TOPへ戻る

7/31(日)

「阪神」
7/30 タイガース 0-13 スワローズ
こりゃまたケチョンケチョンにされたなあ。
まあ長いペナントレース、こういうこともあらぁな。
かえって切り替えやすいんじゃないかしら。

ブラウンの勝ち運もついに逃げた。ここまでも勝ってはいるが微妙だったからな。
後を継いだ能見も打たれる。能見は中継ぎだと調子出ないな。向いてないのかな。
桟原もエラーがきっかけとはいえやられるし。
しかしまあ全ての投手に球児になれっていってもそれは無理だから。
今日はもう膿が全部出たということで次だ次。
場合によっては先発6人目に太陽が入ってくるかもしれないなあ。

つーか巨人、何してんねん! 中日に一矢報いんかい!
ゲーム差縮まってしもたがな! とやつあたりしてみる。
これから俺はゲーム差を忘れて一試合一試合を見ることにする。じゃないと心臓に悪い。
ゲーム差気にするのは優勝チームのマジックが5を切ってからにしよう。
というわけで、カードとしては一勝一敗。次に勝って15カード連続勝ち越し(引き分けを除く)を決めるんだ!

夕刊フジの記事を読んでたんだが、夕刊フジだからあまり信用してはいないんだけど、
清水がスタメン外れたのはケガじゃなくて若返り策だって。
……アホかと。清水はまだ5年はいけるだろ。はずすならローズちゃうの?もったいない。
清水やら江藤やらが楽天にいけば大活躍しそうなもんだが、巨人に入ったら出たくなくなるもんなのかねえ。

7/28〜7/30

とうとうやってきました7/28、第3次α発売日。
仕事中は我慢できたけど、帰りの電車が長いこと長いこと。
遠足前の子供の3倍は興奮してたね。心臓が張り裂けそうなくらい。
実際動悸が激しくて息苦しかったし。アホだ自分。
おかげで地震があったことにも気づかず。言われてみると、確かに電車がちょっと遅れてたなあ。
電車止まってたら悶死(byネギま)するところだった。よかったよかった。
ヤマダで予約してたんだが、ネギま2時間目で600ポイント、第3次αで1500ポイントついた。
なんというお得感か。
コンシューマには特典いらないし、これからもヤマダでいくかなあ。

金土は休みだったので、ネギまの封も切らずにスパロボ三昧。
飯・風呂・睡眠以外はほぼスパロボやってた。
電車男は録画してまだ見てない。種デスはスルー。どうせ総集編だし。
おかげで26話までクリア。やりすぎだ自分。でも面白いんだもの。

「第3次スーパーロボット大戦α」
とにかく面白い。クリアまではスパロボ漬けになりそう。

一周目は熟練度無視。というかなるべく取らない方向で。これはいつものスタンス。
改造は機体中心。武器は後回し。全体攻撃で小隊員が撃沈するのは勘弁だからな。
実際、モンドのジェガンが一回落ちたorz
バッフクランの艦砲射撃に巻き込まれまくったダイアナンがHPを21残して次のターンまで生き延びた時は、
改造してて良かったなと痛感。
強化パーツも装甲系と運動性系はスーパー系の戦闘機を中心に。ブルーガーやレディコマンドは柔すぎて困る。
とりあえず全機のHP・装甲(リアル系は運動系も)を5段階まで上げたら武器改造にいこうかなあ。

SP回復がつけられないことが良い意味でバランス取れてるなと。あれ便利すぎたし。
毎ターン必中or集中とかできるもんな。
どのみちまだラーニング分くらいしかPPたまってないから今のところ関係ないといえばそうなんだけど。
あと今回は支援攻撃が強い。ボルフォッグやレイは、小隊攻撃で2500とか削るし。
ボス級のバリア持ってるヤツは別として、ザコ相手なら支援攻撃つけた方がいいかも。

機体ごとに曲選択できるのがありがたい。
ゲッターやライディーンは正直聞き飽きたので、
使用者のいない「悪を断つ剣」や「ACE ATTACKER ver.W」を割り当てて遊んでる。

以下は作品ごとの感想。なるべくネタバレはしない方向で思ったことを書く。


『オリジナル』※ちょとネタバレ
もう発売から3日たったしこのくらいはいいだろう、ということで。

あああ、アヤがぁぁぁorz
今までのシリーズならシナリオ後に「死ぬかと思った」とか「重症だ」とかで生存を匂わせるのに、
アヤに関してはまったくフォローなしかよ。
イベント時にバストアップになるから手袋も見えてうひょひょ、とか言ってる場合じゃないじゃないか。
俺はアヤが死んだなんて信じない、信じないぞ!
……フロントミッションのカレンデバイスみたいになってたらどうしよう。

主人公はクォブレーを選択。
最初はパワー不足だなと思ったが、途中で追加された武器が強いので使い勝手がよくなった。
ゼオラは2話から使えるし、アラドも合流したし、いいかんじ。
スタッグビートルクラッシャーでトドメを刺すとカッコイイ。

※以下保護色。中盤のネタバレなので注意


第一艦隊のズフィルードよわっ!
あれならヘルモーズの方が強いだろう。
まあαナンバーズの戦力ががバルマー戦役より充実しているから、ということにしておこう。
単純にHPを比較したら、αのときのズフィルードがたしか60000、今回が75000だからまあ強いとも言えなくもないか。

加藤夏希さんのキャラはまだシナリオ中にしか出てきてない。どう絡むんだろうねえ。


※ネタバレ終了

『ガンダムSEED』
フラガがカッコイイ! キラよりフラガメインで使おうかと思ったくらい。
子安氏のこういうキャラはいいなあ。
一見使いにくいメビウスゼロだが、Aアダプターをつけてやると使い勝手がよくなる。
ガンバレルかっこよすぎ。

序盤はPS装甲にけっこう苦労した。
ビームは普通にダメージが通るのでエールストライクを使っていたんだが、
途中でランチャーやソードもビーム属性だと気づく。
個人的には接近戦が好きなのでソードストライク一押しかな。

アークエンジェル、強いんだけどソロシップやバトル7に食われて印象薄いな。
マリューさんの能力のせいかあんまり命中よくないし。
ローエングリンは当たれば強いが、必中使わないと当たりにくい
イーゲルシュテルンがバルカンだってスパロボやって初めて気づいた。
SEEDの武器は名前がややこしいから良く覚えられん。
そういやSEED勢のキャラ絵は全体的に微妙だが、マリューさんの顔グラは飛び抜けてカワイイ。ナイスだね。
でもカットインはもうちょっとおっぱいを強調してほしかったナリ。
それにしても、中盤でマリューさんがド根性覚えたのにはワラタ。

スカイグラスパーとカガリも仲間に。補給つきか。
回避命中が微妙だなカガリ。とりあえずランチャーを装備。

『イデオン』
音楽について。
「復活のイデオン」がねえー!
あの歌大好きでカラオケでも唄うのに。あれをバックに戦うのをずっと楽しみにしてたのにorz
まあ「弦が飛ぶ」もかっこいいからいいんだけどさ。
いや、俺はまだ諦めんぞ。終盤で流れるはずだ。

シナリオ中でのトゲトゲしさがスゴイぜイデオン勢。みんなに当り散らすコスモ。さすがだ。

カーシャ萌えっ!
なんですかあのイジメテ声は。ちょーいじめたい。
「どうして当たらないのっ、どうして当たらないのーっ」とか最高。
とりあえずカーシャの為にイデオンは常に小隊長。

今回のイデオンはなかなか強い。ああ、このバランスでイデオン使いたかったんだよな。
F完の時は格闘1400、全方位ミサイル2000とかいう糞バランスだったからな。
ソードとガン以外まともに戦えないんだもの。
今回はちゃんと通常兵器でも戦えるのでありがたい。
ソロシップもけっこう強い。ミサイルはALLだし。ソロシップもF完の時は悲惨だったからな。
あの頃のうっぷんを晴らすように戦いまくり。

『マクロス』
岩男潤子さんキター!
まさかスパロボで声が聴ける日が来るとは。感無量ナリよ(;つД`)
せっかくだからオリキャラの声も当ててくれてるといいんだがなあ。

バルキリーはサイズが1で変形可能なので、小隊の穴埋めに最適だ。
ミリアやイサム・ガルドは普段は小隊長、終盤はスーパー系に交代して必殺技、て感じで運用。
これでスカル小隊も加わると、ますますモビルスーツの影が薄くなるような……。

サウンドフォースはとりあえず一小隊にまとめて、余裕があれば出す感じ。
今のところ手っ取り早くマジンパワーや野生化をするために突撃ラブハートを歌うくらいのもんかな。

バトル7、マクロスキャノン強すぎ。さすが超ド級。
艦長がマックスだから普通に当てるしな。

『ガオガイガー』
今のところほとんどの戦闘アニメが使いまわしだな。
マイクの歌は使ったことないや。補給要因。
しかし、おまけシナリオで使えた光竜・闇竜はすごかった。
戦闘アニメヤバイね。早くちゃんと仲間にならんかなあ。
でもその愛を少しは超竜神に分けて上げてほしいところ。
あ、おまけシナリオのルネの調教絵は18禁だと思いますw思わず愚息が反応したがな(;´Д`)

『バーチャロン』
合流したばっかりでまだちょっとしか使ってないけど、
戦闘アニメも凝ってるしキャラも面白いのでわりと前面に出して使ってる。
フェイイェンは樋口智恵子さんか。あそこまでブッ飛んだノリだとは思わなんだ。
樋口さんというとTo heartの志保のイメージが強い。
それにしても、ロボット図鑑を読んでも用語がマニアックすぎてバーチャロンについてさっぱりわからなかったんですけど(´∀`)


とまあ今のところはこんな感じ。
けっこう書きたいこといっぱいあったな。
まだSRXチームの行方もわかってないし、この先一山も二山もありそうだね。

「阪神」
3試合まとめて

7/27 タイガース 2-5 ジャイアンツ
福原にまた負けがついた。う〜ん。投手に打たれちゃな。
強攻策失敗はチームの方針だからまあいいけど。でもゲッツーはダメよねえ。
今岡に久々に打点がついたからよしとするか。

中日引き分けた。横浜エライ! 4.5差ってこんなに落ち着かないもんかね。
バンクとロッテの差と同じなのになあ。

7/28 タイガース 9-1 ジャイアンツ
猛打爆発!
この連打、2年前を思い出すな。
これまで援護のなかった安藤に最高のプレゼント。それに応えて安藤も完投勝利。良い流れだ。

浜ちゃんが守備につく。送球はなかったので、とりあえず無難に終わる。
切羽詰った場面での送球時に咄嗟にどう動けるかが問題だな。

7/29 タイガース 5-0 スワローズ
もう言うことないね、下柳6回無失点。さすが。
中継ぎもえ、打線も応えてまさにチームとしての理想の勝利。
川島に投げ勝ったのも大きい。川島自身からはあんまり打ててないけど。
シーツも鳥谷も当たってるし、良い調子ね。

サンスポのダンカンのコラムに興味深い事が書いてあった。
今の中日は、阪神がやった相手と次のカードで当たるような流れになってるそうだ。
阪神が先に崩して、中日がトドメを刺す。見事な連携。
て、それじゃ差が広がらないじゃん。最後までマッチレースだなこりゃ。

「WEB拍手お返事」
>うむぅ、2chの某スレ…鷹羽さんも居るように見えるが気のせいかな?w Byりあ
>ちと気になるモノ→http://www.peassoft.com/game3/index.html
>21時 やった事もないゲームのファンディスクだが、収録されてるオリジナルゲームが…

多分いますw 本スレは2次元の話あんまりしないから、あのスレは助かりますな。
上のゲーム、名前聞いたことがあるくらいかな。
コスには惹かれるけど、エロはどうなんだろう。とりあえず様子見かなと。

7/27(水)

「阪神」
7/26 タイガース 9-3 ジャイアンツ
後半戦の初戦をエースが相手エースに投げ勝って勝利!
うむ、すばらしい。
打線も火がついたし、いうことないね。
正直相手が上原だからどうなるかなと思ってたけど、杞憂に終わった。
シーツの3発は言うに及ばず、桧山の一発はキレイだったなあ。
解説や新聞なんかではいずれも今岡の進塁打を褒めていた。こういうプレーは大事だね。

井川2桁勝利。さすがエース。巨人に7回3失点なら御の字だな。
福原に2勝くらい分けてあげたいところだが、明日は自分の力でもぎとるだろう。得意の巨人戦だし。

中日また勝った。コエー((( ;゜Д゜)))
直接対決で倒すしかないなコリャ。
というかついこの間まで後半戦の開幕の相手は中日だと思ってた。ああ勘違い。

「ネギま 103時間目」
やっぱりエヴァ戦はサクッと終わったか。つーか山下さんのコスは女の子が着てればエロかっただろうなあ。
超があの場にいるってことはタカミチとはケリ着いたって事になるんだろうね。
超のリークで魔法バレすんのかなあ。
2回戦、やっぱりクーは棄権か。楓とのガチバトル見たかった。

すぐ2回戦に入りそうだけど、その前に、クラスメイトキターーー!
この流れだと武闘会の観戦しそうだから、バトルの合間にちょこちょこ出そう。
それにしても、モリガンいいんちょは相変わらずエロい。特に乳が。エロすぎる。
珍しくザジが自発的に動いて数コマアップで出てたけど、これは何かの伏線になるんかしら?

「マガジンその他」
チェンジングナウが終わってしまったのがとても寂しい。
濱中アイは少年誌で連載していていいんだろうか。中身は妹は思春期と変わらない気もするし。
ツバサ、等身高すぎる。十頭身くらいあるヤツいるし。CLAMPってこんな絵だったっけ?昔の方が好きだったな。
ウミショーと、サンデーでやってるあいこらがツボにハマリそうな予感。

7/26(火)

ネギまのアニメをなぜか20話〜ラストまでぶっ通しで見る。
通しで見ると、夕映がブチ切れるのもわからないこともないような。
たしかにのどかは原作と違ってウジウジしっぱなしだからな。
23話の吉野家ハピマテとラストで泣きそうになってしまった。
なんだかんだで好きだったんだなあこのアニメ。

久々に攻殻を見たら少佐がショタになっていた(チガウ
カッコイイ女性をやらせたら田中敦子さんは最高だなあ。
第3次αのヴィレッタ姉さんにも期待してるさ。

「ガラスの仮面」
マヤのそばにいる少年達は大変だね。勘違いしまくりで。
嵐が丘の後に石の微笑か。この後奇跡の人やってから芸能界入りだっけか。

「WEB拍手お返事」
>ん、昔は日本人そこそいたんすけどね…残ってる俺らは元プレイヤー達からは変人扱いw
>そして外人達にはちやほやされてます。OTAKU発祥の地に住むプレイヤー、としてw
>ちなみに強制ネカマプレイ状態。俺にゃそんなつもりは無いのですが
>たどたどしい英語(子供っぽく見える)+女キャラ=外人の反応『Japanese Girl MOE』

萌えは世界共通語になりましたかw
外国人のあけすけなオタっぷりには憧れるなあ。
閉鎖的なこの島国では土台ムリな話だけど。

7/25(月)

水泳で内P潰れる。テレ朝11時台潰しすぎだ。嫌がらせか。
テレ朝で唯一面白い時間帯なのに。

ぼちぼち書いてる新作がようやっと軌道に乗りそうな気配。
木曜までに形作らないと、またゲームにかまけて執筆が止まってしまうわ。

「WEB拍手お返事」
>「しょーばん」って何?って検索してどんどん飛んでったらここにたどり着いてなんとなく読んで面白いかった

ショーバンについての記載がほとんどなくてすいません(^^;

「七人のオンラインゲーマーズ」
ユニコ(ニーヴ)ルートクリア。さっぱりしてていい姐さんだった。惚れちまうぜ。
確かにあの性格なら、モデルよりは天ぷら屋の女将のが向いてるわな。
妄想エロシーンではオマンコ言ってくれるんでかろうじてオカズに使えるかな。

7/24(日)

オールスター、なかなか阪神勢も活躍したな。
球児は相変わらずの奪三振率。鳥谷&藤本も当たってたし。
この勢いを後半戦に持ち込みたいところ。

フジの25時間、結局ほとんど見なかった。
軍隊とか細木とか堀江とか、局の人間の内輪ネタとかどうでもええねん。
「楽しくなければテレビじゃない」って、自分らが楽しんでるだけちゃうんかと。
ま、いいけどね。カマ騒ぎは見たかったけど夜中じゃ見られんわ。

「仮面ライダー響鬼 25話」
裁鬼出てきたー。でもやられた〜。出番少なっ。
しかし響鬼は強かった。声裏返ってたけど。ああいうオチでくるとは。
相変わらず空気を読まない男、トドロキ。プールの流れにも逆らう男。
また新しい人出てきたな。意外と世間は狭いって事か。

「おねがいマイメロディ 17話」
マイメロ一家大集合。冒険野郎の爺さん大活躍。
反して扱いがぞんざいな父。
夏休み期間中は居座りそうな感じだな。
しかしマーキング用に野菜屑を集めてブタを作る、てどういう発想だ。
相変わらずブッ飛んでてステキ。

「WEB拍手お返事」
>奴隷メイドプリンセスは俺も当然購入しましたよ。メイドゲーか姫ゲーか見極める為&手袋だしw
>うん、ロッテのツンデレっぷりは萌えた。後…散々イキまくった後の緩みきった表情がいいかも(^^;
>MMORPGは…俺は全鯖で日本人が6人位しかおらんモノを遊んでおります。
>「外人の英語は2ch用語並みに乱れてる」事に気づけば、英語の成績が5段階評価で2だった俺でも
>全く問題なくコミュニケーションできるのよねん(つか日本人は外人との会話怖がりすぎカモ)
>話は変わるが「魔が堕ちる夜3」買おうかな…1と2読んだ事ないので買う羽目になりそうだが
>ちょろっと立ち読みしたらヒロインが敵の女に白手袋で執拗に愛撫されてる文&絵が…ハァハァ Byりあ

奴隷メイドプリンセスは、メイド要素は皆無でしたな。
ロッテが料理ヘタだって描写くらいのもので。
要は奴隷の発展型が奴隷メイド、てとこですか。

MMOは外人とやるのも悪くはないんですが、俺はロールプレイをする人なので
日本語をわかってくれないとつまらない、ていうのはあるかも。ネカマプレイですがなにかw
しかし全鯖で6人て、すごい比率ですな。

「魔が堕ち」はシリーズ化してるだけあって人気あるんでしょうね。
絵的にも好きなんで興味はあるんだけど。
ああ、ヒロインも手袋だったら買いなのにな。ゴスロリと手袋は相性良いと思うんだがなあ。

7/23(土)

けっこうすごい地震だったな今日は。
幸いウチは被害ないけど。
電車も止まってたみたいだし。休みでよかった。

「ガンダムSEEDデスティニー 40話」
アカツキ、キンキラキンすぎ。
ユウナのヘタレが際立った性でカガリが持ち上がったね。
とりあえず実権取り戻したんだからさっさとザフトに回線開いて停戦申し込めばいいのに。

「奴隷メイドプリンセス」
DLからダウンロードして購入。
うむ、エロい。かなりエロい。
姫騎士リリアあたりからLILITHもいいゲーム出すようになったなあ。
セリフもシナリオもエロいし、コスもエロいし手袋だし、
かなりコストパフォーマンスは高いんじゃないかと。
ロッテは良いツンデレだね。
せんばた楼さんの絵はエロカワイイな。
前は良く二次元で挿絵描いてたけど、最近二次元ではあんまり見ないなあ。

「七人のオンラインゲーマーズ」
いや〜面白かった。今日は一日中やってクリアしてしまった。
「姉とボイン」もそうだったけど、G.Jのゲームは笑えてやってて楽しいわ。
PvPにも燃える物があったしな。ムービーをうまく使ってカッコイイ仕上がり。
相変わらず佐野さんの絵はムチムチでいいね。

悩んだ末、一回目は鉄子ルートをクリア。あの手袋に負けた。
まあ手袋でのエロはないんだけどねorz
前作の鉄子衣装で出るときは白手袋してほしかったなあ。
元々オカズとしては期待してなかったけど、エロシーンもまずまず。卑語もあるし。
ま、一回目はストーリーを楽しみたかったので逆にエロシーンを飛ばし気味でやった。
俺にしては珍しい。

PKにはPKなりの正義がある、というくだりはなかなか興味深かった。
かといって、やっぱりPKのあるゲームは苦手なんだけど。
基本的に俺はまったりやりたい派だからな。
まったりしすぎて周りにレベル置いていかれてFFから離れちゃったんだが。
SWOくらいレベル差あってもPT組める仕様なら楽しそうだ。

あのドット絵のかわいさからいうと、SWOのモデルはラグナロクだろうか。
オンラインゲームやりたくなっちゃった。
FFはもうやめちゃったし、ファンタジーアースに向けてやっぱ準備しとかなきゃなあ。

次はニーヴルートをやるか。

7/22(金)

アキバで買い物。
「七人のオンラインゲーマーズ」
「コミケ68カタログ」
「ハダカより卑猥」(木工用ボンド著)

「ハダカより卑猥」
山文京伝氏の「七彩のラミュロス」を探しにいったんだが、まだ単行本になってなかったみたいorz
しかしその本屋巡りのおかげで、木工用ボンド氏の新刊を発見! 怪我の功名。

木工用ボンド氏は俺の中で3本の指に入るエロ漫画家。
絵的にも、作品のフェティッシュ性もまさにツボ。
今回も水着&ブーツやラバースーツ、変化球として乗馬服なんてものもあり、買って悔いなし。
水着とかピチピチフェチの人は押さえておくべき。
初期の作品は等身も低くどっちかというとロリ絵柄だったけど、
3〜5冊目くらいから大人のムチムチが増え、ツボに入ってきたんだよな。
今のフェチ全開路線を続けて欲しい所ですな。

「ルパン三世 天使の策略」
ルパンシリーズとして見ると、どうなんだろう。
斬鉄剣のおかげでなんでもありになっちゃってるしな。
アクションというよりは、フィクションというか。
リアリティなさすぎだったなあ。特に前半。
次元と銭形の声の衰えも気になる。

ま、これは一般的な見方。
しかし、俺の本音はというと……

手袋キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

ソフィーのドレス!白手袋!
レディジョーも青手袋だし、
ブラッディエンジェルスのザコ戦闘員のコスがレオタ&手袋&ブーツって……
完璧じゃないか!(T▽T)
思わず某クチナシ館を思い出す。あそこエロいんだよな。猟奇は苦手だけど。
ゲスト声優のまた豪華な事。新井さんのキレてる演技もたっぷり堪能。
松井菜桜子さんは癖のある女を演じると天下一品だな

声優の選択と言い、明らかに萌えエロを前面に押し出した作品だった分、
人によってはルパンとしてナシと言われるかもしれないけど、
俺にとってはクリティカルヒットだった。
これだからルパンは侮れないね。
去年のルパンのテープに続けて録画。永久保存版確定。

「WEB拍手お返事」
>うぐ、そうか…素直に一機だけ踏み台、とは限らないんだよなぁ。八艘飛びの如く次々と踏まれるかも…(TT

どうもSEEDスタッフはファーストを無理に越えようとしている感があるので、
なんだかイヤな予感がするんですよねえ。

>いじプリAfter、パッケ絵画像が素晴らしいのぉ…しかし俺はコミケ行けないので入手できんかも(TT

やっぱウェディングドレスは白手袋にかぎりますな。
俺も買えるかどうか不安なんですけどね。速攻で売り切れたらどうしよう。
買い逃したら通販とかやってくれるかなあ。

7/21(木)

「阪神」
7/20 タイガース 0-1 ベイスターズ
また福原に援護なし。報われない……。
絶好調の門倉、キラーの三浦にはある程度投手戦は覚悟してたけど、
斉藤隆までいいピッチングされちゃなあ。
まあここ数年結果出てないとはいえ、元は大エースだから力はあるだろうけど。
それにしても福原はめぐり合わせが悪いな。

ここでのオールスター休みはプラスに切り替えられそう。
中日は7連勝中だし、仕切りなおしで直接対決、ここは山場になりそうだ。

「チャンピオン」
「ショーバン」
風邪かよっ! しかも二人とも。とんだフェイクだったぜ。
「バキ」
オヤジさんが喝を入れに来た。
「ドカベン」
勘違いしてた。セ7パ7じゃなくて、セ6パ8なのね。
だからプレーオフは星・鉄・西・ロか。
……ホークスは岩鬼がいないので興味が失せたのかしら。
それともあぶさんの方でが活躍してるからいいのかな?
「アクメツ」
もうすぐ終わりそうな気配だな。
「ドールガン・ガキ警察」
絵がエロイ。いつも同じこと言ってるような気がするが。でもエロい。

「電車男 第3話」
そろそろオリジナル色が強くなってきたかな。
もこみちは弟だったのか。3話まで引っ張るようなネタでもなかったな。
このまま電車がサーフィンをマスター、髪も染めて、立派なイケメンになりました。
……みたいな展開だけは勘弁してくれ。
エルメスの喋りがたどたどしいのは、まだ電車と慣れてないからなのか、
それとも伊東美咲の演技がう〜ん……なのか。

一人の女の為に、アニメやゲームを全て投げ捨てられる自信は俺にはない。
そう思えるだけの相手に出会えたとしたら、それは幸せな事なのかもしれないが……。

「ふたりでマーヴルしちゃいます」
ルシアルートクリア。
最後は「あら、もう終わり?」って感じだったが。
正体を知って、ハンプは裏でエリスが倒して終わりか。
ディカパイルのエロシーン一個しかないやん。なんてこった。
でもま、ブルーで手袋分はたっぷり補給できたからいいや。
エロシーンは最後までヌルかったなあ。ストーリー上しょうがないけどな。
オカズとしては物足りないけど、ギャグモノとして楽しめたのでアリとしますか。
次はエリスルートやるかなあ。

7/20(水)

「ネギま 102時間目」
刹那が勝ったか。明日菜が勝つかなと思ってたんだが、順当なようなそうでないような。
明日菜の暴走はネギと同じ原理かね。パワーはすごいが達人には見切られる。
ガトウが死んだのは明日菜が原因ぽいが。あんまり血生臭い流れになってほしくないんだがな。
刹那、というか神鳴流は体術もすごいと。そういや素子も後半は体術の方が多いくらいだったなあ。
読者としてはナギの行方がわかることが嬉しいような、エヴァのコスプレが見られないのが残念なような。
とりあえず来週でエヴァがかるーく勝って、格闘大会は中休みとって学園祭を回るべきだと思う。
そろそろ普通の生徒も見たいねん。

しかし明日菜vsエヴァなら障壁破りで明日菜が勝ちそうな気もするが、
刹那vsエヴァだとまったく展開が読めないね。

「阪神」
7/19 タイガース 1-1 ベイスターズ
いやあ……激闘だったねえ。
横浜も三浦・川村・クルーンともっとも信頼できるリレーできたからな。
クルーンがとうとう160超え。161kmて。めちゃ速いわ。
でも負けなかった。これ大事。
中日が連勝してるだけにね。

井川の唯一の失点。ニュースで見たが、とんでもない大暴投だった。
思わず笑ってしまった。
でもあの1点だけだし、エースとして相手エースに投げ負けないいい仕事だったなと。

話は変わるが。
阪神の好調の秘訣は、和田コーチにあると思う。
2003年、和田コーチの日記を読むのが楽しみだった。
あれを読んでると、一軍がよくまとまってるなと思えた。
2004年、二軍コーチになった和田コーチは当然一軍については書かず。
一軍は低迷し、首脳陣も不和が目立ちだした。
そして2005年、和田コーチ一軍へ返り咲き。そして日記も絶好調。
よって今年も最後まで首位争いをするチームになると思うわけだ。

「WEB拍手お返事」
>ファースト世代も既によぼよぼな爺さんと化しているそう遠くない未来…
>TVでは未だに「ガンダム」の名が付いたアニメが放映されている…
>ふと画面に目をやると、艦長らしき親父が叫んでいる…「さ、30秒で100機のゲルググが全滅だと!?」
>いや、さっきトイレ入ってる時に思いついた妄想なんすけどね。何かマジでありそうな話なので嫌だなぁw
>とりあえず三連星?のドムが踏み台にされない事を祈る俺はドム愛好家… Byりあ

ガンダム50周年作品、くらいになっても過去の遺産を食い潰してたらイヤですなw
ドムは……踏み台にされるでしょう。
いや、むしろ踏み台にするために出したとしか思えない。
今までが今までですからねえ(^^;
ここで良い意味で予想を裏切る何かを見せてくれればいいんだけど……ムリだろうなあ。
せめて三機とも踏まれないように祈るのみ。

7/19(火)

忘れてたけど、7/16でウチのページ一周年だったんだ。
おめでとう俺。ありがとう俺。

PC前に向かうんだけど、暑すぎて何も書けない……。
いかんなあ。
毎年夏になると、クーラー買っておけば良かったって後悔するのよね。
学習しない俺。

ロンドンハーツ見てたら橋本が出てきた。
亡くなる2〜3週間前か……。
体はゆるめになってたけど、元気そうだったのにな。

フルーツパンチ味のジュースを買った。
成分票を見る。……果物の名前が一つもない。
果物5種類くらいのっているイラストがあるのに。
味は予想通りだった。
どこか安っぽい、体に良くはなさそうな、でも嫌いじゃない味。

「ガラスの仮面 16話」
みんな異常に顔が小さい、というか体が大きい回だった。
麗の声にもだいぶ慣れたというか、上手くなってきたというか。
主観が入るのでどっちとも言い切れないが。
オーディションに落ちた子、松岡由貴さんだったな。
最近エリルとかエヴァとかで声を覚えてたからピンときた。
もう一人の子は下屋則子さんだった。まったく気付けず。あれ〜。

「阪神」
7/18 タイガース 3-0 ベイスターズ
無失点のブラウンを5回で下ろして勝負に出る。これができるから今年は強い。
実際結果もついてきたし。
球児が打者6人から5奪三振。無敵だ。何気に5日も登板空いてたのか。

シーツが打撃でも守備でも大活躍。
ファーストの分守備は目立たなくなったけど、さすがというところか。

7/18(月)

床屋に行った。
昔から思うんだけど、理容師、または美容師は、暗殺に最適な仕事だと思う。
喉元とかメチャメチャ無防備だよな。
何てことを考えると首筋が寒くなったりするわけで。

「will 薔薇のお嬢様」
本屋をうろついてて、ついつい買ってしまったエロ小説。
だって挿絵が鬼ノ仁で、赤いドレスに白手袋のお嬢様ですよ。
なら買うしかないじゃないかっ!(どこかで聞いたようなセリフ)
まあドレスファックは冒頭だけなんだけどね。中盤にもあるけど手袋なし。なんでやねん。
内容的にもけっこう好きな部類。レズも豊富。
孤独なお嬢様がエロスを通して結果的に丸くなる、て展開は好きなのよね。
この北都凛という作家さん、前も鬼ノ仁が挿絵だったな。
その時もレズあり男一人だったような。
破滅して公衆便所化よりは、一人の男の肉奴隷になる展開の方が好きなので、
この作家さんは俺の肌に合ってるのかもしんない。

「阪神」
7/17 タイガース 0-1 カープ
まさか東出の一発が両チーム唯一の得点になるとは……。
安藤は素晴らしいピッチングだった。
フォーム修正してから長い回を安定して投げられるようになっている。
今日は負けがついたけど、このピッチングを続けていれば自ずと結果はついてくるだろう。

打線は新助っ人レイボーンにやられた。
阪神は苦手を作りやすいチームなので、次の対戦時はきっちり打たんとね。
相変わらず広島は外人発掘がうまいな。ベイル・ラロッカもいるし。
チームに繋ぎとめられる資金力があれば毎年Aクラスには入りそうなものなんだがな。

楽天。
ここまで中継ぎで結果が出なかった有銘が先発で好投。
防御率9点台だった有銘を一軍で使い続ける意味が俺にはよくわかんなかったんだけど、
この結果を見ると先発に適正があったってことになんのかな。まだ一回だからわからんが。
岩隈・山村・有銘が先発時に6回3失点くらいでしのいで後ろに繋げれば、
戦える形は見えてきたかな。

7/17(日)

新しいビデオデッキを買ってきた。9000円。安くなったなあ。
ちゃんとテープ噛まないし、一時停止時の画面ブレが少ないのが大きい。
前のビデオデッキは一時停止するとブレまくりだったからな。
これでアニメのエロいシーンで一時停止して凝視できるぜw

「おねがいマイメロディ 16話」
今週も面白かったな。
前半は歌と奏の姉妹の仲を堪能できたし、後半はいつも通り、いやいつも以上のドタバタだった。

真奈は格闘家だったのか。協会の閂壊すし。

久々に黒音符が出た。結果的にクロミは夢をかなえた事になるのか。
でも柊にいびられるクロミとバク。
柊性格わるーい。
イチイチ柊にいらつくバクに共感できたw
最近バクは良い味だしてるな。

真奈←美紀か美紀←歌か、どっちかのキスは成功しても良かったなあw

「仮面ライダー響鬼 24話」
響鬼紅、つえー!
等身大の相手に太鼓ぶちこんだの初めて見たけど、ああやって設置してからぶっ叩くのね。
トドロキも、遠まわしには明日夢にも色々と教える形になったわけで、
このヒビキさんのスタンスはいいなあ。

「阪神」
7/16 タイガース 5-2 カープ
貯金20! 一つの大きな区切りを達成。
……でも中日も連勝してるのであんまり落ち着かないんだけど。
最近は点を取るべき時に畳み掛けられるようになっているので、安心できるね。
杉山が7回を投げて勝利。イニング投げられたのが大きい。

林が一軍に上がるらしい。
浜中、下柳を救援期間中二軍に下ろしたのでその間の昇格、ということになるだろうが、
ここで一本出ていれば大きなアピールになるだろう。
バッティングには定評があるので楽しみね。

バンクは城島が離脱。
これでパの流れも変わるかもしれないな。
相変わらず調子の上がってこないロッテが心配だけど。

7/16(土)

「阪神」
7/15 タイガース 14-5 カープ
爆勝!ここ最近は投手陣の勝利だったが、今日は打線が大奮起。
桧山が大当たり。今岡も打点を荒稼ぎしていい感じ。
金本に4四球って。他にも四球出しまくりで広島は自滅気味だったな。
四球はやっぱり大量点に繋がるね。

下柳8勝目。序盤に大量点とったから後ろの3本柱が温存できてよかった。

他球団の話。
松中が化け物じみている。なんだよ3発って。打ち過ぎだ。
あー、優勝できたとして、バンクとは日本シリーズやりたくないなあ。
なんか好きになれない。言ってみれば、昔の巨人みたい。
戦力的に、勝って当たり前な雰囲気が漂っていて、買っても嬉しさがないというか。
その点ロッテはようやく上位に来たので、今年は勝って欲しいなあ。
まあバンクもダイエーホークスに成りたての頃は弱かったけどね。ここ5年は強すぎ。

「阪神」
>パワプロ見送りですか〜残念。我が中日(僕中日ファン)はおっしゃるとおり優勝翌年なので強いです。
>Tウッズ参入もデカイっす。長距離砲が一人いると違いますね〜(福留はここ2年三振男がついちゃってるから
>プレイヤーキャラとしてはイマイチだったので…)。
>鷹羽さまには悪いですがこの後中日が阪神を逆転優勝するので12決定版でも強いですよ、ふふふ。

いやいやいやいや。負けませんぞ。
しかし阪神ファンは基本的に貯金慣れしてないのでいくら勝っても落ち着かなかったり。

「STAR WARS エピソード3」
※ネタバレあり

友達に誘われて見てきた。
ここ最近テレビでやってたヤツはちょこちょことしか見てなかったので、
割とあやふやなまま見たんだけれど。

とにかくアクションが豊富だった。ライトセーバー振り回しまくり。
正直殺陣があまりに早すぎて状況が良く分からんところも多かった。

結局アナキンは自らの予知夢に振り回されちゃったんだなあ。
ある意味かわいそうな話だった。アナキンにとってもパドメにとっても。
そういうことも踏まえて、ジェダイは恋愛禁止なんだろうね。

ラストシーン、オビワン強すぎ。一薙ぎでアナキンの左腕と両脚もってっちゃうんだもの。
しょっちゅう捕まったりドジ踏んだりしてたのが嘘のようだ。
溶岩に焼かれても死ねなかったアナキン。あれもフォースの力なんだろうか。
スターウォーズ1に関しては途中までしか見てなかったので、てっきりオビワンはアナキンに
負けると思ってたから、予想を覆された。

後ろから撃たれてバンバンやられていった大方のジェダイだけど、ヨーダとオビワンは一味違ったな。
シディアスを追い詰めたマスターウィンドウは実はかなり強い人なのか、と思ったが
アナキンが来るまで時間稼ぎしていたとも考えられるな。

結論として、かなり楽しめた。
ただラストがラストなので、後味は良くないけど。
これを見た上で旧シリーズを見ると、また楽しめるかもしれない。

「ガンダムSEEDデスティニー」
今日はコンスコンのパロディでした、と。
2分で25機、アムロの倍以上ですか。
そこまでやるなら「化け物か!」も言わせようよ。

ストライクフリーダムにはファンネルがついているようで。
キラは種割れとピキーンを両方扱えるようになった。強い強い。
でもルージュに乗ってる時はボコボコ当たってたから、これじゃフリーダムがすごいけど
キラは……みたいな感じにも見えるな。

ダコスタはいい味出していた。

7/15(金)

あっちーなあ今日。俺の部屋クーラーないからな。昼間は溶けるかと思った。

ビデオデッキがまたテープを噛んだ。
途方にくれたが、試しに扇風機で1時間ほど冷やして見たところ、なんとかテープを吐き出した。
テレビが貰い物で古く、大元のリモコンがなくてビデオに出力してチャンネル合わせしてる為、
ビデオに逝かれるとテレビも見られずゲームも出来ない状態になっちゃうのよねえ。
今日はなんとか乗り切ったけど、安いビデオデッキ買った方がいいかなあ。

「WEB拍手お返事」
>ついてますよ〜阪神キラー>山本昌&三浦。川上は横浜キラーでした。
>川島は中日キラーでした…○| ̄|_ 僕 中日ファンナノヨ…。
>ウイリアムズが中日キラーなのも…(キラー能力は各選手1個のみみたいです)。
>いぶし銀は中日の川相やヤクルトの土橋、日ハムの奈良原にもついてます。
>どんな能力かなんとなくわかる気がするけど…。
>夏男や曜日男は前にスタッフがインタビューでいれたがってたから次回辺りはいるかもしれませんね。

やっぱり虎キラーはその二人ですか。決定版では横浜の土肥にGキラーがつきそうな気配ですね。
憲伸や川島は全体的にいいから、キラーがついていなくても虎にとって脅威ですが((( ;゚Д゚)))
とりあえず上記のビデオデッキのせいで、今回パワプロは見送りになりそうですorz
決定版で球児がすごいデータになってるのを待つかなあ。
中日は去年の決定版と今作は優勝年だけあって能力高そうですねえ。

>あのー、ドカスタはどうですか?

一瞬何のことだろう、と混乱してしまったんですが、
「ドカベン スーパースター編」の事でいいんですかね?
ドカポンスタジアム、とかいう野球ゲームあったっけ? いや、ないよな。
とか考えてしまったんですが。
だいたいチャンピオンは昼休みに立ち読みなんで、時間があれば読む、て感じですね。
一試合に何週もかかりすぎて実際のプロ野球と時間的リンクしづらいのが難点ですね。
とりあえず清原が山田を本気でブチのめそうとしてたんじゃなくて良かったなあと。
たしか今週、西武がロッテを抜いてたような。
せっかくなんだからこの機会にロッテを盛り上げてあげればいいのになと思ったんだけど。
たしか外人は使えないんでしたっけ?バレンタインが出せないから避けたのかなあ。

7/14(木)

昼にスパゲティを食う。
基本的に麺は太い方が好きなんだが、今日入った店は4〜5mmくらいの太さだった。
……何事にも限度があるな、と痛感した。うどん食ってるみたいだ。
ミートソースの味付けは良かったんだがなあ。

「いじってプリンセスafter」キター!
シャルロットのドレス! 青ドレス!
これはアレか。遠まわしに俺に2を買わせようという魂胆だな。
くそう、ひっかからないでか(エェー
というわけで夏コミの買い物が一点増えそうだ。
あーあ、今回は昼過ぎにゆっくり行こうかと思ったのに、早めに行かないとなくなりそうだなあ。

「チャンピオン」
「ショーバン」
急展開だな。番太郎はやめてるかも、とは思ったがノブチンもいないとは。
マリックみたいに学校変えたとかじゃないよな?
「バキ」
渋川老と独歩ちゃんが負けたのでいいイメージは持ってなかったアライjr.だが、
今日はさすがにかわいそうになった。リベンジされすぎ。
競技としてのボクシングではバキには勝てない、てことだろうか。
「アクメツ」
お休み。あのマンガはどこに着地するんだろう。

「阪神」
7/13 タイガース 0-1 スワローズ
川島に完封負け。ほんといいピッチャーだなあ川島は。
まだ2年目ってのが信じられん。

しかしミスはいただけない。千葉マリンで風の扱いが難しいにしても。
つーかまた太一郎か。せっかくの脚もこのうっかりぶりで台無しだ。

福原は好投しただけに、またかわいそうな結果になってしまった。
どうにも福原の時は打線の援護がないねえ。

「電車男 ドラマ」
やべ。おもすれー。
リアルタイムではないにしろまとめサイトを全部読んだ俺としては、非常に面白い。
今のところオリジナル面も良い方向に出てるし。
電車がカッコ良すぎないのもいいな。チビノリダーはハマリ役だ。
OPアニメ、GONZOはあれだけのもの作れるんなら、本業のアニメ製作にも頑張ってくれ。

「WEB拍手お返事」
>パワプロ12買ってきました。大道選手が持ってる特殊能力は「いぶし銀」でした…ナニソレ!?
>他の特殊能力はSHINJOがレーザービームを持ってました(アレックスも)。それから
>「各球団キラー」なる能力も(井川にツバメキラー、福原に巨人キラーがついてます)。
>ネタバレばっかりですいませんです。パワプロやりませんか? スパロボも延びたしw

うあ、なんかすごくやりたくなっちゃった。
いぶし銀は代打◎、レーザービームは送球◎って感じですかね?
しかし、球団キラー……
ヒィィ、山本昌と三浦には虎キラーがついてるに違いないわ!
ヘタしたら川島や川上にも! イヤアアア!
……取り乱しました(;-д- )
来年くらいには夏男とか開幕男とかもあるかもしれないっすね。
う〜ん……買っちゃおうかな?

7/13(水)

「WEB拍手お返事」
>むう、BBS使わないと勿体無いし…たまにはあっちに書きますかw

いやーさっぱりですなウチのBBSはw
まあ気が向けば使ってくださいな。

「阪神」
7/12 タイガース 7-5 スワローズ
片岡の一振りが試合を決めた。
こうして日替わりヒーローが出るようになるとこの勢いはホンモノだって思える。
片岡も毎年シーズン最初はケガで出遅れるからな。
夏場は活躍してもらわにゃね。
しかしフワッとバットに乗ったなあ。キレイに運んだ。

井川14安打って。打たれすぎ。
でも6回4失点。無四球だし、ある意味信条の粘りを見せた、とも言えるか。

球児が1点とられた。でもジェフ・久保田がその後を締めた。これが大事。
綻ばないねこの鉄壁リレーは。

他球団の話。
巨人
上原が打たれちゃどうもならんわな。
こんな展開で前田・シコースキー投入ってありえないだろ、と思ったものの、
三木・ミディアッチを出してる以上残りは木佐貫・林・久保と勝ちパターンの投手だからまあしょうがないかなあ。
シコースキーの登板は前田のケガに絡んでのものだしな。
でもシコは6点差で登板じゃ乗れないタイプだと思うんだが。
とりあえず巨人のメークドラマの可能性が摘まれたので御の字。12.5差か。

横浜。
門倉の投球に気迫がみなぎっていた。
今まで見た中で一番キレていた気がする。

7/12(火)

気付くと、今クール見てるアニメがガラスの仮面とマイメロだけになっていた。
……なんか寂しい。でも来週も絶対見よう、って気になるアニメこれしかないんだよな。
10月からは新番組バーッと始まるだろうから気長に待つか。

テレビで歌舞伎の女形の尾上菊之助という人の番組をやっていたが、
オヤマ菊之助ってこの人から(と言っても何代も続いている名前のようだけど)名前もらったのかなあ。

「すぱっちゅ」(エロゲ)の体験版をやる。
……好きだなあこういうの。主人公、ナイスフェチだ。フェチモノ大好き。
手袋ほど一家言あるわけじゃないけど、下に穿く物も好きよ。
スパッツとブルマっていったら、どっちかというとスパッツかなあ。
もちろん着用時はノーパンでお願いします。
体験版がなかなか面白かったんで、買っても良いリストに加えとこう。

「ガラスの仮面」
矢島晶子ってあんな声も出るのね。初めて聞いたかも。
オンディーヌの脇役が絵も演技もヘタレてたのが気になった。
人形の首が落ちたところは原作よりもインパクトが薄かったなあ。
劇中として考えれば薄くていいのか。

7/11(月)

私信。O沼くん、メール届いてるのなら1行でもいいから返事くださいな。
頼りがないのは元気な証拠というけれど、なさすぎると不安になるべさ。
といいつつこっちからはなかなか返事しなかったりするんだけどな。

内Pに安めぐみが出てた。最近俺の中で安ブームなのでちょっと嬉しい。
しかしホリケンはどこに出てもホリケンだな。
でもゴールデンより深夜の方がらしさが出せる気もする。
そういや極楽とウンナンが絡むってあんまり見ないね。

で、その内Pを録画しようと思ってビデオを触ったらテープ噛んだ。
一瞬真っ白になったが、ビデオの外枠のネジ外したらちゃんと出てきた。
去年もたしか同じ事があったんだよな。
またちゃんと動くようにはなったけど、そろそろHDDレコの購入を本気で考えとかないといけないなあ。

「破壊王」
破壊王・橋本真也、死去。
……うそだろ。まだ40だぜ。プロレスラーとしてはむしろこれからやん。
新日出てZERO−1になってからめっきり見てなかったけど、まさかこんな。
垂直落下式DDTとか爆殺シューターとか、長州との因縁とか闘魂三銃士とか、好きでした。
ご冥福をお祈りします。

「奥さまは魔法少女」
結局昨日は耐えられなくて10分で視聴中止した(;´Д`)
それはともかく。
あんな唇プリプリした若奥様に「オマンコはいいけどキスはダメよ」とか言われたら死ねるな。
まだ「キスはいいけどオマンコはダメよ」って言われた方がマシかもしれん、キススキーとしては。
もちろん嬉子さんはオマンコとか言わないけど。
そういやあの絵柄は「忘却の旋律」と一緒なんだな。ネットで指摘されてるの見て初めて気付いた。
言われてみればたしかにな。あれも視聴数回でギブアップしたなあ。
絵柄的にはキライじゃないんだが。

「阪神」
7/10 タイガース 2-0 ドラゴンズ
まさかアニキが三盗とは。
いや、走れる人だけれど、ここんとこ4番ってこともあって走ってなかったしね。
お見事。ようやく調子が上がってきたスペンサーがきっちり迎え入れたのも大きい。

先発の安藤がまたもいい投球を見せれば後ろはいつもの3人がいつも通りきっちりお仕事。
vs中日3試合とも見事に投手戦になったけど、うまく勝ち越したな。
ナゴドで勝ち越せたのは大きいよ〜。

ニュースで見たけど西武・西口のフォームはカッコイイね。躍動感がある。
松坂の台頭で世代交代みたいな雰囲気になっちゃってるけど、まだ32なんだよな。
あと3年は余裕で二桁勝ちそうな気がする。

7/10(日)

今日はその日のうちにマイメロも響鬼も見た。

「阪神」
7/9 タイガース 2-3 ドラゴンズ
むーんサヨナラ負け。やっぱり中日とは競った試合になるな。
今日は杉山〜橋本〜江草と辛抱の継投だったなあ。
落とせない試合なら前倒しで球児から継ぎ込んだだろうけど。
江草はここまでよくやってるし、これをバネにもう一皮剥けるでしょう。

アニキが1発。新井が2発打ったのでちょっと離されたけど、HRキングも狙えるポジション。
体のキツさはこのクラスになると試合に出れば関係ないんだなあ。すごい集中力。

鳥谷の連続安打が止まってしまった。
それはしょうがないけど、バント失敗は残念。一点差勝負だったし。
でも鳥谷が2番に入ったことで上位打線の回転が良くなったし、
また明日から記録も延ばして、バントも決めてくれれば。

松坂がバンク止めた。ありがたい。さすが球界のエース、と改めて思う。
でもロッテが俊介で楽天に負ける。はふう。差が縮まらず。
楽天も岩隈だから、ここで連敗止めなきゃいけなかったしな。
後ろに豊彦や玉木など安定してるし、打線も沖原加入で厚くなったし、
いつの間にか楽天はしっかり闘えるチームになっている。
岩隈以外にもう一人二人先発の軸になれる投手と、しっかりした4番がいれば、
来年はプレーオフ争いにも食い込めそうな気もする。
ただ今年の一軍は総じて年齢高いから来年どうなってるかわからんてのはあるが。

「仮面ライダー響鬼 23話」
珍しく轟鬼が反抗的。
あの感じだと鬼は音撃が一種類じゃなくてもいいみたいね。
その点轟鬼と同じく勘違いしてたわ。
泣き言を言う轟鬼にハッパをかける日菜佳。良い関係だ。
それにしても轟鬼はよく食うな。
今週の童子と姫は妙に明るかったな。田舎育ちだから?
来週は太鼓祭りか。
響鬼が赤くパワーアップ。特訓でパワーアップって言うのも平成ライダーでは珍しいかな。
その辺りも和のテイストか。
明日夢君は彼は彼で色々大変なようですな。

「おねがいマイメロディ 15話」
奏姉と菊池君はまだ続いてたのか。
二人のデートシーン見てえ〜。おそらく奏姉は最高のツンデレだろう。
今日のクロミはバクに優しかったな。いつもなら演歌の時点でどついてそうなもんだが。
最後は一発くれてたけど。
小さい頃のクロミは素直で良い子だったのね。やっぱり黒くなったのはマイメロのせいか。
コンベアーで運ばれてくとこワラタw
ヤナギ&マッツンは狩人みたいな曲だな。ああいうちょっと昔の曲好き。
お母さんの歌はそのうちCDになりそうな気がする。
奏姉のデート着は実際にああいう格好見るとまた違うんだろうけどアニメで見る分には好きだ。

7/9(土)

「阪神」
7/8 タイガース 3-0 ドラゴンズ
昌に勝った!
勝利を導いたのは矢野。チームが苦手としている投手に異常に強い印象があるな。
リードさえ取れば、後は下柳がお得意の6回無失点、球児〜ジェフ〜久保田で完封リレー。
完璧にはまったね。
ようやっと見る側としてもナゴヤドームアレルギーから解放されそうな気がする。

スペンサーが昌から2安打。調子も上がってきたようだし、昌キラーになってくれるとチームとして大きいな。
赤星休養でも勝ったってのは大きいと思う。
もし負けてたら「赤星が出ていれば」てことになっただろうし。

浜ちゃん後半戦から外野復帰らしい。
楽しみなような怖いような。
もうあのシーンだけは絶対に見たくない。
無事に復帰できる事を祈ります。

「ガンダムSEEDデスティニー 38話」
……何このオープニングの曲。
ガンダムの最終クールの主題歌だぞ?
全然気合入らねえ。
最近ケミストリーがパッとしないからガンダム効果で1位取ろうってのミエミエで萎え。
せめてもっと盛り上がる曲にしろよ。
少しは期待してただけに残念。
CMと予告で流れてたTMRの曲をOPにしてくれよ。あ〜あ。
ポカーンとしててバックの映像全然頭に入らなかったけど、ラクスの新コスだけは印象に残った。
くの一風でエロいね。今のサムライ風より好き。

スティング生きてたー!
でも死んだーorz
ちゃんと主人公に討たれただけ前よりマシか。

シンとルナの慰め合いはなんだろうね。
唐突過ぎてポカーンとしちゃった。
どういう心の動きでそうなったのやら。
そして意味なくキスシーン。
そうか。このパターンはハリウッド映画に似てる。
つまり登場人物は大した事考えてないって事だな。

インパルスに乗ってルナマリア大活躍。
おっしゃるとおり、赤服だって事忘れてましたw
今までのヘタレた戦績はザクのせいって事になるのか。

デスティニーつよっ! あの残像斬りはカッコ良くてかなり好き。
デストロイのごっついビームも単体のバリアで弾いてたし。
ザムザザーも形無しだわ。
レジェンドはたいして働かなかった。ドラグーン解禁しないと地味だなあ。

奇襲をかけた上さっさと一人逃げるジブリール。ステキだ。
デストロイ5機とか対空電子レンジ砲とか後一歩まではいくんだよな。
しかし数機のMSの実力を計れないばかりに敗退。
つーかこの世界はMS一機でパワーバランス崩れすぎ。

アスラン瀕死だったな。
キラは大爆発後もピンピンしてたのに。
コクピットの頑丈さもフリーダム>グフらしい。
オーブが巻き込まれるとしゃしゃり出て行くけどあれだけの大規模な戦闘は知らん振りのアークエンジェル。
フリーダムもないし、カガリは泣いてないからそれでいいのか。
まあオーブの艦としては正しいあり方なのかも。

良し悪しにかかわらず、30分の間にこれだけネタをつっこまれてれば、 今週は面白かったのかなあ。
来週はキラ大活躍か。
シンの全盛期は今日が最後だったりして。はふうん。

「おねがいマイメロディ 14話」
ようやく先週分見た。
歌ちゃんとマイメロ、百合展開か!?
て、片一方がぬいぐるみじゃ百合とは言わんわな。
フラット君は小暮の家に住み着くようだ。
今日の解決の仕方もメチャクチャだったなあ。
地面えぐれてるし。毎回笑わしてくれるわホント。
それにしても今日も歌ちゃんはかわいすぎるな。
最近萌えアニメより少女向けの方が萌えるのはなんでやろ。
仕草とかが生き生きしてるからかな。歌ちゃんのジタバタぶりがかわいくてたまらん。

7/8(金)

疲れてだるかったけどジャスティスブレイド2買いにアキバへ。
ついでにカラオケ。さすがパセラ、オトメロディが入ってる。満喫。
さらについでに虎の穴。
スパロボ本、ダフネ本、これが私のご主人様本ゲット。
はう、予定外の出費が。しかし全部水準以上にエロかったのでOK。
ダフネ本はとくに、マイアが水着?だった。っしゃ! 手袋キター!
あのコスでの同人ってありそうでなかなかなかったから、良い買い物でした。
で、宣言通り、第3次αのデモも見てきた。
……すげえ。
今回は戦闘デモより、オープニングデモの方が必見だ。
いまだかつてこれほど絶望的なオープニングはあっただろうか。いや、ない。
とにかく圧倒される。あー、早くやりてー。
戦闘デモでは、カッコ良さを増したゲッターチェンジアタックと、
ダンクーガの曲が「愛よファラウェイ」だったのが印象に残った。
新スパ以来か。ダンクーガの曲では一番バトルに合う盛り上がる曲だと思うんだよね。
カラオケでも良く唄う。これでダンクーガはメイン決定だな。

「阪神」
7/7 タイガース 4-2 スワローズ
ヤクルトに3タテ! 甲子園では無類の強さだな。
1チャンスをいかして見事に勝利。
しかし岡田監督は勝負師だな。満塁とはいえ4回で浜ちゃんを送るとは。
それがまた成功してるし。
点差作っちゃえば江草〜球児〜ジェフ〜久保田で勝利へ一直線。強いぜ最強中継ぎ陣。
ブラウンは4回降板とちょっとかわいそうな気もするけど。
今のチーム状態じゃ0更新しない限り常に先発は交代がちらつくよな。
それがチームの勝ちに繋がってるからいいんだけど。

「仮面ライダー響鬼 22話」
ようやっと録画分見た。
 Aパート
轟鬼バーニングパンチ強い! 外れたけど
威吹鬼のオーバーヘッドキックかっこいい。
ディスクアニマルってあんなにいっぱいあったのか。すごい数だな。
 Bパート
二人のピンチに駆けつける響鬼が渋い。そして音撃の共鳴という合体技。
秋にはゲームでそうだけど、格ゲーよりアクションにした方が面白くなりそうな気がする。
1対1より多対多の方が燃えそう。
戦闘後の3人の雰囲気も良かったね。ヒビキさんが年長者だからこそっていうか。
橘さんじゃああはいかないだろうしなあw

「ジャスティスブレイド2」
今回はとにかくエロ特化。
すでに一人が手駒、一人が捕虜になっている為、展開が早い早い。
ステファニーがエロい。
クソ生意気な分、処女喪失のシーンで悲鳴上げてるのが物凄く心地よかった。
あまりそういう属性は俺にはないはずなんだがなあ。
あのバトルコスをタイツと見るかどうかで話は変わると思うが、俺には手袋に見えるのでかなり大満足。
今回はパパイヤ純さんの原画よりもしのはらみずほさん(股間ハンターの人)の絵が目立つ気がする。
しのはらさんの目の焦点の飛ばし方が個人的に大好きなんで、そういう点でも満足度高し。
いかにも気をやったって感じが好きなのよねえ。
シチュ的にはデッドアバタールバタフライが良い。催眠バンザイ。
調教過程でもお手軽にエロメス化できるのでおいしいな。
とりあえずスワンジェイド編は終わらせたけどエロシーンの山なのでチンコ痛い。
残りはのんびりやるかなあ。

7/7(木)

フレディvsジェイソンをつい見てしまい、電車男を見忘れる。
ホラーとかスプラッタとか苦手なんだけど、フレディの声が青野武さんだったので見やすかった。
なんかギャグに思えてしまってw
しかし話の展開といいラストといい、ホラーとギャグは紙一重だなあ。

「阪神」
7/6 タイガース 2-1 スワローズ
福原連勝! しかもほぼ完璧なピッチング。
今回の左右エースの揃い踏みは前回と違い両者とも内容のある勝利だったから大きい。
4番の一振りで一点差逃げ切り勝ち。
でも後ろが後ろだから危なげなく感じるな。ジェフの三者三振もあったし。
ホント良い感じになってきたぜ〜。

「WEB拍手お返事」
>そーいや先月末にえろ実写DVD買ったと書いてらっしゃいましたが、俺も給料入った直後に一本買ってマス
>「しゃぶり姫」の実写えろDVD。ゲームにあった白長手袋なメイド服を再現してたので購>入ッス。
>原作ゲームには無かった手袋フェ&手コキがあるので俺的には満足かな…と。
>まぁ予算オーバーで食費削る羽目になったけどw Byりあ
>(くそぉ、送信する瞬間に「フェラ」が「フェ」だけになってるのに気づいた…不覚)

しゃぶり姫かあ。例のDVD探してた時、店頭で見かけてちょっと気になってたんですが、 悪くないみたいっすね。
ゲームで手袋してたんでしたっけ。当時は「姫」って単語に惹かれて買うか迷った覚えが。
結局買えなかったんですけど。
なにげにミンクは手袋率高いっすね。夜勤2とかコレクターとか。良いメーカーだ。
エロンゲル係数(家計に対するエロの占める割合。今考えたw)が上がるとエンゲル係数が下がるのはお約束ですな。
誤字は俺もよくあるのでまあ気にせずに。と言いつつそのまま掲載する俺。

7/6(水)

「阪神」
7/5 タイガース 4-1 スワローズ
エースがエースに完勝。大きいですなこりゃ。
相手が藤井だってんで厳しい試合になりそうだと思っていたが、ここ数試合苦しんでいた今岡の一撃で粉砕。
井川はツーシ−ムでスイスイ。前からが使えるってのは聞いてたけど、とうとうベールを脱いだな。
最多勝に並んだし、ようやくエースの看板がピタリとはまってきた。

球児月間MVP。おめでたい。
なかなか中継ぎにはスポット当たらないからね。
そして今日もキッチリしめる。うむ。
この勢いに福原も続いてほしいね。

「ネギま マガジン 101時間目」
アクションのたびに捲れあがるスカートが眼福でした。パンツ細かく描き込んであるなあ。

ストーリー的には。
やっぱりせっちゃん噛ませになりそうな気配。
いやでも意外とせっちゃんが力のセーブをやめて勝つかも。
いやいや、うーん……わかんねえや。
来週休載らしいので(またかよ(´.ω.`)、再来週かあともう一週で決着かなあ。

エヴァがネコミミメガネセーラースクール水着になりそうだ。
どれも定番だけど俺のツボではないのでなんかびみょ〜ん。
相変わらず頑張って萌えをねじこんでますな。

7/5(火)

ピッチライブ(厳密には違うけど)のチケットを取る為に仕事休む。
ちゃんと事前に断ってはいるけど。
電話がさっぱり繋がらんのでメールで申し込んだらなんとかOKみたい。
予約開始から7分で80番台か。盛況だなあ。
これで心配事が一つ解消した。

ロクな番組がなかったのでチラッと巨人vs中日見てたんだけど、
こりゃ巨人が下位にいるはずだわと痛感させられた。
9回表、無死一塁から清水・黒田が連続バント失敗で送れず。何やってんだか。
せっかくバント練習させても試合で決められなきゃ意味ないじゃん。
最終的に勝ったとはいえ、こんな野球をしてるようじゃ今年は負ける要素はないなって感じ。

友達に貸してたネギま1時間目が返ってきたので久々にプレイ。
クラスの大半が大好きになったしイベントも9割コンプしたので、他のクラスの子と一通り仲良くなってみる事に。
けっこう色んな子と話したんだが、まだ半分以上話しかけてもいない子がいる。
こりゃ2時間目発売までのんびり遊べるかな。
それにしても「あまのじゃく」と「受信中」の子は迂闊に話しかけたり手握ったりするとすぐ仲良し度が下がって困る。

「かみちゅ」を見たがなんかかったるくてダメだった。
今季の新アニメはどうにもピタッとこんな。
つうかこれもう2話なのか。いつ見逃したんだろう。

「ガラスの仮面 14話」
手袋キター!
学校の演劇部レベルなんで美少女度が低いのが難点だが。
エミちゃんと比べると明らかにレベル落ちるもんなあ。
そういう意味では描き分けがしっかりできてるアニメだな。

この辺りから紫のバラの人もやる事がでかくなってくるね。
怪しいと思ったとしても甘えなきゃ仕方ない状況だからなあ。
相変わらずマヤと真澄の仲は近づいちゃ離れの繰り返し。

7/4(月)

「阪神」
7/3 タイガース 6-3 ベイスターズ
安藤が久々の勝利。
モーション変えたっていうからちょっと不安があったけど大丈夫そう。
完投まであとちょっとだっただけに惜しいなあ。
でも久々に先発が長いイニング投げた気がするわ。
この日の安藤みたいにやっぱり7〜8回は投げてほしいやね。

藤本は大当たりしたしスペンサーにも一本出てるし、いい感じだ、
という裏で今岡の当たりが止まっている。なかなか揃わないもんだね。
ま、誰かが調子悪くても他がカバーして勝ちを拾っていけてると考えれば、悪い事じゃないか。

「マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ」※ネタバレ含む
作中ではもう12月。次の巻ではクリスマスか年明けになりそう。
なんとなく、祥子が卒業する時点でシリーズ終了だと思ってるんで、
もうすぐ終わりなのかなあと読んでてちょっと寂しくなった。

菜々は良いキャラだな。
普段祐巳や令を引っ張りまわす由乃が引っ張りまわされるという構図は新鮮だった。

白薔薇編みじかっ。
志摩子に兄がいて、しかも破戒僧(いいすぎ)だとは。
作中で明記されていなかったとはいえ、完全に一人っ子だと思い込んでたもんな。
虚をつかれた。まさに乃梨子の心境。
聖が祐巳以外にセクハラしたのって初めてか?
あの薄い反応だと、乃梨子にするのはこれが最初で最後になりそうだが。

ここにきて遊園地の約束を持ってくるとは予想外だった。
祥子と祐巳の絡みだと、いつ祥子が卒業後の進路に触れるかというのが気になって
まさに祐巳のような読みたいような読みたくないような心境にかられてしまう。
今回も名言はされなかったけど、ここにきて思い出作りのような遊園地行きは、
やはり遠く離れる事になるんじゃないかなという気がする。
柏木に対しても祐巳と同じ感想だった。
遊園地に現れた時はウザッと思ったが、また美味しいところを持っていくよなあ。
柏木がお目付けで来たのは、まさか誘拐でも警戒してるのかと思ったら、
何のことはない祥子が人当たりするのを予想してただけか。
マリみてで誘拐とか生臭い事されても困っちゃうからこの予想は外れてくれてよかった。

可南子が妹戦線から離脱した事で瞳子に内定出たようなモノだから妹選びにはあんまり興味ない。
どういう展開で妹に収まるかは気にはなるけど、ギリギリまで引っ張る気がする。
後を引くような問題もないので、気長に次の巻を待つとしますかな。

「ガンソード 1話」
なんつーか微妙。トライガンに雰囲気似てるかな。
倉田アニキの脚本だからちょっと期待してたんだけど。
アクションとか雰囲気とか、やりたい事はわかるんだけど、俺にはピタッとこないな。
来週カルメン99のおっぱい見てから切るかどうか考えるか。
そういや正統派ヒロインの桑島声は久々に聞いた気がする。

7/3(日)

「阪神」
7/2 タイガース 5-4 ベイスターズ
延長で勝利!
危ないシーンも何度かあったけどなんとか凌いで勝ってくれた。
天敵・三浦から4点もぎとったのが大きい。
杉山にはもう一踏ん張りして三浦に黒星つけてほしかったが。

相変わらず飛ばしてる球児。今日もいい仕事。
ホールドって正式に採用されたんだな。パワプロみたいに。
これで中継ぎにも目指すべき勲章ができて良かったかなと。張り合いが出そう。

スペンサーに一発。昨日も一本出てるし、ようやく上がり目か?

「奥様は魔法少女 第1話」
う〜ん……面白くはないなあ。
青髪ショートの子はなんかムカツクし、嬉子さんと手袋への萌えだけで見続けられる自信は俺にはない。
変身シーンはもう堪能したし、気が向けば次も見るかもなってところか。

ぱにぽにもあんまり。
スタジオセット風の演出がかえって鼻についた。

日曜の夜は何も見なくていいかなあ。それもちょっと寂しいが。

7/2(土)

マリみて小説の最後の〆に没頭。久々に集中して書いた感じ。
しかしなんやかやで書きあがったのが夜3時になったので、その日のうちの更新&日記のアップは断念。
眠気がピークだった。そのままバタンキュー。

昨日の外出時、マリみて最新刊と「闘姫凌辱vol.5」「スイートナイツアンソロジー」を買う。
マリみてについては読みきっていないのでまた後で。

「闘姫凌辱vol.5」
おっぱい聖職者のやつが見たかったので買ったのだが、うん、エロかった。
しかし相変わらずメインヒロインより他のキャラに目が行く俺。
バーチャル空間で犯されて云々いうのも好き。
実際体には指一本すら触れられていないのに内面から堕落させられるってシチュエーションにゾクゾクくる。
個人的にはバイザー下ろしたままのコマもあると良かったんだが。
攻殻のパロディみたいなのもあったけど、簡単に堕ちすぎ。
オカズっていう性質とページの都合上仕方ない事だけど。
少佐ってどうやっても堕ちそうにない気がするのよね。田中敦子さんの声のせいもあるか。
同じ理由でヴィレッタ隊長もあまりエロに結びつかない。特に受身にはならなさそう。やっても攻めか。

「スイートナイツアンソロジー」
ルージュとフェリセスものが一本もねえ……orz
なんだかなあ。二次元本誌は割とお姉さま押しなんだから、一本くらい書かせろよ。
麻由希とココノが多かったな。
ナイツ2での出しゃばりっぷりでココノの印象下がり目だったのに、今回のアンソロでまた俺の中で株が下がった。
良かったのは、エレニスが床に落ちた精液すくって飲むところと、キッスの触手みたいな口枷か。

そういや触手って、二次元だからまだ見られるけど、実際に見ると引くだろうな。
だってヌルヌルしてるのがウネウネしてヌチョヌチョするんだぜ(意味不明)
もし俺が絡みつかれたら確実に失神する自身があるね。それくらい生理的に苦手だ。
元々触手攻めは感情移入しづらいので好きじゃない。
まあ蟲攻めよりはましだけど。アレは最悪だな。
もしされたら確実に発狂して死ぬ。

蝿取り紙ってあるけど、あれってそのまま蝿がびっしりくっつくわけでしょ。
どう処理しろっつーんじゃ。その辺考えて作ってください。
同じ理由でゴキブリホイホイも苦手。
幸い虫がわかないところに住んでいるんで平和に暮らせているけれど。

また話が大きく脱線してしまった。

「阪神」
7/1 タイガース 4-5 ベイスターズ
赤星肋骨にヒビだって。マジですか。金本も満身創痍。
でもこの試合内容。勝てなかったけど、すごいな。

下柳がしばらく勝ててない。
でも5回3失点は持ち味ってところだし、これまでが良すぎた感もあるからな。
ハシケンが打たれちゃったけど、こういう時もあるかなと。
しかし相川に一発くらったか。相川には何かとやられてるイメージがあるよな。
何年か前も矢野がぶつかって長期欠場になったし。

「ガンダムSEEDデスティニー 37話」
デスティニー分身するのね。強い強い。F91風か。
シャイニングフィンガーは地味だった。というより掌からビーム出るだけぽい。
キラとアスランが乗る機体は相変わらず爆発しないね。
まあうまくコクピットは避けたって事にしとくか。
議長とレイがシンの前で話してる時は、全てシンを騙す為の茶番に見えてくる。
ルナマリア、妹死んでる(と思ってる)んだからシンを一発殴ったって誰も責めないぞ。
せめて背中ポコポコくらいしろ。あっさりしがみついて泣き出したのがちょっとなんだかな。
まあ本日の一番の見所は泣きはらしたミーアの顔だったんだが。なんだかとってもエロぅい。

7/1(金)

今月でこのサイトを始めて一年か。よく続いたなあ。
今までの人生を振り返れば、毎日毎日飽きもせず日記を書き続けられたのがすごい。
夏休みの宿題の絵日記は3日で投げたのに。
好き勝手書いてるってのが大きいんだろね。
一周年記念小説は別に書く予定はないです。
たまたまかち合えば一周年記念と銘打ってアップするかもしれないけど。
……それってなんだかインチキ商法みたいだなw

今クールの新アニメ、今の所「奥様は魔法少女」しか興味ないなあ。
まあこれも手袋目当てなだけだけど。
ぱにぽにとかは、起きていれば見ようかなってところか。

久々に友人と会って飯へ。
韓国・沖縄料理の店に行ったんだが、ちょっとオサレすぎてイヤンなかんじ。
落ち着かぬ。男二人で行くところじゃない。
ラフテー旨かったけど量少なっ。お上品に盛りやがって。
もっと塊でドーン! みたいなの期待してたのにな。
海ぶどうが意外と味がなくてほっとする。見た目からなんか苦手かなと思ってたから。
まあその店に入る前に行った天一のラーメンスープは相変わらず濃いなってことで。大好き。

でまあ色々どうでもいい事を話してたわけですが、そこで衝撃の事実を知らされる。
第3次α、7/28に発売日延期。
………………マジかよorz
もう俺は今月スパロボモードだったっちゅうのにー!
しかもよりによってネギまと発売日重ねやがって! どっちからやればいいっちゅうんじゃー!
……もういい。こうなったら来週ジャスティスブレイド2買いに行く時、アキバでデモ見てやる。
ちくしょう! 今さら2週間もおあずけ食らったって待ちきれるわけねーだろ! んがーっ!


日記TOPへ戻る TOPへ戻る