TOPへ戻る

5/30(水)

5/28〜30分の日記更新。

クレイモアのED「断罪の花」をゲット。
サビとサビの間(何て言うんだ?)が、スゲーカッコイイ。
ここが良い曲ってあんまりあった事ないから新鮮。
英語版も良いし、満足。
最初の店では限定版しかなかったので、通常版を探したのはナイショだ。
だってDVD見ないし、800円違うし。

他には「二代目はコスプレイヤー 2巻」と
ゴロメンツのパンプキンシザーズ本、
拠点兵長のオリジナル本を買った。
今回のコスプレイヤーは、直接エロ描写が多いな。キスがエロい。手袋分も多いしオススメ。
パンプキン本はサイトでサンプル見てからずっと欲しかったんだよね。まさか買えるとは。
姉二人の手袋っぷりが素晴らしい。
拠点兵長は、相変わらずパワーがあるな。
こういうエロパワーがダイレクトに伝わってくる作家さんは好きですわ。

「クレイモア 9話」
・例のシーンはやっぱりアバンに持ってきたか。
・クレアがラキに、テレサと同じセリフを言ってたのが感慨深い。
・47地区で47人、クレアが47番目なのね。日本の都道府県の数と一緒だな。
・4人集まると一人は口が悪いってのは、クレイモアの決まりなのかしらw
 クレアがラキの事言われてあんな瞬間湯沸かし器みたいにキレるとは思わなかった。
・しかし、男の異常食欲者か。=覚醒者って事ではなさそうな気がする。
 いきなり一番ランクが高いミリア姉さんが手負いになっちゃったけど、どうすんだこれ。
・そういや長沢美樹の声をアニメで聴いたの久しぶりだなぁ。
 ミリアが喜久子さんだって、さっぱり気づかなかった。

「ひとひら 9話」
なんか最終回みたいだったな。
そうか、負けて終わったか。麦たちは今後演劇部に入る展開になるのかな。
来週予告はかよちゃんがどうとか言ってたけど、まさか転校とかじゃないよな?

「ネギま! マガジン176時間目」
・夕映は本格的に手袋らしい。株が上がった。
・久々にいいんちょ分がいっぱい。
・一般生徒参戦フラグキター!(゚∀゚)
 これでいいんちょも一緒にイギリスに行けるぜ!
 と思わせておいて、最終的には興味を示していなかったザジの手元にバッジが飛んできて、
 期せずして勝者になりましたとさ。とか普通にありそう。
 まあ、それはそれで!

「WEB拍手お返事」
>今週出てきた電王の桜井さん役は響鬼の桐矢京介役の人ですヨ。
>金田一wに比べるとずいぶん若いから彼(愛理さんの恋人)とは別人かも…とか思ってますけど。

ああ〜っ、キリヤ君か。確かに。
あの、なんか生意気そうな顔は確かにキリヤ君ですな。
金田一とは何かしら関係があるんでしょうが、そのもの本人ではないんでしょうね、多分。

>今更ですが小説の「ボランティア」いいですね。またレッスルでぶっかけものの小説を書いて欲しいです。

どもでっす。あまり需要が無い所を突いたので反応してもらえるだけでも嬉しいっす。
次に書くとしても、やっぱりHalキャラじゃなさそうな気がw

>先日、イレーネは生き残ってるとか言っといて、何ですが・・・
>ごめんなさい。記憶あやふやで定かじゃないです。もう一人同じような高速剣を使うクレイモアがいるんですけ
>ど(フローラだったかな?)、そっちと混同してるかもです。 はぐれたぬき

高速剣使いが他にもいるんですか。引き継がれたのかな?
そういや今週のアニメで「いつの時代も寵児は一人や二人現れるものだ」とか言ってたし、
上位は壊滅したけど新しいメンバーで十分埋まったみたいですね。

5/29(火)

瀬戸の花嫁録り逃がした。また40分遅れか。おのれ卓球め。

「ヒロイックエイジ 7〜9話」
溜まってた分をまとめて消化。
ニルバール艦長のおっぱいがすばらしい。顔は男顔に見えるけど(^^;
結局カルキノスは完全に死んだのか? よくわからん。
故郷の星に着いたけど、これで情勢が変化するんだろうか?

5/28(月)

なんだかOG2がやりたくなって、止まってたExハードをほぼ戦闘カットでクリア、
スペシャルモードで始めて、色々乗せ換え。
さすがエクセレン、セリフ多いわ。

5/27(日)

5/23〜27分の日記更新。

最近街を歩いてると普通にニーソを見かける。
数年前までは二次元の中でしか見なかったのに。
いつの間に世間に浸透したんだろう?

やっべえ水樹奈々にドはまり中。
なのは見てない俺としては、ウィンドの主題歌が最強すぎて困る。
つーかCM部分のサビって、本当にラストでしか使われないのね。
サビ前半と後半、繰り返しと思わせてメロディ違うんだもんな。難しいわ、この曲。
でもすげえイイ。大音量で聴いてると涙腺緩む。買ってよかったと思える1枚だった。
WA5の主題歌ももちろんイイ。
基本的にPOPなノリより、激しくそれでいて涙腺に響くような曲が好きなので、
この2曲となのはSSOPがローテに加わった。

「仮面ライダー電王 18話」
良太郎がバテバテだったのは秘密特訓の為か。
相変わらずどうでもいい秘密で謎が膨らむなw
それより桜井さん。若いな。愛理さんの婚約者との関係は?
それ以上に、今回ライダー一人だけだと思ってたから、新しいライダー?が出てくるとは予想外。
あの桜井さん、なんか見覚えある気がするんだが、過去作何か出てなかったっけ?

今回はハナの私服?がかわいかった。実写モノを見て服がかわいいって思ったのっていつ以来だろう。

「ロミオ×ジュリエット 7話」
 Aパート
ティボルトカッコヨス。
戦闘もあったし、話が進んで面白くなってきた。
いつまでもウジウジされてても盛り上がらないからな。
しかし今期は久川さん引っ張りだこだなあ。
 Bパート
ハーマイオニは無垢でかわいいなあ。
貴族社会の内情がどんだけゴチャゴチャしてても、お姫様には罪はないよ。
無知は罪かもしれないけど、それを問うのは酷だろう。
そんな事を考えていただけに、ロミジュリの感動の再会シーンより
一人ポツンと花火を見る破目になったハーマイオニがかわいそすぎて、
別の意味で泣きそうになった。(TДT)

「プリキュア5 17話」
今日はこれまでで一番絵的にも話的にもショボい回だった。
Aパートの色ボケりんちゃんを延々見せられるのが苦痛でしょうがなかったわ。
そういやりんちゃんの惚れたメガネさん、ヨン様チックだったな。
ギリンマさんは今回で退場かと思ったが、まだ大丈夫なのかな?

今回の良かった点と言えば、
「落ち込んだりんにコワイナーの仮面をつけさせて悪に洗脳」っていう同人ネタが思いついたくらいか。
いや、書かないけど。

来週予告でかれんに手袋キター!
どうせ1カットだけだろうが、それでも期待せざるを得ない。

「WEB拍手お返事」
>あのメンバーの内、イレーネだけは生き残ってますよ。飛び飛びで読んでたから
>どうやって生きてたかは判んないですけど。 はぐれたぬき

おお、イレーネ生き残ってるんですね。
斬られ方がぼやかしてたので可能性はあるかなと思ってましたが。
ソフィアとノエルは、漫画よりアニメの方がひどい死に方でしたね。
そういやクレイモアって腕斬り放されても妖力解放でくっつくのかしら。
イレーネの斬られた腕はやっぱそのままなのかな?

5/26(土)

アキバで買い物〜。
・淫触痴漢電車
・ドリル汁の単行本
・水樹奈々のCD2枚(WA5とウィンドの主題歌)
・新しいヘッドホン(年一回は壊れるな)
・DVD−R
・クレイモア4・5巻、おお振り2巻(アニメ消化分)
ポイント1000円分くらい使ったので、まあ思ったより安く上がった。

この間の母の日に、噂のビリーズブートキャンプをプレゼントしたんですよ。
で、せっかくウチにあるんだからと、試しに俺もやってみたんだが。
……マジキツイ。初日の基礎プログラムだけで死ぬかと思った。
運動不足の体には堪えるぜ。
生まれてこの方ケンカとかした事ないので、パンチの動作とかスピード上がると上下バラバラでメチャクチャ。
こりゃ大変だ。しかし、続ければ確実にやせる、というより筋肉つくだろうなと思った。
最近体重いし、休みの日はちょくちょくやるようにしようかな。

「シャイニングティアーズ×ウィンド 8話」
国中氷漬けって、すごいな暴走キルレイン。
前半は女性向けサービスカット多めだったな。ソウマはなぜかずっと上半身裸だしw
ティアーズ後に色々あって、ウィンドに繋がったのね。
そしてやっとマオの出番が!長かった……。
ブランネージュと共に、貴重な手袋要員ですよウヒョヒョ。
来週はトライハルトが味方につくようで。展開はやっ!

「淫触痴漢電車」
エロかった。手袋もあった。
でも、何か物足りなく感じた。なんでだろう。
元々痴漢系はそんなに好きじゃないってのもあるかな。
とはいえ、アニメのクオリティの高いerogosが陵辱方面に来てくれたのは嬉しいので、
全シリーズ買うつもり。

5/25(金)

アキバに買い物に行こうとしてたのに、どしゃぶりの為諦めた。
ひたすらワイルドアームズ5。ロクスソルス前まで進んだ。
2周目だとアヴリルやベルーニの面々の、色んなセリフの真意がわかって面白い。
戦闘的には、初っ端からシェリフスター&めんどり&グロウエッグで
ファイネストアーツガシガシ決めて、経験値もどっちゃり。
爽快すぎて2周目だというのにさっぱり飽きないぜ。

5/24(木)

「おおきく振りかぶって 7話」
最後は実に爽やかに締めた。青春だなあ。
負けて終わるかと思ったけど、勝ったか。
しかし追加点も犠牲フライとスクイズって、やっぱ渋すぎる。
花井は相変わらず献身的だな。まさかスクイズとは……。
その長打力が活かされる時は来るんだろうか。
来週は阿部の投手不信の原因が語られるっぽい。楽しみ。

「怪物王女 7話」
ノリノリだな院長w
しかし、ヒロは頭悪いのか?
院長に追っかけられてるのに医者や看護婦に助け求めてどうすんだよ。
それにしても絵がヘボすぎた。まあヒロがメインの回だからどうでもいいけど。
女の子分が多い時に頑張ってくれればいい。

5/23(水)

「ひとひら 8話」
麦の「良い声」が男らしすぎてびっくらこいた。
しかし野乃の声がこんな序盤でダメになるとは。シビアすぎる。
文化祭という事で、お色気担当理咲さんがやってくれたぜ。
チャイナ妖精の生足っぷりもエロかったが、やはり魔女コスが素晴らしい。
が、一番の見せ場(手袋的に)の手を振るシーンで手袋欠けしてたのは心底ガッカリした(;´Д`)

5/22(火)

5/19〜22分の日記更新。

「クレイモア 8話」
え、ちょっと待って。
……なにこれ?


…………なんじゃこりゃあああ!!??


俺の日記見てクレイモアを見始める人なんていないと思うけど、
あまりの衝撃だったんで一応保護色で。

いや、2chでテレサが首チョンパするってネタバレは読んじゃってたんだけど、
てっきりプリシラがテレサを乗り越えたり、もしくはクレアが人質に取られて動きがとれなかったりとか、
そういう展開だと思ってたのに。
まさかプリシラが覚醒者になってテレサ瞬殺とは……。
最後の最後までプリシラが元に戻るとばかり思ってたから、あの瞬間目ん玉飛び出たよ。
つーかすげーな日テレ。あそこまで表現するとは。
あの3人全滅なのかな。ノエルとソフィアは、頭に刺さってたしダメだろうな。イレーネはどうだろ。
つーか一人飛び抜けてたテレサがあれじゃ、NO.5まで失った組織はもうどうしようもないんじゃないの?

いや〜、もう、正直もう一回見ようって気にはなれない回だな。ちょっと引いた。
いや、嫌いになったとかじゃないんだけど。衝撃大きすぎ。
正直7話までの面白いとは全くベクトルの違う面白い作品になってしまった。

5/21(月)

「ワイルドアームズ5」
ようやくクリア。実に半年近くかかった。
まあ止まってた期間が長すぎたからだけど。

いや〜、面白かった。久々に良いRPGやったなぁ。
やりこみ要素も山のようにあって、まだまだ遊びつくせない。
定価の元は取れた、というか余りある充実度だった。

ストーリー的には、色々ムチャもあったが、ディーンが真っ直ぐで熱くて良かった。
艦長が弾丸に乗る所はやりすぎだと思ったが、よく考えたら序盤でディーンがスコップでホッピングしてたしな。
理屈より勢いだ! うん。

ラストバトルは楽だった。レベル上げすぎたのとバッジを充実させすぎたせいだな。
中盤まで自力だったけど、途中謎解きで詰まって攻略サイトを覗いてから、
転がるように攻略サイト漬けになってしまった(^^;
まあそれをなぞってるだけでも楽しかったからいいんだ。

隠しダンジョンとかは、とりあえずストーリーが知りたかったのでスルー。
イベントもお遣い系はこなしたが、ボス倒すのはスルーした。2周目の方が楽そうだし。
シリーズ衣装はレベッカとアヴリルの分だけ入手。
ゴールデンエンゼルの入手条件、二つだけ楽だったからな。そりゃ当然この二人にあてるわね。
その辺は2周目のお楽しみという事で。

早速2周目をちょこっとやってみる。
ミラパルスまであっという間についた。
初回プレイ時はかなりのんびりだったからか、もっと長かったイメージがあったが。
街中の会話とかすっ飛ばしてるからかな。

Exファイルでペルセフォネのアップが見れるかと思ったのに、なかったのが残念。
モンスター図鑑の方で見られるのか?
レベッカやアヴリルを眺めるにしても、拡大率が足りないんだよなぁ。
もっとこう、ランブルローズの控え室くらいアップで迫れるようにして欲しかった。

俺の中の水樹奈々のイメージって、
代表作も思い浮かばないし、歌も売れてるけどいまいち良さがわからない、って感じだったんだが、
これの主題歌は、彼女の歌の中で初めて良いなと思えた。
ラストバトルで主題歌が掛かったのはカッコ良かったわ〜。
キャラ的にもレベッカはドンピシャだなと。
レベッカがいたからエンディングまで辿りつけたと言っても過言ではない。

ここまでのシリーズとは毛色が違うのでシリーズ通してやってきた人にはあまり評判がよろしくないようだけど、
俺は初めて触れただけに違和感もなく、すっげえ楽しかった。
色々ひっくるめて、120点は差し上げたい。大満足でした。

歌補正でシャイニングウィンドが欲しくなって来た。
ゲームとしての満足感はとてもWA5に及ばないだろうけど。

5/20(日)

阪神、喜田と山田をトレード。
……なんでまた。喜田は出しちゃダメでしょうや。
そりゃ今は一時的に守れる外野が足りないかもしれんが、
喜田を出してまで一時的に補填しなくてもいいと思うんだ。しかも同一リーグに。
それとも出される理由がなんかあったんだろうか。

井川が1Aで投げた。結果よりも、内容的にまだまだ納得の行く段階じゃないようで。
早く本調子にならないかな。楽しみに待とう。

「仮面ライダー電王 17話」
とうとう金田一こと(俺が勝手に呼んでただけ)愛理さんの婚約者、桜井さんにスポットが
。 って、予告見たら、若っ!
てっきり30過ぎのシブイおじさんだとばかり思ってたのに。
今回のイマジンの声は檜山さんだな多分。後番組といい、悪役づくしだね。
初めて一週で区切りがつくのかと思ったら、逃げられてしまった。
過去に行った上で逃げられたのって初めてか。
ナオミちゃんにツッコミ属性が。
ハナに豪腕&美脚、愛理さんにド天然と属性が強烈になってきたから、
ナオミちゃんもここらでコスプレ意外の要素を見せないとなw

「プリキュア5 16話」
まどか姉さん、こまちにそっくりだけどエロすぎ。
キャストに名前無かったけど、誰かの二役だったのかな?
今回はこまちのアップがかなり美人でよかった。アクアストリームの直前のかれんも良かったな。
こまちの新必殺技来るかと思ったけど、やっぱミントプロテクションか。まあそりゃそうか。
防御技だからどうしても地味だよな。
とはいえ今回は前方に張った分、いつもより派手に見えたけど。
アラクネアさんは結構色んな能力持ってるのね。

「瀬戸の花嫁 8話」
面白いっちゃ面白いけど5・6話ほどツボにはこなかった。
まあルナのアイドル衣装が手袋だったからそれでもう満足だけどね。

5/19(土)

「シャイニングティアーズ×ウィンド 7話」
 Aパート
比較的まともな感じ?
とはいえエルウィンのスーパー矢文や
いつの間にか学校ごと転送してたり、ツッコミ所は多いが。
 Bパート
訳分からん。
ゼクティ死亡→キルレイン暴走とは。予想外。
しかしソウマのツッコミは的確だった。ただのケンカって。確かにその通りw
これで国家間の戦争は終わって、キルレインがラスボスになるのか?

以上が視聴直後の感想。
最後の、予想の斜め上を行く展開でついうっかり忘れてしまったたけど、
改めて思い返してみるとやっぱり今回もツッコミ所だらけだった。
・キルレインばかデッカイ剣に変形→ビームとか、
・シーナの剣がなぜだかパワーアップとか、
・落っこちそうなのにチャンバラに忙しくてシカトされるソウマとか、
・タラップに足掛ける余裕あるなら素手で這い上がらなくてもいいんじゃないかソウマとか、
・やっぱソウマは心剣なくても格闘で最強なんじゃないかとか、
・あのデカい剣で負けたんじゃ剣術で負けたとは認めたくないから
 普通の剣でもう一回やろうぜってそりゃ言いたくなるよなトライハルトとか、
・戦場で真正面から向かい合ってお互いに突貫ってどんな戦だよとか、
山のようにツッコミ所はあった訳で。
でもそれらを思わず忘れてしまうキルレインの暴走だった。

てっきりゲーム版はしっかりしてて、アニメ版だけヘタレてる、最近良くある傾向だと思ったら、
聞く所によるとゲームの方も超展開の連続らしい。
むむ、興味が加速してしまうぜ。
せめてヒロイン達の一人でも手袋なら買う踏ん切りがつくのに。
いっそカリスの白手袋に賭けてみようか。少年だけど、声が白石さんだし大丈夫だろ(何が

5/18(金)

また一週間溜まってしまった。 5/13〜5/18までの日記をup。

「ロミオ×ジュリエット 6話」
お医者さまが……。
ランスロットって名前だったのね。良い名前貰ってたんだな。
どうしようもないくらい議会も腐っちゃったけど、
モンタギューがあそこまで頑ななのは何か理由があるのかな?
理由も無いただのお話の為の悪役だと、なんだかなって感じだが。
最後に出てきた黒いペガサスナイト?は何者だろうか。

5/17(木)

「怪物王女 6話」
学校の先生が言ってた「時間と夢の関係は〜」って松本零ニネタか。
シャーウッドは清水愛か。今期は売れてるな。芸幅広いね。ヒロに惚れるとは思わなかった。
お姉ちゃんの天然っぷりは電王の愛理さんと双璧だな。

「おおきく振りかぶって 6話」
うーん、思わず唸ってしまう。点を取るまでの過程が本当に良く考えられてるよな。
まあ遊びでしか野球やった事無いから、実際の所どうなのかはわからんけど、
素人からするとスゴイ納得させられちゃうんだよな。説得力がある。
しかしここに来て逆転か。阿部が冷静さを欠いて初の失敗。
三橋の成長だけじゃなく、色々盛り込まれてるよな。
あの場面ももかんが何か気づいたならタイム掛ければ良いのにと思ったけど、
練習試合だしそこは自分で気づかなきゃダメって事かな。

む〜、しかし来週どうなるんだろ。気になる。

後で5話見直したんだが、「ランナーいなければスリーベースまで打たれても良い」ってセリフがある。
でもエラーやノーノーが頭によぎって冷静さを欠いた阿部が、
ランナーが出たのに強引に4番を打ち取りに言って、
そこに一打席限りの秘策も相まってガツン、と。
この先どうなるかは知らないが、この三星戦に限っては本当に緻密に計算されてるな。

5/16(水)

「ネギま! マガジン175時間目」
俺が一番見たかった話をやってくれた。
・さよにどうでもいい特技がついたw
・一応老け顔を気にする二人と、小学生料金で入る双子の対比にワラタw
 確かに龍宮は稼いでる割にケチだな。
・始動キーとダークのどかがw
 ダークのどかはゲームの一時間目、本アタックはどりたくを思い出す。
・茶々丸ニューボディ、エロいな。
 普通に俺の書いたエロ小説展開もアリになってきた。
・夏美が本当に小太郎を気になりだしたようで。
 小さく高音さんが映ってるのが嬉しい。
・バニー亜子エロス。
・ザジはさよが見えるのか。というより、まき絵は見えてないんだな。
・お茶吹いたネギにワラタw
・美空は完全にココネとセットになってきた。

いやいや、楽しい回だった。すこ〜しずつだけどザジの露出が増えている。
やっぱストーリー部分に大きく関わってくるんだろうか?

そして来週は休載。この頃、月3回ペースな気がする。

5/15(日)

「クレイモア 7話」
なんか戦いのレベルが凄い事になってるな。
先週予告で妖魔がウジャウジャいたからそれもなんか絡むのかと思ったら、
プリシラの実力を示す為のザコなだけだったとは。
う〜ん、どうなるんだろこれ。

「ひとひら 7話」
クレイモアに見入ってて最初の5分録り逃がしてしまった。
それにしても、う〜ん、良い回だった。ちょっとウルッときたよ。
出だしはドタバタだったのにここで二人の関係を掘り下げるとは。
美麗の想いが良く伝わってきた。この回を見ると、CVの雪乃さんは合ってるなと思う。

5/14(月)

「エマ第2幕 5話」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
エマってもっと自制できる人かと。
まあ、そうだったらそもそもこんな事になってないか。
この辺、だいぶオリジナル要素らしいね。原作知らない俺でもちょっとどうかと思う展開だ。
相変わらずエレノアさんカワイソス(´・ω・`)
パーティはドレス分が豊富で良かった。
エレノアさんの手袋がちょこっとしか映ってないのは納得いかんが。

「瀬戸の花嫁 7話」
キャラ的にルナにあまり興味はないんだが、アイドル=手袋の方程式が成り立ったのが嬉しい。
今週はポスターだけだったけど、来週予告でバリ手袋だし。ハア〜ン(;´Д`)楽しみだす。

5/13(日)

「仮面ライダー電王 16話」
なんだこのオチはww 勘違いなのかよ。
久々にモモのアクションがカッコ良かったので満足。
あの社長さん役の人、色んなドラマに出てる結構有名な人だよね。名前覚えてないけど。
今回も愛理さんのかわいらしさは異常。「や・め・て?」で萌え死んだww
いつの間にかナオミちゃんより愛理さん萌えになってしまった俺。
愛理さんコスプレしてくれねえかなあ(ムリ

来週は金田一が絡んでくるのか。

「プリキュア5 15話」
・のぞみママンとりんママンは幼馴染だったのか。やっぱママさんズは美人すぎ。
・ちゃんと冒頭仕事中は口紅してて、家でベッドに入ったら化粧落としてる辺り芸が細かいよな。
・昔ののぞみママンが、今ののぞみより輪をかけて凄かったってのはビックリ。
・なんだか最近ガマオに少し同情してしまうw
・結局りんちゃんしか役に立ってなかったな。
・そういや、りんママンはリナの浅野まゆみさんなのね。
・やっぱ最強の萌えキャラ?はのぞみママンだと思ふ。

来週はようやくこまちメイン。楽しみ。

「シャイニングティアーズ×ウィンド 6話」
 Aパート
・大波起こしたけど、麓の村は大丈夫?
・ブランネージュ、手袋キター(゚∀゚)ー!
・トライハルト、シカトかよ。ソウマカワイソス(´・ω・`)
 Bパート
・強いぜソウマ。ようやく主人公らしくなった。
・って、逃がしちゃうのかよ。まあ倒すのが目的じゃないからいいのか?
・ゼクティってただのエルフじゃなかったのか。
・広い砂漠の中でゼクティが走ってたらキリヤに会って、
 さらに間一髪って所でソウマが突っ込んでくるって、どんなタイミングだよw
・おお、ソウマがキリヤを言い負かした。主人公だ。
・やる事が見えてきたというソウマだが、俺にはさっぱり見えてこないぜw

今週もツッコミ所だらけだけど楽しかった。
何より、ブランネージュがマントを脱いだら手袋キャラだったとは!
でもそれに期待してティアーズ買っても、多分肩透かしなんだろうなあ。
で、改めて公式見たら、ブランネージュもやっぱり手袋じゃなかった。
……という事は、マオもブランネージュも、手袋にしてくれたのはアニメ版スタッフっ事か!
素晴らしい改善だ。グッジョブ!
で、公式サイト行ったらサンプルヴォイスがあったので聴いてみた。
思ったよりアリだな、ブランネージュ。
マオは、野中さんてこんな声も出るのね、って感じ。
ああ、これで手袋ならティアーズ買ってたのに!

来週予告。もう最終決戦なの?
というか、学校に戻ろうっていつの間に自由に戻れるようになったんだ。
まあそんなツッコミより、俺のマオはいつ再登場するんじゃーっ!

5/12(土)

なんか日記っていうより週記になってる今日この頃。
いや、毎日書いてはいるのよ?upしてないだけで(ダメじゃん
というわけで、今日は5/6〜5/12までの分をup。

しかし、阪神は9連敗するわ井川はマイナー行きになるわ、なんだかなぁ。
まあ井川はじっくり調整して次に備えてくれればそれでいいや。
阪神は、赤星が離脱した今こそ赤松が出てこなきゃいけないのに、センター葛城って。
今の調子は悪くないみたいだが、どうも移籍後期待裏切られまくりだったので評価が低い。

来週のファミ通にOGs情報が載るらしい。これで一安心。
これで5月も情報公開なしだったら、また発売日延期じゃないかと勘ぐる所だった。
あと一ヶ月。まさかレッスルより10ヶ月も遅れるとは。

「ブルードラゴン 6話」
着替えシーンは深夜アニメもビックリなほどエロかったぜ。保存保存。

「ロミオ×ジュリエット 5話」
痛い所を突かれたな、ジュリエット。
お医者さんカッコヨス。どうりで声が良い訳だ。
しかしあそこまでの圧政しいちゃったら、どっちにしろ長くはないだろうモンタギュー。

「ギガンティックフォーミュラ 6話」
ストーリー進行上、なんて便利なシステムなんだ精神感応。
ギガンティックって男同士でも乗れるのね。
エロスーツを楽しみにしていた俺の立場はどうなるw

「マクロス7 6話」
ブリッコ時のミレーヌのカワイさは異常。
これが10年前のアニメだっていうんだからな。今でも十分なクオリティだ。

「WEB拍手お返事」
>スパイダーマン見ました。今回はハリーが主役みたいな感じでしたねぇ。
>美味しい所は彼が全部持ってってるし・・・中盤の中だるみをカットしてヴェノム戦もうちょっと力入れて
>くれれば・・・・ってあのあっけない最期を見て思いました。 はぐれたぬき

今回は確かにハリーメインでしたね。うう、良い奴だったのに。
ヴェノムはどうやって勝つんだろうと思ってただけに、引っぺがすシーンは上手いなと。
しかしそれ以上に厄介なサンドマンとは結局決着つけず仕舞でなんだかな。
倒す方法思いつかなかったのかしらw

>エ、エロイ!!
>はまっちゃう!

エロいと言ってもらえるのが一番嬉しいですよ。

>BISHOPとアトリエかぐやが姫さまモノのゲーム出しますな。ちょっと欲しいカモ Byりあ

どっちも俺は買い確定っす。エロさは保証付きだし、その2つのメーカーは。
ただBISHOPの方は発売日がスパロボの次の日だから、後回しになりそう。
5/25に出るerogosの新作も、手袋アリなんで良さ気ですな〜。

>戦国BASARAの、まつエロ小説…これは…流行る…!(えー)

需要があるとは思いませんでしたw

5/11(金)

「エル・カザド 6話」
ナディに幻滅した。昔はともかく、またあんなのに騙されるなんて。
エリスほったらかしで出掛けるし。
今回はLAが頼もしく見えた。まあエリスを引き止めてくれはしなかったわけだが。
ナディって不殺なのかと思ったけど、あの賞金首3人組は殺っちゃったっぽいな。
ミゲルはLAが殺ったのかな?
しかしただのウェイトレス上がりがどうやってスーパー賞金稼ぎになったのやら。

5/10(木)

「おおきく振りかぶって 5話」
阿部は本当に三橋の事を買ってるんだな。
単に三橋が一皮剥ける為の試合ってだけにとどまらなさそうだ。

しかし点を取る過程が良い意味で地味でいいね。現実的っていうか。
四球→送り→タイムリーツーベース→後逸の間に三進→犠牲フライ
これをクリーンアップがやってるってあたりが、スーパーキャラ大活躍な他の野球漫画と違う。
どっちかというと、プレイボールよりかな。
センスが飛び抜けてる田島に、体格によるパワー不足を付加して
ホームラン乱発キャラにしなかったってのが、改めて上手いなと思う。

しかし、予告でネタバレしすぎだろ相変わらず。
織田を抑える、なんて事実はまだ知りたくなかったよ。
原作既読者向けなのかしら。来週から予告見るのやめようかな(^^;

「怪物王女 5話」
令裡が能登ヴォイスだとは露も思わなかった。
でも思ってたより合ってたな。またエロス要因が増えたぜ。
来週は新キャラ2人追加か。しばらく3人で引っ張るのかと思ったら、意外と登場早かったな。

5/9(水)

「エマ第2幕 4話」
ウィリアムが結婚宣言。マジか。エマがイギリスに戻りそうって時に。
これでエレノアさん振ってエマに戻ったら、最低男すぎじゃね?
とりあえずモニカお姉様はエロすぎだった。
当時の水着ってあんななのね。ほとんど普通の服だよな。
しかしそれでも恥ずかしがるエレノアさんカワイス(;´Д`)
エマの代わりに壷割ったメイドは、怒られてオシマイじゃ済まないと思うんだけど。
1話で降格になった子と同等の処分が妥当。
ぶっちゃけ娼館に売られちまえ、と思ったw

「アイドルマスターゼノグラシア 6話」
割り切ったつもりだったけど、
アイマスで一番最初にプレイした千早が思いっきり人殺しに走ってるのが……萎える……。
アイマスじゃなくてオリジナルだったらもっと素直に見れるのに。
あと、やっぱり再確認した。ゆかな声はダメだ。ムカツク。
特にああいう生意気なガキの声をやってる時は受け付けない

「ネギま! マガジン174時間目」
ゆーな祭り。エロいね、うん。髪下ろしてる方が好みだな。
教授はやっぱりゆーなパパだったのか。
ドネットさんのおかげで、久しぶりに大人のオンナ分も補充できた。
ストーリー的にも色々大事な回だったが、その辺を気にするよりゆーなのニーソに目が行くなw

5/8(火)

「クレイモア 6話」
うわ、こういう展開か。キッツイな。
今日の回、子供クレアを見ると、クレアは桑島さんで良かったなと思うわ。
しかしこりゃ、どう考えてもテレサにハッピーエンドはないよなぁ。
来週は覚悟して見なければ。
それにしても、久々に関智一がザコ役だったw

「ひとひら 6話」
話としては良くある展開かもしれないが、見てて気持ちいいね。
相変わらず理咲のストレートは強烈だ。
風呂のシーン、みんな胸でかかったな。
甲斐は麦を意識してんのに、麦は野乃の方が気になるのな。カワイソス(´・ω・`)

5/7(月)

「瀬戸の花嫁 6話」
巡はかわいいなあ。先週に続いて今週もギャグがいい感じだった。
そういや今週マサさん喋ってたっけ?

5/6(日)

「シャイニングティアーズ×ウィンド 5話」
物凄いご都合主義な無人島展開だなw
つーかゼクティ、自分で魔法使って地割れに落ちるって、どんだけ自作自演なんだ。
最後のシーンを見る限り、ゼクティは洗脳されてんのかね?
ヒルダは二重人格か。本性が出たのかと思ってたら違ったのね。
ソウマはバカを自覚したようだw

相変わらず今回も敵との距離感が近すぎる。
大規模な戦闘のはずなのに、崖の向こうで主要人物が5人だけ向き合うってどんな戦場だ。
エルウィンも矢を使う意味のない近距離だし。

エルウィンはゲーム版と声変わらずか。ほぼ空だな。
カリスが女の子だったら手袋で最萌だったのに。
まあでも声が白石涼子さんなら、女だと思い込めればいけるかも?

「仮面ライダー電王 15話」
今日はいつにもましてしっちゃかめっちゃかだったな。
戦闘はキャラソンの宣伝だった。いきなりキンタロスが歌いだしてワラタw
しかし、愛理さんの天然っぷりはヤバイ。美人だし。久々に女優さんに萌えたわ。
ハナタロスのデンジャラスっぷりも相変わらずだなw
リュウタロスが何考えて乱射してるのかよくわからん。
単純に愛理さんを困らせてるのが気に入らないのか、それとも他に理由があるのか。

「プリキュア5 14話」
こまち×かれんが素晴らしかった今回。アップの表情とか、作画も神がかってた。
かれん回と見せかけて実はこまちの見せ場だったとはな。
戦闘では毎度ブチ抜かれるだけだったミントプロテクションをアクアが上手くフォローしてたのもGJ。
しかし、おタカさんって理事長だったのか。
来週はのぞみママンが再び登場。相変わらずエロい唇だ。

5/5(土)

TVKでマクロス7の再放送がやってるんだが、5話でやっとレックス軍団出てきた。
昔友達にビデオ借りて全部見て、その時から気に入ってたんだが、
改めて見てもやっぱりライダースーツがエロすぎるぜ。保存保存。

「ブルードラゴン 5話」
ロギつええ。そしてようやくシュウ覚醒。最後に変なヒゲアフロが出てきた。
次週はゼシカ似の青い子が出るので楽しみ。サブタイも期待できそうだしw

「ロミオ×ジュリエット 4話」
早くも正体バレちゃったなジュリエット。
カツラの中に長い髪まとめて入れてたのね。
来週はいよいよ挙兵なのかしら。

「ギガンティックフォーミュラ 5話」
平和的な戦闘の裏はぐちゃぐちゃでした。忍者衣装エロス。
いまいち新システムは何の役に立ってるのかわからん。

「ヒロイックエイジ 5話」
ノドス強すぎる。ガンバスターとRX−7より差がありそうで、
なんつうか戦闘バランスが悪いよなあ。

「エルカザド 5話」
初めて人が死んだか、と思ったらトマトだった。
まだ当分はこの感じで言ってくれそうかな。

5/4(金)

WEBラジオを色々と聴きながらネギまのゲームをひたすらやってた。
本編とフリーバトルの2周目クリア。
ウェディングCG全員分揃った。30/33が手袋、という素晴らしい手袋率。
高音さんは指抜きだったけど、あれはあれで似合ってたので良し。
しかしWEBラジオって、結構ぐだぐだなの多いな。所々は面白いんだけどね。

5/3(木)

友人と飯食いに行く。
移動用におおきく振りかぶっての1巻を買ったけど、アニメ3話までの部分しか読まなかった。
これは先を知らないままアニメ見た方が楽しめそうだし。
うう、でも先が気になる……。

「おおきく振りかぶって 4話」
そして4話。いや〜。マジおもろい。今期1だわ。
叶だけは三橋の何かに気づいてる、ってのが面白いな。
贔屓ってのも本当に畠が言ってるだけで、
三星の監督は三橋の何かを気づいてエースにしてたとかだったのかな?
田島は体小さいからパワーないのか。この試合後は1番とか3番になったりすんのかも。
田島を意識しまくっちゃう花井がなんかカワイイなw

野球部分でお腹いっぱいになるくらい面白かったけど、
カントクのおっぱいも過去最高にデカかった。一粒で二度オイシイぜ。

ああーっ、早く先が見てえーっ!!

「怪物王女 4話」
なんか妙なノリの回だった。こういうノリは好きだ。
しかしリザはいいな。色々とツボだ。
水着やバスローブに俺が反応するなんて珍しい。

5/2(水)

藍蘭島がどうでも良くなってきたんでアイマスを見てたんだが、
爆発力はないけどそれなりに面白いな。
とりあえずOP、EDの歌は今期ではかなり好きな方。CDは買おうかな。

「クレイモア 5話」
テレサつえー! メチャメチャ強いのな。
服の中っていったいどうなってたんだろ。気になる。
俺なら着衣でOKだけどね!(そういう事じゃない
あの子はクレアなんだよな?
思いっきり途中で終わったな。すげえ先が気になる〜。

「ひとひら 5話」
最初のオリナルのリアクションから楽しげな回かと思ってたら、
予想外にハードな展開に。
りさき先輩、拳はどうかと。どんだけ武闘派やねん。
かいのフォローでちゃんと戻ってきた麦。もうちょっとごねるかと思った。

5/1(火)

スパイダーマン3を見てきた。一応ネタバレは伏せておこうかなと。
見る人多そうだしね。俺の日記読む人とどれだけかぶってるかは知らないけどw

「スパイダーマン3」
公開初日に映画を見に行くなんて初めてかも。
いや〜、アレは映画館で見て正解。うん。あの迫力はスゴイ。
ハリーカッコヨス&カワイソス(´・ω・`)
最後の共闘は燃えたなあ。
しかし、ヴェノムってああやって出来のね。存在だけはマブカプで知ってたけど。
てっきり今回はサンドマンとの決着だけでヴェノム戦は4に引っ張るのかと思ってた。
これで完結してもおかしくない作りだったけど、どうなるんだろうな。

「瀬戸の花嫁 5話」
 Aパート
学校が瀬戸内組だらけになっててワラタw
ああ、燦ちゃんのママはいいなあ。保健の先生とか、エロすぎるぜチクショウ。
 Bパート
サルとの掛け合いとか授業内容とか、かなり爆笑した。
このくらい全体としての勢いが上がってくると、巻もアクセントの一つとして気にならなくなって良い感じ。
次回が楽しみになってきた。
シャーク藤代のCVがなんでわざわざ子安さんだったのかがようやく分かったw


日記TOPへ戻る TOPへ戻る