TOPへ戻る

4/30(日)

「阪神」
4/29 タイガース 6-3 カープ
厄介な相手、川島をシーツが叩いて3点先制。大きいね。
(前日の日記で先発川島って書いたけど、ゴンザレスだった。ミスったわ)
安藤がヒットは打たれながらもなんとか無失点、さあ後ろに繋ぐか、てところで、
7回表今季ミスター0だった金澤が鳥谷のエラーも絡んだとはいえ3ラン。
勝ちパターンでの継投って本当に難しいんだなあ。
しかし7回裏、相手のミスにつけこんで一気に2得点。
昨日走塁でミスした赤星が、また走塁で取り返した。こういう常に責める姿勢がすごい。
また時期が来れば盗塁量産するだろうな。
鳥谷に一発も出たし、後ろもしっかり締めたし、猛打や好投でもぎとる勝ちとはまた違ったいい試合だった。

「ひまわりっ 4話」
なんか今回はわけわからん感じだったが、とりあえずゆすらはひまわりを認めたようで。
次回は転校生。また新キャラか。もうちょっとありんすを掘り下げる話がほしい。
結局酒飲みの姉ちゃんはなんだったんだ?

「Fate 17話」
葛木つよっ! どうやって勝つねんあんなの。
拳法家のスピードだと剣技は相性が悪いのか。
じゃあバーサーカーと殴り合ったらどうなんだ、てのはまあおいとくか。
ただの殺人鬼って、元々そういう人だったってことか?
キャスターは悪女だねえ。
ルールブレイカーでエクスカリバーが封じられたか。どうなんだこの後。
というか投げっぱなしランサ−さんはいったい……

Bパートがハードだったので、Aパートのギャルギャルしい雰囲気がすっかり消し飛んでしまった。
けっこういいカットあったんだけどな。

次回、決戦って、もうラスト?
まだ5月だからけっこう尺残ってると思うが。

「ARIA THE NATURAL 5話」
アリシアさん話を2話。
Aパートはアリシアさんというより不思議系話だったが。
灯里があんなに怖がるなんて珍しいな。初めてか?
結局アリシアさんが見せたかったものが何だったのか気になる。
灯里が手をかざして上を見上げるシーンがなんか良かった。

4/29(土)

「シューティング」
昨日一通り雑誌を立ち読みしたんで昼休みにヒマだったから、なんとなくアルカディアを手にしてみたんだが、
「トリガーハート・エグゼリカ」「ピンクスウィーツ」という二つのシューティングに惹かれた。
というか何この手袋っぷり。虫姫といい、シューティング界は空前の手袋ブームですか?
我が世の春がやってきたか!
虫姫は虫が気持ち悪すぎて無理だったけど、この二つはできそう。
移植したら買おうかな。て、まだゲーセンで稼動してないのに気の早い話だが。

「阪神」
4/28 タイガース 2-6 スワローズ
う〜ん、井川6失点。ただ、結果だけ見ると6失点だけど、6回までは完璧だったみたいなのよね。
チーム自体が苦手にしてる川島との投げあいで最高の形で来てたんだけど。

ちょうど飯の準備しながらケーブル見たら7回裏の攻撃。
やっぱ1死2塁から赤星が三盗で刺されたのがキツイ。これがターニングポイントだった。
シーツ四球だったしな。
でも米野が捕球後体勢崩してたし、狙えるシーンではあったと思う。2−2だったし。
弱い時の阪神はこんな攻め出来なかったもん。

それで流れをもっていかれたら、
8回は青木センター前、真中きちんとバント、岩村ライト前で1死1・3塁。
1点でもリードがあれば球児にスイッチも出来たんだろうが、同点だけに続投。
vsラミレス。徹底してアウトロー攻め。プロスピでいくと唯一ラミレスの青いゾーンだな。
なかなかああいう状況で内に一球見せるのは難しいものか。
で、フルカウントからワイルドピッチで一人生還、2−3。
ここでボールが後ろに行ってしまったのがヤクルトとの差になってしまった。
で、あちゃーと思うまもなくラロッカ3ラン。ガッデム。

井川自身の調子は前回巨人戦から引き続いて良かっただけに、勝たせてあげたかった。
これでヤクルトには2連敗か。それでも昨年はヤクルトキラーだったわけだし、
次回はきっちりやり返してくれるでしょう。

4/28(金)

先週サンクリ行った分今週はまともな休みが今日くらいしかない。
火曜も休みだけどアキバ行きだし。といいつつ今日もアキバ行き。ついでに床屋。晩飯作って。
……全然ゴロゴロできてねえ!

アキバで各種ゲーム雑誌を立ち読み。マジキューではらぶドル3部が始まったらしい。
今度は前にも増して手袋率高いな。雑誌買おうかどうか迷ったが結局スルー。でも買っとけば良かったかな。

「いっぽん!」
チャンピオン連載の柔道漫画。電車内で読む用に3巻まで購入。
うーむ、面白すぎる。俺内スポーツ漫画のベスト10に入るな。これは全部揃えるか。
帯ギュといい、柔道経験者の柔道漫画の迫力は凄まじいものがある。
その上で笑いのツボもちゃんと抑えてるのがすごい。竜司最高w
話の展開も常にこっちの予想を裏切るんだよな。
あの展開で橋が近藤に仕掛けた足払いが完全に防がれるとは誰も思わないだろ。
新関vs五十嵐・田代戦も予想の先の先を行かれた感じ。やられました。
連載中のチャンピオンでは強すぎるキャラが出てきちゃったけど、春と北村の関係も含めて先が気になるな。

「阪神」
4/27 タイガース 12-5 ベイスターズ
初回いきなり杉山が絶好調村田に満塁弾。あちゃー。
まだ気が早いけど浜中とHR競ってるわけで、そこは慎重にいってほしかった。
がその後は立ち直って5回5失点。スタートにしてみればまずまずか。
そして打線がルーキー高宮をなんとか引き摺り下ろしたと思ったら、
8・9回に後ろをボコボコに叩いて逆転勝ち!
相手の勝ちパターンの一翼である木塚を攻略できたのは今後に大きいな。
相変わらず絶好調浜中に、こちらも絶好調に入った鳥谷、そしてようやく復調してきた矢野。
全員が繋がると恐ろしい打線だわ。
あとはホント今岡だけなんだけど一本ずつヒットは出てるからな。必ず爆発するでしょそのうち。
贅沢を言えば、後は赤星の盗塁か。今年はなかなか決まらんな。

「ディープ・ボディ」
エロゲー業界のアダ花、アイル・チームラヴリスの最新作。
今回も常人にはついてこれない感バリバリですが。

スカトロメインヒロインはダイナマイト亜美さん、
爆乳熟女は紫苑みやびさん、といつものツートップ。
この二人だけは耳で判別できるから。
たぶんミアもメリアも知ってる声優さんだろうけど声だけでは名前は浮かばなかった。
そういや今回も3サイズと実際の大きさが一致してないっぽい。
メリア、B83てなってるけどどう見ても90超えてるだろ。
サーシャは素で150くらいありそうだし。
でもそんな中釜さんの絵が好きです。

中世欧風世界観なので学園投稿写真でかかっていたリミッターも外れ、今回は凄い事に。
特にサーシャは、なんかもうエロではないだろコレ、て感じ。
セリフもほぼ喘ぎか悲鳴、わずかにしゃぶり音、と淫語分も少なめ。
正直エロシーンでエロを感じる事は少なかった。
作中の表現じゃないけど、ある意味芸術品みたいなものだわな。こうなってくると。

じゃあなんでラヴリスのゲームを買い続けるのかというと。

第一に、言うまでもなく、手袋。今回は全CGの99%手袋(四肢がないものは除く)
中釜さんの絵がOKな人なら手袋パラダイスですわ。
正直エロシーンのCGより、
サブキャラの王妃王女の一枚絵、馬車の中でのノエル&ミリアのエロドレス、
ミアグッドエンドのピンクドレス、が一番股間にキタ。
特に王妃はエロすぎ。唯一のエロシーンでドレス脱いでるのが残念なくらい。

第二に、アクロバティック体位。
絶対背骨折れてる、とか無茶な格好でもなんかわからんけどここのメーカーだとまあできるんじゃね、
と納得できてしまう不思議。
今回もまんぐり率高い。姉妹玉座が一番エロいかな。

第三に、ストーリー。
このメーカーの主人公独特の、
明らかに歪んでるけど自身の信念に基づいている感じ、が好き。
最終的にはヒロインも、当人は幸せそうにエンディングを迎えるのがスッキリしていていい。
他の調教モノってなんか罪悪感残る(むしろ残すようにしてるのか?)けど、
ここはそういうのないもんな。歪みまくりだけど主人公なりの愛があるから、だろうか。
なんかここのゲームは、エロシーンは駆け足で、日常シーンはちゃんと読む、
という逆転現象が起きている。
まあ実際には、一作目のMEMでは主人公は悩むスタンスだったんだよな。
今のスタンスになったのは二作目のボンデージゲームから、要するに中釜さん原画になってからか。

結局先が見たくて寝不足になりながら一日でクリアしてしまった。
後は、そのものエロシーンを見るよりもCG眺めながら色々妄想して楽しむとするか。

いまだに俺のエロゲーベストヒロインは、MEMのマリエルなんだよな。
今後もラヴリスに手袋がある限りは買っていくだろう。

4/27(木)

「阪神」
4/26 タイガース 9-5 ベイスターズ
天敵三浦大輔を粉砕! 5回8失点なんて初めてか?
やっぱりモーション変更でタイミング取りやすくなったのかな。
浜中、鳥谷の打棒爆発。ここが繋がると頼もしい。
投げては下柳が6回4失点とよくもないが打線に助けられ勝利。
能見は村田に一発食ってしまって乗り切れず。相手も今乗ってるからな。
FKが合わせて6連続三振。いよいよエンジンが掛かってきた。8回からは死角なし。

「テックジャイアン6月号」
ザッと見た感想で言うと。
……なんでこんなに分散してるんだ。
何ってもちろん手袋が、ですよ。
 評価
◎ まあ買うだろ
○ ほしいよねえ
△ ほしいけどなあ
× う〜む
……なんだこのあいまい評価w

1.付録 リーフ読本 ○
 なぜか表紙が手袋プリンセスで驚いたが、新作「フルアニ」のキャラなようで。
 中を見ると、悪魔っ娘も黒手袋だ。リーフのゲームにしては珍しいな。
 ただここ最近とんとリーフのゲームをやってないので、テキスト的にヌケるのかどうかわからんのがな。
 あと麻雀だってところもどうにも。
 ただ、アニメーション系は好きだからな。気にはなる。

2.メイドさんと大きな剣 ◎
 メイビーソフトであかざさん原画。鉄板だな。
 青い手袋。う〜むやっぱ俺としては外せないかな。

3.はぴねす!りらっくす △
 さすがに本編やってないのにファンディスクは手が出しにくい。
 でもいいなkのお嬢様みたいな子。ブーツ、帽子、手袋とデザイン的には全部ツボだ。
 絵柄もやわらかそうな感じでかわいいしな。

4.外道勇者 ×
 ファンタジーと言う事で期待してたんだが、ざっと見た感じだとお姫様の白手袋オンリーか?
 NomadはCG的には良いんだが、ニセ教祖ではいまいちヌキにくかったしどうだろ。

5.いじってプリンセス3 ◎
 いじプリシリーズもいよいよ最後か。残念だなぁ。
 しかし、最後の最後に爆弾投下! 手袋プリンセス二人追加だぜよっしゃい!
 新キャラのフレイヤが青手袋担当になったのでシャルロットは今回青ドレスなさそうだな。
 俺の予想通りSLGらしい。
 なんだかんだで王子のキャラは好きだったしな。最後にビシッと……決めれるかなあの王子がw
 そういえば6月に「もっといじってプリンセス」が廉価版で出るらしい。
 ちょうどいいから買っとくか。

6.おたくまっしぐら △
 こういうオタク系バカ話は好きなんでやってみたいところがある。アキバ系彼女とか。
 キャラの一人が白手袋だし。むしろそれが大事な点だが

7.レリクト2 ×
 紫手袋。しかしメガネキャラ。う〜む。

8.蒼天のセレナリア ×
 ヒロインがオレンジ手袋だが、ざっと見た感じエロシーンは手袋外す率95%と予想。

9.プリンセスワルツ ×
 2キャラほど手袋だがこれも外す率高そう。

10.ミステリート ディテクティブバケーション ×
 これもファンディスクだしスルーか。
 とはいえ怪盗サファイアのコスはもう俺のド真ん中ストライクなんだよな。
 買えば推理物として面白いだろうが、サファイアのエロに期待してもダメだろうな。
 ああでもこのコスチューム好きだわ。

11.人妻コスプレ喫茶2 ×
 予約してたけど結局スルー。財布がキツイのと、手袋率5%くらいな気がするし……。
 仮に手袋無くてもかぐやでM&M氏原画だからヌケるだろうけどね。

12.デモンベイン ×
 いやこれに手袋でエロ期待してもダメだろう100%。単純にゲームとして興味はあるけど。

13.カレイド恋歌 ×
 おそらくパーティシーンでお嬢様が手袋。とはいえそれだけでは。

14.蠅声の王 ×
 思ったより手袋率は高いが、絵的にヌキづらい。
 なによりエロメインじゃねえし。

15.代々木人妻専門学院 △
 学院長が白手袋。気にはなるが、もうちょっと情報(というかCG)出てからだな。

16.マエバリ帝国の逆襲 △
 ボディスーツなので厳密には手袋ではないのだが、デザイン的に好きなのでずっと気にはなっている。

17.淫堕の姫騎士ジャンヌ ◎
 ジャンヌの白手袋で鉄板かなと。catwalkは魔王と踊れでヌケなかったしどうかと思ったが、
 シナリオを原作者さんが書くそうで不安はない。
 二次マガでの連載は同誌内で一番エロイと思う。

18.ハーレムハーレム ◎
 この手袋っぷりを見逃す俺と思うてか!
 手袋×ウェイトレス=サイキョー。例え邪道と言われても。
 実際にはイベントシーンなんかは裸がほとんどだろうが、それでも適度に制服エッチがあればいいです。
 というかM字開脚のCGエロすぎる。

20.ディープ・ボディ ☆
 明日買うので詳細はそっちで。

21.極上中出し学校祭 ×
 ウェイトレスが手袋。でもそれだけじゃ。他にどんなコスがあるか、だな。

22.ムーンストライク ×
 ヒーロー物らしい。トンファー持ってる子の戦闘服っぽいのが手袋だ。
 このコスの比率がカギ。

とまあ豊作と言えなくもない感じ。選択肢があるだけ一昔前より幸せとも言えるか。
今年はエロゲー熱冷めたな、と思ったけど今号を見て再燃。
りあさんありがとう。出費も増えそうだけどw

4/26(水)

スパロボコーナーは独立させてみた。
情報収集がおっつかないので、レッスルみたいに応援ページを作るまではできないけど、
書きたい事は山とあるのでこの方がいいかなと。

「阪神」
4/25 タイガース 10-2 ベイスターズ
快勝!門倉を粉砕。
浜中2発で早くも10本到達。すごいな。
数年前のG阿部は失速したけど、浜中はどこまで伸ばすだろう。
失速したといっても阿部は30本までいったし、浜中も大台に乗せて欲しいね。
赤星2安打1盗塁、今岡・矢野も2安打と、打線が繋がったのが嬉しい。
オクスプリングようやく初勝利。4試合投げたけど大崩れもないし、
今年はきっちりローテ守ってくれそう。下柳みたいな感じでいってくれればいいかな。

「まじかる?ぽか〜ん 8話」
他とかぶりまくりということでなんとなくスルーしてたのをたまたま見たんだが、けっこう面白いなコレ。
雰囲気が柔らかくていい感じだし、女の子もかわいい。
ヒロイン手袋だしな。あと主題化が変でなんかツボにはまる。
公式サイトで次週予告見たら、ゲストキャラが手袋で爆乳なんですけど。人魚だけど。
らぶげっCHU切ってこっち録画しようかなあ。どうせここ2話見てないし。

「Zガンダム 35話 キリマンジャロの嵐」
千葉テレビでやってたので久々に見た。この間DVD見たしな。
OPのシャアとアムロがベルバラみたいな画風だった。
ちょうどフォウと再会の話か。レコアさんこの時点で死んじゃってたのね。
その話も見たかったなあ。
遠隔装置で苦しむフォウがエロすぎです。
ハンブラビの海ヘビはここで初登場か。蜘蛛の巣はまだ先か?

「ネギま! マガジン 134時間目」
こういう描写を見ると刹那ってやっぱり強いんだなと感じる。
いまいち話によって強さがブレるからわかりにくいんだけど。
メインの獲物をいつも持ってる分、刹那のパクティオーカードって使い道ないかと思ってたが、
新技に使うとは。格闘ゲーム映えするよな刹那は。

超は完全に瞬間移動だな。カシオペアが反応したって事は残存魔力を利用してるのか?
今までのカシオペアって、時間跳躍しても場所は変わらずだったよな。

龍宮と茶々丸が出てきたときは3vs3バトルかとワクワクしたが、
そこからパーティになだれ込むか。クラス話も好きだからいいんだけどね。
3−Aの娘達はみんな良い子だなあ。ゆーなが肉まんに反応してるのはまあらしいっていうかw
ザジの使い魔みたいなの、まだいるのね。
よくよく見ると朝倉の肩に手だけあって心霊写真みたいになってるが、まあさよだろ。ちゃんと描いてあげて〜w
この場にいないのはアスナ、このか、ハカセ、エヴァか。

来週は合併号でなし、その次は休載で次は三週間後か。遠いな……。
まあ今回はそんなに気を持たせる引きじゃないからいいか。
そういや次号は他にもやたら休載多いんだよな。

「マガジンその他」
新連載、エリアの騎士はなかなかいい感じ。ちゃんとサッカーしてるな。
巻末のアンケートハガキの質問内容だけど、バカにしてるよなあ。
良い悪いぐらいのアンケートは必要だろうが、新連載の方向性なんか聞くな。
大筋読者に決めさせてどうすんだよ。ちゃんと練った自分らが自信のあるやつを描かせてやれっての。
少年誌のこういうアンケート主義ってサイアクだわ。

トッキュー×輝は面白かった。こういう試みは良いね。
だからってネギま×エアギアとかは絶対やらないでね。100%萎えるから。

KYO次で最終回か。
昨年から買いだしたマガジンだが、「途中から読み始めてもさっぱり分からん漫画ベスト3」の一角。
後の二つはエアギアとゲットバッカーズ。
結局良く分からんまま終わってしまったが、まあ仕方ないか。

IWGP。なんかあっさり終わりそう。もう一波乱あるのかと思ったが。

涼風。あーあ、結衣ちゃん気付いちゃった。
どう転んでも報われないだけに、なんともなあ。良い娘だけになおさら。

金田一の絵って昔はあんまり好きでもなかったんだけど、今見るとエロいな。
厳島先生とか海堂さんとか。チンコ咥えたら放さなそう。なんとなく。

4/25(火)

LAP買いにアキバへ。他に何も買わずトンボ帰り。一昨日同人山ほど買ったしな。
行き帰りはOG2。
本日もアニメは録画。というか先週分見てないや。

「レモンエンジェルプロジェクト DVD2巻」
※ウチのサイト見てる人でDVD買うほどのコレのファンがいるのかは非常に微妙だが、
 もしいたら、特典のネタバレ書いちゃってるんで購入までスルーしてください。



待望の2巻購入。虎の穴で。
特典のデスクトップアクセサリーは絵のクオリティがイマイチだったなあ。期待してたんだけど。
なぜか壁紙の全員集合絵が、美希がいなくて春香ちゃん。
なぜ?て思ったけど、2chで「3話冒頭の撮影のシーンが元ネタだからじゃないか」との話が。
確かに、3話と同じ水着っぽいな。なるほど。
3話をベースにしたデスクトップアクセサリを1・2巻の特典につけた、ということは、
3・4巻と5・6巻にも特典つくんだろうか。
3・4巻は7話の撮影の白衣装、5・6巻にはコンサート衣装の壁紙がついたりすると狂喜乱舞だが。
……まあそれは贅沢というやつか。
でも、もうちょっとクオリティの高い壁紙が良かったよ。
そういや全員集合絵の冬美、洗脳されたみたいな状態だったな。目が死んでる。
そんなに春香ちゃんと一緒に写るのイヤですかw

もう一つの特典は販促ポスター。DVDジャケが6巻分と、関連商品の紹介。
ジャケ絵は渡邊さん原画で素晴らしいクオリティ。これはかなり嬉しいな。

で、DVD本編だが。
あまり修正された感じもなく。テレビ放映分と比べてみたら、4話でチラホラ修正はあったようだが。
最後のエリカが智と早夜を抱きしめたシーンとかね。
でもエリカのアップは修正してほしかったなあ。
前髪が目に掛からないように、不自然な形で切れてるのが気になっちゃって。
TVKはノイズ入るから、クリアな映像が見れるだけで嬉しいっちゃ嬉しいんだけどね。
とりあえずエリカの乳揉みとオフィーリアのエロ衣装早夜はオカズになるよ、うんw

今回のドッキリは小清水さん。もうちょっとネタバラシを引っ張っても良かったかなと。
2巻まではマル秘報告、3巻からはマル秘映像となっているので、
3巻以降はイベント風景の収録とかじゃないかと踏んでいるんだが。
まあまた発売前にマル秘報告に変わってる可能性もあるけど。

今回も収録のゲームブック。本編にはなかったセリフも多く、かなり出来がいい。
アニメ版よりも話としてしっかりしてる気がする。
で、ゲームブックという事で、当然バッドエンドもあるんだけど、その中の一つがかなり大変な事に。
本編では3話で契約書を盗みにオフィーリアに忍び込むんだが、それに失敗するという展開で。

『風の噂で、元レモンエンジェル候補生の動画が、出回っていると聞いた……』

………………。
うわーっ、早夜、裏ビデオに出演させられてるよ!
さすが極悪事務所オフィーリア。アニメだとオモシロ事務所だったけど、
ゲームブックだと描写が詳しい分よりヤバさがはっきり伝わる。
別のバッドエンドで、蛍子さんと早夜が独立してLAには入らないって展開もあるんだけど、
これも社長に潰されそうだよなあ。
しかし上の一文だけで色々妄想してえらい事に。これネタにエロ書きたいわあ。

3巻はまた来月。ソングコレクションも出るしな。
まだまだLAPは終わらないぜ! 俺の中でだけは。

「スパロボ」
声の話。
ムービー見ていて思ったんだが、レオナの声かわいいなあ。雛野まよさんだっけ。
αの頃はあんまり覚えてないし、OGでのお嬢様っぷりを見ると、ちょっとギャップが。
リョウトはエクセル小林(まだ言うか)だが、OVAの時も思ったけど、
男の子にしては声高すぎだよな。リョウトがもっと幼い顔してればまた違うんだろうが。
ラミアは清水香里さん。OVAの時はピンとこなかったが、今ならはっきり言える。唯先輩だ。
ラーダさんは佐久間レイさんらしい。うらのあさん情報。
言われてみると確かにそうかも。声は確実に覚えてるんだが、名前と結びつかなかったんだよな。

こういう展開になると、若本さんをノイレジセイアに使ったのがすごくもったいなく感じる。
ヴィンデルとかやってくれないかな。神谷明さんもいい。渋い方の声で。
せっかくのお祭りだし、ダイテツ艦長を水木アニキにやってもらうとかもいいね。
ケイサルじゃ叫びがなかったし、トロニウムバスターキャノン叫んでほしいわ。

さて、OG2をEXハードで再びボチボチやり始めたわけだが、まあキツイ。
フル改造しててもザコの一撃で4000とか食らうし、結構当てられるし、必中かけないとほぼ外すし。
精神コマンドありきのゲームになってるな。そういうモードだからいいんだけど。
このくらいシビアな方がやりがいあるしな。
PS2版での戦闘アニメが一番楽しみなのは、ロイヤルハートブレイカーだな。
どんな動きになるのやら。

「WEB拍手お返事」
>同人誌と仮面ライダーの街、池袋…同人誌はともかく、仮面ライダーの街ってなんでしょ…?
>何かありましたっけ。ふとした疑問なのです。以上サンクリ終了後帰ってきたら中日が13-0で負けてて
>いやいやーんな中日ファンでしたー(阪神は連敗ストップよかったですねー)。

いや、単にライダー映画見に行く時は必ず池袋っていう、すごく個人的な話なんです。
今年はどうしようかな。アニメに追われてカブト見てないなそういや。
大敗は引きずらないっていうから、打たれた投手以外はチームに大きな影響はないんじゃないかと思います。
阪神の連敗ストップは、ようやく気が晴れましたw

>TECHGIANにいじプリ3の新キャラ載ってますな。3人中2人…旧キャラ含めると5割ではないですかっ
>何が5割かって?そりゃあ言うまでも無いですなw 期待しておこー。 Byりあ

マジすか! 2〜外伝と手袋率下がってたから期待はしてなかったんだけど。
というかもう3発表ですか。頑張ってるなビタミン。
WEBで情報集められるしエロゲ雑誌買うのやめようかな、とか思って今日はジャイアンスルーしたんだけど、
やっぱり買わないと得られない情報もあるか。明日買ってこよう。

4/24(月)

マジンガーエンジェル3巻購入。コスプレの回とムー帝国の回はエロかった。
SEED中心の若いスパロボとかならコレが参戦しても良いと思うんだけどね。

水曜どうでしょう、欧州完全制覇終了。全然制覇できてなかったが。
DVDに焼いたけど、次のセルDVDはこれなんだよな。まあそれはそれ。
とりあえずautobahnさんのゲームのCGフル化機能がなぜフルカ峠なのかがやっとわかったw
次回はいよいよ昨年の新作。牛追い祭りか?ただの牛追い祭りで終わらないような気もするが。
前回がバカンス→ジャングルリベンジだったしな。

「スパロボ」
OGのムービー見た。アップされてるやつ。画像は粗かくて細部はよくわからんかったけど、
……正直舐めてた。が、見て鼻血出でそうになった。
スッゲー! 動きすぎだよオイ。
正直アウセンザイター辺りはα3の使いまわしなんじゃないかと思ってたんだが、全然違う。パワーアップしすぎ。
ぶっちゃけα3のアウセンはあんまり好きじゃなかったのよね。
スーパー系な分SDだとズン胴で、ガンカタが全然映えないから。
シュツルムアングリフも何してるかよくわからんかったし。
ただ、今回はスゴイ。
スタッグビートルクラッシャーも攻撃の重さが出てて良かった。
ハサミフィニッシュはジーグブリーカーを思わせる豪快さ。
サークルザンバーも良かったな。あれならビルトシュバイン最後まで使っても良い。
ビームチャクラムも、3回当ててセリフが3つに分かれてる辺り凝ってるね。
そんでまたビックリしたのが、Rの参戦ですよ。
これで河野キャラ以外もOGに出れることが証明されたわけだ。
いよいよ64も希望が出てきたか?
個人的には女主人公のほうが良かったんだが、まあそれは言うまい。
いや、今回は出なくてもOG3で出るかもしれないしな。
何にしろ物凄い燃料だ。発売前に燃え尽きてしまいそうだぜ。
発売は早くて夏、遅いと秋か。早くやりたいなあ。

で、スパロボ系サイトを回ってて、気になる意見が。
OGがPS2で一本ラインになったせいで、今年据え置き機に普通のスパロボが出ないという懸念。
前回のJでは宇宙世紀ガンダム、マジンガー、ゲッターと御三家が省かれて、
今後その辺りがないがしろにされていくんじゃないか、と。
ふむ。確かにそういう懸念もわかる。
でも、それはスパロボに多様性が出てきたとも考えられるわけで。
寺田Pが旧作を大事にしないとは思えないし(あの人が一番その辺りの作品大好きだろうしな)、
そのうちファーストガンダムをメイン軸に、マジンガーもゲッターも最後まで主力ロボの
オーソドックスなスパロボを出すんじゃないかと俺は期待してるのよね。
αでシリーズ物は一息ついたし、リセットかけるにはいい時期だし。
最近の大して盛り上がらなかったロボアニメを無理矢理参戦させるよりも、スーパー70年代大戦がやりたいよ。
まあその頃のアニメはさっぱり知らないんだけど、だからこそ。
なんだかんだで寺田Pは期待を裏切らない人だし、信じていいと思うんだよな。

まあ俺はオリジナル大好きだし今回の展開は大歓迎だ。
再アニメ化の話も出たようで、動くアヤやレフィーナ艦長が見られたらもう死んでもいい。
いや、死んだら見られないな。今年はまだ死ねないぜ(なんだそりゃ
OG3にはアリエイルやらGCのキャラやらコンパクト3のキャラも出るのかなあ、
なんて期待しつつ、今からそんなこと考えてたら鬼が大笑いするので、
とりあえずPS2版OGを待ちますよ。またファミ通を楽しみにする日々が始まるのか。
できればレッスルと交互に情報が出ると良いんだがw

「女子高生 4話」
相変わらずオバカ。絵のクオリティは全体的に下がった気はするが、所々良かったな。
綾乃のフェラ顔とかな。バナナといいアイスといい、フェラ係りか。
香田のコスプレはこれから定番になりそうだし、ある意味楽しみ。
西園寺、宝塚コンビ、マッチョ松尾と新キャラが増えた。
次はスク水か。予告ではマッチョの方が出番多かったが。嬉しくねーw
小田桐先生カッコイイのに、絵里子は全く興味ないんだな。ナルシーはダメか?
スネ毛のことばっか気にしてたしな。

今気付いた。生天目さん、これもエリコか。あれもエリコだな。
……180度違う。気付かなきゃ良かった(^^;

「ストロベリーパニック 4話」
やっぱり女子高生の後に見るとギャップあるねw
いまいち三校の配置が分からんのだが、教会は共通で使用してるのかな?
スピカにしか生徒会がないってこともないだろうし。
元々は三校それぞれに焦点を当てる企画みたいだから、今回はスピカの回ってことか。
乗馬服ってなんかエロいな。なんだろう。
露出は極めて少ないんだけど、キッチリと女体を包む感じが。
隠されるとかえって気になるというヤツか。
そういやいちご舎は門限があるくらい厳しいのに、ひかりは夜中抜け出して大丈夫だったのか?
厳しい割に警備は薄いのね。先輩みたいに朝練する子用に開けてるのか。

4/23(日)

そういやディスガイア2だが、なんでアデル(男主人公)が手袋やねんorz
ロザリンドと逆だったら良かったのになあ。

「スパロボ」
バンプレのオフィシャルサイトでOGのデモが見れるらしいんだが、いつになっても開けません。
なんなんだ。かえってストレス溜まるわ。

あまりにいつまでたってもダメなので、試しにキャッシュクリアして開き直したらちゃんと見られた。
ミロンガのデザインの間垣亮太さんて、昔ドルフィンでエロ漫画描いてた人か?
好きだったんだけどねあの人の絵。witchちゃんと完成させてくださいよ。
もうやる気ないんだろうけどさ。
でもムービーはまだなかった。なんだよ期待させといて。ファッキン。

で、色々サイト見てたらファンクラブ登録が。無料だっていうんで早速登録。
もしや、会員ページでムービーが?
……配布終了だってさ。なんだってのよもう。

「サンクリ31」
行ってきました同人誌と仮面ライダーの街、池袋。
……だって俺の用途はその二つだけだし。
11時会場で10時50分に到着。少々待たされたもののコミケよりは楽だな。
欲しかった本も無事購入、ブラブラ回るとなかなかいい本も買えたので収穫。
だいたい買い物終わって1時間、いつもならすぐ帰るんだけど今日は挨拶による所があったのでもう少々。
とはいえ1時間近く話してしまったが。
総じて楽しいイベントでした。後で財布を見たら思った以上に減っていたのは内緒だ。
でも途中で金足りないと思わなかったのは良かった。ちょうどいい規模だ。
コミケになると規模が3倍とかになるからな、そりゃ金も足りなくなるわって感じ。
行き帰りはOG2をやっていた。PS2版出るのに。ようやくアシュセイバー入手。なかなか強い。
でもラミアにはアンジュルグがあるし、誰に乗せようかな。
て、年内にはPS2版出るのに今さらGBA版をやる俺もどうかと。

「阪神」
4/22 タイガース 1-6 ジャイアンツ
安藤が6失点で降板とは……。
一番打たれちゃいけないバッター、矢野に打たれたのが痛い。
ただ打線はボチボチ当たり出てるし、そのうち繋がるだろう。
リリーフも仕事したしな。あとは勝ちパターンに組み込める投手がこの中から出ればね。
サイン盗みにボールの判定、本当の所は俺にはわからんが岡田監督もカリカリしてきたようで。
打線が湿ってる時の勝負所で疑惑があっちゃ虎の子の1点も守りきれないからな。
そんなのを笑い飛ばすような打線の爆発を見せて欲しいところだが。

「ナイター中継」
サンクリ後、疲れて寝ていて起きたら8時に。
テレビつけたら7回表2アウト満塁! フルカウントから矢野セカンドフライ。
野間口のストレートがよかったな。残念。

 7回裏
阿部にヒットで江草89球で降板。
巨人の仁志、清水と厄介な代打陣を球児がねじ伏せた!
まあ球児はもう問題ないと思うんだ。問題は9回、久保田だな。
それまでに一点でもいいから多く取ってくれ。

 8回表
最初のバッターCMで見られず。なんてこった。てよく見たら球児か。次もあるし三振したのね。
赤星、ボテボテゴロに快足を飛ばし、ミスを誘発して2塁まで!
関本三振。うまく振らされたな。
シーツフォアボール。いくら当たってないからって金本勝負かい。だがその目論見は甘すぎるぜ!
金本、フルカウントから一塁線を破る2点タイムリー! イヨッシャー!
今岡、三振。うーん乗り切れない。一発は出たけど完全復調はまだ先かな。
ここでトドメを刺して欲しかったが。

 8回裏
ラッキーマン矢野のフラフラと上がったセンター前を赤星のナイスラン&キャッチ!
矢野に出られるとメンドクサイし乗せたくないからな。
これは大きなプレーですよ。
そのまま三者凡退。いいぞ球児。

 9回表
濱中レフトフライ。打球が上がってオオッ、と思ったがイマイチ伸びず。
鳥谷2ベース。ナイスバッティング!
矢野の当たりは良かったんだが取られた。調子が悪いとツキもない。
代打林! 三振。最後バット止まったと思ったんだけどなあ。

 ここで中継ではハイライト
赤星初回出塁&盗塁!必勝パターン!
そして眠れる最強打者今岡のお目覚め3ラン!
もーたまらんな。

 9回裏
リリーフ久保田! 今日はビシャっといこうぜい。
先頭二岡、ライトフライ。
スンヨプ、リベンジのストレート! 三振!
小久保、四球。よく選んだな。
阿部、三振! えらいぞ久保田!

どうなることかと思ったが連敗も止まり、打線も戻ってきたし、まだまだこれから!
赤星金本今岡鳥谷とブレーキになっていた選手にようやく火が付いた。
次のカードも楽しみだ。

4/23 タイガース 6-2 ジャイアンツ

「ひまわりっ 3話」
絵が安定しててかわいいよね。キャラにも愛着がでてきたし。
ひまわりもかわいいし青手袋のあざみも捨てがたいが、やはり褐色好きとしてはヒメジがイチオシかしら。
なーんて思いながら楽しんで見てたら、後半に衝撃発言が。

……あざみ、男だったのかよ!

男子校のスパイって、文字通りそのままだったとは……。
まあ今考えれば声が白石涼子さんだし、オッパイペタンコだし、思い当たるフシもないではないが。
あの青手袋に喜んでいた俺の気持ちはどこへ向ければいいんだ。

なーんて、へこむような俺ではない。
プリンセス・プリンセスすら見られている俺だ、今さらあざみが男だってキニシナイ(゚ε゚)
……いやそこまで割り切れないけど。
いいや、あざみはフタナリ。そう言う事にする。決定。
この先あざみがオッパイ出すシーンが無ければそこまでは思い込める。

来週は新オッパイキャラが出そうで楽しみだ。

「Fate 16話」
一撃で7回殺すってすごいな。
バーサーカーの最後の後は幕間の回だったな。
セイバーすっかりかわいくなっちゃって。イリヤも無邪気だねえ。
次からは、ここまでほとんど目立たなかったキャスターがようやく目立つのかな?
あのメガネのおっちゃんは誰だろ。

「ARIA THE NATURAL 4話」
郵便屋さんの一日で終わるかと思ったらもう一捻りきたか。
今回は恥ずかしいセリフを禁止してくれる人がいなかったのでものすごく聞いてて恥ずかしいわ。
結婚式、もしや、と思ったが、ウェディングドレス長袖かよ! 手袋じゃないのかよチクショー!
でもま、姫屋コンビのウェディングバージョン見れたしな。
綾乃先生はムチムチしすぎでエロい。小学生には目の毒です。

たまたま録りっ放しにしてたらスクランのOPまで入ってたが、魔法少女に変身してた。
どういう展開かは知らんがとりあえず保存。ラッキー。そばかす娘はあまり好みじゃないけど。

「機動戦士ZガンダムU 恋人たち」
見たのは少し前なんだけど、書き忘れてたのでここで。

ストーリー的には、詰め込みすぎて訳が分からない。ちゃんとZ見てなかったしな。
あそこで終わったって事は次がアクシズでの会談からでしょ。Vはさらにキツキツっぽいな。

フォウの一度目の最期(わかりにくい)とマウアーの最期を見られたのは良かった。
そりゃジェリドもカミーユを恨むよね。
あと、サラがあんなに出番があるとはね。
スパロボだと、シロッコにくっついてる女の子、てイメージしかなかったし。
ただ、声の池脇千鶴は、う〜ん……。
ジブリアニメにはあっても、ガンダムにはあわなすぎる。緊張感なさすぎ。
前の人が了承してバトンタッチしたならいいんだけど、島津さんや水谷さんの話を聞いちゃうと、ねえ。
ただフォウのゆかなさんはさすがに本職だけに無難だった。

さて。
グラフィック的には、なんだか非常にに物足りない。
モビルスーツでの戦闘シーンが、とかではないよ。その辺はすごいと思った。
そうではなく。
ファもサラもエマさんも、肝心な所で新規絵じゃない&手が映らない!
なんてこった。サラなんか潜入時の衣装はいい感じだったのに、なんで新規絵が少ないんだよ。
ものすげーもったいねー。
ぶっちゃけ、金取るんなら全部新規で描き下ろしてくれよ。
だったらDVD買っても良かったけどさ。
ただまあZの女の人はみんなエロいね。なんかエロい。なぜだかわからんが。
前も書いたけど、次のスパロボではぜひこのエロさを再現して欲しい。
エマをただの変わった頭の人、という位置付けにはしないでもらいたいわ。

4/22(土)

友人からもらったネット情報を元に角煮丼を食べに新井薬師まで友人と出かける。
うむ、なかなか美味い。いい店だ。ただいかんせん遠い。できればもう一回行きたいけどなあ。
角煮は単品で頼めるので、次があるなら牛スジ丼と単品角煮を頼もう。
餃子も元から味が付いてあってかなり美味かった。
で、友人からディスガイア2を借りる。

「ディスガイア2」
ディスガイアのアニメの間に2のCMが流れていて、主題歌が気になってたんだよね。
で、OPを楽しみにして起動したら……止まったorz
OPアニメ中に止まる。何度やっても同じところで。もうPS2寿命なのか?
この間ネギま!やってる時も止まったしなあ。
レッスルないしOGが出るまでに買い直さないとダメかも。
ゲームとしては好きなジャンルだし、ノリが良くてなかなか楽しい。
新しく雇った緑の魔法使いの女の子が3回の戦闘で2回死んだ。うーむまだシステムがつかめんな。
敵に連携やコンボされるとつらいわ。

「上方漫才大賞」
NHKでやってたので見た。
前半4組はそれなりに面白い、てなぐらいだったが、
後半で波に乗ったな。俺が。
女性コンビの割にイヤミのないネタのアジアンがまず点火して、
なすなかにし・プラスマイナスで爆発した。いやーホント面白かった。
やっぱ漫才はいいな。泣きながら笑ったわ。
チャップリンは見たことあるネタだからスルーしたけど。
とろサーモンとチャップリンは、単体では面白いんだけど見てる側でテンション上げにくいんだよなスカシだから。
その点王道の漫才は積み重なって笑いが爆発するからこっちの方が好き。

4/21(金)

「ファミ通 OG情報」
いや〜、まったくノーマークだったんだけど、サプライズ情報が。

PS2版スーパーロボット大戦OG発売決定!

まあ明日はOG祭りってイベントが行われると言う事で、タイミング的には必然か。
イベント系はどうせ当たらんとスルーしてたからすっかり気付かなかったが。

で、てっきり3かと思ったらGBA版1・2の移植なのね。
ちょっと残念って気もするが、これが3への布石になるのは間違いないから、
楽しみは先にとっておく。

ただ、雑誌を見る限り、ただのベタ移植ではなく。
グレイトバトルからコンパチカイザー参戦決定!
……まあグレイドバトルやった事ないんですけど。
色んな掲示板で名前だけ聞いていて、黒歴史扱いされていたけど、まさか参戦するとは。
いよいよオリジナルジェネレーションになってきたって感じだわな。
スーパーロボットが増えるというのはいい事だ。

その他移植部分。
ロボのカットインは正面が多いね。カッコ良さげ。
α3では個人的にイマイチだったスタッグビートルクラッシャーにも手が加えられているようだ。
R−3はますますデンドロ化してるな。
レーザーキャノンのカットはα3の零距離メガビーム砲のアングルに近い。
アヤのカットインはパイロットスーツだが、ストライクシールドでは軍服を見せてくれるだろう。
α外伝のアヤのカットインが最高で、それを引き継いだOG2に期待してたんだが、
実際は目が変だっから萎えたんだよな。今度は最高に美人に描いてください。
サークルザンバーが謎のオサレポーズ。こっからどう動くんだ?
描き下ろしのラミアがかわいい。なんかオペラ歌手みたいなポーズだが。
FF6のセリスを思い出した。なぜかはわからんが。

さて。OGに期待することといえば。
まずはカチーナですよ。声が誰か、ガブエルは採用されんのか、と言う事。
声は、こういうとなんだけどガラが悪い感じがうまく出せる人。
と考えると、まほらばで早紀ちゃんを演じていた(他4役)新井里美さんを推したい。
劇場版Zがスパロボ参戦したとき用にファの声を録っておくのもいいんじゃないですかね。
で、せっかくの移植なので、スクランブルギャザーでの幻の専用機、ガブエルを見たいと。
これもネットで情報見ただけなんだけどね。そろそろ専用機あげてください。

コンパチカイザーが出たという事で、他にどんな追加キャラが出るかも楽しみ。
とはいえ移植なのでその辺は出たらラッキーくらいの気持ちで。
むしろそれよりも既存キャラのカットイン。
顔しかよく分からないレモンやアギーハのバストアップが見られると思うとワクワク。

何よりも、一番大事なことは。
レフィーナ艦長のカットインに手が指先まで映るかどうか!
誰がなんと言おうとこれが一番大事なポイントだ!

「女子高生 3話」
いやー、バカすぎる。もう、笑えるなあホント。
かなり予想の斜め上の展開になった。
姫路は速攻別れて、綾乃と下高谷君が付き合うのか。
いきなり山手線に円周率じゃそりゃ引くわな男性陣も。
正直なんであのメンバーの中に下高谷君が混ざってたのかわからんが、
逆から見ればあのメンバーに小川ちゃんが混ざってる事も変と言えるか。
小川ちゃんかわいいなあ。姫路もいい子だった。
個人的にはまさかの香田のバカ衣装(しかし俺にはエロ衣装)で手袋が見られたのがラッキーだった。
やっぱ面白いなコレ。保存版だ。

「ストロベリーパニック 3話」
今回も作画は低調。ずっとこのレベルだろうな。アップはまだいいが引いた絵になるとヘボい。
相変わらず渚砂は赤くなるとかわいいな。
静馬に見つめられるとヘニャッてなるのはなにか理由があるのか?
静馬が魅了の魔法を使えるとか。いやまさか魔法モノじゃないだろ。
一年生のボブカットの子がかわいい。これから本筋に絡むのかな。

「プリンセス・プリンセス 3話」
この作画力を1/10でいいからストロベリーパニックに分けてあげたい。
さすがに1話よりは若干落ちてるけど、決め所はクオリティ高いな。
ナースの笑顔は反則だ。
それにしてもあの野球部はダメすぎだろ。どんなヘタレだよw
普通は主人公の亨が嫌がるポジションだろうけど、
亨に受け入れさせてそのポジションを実琴にやらせるってのも面白いな。 (

「ナイター中継」
リアルタイムにメモってたので、俺のその時点での心境がわかるかと。
※今日は言葉が荒れ気味なので、特に巨人ファンの方はスルーした方が良いです。


どうしようかと思ったが、やはり井川の登板は見たい。
 4回裏
今日良さそうだな。小久保にノースリーからの三振はかっこいい。
あのストレート見せられちゃ、わかっててもチェンジアップでバット回っちゃうみたいね。
スンヨプも三振獲った。昨年の日本シリーズと同じと思うなよ。

 5回表
うーんノー感じ。

 5回裏
インコース直球に阿部も清水も腰引けてるな。
先頭打者は出たもののしっかり抑える。

 6回表
うーん上原もいいなあ。赤星を見逃しさせた低めストレートは完璧だった。

 6回裏
うーん1点取られちゃった。だが、スンヨプ小久保をねじ伏せる!
後は打線。頼むぜ今岡ー!

 7回表
金本四球!よく選んだ!
今岡ファールー!
くそっ、今岡の一番好きなとこだったのに!
それでも今岡の2ベース級の当たり!
を矢野がジャンプファインプレー。ゲッツー。
だーーーー!ふざけんなチクショーーーー!!
……このファールと一打が今岡覚醒の兆候であった、
とかシーズン終了後にいいたくなる、そんな打席だった。
うわーんやっぱりくやしーーーー!!!
あの体勢でとって、ドンピシャの送球だもんな。やっぱ一番厄介だわ矢野。
どんな大砲よりもこういうバッターがキライだ。そういうのが多いから中日はもっと苦手なんだが。

 7回裏
後遺症なし。きっちり3人締め。
回が進むごとにビックリマーク増えるな俺w

 8回表
小坂エラー! 難しいとこをよく打ったな鳥谷。
矢野が送って、代打桧山!
桧山タイムリーーーーーーー!! 2塁で刺されちゃったのはご愛嬌(^^;
ここまでスタメン外れても腐らずにやってきた桧山が最高の仕事ですよ!
あとはリリーフ、この勢いに続け!

 8回裏
井川ごくろうさま〜。
さてリリーフ。球児。頼むでホンマ!
フォーム変更後ちゃんと見るのは初めてかな?直球はイイ感じ。
川中を黙らせたストレート、サイコー!
厄介な矢野もセカンドゴロで打ち取る。
小坂、カーブを見逃し三振! フォーム変更も問題なし!

 9回表
赤星三振。腰引けてるー。
代打関本! ピッチャーゴロ。
シーツ! うーん届かない。もうちょっとなのに〜。

 9回裏
vs二岡。直球直球直球直球! でも最後真ん中にきちゃった。はふぅん。
vsスンヨプ 執拗な牽制で代走鈴木を釘付けにしつつ、カーブフォークでカウント2。
 そしてストレート!外いっぱい!三振!!
vs小久保 刺した!と思ったらボール零れちゃった。鈴木盗塁。うーんタイミングは合ってたのに。
 なんとかカーブ(フォーク?)でレフトフライ。ふい〜。
vs阿部 敬遠。右で勝負か。と思ったら代打斉藤。厄介なヤツがきたな。
vs斉藤 フォークで三振!!
 うあーすげえこの回疲れた。見てるだけでバテる。実際に投げてる球児の精神力はものすごいな。

 10回表
金本。三振。うーん。大好きな東京ドームでも当たりでない。
今岡。三振。う〜〜ん。1-3からのストレートはバット出て欲しかったが。コースが厳しいか。
濱中。レフト前!絶好調維持!
ここでサヨナラ男鳥谷!表の攻撃だけど。 また三振orz なんだかな〜。
 金本と鳥谷はここ5試合で打撃急降下だもんな。こういう時こそ今岡に上がってきて欲しいんだが。
濱中が打っても前後が繋がらないともったいない。

 10回裏
久保田にスイッチ。頼むぜ守護神!
vs山田 死球かよ。先頭打者が出ると疲れるのに。
vs川中 三振! 素直に送ればいいのに。久保田ナメンナ。
vs矢野 初球をセンターフライ! ふう〜一番厄介なのを抑えたぜ。
vs小坂 久保田牽制うまくないな(^^; 山田スタートも矢野が刺す! 完璧!

 11回表
リリーフ福田。面白いフォームだな。前田右版みたいな。
矢野。デッドボール!?無死一塁は嬉しいが、正捕手矢野にぶつけるな。アホか!
スペンサー。ライトフライ。当たった瞬間はいいかと思ったが、うーん。
赤星。フォアボール!オッケーイ!一塁二塁!
そして関本! て放送終了かよ、うわーん! アホかもう! 何してんだ日テレ!

……でも。うちには秘密兵器、ケーブルTVがあるのさ。
居間に行って、ポチッとな。
……あれー。ガオラもJスポもやってないよ。
……あれか。放送権が日テレだから、日テレ系の有料チャンネルでしかやらないってか。

………………氏ね! 日テレ氏ね!!

後でyahoo見たらクソ韓国人のサヨナラ弾だってさ。

………………本当に日テレは死ね!!!

4/21 タイガース 2-3 ジャイアンツ

4/20(木)

最近はどうにも平日にアニメが見られないので(見ようと思えば見れるんだが眠い)
週末にまとめ見になるな。でも1日5本とかキツイ。まだ内Pスペシャル見てないし……。

「阪神」
4/19 タイガース 3-4 ドラゴンズ
ぬ〜んサヨナラ負け。ジェフが入れば久保田も2イニングで済んだのでは……
とまあいない人の事を言ってもしょうがないんだが。
濱中8号と調子を維持してる事だけが救いか。
今岡また5タコ。引きずられるように金本の当たりも止まってしまった。
明日こそ、と思ったらこのvs中日は2連戦なんだよね。
巨人3連戦で色々上がってくるのを待ちますか。

「聖結晶アルバトロス 1巻」
サンデーで連載が始まってから、マークしていた作品。手袋的に。絵も好きだし。
まとまったらちゃんと読もうと思っていて、ようやく単行本化。
意外と面白いな読んでみると。
3話表紙のアルバトロスと朝倉が手を握り合う絵が非常にエロい。
サンデーこれアニメ化プッシュしてくれないかなあ。

4/19(水)

「阪神」
4/17 タイガース 0-3 ドラゴンズ
また中田にやられた。うーん。下柳は6回3失点と最低限の仕事はしてるしなあ。
今岡の2安打を復調の気配と信じて、次だ次。

「ネギま! マガジン133時間目」
さらっとチャオと双子の繋がりを挿入。
表面に出なくても横の繋がりを所々見せる、クラスメートとしての表現が上手いなと思う。
いいんちょが何か思いついたようで楽しみだ。

まさか本格的なバトル展開になるとは思わなかった。
チャオつえー! 素だったらクーのが確かに強いかもしれんが、
ルール無用なら科学でブーストできるしな。
世界樹の発光でパワーアップってことは魔力を還元する装置とかついてるのかな。
刹那と楓が救援に。正直刹那は武闘会で目立ったから楓にメインで戦ってほしいところだが。

さて、次週からの展開だが。
超が勝ってネギがそっち側に付くハメに、というのも見たいけど、可能性薄いかな。
大胆に予想すると、パーティ会場で全員未来に飛ばされて何かと戦う事になって、
全員パクティオー、でどうだ。……てどうもこうもないが。
まあ実際には、この場はとりあえず痛み分けで3日目夜に超側がアクション起こすのかな。
じゃないとザジの学祭での出番がなくなってしまう。
でも何かの暴走でみんな飛ばされる、てのはありそうな気がするんだよなあ。
アニメラストでもやったしな。

問題は、次の号が出たらGWで一週休みになるだろうってことだ。また良い所で引きになりそうだなあ。

「マガジンその他」
 戦国白球伝
打ち切られてしまった……orz
なんだかな。面白かったのに。
おそらく次あたりからスミレが始まるし、ギャグはそっちで賄うか。
 トッキュー
ユリちゃんかわいい。だけに切ね〜。
あのラーメン屋はちょっと行ってみたいな。
 スクラン
八雲にそんな過去が、と驚くより、今とのギャップでなんか違和感バリバリ。
素直に受け入れられないのは俺がコレにはまってないからなんだろうが。
 090
そうくるか。会長の新携帯が男型だったら萎えるな。
 ファッションリーダー
うわー、位置的にも展開的にも、なんかそろそろ打ち切られそうで怖い。
これも終わるとギャグ分が……。

4/18(火)

らぶげっちゅとガラ艦は録画。
らぶげっちゅはCMが見るに耐えないので、録画して後でCM飛ばしながら見よう。

「プロスピ」
ひたすらやってて22試合目。
敵の好守があまりにムカつくので(こっちのいい当たり取りまくり)
相手の守備をイージーにしたら目に見えて守備時の一歩目が遅くなった。
まあゲームでストレスためるよりはいい。
獲得ポイントが1/3になったが、どうせポイント溜まっても使わないしな。

こっちの防御率が良すぎるのでかわりに相手の打撃を強くしようかと思ったが、
試しに強くしたら急につるべ打ちされたんでやっぱやめた。
どうしても阪神を使ってると、負けるとムカつくんだよな。
かといって弱すぎると面白くないし。
1シーズンやったら次は楽天でやろう。
セーブデータが1つしかないのは困りものだが。もう一つ別に欲しかった。

「魔界戦記ディスガイア アニメ 3話」
元々原作ゲームをやってないのでスルーしようかと思ってたんだが、
先週たまたま見たらエトナの手袋のエロさにやられたので今週から録画決定。
まあ作画レベルが落ちてたし、手袋欠け(手袋してるはずシーンで素肌になってる状態。今考えた)も
多かったからちょっとなんだけど、フロンのエトナコスが見れたってだけで良しとしよう。
ラハールの声って水橋かおりさんなのね。カレイドのロゼッタの。全然わからんかった。

4/17(月)

ネギま!14巻、あいこら3巻、闘姫陵辱6・10巻、二次元ドリームマガジン6月号購入。
闘姫陵辱は10じゃなく9が欲しかったんだよね。ビニールかかってて中見えなかった。間違えた……。

「阪神」
4/16タイガース 1-2 カープ
さすがにエース黒田はそう簡単に打てないか。江草惜しかった。
でもこういう投球ができるってことはもう完全にローテ投手ってことだ。
相変わらず濱中シーツは絶好調だな。あとは今岡に当たりさえ戻ってくれば。

4/16(日)

「阪神」
4/15 タイガース 6-3 カープ
濱中また一発。そして鯉キラーシーツも3打点。打線は良いねえ。
安藤がヒットを打たれながらも踏ん張って、FKで締め。
広島戦は比較的気持ちが楽に見られるな。

「ラブゲッCHU 2話」
なんだか野沢雅子さんだけが本気で声優の厳しさを伝えようとしている気がする、そんなアニメ。
来週はバイト探しか。レッスンしましょうよ。

「ガラスの艦隊 2話」
Aパートはなんか微妙に顔が歪んでる気がして集中できなかったな。
あの宇宙、空気あるんだな。宇宙船突っ切った後風が起きてたし。
てっきり艦内の透明なドームの中にミシェルが立ってるのかと思ったら、本当に外だったとは。
Bパートの舞踏会シーンはディズニーアニメかと思ってしまった。
手袋分は多いけどドレスがゴテゴテしすぎてよくわからん。まあそれが貴族文化か。
あまり難しく考えず、あの雰囲気を楽しむのがいいようだ。とりあえずラルフがかわいかった。

「いぬかみっ 2話」
今週は前にも増してバカ話。
さすがにこんなマッチョだらけの話をもう一回見る気はないので録画消去。
来週は女の子が多いようでいくらかましだろう。

「吉宗 2話」
岩男潤子ヴォイスを聴く為に見たんだが、
岩男潤子ヴォイスを堪能するには良い作品だった。やっぱ良い声だ。
最前線とはいわずとも、もうちょっと露出増えてくれないかなあ。

「夢使い 1話」
なんというか独特の雰囲気だな。
もうちょっと見続けないとなんとも言えんが、とりあえず美砂子さんが手袋なのは○だ。

「プリンセス・プリンセス 2話」
なんか、今季コレが一番面白いと思えてしまう俺はどうなんだろうか。
とりあえず名田庄先輩がなんか好きだ。
主人公が姫を容認しちゃった以上大きな事件も起きなさそうだが、どうなるんだろこの後。

「ひまわりっ 2話」
とばっちりで記憶消されるひまわりは良い迷惑だ。
ゆすらの彼氏ってあの河童みたいなのか?
OPを見た感じだと、後半はアクションパートも増えるのかな。

「涼宮ハルヒの憂鬱 3話(2話?)」
もう一回冷静に見てみよう、と思ったが開始5分でハルヒのサイアクっぷりに呆れた。
なんだこのクソ女。我が儘とかそういうレベル超えて犯罪じゃねえか。ダメだこりゃ。やっぱり受け付けない。
OPEDも、まあTVアニメにしては良い方だけど、そこまで言うほどすごいという感じでもないな。

「Fate 15話」
新OP見ると、アーチャーやライダーにもまだ出番ありそうだが?
歌は前のが良すぎたから、新しいOPはインパクト薄いな。

なんかセイバーがエロい回だった。
ゲームではあそこでエロシーンだったのかな。

ただでさえ強いのに12回も殺さなきゃいけないのかよバーサーカー。
アーチャー5回と凛1回か。士郎早くパワーアップしてくれ。

「ARIA THE NATURAL 3話」
藍華ちゃんがショタコンだったとは。アル君年上だから厳密にはショタではないんだろうが。
ああいう表情はあまり見せないので貴重な回だったな。
アル君の手袋っぷりは女の子じゃない事が悔やまれる程だ。

4/15(土)

「阪神」
4/14 タイガース 7-0 カープ
井川最高! チームのイヤなムードを一発で吹き飛ばした。
これがエースってヤツですな。たまらん。
1,000奪三振も達成。今季もまだまだチームを引っ張ってくれるだろう。
打っては初回からタイムリーの嵐に、広島キラー・シーツの中押し3ランで大島を再びKO。
もう大島には良いイメージしか残ってないだろう。良い傾向だ。

「ネギま! ゲーム 課外授業」
前チームクリア。桜子といいんちょは弾みではなくちゃんとキスできたのが良かった。
Fチームで弾みでもいいから茶々丸にもさせてあげたかったな。
あとはCGとも水着集めに2周目ぼちぼち。忍とヴァンパイア購入。
フィンガーレスタイプとはいえ、高い水着は手袋付きなので購入しがいがある。
好感度上げるの大変かなと思ったけど、難しいでやったら金も溜まるし好感度もバリバリ上がるな。
AチームのCGコンプしたので次はBチームでも。

「WEB拍手お返事」
>おお、そっちの更新が来ましたか。シルクの手袋…(゜-、゜) 次回更新を楽しみにしまする Byりあ

ネギま!で最も手袋着用に違和感がないキャラ(と勝手に認定)ですからね、いいんちょは。
この話はずっと書きたかったのですよ。お金持ち設定じゃないと上質シルクは出せませんからな。
なるべくお待たせしないうちに次回更新を、と思ったら今週末終わってしまった……。

4/14(金)

パセラにカラオケに行って歌ってきた。
給食が食べられる、という事で無類の給食好きだった俺は当時の好物だったミートソースのソフト麺を注文。
味は良かった。良かったんだが……。
金物の食器とスプーンが擦れ合う音がキツすぎる。
あのキーキー音で怖気が走り、後半は味どころじゃなくなった。
それと、ミルメーク(牛乳に入れるコーヒー牛乳の粉みたいなの)がついてたんだが、
肝心の牛乳をかき回すスプーンがない。結局最後の一口が甘いだけだった。
色々と改善点がある、そんな献立。
そもそも給食に830円も払うというのが当時の給食費を考えるとアホくさいんだが、
まあ一つの経験という事で。

「阪神」
4/13 タイガース 5-9 ドラゴンズ
また逆転負けかよう。なんてこった。せっかく憲伸から5点も取ったのに、もったいない。
どうにも中日とやるとイヤな負け方するんだよな。困る。
中日戦で打たれるとその後大きく調子崩す選手が多いような気がしてな。
杉山と相木が気がかりだ。
また打たれた能見。監督は頑固だからまだ使い続けるんだろうけど、
こうもやられるようだと適正が先発にあるんじゃないかと思えてしまう。
まだ10試合だからわからんといえばわからんが。
こういう時こそ吉野の出番じゃないかと思うんだが。

「ネギま! ゲーム 課外授業」
小説の資料として……ウソです。ランブルとプロスピが一段落ついたので、久々にやりたかった。
A・Bチームは適当にやってたからCG1枚も獲れなかったけど、
ちゃんと狙ってやれば割と見れるなCG。C・Dチームクリア.
ようやくエンジェル水着を買う。よっしゃ手袋! これが一番欲しかった。
頭飾りもいくつか買ったが好感度が上がってないとつけられないのがつらい。

「WEB拍手お返事」
>アリシアさんのフルネームはアリシア・フローレンス、
>他のキャラは(ちょっとネタバレ?になりますが)藍華・S・グランチェスタ&
>晃・E・フェラーリ、アリス・キャロル&アテナ・グローリィです〜。
>ちなみにアリア社長のフルネームはアリア・ポコテンですw
>と、4/13の上田の3点タイムリーエラーで悶絶してたけど福留がやってくれたぜ!
>とよろこんでる中日ファンでした〜ではでは。
>いいんちょの小説楽しみにしてます〜! 無理せずがんばってください!

姫屋の二人はごっつい名前ですね。アリア社長、ポコテンってw
中日ファンから見るとキモチイイ試合だったでしょう。
阪神ファンから見るとキモチワルイ試合でした(^^;
いいんちょ小説はぼちぼち仕上げていきますよ〜。

4/13(木)

「阪神」
4/12 タイガース 5-7 ドラゴンズ
あちゃー。5点差からひっくり返されたよ。
監督も中日の怖さがわかってるから早めに球児に行かせたんだろうけど、止めきれなかったか。
能見と相木がそれぞれ右、左から一発ずつ打たれる。
左右関係なく一イニング抑える投手、という監督の理想はなかなかに難しいらしい。
打線はもう山本昌への苦手意識は完全に払拭したようで良かったんだけど。

「プロスピ3」
ちょうどこちらも中日3連戦。2勝1敗で乗り切る。
とはいえ憲伸、中田からは1点も取れず拙攻続き。ゲームでまでストレス感じる羽目になるとはorz
まあゲームではジェフが健在だから逃げ切ったけどさ。
山本昌から5点取ったのもなんかリンクしているというか。
吉野とオクスプリングが打たれ気味で調子悪いので能見、金澤と入れ替え。
また調子上向いたら使おう。
鳥谷の調子が悪くて、3試合で2割8分打てというミッションが発生。
1試合目で3−1だったから下げても良かったんだが、鳥谷を下げるのも気持ち悪いなと
スタメン強行したら結局12−3でミッション失敗。監督支持率下がった。
完全に抜けたコースが2本あったのに、荒木井端の好守にやられた。なんなのか。
とりあえず低めは捨てろ、という方針である程度当たりが戻ってきたので次は打ち勝とう。

4/12(水)

「ネギま! マガジン 132時間目」
ずるいよね、この展開。超が嫌いになれなくなっちゃうじゃん。
3日目に入ってから動くのかと思ったけど、来週何か動きがありそうだな。
クーの超包子の制服がエロい。あれはニーソなのかブーツなのか。

楓がいるってことで久々に双子に出番が。こうでもしないと出る機会ないしな。
ブルマ穿いてるってことは麻帆良の体操着ではないのね。
せっかくのいいんちょの決め所が楓に奪われてしまった。やっぱり決まらないポジションだ。

4/11(火)

小説書いてたので深夜アニメは録画して後回し。
RQモノが完結してないのに別の話に手をつけてしまった。
別に先週号のマガジンに触発されたというわけではなく、元々途中まで書いてたのを本格的に進めようかと。
ゲーム版も出たし原作も盛り上がってきたしな。
しかし課外授業、まだあやかのEチーム出してないんだけど(^^;まあそっちはのんびり。
いずれにしろ久々の更新ですがエロ無しで申し訳ない。
次の更新ではどっちを進めるにしろエロなので。それほどお待たせせずに書くつもりです。

「マイオトメ 最終話」
ようやっと見ましたが。
色々ツッコ見たい所もあるよ。
上昇する時は大丈夫で下降する時はダメージ受ける大気圏ってなんだ、とか
どこもかしこも作戦が杜撰すぎじゃないのか、とか。
でもま、最後キレイに終わって良かったんじゃない。
それで許してしまうから中だるみの作品が減らないのかもしれないけど、まあいいや。
アルタイ側の杜撰さはナギがわざと穴開けてたようにも見えるしな。
とりあえずミスマリアは若くてもお年を召しても一番カッコよかった、というのが一番の印象。
これこそ格ゲーにならないかね。買ってもいいわ。

4/10(月)

「阪神」
4/9 タイガース 10-5 ベイスターズ
金本、904試合連続フルイニング出場で世界新記録!
いやーものすごい数字だね改めて。
広島時代から続いていたから今があるわけだし、途中でスタメン落とすかと思われるような成績にならなかったのもすごい。
出たい出たいったって打率1割台とかじゃ首脳陣も出してくれないもんね。
金本の記録がどこまで伸びるかはわからないけど 、普通にやっててもあと500試合くらい積み重なりそうだが、
これを抜けるのは鳥谷くらいかな、とか思う。後に続いてくれるといいよね。
とにかく、大記録おめでとう!

しかし横浜戦3連勝か。
金本の記録もあってモチベーション上がっているとはいえ、
勝つべき所で勝てるってのは昨日も書いたけど凄い事だ。

前回好投、今季初勝利を呼び込んだ江草が4回5失点。
なかなか簡単なもんじゃないな。
でも後を継いだ金澤に勝ちがついたのが嬉しい。1年ぶりにようやく復活。
これで中継ぎの層がさらに厚くなる。
能見、球児、久保田のリレーも完璧じゃなかったけどなんとか一つ形になったし、 明るい兆しが。

打線はもう濱中でしょう。鬼のような吉見キラーっぷり。
この時点で7安打5HRてものすごいな。やっぱりただものじゃなかった。
こりゃしばらくは濱中スタメンかな。

「女子高生 2話」
姫路いきなり彼氏できてやっちゃったのか。
来週は合コンねえ。アニメでまで見たい類の話じゃないんだが。
まあ今週の身体検査も笑えたし、次回も笑える展開であればいいなと。

「ストロベリーパニック 2話」
早くも崩れてる絵がチラホラ。こういう話は絵がしっかりしてくれないと雰囲気が崩れてしまう。
そういう意味ではマリみてのアニメは安定してたな。
エトワールがエロいのにも何か理由がありそうだ。

4/9(日)

「阪神」
4/8 タイガース 5-2 ベイスターズ
金本リプケンに並ぶ! そして今日も勝利。
記念の試合に勝てるってことはチームに自力がついた証拠かなと。
安藤が今季初勝利。右の柱だからね。やってもらわないと困る。
最後ちょっとバタバタしたけど、久保田がちゃんと抑えてくれて良かったわ。
濱中に1発、調子の悪かった今岡に2発、矢野も2安打。
いよいよ恐ろしい打線になってきたぜ。

「Fate 14話」
アーチャーかっこいい&つえー!
でもやられた……orz
つーかずるいだろバーサーカー。5回やられといてすぐ回復ってなんだよ。
一撃で跡形もなく消し飛ばさないとダメってわけ? 反則じゃねえかよ。
結局アーチャーが何の英雄なのかよくわからなかった。イリヤの事も知っている口ぶりだったが。
弓っていうとウィリアムテルくらいしか思いつかないんだけど、二刀流って誰だ?
ライダーは友人の話によるとメデューサだそうで。さっぱりわかりませんでした。

これでサーバント2人目リタイアか。
なんとかセイバーの魔力回復して、士郎が最強の剣作って、
エクスカリバーでヘラクレス粉砕って流れかね?

エンディングが変わったのはアーチャーが逝ったからか、それとも単に2クール目だからか。

「ARIA THE NATURAL 2話」
本日もまったりとして良いお話でした。
灯里は良い子だなあ。お年寄りに人気ありそうだね。
紳士は店長さんだったのか。そりゃ確かに一日中店にいるだろうし、椅子とテーブル運んでたしな。
アリシアさんの名字、フローレンスっていうのか。

こんな癒し系のアニメを見ながら、
「灯里なら監禁陵辱されても犯人をまったり懐柔しそうだな」とか鬼畜な事を考える俺はどうなんだ。
なんだか知らんが見ててムラムラきてねえ。エロ書いても面白いかもな。

4/8(土)

「阪神」
4/7 タイガース 5-2 ベイスターズ
よし、井川初勝利!
林と藤本がやってくれました。
金本は記録を目前に自分でお祝いの一発&タイムリー。
三浦の登板日に勝てたってのも大きいね。
打線は、今岡と矢野が復調したら恐ろしい事になるなこの打率。
久保田がピシャッと抑えて、前途は明るいね。

「ランブルローズXX」
ようやく零子のヒールターン成功。
零子でベルト獲って、夜叉でベルト獲り返した。
スーパースター麗琥の手袋はエロいね。他の衣装にも組み合わせられればなあ。もったいない。

「プロ野球スピリッツ3」
だいぶバッティングに慣れてきた。金本6試合で3ホーマー。良い感じ。
HR打ったときの演出がカッコイイのよね。あのアップになる構図が。
まあ敵チームに打たれるとへこむわけだが。
下柳が苦手コースに投げた初球ストレート、嶋と前田弾き返されたorz
もうちょっと厳しい所に投げるべきだったかな。
でも狙ったコースより若干下がるし、あまり厳しい所狙うとボールになるし。うむぅ。
まあどっちもソロだったからいいけどさ。
それでもJFKのおかげで5勝1敗。良い感じ。

今度からカーソル出さないでボールの軌道だけ見て打つようにしよう。
今のカーソルだとボールの軌道と着弾点のカーソル意識してごちゃごちゃになる。
絶好調永川のフォーク落ちすぎ。
ストレート狙うんだけど、打とうって時にストンと落ちる。そりゃ空振りするわなあ。
でもそれが楽しい。野球だなあって感じ。

で、これ書いた後で実際になしでやってみたんだが、どこに球が来てるのかさっぱりわからん。
無理でした。やっぱりリアルモードでやろう。

「ひまわりっ 1話」
ギャグ系かと思ったら、結構バックボーンはシリアスだったりするのかな?
いきなり飛行機で輸送されてたり試験管ベビーとか言ってたし。
まあ絵がかわいいのでとりあえずその辺りは二の次で。
声はまた個性的なところ集めたなあ。
ありんすなんて聞いたのムスメット以来だ。
中田あすみんさすがにピッチの初期より上手くなってるな。かわいい。
思った以上に手袋分が補給できそうなんで、これから先が楽しみでありんす(オイ

「女子高生 GIRL'S-HIGH 1話」
こんなタイトルだから生臭い話だったらイヤだな、なんて思ってたわけだけど、
さすが我らのふじもと監督、杞憂に終わった。
こういうオバカノリ大好き。尻拓→顔拓の流れとか、最後の歌合戦での子供っぽい言い争いとかかわいい。
パンツも満開だしなw 顔面騎乗69エロい。
しかしまあ生天目さんと能登さんは、リリアンとは180°違う女子高生になったなw
ガンパレに続き氷上さん出てるね。休業明けなのか?
単に俺が最近演ってるやつ見てなかっただけかもしれないけど。

「吉永さんちのガーゴイル 2話」
1話の消化不良感が2話で解消された。元々2話で一括りだったのな。
ガーゴイルの戦闘シーンはなかなか良かった。来週からも楽しめそうだ。
双葉のプロレス好きが生きる話がもっとあればいいんだが。

4/7(金)

「阪神」
4/6 タイガース 2-2 カープ
ん〜引き分け。能見と球児は今後の戦いの為にもしっかりしてもらわなきゃいけないんだが。
とはいえオクスプリングの好投は大収穫。OP戦は微妙な結果だったけど、良い結果が出た。
とはいえここ数年の「コントロールが良い」とう触れ込みの外国人投手は、
最初は良いけど結局調子上がらず、てことが多かったからな。ホッジスとか。
オクスプリングにはまだまだ頑張ってもらわないと。
それに、相手がエース黒田だったのに引き分けに持ち込めたしな。
とりあえず良しとして次だ次。

「プレイボール2nd 12話・最終話」
録画していたのをようやく視聴。
最後の最後に半田の見せ場が。
こういう努力が実る漫画っていいよね。

倉橋はシビアな目線を持っていながらも、いいやつだ。墨谷には必要な男だな。

丸井は守備はうまいし小技もできるし、いざとなれば一発長打もあるという理想的な2番だな。
東実戦での丸井の守備はすごすぎる。

谷口もいいピッチャーなんだろうけど、打たせてとるタイプだから周りのメンバーが光るんだろう。
フォークで三振もたまに獲る。
ただ球速はないからバットに当てられるんだろうな。

試合展開に派手さがないけど、野球好きには本当に見ていて面白いアニメだった。
最終回に逆転、という展開は多いけど、サヨナラHRとかまずないもんな。
内野安打やエラーで出塁して繋いで繋いで滑り込みセーフ。
五十嵐が入部した後の墨谷も見たいけど、原作が続きないからなあ。
本当に惜しい人を亡くしてしまった……。

「プロ野球スピリッツ3」
ヤバイ。面白い。
全力ピッチシステムと、打撃時のボールの残像がボールの軌道に合わせるようになったのが楽しい。
スライダーはパワプロみたいに真横に曲がるわけでなく、落ちながらスライドする感じ。
ストレートも若干下に落ちる。試してないけど俊介ぐらいかも、まっすぐくるの。
そんなだからたいして変化量がないフォークですら落ちる落ちる。
こりゃ空振りもするよな、て感じ。
だからピッチングも大変なわけで。変化量2くらいのフォークですら低めに置くとボールになるもんな。
福原のスローカーブなんか真ん中に合わせないとストライク入らんし。
だからってあまり甘めにすると痛打されるんだが。
最初ミドルスピードでやってみたけど、速すぎてバッティングどころじゃないのでベーシックスピードにした。
ちゃんと試合になるからこっちの方が楽しいや。

とりあえずマジペナを始めて、現在3勝1敗。
でも決して楽じゃなく、勝ちゲームは全部1点差。久保田3連投で3セーブ。疲れる。でもおもろい。

「きらりんレボリューション」
モーニング娘も途中まではわかったけど、さすがに今何人いるのかとかはわからなくなってる。
で、ヒロインの声はモーニング娘の人らしい。特徴あるし、アニメにはあってるんじゃないかな。
話としては……アイドルを目指す理由がアイドルに惚れたから、ていうのはちょっと、な。
途中で歌に目覚める、とかいう展開だったらいいんだけど。
LAPとか少女漫画で言えばフルムーンを探してみたいなのを期待していただけに、 今後どうなるかちょっと不安。

「ウィッチブレイド」
能登さんに母親&バトル&歌をやらせるという、違う意味で意欲作。
梨穂子ちゃんは神田朱美さんか。のどか&アスナだな。
うのまことさんのキャラデザはいいねえエロいしかわいいし。
原作アメコミらしいけど、バトル描写に期待。

4/6(木)

ケーブルでお笑いがやってたんで見た。
若手何組かと、ベテランコーナーみたいなのでBOOMERが出ていたんだが、
BOOMERのネタ面白すぎる。久々に笑いすぎて涙出た。
面白さとテレビへの露出は比例しないんだなとやぱり痛感。
リットン調査団やバッファロー吾郎もバラエティで見かけること少ないけど、ネタちゃんと見たいな。
バッファローのプロレスネタは大好き。

プロ野球スピリッツ3を買ってきて、電源入れたらDOA4に呼ばれた。
くそ、OPもまだ見てねえー。
まあ対戦は楽しかったからいいんだけど、狙ってやがったなチクショウめw

「マリア様がみてる くもりガラスの向こう側」
帰りの電車でちょこちょこ読んでいて、3日目で読み終わった。
すぐに劇的な変化はないだろうと思ってたけど、予想通り大きな変化はなく。

清子小母さまのかわいらしさは異常。
ゲームなら攻略対象になってしかるべき存在だw
祥子にバレないように双六の準備進めてたんだろうな。
3日に祥子パパが帰宅した後、夜は絶対ハッスルしてるな(下品
これはもう火がついちゃったんじゃないかしらね。

とまあ楽しい一日を挟んで、また悶々とした後半ですよ。
柏木さんに話を聞くのかと思ったら、あえて聞かずに自己解決か。
たしかに瞳子の性格を考えるとベストな選択だった気がする。
下手に他所から事情を知って首突っ込んだら、絶対噛みつきそうだもんな。

でもこれで解決の糸口はなくなってしまったわけだ。
新学期が始まってから祐巳がどういったアクションを起こすのか。
楽しみ。次でも解決しない可能性もあるけどなw
ヴァレンタインくらいまで、もしくは祥子卒業まで引っ張る可能性も否定できない。
卒業前に、「貴方がお姉さまになった姿を一目見られて良かったわ」とか。

「阪神」
4/5 タイガース 10-1 カープ
再び打線大爆発!
昨年の初対戦時にやられた大島を見事に打ち崩した。
濱中が2HR含む猛打賞、林も2安打。良いねえ。
下柳はいつもの仕事人ぶり。杉山は前日の中止で先発とんだから調整登板なのな。
ダーウィンがピシャッと抑えられなかった事だけが残念。
チャンス少ないんだから早めに結果を出さないとな。

4/5(水)

「いぬかみっ 1話」
OPは気合入ってたし、どんなんかな〜と思って期待して見たら、
男の裸満載のバカアニメだったw いや面白いんだけど。
テレ東は男の裸に関しては規制緩いのね。
ほっちゃんがあんなギリギリエロやるとは思わなんだ。
来週の予告もバカ丸出しだな。だがそれがいい。

「プリンセスプリンセス 1話」
なんでこう女性向アニメは極端に絵が良いんだ。優遇されてるよなあ。
というか男向けのいわゆる萌えアニメは足元見られすぎ。
多少崩れてても食いつくからなんだろうけど。

しかしまあ、絵がきれいな分面白かった。
あんな学校ねーだろ、と思いつつも男子校ではなかったのでわからんが。
主人公を見る周りの目に笑ってしまった。
とりあえず見た目が女の子なら頑張れそうだ。
OPのアイドル絵にちょっと反応したのは秘密。

「ネギま! マガジン 131時間目」
いいんちょとアスナの友情話が見られるとは予想してなかった。
やっぱり良い娘だないいんちょは。

アスナの過去は結局話さなかったんだなタカミチ。
その辺は学祭後にクウネルがネギ達に話すのかな。

タカミチがアスナを断ったのには何か理由がありそうだが。
アスナの過去とも関わってくるんだろうか。
顔ぐちゃぐちゃのアスナにちょっとうるっときた。

4/4(火)

「ランブルローズXX」
攻略サイトを覗いて、とりあえずヒールキャラのベビーターンだけ終わらせる。
いや〜……夜叉かわいいね。かわいすぎるね。
紅影だと必ずマスクかサングラスがついてきちゃうんだけど、夜叉は素顔なんだよな。
これがまたかわいい。全キャラで一番かわいい。しばらく夜叉使おう。

せっかくのコスエディットシステムなんだが、手袋がオープンフィンガーかバニーのカフスしか選べないという、
はっきり言って糞仕様。
せめてノーブルローズやアナスタシアは自前の手袋コーディネイトさせてくれよ。
とはいえ、胸を膨らませるとボディラインが極端にエロくなるので、
爆乳で盛り上がるセーラー服や体操着というのもまたエロいものだな。
しょうがないから白のオープンフィンガーとブーツをコーディネート。これはこれでイイ。

他キャラの水着を着せられるのはいいけど、手足に何もつけられないのがゲンナリだ。
やっぱり内Pの感性がアメリカンエロスだから、どうにも俺には物足りない。
パッチでこの辺なんとかならんだろうか。せめて指先も覆う手袋下さい。切実なお願い。

ヒールターンはどうしようかなあ。
とりあえず零子とスペンサー先生だけでいいか。手袋的にもそれだけで事足りるし。

「ラブゲッCHU 1話」
真面目な声優ドラマかと思ったらそうでもないようで。
とりあえず不快になるような事はないんで、様子見ですかね。

「ガラスの艦隊 1話」
これは面白くなりそうな気がする。ゴンゾだからどう転ぶかわからんが。
とりあえずミシェルの黒皮手袋で御飯3杯いけるね。シルアのメイド服もエロいしね。
あとで編集してミシェルの出てるカットだけ繋ごう。
貴族モノという事で他にも手袋期待してもいいかも。
まあ今回に限っては男の方に手袋が多くて微妙だったが(^^;
しかしあのサイズの艦艇が一万五千て、ものすごい人口なんだなあの世界。
マコネ様のへたれっぷりにワラタw

「WEB拍手お返事」
>>愛欲の共鳴が良かったです。タイトルを見るに続きがなさそうなのが残念です

ありがとうございます。
続きを作るとした場合の、大体の話の流れは頭にあるので、書こうと思えば書けるようにはしてあります。
他のが一通り片付けば書こうかなあ。
なんて言いながら前回更新からもう一ヶ月だし、ペース上げないとしばらくは無理かも。

4/3(月)

なんか12時すぎてからえらい眠かったので、新番組のコメントは辛口。
眠気が強まるとどうも目線がシビアになるようだ。

「阪神」
4/2 タイガース 9-1 スワローズ
今季初勝利!
OP戦から調子の良かった江草が見事に結果を出した。
後ろを手薄にしてまで先発に回したかいがあったってもんだ。
打線も爆発、特に関本の爆発が心強い。藤本もそんな重症ではないし、
またセカンド争いが激化するな。
なんだかんだで今年も開幕スタメンを勝ち取った桧山に一本出たのも嬉しい。
OP戦絶好調だったからな。そろそろ爆発するかな。
調整登板で1発食らっちゃった久保田がなんだけど、
もう数試合投げて慣らして、5月くらいから昨年の状態を取り戻せればいいんじゃないだろうか。
とりあえず開幕3連敗がなくてよかった。

「ランブルローズXX」
エディット2キャラ目を作ったり、別キャラを使ってみたりしてわかった事。
キラー・リーサルムーブが強いんじゃない、スペンサー先生が強すぎるんだ。
トリコロールスープレックスは出せばほぼ一発フォール可能だったけど、
アナスタシアのキラームーブは3発打ってもフォール返されたしな。ビックリするわ。
他キャラでやる時はちょっと考えないとダメかも。
アイーシャ、強いんだが、関節と打撃ばっかで使っててもあまり面白くない。
Hムーブの膝蹴り連打は桜庭vsアローナの陰惨ぷりを思い出してしまって恐くなってしまった。

「シムーン 1話」
う〜ん……。
絵も好みじゃないし、声はなんかみんなヘタに聞こえるし、話に興味もそそられないし……
切るか。面白くなりそうな気配がしないっていうか、空気が合わないっていうか。
女の子同士のキスくらいだったな見所は。

「ストロベリ−パニック 1話」
同じ女の子いっぱいならこっちの方が断然見やすいわ。
しかしまた中原清水コンビか。まさかEDに実写で出るとは思わなかったが。
キス寸前の顔がエロかった。
録画は千葉テレビでしようかね。映りいいから。

4/2(日)

「阪神」
4/1 タイガース 3-4 スワローズ
サヨナラ押し出しでまた1点差敗戦。よくないねえ。
期待してた藤本が自打球だし。
何年か前の、期待してたし実際に開幕戦で当たってた平下が
いきなりケガして結局ブレイクしきれなかったのを思い出してしまう。
まあただ、2塁は関本がいるからな。
とはいえ怪我人が多いなあ。
けど、まだこれからですな。
ヤクルトのルーキー武内に一発打たせちゃったのが乗せちゃいそうで恐い。

「涼宮ハルヒの憂鬱 1話」
ちょっとだけ見たけれど、ああいう演出なんだというのはわかるんだが、
見てるだけで気持ち悪くなってきたんですぐ切った。なんなんだありゃ。
もう見ることはないだろう。

「Fate 13話」
慎二死んじゃったのか。容赦ないなイリヤ。エロいけど怖い。
アーサー王が女の子っていうこの作品の設定はどうなんだろうね。面白いとは思うけど。
人を襲う事を悩まなくても、魔力が供給できるように修行なり訓練なりするってのはダメなのか?
士郎じゃ絶対無理な事なのか。

「ARIA THE NATURAL 1話」
相変わらず不思議な、というか妙な話だった。ケットシーがカサノバだったのね。
季節が冬だと灯里と藍華が手袋なので嬉しい。
カーニバルという響きにちょっと期待したのは内緒だ。
アイちゃんを撫で繰り回すアテナ先輩がかわいかった。

4/1(土)

「阪神」
3/31 タイガース 3-4 スワローズ
井川がピリッとせず、開幕を飾れなかった。
7四死球はちょっとなあ。オープン戦もいまいちだったしな。
まあスロースターターだからな。夏場にピークくるでしょう。
て、そんなんでいいのか。まあいいか。
藤本が3−3と大当たり。鳥谷が成長した今、2003の藤本が戻ってくれば打線に死角はなくなるからね。
この先も楽しみ。

「タクティカルロア 最終話」
アバンはノイントテーゼに集中していいのか戦闘シーンに集中していいのかわからんかった。
Aパートで戦闘、Bパートで6ヵ月後。無難な展開だった。
投げっぱなしにするかと思ったけど、ラッシュビヨンドとはちゃんと決着をつけたか。
撃ってこないと思ってた展開で撃ち込まれて沈んだ、てことか?
最後にエロ姉妹出てきたな。レーゲン暗殺されてしまった。死んだかどうかわからんが。
漂介は七姉を選んだけどそれでも諦めない翼。けなげ。やっぱ航空士の服エロい。
HDDプレーヤーを購入した9話からマジメ展開になっちゃったのが個人的に残念。
おバカエロが多かった8話までが楽しかったよなあ。
この辺りをキレイに保存しておきたかった。
ビデオからダビングしたのは一応あるけど。

ふじもと監督は女子高生ガールズハイの監督をやるらしい。
スルーしようと思ってたんだが、そういうことなら見るしかないわな。

「吉永さん家のガーゴイル 1話」
ギャグでいきたいのかシリアスでいきたいのかわからん。今のところ評価は保留。
とりあえず主題歌はかわいい感じでよかった。サビが好き。


日記TOPへ戻る TOPへ戻る