TOPへ戻る

5/31(水)

「阪神」
5/30 タイガース 5-2 イーグルス
井川に久々に勝ちがついた。嬉しいね。12奪三振と力も戻ってきたみたいだし。
スペンサーが本当にいい仕事してる。打ってくれなかったら繋がらなかった。
金本の3ランはさすがとしか言い様が無いな。
相変わらずタイムリーは出ないけど、なんとか投手陣が踏ん張っている間に打線も上向いて欲しいね。

「ネギま! マガジン137時間目」
ネギを叱ってくれる人も少ないからな。エヴァの存在は貴重だ。
アスナに割り切った考えは出来ないし、情が絡みやすいしね。

いやーしかし大人エヴァはいいな。エロすぎ。
傷舐めと乳ブラはヤバすぎる。保存しとこ。
一日デートをこういう形で持ってくるとはね。
ネギはまだ勃起しないのな。そりゃそうか。
俺の小説じゃないけど、しちゃったらあのクラスにいるのも一苦労だし。
茶々丸の姉さんはかわいかった。でも出番少なさそう。

パルの能力いいな。というかラクガキ生物がかわいい。
夕映は最終的にサギタマギカくらいは撃てる様になるんだろうか。

「マガジンその他」
 金田一
事件が起きてからすっかり大人しくなった厳島先生萌えw
せっかくの女の子がもう二人も死んじゃってるからなあ。
しかし金田一を女の子目当てで見るようになるとは、俺の嗜好も変わったもんだ。
謎解き? ムリムリ。わかりっこないから(^^;
 宮本物語
正直宮本はいつも当たり負けしてる印象が強くてあんまり好きじゃなかったんだけど、
コレ読んでちょっと好きになった。単純な俺。
 ダイヤのA
いい感じに盛り上がってきたな。
もう一つの期待してたスポーツ物がああなっちゃっただけに、コレには頑張っていただきたい。
 エリアの騎士
……なんでこうなるの?
いや、最初の「すごい兄貴がいる」っていう設定と、別れがうんぬんいう煽り文句から 薄々予想はしてたけどさ。
せっかくサッカー部分だってちゃんと描けてるのに、こんな展開にする必要ないじゃん。
いったん兄貴と離したいなら海外のクラブチームにでも行かせりゃいいのに。
なんかもうガッカリだ。こんなひねりのない展開なんて。
ここまではクラックよりよっぽど面白かったのに。
まあ主人公の胸にブッ刺さってたのはさすがに意表突かれたが。
 スミレ16歳
エンジンかかってきたな。16歳になって初めて、スミレの首飛んだしなw
あけびも完全にボケキャラになった。まったくオヤジの事見えてないし。
レンゲは髪が微妙にウェーブかかってて、最初新キャラかと思った。
 オーバードライヴ
なるほど、自転車重かったのね。よくあるパターンだが、全く予想してなかった。
つーか最近ミコト顔変わりすぎ。
 涼風
なんだかなあ。羽柴の陸上ウェアは相変わらずエロいね。
 ファッションリーダー
もうすぐ終わりかね。正太郎が自分のカッコイイを見つけて。

5/30(火)

アキバ行き。
店を巡って特典のある所を探し、結果石丸でLAPのDVD3巻を買ったのでポイントが増えた。
それでストロベリーパニックのOPと女子高生のEDを買った。またiPodが充実。
カップリングはどっちも今ひとつだったなあ。
メインが激しめの曲だとカップリングが大概ゆっくりになるからな。
まあアニメとか見て気に入って買うなんて、どっかしら激しい部分のノリが気に入って買うことが多いから、
だいたいカップリングは好みじゃないんだよね。
帰りにげんしけん3巻購入。全巻揃った。おそらく夏に出る8巻が最終なのかな。楽しみだ。

「LEMON ANGEL PROJECT DVD3巻」
他にソングコレクションも購入。
どちらの特典もジャケ絵のポストカードだったけど、渡邊絵のファンだからアリ。

で、久々に見た感想。
5話は結構クオリティ低いな。
TV放映時は最低レベルだった4話の後だから相対的に良く見えたけど。
冬美やRAYのアップが目が離れててヒラメみたいで困る。
ただ、春香ちゃんに関してはどれも作画レベルが一段階上だった。
まあ悪い顔させたら天下一だね。エロいなあもう。
昔の写真のドレス姿はやっぱりいい。DVD画質で見れてよかった。
6話はもうほぼ文句なし。みるに関してはまあ非の打ち所が無いクオリティ。

映像特典は、まあ、けっこう金あるなあとw
スタッフのやりすぎ加減が大好きだ。ちゃんと平間さんも冬美の衣装でやってるしね。
最後、唄いながらコケたところで噴いたw

ソングコレクションは、今まで全CD買ってた俺としては1期LA関連の2曲しか入手の意味は無かったんだけど、
ここまできたらもうコレクター心理だしね。
1期LAは氷室節というか、打ち込み万歳の電子的なアレンジだなとEVOLUTIONを聴き比べて思った。

ゲームブックはまだ読んでないや。後で読もう。

「ブラックラグーン 8話」
うお。ロベルタ、超手袋メイド。でも超デンジャラス。
これからアクションシーンって、一番良い所で切るんだもんなあ。
気になってしょうがないじゃないの。
しかしまあ途中からだけど見始めてよかったわこれ。レヴィのアメリカンジョークはさっぱりわからんが。
それにしても絵がリアル系だけにロベルタの白手袋の質感はすごいね。
来週は見逃せない。まあ鮮血に赤く染まるかもしれないが。

「Fate 21話」
ギルガメッシュ強すぎ。
どうやって勝つんだよ、と思ったらエクスカリバーを鞘に入れたらなんか跳ね返った。リフレク効果?
神父はランサーのマスターだったのか。
また刺された士郎。超回復するのかな。

「ARIA THE NATURAL 9話」
水の国の話の主人公なのに水無なのね、なんて今さら気付く俺。

指導員付きとはいえソロでお客さん乗せるとは灯里も成長してるのね。
伊達にいつも練習してるわけじゃないんだな。
いきなりアリシアさんの凄さを見せ付けられても、
ヘコむどころかお客さんを褒めてしまうあたりさすがだ。
内心は結構ダメージあったみたいだけど。

それにしてもアリシアさん、あれだけ大量のロウソクよく用意したな。
メガネかけたアリシアさん見てると、あのまんま年とってかわいいおばあちゃんになりそうだなあという気がした。

全般的に良い回だっただけに、作画の質が悪かったのがちょっと残念。
なんかアリシアさんの出番が多い回はいまいち恵まれてない気がする。

「ウィッチブレイド 5話」
ちょっとした動きでブルンブルンする雅音の乳がたまりません。
しかし日常シーンは和むな。梨穂子かわいいのう。
……この先必ず梨穂子に刃が向けられる展開になるんだろうな。う〜む。

せっかくのパーティのシーンが短くて残念。おばちゃんの手袋じゃあ意味無しだ。
かわいい子もいたけどちょっとしか映らんかったし。残念。

5/29(月)

「阪神」
5/28 タイガース 4-5 ライオンズ
うーんサヨナラ負け。久保田は同点だと弱いなあ。
オクスプリングが走られまくったのが痛かった。
他球団にも同様の攻めをしてこられると厄介だ。
打線は西武のルーキー松永から点取ったんだけどね。
でもそれにしたって、もっと大量点につなげられる展開ではあったしな。
ただそんな中、スペンサーに大きな一発が。
開幕からの浜中の好調で出番が減ってたけど、今年は違うっていうのをこの所見せてくれていて頼もしい。
藤原に久しぶりに出番が巡ってきたけど、結果が出なかったのは残念。

他球団の話。なんだかんだ言って、清原はやっぱり千両役者だね。
ここまでは移籍してよかったって感じになってるな。
後はもう、ケガだけだろあの人は。死球には気をつけて。

「ひまわりっ 8話」
意外とストーリー的に大事な回だった。
武智先生が1話の忍者だったのか。
声が山崎たくみだったからさす毛先生かと思った。
変なところで二役されると混乱するわ。変装の達人なんて設定だしさ。

絵のクオリティというかタッチがカットごとにバラバラで集中しにくかったけど、
子供になった4人はかわいいなあ。特にヒメジ。ありんしゅって。萌えすぎw

「女子高生 9話」
いやもう、笑った笑った。ミスリードで30分引っ張るとはなあ。 涙目の絵里子と小川ちゃんがかわいかった。
しかし最後は寝坊オチか。ダメじゃん香田w

「ストロベリーパニック 9話」
やっばい今週渚砂がかわいすぎる。全てにおいて。
水着〜ケーキ〜一緒に寝て、と、どのくだりも最高。も〜、たまらん。
ベッドの中で手を絡める流れなんか、やばすぎる。
中原ヴォイスのキャラでここまでいいと思ったキャラは初めてだ。
ただ、エロ担当は夜々が持っていったな。乳はデカいし白水着はエロいし。
なにげに座ってるエトワール様も乳デカかったけど。
やっぱりアニメ版はエトワール様と六条生徒会長は同い年なのね。

ゲーム版どうしようかな。今さら玉青の声が(おそらく性格も)違うと言われても困るよなあ。
完全にアニメ版でインプットされちゃったし。
桃美も原作よりのキャラデザだろうしね。
そして発売日がレッスルとかぶってるのもイタイ。
暫くはやる暇なさそうだし、値段下がるの待つのも手か。

5/28(日)

前日あまり寝てなかったので、早めに布団に入る。12時半に就寝。
……5時に目が覚めた(^^;
半端に目が覚めてしまい寝つけないので、一発抜くか、とクイーンズブレイドなどパラパラとめくる。
レイナのおかげでデカケツ属性に目覚めそうです。
あのムッチリしたデカケツをこねくりまわして、パンパンしてやりたい。パンパン。
そのうちデカ尻をこれでもかと責める話を書こう。
まあネタばかりストックされて、肝心の文が書きあがってないけれど。
結局その後一回寝てから7時半に起きた。それでもまだ眠かった。なぜだ。

……どうにも最近の日記は品が無い。大丈夫か俺。まあいいか。

「テックジャイアン7月号」
職場近くの本屋に在庫があったのでゲット。
今回のCGビューアーは使えるCGが多かった。そのうちのほとんどは購入予定だけどね。
エロアニメの「ストリンジェンド act.2」とかいうのがなかなかエロい。舌が。
DLサイトの広告ページの手袋っぷりが素晴らしい。このキャラでエロゲ作ってくれ。

 今月の注目作。
☆予約済み
「メイドさんと大きな剣」
「淫堕の姫騎士ジャンヌ」
「ハーレムハーレム」
「ペルソナドライバー麗姫」
 ◎確定
 「逸脱愛」
最初サイトで見た時は「パッケージ絵だけ手袋か」と思ったものだが、ところがどっこい。
かなり手袋率高そう。絵も好き。次女の「淫語プレーにハマる」ってシチュエーションもツボ。
今月イチオシか。ジャンヌと発売日かぶった。ぬう。
 「どうして?いじってプリンセス」
正式タイトル決まったのか。買わないはずが無い
 ○前向きに検討中
 「こいちゅ」
エロシーンも手袋を外さない。それが正しい喫茶店のあり方。買うでしょう。
 △欲しいけど
 「フルアニ」
買うほどのインパクトがない。デモムービーもエロシーンがないから参考にならん。
Leafにエロを期待するのがそもそもの間違いなのか。
 「おたくまっしぐら」
白手袋で手コキあり! うーむやっぱり引かれてしまう。
発売も9月だし、余裕があればあるいは。
 「魔法少女ミサキ2」
RaSeNの魔法少女ものは毎度買ってるんだが、話は好きだけど痛々しくて抜きにくいんだよなあ。
今回もその辺りは一緒だろうし。様子見かなあ。
 「外道勇者」
思ったより手袋率高そうで悩み中。ただ、時期が悪いよね。
 ▽気にはなるけど
 「今夜のオカズはレンジdeまりね」
香が白手袋。原画さんも好き。
ただ時期的にいいエロゲが集中しそうなので、回せる資金がなさそう。
 「虜姫」
レナが手袋。他にもコスがいい感じ。Guiltyだしある程度エロいだろう。
だが逆に、Guiltyだけに必要以上に脱がしそう。難しいトコロ。
 「姫さま凛々しく」
絵はすごく好き。白タイツの上からのオナニーもエロい。
だがやはり優先順位は下がり気味になりそう。
 「淫辱人妻女教師」
絵は好みだしやりたいが、まあ手袋はないわな。
 「闇の僭王」
さあぺんと氏だしほしいけど、う〜む。
 「ぷりサガ!」
立ち絵ではアウゼルが黒手袋だが、ゲーム中のCGがないので何とも言えないな。
 ×ちょっと待て
 「姫騎士リリア アニメ」
リリアの白手袋、手を覆ってないんですけど。
……バカじゃなかろうか? なにこの改悪ふざけてるの(@盆@)。ハイ一本売り上げ減。
 「えむぴぃ」
メイドが黒手袋。これはっ、と思ったが、エロシーンはほぼ外すっぽい。ガッデム!

基本的に注目作としては先月と同じラインナップだったな。
えむぴぃをwebで見た時は期待したんだが、雑誌で見事に打ち砕かれた。
そういう意味でも雑誌を買っておいてよかったか。

「阪神」
5/27 タイガース 2-0 ライオンズ
西武の両輪、西口をワンチャンスをモノにして沈めた。
最近の桧山はいい働きしてるな。金本はさすがの仕事振り。
投げては江草から球児〜久保田の無失点リレー。
江草もすっかりローテの柱だな。

5/27(土)

ウィッチブレイドとガラスの艦隊の録画分を少しずつ消化してる。
続けてみるとけっこう面白くなってきた。
ウィッチブレイドは雅音がエロい。立ってるだけでエロすぎる。なんてボディだ。
ガラスの艦隊も、あのノリに慣れれば面白い。
絵も2・3話はちょっとひどかったけど、4・5話で持ち直したしな。
ジョンフォール伯爵最高。なんて素敵な部隊を作るんだ。一人くれw
俺も手袋美少女軍人メイドに全身洗われたいわあ(病気です

「阪神」
5/26 タイガース 0-3 ライオンズ
松坂にやられた。完璧に。まあこういう時もあるわな。
ここまで完璧にやられたらまあしょうがない。次を大事に。
太陽が3イニング無失点。昇格してから無失点が続いてる。
また中継ぎ競争が激化してきたな。いい事だ。

5/26(金)

録画しておいたロードオブザリング3の後編をやっと見た。
……いやー、疲れた。面白いけど、なんかすごい疲れたわ。
後半だけ家で見てても疲れるのに、劇場で通しで見たらどんな感じなんだろうな。
攻城戦の増援の繰り返しは燃えた。
しかしある意味現代の戦争物より泥臭い分すごいな。
石飛ばすカタパルトとか城壁に橋かけるやつとか、三国無双で見たな。

マガジンの感想書くの忘れてたので今日の分に記載。

「阪神」
5/25 タイガース 2-3 マリーンズ
下柳、今季初完投も1発に泣いた。
打線がなあ。楔にならなきゃいけない6番片岡が4タコじゃあね。
最後は小林雅から1点とって、なお無死三塁。絶好のチャンスで、追加点とれず。
劇場型の本領を発揮されてしまった。

「ネギま! マガジン136時間目」
なんか今回はあざとさが鼻についたな。
まあ俺みたいに毎週買ってる人以外にはこういう状況説明も含めた回も必要なんだろうけど。
アスナ4日も寝てたのか。別荘って連続滞在できたんだな。
1日過ごしたら1回出なきゃいけないと思ってた。
パルが仮契約したのはいいけど、でしゃばりだからなあ。
クラス編でもでしゃばるならバトル編では控えめにしておいてほしい。他の生徒の出番が食われる。
結局楓、クー、千雨とは仮契約してないのね。
千雨はともかく、楓とクーは実質的能力アップにはならなくても召還の為に仮契約しておいた方がいいよね。
千雨はなんらかで追い詰められた状況の時に、仕方なく仮契約、という流れになるんだろう多分。

しかしGBA版2ではなし崩しで仲間になったまき絵よりもパルが先に仲間になるとはね。
まあまき絵もポロッと喋っちゃいそうだし、ゆーなに伝わったらクラス中にバレそうだしなあ。
アキラの出番が増えるならそれもいいけどさ。

「マガジン その他」
 ダイヤのA
思ったよりちゃんと野球してくれそう。
 OverDrive
なんで殴ってんだ、この外人。ウザ。
これが大和が日本に残るきっかけになるんだろうけど。
 一歩
ラリアットかよ。どんな展開だ。
 スミレ16歳
17歳の頃のノリが戻ってきた感じ。ギャグもキレ増してきたし。
あけびはいいキャラだな。これで期せずして不良女子連中からのちょっかいもなくなるだろうし。
あけびとレンゲは(オヤジとしてじゃなく)スミレ個人として接してるのもいい。

「ARIA THE NATURAL 8話」
女の子の表情がえらい可愛らしかった回。
灯里がバラを全然貰ってないというのが意外。
ウッディとか、それこそ女同士でもありならアリスも上げればいいのに。
暁とフラグが立った、と見る人もいるだろうが、俺はまあその辺は考えずに見ます。

「WEB拍手お返事」
>5/23(火)が5/3(火)になってます〜。しかしなんで中日はこんなに交流戦に弱いんだろう…。

直しておきました〜。
なんでしょうね。データ重視の野球だと普段当たらないパリーグとはやりにくいのかな。
投手陣と福留、ウッズはいいけど、上位と下位がさっぱりで得点力が上がらないのがなんとも。
それにしても荒木の離脱はイタイですな。

5/25(木)

今月給料少ね〜orz
だったらさっさと帰ればいいのに、でもせっかくの給料日だし。
というわけでまたアキバへ。飽きないな俺も。

で、「秘密ドールズ」と「しちゃいましょう」を買ってきた。
ストロベリーパニックとまじかるぽか〜んのED。
ストパニのOPとか女子高生のEDも欲しかったが、なぜかこの組み合わせに。
しちゃいましょうの声優さんバージョンはなんか聞いてて恥ずかしい。
斉藤さん声細すぎ。明坂さんは割としっくりくる。
でもやっぱのみこバージョンが好きだ。独特だよな。
何回聴いても不思議と飽きないわ。angel addictのバージョン違いもそうだけど。
秘密ドールズのプロモはまだ見てない。見たいような見たくないような。
アニメのEDに流れてる分だと、中原さん随分痩せた感じだよな、前CDかなんかのCMで見た時より。
あんなに頬こけてたっけ?そういうメイクなのかもしれんが。
まあインディーズのレズキスビデオに出てる女優よりよっぽど綺麗だよな二人共(比べるな

いれくば堂さんの新作CG集がメロンで在庫1だった。慌てて確保。
喜び勇んで家でドライブに入れたら……動かないorz
ガッデーム! やっぱこのドライブもうダメだ。R読み込まない率高すぎ!
う〜ん。とりあえずクリーナー買って、ダメならドライブ追加か。
夏までにはレッスルに備えて、新しい型のPS2も買わなきゃいけないのに金かかるわ。

ストロベリーパニックの漫画版も買った。
絵はかわいいけどアニメとやっぱ細部違うな。
アニメから入ったから、玉青や夜々の口調なんかでちょっと違和感。
六条さんもエトワールに敬語だし。というか一学年下なのね。アニメは同学年?
まあ一番違うのは桃実の髪型だけどな。絶対毒針持ってなさそうw

あとは倶梨伽羅氏のエロ漫画2冊。CG週見れなかったから買っといて良かった。
今までよりはコスチューム色が若干薄いかな。
テックジャイアンの今月号がなぜかどこにも売ってない。
ここの所手袋率が高いゲームが続きそうだからチェックしておきたかったのに。

けっこう散財しちゃったけど、給料日だし良いよね。
……まあ来週火曜はLAPのDVD買うんだけどね。キャラソンも出るし。

そういや店頭でアフタヌーンの表紙を見たら、げんしけん最終回だって。
うーむ。さすがにササハラが卒業したら厳しいかなと思っていたが、そっかあ。
ちょっとしんみりしつつ、1巻買ってきた。初期はけっこう絵柄が違うな。
春日部さんコエェ。斑目も頬のでっぱりの角度がきつい。
しかし漫画家って長期連載になると必ず絵柄変わるよね。
それまでだって何年も個人的に絵は描いてきてただろうに。不思議なもんだな。
さすがに水島伸司くらいになるともう変化しないだろうけど。

「阪神」
5/24 タイガース 4-2 マリーンズ
ラッキーな勝利。5回降雨コールド。
この展開なら球児、久保田にまた負担が掛かった可能性が高いだけに、早めに決まってよかった。
打線は関本の先制タイムリーにスペンサーの3ラン!
今岡がいない場合は対左なら関本がサードで使えるからな。
なにげに1番スペンサーという奇襲が成功している。
足は無いけど打てる一番、てのは2003に今岡がやってるしな。
投手陣は、杉山が5連打で降板したけど能見が3者連続三振! プロスピみたいだ。
最後もダーウィンが満塁を三振で切り抜ける。いい所で踏ん張れてるな。
しかしロッテに2カード連続で勝ち越し決めたのが嬉しい。

「WEB拍手お返事」
>ストロベリー・パニック、友人が録画したのをムービーにして送ってもらいました。
>うぁコレは確かにクラクラ来ますw 見事に撃沈させられました Byりあ

そうでしょう。あのシーンはかなりいいっすよね。
なかなか填めるシーンって見ることないですもんねえ。
正直これには手袋面は求めて無かっただけに、予想外の喜び。
とりあえずDVDにあのシーンは別録り済みw

5/24(水)

「プリンセス・プリンセス 8話」
そりゃ外部から来たらああいう反応になるよな。竜崎理事はもっともだ。
あれだけ数がいて誰も姫制度に疑いを持ってない生徒達がおかしい。
しかし有定会長コエ〜。

「阪神」
5/23 タイガース 2-1 マリーンズ
井川の素晴らしいピッチング! 勝ちはつかなかったけど、素晴らしいね。
先制されても1点で踏ん張ったおかげだ。
今岡の同点弾、桧山の勝ち越し弾と今季苦しんでる二人が打ったのも嬉しい。
しかし今岡は手首を痛めてしまったらしいが。せっかく調子も徐々に上がってきたかなと思ったのに。心配。

5/23(火)

「女子高生 8話」
絵がある程度安定してると見やすいね。
香田達は付属の女子高から上がってきたんだっけ。姫路があんな体型だったとは。
途中まで普通の話だったのに、トイレでの啓示と修行でいっきに胡散臭くなったなw
小田桐は中学担当だったのね。
かっこいいのはいいけどナルシストは嫌い、と。難しいですな。
しかし絵里子、人の物を勝手にオークションでさばくのはサイテーだろ。

「Fate 20話」
Aパートはなごやかだったけど、Bパートはシリアスに。
セイバーをどう説き伏せるんだろうか。
最後には金色が出てくるし、次週予告ではボコボコにされてるし。
しかし夜まで様子を見ていた金色は空気の読めるヤツだ。

「阪神」
5/22 タイガース 8-2 バファローズ
オクスプリングがヒットは打たれながらも要所を締めて3勝目。
バッティングでも結果を出してるのがいいね。
投手に打たれるとダメージ大きいし、阪神の上位打線は3割打者が続くしな。
金本猛打賞、今岡の3ランと打線にもいい流れ。赤星も盗塁決めたし。
しかしオリックスに3タテするとは。オリックス状態悪すぎだなあ。

5/22(月)

「阪神」
5/21 タイガース 5-3 バファローズ
浜中の久々の一発!オリックスを振り切り連勝。
江草は相変わらず四球で首を絞めたが、
タイムリーを打たれた後は連続三振で切り抜けるあたりこれもまた江草らしいというか。
これで4勝目。順調に勝ち星を伸ばしてるね。
あとはリリーフがタスキを繋ぐだけ。能見は一発打たれちゃったけど、球児がいればなんとかなるというか。
赤星が2盗塁稼いだのも嬉しい。これで二桁10個目。
ヤクルト青木に若干離されてたが、これから一気に差を詰めるはず。

「プロレス」
またNOAHがG+でやってたので見た。
志賀vsキングスロードの相島。
キングスロードは王道を謳っていたとのことで、まあクラシカルな試合だったな。
相島も決め技がクローズライン。ラリアットではなくクローズラインというのがまたなんとも。
大技も雪崩式ブレンバスタ−くらいだったし。
STFまではいったけど志賀締めに入れず。見たかったなあ志賀締め。友達が好きなんだよな。
しかし志賀もなんかもっさりした試合運びだった。
パンチパーマになってから、以前の速い動きは封印したんだろうか。ちと寂しい。

次に、三沢・丸藤vs越中・マルビン
久々に見たが、相変わらずケツすげえ越中。
パワーボムは出たけど試合権利無かったのでバンザイフォールは見られず残念。
しかし、マルビンはいいね。体ちっちゃいけど。
汗ワイパーやって、三沢にエルボーやられる所とか最高。愛すべきいじられキャラだ。
動きも軽快だしな。エプロンからセカンドロープに飛んでのムーンサルトはかっこいい。
さすがに最後はバテたのか、619にスピード感はなかったが。
というかリングの感触がノアとキングスロードで違ったりしたんだろうか。
丸藤もそうだけど、なんか飛び技が幾分ぎこちなかったような。

「ストロベリーパニック 8話」
作画も高レベルで安定してたし、どんどん面白くなってるな。
俺がはまってきてるのかもしれんが。キャラが出揃って空気に慣れたことも大きいかな。
報われない玉青ちゃんと夜々ちゃんがかわいそうでかわいそうで……。
というか渚砂もてすぎ。ミアトル組だけでなくル・リムにまで。
やっと出てきたル・リムのメインヒロイン、籠女が電波だった。予想の上をいかれた。
って、公式見るとル・リムのメインは絆奈なんだな。傘差して落っこちた子か。全然わからんかった。

しかし今回はなんといっても秘密部。千華留先輩最高。
白手袋をキュッと填めたシーンは、ちょっとクラクラした。たまらん。

OPとEDも気に入ってきたな。特にED、WINKを髣髴とさせる曲。
こういうちょっと前にはやった曲調、好きなんだよね。CD買おうかな。

5/21(日)

無駄使いしすぎたのでテックジャイアンは給料日までお預け。

この間NOAHがケーブルテレビでやってたので見た。
KENTA vs 石森 をやってたんだが、石森が軽い分KENTAの打撃がまあ痛々しく見えて。
KENTAがパワーファイターに見えてしまうくらいだ。
しかし石森の飛び技は軽快だったな。やっぱり空中殺法はプロレスの華ですよ。
そればっかだと飽きるけど、NOAHのジュニアくらいの配分が一番好きかも。
新日も昔のジュニアは好きだったけどな。
ライガーが飛ばなくなって掌底ばっかりになったころからどうにも。
その後大谷も抜けちゃうし。スワンダイブ好きだったのに。

「阪神」
5/20 タイガース 5-2 バファローズ
サヨナラ! さすがシーツ先生。すごいね今の状態は。
ただ、それよりもまず同点弾の金本。守護神大久保を打ち砕く一撃。
決して万全ではないのに。もうすごすぎる。
復帰した福原が一発は打たれたものの、7回2失点と上場の滑り出し。
右のエースが帰ってきて、安藤の穴もこれで一安心かな?

「ブラックラグーン 7話」
なんとなく第一印象でスルーしてたけど、見てみると思った以上に面白い。
今回のレヴィとロックのぶつかり合いは良かったな。
あと今回はSMクラブの女の子がエロかった。一瞬だけど手袋だったし。
つくづく5話のレヴィのウェットスーツを録画しそこねたのが悔やまれる。

「ひまわりっ 7話」
いや〜。なんというか。
世界観とか展開とか、もうしっちゃかめっちゃかだな。
俺は楽しくてしょうがないんだけど、人には非常に薦めづらい。
まあヒメジが目立ったので良かったでありんす。
結局キャラの掘り下げになってないような気もするが。まあガトリングの出番があってよかったか。
バク転連発からいきなり足挫いた時はびっくりしたが。唐突すぎ。
ひまわりもけっこう動けるのね。手裏剣もクナイも上手く投げてたし。
手裏剣チョコの時もそうだけど、忍者としては上達してんだな。

「WEB拍手お返事」
>訴えられそうw http://www.getchu.com/soft.phtml?id=271965
>いい加減麻雀ゲーは食傷気味なのでちと悩むが… Byりあ

これって同人ゲームじゃないんすか? 商業だとしたらすごいな。
まあルネもヴァルキリー・スクラン・DOAと似た様な事してるけど。
コトナとゼオラは同人山ほど持ってるんで微妙な所かな。

5/20(土)

プロスピばっかりやってた。楽天マジペナ面白い。
この選手は出さなくちゃ、という縛りが無いから(せいぜいリックとフェルナンデスくらい)、
調子によって1軍2軍もバンバン入れ替え。
若手からどんどんミッションに励んでガンガン覚醒。コーチ行動力が足りん。
しかし今になって阪神がいかに強かったか痛感するわ。
ミートなんてリックのCが最高だもんな楽天。Sとかマジありえない。
まあそのリックが4割打者なわけですが。
相手打者を強いにするといい感じにパカスカ打たれていい勝負に。
ただチーム打率が上がりすぎたので相手の守備を普通に戻すか。

ドラクエ3の同人ゲーをDLサイトで漁る。ああまた無駄使い。
しかしドラクエ3の手袋っぷりはすごいね。まさに神。
個人的には賢者>僧侶>戦士>魔法使い>勇者>その他素手の人
ただ、同人としては手袋外しちゃってるのも多かったりして。
ぶっちゃけマジありえないんですけどー。ちょーウザーい(オマエがウザイわ
ドラクエ3の手袋は大事にして欲しいと思うであります。

5/19(金)

じめじめしすぎて気が狂いそうだ。うざったいー。
気温上がるなら湿度なくせチクショウ。

「阪神」
5/18 タイガース 1-4 ファイターズ
下柳が二死からの四球で自滅気味に崩れた。四球は怖いねホントに。
打線も好調シーツの一点だけか。
今岡スタメン落ち。早く調子戻してほしいわ。

そんななか、太陽と相木がそれぞれ2イニングを無失点。
特に太陽はヒットは打たれながらも4奪三振となかなかの仕上がり。
安藤の穴埋めの先発になるのか、中継ぎ器用になるのかわからんけど、
このチャンスはものにしてほしいね。

しかし日ハム投手陣がいい。毎年中継ぎの崩壊で泣いていたのが嘘のようだ。
個人的にも新庄最後の年と言う事もあり、パでは一番応援してる。

その新庄が阪神時代のユニフォームを着て試合前練習をしたと。
色んなこと思いつくね。いいファンサービスになったんじゃないでしょうか。
また多少怒られたみたいだが、こういう盛り上げはいいと思う。

それにしても何やってんだオリックスは。中日に3試合連続完封負けって……。
どうせあれだろ。次のvs阪神戦では清原も復帰するし気合入れるか、とか言って
乱打戦に持ち込むつもりだろ。勘弁してください。

5/18(木)

雨続きで絶不調マークが続いております。そんななので、また気晴らしにアキバへ。
金使いすぎ。ちょっとおかしくなってるな俺。
サンダークラップスと、今話題の(もう古いか)クィーンズブレイドを2冊買った。
サンダークラップスは昔借りてやったけど、またやりたくなったので。
やっぱキスシーンが多いし、エロいからいいな。
フレアのキャラデが白手袋じゃなくなったのは納得いかないが。
あと、2からはシルバーバレットを出して欲しかった。

その後2時間ほど個室ビデオに。
これ良さそうだな、と思って手に取ったエロDVDが、以前見たことあったヤツだった。
またやっちまった。
でもいいんだ。紫ロング手袋がエロかったから。
後ろ手に、手のひらを合わせる形で縛ってたけど、あの縛り方で後ろから鑑賞するとエロいな。
その両手の合わせ目にチンコねじこんだらさぞエロいなと思うんだが、そんなシーンはなく。
誰かそういうAV録ってくれ。というかそのシチュエーションはそのうち小説で使おう。
ほかにアロマのAV2本ほど見る。サンプルで見たときはこれはエロい、と思ったものだが、
実際に見てみるとまあ確かにエロいんだけど買うほどでもない、といういつもの印象。

まあそんなAV鑑賞に1時間(ほぼ早送り)、残り1時間で内PのDVDがあったので見た。
バカルディ初登場の回は良かったなあ。
さまぁーずが出てこそ後期の内Pの空気(グダグダに見えるが面白い)なんだなと痛感。
でも他の企画は正直イマイチな所も多かったので、買わなくて良かったかも。
さまぁーずがレギュラーになってからの内Pなら全巻買うから全話収録して発売してくれ。

「クイーンズブレイド」
イルマとレイナを買った。イルマは言うまでもなく手袋目当て。
レイナはサンプルで見て、なんかエロいから。
しかしエロ描写があるわけじゃないんだけど、エロいな。
ジャンプ、ノックダウン、バックを取る、この辺りがエロすぎる。
正直レイナは中の絵が金子さんで良かったと思う。
はみ出しまくった乳肉と尻肉がエロくてたまらん。
ノックダウン絵の後に、グチャグチャに犯されまくる所とか夢想するとチンコ勃つね。
こういう風に日記に直接的エロ表現が多い時は俺自身かなりテンパってる証拠だな(^^;

ゲームとしてどうかは知らん。どうせやる相手いないし。

5/17(水)

「阪神」
5/16 タイガース 3-2 ファイターズ
サヨナラ!
さすがシーツ先生、頼りになるわ。
でもそれを生んだのも投手陣のおかげ。
オクスプリングが及第点の6回2失点。そしてダーウィン〜球児〜久保田の鉄壁リレー。
特に球児。2イニングで無安打4三振。素晴らしい。
ここ数試合不安定だった久保田も3イニングをしっかり抑えた。よしよし。

「ネギま! マガジン 135時間目」
超の戦闘服エロいなあ。くすぐりシーンでの股開きはぶっちゃけオカズにした。
しおらしいクーもかわいいね。
ゆーなはこういうクラスイベントの時は目立つな。
逆を言うと、単体のメイン話は今後も振られる可能性が低いってことなんだろうけど。
ザジがちょっとずつキャラ立ってきてる。謎の小動物かわいい。
龍宮と茶々丸の会話シーンがあったのもなにげに嬉しい所。

超が未来人てのはやっぱり本当だったのか。
3日目に何らかの決着がついて、とりあえず卒業まではいることになるんじゃないかとは思う。

「マガジン その他」
 新連載
ミスターフルスイングみたいな必殺技野球になりそうな気がする……。
あっちは終わったけど。
 一歩
ウェスタンラリアットくらったみたいになっちゃった。
そりゃ立つんだろうけど、あそこから立つってすごいな。
クリーンヒットじゃなくて何かしら威力逃がした事にすんのかね。
 スミレ16歳
まだ17歳ほどのテンションまで上がらず。
ギャグシーンではその片鱗が少しずつ見えてきたけど。
早く蓮華以外の味方を登場させてくれ。
 トッキュー
視力6.0て。日本人でも環境次第で維持できるものなんだろうか。
 クロマティ高校
終わった。すげえいい加減に。それが味と言えば味だが。
俺の中では1巻以降評価下がりっぱなしだったからな。
2話の、パシリでパン買ってきてたらいつの間にかパンの売店そのものになってた、 というネタがピークだった。
課長バカ一代では、夜遊びといって夜にクラブでキャッチボールする、てのも腹痛くなるほど笑ったな。
充電してギャグのキレを取り戻したらまた連載してほしいね。

「プリンセス・プリンセス 7話」
亨の過去がちょっとわかる。そりゃいづらいな。
しかし裕史郎は無茶するな。思わず笑ってしまった。
前座はキューティーハニーか。結局実琴は歌わずにセリフ担当になったのね。
所々絵が荒いところもあったけど、要所は締めてたな。

5/16(火)

録り溜めしてたいぬかみっを見たけど、なんか5分で飽きたので全部録画消去。
ああいうかしましい感じのはどうにも合わないようだ。

「Fate 18話」
キャスターも過去に色々あったのねえ。
桜の生贄ルックがエロすぎる。
結局キャスターは桜を囮にして凛を生贄にするつもりなのか?
意外と士郎が葛木と渡り合えててビックリ。

「Fate 19話」
どうやって決着つけるのかと思ったら。反則だよなあ乱入は。
アサシンもよくわからんけどツバメ返し破られたし。
キャスターが士郎に召還されたとしたら或いは同じような展開になってたのかね。
というかエルフ耳だったのかキャスター。

金色のサーバントのマスターって神父さんなんじゃないだろうか、とかふと思ったり。
あとはランサーと金色か、残ってるの。
10年前と今回とじゃ同じアーチャーというクラスをを呼び出しても中の人は変わるのか?
その割に弓じゃなく山ほど剣飛ばしてたよな。金色サーバント。よくわからん。
来週はラスト前の最後の日常風景だろうか。

「ARIA THE NATURAL 6話」
オレンジプラネット話。アテナ先輩の出番が久々に多くて嬉しい。
オレンジプラネットの宿舎はすごいな。料理見てたら腹減っちゃった。
アリスちゃんが溶け込めるといいね。
現実はそう簡単でもないけどね。ははは。はは……。
まあ社長がベットに上がれるようになったのは良いことかもしれないが、
アリア社長にとってはでっかい災難だな。

「ARIA THE NATURAL 7話」
藍華と一緒に不思議話も珍しいなと思ったけど、結局集会は見られず。
これがアイちゃんとなら違ってたのかな。
制服が夏服になってしまった。でも灯里の青手袋は好きなのでこれはこれでアリ。

「ウィッチブレイド 2話」
神田さんは声いいなあ。椅子の脚にしがみついてるシーンの声がエロい。
て、中身何にも関係ね〜。まあ大した情報のある回ではなかったしな。

5/15(月)

どうにもテンションが下がってるのでまたアキバに行く。
げんしけんの6巻と特命教師瞳・フルヴォイス版を買った。

「阪神」
5/14 タイガース 3-7 ホークス
江草がこんなに打たれるとはな。
まあ先発転向一年目でここまで明確なKOがなかったことが凄いか。
浅井も打撃では結果を出したけどリードで引っ張れなかったな。
久々に相木に出番が。無難に抑えた。よし。

打線は好調鳥谷が2安打、奇襲の一番スペンサーが1安打1盗塁と面白い感じに。
しかし赤星がタッチされてないのに盗塁死になったり、
金本が内角攻めで大変だったり、なんか変な感じよね。
杉内から3点取ったのは良かったんだが。

「女子高生 7話」
絵がのっぺりしてて水着回もあまりありがたみもなく。
ウォータースライダーで滑ってる顔のアップはちょっとだけ作画良かったけど。
風雲たけし城懐かしいなあ。
まあ今回は、最後の香田のオチが全てでしょ。電飾衣装にお約束の感電。笑ったわ。
しかし相変わらず絵里子が小田桐を嫌う理由がわからん。他の女生徒には人気あるのに。
それにしても綾乃のバカップルぶりはカチンとくるな。友達なくすぞあれじゃ。

「ストロベリーパニック 7話」
エロッ。今回エロいなあ。要・桃子コンビがエロすぎる。天音のシャワーもあったし。
要の行動はレイプすれすれだったしな。
実は桃子攻めというのもいい。拒否されてけっこう落ち込んでる要を食っちゃうところが。
でも会長は蚊帳の外。
作画がAパートは特に高レベルで安定してたので楽しく見れました。この辺女子高生と正反対。
しかし夜々ちゃん報われねえな。かわいそすぎる。

TVKなんで録画しなかったけど、木曜の千葉テレビは忘れずに録画しないと。
絡みシーンは抜き出して保存しとこ。

「特命教師瞳」
俺の心のエロゲーベスト3に入る作品。
発売日に買って、結局次の日の昼までぶっ通しでやってクリアしたんだよな。燃えたなあ。
今見ると解像度のせいなのかなんかCGが粗い気がするけど、でもやっぱいいよな。
瞳先生がフルヴォイスなのがいい。かわいすぎる。そしてエロすぎる。

今回のフルヴォイス版だけど、難点は回想モードが中途半端なところだな。
バトルとエロが混ざってるシーンが回想モードに登録されてない。
vs冴子とか、ラストバトルとか、性交があるわけじゃないけどすごいエロいシーンなのに。
この辺は自分で進めてセーブデータ保存しないとだめか。
あと、難点じゃないけど、男が喋らない。
福来校長がエロシーンで喋らないのに違和感。
まあ当時は喋るのがうぜー、くらい思ってたんだけど、なきゃないで寂しいような。

しかしやっぱ催眠術で堕ちる瞳先生は最高だわ。
強いのになにかっていうとあっさり堕ちる所がかわいすぎる。
ペットになったり幼児化して「おちんちん、しゅき〜」とか言っちゃうシーンがもうたまらん。
そんな瞳先生だけど、ラストバトルはえらいかっこいい。
曲もまたいいんだよな。普段の明るいノリの曲も、バトル時のカッコイイ曲も。
エロ目的じゃなくても、かなり燃える展開になるんでオススメ。

5/14(日)

拍手いっぱい入ってたけどコメントは無し。今の小説を褒めてもらったと思おう。うん。

「DOA エクストリーム2」
ファミ通に情報載ってた。うん、綺麗だね。
……なんかもう綺麗な事が当たり前で、感動がない。
ミニゲーム増えたそうで。正直その辺はネギま課外授業でお腹一杯だ。

気になる所といえば、増えたという水着とアクセサリ類だな。
……ビーチなんだよねえ。夏。海だもんねえ。
一つでも手袋があれば、神ゲーになるんだが。
サテンとかシルクとか贅沢言わない。皮でもラバーでもいい。
長さも手首まででいい。どうにか手袋1双、オプションとして採用してくれんだろうか。
ま、そんな儚い願いを抱いてしまうのですよ。手袋フェチは。

どの道買うとは思うけど、とりあえず今後の情報に期待半分。

「阪神」
5/13 タイガース 5-3 ホークス
安藤が久々に勝利。
打線も久々に金本が猛打賞、好調鳥谷と調子を上げてきた矢野が2安打といい感じ。
2番DH桧山という変則打順もきちんとヒット1本。
最後の久保田の一発は余計だったが。調子上がってきてたと思ったんだけどなあ。
しかし球児の奪三振ぶりはすごい。リリーフなのに奪三振リーグ3位ってどういうことやねん。すごすぎる。

「フィフスエレメント」
テレビでやってたので最初の方を見たら、ついつい先が気になって最後まで見てしまった。
けっこう面白かったな。妙な世界観とセンスがなんか好き。
シャトルのスチュワーデスの制服がPSOのオペレーターみたいでエロかった。
てっきりヒロインはナタリー・ポートマンだと(なぜか)思ってたんだけど、
ミラ・ジョヴォビッチか。バイオハザードの人やね。
しかしまあ野沢那智さんは独特のいい声してるよなあ。

「ひまわりっ 6話」
ヒメジの一人称って「わらわ」だったのでありんすね。今回とばしてるなヒメジ。
米澤くんすげー。さすが河童。水芸マスターとは。なにげに出番増えてるし。
最後は綺麗に締めたな。それぞれにキャラが立ってて面白かった。
つくよ姫にもけっこう出番あったし。ちょっと落ち込んだあざみもかわいかったね。
来週はヒメジメインぽいので楽しみ。
そういやお頭は踏んづけられてあっさり撃沈してたな。弱え。

「プロスピ3」
交流戦まで進めたんだけど、
あまりに負けないのと金本が交代できない事で自由度が少ないこと
(交代できないわけじゃないが気が引ける)
赤松の覚醒が失敗したこと(3割打っても一本も芯食ったことになってないとは)、
などなどどうもゲームとしての楽しみの幅が狭まっている感じがして、
思い切ってデータ消して楽天でマジペナやり直し。

カメラ位置を中央に固定すれば守備普通でもけっこう打てるな。
開幕戦は岩隈完投、打線爆発で9−2
2戦目は一場の好投から継投で3−1と連勝スタート。

で、vsオリックス3戦目。
序盤にデイビーから磯部、フェルナンデスの連続2打席連続HRで5−0とリード、
先発インチェも好投しこりゃまた楽勝かなと思ったら、
7回にインチェがつかまって5−2。

で、8回。玉木がランナーを出し、左が続いたので吉田にスイッチ。
平野は打ち取るも後藤に打たれ、4番中村。追い込んでからボールにしたはずのカーブが甘く入ってタイムリー。
続くガルシアは抑えて、6番清原。ここでちょっと早いがストッパー福盛にスイッチ。
追い込んでから勝負の、清原の弱点インハイに渾身の2シーム。
で、この2シームなんだが、左右に揺れるのでギリギリのコースを狙うとボールになる事が多いのよね。
だからちょっとだけ内側に投げた。……これがいけなかった。逆転3ラン。アウチ!
その裏本日3本目のフェルナンデスのソロで追いついたものの、そのまま引き分け。

うーん、やられたけど面白かった。
阪神使って打てなかったり打たれたりするとガックリきちゃうけど、楽天だとそこそこ気楽にやれていいなw
とはいえ応援してる吉田豊彦兄さんの防御率が跳ね上がったのは痛いが、まあまだ始まったばっかだし。
ルーキー青山は1試合ミッションでリリーフこなしたら、もう覚醒イベントだ。早い。

しかしオリックスの救援陣は打ちにくい。加藤のナックルカーブはキレ良すぎ。
大久保のフォークも嫌だし、香月のスライダーとシュートの横のコンビネーションも的が絞りにくい。
そういやロッテの俊介は本当にストレートが浮き上がるんだよな。
今までの野球ゲームではなかった軌道だ。最初は戸惑ったけど慣れればなんとか。

とりあえず自由にやれてるので楽しい。
早いとこ鉄平とカツノリを覚醒させたいわ。

5/13(土)

母の日なので料理など。
エビチリ。目分量で調味料を入れた分ちょっと辛すぎたがうまくできた。
ポトフ。ざっくり切って煮るだけだから楽。
とはいえ最初は味薄すぎてお湯みたいだったけど、後からコンソメと塩を足していったらいい感じに仕上がった。
今日はまずまず成功。

「狂い咲きヴァージンロード」
やっぱり黒木絵はエロいわ。あの舌と目のとびっぷりがたまらん。
マリスの堕ちていく過程がたまらなくエロい。そしてかわいい。
ギエン絡みが一番エロかったな。舐めるシーンや結婚式のシーンが特に。
やっぱり俺は舐めるのが好きらしい。結婚式の、段々快楽に従順になっておねだりしちゃう所も最高。
渚はもうちょっとエロシーンほしかったな。

アイ1&2と瞳完全版も買おうかな。旧版は持ってるけど。
友達に借りてクリアしたサンダークラップスもまたやりたくなったし。
色々ゴタゴタしたりもするけど、やっぱりcolorsは好きだ。
サムライジュピターでエロが薄まってどうかなと思ったけど、黒木さんが絵を描く限りついていこう。

「阪神」
5/12 タイガース 1-8 ホークス
井川が8失点。う〜む。
立ち上がりはいいけど中盤に先頭打者を出すと途端に崩れるな。
ランナー溜めて一発も多いし。
どうにも前々回のヤクルト戦から歯車が狂ってしまったような。
それでもなんとか復調してくれると信じるしかない。
逆に、二軍から上がってきた福原は無失点。
抹消中の杉山の変わりにやってくれるでしょう。

打線は斉藤にやられた。ヒットは出てるんだけどね。
隔年ピッチャーかと思ったけど、いよいよ一皮剥けたかな。
赤星盗塁神話も止まってしまったけど、金本に久しぶりのマルチも出たし、またこれから。

5/12(金)

なんかエロゲ熱が加速したので、急に思い立ってコスプレ喫茶を売って資金を作り新しいのを買うことに。
行きの電車でGBAで暇つぶしするかと思い電源を入れたが、ゲームが始まらない。
あれ〜……と思ったらカートリッジ挿さってなかったorz
しょうがなく寝てアキバへ。
ピアキャロGO欲しかったけどまだ高いので、狂い咲きヴァージンロード買ってきた。
帰りの時間潰し用にラブやん1巻購入。

今月はファミ通もファミ通PS2もたいした情報なし。
そういや月末はキミキス発売だな。キスゲー。なんて素敵な響き。
こういうのエロゲーでもやればいいのに、と思ったが、よく考えたらwintersのkissシリーズがあったか。
これを気に他のエロゲメーカーもキスシーンを大事にしてくれるといいな。
今のところwintersとルネくらいだもの。
純愛系はやらないから知らんが、キスシーンがエロイならやってもいいな。

「Zガンダム 37話」
ダカール演説。
ただ演説するだけかと思ったが、ティターンズで感化される人が出たり色々ある回だったのね。
しかしベルトーチカの声はかわいいな。川村さん声が若かった。

「ラブやん 1巻」
田丸好きの友達から昔から勧められてたんだが、ようやく買ってみた。
……面白すぎる。電車の中で吹くかと思った。
あとなにげに手袋フェチには嬉しい仕様のラブ天使コス。
通販カタログのお姉さんとかいいね。
また次アキバに行ったら、帰りに読む用に続き買おうかな。

「阪神」
5/11 タイガース 5-3 マリーンズ
下柳が5回無失点と持ち味発揮。
打線はクリーンアップ3者連続得点に鳥谷の活躍といい感じ。
救援陣も金沢と久保田はオイオイって感じだが能見・ダーウィン・球児は良い仕事。
球児の奪三振マシーンっぷりがすごいことになってる。
ダーウィンも前試合で連続無失点が途切れてどうかなと思ったけど、しっかり抑えてくれた。
金沢の息切れが心配だけど、能見とダーウィンが上昇気流に乗るまで踏ん張ってくれたのは金沢だし、
この二人が良いうちにまた調子上げて欲しいね。

5/11(木)

前日の夜軽く一寝して2時から小説書き始めた。
まあその時点でおかしいという話だが、元々半分以上書いてたから
1時間半くらいで書きあがるかなと思ったら朝5時すぎた。
……一日眠かった。

それでもなんとか仕事したけど、なんか色々スッキリしなかったのでその後気分転換にアキバへ。
エロゲの予約をまとめてしてブラブラしてたら……
気付いたら「人妻コスプレ喫茶2」買ってたw
ジャンヌの発売延びちゃって2ヶ月は買うエロゲないもんな。
帰りの電車用にげんしけん7巻買った。

「げんしけん 7巻」
なんかやたらエロい回だった。
37話の大野さんのコスプレと38話の荻上さんのコスプレがまあエロい。
37話の朽木の扱いはあんまりだ、と思ったがその前後の行動を見るとそれもしょうがないなと。
笹原と荻上はどうなるんだろうね。
中学時代の友人とかいうのが荻上の頑なさの根っこにあるんだろうか。
しかしこんなにどんどん世代交代していく漫画だとは思わなかったな。
この年は新入生入らなかったけど、どこまでやるんだろう。荻上卒業くらい?

「小説」
明け方書いてたのであんまり推敲しないでUPしちゃったがどんなもんだろうか。
書いてる途中は「俺天才じゃね?」くらい思ってたけど、出来上がりを見ると思ったよりはボリュームないな。
もっと濃密に書きあげたと思ってたが、頭の中のビジョンの1/3も文におこせてない気がする。
逆に、ネタがマニアックだからか反応は薄いな。寂すい。
手袋フェチの手コキ好きにしか反応しづらいかな?
次はもうちょっと普通の人もヌケる展開になると思う。
しかし最初はもっとさっぱりした展開になるはずだったのに、
書いてるうちにいいんちょが頭の中で暴走してどエロ展開になってしまった。
でもうちに求められてるのはハードさと変態性だろうからいいのかなこれで。

「人妻コスプレ喫茶2」
最初は志乃さんルートで普通にやってたけど、売り上げで勝ったところでもういいかなと。
セーブデータ落として回想埋めた。
最初は良かったんだけど、なんか段々主人公がウザくなってね。お前何様だと。
盗撮云々と志乃さんやっちゃった後の開き直りで、なんか萎えた。

志乃さんは最高だった。
りあさんの言う通り魔法少女コスの手コキは良かったね。段々手袋が濡れていく感じが。
CG的には体勢を逆にして握った手をもっと良く見せて欲しかったが、
おそらくマンコ見えるようにって指定だっただろうからしょうがないのかな。
チャイナドレスも手袋だったがシナリオ内での描写はなかったか。
金松さんの声も良かった。
今までは黒愛のうどんヒロインくらいしか浮かばなかったけど、かわいい声だな。
酔っ払ったとことかメチャかわいい。

しかしコスプレの品揃えが、写真週刊誌のコスプレ特集並に薄っぺらいのがなんとも。
もっと濃い品揃えにできないもんかね。具体的には手袋(ry

あと悪ルートがないのが残念。
主人公はいい奴だけど人妻奪っちゃうよ、みたいなのはどうにも好きになれん。
悪人だから人妻てごめにするよ、くらいの方が気持ち的に割り切って楽しみやすい。

全体的には、悪くはなかったんだけどなんか物足りなく感じた。
水が合わなかったというか。売るかも。あのシーンだけ抜き出せれば保存しておくのにw
別にりあさんのせいではないので気にしないでくださいね(^^;

そういや乃田あすみさんて引退したんじゃなかったっけ。いつの間にか復帰してるな。

5/10(水)

「オタ」
テレ東に抗議文と骨が届いたとか。
この間の世界卓球でアニメが遅れて録画失敗したから、だって。

……頼むからそういうバカなマネは止めてくれよorz
こういうことする一部の奴のせいでまたアニメ好きに偏見の眼差しが注がれるんだ。
頼むから大人しくしといてくれ。
またハイエナワイドショ−共に食いつかれるかと思うとゾッとする。
それに、これでテレ東に「アニメコンテンツはファンがめんどくせえから手を引こう」なんて思われたらどうすんだよ。
自分で自分の首絞める気か。

だいたいそんなに大事ならタイマーなんかに任せるなよ。
俺なんかタイマーする時は3回はチェックしてるっちゅーの。
最近テレ朝深夜がズレること多いから、その後のショッピング番組までムダに一時間延長録画してるっちゅうねん。
実際それで何度か助かってるしな。
骨なんか送る知恵があるんなら考えろそのくらい。



それとは逆に。
どかたの兄ちゃんがコンビニで、週刊誌見ながら「ゆうこりん萌え〜っすよね」とか言ってた。
うわ、リアルで使う人いたんだ。
電車内でいかにも粋がった風の中学生が、「秋葉原行ってメイド喫茶行ってみたい」とか言ってたり。
その後渋谷や新宿の話も出てたが、同列に語る場所なのか?
まあその友人が「メイド喫茶なんて彼女いない奴が行くとこじゃん」とか返してた。冷静。
しかし、なんか一般人にもいびつな形で食い込んでるなあ。

メディアに食いつかれるとロクなことないんで、俺は細々とした趣味でいたいだけなのに。
お笑いブームと一緒で適当に使い捨てられるのミエミエでいやだ。今だって扱い悪いしな。

「プリンセス・プリンセス 6話」
坂本一家のお話。
……確かに、あのお母さん見た後じゃ伝説の坂本様も普通に見えるな。
秋良だけ顔の描き方のタッチが違うのは作内の美形との差別化を図る為か。
この話を見るまではてっきり秋良も美形なんだと思ってた。
まあ一般的な美形ではない、ということか
勢いがあって面白かったな今回の話は。

5/9(火)

まじぽかは大して見所もなく。
ディスガイアもエトナメイン回だったけど作画が微妙で乗り切れず。
ガラ艦は録画。もう4話分溜まってる。見るのかな俺。

「ナイター」
千葉テレビをつけたら阪神vsロッテがやってた。
4回裏、いきなり今岡ホームラン。幸先良い。

 5回表
オクスプリング、ナイスピッチ。良い感じ。

 5回裏
オクスプリング、いきなフェンス直撃2ベース!
外人ピッチャーはバッティングも怖いねw
バーン交代。安定感ないな。一時期は阪神が獲るって噂もあったけど。
左腕加藤に交代。元々ローテピッチャーだったのにここで出るのか。
赤星ランナー進める。
藤本に代打関本。出ました左キラー! タイムリーで一点追加。
シーツに四球。ストレートで。どうした加藤。
金本三振。残念。ストレートを打ててないってのは怪我の影響あるのかな。
今岡レフトフライでこの回はここまで。
本当に里崎は今岡のインハイをズバズバ要求するな。一番怖いコースなのに。
得意なポイントと弱点は紙一重だからって昨年の日本シリーズの後に言ってたっけ。

 6回表
井上、西岡が連打。ここは踏ん張れオクスプリング!
今江タイムリー。無死から3連打。よくない。
福浦ライトフライ。よしよし。
大松。ベニーケガしててよかった。なのにフォアボール。勝負していいバッターなのに。

ここで交代。ランナー背負うと使えないってイメージになっちゃうな。もったいない。
さて、能見登場。今の能見なら大丈夫。

フランコ、三振!
2−3になってどうしようかと思ったが、高めいっぱいストレート! OK!

ここで再び交代、金澤! vsフランコのワンポイントか能見。いい仕事したぜ。
もう7回からはダーウィンだってことだな。
ここで金澤を出せるのもダーウィンがいいからだ。

vs里崎。厄介な相手だが、三振!
外一辺倒で抑えきったな。見てて怖いわ。
ともかくこの回1失点で切り抜けた。素晴らしい。

野球って差が何点開いててもセーフティリードがないから面白いよね。

 6回裏
浜中、うまくすくったがレフトフライ。惜しい。
鳥谷、レフト前ヒット! らくらくかと思ったが西岡が飛びついてきてヒヤッとした。いい動きしてるな。
矢野、三振。そしてスタートを切った鳥谷が刺されてゲッツー。なんとも。

 7回表
ダーウィン登場。2003のオフから見たかったピッチャーだからな。
こういういい場面で投げられるようになって嬉しい。

塀内、追い込んでからデッドボール。アウチ。お互いにイタイ。
代打松本、三振! よしよし。
井上、今岡逆シングルで取ったが送球エラー。もったいね〜。
ここで西岡。イヤな選手がきちゃったよ。チョコンと当てたのがいいとこ飛んで2ベース。なんでやねん。
今江、フォアボール。いい球いってるのに。ストライクとってくれよ。
福浦、三振! 直前にとんでもない球投げたからビックリしたが、イヤなヤツ抑えたぞ。
大松、ショートライナー! チェンジ!

いよっしゃーっ!! もー、心臓止まるわ。恐い。野球は恐い。

 7回裏
投手交代。右投手の内。という事は、きました桧山!
いい当たりだったがセンターフライ。
赤星、ショートフライ。もうちょっと伸びれば。
関本、これもいいとこ飛んだんだが西岡に取られてショートゴロ。
 もーいややなあ西岡。

攻撃に流れがなくなってきた。しっかり抑えないとやばいぜ。

 8回表
相手の流れを断ち切るぜ。球児登場!

フランコ、ストレートで押してサードファールフライ。
里崎。ランナーいないとこで回って良かった。
ストレートで三振! これが本当の球児の力だ! よく見とけ里崎!
代打堀。何でこの人が代打なんだ。塀内スタメンだからか。なんかもったいないな。
全球ストレートでまた三振! だいぶ高めなのに堀のバットがとまらんかったな。

今、最高のストレートをもっている投手じゃないかな球児は。
これでロッテの流れもぶったぎり!

 8回裏
クリーンナップ登場! まずはシーツ。
高めの抜け球をしっかり叩いて2ベース! ここでの追加点は大きいぜ。ぜひ取ろう!
金本、ファーストゴロでランナー進める。ケガしててもしっかりと。さすが。
今岡、センターフェンス直撃! しかも三塁打! もー、完全復活!
 交流戦の今岡は楽しみだわ。
浜中、犠牲フライで6点目! これで安心。
鳥谷、レフト前! バッティング好調だね。
矢野、さらに2ベース! いっきに鳥谷ホームイン。7点目!
 も〜、たまらん!

ここで内が降板。今季調子良かった内を引きずりおろした。
やっぱ前のイニングの球児の快投が流れを呼び込んだんでしょうか。
小宮山登場。シェイクくるかな? 見たい。

球児に代打、林! この人も桧山と同じで交流戦がチャンスだからな。
初球に大ファール! すごい当たり。
しかしその後打たされてレフトフライ。シェイク見たかった。

 9回表 
さて、最終回。きっちり〆て明日以降の流れも持っていこうぜ。

守護神久保田登場! セーブはつかないけど、もう肩作ってただろうし。
そのうち野球ゲームにも肩作りシステムとか導入されたりするんだろうか。

代打パスクチ。この人もいい打者なのに不遇だよな。
 4球目、塁審が空振りとってくれてよかった。あれ外れてたらイヤだったな。
 最後はフラフラとセンターフライ。まず一人。
 いつの間にかライトが中村豊に。守備のスペシャリストだからな。これで右も安心。
井上。あのけっこうな球速からふわっと落ちる球がプロスピでいう縦カットなんだろうな。カウントとれるね。
 最後はスライダーで三振!
西岡。最後にイヤな人。追い込んでからライト前。本当にイヤな選手だ。
今江。一球外して矢野が立ったのに球が低めに。ムダな暴投で西岡2塁へ。なんだかなあ。
 最後はスライダーでバットが止まらず三振! オッケイ!

5/9 タイガース 7-2 マリーンズ

初回の赤星盗塁→勝利の神話は今日も健在。
も〜、キモチイイっす。ロッテに勝ったのが楽しすぎ。昨年から引きずってたものが解消できた。
ベニーはちょっと心配。選手交錯のケガはひどくなること多いからな。

しかしいいね、サンテレビ中継は。ちゃんとヒーローインタビューもやってくれるし。
解説のふくもっさんは相変わらずいい味出してるし。
六甲おろしも監督インタビューもあり、阪神ファンはたまりません。

5/8(月)

「阪神」
5/7 タイガース 3-2 ベイスターズ
赤星、クルーン打ち! 久保田が〆て交流戦前の試合を勝利で終わった。
江草先発で再び浅井とコンビ。
江草は打球を受けながらも5回2失点。
その後ダーウィン〜能見〜球児〜久保田の0封リレー。
リードも素晴らしいけど、打撃で猛打賞、一発と、最終回の得点に繋がる2ベースが大きい。
まさに浅井デー。
代打桧山の一発も貴重だった。いよいよ交流戦、桧山の出番だからな。

交流戦前の阪神の成績を見ると、打率も防御率もリーグ1。でも3位。
まあこの辺は噛み合せもあるし。あとは交流戦でしっかり戦えば結果もついてくるでしょう。

さて、交流戦初戦は因縁のロッテが相手。本当の力を見せてやろう。

「女子高生 6話」
桃香編、綺麗に終わったな。こういう終わり方ならいいや。
一週引っ張られるのはキツイ展開だっただけに、Aパートでいきなり仲直りするとは思わなんだ。
絵里子は株上げたな。反面香田は、つねになんかいい加減だなあ。そこがいいというのもあるが。
まあ香田達は高校からの付き合いだし綾乃は当事者だし、ここは絵里子しかいなかったか。
桃香が由真を避けるようになったのはわかるが、それで男好きに走ったのはよくわからん。
別に明確な理由があるものではないのかもしれないけど。

「ストロベリーパニック 6話」
エロエロじゃないエトワールさまの素が出た回。
というかル・リムがメインの回だと思ったら最初だけかよ。
てっきり変身部に入って渚砂がコスプレしてくれるのかと思ったのに。
しかし渚砂はかわいいね素直で。中原さん声のキャラでは一番好きかもな。
玉青がいよいよ渚砂と静馬の関係に微妙にジェラシ−を感じ始めたような。

5/7(日)

「プリンセス・プリンセス 5話」
名田庄先輩が犯人かよ! ……まあそんな気はしたけどな。
みことの彼女さんは結局顔出さなかったな。この先も見えないで終わりそうな気もする。

「ストロベリーパニック 5話」
久々に作画が良くて安心して見ていられた。今回は千代がかわいくて良かった。
たまたま廊下で会っただけでトントン拍子に話が進む渚砂達と光莉達。
学校は違っても寮は同じなんだっけ。
そろそろル・リムの生徒の出番かね。

「Zガンダム 36話」
背負い投げで崖から落とされるジェリド。悲惨すぎる。
結局トドメをさせないのが仇になったかフォウの最後もジェリド絡みになったけど。
しかしまあこの二人はトコトン絡むな。
次回は有名なダカール演説か。

「阪神」
5/6 タイガース 1-4 ベイスターズ
vs横浜7連勝中で迎えたこの試合。
あまり連勝が続くと小心者の俺は気持ち悪くなってしまうんだが、ここで連勝ストップ。
選手には悪いが、これでかえって安心して見れるような気がする。
ヒットは9本出てるんだけど、点が入らなかったね。
ちょっと浜中の当たりが止まってきてるのが心配。後ろの鳥谷・矢野が調子を上げてきているだけに。
金澤が連続して失点していてちょっとなんだが、変わりにダーウィンがまたいい仕事。
金澤も勝ちパターンの継投に入ってから打たれ始めたし、ダーウィンには心の強さを見せて欲しい。

「炎の孕ませ人生」
友人から借りたエロゲ。システム的には結構面白い。テキストのノリも好き。
とりあえず11人孕ませENDは見た。
4回も中出ししてるんだから、CG的にも溢れるくらい液が出てても良かったと思う。少ない。
しゃぶり音がエロいのに、中出しメインだからしゃぶりシーン少ない。
やっぱりメイン二人よりサブに目が行ってしまう。秋穂が一番かわいかった。
修学校編で一気にかわいくなったな。

「ひまわりっ 5話」
椿は一発キャラか。けっこうかわいいのに、もったいない。
米澤くん素晴らしくいい声だった。というか喋れたのね。
相変わらず本筋に関わってこないおかしらさん。
ラストのひまわり百面相がやけに気合入ってたな。
そういやパンツが見えたのは久しぶりな気がする。

5/5(金)〜5/6(土)

友達の所に泊まり。
DVD借りて見たりテレビ見たりお笑いの動画見たり。なんか大した事してねえな。まあいつも通りか。

「SAW」
映画。見させられたというか見れなかったというか。
開始10分でギブアップ。ああいう痛い描写のはとてもじゃないけど直視できない。
残りのほとんどは寝てやりすごした。

「マッハ!!!!!!」
こっちは自分推薦で見たんだが。いやー、これがスタントなしっていうんだからすごいわ。
脚に火をつけた蹴りなんか、まんま2D格闘の必殺技だよな。
K−1やPRIDEで肘を禁止するのもわかる。えぐすぎる。
話は薬やらなんやら思った以上にドロドロだったが、アクションの素晴らしさで帳消し。
昔のジャッキー映画のような興奮や爽快感がある。
これは大満足だった。7人のマッハも見てみたい。

「Jリーグ」
ヴァンフォーレ甲府 0-2 ガンバ大阪
CATVで観戦。
前節、キャプテンで中盤の要の倉貫がジュビロの福西に全治6ヶ月の重症を負わされ欠けてしまい、
その穴をどう埋めるかという感じだった甲府。
……埋まらなかったorz
バレーも調子悪いからロングボールを放り込んでも繋がらないし、
中盤でパス回ししても安定感がないからボール取られるし、まあキツイ。
杉山・宇留野・石原当たりが何本ボールを放り込んでも
シュートに行く前にシジクレイにクリアされまくり。う〜む。
前半終了間際に加持のラッキーな退場があったので後半はガンバが10人という優勢な展開だったんだが、
形は作れたけど結局決定機は作れず。
マグノアウベスと遠藤にうまいことやられて完敗。アイタタタ。

まあここでW杯休みに入ったというのもある意味運があるというか。
次節には中盤の藤田が戻ってくるだろうから、
そうなれば中盤ももうちょっと機能するよ、うん。……多分。

「阪神」
5/4 タイガース 3-2 ジャイアンツ
サヨナラ勝ち!
相手のラッキーボーイ福田を矢野のベース直撃でバウンドが変わったタイムリーで仕留めた。これは大きい。
杉山の緊急降板でのピンチも能見がピシャリ。ようやく本来の力が出てきたかな。
球児も久保田も抑えてるし、後ろが固まってきたな。
今岡の先制タイムリー。一日一本。
金本の手はかなり状態が悪いらしい。よほどの事がないと自分で引っ込むとは言わないだろうけど、大丈夫かな?

5/5 タイガース 13-11 ベイスターズ
先発井川、序盤で大量リード。こりゃ楽勝かと思われたがものすごい試合に。
こんな乱打戦も阪神では珍しいな。
矢野HR3連発の7打点。打ちすぎ。藤本タイムリー3本で4点。
シーツ5安打。赤星猛打章&盗塁。今岡マルチ安打。打線に関してはいうことない。

が、投手がね。井川5回6失点。2試合連続6失点か。
ランナー溜めてドカン、は痛いな。防御率にも響くし。とりあえず勝ちはついたからいいけど。
昇格した桟原が火ダルマに。
昨年の杉山が初登板は炎上したけどその後先発をもぎとったから、
桟原もそういう流れになればいいけど、問題は今後の出番だよな。
中継ぎとして昇格したわけだし。
ダーウィンが結果を出してるのは心強い。2年目でようやく働く場ができたからね。いいことだ。

5/4(木)

前の職場の友人達と飲み。久々に楽しい酒だった。そういう席でもないと飲まないし。
大して中身のある話をしたわけでもないが、そういうのがいいんだろうな。
気のおけない中というやつか。とはいえエロ方面ではセーブしてるが。
となると気のおけないというほどでもないのか。
まあ俺が全開でエロ話しても嗜好がアレすぎて誰もついてこれないからしょうがないんだけどね。
で、まあ気のおけないを連呼してるのは、うっかり間違いやすい言葉なんで気をつけようということで。

ホリックをチラッと見た。
……おかしいだろあの体のバランス。10頭身以上あるよな?
ツバサもそうだけど、最近のクランプの絵は頭身が延びすぎてて気持ち悪い。
Xやさくらの頃は良かったけど。
実際見比べたわけじゃないので当時の絵がどのくらいの等身だったかはわからんが、
少なくとも今みたいな違和感は感じなかった。
あれでまだ人気あるんだから良く分からん。

「阪神」
5/3 タイガース 0-2 ジャイアンツ
うーむ打てなかった。工藤が良かったかな。3安打じゃあね。
下柳も7回2失点と持ち味は出したんだけど。
ダーウィンがなかなかいいピッチングを続けている。
早ければ今月中にジェフが帰ってくるだろうけど、今の調子ならスペンサーと入れ替えかねえ。
しかし昨年までと違って、最終回に豊田がいるとキツイな。逆転の期待感が薄いというか。
対戦相手としては、豊田が巨人にとって一番の補強だったのではと思う。

5/3(水)

赤松先生の日記を読んでたら、チャオ役(他にはムスメットのみー姉役)の大沢千秋さんが
結婚で一時引退だって。へ〜。びっくらこいた。
新作アニメはもう新キャストの方になってるらしい。
で、漫画の15巻の限定版にその新作アニメのDVDがつくらしい。
……限定版商法か。予約で確実に買えるってんならいいけど、どうだろなあ。

他にもエクセル小林(しつこい)も結婚するらしい。こちらは仕事は続けるようだけど。

「阪神」
5/2 タイガース 5-4 ジャイアンツ
関本サヨナラホームラン!
先週の借りを返したよ。まだ同点だっていうのに早めに球児も久保田も継ぎ込んだかいがあったってもんだ。
4月絶好調だったパウエルを引きずり下ろしたのも大きい。
鳥谷絶好調だな。今年はこの調子で3割キープしてほしい。
オクスプリングが四球で自滅気味。ちょっと心配。早く二本のストライクゾーンに慣れて欲しい。
どうにも阪神に来る制球自慢の外人は育たないからな。前例を覆してくれ。

「好きこそもののなんとやら」
中日の選手の生い立ちを、選手自身に数回に渡ってラジオで話してもらうというコーナーがあったそうで、
それをまとめたサイトがあったので読んでみたんだが。

いやー、すごいね。山本昌、福留、荒木の話が載ってたんだけど、
中学とか高校で平気で10時間とか練習してたっていうんだもんな。
それでも、縦関係等で嫌な所はあったけど、野球に関しては好きなことだから苦にならない、と。
プロになるってこのくらいの人なのね。

俺も学生時代、もうちょっと考えればよかったな。
中学時代はバレー部でそれはそれで楽しかったんだけど、
高校になって最初は別の部活に入ろうと思ってたのに、
たまたまバレー部に見学に行ったら経験者だって知られてそのまま流されてその部に入ってしまい、
元々バレーに思い入れなかったから半年くらいで辞めちゃったんだよな。
その後は高校時代自体がなんかダメダメだったし。
結局人に流されちゃ後悔するよね。結果的にダメでも自分で決めた事ならまだいいだろう。

まあそんなわけで上記の3選手が好きになりましたが、阪神戦に出てこられるとやっぱりイヤだw

「スパイダーライダース」
テレ東の公式でなんとなくキャラがいいなと気になってたので録画して見てみた。
監督がMADLAXの人なのね。淡白なキャラデザと仰々しい音楽が、なんからしいなと。
とりあえずコロナはかわいかった。変身後もいい感じ。
でも毎週見るかといわれると微妙。

「遊戯王」
某サイトさんwの影響で久しぶりに見たんだが。女の子出ねー。ガッカリ。
なんかバトルがえらいことになってたな。デュエリスト病院送りって。
すごいバトルシステムだ。

「まじかるぽか〜ん 9・10話」
まずOPにビックリ。あんなシリアスタッチなOPとは思わなかった。
中身に全然関係ないけど。OP歌ってる人、CMで思いっきり手袋してたな。

作画クオリティ高い。今期のU系で1・2を争うレベルだ。
ルルの登場がこの回でよかった。あの手袋の質感は秀逸。
おっぱいのたわみ具合もキムタカかエロアニメでしか見れないレベルだな。すげえ。

絵だけじゃなくてそこそこ笑えるからいいな。こりゃ来週からも録画しよ。

5/2(火)

気合を入れて小説の続きを書いてみた。
本当は2話分くらい書こうと思ってたんだが、思った以上にボリュームが出たのでそこまで書けず。
250行か。普通にいけば2話弱くらいの分量だな。
茶々丸話くらいのソフト路線でいくかな、と思ってたんだが思った以上にエロエロに。

「プリンセス・プリンセス 4話」
ちょっと作画レベル落ちたようなカットもあったけど、それでも断然平均以上なんで文句は言えない。
裕史郎はてっきり名家の出身で色々ゴタゴタしてるのかと思ったら、
そういうことじゃないのね。予想以上に小さな話だった。本人には深刻なんだろうけど。
それにしてもあの学校の男共は変だ。
好みのタイプの話で坂本の名前が出てくる時点で主人公達も染まっちゃってるが。

5/1(月)

そういや先週のファミ通で任天堂の新型機の情報があったけど、
テクモがパンヤを出すらしいね。キャラかわいいなあ。手袋だしな。
とはいえ、ゴルフゲーの為にハードを買うのはキツイ。他にも良いソフトが揃えば考えようかな。
結局ハード名はレボリューションじゃなくてWii(ウィー)になるそうで。ハンセンかよ。

「どうでしょう」
昨年の新作が千葉テレビで始まった。

……虫かよ! 牛じゃねえのかよ!

あの発表の手順からもしやと思ったが、まさか本当にそんな展開とは。
まあどんな企画でもなぜか面白くなっちゃうから、不安は無いけどね。
どうでしょうの秘密兵器、安田さんも出るし。楽しみだ。

「阪神」
4/30 タイガース 2-1 スワローズ
矢野の不調やミスが気になるからか、一休みのため浅井がスタメンマスク。これが大当たり。
江草を見事に引っ張った。浅井はこういう時にいい仕事するよな。
一点差を連続犠飛でひっくり返し、後は守りきる。
8回の球児の連続三振、9回赤星のセンターライナーキャッチからの一塁送球をシーツがうまく掴んでの併殺。
昨日といい今日といい、渋い試合展開だ。
試合巧者ヤクルト相手にはこういう戦い方が大事なんだろう。

それにしても、最初はシーツ一塁ってどうなん?と思ったもんだが、
おかげで今は一塁守備に不安を持つこと無いもんな。
その辺を見越していた岡田監督はすごい。

大当たりはしていないものの、今岡が最近一日一本ヒットを打っている。
体調は良くないみたいだが、爆発の日は近いか?

中日が巨人にボコボコにされた。この一試合でどう、というのはないだろう。
だが、先発の中田君。阪神戦で頑張らなくていいから、巨人戦でも頑張ってください。
なんで中田をあんなに打ちまくれるんだろ。

「女子高生 5話」
てっきり水着サービス回かと思ったらBパートから妙な流れに。ドロドロはイヤなんだけどなあ。
とりあえずこの話は次でスパッと終わって欲しいが。
しかしせっかくの水着回も作画がボロボロで見れたもんじゃなかったな。
アバンタイトルのヒーロー物のパロが唯一の見所だった。
そういや能登さんにまんぐり返しとか言わせてたな。相変わらず無茶なアニメだ。

「WEB拍手お返事」
>人妻コスプレ喫茶2は…回想モードで48個あるうち2つ(中指に引っ掛けるタイプの足せば3つ)しか
>手袋なシーンは無いけど…その数少ないシーンが激しくヤバいですw
>69体勢で魔法少女コス手袋コキ、のシーンが凄かった。正直涸れ果てるかと思いましたよ。
>まるで二次元ドリームの某小説家の文の如く、テキスト内に執拗に手袋の描写が入りまくり。
>その他のシーンも激しくエロいんで、お財布に余裕ができた時にでも買って損ないかも?Byりあ

雑誌で見てあの魔法少女コスはいいなあとは思っていただけに、
そんな話を聞かされたら、買うしかないじゃないか!
CGだけじゃなく描写が入るってのがいいですな。
比率としては2/24だから5%か。予想とピッタリだ。嬉しくないorz
前作も手袋ほとんどなかったからなあ。ビタミンのスタッフを一人送り込んだらどうだろうw
たぶんそのうち買いますわ。とか言って来週にはもう買ってたりして(^^;


日記TOPへ戻る TOPへ戻る