TOPへ戻る

9/12

地元の友人が出張で東京に来たので、数年ぶりに会う。
普段一人では行かない所も色々行って楽しかったなと。
掃除週間の疲れが抜けてなかったから、体力的にアレだったけど(^^;

一度は行ってみたかった靖国神社にも行ってみた。
神社そのものは大きさでは圧倒されるけど普通に静かな感じだなと思っていたけど、
別の友達のススメで遊就館に行ってみたら、いやはやビックリ。
神社って言うからもっと中庸な感じかと思いきや、全然そんな事は無く。
あそこまで立場をはっきり主張しているとは思わなんだ。
そりゃ周辺国にやいやい言われるわなと。
見た上でどう感じるかは置いといて、
日本人なら一度は見ておくべきじゃないかと思った。

新宿でたまたま入ったラーメン屋が俺的に結構ヒットだったので、
ラーメン熱に火がついて、
昨日は地元の前から気になってたラーメン屋に行ってみた。
スープがえらいしょっぱかったけど、なかなか美味かった。
一番美味かったのはセットでついてきた角煮丼だったけどw
近い内に別のラーメン屋にも行こう。

「ブリーチ」
この間たまたまアニメのブリーチを見たんだけど……OPエロすぎるだろ。
織姫(だっけ?)の体つき、下手なエロアニメよりヤバイわ。
あんなエロ姉ちゃんがクネクネ踊ってるアニメが夕方に流れているとは、
そりゃブリーチのエロ同人も多いわけだ。
中身はよくわからんかったが(途中から見てもな)、
猿っぽいキャラがどう聞いても男声なのに女キャラなのにビックリした。

「テレビ」
新しいテレビが届いて初めて見た番組がイナズマのアンコール放送だったんだけど、
ハイビジョンで見る夏未様がかわいすぎるwww
これ見ちゃうと、録画機器がアナログだから落差が目立ちすぎるなあ。
やっぱ冬には新しいレコーダー買おう。

「バトルスピリッツ 最終話」
・スピードスターがアップで映って最高だった。やっぱりエロすぎるぜ。
・Jママも昔はあんな手袋エロドレス着てたとは!たまらん!
 昔のサウスピ団もぜひアニメ化してくれ!
 それにしても、ナンバー8といい、サウスピ団にはエロコス枠があるに違いないw
・さすがラスボスはチートカードだなw
ラストは駆け足だったけど、面白かったなと。
そこここにちりばめられているフェティッシュなエロスがたまらんかった。
新しいバトスピはどうなんだろうな?
敵組織にエロコス枠があることを信じて、見てみようかな。

「アラド戦記 24話」
ハイネになんかあるんだろうとは思ってたけど、そこまで元凶だとは思わなかったな。
ラストに向けてすげえ盛り上がってきたぜ!
あと1回か2回かわからんけど、楽しみにしていよう。

「同人誌」
今週は前述の様に何回か東京に出たので、合間を縫ってアキバで同人誌を買ってきた。
気づけば3冊ともプリキュア本だった(笑)
いや、厳密には違うか。
塊UPさんの所のプリキュア本を買ったつもりだったんだが、
封をあけたらオリジナルヒロイン本だったw
あれ〜?
いやまあどっちも買うつもりだったからいいんだけども。
プリキュア本はあったけどオリジナル本ないなあ、
とか言いながらとらを彷徨ったのは完全に無駄だったなw
また出掛けた時には今度こそプリキュア本も買おう。
あと、覇娘。さんのイース本もゲット。
ざっと見ても見当たらなくて、マジかよ売り切れかよorzとなったけど諦めきれずにウロウロしてたら、
面出しじゃなくて棚に差さってました。気づかんわ!
何はともあれ買えたので良かったわ。
そんな感じで、夏はイース本が多くて良いシーズンだったなと。
パッションもキャラは好きだけど、コス的にはどうしても、ねえ。

「WEB拍手お返事」
>お部屋の大掃除&模様替えお疲れさまでした。
>プリキュア30話の小枝さんモドキは「探偵!ナイトスクープ」
>(関西地方ではとってもメジャーな深夜番組)のパロディなんでしょうね(^^;)

どうもです〜。
やっぱあれはナイトスクープなんでしょうね。
なんでナイトスクープネタをやりたかったのかはよくわかりませんけどもw

>何ヶ月か前の日記で返信いただいた真由の続きを楽しみにしているものです。
>真由の更新を楽しみにしています。 by 手袋愛好家

コメントありがとうございます〜。
ただ申し訳ありませんが、仕事や他の更新もあり、
現状どうしても真由の更新優先順位は低くなってしまっている事だけはご了承下さい。

9/6

イタミンは相棒で結婚できないから、ディケイドで結婚しようと頑張ってたんだな(チガウ

「大掃除週間」
今週は大掃除週間だった。
以下、あっちの日記と若干かぶるけど、まあいいや。

最近、イナズマやプリキュアなど複数人が出てくるアニメで両端が切れるのが気になってたし、
ヘッドホンのジャックが接触不良で壊れ気味だったので、テレビを買うことを決意。
火曜日にヤマダでテレビの説明聞いて(本当の目的はドリームクラブだったんだけど地元全滅)、
水曜にアキバ行くついでにヨドバシでテレビ見たら意外にヤマダの方が安くて(またしてもドリームクラブ売り切れ)
結局アマゾンに在庫があったのでドリームクラブを注文。
木曜にはアマゾンから届いたけど、現在は未開封のまま(笑)

木曜にテレビと、大きめの本棚・DVDラック、あとPC用の椅子を購入。
数ヶ月前にギックリの原因になったと思われるベコベコベッドを捨てて、部屋にスペースもできていたので、
この機会についでに大掃除と模様替えをすることにした。
前はギチギチで、動かしようがなかったからな(^^;
まずは椅子。どうも長時間の執筆は座椅子だときつくなってきてたんで、
物置になってたPCラックを復活させて、それに向かう為の椅子を購入しようかと。
で、それなりに良い椅子を買ってきた。現品限りだったので、傷多いけど。
本棚・DVD棚は室内にいくつも出来ていた本のタワーを解消する為に180cmくらいの大きめのを購入。

棚の発送が土曜になったので、翌日の金曜は大掃除。
PCやら旧テレビやら、あらゆる物を配置変更。
本は翌日棚に詰めようと、部屋の隅に積んでおく。

土曜。朝に注文した棚が届くが、まさかのセルフ組み立て。
そうくるとは予想してなかったorz
向きを逆さまに組んじゃってブチキレながらやり直したりして、格闘すること数時間。
ついに本棚が完成。
これベッドがある時に買ってたら、絶対作業スペースなかったわw
DVD棚は、本棚で要領がわかってたので、比較的早く組み上げた。
この時点で汗だく&疲労困憊。この日4枚くらいTシャツ買えたような……。
模様替えのお陰で今まで開かずだった窓を開けられるようになり、
部屋の通気が300%くらい増したのは嬉しい誤算だったな。
で、夕方からは棚に本やDVDをのんびり詰める作業を半分ほど。
悪戦苦闘した本棚をやっつけた記念に、コンビニで酒買ってきて一人で祝杯を上げながら(笑)
しかし、あれだけデカイ本棚買ったのに、はみ出して積んでた本を入れるので精一杯で、
押入れの中でダンボールに詰められた大量の本はいまだ眠ったままだわ。
9割エロマンガだけどw
ざっと棚を見たら、思ったよりPS2のソフトをいっぱい持っていたことに気づく。

そして今日、日曜日。筋肉痛(笑)
正確に言えば土曜の夜から。本棚と格闘したダメージが思いの他大きかった。
いまだに両腕と両手が痛い(>_<)
残った本詰め作業を済ませ、衣装ケースの上とかに乗ってた書類やらなんやらをしまったり、
なんとなく取っておいた物をゴミといる物に区別したり(ほとんどゴミだった)、大掃除の仕上げ。
ようやくこの数日間の成果が出て、かなり自由なスペースが増えた。
部屋の隅には潰したダンボールがいっぱいあるけど、これはゴミの日まで待つしかないな。

テレビが明日到着予定なので、新しい差し込み口の多いマルチタップを買いに行く。
ついでにUSBメモリーとSDカードを購入。
早速USBメモリーで小説とサイトのバックアップを取る。
物書きは絵描きさんと違い、データ要領が小さくて済むのがいいやね。俺だけかもしれんけど。
これでこまめにバックアップ取れる。
一緒に買ってきたSDカードはなんと、今の携帯に対応してなかった。ギャフン。
256kまでしか差せないとは……。店に行ったら、1G以上しかなかったぜ?
まあ俺の携帯も古いからねえ。902だし。
冬に新しいHDDレコーダーと新しい携帯を買おう、と目標を立てる。

さて。明日テレビが来たら、ドリームクラブやろうっと。
あれだけキャバクラに文句言ってたのにね(笑)
まあ、色々あるんですよ。色々。

水曜には椅子が来るので、ようやく落ち着いて執筆できそう。
まあ現在もぼちぼちやってますけども、これでペースが上がるんじゃないかな、とか淡い期待を抱きつつ。

「アラド戦記」
○22話
・カペンシスがフラレタ?手袋っ子が気になる。
・結局バロンもイルベクも同じ目的の為に天城を昇ってるってのが切ないな。
・塔から落ちてどうすんのと思ったら、カゴン再登場で飛行船でキャッチとか。
 それは予想外だった。シャニティアばりのタイミングの良さだw
・イルベク一行は基本非道なんだけど、人間味があるから困る。
 ハルセンは良いキャラだなあ。
・空に海があって、そこから上が天界なのね。
・途中で大爆発があっても崩れない天城は建築がしっかりしてるな(笑)
・ベヒーモスって島かよ。というか島の外周に目がついてるなら、
 涙拾うなら島に上らなくてもいいんじゃないかと思ったけど、
 あれは目じゃないんだろうか?

「エレメントハンター 8話」
ロドニーの掘り下げ回。
今回のトラップ作戦は上手かったなと。色々盛り込まれた話で面白かった。
にしても、やっぱ高校時代、化学を選択すりゃ良かったなあ。
物理は公式がややこしすぎてさっぱりだったな(^^;

「フレッシュプリキュア」
○28話
・ウェスターさんは出番が少なくても面白いなw
・今回もサウラーさんは精神攻撃派だな。
・コソーリwww
・それにしてもサウラーさんのナケワメーケは相変わらず、
 どんだけプリキュアがパワーアップしようと一網打尽に出来そうな能力だから困る。
 いくらでもバッドエンドが考えつくぜ(笑)
・ラブって爺さんがつけたのかよ。ハイカラすぎるwww
○29話
・よくわかんないけど、カオルちゃんすごすぎるw
 まあ執事の犯人は見抜けなかったけど。
○30話
・なぜ小枝w
・網だからアミーゴか。
あんまここ数回は話動かなかったな。

「プリンセスラバー」
ホテル話を3話まとめて見た。
たまたま溜めてたら3話で一段落だった。
・ハルトマンさんカワイソス(´・ω・`)
 イヤミライバル系かと思ってたら、すげえ良い人だったなあ。
 しかし、まさか死で結婚フラグ回避とは……。
・シルヴィーのおっぱいライダースーツが一番良かったな。
・下っ端が不真面目すぎて、マジメな話をされても真剣味がないなあ。
 まあ基本ギャグで見てた方がいいんだろうけど。
・この陰謀話、まだ続くのかよ。
 というか最後までそれでいくのかもな。

「宙のまにまに 9話」
近江さんクール系かと思ったら、予想外のタイプだったなあ。
姫のフラグへし折りっぷりはワラタw
近江さんが部長とフラグ立ってるとはな。

「戦場のヴァルキュリア」
○21話
・一回死にかけないとヴァルキュリアの血って覚醒しないのね。
・衛生兵?の金髪子ちゃんがかなりかわいかった。なぜレギュラーじゃないのか。
・セルベリア、バランスブレイカー過ぎるな。
 ゲームだとこれどんなバランスになってんだろ。ゲームになるのかな?
・不死身のラルゴw
・結局ウェルキンで目覚めちゃうのが切ないですなあ。
・アリシアつええ〜。
○22話
・アリシア孤児だったって、そういうことか。
・セルベリアとも繋がりがあったとは。急展開過ぎる。
う〜ん。イサラの死から、すっきりしない展開が続くなあ。
というかもう最後までそんな感じなような。

「イナズマイレブン」
・綱海がサッカー素人だとは思わなかった。
・2のCM熱いな。豪炎寺の帰還が熱いぜ!
 ファイアもいいなあ。
・と思ったら、ブリザードのCMの最後で青髪手袋さんがアップで映ったのにドキュンと来た。
 どういうシーンなんだろう。あの子仲間に出来るなら絶対買うわ。
・塔子がリカの言うようにフラグ立ったのかどうなのか。
・バタフライドリームはゲームでも女の子同士用の技なんだろうな。
・そういや3年生キャラって初めてなのか。
・チャライかと思ったら、普通に海の様に心の広い良いやつだったな、綱海。
・なにげに壁山が吹雪になついてたな。

「GA 9話」
それぞれのキャラが好きになってきたおかげで、
EDの各キャラバージョンの歌もすごい好きになってきた。
キョージュとノダミキが特に好きだなあ。
それにしてもノダミキ姉は素人声だったな。てことは、今後も顔出しはなさそうだな。
しかし上手い事美術部組とリンクさせて来るね。

「WEB拍手お返事」
>私も手袋フェチです。もう、幼稚園のときから、ウルトラマンや仮面ライダーの「手」に
>興奮して見入っていたくらいの手袋フェチです。でも当時は、今のように革、エナメル、
>ゴムなどの素材でできたファッショナブルな手袋は普通は存在せず、
>いつもたまに見かける手袋の写真を見て、自分を満足させていたのです。
>でも、世の中に、同じ嗜好の方がたくさん居ることを知り、
>現在は、ネットに感謝せずにはいられません。これからも、創作活動がんばってください。 by お仲間

ありがとうございます〜。
確かに、昔はネットもなかったですし、手袋フェチなんてのは自分だけなんじゃないかと思ったものです。
情報収集にも、横の繋がりにも、ネットは便利べんりですよね。

>かなり今更ですが、プロとしての作品3冊目の出版おめでとうございます。
>堀博昭さんの作品はエロくていいですねw
>自分もエロシーンと年上が堕とされてメロメロになるシチュが多いのに惹かれて買った口です。
>レッスルの方も応援してますよw(ボソッ by はぐれたぬき

お久しぶりです。ありがとうございます〜。
堀博昭さんには、初見ではウェディングドレス物で惹かれたんですが(手袋的にw)、
いつしか表情の描き方がツボに来たんですよね。
レッスルの方も(エロもw)ぼちぼちやっていきます〜。

8/31

お盆の後からだから、結構日記の更新あいちゃったなと。
次作はぼちぼち書いております。ぼちぼち。

「GA 7話」
・ノダミキはオシャレさんだけあって、毎回髪型変わるな。
 アニメでは珍しいキャラかも。
・吉川さんは単発ゲストで終わるのは惜しいな。
・ナミコさんやたら乳デカかった。

「エレメントハンター 7話」
・ホミの成長話だったな。
・レンの怖いものが母ちゃんで笑ったw
・アリーの粘土プレイw
・ユノが最後思いっきりあぐらかいてたのが気になる。

「戦場のヴァルキュリア 20話」
セルベリア、チート過ぎるわ。
ファルディオを残して第一小隊全滅とは。
最後アリシアを撃ったのは、ヴァルキュリア人かどうか確かめるためか?

「宙のまにまに 8話」
・7話が雰囲気が重かった分、8話はお祭りで明るめで良かった。
・はるこさん相変わらずイイキャラだ。
・文化祭だけでなく花見までつっこんでて、なんかボリュームのある回だった。
・新キャラは沢城さんか。色々出すぎ。

「イナズマイレブン」
立向がマジンを完成させたところでマジで感謝が流れて、思わず俺も、泣いちまった〜♪(笑)
いやしかし、風丸に続いて栗松もか。
というか栗松そこまで風丸に懐いてたとは。
そしてようやく沖縄のピンク髪が。このペースって事は、2クールで終わりではなさそうだ。
それにしても瞳子監督の時折見せる表情が切ないぜ。

そういや、ようやくゲームを封切った。
最初全然点取れなくて、何このクソゲーと思ったけど、
点の取り方が分かってきたら楽しくなってきたな。
あと、周囲が必殺技を覚え始めたら、別ゲーになってきたw
それにしても必殺シュート持ちの染岡さんはホンマに頼りになる人やで。

「ティアーズトゥティアラ 20話」
なんだか話が壮大になりすぎて。俺の(期待してたの)とは違うなぁ〜(倉石風

「バトルスピリッツ」
・あのマスクが洗脳マスクだとは思わなんだ。色々とエロ過ぎる。
・相変わらずギャラクシーセブンは良いキャラだぜw
・ママさんわかってるなあ。スピードスターのコスはやっぱりエロかった。
 期待通り手袋だったしw
・ナインの最後は呆気なかったな。
 まあ物考えられるのがナイン一人だけじゃ、なんともならんか。

「ディケイド」
終わってねえ−!(ガビーン
という最終回。なんという引き……。
まあ剣崎君が見れたからいいか。
しかし劇場版が待ち遠しい終わりだ。でも12月は遠すぎるわ。
Wも見とかないとやっぱアレなのかな?

「GA」
19話の録画失敗してラスト5分しか録れてなかったorz
結構大事な回だったみたいだけに、無念。
○20話
これまでのオバカノリが嘘の様にハードに。
シリアスシーンが意外とカッコイイから困るw
てっきりイルベクはあそこでレオンを斬ると思ったんだがなあ。
○21話
・ハイネさんは何を企んでるんだろう。
・それでも笑いを運んでくるカペンシスはさすがだ。
・バロンはやっぱイイヤツだなあ。
・カペンシスとジェダの回想がひどすぎるwww
・今回が最後のパーティーコールになるのかな?

「WEB拍手お返事」
>妹ペットの絵夢のミルクプリンを作ってみました。ブログのほうで画像を公開しています。
>http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/ by yoshichika

報告ありがとうございます〜。
まさかデザート描写に反応してくれる方がいるとは思わなかったので、嬉しかったです。

>HP、おありだったんですね。
>「妹ChuChu」より3作とも、楽しく拝読しています。各作品ごとにそれぞれ
>『濃さ』があって、スゲースゲー……です。
>これからも、新しい作品に期待させていただきます。頑張ってください。 by 一樹

ありがとうございます〜。
濃さは自分の味の一つだと思っているんで、これからも濃い目にやっていきます〜。

8/15

うらのあさんが東京に来てるので、一年ぶりにお会いする。
ディケイドを見てるということなので、一緒に劇場版を見に行ってきた。
いや〜。面白かったね。ネタバレするにはまだ早いから書かんけど。
シンケンジャーは、すごく、無双でした(笑)
ディケイドは、「○○だと思っていたが、そんな事はなかったぜ!」の連発だったなあ。
まさかああくるとは、の連続だった。
最後のディエンドのアレからディケイドがああなってクライマックス、は予想外すぎるわ。
どうりで温存してた訳だと。

その夜、何人かと集まって、流れで泡盛をロックで飲んだんだけど、久々にかなり効いた。
やっぱ俺はマンゴーサワーがちょうどいいや。

そういやゴーダンナー2ndのDVD最終巻、入荷未定で注文キャンセルされました。FUCK!
アキバで軽く探したけどなかったし、どうすりゃいいんだチクショウ。
いっそ割り切ってVHS版買っちゃうか。

赤星が復帰後、即盗塁。
これ以上ケガをしなければ、絶対盗塁王を奪回できるはずだ。頑張れ赤星!

「大正野球娘」
○6話
まさか小学生にあそこまでやられるとはw
俺が思っていたよりずっとまだまだだったらしい。
なまじ二遊間の守備が上手く描かれてるから、わからんかったわ。
しかし先生、もう帰ってきてフイタw
三郎さん全然関係ねえ〜。
○7話
今回はギャグ回だったなあ。ナックルも幻で終わるんだろうか。
そういや三郎さんとの許婚話もスルーだったな。

「GA」
○5話
宇佐美先生のCVって南央美さんだったのか。全然気づかなかったぜ。
まあ今週も癒されましたという事で。
○6話
トモカネに兄がいたとは。
やっぱGA組と美術部組は直接絡まないのね。
つか、モナリザこえぇぇ。

「エレメントハンター 6話」
・出発の時の主題歌アレンジがやたらカッコよかった。
・化学は選択しなかったから、スイヘイリーベ〜は全然知らんかったな。
・アリーがスパンキングに目覚めたと(違うだろ
 思ってたより女の子らしい内面なんだな。

「フレッシュプリキュア」
・ウェスターさん満喫しすぎw
・若林はたどたどしいけど、春日はなんかそのまんまだなw
・ウェスターさん、なんで焼きそば焼いてんのw
・ツッコミスゲー!
・まさか鬼瓦を絡めてくるとはwww
・ラブがフィニッシュ決めたの久々のような。
・来週は久々にサウラーさんが本気出す回か。
 ウェスターさんはカキ氷食ってたけどw
オードリーの再現度が高すぎてフイタわw春日のネタ入れすぎw
というかこの回がこんなに絵が安定してるとは思わなんだ。

「宙のまにまに 6話」
・文化祭で一段落と思ったら、新しい先生の登場で新展開か。
 しかし文実とか(文化祭実行委員だよね?)
 結構パッと聞いただけじゃわかんない単語が飛び交ってるなあ。

「戦場のヴァルキュリア 19話」
ウェルキンが初めて感情を爆発させたなあ。
次回はいよいよ正面切ってセルベリアと戦うのか。
あのチートっぷりじゃ普通に戦っても勝ち目ないし、アリシアが覚醒するんだろうな。

「プリンセスラバー 6話」
・なんだこの回w
 先週のシリアスはなんだったんだ。
・まさかのDVDCM実写かよ。
 だが手袋っぷりが素晴らしいからOK。
・どう見ても他の二人の男子はセレブじゃないだろ。
・うわ〜。ボカシがロコツぅ〜。
 てか、本当に白過ぎて何も見えん。
 地上波だから隠すのはしょうがないけど、もっと上手に隠してくれよ。
 地上波で流すってのはわかってんだからさ。
・二人目、全然いい目見ないで犠牲になったなw
・いつの間にか4人とも完全にデレてんのね。
・っていうか哲平の主催は仕切り直しじゃなくて、これでガチなのか。

「ティアーズトゥティアラ 19話」
・やっぱり完全にファンタジー戦争になってきた。
・エポナとタリエシンにそんな過去がねえ。
・なんか訳わかんないな。
・ここに来てエンディング変更とか。

「ガンダムOO・2期」
○8話
・あれ〜。戦争根絶どこ行ったの?
 イノベーターねえ。
・パーティなのに手袋分が、と思ったらルイスが満たしてくれたか。
 でもすぐ脱いじゃったー!(ガビーン
 けど脱ぐシーンが映ってたから良し。
・普通に女装がはまるって、ティエリアどんだけ女顔なんだよ。
 そりゃ杉田さんもイチオシだわw
・リジェネって男だったのか。もうよくわかんね。
・なんやらグチャグチャしてきた。
・リボンズの言ってる事がイオリアの真の目的ってわけでもないんだな。
 あくまでその内の一つなのか。
 ソレスタルビーイングがそのまま成功してもそれはそれでいいのか。
・相変わらずサーシェスさんはなぜか会話に割り込んでくるなw
○9話
・引きで戦闘を引っ張ると、なんやかやでアバンで撤退で終わるのはお約束とw
・戦術の読み合いは熱かったな。
○10話
・ビリーさんすげえいい人っぽいのに、なんでスメラギさんは完全スルーなんだか。
・SEEDのレクイエムやらジェネシスやらもそうだけど、またトンデモ虐殺兵器が。
・人が多すぎてわけわかんなくなってきた。
・まさかセルゲイ巻き込まれたの?
・ハレルヤが復活した。
○11話
・大佐生きてて良かった〜。
・思わせぶりな事してて、リューミン今更引いてんじゃないよ。
 ネジ外れてるミーアの方がまだわかりやすい。好ましくはないけど。
・1期ラストで死んだと思ったけど生き残った人って、
 ただ生き残ったんじゃなくて何か後遺症あるんだな。
 サーシェスといいラッセといい。
・トレミーってあんなに人いっぱいいたんだな。
・海ヘビ的な攻撃が。
・2期になってからティエリアは戦闘で良い所無いな。
 1期では一番強さが安定してたのに。
・ある意味イアンに死なれるのが組織的に一番痛いよなあ。
・ああ、トロンベ大尉が……。
○12話
・OOライザー強すぎる。
 トランザム時間も他より長いのかな?
・ああ、ルイスがやばい方向に……。
・おお。イアン死んでなかったか。
・サジがダメすぎるわ。ライザー持ち出すとか。
 と思ったけど踏み止まったか。
・メメントモリ、連射きき過ぎだろ。  レクイエムだってもっとチャージに時間掛かったぞ。
なんかOOってやたらZ的だよなあ。

「イナズマイレブン」
・二人共、そう簡単には必殺技マスターできないか。
・ここにきてようやく栗松の必殺技が。
・終わってみれば圧勝だったな。
・宇宙人のトップは三分の計なのね。
・相変わらず風丸絶望フラグ。
・吹雪は次で動きあるかな?
ジェネシスのユニフォーム、まさかの手袋タイプじゃないですか。
宇宙人チームには必ず女の子いるし、まさかの眼福だぜ。
青髪の子の活躍に期待。

「WEB拍手お返事」
>>8/6日記
>仮面ライダーBLACKとRXは連続シリーズのはず……ですが、
>ディケイドでは例によって微妙なパラレルワールドなのかもしれませんね。
>むしろ私の中ではライダーというと、禁断のパロディである仮面ノリダーの存在が、
>同じくリアルタイムで見ていたRXの次に大きい(汗)

>遅まきながら『お嬢様は白いのがお好き!?』買いました♪
>コテコテドロドロで純愛。ステキなものを見せていただきました(#´▽`#)
>今までは気持ちが引いていた、アレのプールや温泉もバッチ来いです!

BLACKとRXは続き物とするより別々にした方がやりやすかったのかもしれませんね。
というか、同時変身やるにはそれが一番良かったのかもw
ノリダーは面白かったですねえ。
さすがにノリダーの世界にはディケイドも行かないでしょうが(笑)

『白いの〜』ご購入いただきありがとうございます〜。
正直書き始めるまでは自分もザーメンプールはどうかと思ってた部分もあったんですが、
書いてる内にアリになりました(笑)


 to シスター・ミミ大スキー♥さん

お久しぶりです〜。コメントありがとうございます。
もし書かれたコメント内容は載せない方が良いという事であれば、
コメントの際に「非公開で」とか書いていただければ
コメントはコピペしないで返事だけ書くようにしますので、気軽に書いてくださればと。
体調のお気遣いもありがとうございます。
ここの日記でずらずら書くのは趣味の一つでもあるので、8割方自分の為に書いている為
あまり人を楽しませようとして書いているわけではないのですが、
それでも楽しんでいただけているなら良かったです。
これからもこんな感じで書いていきますので、お暇な時にでも覗いてやってください。

8/6

いや、攻撃を1万回当てるって実績を解除したくらいだからw、
結構元取るだけプレイしたとは思いますよ。キャリバー4>私信
たぶんアルカナ2よりは長い事遊んだんじゃないだろうか。
でもやっぱ、対戦格闘は対戦相手が必要だよねえ。それも適度のレベルの。

暗黒期を経験してるタイガースファンとしては、
今年の一番の関心事は「赤星が盗塁王を奪回できるか」だったのに(俺だけか?)、
まさかここに来てまた怪我とか……おお、もう……orz
あんまり試合に出られなくても福地を押さえて1位を守ってたのに、この離脱は痛すぎる。
というか上昇気流にようやく乗ってきたのに、走守の要が離脱とか、ホントに痛すぎるわ。
ただでさえ腰の持病でなかなか万全にならんのに。ああもう!
ともかく、一日も早い回復と復帰を祈ろう。

今週もエンドレス。
なにがって、アニメーターさんが一番かわいそうだねコレ。
毎週新規絵描いてんのに、話一緒じゃねーかってことで評価されにくいんだから。
ただでさえ評価低くて薄給だって言われてる仕事なのに。

最近やってる柳原のパクロスのCMが死ぬほどウザイ。
別に柳原自身は好きでも嫌いでもないけど、あのCMはホンマにイラッとする。
特に、コンビニのヤツ。
映ったらチャンネル変えるかテレビ消す。
あんなん面白がって流してて、本当にああいうバカ店員が増えたらどうすんだ。
んなわけないって思いたいけど、そうも思えない世の中だからな。

「WEB拍手お返事」
>新作 ……うーん やっぱりこうなりましたか
>たまには素直に3そのままの流れも見てみたかっただけにマンネリで残念

この話は、お嬢様を堕とす話を書きたかった訳ではないので、
元からこういう流れにすると決めていました。

>「忠誠心 4」拝見しました。これが1号お姉ちゃんの愛なのですねっ。
>そして秘密の名前に胸キュンです。
>もちろん大量射精のアレとか手袋のソレとか続くおしおきとかもワクワクと読ませていただきました♪

感想ありがとうございます〜。
今回の更新分は1号さんの想いが主題でした。
流れを作るのに主題を置いた分、オカズとしてはちょっと弱いかなとも思いましたけど、
それは次回の最終話で盛り込もうかなと。

>汁好きにも凄く訴えるものがあってとても楽しませていただきました♪ by SHIN

どもです〜。「白いのがお好き」を読んでいただいたんでしょうか?
自分も汁好きなんで、楽しんでいただけて良かったです。

「GA 4話」
・あ〜もう。みんなかわいいな。
 ノダミキもやってることはチョット待てって感じだけど、
 声がかわいすぎてOKに思えてくるw
・ナミコさんがほっちゃんっていうのは、言われないとわかんないっていうか、
 言われてもわかんないな。
・今回のツボキャラは冒頭の女先生でした。
・最後のキョージュがかわいすぎる。

「大正野球娘 5話」
・なるほど、塁間30Mのスペシャリストを持ってきたか。
 しかし9人ギリギリの女子部とは思えないバランス取れた布陣だな。
 でも基礎練w
・あのユニフォームはかわいいなと。
・次回予告、ここに来て先生いなくなるとか。
 あの小梅の実家の、洋食屋の兄ちゃんが監督引き継ぐのかな?

「アラド戦記 18話」
○Aパート
なぜこれをやろうと思ったのか、意味がわからないwww
最後のゾンビみたいなグロいカペッチョにワラタw
○Bパート
ジェダの百烈指圧にフイタw
普通に良い話で終わったな。
しかし、なんだったんだ今回の短編2話は。
……まあいいか、アラドだから。

「エレメントハンター 5話」
・エレメントファイブのコスがツボだった。エロス。思わぬ眼福。
 キアラのママンはアクションスターなのね。
 それにしてもキアラパパはダメすぎるw
・いつの間にCu手に入れてたんだ?
・発想の柔軟さが主人公組の強みかね。
・コイル内におびき寄せるアクションが良かった。
・まさかスーツがアリーから送られてくるとは思わなかったわ。
・予告でアリーが女の子だと確定してホッとした。
 今までいまいち自信なかったし。

「フレッシュプリキュア」
・新OP、なんか絵的にはむりくりくさいなあ。
 ラビリンスの新幹部、女キャラっぽいけど……なんで素手……orz
・せつなは描き慣れてないのか、目の形が毎回バランス取れてないような。
・さすがウェスターさんやる気マンマンだぜw
・アカルン便利すぎる。
・アイキャッチのせつなはかわいいな。
・すっかりパッションがフィニッシュ担当に。
・ウェスターさんの山から川を泳いで海まで余裕でやってくる体力は素晴らしい。
 戦闘には活かされてないけどw
・ぶっきーとせつなに友情が芽生えた。
 あとはミキたんだな。ここの間は一筋縄ではいかないような。
・新ED曲けっこういいかも。このポリゴンモデルは相変わらずいいな。
・来週、まさかのオードリーwww

「プリンセスラバー 5話」
・なんかみんなやたら乳デカイな。
 聖華さんの取り巻きのキツイ子ってあんな爆乳だったっけ?
・いつの間にか全員哲平にベタ惚れでした。いつの間に?
・シャルはネグリジェの下になんで黒レオタ着てるんだ、と思ったらパンツ隠しか。
・シャルに帰国フラグ。
 アニメは誰EDでいくんだろうな?
根津くんの持ちかけた妖しいイベントが気になってしょうがなかったわw

「ティアーズトゥティアラ 18話」
・モルガンとオクタヴィアの関係は良いなあ。
・アロウンが復活して力も魔王レベルになってしまった。
・ガイウス戦は良かったな。大剣に迫力があって。
・ガイウスは良い敵役だったなあ。
・うわあ。帝国も人外が出てきた。
 もうここからは超魔法大戦になっちゃうのかな。
 夜は休戦する古代っぽい戦争観が好きだったんだけど。
・来週は一段落して息抜き回かな。

「仮面ライダーディケイド 27話」
・BLACKとRXって違う世界だったのか。続きじゃないんだっけ?
 う〜む。子供の頃一番見てたライダーのはずなのに、さっぱり覚えてないw
・海東はどんなツンキャラだよ。「見てくれなきゃイヤッ」って(笑)
・まさか伊丹、じゃなかった、アポロガイストが生き延びるとは。
 そう言えば稲田ヴォイスの怪人も生き残ってたな。
・士の命が減ったのは今後に影響するんだろうか。実は影響しない、って気もするw
・次はアマゾンか。本当に30話で終わるのかなこれ?
 なんかこのままいったら昭和ライダーの世界全て回っちゃいそうだけど。

「バトルスピリッツ」
・おじいちゃんはメガネコって呼ぶんだな。
 お母さんはフミコって名前で呼んでたけど。
・思わずお嫁さん宣言したメガネコがかわいすぎた。

「戦場のヴァルキュリア 18話」
やっぱりイサラ死んじゃったか……う〜ん……。
そういや煙幕弾作れって話はどうなったんだろう。次回に繋がるのかな?

「イナズマイレブン」
○18話
・さすが鬼道さん。だけど宍戸はちょっとかわいそう。まあまだ一年生だからな。
・イナズマブレイクで無限の壁が破られて、
 気持ちがボッキリ折れてドラゴンクラッシュが決勝点とは。
○43話
・怪しい大人は意味深だわ、デザームの上が出てくるは、また謎が深まったな。
・立向かわいいやっちゃなw
 円堂に憧れて地力で開発したのか。
・スピニングショットはカッコイイのに完全にカマセ技だな。
・メガネは小暮におもちゃにされすぎw
 まあ珍しく今回小暮もしっぺ返し食ったけど。
・吹雪、悩み打ち明けるのかと思ったら、まだみたいだ。
 いつか爆発しそうで怖いぜ。
・お祭りみたいなカッコした子は女の子かと思ったが、そんなことはなかったみたいだ。

「宙のまにまに 5話」
いや〜。いいねえ、爽やかで。
それにしても、文芸部はメガネッ子が多いなw

「エロ漫画」
・『昇天彼女』〜堀博昭
・『ちちこき』〜睦茸
・『粘膜接触空間』〜わらしべ
を購入。いずれもエロシーンの表情に惹かれて。
堀博昭さんはアヘ顔がいいしキスも多めで特にツボなんで、他の既刊も揃えようかなと。

7/30

小説更新〜。
4話で完結させるつもりだったのに、思ったより長くなっちゃった。
まあラストをしっかり書きたいから良いか。
わかる人にはわかると思いますが、唐突にマリみて成分が入ります。
だって仕方ないじゃない。バラだもの(笑)
この小ネタはずっと前から考えてたんで、ようやくやれて満足です。

とりあえずこれを完結させないと他に繋がらないので、ラストの5話も早めに上げる予定。


ハルヒ。
エンドレスエイトは今回もエンドレスだったようで。
最後の1分だけ確認で見たw
っていうか早いとこ終わらせてくれないと、HDD圧迫するんだけど。
まとめておきたいのに。まあもう一回見るかって言われると、怪しいけど。

「ソウルキャリバー4」
なんだかんだ言いつつも実績集めてコス全部買えるようになった。
地道にやってればなんとかなる実績で30個達成できるようになっててよかったわ。
主にクラッシュ用のもろこしユンスンと、
後はなんか使いやすくて普通にやってもハードで勝てるカサンドラでストーリー繰り返して金溜め。

とはいえ、全部買えるようにはなったけど、あとはもう眺めるくらいしかないんだよなあ。
CPU戦はどうしてもワンパになっちゃうし。
オンに繋ごうかなあ。

しかしキャリバーのインパクトは一瞬隙が出来るだけだから、DOAほどうまみがないな。
確定を覚えれば繋げるようになるのかもしれないけど。

エディットは3Dだからか、一番明るい白にしても、なんか暗めなのが気になる。
とりあえずパンスト+手袋とか編みタイツ+手袋とか、レオタード+手袋とかやってみる。
って、やってる事は人工少女と変わってねえ〜。

「ガンダムOO 2期」
HDDがパンパンでひぎぃ!って感じだったので(?)整理も兼ねて少し消化。
○1話
・5年後かあ。色々変わってて理解するまで時間かかりそうだ。
・オートマトンってバグのオマージュか。
・ルイスのパイスーがエロい。いや男女兼用だろうけど。
・5年でエクシアが圧倒されるようになるんだなあ。
・まさか1話で刹那とサジが会うとは。
 直接会うのはもっと先かと思ってた。
 敵組織に入るのかと思ってたら、ソレスタルビーイングに入るのかしら。
・ロックオン記憶喪失かい。
ソレスタルビーイングの新しい制服?、手袋なのはいいんだけど、
ジャンパーがどうもなあ。いまいちしっくりこない。
2期の主題歌、微妙だなあ。
○2話
・ロックオンじゃなくて、弟だったのか。そっくりすぎ。
・アロウズってティターンズみたいなもんか。
・スメラギさんへっぽこ。
・弟ロックオンはシーリンがいるゲリラのメンバーなのか。ややこしい。
・リボンズと一緒にいるの、ティエリアとなんか関係あるのかな?
○3話
・カタギリさんカワイソス(´・ω・`)
・津波起こして奇襲ってのは予想外だったな。
・やっぱマリナが一番かわいいな。
○4話
・ミスターブシドーってw
・せっかくの水中用モビルアーマーがあっという間に。
 まあでも、だいたいそんなもんか。
・ブシドーの機体って、なんかダイゼンガーみたいだな。
・ああ、偉い方のカタギリって叔父さんだったのね。
・あのロール髪、おやっさんの娘だったのか。
・パツパツのスメラギさんはエロいな。
○5話
・イノベーターってなんなんだろ。
・サーシェスも出たか。いよいよ役者が揃ったって感じか。
・サジ今度は大佐のとこかよ
・と思ったら出て行く羽目に。
・カタロンが壊滅してしまった……。
・っていうかアザディスタンもかよ!
 そしてこういう場面には必ずサーシェスが。
○6話
・また情報が山ほど。
 マネキン大佐の過去の失敗がスメラギさんと繋がってるんだろうな。
 ホンロンはリューミンの兄なのか。
・そういやあそこはカタロンの支部なんだっけ。全滅した訳じゃないのか。
・なんかアロウズが絶対悪になりすぎてて、戦争根絶の題目がぼやけそうだなあ。
 アロウズ倒したから平和、ではちょっと……。
・クジョウってスメラギさんの本名なのかな。いや、そっちが偽名か?
・あの超兵さんが人間らしくなったもんだ。
 しかし大佐の思いやりが伝わってない。
・アロウズわかりやすすぎ。
・アンドレイ、ルイスに何かあるのかと思ったら、一目惚れしただけかよw
・脳量子派って強化人間スキルみたいなもんか。今更だけど。
・突っ込んでったルイスによりによってサジが引き鉄を向けるとか。
・うお、いいところで終わった。
○7話
・ブシドーもアレルヤも勝手すぎw
・また遭難展開か。
・ソーマのパイスーエロすぎ。
・まさかソーマがマリーになってアレルヤの元に帰るとはなあ。
 その展開は予想してなかったな。てっきりやっぱり敵同士かと。
・マリーからサジにルイスの情報がもたらされるのかな?
・一つ片付いたと思ったら今度はティエリアの話か。どんどん展開するねえ。

「ゴーダンナー」
○9話
・エリスの股間アングルエロすぎ。
・温泉シーン夢オチかよ!
・エリスとあんながパイスーで手を握り合ってるシーンが一番クルなあ。
・ここであの地Sの擬態獣出てくるのか。だからスパロボでPUだったのね。
○10話
・剣とルウってこういう風に会ったのね。ちゃんと積み重ねがあるんだな。そりゃそうか。
・後ろからのルウのヒップが見所だった。
・うお、ピンチで引っ張られた。
特典映像見たけど、串田さんが金髪だとは思わなかったわw
○11話
・なるほど。こういう流れか。
・しかしなんで剣の機体はプラズマドライブ積んでるんだろう。
 その割にみんな剣の事も機体の事も知らないみたいだし。
・それにしても子供ミラはトラブルメーカーだな。
・ちょっ。予告だと静流が死にそうなんですけど。
 スパロボだから最後まで使えた、訳じゃないよね? 死なれたら困るぜ。
○12話
・あのルウの敵の繁殖力が一番の脅威だったんだな。
・静流かっこ良すぎ。
・おお……本当に心臓止まっちゃったじゃないかよ……。
・ミラのキスにはなにかあるのかな?
・ここでミラの記憶が完全に戻るのか。
○13話
・一機トンデモな機体がいるより、圧倒的な物量で来られる方が絶望感が凄いな。
・杏奈がやる気になったその時には、ミラがオクサーに乗ってるとか。
・ミラのオクサーとの合体時には、フィニッシュが変わるのね。
 スパロボでも試してみよう。
 というか、前回今回は再現してほしかったよな、これは。
・予告であそこまで出来てるという事は、
 1期終了時点で2期はほとんど出来てたんだろうか?

「ゴーダンナー 2nd」
○14話
総集編か、と思ったら後半は結構オリジナル入ってたな。
光司が熱すぎた。実際1期では2話くらいしか出てないのに。
最終話が杏奈とは違う視点から描かれてたのが良かったなと。
○15話
・なんか主題歌になるとボリュームがちっちゃく感じるな。
・3ヶ月か。杏奈の家出、結構長いな。
・結局この回は帰らないで終わってしまった。
・ミラが乗るとオクサーは足技が多くなるのね。
・裸の時はそう思わなかったけど、パイスーだとミラのおっぱいはちっちゃく見える。
 まあ股間ギリまで切れ込んでるスリットが眼福だからいいけど。
・あのネコ顔少年は幼馴染なのかな。
 昔のピンピンを知ってるってことか。
○16話
・静流のライダースーツキター!
 もうちょっとじっくり見たかったぜ。
 まあ展開が展開だから駆け足なのは仕方ないけど。
・ディメンジョンスナイパー便利だな。
・ゴーオクサーとの初合体は熱かったな。
 あんなに暴れ馬だとは。
・静流が焦ってるのはマックスの「いずれお前も〜〜」が引っ掛かってるからなのか。
 それともミラを通して復活した事で何かを感じてるのか。
○17話
・アバンの一般署員の風景とか、なんかいいな。
 ブーツ履いてる子がエロかった。
・ここに来て目立つ柳沢君。
・ドラムカン持ちとかオイル塗れとか、無駄にエロい。
・こういうサブキャラ中心の回も好きだなあ。
・柳沢君カワイソス(´・ω・`)
・結局トン子の恋愛話はあんまり進まなかったな。
○18話
・さすがエカテリーナの回。エロ重視。
・杏奈と静流もエロくてワラタw
・ドレスのチョイスが素晴らしいね。手袋的に。
・なんかまた静流が死にそうで怖いな。寿命短いのか?
・基本的に敵側に意志がないから、味方側の人間ドラマになるねえ。
○19話
・ロシア組が主役すぎる。
・ようやくマックスの謎に迫ってきたなあ。
・結局シャドウとルナはどうなったんだろう。
○20話
・シャドウはさすがに女キャラだからか、原型とどめててホッとした。
・柳沢君てただのメガネスキーかよw
・モウカクとシュクユウってとっくに夫婦だと思ったら、違ったのか。
・山崎和佳菜さんの声はやっぱいいなあ。
・むぅ。こういう展開か……。
○21話
・杏奈は夢オチ多いなw
・ミラは尻メインなんだな、と腰を指差すミラを見て思った。エロ過ぎる。
・静流のトレーニングウェアは相変わらずエロいな。
 そういやコアガンナーぶっ壊れちゃったから2ndになってから
 静流のパイスー見る機会減ったなあ。
・と思ったら静流がダンナーで出撃か。
・なんか妙にポーズがエロい。
・ED変わったな。一期のEDのシルエットがはっきり描かれたのね。

「大正野球娘 4話」
なんというスポコン展開。
小梅←巴←静、鏡子の関係が面白い。
新聞部の子はやっぱ完全に離脱なのかしら?

「アラド戦記 17話」
・水着回かと思いきや、なぜか商売対決に。そしてカードバトル。
 相変わらず意味わかんないぜw
・さらになぜかビーチバレー。しかもまさかのポロリw
・まさかのジェダのパーティーコールwっていうかポーズがケツ出しすぎwww
・なんでウナギ倒したからって爆発するんだw
・オチがヒドイwww
いやもう、今回も全開だったなあ。本当にバカすぎるわ。良い意味でw
しかし振り返ってみると、バロン達の行動は主人公らしくないわな。
勝手にカード偽造してるし。まあ、でもいいか。アラドだからw

「GA 3話」
あの学校って女子校じゃなかったのね。
てっきり美術部に入るのかと思いきや、そうではなく。
美術部の幼馴染さんとかはサブレギュラーになるのかな?

「フレッシュプリキュア」
相変わらずサウラーさんのナケワメーケは強いな。
しかし作画がへちょい回だった。特にアクションシーンが。
最後の照れ顔だけは良かったな。
そういやパッションが入ったけどOPもEDもかわらないね。
プリキュアってその辺変わるんだっけ?
来週は予告からすると、お笑い回かな。お父さんのカツラ回くらい面白いと良いが。

それにしてもだ。せつなのパッションは熟れ熟れって。エロすぎるw

「バトルスピリッツ」
・ストライカー、全然サッカー現役でできるじゃねーかw
・こんなニブチン単純キャラだったのかストライカー。
 バシンはバトスピバカだし、全員色恋さっぱりなのね。
・オッパッピーなストライカーwww
・泳げないのかよw
・スイレンの水着エロすぎ。
・まさかキョーカが勝つとは。いやまあ夢なんでどっちでもいいんだけどw
いやあ、面白い回だった。最近バトルメインだったからな。
やっぱ俺はこういう回が好きだ。

「エレメントハンター 4話」
・ママさん昼メロ好き過ぎw
・ユノのAIがなんか変な方向にw
・相変わらずレンは説明も聞かずに突っ込んでいくな。
 全て現地で考えるのはどうだろう。
・カー博士と宇宙のあの組織の関係ってなんだろうな。
しかしいつまで私服なんだろう。OPのスーツ着ないのかな。
危険だって話は出てるんだし早く防護スーツ着せた方が。
いや決して俺がパツパツスーツが好きだからということではなく(言い訳

「戦場のヴァルキュリア」
○16話
・ロリベリアかわいいな。
 というか更新分とネタがかぶっててフイタw
・マリーナは水掛け係でした。
・ラルゴとバーロット大尉って、そんな過去があったのか。
・イサラとラマールがいい感じならで、
 アリシアとウェルキンはますますアレな状態になってしまった。
・イサラって養女だったのか。まあよく考えりゃ、そりゃそうだわな。
○17話
ちょっ。イサラどうなったの?
次回予告は意図的にだろうけどその辺スルーだし。
どっかでゲーム版ではイサラ死ぬとかいうの読んだ気がするけど、
アニメ版では変わるのかと思ってたら、あんな形でとは。
いやまあ来週見ないとわかんないけど。

「ティアーズトゥティアラ 17話」
あの劣勢をどう覆すのかと思ったら、ブリガンテス族の増援か。
やっぱりタリエシンが族長ポジションだったのね。実際は先代族長の息子らしいけど。
大魔法でドカーン!とか安易にしないでちゃんと戦争してるなと。
でもガリウスが自信満々に出してきたのが本当に破錠槌だったのはちょっとびっくり。
いやてっきりなんか魔法の超兵器かと。
跳ね橋上がってるのにどうするんだろうと思ったら、もぐりこんで下ろしたか。

「プリンセスラバー 4話」
・今回はギャグ多めで面白かったな。
 冒頭のバイクでも噴いたけど、根津君の人外の動きがヤバすぎるw
・モデル時の聖華さんのニーソっぷりが素晴らしい。
・やるねえ哲平。

「イナズマイレブン」
○17話
・これ、普通に頭から見てたらかなりビックリしただろうな。
 最強のライバルだった鬼道さんがまさか仲間になるとは、って。
・豪炎寺とのキックの応酬が熱すぎたわ。
・あと相変わらず三人娘がかわいいわ。
・しかし、秋ってアメリカに留学してたのね。
 土門との関係やっぱり気になるな。DVDで補完しないとだめか。
・サッカーバカの自覚がない円堂に呆れて髪型が崩れちゃう鬼道さんにフイタw
○40話
・ガイアブレイク、スゲエー!
・吹雪(氷)の方が兄だったんだな。
・おお、土門に新技が!
・結局ゴリ押しでワームホール破っちゃった。
・と思ったらデザーム様にも新技キター!
 ドリルってwww
・円堂も新技か、と思ったらマジンだった。
・結局引き分けか。イプシロンのさらに上が出るかと思ったけど、それは無かったな。
来週は噂のキーパーの新キャラか。どうなるんだろう。
まあ円堂はキーパーのままだと思うけど。新技フラグかな?
吹雪はどうなるのかねえ。無茶して壊れて豪炎寺と交代、はちょっとなあ。

7/24

HP用の小説の方ですが、今「忠誠心」の4を書いてる途中なので、
もうしばらくしたらUPできると思います。多分。

さて。
そもそもファフナーがどうなってるのか確かめてみたいってことで、
安くなってたこともあり買ってみたスパロボK。
そこでゴーダンナーに興味を持ち、主題歌をカラオケで歌ってみると、あら楽しい。
そして気づけば……DVD全巻購入してました(爆)
いや、正確には全巻じゃないか。最終巻がアマゾンで売ってねえ〜。

「ゴーダンナー」
○1話
そんなわけで、DVDが届いたので早速見てみた。
いや、そもそもは静流のパイスーが目当てで買ったんだけど……
本編熱いな!
思わず手に汗握っちゃったぜ。スパロボKで1話の流れはだいたい見てるのに。
というかかなり拾ってんだなKは。
うむ。これは面白い。買ってよかったかも。
あとやっぱりところどころカットがエロいのも嬉しいね。
しかしワイド対応なのか、俺の部屋の旧テレビでは縦長に見えるなあ。
新しいテレビ、早く欲しいわ。
あと、思ったよりかかずさんの静流に違和感なく受け入れられた俺がいた。
ゴオちんはだいぶ声が苦しそうだけど、後半にいけば叫びに慣れてくるんだろうか。
○2話
・うお、いいところで終わっちゃった。
 まさか倒さないで終わるとは思ってなかったわ。
・杏奈の学校の体操着が沖女に似てる。
・それにしても静流が良い女過ぎて困る。
○3話
・まさか前回の敵がアバンでぶっちゃかれて終わるとは思わなかったぜ。
・やっぱり各国のパイロットのパイスーもエロかったな。買ってよかった。
・ヴァルスピナーおっぱいデカすぎw
・シャドウって甲斐田さんだったのか。
・静流の水着もエロかった。
・スパロボじゃいまいちわかんなかったけど、擬態獣ってそういうことだったのか。
○4話
・昔のショートの静流もかわいいな。
・静流が切なすぎる。
・スナイパーライフルってこの話から装備されたのね。
○5話
・ゴオの股間に収まってるルウが、なんとも……。
 いやそういう場面じゃないのはわかってるんだけども。
 ルウのパイスーがエロいだけになおさら。
○6話
・マックスの回って結構前半なのね。
 いや、一期の真ん中だから、そんな早くもないか。
・ミラ付きの看護婦さんが手袋で俺、歓喜。
 いや、他の場面では手は覆ってなかったんだけど、なぜかあのシーンだけは手袋なのよね。
 作画指定ミスだとしても、こういうミスなら大歓迎だぜw
○7話
・スパイラルスティンガーって最初はマックスが使ったのか。
・大事なシーンの合間なのにお尻が引っ掛かっちゃう静流がエロすぎるw
・なんちゃらウィルスで暴走しちゃうシーン、あんなにエグかったんだな。
○8話
・パイスーじゃない制服でも手袋とか、エリス最高すぎる。
・ミラがキスして回ってウィルス撒き散らしてるってことなのかしら。
・まさか1話で終わらないとは。あの擬態獣がそんなに強いとは思わなかった。

すごい。こんなにどんどん続きが見たくなるアニメは久しぶりかも。
一気に8話も見てしまった。
絵に大きな崩れが無いから、安心して次のカットを楽しみに待てるのが大きいな。
ぶっちゃけwikiで流れとかは知っちゃってるんだけど、
それでも先が見たいと思わせるパワーがすごい。
続き見たいんだけど、在庫の関係で5巻は別の店で注文したからまだ届いてないんだよね。
あ〜、待ちきれないぜ!

そういやスパロボKで、ミラとフラガの思わせぶりなカットがあったけど、
結局フラガは特に発症しなかったよな。
最後のゴーダンナールートはSEED系はいなかったし。
あれは当初はなにかやる予定だったけど、予定が変わったって事だろうか?

「ソウルキャリバー4」
なんとなく思い立ってキャリバーを買ったんだけど、なんか色々残念だったなあ。
いや、格ゲーとしてはシステムちゃんとしてるしいいんだけど、それ以外の点で。

○声が残念
これはショックだったねえ。変わった人変わってない人含めて。
カサンドラの声はかわいらしさがない。こんなんだったっけ?
シャンファは新谷すぎる。
3やってないからティラの声は変わったのか変わってないのかわからんけど、
ますみんのアーパー声はホントいらつくなwああいうキャラだと特に。
甲斐田さんは好きなのでヒルダはまあいいけど。
吉光が若本さんは、変わりすぎだろ。あの素っ頓狂な声はどこに?
○ストーリーが短い
短いっていうか……エンディングだけ?
雪華って御剣が敵なんでしょ? 2面の頭で戦って終わりって、どんだけよ。
ムービーじゃなくて実機でいいから、もうちょっとキャラ同士の絡みを増やしてほしかった。
○最悪ソフィーティア
自分の子供かわいさに邪剣守るって。なんだこの女。
昔は一番好きなキャラだったのに……。
○言うほどたいしたエディットできない
なんつーか、好みの外見にしたらみんな同じ格好になった、みたいな。
しかも服に能力が準拠しちゃうから、強さ求めたら選択の幅がせばまるし。
○顔がバタ臭い
ランブルローズがXXになったのと同じガッカリ感。

対戦環境がある人には長く楽しめるだろうけど(格ゲーだしね)
そうじゃない人にはすぐ飽きそうだな、これ。
俺としては、カサンドラ、アンゴルフィア、シェラハザードの手袋分と、
タキのピチピチ、アイヴィーのムチムチを眺めるくらいかなあ。
エディットは人工少女に遠く及ばないしね(比べんな

とまあ色々言いましたけど、悪いゲームではないんで、
ぼちぼち取り出してぼちぼちやろうかなと。

しかしアーケードモードの最後のアプレンティスが強すぎて、挫折しそうだ。おぉ……。

「ディケイド」
予告で伊丹(相棒)が出てきてフイタw
次どうするのかと思ったら、RXに行くとはな。

「フレッシュプリキュア 24話」
・桃園家いい人過ぎ。
 しかし実際遅くまで帰って来れないくらいお母さんがパートしてるくらいなのに、
 せつなを抱えちゃって大丈夫なんだろうか。
 まあ幸せゲットしたから大丈夫なんだろう。
・今回のウェスターさんは気合はいってたな。
 ナケワメーケも強かったし。
・パッションのバンク、えらい気合入ってたな。
 動きすぎてよくわからんぐらいに。
・しばらくせつなの贖罪回だろうか。
 まさか3話の犬と子供が出るとは。

「ティアーズトゥティアラ 16話」
帝国の物量を見せつけられた回だった。
しかし巨大ゴーレムが出てきたりオガムが竜になったり、急展開だな。
作画もえらい気合入ってた。

「プリンセスラバー 3話」
・シルヴィアが豊口さんすぎてフイタwもうちょっとかわいい感じの方が。
・シャルロットの性格にはついていけんなあ。
・今のところ敵役のポジションだけど、聖華が一番いいなあ。
 言ってる事は割と筋通ってるし、蕎麦屋うんぬん言い出したのも取り巻き出会って本人ではないしな。
・まず哲平のカバンの持ち方を注意するべきではないのかしら。
・哲平チンコ勃ちすぎw
・社交部のドレスのチョイスは素晴らしいね。手袋的にもw

「バトルスピリッツ」
・ナンバー8のエロコス、再びキター!
 まあ展開的にこれが見納めだろうな。
・バトスピカルタ、内容がひどいw
・バトスピは痴話喧嘩にも使えるのかw
 カード先生ジゴロだな。
・最後のサウスピ団のマスク、口枷にしか見えないわ。エロすぎw
・次回予告のスイレンの水着がエロい。

「イナズマイレブン」
・強いヤツと戦いたい病になってしまったデザームさん。
 おかげで試合がかなり燃える展開になってきたぜ。
・しかしリカが入るとは思わなかったな。多分この試合のみの助っ人だろうけど。
・それにしても秋と円堂が喋っているのを目撃して、思わず隠れてしまう夏未がかわいすぎる。
・なにげに一番吹雪に反感持ってた染岡さんが最終的には一番の仲になって、
 その染岡さん離脱で吹雪が精神的に追い込まれてしまう辺りが深い。

「エレメントハンター 3話」
なかなか面白くなってきた。
出会いのシーンから、銀の消失で思い出の品が消えて、
二人が意を決するまでの流れは上手かったな。
まあその後のシーンはいつも通りだったけども。
というか、勇んで出撃したらもう解決済みでしたとかw
色々と予想の斜め上をいく作品だな。

「GA 2話」
ギャグ多めで、最後にちょっといい話。いい感じ。
けいおんもこのくらい音楽多めだったらよかったのに。
しかし如月ちゃんの声って戸松だったのか。まったく気づかなかった。
いつものやかまし系よりこっちの方が合うんじゃないか?

「宙のまにまに 3話」
・天然の相手は大変だなとw
・プラネタリウムのお姉さんが美人さんだった。
・しかし、プラネタリウムか。昔行ったの、どのくらい前だろうなあ。
 確かに身近に星好きでもいないと、そう行く機会はないよなあ。

「WEB拍手お返事」
3作目の感想をいただきました。ありがとうございます〜。
非常に励みになります。

>『お嬢様は白いのがお好き!?』読みました。勃起が止まらないくらい興奮しました。
>シンさん独特のエロ語もたっぷり堪能しました。四作目、楽しみにしてます。

ありがとうございます〜。
次も今回をさらに上回れるよう頑張りたいなと思います。

>三作目の小説のシチュエーションに『ザーメンディープキス』があるのに感激しました。
>真白を想う流の気持ちは、例え自分の精液を含んでいてもキスする、という程に強いと思いました。
>上手く言えませんが、ああいう行為はすごくイイな、と思いました。

あのシーンは、引かれてしまうかなと思いつつも、
真白の為なら多少の事は厭わないという流の気持ちを表現する為に思い切って入れたので、
そこを気に入っていただけたのは嬉しいです。

7/18

俺はわりと人の話に影響されやすいところがあるので、
もうちょっと自分をしっかり持ってもいいのかもなあ、と最近思った。

「作品とか仕事とか」
18日配本だと思っていたら、16日配本だったでござる。

というわけで、ワタクシの新刊「お嬢様は白いのがお好き!?」は、
美少女文庫を取り扱ってる書店なら、もう店頭に並んでいると思われます。
今回は今までの中で発行部数が一番多いですよイヤッホウ!
試験販売が調子良かったってことなのかしら。よくわかりませんけども。

でまあ、何度も書いてますがありがたいことにイラストはかの鬼ノ仁先生なんですけれども、
オススメのカットはなにげに巻頭カラーピンナップ漫画の2コマ目だったりします。
ちょっとデフォルメされた真白の表情がかわいい。
鬼ノ先生のこういう感じの絵って俺は初めて見たかも。

さて。2〜3作目がトントンと出たので、次は少し空きます。
4作目のプロットが先日完成。
正直、3作目で作家としての夢がある程度叶ってしまったので、
これで燃え尽き症候群になってしまったらどうしようかと思っていた。
しかし、俺の心の中のエロの火は、勢いが弱まっていただけで消えてはいなかったぜ。
そんなわけで4作目のプロットはちょっと難産だったけど、
なかなか面白い物になったんじゃないかと思います。

4作目について、今の時点で言えることはあんまりないけど、
2・3が内にエロスを秘めたヒロインだった事もあり、4作目は性に関しては疎い感じになりそうかなと。
まあその分スポンジのようにギュンギュンエロスを吸収していくんだろうけどねウヘヘ。
あと、3が洋だったんで、4は和です。
キャラ的にも初の試み。一回やってみたかったのよね、この設定。
と色々書きましたが、予定は未定です(笑)

とりあえず当面は、仕事以外でやらんといかんことが溜まってるので、ガッチリ片付けようかなと。

「スパロボK」
1周目はあんなにウザく感じたアンジェが、2周目ではやたらとかわいく感じるのはなぜだろう。
恋人以外のヒステリーは見てても嬉しいもんじゃない、ってことだろうかw
シェルの時はどっか間抜けに感じたソルヴリアス登場時の掛け合いも、アンジェとだと結構締まっていい感じ。
あとアンジェはカットイン美人だなと。
キャラウィンドウの時はそうでもないけど、カットインのメガネの感じは好みだ。
横向きもいいし、正面向きカットのほっぺたのぷっくりした感じがなんかいい。

2周目は全員に地形適応Sパーツつけてウハウハだぜ。
これでスーパー系の命中率の悪さも改善して、ガンガンいける。
そして2周目でも静流と柳生隊長は全編レギュラーです。
コンボ持ちはみんなシングルユニットで運用してるからルージ君でさえ当落線上なのに(笑)

でもいいんだ。柳生隊長のカットインが見られればそれで。
まあ実際、熱血トリニティーアタックで15,000とか出るようになったし、
リドルストラクチャーでガリガリ削ってくれるし、普通に強いんだけどね。

「ティアーズトゥティアラ 15話」
なんか急によく分からん展開になったな。
その内説明されるんだろうか。
結局あの地味な少女は誰なんだ。

「プリンセスラバー 2話」
あのメイドさん、あんな乳デカかったっけ。
しかし、松岡ヴォイスか。……俺のとは違うなぁ(倉石風
お嬢様は最初からツンじゃなくて、出会いはきさくで
家柄を知ってからツンになるのは面白いなと。
俺はツンデレよりデレツンデレの方が好きなのかも。
最初からガーッてこられるより、良い面を知ってた方が受け入れやすいというか。

「ニードレス 2話」
ぶっかけだけよかったなと。途中でだれちゃった。
しかし四天王が2話で死ぬとは思わなかった。

「宙のまにまに 2話」
主人公、思ったよりポエマーだな。
ライバルの子の登場でギスギスするかと思いきや、そんなことはなかったぜ。

「大正野球娘 3話」
出会った時はまともかと思ったが、とんだ勘違い野郎だったなw
試合は一回コールドか。エラーから崩れるってのがそれっぽいな。
巴の打席を見たかったが。

「アラド戦記 15話」
バカ過ぎるwww
アラドクオリティここに極まれりだな。
しかし、ヒリアって王女だったのか。ここまでで全然わからんかったな。
まさかアラドでドレス+手袋が見れるとは思いませんでした。
絵のクオリティ? こまけえこたぁ(ry

しかしカンナとあの発明家がまた登場するとは。
椅子がふっとんだとこと親衛隊でフイタw
カンナの弟って、明らかにおっちゃんとか人外とか混ざってるけど、なんなんだ?
まあ、アラドだから、あんまり気にしても仕方ないってことで。

「ハルヒ」
またかwww
これが冬休みで、毎回クリスマスパーティーやって、ドレスと手袋が毎回変わる、
とかなら全然OKなんだけどなあ(どこ狙いだ
多少コメディータッチだったな。

そういやDVDのCMやってたけど、笹の葉だけで一巻なのかな。
OVAでもないのに1巻1話とは。強気だなあ。

7/14

矢島美容室が本当に女性アイドルのユニットだったら応援したのになぁ、と思う今日この頃。

また整体に行ってきた。相変わらずあのマッサージ器のパワーはヤバイ。
痛いスレスレのハイパワー。
あんなの股間に当てられたらそりゃ潮も噴くわな(AVか
少しは良くなったような、そうでもないような。
まあ終わった後ぐっすり寝られたから、良くなってきてるんだろうと思いつつ。

整体の後はなんか動く気が出てくるので、ついでに冷凍庫の霜を取り除く。
霜だらけで使用スペースが1/3くらいしかなくなってたから、
ちょうど冷蔵庫が空になったので合わせて掃除した。
アイスシールドみたいな物凄い氷の塊が3つも4つも取れた(笑)
これで多分冷蔵冷凍のパワーもアップするだろう。
次は来年かしら。

ワタクシの3冊目の作品『お嬢様は白いのがお好き!?』は今週末あたりに発売ですよ(宣伝

以下、アニメ等の感想。

「イリュージョン」
新作のドラ○エ3っぽいの、興味があってサイトを見てみたんだけど、まあ、ガッカリですよ。
……女戦士と僧侶がフィンガーレスとか! アホか!
人工少女みたいにコス替えが出来るならなあ。

「マリみて」
WEB拍手を確認してたら、宣伝スペースに新作が紹介されてて、初めて新刊が出てるのを知った。
という事でゲット。移動中に半分くらいまで読んだ。

由乃さんは相変わらずだなぁ。妹ができても、まるで成長していない(笑)
各短編は、なんか、リトルホラーズの名に相応しい、微妙な気持ち悪さというかw
チナミさんは笑い方がちょっと(^^;
ホントの嘘は、自業自得とはいえ、ちょっとかわいそうだった。
ハンカチは結構いい話だけど、リリアンでもなんだかなってタイプの生徒はいるんだなと。
長く続いたせいもあるんだろうけど、リリアンのお嬢様校の校風も、だんだん薄れてきているような。

残りはまた外出時に読むかな。

「ニードレス 1話」
こういうコテコテなのって最近少ないから、結構面白かったな。
オッパイで手袋な山田wの姉さんが一話で生死不明になっちゃったのは残念だけど。
エンディングでいきなり萌えアニメになっててフイタw
見続けようかなと。主にオッパイに期待して。

「宙のまにまに 1話」
アフタヌーン原作のアニメは爽やかで見やすいなあ。
まさか美星との確執がAパートで解決するとは思ってなかったけど。
基本メガネキャラはそんなにツボにこないんだけど、生徒会長?さんはなんか気に入った。
ああいうメガネは好きなんだなぁ。

「大正野球娘 2話」
アンナ先生すごすぎw
巴はセンスありそうだし、経験者?もいるしで、出だしとしてはチーム力高いな。
とりあえずピョンピョンしてる晶子さんがかわいすぎた。

「ハルヒ」
またかよwww……ハァ。
どうすんだこれ。
どっかでネタで書いてた「エンドレスエイトだから8回やるんだよ!」ってのが
信憑性を帯びてきたぜ。
まあ今度こそ終わるんじゃないかって描写を途中に入れてくる所は上手いと思うけど、
もっと他に活かしてください。
とりあえず次回は、録画して先に後半を確認してから、ちゃんと見るか、ながら見するか決めるかw

「フレッシュプリキュア 23話」
・最近ラブがニーソづいてる。
・殴り合って理解しあうって、青春モノみたいだな。
・役目を終えたら寿命終了か。
・一回死んだ上で復活とは思わなかった。もうちょっと溜めがあってもよかったけど。
・すぐには一緒に戦わないイース……じゃなかったパッション。非常に、らしいなと。
・そばやさんの声の人は、毎度のナケワメーケの人だったw
・新しいEDもポリゴンでダンスだといいな。パッションの3Dモデル見たいわぁ。
・せつなはラブの家に住む事になるのかな。ウヒョー、同棲だぜ(チガウ
残念ながら手袋は失われてしまったものの、エロテカ黒ブーツが残っただけいいかなと。
というかもうせつなは手袋抜きにしても好きなキャラなのでOK。
この後正式に一緒に行動するまで、もう一悶着ありそうだねえ。
それにしても、イースが構えてるシーンの指先のピンとした感じだけで、僕はもう!って感じですわ。
まあこっから後半は、脚フェチ視点で見ていこう(普通に見なさいよ

「戦場のヴァルキュリア 15話」
・ラルゴってバーロット大尉に気があったのか。
・助けようとしたダルクス人に両親が殺されたら、ああもなるわな。
・しかし今回のイサラはかわいかった。
・アイシャって12歳だったの!? ピンキリだなあ。
・来週は久々にマリーナに出番がありそうな。

「アラド戦記 15話」
・なんかリュンメイの眉毛が大人しかった分、顔がアッサリ目でかわいかった。
 あと乳が妙にデカイ回だな。
 海賊ルックといい、久々にリュンメイをエロイなと思った。
・カタギに余計な手を出さないあたりそこまで悪くない海賊だな。アラドらしいというか。
・熱いなカペンシス。まさかここでパーティーコールとか。
・まさかの物干しw
・なんという大団円。
・EDの作曲した伊藤賢治って、聖剣伝説とかロマサガの作曲の人なのね。

「エレメントハンター 2話」
・石川智晶ってSeeSawの人だったのか。言われてみれば確かに。
・このままなし崩しで進んでいくのかと思ったら、いきなり挫折回か。
・キアラの尻尾は相変わらず説明なし。
・アリーは女の子ってことでいいのかね?
 まあそう思ってた方が楽しいからいいか。
・しかし物凄い前向き主人公だなあ。

「GA 1話」
結構面白かったな。何回か噴いてしまった。
デザイン系はさっぱり知識が無いから、割と勉強にもなる、ような。
キョージュがかわいい。あの性格でああいう髪型のキャラとか、結構ツボかも。

7/9

次の日記更新は続きを書いてから、と思ったけど、色々あってムリでした。
プロットは出来てるので、時間を見つけてなんとかボチボチ上げたいなと。

美少女文庫の公式に作品紹介ページが出来ていたので、
仕事情報ページに「お嬢様は白いのがお好き!?」の情報を公開。
いよいよ来週か。18日配本らしいから、一般的には20日なのかな?
メロンブックスでショートペーパーが付くそうなので、興味のある方はどうぞ。
そちらも真っ白けです(笑)


裕次郎の二十三回忌、テレビでやってたけどすごい事になってたな。
まだそこまでの影響力があるんだなぁ。
そんな人をパチンコにするなよ、とは思うが。

「大正野球娘 1話」
・いきなり夢かよw
・二人のビビリっぷりにフイタ。
・晶子さんのドレス姿、もっとアップで見たかったぜ。
・意外と仲間が増えるの早いな。
しかし、主役以外は定番の声優さんだなあ。
最近特にどの作品見ても声優かぶってる感じだ。
もうちょっと役どころを分散できないもんかねぇ。って、毎回書いてるな。

「アラド戦記 14話」
・新OP、曲とアニメが関係なさ過ぎるwww
・久々につぶやきが喋ったw
・バカ話かと思ったら、割とマジメな展開に。
 というかリュンメイのフラグ回だとは思わなかったわ。

「ハルヒ」
新作の繰り返しの話、同じシーンでもバンクにしてないのは偉いなと思った。
いや、当たり前っちゃ当たり前だけど、最近それが出来てないの多いしな。
まあハルヒは作画が命な所があるし、そこは手を抜けないか。
……って、またループ!?
さすがに4回目があるとは思わなかったわ。やりすぎだろ。
原作はどうだったんだろうな、コレ。

そういやCMで見たけど、新しいボーカロイドは手袋なのかしらね?

「エレメントハンター 1話」
なんかよくわからんけど、元素記号の勉強をさせたいんだなってことはわかった。
っていうか、主人公の少年の身体能力が超人的過ぎだろ。
しかし、ウジウジ主人公もアレだけど、前向き過ぎて説明一切聞かないのもどうなのw
説明なさ過ぎて視聴側もよくわからんぜ。
そういや地雷原って言ってた割に、主人公たちが爆発したのは最初だけで、
あとは恐竜の重さでしか爆発しなかったな。一定の負荷がかからんと爆発しないのか?
が、アンドロイド子が手袋なので気になってしまう。
というかOPのエロスーツを早く着ろ。

しかし、漢字や英語で偽装するのもアレだけど、
カタカナで並んでんのも目立つだけにもっとアレだな。

「フレッシュプリキュア 22話」
・そこで引きかよ!
・いやもう、イースが痛々しすぎて……。
 来週はタイマンで決着か。
 捨てられてボロボロになってピーチの愛で覚醒、かねぇ。
 できればなんでそんなにメビウス様命なのかの説明もしてほしいな。
・そういやキュアパッションなんだな。パッションフルーツってことか。
・話的には楽しみだが、手袋的にはイースの離脱は残念すぎるので、
 ラビリンスにイースのコスを引き継ぐような女幹部が補充されるといいなあ。
 エロイ大人の女性を希望w

「仮面ライダーディケイド」
・フォーティーン弱えぇぇぇ!
 ディエンドがファイナルフォームライドでもするかと思ったら、
 コンプリの響鬼だけで一撃かよ。
 そういやフォーティーンって、ブレイドの映画版のラスボスだっけ?
 あんな感じだったような。
・コンプリートフォームに早くも慣れてきた俺がいる。適応力高いぜw
・海東兄弟の最後は、なんかわかったようなわからんような。
・次の世界、シンケンジャーかよ!
 それは予想外だったぜ。これならシンケンジャーも見ておくべきだった。
そういやディケイドって、全30話なんだってね。9月から新ライダーになるとか。
こういう盛り沢山な話ほど、一年かけても良かったような気もするが。
映画がある意味本当のラストになったりするのかな。

「戦場のヴァルキュリア 14話」
・OP変わるとは思ってなかった。
 映像がハードになってたな。あと、戦争モノというよりバトルヒロイン物になった感じ。
 いよいよまったり感はなくなってきたか。
 OPの曲は前期の方が圧倒的に好きだなあ。
 今度の曲は盛り上がりどころがない、どうもサビで盛り上がんない曲はイマイチ。
・グレゴール将軍は結局名将っぽいとこを大して発揮せずに死んじゃったな。
・起き上がるシーンといいEDの水着絵といい、アリシアはロケットオッパイだな。
・EDの曲も、前の方が好きだった。
・来週は一息回か。ロージーの過去がようやくわかるのね。

「エヴァ新劇場版 序」
テレビでやったので見てみた。
序盤は冗長に感じたけど、次第に引き込まれた。やっぱ面白いね。
ラミエルの超絶変形はすごかったけど、ヤシマ作戦としてはテレビ版の方が好きかも。

序は結構テレビ版を踏襲してたけど、
予告からすると破はだいぶ変わりそうな気もするので、見てみたいかも。

「プリンセスラバー 1話」
・もうちょっとキャラデザは、ゲームの原画さんの雰囲気に近い形にした方が良かった気がする。
 なんか馴染んでないような。
・とはいえOPのドレス三昧で俺は万々歳な訳ですが。ウヒャッホウ!
・鉄パイプでヒャッハーなヤンキーが大暴れって……なにこれ? どこの国?
 原作ってそんなバイオレンスだったっけ?
 ちょこちょことしかやってないけど、もっと和やかだったような……。
・さすが東方不敗は強いなw
・こんな劇的な出会いじゃ、どう考えてもシャルロットルート一択よねぇ。
・なんで下に落ちたのに、上からバイク押して下りてくるんだ。どういう位置関係なんだ?
・仇討ちって……。そんなテーマだったっけ、これ?
 いや、ゲーム全部やってないから知らないだけかもしれないけどさぁ。
 これのアニメ化に、そんなハードなのって求められてるんかなぁ?
 少なくとも俺は求めてなかったな。
・っていうか1話のパーティでシャルロットのドレス姿出せよと。
う〜ん……どうなんだろ。
まあ、とりあえず見ますけどね。

「スパロボK」
ぼちぼち進めて、ようやくクリア。
ムリにPU組むより、一人でコンボ使った方が楽なのは、なんか本末転倒なような。
中盤まではPUも便利だけど、終盤になると敵ボスのコンボやマップで
サポートユニットがボコスコ落とされるのはちょっとなあ。
後半は合体メカのソルヴリアスとガイキンググレート、ゴーダンナーでコンボでザコ
倒しまくって、この辺ばっかり撃墜数が増えていった。
初めは面白いと思ったPUだけに、次回作により良い形で活かされればなと。

ラスボスは二回行動でマップ連発はカンベンしてくれって感じだった。ザコは無限湧きだし。
威力がそうでもないのは救いだけど。
でも新形態時は気力100だから、マップ撃てない状態で助かったけど。

テキストは、なんか、こなれてないなぁって感じが。オリジナル周りは特に。
最強必殺技の途中でのセリフが「もう悪さはするなよ」って。ないわwww
とりあえずアンジェリカはウザイとしか思えなかったので、シェルディア一択だった。
多分2周目もシェルディアだろう(笑)
と思ったけど、別ルートに行くとどうしても次はアンジェリカ側になるか。
まあ良い面が見えてくればいいんだけどね。

ストーリー的には、規模が大きいのか小さいのか、よくわからんかったな。
とにかく、サコン先生便利すぎwなんでも解決しちゃうのはどうなのかしら。
オリで物知りキャラ作って、三分の一くらい任せても良かったような。
エンディングもなんか、あんまりスッキリしなかったなあ。
まあミスト的には新たな故郷で防衛隊やれてメデタシなんだろうけど。
あれか。俺たちの戦いはこれからだエンドか。

色々思うところがあるが、手をかけてやれば静流も柳生も後半まで使えるレベルなので、
バランス的にはまあいいのかなと。
Kの参戦作品はみんな好きなので、据え置きでも参戦して欲しいわ。

「WEB拍手お返事」
>プリキュアの4人目、先日放映の中間CM(こちらは近畿地方)でしっかり顔出ししてましたけど
>……ピンク髪でイースたんかどうか識別できませんでした。

イースだとしたら、そこはあえて変えてるんでしょうねえ。
顔つきはどう見てもイースですけど。
いずれにしろ日曜日が楽しみです。

>ラッセルとカチーナの小説、最高でした!

気に入ってもらえて良かったです〜。
もう随分前に書いた話ですけど、今でもカチーナはOGでは好きなキャラです。


日記TOPへ戻る TOPへ戻る