TOPへ戻る

6/30(木)

「阪神」
6/29 タイガース 7-3 カープ
福原2被弾6回3失点。
昨日の井川といい一発に泣かされてるような。
でもま、福原は好投しても勝てない事が多かったから勝ちがついたのは何にせよ大きいね。
また球児・ジェフ・久保田継ぎ込んじゃったけど。
容赦ないぜ岡田監督。
酷使酷使と言っても仕方ないので、最強中継ぎ陣を黙って見守ります。

しかし球児のフォーム使い分けの件、何がいけなかったんだろ。
それなら王が現役の時に背中から投げた人もダメって事になるよな。
ルールブック読んだわけじゃないから詳しくはわからないけど、
ムーアの上手横手ミックスも良かったんだから、いいんじゃないのかねえ。

監督のインタビュー読む。厳しいな。
しかし基本をおろそかにしない事が勝利に繋がるんだろう。
なんだかんだでミスあるからな。締めていかないとやっぱり中日ヤクルトは怖いわ。

「らいむいろ流奇譚X 小説版」
だいぶ前に読み終わってたけど書くの忘れてた。
感想としては、「同人みたいなノリだな」ってことか。
まあこのライト感がいいんじゃないでしょうか、と。
2巻の最後の、作者とキャラの会話のヤツが典型かな。
サクラ大戦のノベライズみたいにひたすら鬱展開で笑い所が皆無なよりは、こっちの方が読みやすかった。
あれは当時読んでて本当に鬱になったからな。アニメ版サクラ大戦と一緒で。
あと、シュロ喘ぎすぎ。

巻頭のイラストが充実していた事もあり(というよりコレ目当て)、値段分の元は十分取ったな。
前らいむ隊がなんで力を失ったのかもわかったし。

6/29(水)

ようやく録画してた響鬼とマイメロ見た。
そういやどうでしょうリターンズがラストランに入った。
ベトナム縦断はDVDで見てるからな。と言いながらも見るけど。
一番気になる点は、リターンズが終わったらクラシックとしてまた頭から放送してくれるかどうかだ。

「仮面ライダー響鬼 21話」
弾鬼は見るの初めてだな。せっかちなのか。
少年は巨乳好きらしい。
せっかくの威吹鬼・轟鬼の共闘もやられっぱなしだったけど、次回は響鬼も合わせて活躍しそうな感じ。

「おねがいマイメロディ」
歌ちゃんメイン。百面相が見れて満足ですわ。
メロディタクトの魔力供給に歌の歌(ややこしい)が有効だというストーリーの展開もあったし。
マイメロは、あえてクロミにメロディマークを貼っつけてコキ使うあたり、相変わらず黒さ全開だった。

「阪神」
6/28 タイガース 14-4 カープ
打線が大爆発!
豊が2安打、スペンサーが久々タイムリーと細かい点も見逃せないところ。

しかし井川がなあ。勝ちはついたけど、6回途中降板はちょっとな。エースなんだし。
一番打たれちゃいけない新井に打たれてしまった。被弾が多い傾向は変わらんね。
要所は踏ん張るんだけど。また球児が投げる展開になってしまった。
黒田がアクシデントでマウンド降りたけど、意外と続投してたら井川もピリッとしてたかもと思う。

球児のモーションが2段でひっかかるかもとのこと。
ようやっと台頭してきた選手を潰すような事にならなきゃいいが。
岩隈が引っかかるとしたら杉山も、て事になるよな。どうなんだろ。

「ネギま 100時間目」
アスナとせっちゃんエロ下着ー!
扉絵のスカート全開スパッツがフェイクで実はエロ下着、というあたり侮れん。
編集部のバトル押しで苦しい中それでもエロを押す赤松先生に乾杯w
バトル中心で雰囲気重くなったら従来のファンが離れかねないってのを良く分かってるんだろうな。
というか編集部が気付けよそこんとこ。
正直俺もここの所のバトル続きはちょっと疲れてきたんで、一回戦全部終わったら1クッション挟んでほしいな。
個人的にはザジか美空話を。

タカミチバトルカットかよ!
なんてこったい。
タカミチは逃げのびてて、三日目にボロボロの姿でアスナの前に現れる、とか予想。

若いタカミチは好青年だったな。
子供アスナ、いきなり魔力と気の融合してたし、姫ってのはただのあだ名じゃなくて本当になんらかの姫なんだろうか。
今のアスナは魔力を魔法障壁に全部回してるから魔法効かないんじゃないかな、と。
無意識か、鈴にその効果があるとか。

せっちゃんかませ犬展開か。
まさか大会で翼は出さないだろうし、負けるかなこりゃあ。

「ネギま アニメ 最終話」
終わりよければ全て良し、なんて俺は認めない。
認めないはずだったんだが……
…………負けたorz

30人連続パクティオー&30人バトルキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! (アスナは除くので30人)

チクショオオ! 今頃になって俺が一番見たかった展開やりやがって!
こんなの見せられたら今までの悪行も許すしかないじゃねえか!

もうね、マジックキャンセルかかってるのにアスナ箒に乗って飛んでたよねとか、そんなのどうでもいいんですよ。
原作の流れブッ壊してのどかやこのかとのパクティオーをすっ飛ばしてきたのも、
全てこの時の為だと好意的に解釈してやろうじゃないか。

茶々タンクとバーサーカーはやりすぎだったけど、茶々丸も今日くらいの飛行形態と全弾発射なら許せるんだ。
真名のガン=カタのテンポが遅かったのとあやかのパクティオー雪中花が見れなかったのはちょと残念。
普段目立たない分、ザジのカードアタックとかさっちゃんの肉まん昇天とか
美空サンダーとか不二子ちゃんな夏美とかもうこの辺楽しくてしょうがなかった。
24話の鬱話半分にしてこのラストバトルにもうちょっと時間割いて欲しかったくらいだ。
ラストも、アスナの誕生会に繋げるあたり強引だったけど良い終わり方を選択したと思う。
世界樹のシーンも良かったよ。うん。

本当は、最終回見る前は、見終わったら散々ブツクサ書こうと思ってたんだけど、
なんかもういいやって感じになった。許すよ、もう。全部許す。
この半年間ネギまアニメに付き合ってきて、一喜百憂してたけど(憂い多いな)
終わってしまえばそれも良い思い出に……思い出に……
やっぱり15話と17話、24話だけは許せねえっ!ヽ(`Д´)ノ
それでも14話までは確実に楽しんで見てたしな。
アニメのおかげで原作も揃えてゲームも買ってCDも買ってマガジンも買うようになって……
出費がかさんだ┐(´∇`)┌
ま、楽しかったよこの半年間。ありがとうネギまアニメ。良かったね俺が騙されやすい性格で。
修正版DVD見てみたくなっちゃったよ。中古で値崩れしたら買うかなあ。

来週から涼夏か。どうすっかなあ。あんまり興味ないけどハピマテ6月のCM入るだろうしな。
主人公ヘタレ声だった。マガジンで読む限り、鈴村健一とか勢いのある声の人を選ぶと思ってたが。
主題歌はちょっと80年代みたいな感じで好きかも。

6/28(火)

あつ〜い〜……

『ふたりでマーブル〜』、みくの「ミネく〜ん、たすけてぇ〜」に超絶萌える。ヤバイ。

「ガラスの仮面 13話」
ほんのチョイ役の為に鬼気迫るモノを見せるマヤ。
最後のシーン、表情マジ怖い。

美奈が家庭教師の教え子に惚れられたりと細かい点が面白かった今回だけど、
MVPは田淵エミちゃんかなと。
んはー、なんかメチャメチャかわいくなっとる。
そして超絶に演技ヘタw
ヘタに演じるのも大変だなあ。榎本温子の名前を見たのは随分久しぶりだわ。

原作ではマヤのいじめられっぷりがひどかったのであんまり好きじゃなかった芸能界編だけど、
エミちゃんを見るにアニメでは美少女揃いで華やかな感じになるかもしれないな。
ちょっと期待してしまうかも。

6/27(月)

昼休み本屋でブラブラしてたら、なんとなく買ってしまった「Legend〜聖杯の女騎士」
フランス書院美少女文庫だって。ナポレオン文庫みたいなもんかな。
挿絵に引かれたけど、ザッと文章に目を通した感じも良さげだった。後で読もう。

今日のアメトークはバカだったなあ。
長州3人て。よくこんな企画通ったな。でもこういうの大好き。
有田が売れてなければ一緒に出られただろうにね。

GGG最終回を見る。
何度も復活する敵は激しくウザイなと。爽快感が損なわれてる気がした。
ゴルディオンクラッシャー、第3次αでも1マップに一回使えるらしいけど、
これイベント用で良かったんじゃないかって気がする。規模デカすぎ。

「アニメ化」
一晩たってから考えると。
こいこい7、自分では非常に楽しく見れたんだけども、
原作派の人にとっては、「なんじゃこりゃあああ!」だったのかもな。
ネギまアニメに怒り心頭な俺としては、何と言っていいものやら。
ただ、ネギまは中途半端に原作なぞってぶっ壊したけど、
こいこいはいきなりぶっ壊した上に違うものを作っちゃったから、
こいこいの方がダメージ少ないんじゃないかなあ。
アニメ化にあたって、ネギまは陽→陰、こいこいは陰→陽 になったのも印象が良い一因かな。

そんなふうに感じるのは贔屓目なんだろうか。
でもネギアニメには愛を感じないのよね。
こいこいには……愛ではなく、何か違うものを感じるw

「阪神」
6/26 タイガース 8-2 ジャイアンツ
ナイターで良い所ほとんど見ちゃったから改めて書く事ないけど、
とりあえず交流戦後2カード勝ち越しで御の字。
ただあれだけヒットが出たんだから、もうちょっと点は入れられたかも、というのは欲張りすぎか。
しかし関本こんなに早く復帰できるとは。超回復か。

「ふたりでマーブルしちゃいます」
ようやく手に入れましたが。
……エロシーンまで長えー!
長いよ日常描写。いや面白くて良いんだけど。
これはあれだな。チンコ握りしめてやるゲームじゃないな。
まったりやって、クリアしてから回想モードで楽しむべきか。
YUKIさん(島香麗子さん風)はヒロイン物の出演多いなあ。好きだからOKだが。
久々に西田こむぎさん声聴いた。ロリキャラやった時の破壊力はすごいな。
個人的に、岩泉まいさんと並んでロリ声2トップ。
ミサキとか陵辱ゲーの出演が多いから悲鳴上げてるイメージ強いけど、今作はまったりしてるから安心。

「テックジャイアン8月号」
ここ数ヶ月エロゲラッシュだったせいか、ザッと見てみたが食指が動いたソフトが全然ないorz
これはあれか。第3次αとネギま2時間目に集中しなさいという神のお告げか(安い神だな
とりあえず狂い咲きヴァージンロードはやっぱり抑えておくべきかなと。
あとD-sprayはウエディングファックがあるので、余裕できたらやっぱ買おう。

「姫」とタイトルについてるゲームは手袋含有率が高いのでとりあえずチェックするのだが、
今回はその法則は当てはまらなかったようだ。
凌姫2も今回は期待できそうにないなあ。まあ前作は手袋は良かったけどテキストは肌に合わなかったんだけどね。

6/26(日)

金曜の日記に書いた通りDVD売ってきた。
実写のヤツ、500円だって。……やっす〜orz
あまりに安いんで売るのやめた。また実写分が足りなくなったらこれで補充しよ。
黒愛DVD1+2巻とマーブルがトントンだったので、まあ良しとするか。

今日は見るものが多かったんで響鬼とマイメロはまた明日。

「WEB拍手お返事」
>更新された小説11話のリンク先が10話になってます

修正しましたー。

「阪神」
6/25 タイガース 6-8 ジャイアンツ
ジェフ撃沈。あああ……。
テレビ中継がもうちょっと長くやってて、俺が観戦出来ていれば負けなかったのに(どんな負け惜しみだ
やっぱり解説してた掛布が言ってた通り、8回裏の絶好機で点取っておけなかったのが痛かったなあ。

ブラウンがまたノックアウト。
いかん、どう考えてもホッジスと同じ道をたどってる。
まだ6月だし、なんとか立て直さないと。

鳥谷が大当たり。
勝ちには結びつかなかったけど、一発も出るようになったし、今後も楽しみ。

「ユズレンジャー」
コンプした。

紅葉超パワー→バッドエンド→羅針器
諒夏逆襲→バッドエンド→羅針器
ユズレンロボ特攻→バッドエンド→羅針器

と3回もバッドエンド見せられたけど、そのたびにデータベース探るのは割と苦にならなかった。
ユズレンジャー堕とす為に必死こいてる感じが悪くない。
この辺りキチンとゲームしてて良かったな。

一つ一つのエロシーンは俺好みのエロではないんだが、
1個イベントをこなす度にユズレンジャー崩壊の足音が聞こえてくる気がして楽しい。
それこそがヒロイン責めの醍醐味かと。
難点は、後から回想モードでシーン毎につまんでもあまりエロく感じられない所か。

とりあえず蒼美のムチムチぷりと紅葉の壊れ表情が良かったので及第点。
ようやく楠鈴音さんの声を覚えた。
しかし逆に紅葉が金田まひるさんだと中盤まで気付かなかった。
そんな俺の微妙なダメ音感。

「ナイター」
杉山スライダーいいよ〜。完全に岩隈フォームモノにしたな。
 4回裏
今岡ホームランキター!
ガタガタ崩れるマレン。よしよし。
シーツ先生タイムリー!
アニキもいったー!
監督動いた!ひーやんキター! ……セカンドゴロ。はう〜ん。
6回の阿部の当たりにはドキッとした。
7回からはハシケンの必殺チェンジアップがズバズバ決まってたな。立ち上がりこそ逆球多かったけど。
今日もまた9回で放送終了しちゃったが、このハシケンの調子なら大丈夫だろ。

「PRIDE GP」
 ショーグンvsホジェリオ
シュートボクセの総取りになっちゃうとつまんないからホジェリオに勝って欲しかったんだが、負けてしまった……
 中村vsシウバ
いい感じだったのに、中村……あの胴着がなあ。脱ぐならスパッと脱ぎなさい。
シュートボクセは強いけど、見てて面白くないな。上から拳落としてるだけだし。
プロレス好きには向かない試合内容だねえ。
 ボブチャンチンvsオーフレイム
ボブチャンチン負けたー。ロシアンフック見る暇もなく。
 アローナvs桜庭
アローナ強かった。膝あれだけ喰らっても立ち上がった桜庭はすごかった。

今回のGPを通しての感想。
……もうPRIDEはいいや。
試合があまりに凄惨過ぎて、とても見てらんない。
桜庭がエースだった頃が一番見てて楽しかったな。エンタテイメントとして。
膝は解禁すべきじゃなかった。
というわけで試合を見るのは辛いので、これからは試合結果だけ追うことにしよう。
2時間テレビ見て鬱になってるんじゃ意味ないしな。

「こいこい7 最終話」
………………( ゚Д゚)
何この投げっぱなしジャーマン。
先週のシリアスはなんだったんだyo!

いや、たしかに俺が見たかったのはこういう笑える最終回だったんだけどさ。
ここまで思い切って放り投げるとはさすがに思ってなかったよ。
水着に温泉乳揺れまくり。山田さんのエロスもさらに加速。
ゴッドミヤーズは相変わらず後ろにぶっ倒れる始末。
う〜む……。

今回の話は、完全なパラレルと捉えるべきか。
それとも前回の続きで、結局テツローパパは奥さんに会いたかっただけ、
それを果たしたので後は終了、と見るべきなのか。

いや、もう深く考えるのは良そう。
PRIDEでションボリしてた俺にふじもと監督がくれたプレゼント、そう思えばいいんだ。
例え100人中99人が認めなくても、俺はふじもと監督についていくぜ!

というわけで、色んな意味で最後まで飽きさせずに楽しませてくれたふじもと監督に乾杯。そして完敗。
ひょっとすると、ピッチも武上脚本という所々のストーリーまとめが入らなければ、
こいこいのように豪快に投げっぱなしで終わっていたのかもしれんな。
物書きとしてこの投げっぱなしは参考にはできないけど、エンターティナーとしては感服した。

「まほらば 最終回」
……すげえ。完璧だ。
ラストへの流れ、あまりの完璧な構成に見てて涙出そうになった。
一つの作品として、近年稀に見る完成度の高いアニメだったと思う。

同じキング絡み、同じプロデューサーで、どうしてあっちはああなっちゃったんだろうな。
……悲しくなっちゃうよ。

とりあえず、まほらばのビデオは永久保存版として残す事に決めた。
それだけの価値がある作品だと思う。
こいこいとは真逆のベクトルだが、それはそれ、これはこれ。

久々にカッコイイ堀内賢雄声を堪能した気がする。
個人的にはななことなつめが二大萌え巨頭だな。

一日の〆として、今日はいい気分で寝られそうだ。

6/25(土)

7時台はハードゲイ見たさにバク天見てたけど(こういうと語弊があるな)、
8時からナイターを見る。6回のアニキのスーパーキャッチに痺れた。
球児のストレートヤバイ。清原を黙らせた外低めいっぱいのストレート、あれは打てん。
2年前の安藤もああいうストレート投げてたんだけどな。あれが戻ってくればもっと勝てるのに。
そんで8回裏2アウト1・2塁、バッターは赤星。
フルカウントで、さあ勝負!
……てところで中継しゅ〜りょ〜。
いや、まあ、もう慣れたって言えばそうなんだけどさあ。なんだかね。
9時半までに終了する時って、片一方のピッチャーが完封ペースの時くらいだもんな。
競った試合だと必ずいいところで終わるのはホント勘弁してもらいたい。

「ガンダムSEEDデスティニー 36話」
アスラン結局シンの前では議長にミーアのツッコミ入れなかったな。
ミーアの事を心配して、てことになるんだろうか。
ミーアのラクスになる前がチラッと映ってたけど、モブ顔だなあ。
ある意味一番かわいそうな立場かもしれん。
最終的には死んじゃいそうな気配が。
出番は少ないけど赤服の権威を見せつけたルナマリア。飾りじゃないのね。
さて来週。シンはアスランとぶつかって何を見出すのか。
……レイに丸め込まれて何も見出さない気もするが。

「阪神」
6/24 タイガース 4-3 ジャイアンツ
サヨナラー!
さすが今岡打点王。
金本との勝負を避けてもその後ろに今岡が控えているのが相手の不幸ってことですな。
下柳、前回メロメロだった事はまったく引きずらず、試合を作るピッチングを今日も見せてくれた。
そうなれば後は繋いで繋いで逃げ切りと。万全。
しかし相手のエース上原から勝てたのは大きかったな。

交流戦後、金本・今岡の調子が下がり気味だけど、鳥谷・シーツが好調をキープしてるのが大きい。
二人の調子がまた上がってくれば、恐ろしい打線になるぞこりゃ。楽しみ。

吉野がまた二軍行きに。あーあ。前日キチンと抑えられてればなあ。
代わりに筒井和が昇格。
アホな事で捕まったけどもう改心しただろうし、
その野球ができなかった悔しさを球にぶつけて結果を出してくれ。

6/24(金)

今日は給料日&エロゲ発売日という事で、色々買ってきた。
「特命戦隊ユズレンジャー」(エロゲ)
「黒愛 DVD vol.2」(エロアニメ)
「萌えコス あいみ」(実写エロDVD)
「テックジャイアン8月号」
「復讐の女医戦死 高嶺遼子」(二次ノベ)

「ふたりでマーブル〜」を買う金がなくなってしまった……。
が、DVD売ってやっぱり買う事に決めた。
日曜日にまた秋葉行きだなこりゃ。
D-sprayはスルー。やっぱりOLより変身ヒロインを選んでしまう私。
そのうち余裕が出来たら買おう。また口だけになりそうな気もするが。
ジャイアンと二次ノベはまだ目を通してないのでまた後日。

そういやファミ通、スパロボ小冊子が付くっていうから楽しみにしてたのに、
ただの今までのまとめじゃねえか。騙されたorz
秋葉で新デモ流れてたけど、見るのやめた。
暑かったし、ゲーム発売まで楽しみとっておこう。

「ユズレンジャー」
まあ予想通りというか。テキストが合わないな俺には。
暴力的描写が強いのは苦手なんだよね。
その辺り虐襲の時から分かってたから、覚悟はしてたけど。
ただタイツ絵がエロい。それはもう凶悪にエロい。
このピッチリムッチリ感はかなりツボ。それだけで買ったかいはあったかなと。
とりあえず蒼美は真っ先に狙った。ロリよりはお姉さん。

「黒愛 vol.2」
かおり・ほのか姉妹はエロかった。うん。
表情も壊れ放題。ただ堕ちる前に輪姦始まった分エロセリフが少ないのは残念。
後半は六華と残りメンバーの触手プレイ。
エロいっちゃエロいけど触手そんなに好きではないので、まあまあ。
そして、エンディング。……はぁ!?
もう終わりかよ。アホか! レオナ出せっつーの!
綾香も一巻でのオナニーだけかよ。うどんフェラ見せろって(本当に見たいのかは置いといて
そんなわけで不完全燃焼で終わってしまった。ま、売ってもいいかなと。
3巻構成でレオナかジュリアンヌがちゃんと出てれば手元に残しておいても良かったけどねえ。

「萌えコス あいみ」
俺だってたまに実写コスプレ物が見たくなる時もあるんですよ。
というわけでネットで色々見てたら、裏ジャケからして良さそうだったんで買ってきた。
なぜか石丸にはなかったので(同じメーカーの他シリーズはあるのに。売り切れ?)、たちばな書店で買う。

内容としては、
FFX−2・ユウナ 歌姫
一騎当千・呂蒙 制服・戦闘服
ランブルローズ・零子 リングコス・水着

呂蒙と零子目当てで突撃したんですけどね。
いや〜、ここのメーカー頑張ってる。よく研究してるわ原作を。
どの話も、ちゃんと原作の要素抽出してるもの。

呂蒙の冒頭では闘士がどうのとか言ってるし、
ユウナもゲーム内にあった異世界の映像っぽいの出してるし。
零子にいたっては、H技かけられて、Hゲージマックスになった演出まで入る始末。
もう、バカじゃなかろうか( ´∀`) (注・褒め言葉)
女優さんもかわいいのでコスプレAV好きにはオススメできる一品かと。

それだけ褒めといてなんだけど、俺は売るつもりなんだけどね。
マーブル欲しいし、俺にはちょっとヌルいかなって感じが。一回見たから満足かなあ。
手袋手コキダブルフェラとか見せ場はあるんだけどな。

あ、あとたちばな書店で三千円以上買ったらただでビデオ一本くれるっていうので、
ぶっかけモノをもらってきた。
ぶっかけ中に女優はヘラヘラすんな。萎えるわ。そりゃ泣き叫ばれるのもウザイけどさ。
昔買ったDVDで、一発かけるたびに身悶えする女優がいたんだけど、あれは良かったな。
演技だったとしても、空気を壊さないって事は大事な事だなと。
ま、このビデオは捨てる。売れないだろうし。
しかしDVDに慣れちゃうとビデオは扱いにくいよなあやっぱり。特にエロ関連は。
抜き所まで戻るのがめんどくさい。

「阪神」
6/23 タイガース 3-9 ドラゴンズ
8死四球も出せば、そりゃ負けるわ。
福原は良い時と悪い時の差がありすぎる。
3タテできてれば中日の勢いを完全に止められたかもしれないだけに、
安定度にバラツキがある福原よりも下柳で得意の投手戦に引きずりこむべきだったかなあ。
向こうの先発は苦手の山本昌なわけだし。

とはいえ終わってしまったものは仕方ないわけで。
どことやっても一敗は一敗、一勝は一勝。
次の巨人戦で勝ちませう。
ここのところ山本昌には完全に手が出ないというわけでもなくなってるから、
チームの勢いがある時に当たればなんとかできるでしょう。
今回がその絶好のチャンスだったんだけど、まあそれはそれだ。

6/23(木)

昨日のネギま、良かった点を一つ見つけた。
超がかわいかった。原作では裏がありそうで今の所何とも言えん。えらい黒い顔するし。
原作でも全てが明らかになればエヴァのように丸くなる、だろう。
そっからが勝負か(何の?

「WEB拍手お返事」
>日記の日付がここのところ毎日6/19になってるような気がしますが…。
>マイメロ見逃したせいで日曜日が終わってないとか…w

しまった、完全に見落としてた。報告ありがとうございますー。
今週こそは録画を忘れないようにしよう、うん。

「阪神」
6/22 タイガース 4-2ドラゴンズ
サヨナラー! やったぜ鳥谷!
まさか一日2ホーマーとは。
金本の捕殺、赤星の根性の出場と、いや〜、燃える展開だったなあ。
大阪に住んでれば見に行きたかったくらいだ。大阪ドーム空席あったらしいし。
これは勢いのつく勝ち方だな。3戦目は下柳で勝負か?

サンスポには2戦目福原って書いてあったけど、フタを開ければ安藤だった。
ということは相性の良い巨人戦の第一戦に持っていったかな。

6/22(水)

「ネギま マガジン 99時間目」
ネギが勝った、というのは予想の範囲内だし、
朝倉のボディコンが、というのもここ毎週の楽しみだからその辺りはまあいいとして。
いやでもいいケツしてたなあ。

すぐに次のアスナvs刹那に移るかと思ったら、その前に1クッション。
手負いのタカミチvs超&真名か。
真名のガチバトルが見れるかも? ていうのは嬉しいんだが(エロコスだし)、
ここでタカミチが行動不能になるとアスナとの約束がなあ。
アニメであんな事になっちゃってるから、せめて原作では少しは良い目見させてあげてほしいかなあと。
真名はどうしても悪役ポジションになっちゃうな。
でも今週はネギ勝利後の会心の笑顔があったから全て許す。アレは反則。

超の強さはどうなんだろう。
単純にカンフーならくーふぇのが上だろうけど、科学でブーストしてるだろうからな。
なんかパワーグローブみたいなのつけてるし(例えが古いな

ちびせつなが半自立になってちょっとおばかさんに。
うう、なんてあざといんだ。でも引っかかる俺。かわええ(*´д`*)
すっかり赤松マジックにはまってるな。でもそんな俺がキライじゃないさ。

「阪神」
6/21 タイガース 4-3 ドラゴンズ
二度目のセリーグ開幕戦、宿敵中日にエース井川で勝った。これは大きい。
矢野が攻守に大活躍。まさに良妻だね。
奇襲だった野口の先発、ここ2試合ベストピッチだったけど、よく打ち崩してくれたなと。

赤星全球団から盗塁達成! まだ中日には決めてなかったのか。
とっくに決めてたと思ってたわ。
阪神にこんなに走れる選手が出てくるなんて、5年前は思いもしなかったなあ……。
20個走れる選手が出てくれば十分、とか思ってたもんな。

しかし井川、報道陣にも無言対応になってきてるし(自身のホームページでは饒舌)、
なんだか全てにおいて下柳に近づいていってるような。

メジャーでは、最近松井が大当たり。
それはそれで嬉しいけど、今日はニュースで田口のスーパーキャッチが見れたのが良かった。
見送ったら確実にホームランだったからな。
あんまり報道はされないけど、良い仕事してるよね。日記も面白いしなw

「ネギま アニメ 25話」
さっちゃん喋ったーっ!
それが一番のサプライズだった。25話にしてようやくか。
予告でザジと喋ってる時も、ドスコイ声じゃなくて普通にかわいい感じの声だったな。
これで安心してゲームの2時間目ができるってもんだ。

カシオペアでの時間移動はあるだろうなとは思ってたが、クラス丸ごとかよ。
どこに行っても2−Aは能天気でした、と。能天気すぎるだろ。

アスナのマジックキャンセルは悪魔との契約が原因か。
この辺原作にどう反映されるかねえ。
サウザンドマスター、あんまり強くなかったな。不意つかれまくりだし。
あれじゃ仲間がいないと駄目みたいな感じだ。

オーラスだっていうのに絵がヘタレてた。
人数多いと荒れる点は最後まで修正不可能だったか。

結局のどかと夕映はうやむやのまま終わりそう。
ケリつける気ないんならしかけるなよなあ。
クラス全員への魔法バレもさらっと流されそう。
来週でどうまとめるか見物だね、なんてまとまらないのが目に見えてるから口が裂けても言えない。
中身には期待しないから、イイ感じの雰囲気だして終わってくれ。それだけが最後の望みだ。

6/21(火)

エロシーンはある程度のめり込まないと書けないので、
いくつかストックしておいたネタの冒頭、エロの導入部まで書いてみる。
……4つも書いた。これ全部完結させるには時間がかかりそうだな(;´Д`)
そういや前回更新から2週間たった。あちゃあ。
木曜までに更新しておかないと。金曜エロゲ出るし(そんな理由か

IZUMOといちご100%は今日で終わりか。
IZUMO、結局ヒミコの超個人的な理由で世の中引っ掻き回しただけだった。
なんだかなあ。ミナカタ死に損か。
いちごは十数巻続いてる漫画をムリヤリ1クールに押し込んだせいで、
もったいない仕上がりになっちゃったね。
もっと丁寧にやれば良かったのにな。
この辺りにテレビの食い潰し主義が垣間見える、というのは言い過ぎだろうか。
まあほとんど見てなかった俺にあーだこーだ言う資格もないか。
女の子はかわいいなとは思うんだけど、でも俺がのめりこめなかったのは、
主人公を含め男連中のウザさのせいだろうな。

「阪神」
結局赤松の昇格は見送られたらしい。あららん。
豊が昇格とのこと。まあ鉄板やね。
三東手術だって。なんてこったい。
福原や太陽という例もあるし、焦らず完全体で戻ってきてほしい。

「ガラスの仮面 12話」
普通に面白かった。ジーナと5つの青い壷。
ラストの展開とかほとんど忘れてた分、観客と同じ目線だったな
結局劇団つきかげは潰れちゃうのね。
青柳プロも、観客投票一位ってのを宣伝文句にすればもっと引っ張れたとも思うんだがな。
来週はマヤが色んな舞台に飛び入りで参加するんだっけ。

6/20(月)

内Pがゴルフで潰れて見る番組がなくなった。
エンジンは来週で最後か。
さらっと流されたけど、あのボンボンレーサー、
レーサーとして一番やっちゃいけないことをしたんじゃないか?
一歩間違えれば死ぬだろ。
ボンボンだからこれまでクラッシュした事なくてその辺わかんないのかもしれないけど。

「WEB拍手お返事」
>6/19の響鬼はゴルフでお休みでしたよ〜マイメロは
>僕も録画し忘れましたorz

そっか、ゴルフだったのか。報告ありがとうございます。
テレ朝は毎年ゴルフで番組潰すよなあ。
マイメロは最近「週間見逃せないランキング」ベスト3に食い込んでいたため、
何気に見逃したショックでかいです(TДT)

>二次マガ買ってきたっす。魔法少女沙枝の体験版が付録に付いてる奴ね。
>最初から2巻のコスチュームか…手袋無いけど俺は1巻のコスチュームが好きだったり
>でもまぁ、コレはコレで(゜-、゜) Byりあ

俺も二次マガは買ったっす。まだざっと目を通しただけなので日記には書いてないですが。
沙枝のゲーム、\2000てことはおそらくCGは2〜30枚くらいかなと。
LILITHのゲームと同じくらいのボリュームでしょうね。
沙枝のコスが一巻の方が良いっていうのは、何となくわかるような気がします。
あのポンポンのついた帽子を見てると、CCさくら3話のコスを思い出すなあ。
青の長手袋といい、反則的にエロかった(あら、脱線

>19日の響鬼はゴルフ中継で中止でしたよ。いつも見てます。このサイトのおかげで自分も手袋エロ書いてみたくなりました。

見に来ていただいて、ありがとうございます。
手袋エロに興味を持たれたとの事で、書いたら読ませてもらえると嬉しいです。
ネット世界広しといえど、手袋エロなんてほとんど見かけることないですから。
マイナーここに極まれり(´Д`)

6/19(日)

マリみて新刊が7月に出るらしい。
しまった、予想より早い。
真美の気持ちが日出実に移っちゃう前に今の小説書き上げないとな。
あんまり気にしなくていいんだろうけど、何となく気になってしまう。

なんてことを思いながらも、ここ数日は三国無双4に再びハマってしまった。
気晴らしに、と思って始めたらやりすぎちった。
前までの分と合わせて、全部で20人分くらいED見たかな。
爽快感重視なので難易度は易しいだけど。
しかし、張角が激しく使いにくいのでちょっと飽きた。
またしばらく間空けよう。

そういや響鬼とマイメロ録画し忘れたorz

「WEB拍手お返事」
>…揺れバスはCG以外の部分で失望、速攻売却した…っての言うの忘れてました。ごめん(^^; Byりあ

それは買う前に聞きたかったw
でもま、せっかくなのでバスガイドCG集として活用しますわ。

>ネギま!のあまりの展開に日記が止まってるんだと思ってました…。
>日記読んだ限りでは半分ぐらい正解ですか(笑)?

ある意味正解かもです(^^;
まだマガジンで原作が載ってればダメージも中和されるんですけどねえ。
残り2回、できるだけ楽しく見たいものです。

「こいこい7 12話」
いよいよオーラス。
でもAパートでバカやってくれるから好き。
和子のパンツファンネルワラタ。学園長顔濃すぎ。
今のところ装置の扉が開いても哲郎がモテモテになるだけで実害ないよなあ。
来週は最終決戦という事で予告も何だか違う感じだが、どう終わるんだろう。
今までが今までだけに、最後は笑って終わらせてくれると信じたいね。

「まほらば 24話」
え〜、交通事故なの〜、なんか安易だな、と思ったら勘違いでズッこけただけか。
とホッとしたのも束の間、梢ちゃんの両親が事故死だったのね。
この状況じゃ他の4人が出てきても素直に萌えられませんなあ。
と言いつつもななこちゃん萌え。
やっぱり体は大人、中身は子供ってのは反則すぎですわ。
俺もななこちゃんに甘えられたい(*´д`*)

6/18(土)

「ガンダムSEEDデスティニー 35話」
先週の大爆発ってフリーダムが爆発したからなのかな?
タンホイザーのせいかと思ってたけど。
そういや核エンジンだっけ。
あの距離じゃ被爆しそうな気がするけど、まあコーディネイターだから大丈夫か(エ〜

アスランの言葉には説得力がないね。
自分でも整理できてないからしょうがないだろうけど。
あれじゃシンを殴ったのも八つ当たりにしか見えないし、シンが言う事聞く訳ないよな。
少なくともシンにとっては、キラは結果的にステラの仇なんだから。
それにしてもルナに褒められてもほぼ無反応なのに、レイに褒められると満面の笑顔。
議長にも心酔してるし、すっかりホモ道一直線だなシンw

しかしあの世界はテロ多いな。
ちょっと議長に煽られればすぐテロだ。絶対住みたくない。
そういう意味では、オーブは平和ボケかもしれないけど安全な国なのかもね。
今のところセイラン家も強襲されてないし。

「阪神」
赤星がダメだったときの代わりとして、赤松を考えているらしい。
ケガさえなければ開幕一軍だったわけだし、足と守備が安定してる選手は面白いなと。
赤星みたいにバーッとブレイクするといいね。
将来的に1・2番で100盗塁決められるといいなあ。

6/17(金)

「スパロボ」
ファミ通に第三次αの主人公情報が。
いや、主人公よりまずは、バンプレイオスキター(゚∀゚)ー!
これが噂で聞いていた真・SRXってやつか。
画面を見る限りマイも乗ってるみたいだし、4人乗りか?
3周くらいしたあとはオリキャラオンリーとかで遊ぶ予定なんで、分離できないと困るな。
ICEMAN聴けなくなっちゃうし。

主人公、最初誰使おうかなあ。
アイビスも出るみたいだし、ボイン(死語)だからセレーナ使おうかなと思うものの、
クォブレーの戦闘セリフに「ガンスレイブ」って……。
これはアストラナガンと繋がってるって事だよな。気になるな。
クスハは正面絵が可愛くなってた。でもま、後回しかな。
しかし本当の意味でαシリーズの集大成になりそうだ。
OG2をやった時以上に、良い意味で予想を裏切ってくれそうでとにかく楽しみ。

「阪神」
6/16 タイガース 2-8 ライオンズ
あちゃあ。ミス続出で、最後に変な試合になってしまった。
守りの要、赤星がいないからなあ。で済ませちゃいけないなと。
ずっと連続試合が続いてた赤星だって怪我して離脱する可能性はあるわけだから、
バックアップもしっかり育てておかないと。
それにしても太一郎のポカ癖は治らないなあ。

赤星は休み明けに間に合うようで良かったけど、関本が前半戦絶望だって。
ここ数試合バッティングが戻ってきていただけに、辛すぎる。
とにかく藤本に頑張ってもらわないと。

交流戦をトータルで考えると、色々あったけどこれだけ貯金できてよかったなと。
リードオフマン、打線の軸、救援投手。
この辺りにしっかり軸があったから、初めての相手でも互角以上に戦えたんじゃないだろうか。
浜ちゃん復帰のきっかけになったのも大きい。
後半戦も代打の切り札として期待している。

さて、次は宿敵・中日。
交流戦を意味のないものにしないためにも、ここはキッチリ勝ってほしいところ。

6/16(木)

「阪神」
6/15 タイガース 10-3 ライオンズ
いやあ。すごいね球児。おかわり中村を打ち取った直球、ボールじゃん。
でもあれを振らせるだけのモノが今の球児にはあるんだな。
ピンチの後にチャンス有り。7.8回に一気に引き離す。うーん理想的。
スペンサーのひっさびさのヒット、鳥谷大爆発、アニキの連続花火と打撃陣にも見せ場の多い日だった。
ただ、赤星心配だあ。今年は80盗塁すらしそうな雰囲気あったのにな。
連続試合出場もあるし、軽症であることを祈る。

日ハムのダルビッシュ、結果だしたね。
まだ調整中みたいなイメージだったし、てっきり初登板は結果が出ないかと思っていたが。
早いとこマカベッシュもプロ入りしてくれ。
それにしても、彼はどうしてもパワプロの矢部くんに見えてしまうでヤンス。

6/15(水)

「阪神」
6/14 タイガース 4-0 ライオンズ
井川慶、復活!
と烈海王も連呼してましたが(してません
6回無失点で5勝目。おめでたい。6回ってのがアレだが、球数多かったしね。
後ろは万全なので、使命はまっとうしたかなと。

赤星もう30盗塁。早すぎる。昨年で絶対的自信を手に入れたな。
普通の選手じゃ、まずあれだけスタート切れないもの。
浜ちゃん満塁でタイムリー。本格復帰が楽しみだ。

「ネギま アニメ 24話」
えええぇぇ〜……
何これ……

Aパートはまだ良かった。
前回の引きを生かしてOPにハピマテを流さない工夫が見られたし。
まさか葬式やって火葬までするとは思わなかったから、予想を裏切られた。
クラス全体ががカラ元気で頑張ろうととしてるあたり好感持てた。

でも、Bパートがなあ。
鬱すぎる。いや、ひどすぎる。
なんでこの段階で修羅場もってくるねん。
せっちゃんは木乃香ほったらかしで学校やめちゃうし。
何もこんな時にいなくならんでも。木乃香が落ち着いたらにしなさいよ。
結局「お嬢様のため」とか言いながら肝心なとこで逃げただけやん。
そんなんせっちゃんちゃうわ。
のどかと夕映はグチャグチャだし。
原作ののどかは前に踏み出した分夕映には眩しく見えて、
アニメののどかは踏み出せない分歯がゆく感じる、
そういう対比を見せたいのかもしれないが。
それにしても夕映、あんまりだろその爆発の仕方は。
あんなの夕映じゃない。
原作とアニメは別物だとわかってても、そう言いたくなるわ。
正論言ってるようで、全くネギの事考えてないじゃん。
のどかにキレるのは良いとしても、
明日菜が死んだこのタイミングで言い出すなんて、物凄く打算を感じてしまう。
こういう人のイヤな面って、赤松氏は絶対に見せないように考えて丁寧に話を作ってるのに、
わざわざそれに逆らってイヤな面全開にしてくれるんだもんなあ。
アレンジするなら原作の良さを理解した上でやってくれよ。
できないんなら原作の丸写しで十分だ。
むしろファンはそれを求めてるだろ。

後2回で明日菜復活させつつ(しないと怒るぞ、マジで)
のどかと夕映の仲を修復できるのか?
本当に予想の斜め下ばかりを狙ってくる脚本だな(´・ω・`)

ネギまで気分悪かったせいか、今日の極上は楽しく感じた。
はてしなくくだらないんだけどな。

6/14(火)

帰り道、駅の側の自動販売機にマンゴージュースが売っている。
飲みたいなとは思うんだが、120円払うのもなんなので、
家帰って水でガマンしようと思い直していつもスルーする。
でも今日は、妙に喉渇いてたので買って飲んでみた。
……うめぇ〜!
めちゃめちゃ美味かった。ちょっとした贅沢。
南国フルーツ系は大好きだ。マンゴーそのものも食いたくなった。

販売機に見たことない飲み物があるとつい手を出してしまう俺だが、
そういうのはたいていすぐ市場からなくなるので困る。母乳のヤツももう見かけないし。
1.5Lのペットはお徳ではあるけど、種類が極端に限られるからすぐ飽きるんだよな。
マンゴージュースはいつまで置いてあるのやら。

しかし本当にどうでもいい話だな。まあいいか。日記だから。

今日のiPodは1/3はオトメロディがかかっていた。うむ。名曲。
2番の歌詞は秀逸だな。「ていうか好きっ」「打ちまくり」そして、「枕パンチッ!」
そんな美佳子ちゃんに俺がメロメロディ(うまい(いや別にうまくない
かなりストレス発散になった。もっと早く買えば良かったな。

「阪神」
吉野トレードの可能性ありって、マジかよ。
江草が育ったとはいえ、俺はまだ吉野見たいのになあ。
まあ出てきても良さそうなところであんまり投げさせてなかったから、
ちょっとアレなのかなって感じはあったけど、でもなあ。

「K−1」
サップが勝って良かった。
日本人でGP決勝をかき回せるような選手がいれば応援もするけど、
そうでない場合は単純にサップの試合見た方が面白いしな。
中尾戦は見れなかったけど、後の2試合はボコボコ殴ってて良かったんじゃないかね。
堀をKOした一撃は後頭部に当たったように見えたから反則取られるかと思った。
セフォーvsカラエフ。
やっぱセフォー強い。そしてかっこいい。ブーメランフック好きだ。
あと、相変わらずK−1の煽りはアテにならないなと感じた。
カラエフも強いんだろうけど、いきなり違う土俵で王者クラスと当てられてもな。

「ガラスの仮面 11話」
盛り上がったな今週は。
一角獣の劇は面白かったね。時間もけっこう取ってたし。おケイさん七変化。
反面、ライバル亜弓さんの灰の城はめっちゃはしょられてた。
あんな頬こけるまでのめりこんだのに。

作画はかなり高安定。
つきかげ4人娘もおケイさんもかなり艶っぽく描かれてて○
月影先生がマヤに話してた時の
王女マヤと、宇宙人、というかダイナミック系ヒロインみたいな格好したマヤに萌えてしまった。
不意打ちであんなの反則だわよ。
マヤが王女やる劇っていうと、二人の王女まで待たなきゃいけないのかな。
そこまでアニメやるといいな。

来週のジーナと青い壷は楽しみだ。
原作はほとんど覚えてないけど、一人芝居がかなり面白かった印象はある。

6/13(月)

「ストレス解消」
なんだかムシャクシャするというかサッパリしないというか。
月に一度の鬱な日がまた来た。当たり前だけど、女の子の日ってことじゃない。
当たり前だ。女の子じゃないし。女の子だったらなあ(話題ズレてる)
まあ、そういうバイオリズムの日がたまにあるのよね。
で、買い物でもしてスッキリしようかなと思ったがほしかったエロゲはあらかた買っちゃったし。
そこで、CDとDVDに手を出すことにした。

「至純花」(らいむいろ流奇譚X・OP)
「オトメロディ」(おねがいマイメロディOP)
「恋せよ女の子」(極上生徒会OP)
「ピチピチピッチDVD4巻・11巻」
CDはいつか買おうと思ってた物だし、iPodに入れる曲が増えてよかった。
オトメロディの2番面白すぎる。枕パンチてw
ピッチ実はDVD揃ってなかったのよねん。
本放送時に見逃してた13話・40話を見るために購入。 
……これだけ金使うなら、あと3日待ってドラッグオンドラグーン2でも買えば良かったんじゃ。
いやいや、そういうことじゃなくて、まあメンタルの問題ですわ。
実際買い物してスッキリしたのでOKとしよう。

ついでにらいむいろ流奇譚Xの小説1・2巻を購入。
小説が読みたかったわけではなく(失礼な話だが)、
DVDのジャケ絵やメガミマガジンのピンナップが載ってたから。
あ〜、やっぱこの軍服エロすぎるわ。つくづくもったいない。
とっつかまえてエロ調教するゲームだったら絶対買うのにな。
……それをあかほりセンセに求めるのは無理な話だが。
しかし一番エロかったDVD1巻の特典ポスターの画像は載ってないorz
あの錦はエロかったなあ。DVD出揃ったら画集出るかな。いや、出ないと困る。
まだちゃんと読んでないので、小説の中身についてはあとで書こう。

「阪神」
タイガース 3-10 ファイターズ
下柳がヒダルマに。そんなバカな。
……まあそういうこともあらぁな。ここまでが良すぎたからね。
これだけやられれば、次はスパッと切り替えられるでしょ。
ハムもいい加減連敗止まる頃だろうなとは思ってたし。
まあどうせ止まるならあと一試合後でもとは思ったが。

吉野が試運転。とりあえず無失点とまずまず。
ガッツに打たれてしまったので、左殺しの本領発揮は本調子はまだ先か。

6/12(日)

「仮面ライダー響鬼 20話」
轟鬼パワータイプだな。挟まれたハサミはぶっちゃくし、蟹持ち上げちゃうし。
轟鬼と響鬼の連携はイイ感じ。バチは剣にもなるのか。強い強い。
おやっさんが不安そうだったからアミキリってものすごい強いのかと思ったが、意外とあっさり片付いた。
何にせよ、斬鬼さんがサポーターになったことはめでたい。これで毎週出てくるな。

「阪神」
6/11 タイガース 11-6 ファイターズ
5点差をひっくり返した。これが連勝中のチームと連敗中のチームの勢いの差か。
火の出るような連打が戻ってきた。連打は星野監督からのニュータイガースの象徴でもあるから、
これは期待していいんじゃないだろうか。
矢野が満塁弾初めてだというのは知らなかった。先日の今岡もだし、今年は満塁の当たり年?

その裏で、能見がやられたのがなあ。
内角に行ったボールも悪くないと思ったんだが。
なんとか建て直して頑張ってほしい。

序盤で大差のついた試合も中継ぎが踏ん張れてるおかげで傷口がそれ以上広がらず、逆転勝ちもやってくると。
5点差ついたんだから吉野の試運転も見たかった気はしたけど。
吉野が本調子なら江草・ジェフの負担も軽減するからね。

「おねがいマイメロディ 11話」
今週も面白すぎる。
洗濯&風呂スポンジ、そして現実だったのね二連発で腹がよじれた。
お父さん、三姉妹に懐かれてるな。素直な奏姉に萌え。
お隣の奥さん、かわいかっただけに一話で退場は残念。

「こいこい7 11話」
結局ミヤ様のいい人っぷりが炸裂した回だったな。
そりゃ和洋中シスターズも慕うわね。
和洋中シスターズ、ボンデージ・猫コスプレ・触手プレイ(髪の毛だけど)とそれぞれ見せ場があって良かった。
しかし今日のヒフミは「んあ〜」が多かったな。ギャートルズ並の武器にもなったし。
ガンタイちゃん、妄想の中とはいえケツ丸出しですよ。さすがこいこい。容赦がないぜ。
若本学園長はミヤ様のお爺さんだったのね。点と点が線で繋がった感じ。そんな大した事でもないけれど。

来週はテツローパパ&2体とこいこい7&五光会のバトルか?
予告見るとまたこいこい7と和洋中シスターズが戦ってたような気がするが。
つーかそろそろロボ分を……。
予告でミサイル飛んでたから次はロボ分補給できるかな?

「まほらば 23話」
最終回前の最後の和み風景、て感じだったなあ。
梢ちゃんの作画にかなり気合が入ってた。そして新井ヴォイスはやっぱり素晴らしい。
黒崎親子は解決してるから、来週は灰原&桃野が出て行くとかそんな流れかな。

6/11(土)

ドラッグオンドラグーン2のCMが気になる。
久々にRPGのCMで惹かれた。
ゲームラッシュが控えてるから今は買えないけど。
CMでかかってた曲がなんか好き。中島美嘉の唄で初めていいなと感じた。

オンエアバトルに田上よしえが出てた。
やっぱ女芸人の中では一番笑えるな。テンポの良さが好き。
アンバランスも久々に出てたし、ブームに乗り遅れた人の救済でもしてんのかしら。
個人的には良い傾向。
オキシジェンのプロレス技スゲエ。
けど笑いには何の関係もなし。俺はこういうの好きだけど

「ガンダムSEEDデスティニー 34話」
久々にちゃんと戦闘してた気がする。
インパルスの最後の見せ場?ということもありシルエット交換をうまく使ってたね。
レイがキラの殺さずをキチンと見抜いて、その上で戦い方を考えたのもなるほどなと。
ようやく無敵のフリーダムが撃沈した。
まあキラは必殺のワープ(無印SEEDより)があるから、またどこかで生きてるんだろう。
アークエンジェルにブチ込んだタンホイザー、威力でかかったな。あんなに強かったっけ。

来週は新型機導入かな。ドムは誰が乗るんだろう。

「ナイター」
巨人戦のナイター、星野前監督が解説やってたんでたまたま6回を見たんだけど。
おかわり中村、すげえな。
前2球カーブ見逃してたからストレート待ちかなとは思ったけど、そのストレートをドンピシャ。
和田もストレート2球見逃してカーブをドカン。
このあたり阿部のリードどうなんだろう。
しかし岡島は勝ちパターンのピッチャーなんだから、この展開で7回まで引っ張るのはどうなのかと。
大事に使おうよ。
中継ぎの使い方、ほんと巨人はヘタだなあと思うわ。
数字はそれぞれいいのにな。佐藤・前田・岡島・シコースキー・木佐貫・久保・林。
うまく継投すればなんとかなりそうな気がするんだが。
つーか伊達を使え、伊達を。腐らすのはもったいないぞ。

「阪神」
まず沖原のトレードに驚き。
たしかに鳥谷の育成のために出番ほとんどなくなってたからな。
楽天に乞われて行ったとのことなので、新天地で頑張って欲しいね。
田淵コーチに伝授されたうねりでヒット量産してほしい。その辺り田淵コーチの著書に記述あり。
さっそく1ヒット打ったようで何より。

さて。
6/10 タイガース 5-4 ファイターズ
金本アニキ様々ですよ。ニュースで見たが、すごい一撃だったな。
ここぞという時の一発。この辺り、やはり4番の仕事。
赤星鳥谷の一・二番も機能して、打線は本当にいい状態。
まだまだ連勝伸ばしていきたいね。

「揺れるバスガイド」
制服は剥いても手袋は脱がさない所や、立ち絵ですら揺らしまくりのおっぱい、充実のおっぱい辞典など、
なかなか面白い試みもいっぱいで評価したい所なんだが、ただ……エロが薄すぎる。
いまどき「おち○○ん」て。しかもあんなにピー音でかかったら冷めるわ。
俺にはエロがぬるすぎた。おかずにならんなこりゃあ。
奉仕のシーンとオシッコかけるシーンは効果音のおかげもありまだ使えたが。
効果音で思い出したけど、臨場感を出す為に足音やら効果音を巧みに使ってる演出はいいとは思うんだが、
あまりにそれが続きすぎてテンポが悪い時がある。
せめて1クリックで飛ばせるようにしておくべきだった。

まあそんなわけで、CGモードはこれからも重宝するかなとは思う。

6/10(金)

友達と劇場版Zガンダムを見に行く。
ついでに買い物。ようやく手に入れたぞ、揺れるバスガイド。
それとイヤホンが壊れた(耳に引っ掛ける部分がとれた)ので新しいのを買う。
安物買いして、激しく失敗。コードの分かれ目が短すぎて、頭の後ろを通さねばならん。
耳にも引っ掛けづらいし。ケチらなければよかった。買い直しかな(T_T

今日の誰でもピカソは、お笑い居酒屋だった。このコーナー大好きだ。
芸人にとっても、ネタを流してもらえて、さらにたけしにコメント貰えるんだから素晴らしい場なんじゃないかなと思う。
直前の笑金がまたくだらない企画だっただけに、なおさらそう思った。
レギュラーはまたあるある探検隊だったし……。
笑金は結局チラ見だけで、ほとんどでぶや見てた。マッスルはいいキャラだ。

「劇場版Zガンダム 星を継ぐ者」
Zは本放送時はまったく見てなかったので、ほとんどスパロボ知識だけだったんだけど。
改めて見たら、いやー、面白いわ。

戦闘の緊張感が、まず凄い。
自力で飛べない機体だからこその頭を使った戦い方。
敵は相手の機体だけじゃない。重力ともうまく付き合わないといけないっていうのがね。
機体に制約があるからこその見せ方の上手さを感じた。
こういっちゃなんだが、SEEDみたいにただ火力とスピードに任せて突っ込むだけの戦闘とはわけが違うな。
しかしブラン、あんなに強かったのか。第3次の頃のメチャ強だったアッシマーを思い出した。
そのブランを止める為とは言え、アムロもムチャするなあ。輸送機で特攻って。

独特のセリフ回しもやっぱり面白いねえ。
レコアの「大尉にお尻を触られていたのよ」にワラタ。そして否定するクワトロ。いいなあこのやりとり。
シャアとアムロの邂逅シーン、なんだか恋人同士みたいな演出だったな。
ある意味似たようなものなのかもしれん。

新作カットと旧カットの混ぜ方が自然で、見てて違和感が湧きにくいのよね。
今のアニメだと毎週作監が違うから、前の週と次の週でさえまったく別物だったりするのに。
新作カットのエマ中尉はヤバイ。エロすぎる。
ノースリーブに手袋って。ビバ、エウーゴ。緑という色のチョイスもいいな。
第3次αではメインで使おうかと思ってしまったくらいだ。

声優さんの変更もチラホラ。
ファが新井里美さん、ライラが浅野まゆみさんというのは、前情報で知ってたので意識して聴いた。
スパロボでの扱いなんかでファには微妙なイメージしかなかったけど、
新井さん声という事で激しくストライクゾーンに直撃。
ライラは姉御っぷりが良かっただけに早期の退場が残念だった。
ロザミアが浅川悠さんだという事にスタッフロールで気付く。
最終的には浅川さん声でお兄ちゃんって呼ばれるのか。うむ、それはいいな。
2年後くらいのスパロボのZの出演声優はこのメンバーになってそうね。
俺としては嬉しい限り。

次の第2部もメチャメチャ楽しみになった。11月か。結構先だな。

「阪神」
6/9 タイガース 4-0 オリックス
福原が右のエースとして完封。すばらしい。
好守に助けられた、というか好守を引き出したというか。
浅井が好リードをしたのも良かったな。
新人キャッチャーも(岡崎とか)どんどん入ってきてるし、本人の打力もあるから外野手もやっているけど、
仮に数年後矢野が抜けたときに浅井がマスク被れれば、打てる捕手として心強い存在になるんじゃないかと。
3タテで波に乗ったし、このまま次の不調の日本ハムも食っちゃいたいところ。

「WEB拍手お返事」
>>奴隷宣言の途中で鞭打たれて宣言がエスカレート。最高

ありがとうございます。この流れは自分でも好きだったり。

>>ここの新作が…→http://www.pandahouse.net/index2.html
>>婦警さんだ。白手袋だ。よし、買うぞw Byりあ

情報どうもっす。
こ、これはイイモノだ!
手袋婦警さん陵辱。ああ、なんと甘美な響きか。
ちょっとお得な、ていうから\3800かと思ったら\7800。本当にちょっとだな、とツッこんでみたりw
ぱんだはうすで思い出した。
そういや「せいぎのみかた」欲しかったんだけど当時資金難でスルーしたんだった。

6/9(木)

クラナド。智代ルートに入った、と思ったらバッドエンド。
うお、そんなバカな。
攻略サイトをチラッと見たところ、渚とある程度仲良くなってないとダメらしい。
知らんがなそんなの。再びやり直し。

「おねがいマイメロディ 10話」
やっと今週のマイメロを見る。
いやあ、今回も面白かったねえ。
すごいぞ菊池君。奏姉ゲットした。意外な展開だ。
「君のマスカラを守りたい」ってなんだよ。しかもチンコ勃ってなかったか?
いいのか朝の子供番組。いいか、面白いから。
司会のお姉さんが思いがけず手袋分を補充してくれたのでありがたや。
奏姉はかわいいなあ。タイプ的には俺の一番苦手とするタイプだが。
しかしスッピンの方が実はかわいかったり。

「阪神」
6/8 タイガース 4-8 バファローズ
今岡、やってくれたぜ!
お得意の内角高めをブチ込んだ。さすが。
もう3年前の打点数越えてるんですが。稼ぎすぎ。
今まで満塁弾打ったことなかったとは、知らなかったな。

浜ちゃんの一発。
チャンスで打ってるから気にならなかったけど、ホームランは復帰後初だったんだ。
一本出て、さらに乗ってくるかな?

球児は、エラーから始まった失点とはいえ、うーん。
やっぱ疲れたまってんのかな。
しかし阪神の投手陣はエラーのおかげで自責点がつかないことが多いな。
だから数字が良い。
逆に言うと、エラーが点に結びついてるってことじゃん。
中日・ヤクルト辺りと戦うのにエラーはご法度だから、
守備はもう一度締めなおす必要があるんじゃないかなと。

杉山は先発として安定してきたね。
いよいよエースナンバーにふさわしくなってきたか。

前川に代わり吉野昇格。おお、期待通り。
前は人数のせいで弾き出された感じだったからな。
今度こそ真の復活を期待。

6/8(水)

渡辺オーナー復帰って……
オーナー職に復帰するわけではないとはいえ、そんな簡単に復帰できちゃダメだろ。
一時的にやめただけで責任とったことになるのか。
それなら別にやめなくても良かったんじゃ。なんなんだ。
横浜と阪神もやめる人だしてるんだから、意味わからん復帰をもっと叩いてもいいんじゃないの。
だいたいコミッショナーもそんなの簡単に認めるな。
巨人が弱いからって、理由になってないぞ。

「阪神」
6/7 タイガース 4-2 バファローズ
バファローズと書くとオリックスじゃないみたいだ。
それはともかく。
ハシケンからのパーフェクトリレーで勝利。うむ。
それはいいんだが、前川……。
結局四球で自滅か。成長の跡がなかなか見られないなあ。
力のあるボールはもってるんだろうけど、こうも制球が不安定だと、後ろが後ろなだけに厳しいよな。
一発回答出して、井川が戻ってきても首脳陣が困った、みたいになることを少しは期待してたんだが。
これじゃ中継ぎとしてもなあ。
阪神の投手、特に中継ぎは、許されるのは防御率3点台までって感じだからな。
これはもう暗黒時代の現伊藤三軍コーチの現役辺りから引き継がれてる、良い伝統。
伊藤敦はすごかったなあ。今の球児ばりに、連投連投で60試合以上投げても防御率1点台だったしな。
現役の間に優勝してほしかったよ。本当に。

ところで吉野はどうしたんだ。ケガだっけ?
前川・佐久本と結果が出ない以上吉野に帰ってきてほしいんだが。
ビハインドでの登板にはなるだろうけど。

打線はシーツ先生がようやく波に乗り始めた。藤本も復調の兆し。
スペンサーは心配だが。

「ネギま マガジン 98時間目」
タカミチつええ。そんなに激しく動いたら居合い拳の意味がない気がするが。
最後のネギの特攻でタカミチダウン、ネギの勝ち、だろうな。
ネギが勝ってくれないと高音お姉さまを裸に剥けないからな(そんな理由か

ネギを心配する和美、ネギの男の戦いっぷりに感化される千雨。
この辺りの対比が良かったなと。
ネギに駆け寄って前かがみになった和美のおっぱいが(*´Д`)(どこ見てんだ
真名のバトルコスが後姿なんで、ケツの食い込みが見れたのもポイント高い。
まあこの辺りコマが小さいんで、単行本収録時は潰れちゃいそうだなあ。

来週は休載なので、マガジン買わなくてすむや。

スクランが面白くないのはバスケ編だけかと思ったら、日常に戻っても変わらずだった。
笑うところが全然ない。ギャグ漫画じゃなかったのかこれ。
女の子萌えだけじゃなかったはずなんだがなあ。
まあ一巻の方が最近の巻より面白かった俺だから、常人とは感性が違うんだろう。

「ネギま アニメ 23話」
……なんだこれぇ!
最後のハピマテかかったとこで泣きそうになっちゃったじゃないかよ。
あの、『牛丼屋で唄なしの曲がかかる時のようなアレンジのハピマテ』は、反則だなあ。
例えが悪すぎるけど、あのアレンジ結構好きなのよ。

整理するとだ。
アスナのいた村(街?)が魔物に襲われて、
タカミチに助けられたけどなんか呪いみたいなのをかけられて、
14歳の誕生日で発動して、死ぬ?
どっから持ってきたんだこんなストーリー。
赤松氏の日記を見る限り、裏設定、または没設定かなんかかなあ。

まあその辺のシリアス設定については来週やるだろうから置いておくとして。

アスナの誕生日前夜祭、良かったんだけど、
これを2話のネギ歓迎会でやっておけばなあとつくづく悔やまれる。
ザジにようやく見せ場が。喋らなかったけど。
そこまでやるならさっちゃんにもコック帽かぶせて、
あの場の料理やケーキは彼女が作ったことにしておけば完璧だったのに。

絵は、Aパートの輪郭線はなんだか微妙だったけど、
誕生会のアスナアップとかは神領域だったな。
こっからあと三話、せっかくオリジナルで泣かせる話をやろうってんだから、
絵がヘタレやがったら承知しねえぞチクショウめ!
アイキャッチのカット、EDの変更とかなり気合が入ってるようだからな。
アニメスタッフの底力、見せてもらおうじゃないか。
……もうだいぶ遅い、という話はまあ置いておこう。
久々に純粋にアニメのネギまを楽しめた気がする。

極上は相変わらず外してる。せっかくの女子高モノなのに、進入した男子なんか見たくないんだっつの。
まあ元から期待してないからいいけどね。日記の片手間で流し見してるだけだし。

6/7(火)

学園2を売って揺れるバスガイドを買おうと思ったんだが手持ちが足りなかったので、エロ本にする。
アウチ無駄遣い。まあいいや。

「プライベートフェティシズム 2巻」 安達拓実 著
簡単に言うと、G−tasteの後追いみたいな感じ。
そういや一巻持ってたな。一巻はバスガイドくらいしか手袋ないけど、
今回はバスガイド、エレガ、キャンギャル風、ボンデージと手袋率高し。だから買ったんだけど。
コンセプトがシチュエーションに特化ということで、前よりエロ度は増してる。
口責めが珍しいこともあり面白かったかな

「聖王女フェリアーナ」 二次元ドリームノベルス153
前から読みたかったのよね。手袋だし、助三郎氏の絵が好きだし。表情とか。
文体は、ファンタジーということで丁寧に書かれているようでいて、
「かました」等およそファンタジーには合わないような言葉のチョイスが、ギャップもあってなんか面白かった。
女顔の少年を女にして、王女をふたなりにして犯させる、ってのは
ふたなり属性持ちの人にはなかなか面白いんじゃないかなと。
最後の汁濁シーンの挿絵はエロいなあ。
物語のエンドとしては、今までの二次元とはちょっと変わった感じで良かったかなと。
魔女さん不憫すぎ。そりゃやさぐれるわ。フェリアーナはとんだとばっちりだ。

「ガラスの仮面」
一話まるまる演劇シーンのみ、っていうのは見ごたえがあって良かった。
それでも尺が足りなく感じてしまうのは、まあもうしょうがないか。
しかし亜弓さんの取り巻きやるのも大変だな。直球でズバズバ切りこまれて。
この辺から原作がうろ覚えなので、来週の展開が純粋に楽しみだ。
劇団一角獣はかなり今風アレンジだったな。団長、アフロ?

6/6(月)

「阪神」
6/5 タイガース 1-1 マリーンズ
いやもう、スゴイよ下柳。結局この試練の6連戦で一番長く投げた先発だし。
ここ2年夏場に調子落してるけど、このままいければすごいことですよ。
中継ぎは、両リーグの最高峰がバチバチぶつかったって感じだな。
個人的にロッテは応援してるので、このまま両チームがリーグ優勝して
千葉マリンで日本シリーズやってくれるといいな。近いからw
スペンサーの調子が下がって、檜山の調子が上がってる。檜山スタメン増えそうかも。
数字的にも見栄えが悪いので早く2割5分は乗せてほしいところ。
この調子ならそれほどかからないだろう。

「学園2」
どうしてもほしくなったんで買ってしまった。
うん、エロい。エロいんだけど、う〜ん……。
なんか微妙に俺のツボ外してるんだよな。
淫語も多いんだけど、なんか俺の求める質とは微妙にずれてる。
主人公のメチャクチャな性格とボテ腹ENDの山はいつもどおり、というかマンネリというか。
まあ学園長側もエロサイト経営して主人公が邪魔だから潰す、というあまりにもあまりな設定にはワラタが。
相変わらずBISHOPの学園モノ主人公はヒロインに一切愛がないので俺には合わない。
まだ満淫電車の主人公の方が好きだわ。転落の仕方にも理由があるし。

水島氏の絵はなんだかエロさを増した気がする。
アヘ顔が良いのは今までもそうだが、
今回は体操服を押し上げる胸の質感やブルマに食い込む尻の感じがよかた。
でもあいかわらずすぐ破ったり脱がしたりする主人公。もったいない。

声はというと、俺が聞いた限りでは
YUKIさん……島香麗子さん風
樋口まゆらさん……岩泉まいさん風
古林めぐるさん……冨樫ケイさん風
あとはよく名前を聞く人が多いね。
ケイさん風の声の方は、定番のちょっと生意気スポーツ少女だった。
男勝り系だからマンコって言わせたんだろうが、マンコ連発は品がなさすぎるので、
オマンコって言わせた方が俺は好みだなと改めて痛感。
紫苑みやびさんは若い女性教師ってことでいつもより若干声高め。
奥様声よりこっちの方が好みだ。
放課後の時もだけど、また岩泉まいさん(風)に被虐キャラが割り当てられてる。
個人的には、まいさんは悲鳴より甘えボイスの方が似合うと思うんだよな。
ハードSMで悲鳴を上げさせるよりは尻でも奉仕でもいいので快楽漬けになって
エッチに甘えられた方が俺好みだったなと。

手袋フェチ的には、ドレスCG3枚あって手袋ありだけど、手袋目当てで買うほどではない印象。

結局俺の中で、満淫電車を越える評価には至らなかった。
まあアレは淫語に特化してたから、なんでもアリの学園モノでは超えられないのかもしれないが。

「声優さんとエロ仕事」
自分は同人とか作った事がないんで偉そうな事は言える立場ではないけど、それでもちょっと気になったこととして。

最近同人ゲームやCDなんかで、
「美人声優が本気の喘ぎで」とか「自ら考えたシナリオで股間を濡らしながら」とかいった煽り文句を見かける事がある。

正直、それはどうなの? と。
声優さんはあくまで役者として、キャラクターを演じるのが仕事であって。
個人的にはキャラに命を吹き込んでくれれば、素顔が美人だろうが本気で感じてようがあまり関係ない。
ただでさえ複数名義があったり表名と裏名が分かれていたりする(らしい)業界、
エロい仕事をやる人=エロい人、というイメージを定着させるのはいけないと思うんだ。
それは声優さん個人にとっても、業界にとってもマイナスになるんじゃないかと。

別にエロ仕事を否定しているわけではない。むしろ、今の淫語重視の傾向は奨励したいくらい。
ただ、エロい演技をしてくれる声優さんというのは、本当に貴重だと思う。
俺にとっては、キャラをより引き立たせる、女神のような存在ですよ。
だからこそ、大切に扱っていくべきだと。
エロ仕事をやる事自体にマイナスイメージがついて、そのうちなり手がいなくなり、
演技のできる人がいなくなって、一昔前のゲームに多かった学芸会レベルの演技ばかりになってしまったら、悔やむに悔やみきれない。

まあ声優さん自身が楽しんでやっている場合もあるようなので俺が口を出すことでもないんだろうが、
作り手の立場としてもリアルな演技を要求するのは良いとしても、
そのものを要求してはダメだろうし、それを売りにするのはなんか違うと思う。

このあたり、自分の頭が固いっていうか、好みの問題なんだろうけどな。
例えばAVを見るにしても、俺は素人モノよりは女優さんモノを選ぶし。
リアルさ、とか言って間の悪いグダグダを見せられるよりは、
演技であると分かった上で計算されたキチンとしたエロの方が好ましいから。

俺はエロ仕事で声を当ててくれる声優さんに感謝してるし尊敬もしてるからこそ、
内外どちらからも誤った認識をしてほしくない、というお話。
娼婦じゃない、あくまで役者なんだと。

勘違いしてほしくないけど、俺は風俗嬢は風俗嬢でプロ意識をキチンと持った人は素晴らしいと思ってる。
初対面や好みじゃない人相手でも誠意を持って応対する、最高のサービス業だ。並大抵じゃできない。

こんな片隅のサイトで何言ってんだかな。でも、それが俺の正直な気持ち。

6/5(日)

マイメロは録画してあるので明日見よう

「阪神」
6/4 タイガース 3-4 マリーンズ
むう。セラフィニは今回の3連戦の中で一番勝てる確率のある投手だと思ったんだが、打てなかったな。
スペンサーが当たってない。いつの間にか調子が悪くなってる、て感じだな。
関本は昨年の左キラーぶりはどこへいったんだ。
ブラウンも制球が定まらんし。昨年のホッジスと同じ轍は踏んじゃイヤよ。
それにしても3回降板は早すぎる。また江草・ジェフ・球児をつぎこんでしまった。

「仮面ライダー響鬼 19話」
相変わらず日常描写が面白いなと。
おやっさんと斬鬼さんが困った顔してたのは、轟鬼の独演会を見せられたからなのか?
別に戦い方に欠陥があるわけじゃないみたいだけど。

「こいこい7 10話」
ヒフミメインってより和子メインだった気が。
和子の黒さと洋子のおどおどが際立った回だったな。
和子のイジメ方はよくわからんw
回転ナーススカートはグッジョブ。
来週は五光会との決戦のようなので、ミヤ様のキレっぷりが楽しみだ。

6/4(土)

「阪神」
6/3 タイガース 10-7 マリーンズ
さすが今岡やなと。今年は打点王いけそうね。前の金本は死球の影響もなんのそのだし。
球児が2試合連続被弾。いまだに試合数の半分を上回るペースで登板してるし。
これで信頼が落ちることはないけど、とにかく壊れないように。
どの試合も接戦になっちゃうから、とかく球児・橋本・江草・久保田は登板が増える。
そういう意味では安藤には踏ん張ってもらいたかったが。
先発は、下柳はともかく、他の若い面々は何とか7回まで踏ん張ってほしいよ。

「ガンダムSEEDデスティニー 33話」
マリューさんがかわいく描かれていた。
結局ネオはクローンなのか記憶喪失か、どっちなんだ?
シンは相変わらずやさぐれている。
議長のプロパガンダ演説。ジブリールブチキレてたね。
ミーアのどアップは、DVDレコがあればキャプチャーしたかった。
そういやシホがちらっと映ってたな。早くちゃんと登場させてくれ。

来週はインパルスvsフリーダムか。
研究の成果はだせるのかな。瞬殺した映像しか残ってない気がするが。

6/3(金)

6万HIT達成。ありがとうございまーす。
この間5万HIT記念あげたばっかりだけど。
次の記念は10万まで置いといて、とりあえず小説を充実させていきたいかなと。
まあ記念品も普通の小説もやる事はあんまり変わらないんだけど。

友達んトコに泊まり。飯食ってカラオケ行ってサッカー見てビデオ見て。
再びあんかけスパゲティーを食う。美味い。これを考え出した名古屋人を表彰したいくらい。
歌広にガラスの仮面のOP・EDとSuperLoveが入ってた。
昨日は唄う雰囲気じゃなかったから回避したけど、今度唄おう。
SuperLoveが入ってたのがすげー嬉しい。

「サッカーW杯アジア予選」
日本 1-0 バーレーン
買ったことでW杯出場がグッと近づいたね。小笠原が決めるとは、完全に予想の範囲外。
今回もFWは点取らなかったな。つーか柳沢、そこまで行ったらシュート打てよ。FWなんだからさ。
あと交代が遅すぎる気もした。玉田に3分で何をしろと。大黒は出番ないし。
次戦出場できない選手が乱発しちゃったけど、ある意味北朝鮮戦で良かったなと。

試合後、バーレーン国民が日本にエールを送ってた。
まだ自分たちにも可能性残ってるって言うのに。
この辺りがお隣の国とは違うところですな。

「デビルマン」
劇場版。ひどいひどいとネットで話題だったので、ネタとしてビデオ借りて鑑賞。
うむ、たしかにヒドい。でもかなり身構えて見てたので、まだ見れた。
前情報なしで見たらキレたかもしれんけど。
とかく話が唐突だ。かなり脳内保管してやらないと、いや、それでも厳しいね。
まあいかにグダグダかっていうのはまとめサイトがあるんで、気になる人は見てみては。
ビーバップを撮ってた監督だからか、喧嘩シーンだけそれっぽい感じがした。

「阪神」
タイガース 7-9 ホークス
うーん3連敗。左右のエースで連敗は厳しいな。
中盤もつれたから分はあるかなと思ったが、球児が打たれたのが痛かった。
まあスーパーマンじゃないんだし、そんなに毎回抑えられるものでもないだろうが。

しかし、金本はスゴイね。後頭部に死球もらって、でもグラウンドに戻るんだから。
どっかの番長さんもこの姿勢を見習わなきゃダメだと思うよ。チームリーダーとして。
でも頭部への死球は頭痛とかで後遺症が残る場合もあるらしいから(まさに番長さんがそうらしいし)
心配は心配だけど、それでも金本ならケロッとしてそうな気もする。

井川は一回先発飛ばすだけで戻ってくるそうだ。思ったより早いな。
前川昇格、一回無失点。昨年の汚名を返上してほしいね。

「WEB拍手お返事」
>>カウンターちゃんと動いてるのかな?59999HITでした^^レフィーナ艦長期待してますね

カウンターはたまに表示されない時があるけど、一応動いてはいるようです。
キリ番惜しかったですね。取っても大してメリットないけど(^^;
ちなみに自分では60003を踏みました。びみょう。

レフィーナ艦長モノ書くってどっかに書いたっけ……。もしかして、WEB拍手のコメントかな?
いずれ書きたいなとは思ってるけど、申し訳ないですが現時点では優先順位低いです。
書くとしたら、手コキでぶっかけカーニバル……て、アヤの小説とネタがだだかぶりだYO!
まあでも、レフィーナ艦長みたいなマジメなタイプが白い手袋なんかしてたら、
やっぱり握らせて辱めたいじゃないですか。ねえ?(しらんがな(´・ω・`)

6/2(木)

昨日の日記、やる気ゼロって書いた直後に気合が入ったと書いてあって、
自分でもどういうことやねんという感じだが、
まあ出撃時は気力50だったけどイベントで100に戻ったって感じかな(それでも100かよ

「阪神」
6/1 タイガース 5-12 ホークス
井川が5回で8失点。ウソだろ。
そして二軍落ち。そんなバカなorz
まあ岩隈みたいに、明らかにおかしいのにチーム事情で調整もさせてあげられないよりは、
今のウチみたいに充実している時に改善策を講じるのもいいのかもな。
何にしてもこれで終わりの選手じゃないんだから、一ヶ月後には戻ってきて
華麗に完封を決めるのを待っていよう。
しかし、能見も井川も下げるとなると、太陽上げるのかな?
三東はまだムリか。ふむぅ。

「ああっ女神様 21話」
俺が女神の感想を書く時は9割方ウルドに関してだが、
今回もご多分に漏れず、大人ウルドと子供ウルドの両方で女神コスが見れて良かったね、と。
普段着もエロかったのでなお良し。

6/1(水)

あっついし突発休みのヤツのせいで仕事忙しいし今日はアカンわ。やる気ゼロ。

うらのあさんに同人の感想を出したら、お返しに小説に感想をもらえた。
マリみて小説に感想をもらったのは初めてなんで、なにげにスゴク嬉しい。
更新一ヶ月以上空いちゃったけど、完結に向けて頑張らねばと気合が入った。
また完結した頃にでもメールします〜 >>うらのあさん

「阪神」
5/31 タイガース 0-2 ホークス
ソフトバンクって書くのがどうにも慣れないので、チーム名表記にしてみた。

杉山はよく投げた。うん。
しかしそれ以上に杉内が。2年前に続きまたやられたか。
まあ今年はここまで神がかってるからな。
切り替えて明日明日。
しかしカード第一戦は福原にしろ杉山にしろ好投するんだが。援護がないね。
相手もエースだから、てのはあるけど。きびしいな。

「ネギま マガジン 97時間目」
今回は男同士のバトルだしマガジン買わなくていいかなーととりあえず立ち読みしてみたら、
朝倉のボディコンパンチラが……
手袋でボディコンでパンチラ……うぬぬぬぬ……
散々悩んで、結局買おうかというところまでいったが、
友達が読み終わったのをくれたので買わなくてすんだ(´∀`)

タカミチの攻撃法、まんまロンだったな。
気と魔力の併用は難しい、てな話があったけどここでタカミチにやらせるか。ふむ。
ますますネギに勝ち目ないけどどうするんだろう。

そんなバトル展開の中、ちょくちょく挟む朝倉のカットで萌え(というよりエロ)重視派も離さない。
ううむ、赤松健、やはり恐ろしい男だw

「ネギま アニメ 22話」
うあ〜、さっぱりしね〜。重いよ、空気が……。
原作は暗いシーンがあってもすぐ盛り上げるシーンをもってくる事でなるべく
雰囲気を暗くしないようにしてたのに。
今回の描写じゃ、このかもネギも離れていってタカミチに(間接的にだけど)フラれて
フォローなし……見ててつらいわ。
それでも階段にあやかがいてくれただけよかったけど。

今回のクラスメイトの選出は新人さんが多かったな。
これから先出番なさそうだもんね(^^;
なんかちづ姉だけスタッフがイメージを勘違いしてる気がする。
予告で美空が喋ってた。よかったね、出番があって。原作でも早く(ry

絵は良くもなく、悪くなくもなく、て悪いのかよ!
どうにもアスナの顔は描きにくいのか、目のバランスが悪い気がする。

新しいハピマテも微妙だなあ。
結局月を追うごとに改悪を繰り返したイメージが。
今回も、優しげな感じでってのはわかるし曲中は良いんだけど、イントロの入りが合わなすぎる。
元の曲が元気なイメージだからどうアレンジしても変えきれていないような。
6パターン作るつもりなら、どうとでも転がるような曲にするべきだったんじゃないかな。
皆川さんのパートのセクシーボイスは良かったけどね。エロいよ皆川さんの声(*´Д`)

そんな感想を書きながら極上も見てたけど、今日はまた一段と絵が荒いな

日記TOPへ戻る TOPへ戻る