TOPへ戻る

6/30(金)

エロゲとマリみて最新刊購入。あとゲーム雑誌2冊。
3ページの記事の為に1,500円は正直イタイけど。
「ロボットつくろうぜ」の手袋っぷりはガチ。しかもヒロインが神田朱未さん。そして2000円という安さ。
発売日は8/10とレッスルの2週間前。
うむ、レッスルまでの繋ぎにはちょうどいいかもしれない。

「サッカー」
ドイツvsアルゼンチンを見る。
なんかジャッジがドイツよりでなあ。開催国だからそういうもんだろうけど。
キーパーのケガで交代枠が減ったのも痛かった。
サビオラもメッシもアイマールも(アイマールは枠があっても出されなかっただろうけど)
試合に出ないまま敗退という寂しい結果に。
今回はもっと上位を狙えそうだっただけに、組み合わせが悪かったか。
クローゼの得点シーンの流れは完璧だった。
ロドリゲスはいい守備してたな。
オドンコのラフなプレーはなんか嫌い。

「闇の僭王」
話としては面白かったしエロいはエロいんだけど、何回も使う類のエロゲではないかな。
一回やれば十分て感じ。期待したほどではなかった。
公衆便所プレイとか単体では好きなプレイもあるんだけど。原画も好き。
売ってまほたまでも買おうか。
メッセージウィンドウが透過できるのはいいけど、消去できないのは致命的だと思う。

6/29(木)

「チャンピオン」
立ち読みした。
 みどろ
俗な本にリアクションを示すみどろさんがかわいい。ずっこけるとことか。
 ドカベン
ウエストさせる為に走る素振りを見せたってのはうまいなと。
まあこのまま良い様にやられて阪神が負けるのは勘弁。
 ゾクセイ
エイケンはヌキにくかったがwこれはいい感じ。
ページ数少ないからな。はよコミックス出してくれ。
 いっぽん
やっぱ面白い。高1の女の子があそこまで言えるもんかな。
やっぱり五十嵐優勢だろうけど、橋がどうあそこから運ぶか。
 ショーバン
監督があそこまでショーバンに思い入れあるとは思わなかった。
番太郎はわかってねえだろうなあ。
 サナギさん
トイレなげぇw早くどいてあげようよフユちゃん。
 バキ
結局噛ませ犬にされるマイケルが悲しい。読んでて全然ワクワクしないわ(ーー;
グラップラーからバキに変わって以降、前作のキャラは大概ぞんざいだなあ。

「阪神」
6/28 タイガース 3-2 カープ
先発ダーウィンが6回2失点と試合を作り、江草安藤が勝ち越されないように無失点で後ろへ繋ぐ。
ここ一番で強い鳥谷の9回勝ち越しソロアーチから、絶対守護神球児がピシャリ。
二桁安打を放っておきながら金本の2ランと鳥谷のソロでしか点をとれてないという事実もあるけれど、
きちんと勝利で締めてよかったなと。

「WEB拍手お返事」
>GUYタッキーうまいスよね。世間では高いというイメージが先行しているのがなんとも(´;ω;`)ウッ…

GUYタッキーって略し方は初めて聞きました。GUYってどこから?
実際自分も高いというイメージはいまだにありますけど、
高いなりの満足感を与えてくれるのでアリになりました。
それに、マックのセットも実は同じくらいの値段だし、味を考えたら断然お得かも。

6/28(水)

髪切って、服を買う。スッキリ。
せっかく出かけたので普段食べないものでも食べよう、と思い、メンチキへ。
(メンチキ……MENタッキーフライドチキン。スミレが行きたがる店。byスミレ17歳)
美味いし、思った以上にボリュームあったな。伊達に高いわけじゃないのね。
ツイスターは普通の店のホットドッグの倍くらいあって、頭から尻尾までチキンが途切れない。
チキンも1ピース200円もするだけあって食いでがある。
ドリンクもカップの面積が広いので思った以上に量がある。
うむ。だいぶ見直した。機会があったらまた行こうかな。

「ドラクエ8」
また止まったorz
まあ金稼ぎ&錬金の時だからまだいいけど、
金も溜まったしセーブするかって教会に入った瞬間に止まるんだもんな。避けようがない。
そういやせっかく作ったバニー三点セットが弱い。むう。
入手適正レベルの時点で防御力が下回るのは残念。完全に趣味装備か。
一回抜けたゼシカがまた帰ってきて、ようやく話の全容が見えてきた感じ。
魔法も最強クラスのをチラホラ覚えだしたしな。 

「阪神」
6/27 タイガース 2-2 カープ
矢野! 9回2死から起死回生の同点ソロホームラン!
黒田〜ベイル〜永川、と鉄壁のパターンを敷いてきた広島を、
藤本と矢野のソロで引き分けに引きずり込んだ。
6月絶好調だった福原の連勝は止まっちゃったけど、まあ良しとするべきか。
球児が連続無失点イニングで江夏を越えた。どこまでいくのだろうか。
まさかここまで凄い投手になるとは。防御率も0.19って。ゲームでも出ないよこんな数字。
安藤江草の中継ぎ再転向組が共に無失点。
この二人が本来の力を出せば、本当に点を取られないチームになるね。
しかしいつまでも投手におんぶにだっこだとそのうち重みで潰れてしまう。

打線は、ヒットは出てはいるけど相変わらず繋がらないわな。
やっぱり5・6番、浜中片岡桧山スペンサー、あと林あたりで、
誰かが波に乗ってくれるのを期待するしかないか。
それにしても、開幕前はバッター余ってるなとか思ってたのに、
今岡がいないだけでこうもガタガタになるとは。
どこも戦力余剰に抱えたくなるわけだな。

「ネギま! マガジン140時間目」
刀子さんがあんなキャラだったとは予想外。パンストパンチラエロい。
あの目の感じ、誰だろうと思ったら月詠と同じか。
神鳴流はそうなる、というわけではないよな。刹那も素子もならなかったし。

崩れた式神がかわいい。ぼいんぼいんのアスナとか。
失敗したパクティオーカードに似てるな。
ぬいぐるみ化してほしいな。

高音軍団にメガネッ娘が追加。誰だ?
脱げ女扱いされる高音お姉さまカワイソス(´・ω・`)
アスナがなんか閃いてるし、また脱がされるんだろうなあ。
かわいそうなような、でも嬉しいような。
しかし高音のおっぱいと腋を見て何を閃いたんだろう。
それにつけてもさすが高校生、ムチムチっぷりは3−Aメンバーを遥かに凌ぐな。エロス。

関係ないけど、ケーブルでらぶひなの再放送がやってたのでちょっと見た。
……う〜ん、原作のテンポが消されてる。
かといってまったりしてるかと言うとそうでもなく、
ただ早口でせわしない感じ。ダメだなこりゃあ。
ネギま!といい、赤松作品はアニメに恵まれないなあ。
新作はどうだったんだろう。気になる。

「プリンセス・プリンセス 最終話」
もう最終回か。けっこう早かったな。
妹事件と学校を辞めるかどうかで悩む件がうまく連動してた。
最初から12話をきちきちっと計算して作られてたな。無駄な回がない。
裕史郎の最後のテレ顔は女だと思えばいけるな。……そうか?
しかしまあ、一般生徒は相変わらず変だった。
「姫がいないとホームラン打てないよ〜」やめちまえ!w

来週、というか今日からは実写版だってさ。さすがにそれは……。
怖いもの見たさで見てみたい気もするけど、裏のTBSの種デスの再放送を録画した方が建設的だな。
今度こそミーアを保存しよう。

6/27(火)

結局売っちゃったシルメリア。さすがにまだ高い。1500円マイナスくらいか。
CM見るとまたっちょっと心動かされたりするけど、でもいいや。
1がほしいなと思って中古屋回ってみるものの、売ってない。
PSP買わないといかんのか。高くつくなあ。
ついでにエロゲ何本か売る。今週来週のエロゲ分くらいは捻出した。
シルメリアでレッスルまでもたせようかと思ったんだけどなあ。
地道にドラクエやるか。

「LEMON ANGEL PROJECT DVD vol.4」
LAPのDVD4巻を買ってきた。
全体的に作画がイマイチな7・8話だったけど、DVD版の修正もほとんど見られず残念。
時々すごいクオリティの高いカットが入ったりするから侮れないけど。
7話のポスター撮りのシーンは衣装がいいだけに修正して欲しかったなあ。
頭身がグチャグチャなんだもん。見てらんない。

しかし今回はむしろ、映像特典が見所。
みるのコスプレをした門脇さんが変なインタビューを受ける、といいうネタなんだが、
手袋のまま両手を握ってみたり腕を擦ってみたり、違う意味でヤバイ。
本人も写真で見ると俺には正直アレな感じだったんだけど、動いている実物はずっとかわいい。
いやーいいもん見させてもらったわ。

6/26(月)

サッカー、ポルトガルが勝って嬉しい。
しかしまあひどい荒れ試合だったな。
中盤の要デコと、コスティーニャが次の試合に出られないってのはキツイ。
次はイギリスだっていうのに。

「ストロベリーパニック 13話」
うわ、夜々ちゃんとうとうやっちゃった。要が起爆剤になってしまった。
光莉は潔癖っぽいから避けそうだよな。予告でも一悶着ある感じだし。
しかしまあ、光莉も悪いと思うんだけどね。
夜々の気持ち、薄々は感づいてるだろうに、結局頼ってのろけてちゃあな。

しかし相変わらずミツバチコンビは最高だ。
要のあの自身はどこから湧いてくるんだろうな。
口説き方もわけわかんないし。
入浴シーンはもっとしっかり見たかった。

「阪神」
6/25 タイガース 3-1 スワローズ
井川が素晴らしいピッチングで6勝目。よしよし。
やられていたヤクルトにきっちり借りを返し、チームの連敗も止めた。
ヤクルトに3タテくらってたら後半やばくなりそうだったからな。ほんとありがたい。
打線が連打でひっくり返せば、J−Fリレーで逃げ切り。
井川が7回まで抑えたからJFで済んだ。久保田がいない分先発は1イニング多く投げないとね。

6/25(日)

「シルメリア」
ドラクエの金稼ぎに疲れたんでちょっとやってみた。

……ぶっちゃけ面白くないよな、これ。
前回の戦闘システムは2Dだからよかったんだよ。
3Dであっちゃこっちゃ移動しながらボタンで攻撃なんて、せっかくの戦闘シーンも全然見てる余裕ない。
なんかわけわからんから適当にボタン連打してるだけ。
戦闘に慣れるまでダメージバカバカ食う割に、体力回復ポイントもないからもう回復アイテム尽きそうだ。

なんだかなあ。
あといきなりエインフェリア増えすぎ。思い入れも何もあったもんじゃない。
しかも解説文読んだら、最初に仲間になった魔法使いのおっちゃんが
「目も耳も舌ももがれて拷問で死んだ」って……。引くわ。

シルメリアもなんか高飛車でムカツクしなあ。
どうにも全般的に楽しめない。
やってれば面白くなるのか。それまで俺がもつかどうか微妙。

「阪神」
6/24 タイガース 3-6 スワローズ
杉山が早めに崩れてしまった。今の阪神に5点はきつい。
今年はどうにも勝てないな杉山。
中継ぎに回った江草も余計な一発を打たれてしまった。
中継ぎで結果を出していた安藤、江草でも、配置転換されてすぐ結果を出せるほど簡単ではないのね。
打線はシーツ金本が沈黙してはさすがにきつい。
スペンサーの左キラーぶりと関本のひっさびさの一発が救いか。

6/24(土)

「阪神」
6/23 タイガース 4-7 スワローズ
交流戦を終えて再びのセリーグ開幕。
相手は交流戦で勝ち星を伸ばしたヤクルト。
ここで勢いを削ぐ為にも、絶対に負けられない試合。
……だというのに、負けちゃうんだもんな。判定の不運はあるにせよ。
金沢は踏ん張ったけど、能見と安藤が余計な点を取られてしまった。
安藤もこの間まで中継ぎの柱だったんだから、
アクシデントで久保田が離脱した、こういう時こそ踏ん張って欲しいのに。
収穫は、片岡の一発かな。ようやく本来の力がでてきたか。

個人的にはオクスプリングを二軍に落としてでもダーウィンを上げるべきだと思う。
後ろの投手で買ってきた試合がほとんどなんだから、
不安定さもあったとはいえ最後の砦だった久保田が欠け、
球児が後ろに行かなければならなくなった以上、
6・7回を締められるダーウィンの存在は不可欠だろう。
先発に谷間が出来たとしても、勝ちゲームを逃すよりはずっといい、と思う。
久保田と今岡という主力が欠けた今の時期にどう戦うかで今シーズンは決まるんじゃないかな。

「ウイイレ」
ワールドカップモードをやってみる。名前は違うけど。
チームはポルトガル。最近なんか好きなので。

ランダムで決めたら、なぜかブラジルが不参加という今大会。
うちのリーグは他にジャマイカ、フランス、フィンランド。
……予選からフランスかよ。
デコとクリスティアーノロナウドを先発に(毎回控えだからフォーメーション直すのめんどい)
ジャマイカは2−0、フランスはアンリに決められるもののCロナウドが取り返して1−1。
引き分け以上で決勝リーグへ、というフィンランド戦は前半は0点も、
後半に25分にパウレタ、30分にフィーゴが決め2−0。得失点で2位で決勝リーグ進出。

1回戦の相手はスペイン。……なんなのこのクジ運の悪さ。
この大事な試合にCロナウドは調子下降気味、フィーゴはスタミナ切れ。
前半は0−0も、後半10分、ラウールのヘッドで先制される。
しかしすかさずパウレタが取り返し1−1。
そのままいくかと思われたが、後半40分にラウールに飛び出されどフリーに。
どうしようもないのでフェルナンドメイラが後ろからタックル。
せめてフリーなら、と思ったらラインに入っていてPK.確実に決められ1−2。
そして敗退orz

クジ運のなさといい、なんか中途半端にリアルでイヤだ。
現実も最初からオランダとキツイが、頑張っていただきたい。

6/23(金)

ハーレム&ハーレムを買いにアキバへ。
ついでに闇の僭王と逸脱愛を予約、帰りにいっぽんの6巻を買う。
いっぽん、近藤のキレ顔怖すぎる。でもようやく橋がいいとこ見せた。
本誌でもちょうど五十嵐と戦ってるし、そっちも楽しみだ。

サッカー、負けちゃったな。
終わったから言うけど、まあ妥当な所だったかなと。
単純に考えて、予選で敗退ってことは世界の17〜32位にいるってことでしょ。
実際そんなもんじゃないのかな。
16位以上(決勝トーナメント)に残るには圧倒的に決定力が足りないよね。
だって決勝に残ったチームの顔ぶれを見たらすごいもの。
あのネドヴェドのチェコやドログバのコートジボアール、
日本よりFIFAランク高いアメリカだって残れないくらいだものな。
4年後には世代が大きく代わりそうだし、それも楽しみね。

「ドラクエ8」
それほど前まで戻らずにすんだので、サクッとサーベルタイガー獲り直し。
攻略は見ないように、と思ってやってきたけど、どうにもキツイので見てみると、
うーんスキルの割り振りと錬金でけっこう失敗しちゃってるかも。
皮のムチ速攻で売っちゃったけど、材料になるとは。いばらのムチじゃもうキツ過ぎる。
ヤンガスも、人情を極めたら意外な人が仲間に、て書いてあったから、
てっきりゲルダが仲間になってくれるのかと思ったら、なんだよおっさんって……。
斧一本に絞ることにした。
まあ致命的ってほどでもないし、金稼ぎしながらのんびり進めよう。

「ハーレム&ハーレム」
読み方は「ハーレムアンドハーレム」なのね。
アイキャッチで初めて知った。

序盤の展開が長すぎる。亜弥と沙那がデレるまで長すぎて、疲れちゃった。
ツンの時もかわいけりゃ気になんないんだけど、言動がキツすぎてムカついちゃうんだよなあ。
開店したら開店したで、喫茶店の苦悩はこの間人妻コスプレ喫茶で見ちゃったし、もうお腹いっぱい。
……セーブデータコピって回想埋めました。すんまそん。

でもエロシーンはいい感じ。みんな積極的にエロいし、もうすっかりデレデレだな。
ドロシーの終始エセ外人喋りはちと厳しいが。
コス着用率も100%とは言わないが60%はいってるし、十分及第点。
まだ全部のシーン見てないけど、ぼちぼち見ていこうかな。

「WEB拍手お返事」
>阪神ファンとしてドカベンの飯島の詐欺戦法はどう思いますか?
>(読んでなかったらスイマセン)。
>得意なコースなどの攻めはともかく、尊敬する選手をサインバットや
>シールで引っ掛けるのは…どうなんでしょう? 阪神ファン失格では…

阪神戦なので目を通してますよ。
そうでもしないと金本や下柳を崩せない、という事なんでしょうけど、
まああんまり良い気はしませんわな。
交流戦終わってからどうするんだろう、という感じだけど、
あれだけのコントロールがあれば山田のリードでそれなりに勝てそうですかね。

6/22(木)

シルメリア購入。
OPムービーも問題なく再生可能。良かった。
移動マップ、奥行きありそうに見えて左右だけなのね。
プリンセスクラウンを思い出した。
最初のセーブポイントでセーブ。しばらく封印。

そしてドラクエ。金足りんし敵強い。船とってから急に厳しくなった。
錬金釜のせいでついつい材料をとっといてしまうので余計に金回りが悪い。
バンバン売っちゃった方がいいのかな。
ゼシカのイオラと主人公のはやぶさ斬りが生命線。
あと、ククールのザキ、ザラキが予想以上に役立つ。
こんなにザキ系使ったの初めてだ。
なんだかんだでサーベルタイガーをゲットして、そろそろやめようかなと町に入ったらPS2フリーズ。
……どこでセーブしたか覚えてないよ。ガッデム!

とりあえず、ディスガイア2が止まるのはCDのせいっぽいな。
ひとまず安心してレッスルもOGsも買えそう。

「WEB拍手お返事」
>みどろサン買っちゃったんですか…厄いわね。ホラー嫌いだけどみどろサンは例外的に好きです。Byりあ

お、好きですかみどろさん。
てっきり誰も知らないだろうと思いながら日記に書いたけど、意外と反応あるなあ。
今週は見事に他のミス研会員はとばっちりでしたね。
ひどいやみどろさん。不思議ちゃん呼ばわりされたのがよほど根に持ってたのかw

そのうち成金の開いたパーティ会場に漆黒のドレスで現れて「厄いわね」って言ってくれる、
そんな展開をひそかに期待してたり。

6/21(水)

「阪神」
6/20 タイガース 2-0 マリーンズ
交流戦最終戦を見事に0封リレー。
福原〜JFKでピシャリ。福原はよく投げてるね。
安藤が不調な分頑張ってもらいたい。
打線は少ないチャンスをモノにして得点。
交流戦は点がなかなか入らなかったけど、それでもこの位置につけたのはさすが。
後は打線の奮起を待てば頂上も見えてくる。

6/20(火)

昨日の日記であんなことを書いておきながら、たまたま連休になってしまったので
再びゲーム屋に行きドラクエ8・ウイイレ8、ゲット。
ついでにシルメリア予約。今ドラクエ始めたら確実にシルメリアやれないだろう、
という心の奥のツッコミは無視。

「ウイイレ8」
メモカの容量が2000kも食うんで保存はせず、エキシビジョンで色んなチームをやる。
面白い。
クラブチームはあんまり詳しくないし、国単位で戦うならこのバージョンで十分だな。
2年位前だからよっぽどの超新星でもない限りメンバーにいるしね。
不満といえば日本代表FWに大黒も巻もいない事くらいか。
何回かやってて得点の感覚も掴めてきたし、サッカー見て気持ちが盛り上がったらちょこっとずつやろう。

「ドラクエ8」
OPの音楽を聴いただけでワクワクした。
そうだよな。子供時分にドラクエは楽しいものだって刷り込まれてるもんな。
最初は3Dマップに戸惑ったが、やってれば慣れる。
戦闘も、初戦闘で一角ウサギ3匹に殺されそうになって慌てて逃げたりしたものの、
地道にレベルを上げていたらちゃんと戦えるように。
この感覚がいいね。数値のインフレもないし。

早くゼシカに会いたい所だが、とりあえず酒場のバニーなお姉さんはエロいし
ユリマちゃんはかわいいのでまあ満足。
ドラゴンボールの女性キャラあたりには興味ゼロだったけど、
ドラクエの女性キャラはいいデザインするよな鳥山明。

「阪神」
6/19 タイガース 5-2 ファイターズ
新庄最後の甲子園。せっかくのスピードガンコンテストに出られず残念。
試合は、井川が相変わらず被安打は多いものの6回2失点で凌ぎ、後はJFK。
最後の久保田はまたもちょっとヒヤリとしたが。
金本の一発を皮切りに、火の出るような5連打で5点。
打線も少しずついい傾向に向かっているな。

牧野と坂がトレード。
牧野は正直今は出番がないから楽天に行くべきだとは思っていたが、代わりが坂とは。
ウチのプロスピでの楽天のクリーンアップなんですけどw 意外な展開だ。

6/19(月)

ゲームやりてえ〜、と思ってゲーム屋に行くも、これといったものがなく。
サッカーが面白いのでウイイレの型落ちでも買おうかと、8の値段を見たら500円。安い。
結局買わなかったけど。
ヴァルキリープロファイル買おうかなと思ったら売り切れだった。残念。
他に気になったのはドラクエ8。\1,980。安い。買わなかったけど。

……何しにいったんだ俺。
とりあえず家に帰って、止まってたナムカプを再開。ジャンガとベガが退場。
でも1話が長すぎて消耗した。また暫く封印かな。

あとはディスガイア2も2面ほど進める。
……どうにも俺には合わないなこのゲーム。
初期からやろうと思えばいくらでも強く出来る、というのが何とも。
次に進む時はその時点の最高で、というのが俺のスタンスなんだが、このゲームは際限がなさすぎる。
あと運に頼りすぎるのがな。
ほとんど好印象だったはずの議会で否決されるは、カウンター返し返し返しとか出るわ。
SRPGはある程度カッチリしたバランスの上に成り立ってる方が好きだ。
ということで、これもあんまりやる気起きないな。

結局シルメリア買いそう。予約しなかったけど大丈夫かな。
問題はプレイ中にフリーズするかどうかだけだ。

「阪神」
6/18 タイガース 1-5 バファローズ
今季vsオリックス全勝はならず。
江草がまた中盤に捕まった。ここ数試合毎度同じパターンだな。なんとかせねば。
打線も3安打じゃなあ。どうにもこうにも。
今岡の欠場はやっぱり痛い。
林も変化球攻めにあってさっぱりだった。直球には強いけど、変化球はずっと前から課題だな。

「ブラックラグーン 11話」
寝起きのレヴィがかわいい。さすがに寝てる時は毒もないしw
ミスターチャンは武闘派なのね。カコイイ。
しかしロックはまた随分とあっさり捕まったな。
だいぶしっかりしてきたと思ったが、まあそっち方面からっきしだしな。

「女子高生 最終話」
テレビガイドを見て驚いた。今回が最終回だったのか。全然心構えしてなかった。
で。
西園寺最高! ネコミミメイド喫茶いいね。
いや、ネコミミはまあどっちでもいいんだが、メイドに手袋を組み合わせたのがグッジョブ。
まあそれも序盤だけだったけど、絵里子のマットプレイがエロかったからいいか。
しかしまあ、何も残らないアニメだったな。それなりに楽しめたからいいけど。

「ストロベリーパニック 12話」
お別れってそういう意味だったのかい、玉青ちゃん。
実家に帰るだけ、しかも一日かよ。
Bパートは特にエロ〜ンな感じだったけど、静馬様が渚砂を押し倒してからは
なんか見てて切なくてあんまりそういう気分になれんかったな。
渚砂のシャワーシーンとか良かったけどね。かなり限界に挑戦って感じだった。
六条生徒会長も色々あるのねえ。
ここまでは静馬様が圧倒的に優勢だったけど、今回の一件でわからなくなったな。
おまじないを無くした事を問い詰めない玉青ちゃんは優しい子だな。

しかし天音と渚砂のフラグが立つとは思わなかった。
でも次週予告では光莉と一緒にいるし、そこまでの事ではないのか。
むしろ次週予告で一番気になったのは、ミツバチコンビの復活の方だな。

6/18(日)

「サンクリ32」
行ってきましたサンクリ。今回はそんなに欲しいものがあったわけではないので、5千円で済んだ。
……いや、金銭感覚おかしいぞ俺。結構使ってるだろ5千円て。イベントは気が大きくなって困る。
まあ今回は割と濃い目の本をけっこう買えたので、個人的には満足。
最近の同人を買う基準が、手袋よりもいかにエロいアヘ顔かに傾いてきている気がする。
同人誌は作者のパワーがダイレクトに伝わってきていいね。

しかしまあ雨で湿気満点でウザイ。まだ暑いだけの方がマシだった。

帰りにアキバに寄ってマイノリティ氏の新刊を買う。
アヘ顔、キス、無茶な体位、と相変わらず俺のツボな人だ。
しかしせっかくアキバに行ったのに、すでに疲れきっていていじプリ買うの忘れた。俺としたことが。
まあ今度買いに行くか。

「サッカー」
W杯 日本 0-0 クロアチア
ん〜〜!
川口がPK止めて、いい流れになったと思ったんだけどなあ。
ミドルもバンバン打って、オーストラリア戦よりはよっぽど期待が持てたんだが。
ノー感じだった高原柳沢はもうちょっと早く代えても良かった。

ま、泣いても笑っても次ですよ次。
正直予選突破は4年前もしてるんだから、さらに上を狙うならブラジルに勝たなきゃどの道しょうがないんだ。
むしろこういう背水の陣でブラジルとやれるってのは、大きな意味がある。
勝ちましょう、ブラジルに!

その後、オーストラリアvsブラジルも見る。
ブラジルも絶好調という感じはないけど、決めるべき所は決めて2−0で勝利。
この決定力が一流国とそれ以外の差だな。

「阪神」
6/17 タイガース 5-1 バファローズ
林! 時代を担う男が2発4打点で片鱗を見せつけた。
投手は久々登板のオクスプリングが好投。あとはJFKでしっかり。
しかし四球、死球が多すぎる。
金本はまともに勝負してもらえないし、今岡はやばい感じでぶつけられたし。勘弁してよ。
赤星が今日も盗塁。一時期だいぶ離された青木を射程内に捉えたな。

「Fate 最終話」
うーん。そっか。お別れエンドか。
話としてはまとまったけど、別れは寂しいな。
しかし最後になんで能登なんだ。

最後まで見て、面白かったよ。機会があればゲームもやってみたいな。

6/17(土)

涅槃姫みどろ1巻とスミレ17歳2巻を購入。
エロ以外で、一日に二冊も漫画買ったの久しぶりだ。
漫画で思い出したけど、今週のあいこらは良かった。パンストガールズ最高。
チャイナ+パンスト+ロング手袋。作者はよくわかってらっしゃる。
ハチベエに着衣フェチがない分、それらの要素は渋沢頼みになっちゃうけど。頑張れ渋沢。

「涅槃姫みどろ」
チャンピオンで連載のホラー漫画。
6/8に発売以来どこにも売ってなくて困っていたんだが、ようやく見つけた。

俺は基本的にホラーが大っ嫌いである。
じゃあなんで読んでるのかというと、主人公のみどろさんが美人すぎるのである。
言葉にするならば、凄艶、とでも言おうか。両目が見えた時の迫力は凄い。
決して今風の萌え絵柄じゃないけれど、むしろそれだから、惹き付けられるものがあるのかもしれない。
かといって描けない訳じゃない。スケート姉妹の話とか、普通にかわいかったし。
ただホラーなので、ちょっとアレな顔の人が多いだけで(^^;

で、みどろさん。基本的にはずっとクールな表情なんだけど、
たまに見せる意外な表情がギャップもあってかわいい。
1巻で言うと8話の、クラインの壷の反応に気付いた瞬間とか、
まだ未収録だけどネットゲームの話の、勧誘されて小首を傾げて思案する表情など、すごいツボにくる。

最初はチャンピオン立ち読み時になんとなく気になって読んでいたのが、
まさか単行本を買う事になろうとは。
ホラー漫画の単行本なんて買ったの生まれて初めてだ。

涅槃姫みだら、ぐらいのタイトルでエロを書こうかなんて思ったが、
「厄いわね」と言われてしまいそうなので止めとこうw
ホラーなオチを考えるのも難産になりそうだし。

「サッカー」
W杯、ポルトガルvsイランを見る。
他の強豪国よりバタバタしてる印象を受けたポルトガルだが、ここぞという時の個人技はスゴイ。
デコのシュートも良かったけど、クリスティアーノ・ロナウドの突破力が特に印象深かった。
あと、イランってけっこうタレント揃ってたのね。イメージなかったけど。
少ないながらも決定的なチャンスはあったが決めきれず。
やはり決定力の違いが強豪国との境目か。

「阪神」
6/16 タイガース 6-3 バファローズ
火の出るような連打で一挙6点。良い時の阪神が帰ってきた!
……2回表だけだったけど。
梨田さんによると、捕手が的山に交代してからリードが変わって平野が生き返ったらしい。なるほど。
下柳、アップアップながらもなんとか5勝目。早めのリードは展開を楽にするね。

「大魔法峠 3・4話」
TVKでやってたので見てみた。
関節技を使う魔法使い、というなんだかよくわからん設定は面白い。
ライバルの魔女っ娘が手袋だったしな。とりあえず予約した。
でもまあ、好きにはなれない話だ。
嫌いなんだよね。女が腹黒いの。
ストーリー上仕方ないのならまだしも、それをギャグとして見せられてもさっぱり笑えない。
むしろ気分が悪くなるだけだ。
主人公だけでもキツイのに、妹二人が出てきた時点で200%ムリになった。
とりあえず手袋だけ編集してオカズにする。それだけ。

6/16(金)

ようやくウィッチブレイドも視聴が追いついた。
リコはいい子だなあ。雅音のおっぱいブルブルしすぎ。
……うむ、毎週普遍の感想だw

「阪神」
6/15 タイガース 1-2 イーグルス
5安打5四球で1点。3安打7四球で2点。うーむ。
杉山よく投げたんだけどなあ。
ここの所当たってたスペンサーが大ブレーキ3三振。
得点は今岡の犠牲フライ一点だけか。一点ずつでも打点を返せるようになった今岡を良くなったと見るべきかどうか。
赤星2盗塁。量産体勢に入ったか? 再び代走から盗塁を決めた赤松。
早く赤松が売れるようになって、赤々コンビで走りまくる所が見たいわ。

「プリンセス・プリンセス 11話」
相変わらず強すぎる有定軍団。女性向け漫画は必ずこういう完璧超人が出るよな。
まあわかってて見ると面白いんだけど。
さやかはかなりヤバイ子だったのね。顔こわっ!
どうやって落ち着けるんだろう。

「ガラスの艦隊 11話」
ベッティも色々あって上り詰めたのね。
人民軍もあんなグダグダの貴族を取り込んだら結局内部から腐るような気もするが。
しかしこれってもしかして1クール? けっこう佳境に入ってきたか。
2クールだか1年だかって聞いてたのに。
せっかく規模のデカイ話なんだから中途半端で終わるとつまらんな。
あのメガネの人が見に行った捕虜って、ジョンフォール伯爵だろうか。
女の子艦隊再び、か?

「WEB拍手お返事」
>カチラセに愛を感じた。グッジョブ。

どうもですー。久々に反応もらったような気がするw
ネギまモノを書いたせいか女性攻がだいぶ書けるようになってきたので、
王道のカチーナ攻めも書いてみたいような。
とまあ言うだけはタダだし。イヤ、書こうよ自分。

6/15(木)

サンクリのカタログを買いにアキバへ。
メロン……売り切れorz
虎……なんか移転とか改装とかで閉まってるo..rz
せっかく休みとったのにこりゃダメか?
と思いながらもタチバナ書店に行ったら、あったー!
とりあえず確保。でもタチバナのスタンプは\1000からなので、
カタログの\945では押せなかった。ショボン。

ついでにメロンで二次マガと同人誌一冊買う。
同人誌はサンプルでの壊れ表情が良くて買ったんだが、
中を見たらほぼ全編アヘ顔で腋の臭いを嗅いでいるだけ、というものすごいビーンボールだった。
……俺は直撃したけどw
別に本番なくても表情がエロけりゃいいんですよ。
そういやオリジナル物だと思ってたら、8ページくらい読んでやったキャリバーが元ネタだとわかった。
それでも買わせちゃうんだからパワーあるよな。
他の人がどう感じるかは知らん。

獣王星がけっこう面白い。とびとびで見てるけど。
堂本光一も小栗旬も味があって結構好き。
あとティズはエロい。立ってるだけでエロい。あの服がエロすぎる。うまく説明できないが。
もう佳境だし、今クールで終わりなんだろうな。

「サッカー」
ストパニが始まるまでW杯のイングランドvsトリニダードトバゴを見ていた。
前半は点が入らなかったけど、トリニダードがよく守ったと思う。セットプレーで惜しいのあったしな。
しかしやっぱり個人の能力では日本と世界との差を感じるね。
ジェラードとランパードのミドルはすごいな。ジョーコールの切り込みもいい。
ベッカムのクロスも本当に正確だ。

日本にもこういう武器を持った選手がほしいね。
見るだけでびっくりするようなのが。
中盤はまだしも、高原・柳沢には何かそういうのが感じられないんだよな。
松井のドリブルやら巻の当たりの方が見ていて何かが起きる可能性を感じる。

後半は見なかったんだが、終了間際に2点取られてイングランドが勝ったようだ。
ルーニーは後半から出たらしい。完全に出れないケガじゃなかったようだ。

「二次元ドリームマガジン vol.29」
ジャンヌの最終話とようやく本格的エロシーンに入ったブラックウィドウ漫画版が見所。

ジャンヌはエロかったね。同じ堕とすにもただ陵辱するより、
倒錯した愛情を抱かせた方がエロいなと思う。
美姫が怪物にスキスキ言いながらキスしまくりハメまくり、みたいなシチュエーションは最高だね。
ファンタジーもの書きてえなあ。その前に色々書くものがあるけどね。

ブラックウィドウは本編同様決して手袋ニーソを外さないので神。竜胆さんの絵はいいねえ。

ゲーム版ジャンヌの体験版はなかなか良かった。舌とクリの快感連動は好きだな。フェラでイカせられるし。
ソウルレイザーユナもいい感じ。発売されたらDLするだろな。
ただ一色さんは予想外だった。闘姫陵辱だと1話は天然だし2話以降は先輩にコンプレックス感じまくりだったから、
もっとロリ声かと思っていたが。

巻頭のゲーム紹介を見て、やっぱり闇の僭王は買おうと決心。
さあぺんとさんの描くアヘ顔はやっぱり好きだ。
サイクスだから陵辱ばっかかと思ったが、それなりに堕ちた後もありそうだしね。
おかげで来週から、いや今週いじプリRを買うのも合わせると今週から、
一ヶ月連続エロゲ購入か。大丈夫かな資金。

「阪神」
6/14 タイガース 3-1 イーグルス
逃げ切り! 連夜の延長戦、最後は落ち着かなかったけど球児がキチンと締めてくれてホッとした。
今回のストッパーはあくまで久保田を休ませる為らしい。
単打は打たれたけどしっかり抑えて今季初セーブ。福原に勝ちがついて良かった。
矢野のナイスプレーでトリプルプレーもあったしね。
ヘタするとバウンドが変わるからあの小フライをワンバウンドさせるのも決断が必要だろうけど、
矢野の攻めの姿勢がいい結果を生んだな。

反面打線は、残塁の山。四球もらいすぎ。
要所で一場が踏ん張ったと見るか、攻めきれなかったと見るか。
にしてもホームが遠いわ。金本5四球と避けられまくり。
内野ゴロとはいえ決勝点は今岡なんだけど。形はどうあれ打点はついてきてるな。
スペンサーの猛打賞、赤星の3盗塁、そして赤松の代走からの1盗塁。この辺が収穫か。

正直楽天は、もう舐めれるチームじゃないと思う。
リックとフェルナンデスという確固たる軸があるし、磯部の調子が上がってきたし、鉄平もいい。
塩川、牧田も出てきたしな。
投手も一場だけだったのが、愛敬・グリンと駒が揃ってきた。
来年当たり岩隈やインチェが戻ってきたら、5位から何ゲームも離されるようなチームではなくなるはずだ。

6/14(水)

ミラクルタイムを見ていたら次週は結婚スペシャルとの事で、
予告でナッキーのウェディングドレス姿が映った。
2回目のCMで、速攻で録画した。バッチリロング白手袋。いいねえ。
基本的に芸能人なんて顔のいい人が集まりなので、見た目で惚れる事はまずないのよね俺。
その人がどんな役をやったかとか、どういうポジションかで好きになる事が多い。
だから内Pでいい反応を見せる安めぐみは好きだし、喜んでスパロボの仕事をやってくれるナッキーも好きだ。

「阪神」
6/13 タイガース 7-8 イーグルス
久々に打線爆発。でも負けたorz
ここの所井川は調子上がってただけにピシャッといってほしかったが。
前日の日本代表の敗戦が原因かしら。
……それが冗談にならない所が井川だけど。
JFKも崩れるしな。なんともはや。
打線はスペンサーがいい感じ。2年目残したかいがあるというもの。
復帰した赤星も2安打したしな。一番鳥谷猛打賞。
今岡さえ復活すれば爆発力のある打線になるんだが。
まあ1安打ずつは打ってるけど、固め打ちがほしいわ。

「ネギま! マガジン139時間目」
なるほど、こう来たか。これは嬉しい展開だな。
ネギがいるとバトルも当然ネギ中心になるけど、ネギが囚われる事でネギパーティを前面に出すとは。
刀子さんて神鳴流だったのね。当然刹那が相手をすることになるんだろう。
前線は問題ないだろうけど、図書館組がどれだけ動けるかが鍵か。
良い所で引くなあ。来週休載か。うーむ、早く続きが見たい。

超の計画は遠大だった。なるほど、無理矢理信じさせるより、
信じやすい状態を作った方が確かに効果は大きいわな。

マジメな中にも小ネタ色々。
半泣きのメイがエロいとか、
カミングアウトのイメージ映像に使われる美空とか、
催眠にかけられる鳴滝姉妹とか。

「マガジン その他」
 アイドルのあかほん
見なくていいや。前と中身同じだし。ネタが強引過ぎてどうにもね。
豆が5つて、そんなん言わんやろ。天然とかそういうの超越しちゃってるからなあ。
 エリアの騎士
サッカー描写を買ってたのに、しばらくサッカーシーン出なさそうだなあ。
 スミレ16歳
まさかオヤジが惚れられる展開になるとは思わなかった。
 ウミショー
チンコケースて。とりあえず静岡さんが出てればあとはいいやこの漫画は。
 オーバードライヴ
何者だ寺尾。いつのまにそんなにスゴイ人に。
遥輔のそばにいる為にわざと実力隠してたのか?

6/13(火)

「ARIA THE NATURAL 11話」
指名されれば灯里も仕事してOKなのか。
アリシアさんが指導員でついてるからかね。
雑巾がけやゴンドラの接舷と灯里の手のアップが多くてよろしい。
そしてまた天然っぷりから惚れられてしまった灯里なわけだが。

録画の頭にビーダマンの予告が入ってたが、なんか黒手袋の子がいた。ちょっと気になった。

6/12(月)

久々にアキバに行って、ヨドバシでカードを作る。
3,000円弱の買い物で400ポイント。恐るべしヨドバシ。
で、ディスククリーナーとDVD-Rを買ってきた。結果は、
PS2……ディスガイア2のOPが5秒ほど長く再生できた。でもフリーズorz
PC……相変わらずCD−R読み込めず。いれくば堂さんのCG集も見れずorz

……全敗(TДT)

うーん、やっぱ新しいドライブ買わないとダメか。
PS2もなあ。15000番台の型は微妙だっていうし。
かといって薄型もやたら止まるって話もあるからな。
レッスルはまだしも、OGsの動作に耐えられるかどうか。
仮に今月シルメリア買ったとして、それも動いてくれるか不安だし。
どうしたもんだか……。

恥辱シスターの体験版をやってみる。
この淫語っぷりはいいね。ビンビンくるね。久々に芹園みやさんのエロヴォイス聴いた。
一番淫語が爆裂してたのがメガネっ娘だったんだが、CG的にはちょっとこなかったので、
今日買ってきたクイーンズブレイド・エキドナを眺めながら聴いてた。合わせ技一本(なにが?
打たれ弱い、と書いてるだけに攻撃されると途端に涙目になり表情が崩れるエキドナ萌え。
恥辱シスターほしいな。どうしようかな。今月末か。
月末から来月にかけてのエロゲラッシュを考えると、厳しいなあ。

しまった、サンクリのカタログ買うの忘れたΣ(゚Д゚)
せっかくアキバ行ったのに……。16日にスミレ17歳の新刊と合わせて買ってくるか。

「阪神」
6/11 タイガース 5-4 ライオンズ
サヨナラ! 今岡!
タイムリー欠乏症だったチームも今日は5本とも全部タイムリーだったし、
今岡共々これで上昇気流に乗るのでは。
片岡が2安打と当たりが戻ったのもいい。これまでどん底だったからな。

江草が勝ち試合の権利へあと一人、という所で被弾。もったいない。
打ったのは平尾か。阪神時代は芽が出なかったけど、西武に行ってからは貴重な役割担ってるな。
今年はまだ今ひとつだが。
JFKが無失点リレーでサヨナラを呼び込んだ。
球児が2日開いてたし、翌日が休みって事もあったんだろうけど、
相変わらずの無失点ピッチング。
久保田は相変わらずちょっとフラフラするものの、中村豊の好守もあり最終的に勝ち投手。

赤松は犠打を決めたものの出塁はお預け。
次のカードからは赤星復帰らしいし、代走で得意の脚を見せてくれれば。

「阪神」
日本 1-3 オーストラリア
ああ……負けちゃったorz
1点じゃ危ないとは思ってたんだよ。
川口はスーパーセーブ連発でまさに神!だったんだけど、
後半オーストラリアがどんどん継ぎこんで攻めに来たのに、日本は対応できなかったな。

でもね、そんなことより、個人的戦犯は高原ですよ。
外れてもいいから、シュート撃ってよ! なんでそこでパスなんだよもー!
オーストラリアがバカバカ撃ってくるのに比べて、なんなんだ日本のFWの積極性のなさは。
福西が一番仕掛けてるってどういうことやねん。
結局日本はFWの意識が変わらない限り世界では勝てないと思いました。
次の世代ではもうちょっと積極性のあるFWが育って欲しい。

まあ俺はそこまでサッカー詳しくないんで、素人目だけどね。
でも、シュート撃たなきゃ点入らないんだからさあ。

まだ終わったわけじゃないんで、まずはクロアチアを倒そう。うん。

ちなみに俺よりサッカー詳しい友達によると、敗因は、ジーコだそうです。
……根っこかよ! ダメじゃん。

「女子高生 11話」
髪型を変えた絵里子はいいなと思った。
しかし先の展開が丸分かりで見てるこっちが恥ずかしいわ。
香田のフラフープアタックは正視できなかったけど、反面ちょっとエロいなと思った。
相変わらず悪食な俺。

「ストロベリーパニック 11話」
楽しいはずのサマースクールがなんだかとっても切ない感じになってしまった。
渚砂とエトワール様はいいのよ別に。相思相愛だから。
玉青ちゃんと千代ちゃんが報われねえ。
先週の一件で思った以上に絆が深まりすぎてしまったなあ。
原作の黒さがアニメ版の玉青にもう少しでもあれば、この展開は阻止できたような。
まあ渚砂の悲鳴録音してご満悦だからいいかって気もするが。

作画が低調なのでせっかくの水着もいまいち楽しめず。
あと、これはいつもだけど、足細すぎ。もう一二回り太くてもいいのに。

来週予告のお別れってどう言う事だろ。
まさか今さら玉青の声優さんが沢城さんに戻るとか言うんじゃないだろうな。
今から戻られたってしっくりこないぜ?

6/11(日)

Fate見逃した……orz
後ろにずれるならまだしも、前に来るってどういうことだよガッデム!

「阪神」
6/10 タイガース 1-6 ライオンズ
」 ぬーん連敗。どうも西武に分が悪い。
というか打てない。また4安打じゃなあ。金本の一発がせめてもの救いか。
復帰後の安藤もピリッとしないのよね。昨年の安定感が戻ってこない。
そんな中でも能見・ダーウィン・金沢がしっかり抑えたのは光明か。
赤星が出られずに赤松がスタメンに入ったが、ノーヒット。
これを機に一軍定着、スタメンを脅かす存在になって欲しい所。

「ブラックラグーン 10話」
壮絶だった。あの至近距離でバカバカ撃って当たらないのはどうなんだ、とかそんなのはどうでもいいや。
女同士であんだけやり合う展開とか俺には考えもつかないなあ。
ロベルタとガルシアのやりとりはちょっとグッときた。
反面水ぶっ掛けられてほったらかしのレヴィはなんというか……、いや、レヴィはあれでいいのかw

「ひまわりっ 10話」
相変わらずのヒメジの武器マニア&狂いっぷりにニヤニヤ。
アザミが吹き矢で痺れたところがエロかった。変態か俺。
途中つくよ姫がまったく参戦してないので漁夫の利かな、と思ったら本当にその通りだった。
ただひまわりはいいにしても、他の4人は忍者になる為に試験管からわざわざ育ててきたのに
試験に落ちてほっぽり出されても困るんじゃ。潰し効かないよな。
まあ悪運が強いから、今後も同点で切り抜けるんでしょう。

「WEB拍手お返事」
>ぐは、私に話を振りますかw そぉいうのもアリじゃないでしょーか。邪道とは別に思わないかな。
>個人的には何となく…スポーツ用の手袋とかSFモノのパイロットスーツの手袋部とかがイメージされて
>若干ぇろい方面の思考に結び付けづらかったりします。 By 今週のロベルタにちょっち萌えた りあ

確かにちょっとやぼったいイメージはありますわな。
色が違うくらいだから材質の違う布を合わせるっぽいし。
ただ最近妙な方向に守備範囲が広くなってきてるのでその辺も許容範囲になりました。
まあ二次ならいくらでも薄く見させることもできるし、そこが良い所。
パイロットスーツは割と自分的にはツボです。ピチピチ好きなんで、トータルで見ると手袋部分もアリ。

あんだけ顔ボコボコなのに萌えさせられる作画陣は偉大だなあとw
やっぱりあさんはメイドさん白手袋が一番ツボなんですね。
そういやいじプリ3でのニーナの立ち位置はどうなるんでしょうね。
戦闘には向かなそうだけど、実はロベルタばりの戦闘メイドだったらどうしようw

6/10(土)

変に凝り性だからレッスルのページばっかいじってるな俺。
小説全然書けてない。
能動的な作業が停滞気味なので受動的な作業を、ということで
撮り溜めしてたガラスの艦隊を消化。ようやく追いついた。

「ガラスの艦隊」
 8話
せっかくジョンフォール伯爵が出てきたんだから、お付きの近衛ちゃん達をもっとアップで見たかったわ。
レイチェルの素顔は金髪美人かと思ってたら黒髪美人でした。
しかし人民軍弱すぎ。ガラスの戦艦が強すぎる事を抜きにしても、
あのヘタレっぷりはいかがなものか。
 9話
ジョンフォール伯爵がMIAになってるー。ああ、楽しみの一つが減ってしまったorz
その代わりではないけど、レイチェルの出番が増えた。
Aパートでは仮面と一緒に手袋も外して締まったのかと思ったが、Bパートでは填めていて安心。
しかしショール?長すぎ。ベランダから地面まで余裕で届くんだもの。
ベッティの寿命と金色の目は何か関係してるのかしらね。
 10話
BBはとんだ曲者だったな。
交渉決裂の途端にブドウ畑にぶちこむ神聖皇帝軍も大概だが。

「阪神」
6/9 タイガース 1-10 ライオンズ
また松坂に完全にひねられた。アイタタタ。
赤星はゲカで欠場しちゃうし、点が入らんから下柳を引っ張りすぎて炎上、
ダーウィン金沢も続けて火ダルマ。なんともはや。
いくら松坂がいいっていっても2試合連続で14三振では。
なんとかならんかな得点力。

6/9(金)

「気になるゲーム」
レッスルの為に電プレを買ってきた。
レッスルに関してはそっちのページでたっぷり書いたけど、他に気になったゲームの話題を。
シンプル2000の「ロボット作ろうぜ」
一枚絵の女の子が、なぜかセーラームーンタイプのコス。
しかも本家より全然好みなデザインだし、絵がエロかわいい。
どうせ安いし、これだけの為に買ってもいいような気がしてきた。
「シルメリア」のリディアが白手袋。
前作のメルティーナといい、VPは手袋にも期待できるんだよね。
そういう意味でもやっぱ気になるゲームだ。
まあ発売後の同人誌にも期待してたりしてゲフンゲフン。

「手袋」
富豪刑事を見ると、現場検証の場面で深田恭子の白手袋が見られます。
まあ自分はそれほど好きでもないんで、そんなに食いつかないですけど。

手袋といえば。
レッスルの永沢舞の手袋がなんか無性にエロく見えるのは、
甲と掌で色が違うからじゃないかとふと思う。
どっちかというと邪道なデザイン扱いされるような気がするけれど、
甲の側、つまり良く見える側は明るい色で、掌の側、隠れる方が暗い色。
甲側の明るさが清純さをかもしながら、掌側の暗色が淫靡な雰囲気を醸し出している。
その二面性がエロスを掻き立てるような気がするのですよ。
質感としても、いや実際の所はわからないけれど、甲側がツルツルスベスベしてるのに比べて
手のひら側は適度にザラついてそうで、それがこう、手淫時に何とも言えぬ刺激を送り込んできそう。

なんて考えちゃったりして。
甲と掌で色が違う手袋について、その辺どう思われますかね、りあさん。
いや、他に手袋についての話を聞ける人がいないからw

「阪神」
6/8 タイガース 6-4 ファイターズ
一番スペンサー、満塁弾!
前日最後の満塁で打てなかった鬱憤をここで晴らしてくれた。
金本の先制アーチも大きい。
波に乗る日ハムのルーキー八木を引きずり下ろせたのは大きいな。
福原は6回3失点でしっかり仕事。
最後はヒヤッとしたけどシーツの好守で逃げ切った。やっぱりファーストシーツは有形無形の力だな。

6/8(木)

たまたまリングにかけろを見ていたら、なんか凄い事に。
アッパー一発で天井の金網を突き破って旗包み。スケールでかすぎる。
なんかアッパーに原始の光が見えたとか言ってたし。
これがホントのアトミックパンチってヤツかw

「プリンセス・プリンセス 10話」
身内&家族バレしてしまった。けど意外にあっさり片付いた。まあ揉めてもアレだしな。
相変わらず実琴はリアクションがいいな。実琴の彼女はボーイッシュ系だったのね。
演劇の時の有定会長が美人すぎる。

「阪神」
6/7 タイガース 2-3 ファイターズ
11安打、7四死球。2得点、残塁17。
……効率悪すぎる。ホント、投手が踏ん張ってるから今の順位にいるけど、点が入らなさすぎだよなあ。
昨年バカバカランナー返してた今岡が働けてないのは大きいんだろうな。
杉山がせっかく完投しただけに何とも残念な結果。
うまく歯車が噛み合えば、一気に混セを抜け出す事も可能だと思うんだけどね。
個々の成績はみんな良い訳だし。

6/7(水)

朝の電車は一番後ろの車両に乗るので、女性車掌さんの手袋を見ることができた。
確かに3本ラインだった。なるほど。
……ぶっちゃけ絵なら女性車掌はありだけど、リアルに見てもピンとこねえなあ、とか思った。
やはり根っからの二次元者のようです、自分。

クイーンズブレイドの新しいのが9日に出るのよね。
爆乳エルフさんが気になる。デカすぎ。売り切れなきゃいいけど。

Zガンダム見逃したorz
ついついプロスピにのめりこんでしまった。
1点差を福盛〜玉木のリレーでなんとか逃げ切り。
しかし阪神は敵に回すと強すぎる。金本とかどこ投げても打たれる。4安打されたよ。

「阪神」
6/6 タイガース 0-3 ファイターズ
井川完投! でも打線がダルビッシュにシャットアウトされて連敗。うーむ。
まあこういう日もあるさ。エース級はなかなか打てないよ。次だ次。
しかしダルビッシュはなんだかんだでいい投手だな。

「ネギま! マガジン 138時間目」
うーん、そう来たか。カシオペアを渡した事自体が罠だったってことか。
さすがにそれは読めぬ。てっきり文化祭で生徒の出番を増やす為だとw
まさかこのまま話が流れる事はないよな?
夏美の演劇も見たかったし、ザジのサーカスはもう一年近く楽しみにしてたのに、やらないなんてことは……。
なんだかんだでまた3日目の頭に戻れるって信じてる。

わずかだけど、アキラの活躍?とアップがあったのが嬉しかった。
やっぱいいなアキラは。
夏美のM字開脚パンチラという珍しい良いものも見れた。

「マガジンその他」
 エリアの騎士
心臓移植か? 駆の中に傑は生きている、てやつかな。それは予想してなかった。
 一歩
むこうがノーガードなら打ち合おう、てことか。デンプシーが出せればなんとか。
 ヤンキー君とメガネちゃん
ギャグとしては若干弱いな。次でどうなるか。
 スミレ16歳
スミレロケットパンチ&スミレカエル跳びアッパー強いw
3人ともボクシング部に入ったみたいだし、キャプテンはレギュラー昇格か?
 ゴッドハンド輝
綾乃さんはエロいな相変わらず。
 涼風
うわ、やっちゃったよ結衣ちゃん。どうすんだこれ。
 ファッションリーダー
とうとうのん坊が。終わりも近いな。

6/6(火)

どうもこの頃文章書くテンションが上がらんなあ。書きたいんだけど、なんか。
PCの前にはいるんだけどね。こうして日記もアップしてるわけだし。
ダメだなこんなんじゃ。なんとかしないと。

ぴったんこカンカンをたまたま見てたら、デザートを食べるシーンでARIAの劇中曲が流れていた。
ゆったりしていいねえ。食べたくなった。
しかしバラエティって、アニメ・ゲームの曲におんぶにだっこだよな。使用料が安いんだろうか。
これだけ世話になってるんだから、業界ももっと大事に扱ってくれ。

「夢」
変な夢を見た。

声優さんのコンサートに行く日に(誰かはわからん)
転校してきた昔馴染みの女の子と行く途中になぜかバッタリでくわして(実際には見覚えのない顔。学生の設定らしい)
なぜか一緒に行く事になり、
行く前にホームでチケットの確認とかしていたら目の前の電車を乗り逃がして(目の前で扉が閉まった)、
あーあやっちゃったよアッハッハ、とか思ってたら突然場面が代わり、
チケットの入った財布をなくして大慌てで探し回り、
そしてまた場面がかわり翌日。なぜか布団の中。
「探している内に気を失ったのか。あの子はどうしたんだろう」
なんて思いながらも意識がはっきりしてくると、
むしろチケット以外にも何かを買う為に前日に下ろしておいた7万くらい入った財布がなくなった、
ということに打ちひしがれ、
そこで友人から電話が入り、「私書箱(忘れ物を保管するシステムらしい)に財布が届いてるらしい」と言われ、
喜び勇んで私書箱を見ると(なぜかPC上で見るシステム)確かに財布は届いているが、
取り寄せるには箱に伝票を貼って先方に送らなければならないらしく、
「うわめんどくせーこのシステム。むしろちゃんと中身入ってるのか?
 入ってなかったらどうしよう買わなきゃいけないものがあるのにアワワワワ……」
と青くなってる所で目が覚めた。

なに、この夢??
とりあえず、財布の管理にはさらに気を使おうと心に誓いました。怖い怖い。
読みにくいのは夢に見た順に書いたのでしょうがないのです。
見た自分だってよくわからんし。

「ARIA THE NATURAL 10話」
この間まで冬服だったのに、作中ではもう夏本番か。
実生活でもここ一月二月で急に暑くなったしな。

灯里の仲良くなりっぷりはすごいね。
初期段階でアリスを陥とした時点ですでにすごいが(陥としたとか言うな
そんな灯里が誰からもバラを貰えてないってのが釈然としないが。広く浅くだからか。
カフェの若奥さんは人妻とは思えないかわいさだった。

「Fate 22話」
結局聖杯で望みが叶うってのは嘘だったのかよ。
なんか前もこんな話があったような気がするな。
せっかく男を見せたランサーだったが、あっさりやられてしまった。
せめて一矢報いてほしかった。
士郎の生命力の謎とか、色々明かされたな。

「ガラスの艦隊 7話」
ミシェルが女だってバレてなかったのね。とっくに知ってるもんだと思った。
というか、てっきり皆女だと分かってると思ってたから、
前回の人形部隊の隊長が男扱いしてたのを見て逆に本当に男なのかと心配していたが、とりあえず一安心。
本名がラシーヌで兄さんの名を継いだのか。
つーかむしろヴェッティ、ガチホモかよ。
女だと知って狙ってるのかと思ったら、兄さんを気に入ってたのね。
これでラルフの事も合点がいった。

ミシェルのドレス&手袋が見れたのと、甲斐田さんの女性声が聴けたのが大きい。
あんまり女らしい役やらないもんな甲斐田さん。

「ウィッチブレイド 7話」
栞が壊れてしまった。
クローンブレイドが不完全だからかと思ったけど、ウィッチブレイドにもその可能性があるってことか。
栞の逆レイプとか、相変わらず演出がエロいな。
なにげにチョーさんがすごい人だった。

6/5(月)

ストロベリーパニックのOP「少女迷路でつかまえて」
いい曲なんだけど、どうにも気になる点が。
……息継ぎがデカすぎる。
移動中にイヤホンで聴くのがメインなだけに、気になってしょうがない。
 あこがれより〜(ハッヒー)
 あこがれいじょ〜おの〜(ハヒー)
 ゆめを〜いだ〜いて〜る〜(ハッヒー)
てな感じで。聴いていて気になってメロディラインに集中できない。
家でitunedで聴いてる時や、アニメのOPで流れる時はそんなに気にならないんだけどなあ。
まさか演出として効果音で入れてるわけじゃないよな。息遣いとして、とか。
あまりに気になるんで、ヘビーローテーションから一回外そう。

「阪神」
6/4 タイガース 2-6 ホークス
江草、再びソフトバンクに打ち込まれる。うーむ。
まさか川崎に一発を浴びるとは。
太陽も一発で傷を広げてしまった。2軍降格だって。昇格して3試合は無失点だったのに、厳しいなあ。
メディアは首位陥落、なんて言うけど、あれだけ好調だった巨人にこの時期もう追い抜いたのが凄いんだから、
あとはもう連敗はしないように勝ちを積み重ねていくだけでしょう。

「女子高生 10話」
今週はいつにも増して下品でバカだったな。声優さんも大変だ。
まあ見てる方は面白いからいいけどね。
下高谷はメガネフェチだったのか。
綾乃の姉さんの作画が一番気合入ってた気がする。

「ストロベリーパニック 10話」
言語の科目でいきなり4年生のテストってきついわな。
それでも及第点取ったんだから、よっぽどエトワール様の教え方が上手いのだろう。
二人のキスは未遂で終わってしまったものの、渚砂の表情が素晴らしかったので良し。
しかしさすがミアトル。フランス語が必修か。

玉青ちゃんの行動は裏目に出たなあ。
渚砂と一緒にサマースクールに行きたいというささやかな願いが
二人の距離を縮めてしまう事になってしまった。
六条生徒会長ももどかしい感じ。

相変わらず自由な千華留さまにワラタw
クッキー部って、本当気が向いた時しか活動しなさそうだよな。まさにル・リム。

脚本の高屋敷英雄さんて、ドラクエ1〜3の小説書いてた人だよな。
好きだったんだよね。オーソドックスで当時の俺には読みやすかった。
4以降の久美沙織さんは文章の癖が強すぎるからな。それはそれで面白かったけど。
今回の話も特別大事件があったわけじゃないが、楽しく見れた。

来週はサマースクールで水着回か。予告見る限り半々てところかな。
千華留さまも何気にサマースクール参加か。4・5年生共に参加か?
エトワール様は行く気配ないので6年生は別かね。

そういや改めて公式HPを見ていて、光莉と夜々が3年で渚砂の一つ下だと知った。
てっきり同い年だと思ってた。エトワール様から籠女まで、全学年いるのね。

「WEB拍手お返事」
>コナミスタイルの通販は発売日当日に届きますが平気で夜中の9時ごろだったりするので
>当日の朝「今ゲームショップ行けば買ってすぐやれるんだよなー」とか思っちゃいます。
>(まぁコナミスタイルに限ったことじゃないでしょうけど)
>と、毎回パワプロをコナミスタイルで買ってる中日ファンは思うのでした。
>(届くの遅くてもコナミスタイル特典主題歌CDは魅力的なのよネ…)。
>ところでB全リバーシブルポスターと店頭用B2サイズポスターってことは絵柄は3種なんですかね。
>(今の絵柄がリバーシブルで裏表なのかなぁ)

俺にとってはゲームは鮮度が命なんで、通販の到着は待てないですねえ。
発売日の10時(開店時間)までですら待ちきれないのに、
それから夜までなんて待たされたら発狂してしまうわ。
特典は確かに絵柄3種みたいですね。
リバーシブルは他のショップでも付きそうな気が。なんとなく。
ヤマダでつくかどうかは非常に怪しいけど。

6/4(日)

「阪神」
6/3 タイガース 8-7 ホークス
サヨナラ! 絶好調鳥谷が決めてくれました。お立ち台三連発。
こういう勝負強さがついてくれば、本当に近いうちにミスタータイガースになりそうだ。
そして矢野の満塁弾。天敵杉内を沈めた。
やっぱ好投手に対してはホームランは一番の武器だね。そうそう連打続かないし。
復帰の安藤と能見が打たれちゃったけど、まあこういう時もある。なんにせよ勝ってよかった。

「ブラックラグーン 9話」
…………すげー!
なんか物凄かったんですけど。
Aパートの撃ちまくりもすごかったんだけど、Bパートヤバい。
本当にターミネーターだなロベルタ。見ててゾクゾクしたわ。
ダッチのデカイ図体がロベルタに片手で引きずり出されたところなんか特に。
しかし演出が面白いね。前半のゆったりした曲での銃撃戦があったから、後半の焦燥感が凄い事に。
バラライカもカッコ良かったねえ。来週絡んでくるんだろうな。
久々にかっこいいアニメを見た気がする。ああ〜来週超楽しみだわ。

「ひまわりっ 9話」
いい話なんだけど、ところどころ突拍子もないよな。
まあそれこそひまわりなんだが。
小紫君は日高のり子か。なぜかゲストに大物が。
五穀米を食っちゃうハヤトにワラタw
ハヤトもいよいよひまわりの事気になってきてるな。

「WEB拍手お返事」
>コナミスタイルでレッスルエンジェルス予約するとポスター2種付きますよ〜。
>http://www.konamistyle.jp/ecitem/item30328.html
>でも手袋してないからダメかなw
>ちなみにコナミスタイルは到着が遅いのであまりオススメで出来ませんー(じゃ書くなよ〜)。

情報どうもですー。これに関してはレッスル関連なので、レッスルページでコメントします。

>「燃え」は本編、「萌え」は原作の巻末おまけ漫画用なのですw
>んーっと、正しい甲のラインは…指と指の間に線が入ります。合計3本が正解。
>ちなみに漫画の守備範囲に関しては昔から良く言われてます(^^; 読まないのは少女漫画くらいかな。
>By レヴィとのガチバトルが次回になっちゃって少々残念に感じているりあ

いやー、上でも書きましたけど、今週は燃えました。来週も楽しみですわ。
ラインに関しては、実際に画像を見ようと検索してみたけどなかなか引っかかりませんねえ。
普段漠然と見てると意外とピンとこないな。
少女漫画っていうと、アニメから入ってセーラームーンとママレードボーイを当時買ってたっけな。
後は私屋カヲル。絶対当時の方が面白かった。少年三白眼の復刻版出たなそういや。

6/3(土)

「阪神」
6/2 タイガース 4-0 ホークス
前回完璧にやられた斉藤にお返し!
赤星の見事な速攻に、鳥谷のタイムリー&一発。
打線も久々に二桁安打。欲を言えばもうちょい点ほしかったけど、斉藤を沈めたんだから贅沢は言わない。
投手陣は、前回一発に泣いた下柳が今回は隙を見せずに勝利。
立ち上がりは四球が多かったけど、要所を締める本来のピッチング。これぞ下柳。
そして久保田が3者三振で締めた。球児も顔負け。よしよし。

片岡が死球で途中交代。正直片岡には、これを機に色々調整して戻ってきて欲しい。
今の状態は悪すぎる。

「WEB拍手お返事」
>「フローレンシアの猟犬」燃え燃えヽ(゜▽゜)ノ 原作はロベルタの為に買ったようなもんです。
>以前はぶっちぎりで人間では最強のメイドだったけど(人外含めたらまほろさんとか居るからねぇ…)
>現在は2番目、かなぁ…流石のロベルタもメイドガイ・コガラシには勝てないでしょう(^^;
>んー、手袋フェチ的な視点で見ると…アニメ版では気になっていた部分がすっぱり無くなってるかな。
>いやほら、絵に描かれるとよく間違われてる部分です…白手袋の甲に線が「4本」…ってやつ。
>…って普通の人はそんなとこチェックしてないだろうなぁw Byりあ

「萌え」じゃなく「燃え」なんですね。今日の放送は楽しみ。
確かにロベルタの手袋は甲の部分は線なしでしたね。縫製部分のラインはあったけど。
実際甲の部分にはどう線が入るのが正しいんでしたっけ?
自分は基本的にロング派なのでしっかり把握できていないのです(言い訳

仮面のメイドガイは、ガイというメイドの話かと思ってたら、
メイドGUY(男)だったんですね。
本屋でやたらインパクトの強い表紙を見かけたのは覚えてます。今度読んでみようかな。

しかしりあさんは漫画の守備範囲広いなあ。

6/2(金)

村上ファンドに警察の手が。
……確かに阪神問題では引っ掻き回して困ったイメージだったけど、このタイミングはねえ。
星野SDもちょっと言い過ぎみたいなとこあったし、なんか裏で結託して潰されたように見えるんだよな。
まあ経済界の事はよくわからんので、とりあえずタイガースに問題が起きなければいいです。
ただ、たしかにまあ犯罪なんだろうけど、
こういう若手の仕事が出来る有望株を潰していって日本は大丈夫なの?て気もする。

「阪神」
6/1 タイガース 2-1 イーグルス
久保田リベンジ! きっちり仕事を果たした。終わってみればこのカードで1敗2セーブか。
球児が良すぎる分、久保田への要求も上がっていくんだよな。
他球団のストッパーと比較しても遜色ないくらい働いてるんだけど。
ジェフもヒットは打たれながらも最後の砦を守った。
打線は、相変わらずヒットは出ながら得点力が低いけど、鳥谷の一撃が決めてだった。
この3連戦はホームランで勝ち越したな。
しかし片岡が悪すぎる。絶好のチャンスなのに、ここまで悪いんじゃあ。
悪いといわれながらも今岡の方がまだ見てて期待感があった。
なんとか結果を出して欲しいよ片岡。

6/1(木)

「阪神」
5/31 タイガース 3-6 イーグルス
まさか久保田が撃沈するとは……。四球は怖いよ本当に。
久々にタイムリーも出たのにな。
でも、とりあえずジェフが復帰して上場の仕上がりなのが嬉しい。
今日は久保田があれだったけど、ダーウィンもいるし、
先発は本当に6回といわず5回まで投げれば何とでもなる感じになってきたな。

「プリンセス・プリンセス 9話」
文化祭なんてオープンな場所で姫として出て大丈夫か?
と思ったらいきなり裕史郎の家族が来て噴いたw
文化祭話これで終わりなのかな。俺はむしろ演劇が見たかったのに……。

「ガラスの艦隊 6話」
艦が離れて通路が丸出しになったシーンで、
あの世界の宇宙には本当に空気があるんだなと改めて実感した。
でもガラス戦艦が刺さって大穴が空いたら空気が流れ出て飛ばされるんだな。よくわからん。
まあそういう細かい事はキニシナイのがこのアニメの楽しみ方だ。
手袋のまま後ろ手で縛られるミシェルが良かった。


日記TOPへ戻る TOPへ戻る