカッコええなあ。正直本編でアライjr.と戦わなくてホッとしてる。
花山がカウンターで崩れ落ちるのは見たくないもんな。
こいこい7のクリアファイルもついてきたし、まあ500円ならOKかなと。

ちょっと前まで雑誌を買うのはどうにももったいない気がして好きじゃなかったんだがなあ。
変われば変わるもんだ。

「ガラスの仮面 3話」
ちょっと絵が崩れてきてるなあと。来週予告はさらに崩れ気味。心配だ。
こいこいとかは多少粗くても構わないんだが、ガラスの仮面は完璧を目指してくれないとなあ。
ちらっと見たいちご100%も微妙にヘタってたんで、開始3話目ってのはそういう時期なのかなあ。

ビビの演技は良かった。ただまあ確かに主役を食っちゃってるよな。さすが舞台荒らし。
て、それはまだ先か。
マヤが主人公補正でかわいくなりすぎてるので、ビビはとても村一番の醜い子には見えないんだが。
クラスメイトの鈴木さん、声が下屋さんだけに、見た目と相まってかわいすぎる。
あれじゃ普通に良い子じゃないか。原作もそうだったっけ? 覚えてないな。

同級生の母親の声は若いのに、春さんだけ声の年取りすぎだ。ちょっと違和感。

オンディーヌの生徒、性格悪いけど妙にムチムチしててエロかった。肉付きええのう。

最後のナレーションを聞くまで、マヤと亜弓さんがまだ13歳だって事をコロッと忘れてた。
亜弓さん、髪型のせいもあってなんだかもうすでにマダムなんですけど。
原作以上に実年齢と容姿のギャップがあるなあ。

藤田さんはベテランだけに上手いんだけど、月影先生の狂気があんまり出てないなと感じる。
落ち着きすぎて、力強さが物足りない。
その点はやっぱりドラマ版の野際陽子の方が、インパクトがあった気がする。

しかし絵のせいか、出てくる女の子がいちいちエッチく感じられるんだよな。
まさかガラスの仮面を見てそんな感情を抱くとは。それとも俺がおかしいのか?

4/18(月)

三奈子小説の方ばかり更新してますが、かれん小説の方もちょこちょこ進んでますよー。とご報告。

アキバに行ってセガのゲーセンの前を通るたび、UFOキャッチャー内のエヴァフィギュアの種類が変わってる。
なんかもうレイもアスカもガイナックスの着せ替え人形って感じだなあ。
とはいえ、ウェディングドレスバージョンはちょっとほしいかも。
UFOキャッチャーなんて10年前に一回やったくらいだから今さら手は出せないが。

昨日のこいこい7、なんか聞いたことある曲がかかってるなあと思ったら、グレンダイザーの曲だった。
なんかのパロディシーンだったのか? 全然わからんかったけど。

OGアニメのCM流れてたねえ。ヴィレッタ姉さんやラトも出てたし、楽しみだな。
まだ随分先だと思ってたが、もう来月なのか。今年はどうも一日一日が短い気がする。

「アクエリオン 3話」
やっぱりシリウスは、カッコつけてるけどヘタレというポジションになりそうな気がする。
普通にロボットアニメしてて今日は割と面白かった。

「ガオガイガーファイナル 2話」
華ちゃんのウェディングドレス姿、3頭身くらいだったけどアリだと思ってしまったボクはどうなんでしょうか。
手袋してればなんでもOKになってきてる気がするな。
今日はドラマ重視で戦闘なかったな。まあ女の子がいっぱい見れてそれもOK。
スパロボに出てたロボしか知らなかったけど、他にもいっぱいいるのねえ。
第3次αには風竜雷竜とか出るのかな?

4/17(日)

なんか今日の日記は妙に長くなってしまった。

二次元ドリームマガジンを買いにアキバへ。
ついでに同人ゲーム「angel's act」とりーず工房さんのスパロボ同人誌を買う。
同人誌、ページ少な! と思ったが300円ならこんなものかと。
なんかキャラがプニプニしててかわいいので好き。でもエロい。

「web拍手お返事」
>>サクセス選手100人も作ったんですか! スゴイですね! 僕は60人ぐらいです…。
>>4/15発売のファミ通にパワプロ12の情報出てましたね。大道選手が持ってる特殊能力て何でしょうね〜
>>今気づきました。「かれんの絶頂ぐちょぐちょもんじゃ責め」! 見たい(笑)!

サクセスをこれだけやりこんだのは今回が初めてですねえ。
今までのシリーズでは阪神の選手をパワーアップさせるのにこだわってて自分で縛りを作ってた面が多かったけど、
今回は漫画とかゲームのキャラの名前付けて適当にやってたので飽きが来ないというか、
逆に人数そろえるまで止まらないというか。
結果合計150人くらいになったような。やりすぎw
途中からスピード重視でやってたんで全日本編で120人作ってしまった。
まあそんななので、パワプロ12は欲しいんですがまたこれだけサクセスやるのは辛いかなと。
データ持ち越しできればなあ。
大道っていうとなんでしょね。代打の切り札とか。でも代打○があるか。う〜ん。

「かれんの絶頂ぐちょぐちょもんじゃ責め」は、web拍手のお礼コメント考えてる時になんとなく思いついたネタですな。
さすがにWAMプレイは射程範囲外なので書けと言われてもどう書いていいやらって感じですがw
そういやお礼コメントも半年以上そのまんまだなあ。
短編書くほどスペースないし、なんか一発ネタでも思い浮かべば更新しようかしらん。

「ライブドア」
ライブドアが、ニッポン放送株をフジに売るそうで。
おいおい結局売っちゃうのかよって感じ。
本当に放送事業やりたいわけじゃないのねえ。
最近の手のひらを返したようなホリエモンバッシングには辟易するが、
かといって金の為と見られてもしょうがないホリエモンの動きもどうかなと。
まあホリエモンって呼び方自体どうなのって話だが。
なんかやりたい事があるのか、それとも金集めの手段なのか、俺にはどうにもよく見えない。
あれだけ金あったら今さらイメージ悪くしてまで無茶して増やさなくてもと思うんだけど。
ライブドアフェニックスが結成されてれば、その辺りの動向も変わってたのかもしれんなあ。

しかし、DLサイトコムなんか手に入れてどうしようっていうんだライブドア。
今さらエロ規制強化しても、新規参入できないぞw
ま、もうする気は0みたいだけどね。

「阪神」
阪神 1-2 中日
うーん。惜しかった。
というか、打てなかったなあ。抑えてはほしかったけど、ピッチャーは責められないでしょ。
鳥谷が打ててないのが気になる。
とはいえ、次からの巨人戦では一本出たらまた打ち出しそうな気はする。赤星もしかり。
浅井のパンチ力は魅力だね。現状代打しか出番がない苦しいポジションだけど、去年もバットだけで数字残してるしな。
がんばっていただきたい。

「バキ」
ちょっとチャンピオン読むのが遅れたが。
うわあ、独歩までカウンターで負けちゃったよorz
達人級でも捉えきれない拳のスピードなのに、どうやってバキは勝つんだ?
まあ、バキだから勝つか。
しかしアライjr.ここまで強いとはな。
勇次郎と郭海皇くらいしか勝てる人いないんじゃないか。

「ANGEL'S ACT」
同人ゲーム? 低価格商用ゲーム?
その辺りの線引きはよくわからないが、メッセの同人屋で売ってたから同人ゲームでいいのかな。
ヒロインの変身コスが良かったので期待してたんだが、紹介サイトから一切の情報がある日突然なくなっていて、
名前もわからなかったので探しようもなかったのだが、たまたまメッセの店内を一周したら売ってたので買ってしまった。
値段の割にCG枚数が多いがシナリオ的なボリュームは少ないかなと。エロもあっさり目だし。
ただ、CGはかなり好み。フェラ顔とかオススメ。
手袋フェチとしてもシェルティアのコスでのフェラCGとか良い感じなので、それだけ目当てにしてもまあ損ではないかなと。
しかしクリアしてもはっきりしない部分がちょっと多い気がするが。

「こいこい7 3話」
どうしてかは自分でもよくわからないんだが、なんか今期ベスト3に入るくらい楽しめてる。なぜだろう。
とりあえず主題歌買っちゃいそうで困る。iPod効果か。

今回はいつにもまして露出度高かった。すっぽんぽんの子もいたし。
メイン級3人が縛られて下着にされる辺り、容赦ないですな。
まあ一番良かったのはアキヲのキノレッドコスなんだが。いや裸よりエロいよ。乳首浮いてるし。
というかどう見てもやっぱりそれはSS版でいうと想鐘サキ、あ、いや、ゲフンゲフン。
何の説明もなかったけど、口ぶりからすると改造人間なのかな。

絵のクオリティとしては、おそらくこれ以上良くも悪くもならないだろうから、ある意味見てて気楽。
ギリギリエロスを感じられるラインではあるし。
しかし五光会ロボは弱いな。合体しない方が強いんじゃなかろうか。

刷り込み効果か五光会では中子さんが一番気に入っている。
現実での中国は最近なんだかな〜って感じだけど、二次元での中華っ子は大好きだ。
チャイナドレスと語尾のアルはかなりの武器だね。彼女はチャイナ着てないが。
でも彼女、浅草橋って日本人名字だよな。……まあ気にしない気にしない。

「まほらば」
折り返しも過ぎたところで棗(これでナツメってよう読まんな)初登場。うむ。かわいい。
ボソボソ喋る新井ヴォイスも良いね。
実際にいたらどう接して良いかわからないタイプだが。
朝美ちゃんのネコのマネはヤバイ。かわいすぎる。

ピッチでは専用キャラソンがなかったので、まほらばのアルバムで新井さんのソロ歌聴いてみたいなあ。
しかしシングルならまだしも、アルバム買うほどハマってないからな。

4/16(土)

「阪神」
4/15 阪神 5-6 中日
ナゴドでまた負けてしまったわけだが、それでも9回の粘りは今後に何かを期待させるものだった。
これが明日の勝ちに繋がるはず。そう信じる。

「SEEDデスティニー 26話」
やっぱりぼかぁラクスよりミーアの方が好きだなぁ。揺れるしな。
前半はステラ悶え祭り、後半はお笑い番組だったわけですが。
なんか変な関西弁の人出てたなあ。
本筋よりこういうギミックばかりに目がいくようじゃイカンとは思うんだがねえ。
そういえば、相変わらずキラがフリーダム一機で基地を潰してたわけですが。
もう、キラ一人でザフトも連邦も潰しちゃえばいいじゃん!
いや、実際それが戦争解決の早道なんじゃと、あの無敵っぷりを見ると思う。
つうか無敵すぎんねん。スパロボIMPACTの飛影なみだ(微妙な例え

「ツバサ 2話」
手袋が見れるかもと思って見てみたんだが……(またそんな理由か)
男のはいっぱい見れましたよ。うわあい、嬉しくねえorz
つうか、うあー、モコナ激しくウザイ。プリキュアのポルンに匹敵するなこりゃあ。
話に面白みも感じなかったし、来週からは見ないかなあ。

4/15(金)

いまだに去年のパワプロをボチボチやっていて、
あと5人で野手9人投手12人6チーム、全部サクセス選手でやれるところまできた。
まあ選手揃ったらオートでリーグ戦を眺めるだけなんだけどね。

「阪神」
4/14 阪神 1-8 巨人
むう。福原が炎上してしまった。
まあそうそううまくいくものでもないか。
風邪引いて寝てたんで中継は見られなかったんだが、得意のカーブが決まらなかったようで。
昨年あれだけ巨人に勝てたのは直球とカーブの緩急が大きいって話だから、
片方使えない状態だとそれは厳しいわな。
前日井川で負け、相手がエース上原ってのも条件的に厳しかったか。
左右の両エースで落として対中日に乗り込むのは厳しいな。

打線は赤星・今岡・矢野が好調。
打順が飛び飛びだから連打に繋がらなかったけど、逆に考えれば間の選手が打てば嫌でも繋がると。
中日戦はミスした方が負けかなと思われる。

「クラナド」
友達に借りたんで今さらながらやってますが。
主人公と春原の環境がなんか暗いんで最初はう〜んと思ったが、
そんな事を吹っ飛ばすバカテキストの面白っぷり。
まあゆっくり進めていこうかなと。
智代を狙っていこうと思ったんだが、なんか途中で失敗してたらしく話に絡んでこなくなってしまった。おかしいなあ。
まあ、KANON一周目で見事バッドエンドを引き当てたのは伊達じゃないのさ(自慢にならない
一周目は目移りして色んな子に興味を示してダメですな。

4/14(木)

「阪神」
4/13 阪神 2-4 巨人
まあ打てない日はある。とはいえ、今日はなんとか打ってほしかった。
今季の3敗は全部井川の登板日か。キツイな……。
6回3失点だし結果的にはこれまでよりよくなってきてはいるが。
やっぱり6回、なんだねえ。
ベテラン下柳じゃないんだし、5回で代えるわけにはいかんしな。
星野伸さんか山田久志さん、どっちだか忘れたが
「井川は5月くらいから調子上がるんじゃないか」って言ってたから、
4月は辛抱の月として黙って見守りますかな。
しかし6回3失点で負け投手、という結果は微妙だなあ。結果も内容も。
8回2失点で負け、とか6回4失点でも勝ち、とか、
結果か内容どちらかでも及第点が出ればよかったんだが。

阪神のドラ4は強いの法則は今年も当てはまる。橋本、必殺チェンジアップで大活躍。
昨日の解説で星野伸さんが言ってたが、敗戦処理がいないってのは確かに贅沢な悩みだ。

「ああっ女神さまっ 14話」
原作に忠実って、すばらしいねえ(しみじみ
スクルドがずーっとあの格好なんだから、ウルドもあのエロドレス着てればいいのになあ、
と言っても詮無いことですか。

4/13(水)

ネギまが休みならマガジンを買う意味がない。だから買わない。
立ち読みはしたけど。間柴あそこからどう立て直すんだろ。

脇形さんの同人CG集、「VT-R M-spec」をメッセで買う。
良い表情してるんだよなあ。スカ属性がない人にはキツイだろうけど。あ、いや、俺もないってばw
攻殻の素子のCG集。サイトのサンプル見て購入決定。
解説読んで知ったんだが、2ndでは素子の白ドレスが見られるそうで。
そういや火曜日放送してるんだっけ。ガラスの仮面と被ってないなら見るかな。
しかし火曜日のアニメの重なり方は嫌がらせだろ。

で、せっかく秋葉に行ったし、iPodを買ったという事もあり、MADLAXの主題歌CDを買う。
アニメ自体は一話で切ったんだけど(^^;、曲は好きなのよね。
うろ覚えでカラオケではよく歌ってたんだけど、
改めてちゃんと聴いてみたら、脳内再生とサビ以外全然違ってたw
カップリングはヤンマーニ。
ネタソングの印象が強いがちゃんと聴くと意外と良いね。

「阪神」
4/12 阪神 8-1 巨人
序盤の山場を白星発進。幸先いいね。
赤星4安打に藤本と重盗。後ろにクリーンアップが控えてるだけに赤星が出れば
とりあえず一点はとれそうな気がするからな。内野ゴロでも進塁できるし。
下柳が今日もノラクラ5回1失点。これすごく大事。
良い時の井川もこの「ピンチは作ってもしのぐ」っていうのができるんだよな。
この下柳の粘りをなんとか受け継いで、初勝利をもぎ取ってもらいたい。

「野球中継」
今日はテレ朝か。
フジより画面がガチャガチャしてなくていい。
井川6回で降りてたので見られず。携帯で途中経過見てるときは0点だったから、
家帰るまで完封ペースで行ってくれると思ったのになあ。

以下一人チャット。

8回表から見る。
阿部まで橋本引っ張るとは思わなかった。でも阿部で代えると代打清水じゃなくて江藤だったかな。
吉野が清水抑えて万々歳! 復活左殺し。
8回裏
矢野の2球目なんでストライクやねん! と思ったら必殺の右打ち決まったー!
さすが矢野!
続く代打はシェーンスペンサー、いいぞよく見た! 満塁!
ここでシコースキー下ろすか。佐藤よりシコの方が怖いけどな。
行け赤星、生まれ変わったその力を見せてやれ!

て、ここで放送終了。
………………そんな馬鹿なーーーーー!!

ケーブルTV入りたいorz

よっさんに真弓ですよ解説。豪華だな。一茂も嫌いじゃないし。
あ〜もっと見たかった。

〜晩飯後〜

yahooで結果見たら負けてた。
………………チクショー! テレ朝のせいだ!(やつ当たり)

「ネギま アニメ 15話」
う〜ん……。
いや、いいんちょのアップはそれなりに良かったよ。オイル塗りの辺りとか。
いいんちょの子供時代や桜子が明日菜といいんちょの過去を話すところも。
でもなあ。
茶々丸をリモコンで動かしちゃあかんって。
それだけは絶対やっちゃいけない事だってなんでわかんないかな。
あれで笑いが取れると思ってるなら原作の読み込みが余りに浅すぎる。
よっぽど茶々丸に萌えさせたくないのかと思っちゃうよ。きっついなあ。
あと、のどかのうじうじぶりがイライラする。なんか原作より感じ悪いな。
もじもじはしてもうじうじはしてないだろのどかは。なんか違う。
この2点でもうマイナス150点。

その他細かい点もちょっと気になった。
複数人揃ってて絵が崩れるのはもうしょうがないとして。
(それでも先週の出来を見ちゃうとキビシイけど)
相変わらず史伽を掴めてないなスタッフは。いつだかの予告ではちゃんと語尾が「です〜」になってたのに。
くーがエロチャイナを着てるのに絵がヘタレてたのも痛かった。
正直先週が先週だけに、今週の失望感は大きいなあ……。

来週はラブラブキッス大作戦か。絵も先週に近い感じだし、がんばってくれるかな。
さよメインの話も絡めるっぽい。真名のエロ退魔士コスが高いクオリティで見られるといいが、期待はしないでおこう。
しかしここでラブラブキッスを出すって事は、完全に修学旅行ないなこりゃあ。

ダメなりにも楽しんできたネギまアニメだけど、今日ほど見ていてキツイ事はなかった。
そうだ、思い出した。この後味の悪さ、9話を見た後にも感じた。
でも9話は茶々丸が顔を赤らめて恥ずかしがるってシーンがあったから救われたけど、
今日のはなんだ、茶々丸は完全にモノ扱いか? ふざけんな!
……いかん、つい言葉が乱れた。俺の譲れない部分を越えていったってかんじだなあ。
DVD出ていくら絵が良くなっても、今週分はもう一度見たいとは思わないかも。

かなり辛辣に書いてしまった。
マガジンで読めなかった上にこれだから、ダブルパンチだな。

「極上生徒会 2話」
うわあ……。
どういうスタンスで見ればいいんだこりゃあ。
とりあえず本編よりEDの絵の方がかわいいなと。
来週からは切っちゃうかもしれない。
なぜこいこい7がよくて極上はダメなんだって聞かれても、説明できそうにないが。
ネギアニメで弱ったところへの一撃だったから余計に受け付けなくなったかも。

4/12(火)

iPodシャッフル、イイ!
おそろしく小さいので持ち運びにストレス0。
昔ポータブルCDプレイヤー買ったけど歩くだけで音飛びして、一日で封印したからな。
そんな過去を考えると、いい世の中になったものだ。
前は「シャッフル機能が売りって、アホか」とか思ってたけど、
家でもだいたいシャッフルでかけてるから一緒だった。
液晶なくてもほとんど困らないな。
一応特別好きな曲はすぐ出せるように、前の方に入れてある。

「阪神」
7回表から中継に間に合ったので、中継の感想を。
試合の詳細についてはまた明日。

デーブの解説ひどすぎる。聞いてて不快。
わけわからん事言ってアナウンサーと解説の星野伸さんを言葉詰まらせるし、
(元野球選手なのになんで例えがゴルフやねん。ゴルフのビデオ出してるからか)
かと思えば呼びかけに答えないってどないやねん。
金村の方がよっぽどちゃんと解説してくれてた。

打席にチラチラ入る応援メッセージがうるさい。打席に集中できない。
メッセージもイタイのばっかりだったし。興が削がれる。

そんな中継風景に疑問を感じつつも、野球は野球でやっぱり面白い。

7回表 球児のストレートが面白いように決まる。見ていて気持ち良い軌道だ。
7回裏 怒涛の3連打!スペンサーの高め打ちは見事。鳥谷完全に内角打てるようになったな。力強く振りぬけてた。
伊達にはちょっと気の毒だが。まさか巨人のユニフォームで見ることになるとはな。
8回表 いいぞ江草!スピードガンの表示こそ出てないがナイスピッチング。
スライダー?が良かったな。曲がりすぎず外ギリギリで決まっている感じで。
8回裏 今の藤本ってバットの先端を垂らすフォームなのね。豊のファールは惜しかった。
巨人の佐藤って顔が堀内に似てるな。

ここで放送終了。ちくしょーもっと見たいっつーの!

「ガラスの仮面」
原作読んでた時から思ってたんだけど、マヤは主人公補正でかわいく描かれ過ぎなんだよな。
作中では平凡な顔立ちってポジションなのに、絵がかわいく描かれてるからそういうイメージにならない。
少なくとも杉子さんよりはよっぽどかわいいし。
まあ主人公が杉子さん顔でも困るんだが。

現代に照らし合わせると、どうしてあそこまで北島一家が生活苦しいのか説明にムリ がでてきちゃう。
マヤのお母さん追い詰められすぎ。借金がある、とでも考えるべきか。

来週はいよいよ亜弓さん登場。パントマイムの回か。
つうか亜弓さん動いてるだけでエロいんですが。どうしましょう。
劇中で、マヤが顔赤らめてるところも良かったな。
大崩れがないから本当安心できる。

なにげにクラスメイトが演じるお姫様役でドレス姿が見れるんじゃないかと期待。
イメージ映像で手袋してるんだから劇中でもするはずだ。そうだと言ってくれ。

4/11(月)

朝方地震がありまして。
けっこう長時間揺れたとはいえ、まあウチはほとんど被害もなく。
朝の電車のダイヤが狂ったくらいか。
で、電車の待ち時間が若干延びて、その間妙にイライラした。
こんな時に時間を潰せる何かがあればな……そういやiPODシャッフルって1万ちょいで買えるんだっけ……
帰りに買ってまいりましたw
いやー、マジちっちゃい。これに100曲も入るってんだからビックリ。
さっそくぶちこんだ30曲中25曲がピッチ曲。

フタコイとこいこい7、普通に考えれば明らかにフタコイの方が上なんだろうが、
なぜかこいこい7の方が気に入ってしまった俺がいる。
どうにもこの所マイナー好き傾向に拍車がかかっているような気がする。
なんだか知らないがフタコイのオサレ感がちょっと鼻についた。
その点、自分でぷるんぷるん言いながら乳を揺らすミヤ様がかわいく思えてしまう。
オタクの中でもさらにねじくれてきたぞ自分w

「阪神」
4/10 阪神 2-1 横浜
サヨナラー!
今年の佐々木ならあるいは、と思ってはいたが、本当に決まるとは。うひょひょ。
これで藤本が波に乗ればいいね。
能見もすばらしいピッチング。ニュースで見たが、ゆったりしてて良い感じのフォームだな。
一年間安定して働いてくれそうな気がする。
佐々木には酷な結果になってしまったが、これも勝負の世界ってヤツか。
牛島監督、もし佐々木が本当に使えないとなった時にスパッと切れるかが今後鍵になるかなと。
さて、あとは中日巨人。巨人とは互角にやれるとして、中日をどう攻略するかだな。

「アクエリオン 2話」
序盤で地上人が地球を汚してうんぬんのくだりでなんか萎えた。
それでも見続けたが、なんかものすごく置いてきぼりにされた気が。
さっぱりわからん。
まあ最初はそんなもんだろうが、どうも謎自体があまり気にならないんだよな。
なにか引きつけられるものがない。
気になるのはブリットの中の人、杉田さん演じるシリウスがどうヘタれるかぐらいか。
あと、登場人物みんな性格悪すぎ。

「ガオガイガーFINAL 1話」
前番組が謎系なだけに、わかりやすいロボットアクションが見ていて気持ちよかった。
やっぱキムタカキャラはエロいね。絞り上げられてるルネがエロいこと。
なにげに今期はかかず祭りか。
ガオファーは完全に繋ぎロボだな。OVAじゃ承認しない話を書く尺はないだろうし。
前からその傾向は少しあったが、俺に新たなロボ萌えという業が加わりそうだ。
光竜と闇竜にエロスを見出してしまうっていうのはどうなのよ。
まあでも実際エロかったからな。しょうがないよなあ。
とはいえ田村ゆかり声はちょっと食傷気味。

4/10(日)

アンケートの結果、5万HIT記念品はまとめてUPすることになりました。
まあほとんど意見もらってないんですけどw
そんなわけで、公開までもうしばしお待ちください。
当初の予定よりなんだかエロさが増してきたので、書いててちょっと楽しいかも。

「阪神」
4/9 阪神 4-1 横浜
安藤初勝利! 久保田初セーブ! 早いうちに二人とも結果が出てよかった。
特に久保田は、これでクローザーとしてのスタートを切ったなと。
今後1点差2点差ゲームでもズバッと抑えられるピッチャーになっていただきたい。
安藤も中継ぎで結果を出していたとはいえ新人の時に先発は一回ダメだったわけだし 、
今日一つ勝ちがついたことで先発のペースが掴めてくれれば。
そして金本300号。めでたい。
広島で出なかったのはちょっと残念だが、遅かれ早かれ出るとは思ってたし、
今後350本、400本と伸ばしていくでしょう。
今日も檜山スタメン一安打。点には絡まなかったけど一本出た。よしよし。

河原が西武に移籍して見事勝ちをもぎ取った。
ここ数年結果を出せてなかったし、どこのチームの選手であれこういうのは嬉しいやね。

「こいこい7 2話」
ようやく見方がわかってきた。そうか、乳と尻を見ればいいんだな。
うむ、乳も尻も揺れててエロいね。おしまい。て、オイ。
ミヤ様の声がなんか気になるなと思ったら、らいむいろの更紗の声か。
ピッチ、らいむ、ムスメット……なんだろう、一般的には受け入れられないが、俺にはツボになるやもしれぬ妙な予感は。
眼帯少女を見て思ったが、赤いストッキングはヤバイなと。
妙に質感がヌメッとしてるし、かなりエロス。
次は特撮マニアのアキヲちゃんがメインなようで。
メイン6人の中ではなんかこの子が一番好きだな。
来週は変身ヒーロー風ピチピチスーツが見られそうなのでOK。
なんとなく、「虹色町の奇跡」の鐘紡サキを思い出すスーツだった。

「まほらば 14話」
この作品の絵本タッチは異常にかわいいので、絵本満載だった今週はかなり楽しめた 。
「それ」がかわいすぎる。梢ちゃん声だけになおさら。
しかしそれだけで終わらずに新たな変身の布石になるとは、全然予想してなかった。

「フタコイオルタナティブ 1話」
友達が録画したのを見せてもらう。
いや〜。なんだこれw
まさかこういう風に仕立ててくるとはな。
るるららの白濁まみれはアリなんですか。下手なエロアニメよりエロいぞあれ。
もうU局は限界が無いな。テレ東規制がアホみたいだ。
実際に見てみるとオサレ風じゃなく十分バカだったんで一安心。
桜月の爺さんが死んじゃった?から、姉妹が復讐の為に主人公を狙ってきたりするんだろうか。
はあ、しかしなんでガラスの仮面とかぶせるかねえ千葉テレビは。

4/9(土)

「SEEDデスティニー」
OP変わりましたな。前の曲よりは好き、かな?
ネオの素顔、ていうかフラガ?
カガリの下着はサービスカットですか。

強化人間の話がガッと進んだ。
アウルのブロックワードは母さんなのかな。
ステラの発見のさせ方は強引だったなあ。
シンがステラを攫って逃げそうな感じだったが、捕まって営巣入りとかになるんだろうか。

ユウナが抱き枕を抱いていた。
なにげに毎週ネタを提供してくれる面白い人だ。

「サムライジュピター」
友人に前もって聞いていたとおり、たしかにエロシーン少ないな。
それほど長いわけでもないし。
しかし一個一個のエロはなかなかいいかんじ。キスが多いのもいいな。
黒木さんの描くキス顔はエロいなあ。
Hue系列ということで今回も白井綾乃さんが出てたが、なんかいつにも増してエロかった。
責め手に回ってたからだろうか。
白井綾乃さんは、紫苑みやびさんよりもう一つ上の(何が?)お姉さん声ってイメージ。
みやびさんより一つ下が飯田空さんかなあ。
俺の脳内イメージなんだけども。

「legend of deep episode8」
花見行く前に秋葉によって買ってきた。
小山電脳技研さんの同人エロゲ。ここの作品はゲーパロだったりファンタジー系だったりで、
手袋率が高いのでよく買うんだけども(最終的には破れて脱げちゃうことが多いけど)、
今回はいつにも増してエロかったような気がする。
淫語率が高いからかな。言葉としてはヴァギナ・ペニスだけど、それでも十分エロい。
今回は嫌がる過程より堕ちた後が長いからかもしれない。
プレメキアのフェラ&両手コキが◎。
フルコンプ後のおまけで、枷に首と両手を繋がれるCGが良かった。
あの拘束具(拷問具?)、いかにも哀れをさそってエロくて好き。
名前何ていうんだろ。

「阪神」
4/8 阪神 2-2 横浜
福原がヒットを打たれながらも点はとられない粘りのピッチング。
最終回で追いつかれたのは残念だけど、前日が前日だけに引き分けに持ち込めただけでも良かったかなと。
開幕からスペンサーが好調だっただけにどうするかなと思ったらここで檜山がスタメンか。
スペンサーを使い続けたくなるところだけど、首脳陣も檜山を腐らせないように考えてるなと。

4/8(金)

友人と花見。上を見れば満開で綺麗なんだが、下を見ると酔っぱらいの山で台無し。
本当に花が見たいなら、上野公園みたいなでかいとこじゃなく地元の小さな公園で見るべきなんだろうな。
酒飲んで騒ぎたいだけなら別だけど。
風が少しあったので、夜風にヒラヒラと舞う花びらが幻想的だった。
そこで出会った一人の美少女……て、会わなかったよちくしょう。
世の中そう上手くはできていないようで。
ついでにサムライジュピターを友人に借りる。ありがたや。

「阪神」
4/7 阪神 9-10 広島
新守護神久保田で沈んだ。でもまあそれはしょうがないかなと。
シーソーゲームの変な展開だったし、セーブの付く場面では初登板だし。
ヤクルトの五十嵐も前日砕け散ったけど今日はキチンと締めたし、次はやってくれるでしょ。
それより井川がな。むーん。元来夏場に強いとはいえ、見る側もエースとして見るわけだから評価も厳しくなるねえ。
まあ逆に考えれば井川が3試合連続で崩れるのはちょっと想像できないから、なんとかしてくれるんじゃないかなと。
相変わらず立ち上がりと6回・8回は鬼門だな。

打線はもう、今日も9点打線でした。シーツ先生大暴れ。予想以上だな。

4/7(木)

昨日のマガジンでのネギまで、いいんちょがちうを呼ぶ時、
修学旅行では「千雨さん」だったのに今週は「長谷川さん」になってた。
逆ならともかく、これじゃなんだか距離が開いたようでイヤだなあ。
まき絵が「千雨ちゃん」と読んでただけになおさら。

パチンコの番組をたまたま見たら、新台の紹介をしていて、
「CR上へまいります」とかいうのが出るそうだ。
なかなかかわいい絵柄で、特にエレガが良い感じだった。
最近のパチンコは萌え狙いがすごいな。興味ないのが残念なくらい。

「web拍手お返事」
>>「かれん様の小説、まとめて読みたいです。執筆がんばってください!」
さっそくの反応どうもです。たしかに記念の品で寸止めは変かも?

とりあえず今週いっぱい意見受け付けてます〜

「阪神」
4/6 阪神 9-4 広島
太陽に勝ちがついた。良かった。故障明けの一勝は一番の薬かと。
吉野が打たれて2点取られたけど、それでも嶋は抑えてるから最低限OKか。 打線は今日も絶好調。
鳥谷はヒットこそ出なかったけど2四球で得点に絡んでるし。
次は井川か安藤か。井川に早く一勝ほしいな。
そういや、能見初登板の日は勝ったけど能見に勝ち星ついてないんだった。勘違い。

しかし中日は勢いの出そうな勝ち方ばっかりしてて怖いな。
黙らせるには9点打線で力でねじ伏せるしかなさそうだ。
接戦で勝ってるなら逃げ切れると思うが
接戦で負けてるときは攻略難しいからな、あの中継ぎ陣。

「ああっ女神さまっ 13話」
年下の生意気系はどうにも苦手なので、スクルドはあんまりツボじゃないんだよなあ。
そのせいかなぜかスクルドの手袋はいまいちツボにこない。なんだかもったいないな。

「A.C.E」
2章?に入る時にヒメブレンを購入。
クワトロとヒメがミッション中に喋るようになって、少し楽しくなった。
クラウドブレイカーとゲシュ2しかない時は、誰も喋らないからどうにも作業感が強かったからな。
結局戦闘はゴリ押しでやってるけど。弾見てからよけるのムリ。かといって先読みも出来ないし。

4/6(水)

マガジンを買うことにした。
……いや、だってコミックスよりページでかいから。
いいんちょのオッパイもでかく見えるじゃん(なんだその理由
漫画雑誌を毎回買うなんて小学生の時のコロコロ以来だな。

そういや昨日のガラスの仮面、亜弓さんの髪型が今風になっていたが、
「私は一向にかまわんっ!」 むしろ好み。超お嬢様の証、スーパー縦ロールもたしかに捨てがたいけどね。
声は矢島晶子さんだそうで。昔はリリーナとしんのすけが同じ人と知ってびっくらこいた覚えが。

買ってきましたマリみて新刊。
駅で買おうと思っていつもより10分早起きしたら、駅に売ってないでやんのorz
仕事の休憩中に本屋巡りしても売ってないし。
結局アキバに行って買う。明後日も行く予定あるのにな。
マリみてだけ買うってのもしゃくだったので、ランブルローズのエロ同人も買ってきた。300円。安い。

「祝」
祝 5万HIT!
一年経たずにここまでこれました。ありがとうございます。
さて、5万HITを目処に書いていたかれん物ですが、まだ書きあがってません。
半分くらいはできてるけど。
で、公開タイミングなんですが、
出来た分から順にあげるか、最後にまとめてか、どっちがいいでしょうかね。
WEB拍手かBBSにでも意見書いてもらえると参考になります。
「とりあえず早く読ませろ」とか「まとめて読みたい」とか。
「興味ない」とか言われると、ちょっとヘコみますorz

「阪神」
4/5 阪神 9-2 広島
対広島3連戦の初戦をとったのは大きいね。
下柳の得意技、6回2失点。さすが試合を作る男。今年もやはり頼りになる。
嶋に2安打2打点くらったのはちょっとアレだが。
早めに点が取れたので江草、吉野を投げさせられたのも良かった。0で抑えたし。
打線も好調だなあ。元々シーツ金本今岡は心配してなかったから、
スペンサー鳥谷が一本ずつでもヒット続いてるのが大きい。
ここが繋がれば2003優勝打線より破壊力上だしね。
とりあえず早い段階で先発陣に1勝ずつつけばいいなと。あと太陽とエース井川か。

「マガジン その他」
膝の衝撃で間柴の意識戻りそうね。
沢村がまともなヤツなら間柴は負けてたんだろな。
まあまともじゃないからああいう展開になったとも言えるか。
表紙のサクラは手袋だった。漫画本編でもしてるんだけど手が見えるカットが少ない。
涼香とゲットバッカーズは、相変わらず絵がエロいなあ。
陸上のユニフォームであれだけムチムチさせるとは。
ゲットバッカーズにも手袋キャラ出てたね。あれだけ線の多い漫画をよく週間で描けるよなあ。

「ネギま マガジン」
まき絵が乱入してくるとは思わなかったな。
にしてもいいんちょナースヤバイ。ミニスカナースにストッキングは反則だと思うんですよ。
中味があやかなだけになおさら。
まあ数コマ後にちうに「喜ぶのはオヤジだけ」とツッコまれてショボーン。
ビブリオンなあ。いいんだけど、魔女っ子なのに手袋じゃないのがなあ。
せめてちうがやってた敵幹部とどっちかが手袋ならなあ。
今のデザインもいいんだけど、500%は萌え度アップしたのにな(増えすぎ
最後にまき絵の新体操見て一日目は終了か。
しかし盛り沢山な一日だった。
二日目は格闘大会決勝がメインかな? たしかザジのサーカスも二日目のはず。
そして美空は最終日。……たぶんね。

「ネギま アニメ 14話」
OP変わってなかったな。てっきり変わるもんだと思ってたからちょっと残念。
歌もなんか、過去3カ月分よりパワーがない気が。

しかし、本編は!
コレ、コレを見たかったのよ、このクオリティ。
いや〜、今日のこのかはヤバいね。エロすぎだね。ほっぺたペロリは反則技。
パンツ見られて落ち込むクギミーもかわいかった、うん。
なにげにチア3人組のサンバガールは手袋ありだったな。
桜子が電話してるところくらいしかちゃんと手元が映らなかったとはいえ。
そしていいんちょ。あれだけ崩して(崩れて、じゃない)くれれば文句なし。
なんかもう見ながらずーっとニヤニヤしてた。

話的には、本来修学旅行や仮契約に絡んでくる話をまったくの日常話として消費してしまったので、
この先どうするのか心配。
場合によっては修学旅行のバトル展開はしょられるかもな。
アスナがまき絵抜きの運動部組と絡んでたのや、
静かな食堂に美空・夏美・千鶴だけ残ってたあたりがなんか気に入ってる。

ED歌は微妙だった。ウケ狙いとしても曲の良し悪しも。
来週予告、いいんちょ過去話だな。
水着かなりエロそうだ。期待大。
ただ、茶々丸はまたワケワカラン機能つけられてそうでちょっと。
茶々丸はあくまで通常形態でかわいさを保っててほしいんだがな。

「極上生徒会 1話」
よくわかんないけどまあ面白かったですよ。
ただ、プッチャンをどう受け取っていいのか。
ギャグなのかマジなのか人形なのか生命体なのか。
まあ、見ていけばわかるか。

水樹奈々のライブCMで手袋してたな。

「マリア様がみてる 妹オーディション」
今書いてる小説に関わるかと思って一日で読破したけど、とりあえず大勢に変化はなさそうで一安心。
まあ2次創作にそこまで気を使わなくてもいいのかもしれないけど。
連載中のものを扱うのはいろいろ怖い部分もありますな。

さて、話の中身は。
ここのところはオムニバスとか学校行事を追いかけているものが多かったので、
今回は読後感が「パラソル〜」前までに近かった気がして、
なんか久々に「いや〜、面白かった」と言える話だったかなと。

瞳子のために泣く乃梨子は良かったなあ。
一年生がお手伝いに来る時の祥子の反応、マジこええ。由乃の「クビ」宣言には笑った。
ここにきて、満を持して笙子登場。やはり本命蔦子にいったか。
逆に蔦子の方がそこまで笙子を気にしてるとは正直思ってなかった。
菜々が登場したことで、祥子卒業後も話は続く可能性が出てきたかな〜と。
なんとなく、祥子の卒業で終わりかなと今までは思ってたんだけど。

さあ、残るは祐巳と瞳子に絞られたね。
簡単にはくっつきそうにないし、どう話を持っていくのか楽しみだな。

4/5(火)

陸奥さんの日記を見てマリみて新刊が発売されてたことを知る。このタイミングで出るか。
今ちょうど小説書いてるだけに、真美の妹とか決まってたらヘコむなあ。
なんにせよ明日買わねば。
前の巻がコミケの時だからもう3ヶ月経ってるのね。

テレビつけっぱなしにしてたらテレ東の深夜歌番組がたまたまテレビに映ってて、
ランブルローズの映像流しながらlook to the skyが流れててちょっとビックリ。
ヤンキーローズはどうにも慣れないがこの歌は割と好き。
内田Pの夢であるジャンクションレイニーブルーは残念ながらかからなかったな。

いちご100%をチラ見。能登さんの演技はいつも通りだった。いつも通りすぎて、いいのか悪いのか。
眼鏡取ると美少女パターンなのか。
やはり俺はパンチラにはイマイチこない。恥丘がふっくらしてれば目が吸い寄せられるけど。
て、テレビアニメじゃムリだっての。
原作のネギまはちゃんとふっくらしてるんで実はかなりエロス。

IZUMOはガラスの仮面と時間被ってると勘違いして完全に見逃した。
EDロールしか見てないや。
キャストに氷青さんや力丸さんがいたのでちょと見たいかな。
エロゲから一般にいった声優さんは、エロゲ時代の方がかわいい芸名で
一般にいくとぶっ飛んだ名前になってしまうのはなぜだろう。
とか書いといて完全思い違いだったら恥ずかすー。

「A.C.E」
友人に借りたのをすっかり忘れてたのでやってみた。
……ダメだ。やっぱりロボットアクションは向かないわ。
苦手だからセミオートにしたらさっぱり操作してる感じがしない。マニュアルの方がいいかなあ。
ナデシコの敵メカがどんだけ近づいても大きくならないのでおかしいなあと思ったら、
ゲシュmk2に比べて極端にちっちゃいのね。
なんかダッシュしながら攻撃ボタン連打してるだけで1面?クリアはできたけど
ボコボコ当たるのでポイントごっそり減った。
最初からこれじゃ先が思いやられるな。

「ガラスの仮面」
クオリティ高え。とりあえず毎週安心して見られそう。
OP見る限り芸能界挫折後もやるっぽいね。人形の芝居があったし。
一話であのペースじゃさすがに紅天女編までは厳しいかもしれんが。
どのくらいの期間やるんだろうな。

マヤの怖いくらいの執念は伝わってきた。
けど、満福軒の立場になって考えてみると、
年越しそばのつもりでラーメン頼んだのに早いところは晩飯前に、
遅いところは12時ジャストに届くってのは、明らかに店の評判落とすよな。

声の使い分けできるってことで小林沙苗さんになったんだろうな、マヤは。
脳内で予想してた声はどっちかというとかわいい系だったんで、若干りりしめに聞こえる。
一歩の久美ちゃんくらいかわいい方向にいってもいいかなと思った。
歌子は勝生さんか。久々に聞いたな。亜弓は今日声の出番がなかったので、早く聞いてみたい。
月影先生はドラマの野際陽子があまりにハマりすぎてたので、そのイメージから抜け出すのに苦労しそうだw
なにげに下屋さんがチョイ役で出てたので、今後劇団員役で出そうな気がする。

来週からフタコイオルタナティブと時間被るんだけど、俺はガラスの仮面をとる。
エロサイトの管理人としてはどうなのって感じだがw
高校の時に全巻読んでハマッて演劇部に入ろうか悩んだほどだからな。結局入りはしなかったが。
今期、ネギまの次に楽しみなアニメになった。
漫画の特徴でもある白目が来週はアニメで見れそうだ。

4/4(月)

ミドル3は面白すぎるな。笑いすぎて頭イタイ。

「阪神」
4-3 阪神 9-5 ヤクルト
ぬあ、能見がやられてしまった。涌井もそうだけど、なかなか甘くは無いと。
でもまあ次の登板にはリベンジしてくれるでしょう。
それよりリリーフ陣ですよ。
吉野ー橋本ー球児ージェフー久保田のパーフェクトリレー。いや〜、たまらん。
先発がある程度試合作れば今年は絶対逃げ切れるはず。
何より嬉しかったのが吉野の岩村斬り。これで今年は左キラー復活なるはずだ。
橋本の位置には本来なら金澤あたりがいるはずだったんだろうな。
片岡にしろ的場にしろ、ほんとケガは恐いね。計画全部狂うし。

打線も大爆発。ニュースでみたけど、アニキの一撃はキレイなライン描いてたなあ。 
SS砲もアベックアーチ。スペンサーがここまでやってくれるなどシーズン前はまったく思ってなかった。
キンケードとは逆に、オープン戦で余り目立たなかったのがよかったのかも。
赤星2盗塁。今福本を超えられる可能性があるのは赤星くらいだろうな。
今年は松本の記録超えてほしいね。
今日もきっちりヒット打つ鳥谷。彼はコンスタントに打ってくれればそれでいい。

次のカードはGに3タテしたカープか。しかし勢いなら負けてないはず。

「創聖のアクエリオン 第一話」
初めはオサレ系かと思ったけどけっこう熱いのね。技名叫んでたし。
ちょっとラーゼフォンが頭に浮かんだ。最近は神秘チックロボが流行りなのかな。
主人公の喋りがまだまだこなれてない感じ。熱血というにはちょと物足りない。
麗花が気に入ったなと思ったらいきなりやられた。精神崩壊とかしてないか心配。
佐藤裕美が声優で出てんのね。みずいろの主題歌とか歌ってた人だよな。
いつの間に歌手から声優になったんだ。
ゴールデンでしっかり役を掴んでも、深夜帯で「きもちいい」とか言ってくれるかかずさんはありがたいねw

4/3(日)

ワカメの声が変わってますな。そういやドラは見忘れた。

北海道民じゃない俺としては、一週間に3回も4回も大泉洋が見られる日が来るなんて思わなかった。
全国ネットでも相変わらずの洋ちゃんぶりなんで安心。
タモリに気に入られてるのかな。良い傾向だ。
そういやリターンズの放送時間が早まったんだった。忘れないようにしないと。

NOAHの中継で、久々にメイン級じゃない選手(失礼)を見たんだが、
いや〜、彰俊も森嶋も横幅広くなったなあ。二人とももっとスマートな感じだったよな前は。

「SEEDデスティニー」
貴方達基本的には隠密行動のはずなのに、どうして堂々とモビルスーツで乗り込んで、
あまつさえ機体を隠そうともしませんか。
ハイネの死は余り周りに影響を与えてなくてショボーン。
実際艦にいたのは短い期間だからしょうがないか。
それにしてもルナマリアさんは行動派ですな。MSの操縦より諜報活動のほうが似合うんじゃないか。
レイのあの様子を見ると、彼も強化人間なのかそれとも天然NTだけど研究所育ちなのか。
そういやララァも研究所上がりだっけ。
同性なだけにデュランダルはシャアよりタチ悪いなあw
ガンプラの店頭CMにUターン土田が出てるので、次は彼が兵士Aとかやらないかひそかに期待。

「阪神」
4/2 阪神 9-1 ヤクルト
今季初勝利!
福原が巨人以外のチームをきちんと抑えたのが良かった。
今年は年間通して勝ちを重ねられるといいね。13勝はしてほしいかな。
赤星は今年もあっという間に2盗塁。スピードスターは健在だ。
スペンサーが順調にヒットを重ねてるおかげで打線に切れ目がない。実はすごい打線だよな今年。
おかげで檜山も関本も試合に出られないというなんとも贅沢な状態だけど。
安藤がいきなり登板したけど調整登板か。
出会い頭に一発もらってしまったが、あとをしっかりしめたから大丈夫だろう。
ヤクルトのユウイチの打撃は今後要注意かな。入団時からバッティングには定評あったみたいだし。

「こいこい7」
主人公の一言が俺の気持ちを代弁してた。
「なんだかよくわからない一話(一日)だった」
監督がピッチのふじもと監督で、ムスメブルーが声で出てるね。
この間チャンピオンREDを立ち読みした時に読んだのがちょうど五光会のチャイナの人の話だったので、
なんかこいこい7より五光会の方が気になるな。
おでこ会長さんのちょっとクセのある声と喋り方がなんか好き。

「まほらば」
今日はまったりした話だった。
特に何ということもないんだけど、ジョニーにグリグリされてる桃乃のほっぺたが
本当に柔らかそうだったんで、何気ないところでもやっぱりクオリティ高いなと感心。

4/2(土)

SEED見逃した〜。
時間早くなってるのすっかり忘れてたよ。
フレッツスクエアは混みあってて見られないし、日を改めるかあ。

「阪神」
4/1 阪神 1-6 ヤクルト

んはあ。開幕で負けた〜。
井川が踏ん張りきれずに甘くなったチェンジアップをラミレスに一撃。
打たれちゃいけないところで打たれちゃいけない人に打たれたな、と。
昨年からどうにもこういうのが多いな。
今年は周りの雑音を封じる為にも頑張らなきゃいけないんだけど。
メジャーにいくにしてもここはなんとかしなきゃいけない点だな。
打線は、スロースターターのはずの金本アニキのバットがいきなり火を噴いた。
スタートに成功すればマジで40本狙えるかも。
鳥谷・スペンサーなどキーマンが開幕戦で一本出たのも良い感じ。
さあ、仕切り直しで明日だ明日!

4/1(金)

もう4月ですよ4月。まだ正月明けみたいな気分でいちゃダメだ。
学生の時のほうが季節感があったな〜と思う。季節毎のイベントがあるもんね。
ボケッとしてる間に月日がどんどん積み重なってイヤン。

さて、ようやくセリーグ開幕したので阪神日記も復活しますが、
テレビで試合を見れた日以外は翌日に書く事にしよう。yahooの速報だけじゃ展開わからないし。
スポーツニュースとサンスポ頼みなのは結局変わらないんだけど。

「一騎当千」
飲みの帰りが終電間際だと、ラッシュが嫌なので漫画喫茶で始発まで時間潰すのが最近の行動パターン。
で、無双をやってることもありこの頃三国志づいてるので一騎当千を読んでみた。
なんか、アニメ版よりちゃんとしてるっていうか、わかりやすい。
手袋フェチ的にはやはり呂蒙イチオシ。
覚醒した伯符に首絞められて失神寸前の呂蒙はエロかった、とか言うと危ない人みたいだなあ。
けど実際目を剥いて涎垂らしてるとエロいじゃん。ねえ。
あと、1・2巻は伯符が手袋してるイラストが多いのも嬉しい。
やっぱりチャイナには手袋て合うよね、うん。
しかし夏候淵まで女だとはなあ。どうしても無双のヒゲダルマが浮かぶからw

よつばとも読んだ。ああ、いいなあ、この雰囲気。
何がってうまく言えないが、なんか面白い。


日記TOPへ戻る TOPへ戻る