TOPへ戻る

7/31(火)

7/25〜31分の日記更新。

たまたまテレビに映ったなんでも鑑定団を見たら、
アシスタントの女の子の白手袋っぷりが素晴らしかった。3本線のね。

この間更新分の小説、
前の分を読み直したら、耳舐めもタマ揉みもすでにやってたわ。
やりたい事を書いたらかぶっちゃった。
半分以上、一年以上前に書いた部分だからなあ。そりゃうろ覚えになるわ。
今回メイド服&白手袋にしたのはある人へのサービス用。
最初はロングにしようと思ってたんだけど、奉仕→メイドかなと。
読んでくれてるかしら。

7/30(月)

晩飯食いに行った店のハンバーグが、前より美味くなっていた。
前はあら挽きステーキみたいな感じだったけど、今回はちゃんとハンバーグっぽかった。
だいたい2度目に行くと、初回の感動が薄れ期待が高まってるせいで評価が下がることが多いんだけど、
評価が上がるってのは珍しいな。

7/29(日)

参院選、自民ボロ負け。
まあ、自民が負けるのはいいと思うのよ。たまにはお灸をすえないと。
……でも、民主はないわ。
消去法でどっちって聞かれたら自民って言っちゃうもの、俺は。
民主に政権取られたら、とか考えると、怖すぎるわ。
どうしてこの国にはまともな野党がないんだ……。
まあ自民はこれに懲りたら衆院選までに膿だしてしっかりしてくれ、本当に。

「クレイモア 10巻」
結局買ってしまいました。
北の戦乱編、今までで一番面白かったかも。後味良いしね。
ウンディーネとデネヴのくだりだったんだな、昔立ち読みしたの。
見覚えがあった。内容さっぱり覚えてなかったけど。
でもさすがにピエタ侵攻は読めなかった。
どう考えても絶望的過ぎて、中途半端で終わっちゃうと次待つのきつそうだし。
こっからはアニメが追いつくのを待とう。

「仮面ライダー電王 25,26話」
テレビが映画にそのまま繋がるのは初めてかも?
いっつもパラレルだし。
時間移動物ならではか。
しかし、別時間の自分に会っても平気どころか、
各時間の良太郎が集まるってすげえな。
普通別時間の自分に会っちゃダメ、とかいう取り決めが良く会ったりするもんだけど、 全然ないのね。
映画に全ライダーいっぺんに出すためとはいえ、凄まじい力技だ。

クレしんにもゲスト、というか丸々コラボか。
今のクレしんは何でもありだねえ。

って、来週も映画絡みなのか。すげえな。

「プリキュア5 25話」
5人特攻が新技なのかと思ったら、ドリーム一人で打つ技があったのか。
アラクネア君も、反射できるなら最初からすればいいのに。
というかどういう理由で反射してるのかさっぱりわからんが。
「跳ね返されてしまうわ!」の時のこまちとかれんがやたら美人だった。素晴らしい。

7/28(土)

休みだったんだけど、髪切ったりなんだりで忙しかった。
そしてついに、我が城にエアコン設置! 人生初!
いや、ここ数日暑いわ湿気高いわでキツかったから、思い切って。
これで今年の夏は快適だぜ。
まあそのクーラーが、室外機つけるのがめんどくさい&部屋に入られるのイヤって事で、
窓に取り付けるタイプを買ったんだけど、自分で設置したらメチャメチャ大変。
ウチの窓、取り付ける所ねえんだもん。
取り付ける金属板を木枠にネジ刺して取り付けたりなんだりで、大汗かいたよもう。
それだけに、その後クーラー入れた時の感動はひとしおだったけども。

はぴねす情報局が次で終わりだって。残念。
まあもうアニメも終わって、メーカー的にも新作に移行してる時期だし、仕方ないのかな。
そういや、成瀬未亜さん=野々瀬ミオさんなのかしら。
瑠璃色のゲームとアニメのキャストがね。
名前が違うのがどうこうじゃなく、
もし成瀬さんがLAPの春香ちゃんだとしたら、ビックリこきまろだわ。
あの初登場で神経逆撫でまくりだった春香ちゃんを、最強萌え声の成瀬さんが演じてたとしたら……
声優さんって凄いね。いつも思うけど。

「クレイモア 9巻」
リフル編まで読むつもりだったんだけど、我慢できずに9巻全部読んでしまった。
もう、先が気になってしょうがなくて。
しかし、クレイモアがこんだけ揃うと壮観だなあ。
ヘレンのリアクション、エンジェル伝説に出ても馴染むくらいのリアクションだったなw
ジーンのナンバーとか豆鉄砲とか。
ラキがいない今、殺伐とした話の中で唯一の和みポイントだ。
10巻買って北の戦乱編だけ読んじゃおうかな。

7/27(金)

「おおきく振りかぶって 16話」
三橋すげえな。途中バテそうで怖いが。
なにげに泉が2安打で田島が2三振か。
チームバッティング考えない方が打ったりしそうだな田島。
しかし序盤のチャンスでもっと加点できなかったのはキツイ。

「怪物王女 16話」
リザの兄貴の人間態、美形過ぎてフイタw
アッパー一発でアロン死んじゃうって、リザのパワーどんだけだよ。
しかしアロンの顔アップで赤くなるあたり、リザはそっちの気ありそうだな。

7/26(木)

「ロミオ×ジュリエット 12話」
Aパートのイチャイチャパラダイスはもうどうしようかって感じだったが、
Bパートで急転直下。掴まっちゃったよジュリエット。

1クール見てきたけど、正直びみょう。
モンタギューが絶対悪過ぎてなんだかなあ。
手袋分も1話のハーマイオニだけだったし、
そのハーマイオニの天使の心も嫉妬で変貌しそうだしで、
全体的に負の感情ばかりを見せつけられて、見ててさっぱり爽快感がない。
2クール目で盛り上がってくれるんでしょうか。
まあその2クール目も、始まってすでに数話録画してあるんだけどね。早く見ないとな。

7/25(水)

「ネギま!マガジン183時間目」
いよいよウェールズ、と思ったらもうちょっと夏休み。
・ネギにエロパロとかヤオイとか見せちゃダメだ!
 まああんな小説書いてる俺が言うこっちゃないけどねw
・さよちゃん人形かわいい
・しずな先生、明らかにおっぱい要員だな。
・まき絵で県4位か。もっと上まで行くかと思った。
 あまり上に行き過ぎても全国人気とか出るとアレだから(スマッシュみたいに)
 このくらいの方がいいのかな。
 リボンテクニックは明らかに人外だけどw
 レオタードエロいな。
・まさかロリ真名が出るとは。しかもロリ楓まで。サービスだねぇ。
・いいんちょの飛行機が凄い事に。まき絵だけ共感してるな。
 ちづ姉はまた違う意味だろうし。

来週は休載か。お盆で一週飛ぶのはいつだろう。
しばらく読めないと考えておいた方がいいか。

「ロミオ×ジュリエット」
 10話
ロミオが議会で発言したのは良かった。議会は腐ってたけど。
ジュリエットとロミオママンが会うとは。
そしてあの名シーン。
ちゃんと全部読んだ事ないから、どこまで原作に沿ってるのかわからんけど。
 11話
駆け落ち。それで一話終わった。
来週も引っ張りそうだな。

「クレイモア 17話」
 Aパート
覚醒を元に戻したり、いよいよクレアが特殊なクレイモアになってきた。
ジーンのドリル突き、決まったか、と思ったのになあ。
本当、希望から絶望に落とすのが得意なアニメだぜ。
 Bパート
リフルが強大すぎてなんつーかもう、どうすんのこれ。
ダフですら、3人がかりでやっとだしな。ナンバー3のガラテアがいて、だもの。
しかし、ジーンがクレアの味方についてくれたのはいいねえ。
原作の最初のコマとか怖すぎだったけど、髪下ろすといい感じだな。
来週からもう北の戦乱に入るのね。この辺から、月ジャンでちょろちょろ読んでたんだよな。
結局ラキに会えないままさらに絶望的な戦いに身を投じる事になるのかクレアは。はふぅ。

7/24(火)

ひっさびさに小説更新。
更新履歴見たら、「悩める〜」の更新、半年振りかよ。
延び延びになってしまってすんません本当に。

久々の更新で少し荷が下りたので、今日はアニメを色々消化。
今期始まったアニメはみんな作画が安定している気がする。良き哉。
代わりにスパロボが3日ほどストップ。
スパロボやってるとかかりっきりになっちゃうから、少しペース落とした方が良いな。

「ゼロの使い魔 双月の騎士」
 1話
なんだか随分とエロ度が増してるな。シエスタ乳デケー!
ルイズもすっかりデレデレで。
一期の初期で切らなくて良かったなと。
 2話
姫様カワイソス(´・ω・`)
 3話
またわかりやすいライバルが来たな。
と思ったら味方なのか。
従士隊は完全に今期のレギュラーなのね。
敵の親玉、シェフィールドさんがエロすぎだ。

「もえたん 3話」
オチは拍子抜けだが、麗美の水着がエロかったからOK。
しかし相変わらず中尾プロは、役の声とラジオの時の声が180度くらい違うな。

「ななついろドロップス」
 3話
ライバルの子は特に悪い子じゃなさそうだな。
犬執事さんとの掛け合いにワラタw
 4話
ナコちゃん鋭いな。というかもうアスパラさんの正体がバレるとは。
しかし、結城さんの声はどう聞いてもエヴァを思い起こさせるな。

7/23(月)

昨日に引き続き、プリキュアとライダーを消化。
まとまった分はDVDに焼いたので、HDDがだいぶスッキリした。

「プリキュア5」
 23話
 Aパート
発端はどっちが悪いとも言えないよな。事後のミルクの態度はアレだが。
まあああいう性格の二人だしね。
なぜかここんとこナイトメアを応援してしまう俺だが、
今回はギリンマが己を捨てるはカワリーノさんは精神攻めだわで凄いな。
かれんとこまちの犯されっぷり(心)がエロいと思ってしまうのは俺が変態だからだろうかw
特にこまちがこまち人形に埋もれていく様はゾクゾクした。
 Bパート
こうまで敵にバレバレな味方の本拠地がかつてあっただろうかw
本当、ただの集合場所だよな、ナッツハウス。
のぞみが珍しく頭を使ったような。ドリームコレットを逆手に取るとは。
単純にアレもイヤコレもイヤで押し通らなくて良かったわ。
しかし、ちっちゃい子が見たらトラウマになりそうな回だったな。
俺は最高だったけどね!
 24話
ナイトメアの仮面をプリキュアに被せればっての妄想した事あったけど、
本編で本当にやるとはなあ。
ブンビーさんの慌てっぷりが面白いw
プリキュアの新必殺技はいい感じじゃないの。5人合体技で。
でもこれで毎週フィニッシュとなると、かなり尺取られるな。
本気のカワリーノさんがどんだけ強いのか気になる。
ミルクが多少ウザさが取れてきたので、楽に見られるかな。

「仮面ライダー電王 23,24話」
ジークは後でユートと契約するんかなあ。
白鳥っぽかったし。わざわざ作ったフォームが今回単発とも思えない。
回数券が切れそうになったらどうにかなるのかしら。

とか思ってたら、どうも映画用のフォームらしいね。
他所様の感想とか読んで知った。
白鳥座だからベガかなと思ったけど、
すでにデネブとくっついてるのがベガフォームだったか。勘違い。
テレビでは出番これだけなのかな?

「瀬戸の花嫁 16話」
転校生の体操服での乳揺れが良かった。
面白いんだけど、あまり書く感想が無いわ。

7/22(日)

7/14〜7/22の日記up。
また溜まってしまった。

今日は久々に出掛けて疲れたのでゲームをやる気にならんかった。
だもんで、一寝した後アニメの消化。

なんとなくらきすた見たら、もろハルヒやってたなwいいのか。

しばらく溜まってた電王とプリキュアを少し消化。

「仮面ライダー電王 22話」
モモのジャイアントスイングワラタw
ゼロライナー、ヘリに変形してプロペラで八つ裂きって、
ウラタロスの言ってる通り確かに電車じゃないなこれ。

「プリキュア5」
 21話
ブンビーさんが素晴らしく効率的なプランを。さすがだ。
しかしギリンマさんはプライド高すぎた。また正面から挑むなんて。
まあ今回は善戦した方だけど。ベンチのコワイナーも結構強かったしな。
ぶっちゃけ、戦闘シーンの尺の問題だろうけどな。
ミルクはやっぱりウザいな。視聴を切るほどではないけど。
 22話
アラクネアさん頑張ったな。あと一歩だった。
今回はミルクが大人しくしてたんで良かった。
ずっとしおらしけりゃいいのに。

7/21(土)

「おおきく振りかぶって 15話」
阿部でスムーズに先制点取るのかと思ったら、あんなドタバタとは。
三橋の舞い上がりっぷりもあれだが、桐青のエースのガチガチっぷりもひどいな。
バッティングで結果が出なかった田島も、洞察力の鋭さで挽回。
しかし花井も1安打1盗塁と着実に仕事をしている。さすがキャプテン。

「怪物王女 15話」
妄想の中のリザがエロすぎた。
予告見た段階ではダメ回かと思ったけど、エロ視点だといい感じ。
しかしヒロは報われないというか、ここまで学校生活の扱いが悪いハーレム主人公?も珍しいな。
そういや、令裡って屋敷の中入ってもいいんだっけ?
まあいいか。エロかったから。

「シャイニングティアーズ×ウィンド 最終話」
ようやっと最終話見た。

・エルファーレンよわっ!
 なんとあっさりなラストバトルかw
・うまいこと心剣3本に鍵穴3つ。
・おみやげ多すぎw
・マオエンドキター(゚∀゚)ー!
 ソウマ、あのタイミングで飛び出すとは。
・トライハルトとヒルダ、ジャージで開墾かよww
 最後で笑ってしまった。霊樹の芽が出てたな。
・闇が封印されても魔物はいる所にはいるのね。

最後まで突っ込み所いっぱいだったけど、面白かったなあ。
あんまり整合性を気にしないだけに(それもどうかと)実に楽しく見られた。
ぶっちゃけマオが1話で手袋じゃなかったらどうなってたかわからんけども(^^;
アニメきっかけでゲームも買ったし、販促にもなったんじゃないかな。少なくとも一本分はw

7/18(水)

「ネギま! マガジン182時間目」
・アーニャがネギパーティに正式加入。これでツンデレが増えた。
・夕映がもるから紐パン、という設定が明らかに。
・やっぱりエヴァつえ〜。
 初登場よりだんだん強くなっていくってのも珍しいな。
・見慣れた感があったけど、改めて見るとエロいなパンチラ。
 エヴァの頬切った時のアスナの尻とか。

7/17(火)

「クレイモア 16話」
 Aパート
クレアも強くなったかと思ったらダフに高速剣効かないし。
ガラテアさん強すぎ。攻撃を避けるんじゃなくてそれるのか。規格外すぎるな。
そういや今回の話でラファエラが出てくるのかと思ったけど、まだなのね。
 Bパート
リフルって初代ナンバー1なのか。
無敵かと思ったガラテアも弱点が。この作者は持ち上げてすぐ落とすよなw
ジーンはパワー系なのかね。ダフに一撃当てられるって事は。
しかし、組織はリフルが元ナンバー1だってわかってて討伐に行かせたのか?無茶だなあ。

7/16(月)

「瀬戸の花嫁 15話」
委員長かわいかったな。巡にもスポット当たって、良い回だった。

7/15(日)

ぽてまよは2話分録画してたけど、最初の5分でやめた。どうにもね。

「ななついろドロップス 2話」
あの衣装、変身で着るんじゃなくてお母さんの自作なのかよ。
それはさすがに予想外。
夜だけってのはうまい設定だな。
確かに行方不明になっちゃマズイもんな。
なこちゃんにはバレてもOKという事で。
次はあのライバル?の子と絡むのかな。

「もえたん 1話」
もえたんってこんな話だったのか。
というよりアニメ用に話作ったのかな。
というかあの衣装、学校の制服だったのか。てっきり変身衣装かと。
って、ななついろと同じ感想じゃないか。
しかし変身シーンがエロかった。白好きにはたまらんものがある。
勉強シーンは一応もえたんらしさが出てたね。

7/13(金)

7/10〜7/13の日記上げ。
どうもスパロボメインなのでアニメは溜まり気味。

「ななついろドロップス 1話」
絵のクオリティ高いなあ。
ニーソが異常にエロい。変身後のブーツも楽しみだ。

7/12(木)

「おおきく振りかぶって 14話」
やっぱ試合シーンが面白いよなこのアニメ。
あのチャンスで田島が三振するとは。
さすがに簡単にはいかないか。

「怪物王女 14話」
まさかまた院長が出てくるとは。
万歳三唱、奇声を上げて走ってくるヒロ、姫のホームラン。
相変わらずあさっての方法に面白かったぜw
姉ちゃん、絶対野球のルール間違って覚えてるだろ。

7/11(水)

「ネギま! マガジン181時間目」
刹那に半デコという通称がついた。
さしもの楓もクーの一撃まともに食うとダメージデカいんだな。
大人エヴァの乳が良かったなあ今回。
意外と早くアーニャにバラしたな仮契約。アーニャのツンデレっぷりはテンプレで書きやすそうだ。

7/10(火)

「クレイモア 15話」
このすれ違いはどのくらい続くんだろうか。
髪を縛ったクレアもいい。Bパートには解いちゃったけど。
しかし、まったく予想してなかった展開になってきたな。
ああいうとこで見捨てて行けないのがクレアらしいというか。
あのちっちゃい子が水樹奈々でぶっ刺されてたジーンが三石琴乃か。
つーか、三石さんって。セラムン声優揃いそうだなクレイモア。
そういやクレア像の説明してた女の子の声ってカチーナ中尉なのね。たどたどしいw

「ウミショー 2話」
こんなにエロいアニメになるとは、予想以上だ。パンチラもアリだし。
マガジンアニメでは珍しく当たりじゃないかな。
競泳水着はええですのう。

7/9(月)

日記が溜まりまくりスティ(古い)
OGsが出てからほぼそればっかだったので、実に2週間分か。
その間も一応ちょこちょこアニメは見てはいたが、結構溜まり気味。
なぜかシャニティアの最終話はまだ見てないのよね。
OGが終わって一段落してからちゃんと見たい、ていうかw
そんな感じで、6/28〜7/9までの分。
まあいつもどおり、アニメか漫画の感想しかないけど。

7/8
「怪物王女 13話」
話の雰囲気で、SIRENを思い出した。
そういやこれはホラーらしい漫画なんだな、という事を思い出したわ。
今回は絵が高レベルで安定していてグッジョブ。
特に姫を押し倒した時は極エロ。
しかし、姫の脱ぎたてニーソを首に巻くって、どんな変態プレイだw

7/7
「ケンイチ」
やっとワルキューレが出た。もうずっとこれが楽しみだったのよねえ。
やっぱエロいぜあの格好。
しかし、アクションシーンになったら急に絵がヌメヌメしだしたな。
とりあえず来週も出てくれそうなので楽しみだ。
それにしても、ちょっと前まで高山みなみさんっていうとコナンとか少年役の印象が強すぎたけど、
イレーネとかキサラとか女役もいいなと。

7/6
「スカイガールズ 1話」
ずいぶん思い切った世界観だなあ。
とりあえずエロコス目当てで見る。同人が増えるといいのう。

7/5
「おおきく振りかぶって 13話」
やたら女の子がかわいい回だった。特にカントクの私服姿は。乳でっけえなあ。
浜ちゃんの過去ってやっぱただの留年じゃなさそうね。

7/4
ネギま!の実写……。
まあ、思ってたよりマシかも……?
アスナ役の子とかはまあかわいんじゃないかね。
双子役がロリなのはいいが、なんで楓までロリなんだ。
タッパは双子よりあるけど顔が幼すぎて。楓役こそ20代にすればいいのに。
エヴァといいんちょは、金髪にする気ゼロなのが、企画自体やる気あるんだかないんだか。
そしていくらか残念な方もいらっしゃいまして。
桜子役は、申し訳ないが、どう見てもAV顔だなあ。
ゆーなとか美砂とか、顔丸すぎ。龍宮は、間違った方向で忠実だ(^^;

個人的には、ま!?よりは見れるかもしれないとは思いつつ、
でもやっぱ、う〜〜ん。

「ネギま!マガジン」
・こうやって並べてみると、ゆーなの乳は朝倉やパルをすでに超えたんじゃないかって気がする。
 楓とちづ姉はさらに圧倒的だったが。
 これだけ胸を強調した絵を見たのはなんか久々だなあ。
 なんか次のページのいいんちょのポーズが謎の拳法みたいだw
・ネギはまだ一緒に寝るクセ抜けてなかったのか。グッジョブ。
・アーニャの登場でこんなに話がかき回されるとは思わなかった。良い傾向だ。
 いいんちょに火がついたのが嬉しいわ。
 控え目だった夕映もいつの間にやら。
 「どうぞお先に」って、次行く気マンマンじゃんかw

7/3
「クレイモア 14話」
 Aパート
イレーネさんの残った片腕を移植って、なんて無茶を。
そのせいでラファエラに見つかって、もう、ああぁぁぁorz
まあ万全でも勝てたかどうか怪しいっていうけど、どんだけ強いんだラファエラ。
そしてオフィーリアは覚醒してからかわいくなった。いや恐いけど、なんかかわいい。
 Bパート
オフィーリア、なんか良い感じで死んでしまった。
こんな終わり方になるなんて完全に予想外だったわ。
クレアがどんどん継ぎはぎになっていく。
しかし、よくあんな覚醒者のデザインやらこんなストーリー展開やら考えつくなあ。凄いや。
ラファエラは雪野五月さんか。全然気づかなかった。

 6/28〜7/2
5連休もスパロボ漬けであっという間に過ぎ去ってしまった。
まあその為の連休だったから、いいんだけどさ。
そんな中でも一応アニメはちょこっとだけチェック。

「瀬戸の花嫁 13話」
アイドル衣装が二人共手袋だったのがナイス。
あんまよく見えなかったけども。

「おおきく振りかぶって 13話」
三橋と浜ちゃんの関係をもっと掘り下げるのかと思ったら、
普通に練習風景の方がメインだったなあ。

「怪物王女 13話」
ピンチなんだけど、演出にサッパリ緊迫感が無い。

〜〜〜

7月は新番組が少ないので、チェックが楽そう。


日記TOPへ戻る TOPへ戻る