TOPへ戻る

6/28

そろそろ次の新刊の見本出るのかな。ああ待ち切れない。
あと最近はワールドカップばっか見てる。ツイートの半分くらいサッカー関連かも。
まあ4年に一回だからいいじゃない。

「エロ漫画」
・「いちゃ×2らぶ×2コスプレ乙女」肉そうきゅー。 
・「美脚ラヴァー」江戸川ガバル
・「壊して下さい」墓場
・「女体肛開実験室」飛野俊之
上の2冊を買うつもりが、つい他にも買っちゃった。いずれも手袋率高し。
しかし俺はかわいい系でもリアル系でもなんでもアリだなあ(笑)
手袋については手袋ページに。

「エロゲ」
○メイドと奉仕とご主人様
クレージュのエロゲ。
上記のエロ漫画買いに行った時に見かけて、ジャケ買いしてしまった。
すばらしきメイド手袋。
ジャケット見た時は気づかなかったんだけど、原画はbbsacon氏なのね。
サイトや同人は前からファンでよく見てる。

さて。久々にアドベンチャーじゃないエロゲやったなと。
ヒロインもサブもかわいくてイイ感じ。良い子だし。悲壮感があまりなくていい。
いまいちアイテムの使い方とかわかんなかったけど、やってる内にコツを掴んできた。
でもさあもっとガンガン行くぜ、と思った段階でエンディングになってしまったw
バッドエンドだったんだけど、まあ別段不幸って分けでもないし、
下剋上された使用人さんも別段悪い人ではないので、これはこれでいいのかなとw
というのも、ヒロインもサブも主人も、過去が悲惨すぎて、
性に溺れる現状も過去よりは悪くないんじゃないかって気がするからかも。
そんなわけで、調教SLGの割に気持ちが楽に進められたなと。
ダークなの好きな人には物足りないかもだけど、俺にはちょうどいい。

あと、久々に芹園さんボイス(名義違うけど)がエロいなと思った。
手袋的にどうか、は手袋ページに書くか。

「真恋姫無双乙女大乱 12話」
・最終話だけに総出演。毎度の最終回のお楽しみやね。
・「ホウケイの皮むき大作戦」てwヒドスwww
・なんという豪華な布陣。デクを敵にしたのは正解だったなと。
・パイパイちゃんは相変わらずかわいいなw
 しかし3バカ、最後に味方のモブで登場とは。最後に報われたw
・それぞれの名乗りとか、良かったなと。
・そういや張角と劉備が似てるとか設定あったっけ?
・干吉普通にやられちゃったー!?
 もうちょっとなんかあるかと思ってた。チョウジョウさんも逃げちゃったし。
・戦闘で1話割いて、後日談も1話丸々やってほしかったな。
 その辺はブルーレイで出そうだけど。
人数多すぎてさばききれなかった感はあるけど、でも面白かったなと。
相変わらず良い雰囲気でした。

「イナスマイレブン 87話」
・イナズマ3のヒデバージョンのCMワラタw
 なんというむちゃぶりwww
 でもバーに当ててのオーバーヘッドは普通にすごいなと思った。つばさ君の得意技じゃないか。
・豪炎寺しゃべんねえー!
・土方、MFで使うのか。
 染岡さんの待つのは慣れてる発言が泣ける。
・豪炎寺しゃべったーっ!?
 「ああ」だけだけど。てっきり顔は出てるけどセリフなしで終わるかとw
・染岡さんプッシュされすぎだろw
・ウミヘビスタジアム……名前だせえー!(ガビーン
・イギリスサポのモブは美人さんが多いな。
・秋のメンタルつええ。さすがチームのおか、ゲフンゲフン、おねえさん。
・エクスカリバー反則だろ。離れれば離れるほど強いってなんだよw
 しかし、てっついがそこまで通用しないとは。
・アブソリュートナイツは割とあっさり崩れたな。
・せっかく久々の爆熱スクリューだったのに、打つ前にカットされるとは。
・来週は日本にも新技いっぱい出そうだな。楽しみ。
 1時間スペシャルは嬉しいけど、次が一週空いちゃうのはちょっと寂しい。
2位以上勝ちぬけのリーグなだけに、まだ勝つかどうかわからないから緊張感があって面白いな。

「会長はメイド様 13話」
・3バカってその道ではすごい人だったのかw
・いつから夏服だっけ?
 あ、ジャケット脱いでるだけか。
・まさか先週の女装話からこんな風に展開するとはな。
・アイキャッチが3バカバージョンw
・冥土会長フイタw

「SDガンダム三国伝 13話」
・孫権バリアー。Iフィールドなのか?
・貂蝉のやられっぷりがなんかエロス。
・天玉鎧スゲー!
 要塞丸ごと吹っ飛ばした。
 しかし呂布が董卓のトドメを刺すとはな。
・なにげに今回目立ってた尚香ちゃんだった。

「ハートキャッチプリキュア 20話」
久々に書きたいことが多かったので感想を。
・妖精が増えると俺的には視聴を打ち切るタイミングになってしまうのだが、
 今回はそうならないことを祈る。
・サバーク博士の上のえらい人はやっぱいたのね。
・ダークさんの左手がアップでイイ感じ。
・ハートキャッチって、幹部が最初から本気出せばすぐ終わる話なんだよなあ。と改めて認識。
・オイオイ。カリンちゃん、もも姉憎ししか語ってねえぞ。いいのか?
・え。プリキュア増えるの?
 ハートキャッチはこのまま二人で行くのかと思ってた。
 やっぱ生徒会長なのかな?
こんなこというと好きな人には怒られるかもしれないけど、
どうにもハートキャッチって、フレッシュより薄っぺらい感じがするのは俺だけだろうか。
な〜んかなぁ。

「リルぷりっ 13話」
・このアニメって妙にモブキャラのレベルが高いよな。
 アバンの帽子の子とかレギュラーでもいいレベル。
 まあキャラデザが好みなんだろうけど。
・羽根ズル剥けwww
・最後のひめチェンって、カードがないってことか。
・なんというドリルヘアー。何者だ?
・おとぎの国の試練的ななにかかと思ったら、ただの普通の子だった。
 それにしては見事なドリルっぷり(笑)
・ダメだこのパパいい加減すぎるw
・なるほどこういう展開か。
・今日も手袋ナシ。ブーツでガマンする。
・コンサート前にカード増えるのかと思ったら、そのまますっぽかしてイメージダウンか。
 それは予想してなかった。
・そしておとぎの国へ。クールの変わり目だし割と重要な回だったな。 
・コミックス版出たのか。絵柄好みだし、買おうかな。
・今回の衣装って、王子様モチーフだったのか。
ハートキャッチが薄っぺらいって言っておきながらリルぷりっを絶賛してるんだから、
俺もまあいい加減だわな(笑)

ページトップへ

6/21

ちょっとの手直しを経て、プロットは無事通過。
7作目が終わったらシナリオの仕事にも入るんで、早めにやっていこう。
ギリギリガールズにならないように。

「イナスマイレブン 86話」
・5チームのリーグ戦か。どんな風に負けさせるかな?
 と思ったけど、1期も2期もよく負けてたしな(笑)
 でも突破が2チームだと決勝リーグで借り換えすはなさそうだし、引き分けどまりかも。
 どっかに負けた方が面白いと思うんだけどね。
・イナズマジャパン、クジ運悪すぎw
 同一ブロックがイタリア、アルゼンチン、イギリス、アメリカとか。ヤバすぎww
・またキャプテンが悩みだしたな。
・アルゼンチンのテレスさん感じ悪いな。
 まあこういういうのもいないとな。
 このバトルで認められるか?
・一ノ瀬、そこまですごかったのか。
・技ナシのテクニック勝負か。
・さすが壁山、お約束(笑)
・久々に小暮が目立った
・よっしゃー! マネ全員ドレス+手袋!最高すぎる!
 ああ、ここに夏未がいないのが悔やまれるぜ……。
・結局あれから円堂のところに一本もシュート飛んでこなかったのかw
・すごくギャルゲイベントでしたw
 秋の手袋がアップになりまくりでたまらんぜ。
・モブさんたちの手袋っぷりも良かった。
 城が多い分、黄色ドレスに黒手袋のお姉さんがすげえ気になるぜ。
・春菜はあまりカット多くなかったけど、オホホ笑いのシーンが良かった。
・冬っぺナンパされとるw
・まさかもういかりのてっついが粉砕されるとは。エクスカリバー恐るべし。
 しばらくてっついでいくのかと思ったけど、次の技早めに来るかな?
 しかし爺ちゃん否定に入るとは思わなかったな。
 じゃあ立向井もそっちにいかないとダメなような。
 にしても円堂の純粋なサッカーバカっぷりが復活して見てて楽しいぜ。
・特訓回が挟まるかと思ったら、すぐイギリス戦なのね。
・格言関係ねえ〜(笑)

「会長はメイド様 12話」
・着物メイド&ブーツ。エロいなぁ。
・廃材のプレートw
・さくらはもてる子なのねえ。
・会長最強すぎる!
 商品はともかく、他の子らが競技を楽しめてるのかは疑問だが。
・特盛カツ丼は女子にはいらなくね?
 1000Mは手を抜いて良かったようなw
・萌武者ってwどんなお茶ブランドだw
・相変わらず碓氷さんカッケーっす!
・幸村くんが男の娘に!(チガウ
・やっぱ仮装に手袋分を求めるのはムリだったか。
・今回も3バカカワイソス(´・ω・`)
・単発ネタかと思いきや、次週も幸村くんは女装なのかw
ドタバタで面白かったなと。

「リルぷりっ 12話」
・相変わらずレイラの天然が炸裂w
・鉄人坂井って。いいのか?
・字は境なのか。
・そういやガチで美味いアップルパイって久しく食べてないな。
 久々に食べたいかも。
・丸ごとリンゴのアップルパイは美味そうだ。
 確か前食って美味かったのもそのタイプだったな。
・どうやって変身につなげるのかと思ったら、お父さんのだだすべりからとはw
・フルーティーな感じで。手袋はナシか。
・まさか鉄人も感化されるとはw

「魔ヲ受胎セシ処女ノ苦悦2」
エロ対魔スーツが気になって仕方なかったので購入。
エロシーンのテキストも淫語もエロかった。
ただ、上記を期待していたため、そういう意味ではイマイチかなと。
まあそこが主題じゃないんだろうけども。

対魔スーツでのエロシーンが思ったより少なく、
あったとしてもとにかく触手が多く、
画面内がなんというかゲチュゲチュしてるので(ニュアンス伝わるかな?)、
せっかくのピチピチスーツの利点が生かせてない感じ。
公式のサンプルにある、真夜がケツを両手でガバッと開いてるシーンでの手袋っぷりはいいけど、
あとはこれといったカットもなく。

むしろ原画さんの絵の良さもあって、人間同士での絡みの方がエロかった。
表情、特に口の描き方のエロさは相当なもの。
対魔スーツで手コキフェラがあれば最高だったんだけど、そういうシチュになりえなかったな。

玲那さんが実はスーツ+白手袋でオイシイコスだったんだけど、
そのコスでのエロも1シーンしかなく残念。

唯一オッと思ったのは、エンディングの一つでの、手袋メイド服での姉妹丼があったこと。
あの手袋メイド服はもっと見たかったなあ。

『魔ヲ受胎セシ処女ノ苦悦』というタイトルに相応しい内容を求めた人には良作かと。
ただ俺みたいに、ピチピチエロスーツを求めて買った人には大きく期待ハズレでした。
まあ、そこを期待されても、ってことかしらね〜。

ページトップへ

6/14

前回提出したプロットはボツりました。ぐはぁ。
昨日改めて提出。割と1・2作目の雰囲気に近い、ような気がするが、はたして。

「WEB拍手お返事」
>手袋ストーリーは最高です。素晴らしい。 by 世界の手袋

少しずつでも手袋の素晴らしさを広めていきたいな〜と思います。

「ネギま! 30巻」
ようやく読んだけど……。
いや〜……なんつ〜か……重いねえ。ヘビィだわ。
一旦仲間になって、学園に帰って少し日常編始まるのかと思ったけど、そんなこともなく。
龍宮隊長久々の大活躍はかなりカタルシスあったけど。
でもなあ。巻の終わりがあれでは……。クレイグ、ようやくキャラ立ってきたのに……orz
ネギまで味方側のメンバーが戦闘で死んじゃったことってあったっけな?
まあ、なんやかんやで生きてるか生き返るか、またはリライトが生き死にの能力でないか、
ってな感じでうまくやってくれるとは思うけどね。

ヘビィすぎて手袋を楽しむ余裕もあんまないんだけど、
古の登場シーンは良かったなと。
あと、朝倉がのどかの頬を指でグリグリするとこ。

とりあえず次の巻が出ないと、しばらく読み返すのはキツいなあ。
表紙の古で心を癒すかw

「爆丸バトルブローラーズ 2期13話」
マルチョのベロ出しがエロかったw
いや俺は別にショタ属性はないはずなんだが。
でもキャラデザ的にも声的にもまあなんとか……いやいや。
で。バトルの方は、エースよりは見せ場があって良かったんじゃないでしょうかw
残留組は捕まるパターンかなこりゃ?
あ、ED変わったな。声的に小林ゆうが歌ってんのかと思ったけど、ちがうっぽい。

「キディガーランド 23話・24話」
ようやく見終わった〜。
序盤がバカばっかりだった割に、終盤は重め。
けどまあアスクールが基本脳天気なんで、悲壮感がなくて逆に見やすかったかなと。
結局ガクトエルとサフィルだけだな、死んだの。
まさか男ペアが生きてるとは思わなかった。リュビスもどう考えてもあの演出なら死んでただろw
よくよく考えればガクトエルもかわいそうな人で、GTOは報いを受けるのも仕方ない感じではあった。

しかし、手袋的には本当に見所が多く。
最初のアレなノリを乗り切って完走できたのも、そこのおかげだったわ、マジで。
やっぱブルーレイほしいわ。せめてエクレールが出る回だけでもw

「イナスマイレブン 85話」
試合回よりイベント回の方が作画が良い。それがイナズマw
・イナズマキャラバンごとジェットに入るのか。
 そっか、ゲームでは現地でスカウトするのに使うからな。
・吹雪はケガだけど、緑川は普通に外されたのか。
 でもまあ新技覚えて合流フラグだな。
・相変わらず夕香はかわいい。
・OP変わらないのね。てっきり世界から変わるのかと。
・そういや小暮の方が虎丸より年上なんだよな。
・染岡さん大きく出たなあw
・夏未、水着かと思ったらワンピースだった。それもまたよし。
・全世界共通語じゃなくて、外国語はあるんだな、普通に。
・ライオコット島、やりたいこと全部詰め込んだって感じだなw
・相変わらず解説命のメガネww
・イギリス見てうっとりする秋がなんかエロい。作画良いねえ。
・フィディオは司令塔なのかと思ったけど、後半で言ってたけどストライカーなのよね。
・夏未はオシャレさんだな。お嬢様ファッションがたまらん。スカーフとかブーツとか。
・爺ちゃん生きてる確証取れたのか。やっぱあの髭の人?
・夏未に比べると、どうしても秋はお母さんかお姉さんタイプだな〜。
・まさかタイヤ特訓を島でもやるとはw
 というかタイヤだけ現地調達なのかww
・日常生活でも応用が効くゴッドハンドw
 ザ・タワー以来?
・フィディオの日本人の知り合いって、ヒデか。
 ていうかフィディオ、日本語喋ってんな。
 まあでもアジア大会でも普通に日本語で進んでたかそういや。
・ロココ喋んなかったなあ。
 えらい暗い顔してたのも気になる。
・ヨーロッパはイケメン揃いで、南米は個性ありすぎw
 アルゼンチンごつすぎだろみんな。
・ヒデはどこいったんだ。日本代表に入ったわけじゃないだろうし。
・シャドウはやった雷門なんだなあ。
・アフリカ代表の国名、なんて言ったかわからん。
・10チーム全部名前出てないよね。フランスとかスペインぽいのもいるけど、
 こりゃイナズマジャパンとは当たらないのかな。
・黒幕の声、まさかのマスターアジアwww
・次週予告。練習場まで日本を再現しなくてもw
 初戦はイングランドか。
 そして秋のドレス&手袋キター(゚∀゚)ー!
 これは予想外。
 ああ、今週夏未が合流していれば、夏未のドレスっぷりも見れたのに。くうっ。

生で見た後、録画を見直しながら感想書いたから、以上に長くなっちゃったw

「真恋姫無双乙女大乱 10話」
・こういう展開だと劉備がとりなすかと思ったけど、
 鈴々の訴えがストレートで良かったわぁ。
・周泰大活躍。キャラ的にもかわいいので結構嬉しいね。手袋的にもそうだけどw
・多少血なまぐさい事になるかと思ったら、まさかの無血開城だった。
 そして脱出成功。
・華雄さん復活キタコレ!
 エンディング見てわかったけど、鈴々と声優さん同じだったんだな。
 しかし今回、キャスト多いな!
・張譲さん、完全にはめられてたのねえ。
 もうちょっとラスボスとして居座るのかと思ったが。
 まあ敵が女の子じゃないからラストは全開で戦えるかなw
・張遼はまだそっちにいるのね。

「会長はメイド様 11話」
・久々の川澄ママン。こんな天然ドジッ子(子?)だったとはw
・美咲がどんどんかわいくなっていきますなあ。
・3バカカワイソス(笑)
・モブの女の子の水着姿がエロい。
・しず子スゲエ。
・碓氷わけわかんねー!
・尾行を見抜いた上でのフェイクだったか。
 でもまあ高級マンションの屋上に住んでるからやっぱ御曹司かなんかなんだろうな。

「リルぷりっ 11話」
・先生結婚すんのか。どう見ても独身キャラなのにw
・そういやカラオケで歌って分かったけど、OPって一番しかないのね。
・レイラのドジは血筋だったのかw
 いやでも家事はちゃんとこなせるからな。
・すさまじきありがた迷惑。
・やっぱりレイラは手袋率高いぜ。
・まだOPのCD出てなかったのか。
 となると、カラオケに入ってたのはショートバージョンだった可能性もあるな。
・クリススゲー!
 カボチャの馬車は予想外だった。
 てっきりリルぷりになって歌って人集めて人海戦術かとw
・意外と普通の新婦さんだった。
・すさまじいバカップルっぷりだw
・先生の演出スゲー!
 氷の靴を溶かす前提だったとは。
・手袋を脱がさずに指輪を填めるってのは個人的にはアリだよねw
・ありゃ〜。結婚式は手袋くると思ったんだけどな〜。
 まあ主役は花嫁だから良いのか。
・ヤバイ来賓のお団子のお姉さん達の手袋っぷりが素晴らしいぜ。
 最後に素晴らしい眼福の嵐だった。
・エンディングのロール見たら、花嫁さんの名前が凄すぎた。
 亜地々燃子って(笑)

6/8

次の次のプロットを作成。
別口でシナリオの依頼も入ってきた。スケジュールが確定してないのでまだ返事できないけど。
今年はのんびりペースかなと思ってたけど、夏にかけてちょっと忙しくなる、かも?

「今日の手袋・リターンズ」も更新〜。

「イナズマイレブン 84話」
・うわ、ゴッドブレイクに鉄拳出しちゃった。どうなる!?
・さすがキャプテン、よく止めた!
・しかしすぐにカオスブレイクでぶち抜かれたー!?
 エフェクトかっこいいなオイ。
 カオスの二人とゴッドブレイクの合体技ってことか。
・ザ・マウンテンwww壁に続いて、山の技か(笑)
 ていうか完全にロックウォールダムは黒歴史かこりゃ。
・しんくうまって蹴りのトビー時代の蹴り技だったのかw
 にしてもカオスブレイクは発動までに隙が大きいな。
・ここでまさかの流星ブレードV2!?
 全然良いところがなかったヒロトが予想外のパワーアップ。
 ここでヒロトに点取らせるとはな。
・いかりのてっつい、キャッチ技になりそうだな。
 ゲームでもこれで安心して使えそうだ。
 そういや名前、正義の鉄槌だと勘違いしてたわw
・やっと豪炎寺がふっきれた。
・本当のタイガーストームは全然モーション違うんだな。
 今までの個別技連携とはまるで違った。
・まさか、リーヨがかかるとは……。
 豪炎寺パパのシーンで泣いちった。
・次回予告、さりげなく染岡さんがwww
 ビーチにいたの、夏未か? 水着くるか!?
長いファイヤードラゴン戦も終わって、いよいよ世界に。
幕間回が入るかと思ったら、すぐに開催地に飛んでったな。
こっからも楽しみだぜ。

「爆丸バトルブローラーズ 2期13話」
書きたいことが結構あったのでこっちに。
・ルノのママンの横幅を見ると、ルノの将来が心配だw
・ワンダーレボリューションメインでミラの出番が少ないかと思ったけど、
 序盤にミラのアップがあったので眼福でした。
 あれでウェイトレス時に手袋だったら完璧だったのにw
 ブーツはそのままなんだから、そこもこう、ねえ。
・エースってミラに惚れてたのか。
・マルチョはかわいいな。色んな意味で。エルフィンとの絡みもいい。
 夏にはエルフィン×マルチョ本が出そうだ。異種姦本でw
・敵が変態すぎるw
・ミラはよく手を顔に当てるので、ホンマ眼福なキャラだw
・ミレーヌさんはマルチョと絡むのかと思ったけど、エースに行ったか。
・ベガさん、トゥースってw
・回想でもミラが出てくるとか、思ってたよりミラ回だった。
・今更気づいたけど、地球以外の星の人は目が洗脳目っぽいんだな。
・あらら。エース、一矢も報いず完敗か。これは予想外。
なんかやたら書くこといっぱいあった回だった。ミラも出番多かったし満足。

「真三国無双乙女大乱 9話」
・董卓を悪役に出来ない分、そういう展開に持ってきたか。
・あのボロかぶってたの誰だろう。実は華雄さん生きてたりとかしないかな?
・やっぱみんな揃ってるのが一番だなと。
・もう何進さんはネコミミオッパイでいいと思うんだw
・蒲公英はまた弁当作戦かw
・こっちでも反董卓が旗上げか。一応盟主は袁紹なのね。人望ないとかヒドスw
 なんか大戦が近づいてくると、アニメも佳境なんだなあと思って、ちょっと寂しくなるね。

「リルぷりっ」
○9話
・なつき、ダンクできんのか!
・レイラは相変わらず天然ボケだなw
・ある程度運動神経良いだろうとは思ってたけど、そこまでとは。
 かぐや姫モチーフでそれは意外だったな。
・長すぎてシュート名よくわかんないwww
・あの外人変装はないわw
・まさか勝負でなつきが勝っちゃうとは。
・チア風だろうってことで手袋くるかと思ったが、残念。 
イイ話でしたな。変身後のなつきが激飛ばしたとこが美人だった。
○10話
・セイの一目惚れっぷりが豪快すぎてフイタw
・さらっと「ゼイちゃんだね」とか。さすがレイラww
・爺さん、髭が肌色なのかと思ったら、鼻の下の線だったのか。
・プリンセスかいぎ、短すぎだろw
・俳句じゃなくて川柳じゃなかろうか、てのが気になって仕方ないぜ。
・DS版のリルぷりっが気になるな。あの3Dモデルがゲーム中で見られるなら買ってもいい。
・なつきの家の庭、スゲー!!
 屋敷もでかかったけど、庭も日本庭園とか。お嬢すぎだろ。
・リルぷりに変身してから読むのかと思ったら、
 セイで高めておいて、リルぷりでさらに盛り上げるか。なるほどな〜。
・俳句だから和テイストかと思ったら、ノースリーブだった。
・珍しくマスコットの恋が成功するかと思ったら、やっぱダメだったかw
・おお、次回は変身前レイラにもドレス&手袋キタコレ!
 こりゃ変身後にも期待大だぜ!
なんか妙に小ネタがツボにはまったw

「会長はメイド様 10話」
・しず子の魂抜けっぷりにふいたw
・いや〜。最近さくらがかわいくてたまらんな。
・3バカ、ファミレスでバイトしてたのかw
・ヤッター碓氷さんカッコイイー。
 最近碓氷がどんな風に助けに入ってくるのかが楽しみで仕方ないw
・ストーカー発言フイタw
・しず子ブチ切れすぎw
 ていうか男連中じゃなく美咲とさくらを叱るとはw

「SDガンダム三国伝 10話」
・紀霊がハンマハンマって、袁家より良い機体w
・どうしようもないなあ袁術。
・相変わらず尚香はかわいい。
・孫堅、呂布にやられるのか。
・おいおい董卓逃げ切っちゃったよ。
・次回は趙雲が登場か。
う〜む。ここで終わるのか。董卓討伐、思ったより長いなあ。
序盤の明るい雰囲気が気に入ってただけに、なんか最近はカラッとしなくてイマイチな感じ。

「仮面ライダーW 38話」
ツイッターでは書ききれんかったので日記にも少し。
・せっかくトライアルになったのにイナゴさんの蹴りと互角な感じでなんだかな〜と思ってたら、
 マキシマムドライブで完封したね。
 しかしそれでも生きてるイナゴさん。マジか!と思ったらまさかのミックによる処刑。予想外。
・1クールの最後で匂わせてたけど、フィリップがライトだってようやく判明したね。
 園崎の人間は知らないんだっけ?
・なんか助けられた後の冴子さんが綺麗だったなとw
 髪をアップにしてるより下ろしてる方が似合う。まあ俺の好みかもしれんが。
・てっきり冴子さんが若菜姫の始末に差し向けられるのかと思ってたら、そんなことはなかった。
 パパンが出てきた時も逃げようとした若菜姫が消されちゃうのかと思ったが、そうでもなく。
 黒化はまったく予想外だったなあ。
 最終的には元に戻って助かってほしいなと。悪い子じゃないからね。
 序盤舌打ちばっかしてる時はそうは思ってなかったけどw
・久々にファングジョーカーが見れて満足。
 フィリップメインだったからファングジョーカーになったのね。
 マキシマムドライブをザコ兵さん達に使っちゃうあたり、大盤振る舞いだ。
なんか見所、っていうか書き所?が多い回だったなと。

「WEB拍手お返事」
>特濃汁まみれ。鷹羽さんがついったーで悶絶してるのを見て、釣られて買っちゃった訳だが…
>俺もクロト先輩のアレは萎えますわぁ。
>まぁ、それ以前にテキストで笑っちゃって使い物にならないのだけどw by りあ

好みの問題なんでしょうけどね〜。
俺がフォローしてる人でもクサマンが好きな人もいますし。
まあその辺は、薄めでスルーするしかないかなとw
嘘屋さんのあのセンスは一つのブランドと言って良いのではないかと。
俺もエロスな気分になりつつもよく吹き出しますw

6/1

今日から6月〜。 前回更新でやるって書いたので、久々に手袋コーナーを更新。
「今日の手袋・リターンズ」
週一でちょいちょい書いていければなと。
その内クラシックになる、というような予定は別にないw
先週分にネギま!30巻やリルぷりっ!が入ってないのは、まだ見てないから。

上記コーナーの更新がメインだったので、日記で書くネタがないw

「SDガンダム三国伝 9話」
・孔明、リガズィなのか。なんという中途半端。
 というかスパロボやってるとリガズィってBWSのイメージしかないから、
 MS形態にどうも馴染まないわ。
・徐晃ってこの段階だと董卓に仕えてたんだっけ?
・立ち上がったら、董卓デカいな!
 ただのザクじゃないのか?
・孔明強いな。扇便利だ。
・バカ兄弟www
・うわ、予告で堅パパ死ぬの確定しちゃった。
なんか、幕間の回だったな。

5/28

ゲラと一緒にイラストの下書きが入ってたんだけど、……イイ!
これはイイですよ!
新刊が楽しみすぎるぜ〜。
まあ無事発売されるには俺がゲラチェックを終わらせないといけないんだけど(笑)

ツイッター始めて、思ったことをちょこちょこメモッてるけど、
やっぱ残すべき事は残しておきたい。自分用に。
というわけで久々に手袋コーナーを復活させようかなと。
毎年年度末には「○○年度手袋大賞」とかやろうと思うんだけど、
結局膨大になりすぎてやれてないので、まあ日々まとめていこうかなって感じで。
というわけで来週から月曜に、「先週の手袋」って感じのコーナーを手袋コーナーないでやるつもり。
予定は未定(オイ
まあ肩肘張らんとサラッとね。

ついでに飯のコーナーも作ろうかな。自分用に。
失敗したミートソースのメモとかw

「激! 特濃! 汁まみれ」
嘘屋さんの新作。しかも魔女っ子?モノ。さらに両キャラ手袋!
たまたまネット見てたら発売を知り、速攻で買ってしまったわ。

シナリオは相変わらずの嘘屋節。エロい。そしてそれ以上に笑ってしまうw
これだけビッチビッチなヒロインを最終的にはかわいいな〜って思わせてしまうあたりが凄いなと。
デレた後の凛子先輩が超かわいい。
あと、やっぱ俺は最終的に立場が逆転するのが好きなんだなあ。
海苔餅太さんの絵もサイトでよく見てたし、バッチリな組み合わせよね。
手袋的にも、魔女っ子になってからずっと填めっぱなんでイイ感じ。
前作でも水着+手袋とかやってくれたし、今後もワンポイント、手袋を入れてくれるといいなと。
まあ逸脱愛の時のエロ下着も手袋アリだったし、
下品コスにはプラス手袋と考えられている節があるので、俺的には大歓迎ですわw

金髪ハーフ好きなんでクロト先輩も良かったけど、
ただ一個だけ引っ掛かったのが、クサマンって単語。

俺、基本的に臭いって明記されるとダメなのよね。
どうしてもマイナス方向に働いちゃうんで。気持ち悪くなる。
だから自分で書く時も、腋や脚でフェチプレイする場合、極力臭いとは書かないようにしてる。
尻の場合も、極力そこは感じさせないように。
ザーメン臭い、とかはいいんだけどね。
この場合は「臭い」って意味より「ザーメンの匂いが濃厚でキツイ」って意味で取れるから。
そんな感じなもんで、クサマンとか、ダメなんだわ。
チーズの匂いがうんたら〜、とかもね。吐きそうになっちゃうので。

まあこれは俺の嗜好なんで、そういう表現が合わないなと、ただそれだけ。
生々しい描写が好きな人もいるしね。
ただ俺の場合は、ぼやかされてた方が、自分に合うものを当てはめられるからその方が良いなってタイプ。
だって、臭いって書かれたら、どう受け取ろうにも、臭いわけだからねえ。
「臭気」だと、それを臭いかどうか感じるのはその人次第なんで、割と使いやすい。
ま、そんなこだわりもあったりするってことで。あんまり人には伝わらんだろうけどねw

「魔装機神」
いよいよ発売されて、ぼちぼちプレイ中。
いや〜。懐かしいね。ちょこちょこ一枚絵も挟まってイイ感じ。

それにしても戦闘バランス厳しい。油断してるとボコボコ落とされる。
前もこんなにキツかったっけ?
まあ俺は従来のスパロボの0%ゲーよりこっちの方が好みなんで、
ヒーヒー言いながらも楽しんでたり。
にしても魔装って、運動性は改造できなかったのねえ。そりゃ回避率上がらんわ。

前がどうだったか忘れたけど、今作は顔グラがコロコロ変わって楽しい。
ソニアの顔グラはちょこちょこ手袋も映ってイイ感じw
あと相変わらずモニカのボールギャグはエロかった。
そういやサフィーネって、中指引っ掛けタイプなのねえ。
サフィーネこそエナメル手袋とかしてほしかったが。
あと、ウィーゾルって機体に思いっきり女の子の顔がくっついてたのね。

とりあえずザムジードが固いしHP回復あるしで壁に最適なので、
リカルドの内から前線に出しておこうかなとw

「クイーンズブレイドリベリオン」
久々に買った。イルマ以来って久々すぎだろ。
で、買ったのはシギィさん。
織田NONさんの絵は好きなので。しかも手袋だし(革っぽいけど)

しかしこのキャラが曲者。
火あぶりって……こういうタイプのキャラ、大キライなのよねえ。

しかし中身が中身なだけに、むしろ陵辱意欲が掻き立てられるというかw
ボコボコに打ち負かして(顔はダメよ)屈服させて、
板枷を嵌めてお詫び行脚をさせたいねえ。精液便所としてね。
ついでに鼻フックをきめてやるのもいいね。

なんてことを、聖なるポーズを見ながら妄想するのだった。
もちろん妄想だけどね。
んな妄想を現実とごっちゃにするヤツなんているわけないっつーの(笑)

オススメカットは、59番の口マンコポーズと(チガウ
5番のおっぴろげながらマンマンを手袋で隠したシーンですかにゃ〜。

クイーンズブレイドにはキレイな絵より、立ち姿だけで抜ける濃い目の絵の方が似合うな〜と。
キャラの内面とかは、一騎当千と一緒で好きになれないんだけどね。
全員自己中過ぎるっていうか、まるで共感できないので、好きになれない。
まあズリネタにするには良いわなってことで(最低だ

「イナズマイレブン 83話」
・不動さん、まさか味方にぶつけて三角パスとは。
・円堂、まだ答え出せないか。
・う〜ん、スパークとボンバーどっちにしようかな。やっぱ両方買うかなあ。
・確かに円堂は自分で精一杯でチームが見れてなかったねえ。
・不動さん、好き勝手に動いてるだけかと思ったら、そこまで計算できる人だったのね。
 キラーパスの連発か。いいんでない?
・ようやく円堂が立ち上がった!
 この回だけ見ると、久遠監督がすごく良い監督に見える。
 これまでの言葉足らずっぷりを忘れてしまうほどにw
・作画が微妙だったんで、キラーフィールズも竜巻落としもいまいちインパクトがなかったな。
 良い技なんだけど。竜巻落としはスカイラブ臭がw
・後は豪炎寺と飛鷹か。
・来週予告、作画も良さそうだしかなり楽しみ。
 飛鷹や円堂だけじゃなく、壁山にも新技くるっぽいな。
 むしろ栗松にマロンアクセルとか覚えさせてくれ(笑)
とりあえずリアル日本代表はイナズマを見るべきかとw
あと、飛鷹や不動をスカウトしたりと、
響木監督がヤンキー好きなのは自分が元ヤンだからか?(笑)

「遊戯王5D's 111話」
・マッチョ兄さん、頭にボルトがw
・ジャック、おかわりもえらそうだw
 ていうかお客さんのすごいアフロが気になって仕方ない(笑)
・ジャックとクロウもパワーアップ回が来そうだな。
 アキにも来て欲しいけど。
・コーヒー一杯3千円はたけえーっ!
・クロウは出納係なのか?
・事情はよくわからんけどジャックいいヤツだw
・Wもそうだけど、最近はケツアルクァトルブームなのか?
・ふ〜む。ジャックはどういう結論を出すんだろう。

「真恋姫無双乙女大乱 8話」
・はわわ、あわわの次はぱやぱやなのか?w
・相変わらず星と翠は一発ギャグ要因かw
・発表時から思ってたんだけど、なんで孟獲の取り巻きは実在にしなかったんだろうな。
 ゴツトツコツはいるのにw
 あれはアニメ版だけなのかもしれんけど。
・象はデフォルメなのに虎はリアルなんだな。
・鈴々の眼光スゲエー!
・突然の大岡裁きw
・南蛮はペタンコばっかりで、桃香のぼいんぼいんが珍しいのかな?
・桃香がだんだんよくわからんキャラにw
・まさか2本のコード(尻尾)のどっちを切るか、までやるとは。なんでもアリだな。
・もう一通り集まったし、村に戻るのかな?

「会長はメイド様 9話」
・なんだ今回w
・さくらばあさんがかわいい。
・虎ビキニメイドさん達を期待したんだけどな〜。
・やっぱ夢オチか。
なんかよくわからん回だったが、たまにはこういうのも良いか。

5/24

先週の土曜に友人の結婚式に行ってきた。
GW前から続いてたイベント期間が、これで本当に一段楽したなあという感じ。
精神的にもようやく日常に戻って落ち着いたってな気分なので、
後は夏までじっくり仕事するってな按配で。
次のゲラチェックしたり、その次のプロット作ったり、書き出したりと、まあ焦らずやっていこうかなと。

しかし結婚式後に飲んで帰ってきて、そのまま寝たら、夜中に重度のこむら返り起こして、肝を冷やした。
いつもは揉んでれば1分くらいで痛み取れるのに、全然取れないんだもん。
結局翌日は一日中歩くのもきつかったわ。
足に爆弾を抱えてるプロレスラーみたいなヒョコヒョコ歩きになってたw
今はもう一日立って、だいぶ楽になった。
これからは運動よりストレッチを重点的にやった方がよいのかなと。

「WEB拍手お返事」
>遊戯王の十六夜アキはサイコパワーを持っていて、ソリッドビジョン(立体映像)の
>カードモンスターを実体化させる超能力を持っていました。モンスターを立体映像じゃなく
>本当に召喚する能力ですね。その力を使ってデュエルをすると相手のデュエリストが
>実際にモンスターに攻撃されて肉体的にダメージを受けるという能力でした。
>…何かエロいことに使えないでしょうか(爆

なるほど、実体化できるんですねえ。
正直初見時は、どうしてアキは触手モンスターに自分からつっこんでいったんだろうと思いました。
あのまま触手プレイが始まるに違いないと、その瞬間は期待したんですけどね(笑)

>潔癖症設定のキャラはまず間違いなく手袋有りになるのは良いのですが、
>問題は主人公とエロい事する頃には大抵潔癖症を克服しちゃってる事かもしれないw
>(過去にソレでがっかりしたエロゲが何本かあたったり;;)
>直に触れないから手袋で…ってシチュに何故なってくれないのだろうか!? by りあ

軽い潔癖症なら填めたままでいいんでしょうけど、
根っこにトラウマがあったりすると
(誰かを刺して手が血塗れになったのが頭にこびりついててそれを隠す為とか)
どうしても克服した証として、外しちゃうんですよねえ。
やっぱ潔癖症の内に、主人公が「それがいいんだ」と教え込むしかないのかなと(笑)

>リライフの手袋キャラについてですがキャラの名前は此花ルチア。
>公式には描写がないですが現在発売中のコンプティーク6月号に付録されている
>「Key Evolution 2010 ISSUE」に詳しく書かれてありました。

公式の立ち絵が手袋なしってことで、最終的に外しちゃいそうな気がしないでもないですが、
なるべくなら手袋キャラのままでいてほしいですな。
とりあえずイベント絵が見てみたいですね〜。

「会長はメイド様」
○7話
・赤面した美咲はやっぱ強烈にかわいいぜ。
・男同士でチューとか……碓氷さん不器用すぎて泣けるぜ。
・会長カッコイー!
・相変わらず碓氷さんは完璧超人だなと。
・ラリアットwww
・男装デーか。女性客もいたのね。
・う〜ん、この悶着は次週まで引っ張るか。
 ここまで1話完結だっただけにスッキリしないぜ。
○8話
メイド様のブルーレイ、ほしいけどDVDの価格倍かよ。
というかDVDの値段がそのままスライドしたって感じか。
ただブルーレイが見れるのに今更DVDで買ってもなあ。
・Aパート丸々葛藤かあ。
・雅ヶ丘って男子校じゃなかったのね。そりゃそうか。制服かわいいな。
・向こうの会長が何考えてんのか、まだ読めないな。
・なんだかんだで慕われている美咲であった。
・なんというエロメイドw
 普段ゴシックで露出少ないからなぁ。
・なるほど。そういうことね。
・美咲の腋全開がエロすぎる。
・ヤッター碓氷サンカッコイイー!(笑)
・ちゃんと3バカも集合してるとこがいいw
前回モヤッと終わった分、今週スッキリ感があってよかったわ。

「SDガンダム三国伝 7話」
○7話
・呂布がトールギスだから、呂布軍はウィング系なのね。
 陳宮がメリクリウスか。
・張遼はわかるけど、高順ってそんなポジションだったんだ。
 というか張遼がゲルググなのは、最終的に魏に行くからか?
・惇兄の片目がここでやられるとは。
・おお、馬上戦!
 絶影って曹操の馬なんだっけ?
・相変わらず貂蝉キュベレイは美人さんだぜ。デジタルで見るとなおさら。目がかわいい。
・なんか曹操が正義に燃えてるし、このまま三国統一してもいいんでない?
 良い人っぽいしw
虎牢関、突破できる気がしないw
どうすんだこれ。劉備達でなんとかすんのかな?
三国無双だと迂回して奇襲パターンだけどw
○8話
・李儒シャッコーって。リグシャッコーとごっちゃになりそうだw
・公孫サンがここまで良い人物(ガンダムだけど)に描かれる作品も珍しいなと。
 というかそんなスポット当たらないしな。
・袁家ダメすぎるw
 でも言ってることはもっともらしいから困る。
・さすが三位一体!
・ちゃんと曹操と孫堅が動いてたのね。
・赤兎がバイクになった!
 なんかFF13みたいだなw
・最後の、孔明かな?

「リルぷりっ」
○7話
・七人の弟の名前、月〜日かよ。適当すぎるw
・CM見たけど、漫画版のリルぷりっの絵、かわいいな。単行本出たら買ってもいい。
・早乙女は何を見てんのかしら?
 最初はりんごに気があんのかと思ったけど、そうじゃなさそうだ。
・あの歌の師匠のおばちゃん達、今回も出るのかよw
・ダイのほっぺたにINて書いてるのが気になってしょうがない。
 頬線なんだろうけどw
・ウサギから接触はかってくるとは。
・早乙女ママンは太めだけど、その分なんかエロいなw
・メンタルよわっ。
・おおっと!
 今回はばっちり3人とも手袋じゃないの。よしよし。
 ていうかかなり好きなデザインかも。
・なんかレイラだけ状況が違う気がするが、まあいいかw
○8話
・中の人が人なだけにファン談義が生々しいなw
・ズルして変身すると顔にバツがつくとは。斬新すぎるwww
・明るくなったら髪の色も明るくなったw
・クリス正論すぎる。
・今日の変身は随分ラフだったなと。
・WISHさんカッケーっす!
 ていうか、なにげに正体バレきた!
 まあ正体なのか、クリスが色々変身できるのか、まだわからんけど。

「イナズマイレブン 82話」
前回は一時停止しすぎて流れを損ねちゃったんで、今回はなるべく通しで見る。
・パーフェクトゾーンプレス、回りすぎだろw
 確かにあれはプレッシャーかかるな。しかし戦術が技より実現不可能になるとは思わなかったw
・吹雪はともかく、壁山との合体技を見せる前に綱海も離脱するとは。
・アトミックフレアはカオス戦で止めてるし、立向井も大丈夫だろう。
・うあ、CMで新技ネタバレw
・シュートチェインってなんだろ?
 弱いシュートも使えるシステムだといいな。
・ええーっ!?
 ムゲンG5、あんだけ手が出てるのにぶち抜かれた……。
・なるほど。ダイレクトプレーでパーフェクトゾーンプレスのプレッシャーを受ける前に玉を繋いでいけと。
・完全に鬼道が主役になってるようなw頼りになりすぎw
・ルートオブスカイ、カッコいいな!
 ダイレクトプレーってのはリアルな日本代表にも必要なんじゃないかしら、なんて。
・タイガーストーム不発か。
 基本イナズマのシュートって枠内だけど、
 豪炎寺だけはメンタルの問題で外したりするよね。
 エイリア編のファイアトルネードとかw
・また栗松wwしかもまぼろしドリブル破られるしwww
・ゴッドブレイクは踵落とし系なのか。
 でもアトミックでムゲン破っちゃってるし、なんかせっかくのお披露目が微妙になってしまった。
・やっぱり2のゲームと同じで交代枠は5人なのね。
・不動さんがジョーカーだったとは!
 自分でもビックリしてた割に、次の瞬間カッコつけてるあたりが最高すぎるw
・円堂が何かに気づくまで、フィールドに出さずに10人か。
 こんな采配を実際にやって、もしそれで勝てなかったら半端じゃなく叩かれるだろうな。
 でも人数減った方が上手く回るら強くなるっての、
 エイリア編のそれこそ豪炎寺がファイアトルネード外した回であったんだよな。
・次回予告、「立ち上がれキャプテン!」とか、燃えるわ!
 そして不動の真実、スゲエ気になる。楽しみすぎる〜。
 鬼道また試合に出てたし、交代じゃなくて治療なのね。
 ということはやっぱり円堂は立向井と交代か。
 まあ立向井がフィールドにいてもあれだしな。
やっべー来週すげえ楽しみなんだけど!
3期になって、一番次週が楽しみな予告かも。

「真恋姫無双乙女大乱 7話」
・黄蓋さんエローイ!
 これで手袋だったらホームランだったのに。
・すっかり星はダジャレ要員だなw
・今作は二喬も出てるんだっけ。
・酒乱の周喩がエロカワイイ。
・恥ずかしがる周喩がタマラン。
・ぐはっ。一番見たいとこカットか。まあしょうがないんだけど。
呉勢は衣装が艶かしくて好みだわ〜。
しかし孫策と周喩があれだけガチだったら、二喬がいる必要まるでないよなw
そういや黄蓋っていくつの設定なんだろ。全然ストライクゾーンだけど。

「遊戯王5D's 110話」
・なるほど、シューティングスタードラゴンは複数回攻撃なのか。
 普通に攻撃通ってたけど、機甲帝って攻撃時は合体して5000とかなるけど、
 防御時はパーツ一個一個に攻撃されるから割とダメージ通るのかな?
・シェリーさん大活躍?
 攻撃全然効いてなかったけど、アクションシーンが見れたから良かった。
・このままぐちゃぐちゃになってレースは終わるのかと思ったら、
 イリアステルもちゃんと参加するのね。なんかホッとした。

5/15

仕事的にはこれといって書くことはない感じ。
来週打ち合わせがあるので、そっからかなぁ。

クイーンズブレイドのシギィさんを買おうと思ったんだが、
なぜかリベリオンの中でシギィさんだけ売り切れだった。
今月出るネギまの30巻と一緒にamazonで頼むかなあ。

「飯」
このところなんか美味いものが食いたくてしょうがなく。
ラーメン食いにいったりミートソース食いに行ったり。
ツイッターでリアルタイムの感想書くけど流れちゃうとまた忘れるので、この日記にもコピペしておこう。
失敗したなと思った店でもほとぼり冷めた頃にまた行って、
また失敗したなと思うことが多いのでw

○船橋ラーメン横丁
・六角家
スープ○。麺△太め。味玉○。チャーシュー△肉は美味いが脂がぶよる。
全体的には○かな。また来てもいいい。食いはじめると店の匂いも気にならなくなるな。
・くにがみ屋
鮪ラーメン。あちゃー失敗した。俺そもそも魚介系スープダメじゃん。
スープ△麺×味なし味玉△チャーシュー△スープのせいかなんかツナみたいな味。
む〜もう来ないかなぁ。
○ミートソース
・スパゲッティのパンチョ。御徒町
余裕でした。てか数字ほど量を感じない。家で作った方が多いな。まあ家では作りすぎなんだけども。
味は割と好きな感じなんで、また行ってもいいかなと。
トッピングのハンバーグは微妙。てか値段の割に小さすぎ。冷凍食品の弁当のオカズみたい。

「エロゲ」
あとエロゲ買った。「黒獣」と「エッチなメイドさんは好きですか」の2本。
まだ未プレイ。
前者はレビューサイトの感想見て興味持って、体験版やったらテキストの淫語っぷりがかなりツボったので。
シチュエーションも好みっぽい。体験版の、アリシアのお口マンコっぷりが最高すぎた。
あとクロエの鼻フックCGもどういう展開か気になるぜ。
手袋的には2キャラ、ガントレットも2キャラってとこか。
クラウディアのガントレットが目にまぶしいくらい白いので、あれはもう手袋と言っていい、と俺は思うんだ。
後者は前からずっと気になってたところ、安かったので買ってみた。
ざっとCG見たけど、おそるべき手袋率だった。これは素晴らしい。
あとはテキストがどんだけエロいかだわな。
まあ両方ともぼちぼちやっていこうかなと。

以下アニメの感想。
そういや今期は気に入った主題歌が多いので、CD買おうかなと。
まとめて頼みたいけど、おおふりのOP6月発売だって。遅いよ。
おかげでカラオケにもまだ入ってないし。
ほしいやつメモッとこ。
・おおふりOP
・メジャーOP
・薄桜鬼OP
・イナズマOP
・恋の抑止力(メタルギアピースウォーカー挿入歌?というか水樹奈々)
・真恋姫OPは、どうしようかな。カラオケで歌うといい感じだけど。
しかし全部買うと、ゲーム一本買えちゃうよね。
もうちょっと1曲あたりを安くして気軽に買える方がありがたいんだけどな。難しいか。

「SDガンダム三国伝 6話」
・やべえ、孫尚香ガーベラ、かわいすぎる。神田朱未さんヴォイスとか、反則だろw
・華天楼、制御不能かw
・華雄ダメすぎるだろww
・尚香を守る為に孫権が一皮剥けるのかと思ったら、堅パパがぶった切ってしまったw
 さようなら華雄ザンネック。君の事は忘れないよ。多分。
・劉備出番ナッシング。
やっぱりおてんばキャラをやらせたら神田さんは最強すぎるなと。

「リルぷりっ 6話」
・キャラには慣れたけど、相変わらず笑い方はヘタだなw
 まあるちあも最初はそんな感じだったしね。
・なんでマイケルwww
・羞恥プレイw
・魔ペット会議、役立たねえ〜。
・レイラの衣装は良いなと思ったが、なんだその方法w
・おおっとりんごに手袋キタ。
・むりやり良い方向に持っていったなw
・今日はデフォの衣装なのね。
 まあ格好変わってるとわからんか。一回しか会ってないし。
・Wishさんガン見しすぎ。まあ俺はレイラをガン見だったけどw
・Wishさんパねえな!
・名月ってこういう字書くのね。かぐや姫だからメイゲツなのか。なるほど。
・最後の実写レッスンを見てて思ったけど、名月役の子の目の感じが堀江由衣に似てる気がする。垂れっぷりが。
序盤はどうなる事かと思ったが、最終的に良い話風に終わったなw
もしかして、あのウサギがWishの正体だったりするんだろうか?

「遊戯王5D's 109話」
・いや〜。よくこんな展開考えるねえ。
 機甲帝強すぎだろと思ったけど、なんとか崩せるもんなのね。
・アキって超能力みたいの使えたんだ?
・双子は女の子の方しか痣ないのね。
・シューティングスタードラゴンは凄いカードなんだろうけど、
 機甲帝がインフレしすぎてていまいち数字的にはピンとこない。
 来週のバトル見てからだなあ。

「イナズマイレブン 81話」
・デコチャリは飛鷹の舎弟?に任せたか。
 なんかあっさりだし、もうちょっとなんかあるかな、後で。
・アフロディ、母国って、そっちの人なん?
 しかし、バリバリ日本人の名前なのに、スカウトされたんだっていって国の代表になっていいのか?
 さすがイナズマ世界、ゆるゆるだぜw
・というか決勝まで向こうのストライカーの名前知らないとかダメだろ。
 メガネちゃんと仕事しろ(笑)
・にしてもアフロディとバーンガゼル以外のデザインがアレすぎるww
・やさぐれ不動さんw
・久遠監督は相変わらず言う事がよくわからんぜ。
 不動や飛鷹の調子が見れてないからってことか?
 まあ今期の円堂はあんまり気を配れてないよね確かに。
・ほんま綱海はディフェンスのリーダーだなあ。サッカー歴浅いのに。
・大爆発張り手って、爆裂パンチのパワーアップ版みたいだな。あまり強さを感じないw
・おお、ムゲンでゴッドノウズ止めた!
 打ち合いにはならないかな。
・普通のタックルでファールだなんてw
・バンガゼ、いつの間にあんなコンビネーションがよく?
・吹雪、気合入ってのに、新DF技がスノーエンジェルて。言い方も妙に優しいしw
・サンダービースト、いきなり止められたらどうしようかと思ったけど、入って良かったわ。
・パーフェクトゾーンプレス……どんなんやろ?
 これの対策が泥んこコートなんだろな。

「真恋姫無双乙女大乱 6話」
・ゴ……ゴツトツコツ? まさかのチョイス。
・星はメンマを殺してでも奪い取るされなくてよかったねw
・メンマって割り箸から作るの?
 知らんかったわ。
・桃香はロングブーツ脱ぐとムラサキニーソなんだな。どっちでもエロス。
・まさかの友情物語。
・お、次回は呉の話か。
この1話中にサクッと打ち解けるのが恋姫の良い所だなと。こういう雰囲気が好き。
恋姫1に劉備を出さなかったのは、やっぱプレイヤーが劉備、ってなニュアンスだったんだろうか。

しかし一番衝撃だったのは割り箸メンマの話だった。
ググッてみたら本当っぽい、と思ったらそのページはエイプリルフール用だった。
もうちょっと見てみると、木製じゃなくて竹製の物に限る、なんて書いてある。
真相はよくわからない。まあいいか。作らないしw

「WEB拍手お返事」
>Key作品のRewrite(リライト)というのにこのようなキャラが出るそうです。
>潔癖症で手袋いっぱい、殴りようの手袋もいっぱい
>手袋をマメに付け換えているらしく用途に応じて使い分けているとか。と書かれていました。

なんと! key始まったな(笑)
これは楽しみですねえ。流行ってほしいですね。エ○同人的にwあとアニメ化も楽しみか。
いやゲームも普通に面白いだろうとは思っていますけど。また泣かされるんだろうなあ。
そういやもうkey作品はエロゲーじゃないんでしたっけ確か。クラナドまでしかわからないですけど。
公式見ましたけど、それらしいキャラはいませんでした。まだ未発表なのかな?

 to 鶏疾走さん(また保護色で)

>は、初めまして…? 鶏疾走です。
>一応こちらではお初にお目にかかります…何か色々今更感ですけども(笑)
>GW予想以上に仕事増えて気が付いたら10日程、時をかけてしまいました…未来で待ってる!(違う)

>新刊、堪能致しましたー。
>本当に増量されてて驚いたですよ。 汁分もそうだし、真白お嬢様の●●ぶりも…。
>シンさんの単行本の中でもかなり濃い方ですね、本当にありがとうございました(三つ指)
>ライダースーツの魅力は某南さんで知ってたつもりでしたが…こんな使い方があったとはッ!
>「わたしの戦闘力は530000です」とか言われた時ぐらいの戦慄をおぼえております。
>銃持ってても戦闘力たったの5程度の生き物なもので。
>執事さんのアンブッシュも結構好き…とか思ってたら2度目がまさかのイラスト化だし、
>ショートコミックも充実(?)してたし…サービス満点でしたねー。
>ドレス好きとしてはそっちも完備だったのが嬉しい限りであります。
>全体に特盛りって感じでした…胃もたれはしないタイプ(?)なんで、
>お腹いっぱい鷹羽シェフのご馳走を頂けて良かったです。
>今後益々のご活躍を祈念申し上げます、性的な意味で!(またか)

>メイド様。
>せっかくなんで本サイトに。
>2話まで流れましたー、今日の深夜に3話ス。
>何という藤村歩ショー。これ堪んないですね。
>藤村さん好きなタイプの三十路(?)にはムラムラが止まりません……ムラムラとか言うな!?
>2話からの3バカがまんま鶏の代弁者かも。
>シンさんのお勧めは信頼度高いと鶏的に判明…まぁ多分そうだろうなーとは思ってました、何となく。
>そしてよく見たら桜井監督作品。
>…あぁ、だからか。 だから若くてピチピチした主演女優に拘った作りなのねと納得。
>かつて『だぁだぁだぁ』で、名塚さん(当時14歳…)前面に押し立てた萌えアニメ作ってたもんなぁ…天下のN●Kで。
>あと、川澄ママが地味にエロい顔してると思います!(二枚目フェイスで断言)

>では、後ほど応援ページにお邪魔しますー。

ども〜。こっちの返事の方が後になっちゃいましたw
新刊の感想ありがとうございました〜。
執事さんのイラスト化は、まさかと思ってたら本当になっていて、自分でも吹きましたw
今回は、話的には前回で山は越えてるんで、なら思う存分やろうぜって感じで
最初から濃い目の味付けになりました。
まあ続きモノだしこんなのもアリだろうと。
濃い味だけに好き嫌いはあるかもしれませんが、鶏疾走さんには気に入っていただけたようでよかったです。
南さんのライダースーツ的な同人誌、どっかで出してくれないですかね〜w

俺のオススメアニメは偏ってるのであまりアテにはならないと思いますけどw、
そんな中でもメイド様は薦めやすい部類だったような。
しかし藤村さんはツンデレボイスですなあ。

5/7

GWも終わりまして。
今年は人生で一番出かけたGWかもしれん。
といってもGW関係ある仕事じゃないけど。
まあでも学校を卒業してから祝日が関係ある仕事についたことなかったからな。
ある程度自分で予定組める今が、一番周りの祝日に合わせられるわ。

そんな中、人生初の名古屋上陸を果たしてきまして。プロレスを見に。
しかし強行軍だったので、かろうじて味噌カツを食ったぐらいしか名古屋気分は味わえず。
次は時間を取ってじっくり旅行したい。そして喫茶店でモーニング食いまくりたい。
んで温泉とか入りたい。ああ、いいなぁ旅行。
まあ当分行かないだろうけど。

今日でトルネでの録画が一周した。
やっぱ買ってよかったわ〜。マジキレイ。
寝る前に、アキのライダースーツをねめ回したり、アリスオーナーのチアっぷりを凝視したり、楽しいw
あと、停止再生が楽なので、感想書きやすいな。

「SDガンダム三国伝 5話」
・袁術、ズサなの!?
・袁紹さま、声がマスターアジアじゃないですか!
 声に威厳がありすぎる。一人で全滅させられそうだなw
 でもバウか。う〜む微妙。
・おお、華雄ザンネックか!
 無駄に強そうだ。
・袁家がへっぽこすぎるww
・華雄逃げ足速いぜ。
・来週は孫尚香か。楽しみ楽しみ。

「ハートキャッチプリキュア 13話」
今回は盛り沢山ぽいので感想書くぜw
・ゆりさん美人。
・お母さんも美人過ぎる。
・月影家は一家で心の大樹の事知ってるのか。
・デジタルで見るダークさんワショーイ!
・もも姉の美脚っぷりはすばらしいな。
・ゆりとつぼみに植物を通じてフラグが。
・砂漠の使徒のザコ兵はデザインがかわいいのであまり悪さをしてるように見えないw
・ゆりさん素手でもつえぇぇぇ!
・あのザコ兵、スナッキーっていうのか。
・ダークさんて片翼で飛べるのね。
・相変わらず強すぎる。
・やっぱあの仮面博士がゆりパパンだったりするんかしら?
本筋が徐々に明かされてきて面白い。
それと、デジタルで見ると全然違って見えるなと

「リリぷりっ 5話」
・セティって、やっぱサティがモデルかな?
・さすが弟が7人いるだけあってりんごは子供に慣れてるな。
・ダイの食い意地が一番問題だ。
・本棚にあったアイドルJrって雑誌の手袋っぷりが気になるw
・まさか迷子が風船で飛んで逃げるとは思わなかったw
・セイのくちばしで風船割るのかと思ったら、リョクの尻尾だった。
・なにげにモブのママさんとか店員さんとかが美人だ。
・迷子モノにしては展開が面白かったなと。
・手袋キターッ!
 トルネが来てからでよかった(笑)
・まさかの実写コスプレ。中の人かな?

「薄桜鬼 5話」
・甲子太郎がオネエ口調でワラタw
・もう千鶴が来て一年も経つのか。
・山南さんが早めにいなくなることを、こういう形でもってくるかあ。
 にしてもどうなっちゃうんだろ?
・あれ? 先週のお姫様とくのいちさんはどうなったんだ?

「遊戯王5D's 108話」
アキが早めに目覚めて良かったわ。回想でライダースーツもちょっと出たし。
トルネさんの出番だぜw
しかしあれだけ盛り上がったアクセルシンクロが、言葉攻めで失敗するとは思わなかったわ。
来週は成功するのかな?

「真・恋姫無双 乙女大乱 5話」
・周泰かわいい。あの手袋というか手甲というかも、いいね。
・陸遜はおっとりメガネおっぱいなのか。陸遜がおっとり系ってのはイメージしてなかったな。
・袁紹と袁術の絡みにニヤニヤしてしまうぜ。
・相変わらず黒い張勲さん。そしてナイスな白手袋っぷり。
・アイキャッチのSDがかわいすぎるwww
・セクシー体型の袁紹様をむりくりドリルツインにするギャップがすばらしかったw

「イナズマイレブン 80話」
・本当にじいちゃん生きてんのかな?
・泥のコートは足腰対策なんだろうってなんとなくわかるから、
 今までより監督に不信感がないな。見てる側のw
・足腰よりもダイレクトで繋ぐサッカーの練習なのかな?
・円堂が豪炎寺パパに頭下げるシーンで涙が出てしまった……。
・結局新技は完成しないまま決勝開始か。
・と思ったらこのタイミングで飛鷹エピソードか!
・デコチャリ軍団www

「会長はメイド様 6話」
・3バカが役に立った、と思ったらやっぱり役に立たなかったw
・全員ツインテールってのもすごい光景だなと。
・鮎沢塾、うざすぎるw
・さすが会長、最強すぎるw3バカけなげだねえ。
・告白より先にキスになるとは。
・そのごまかし方は予想外だった。ボディーガードてw

5/1

GW中はあっち行ったりこっち行ったり忙しそうな感じ。
それだけじゃなく、コミ1の同人買ったりなんだりで散在もひどい。
だというのに、トルネを買っちゃった。ほぼ衝動買い。
でもまあ地デジ録画はほしかったので、良いかなと。
HDDがすぐパンパンになりそうなのがネックだが。外付け買わないとな。
とりあえず、明日のSD三国伝はクリア録画だぜ〜。

仕事の方はぼちぼちと。
しかし「トコトン〜」はいまいち手ごたえがわからない。
自分としては気に入ってるんだけどね。
手袋で全身にザーメン塗りとか、エロサンタにザーメンブーツとか、
ザーメンライダースーツとか、チョコ舐めプレイとか。

一応ネタバレしないように伏字。
まあでもいっか。自分で使えれば(笑)

「テイルズオブヴェスペリア」
安かったので360版を新品で購入。
買うきっかけはPS3版のデモだったんだが。
最初はイマイチさっぱりしなかったけど、ギルドができる前後でようやく面白くなってきた感じ。
そしてエステルとジュディスの手袋っぷりが素晴らしすぎる。
これがなかったら続けられてなかったなとw
操作キャラはジュディスで。エステルだと回復ばっかりになりそうだし、動き遅いし。
慣れてきたらエステルも使いたいけどな。
にしても中原さんの天然姫ヴォイスと久川さんのセクシーヴォイスでまた美味しい。

「SDガンダム三国伝 4話」
・霊帝ガンダム、結構かっこいいなとおもったら、一刀両断されてしもうた……。
・董卓はザクなんだ。もっとデカイモビルアーマーかと思ってた。
・やっべえ貂蝉キュベレイ超クールビューティー!
 しかし奉先って呼ぶとは思わなんだ。これは新しい。
・司馬懿はサザビーなのね。ていうか白っ! 赤じゃないのね。
・曹操様熱いな!
・すぐ反董卓なのね。展開早いな。

「リルぷりっ 4話」
・なつきの黒ブーツが良いね。
・なつきはお嬢なのねえ。
・このアニメは妙にサブがキャラ立っててなんか面白いんだよなw
・足で障子開けたら、そりゃ喝言われるわw
・相変わらずデフォルメの表情がかわいい。
・意外にお師匠様話がわかるね。
・まさかそこでステージに繋げるとは思わなんだw
・今週は和の話だから手袋なさそうだなと思ったら、やっぱりか。
・いや、そこの部屋の散らばってる反物、他の人の注文品だと思うんだけどw
・やっぱり元ネタは小林幸子かよwww
・リョクは完全になつきのツンデレっぷりにやられてるなw
やべえ面白えw
メイド様、SD三国伝、リルぷりっが今期の俺的ベスト3だな。
やっぱり常人とは感性が違うようだ(^^;

「薄桜鬼 4話」
・まさかこの作品でエロくのいちさんが出るとは思わなんだ。
・やっぱ名前だけじゃ敵が創作なのか実在なのかわからんな。
・物凄い火災だったのね。2万て。

「遊戯王5D’s 107話」
・あの大人しそうな人がなんか変身したー!?
 てっきり敵のスパイなのかと思ったら、遊星を守ってるの?
・なるほど。同種のモンスターを一網打尽にするモンスターがいるのね。
 バトルロイヤルは後出し有利だな。
・なんか遊星がすごい境地にいってしまったwクリアマインドか。
・あの人はネコを助ける代わりに事故って記憶を失ったのね。
・あの目の人?も敵じゃなかったのねえ。
・まさかまたバトルロイヤルで邪魔が入るとは。
 あのままブルーノが戦ってたらどうなってたか気になる。
・Dホイールと一体化したー?
すげえ面白いんだけど、遊星がパワーアップしすぎて仲間との差が開き過ぎないか気になる。

「イナズマイレブン 79話」
・夕香、すっかり元気になったんだなあ。良かった良かった。
・円堂はまだ鉄拳そのまま使ってるんだな。
・夕香ちゃんの元気な妹っぷりがかわいすぎる。
・豪炎寺ママさんメチャ美人じゃね?
・秋は本当によく気がつくマネージャーだなあ。
・豪炎寺パパが厳しいのはそういう理由があったのか。
・豪炎寺の決意が切ねえ〜。マジでサッカー止めちゃうのかしら。
・来週も豪炎寺話なのね。

「会長はメイド様 5話」
・ストーカーの危険性を教えるのに、実際にバック取って口押さえるのはどうかと思うんだ碓氷さんw
・美咲の手袋ーっ! ゴム手だけど。ぬあぁぁジレンマ!
・メイド喫茶ってそんな細々したのもあるのね。まあ飲食店だしな。
・手錠&ガムテ猿轡の美咲がエロすぎた。
・碓氷が助けるんだろうと思ったら、地力で手錠ぶっちぎったーっ!?
 さすがにそれは予想の斜め上だったぜ。美咲さん侮ってました。
なんつーか色々と見所が多かったなと。

「真・恋姫無双乙女大乱 4話」
・魏延の手甲もアリっちゃアリよねえ。
・厳顔さんナイスおっぱい!
・まさかの亀甲縛り&くすぐり攻め。エロス。
・ぬおお湯気が邪魔すぎるorz
・魏延がこんなキャラだとは思わなかったぜ。
・3バカ久々だなw
・まさかの二郎系wwそして天一www
・桔梗様の女っぷりが良かったなと。
 あの鉄柱を魏延にあげちゃったから、武器屋のごっついリボルバーは桔梗様が使うのかしらん?
・次回は袁紹様に張勲も出るようで、手袋祭りの予感!

4/23

なんとなく一週間おきに更新すると、アニメの感想も一回りして良い感じかしらんと。

I love you companyの仕事を久々にしていまして。
ピンポイントに俺を直撃するような依頼だったのでプロット作りが楽しくて仕方ありませんでした(笑)
まあこれは依頼主様オンリー向けなので発表できないんですけども。

「WEB拍手お返事」
>夏候惇がベルガ・ギロスなのはおそらく、
F91のベルガ・ギロスのパイロットがザビーネ・シャルだったからだと思います。
>単純に「片目眼帯」繋がり(笑)。しかし曹操はなんでダブルエックスなんですかねー。
>あと孫家はみんなGPシリーズですね。孫尚香は…すごくかわいいのでお楽しみに(笑)!

なるほど、ザビーネだからですか。言われてみれば確かに。
ならクロボンでもと思ったけど、あっちは映像化されてないか。
しかし尚更曹操がDXなのが謎ですね〜。なんかもっとドッシリした奴の方がそれっぽいような。
血縁に繋がりやすいからかしら?
孫尚香はEDでチラッと映ってるあの子なんでしょうか。確かに異常にかわいいなと。
なんで同じガンダムなのにあんなにかわいく見えるんだろう(笑)

「ハートキャッチプリキュア 11話」
・近くの席の女子に当てられた箇所を教えてもらうとか、
 すごいフラグだと思うんだが、まあ彼はそれを活かせる事はないんだろうなとw
・本当に小技が多いなあ。
・クモジャキーさんは相変わらず見切りが早いぜ。
ダークさん相手に絶体絶命のピンチに陥ったわりに、
しばらくはまたのんびり進行に戻る模様。

「リルぷりっ 3話」
・ハーフだから金髪なのかしら?
・シンデレラだから家事が得意なのね。ドジだけど。
・っていうかすごいマイペースっぷりだな。
・なにげにダイが一番優秀っぽいな。
・小学生がツンデレとか言うなよw
・なぜに動物講座w
・アツイ先生、から回りすぎw
・あのウサギは第4のプリンセスのマスコットとかなのかしら。
 アリスか? でもアリスってプリンセスじゃないか。
・今週も手袋なし。とはいえなんか毎週衣装が楽しみになってきた俺がいる。
 俺はやっぱりアイドル衣装とか非日常な服が好きなんだなあ。
・すげえ強引な大団円だった(笑)
なんかレイラが思ったより良い子でかわいくなってきたw

「薄桜鬼 3話」
・割とカッチリ時代劇だなと思ったら、敵の主力が人外レベルだった。
・メインどころ以外の隊士もちゃんと出てくるのはいいな。
・なんというデートイベントw
結局あの敵の二人が実在なのかどうかもよくわからんなあ。
エンディングロールで名前見てもピンとこなかったし。
まあおいおいわかるか。

「遊戯王5D's 106話」
・あんな自爆覚悟の敵がウジャウジャ出てきたらなんともならんのでは……。
・シェリーの出番が多くていい感じ。
・ゴーストって喋るのね。無言の兵士かと思ってた。
 まあ喋らなきゃデュエルできないか。
・あのちょいキャラのお姉さんをもっと見たかったなあ。
・ライフはバトルロイヤル中は継続なんだろうか?
 全く回復なしだとキツそうだ。
・やっぱ女性デュエリストは女性型モンスターを使うんだろうか。
 ケンタウロス子ちゃんがおっぱいアーマーになった。
・ああ、シェリーもやられてしまった……。
 しかしやられる瞬間の悲鳴にゾクゾクしてしまったw
 それにしても、なんちゅー卑怯なデュエルだ。どうすんだこれ。

「イナズマイレブン 78話」
・なんか考えがあるにしても、そういうことは言っちゃいけないんじゃないかしら、監督は。
 なんつーか、野村監督のエグイ版みたいな人だな(笑)
・なんかいつも以上に塔子の髪が焼きイモに見えるw
・冬っぺ騙されやす過ぎだろw
・冬っぺ七変化がかわいすぎてヤバかった。
 俺、ああいうオシャレはようわからんからなあ。どうしてもフォーマルにいっちゃうし。
 カジュアルなオシャレも書ける様にならないとな。
・さすがキャプテン鈍すぎだぜw
・風丸と緑川が一緒にいるなんて。どういう組み合わせ?
・秋が正妻すぎる。なんという落ち着き。
 夏未と違い、ライバルともみなしてないのね。まあ実際そうだけど。
・まさか飛鷹や不動さんより先に円堂に新技フラグがくるとは。
 正義の鉄拳のマイナーチェンジっぽいな。
 まあ鉄拳も爺ちゃんのノートでやっとこ見つけた技だし、
 地力でポンポン超える技考えられないか。
・冬っぺはなんらかで過去の記憶を失ってんのかしら。
 円堂の爺ちゃんと関係あるのかな?
・次は豪炎寺話か。虎丸と合体技なのね。ていうか本当にスクリューどこいった?
前半のデート話はニヤニヤしっぱなしでしたなあ。冬っぺ株がグン上がりw
後半はやっぱり円堂だなって感じで。
久々の日常回はホッとするね。
しかし決勝まではえらい期間が空くなと。

「真・恋姫無双 乙女大乱 3話」
・愛紗が江東に行ったのって、結構前って事になってんのね。
 まあ合間に偽劉備と興した国がおっきくなったり黄巾が挟まったりしてるから、
 結構年数経ってるのか。
 鈴々はまるで変わってないけどw
・孫権ってこんなにエロかったっけ?
 なんかもう佇まいだけでたまらんのですが。
 ああ、前作は周喩の手袋に意識が集中しすぎてたからか。
 なんというか孫権様すごい好みですわ。
 そりゃ呂蒙もメロメロよね。
・特におっぱい。下乳がステキ。
 ああいう中心から上と下で色が違ってる服って、なんかクルのよねえ。
・というか呂蒙って恋姫では甘寧より下なのか。
・あのまま孫策が暗殺されちゃったらどうしようかと思った。
・次回予告。来週は魏延か。なるほどデザインも武闘派っぽくてそれっぽいね。
 あと華雄仮面フイタw
今週は呂蒙さんの立身出世物語でした。
なんか声聞いたことあるなと思ったら、水橋さんか。
ん? これ18禁版てどうだったんだろう。

「会長はメイド様 4話」
・碓氷さん完璧超人すぎるwww
・あおいってもしかして、男か……?
・メイド服の時の黒ブーツがいいな。
・本当に男だった。
さすがに今週はメイド戦隊ほどの(俺に対する)パンチはなかったな。
でも面白かった。

「鋼鉄の魔女アンネローゼ」
ねんがんのアンネローゼを手に入れたぞ!
→ころ(ry
→な、なに(ry

ということでサイトでの発表からずっと待ち続けていたアンネローゼをようやくプレイしましたよヒャッホウ!
で、やってみた感じとしては……なかなかに良かったんじゃないでしょうか(トーンダウン?
いや、相対的に見ればかなり良いエロゲなのは間違いないのです。ですが……
100点を期待してたら90点だった、みたいな感はありますわな。俺は。

さて、では感想などを。エロシーンオンリーで。
あくまで俺の偏りまくった感想なので、あまり参考にはしないでくださいな。


まずは絵。これはもうカガミさんだし満点でした。
相変わらずぶっこわれアヘ顔が最高だなと。
壊れ方がアサギより怖くないので使いやすく。
あとなにげにベロ攻めが多かったので、ベロチュースキーな俺としては嬉しい限り。

エロシーンのボリュームに関しては、けっこうあるんだけど、
キャラが多いから分散してしまってそう感じないのは難点かなと。
全体のストーリーのボリュームが多いから、エロだけに割いてるわけにはいかん感じだったね。
その点、監獄戦艦みたいにエロオンリー&少人数の方が満足感がある。
フルプライスで各キャラに3つくらいシーン追加したらもっとすごいものが出来たかも。

とか思ったり。 アンネローゼは言うに及ばす、アイシュさんのHシーンも多かった(3つ)のは嬉しかったんだけど、
残りの3キャラはちょっと足りんかな。
ミチコはせっかく着エロなのに後ろ手に縛ってるから白手袋が全然見えなかったのが残念。
あとメイファンは、輪姦シーン一つだけじゃなあ。堕ちてズルズルな展開が2つくらいは見たかった。
美樹はまあ、コス的に元から期待してなかったので、俺的にはいいやw

シーン個別での感想。
一番良かったのはロリ化アンネローゼとのベロチューでした。ロリヴォイスかわいすぎ!
それに加えて「〜〜じゃ」とか、たまらん。
カガミさん絵のベロチューでだんだん顔が蕩けていく様がたまらんかったぜ。
陵辱シーンでは、2番目のバッドエンドの、ぶっ壊れた後が最高だったね。
手のひらマンコとか、非常に俺好みな淫語だ(笑)
やっぱラブにしろ陵辱にしろ、快楽に流されてテロンテロン状態なのが俺は好きなんだなと。
そういや主人公とのHがラブい割に攻めが陵辱ぽいので、
和姦でも使いやすかったのは大きなポイントだったかなと。
やっぱ和姦だからこそ快楽でグズグズに蕩けさせるべきだと思うのよ。じゃないとエロくないじゃん。
だから主人公はその点でナイス。

反面、バッドエンド3は、堕ちるの遅いというか。
いや、完堕ちじゃなくても良いから、せめてプレイ中はもうちょっと快楽に溺れてほしかったな。
せっかくのエロレオタでアナル舐め&手コキとかあるんだから、最後まで嫌がりっぱじゃなく、
「アニャルなんてイヤなのに舌がイクゥンッ」みたいなのが最後で来てほしかった。
そんなん書くの俺だけか(笑)
でもラストのオークに溺れちゃってメロメロになっちゃいましたエンドは大好きなのです。
俺は偏愛が好物なので、精欲過多の怪物に抱かれ続けてる内に愛しちゃった、とかツボなので。
スイートナイツのモブ戦士が魔物チンポに溺れて心までメロメロになっちゃった話とか、
よく妄想するのよね。いずれそんなの書きたい。

手袋的には、ミチコがまったく奮わなかった分、アイシュさんが最高でした。
もう全カットで手袋バッチリ見えるしね。
褐色肌は白が一番映えると思うけど、でも光沢のある黒もまた素晴らしいなと。
意外と声が高かったので、もうちょっと妖艶系の方がそれっぽかったかなって気もするけど。

一番残念なのは、なんといってもメイファンかなあ。
前述の様に、輪姦シーンが一つだけ。もっと堕ちる様が見たかった。
それと、思った以上にアンネローゼが嫌いだったのが意外だった。
もうちょっと嫌い嫌いも好きの内って感じでアンネローゼの調教にエロく絡んでくれればなと。
そしてCGの使われ方としてガッカリだったのは、ビリビリマッシーンかしら。
せっかく口枷嵌めてんだから、そのまま口便器にしようぜ!
発売前のサンプルCGから期待してたのに〜。もったいない。
別の誰かにだしぬかれて結局アンネローゼもメイファンも仲良く便器に堕ちました、
みたいなアサギの全員肉便器エンドみたいのがほしかったわ。

あと個人的に残念だったのは、せっかくのエルフ耳なんだから、アンネローゼの耳攻めをもっとしようぜと。
そんなに尖ってないし、耳フェラとかしやすそうなのに。
耳アクメでデロデロアへ顔とか見たかったなあ。

とまあそんな感じで。
グラとコスに関しては100点だっただけに(アンネローゼが手袋だったら1000点だったけどw)
全体的に良い出来だっただけに、エロシーンのここがもうちょっとこうなら、
って点がいくつか気になってしまったなと。
まあ俺向けに100点だったとしたら世間的には50点くらいになりそうなんで、
これはこれで良いのではないかという気もしますが(笑)

どうしても強いキャラは堕ちるまでが長くなるよねえ。
普通の陵辱好き(普通かそれ?)の人はその堕ちる過程が良いんだろうけど、
俺としてはヒロインが一刻も早く堕ちてメロンメロンになった、通常とのギャップを楽しみたい派なので、
もどかしく感じちゃうのよね。
リリスのゲームをやると毎回そこに歯痒さが。
でもまあ俺がニッチなのは自分でわかってるんで、そこまでは求めませんよ。ええ。

そんなわけで、なんか散々文句言った気もするけど、でも良いエロゲでした。
俺としては、アサギより抜きやすいかな。
毎回比較にアサギを持ってきてしまうけど、アサギは精神が不屈すぎるので、
なんか比較対象にしやすいのよねえ。

ページトップへ

4/17

「仕事話」
ツイッターでも書いたけど、先日打ち合わせに行ってきまして。
基本、ほとんど直しはありませんでした。細部の修正のみというか。
エロシーンさえガッツリしとけば基本ほとんど任せてくれるから、本当にありがたい。
6作目は夏頃?に発売の模様。詳しい情報出せるようになったら書きますわ。

そして昨日16日は5作目『お嬢様は白いのがトコトンお好き!?』の配本日でした。
早いところではもう出回ってると思うので、よろしければ手に取ってみてくださいな。
えすかれってのは最初にテーマを決めてそれに沿った話を書くのですが(あくまで俺の場合)、
前作を『汁』とするならば、今作は『もっと汁』です(笑)
ということで、
シルスキー、コスプレスキー、アシスキー、テブクロスキー、ベロキススキー、etc
な方々には楽しんでもらえるのではないかと。
なんだか〜スキーが続くと東欧のサッカーチームみたいだw

ということで、よろしくおねがいしまうー(なぜか今頃しまうーブーム再燃


 〜アニメ〜
ヤバイ今期のアニメは大当たりすぎる!
とはいえ世間的なベスト3は多分全部外している俺なのですが(笑)

「イナズマイレブン 77話」
・そういや「勝って泣こうぜ」のCD買わないとな。細かい所が歌えないし。
・アイキャッチで吹いたwオサーム様、羽生えてるーっ!
 まさかのゴッドノウズキタコレ!
・3のCM、と見せかけて2のCMだったw
・オサーム様の走るカットがなんか微妙だ。
・ネオジャパンは改とかV2とか言いすぎw
・っていうか瞳子監督、エイリアの時より力入ってね?
・さすがキャプテン、いきなりパワーアップw
・エイリア編でアニメに出なかったゲームの技がガンガン出てきてイイ感じ。
・風丸、虎丸と交代かよ。
・相変わらず瞳子監督の横顔は美人だ。
・風丸にやっと新ドリブル技が!
 ずっと疾風ダッシュだったからなあ。ゲームでは最低ランクの技だったし。
 これでサイドをガンガン上がれそうだ。
・爆熱ストームなんだ。スクリューはあの一試合だけだったな。
・秋と冬っぺのシーンがかわいすぎるw
・緑川、オサーム様のこと砂木沼さんってさん付けで呼ぶのね。
・緑川の新技ってライトニングアクセルかい!
 ウチのリオーネちゃんの得意技じゃないか。
 まあエイリア技だしね。
 カオスの時はウォーターベールばっかでライトニングアクセルは出番なかったけど、
 ここで持ってくるとは。
・真無限の壁が最強なのはいいんだが、源田さんがサボッてるようにしか見えないwww
・ゴッドノウズ改、せっかく打ったのに止められたーっ!?
 正義の鉄拳がMAXレベルまできちゃったよ。
・ああ、不動さんが不憫すぎる……。
・オサーム様慕われすぎ。ネオジャパン、良いチームや。
・トライアングルZ改、バランス悪すぎるw
 どう考えてもゼルの方にオサーム様が倒れそうだww
・また飛鷹の謎のキックが。まだ真の技としては覚醒しないのかな?
・ここでイナズマブレイクかよ!しかもV2!
 確かに、無限の壁を破るには最適だったかも。
・まさかここで冬っぺイベントが起こるとは思わなかったw
 ニーソが眩しいぜ……。
いや〜。盛りだくさんだったね。
録画で見てよかったかも。リアルタイムだったら絶対感想が追いつかなかったw
でも流れブツ切りにしちゃったから、後で通してもう一回見よう。

にしても、風丸は覚醒したけど、緑川はまだだったな。飛鷹もそうだし。
不動さんにいたっては出番すらない。まだまだイナズマジャパンは成長途中ですのう。
あと、ぶっちゃけた話、栗松を外してDFをネオジャパンから引き上げた方が良いのでは?(笑)
そう言われない為にも、壁山みたいに栗松も、ドリブル技でなくオリジナルのDF技を習得するべき。
オーバーラップ型のサイドバックのはずなんだろうけど、同じポジションに風丸がいるからなあ。
しかも使えるのがダッシュアクセルだしw

「遊戯王5D’s 105話」
クロウの試合はすごかったねえ。実際にもあれだけの読み合いしてるんだろうか。
なんか有段者の将棋みたいだ。
そして、アトラス様がカッコよすぎたw
途中でDホイール(だっけ?)がぶっ壊れると続行不可なのね。
次回は試合形式じゃなくてちょっと変わった感じになるようで。
闇の力がうんぬんって出てきたし、こりゃ決勝は爽やかなバトルでとはいかなさそうだな。

「リルぷりっ 2話」
・なんというショタハーレム(チガウ
 白雪姫のイメージでなんだろうけど、ヒロインの弟が7人とか、初めて見る設定だわ。おそ松くんかw
・りんごママはけっこうイイ感じかも。
・っていうかセイの事、置いていくんかい。普通マスコットって連れて歩かない?
・かぐや姫にプロポーズした王子様みたい、って……。
 無理難題押しつけられただけで、かぐや姫側は全く気がなかったようなw
・魔ペットの名前になんか意味あるのかしら?
・つまみ食いはせめて一個で止めときなさいよ……。
 まあまだ反省してるだけ……よくないな。
・これは……信用問題だなあ。シャレにならんぜ。
 でもデフォルメっぷりがかわいかった。
・すげえー。りんごだけじゃなく、両親から一家揃ってなんという前向き。
・なるほど、アイドルでPRか。
 今週は手袋分がないのは残念だけど、衣装かわいいな。
・かなり反省してる辺りが、オチとしては良かったなと。
う〜む。どうして世間の流行より、こういうアニメの方を面白く感じるんだろう俺はw
まあいいや。なんか面白いんだもん。そう感じるのは仕方がないじゃないか。
というわけで、見続ける事にしよう。

「会長はメイド様 3話」
・美咲を除けば、なにげにこの場の三人ではエリカが一番良いかも。
 ウェービーでちょいアダルトな髪型にメイド服というギャップがイイ。
・ぐはぁ先週の予告も思ったが美咲のツインテは破壊力ありすぎる!
 おかしい俺はそんなにツインテ属性強くないはずなのだが。
 というかこのアニメはキャラデザがツボりまくりなので何やられてもクリティカルヒットするわ。
・ブラックほのかさんコエェェェ!
・ってちょっと待て、メイド戦隊DAYだと!?
 なんという素敵コス。これも放送してほしかった……。
 というかDVD特典に付くなら即買いレベル。
・三バカがどんどんアレになってゆく……。後で1話を見直してみようw
・俺も黒か紫だなぁ。
・相変わらず会長はスゲエ迫力だぜw
・まあキャラデザが好みだからメガネの有無はあまり関係ないんだろうけど。
 俺にはメガネ属性はほとんどないんだけど、
 でもフレームがでかくて丸いメガネより、シュッとした形のメガネの方が俺にはツボなのかしら、
 となんとなく思う。女教師の怜悧なメガネとかはかなりアリだし。
・すばるさんもいいな。メガネでもいい。
・碓氷さんのなりきり具合は異常w
・まさか窮地でツンデレが発動するとは。なんという底力w
・包帯を隠す為に手袋でもしてくれるかと思ったが、そんなことはなかった。
・メイド戦隊コス、キターーー(゚∀゚)ーーー!!
 最後にこんなご褒美とは……たまらん。
やっべえこれもうツボにハマリすぎ。マジでDVDなりブルーレイなりの購入考えようかな。
藤村さんはセシリーも良かったけど、美咲が最高にハマリ役だと思うんだ。

「真・恋姫無双 乙女大乱」
○1話
・鼻摘ままれてなんか飲まされる何進さんエロス。
 と思ったら、血ぃ吐いたー!?
 洗脳的な薬かと思ったら、ガチ毒かよ。そりゃないぜ。
・星、まだ行方不明なのかよwww
・愛紗の胸がまたデカくなったような。
 桃香より胸デカかったっけ?
 桃香が一番だと思い込んでいたが。
・OP良いね。アニメも曲も。
 そういや黄巾の後だから、ラストは董卓になるのかな?
 前作ではそんなに悪いキャラじゃなかったけど、アバンの子が黒幕になるんだろうか。
・桃香の脱ぎたてブーツがエロス。
・どこにブーツ挟まってんだw
・あのブーツであのアングルでコサックダンスされるとクルなw
 やっぱロングブーツは白が一番。
・やっぱり勘違いで話が進んでいくんだなw
・おお、ちゃんと一話の内に星が帰ってきた。良かったw
・まさかネコミミ化の薬とは。セクシー美女にはあまりにもな羞恥プレイ(笑)
・そういう理由で呉や南蛮に出番が行くのか。
・チーム分けされるのね。まあ全員で移動してたらゲストも多いし回らんわな。
・結局何進と対立してるのが誰なのか名前聞いてもピンとこなかった。
○2話
・おお……華雄将軍が……。まあ見せ場があっただけ良かったのか。う〜ん。
・張ジョウ?
 三国無双でも聞いたことないような。まあ無双知識しかないので(^^;
・張ジョウって宦官なのか。
 まあ今更董卓を悪役にはできんわな。
・鳳統はついて来ないのか。
・ぐは!フラッシュCMで華雄さん死亡確定か。なんてこったい。
・来週は呉か。今期は後半に取っといただけに、そこそこスポット当たるかな?
やっぱ雰囲気が良いねえ。桃香が馴染んだ事でより良くなった感じ。今期も楽しみだ。

「SDガンダム三国伝 3話」
・張三兄弟ってメッサーラの他、ボリノークとパラスアテネ?なんという木星帰りw
 やっぱこれからの時代は女性ってことでオネエ言葉なのか(笑)
・夏候がベルガ系って、どうなんやろ?
 ということは曹操ってF91とか?
 見た目だけじゃ俺にはわからんな。
 ……と思ってググッたらダブルエックスだそうで。なぜにw
 蜀は宇宙世紀で、魏はアナザーなのかしら?
・孫堅がゼフィランサスってことで、上の考えが早くもくつがえるw
 孫策がサイサリスだし、孫権はデンドロか?
 まあデカすぎるから中の方かな。となると尚香がガーベラだったりするんだろうか。
 とか予想してるのが楽しい。
・と思ったら孫権だけ思い切り普通に名前がガンダムだったw
 でもググッたらやっぱGP03でいいらしい。
・ザクキャノンてwww
 まあ黄巾でしか出なさそうだからいいのかw
・合体してジ・Oになったーっ!?
 そ、その発想はなかった……。すげえぜ張三兄弟。
・うおお、ハイパーモード!
・なるほど。こうやって桃園に繋がるのねえ。


 〜漫画〜

「キミイロフォーカス」
千秋太郎さんの漫画。
大洋社の新刊コミック予定を見てたら発見したので、
中身は全然わからんかったけど思い切って1巻2巻を購入してみた。
で、読んでみた感想としては……う〜ん……まだわからんな。
ギャグとしてはプリプリの方がキレがあったかな?
キミイロの主人公が豹変するとこはギャグなんだろうけど、なんか生々しい。
神御田の方が愛嬌があったなとw
あと、なんか作中の雰囲気がプリプリほどカラッとしてないのよね。微妙に重めに感じるというか。
ヒロインも、1巻時点で綾乃、シェリス、想間さんと揃っていたプリプリに比べると、
菫とつぼみはそこまで来ないというか。部長はまだ謎の人だし。エロイけど。
とりあえず、大ハマリって感じには今のところいたらず。

ま、あくまで俺の感想なので。

まあでも、前作にハマッたのは完全にシェリスと騎道部のおかげだったからな。
アルデンテの三人も良かった。あと季節イベントの綾乃のコスプレ。
つまり、結局手袋かい!とオチがついたところでこの辺で。
いやでも前作は制服+手袋の可能性を示してくれた良い作品だったので。
後半はほとんど手袋してなかったけどね。あふぅ。


 〜エロゲ〜

「アイドルプロジェクト 〜プロデューサー野上祐紀の裏マニュアル〜」
DLで買ったエロゲ。アイドル二人が手袋っぽかったので。

プレイしてみた感じは、まずまずかなと。
俺からすると、テキスト自体にの濃厚さは薄めな感じだが。淫語もそれなり。
それにアイドルはどうしても恥辱羞恥系が軸になるので、
1対1でガッツリって感じにはあんまならんのよね。
まあでもそういうコンセプトの作品じゃないってのはわかってるからいいんだ。
アイドル系として押さえる部分はちゃんと押さえてるし。
醤油ラーメン食ってトンコツじゃないって言い出しても仕方ないというかw

主人公すら不思議に思うスムーズな展開だったが、
まあヒロインの魅力ゆえってことでいいんじゃないでしょうか。
ラストの、元プロデューサーの真実には驚いたな。
あのラストの盛り上がりからしたらラブラブハッピーエンドになるのかと思ったら、
グッドエンドも結構ただれていた(笑)

結論として、やっぱアイドルは手袋だなと(そこ?
ああ、いつかアイドル物書きたいなあ。ねっちょりぐっちょりと。


 〜食〜
家の近所の飯屋の感想でもさらっと。自分で忘れないように。
あくまで俺のバカ舌の感想なので、あまりあてにしないでください。俺用メモなんで。

「駅のそばのラーメン屋」
とんこつラーメンを食ったが、スープが薄い。なんかインスタントみたいだった。 味がない。
半チャーハンは結構美味かった。半って割にはかなり多め。
もう一回行くかっていうと……まあ行かないかも。

「ビッグボーイ」
大俵ハンバーグってのが、主にボリューム的な意味で、ずっと気になってたので行ってみた。
しかし貧乏性の為、色々食いたくなってしまい、結局ハンバーグとステーキのセットを頼む。
ハンバーグは割と美味かった。ただ、一般的なハンバーグではなく、荒挽きな、
まさにハンバーグステーキって感じ。
しかしカットステーキが、全然味がないわ若干臭みがあるわで微妙。
当初の目的どおりハンバーグ×2にすればよかった。
あと、ご飯が柔らかめだった。これはまあ炊き方で日によってムラがありそうだけど。

「ロイヤルホスト」
たまたま行く機会があったので。ハンバーグとエビフライのセットを食べる。
ロイホっていうとファミレスの中では高級ってイメージで、やっぱり実際千円を超えてくるんだが、
その分結構ボリュームもあるしなかなか美味いしで満足感があった。
デニーズとかサイゼリアだとどっちも足りないから、満足感あるだけ上だなとw
ハンバーグがいわゆるハンバーグで、俺はそういうハンバーグが好きなので良かった。
あとソーセージがごんぶと。

ページトップへ

4/13

結局、昨日は原稿上げた後、午後2時まで寝られなかった。
みなぎりすぎだろ俺w
締め切り前の一週間でエスカップ飲み過ぎたかしら(笑)

なんだかんだ言いつつツイッターを始めてみましたよ。
日記ページのトップにペタリと。
お前いつ仕事してんねん、と思っても、そこは生暖かい目でスルーしてくだされば(笑)
長文は日記で、出先からとか短い思いつきは携帯から呟こうかなと。
といいつつ、基本は人のを読む感じで。

「WEB拍手お返事」
>SDガンダム三国伝、劉備は初代ガンダム、張飛はZガンダム(顔がそのままZ顔)、
>関羽はZZガンダム(頭のハイメガキャノンがポイント)と、
>桃園の誓いの3人はTVシリーズ最初の3つの主人公機体になってるのですよ〜。

おお、そうなんですか。情報ありがとうございます〜。
劉備がなんか羽っぽいので、てっきりウィングモチーフなのかと勘違いしてました。
呂布がトールギスらしいし。
やっぱり俺にはロボを見る目がないようです(笑)

「ハートキャッチプリキュア 10話」
・ダークさんがまさかプリキュアを装って評判を下げる作戦に出るとは思わなかったな。
 もっと正攻法でいくのかとばかり。
・ダークさんて作られた存在なのか?
・ダークさんのダークっぷりがゾクゾクくるぜ。
・月影さんそっけねえ〜。
・あの絶望先生衣装が正装じゃなかったんだな。
・邪眼が半端ないw
・やられた後が妙にエロス。
・ダークさんて、ムーンライトの相棒だったのかしら?
 番組後半でベビーターンパターンなのかな。

4/12

「仕事」
第一稿できたどーっ!!

っということで、6作目の第一稿、なんとか締め切りに間に合いました。
(いや、厳密には間に合ってないんですけどね。
 週末提出を週明け提出に変更してもらってるんで。
 たまたま見た有子先生のツイッターの過去ログでも同じようなことが書かれていて、
 ああ、みんなそうなんだなあ、とちょっと安心したりw)
正直10日前くらいまではなんともしようがないって感じだったんだけど、
先週の月曜に種が弾けて(笑)一週間トランザム状態だったので滑り込みセーフ!
種なのかトランザムなのかはまあ置いといてw
いつも3日前にならないと発動しないハイパーモード(1日40P)が、
4日前に発動したのは大きかったなあ。そのおかげで、最後の3日は比較的落ち着いて書けた。
月曜の昼までに提出しようと考えてたんだけど、日曜のAM1時で完成できたからね。
最終的には予想以上のペースでした。
まあ、その興奮を引きずってるせいで、
日曜ほとんど寝てないのに月曜の早朝である今現在もやっぱり眠れてないのですがw

まだ詳しい事は言えないけど、今回はテーマとキャラをどうシンクロさせるかが難しかったわ〜。
興味があるし好きなテーマではあったけど、書くとなると難しい。
そしてヒロインの設定が、ギャップが大事ということで、そのテーマと真逆の属性だっただけに、なおさら。
でも、最終的にはかなりイイ感じにいけたんじゃないかと。
今にして思えば、このプロットの前に提出してた2つのプロットより、
このプロットの方が断然面白いもんなあ。自分的には。
このプロットが閃いて本当に良かったw
まあまだ第一稿なので大幅な直しになる可能性もなきにしもあらずだけど、
ここ数回の改稿は、基本エロシーンの加筆を依頼されるくらいのもんなので、
今回もおそらく大丈夫だろうと。
エロシーンの加筆は楽しいから苦じゃないしね。時間に余裕さえあればw

ということで今回も、
次回はもうちょっと計画的にやろう、
と思ったのでした。毎度の感想だな(笑)

さてさて。
ワタクシめの第5作、
『お嬢様は白いのがトコトンお好き!?』ですけれども、
現在、美少女文庫公式ページにてサンプルが紹介されております
興味があればリンクに飛んでみてください。

ということで、仕事情報ページも更新〜。ようやく更新できたわ。
また1、2作目みたいに作品解説もがっつりやりたいかな〜。余裕があれば。
まあ読者向けというより、相変わらず完全自己満足な内容になるでしょうが(^^;
4/16(金)配本なので、週末には書店に並んでいるんじゃないかと思います。
興味をもたれましたら、ぜひ手に取ってみていただければ。
よろしくおねがいしま〜す。

「ツイッター」
人のツイッターを見るのが面白いのでw、
登録しようかなとも思ってるんですが、どんなもんかしらね〜と。
ブラウザで見に行くと過去ログ表示が遅くてめんどい。
そういや、作家さんでも結構使ってる方もいますねえ。
俺なんか、いかに仕事してないかバレそうで怖くてしょうがないんですが(笑)
基本この日記の様に長文でグダグダ書くのが好きなんで、
始めたとしてもそんなに頻繁には更新しないでしょうけど、
まあちょっとした思い付きを忘れる前に書くには良いのかな〜と。

「エロ漫画」
以前の日記で、俺はMじゃない、と力説した割に、
購入したエロ漫画がM向けだったりするから困る(笑)
というわけで、木工用ボンドさんの『踏まれてみたい?』がすごく良かった。
しかし凄まじいM向けタイトルだ(笑)

この作家さんは昔から好きでして、単行本はほぼ全部買ってます。
多分日記にも新刊買うたびに書いてるかなと。
表情の描き方といい、ムチムチなボディといい、
着衣へのフェティッシュっぷりといい最高なのですが、
しかしここ数年はどうもM向けが多いんですよねえ。
でもバリバリ使えちゃう! 不思議!(ウルサイよ
いやなんか、その攻めの描き方に嫌味がないというか、
表情や台詞回しがとかくグッと来て、
M系AVで上から目線で見られた時のカチンと来る感じが全然ないのよね。
だから楽しくMれます(なんだそりゃ
それに、やられっぱなしじゃなくて時折ショタの逆襲もあるから、
溜飲が下がるのも大きかったりするのかしら。

あと、俺が長身ヒロインやショタ主人公に目覚めたのは
この作家さんの漫画の影響が結構あるような気もします。
昔はそんな属性なかったのになぁ。
あと足フェチとか競泳水着フェチとかの素養も培われていたような。
……気づけば俺が調教されているじゃないか!
なんてこった!(笑)

さて、上記タイトルの単行本なんだけど。
ぶっちゃけ手袋がなくても抜けるデフォ買いの作家さんではあるんだが、
それでもやはり気になってしまうのは手袋モノの存在。 で、2作品ありまして。
その片方が、身長180超えの手袋メイドさんとか、反則過ぎるwww
低身長キャラの全身をギュッとするのもいいけど、
高身長キャラにギュッてされるのもいいよねえ。

もう片方は、作品の一つにバレーボール部モノのシリーズがあるんだけど、
(厳密に言えば手袋メイドもそのシリーズなんだけど)
なんとその中の一人の姉さんキャラが、バレーのユニフォーム+手袋なんですよ!
これは新しい、というか初めてみたような。
多人数モノなのでそんなにカット自体は多くないけど、
挿入時に指を添えたりとか、対面座位とか、なかなかに素晴らしいカットが多くて垂涎モノ。
それにしても、バレーのユニフォーム+手袋かあ〜。
目から鱗というか、革命的だったな。ユニフォームが百倍輝いて見えた(笑)
今後機会があれば俺も、コソ〜リとさりげなく、まあその、アレしようかなとw

しかし、語りすぎだろ俺w
寝てないせいだなこりゃ。
最近もエロ漫画は前と同じく購入してる割に、日記にはあんまり書いてないので、
そのうち手持ちのエロ漫画を語るコーナーでも作るかなあ。
毎日更新でも一年間困らないくらいの分量はあるしね(笑)
ま、余裕があればって感じで。

以下、アニメの感想とか。
先週末は仕事のピークだったので、先週分はちょっと溜まっちゃったなあ。

「WEB拍手お返事」
>真白さまリターンズ(しかも増量)ですとなー!?>4/6日記
>日記のお話だけでも意気込みが伝わってまいります。
>ライ○ル登場ということは、
>真白さまと流クンの絆が試されるお話なのでしょうか?
>16日を指折り数えて待ちたいと思います。
>プリキュアで心の種を産み出すところに抵抗を覚えられるとのこと。
>小さいお友達は大ウケかもしれませんけどね〜(汗)
>私は「お花の妖精さんだから動物の行為とは違うんだよ!」と自分に暗示をかけております。

いや〜。ようやく続編だと口に出来ました。
プロット切った時から言いたくてたまらなかったんですよね(笑)
確かに今回は、試練の話という感じですね。
といっても、重苦しいのは苦手なのでライトに書いてはおりますが。
そして基本はイチャイチャでヌチャヌチャです(笑)
もう数日お待ちください〜。
 で、心の種は……なんとも……。
まあ確かに、お子様は好きですよねえ、そっち方面のネタは。
しかし男子向けじゃなく女子向けなのにあれでいいのかしら?
俺もそう思い込めれば楽なんですが。
良い話を毎回最後に台無しにしてるような気が(^^;

>バナナ炎って、レスキューファイアーの火炎魔人のことですか?

いえ、お笑いコンビのバナナマンがやってるトーク番組です。
MXテレビで放送してます。
レスキューファイアーはほとんど見たことないですわ〜。

「野球アニメ」
おおふり、メジャーと今期は野球アニメが熱いなと。
おおふりはどこまでやるんだろう?
単行本派だから、進行がわからん。
今月新刊出るみたいだけど、まだ試合は終わらなさそうなんだよな。
次の巻が夏頃出て、アニメも2クールでその辺までって感じだろうか?

しかし、なぜか先週のメジャーを録画失敗してた。ギャフン。
チクショー! 見たかったのに……orz

「遊戯王5D's 104話」
・新しいOPいいな。シェリーがヘルメットを取る瞬間がいい。
 ロングヘアがファサッてなる、あの瞬間。
 やっぱ美人ライダーの醍醐味ってこれよね。
・冒頭からアキが走ってて、オッと思ったら、ケガで離脱とか。なんてこった……orz
 いつか復活してくれる事を祈りつつ。
 っていうかユニコーン戦で何も出来ず、そのあとケガで離脱って、
 それじゃ見せ場なさすぎだもんな。いずれ見せ場も来るでしょう。
・いつものチア風の子以外の、パラソル持ってるレースクイーンの子も手袋とか!
 この世界の住人だったら確実に会場に通ってたな俺(笑)
・新EDはアキの出番結構多いね。
 前のEDはレギュラー落ち確定みたいでちょっとアレに思えたんで。
 ジュース飲んでるアキがかわいい。
アキの離脱回というか、せっかく結構アップで映ったのに、作画がちょい微妙でなんとも。
あと、なんか偏った視点でしか書いてないけど、
普通にあのフックのモンスターがどんなトリックなのかってのは気になってはいるんだけどね。

「魔装機神」
PV第2弾見た〜。
細かい所でいけば、今のDSならもうちょっと頑張れそうな気がしないでもない。
特に通常兵器。
まあリアル頭身だからかウィンキーが開発だからか知らんけど。
とはいえ、今の時代に魔装が出るってのが重要だからいいんです。
そして俺は今回もシモーヌを使うぜ。多分w

「イナズマイレブン 76話」
ヤバイ、今週盛りだくさんすぎるwww
・おっ。レーゼにも今週パワーアップフラグくるかな?
 しかしやっぱりまだ緑川よりレーゼと呼びたいw
・グランがキーになったか。
 というか元エイリアの草サッカー、超見たいんですけど!
 総集編よりこっち見たかったわ。
・風丸も、現実的なバナナシュート身につけたと思ったら、今度はとんでも技っぽいな。
・飛鷹、基本的に小暮と同じパターンなような。
 というか小暮はパワーアップしないのか?
・綱海と壁山ってことでホエールガードくるかと思ったけど、シュート技なのかしら?
 土方は吹雪と合体シュートか。
 ウルフレジェンドがさっぱりだからなあ最近。嫌いじゃないんだけど。
 エターナルブリザードV2を編み出した方が強い気がするから困る。
・デザーム様相変わらず熱すぎるだろ!
・瞳子監督は相変わらず横顔が美人だ。
・イリュージョンボールって、帝国の必殺技って位置付けだったのね。
・せっかく土方が必殺技出したのに、吹っ飛ばされたw
・改とGは2と一緒だろうけど、V系って何段階までパワーアップするんだろ?
・来週はリベロ円堂が復活か。
いや〜。今週は熱すぎた。今期で一番面白かったかも。
オサーム様(この呼び方好きw)が代表選考を漏れたのは、
やっぱFWとGKっていうイナズマ世界ではスターが集中するポジションだったからかしら。
一ノ瀬がアメリカ行ったし、中盤は薄いのかもな。
それ以上に薄いのがDFか。栗松がレギュラーなくらいだしw
まあゲーム的に壁山と栗松はガス抜きキャラとして必要なんだろうけど。

「会長はメイド様 2話」
・どんだけセクハラ学園なんだよ、あの高校はw
・3バカが会長にメロメロになっててワラタw
 こりゃ夏コミのエロパロが楽しみだ(ねえよ!
・店長さんあのロリっぷりで30とか。
・2組の喫茶店にも3バカが来ててフイタw
いや〜。テンポ良くて面白いわこれ。今のところ、かなりお気に入りかも。
次回は妹プレイか(プレイとか言うな
美咲のツインテ妹コスプレはかなりクルな。
やっぱクールだったり勝ち気だったりする子にかわいい格好させるってのは、俺のツボだなあ。
ギャップと羞恥っぷりがたまらん。
俺もその内そういうの書こうw

「SDガンダム三国伝 2話」
・張梁がメッサーラって、結構良い機体割り当ててんのな。
 しかしオネエ言葉w
・関羽ガンダムはターンAじゃダメだったんだろうか(笑)
 みんなガンダムってついてるから俺には区別がつかないけど、
 それぞれ1stモチーフとかウィングモチーフとかあったりするのかな?
 スパロボのおかげでそのものの機体は見ればある程度わかるようになったけど、
 アレンジ入ってたりするとベースがなんだかさっぱりわからん。
 完全にガンダム系統じゃないやつならまだわかる気がするけど。
・こんなに張飛が劉備に上からな三国モノは初めてだw

4/6

新刊の見本が届いたぞ〜い!

ということで、まずは今月中旬に発売されるワタクシの新刊のご紹介をば。

ちなみに今は次作の第一稿の追い込み中ではあるんですけども、
風呂上がり〜バナナ炎放送までの、小休憩を活かしての日記更新ですw

さて。
『お嬢様は白いのがトコトンお好き!?』
の紹介と行きたいところなんですが、
まだ美少女文庫の公式で情報が紹介されてないので、リンクが貼れない(笑)
ということでまあ、語れることを簡単に。
ネタバレが気になる人は、以下スルーしてください。


今回は、俺の美少女文庫3作目の作品である
『お嬢様は白いのがお好き!?』の、完全なる続編です。
あの「史上最フェチお嬢様」(帯に書いてあったw)成宮真白が帰ってきます!
真白 be back!(文法あってるかは知らん)

ぶっちゃけ、前作は一巻で完結のつもりで持てる全てを注ぎ込んだんで、
続編を、と編集さんに言われた時は、正直ビックラこきましたわ。
夢にも思ってなかったので。
実際、全くノープランだったので、
「俺、やれんのか!?」って感じだったんですけども、
「やる前から書けない事を考えるバカがいるかよ!」と脳内猪木にビンタされまして。
とまあ猪木のくだりは冗談ですけども、一念発起してプロットを練ったところ、
結構アイディアが出てくるもので。
晴れて、続編が完成したわけでございます。

さて、この作品。
フェチ要素はそのままに、汁量は前作を遥かに超えるパワーアップ!
(あれ以上の汁とかおかしいだろ、なんて(∩ ゚д゚)アーアーキコエナーイ)
作中でも、自分としては初めての試みを入れてます。ライ○ルの登場とか。

そして今回、汁と同じくらいこだわったのが、コスチューム!
お嬢様だからこそ許される(?)様々なコスチュームが登場します。
長年の夢だった、あのコスチュームを作中で書けたのも嬉しい(ヒント=最近の遊戯王)

さらに今回も、数少ない同志にお応えする為に、
作品に無理のない範囲で手袋分をこそっと入れておりますが(バレバレか?
それと同じ、いやそれ以上に、今回は足フェチ分が高いです。
前作で真白を美脚設定にした為に、いつの間にか俺自身が足フェチになってしまいました(笑)

そんなわけで、フェチまっしぐらな今作ですけども、
前作を気に入ってもらえた方には喜んでもらえると思うんで、手に取ってみていただければな〜と思います。
前作を読んでない方は、一緒に手に取ってもらえると、なお嬉しいです。
興味が湧いたら、よろしくお願いします〜。

とまあ宣伝はこんな感じで、見本を見た感想、
というか鬼ノ仁先生のイラストの感想なんですけども。

イラストに関しては完全にノータッチなので見本が出来上がって初めて見るんですが、
今回は真白の、かわいらしいなっていうカットが多いな〜という感じですな。
それと、まさかこのシーンがイラストになるとは、っていうのが多かった気がします。
まさかあの人のあの格好がイラストになるなんてなあw
俺に取っての一番のツボは、頭のページのリバーシブルカラーイラストですねえ。
もう、どっちもツボすぎる!っていうね。
特に裏の方は、俺の脳内ビジョン以上の素晴らしいイラストでした。
この話を書いて良かったな。

しかし、俺の書く話は毎度コスチュームが多いので、
イラストを描いていただく先生方には毎度申し訳ない気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

まあまだ発売前なので、試験販売で手に入れた方以外はなんのこっちゃって感じでしょうが、
購入いただいた際にでも現物を確認してもらえば、なんとなく俺の言いたい事がわかってもらえるかな〜と。


ということで、配本は今月16日らしいので、よろしくお願いします〜。


「銀歯」
歯が白いのがちょっとした自慢だったのに、銀歯になっちゃった。
1本、割と見える位置で。
ちょっと削るって話が、神経引っこ抜かれて、完全なる銀歯に。
心の準備ができてなかったので、結構ショックですorz
自費だと白いのにできるらしいんだけど、試しに値段聞いてみたら、安くて5万だって。
……頑張って仕事しよう。
あと、近い内に親知らずを抜くかもしれない。
真っ直ぐだから痛くないって言われたけど、本当かなあ?

以下、アニメの話とか。

4月は新番組は多いですな。
色々チェックしてますけども。
その中で、荒川アンダーザブリッジも見ようかと思ったんだけど、
アバンを見てたら、なんとなく演出に既視感が。
……シャフトだった。
そうか……。

「君に届け 最終話」
いつものように笑いを挟みつつ、特別なことはなく終わった。
でも、この空気が良かった。
こういう空気間を表現できるようになりたいなあ。
いや、ほんと視聴はたまたまだったけど、見てよかったわ。
ぜひ二期も見たいな。ストック溜まればやるかな?

「はなまる幼稚園 最終話」
告白して終わっちゃったらどうしようかと思ったが、
山本先生の天然ぷりは筋金入りだったw
大人あんずはやはり胸デカかったな。
それ以上に大人ひいらぎが瞳の描き方が普通だったのが驚いたけどw
あんずパパは出てこないのかと思ったけど、最後に出てきたね。
もしかしたら前半に出てたかも知れんけど、見だしてからは初めてだった。
エンディングが全部違ったり、当初の予想以上に気合の入ってたアニメだったなと。

「遊戯王5D's 103話」
話数を書こうとwikiを見たら、5D'sだけで100話超えてるのか。すごいな。

やっぱり決勝で会おうは敗退フラグだったか。
今度はダーティーなチームのようだ。
予告からすると、次はアキの出番はないのかな?

今週はシェリーさんが見られてよかった。
胸の部分がガッチリガードされてるのは残念だったけど。
スーツの時も白手袋なのね。2度美味しいキャラだw
あと、アキが拳を握ったり手を重ねるカットは、なんかクルなw
アキが手を重ねて、その上からさらに手を重ねられたカットが、ゾクゾクした。
この辺の感覚は、素養がない人にはさっぱりわかんないだろうけど(笑)

「WEB拍手お返事」
コメントで遊戯王の話をいただいたので、ここでお返事を。
>今やってる遊戯王5D’sの大会予選はリーグ戦で、上位2チームが勝ち抜けで決勝進出です。
>なので1敗ぐらいならチームユニコーンにもまだ決勝進出はありえるかと。
>あのままジャンがターンエンドしてたら遊星はドローするカードがなくて敗北なんですが、
>ひょっとしたら遊星の墓地に何らかの逆転カードがあったかもしれないですねぇ…わからないですけど。

ワールドカップの予選リーグと同じようなシステムだったんですね。
でも、先週でそのチームユニコーンが2敗目を喫してしまいましたが。
どんなカードがあるのか全然把握してないので、
あの状態をひっくり返せるカードが存在するのかわからないですけど、
やはり主人公なだけに、その時はなんとかしたんだろうな〜となんとなく思っていますが。

「イナズマイレブン 75話」
・次のキーマンは飛鷹か。
・響木監督も昔は悪かったのね。確かにゲームのヤング響木監督はだいぶ人相悪かったけどw
・飛鷹のケンカキックの修正の為の、素振りだったのかな?
・さすが特訓に関しては定評のある円堂さんだw
 なんか久々にキャプテンだったな。
・ゲームではロングシューターになるのかな、飛鷹は。
 FWは結構飽和状態だしなあ。
・あとは不動と緑川か?
・すぐアジア決勝かと思ったら、裏ジャパンの方が先か。

「会長様はメイド様 1話」
これ、少女漫画系だったのか。LALAなのね。てっきりガンガンとかそっち系かと思ってたわ。
LALAのCMが、男には見るに耐えないぜ。
まあターゲット層が違うから仕方ないというか、文句を言うのもヤボか。

最初はどんなもんかと思って見てたけど、結構面白かったな。
3バカにメイドバレした時は、エロ漫画だったら大変な事になっちゃう!
と思ったけど、碓井さんカッケーッす!w

ヒロインの藤村歩さんて、聖剣の刀鍛冶でヒロインやってた人だよな。
どうにも伊藤静さんと声が似てる気がして、ごっちゃになる。
そういや川澄さんが母親役とか、珍しいね。

「いちばんうしろの大魔王 一話」
・冤罪系かあ……。
・なんだこのクソ教師。
 どうにも、こういう言って良い事と悪い事がわからないキャラは嫌いだ。
・主人公がせっかく良い演説したのに、思いっきり地雷踏んでたのにはワラタw
・服部さんがヒロインなのかと思ったけど、最後の魔女ッ子の方なのか?
ニーソの塗りのテカリっぷりがエロかった。
とりあえずもうちょっと見続けてみるか。

「エンジェルビーツ 一話」
最初の感じはムリだな〜と思ったけど、keyの人が原作なんだっけ?
面白くなるのかもしれないけど……どうしようかなあ。
まあ、チャンプは好きそうだなとw

「SDガンダム三国伝 一話」
結構面白かったw15分番組なのね。
公ソンサンがこんなに良いポジションな三国モノも珍しいような。
機体もEz8となかなかだし。
ED見ると、女子的な機体もけっこうあるのかな?
あのキュベレイはチョウセンだろうか?
チラッと映った、川遊びしてるお団子のジム子ちゃんがなんかかわいかった(笑)

「メジャー 第6シーズン 1話」
WBC的なアレが終わって直後の話なのね。
たしかこの辺からサンデー読んでないから、話もわかんないんだよな。
といいつつ、ゴローがギブソンJr.に打たれてたのも完全に忘れてたけどw
もしかしたらまたバッツのオーナーのチアっぷりが見れるかと思って録画したけど、
さすがにもう見れないか。
でも、普通に野球モノとして面白かったわ。
ゴローのストレートの効果音、野球のものじゃなさすぎるwドギュン!ってw
というわけで、普通に見続けようかなと。
ある程度消化したからHDDも空いてるし、今はガンダムやってないからかぶってないしね。

「ハートキャッチプリキュア 9話」
いまだにタイトルを書くとき、うっかりフレッシュって書いてしまう。
・つぼみの両親、漫画みたいな出会いを素でやるとはw
 そういや三世帯同居の主人公一家って珍しいような。
・コブラージャさんはマイペースだのうw
・大人もデザトリアンになるんだっけ。
・相変わらず心の種の瞬間だけはあのぬいぐるみを張り倒したくなる。
・次回はやっとダークプリキュアさんが登場か。楽しみだ。

「りるぷりっ 1話」
・まさか主人公がヘタレ声だとは思わなかったw
 まあこういうアニメには慣れてるから大丈夫だとは思うが。
・サイト見た感じ手袋分高そうだから見てみたんだけど、
 OPだと全然感じられないんだよなあ。
 CMだと右の子が手袋だったけど。
 CMコスが作中に出てくれることを祈る。
・あんな落ち着いた感じの女王様なのに、
 スーパーミラクルアイドルとか連呼するのがなんか面白いw
 なんとなくマイメロ的な空気を感じる。
・お母さんとおぼしき車中の右の女性が、全く喋らなかったのになんだか凄い違和感が。
・うおお、三人が三人こんな感じの声とか……これは破壊力高い……。
 三人で笑い合うシーンが、なんともはや。
・よっしゃ!
 やっぱシンデレラは手袋ですよね〜。
 ということで、この瞬間、めげそうだった俺の心に希望が芽生えたw
・あれ、歌うの?
 これって変身アイドル系のアニメだったのか?
・いきなりポリゴンになってフイタw
 ポリゴンダンスは最近の流行なのかしら。作りやすいのかな?
 とはいえ、レイラの手袋っぷりが最高でした。
・主人公3人、やっぱハロプロなのか。
 スマイレージね。俺は初めて聞いたわ。
 wiki見たら本当は4人みたいだし、
 後で追加が来るのか、それともライバルポジションで出るのかな?
なかなか評価が難しいですな。
レイラの手袋っぷりは最高でしたが。
どうしてもこのタイプだとぴちぴちピッチと比べちゃうよね、ピッチ好きとしては。
ピッチレベルまでいってくれればいいんだけど。今後の曲次第かな。
でもつんくの曲だと、ピッチの曲ほどクオリティ望めないかなあ。コミックソング系は大丈夫だろうけど。
俺はグッとくる曲が好きなのでね。
まあKIZUNAを超える名曲は出ないだろうなあ。
とりあえず、しばらくはレイラの手袋っぷりを目当てに見ます。
ポリゴン作ったくらいだし、そう簡単に衣装は変わらんだろう(笑)

関係ないけど、途中でめちゃもて委員長のCMがやってたが、
ヒャッコのOPでボンバヘだった時は全然ピンと来なかったが、
普通の頭であの制服着てる時はえらいかわいいなと思った。
明らかに最初の方向性が間違ってたようなw
まあ俺が女性のボンバヘに全然魅力を感じないだけかもしれんが。
って、前も同じようなこと書いた気がする。
俺、そんなにメチャもて委員長がタイプだったのか。
実質5話くらいしか見たことないけど。

「薄桜鬼 1話」
女性向けのアニメも結構面白いから困る。いや別に困りませんけども。
声優陣が豪華ですのう。
桑島さんは十二国記でも男の中に女一人って感じだったような。
原作は乙女ゲーなのかな?
普通に面白いので、とりあえず見続けようかなと。

結局日記に時間かかって、バナナ炎を集中して見れなかった。
さ、原稿やるか。


日記TOPへ戻る TOPへ戻る