TOPへ戻る

5/31(火)

土屋さん(シェシェのCV)が出てるインターネットラジオを聴いてみる。
あ、意外と普通のお姉さん声だ。
そりゃそうか。シェシェはセクシー悪女を強調してる感じはあったしな。
とはいえシェシェ以外で聴いた事がなかったのでけっこう印象違うね。

「阪神」
5/30 阪神 4-0 楽天
いや、もうね。下柳は言う事ないよね。
自分の仕事をこなす、って簡単にいうけどそんな簡単じゃない。
でもそれを簡単にやってしまう。崩れそうな気配がないものなあ。

打線は今日も金本・今岡がバリバリ当たってる。
今岡がいるから金本との勝負を避けられないしな。まさに好循環。

さて、次はバンク・ロッテと当たるわけだけど。
特に次のロッテ戦は相手が表ローテ、こっちが裏ローテだからな。
とはいえ裏ローテといっても数字を見れば表以上に安定しているわけだが。
俊介をどう打っていくのかが興味深い。

「ガラスの仮面」
月影先生のやりすぎっぷりがかなり原作通りに表現されててゾクゾクきたね。
小屋で5日間ぶっ通しってのがすごいよな。そら倒れるわ。
亜弓さんの演技を見たときのマヤの絶望感とか、小屋で退屈してる描写とかは
描かれ足りなかった感じはするが、それはまあしょうがないか。
そこまで時間とってたら一向に進まないしな。
予告の亜弓さん、完全に上から視点だったな。
まあまだライバル視してないし、演技者としての積み重ねはこの時点では圧倒的だからそんなもんか。
来週の劇中劇は楽しみだわん。

5/30(月)

本日、プレイオンラインを退会。
ここ一年まともにFFやってなかったしな。
結局限界突破1も越えないで終わったのか。俺らしいな。
オンラインゲームの醍醐味を教えてくれた本作。最後に「ありがとう」と言いたい。

「阪神」
5/29 阪神 9-6 楽天

ブラウン無傷の3勝目。これまた制球でのらくら行くタイプ。
今のバックがいるからこういう投手は本領発揮できるやね。
とはいえ能見が1アウトもとれず3失点で降板。
入れ替えも検討されてるみたいだけど、だとして誰と入れ替えるんだろう。ハシケンが戻ってきたらかな?
新人王も狙えるかなと思ってただけに、もったいないな。
久保田3安打1失点だが3三振を奪う。いいんだか悪いんだか。

打線は再び岩隈を打っての勝利。
鳥谷久々にマルチ安打。よしよし。
赤星今日も走って24個目。すげえ。でも中日の荒木も追っかけてきてるんだよね。
まあその方が赤星もハリが出ていいのかも。
もうクリーンアップについては言うことナシだな。

「ネギま 2時間目情報」
電プレを見てネギま2時間目の情報を読む。
相変わらずキャラゲーに関してはファミ通より上だな電撃。グッジョブ。
パンツめくり系属性が増えているようでむはぁ…(*´д`)
変更点として気になったのは、声優がアニメ準拠になるとの点。
生徒のことじゃなく、タカミチがグリーン先生になるってことだろうな。
と、さっちゃんの喋り方がカワイイ感じになるとのこと。
1時間目はキャラを勘違いしてたと製作者自身が認めていた。その姿勢や良し。
前回はドスコイ口調のせいでほったらかしだったさっちゃんだが、今回は楽しめそうだなグヘヘ(変態風

5/29(日)

「DVDレコ」
三位一体型(VHS・DVD・HDD)のレコーダーじゃないと今までにビデオで録りだめしてたやつをDVDに焼けないと思って、
金貯めるまでレコーダー買うのは待とうと思っていたんだが。
いや、全然貯まってないけども。
この間友達に話を聞いたら、ビデオデッキがあればDVD/HDDレコーダーとケーブルを繋ぐだけで焼けるんだってね。
その話を聞いたら、今ならDVD/HDDなら5万以下で買えるし、ちょっと無理して買ってもいいかなって気がしてきた。
秋の改変期までにはほしいかな。

「WEB拍手お返事」
>>名前?全然OK。それにしてももうデストロイ倒されたのか。あっけないにも程がある…(汗 Byりあ

名前の件了解でっす。デストロイ、実質一話半か。ただ無差別に暴れまわっただけだったた。
まあ後半デストロイmk-2くらい出るんじゃないかって気はしますけどね。
そういや昨日の日記でネオの搭乗機をムラサメって書いちゃったけど、ウィンダムの間違いだった。
活躍度合いからいうと、量産期の性能もムラサメ>ウィンダムなのかな?

「阪神」
5/28 阪神 1-2 楽天

まあそうそう簡単なものじゃない、とは思ってたけど、見事に打てなかったな。
先発金田からの4投手はいずれも楽天では安定してる投手だし、まあそういうこともあるか。
安藤が頑張ってただけにまた援護できなかったのが残念だが。
切り替えて次だ次。

「エンシェルレナ」
昨日の日記で書き忘れてた、ちょっと気になった点。
やっぱ女の子のセリフでの女性器表現はアソコなんだな。
一般人の男はオマンコ言う時もあったけど。
まあレナはともかく、淫語スキーとしては
発情状態のステラや洗脳後のピエナあたりにはオマンコって言って欲しかったなと。
まあ反事象さんのクセなのかこだわりなのかわからんけど、今後もこの点が変わることはないだろうけどね。

主題歌がちょっと燃えなかったのも残念。
なんか曲としてイマイチ盛り上がりに欠ける感じ。雰囲気は出てるけど。
スイートナイツ2、プリンセスティアは主題歌が秀逸だったから、期待してたんだけど。

「おねがいマイメロイディ 9話」
あ、主題歌聞いてるうちに好きになってきた。CD買ってもいいかもな。
ハイアット美佳子の(古っ!)唄い方はかわいいなあ。

カエルどうやって勝つのかと思ったら肉弾戦かよ。強いし。
最終的に少年二人が友情に目覚めて琴ちゃんほったらかしですな。
それにしても夢野三姉妹は全員カワイイな。
来週は奏姉メインっぽいので楽しみ。

「こいこい7 9話」
なんか全体的にびみょ〜な雰囲気で進んでたけど、ミヤ様が出てきた途端一気にハジけたな。
妄想ミヤ様面白すぎ。なんかミヤ様見たさに毎週見てるような気がしてきた。
ちょっと最近巨大ロボ分が足りないが。
ガンタイちゃんがメインになるとどうしても話が重くなるからなあ。

今回もやってくれたぜ山田さん。犬の名前にバターってw
よく舐めるからって、言い訳になってないし。

ようやく和洋中シスターズのキャラ立てがされたような。
洋子は優しい子、和子は腹黒?なのねえ。中子はツッコミか。
ガンタイちゃんに懐かれる洋子の表情がすごくかわいくてポイントUP。

学園長が若本ヴォイスだけあってただのモブでは終わらなさそう。
今のトコ内情を知ってるのはオリエと屁糞蔓の君くらいか。
ミヤ様はなんにも知らなさそうだなあ。

「まほらば 22話」
来週休みみたい。だから前一時間スペシャルやったのね。

ちょっとウルウルきてたんだが、朝美ちゃんのダイビングボディアタックで笑ってしまった。
でも沙夜子さんの愛し方、ちょっと怖いよな。
朝美ちゃんが結婚しても一緒についてきそうだw

しかし料理とかお菓子とか、美味そうに描くアニメだよな。
その辺りの全体的な気配りの行き届きが、サプリメントアニメの所以だと思うのですよ。
ああ、ケーキ食いたくなってきた。

「NOAH」
日記書いてたらテレビで金丸vs鼓太郎がやってたんで見たんだが、
鼓太郎の技って本当にガンダム絡みばっかだなw
ラ・マヒストラル4連発の名前がエンドレスワルツって。ワロテしまた。
コロニー落とし・ファンネル・ブルーデスティニー……すげえぞ鼓太郎。ファンになりそうだ。
あと、潮崎のミサイルキックが打点が高くフワッと浮いてカッコ良かった。

「テックジャイアン7月号」
先週買っておいたんだけどエロゲと小説に時間を割いててまだ見てなかったんだが、ようやく確認。
新規タイトルでこれだっていうのは特になかったが、発売日が確定し6月〜7月にえらい集中してるのがわかった。
ただでさえコンシューマで第三次αとネギま2時間目も出るのに。

「体験版」
DVDではエンシェルレナのTGバージョンともっといじってプリンセス、フェチ3表・裏の体験版をやってみる。

エンシェルレナ、おバカノリでなかなか楽しかった。CGも2枚あるし。
木葉楓さんのインタビュー、途中までは聞いてたんだけど、またエグイ話が出てきそうだったんでそこでやめた。
前のボルシチの話、ヘタすりゃトラウマモノだよ。話自体は前に聞いた事あったからダメージ少なかったけど。
あれが好評だったって言うんだから世の中よくわからんね。

もっといじってプリンセス、相変わらずのノリは健在で楽しかった。
なんかこのノリ好きなんだよね。
ルゥの「〜ぢゃ」っていう語尾が、やべえツボだw
昨年の大河の新撰組で、勝海舟に怒られた時の慶喜の「どうすれば良かったのぢゃ!」を思い出してしまった。
俺と友達一人の間で密かにマイブームだったからなw
りあさんの報告もあって、なんか欲しくなっちゃったな。でも他にも欲しいものが多すぎてなあ。

フェチ3はCGの汁具合がエロかった。
しかしこのシリーズって何フェチだかよくわかんねえんだよな。
体験版で足コキはあったけど。

※買い決定

「狂い咲きヴァージンロード」
相変わらず舌と舐め描写がエロいな。マリスがほっぺたベロベロされてるとこがエロい。
こういうCGてエロゲでも見る機会ないものね。好きなんだけど。
発売日が7月末に伸びてある意味助かった。6月はもう勘弁。

「7人のオンラインゲーマーズ」
発売日確定したね。7/22か。テツコの魔導師衣装がエロすぎる。手コキされたい(ダメ人間

「特命戦隊ユズレンジャー」
やっぱスーツのムチムチ感はピカイチだ。買いだな。触手多そうだけど。

「D-spray」
体験版やってみたけど、序盤は微妙だな。悪くはないけど。システム周りもちょっと物足りない感じ。
婚約者がいる優しいお嬢さんを寝取り、ていうのはあんまり好きじゃないんだよね。罪悪感があって。
ただイケイケでナマイキな子を媚薬でメロメロにして甘えさせるってのは好きだ。
なんだかんだ言っても買っちゃいそう。

「ふたりでマーヴルしちゃいます!」
……プリキュア? ま、それは置いといて。
コスチュームがかなーり良い感じ。ヒロイン物にしては原画が肉付きよいのもグー。
MBSってことはメディ倫だから淫語も爆裂してそうだし、買いだなあ。

※その他

「クロウタノヒメ」
クロアプの新作。お姫様がこれだけいっぱいいるのに手袋分が少なさそう。なんだかねえ。
絵柄が好みなだけに残念。

「塵骸魔京」
ヒロインが手袋だけに気になるんだが、ニトロだしエロがどうかなあ。
気にはなるけど後回しになりそうだな。俺が買わなくても売れるだろうしな(^^;

「エンゲージ」
レズ一本でいけなかったのには社内で色々揉めたからなのね。
まあ大きくないメーカーだとその一本の売り上げで左右されるらしいし、冒険も難しいか。
ほしいっちゃほしいけど、ふむう。て、雑誌に載るたびにこのソフトは取り上げてる気がする。
好きなジャンルだけに気になるのよね。

「エンシェルレナ」
いやもうクリアしたから今さら雑誌見ても仕方ないんだけど、
描き下ろしの見開きピンナップがエロくてね。このピンナップとっておこうかな。

「ぱいめが」
まあボクにはメガネ属性がないので買いはしないけど、こういうコンセプトのゲームは応援したい。
て、前も書いたっけ? まあいいか、今日も思った事だから。

「雷の戦士ライディ」
掲載されたCGだけだとばまだ決めかねるな。
女の子モンスターのコス次第か。

5/28(土)

先週、「金色のプレアデス星団」という2次元スカトロ情報サイトさんからリンクを貼っていただいたとのご報告があった。
正直、ウチのサイトはそんなにスカトロ色強くない(と思う)し今後拡充する予定も特にないので
そちらから来てもらった方にはあんまり満足いただけないかもしれません。
まあ今後やる必然があれば浣腸シチュくらいは入れるかもなあ。

「エンシェルレナ」
コンプリートしました。朝9時までかかって。
何時間やったかなあ? いや〜、ここまでどっぷりはまったのは久しぶりだわ。
キリのいいとこまで→とりあえずクリアするまで→フルコンプしちゃる、
と、結局最後まで突っ走っちゃったな。
初代スイートナイツやめいKingを一日狂ったようにやった頃を思い出した。

今回はレナの一人称視点が良かった。
女の子の一人称視点は好きなのよね。
シナリオ的にも、一つのHシーンごとに前半分・イヤンイヤン、後ろ半分・アンアン、と
ほぼどっちも楽しめる仕様になっていて良い。
調教系のゲームだと、好みの一枚絵なのにそのシーンは最後まで嫌がりっぱなしでオカズにしにくい、
てことがたまにあるけど、コレはその点心配なし。

手袋率は95%以上! 驚くべき事だ。
2・3個あった制服でのHシーンの時くらいか、手袋なしのCGは。
あの白い制服も結構好みのデザインではあるけど。
クーラとリリクスは、ローゼンメイデン? とかちょっと思ったが、
ゴスロリ+手袋=グッジョブ、という貴重な情報をくれました。ありがとう。

あと、ステラさん。
スイートナイツシリーズではフェリセスのナイツ時のコスでのエロがシリーズ合計2個しかなく、
青いコスチュームを汚したいという欲望が昇華できずずっと悶々とした物があったんだが、
それを肩代わりするかのようにステラがコスエロしまくりだった。
いやあ、長年の胸のつかえがとれたようだ。
エレニスも青といえば青だけどだったけどあれはどっちかっていうと紺だし。
スイートナイツではお姉さま系のルージュ・フェリセスの扱いがぞんざいだった分、
今回のステラのエロ方面における活躍には溜飲が下がったよ。
これを機にお姉さま系ヒロインももっと重視されるようになると最高だな。

悪の親玉、ディネロ様はというと。
いきなりレナのケツ舐めから入るくらい狂人で変態なディネロ様だが、
変質的ではあるけれど最後までレナ一筋だったのでけっこう好きなキャラクター。
スイートナイツのメッツァーより好きかもしれん。
メッツァーは、シリーズを重ねたせいってのもあるだろうけど、
1でリップ、ティアでティアナとあれだけ盛り上がっておきながら、
結局全部ポーズで2ではココノ一筋みたいになってて興ざめしたんだよな。
プレイヤーとしてはリップ押しでやってる時に、ココノ一番リップはどうでもいいみたいな
描かれ方するとごっつ萎えてしまう。
その点でディネロはヒロインの敵役としては好きなタイプだった。

久々に殿堂入りの称号を与えたい、そんなゲームだった。
一時期トライアングルからは離れようかと思ったけど、やっぱりこれからもついて行こう。

「ガンダムSEEDデスティニー 32話」
ああ〜、ステラが〜……
一番のお気に入りが死んでしまった。
もうあのブーツは見られないのね。はふぅん。

それにしても、あいかわらずSEEDの戦闘は説得力がないんだよな。
キラがあれだけ苦戦してたのに、真正面からただ突っ込んでったシンが種も割れてないのに一撃入れちゃうし、
キラはまたすれ違いざまネオのムラサメをバラバラにするし。
あれだけデカいデストロイをどう倒すのかと思ったら、ノリと勢いだけなんだもんな。
雰囲気だけ漫然と楽しむアニメならいいけど、ガンダムとしてどうなの? って話。

てっきりヤラレ役だと思ってたオーブのムラサメ3機がカオスを撃破したのは意外。
スティング結局あまり見せ場なかったな。

ネオが大破しながらもうまいことコクピットから放り出されて生きてたり、
デストロイがうまいことエグれてステラ見えたり、ご都合主義が多いけどまあそれはいいか。

さて来週からどうなるんでしょうかね。

「バカ規制」
よく萌え漫画を悪の温床みたいに捉えられがちだけど、
そういう見方でいうと不良漫画の方がよほどキケンだと思うんだけどね。
マガジンとかによく連載してるヤツ。
いきすぎたケンカ、レイプ、カツアゲとかが特に理由もなくしょっちゅうでてくるし、
萌え漫画(エロ漫画にあらず)よりよほど過激でないのかい。
まあ、ろくでなしブルースみたいに根っこに友情とかテーマがある良作もあるし、
バカみたいにそっちを規制しろなんていう気は毛頭ないけどね。
それ以外にも、不倫やそれによる下らない理由の殺人を常識のように捉えて 毎度繰り返す2時間ドラマや昼ドラなんかも似たようなもんだろ。

吟味もしないでたいした根拠もなく、叩けるところからとりあえず叩こうってのはおかしいんじゃないのと。
お偉いさんってのは頭がいい人ばかりのはずなのに、どうしてちっとも頭のよさを感じさせてくれないんでしょうね。
なんて皮肉を言ってみる。
比較的事を荒立てたくない俺だけど、一部の異常者の為に力のない分野から叩こうってやり方に反吐が出る。
フィクションはフィクションだときちんと区別できる教育をする事を心掛けたらどうなんですかね。

なんか最近根拠のない規制が強まりそうな気配なんでクサクサして思わず書いてしまった。
読んで気を悪くしたらすみませぬ。

「お笑いブームの終焉」
夏で終わる、なんて冗談めかして言われていたけど、実際もう長くないなと痛感する。
ブームで少しばかり顔の売れた若手芸人たちは、ネタもやらずただ騒ぐだけで腕の見せ所もないバラエティ番組三昧。
笑いの金メダルはくだらないコーナー連発でコント全然やらないし、
メンBは少女Bになって明らかに面白くなくなったし(主観だが)
リチャードホールは笑ってはしまうけど半分以上下ネタだし。
オンエアバトルなんて名前も知らない若手ばかりになってしまった。
こりゃダメだ。

ボキャブラ後にはじけたお笑いブームを、
オンエアバトルなんかがネタを吟味するというスタンスでゆっくりゆっくり温めてきたのに、
この一年でムダに浪費されちゃったね。
はっきり言って、お笑い芸人はネタが命なんだよ。
計算された完成度の高いネタがあるから、次も見たいと思うんだ。
体当たりの企画をただ騒ぎながらやるだけなら、今はジャニーズで十分だ。
実際Dの嵐なんかを見てたら、あっちの方が面白いもの。
ネタで上がってきた芸人が売れた途端ネタを忘れてどうすんだ。
でもこの傾向って、ダウンタウンやウッチャンナンチャンあたりから続いてるのかもなあ。

なんかもう、お笑いブームなんかさっさと終わって、また週一・二本良質のネタ見せ番組があればいいやって気すらしてきた。
今の芸人バカ騒ぎの風潮が続くにしても、せめて各組月に一本、ネタ見せをできるような場を作ってくれ。
俺は芸人が騒いでるのが見たいんじゃない。ネタが見たいんだ。

……またまた辛辣になってしまった。

5/27(金)

秋葉にエンシェルレナとスパロボOVAを買いに行く。
ついでに友達と雁川(中華料理屋)で昼飯を食う。
普通、担々麺っていうとスープが真っ赤でくそ辛いから辛いのがあんまり得意でない俺にはキツイんだけど、
ここの坦々麺は胡麻たっぷりで辛さがそんなにない。スープの色も胡麻ダレみたいだし。
挽肉たっぷりで美味いのですよ。
どこの坦々麺食ってもたいがい真っ赤だから、あの店だけなのかな胡麻風味なの。
久々に食ったら美味かったわやっぱり。

「阪神」
5/26 阪神 10-0 オリックス
いよっしゃ! オリックスとタイに持ち込んだよ。
福原ようやく2勝目。それも完封で自分の力で引き込んだ。めでたい。
初回の赤星の足攻、金本今岡の打点荒稼ぎと、まさに理想の展開。中継ぎも休めたし。
次の相手は中日に3タテして勢いに乗る楽天だけど、こっちも負けてられないぜ。

巨人、由伸と木佐貫が上に帰ってきたけど、代わりに矢野が下へ……。
キャプラーを二軍に下ろせないのが問題らしいってサンスポに書いてあったが。
今せっかく伸びてきている矢野を下に下ろさなきゃいけないなんて、
これじゃいつまでたってもその場しのぎのチームで未来がないままだよ。
西武のおかわり君だって使ってもらえてるから爆発できたわけだし。
たしかに俺はアンチ巨人だけど、でもどのチームのファンか、という事より野球ファンとしてなんともいえない気分だ。

「スパロボOVA」※ネタバレあり
発表時からずっと楽しみにしていた本作品、ようやく発売。
おっ、エクセレン、IMPACTの時のオバさんぽさが抜けてる。水谷さんキャラ掴んだのかな。
常時ガーターのあの衣装は実はかなりエロイ事が判明。脚もいいね(なんだそりゃ
マイも折笠さんが幼めに演じてたのでかわいい感じになっていた。
αのレビみたいにセクシー全開声じゃなくて良かった(^^

ヴァイスは避けられたりビーム弾かれたりであまり見せ場がなかったけど、
アルトリーゼはさすがに強い。ステークで打ち貫きまくりだし。
さすが真ゲッタースタッフだけあって戦闘がエグいなと、
バルトールにボロボロにされる量産ヒュッケを見て思う。
ハガネの主砲、バスターキャノンか連装衝撃砲かわかんないけど、
バルトールまとめてフッ飛ばしてたな。MAP兵器のようだ。
まあアニメである以上、戦艦には絶対的火力がほしいよね。

アヤと言えば通常時の軍服がまあクリティカルなんだけど、
ハイレグパイロットスーツも動いてるところを見るとやっぱエロいなあ。
ただ全体的にキャラのアップが少ないので、もっとアヤの下半身にカメラが寄ってくれればw
そういやペチャッ基地や連邦本部のオペレーターちゃんもかわいかったな。
もっとキャラはアップで見たいナリよ。

新教導隊は顔見せだけだったな。3巻ではアンジュルグ見たいんだけど。
ラミアのCVはもっと声低い感じかと思ってた。清水香里さんか。
俺が見てたのだと、ネルロイドガールとか乃梨子とかやってんのね。
名前は覚えてたけど声としては覚えてなかったな。

ラストシーン、コクピットから出てきた女の子が裸だったけど、
乳首が見えたとかそういうことより鈎針ついてるのが痛々しくて見てらんない。
とか思ってたら、ギリアムキター!(゚∀゚)
ゴメン最初イングラムかと思った(爆)
さすがスパロボOVA、思ったよりドンドコキャラが出てくるよ。

次回予告、サイバスター来るっぽいな。ついでにヴァルシオーネも来てくれ。
SRXへの合体は3巻かなあ。やっぱり新教導隊のバトルがあるかどうか微妙。
全6巻くらいでじっくりみたかった気もする。

「エンシェルレナ」
2個目の追加武器ゲットの所まで進めたが……。
ヤバイコレ。変身コス&手袋フェチは嫁を質に入れても買うべきだ(いや嫁いないけど
ほぼここまで半脱ぎ100%。たまらん。

スイートナイツシリーズは、好きなんだけどシナリオ的にも絵的にもエロは後一押し欲しいところだったんだが、
今作はどちらもその一押しがされている感じがグー。
レナのアナルおねだりとステラのパイズリフェラのコンボにKOされた。
斎藤さんの原画、スイートナイツの時よりなんだか肉感的で良いね。
レナの声はかぼそい感じで喘ぎもかわいい。遠野そよぎさんか。初めて聴くかな?
やはり北都南おねいさんはお姉さま声の方が股間に訴えるものがあるなあ。

まだまだ序盤だと思うんで、これからも楽しみですよヒャッホーイ。

「WEB拍手お返事」
>>んんん、新作も実にえろえろ。堪能させて頂きますた。さて…今日はいじプリ2の発売日だったんですが、
>>2chの情報によると、各旧キャラに3個づつ回想モードの枠があるとの事で、結局購入。
>>まぁ元々、借金してでも買わんといかんかった…前作のプレゼントでニーナ色紙貰った事の恩返し(^^;
>>旧キャラEND見たッス。シャルはHシーンすっぽんぽんでした。手袋はアイリとニーナだけっぽいなぁ。
>>色々なHできるのは新キャラのみ。旧キャラは1枚絵(差分あり)Hシーン×3回って感じ。オマケですな
>>しかしWeb拍手はお手軽だ…俺BBSだとすんげぇ書くの時間かかるんですわ(^^; Byりあ

りあさんどもでっす。堪能していただけましたか。良かった(^^
(名前出すのまずかったら言ってくれれば後で削除しときます)

いじプリ2も今日でしたね。店頭で見かけて悩みました。
踊り子のお姫様が口元を布で隠してれば確定買いだったんですけどね。と常人にはわからん嗜好を言ってみる。
シャルロットすっぽんぽんすか! ガックシorz
すっかり主人公の性技に牙を抜かれた虎になってしまいましたなw
ガントレットでなくても前回の青ドレスならなあ。
アイリとニーナは健在なようで良かった。

ニーナ色紙いいですね。
エロゲのメーカーから貰った物というと、MEM買ってハガキ出した時に
会報と一緒にきたポケットティッシュくらいかw
ゲーム買った時にはハガキ送ろうと思うけど、
クリアしてから感想書いて送ろうと箱を押入れにしまって、
結局次のゲームが出てそのまま出し忘れ、てのが多いんですよねえ(^^;

WEB拍手でもBBSでも毎日目を通すのが日課なんで、
どっちでも使いやすいほうに書いてもらっていいですよ〜。

5/26(木)

「WEB拍手お返事」
>>5万HIT記念作品完成おめでとうございます&お疲れさまでした! 今からじっくり読ませてもらいます〜!

大変お待たせいたしました。楽しんでもらえれば嬉しいっす。

>>50000HIT小説の「TOPへ戻る」の項目がすべてリンクミスのような気がするんですが…。
>>TOPへ戻れないんですけど…こちらの(IEの)
>>不具合だったらすいませんです。

すみません正にリンクミスでした。寝る前に更新したからボケてたなあ。
報告ありがとうございます。修正完了しました。

そういやお返事で思い出したけど、結構前に
「ピッチでパイズリやってほしい」ってのと「波音とリナも出してほしい」っていうコメントが
WEB拍手に入ってたのを思い出した。
だいぶ遅くはなったけど、今回の小説で期待にこたえられたかなあ。
リナは顔見せだけだったからリナスキーには全然物足りないだろうけども。

「阪神」
阪神 6-6 オリックス
井川が立ち上がりをやられてしまった。アカンなあ。
でもまあ良く引き分けたなと。
久保田も、一点差ではなかなか結果でないね。
素人考えだと球児を後ろに〜とか言いたくなるが、そう単純なものでもないだろう。
打線は昨日消えかけた火がまたついてきたんで、今度こそ爆発して福原を援護だ。

「ああっ女神さまっ 20話」
ウルドの女神コスが久々に沢山見れて満足。
恵一の女化は、もうちょっと顔も女っぽくなれば楽しめたのにな。ある意味、百合キスもあったし。
とか考えてる時点でちょっとおかしい人みたいだw

5/25(水)

この一週間、日記をUPしてませんでしたが、別にサボッてたわけじゃなくて。
一ヶ月も更新ほったらかして日記ばかり書いてるのもあれだから、
更新するまで日記はUPしない、と心に決めたのよね。
一週間かかっちゃったけど(^^;
そんなわけでまとめてUP。

「ネギま マガジン 96時間目」
今週は朝倉姉さんの(中2だが)1カットとエヴァの新ゴスロリコスくらいしか
女の子成分で見るべき点がなかったな。
タカミチの戦闘スタイルは、バキの居合の龍書文さんみたいやね。
先手はネギが取ったが、さてどうなるか。

「ネギま アニメ 21話」
うむ。14話に匹敵するクオリティ。これがネギまのアニメに求めていたはずの ものなのよね。
で、作画面で十分満足できる出来だっただけに、話の方が気になるわけで。

まあとにかく詰め込みすぎ。
楓・真名・古が援軍に来るところはシビレタ。
それだけに、もっとバトル面に時間を割いてほしかった。
真名のガン=カタが見られるかと思ったら、古の一撃だったし。
まあ近距離は古に任せて中・遠距離から狙撃ってのが有効なのはわかるけど。

エヴァの転移時の冷たい眼は良かったね。
ただフェイトをぶっとばしてそのままほったらかしだから、あれで決着ついちゃ ったみたいに見える。
ネギにしてもエヴァにしても魔法描写が格段に良くなってた。
この魔法描写で8話戦ってたらなあ。
DVD版は今回の使いまわしになってたりして。それでも放送時の出来よりはずっといいけど。
そういやせっちゃん羽根生えなかったな。
詠春さんは京都弁なのね。漫画だとあまりそういうイメージなかったな。
思ったより声高かったけど、なかなか良いですな。
古はあいかわらず「〜アル」って言わねえなあ。
中国に対するテレ東かスタッフの自主規制とかなのかな。
こいこいでは中子がアル連発してるのに。
チャイナッ娘は語尾がアルの方がかわいいって。記号的ではあっても。
アスナ、フェイトの水魔法に掴まってたね。石化は弾いたのに。
微妙なマジックキャンセルだぞこれじゃ。

来週はそれなりの作画に戻るようで。
アスナと図書館組の話っぽいしな。
その次の回はまた良い作画になるのかしらん。

「阪神」
5/24 阪神 2-4 オリックス
JPにやらてたねえ。まあそうそうバカスカ打てるもんでもないわな。
杉山は立ち上がりがもったいなかった。
牧野がなあ。一発はしょうがないにしても、四球が多いのは。
今の中継ぎ陣は一回失敗すると落される可能性あるからな。
次、はたぶんあると思うから、結果がほしいね。

5/24(火)

「女優・菜々子」
前からほしいな〜とは思ってたんだが、耐え切れなくて買ってしまった。
ルネ系なので、予想通りエロい。うむ。この原画さんかなり俺好みだなあ。

手袋は、菜々子のレースクィーン衣装でCG2枚、里穂のアイドル風衣装でCG3枚(内一枚はエロじゃない)
正直レースクィーンだけだと覚悟を決めてたんで、嬉しいサプライズ。

シナリオは、菜々子が調教レベルが上がるにつれエロくなっていくところが良かったかなと。
しょうがないとはいえ、そこまでイヤイヤ言わないところが良い子だ。
淫語もかなりありますな。
ただ、惜しむらくは愛撫時にキスの選択肢があるのに、顔のアップCGがないこと。
これはルネの売りの一つだと(勝手に)思っていただけに残念。

声はというと。
名義が違うので、あくまで俺が聞いた限りでの印象だけど、
菜々子……白井綾乃さん”風” CV:丸見桃子さん
ののか……金田まひるさん”風” CV:安堂りゅうさん
沙耶果……島香麗子さん”風” CV:星野清香さん

とまあ、キャスティングみただけではさっぱり知らん名前ばっかりだったけど、
やってみると聞いた事あるような声が多かったなと。
白井綾乃さんはどちらかというと悪女、お姉さま、はたまた奥様など、
とかく大人で性に積極的な役を演じることが多いので、
白井綾乃さん”風”の声で、清純派の役をやられるとゾクゾクしますな。
プレイ中、「もっとエロイ事言わせてやろう」と堕ちた先が楽しみだった。
堕ちれば言ってくれるのは確実な声だし。
そんなわけで菜々子は声もありかなりクリティカルなツボキャラだった。

本当はあんまり、悪徳プロデューサーが弱味を握って云々、みたいなストーリー展開は好きじゃないんだけどね。
13cmの「裏番組」もそうだったけど。
金持ち主人公が目に付いた美女を道楽で調教するゲームって、主人公が飽きやすいでしょ。
プレイヤー(つか俺)はまだあんなシーンやらこんなシーンやら見たいのに、
すぐ「飽きた」とかいって売りに出したり払い下げして輪姦させたり。
せっかく調教したんだからもっとエロもとことん楽しめ、
そしてようやく懐いたんだから奴隷をかわいがれ、と常々思うわけですよ。
ヒロインの人生ぶっ壊してるわけだから、その一生は背負ってやるくらいの意気込みで
いってほしいのよね主人公も。ハンパはやめれ。
調教系だとカスタム隷奴やMEMの主人公は葛藤があって好きなタイプ。

本当は堕ちてから淫語まみれのエロシーンを10種類くらいは用意しておいてほしいところだよな。
堕ちたら興味が失せる、てタイプの人もいるようだが、なんてもったいないんだろうと俺は思ってしまう。
そこからが楽しいのに。

当たり前だけどエロゲーでの話よ。
今の時分、変な事件もあってすぐ混同する人がいそうで困る。

5/23(月)

「阪神」
5/22 阪神 8-4 ソフトバンク
バンクに勝ち越した!
先発寺原ってことでチャンスはあるかなと思ってたけど、ここで勝ち越せたのは大きいね。
今日は最強中継ぎ陣の力をまざまざと見せつけた試合だった。
江草は完全に覚醒したね。
能見が早々とKOされたのが気になるけど。降りる時は早いから既定回に達してないんだよね。
なんだかんだでバンク投手陣相手に7・9・8点だから、打線もすごいよなあ。
浜中の存在はやっぱり大きいなと。交流戦2巡目もこの調子でお願いしたいところ。

ハシケン背筋痛で抹消されてた。マジかよ。まあ最短で戻ってこれるようだけど。
すっかり中継ぎ陣の屋台骨を背負ってるハシケンだから、早期復帰とぶり返しがないことを切に願う。

5/22(日)

「仮面ライダー響鬼 17話」
姫と童子って、重要な役回りなのかと思ったらあっさりやられちゃったな。
でも前も出てたような気がするし、いっぱいいるってことなのかな?
ディスクアニマルはステルス機能もついて便利ね。食べられちゃったけど。
なんぼ手袋フェチでも姫に萌えるのは難しいなあ(^^;

「おねがいマイメロディ 8話」
やべえメチャクチャ面白かった。
いやー最高のギャグアニメだわこれ。
サンリオキャラぶち壊しだけどいいのか? いいのか。
奏姉が気に入ったので早くメイン話こないかな。

「こいこい7 8話」
もうこの作品の前には多少の絵崩れとか無意味だね。そんなの超越して面白い。
ヤヨイ、祭りにカニパンは関係ないだろう。どこで見つけてきたんだ。
山田さんにツッコミ入れるあたり、ただの天然ではないな。
テツコ再び。メイドルックは反則。
男声でもあの容姿で「お兄ちゃん」言われたら許せるようになってきた(それはどうか
ミヤ様は相変わらずの殺人ライブ。

アイキャッチもヤバイ。ご指名って、風俗かよ! 中子さんよろしく(オイ

Bパートはほぼ戦闘だったが、眼帯ちゃんは完全ロボなのね。
バックで曲がかかる、わけではなくあくまでマジで歌ってるあたりさすがだ。
ミヤビは唯一トラウマ刺激されてやられる。ヒドイや。
ヒフミ、とりあえず着ぐるみを脱いで戦おうよ。
そんな中、暴走眼帯ちゃんの毒電波で女の子発情キター!
オイオイオイディープキスしちゃってるよイイのかオイ。
いや僕はやっぱり大歓迎なんですけれども。舌入ってますよ舌。
ヤヨイの謎パワーとか初期化されて小さくなった眼帯ちゃんとかが霞んでしまうインパクトだった。

来週は小さい眼帯ちゃんがメインぽいけど、ミヤ様の出番が多そうなので楽しみ。

DVD版では今回のレズ電波の部分が尺が長くなってそうなので、買ってしまいそうだ。
1巻も未放映部分で佐藤さん山田さんのキスシーンあるっぽいし、なんかDVD揃えちゃいそうな気がするなあ。

「阪神」
5/21 阪神 9-2 ソフトバンク
もうね、下柳さまさまですよ。
あの重量打線が相手でも、持ち味の粘りで5回2失点で抑えちゃうんだものな。
投手が抑えれば打線も乗ると。まさに好循環。
まあその下柳が生きるのも、磐石の中継ぎ陣があってこそだけど。
どこの打線が相手でも揺らがないね、球児も江草も。

打線はもう大当たりでどこを褒めていいのやら。
アニキはここ一番で強いね。ホームラン争いも視野に入ってきたな。
赤星が全球団から盗塁に向けて爆走中。あとはオリックスだけかな。
鳥谷の4安打で3割越えが何気に一番嬉しい。

佐久本と牧野が入れ替え。やっぱり初登板がバンク戦は酷だったな。左対策としての起用だったんだろうけど。
牧野は去年あれだけ良かったのに今年は出番がなかったから、ここで一気に勝ち取ってもらいたい。
今の磐石の中継ぎ陣の中で指定席を勝ち取るのはかなり難しいだろうけど。

「まほらば 21話」
萌え分は大量にあるんだけど、話が重いのは辛いので黒崎親子編早く完結しないかな。
来週で区切りがつくと思うんだけど。
豪邸の暮らしに驚く朝美ちゃんは良かったんだけど、ただ根っこが寂しげでねえ。
しかし複雑な状況だなあの家は。誰がどう血を引いてるのやら。

5/21(土)

「SEEDデスティニー 31話」
デストロイかっこわるっ!
サイコガンダムっていうよりビグザムっぽいな。
シンがさらにやさぐれてしまった。なんだかねえ。
彼は人が感情移入しようとすると必ず裏切る行動をとるな。
アーサーのリアクション芸人っぷりは健在。
女性陣の見所はというと。
今日はマリューさんがいい女だった。
ステラの新しいパイロットスーツがなんかかわいかった。
シンが営倉から出て通路を歩いてる時にすれちがった女性兵士がかわいかった。マニアックだな。

「阪神」
5/20 阪神 7-16 ソフトバンク
ここまで抜群の安定感を誇っていた安藤が10失点。ありえない……。
松中にやられてしまったな。さすが三冠王といったところか。
順調に行けばタイトルも狙えるかなと思ったのに、防御率跳ね上がっちゃったな。
まあこういうときもあるかね。

二番手佐久本も打ち込まれた。
正直初登板でバンク打線相手はキツイでしょ。いくら古巣とはいえ。
むしろ吉野をファームに落さずにバンク戦に登板させれば、
二年前の最高の状態の感覚を取り戻せたかもしれないのになあ、とちょっと思う。

それでも打線は7点とっているわけだし、投手陣が本来の力を出せれば次は負けないでしょう。

5/20(金)

「阪神」
5/19 阪神 5-3 西武
井川は完全に波にのったね。あとは勝ち星を重ねるのみ。
藤本も帰ってきて、エラーはしちゃったけれどこれで守備に厚みが増した。
浜ちゃんが代打でラッキーもあったとはいえ良い一撃。
この代打経験は来年以降スタメンで帰ってきたときに必ず役に立つだろう。

「スパロボOG2」
2周目クリア。ノイ戦シュテルン戦はめんどくさいのでスタンショックぶちこんだ。
最終面の増援はキツかったな。まあ百万近く稼げたけど。
シャインをなんとかエースにしたが、資金+20%か。微妙だ。マイのSP+20はありがたかったが。
ヴィレ姉がR−GUN乗ってたので、なぜかマイはボクサーに乗ってブイブイ言わせてた。
タスクをゲシュmk−2Sに乗せると整備兵の苦悩が伺えるねw

さて3周目、EXハードに突入。
話には聞いてたけど、完全に武器改造できないんだなあ。
これで終盤のHPが何十万もあるボス倒せるんだろうか。
あんまり使ってなかった人はPPが200ないので、微妙にSP回復つけられず。
おかげでせっせとラッセルでトドメを刺す日々。
しかしリュウセイ・エクセレン・タスクあたりは何に乗せてもセリフが面白いね。

5/19(木)

久々にカラオケへ。
マジンカイザーは唄うとおそろしく気持ちよい。
スパロボの戦闘BGMの方ね。OVAは見てないからわからん。

「阪神」
5/18 阪神 3-2 西武
松坂を打った!
ここのところ良い所で仕事をするひーやんが一撃。
最終的には3割前後打ってそうだな、例年どおり。

杉山もピンチを背負いながら良く投げた。
松坂<猛虎若手三人衆 と、総合力で上回ったか。
まあジェフが点とられちゃったけどね。

赤星も走ったし、鳥谷もヒット出てるし。
第三戦を勝って勝ち越しだ!
先発誰だろな。今までどおりなら井川だが、なにわwebだと安藤とローテ入れ替えたって話もあるし。

「ああっ女神様 19話」
元々作画が高レベルで安定してるだけに、おそろしくエロい回になっていた。
表情のエロスっていうのは、濡れ場があるエロアニメではある意味表現しづらいのかもしれん。
来週はウルドが久々に女神コスを着るようで。楽しみだ。

5/18(水)

「阪神」
阪神 2-3 西武
はふぅん。また福原が負けてしまった。援護つかないなあ。
次はなんとか、としか言えん。
帆足が良かったみたいね。パームか。セリーグで投げる投手いたかなあ?
外国人コンビが当たってきたのと鳥谷が安定してきたことは好材料。
次は松坂。どう戦うか見ものです。
松坂は崩れる時は一気にガタガタいくイメージがあるんで、後半にビッグイニングがあるかもしれない。

藤本が18日から二軍戦に出るそうで。交流戦は1点勝負が多いし、守備的にも早く上に戻ってきてほしい。
しかし片岡の故障は長引いてるな。ここ数年いつも出足でつまづいてる。もったいないなあ。

「ネギま マガジン25号」
あー、そうきたか。という感じ。
なるほど超の依頼を受けてたのね。
でも試合後、超の報酬を拒否したところは良かった。いい女ですよ真名。

古、次の試合出られないのか。vs楓見たかったんだがな。
これじゃこの大会内で楓の本気が見られないじゃないか。
あの様子を見ると、古はネギラブランキング(仮)ベスト10に食い込んだかと思われる。

高音&愛衣はいいな。なごむな。
高音は明日菜以上の脱がされキャラになってしまった。
だがそこがいい(オイ
2回戦ではネギに風塵乱舞で再び脱がされると予想w

田中はロボだったか。これで後はエヴァの対戦相手だけか、正体わからないのは。
たぶんサックリやられる雑魚だろうけど。

「一歩」
沢村が立ってしまった。どう決着つけるんだろう。
このままチョッピングライト再びでは終わらないと思う。
そういやもう一つ反則があるじゃないか。ローブロー。
沢村が間柴のキンタマ叩いて反則負け、と予想。
こんな予想当たったらイヤだが(^^;

鷹村は総合にも詳しかったw
あの人なら総合でも強そうだなあ。投げ技使えるしな。

「ネギま アニメ 20話」
うむ。なかなか頑張ってた。せっちゃんがネギに突っ込んでくるトコとか良かったんでないかな。
アクションもごまかしごまかしだけど、エヴァ戦よりはずっと見れる出来。
千草エロかったな。画も声も。
せっちゃんの声の小林さんて新人らしいけど、かなり上手いよな。
気合入った演技で高感度高し。もっと早く出番があれば良かったのにね。
しかしフェイト出すか。 石田声は勘弁……。
スカシキャラは何でも石田彰にすればいいってもんでもないだろうに。
その代わり小太郎は出てこないようで。

バトル中心な分、予想通り旅行面はだいぶはしょられてた。
出発前をバッサリカットでいきなり京都にいた時は思わずツッこんだもんな。
でもま、「雪広あやか流・恋の心眼術」が見られたからいっか。
さよ修学旅行に来てたね。楓に声をかけさせたのは意外。

来週予告、かなり作画に気合入ってた。
今週以上のバトルが見られそう、かも?
古と真名もバトル参加するみたい。ガン=カタ見られるか?
エヴァの特大魔法も期待していいかもな。
ただ、小太郎が出ないって事は、楓のバトルはないってことか。
うう、せっかくこのクオリティなのにもったいない。

「極上生徒会 7話」
せっかくの女子校モノなのに、ああいうわかりやすいバカ男絡めちゃダメだろう。雰囲気台無し。
そんなネタ他のどんな企画でもやれるんだからさあ。
せっかくの素材をとことん台無しにする、愛のエプロンみたいなアニメだなあ、とオモタ。
またAパートでギブアップ。なんだかね。
悪魔城にいそうな名前、だけは笑った。

5/17(火)

「WEB拍手お返事」
>>手袋をする理由に関する考察、面白かったです。特に「私、手袋って好きなんです〜」から先がすごく。

アハハ、まああんな子いたら最高だなって話で。
お互いが同じフェチを共有できればそれは素晴らしいでしょうねえ。まずないけど。

>>そういえば去年やってたデカレンジャーのデカイエローはエスパーで、相手に直接触ると心を読んじゃうので
>>普段は手袋をして(心を読まないようにして)るって設定だったんですよね。

ジャスミンはそんな設定でしたね。
黒革手袋にはあまりくるものがないので、ナイロン白手袋だったらなあ……て、そういうことではなく。
あの設定は考えようによってはとてもエロい事になるかなと。
勃起チンポを無理矢理握らせればそれだけで脳内をダイレクトにレイプ。うむ、エロい。
精神陵辱ネタは好きなのでそのうち何かで使いたいな。

>>小説がんばってください。楽しみにしています。

はうあ(;´Д`) 更新止まってて申し訳ないっす。
書き進めてはいるんで、早くアップできるようがんばりまっす。

「ガラスの仮面」
マヤが熱演してる分他が気になってくるんだが。
まあいいか。月影先生のビンタ&水ぶっかけ見れたし。
昨今はこういうスパルタ表現はダメなのかねえ。
なんでも漫画とごっちゃにするって、人間そんなにバカじゃないだろ。
……でも実際にそういう事件もあるから、そうでもないのか。

全然関係ないが少女漫画つながりってことで。
この間アタックNO.1のドラマのダイジェストみたいなのやってたんだが、ひどいなアレ。
演技が、じゃなくてシナリオが。
酔っ払いに絡まれてた先輩を助けたら、酔っ払いに訴えられて大会に出られない、とか
変わりに仲間が辞めさせられる、とか。
酔っ払いのイカレタオヤジのほうの言い分が通るってどういうこと?
金か権力でもあるのかもしれんけど。ゴネ得か?
コーチもチームメイトしごく情熱があったらそれを理不尽なオヤジに向けて生徒を守ってやれよ。
友人はその辺がイヤで視聴をやめるそうだ。
「エースを狙え」が良かったのは内野さんが大きかったのかもしれんなあ。

5/16(月)

秋葉で買い物。つーかしょっちゅう買い物行ってるな。
ムダ遣いがバレてしまうわ。
16日は個人的に買い物解禁日なのです。
で、購入リスト。
「ネギま 10巻」「黒愛 アニメ」「らぶドル オフィシャルファンブック」
「義母さんは天然味」(エロ漫画・じゃみんぐ著)

「闘姫陵辱」の3巻が出てたのでザッと目を通したが、めぼしい物がなかったのでスルー。
ZOL氏の漫画を3つに分けて引っ張ろうってのはわかるんだけど、
結局ただのボディコン姉ちゃんだし『闘姫』としては押しが弱すぎるよな。
ここのき氏の漫画でも載せればよかったのに。
まああれは後々1冊にまとまりそうだけど。その方が助かるし。

内P面白かったけど、それぞれのモノマネをもうちょっとじっくり見たかった。
レスラーモノマネ好きなのよね。まあそれを内Pに求めても仕方ないけど。
しかしプロレス全然知らないフットボールアワーを入れるくらいなら、
有田を呼べばいいのに。この企画こそ有田のオハコでしょ。
まあプロレスファンに「ヘイ!」は絶対出てこないから、ある意味正解だったかもしれんが。
しかし猪木が春一番じゃなかったのは予想外だった。

「ネギま 10巻」
ちょうどマガジン本誌を読み出したのが10巻冒頭の話からなのよね。
ということで大体覚えてるかな〜と思ったら意外に忘れてるところも多くて、 けっこう新鮮に読めたり。
文化祭一話でアキラにスポットが当たってる。といっても数ページだけど。
イイ娘なんだけど、魔法にカラミないし賑やかな方でもないし、どうしても目立たないのよね。
だからこのチョイスは良かったなと。
ホラーハウスの他のコースも見たかったけどね。

あとは、カモの『ネギラブランキング(仮)』か。
連載当時はサッと流し見だったんで、改めてチェックしてみる。
5.茶々丸 6.まき絵 8.木乃香 9.さよ 10.楓
11.千雨 12.古 13.史伽 14.風香 15.アキラ
で、かすかに見える部分と字数を考えると、
4.明日菜 7.刹那
になるだろうから、ベスト3は
1.のどか 2.あやか 3.夕映
で決まりかな。
あやかより夕映が上なんてアタシャ認めないよ小沢さん(チガウ。
まき絵が意外に低く感じるけど、まあ6位まではほぼ団子っぽいしな。
賑やかしのチア・運動部組が上位にこないのは、あくまでマスコットイメージってことか。
桜子は10位台前半にくるかなと思ってたんだけどね。

しかしこの版型のコミックスだと小さい書き込みが見づらいな。
ネギまは細かいネタも多いから版型のデカイコミックスの方がいいかなとちょっと思う。
あずまんがくらいのサイズ。

「黒愛 アニメ」
うむ。エロい。
元々淫語には定評があったし、エロアニメではかなり良い出来かと。
ただ、速い。ピストンが鬼のように速い。
某所で「あまりに速すぎて笑けてくる」って感想があったが、それもわからんではないw
1/2の速度で見るとちょうど良かったりする(^^;
エロアニメは時間の余裕ないし調教過程を描くのは厳しいだろうから、
個人的には堕ちた後の描写が長い方がいいのよね。オカズとしては。
『ザーメンドール美奈子』のチャプターがもうちょっと長いとなお良かったんだが。
この分だと2巻も買ってもいいかなと。高いんだけどね。
3巻が玲緒奈&先輩でスパイ用ボディスーツのままとっ捕まえて調教だといいなあ。
ジュリアンヌ共々はしょられないか心配。

「らぶドル オフィシャルファンブック」
ゲームよりはかなり手袋分が補充できた。2期メンバーのイラストは少ないけど。
あやはデフォで手袋っ娘なので山ほど補充できるが(ただ川澄ヴォイスがあまりツボでないので俺は微妙にハマらない)、
その他ではピッコロとあゆみ&真琴に手袋が見られる。これはグッジョブ。
他に気になった点と言えば、
雪見がツリ目気味でゲームより一癖ありそうな顔に見えるところと、
あゆみのミニスカ着物は足まで見えると思った以上にエロいなってことか。
雪見はゲームだと大概泣きそうな顔してたし、声が望月さんだからほにゃほにゃイメージ強いもんなあ。

手袋分の強いゲームの販促用ポスターやテレカの画像は、
これから発売されるであろうゲームの原画集に収録されるでしょう。
……出てくれないと困るぞ。

「義母さんは天然味」
じゃみんぐ氏の漫画はエロくて好きなんだけど、
ここ2冊くらいはネタ的にツボにこないのでスルーしてたんだが(たしか女教師と看護婦)、
今回はザッと目を通したらツボにハマリそうだったんで買ってしまった。
カウガール、痴漢、くの一は良かったね。
氏のエロ漫画はコスプレネタなども多いので手袋頻度が高いんだが、
手袋の描写に線が多いのが特徴的。指関節とか。
この辺はけっこう好みが別れるかなと思う。一本線の方が主流かなあ。
俺的には氏の描き方もアリ。ラーメンでいうとこってりトンコツ系か(意味不明
そういやあのカウガール、ディキシーのコスだよな?

5/15(日)

小説の最後の章がどうにも書き出せなくてつまっていたんだが、
今日PCの前に座ったら久々にスラスラと指が動いた。
ようやくラストまでの流れを掴めたかな。

「阪神」
阪神 5-1 楽天
ミスター安定感、下柳が自分の役割をまっとう。
毎登板ごとにさすがって言ってる気がするな。
浜ちゃんも代打で一本打ったし。
もしチーム状態が悪かったら、スペンサー・桧山と使えないわけだから
ダメだとわかってても」浜中使いたくなっちゃうよなあ。
大丈夫だとは思うけど、復帰は止めて昨年一昨年の二の舞だけはカンベン。
代わりに打力を買われて浅井が出てたね。せっかくのチャンスなんだし、このまま一気にレギュラーを掴むつもりで。
何気に鳥谷の盗塁が嬉しい。もっと走ってかき回そう。
最終的に20くらい走ってくれれば。

明日は楽天戦最後の山場、vs岩隈。
ここを勝ってこそホンモノだ。

藪がvsヤンキースでロングリリーフ成功。
大炎上の後遺症は見られないようで良かった。
先発に昇格って話もあるけど、なんとなくこのまま中継ぎの藪が見たい気がする。

「仮面ライダー響鬼 16話」
引退とかデビューとか忘年会とか、これまでのライダーとは雰囲気違うね。
ブレイドも剣崎だけは職業ってのを強調してたけど、それとはまた違う感じ。
演出もこれまでの平成ライダーとは一線を画していて面白い。
戸田山ザンキの雷電激震はカッコ良かったけど、これからザンキさんの渋い声が聞けなくなると思うとちょっと寂しい。
もっと前から見てれば良かったわあ。
戦闘後の、素っ裸になった戸田山ワラタw

「らぶドル」
もんのすげー長い時間かけてクリアしたんですが、ね。
結局一人に絞らなかったのが問題だったのか、バッドエンド。
それ以上に落胆したのが、I-1グランプリの衣装。
君達、普段の仕事着のままかよ。
ポスターのあのコスはなんやってん……orz
それが一番楽しみでコツコツやってきたのになあ。
ハァ。ファンブック買ってイラストでも眺めるか。

「こいこい7 7話」
まほらばを抜いて俺的今季最高作となってしまったこいこい7ですが、
今回もまたやってくれた。
ミヤ様のsuper loveが聴けるー、と思ったらアレかよっ。やられたw 笑ったなあ。
テツコかわいいなあ。なのに声は泰勇気氏。イヤガラセか(^^;
眼帯ちゃんのローテンションとミヤ様のハイテンションが交互だとかえって疲れるな。
個人的にはミヤ様尽くしでいってほしかったが。
テツコに厳しく接したミヤビも良かった。
でも今回はミヤ様に尽きるな。正面からのマリみてオマージュ(良く言えば)が気持ちよかった。

来週は眼帯ちゃんメインでシリアス強調かな。
でも来週になってもまだテツコな辺りだいじょうぶな気もする。

「まほらば 20話」
スペシャルの時も思ったけど、まほらばは多人数を登場させるのがうまいなあ。
そういう意味で文化祭はまさに本領発揮って感じだった。
原作の作風かアニメの方針かわからないけど、色んな過去を背負っていても
そのせいで話が暗くならないのがこのサプリメントアニメの良い所。
つまり、ポニテセーラー沙夜子さん萌え(えぇー

そういやお化け屋敷の二人組、最後までほったらかしかw

5/14(土)

「阪神」
阪神 9-1 楽天
マスコミですら楽天相手なら楽勝、みたいな煽り方をしてたけど、俺はそこまで楽観視できなかったんだが、
今のウチの投手力と楽天の打撃力を見ればまあそうそう打たれることはないだろうとは思っていた。
ようは打線がどうなるかだな、と思ったら
前日あれだけノー感じだった今岡が大暴れ。わかんないものだ。
シーツも前日の最終打席の一打がきっかけになったのかな。
安藤、ようやく勝ち星ついてよかったね。
しかしなんでひーやんが離脱してる時にスペンサーにぶつけてくれるねん一場君。
やっぱウチは何枚カードがあっても足りないってことはないなあ。
一場は8四死球も出してたら勝てないよな。
元からこんなに制球悪かったのか、プロになる前にゴタゴタしてこうなったのか。

懐かしのユニフォームもいいなと思った。

「SEEDデスティニー」
シンの悲痛な願い。でも裏切られるんだろうけど。
後半だけ見たらシンに思い入れてもいいんだが、前半がなあ。
アスランがふがいないってのは誰しも思ったことだろうけど。
オーブ軍の生き残りとカガリの会話は良かったんだが、そこにキラが口を挟んでなんだかなあ。
あそこはマリューにでも喋らせてほしかった。

5/13(金)

一日たってもまだ手がイテエ(T_T
体力ないなあ俺。
今日は疲労回復につとめて、というかだるくてほとんど寝てた。

で、なんとなく第2次αを久しぶりにやる。
テレビでやってることもあり、ガオガイガーのメカなど重点的に使ってみた。
小隊は作品ごとに組んだ方が楽しいなあ、と久々にやってみて思う。
早く第3次αやりたいな。
でもファイヤーブラスターなんかすでにこの上もなくカッコイイアニメーションなのに、
第3次になったらまた新規になるんだろうな。
最近のシャインスパークみたいに爽快感が消えて進化だか退化だかわからない形になるなら、
ちょっとしたマイナーチェンジだけでもいいんだけど。

「WEB拍手お返事」
>>「手袋」に関してですが、「着けてる理由」は重要ですか? 理由があってつけてるのはどうでしょう?
>>とうのもミーア・キャンベルは「指紋で偽者とバレないように手袋をしてる」んじゃないかと考えてまして。
>>考えすぎ(笑)? そういう理由があってするのは萌えor萎え?と、ふと疑問に思っただけです…。
>>くだらない疑問ですいませんでした。小説がんばってください。

いやいや、下らないなんてとんでもない。なかなか興味深い着眼点かと。
まああのスタッフがそこまで考えてデザインおこしてるかは微妙ですけどね(^^;

手袋をする理由、ですか。
ファンタジー系だと、割とファッションで普通に着用したりするんですよね。
だから自然と、お姫様モノとか魔女っ子モノとか買う機会が増えるんですが。

ただ、現代モノで手袋をしてる場合、往々にして何か悲しい過去があったりするんですよねえ。
例えば『アニメショップへいこう!』の朋美とか。『鬼門妖異譚』にもそんな感じの子がいたな。
例えがマイナーすぎて良く分からんかもしれないですけどw
そんな感じのトラウマで手袋をしてる子だと、問題解決すると脱いじゃうじゃないですか。
だからまあ、ヘタに理由なんかない方がいいかもしれないですね。

「私、手袋って好きなんです。いつもと違う自分になれるっていうか。
 なんだか、お姫様にでもなったような気がして。……エヘ、おかしいですよね、私」
とかなんとか言われた日には、
「いやいや全然おかしくないむしろOKさあいざベッドへ共にダイビング」って感じですな。
まあそんな子いるかどうか知らんけれどもな〜(・ω・)

5/12(木)

「阪神」
5/11 阪神 1-4 ロッテ
ナイターで8回から見ただけでも極端に流れが悪いからおかしいなと思ったけど、 ミスで負けてんだなあ。
ヒットはこっちの方が多いのにね。
首脳陣が打順組換えも考えてるようで。浜ちゃん猛打賞出たし、
赤星〜関本〜浜中で速攻先取点もぎ取った方がいいかもねえ。
しかしシーツって波があるタイプだったのか。安定して打ってるイメージがあったが。

杉山は自身の暴投はあったとはいえ、またミス絡みで残念な結果に。
ミスをなくすすか、ミスをカバーするだけ打線が爆発すれば。
幸いな事に中日が交流戦で負けているので、阪神はとりあえず借金を作らないようにいければな。
ということで第三戦の井川がとっても大事です。エースだし。

「野球観戦」
さて、その大事な阪神vsロッテ第3戦。行ってきました千葉マリンスタジアム。
いや〜、やっぱ生は迫力が違うね。
途中けっこうドシャブリだったけど、球場の熱気のせいか気にならなかったもの。
三塁内野指定席に座ったんだけど、さすがにテレビと違って正面からじゃないから
内角外角の判別はつかないものの、高低は十分に分かる。
あとは野手の配置や動きが俯瞰で見られるので試合全体の流れがテレビよりわかりやすい。

試合は3-0、井川の完封で我らが阪神が勝利。
ハッハッハ、これで「俺が観戦した試合は阪神が勝つ」の法則は継続中だぜ。

とはいえ実際にプレイを見た上で、今年の阪神が優勝するのはなかなか大変そうだと痛感した。
とにかく、記録に残るものも残らないものも含め、ミスが多い。多すぎる。
特に6回無死1・3塁から、今岡のノー感じの三振で1アウト、
続く関本は三振でエンドラン失敗、中途半端に飛び出した金本が挟まれて、
結局しょうがなく飛び出した3走の浜中が挟まれて3アウト。これには本当ガッカリだ。
野口は送りバント失敗するし、今岡と関本の守備範囲は予想以上に狭いし。
慣れない千葉マリンで球場は雨、ということを差し引いても、
今日の流れなら6・7点はとってなきゃおかしい試合展開なのに、自らチャンスを潰していったような感じ。
今日はシーツ・今岡・スペンサーにまったく打てそうな感じがなかった。
まあバッティングは水物と言うのでこれは今日だけだろうけど。

そんないつ相手に流れがいってもしかたのない試合展開だったけど、
それをきちっと引き締めたのはひとえに井川のピッチングによるものだろう。
球速はそんなに出てないんだ。136〜138くらいで、140越えはほとんどない。
でもすごく速く感じる。
それに何よりチェンジアップが良かった。
高めに浮くことなく、120くらいのが低めにビシビシ決まるからバットがクルクル回る。
見てて気持ちいいったらないね。
ヒーローインタビューではスライダーでカウントが稼げたと言ってたけど、
残念ながらスライダーは横から見てると良く分からんかった。
多分125くらいの、縦に落ちてないボールだったんだろうけど。
昨年までの140後半のストレートを投げてマウンドで踊るように一回転する、というピッチングではなかったけど、
ゆったりした間合いからストレート・スライダー・チェンジアップを織り交ぜて打者を手玉に取るピッチングが、
キチッと試合を作る、エースとしてのニュー井川なんだなあと感じた。
マウンドに行く時も帰る時も、自分のペースでゆっくりゆっくり歩くんだよねえ。
下半身がどっしりしてることもあり(やっぱ生で見ても腿が太い)、見ててたのもしい。

とにもかくにも井川&野口のリードだったけど、打者にも見所は当然あり。
金本の一発は球場が温まる前にアッという間にライトスタンドに飛んでった。
気付いたら悠々とベースを回ってたな。
浜中は、やっぱりなんか打ちそうなオーラがある。球場の期待感も自然と高まるのよね。
早く右肩直してスタメンでクリーンアップ打って欲しいって思うよ、本当に。
あの背中見てると、当時の星野監督や田淵コーチが復帰を早まったのも分かる気がする。
鳥谷のフォームがテレビで見るより特徴的だった。極端に右足下げるのね。
今日は猛打賞、しかも最高のダメ押しタイムリーを放ったし、これからも期待。
守備にしてもあと一歩で届く、というのがいくつもあったし、
守備にしろ打撃にしろもう一皮向ければ今後の阪神の要になるはず。

そんなこんなで試合後には六甲おろしも歌うことが出来て、久々の野球観戦を満喫して参りました。
六甲おろしの2・3番とか各選手の応援歌とか覚えてればさらに楽しめたかもしれないな。
ただ、メガホン叩きすぎて両手首がかなりイタイ。うう、バンテリン塗ろう。

5/11(水)

今日は駅で女性職員を見た。研修中なのか先輩駅員にくっついて、アナウンスなんぞしていたが。
その手にはあの三本ラインの白手袋が。バスガイドさんとかしてるやつね。
うむ。良いモノを見た。なかなかの美人さんだったし。

「阪神」
5/10 阪神 0-3 ロッテ
うーむ……ホームチームに見事にやられたな。
同じ8安打放ちながら、かたや0点かたや3点。
福原はまた援護がもらえなかった。いい投球してるのにね。

赤星初の月間MVP。たしかに受賞できるだけの数字残してたもんな。
この日は出塁0だったが、ただでは終わらないでしょう。
金本・今岡は猛打賞だし、あとは赤星が出て中軸がかえす勝ちパターンを早い回で出せれば。
うちの中継ぎ陣も初見ならそう簡単には攻略できないだろうし。

第2戦は杉山か。ブラウンだと思ってた。
つうかいつのまにかブラウン二軍にいってたのね。楽天3連戦には戻ってくるみたいだけど。

海の向こうで藪が大炎上。これまでの安定ぶりを見ると、うそ〜んってかんじだが、
次は修正するでしょう。それにしてもまあ打たれたなあ。

しかし千葉テレビも、ゴールデンゴールズの試合なんてゴールデンでやらないで交流戦を放送してくれよう。
明日明後日はやるらしいけどさ。稼ぎ時なのに。
そりゃあっちも話題だけど、何もゴールデンタイムにプロを回避してまで放送しなくても。

「ネギま マガジン」
謎のフードの人が何かありそうなんで、小太郎2回戦負けるかもなあ。
楓はあっさり勝利。強すぎる。
まあ、そんな前座2試合は置いといて(ヒデエ

一回戦で楽しみにしていた真名vs古ですよ。
真名、銃が使えないからって銭投げか。しかも500円。太っ腹。朝倉も小遣いは大丈夫かってツッコんでたしな。
まあ投げというより指弾って感じだが。
しかし強い。古があそこまで歯が立たないとは。
「ギャグキャラが真面目な顔すると燃え(萌え)度アップの法則」によって古の株が大幅上昇。
元からチャイナでかわいいしな。
来週は、一撃は当てるけど負ける、て感じかなあ。

今週の見所もう一つ。
ボディコン朝倉に手袋復活!
やったぜ赤松先生っ。やっぱキャンギャルは手袋してこそだ。よくわかっていらっしゃる。

「マガジンその他」
間柴は反則するだろうとは思ってたけど、計算づくの反則とは。目を潰すとはね。
でも沢村もこのまま終わらないんじゃ。
て、一歩ってどういう展開になっても「このまま終わらないんじゃ」って気がして
どこまで試合続くのか結局読めないんだよな。

マガジンのいじめっことか不良とかって、本当に底意地悪いよな。
だから不良漫画とか、学園モノも悪そうな絵を描く人の漫画とかは
胸糞悪くなるのであんまり読まないようにしてる。
後にどんでん返しがあるとしても、その前で気分悪くなるのはちょっとな。
そんなわけで新連載の自転車漫画は、今後どんな痛快に展開するにしても
初見で俺の心を突き放してしまったのでゲンナリ。

「ナイター」
8回表、関本のタイムリーツーベース後から千葉テレビを見る。
無死二塁でクリーンアップ。
ここから逆転の虎だ! と思ったら。
シーツ三振。金本三振。今岡三振。
ありえない……。
シーツは今調子あんまよくないからしょうがないにしても、
四球をもらうのにかけてはピカイチの金本がフルカウントからフォークに崩れてスイングアウト。
初球&内角大好きな今岡がミエミエの初球ストレートを見逃し、最後はありえないハーフスイングで結局三振。
薮田そんなに球がキレてた感じもなかったのに。うう、どうしちゃったんだいったい。 
その裏、ハシケンがラッキー込みで3人で打ち取って、さあこれから、と思ったら。
コバマサにひねられた。
本日猛打賞の浜ちゃんが外野に打球飛ばしたのがせめてもか。
あうう。ロッテが中日に思えてきた。キライになりそうだ。

こんな時こそ、明日は井川! 頼むぜ井川! いーがーわー!!(ウルサイ
今のところ俺が球場で観戦すると阪神は無敗なので、期待してる。
まあ阪神巨人戦ばっかりだけどね。

中継終わった後はかなりカッカきてたんだが、こうやって文字で起こしてて落ち着いた。
日記を書くのは精神安定にもなるようです。

「ネギま アニメ 19話」
あ、ちょっとウルッときた。

今回は良かった。
全体的にいいアレンジだったと思う。
エヴァや学園長を絡めたり、さよの死因にしてもキレイな方向に持っていってたし。
ま、絵が安定してたから見ててささくれ立たなかったってのも大きいかな。
細かいところでは、ザジやさっちゃんが久々に登場して、
らしい行動をとってたのが良かった。セリフないけど。
朝倉とさよのカラミは良かったね。写真撮れなかった時とか。
朝倉声は独特だけど、聞いてて癖になる。
ゲームの時よりこなれてきたのか、かわいくなった印象が。
こうやってそこそこ絵が安定してて、クラスメイト達がその性格どおり動いてれば、
十分楽しめるのにねえ。できるなら最初からやれよ。もう。

来週から修学旅行編。といっても2週だけらしいので前後編って感じか。
お猿のお姉さんとやり合って終わりな気がする。
今週で久々に刹那×このかフラグが復活したので、
修学旅行編はとりあえず刹那の殺陣に期待。いや、期待はしないでおこう。

そういや、毎月アレンジが悪い方に転がっていく「ハッピーマテリアル」だけど、
ジャケットは4月度が一番良かったな。
桜子・真名・超・楓・千鶴と比較的セクシーどころが揃ってメイドルック。うむ、良いものだ。

「極上生徒会」
結局プッチャンは謎だった。おそらく最後まで謎のままだろう。
OPの「恋せよ女の子」がなんか好きだ。CD買おうかな。買うのもなあ。
ツタヤにはまずなさそうだしな。

5/10(火)

秋葉でちょっとだけぶらっと。何冊か購入。

「WEB拍手お返事」
>>対ロッテ戦の応援頑張って下さい。マリサポ怖い…。

友人にいつも週末は球場で飛び跳ねてるマリーンズサポーターがいるから大丈夫でっすw
野球についてグダグダ書いてるわりに球場に行ってないんじゃやっぱカッコつかないですから、
年一回くらいは行っておかないとねえ。チケット取れてよかった。
サンスポ情報によると12日は予想通り井川が先発っぽいのでかな〜り楽しみっす。

「ガラスの仮面 6話」
先週の心配は杞憂に終わったようだ。
麗役の木下さん、今回は結構いい感じだった。
前回は単発セリフが多かったから、いわゆる声優声じゃないこともあってその度に違和感があったけど、
今回みたいにセリフの流れがあると、思ったよりずっと良かった。
この分だと半年・一年と経てばかなり板につくんじゃないかな。
特撮モノに出る若手俳優のように、最後はその役をうまく掴んでくれそう。

絵も非常に高レベルで安定していて、安心して見ていられた。
亜弓さんは劇のお姫様衣装の方が原作に近づくようだw
さやかはこの頃はまだ敵対心バリバリなのね。ある意味これもツンデレなのか(チガウ

来週はせっかくの若草物語の舞台なのに絵がなんだか、う〜ん……。
このペースだと隔週で良い回とびみょ〜な回のサイクルになりそう。

そういや「ツバサ」のモコナの声ってデカピンクやってた人なんだってね。
もうツバサは見ることなさそうだからこの先どうなるかわかんないけど、
元来俺はマスコットキャラってのがウザくて苦手だからなあ。
仮に演じてたのが別の人でもひいてただろうな。
ヒッポくらいアクが強かったら、まあいいやって気になるけどなw

「闘姫陵辱2」
二次元のアンソロ、みたいな。
まあ全般的に佳作かな、と。悪くはないけどクリティカルはない。
竜胆さんだけ飛び抜けている印象。
手袋フェチ的にもこれといった見るべきところもなく。
『武装天使エクレーヌ』のバトルスーツのデザインは良かった。
『暗闇のシスター』のシスターさんはかなり長いロングブーツ履いてたな。
ブーツもソックスも手袋も長いほど良い、というのが俺の持論。今考えたんだけど(^^;

「同人誌」
vogueさんの同人誌、『voguish 8』と『voguish 10』を購入。
かわいい絵柄に似合わず?、汁&フェラでかなりエロ。
最初に知ったのは『愛欲のエプロン』だったな。
フェラゲーには最適の原画さんだと衝撃を受けたもんだ。
せっかく汁をかけるならこの位思い切りかけた方がいいと思います、うむ。
あまりルリに思い入れはないんだが、この本を見るとルリ萌えになりそうだ。
ルリで思い出したが、ツインテールを前から両手でギュッと掴んで
顔をグイッと引き寄せてキスなりフェラなりさせるっていうのが俺のツボシチュエーション。
残念ながらそんなシーンはエロ漫画等でもお目にかかったことないけどね(・ω・)

あとは田舎工房の『マリア様がこげてる その2』を購入。
これはエロじゃない。
なんだろう、表紙の点目と白目のキャラが異常にかわいくてねえ。
エロのない同人誌はまず買わない俺なんだが、どういうわけか買ってしまった。
それにしてもかなこがあまりに長すぎるw

5/9(月)

今週のガオガイガーは、ガオガイガーとベターマンの繋がりの説明だけだったな。

「阪神」
阪神 4-1 日本ハム
祝、能見初完投!
今季チーム初ですか。そりゃ中継ぎも当番過多になるわなあ。
しかしどっしり構えてるな。さすが遅れてきたルーキー。
今後10年は阪神を背負ってくれる選手になりそうだと改めて確信。

そういや先代の社会人出身の阪神のエース、といえば言わずと知れた藪投手。
先日、その著書『確信』を読みまして。
いや〜、これが面白い。ここ10年くらい阪神を追いかけてる人なら必読かと。
野村〜星野時代の秘話とか、なぜここにきてメジャーに行こうと思ったかとか、興味深い話が色々のっている。
結果は出なかったとはいえ、ノムさんはやっぱ今の阪神の土台を築いてたのね。
藪や矢野、ドラフトで見出された赤星・藤本あたりは感謝も大きいっぽい。
今岡は、まあ嫌ってるだろうけど、それはしょうがないとして。
しかし開幕投手回避事件の真相がああだったとはな。
メジャーでも敗戦処理ではあるがしっかり成績残しているので、これからの活躍が楽しみだ。

さて、次はいよいよ今一番勢いのあるチーム、千葉ロッテとの一戦。ここは正念場か。
ちなみに12日はマリスタで観戦予定。おそらく井川登板。くーっ、燃えるぜ!

「怪盗L☆lita&you」
わるきゅーれの、同人みたいな安価商用ゲーム。
ろりぷににエロいことしたい欲求が高まったので、思わずDLで買ってしまった。

あ、当たり前だけど実際のロリガキになんざ興味はないよ。ウルサイだけだあんなの。
ロリは二次元だからいいんだよ。エライ人はそこの所が分かってなくて困る。

ま、そんなことはさておき。
わるきゅーれのソフトは、2作前の「ふたなり」の時に、
「プレイ中突然HDDクラッシュ→PC死亡」という目にあったんで(原因分からず)
買うのが恐かったんだが、この「怪盗L」は問題なく動いてる。

わるきゅーれと言えばマイナー感漂う女性声優さんだが、今作もご多分に漏れずそう。
でもそこがいい。新鮮味がある。演技もなかなかだし。
テキストに「あへえ〜」ってセリフがあると、実際に「あへえ〜」って喋ってくれてるので、
変な淫語スキーとしては他にはない魅力があるね。
汁気がかなり多いのとアヘ顔がかわいいのも◎

手袋スキーとしては、リタの赤ボンデージCG3枚しかないので微妙だが、
元々手袋を求めて買ったわけではないのでOK。

そんなわけで値段分は十分楽しめて満足できました。めでたしめでたし。

「エンジン 4話」
やっぱ面白いわこれ。次が楽しみなドラマは久しぶりだ。
レースには勝ったけど簡単にドライバーには戻れなかったか。
メカニックをやってチームプレイを学べ、てことなのかしらん。
それだけでもなさそうな気もするけど。
しかし元兄ブチギレですよ。ヒイイ、怒った山南さんばりにコエェ(゜Д゜;)
まだまだバチバチぶつかりそうですのう。
そういや高島礼子にも何かありそうね。
来週はメガネ&霊感兄妹がメインか。
PTAと対立って話が来るとは思わなかった。

5/8(日)

ここんとこ日曜に見るものが少ないので今までスルーしてたものをいくつか見てみる。

「阪神」
阪神 1-2 日本ハム
う〜ん、惜しかったなあ。特に最後のシーンは、記録上は内野安打とはいえ、なあ。
吉野は登板間隔空き過ぎなんでなんともいえんところ。
まあ次だ次。なぜか日本ハムには負けてもあんまり悔しくない。

しかし下柳はすごいね。怪我上がりだっていうのに、今日もまたキチンと試合を作った。
間を空ければ空けるほど、ていう監督の読みは当たってるんだな。

「らぶドル」
マネージャーとして、全ての子にマジメに接していたら、
唯とあゆみとデートできるようになった。
……沙有紀は?
優遇しようにもイベント発生条件がわからないですよ。
まあ一周目はこのまま進むか。

「仮面ライダー響鬼 15話」
斬鬼さん声シブイ。かっこいい。ギターで戦うのもなんかいいな。
て、え、もう引退なの? そりゃないぜ。
話はさっぱりわかんないけど、見続ければわかるようになるかな。
とりあえず来週も見てもいいかなと思った。
しかし独特の演出だな。

「ゾイドジェネシス 5話」
色んなサイトでコトナを描いた絵を見かけて、あまりにツボコスなので実際に見てみたんだが。
いや〜ヤバイねこのコスは。クリティカルにエロすぎる。まあ絵自体はショボかったけど。
ただ残念なことに俺はどうにもゾイドでは燃えられないので、
エロ同人誌に期待するかなあ。スラッシュゼロの時もそんなうがった見方をしてました。
ゾイドファンの人、すまぬ。
しかしこやまきみこさんが朝のアニメにメインヒロインで出てるとはねえ。
U局のイメージ強かったから、ちょっとビックリ。
あ、あと「正直スマンカッタ」にワラタw

それにしても久々に手袋分を大幅補充できた。眼福眼福(*´Д`*) 

「おねがいマイメロディ 6話」
CM見て、女の子のキャラデザが気に入ったので試しに見てみた。
うん。かわいいな。
主人公役の片岡あづさ嬢の、まだ慣れてなさげな声に萌え。
初期の中田あすみ嬢のようだ。
主人公のお姉ちゃんの声、加藤夏希嬢なのね。
けっこう売れてきてるのにコンスタントにアニメ系の仕事を受けてるあたり、やっぱ好きなのねえ。

話もまずまず面白かったので見てもいいなとは思うんだが、日曜だと録画しないと見られないのよね。
録画してまで見るかっていうと微妙だ。土曜に放送してくれればなあ。

「こいこい7 6話」
実際どういう過程でアニメが作られてるのかってのは、僕は詳しくはわからないんだけども、
なかなか面白かったよ今週。アクション分は足りないけれど。
しかし、ネギまのひどい時の回は、Aパートみたいな状態だったのかなあ……。

フルメタルジャケットネタにワラタ。
完成したアニメのエロすぎるって仕上がり、見たかったな。

来週は女装哲郎とミヤ様のスールネタか。楽しみかも。

「まほらば 19話」
2クールあるとサブキャラにもしっかりスポット当てられていいやねえ。
みっちゃんいい子だったな。うん。
たまの瞬撲殺にワラタw 豪鬼ですか。なつかしいな。
最後オシオキされてたメイドさん、4話くらいでスタンプカードなくしてた子だよな。
ここにきて引っ張り出してくるとは。こういうのを伏線っていうのねん。

5/7(土)

もう3週間近く更新してないな。
もうちょっとで仕上がりそうなんで、しばしお待ちを。

「ふしぎ星の☆ふたご姫 6話」
月の国の女王様、ムーンマリア様が妙にセクシーだった。
ちょっとワルげな男が気になるっていう展開になんとなくナージャを思い出したが、
まあこっちはハナからプリンセスなわけだし、ああいうドロドロはないだろう(^^;

「阪神」
5/6 阪神 10-2 日本ハム

やっぱり虎ファンとしては、今日の一番の話題は浜中復活なわけで。
スポーツニュース5個ほどハシゴして、あのタイムリーも5回は見たなw
ともかく、おめでとう浜ちゃん。でもこれからがスタート。
とりあえずこの一ヶ月、DHとして打ちまくってもらいたい。

安藤が再び好投。でも再び勝ち星つかず。
しかしこのピッチングを続けていれば必ず結果はついてくるはずだから、今はガマンの時か。

打線は昨日に続いて終盤爆発。二年前の阪神を思い出させる怒涛の攻撃が戻ってきましたよ。
死球の影響が残っているのに走る赤星はさすが。
このままガンガンいっていただきたい。

しかし少し前はスポーツ紙も『濱中』表記だったのに、いつのまにか『浜中』に戻ってる。
どっちなんだいったい。

「SEEDデスティニー 29話」
無印種の使い回しが7割だった。肩透かし。
タリア艦長の若い頃はかわいかったのね、てことしか印象に残らなかったな。
相変わらずクルーゼの言う事はわかりにくい。

5/6(金)

テレビでやってた「shall we ダンス」をついつい最後まで見てしまった。
面白いよね。竹中直人とか。
ただまあ、金払って見るほどでもないって気持ちもあるから、
虎ノ門で井筒監督がボロクソに言ってたのもわからんでもない気はする。
まああの人は言い過ぎな気はするが。そんな気を張った映画ばっかでも普通の人は疲れるだろう。
肩の力を抜いて見れるモノも中には必要かと。

久々にファンタジーアースのオフィシャルページを見てみる。
なんだか、かなり期待できそう。
手袋フェチ的には目を飽きさせないものになりそうな。
ただマビノギですらいっぱいいっぱいだからな、ウチのPC。
βテスト開始前までに新しいPC買わないと。
でも今欲しいもの多いから貯まらなさそうだな。

「WEB拍手お返事」
>いじってプリンセス2が今月発売だけど…悩みますな、新しいお姫様3人とも手袋属性無しだし。
>一応Hが用意されてる前作キャラ達に期待するしか無いのかも…
>まぁ結局俺が買うかは全てニーナ次第かもしれませぬw

いじプリ2は自分も様子見です。
旧お姫様陣はそれほど出番多くないだろうし。
シスター姫とかアラビアン姫とか、設定はかなり好きな線ついてるだけに、
せめて一人だけでも手袋アリならば買っても良かったんだけど。
前回のシャルロットのドレスのように、公開されてないシーンで手袋アリならいいですねえ。
ニーナは前作でもそれほどHシーン多くなかったので、今回はどうでしょうね。
そういや前作にあったプチアニメが今回はカットされたようで。
その分CGのクオリティは期待できそうな感じ。

「阪神」
阪神 9-3 広島
デーゲームで井川、ということもあって少し不安もあったんだけど、
それを一掃してくれる試合内容だった。
ラロッカの一発も風に煽られて、て感じだったから、
実質たいしたダメージないかと。無事に2勝目、よかったよかった。

8回に一挙5点。終盤の虎、9点打線復活か。
交流戦前に最高の弾みがついたな。

5/5(木)

一応昨日は極上も見たけれど。ただひたすら会計さんが憐れだな、と。
壁登った辺りで見るのやめた。なんか疲れた。

「クラナド」
芽衣編、つーか春原編終了。
途中のサッカー部のくだりとか、読んでられなくてマウスのクリック速度が上がってしまった。
でもま、最後はイイ感じに終わったかな。
友情は大事だねー、と高校時代腐ってた俺が言ってみる。高校の友達とはすっかり疎遠だが。
しかしずーっと『はるはら』だと思ってたんだが、途中で主人公の 『す……春原っ』」てセリフがあったので、
「『す』ってなんじゃ?」と思ってオフィシャル見たら『すのはら』でしたとさ。読めませんがな。
読めなかったと言えば藤林姉妹も。どっちかいうと男名前よね。
二周目は順調に智代ルートに入ったっぽい。

「阪神」
阪神 6-1 広島
いや〜。ようやくスッキリ。連敗止まったよ〜。
勝率5割に戻ったし、またこれからやね。

ブラウン初勝利。
ニュースで見たが、いかにも外国人といった、日本人じゃ見られない独特のフォームだった。
変化球も低めにいいのがきてたね。
しかし昨年のホッジスの例もあるので、コントロール重視の助っ人の場合はもう数試合見ないと
評価しきれないわな。
ただこれから一ヶ月はパリーグ相手だし、運があるような気もする。

打線は初回久々に爆発。連敗中も1人気を吐いていた今岡が今日もやってくれた。
5番にすえたのは大成功だな。後ろのスペンサーもシュアなバッティングだし。
アリアスのイチバチを嫌ってた岡田監督としては、十分満足行く選手なんじゃないかな。
赤星が死球の影響で走れないってのが心配だけど、5日を乗り切って一日休めば治ってくれるかなあ。

沖原再び二軍行き。エラーした印象だけが残ってしまった。バッティング見せる暇がなかったな。
また上がってきてもらいたい。

5/4(水)

そういや昨日はガラスの仮面がずれた影響でフタコイが(5話か)見れたんだが ……
5分で挫折したorz なんかノリについていけぬ。
ゴスロリ仮面はかわいかったんだけどね、なんかアクションがヌメヌメ?してて ダメだった。
まあ直前までらぶドルやってて気持ちがそっちに行っちゃってたのが大きい気も するが。

「阪神」
阪神 2-3 広島
なんだろうねこのイヤなムードは……。
ダメな時は審判さえ見放してくれちゃうな。
この沈滞ムードを振り払うにはやっぱり、エースから始まった連敗だから エースの快投で振り払うしかないかなと。
5日の井川がズバッと投げて勝てばいいムードで交流戦に乗り込めるはず。
そりゃ4日のブラウンも進退かかってるからキッチリしめてほしいけど、
それ以上に5日は大事だと僕は思うわけで。

ダメな流れの時はエラーも続くわな。
関本セカンドならある程度守備はしょうがない、とは思ってるけど
勝負どころでミスが出るのはキツイな。

林が初ヒットを打ったことと(昇格してたの気づかなかった)、
二軍で濱ちゃん大当たり、というのが明るい話題でしょうか。
福原も負けはしたけどいいピッチングだったしね。
しかしピッチャーに打たれると、やっぱ負けに繋がるのねえ。そこだけがなんと も。

それにしても、町田の一撃はなあ。
サヨナラ2ランなんて、まさにムードを変える一発になるところなのに。はふぅ ん。

「K−1 WorldMAX」
KIDの出だし見た時から「こりゃダメかも」と思ったら案の定だった。
魔裟斗戦でのあの物凄いスピードが欠片も見られなかった。
変なモーションからのパンチも出してたけど単発だったしなあ。
ザンビディスの動きの良さが逆に目立つ形に。

逆に魔裟斗は動き速かったな。何発か入ってたけど相手が柳のように
逃がしてたんで決まらなかったが。

カラコダはクラウスにボッコボコ蹴られてたけど、
パンチは良いもの見せてもらったので蹴り対策ができれば来年当たり面白いかも。

MAXがイマイチ盛り上がらん(俺の中では)のは、魔裟斗に頼りすぎてる感じがするからかな。
外国人にもスター性のある選手が出てくれば面白いんだけど。
ブアカーオもクラウスも、強いんだろうけどスターかっていうと、う〜ん……。

「ネギま アニメ18話」
14話ほど爆発的な破壊力はなかったものの、非常に安心して見られたなと。
パルの唇がエロッちかったね。パルに限っては声の印象もあって、アニメ>原作 かもしれん。

相変わらず雰囲気が重いのどか。
マガジンのCMくらい慌ててる感じの方がかわいいんだがな。
そういやあのCM、10巻の絵ひとつも使ってないでやんの。

しずな先生怖いんですけど。
あんな嫉妬深いの、なんか違うよなあ。
まあなんかしら違うのは今に始まった事じゃないとは言え。
タカミチのCVはERのグリーン先生なんだって。全然気づかなかった。

アスナのケーキが物凄いことになってたのはベタだけど笑ってしまった。
しかし「よくあるケーキは作らない」って話は途中からどっかに行ってしまったな。

来週も絵は今週くらいは安定しているっぽい。
今度こそ、信じていいんだよな……。
ただ、あらすじをざっと読むと、さよの過去を掘り下げるようで。
また原作の足引っ張るような変な設定つけなきゃいいんだけどな。
そういや修学旅行編もやるらしいが、ラブラブキッスは前倒しでやった分バッサリカット。
殺伐とした学校行事だなあオイ。
ま、あとはもうハッタリでいいからスゴそうに見えるバトルを見せてくれればいいや。

5/3(火)

「ガラスの仮面 5話」
桜小路君の髪型がとても今風になってますな。
Bパートの絵がちょっと微妙。
あと、麗の声がデカイエローなのはやっぱりちょっと無理があるだろ。
セリフ読むのでいっぱいいっぱいな感じだもんな。
この先出番増えてきたらと思うと心配だ。
鉄板で緒方恵美さんとか、ピッチスキーからすると浅野まゆみさんとか皆川純子さんとか、
いくらでも選択肢あったと思うんだがな。
う〜ん、心配、心配だわぁ。
矢島さんがキレてる演技みせてくれただけになおさら。

「いちご100% 5話」
先生ってこんなキャラだったのか……。
しかしなんだろうねこの展開は。男ウザイなあ。
どうせエロ路線に行くなら男キャラ極力削ってくれた方がいいと思うんだけど。
小宮山高校落ちてれば良かったのにw
まあジャンプだしそう露骨でもアカンのか。
それにしても乳アニメだな。

「らぶドル」
ぼちぼち進めてるけど、明確な切れ目がないので止め時のわからないゲームだ。
中盤くらいまできた?けど、雪見と玲の株が上昇中。
望月さんのロリボイスは相変わらずの破壊力だな。シスプリでも花穂イチオシだっただけになおさら。
岩ちゃんネタとか間違えてエロ台詞言っちゃうとか、ニヤリとするイベントも多い。
玲は、かかず声で初めて萌えれたキャラクターかもしれん。
基本的に声が大きく変わるわけではないけど、演技でキャラの幅をもたせてるなと。
しばらくはかかずさんだとは気づけなかったし。
気づけなかったといえば真琴役の新谷さんも。
ミルフィーユの印象強すぎるけど、結構色々こなせる人だなと。

いやまあイチオシは今でも沙有紀なんだけどね。
ただ、妙にあゆみのイベント発生率が高い気がするので、知らぬ間にあゆみEDになりそうな気も。

今のところ手袋は相変わらずあやのステージ衣装だけなんだが。
I−1コンテストでは全員の手袋アイドルコスが見られると信じて。
そういやこの間アキバで見た、メッセのおまけテレカのあや&瞳子の黒手袋は激しくエロかった。
くっ、メッセで買えば良かったか。
まあそのうち画集が出たら、テレカの絵柄も載るだろう。

5/2(月)

友人に誘われてッマビノギをやってみる。
画質などを最低レベルに落とすことで、なんとか動いてる。
ネトゲはハマると時間がすぐに過ぎちゃうからちょっと怖いんだけどね。
とりあえず無料期間をやってみて、その後どうするか考えよう。

「デモ」
そういやこの間アキバに行った時に色々デモを見てきた。
第3次α、すごいねえ。
毎回スパロボは新作が出るたびに、これ以上は大してすごくならないだろうな、と思うんだが、
次の年にはその予想を裏切ってよりすごいものを出してくるんだからすごい。
て、すごいばっかりやな。
やっぱりイデオンが一番気になる。全方位ミサイルいい感じだったね。

スパロボのOVAのデモも見た。
戦闘シーンはさわりだけだったんで、どう展開するかはまだ読めず。
ストライクシールド使用時のアヤが種割れみたいになってた。
CVもメイン級だけ紹介だったので、ラミアやラトの声はわからずじまい。
そういや、加藤夏希嬢はドラマでは割とガラッパチな役が多いので、
カチーナとかやらせたら面白いんじゃないかとふと思った。
ラッセルはサンラジでおなじみの泰勇気氏。ヘタレ上手そうだしw
まあ当たらないと思うけどね。

黒愛のOVAがたちばな書店で流れてたので見る。
……チンコ勃っちゃったw
この死んじゃいそうなくらいのド迫力描写はどっかで見たなと思ったら、
新体操(仮)のむらかみてるあき監督だったか。
いや〜。エロすぎるな。来月買おう。

「阪神」
阪神 1-5 ヤクルト
3タテだけはくってほしくなかったんだが……。
10安打で1点しかとれないか。去年もこういう噛み合わせの悪い時期あったよな。
岡田監督の言うように、甲子園で出直しだねこりゃ。
本拠地甲子園では打線が繋がると信じて。

能見はこれで2戦連続でヤクルトにKO食ってんのか。
あんまり崩れそうなタイプじゃないんだが。
初年度から苦手とかできちゃうと困るよな。

「エンジン 3話」
盛夫が帰るって言った時にさっさと帰っちゃえばいいのに、
そうしないのが次郎という男なんだなと。
温水さんはダメな人役似合うなあ。
元兄が次郎をかなり意識しだしたので、中盤で派手にぶつかりそうな感じが。
来週の予告見る限りレースには勝ちそうな雰囲気

「ガオガイガーFINAL 4話」
ガオガイガーとベターマンが世界観的に繋がってるって話、本当だったのね。
整備の姉ちゃんいたし、来週予告にベターマン出てたし。
この熱い物語とあの気持ちの悪い(^^;物語が繋がってるって言うんだからビックリだ。
ご都合主義も押し通すだけのパワーがあれば熱い展開になるんだな、と長官の登場を見て思った。

5/1(日)

「阪神」
阪神 2-5 ヤクルト
ううむ。どうにもあの試合から流れが悪いね。
でもま、赤星が盗塁してシーツがタイムリー打ったし、
杉山もまずまずのピッチングだったし、あとは噛み合わせさえ良くなれば。
結局いつもそこに尽きる気がするが。
ブラウンが一回無失点。
次の3連戦の2戦目に先発かなと思うけど、どうだろう。

「K−1 ラスベガス大会」
準決勝から見る。
いや〜、グラウベがあんなに強くなってるとは思わなかった。
極真から転向したばっかの時の、何も出来ないで負けてる印象が強かったから。
ブラジリアンハイキックと踵落としはかっこいいねえ。
あれだけ切れてればGPでも面白いかも。

ボンヤスキーvsモー。
マークハントはその倒れなさっぷりが好きだったんだけど、同じサモアンでもモーはあんまり押してない俺。
レミーに勝って欲しかったんだが、あの一発が判定に響いたな。
でもすぐ立ったところを見ると、タイミングドンピシャで入ったけどダメージはきてないのかも。

しかしやっぱりトーナメントより1マッチの方が面白い。
トーナメント決勝にもなると、ボロボロでヘロヘロ試合になっちゃうからな。
今日のグラウベvsグッドリッジは見応えあったが。

「こいこい7 5話」
謎も徐々に解明されてきているが、基本的にはおバカ路線だなと。
ヒロシや高田総統とか小ネタもチラホラ。
相変わらずおっぱいやおしりがムダにぷりんぷりんしてる。
ぼかぁそういうのが大好きなんでいいんだけどね。
しかし眼帯ちゃんのライフルずりずりはいいんだろうか。

ミヤビはなんで子供の頃いじめられてたんだろ。よくわからん。
今人気があるのはサイボーグ化したからかもしれんけど、容姿はそれ以前と変わってないよな。

鬼でも蛇でもないミヤ様はやっぱりイイ人だった。
相変わらず色々やりすぎだが。
合体ロボは今回も一撃でダウンした。もうお約束やね。

来週予告は見てもどういう展開なのかよくわからんかったな。

「NOAH」
チョップであれだけ血が出るって!
鬼だ小橋。鬼がいる。
潮崎もデビュー9ヶ月とは思えない頑張りだった。
いや〜。小橋の試合はやっぱり熱いな。見てて力がこもる。
しかしあれだけ小橋を熱くさせるって、天龍なんかしたんかな。

「まほらば 18話」
変身祭り。最初の白鳥の夢の中の5人勢揃いはよかった。
夢ネタでもないと見られないだけに。

ほんとに久々登場のななこちゃんだけど、やっぱ萌えるわ(*´Д`*)
あの容姿で中身があれだもんなあ。ああ、スリスリされてえ〜。
棗ちゃんもかわいいね。手品シーンもネコに囲まれてるところも。

どっちかというとサブキャラがツボに入ることが多い俺が
メインヒロインの梢ちゃんを一番気にいってるっているのは、
5人に変身するせいもあるのかもな。


日記TOPへ戻る TOPへ戻る