TOPへ戻る

4/30(月)

久々にアキバ。
「でるた」を買いに行ったんだが、まだ高え!
しょうがないので?以前から気になってた「虜姫」を買ってきた。
あとはエロ漫画など。
 ・白濁汚辱3
ああ、「性欲を持て余して」が終わってしまった。最後にようやくチーフのエロが見れたので満足だけどね。
全体的に今回も満足だな。最後のコスプレイヤーモノも良かった。手袋だし(やっぱりそれか
 ・アイドる☆シスター
表紙と最初の4ページ漫画目当て。しなのゆらさんで手袋アイドルなら、そりゃ買うさ!
中身は後で読もう。
 ・リオパイ
フリークスさんの新刊。サイトでサンプル見て欲しくなっちゃって。
リオにはキャラ的にあまり興味ないんだけど(手袋じゃないし)、
今回はオノメシンさんの漫画でリオが白目剥きまくりでいつにもましてエロ全開。エロすぎる。
良い買い物でした。

「虜姫」
その汁濁っぷりがずっと気になってたエロゲ。
買ってみたんだが……う〜ん。
エロいんだけど、俺のツボとはズレてんだよな。
汁は多ければ多いほど、ていうのが持論だったんだが、顔の輪郭がわからなくなるのはちょっと困るなと。
シナリオ的には、堕ちてからのエロが少ないのと、コスプレ要素が少ないのもなあ。
描写的に女の子の内面語りが多い分、ずーっとイヤイヤだとエロい気分になれないですとボクは。
レオタとか陸上のユニフォームとか弓道着とかせっかくエロいコスがいっぱいあったのに、
全然役に立ってないし。残念。
アイドルちゃんのコスなんて手袋だったのに。だったのに!
そんなわけで、ちょっと残念な感じだった。

「WEB拍手お返事」
>鷹羽さんがバサラ2を褒めてたので、買っちゃいました。
>オロチも一通り終わったので、GW中はこれをやってます。 はぐれたぬき

俺のゲーム評はチェックする点が人と違うのであまり当てにならないと思うんですが(^^;
でもバサラ2は爽快感はがあるので万人にオススメだとは思います、うん。

4/29(日)

アニメがヘタレる程、ゲームへの興味が湧いてくるシャイニングティアーズw
ようやくマオがティアーズの方に出てるという事がわかったので(遅い)公式を見てみたんだが、
……マオ、手袋じゃないじゃん!
なんてこったい。いや、手袋っちゃ手袋だけど、中指にリングがあってそこから覆う指先が出てるタイプね。
嫌いじゃないけど、黒手袋に期待してた俺としては……。
声も野中藍か。アニメで見たマオとはイメージが合わないな。
ビジュアル的に好きだったブランネージュも林原か。
う〜ん……もし買うなら、ウィンドかな(^^;
いや、声優さんがイヤという訳ではなく、こっちが勝手に想像してたのとあまりにギャップがあってね。どうにも。

「シャイニングティアーズ×ウィンド 4話」
 Aパート
相変わらず距離が近すぎるアニメだ。
あんなごっついビーム持ってるなら、目の前に照準構えれば一網打尽だろうに。
まあトライハルトがかっこつけだからという事にしておこう。
 Bパート
ソウマ復活! 主役奪回できて良かったね。心剣も持てたし。
でも、心剣士なのにトライハルトに無視されてカワイソス(´・ω・`)
トライハルトはキリヤにしか興味ないようだ。しかし心剣って男からも抜けるのね。

「仮面ライダー電王 14話」
空中電車バトルは凄かったな。字にすると意味わかんないけど。
結局謎だらけのままリュウタロスが居つく事になった。
飛び道具での対空も可能になって、死角なしだな。
しかし力の合わさらなさっぷりにワラタw

「プリキュア5 13話」
ちょwwこまち、ハバネロドリンクってww
味覚がおかしいという変なキャラがついてしまった。和菓子屋の娘なのに。
しかしどう考えてもリンちゃんは八つ当たりです。
最大のウィークポイントである家族の事をべらべら言っちゃうのもどうかと。
割と敵が紳士的?だからいいけどさ。
二次元エロなら絶対人質に取られて堕ちてるわな。子供番組で良かったね(何が
結局フットサル部か。成績の為にリンの力を当てにしてる他の部より、
そもそも部としての最低限人数確保の為に必要としてるフットサル同好会の方が
よりリンを必要としてそうだから、ベストな選択だったんじゃないかね。
それにしても、マスコミちゃんの空気の読めなさは突き抜けてるぜ。
作画的にはルージュの顔アップがエロかったのでOK。
変身後のルージュが一番好みだな。

4/28(土)

「ブルードラゴン 4話」
マルマロの初登場より、クルックへの乳揉み&パンチラ連発
(アングルは見えないようになってるけど)の方がインパクトが強かった。
子供のイタズラレベルならOKなのかテレ東。
穿かずに素のままだったら良いみたいだしな。うむ、この調子でいってくれ。

「エル・カザド 4話」
謎うんぬんより、ナディとエリスの珍道中がずっと続いてくれた方が個人的には嬉しいな。
相変わらずエリスはかわいい。玉青ちゃんとは違う系統でのはまり役だと思う。
1クールならそろそろハードになり始める頃か。2クールならまだ余裕ありそう。

「ヒロイックエイジ 4話」
イオラオスの姫様マニアっぷりにワラタw
エイジと良い感じになってきたな。
補給に立ち寄った惑星が巻き込まれるってのはどうにもイデオンを思い出す。

「ロミオ×ジュリエット」
 2話
「お気に召すまま」を書いてるって事は、ウィリーはシェイクスピアなんだな。
結局二人は舞踏会で一目惚れって事なのか?
ジュリエットは変装してるからロミオが気付かなくても仕方ないにしても、
なぜジュリエットは気付かないのか。
まあ舞踏会って場が盛り上げたって事なのかね。
 3話
初めて会った時のこと覚えてたんだ、ジュリエット。
最初はツンデレってただけかw
しかし奥さん不用意に喋りすぎ。そりゃバレるわ。
お医者さんもああなっちゃったら普通に家には戻れないだろう。
しかし、のん気なロミオと比べてジュリエットは悩みが増える一方だな。

「ギガンティックフォーミュラ」
 3話
全部で12体しかいないのね。しかもヨーロッパに集中してるし。
まあ発掘作業を行える余裕とか財力がなければ確保できないし、しょうがないか。
主席は本当にいい人だったんだな。暗殺されちゃったけど。
本当にああいう礼節を重んじる国なら素晴らしいのに。
 4話
4話にして早くも精神攻撃が。展開早いな。
悶えまくるマナさんにエロスを感じてしまうあたり、ダメ人間の証。
でもあのスーツはエロいよね。

4/27(金)

「おおきくふりかぶって 3話」
う〜ん、面白くなってきた。早く先が見たい〜。
相変わらず三橋と阿部と4番とハゲしかわからんが(名前覚えろ俺)
しかし、予告で先の展開喋りすぎ。でも予告のお陰で覚えた。4番が田島でハゲが花井だな。

「怪物王女 3話」
リザの声は甲斐田さんなのか。やたら今期は声を聞く気がする。
しかし塗りのせいか、妙におっぱいの気になるアニメだ。うむ、良い。
リザはどういう経緯で家来になるんだろうか。

「ネギま!? ドリームタクティック」
PS2ネギまゲー5本目。操作感はもっさりしてるけど、割と頭使う感じ。
レベル制じゃないから好きな子を最強に出来ないのは残念。
結局武闘四天王やエヴァ茶々に頼っちゃうもんな、後半は。
まあいいんちょは割と使える方だからいいけど。
ウェディングCG、勝手にスクロールしちゃうのがなぁ。両手を下ろしてる子は手袋が隠れてしまう。
しかしここまで20人くらい見たけど、今の所手袋じゃないのって美砂くらいだ。素晴らしい手袋率。
ウェディングCGもいいが、実は最終話でメンバーを選ぶと通常立ち絵も全部ドレス姿になるという嬉しい仕様。
しかし直前のセーブデータを残していなかったので、もう一周せねば。
思ったよりエロかったし(明日菜と木乃香のストレッチ前とか、エヴァの足舐めとか)
色々惜しい点は多いけど、俺にはなかなか高評価のゲームだった。
おまけで愛衣と高音が使えるのもいいな。ウェディングCGもありそうだし。まだ見てないけど。

4/26(木)

先週のタカマルはエロすぎ。
おなかぷにぷにプレイという新たな引き出しが開いてしまった。
まあふっくらした子をかわいく描ける事が前提になるだろうな。

「シャイニングティアーズ×ウィンド 3話」
 Aパート
いや〜……演出ヘボすぎ(^^;
前回あれだけ死んでた兵士は誰もいないし。
両国の兵士は目と鼻の先で対峙しすぎだし。舞台劇かと。
ストーリーはベタだけど、それにしたってもうちょっと見せ方ってもんがあるだろ。ダメすぎる。
 Bパート
剣が銃になったのはオッと思った。
ソウマ凄すぎ。あの塔をロープ一本で登ったのかよ。
最後はごっついビームでぶっ飛ばされて、主役までキリヤに取られてしまいました。
……なんだこりゃあ!
今回は超展開過ぎるだろ。マオも出てないし、擁護できる所がない〜。
でも来週も見るけどねw
剣ぶっこ抜いた時のアクメ顔(チガウ)はちとエロくて良い。

「ブルードラゴン 3話」
本当にフライパンで影が出ちゃったなオイ。
ミノタウロスの怒涛はちょっとカッコイイ。

「エマ第2幕 2話」
お出掛けで手袋着用なんて……中世貴族になりてえーっ!
エレノアさんはカワイソス(´・ω・`)過ぎるな。
最後にエマと一緒にいた黒髪の人の視線が妙にセクシー。
やっぱ一期から見てれば良かったなと今さらながらに思う。

4/25(水)

今週の金田一の、玲香がエロかった。アイドルっていうよりグラビア系みたいな衣装だったな。
乳放り出しすぎ。嬉しいんだけどね。

「ネギま! マガジン 173時間目」
カモのランキングが細かくなった。パル色欲高すぎw
総合すると低めだけど恋が高いさよとか、なかなか面白いな。
久々にこのかがかわいいと思った。アスナはゴスロリが義務付けられた。
まあその辺よりも、最後の1ページが一番気になった訳で。もっと日常描写見たい〜。

「仮面ライダー電王 13話」
新しいフォームかっこいいな。
しかし展開早い。もう4つ目か。
お姉ちゃんが時計持ってたって事は、昔の恋人ってあの金田一耕介なのか?
催眠状態のお姉ちゃんのトロンとした感じが妙にエロかった。

「ひとひら 4話」
なんだか変なノリの回だったw
結局テストはどうだったんだろうか。部費なしで合宿費用の捻出は辛いな。
不良の妄想する麦がカワイイ。

「クレイモア 4話」
まさかミイラにとりついてるとは。すごい擬態だな妖魔。
ここでラキの存在が鍵になったか。
しかし今週のクレアはすごく美人だった。
それだけに手袋を外してしまったのが、くうっ、悔やまれる。

4/24(火)

「野球やらサッカーやら」
井川が初勝利を上げてこれで波に乗るかと思ったら、
デビルレイズに打ち込まれてしまった。なかなか一筋縄ではいかないね、メジャーは。

阪神は巨人に大逆転勝ちを収めたのは良かったが、その後2連敗はう〜む。
まあ今岡、濱中、関本がどん底からは抜けたのは良い事だ。
巨人がようやくスペック通りの力を発揮して絶好調だな。非常に厄介。
まあ数年前みたいに4月だけって可能性もあるけど。交流戦で踏ん張れれば、今年はいっちゃうかもね。
そう考えると阪神のプレーオフ参加は結構ギリギリだと思う。

名前が面白いからかプロ野球板に開幕前から個人スレがあったヤクルトのグライシンガー、
まさかの開幕から絶好調。まさか、こんなオモシロ名前外人が活躍するなんてw
だいたいそういう外人ってコケる事が多いけど、今回は大成功か。
外人で思い出したけど、今年ダーウィン投げてないな。去年は重要な中継ぎの一角だったのに。ケガかな?
やっぱ情報追ってないとわかんなくなるなぁ。

ヴァンフォーレがようやく勢いを上げてきた。
最初の連敗&無得点の頃はどうなる事やらと思ったが、ようやくかみ合ってきたな。
まあ最初の日程が強豪と当たり過ぎってのも大きかったけど。
茂原がこのままはまって日本人得点王くらい活躍できれば面白いな。
保坂、スーパーサブで3得点。覚醒するか?

「瀬戸の花嫁 4話」
どうもマキが気に入らなくて(ああいう裏表のあるキャラは嫌い)切ろうかとも思ったが、
巡が良い感じだったのでもうちょっと見続けようと思った。
学校編になれば女の子も増えて良い感じになる、んじゃないかなぁ。
最後のマサさんは良かったけどちょっとクドイかな。

「プリキュア5 12話」
今週は作画が良かったなぁ。主題歌に合わせての戦闘とか、いいね。
ギリンマの攻撃を受け止めた時のドリームとルージュのアップも秀逸。
マスコミちゃんは準レギュラーっていうよりレギュラーなんだな。
最後はまた色仕掛けで落ちて、ダメマスコミっぷりを披露してくれましたが。
次回予告の、ルージュのヤラレ顔アップがエロかった。

「WEB拍手お返事」
 4/21
>▼我らがミキちゃんにそこまでしますか? アンタって人わぁー!( ^ー゜)b(←なぜ親指を立てる?)
>▼ええ、美味しくいただきましたよ。ストレートに言い直すと…使わせてもらいましたよ、アレに。
>▼原作者のMが、やたらとグローブ描写にこだわってるのが謎っちゃ謎ですが(笑)

どうもです〜。
ジャンル的に自粛してたんですが、いざやってみたらその分タガが外れました(^^;
使ってもらえるのが一番嬉しいですわ。
Mは、社長のエロ本を盗み見てたから性癖がうつったんでしょう、きっとw

4/20〜4/23

なんか木曜の夜、どうもテンションが下降気味だったから、
気晴らしに借りっぱなしだった戦国バサラ2をやってみた。
……おもしれー!
はまりすぎて週末ほとんどそればっかり。アニメも消化せずに溜まりまくってしまった。
最終的にレベル上げと金稼ぎの効率良い方法ばっかりやってたら若干飽きてしまったが。
やっぱほどほどじゃないとダメね。

「戦国BASARA2」
一番気に入ってるのは、まつ。手袋だしw
衣装2は楽しみにしてたんだが、ちょっと拍子抜け。ニーソはエロいが、衣装1のが好みだな。
甲斐田さんはクール系の役が多いので、女を前面に出した役はなんだか新鮮。
「〜でござりまする」がいい。 「まつは犬千代さまのオチンポの虜でござりまする〜」とか言わせてえ。絶対言わないけどw

かすがも好き。月輪が使いやすい。
カッコイイ系かと思ったら、結構アホだしw
謙信に一旦引けって言われて、「その手があったか」とか言い出すし。頭悪すぎるw
謙信エンドで抱かれた時の声とか、絶対アクメ状態だww

濃姫は衣装2の方がいいなあ。悪女っぽさが消えてけなげになった。
日野さんて海外ドラマによく出てるけど、悪女系が多いからなんだか新鮮。
戦闘は、もう秋津が強すぎて。金稼ぎも万能だし。
コンボが途切れなさ過ぎてどこで止めようか迷うくらい。

いつきはこれでもかってくらいの川上ヴォイスだな。
ストーリーが妙に深刻で、はっちゃけ感が薄いのが残念。その点、開き直ってるまつのストーリーは良かった。
戦闘も隙がでかすぎて弱いんだよな、いつき。
割り込まれまくるし、爽快感よりイライラがつのる。
固有技も使いにくいのばっかだし、なんとも。

お市は使えないのが残念。ダウナー系能登ヴォイスの極地だな。
長政さまに邪険に扱われてカワイソス(´・ω・`)

男キャラもストーリーはクリア。幸村が良かった。親方さまにぶん殴られてぶっ飛んでく所とかw

戦闘は無双より豪快で楽しい。アイテムも無双より集めやすいし。
何より、死んでもそのストーリーの経験値が半分入るところに感動した。ユーザーフレンドリー。

週末はほとんどこれで潰したけど、まだ難しいモードは手をつけてないし、あとはぼちぼちやっていこうかな。

4/19(木)

アイマスの3話見たけど、パイスーってあの赤いジャケットなんだな。全員共通で。
……視聴しゅ〜りょ〜〜。
せめてアイドルっぽい衣装なら、頑張れたのになぁ。
話も面白くならないし、もういいや。

「おおきく振りかぶって 2話」
いきなりのオナニー発言にはびっくらこいた。
しかし、切り口の変わってる野球漫画だな。面白いかも。
1話の感じではアベはスーパーキャッチャーなのかと思ったら、
2話でいきなりモモカンに否定されるし。まだまだ読めませんな。
来週はもう練習試合か。もう1〜2話くらい、練習風景見たかったな。まだキャラ掴めてないし。

「怪物王女 2話」
透明人間を倒すのに館を燃やすまでしなきゃならんのか。
全焼して引っ越すのかと思ったらフランドルのお陰ですぐ復旧しそうだけど。
なんかお姉ちゃんの常識のなさが一番人外な気がするw

4/18(水)

「ひとひら 3話」
むぎはかわいいなぁ。
のの先輩にはあんな事情があったのね。
クライマックスはまだなのに、むぎが出番を終えただけでブラボー言っちゃうのはどうかと思ったが(^^;
しかし相変わらず雰囲気の良いアニメだ。見てて気持ちが良いね。

「クレイモア 3話」
クレアって無感情一辺倒なのかと思ったら、あんな演技も出来るのね。
夜活動用の衣装がエロすぎてたまらん(;´Д`)手袋だし。
今回はすげえ良い回だなぁ、と思ってたら、
……クレアぶっ刺されたーっ!?
しかもここで引きかよ。すげえ続きが気になるじゃん!
イヤンな生殺しだ。
エンディングの「断罪の花」が段々気に入ってきたんだが、CDリリースが5/30って。遅いよ!

4/17(火)

ひっさびさにエロ小説を更新した。
といってもリハビリ用なんで、続きモノじゃなく単発だけれど。
いまだ俺の中のエロの火は消え去っていないという事が分かって安心した。

今回はあえて元ネタは伏せてます。まあ俺にも色々と立場ってモノが(^^;
んな大したもんじゃないって言われればそれまでだけど。
しかし相変わらず本番よりぶっかけの方が長いなぁ。
まあそっちのが好きなんだから仕方ない。
今回は目ん玉舐めがやりたかったので、導入できてよかった。
実際にやったら痛そうだけど、やる人がいるっていう話も聞くし、どうなんだろ。
体には良くなさそうだわなw

この調子で間を空けずに書いていきたいな、と思う今日この頃。

4/16(月)

「シャイニングティアーズ×ウインド 2話」
クレハの新しい衣装はナイスだな。エロス。
いきなり巫女服に着替えたのは笑った。サービス満点だねえ。
またキラとアスランが敵味方に分かれてしまったw
ちょこっとしか映らなかったけど、今週もマオの手袋っぷりが良かった。うん。

これ2chだとあんま評判良くないんだな。腐女子向けとか言われて。
俺はゲームの宣伝にならないアイマスよりはよっぽど好感触なんだけど。
これはあれか。俺の嗜好が腐女子に近いって事なのか?
まあキャラが良ければ多少の矛盾は目を潰れるから、実際そうなのかもしれないなあ。

「おおきく振りかぶって 1話」
予想以上に面白かった。今期で1番かも。
野球モノが好きってのもあるけど、やっぱ大手誌の漫画のアニメ化は手堅いなあ(マガジン除く
最初は監督の爆乳目当てだったけど、その爆乳分も存分に補充できたけど、
それ以上に野球モノとして面白かった。これは録画残し決定だな。

「怪物王女 1話」
怪物くんの女の子版?
なんか妙にエロかった。
この絵柄、見覚えあるけど何のアニメだったかなぁ?
結構いい感じだけど、「フフン」がなんか妙に耳に残るなw

「ギガンティックフォーミュラ 2話」
中国が物分かり良すぎるのがなんかウラがある気がする。
まあそんな事より、中国の女性パイロットのパイロットスーツが良かった。
しかしスサノオのなんでもコピー能力は無敵だな。

「ロミオ×ジュリエット 1話」
OP見て、なんかファイアーエムブレムみたいだなと思った。
プロデューサーに池田東洋さんの名前があったな。カレイドスターの。
これは期待して良いかも。
赤い風の黒手袋だけで録画の価値があったな。と思ったのがAパート。
そしてBパート。パーティーキター(゚∀゚)ー!
ハーマイオニの白手袋がステキすぎてタマランです。
ガラスの艦隊もこれだけのクオリティがあればもっと盛り上がったかもしれないのに。
手袋ありのドレスじゃないのは残念だが、くるくる回るジュリエットもかわいかったな。
うむ、今後もかなり楽しみだ。

「ヒロイックエイジ 3話」
黄金の種族は5人しかいないのね。
アバンの説明で、なんであんなに無茶な契約押し付けられてるのかがわかった。
青銅は完全に銀の手下なのか。実際、ベルクロスに巣ごと一撃粉砕だからなあ。
しかし双子の水着のエロさったらないな。一番の見所だw
ワープ中の亜空間とアクティブワープでランダム逃げはイデオンを思い出した。

「エマ2幕 2話」
悲恋ものは苦手なんで(悲しくなるから)スルーした1部。
2部もスルーするつもりだったんだけど、たまたま風呂上りに見てしまったら、これが面白い。
中世物だけにドレスは豊富だし、エレノアさんは手袋だし。
俺の決心は呆気なく揺らぎました。来週から録画決定。

4/15(日)

「仮面ライダー電王 12話」
タイムパラドックス系は深く考えるとややこしくなるので、
あまり考えないようにしよう。
相変わらず情報のない金田一耕介。謎だ。
来週はまた新しいフォームなのか。
このままいくと4話に一回で13個フォームが出来そうだな。
さすがにそれはないか。デンライナーが狭くなりすぎるしw

「プリキュア5」
ココスゲー。元の世界でも教師ポジションだったのか。
のぞみとナッツと三角関係だw
Aパートの作画は微妙だったけど、Bパートの抱きしめられたのぞみが異常にかわいかった。つかエロ。
アラクネアさん、今回は頑張った。後一歩だったね。
ミントとアクアの必殺技にあんな使い方があろうとは。
来週予告のうららはかわいかったな。期待大。

「ブルードラゴン 2話」
合体中に攻撃してしまうとは、なんてヒドいんだw
思った以上に影同士の戦闘は燃えるものがあるな。いい感じ。

4/14(土)

「かみちゃまかりん 2話」
もしかして手袋かも、と思って録画しておいたら、思った以上に良い感じに手袋だった。
来週はお姉さん系の黒手袋も出るようだし、意外と当たりだったかな。
先週はうっかり忘れてたけど、初変身が今週で良かったわ。

「アイドルマスターゼノグラシア 2話」
TVKでやってたので見る事ができた。
OPの歌は好き。ガンオケのOP歌ってた人だよな。
でも、せっかくアイドルモノなのに中の人は歌わないのか……。

単体で見ればそこそこ面白いんだけどなぁ。ペンギンネタとかクスリとしてしまう。
が、元キャラの性格改変だけがどうにも気になって仕方ない。
というかあずささんだけなんとかしてくれ。あれなら保健医にしてくれた方が良かった。

4/13(金)

ここ数日、なぜかweb拍手がちらほら。全然更新してないのに、ありがたい事です。
嬉しいけれど、プレッシャーが(>_<
どうにも取っ掛かりが掴めないので、前後関係なしのリハビリエロでも書いてから
続き物に手をつけようかなと。

アキバにエロゲを買いに行く。
ついでにヤマダで出来なかったゲーム予約。
発売日にアキバまで行くのめんどいけど、まあしゃあないか。
しかしネギまはまだしも、OGsは往復の電車の生殺し地獄がきつそうだわ。

M&Y買えたー。
会社の側や駅の本屋にもなかったからどうしようかと思ったが、
メロンに1冊だけあったのを確保できた。良かった。
1巻で終わりかと思ったけど、来月2巻が出てそれで簡潔なのね。
ぶっちゃけ俺的にはみたいコスプレは1巻で揃っちゃってるんで、2巻は別に……。

電プレも4コマ用にゲット。
・祥人さんは新連載なのね。
・電脳青少年〜はようやく3人にバレがきた。長かった。
・ねっとぴーぷるの、先生のオンゲ−キャラの手袋っぷりはバリ萌え。
・正義の味方、載ってねえ〜。
本誌。
・エルヴァンディアストーリーの手袋っぷりが素晴らしいな。気になるじゃないか。
・ソウマとクレハってシャイニングウィンドのキャラなのか。
最後に。次の4コマ、2ヵ月後ってなんだよ……orz
ゲーム部暮らしも、完結したんだから早くコミックスの続きだしてくれ。
あっきーの入部当初とか超見てぇ。

「凌母」
アイルのエロゲー。
サイトで見るとなかなかに手袋っぽいのと、
ステラの乗馬服が気になってしょうがなかったので買ってしまった。
いいよねえ、乗馬服。手袋だし、あの下半身のライン出まくりなズボンがたまらんですよ。
ネギまのいいんちょも乗馬部だし、もっと大ゴマで乗馬服着てくれないかなぁ。

ゲームとしては、相変わらずアイルらしい、「変態だけど良い話」でしたw
エロシーンは、淫語スキーとしてはちょっと物足りないかな。
シチュエーションとか変態性は高いんだけど、セリフは喘ぎとたまにしゃぶり音くらいだし。
キス描写が結構あるのはいいんだけど、それ用のCGが用意されてないのは残念。

CG的にはホームラン。手袋いっぱい。
ビザール系が多いので、そっちが好きな人にはオススメ。ただ、手が隠れてるカットも多い。
せっかくのステラの乗馬服も馬姦とか、手が見づらいCGばっかだったしな。
あれで手コキ&フェラしてくれれば良かったのに。
なんやかやで結局一番最初に使ったのが、
ステラの乗馬服の立ち絵(手が見えてる)というのがなんだかなぁと(^^;
まあ俺らしいやね。

そんな感じで、リバ原絵がOKな人ならまあまあオススメ。

「WEB拍手お返事」
 4/10
>月ジャンが六月号で休刊・・・クレイモアは月一連載で少年ジャンプに載せてくれるそうですが
>ビィトはどうなるのやら?稲田浩司が病気で倒れて連載休止だし、そのまま自然消滅しそうな気が・・・
>個人的に、今の少年ジャンプにクレイモアを載せるのは(雑誌の方が)合わないように思います
>もうちょっと、別の器を用意してくれれば良かったんじゃ?
>ちなみに作者が『エンジェル伝説』と同じ人だとつい最近知りましたよ(苦笑) はぐれたぬき

こっちでもどうもです〜。
クレイモアは、エンジェル伝説を古本屋に探しに行った時に、
同じ作者なのでたまたま読んでみた、とうのが俺の出会いなんですが、
「笑いがない!」というのが第一印象でしたw
ジャンプの変な風習に染まる前に、新雑誌に移行してほしいですね。

 4/11
>そういえば「神力契約者M&Y 」の1巻、4/4に出てましたよ。初刷少なそうでしたけど。

情報どうもです〜。なんとか今日買えました。うっかり忘れる所だったわ。

 4/12
>憧れのヒトの続きが見たいー

タイトル見て、何の話だったか自分で一瞬忘れてました(^^;
一番反響が薄かったんだけど、そう言ってくれる人もいるのね。
ラストまでの流れがまだ確定してないんだけど、なんとか頑張ります。

4/12(木)

アイマス録り逃がしたー!
……まあいいや。来週は忘れないようにしないと。
パイスーがエロいかどうかを確認するまでは切れないな。


ネギま!のゲームの最新作を予約しにヤマダに行ったんだが、
なんか回想してゲームコーナーが小さくなっていた。
嫌な予感がしつつも店員に聞いてみると、
今から予約すると発売日に手に入るかわからない、という。
ついでにスパロボOGsについても聞いたが、
特典がつくかわからないとの事。

……さようならヤマダ。もう二度と利用する事はないだろう。

道路挟んで向かい側の店も予約受付してないっぽいし、こりゃアキバで予約するしかないか。
めんどくさいんだよな、往復2時間。
でも、まあいいか、確実だし。


中日に勝ち越した。良き哉。
しかし濱中と関本の不調っぷりが気になる。
特に関本。30−1ってヤバすぎだ。昨年で掴んだと思ったのになぁ。
関本は追い込まれないとダメな人なんだろうか。
藤本に取られる、ってなると打ち出すし。
仮に今年ダメでも、来年はまたそこそこ打ってそうな気がする。
林の絶好調ぶりは頼もしい。

4/11(水)

「エル・カザド 2話」
おばちゃんが死ぬか殺しがバレるかと思ったけど、生きてて良かった。
レヴィはいい子だね。この感じなら見てられるけど、最後の方はまたぐちゃぐちゃするんだろうな。
炎の前で悶えるエリスが変態チックでエロス。

4/10(火)

「ひとひら 2話」
なかなか面白くなってきた。雰囲気がいい。
これは視聴継続決定だな。

「クレイモア 2話」
うん、いい感じ。
クレアの服って鎧外すとああなってたのね。
日テレの深夜帯はいつもクオリティ高いよね。一歩とか。
まあテレ東やU系と違って、原作がそこそこ有名なやつばっかだもんな。

4/9(月)

溜まると消化するのが大変なので、ガッと見てみた。

「らきすた 1話」
OPの動きがぬめぬめしてるな〜と思ったら、京アニか。
OPの婦警さんの手袋は良かった。
本編は、これ原作は4コマなのかな?
面白いっちゃ面白いけど、録画を保存しておくほどでもないか。
出だしのチョココロネから続く食い物の話は、
「長いよ」と思いつつ頷ける所もあったり。
ネギタン塩はひっくり返さなくていいのか。今度試してみよう。

「sola 1話」
最初の20分がかったるくて、
「やっぱ俺はギャルゲ系は合わないのかなぁ」とか思ってたら
いきなり後半バトル展開になってビックリ。
光を避ける所を見ると、吸血鬼なのか?

これはエロゲの声優替えてアニメ化なのか
ギャルゲのアニメ化なのか
オリジナルアニメなのか、どれなんだろう。

とりあえず、見終わった後猛烈に眠くなってしまった。次回はどうしようかなぁ。

「瀬戸の花嫁 2話」
くだらないんだけど、なんか笑ってしまう。
見続けてれば好きになれるタイプのアニメかも。

「ヒロイックエイジ 2話」
姫様のピチピチっぷりがタマランので視聴継続決定。
主人公が強すぎて、ロボットモノと言っていいのかなんと言っていいのか。
12の契約って、また随分都合のいい内容だな。
というか先に手を上げた3種族をぶっ潰して人類の好きにしていいよって、
黄金の種族は大雑把すぎじゃね?なんだかなぁ。

「WEB拍手お返事」
>セ・リーグ開幕から一週間…日記に野球の記事がないのが寂しい…。今年は本格的に
>阪神に興味なくなっちゃったんでしょうか…。

ぶっちゃけて言ってしまうと、そうなんですよね(^^;
もちろん結果くらいは追ってるんですが、
スポーツ紙のサイトを読み漁ったりとかまではしてないんで、
結果だけを見て適当な事を書けないなと思うとなかなか。

4/8(日)

井川が大炎上したorz
まさかあそこまでとは。相変わらず予想を裏切る人だ。
まあ、必ず挽回してくれるでしょう。なんたって井川だし。

阪神はまあまずまずといった所で。小嶋がルーキーながらもイイ感じ。
早くもJFK使ってるけど、2年やってきて使い減りしてないから大丈夫じゃねえかな。
正直ペナントは中日がロケットスタートしたのでかなり厳しいかなとは思う。
でもまあ、プレーオフ圏内には入るんじゃないかな?
個人的に楽天に期待してたのに、いきなり岩隈が欠けてしまった。
それでも5分近いから、なんとか今の調子でいってほしいわ。

今週のオンエアバトルは面白かったな〜。
イワイガワはいつもより良かったし、天津もウメも別の番組に出てた時よりずっと面白かった。
天津は上方漫才大賞でも同じようにやれば良かったのに、なんであのオタクのツカミやらなかったんだろ。
あれやらないんだったら、あの格好の意味ないのにな。
しかしノンスモーキンは反則だ。笑いすぎて死ぬかと思った。長いよw
前のジャンケン大王の時より、今回の方が面白かったわ。
でもあの系統だとネタの量産は無理だろうなぁ。別タイプのネタもあるのかしら?

「ブルードラゴン 1話」
ベタな展開だけど面白かった。
やっぱこういう王道モノの方が萌えオンリーとかカッコつけアニメより好きなんだな、俺は。
ゲームやってみたくなった。まあWA5を終わらせてない以上、RPGを買う訳にもいかんが。
ゾラ姐さんカッコ良すぎ。

「シャイニングティアーズ×ウィンド 1話」
 Aパート
絵はキレイでイイ感じ。
出だしが学園モノとは思わなかったわ。
って、ミミッ娘手袋だー!(゚∀゚)
おお、予想外。嬉しいサプライズじゃないか。
 Bパート
主人公素手でも強すぎワラタw
剣ぶっこ抜いた時はヒロイン死ぬのかと思ったけど、さすがにないか。
ほっちゃん声の抑揚抑えすぎて、主人公に全く興味がないように思えて泣ける。

見終わってから気づいたんだが、
これってシャイニングティアーズとシャイニングウィンドのクロスオーバー作品なのか?
だとしたら俺はどっちを買えばいいんだ!
と、思わずゲームが欲しくなっちゃうくらいマオがツボ過ぎた。
今後も期待してるぜ。主にマオ。
しかしブルドラといい、予想外の販促効果だ。土曜のアニメは当たりかも。
ケンイチも上手くすればラグナレクの下っ端女の子戦闘員がもう少しで出そうだしな。

「仮面ライダー電王 11話」
キンタロスの行動原理が全部空耳でワラタw
ウラタロスよりよっぽど迷惑だなw
しかしモモもウラもキンも、表情は変わらないはずなのに
声を聞いてると表情も変わってるように感じてしまうから不思議だ。

「プリキュア5 10話」
会話に入れないこまちカワイソス(´・ω・`)
マスコミちゃんがまた出てくるとは。
このまま蔦子さんみたいに準レギュラーの座を取れるのか?
最後は結局マスコミちゃんの私物化かよ。
新聞部としての志の高さは三奈子様>マスコミちゃんだな。
今回は作画乱れもないし、アクションも派手で良かったなと。

4/7(土)

2chでアニメアイマスのスレなんぞ読んだりしまして。
なるほど。舞HiMEのスタッフなんだ。
スターシステムを取り入れたんだって。ふ〜ん。

……そんなにやりたきゃ舞HiMEキャラでロボ物やればいいんだろ!

なんだかなあ。
別にそんなにアイマスに肩入れするほどプレイしてるわけじゃないけど、
別人にしか見えないあずささんや千早やら見てると、なんか微妙な気持ちになってしまう。
まあそれでも、原作準拠のストーリーで声だけ違う、よりはまだ割り切りやすい分いいのかな?

「WEB拍手お返事」
> >バンダイナムコだけに、その内スパロボに捻じ込んできそうでなんともはや。
>うわ、絶対やりそう…って言うか最初からソレを視野に入れてる可能性大だなあ Byりあ

でもあらすじを見ると、隕石破壊が主な任務らしいんで
ロボバトルはあるのかどうかよくわからんのですよね。
なんかステルヴィアみたい。
せめてもっとこちらに訴えかけてくるようなパイロットスーツならまだ支持できたのに(どんなだ

4/6(金)

土日に久々にエロ書こうと思ってたのに、仕事になってしまった。
月火でなんとかしたい。

一通り新番組は見たけど、本数の割にロクなのないな今期。
まだ前クールの方が豊作だった。
クレイモアしか期待が持てない。原作読んでたから言えるんだけど。
後は、まあギガンティックフォーミュラがギリギリ。
他のはもう、早送りでエロカットだけ抜き出せばいいやってレベル。
どれも掴みがヘタすぎて。なんだかなぁ。
もうちょっと、1話を見たら「次が気になって仕方ない」っていう作品を作れないもんかねぇ。

「ギガンティックフォーミュラ 1話」
ゲーム大会から始まるとこがOGみたいだなと。
シンクロするっぽいし、複座型のエヴァみたいな感じか。
戦闘シーンはカッコ良かったのでよし。
しかし安全な戦争とか言いながら、いきなり奇襲だし市街地に弾撃ちまくりだし、さすが中国w
キャラデザにクセはあるけど、結構面白くなるかもしれない。見続けてみよう。

「アイドルマスターゼノグラシア 1話」
1話を見た限りでは、絵は頑張ってるけどあんまり興味そそられないなぁと。

そもそもコンセプトがよくわかんねえ。
・なんでロボットモノなのか
・なんでCVを変えたのか
ジャンルが変わるだけならまだファン向けのお遊びだとも思えるけど、声は変えちゃダメだろう。
しかも、この番組じゃなくても聴ける売れ線の人ばっかりだし。
ファンの為にも、これからが正念場の声優さんのためも、オリジナルのキャストでいくべきだったんじゃないの?
そういうマイナス面が頭にずっと残ってて、素直に楽しめたかった。

オリジナルCVで手袋衣装で唄って踊ってくれればDVDも買ったのにね。なんだかなぁ。
バンダイナムコだけに、その内スパロボに捻じ込んできそうでなんともはや。
早いとこ俺の偏見をぶち壊すくらい面白くなってくれればいいけどね。

「この青空に約束を 1話」
最初の5分見て止めた。
シャッフルと一緒で、キャラ毎で話を仕立ててる時点で一見さんお断りだよな。アイマスと真逆か。
まあファン向けだし、俺はターゲットじゃないって事で、切っていいや。

4/5(木)

「マリア様がみてる あなたを探しに」
読み終わったのはもう少し前なんだけど、改めて。
瞳子は結構素直に話したなぁと。松平のお母さんと生みの親が同級生ってのは漫画的だな。
いや別に悪い意味でなく。
でも、瞳子問題より志摩子の方が気になっちゃってなんとも。
真美は日出美とイチャイチャと。なんてこった。新聞に魂を売ったお姉さまが泣いてるぞw

瞳子関連も解決して、あとは祥子卒業までの祐巳をじっくりやるのかな。
卒業後は続くんだろうか。それとも祥子卒業で終わるんだろうか。

「ポリフォニカ 1話」
つまらん……。ニーソしか見る所がない。
俺はラノベ原作はダメなのかもな。いぬかみもシャナも受け付けなかったし。
ゼロの使い魔はなんとかいけたけど。

「流されて藍蘭島 1話」
ヒロインのコスがかすみで声がヒトミでライバルがあやねってw すごい作品だな。
豚の名前がトンカツってのがあんまりでワラタwシャチも刺身かよ。
しかし、誰もが一度はする妄想を本当に漫画にしちゃったって感じか。
まあノリは嫌いじゃないし、いいんじゃないかなと。
最初のキスシーンの唇のむちゅり具合が、地上波アニメの中では珍しいクオリティ。
白石さん声の乳デカ大工さんにも期待したい。今白石さんブームだからな俺。

4/4(水)

アキバにアリプロのベストを買いにいったんだが、よく見たら4曲しか知ってる曲が入ってない。
これでベストって。しかも\3,500って。
……結局スルー。その内欲しいやつだけシングルで買うか。
アキバに行って手ぶらで帰ったのはものすごい久しぶりだ。

「ネギま! マガジン171時間目」
学園祭ではアスナ最強な感じだったけど、
サバイバル能力やら覚悟やら含めると、全然ダメって事か。
ゴスロリアスナがかわいかった。
でも、正直1ページ目のクラスメイト達の渋谷行きにスポットを当てて欲しかったよ。
しかしココネはすっかり馴染んでるなぁ。

「クレイモア 1話」
アニメが3つ被ってどうしようかと思ったけど、やっぱこっちにして良かったな。
正直クレアの声が桑島さんってのは意外だった。
もっと落ち着いた声の人がやるのかと。浅川さんとか野田さんとか。
聴いてみれば、これはこれでアリなんだけどね。
まさかチョイ役で石田彰が出るとは。何て贅沢な。
クレアの衣装って、色白なのかタイツ系なのか良くわかんなかったんだけど、
今回のを見る限り布地だよな。手袋ヒャッホイ。でもクレアじゃエロスな気分にはならないけど(^^;

この調子でエンジェル伝説もアニメ化してくれないかなぁ。
絶対面白いと思うんだけどな。

「ひとひら 1話」
う〜ん……地味すぎる。
なんか盛り上がりに欠けるな。とりあえずもうちょっと見てみよう。
演劇モノはもしかしたら手袋に繋がるかもしれないしな(結局そこか
氷上恭子の声は久しぶりだ。インパクトあるけど名前が出てこなかった。ガンオケ以来か。

そういやコミックハイって、女子高生ガールズハイのとこか。
あっちとは打って変わって爽やかな話だなぁ。

4/3(火)

録画してあった上方漫才大賞を見たんだけど、全然笑えなかった。
プラスマイナスだけだな良かったの。
千鳥は斬新ではあるけど、笑いに直結はしにくいな。
オンバトの方が俺の趣味に合うようだ。

「エル・カザド 1話」
いかにも真下アニメって感じだなぁ。
主役はまた伊藤静か。最近売れてるね。
とりあえず見るけど、結局完走したのはノワールだけで、
アヴェンジャーもマドラックスも途中で見るの止めたからな。今回は最後まで見られるだろうか。
真下アニメの曲は好きなんで期待してたんだけど、今回はOP、EDともに微妙だった。
もっとこう、ガッと盛り上がる曲の方が良かったな。

4/2(月)

「一騎当千DD」 1話
主役は孫策から劉備に映ったのか?ようわからん。
まじめぶってるけど結局トンデモだし、まあエロ目当てで見てるからいいや適当で。
しかし、どうせだったら全員女にすりゃよかったのに。なんで魏だけ男が多いんだよ。
とりあえず、賈ク(字が出ない)はなんか知らんが見てるだけでムカツクので、出番はまるっと削除。
呂蒙は手袋眼帯という新しいジャンルを生み出したので好き。

「ヒロイックエイジ 1話」
スケールでかすぎて訳わかんね。
原作はファフナーの沖方さんなのな。
よくもまあこんな突飛な設定考え付くもんだ。
現状では何とも言えないので、様子見。

「瀬戸の花嫁 1話」
テンションが高くて見てて疲れる。
所々笑ったけど、もう一回見たいって思う類ではないかも。
ヒロインのママさんはセクシーで良かった。

4/1(日)

「仮面ライダー電王 10話」
キンタロス、一番好きだなぁ。パワー系はいいね。
必殺技も重厚だし、デンライナーで格闘ってのがすげえ。
今回の前後編、今までの話で一番好きかも。
「お相撲だよね」でワラタw

「ひまわりっ!! 最終話」
うむ。最後までひまわり節だった。
最終決戦なのにどこか抜けている、そんな空気が愛しくてたまらないぜ。
エスカレーターの逆走とか、なんでそんな装置ついてんだ、とか突っ込んでたらキリがないw
やっぱり誰も死ななかったな。
エピローグとかメチャクチャだし。だがそれがいい。
しかしこんな訳分からんアニメなのに(褒め言葉
最後まで見続けられたのは、やっぱ絵が大崩しなかったってのも大きいよな。

整合性取れてなさすぎなのはアレだけど、
でもこんな楽しい雰囲気のアニメは貴重だと思うのですよボクは。

「プリキュア5 9話」
どうやって丸め込むのかと思ったらナッツの色仕掛けとはw
しかし今回は絵がヘボかった。アップは良かったけど、引きがキツイ。
アクションはトロすぎて、もう見てらんない。
まあ1年の内にはこういう回もあるか。
アラクネアさんはせっかくの人質なんだからもうちょっと有効に使ってください。
そんなんだから降格の危機に晒されるんだ。


日記TOPへ戻る TOPへ戻る