TOPへ戻る

4/30(水)

フランス書院の「美少女文庫新人賞」に応募しました。

いや〜。初めてオリジナルで長編一本書き上げましたわ。
原稿用紙で20×20だかが200枚、という事だったけど、
実際38×17×180、くらいになっちゃった。倍じゃないの。
まあ足りないよりいいか。

この一週間はほぼこれにかかりきり。
これだけ数日ぶっ通しで集中して書いたのは久しぶりかも。

もっと時間があったらエロ描写増やせたんだけどね。
出番をカットせざるを得なかったキャラもいたしね。
とはいえ、あまり長くなってもしょうがないか。

内容的には俺の好みをぶち込みまくったせいで、
どっちかっていうと二次元ドリーム文庫向けじゃね?って気もしないではないが、
まあ大丈夫なラインだろうと。基本ラブだしね。だいぶ変態だが。

今回は俺としては珍しくマンコ攻めにも重点を置いてみたんで、
今後の作品に活かしたいなと思います。

わざわざこの為にプリンターも買ったのよね。
デカくてジャマでしょうがないぜw

とりあえず今日は一休み。久々に缶チューハイ買って一人でささやかな打ち上げ。
近い内にホームページ用の更新もします(珍しく断言

5月中には二次元にも送りたい。ノベルズの方へ。
書き途中ではあるから、なんとか。

HDDが相棒だらけでパンパンです。テレ朝プッシュしすぎ。
再放送一気にやりすぎ。ありがたいけどね。
映画見に行きたいなぁ。

相変わらず動かない「特命捜査官・麻衣」だけど、
サポートにメールしたら精力的にサポートしてくれてます。動かないけどorz
他所でそんな話は聞かないから、ウチのPCがショボイのかねえ。

とらぶるは古手川さんが出るまで俺好みのエロが無さそうなので、消去。
サキお嬢様はドレス着るっけ?
ここんとこジャンプでやってたRPG編は手袋が豊富だったので、
10巻はピンポイントで買おうかしら。

しかし、ここ一週間はゲームもしないでほとんど小説打ってたな。
やれば出来るじゃないか、俺。追いつめられないとやらないのは悪い癖だけど。
この勢い、必ず次に繋げてみせるぜ。

4/22(火)

悲しい時ー。
楽しみにしてたエロゲが動かなかった時ー。

という事で、「特命捜査官 真衣」が動かなくてがっかりしている鷹羽です。
なんてこった!
しかも先行販売のDLで買ったから、まだサポートしてないでやんの。ギャフン。
とりあえず正式に発売になったら、サポートのお願いしよう。
エラー的には、グラフィックカードがショボイから、的な内容なんだけど、
でも別に3Dじゃないし大丈夫だと思うんだけどなあ。

そんながっかりしていた週末、新たなる希望が。

スパロボZが楽しみでしかたないゼーット!
なにがって、キングゲイナーが楽しみすぎて。
参戦作品からα外伝テイストがビンビン伝わってくるしね。
やっぱりキングゲイナー出すにはそういう背景にするしかないわな。
α外伝は個人的にスパロボの中でも最高傑作だったんで、もう嬉しすぎる。
しかし、グラヴィオンみたいな半分エロアニメ状態のU系全開アニメも
スパロボに参戦するようになったんだなあ(しみじみ
まあ大張監督との繋がりが強くなったのが原因だろうけど。
いや、好きだけどねグラヴィオン。設定資料集持ってるしね。オカズとして、ですがw
これでますます、スパロボ参戦へのハードルが下がった気がする。
デモベや神無月も夢ではないのかもねえ。どっちもわかりませんが。
そういや、うますぎコンビのやるオリキャラも楽しみですな。
もいもいは演技的には問題ないだろう。
今週のファミ通が楽しみだ。
というか、公式で早くデモムービー見せてくれ。

戦国無双2はとりあえず、ねねを出してクリアした。
ねねいいよねね。
使いやすいしかわいいしエロいし声いいし、言う事ないぜ。
お市が長政様命で多少感じ悪くなった分、ねねの明るさが素晴らしい。
でも4武器とか無理。

とりあえず4月中は書かなきゃいけない物があるので、更新できませんです。すみません。
来月入ったら、とりあえず速攻でなんか上げます。ヌケる物を。

4/16(水)

また2週間ぶりの日記になってしまった。
4月前半は、特に何もなかったかな。
色々と切羽詰ってきて結構焦ってますが。とりあえずの区切りはあと半月。

最近眠くてしょうがない。体力落ちたのかなんなのか。
休みはほとんど寝てるな。それじゃいかんのだが。

相変わらずアニメを消化しきれてないのでギリギリのウチのHDDレコーダー。
相棒の再放送とか録画しちゃったもんだから、尚更パンパン。
相棒の映画はGWか。見たいなぁ。

4月からのアニメは、チェックするのは結局とらぶるとマクロスとギアスだけになりそう。
といっても全部録画してるだけで、まだ見てないんだけど。

OROCHI2(とは呼ばないようだが)を友人宅でやったら、思った以上に面白かった。
ジョカさんが手袋的な意味で最高です。2よりパワーアップして帰ってこられた。
その流れで戦国無双2を借りてきたので、ちょこっとだけプレイ。
ギン千代さんはクリア。使いやすかった。
お市は1よりロリ分下がったな。政宗も成長したし。
やっぱあんま子供子供すると人気がアレなんだろうか。俺は2の方が嬉しいが。
しかし他の女性キャラを出す為にはかなりの数クリアしていかないとダメなようで。
息抜きにちょこちょこ、くらいにしていこう。

今週末はスパロボ祭りですな。
またファミ通がフライングで新作情報流すんだろうかw
久々に描き直されるであろうアニメーションが楽しみです。
今度は何が出てくるかな。

電撃4コマ。
放課後プレイは相変わらずエロすぎる。
今回のキス寸前のシーンは秀逸。そして寸止め。おおぅ(笑)
ゲーム犬の新しい設定は、もう「死ね」という言葉しか浮かばなかった。
何このクソ設定ふざけてるの(@盆@)

とりあえずこんな所で。
更新したいんだけど、なかなか長いのが書けない。
今日のオカズ、みたいな単発文章でも書こうかなあ。

「WEB拍手お返事」
>前回の拍手送った後にPCイカレましたw 現在ほぼ新PCへの移行完了。
>さーって、後はフェティシズム全開なチョイスのエロゲの数々を再インストールすりゃ終わりかな。
>そういや例の新作メイドゲー、塗りが違うので気づかなかったが…いじプリの原画の人でした@_@ Byりあ

あらら。ウチのPCも最近予期せぬエラーが出まくりなのでちょっと怖いですが。
いじプリの人だったんですね。全く気づけませんでしたわ。
あっちでもこっちでも手袋率が高いのは、そういう事なのかしらw
ありがたいことです。

4/2(水)

2週間ぶりの日記になってしまった。
あんまり空き過ぎて何があったかよく覚えてないですが、
ロザリオとバンパイアの最終回を録り逃がしたのだけは覚えてる。
チクショー! 楽しみにしてたのに……orz
クラナドとかぶってなければなあ。
ちなみにクラナドもドラゴノーツもOOもまだ見終わってないです。
溜まる一方だわ相変わらず。
でも幸い、いや良くは無いか、4月からは大したアニメがなさそうなんで
(手袋的にも惹かれるモノがあまりないし)
消化にはあんまり困らないかな、と。

「陵辱学園長/奴隷倶楽部」
サイトの体験版でのエロキスシーンがずっと前から気になってたので、ついに買ってしまった。
エロかったね。うん。
メインヒロインのラブラブドエロっぷりが良かった。感じすぎ。頭の中が桃色全開だったもんな。
エロキスがたっぷりねっぷりあったり、口内発射後の口開け顔アップがあったり、
エロ的にはいい感じでしたわ。
しかし、個人的には難点もチラホラ。
・お嬢様が最後まで折れなくてゲンナリ。
 ああいうの好きな人にはいいんだろうけど、オレ的にはねえ。
 なまじ心の声が聞こえる設定だけに、なんか萎えた。
・メインヒロインが良い子だっただけにラブエロ全開エンドも欲しかったかな。
・一つのシーンが長すぎ。
 ボリュームあるのは良い事だが、疲れるよね。
 1シーン半分くらいにして、シチュが倍でも良かったかも。CG使い回しでいいから。
今思い出すのはそんなとこか。でもま、良かったですよ。
クロックアップのゲームにしては、珍しくバグがなかったしねw

「性奴調教指導室」
アイルの新作。先の陵辱学園長が相対的に評価下がったのは、これが良すぎたから。
まあ基本はチームラヴリスお得意の変態調教全開で、
メインヒロイン達はシナリオの雰囲気はいいけどヌキ辛い(俺にとっては)わけですが。
・真琴の恥丘ホットドッグ。
・道子の70〜80%のマゾっぷり。
・鈴の0〜60%までのタマしゃぶ。
は良かったけど、最終調教まで行くとイキ過ぎてヌケない。
まあそれがわかってて買ってるし、CG的にボンデージ手袋率90%を超えてる訳だから、
その辺りは折り込み済みなのでOKなのです。が。

学園長姉妹が素晴らしすぎた!

佳代は乳が人外までいってしまうと(デフォでそうだろ、とか言わない)
やっぱりオカズとしては偏りすぎなんだけど、
途中段階での主人公とのセックスで淫語喋りまくりでかなりいい感じ。
そして何より……。
早枝がサイコー!!
あのトロントロンに堕ちきってるのに最後の一線で認めないところがかわいすぎる。
そのくせ主人公が逃げ道を用意してあげると、安心して喘ぎまくっちゃうところがエロすぎ。
声の良さも相まって、俺のエロゲ史上最高のヒロインに一気に躍り出たよ。
最近は結構流してやる事が多かったけど、
早枝の為にあらゆる選択肢試して、全部のセリフパターン見て、
全部のシーンをいつでも見れるようにセーブデータ作ったもんな。
(回想だと立ち絵会話が聞けないので)

コスチュームの色合いといい手袋っぷりといい完璧なツボだし、
そして何よりザーメンフェチってのが、たまらん。
水槽の中に完全に見えなくなるまでザーメン漬けとか、も〜、ガッチガチになったよ。
淫語やしゃぶり音も豊富だし。
嫌がりっぷりまで色っぽくて(本気で嫌がってる演技をされると萎えるので)
もう、ホントに、言う事ないね。

なんか早枝の話ばっかだけど、
いやホント、早枝の存在だけで買ってよかったと思うわ。まさに俺の理想のヒロイン。
一生モノのソフトになりました。買ってよかった。

そんな訳で、俺もあのくらいヌッチョンヌッチョンなヒロインを書きたいなと思ったのでした。

「WEB拍手お返事」
・手袋コキプレイのコメントの方

「レスは結構です」との事ですのでコピペはしませんし、掲示板のコメントも削除しておきました。
が、個人的に興味深かったのでレスはしますw

初プレイで手袋オプションですか〜。なんという行動力。
でも最初がそれだと、もう二度と普通プレイでは満足できない体になりそうな気がw
そして手袋フェチに関して流されてしまったというのがなんとも。
やっぱ少ないんだなあ。

それでも昔に比べると手袋着用のエロゲやAVは増えたんで、良い傾向にはあるのかなと思ってます。
あんまり増えると出費が追いつかなさそうだし。
そのもの手袋フェチを謳ってる作品がないのは、残念ですけどね。

 〜

>何とフェチ度全開で素敵な設定(*´д`*) 今後を楽しみにさせて頂きますヨ。
>そして先ほど知った新作エロゲー http://www.custardweb.com/
>うーん、まずい。これは私のツボ直球ど真ん中(*´д`*) Byりあ

りあさんはそう言ってくれると信じてたぜ(笑)
俺の理想郷を描いてみましたよ。書きたいシチュが出来たら無理矢理ねじこもうかなとw

このエロゲはかなり期待大ですな。
プレイで手袋を脱がさない事と、あとオカズになるように淫語分が高ければ、言う事ないんですが。
続報が楽しみですな。


日記TOPへ戻る TOPへ戻る