TOPへ戻る

9/29

「仕事話」
2本仕事が重なってどうなることかと思った9月だけど、なんとか乗り切りました。
もう情報公開してもいいみたいだけど、どこまで紹介してよいかわからないので、軽く紹介しておきます。

○二次元ドリームマガジンVol.55
来月10月発売の、次号のニジマガ用に、作品を一本書きました。
文庫にすると50ページ弱くらいかな?
簡単に言うと、ピチピチスーツに手袋・ブーツの戦うヒロインが汁塗れでアクメしまくる話です(身も蓋もない
限られたページ数でやりたいことをぶっこみました。分類としては陵辱系です。

イラストも5枚ほどつくんだけど、担当していただいたのは、「もふりる」さんという絵師さんです。
初めて知った方だったんだけど、見本を見て、完全にツボにはまりました。非常に俺好み。
ググッてみたらpixivをやられているようなので、気になる方は見てみるとよいかも。
このイラストだけでも、受けた甲斐があったなとw

公式の方で情報が出たらリンクを貼ろうかなと。
来月なんで、一つよろしくお願いします。

○セイバーフィッシュのエロゲ
再びセイバーフィッシュさんでシナリオを書かせていただきました。
今度のネタは、もういいのかな書いて? 一騎○千です(一応伏せ字
女性闘士がグッチョングッチョンの汁塗れでアクメしまくりです。
俺が一番好きな、いつも手袋してる眼帯のあの子もメインですよグヘヘ。

今回、気を使ってもらったのかw、メイン3人にいずれも手袋コスが!
しかも眼帯のあの子は、ほとんどのシーンで手袋コス! イヤッホウ!
ま、手袋フェチゲーではないので、節度を持って書いてますけどね。
相手が闘士だけに、前回のド○クラよりは若干陵辱色が強めかなと。
そうは言いつつも、上にも書いたように、基本的には汁塗れでイキまくりなのでご安心をw

ダウンロード版は11月上旬、パッケージ版は年内予定だそうなんで、
よろしくお願いします。
公式ページができたらリンク貼ります。

……ぶっちゃけ、これはサンプル待たないで、自腹切って買うと思います。
だって、ラフ絵の段階でタマランかったもん!
原画は「G kilo-byte」さんです。
同社のキャ○バーやクイーンズブレ○ドモノの絵師さんです。
実はファンなのですよ。絵柄が超ツボで。加えて、セイバーフィッシュ名物の汁の嵐w
そんなん、パッケージまで待てるわけないよ!
そんなわけで、おそらく自分が一番、発売が楽しみです(笑)

○美少女文庫
ゲラも送ったし、もう書いちゃってもいいかなと。
11月に新刊が出る予定です。妹モノで、チュパチュパメインです。
イラストを担当していただいたのは「成瀬守」さんです。
といっても、俺もまだラフを見てないので、どんなかわいい感じか今から楽しみですわ〜。

 〜

そんな感じで、今年の秋は作品がいっぱい出ることになりました。
とりあえず、全部の作品、オカズとしてちゃんと使えるように頑張りました。
興味がありましたら手にとってやってくださいませ〜。

10月からは、また別件で一冊書くことになっていて、現在プロット作成中。これも楽しみな仕事ですわ。

「WEB拍手お返事」

 to はぐれたぬきさん

>アマガミの不思議っぽい人>飛羽 愛歌(ひば まなか)ですかな? へへ・・・旦那ぁ、中の人はるい先生ですぜw
>アマガミは意外とドリクラ出向組が多かったりしますよ。
>やっぱりコワモテ美人の響は攻略したかった!PSP版で追加されてるといいんですがね・・・ by はぐれたぬき

るい先生と同じ声だったんですか。全然気づきませんでした。タイプが違いすぎて。しかしすごい名前だ。
響さんは絶対攻略キャラだと思ってたから、アニメ始まった時にググッて驚きましたねえ。
浅川さんヴォイスで攻略不可とか、お預けすぎる。あとミヤも。

〜エロゲ話〜

BISHOPの学園3を買いに行きたいんだけど、タイミングがない。

「Lilith-izm5」
izm1でトウコのエロテカスーツが気に入ってたのに、本編はそのスーツ出てこなくてなんじゃこりゃだったのが、
時を経てようやく本格始動開始、ってことで期待してたシニガミだけど……。

ま、あくまで俺個人の感想だってことを踏まえた上で。

う〜ん。激しく期待はずれ。
陵辱者がトウコに対して完全に復讐対象としか見てないので、攻めがつまらん。
ただ壊す為だけって、俺ダメなのよね。
こっちはヒロインが気に入ってっから買ったのに、プレイする側にその気持ちが欠片もないんじゃ、感情移入もクソもない。
おまけにオバサンとか呼ぶし、「ザマァ」とかアホみたいなセリフ吐くし。
結局売却エンドだしな。
プレイも、汁編っていうには最後の白濁水槽だけだったしな。
しかも睨んだまま沈んでくって、台無し。
せめてザーメンでアヘるくらいにはしとけよと。
最後の売られてサイボーグ化も、移植した手足がメカメカしくてダメだ。
あれでもっとツルッとしてたらまだ手袋に見れたかもしれんのに。

スーツがエロかっただけに本当に肩透かしだったわ。
あれだったら、助っ人さんに報酬として一晩中やりまくられて汁浸し、の方が見たかった。

まあでも、ガチ陵辱が好きな人にはいいんじゃないですかね。
俺は陵辱でもやる側がヒロインに思い入れないとツマランタイプなんで合わなかったけど。

とまあシニガミはがっかりだっんだけど、
会長のシモベくんはよかったね。

ちょっといきすぎな性格ではあるけど、会長さんかわいかったし。
何よりドレスHがよかった。肌が白いだけに、もうちょっと濃い色の方が映えたかなとは思うけど。
汁漬けになって最後指をねぶるとこで、手袋ごと〜みたいなテキストが出ただけで俺は大歓喜ですよ。
最初は中出しでボテエンドだったけど、
ぶっかけにしたらエンディングでもう一回ドレスHだったのがよかったわ〜。
ビジュアル的にもぶっかけの方がはるかに良かった。汁量的に。
しかし会長さんの声はかわいかったなと。クレージュのメイドモノの、レオナの声やった人なのね。

なんつーか、まとめてやらないで、それぞれ一本ずつ別に売ってしっかり作ってほしかったなと。
素材はそれぞれよかっただけに、もったいなかった感が。

ヒヨコのヤツはCGしか見てないやw
まあ後でやる気があれば。

〜ゲーム話〜

「アイドルマスター」
長らくほったらかしてたけど、ふと思い立ってクリア。
千早でDランククリア、お別れコンサート失敗でした。ギャフン。
思ったより手袋コスがなくて(ゲームを進めたり、ゲイツポイントで買えば増えるんだろうけど)
色違いのローテになってたのがちょっと残念。
ゲームとしては、レッスンのミニゲームは好きだけど、オークションが正直、面白く感じないなあ。
オンラインでやれば面白いのかもしれないけど、オンだと勝てる気がしないし。
正直手袋コスを眺めるなら、音ゲーのライブフォーユーの方が俺に向いてるかも。

2はアレな方向にいっててネガティブ話題満載ですが、俺は熱心なファンではないのでよくわからず。
PVで見た手袋コスはいい感じだったな。
千早以外では貴音は育ててみたいと思ってたので、気にはなる。
ま、マンネリで廃れるよりは挑戦を、ってことなんだろうけど、難しいねえ。

「ドリームクラブ」
千早のプロデュース失敗で心が折れたので、ドリクラで慰めてもらいにw
発売から1年、ようやく、るいをクリア。
まさかおっぱいセクシー担当が心臓を患ってるとは思わなんだ。斜め上。
るいの手袋は柔らかそうで、見てて本当いい感じ。
コスプレデーいらねえwむしろチアとかサンタとかバニーとか、手袋着用にしてくれww
るいでクリアして手袋衣装を着せられるようになったので、次はみおかなと。メガネも外して。

DLCで、ウェディングドレスとボンデージは手袋らしいのよね。買っちゃおうかなあ。
るいのコスは乳デカい子にしか着せられないし、他の子攻略用に。

しかし、もっと酒飲んだりゲームしたりで遊ぶべきなんだろうけど、
どうしてもストーリーを追ってしまう俺であった。

〜アニメ話〜

「オカルト学園」
○12話
・完全にミスリードに引っかかったなあ。千尋さんが味方だったとは。
・こずえは相変わらずダメだなw
・ババアこええー!
・文明が最後に男を見せた。
・って、最終回かと思ったら、まだ続くの!?
う〜ん。どうやって終わるんだろう。
というか、未来が変わった時点であの未来世界はパラレルになってる気が。
○最終話
・って、文明が鍵だったのかよ!
・フルパワー文明スゲエエエー!
 最後に男になったな。
・あのまま母親には知らせずに子供文明を養子にしたのか?
最後は思いっきり超展開だったけど、まあ面白かったからいいかw

「ハイスクールオブザデッド 12話」
思いっきり、俺たちの戦いはまだこれからだ!だったな。
せっかく冴子さんが手袋キャラになったのに、ほとんど映らなくて残念。

しかし、よくよく考えたらゾンビ多すぎるよね?
主人公の街だけ特にひどいってんならまだしも、あれが全世界とは考えにくい。
感染率が高いっていっても、かなりの数がぶっ倒されてはいるはずだしな。
その割に、生き残ってる人も思ってるよりずっと多い。
う〜ん。まあ、真面目に考えるこっちゃないか。

そういやあの電子機器をダメにするミサイルは、デビサバの電子レンジ結界を思い出した。
人体に影響ないだけいいけど。

なんかニコニコで13話やるらしいけど、完結するわけではないだろうし、まあいいか。
通常会員でも見れるなら、重くなければ見ようかな。

「イナズマイレブン 101話」
・カツサンド美味そうだ。
・オサーム様、手紙長すぎw
・相変わらず代表での円堂はにぶいな。
・雷々丼うまそうだ。
 でもしょっぱいのかw
 まあ虎丸は自分で店やってたし、厳しいわな。
・飛鷹さん、良いアニキすぎる。
 今までアニキ役は綱海だけだったからなあ。
・特に理由があったわけじゃなく、ホームシックなだけだったのね。
 さすが小学生。
 まあここに来てお母さんの具合が悪くなったりはしないとは思ってたけど。
・冬っぺの記憶が。
 ゲームでは前の入院と一緒にしてたけど、アニメでは分けたのね。
・まさかのRCシュートw
 先週のフェイクボンバーといい、とんでも技祭りかw
今日のイナズマはすごいよかった。やっぱ仲間話はイイね。
来週は休みか。休み明けから一気に話進みそうだな。

「あそびにいくヨ 11話」
相変わらずマナミはうざいとしかいいようがない。
最後は割とシリアス展開ねえ。序盤のようだ。

「アマガミSS 13話」
・サイアクなんてサブタイだからどんな感じかと思ったけど、
 冒頭だけで、あとは普通の子だったな。
 しかしゆかな声で年下なんて珍しいね。

「会長はメイド様 最終話」
・ダンゴにかぶりつく美咲がかわいすぎるw
・身内多すぎw
・なにもなく終わるかと思ったら、結構進展したなぁ告白も来たし。
いや〜。2クール、面白かったね。
最初はこんなにはまるとは思わなかったわ。
なんか次もメイド喫茶モノみたいだけど、予告見た限り、全く食指が動かなかったな。

「ハートキャッチプリキュア 33話」
・まさかの石田彰声の妖精とか。
・ムーンライトさんの右手がすばらしすぎる。
 だいたいダークさんもセットで出てくるしね。
・思いっきり右手が素手になってる作画ミスが……。
・ダークさんつええー!
 3人合体技を一人でぶち破るとは。
・ムーンライトの変身キター!
 俺の心のおしべも一輪の花で包まれたいぜ!(謎
やっと新エンディングになってから録画保存するだけの回が。
こっからは毎週保存かなw

「リルぷりっ 25話」
マック&太鼓の達人のCMで流れる、あの「いも食ってプッ」って歌が不快で仕方ないんだが。なんとかしてくれ。
まあ子供はそういうネタ好きだろうけど。
・クリスの正体、サラッと流されたらどうしようかと思ったら、ちゃんとやるのねw
・まさかの新OP曲。
 全員手袋キターーー!!
 っても中の人だけかよ!
 まあいずれはキャラの方でも着てくれるだろうけど。
 って、この曲難しすぎね?前のOPがシンプルだっただけになおさらそう感じるわ。
・相変わらずルーはかわいい。
・ちゃんとおとぎ話してるなぁ。
・相変わらずノリがいいぜ女王様。というか子持ちだったとは
・イケメン歯キラッビームすげえw
・ここに来て新キャラか。
 スタッフロール見たけど、ビビはやっぱ沢城ヴォイスだったか
・アイキャッチが3Dに。
・クリスかっけー!
 男前すぎるぜ。
・なるほど。クリスがアイドルやってたのもちゃんとした理由付けがあるのか。
・女王様に歌うんかw
・手袋キター!
 OPと一緒かと思ったけど、よく見たら違った。
・なんか色々出てきたw
 なにげにヘンゼルとグレーテルもいるな。
・女王様、オムライスの注文の難易度高すぎw
・EDも明後日の方向に難易度が上がったw

「セキレイ 最終話」
結局いつになったらちゃんと終わるんだろう、これ。
まさかこのうやむやで終わる気じゃないよな。
これで3期やらなかったらサイアクだけど、それはないと信じたい。
でもまた2年弱くらい間が開くとなると、厳しいねえ。

キャラ的には、歩けるようになった志保が手袋っ子になったのと、
光と響が結構出番合ってよかったわ〜。

「戦国BASARA弐 最終話」
最後はド派手でよかったね。
秀吉は毎度のことながら、幸村がすごすぎた。
そりゃ毛利も「なん……だと……!?」とか言うわw
成長した家康と三成の顔見世もあったねえ。
劇場版やるらしいけど、やっぱ3がベースかな?
劇場で見たら派手で面白そうだけど、行くかどうかは微妙。

最初はウェットでなんだかな〜と思ってたけど、
折り返してからはド派手でBASARAらしくていい感じでした。

「みつどもえ 最終話」
最後まで同じ空気だったなw
だがそれがいい。みつばがかわいかった。
最後、ちゃんと遊園地行けてよかったね。まあ職質でポシャったかもしれんけどw

ページトップへ

9/20

プロスピ6を買いました。なんとなく。
なんとなく一日一試合進めて、ツイッターで呟いたりしてます。

「仕事話」
ここのとこ毎日、午前中に仕事する感じに。なんか能率がいい気がする。
まあ今日でシナリオの仕事は一段落したんで、明日は特に早起きしてやる事はないんだが。
メールの返事待ちだし。
しかし美少女のゲラチェックは今週中なので、またギリギリになる前に早めにちょっとずつ読んでいこうっと。
来月からの仕事のプロットは、今週の分がスムーズに片付けば週末から、
今週いっぱいかかるなら来週からかなあ。まあもう軽いのは出してるから、後はシチュ出しを。

そうそう。
エロ漫画の話なんだけど、堀博昭さんの「誘蛾灯」に載ってる、戦中モノ?っぽい話。
素手だと思ってたんだけど、よく見たら軍服コスは白手袋っぽい。
後半脱いじゃうから気づかなかった。なんたる失態!
ということでショート白手袋好きにはいいかも。今日の手袋コーナーも修正しときました。

〜アニメ話〜

今、ジュエルペットときるみんずぅも手袋キャラが出てるので密かにいい感じ。

「リルぷりっ」
○24話
・すごいネーミングだwだがわかりやすくてキライじゃないww
・女SPさんの黒手袋が。黒スーツに烏帽子っていう謎の組み合わせだけどw
・SP分身w
・貴族への無理難題と料理を絡めるとは。
・ゆずのこうじスゲー!
・ある意味、運命の相手だなw
・クリスさんカッケー。
・さすが竹。すごいしなりww
・まさかボンボンを慰める為に変身とは。
・手袋キターーー!
 なつき回だから和アレンジだと思って諦めてたのに、ウサギで来たか!!
・諭して終わるかと思ったら、逃げて終わったwww
○25話
・金田一と明智と乱歩かw
・なんで語尾がやる夫なんだよw
 しかし一番当たってるから困る。
・叔父さんは耕介かw
・さすがWish、冷静だな。
・Wishさんカッケー!
・Wishの裏道、わけわからんw
 なるほど、クリスの道だったのか。
・意外とコンサートの方が手袋率低いなあ。
・観客席にいたショートボブのお姉さん、すげえ美人だったな。
・まさかこのタイミングでクリスの正体バレとは。
・来週、久々に妖精ちゃんくるー?
 しかし、クリスっておとぎの国の王子だったのか?

「オカルト学園 11話」
・美風さんのキス、エロ過ぎる。
 やっぱ着衣でのキスなら制限かかんないんだなw
・マヤがなんで鬼ストンピングを放ったのか、よくわからん。
・マヤ、死んだーっ!?
・仲間たちの結束が良い感じだった。
・って、マヤの死はフェイクかよ!
 教頭先生が味方で白魔導師だったり美風さんが黒魔女だったり、超展開過ぎる。
美風さん怪しいなとは思ってたが、あそこまで明確に敵だとは思わなかったわ。

「イナズマイレブン 100話」
・久々に小暮らしさが。やっぱこういうときの相手は染岡さんだよなw
・カッパってただのヒロトのファンかよw
・ヒロトと小暮って組み合わせは珍しいな。
・そっか。お日さま園にいたから、子供の相手はなれてるのかも。
・カッパ増えたw
・まさかのフェイクボンバー!
 2ではおぎんによく使わせてたなあ。
・ヒロトが開眼した。でも必殺技じゃないのか。
 そして小暮は相変わらず。
・謎系の話でした。
 大事な事だから2回言ったw
・次回も幕間回か。
たまにはこういう話もいいね。

「アマガミSS 12話」
・スペシャルバナナパフェ、スペシャルすぎる。でけえー!
・トロ子w梅原ネタ職人すぎるwww
・はるか先輩は指出しとはいえツボをついてくるなあ。
・絢辻さん、こんなとこでも司会してるのね。
・梨穂子の先輩さん達も気になるわ〜。特にあの不思議っぽい人。
・さえちゃん、ウェディングドレスキタコレ! ちゃんと白手袋! イヤッホーウッ!
・さえちゃん、ドレス手作りかよ。スゲー。結婚してくれw
・ブフォッ! 脱いでからも黒ロングとか! ヤバすぎ!
・次回は七咲ちゃんか。さて、ここまでは3人ともクリティカルヒットだったが、次はどんな子だろう。
さえちゃん株がうなぎのぼりで青天井でした。今回最高すぎたわ。

「会長はメイド様 25話」
・陽向、モテモテだったのね。
・さくら、まさかバンドの男と仲良くなってたとは。
・占いデーか。エリカさま、変なキャラにw
・泣かんでも……。
最終回もいつものノリで終わりそう。2期やってくれるといいねえ。

9/10

「今日の手袋」、結局前回の日記から更新できてないや。
まとめてなんで結構抜けがあるかも。

「仕事話」
とりあえず、今はシナリオの仕事をメインに1日1シーンごと、コンスタントに進めてます。
うん、ムリない感じ。
でも土日はのんびりできるペースがいいのう。
来月からの仕事は早めに始めて、週末空けられるようにしよう。

あと、短編も半分ほど書いてみた。字数が心配だけど、ギリギリなんとかなるかなぁ。
しかし、いただいたラフが最高すぎて漲りまくりですよウェヘヘ。

手袋手袋言いつづけてたら、ちょっとずつその辺を活かせる仕事が増えてきた気がする。
美少女文庫に混ぜても、特に何も言われないし。
やはり、この仕事は天職だ(笑)

「WEB拍手お返事」
なんか前回ポロッとカミングアウトしたら、割と反応もらった。
みんな好きねえw

>初めまして、小説、楽しく読ませていただいております。
>お願いなのですが、「シモ話」に出てきた手袋を買われているお店について教えていただけないでしょうか?

初めまして〜。
多分その嗜好の人には有名な店だと思うんですけど、渋谷駅の地下街にある「ヤマダ」というファッションショップです。

>サテンがお手軽に入手できるなんて羨ましい…!
>自分なんかダ○ソーのドライブ用なのに…(笑)。
>同じもの買ってるのに品質バラバラだし。
>(素材からして違うように感じる物も…)
>まあ安いので扱いを気にしなくて良いのは利点かな〜。

お手軽っていっても、家から一時間半くらいはかかるんですけどね〜。
都内に出るついでに行く事がほとんどです。
安いのもアリですねえ。買い換えやすいし。
ただ、サテンは眺めるにしてもキラキラしてて綺麗なんで、一つくらい持ってるといいかもですw

「エロ漫画」
また何冊か購入。

○「姉は嫁」
音音氏の新刊。
表紙、裏表紙と1話目のウェディングドレスモノが最高すぎた。
これだけの為に買ったといってもいい。うん。マジで最高!
ま、正直言えばもう2〜3個手袋モノがあると思ってたんでちょっと拍子抜けだけど、
他には剣道お姉さんモノと女教師お姉さんモノのパンストっぷりが良かったなと。
自分でサムライモノと女教師モノ書いたせいで、ツボ属性が増えてしまってる気がするw

○「制服散歩」「スケッチガール」「制服喫茶」
Bell's氏のコミック。りあさんに手袋分が高いってことで薦められて購入。
職業系コスの手袋が多くて良い感じ。
美人エレガさんが手袋コキしてくれるなら別に幽霊でもいいやw
しかし「制服喫茶」は手袋なかった、間違えて買ってしまった……。
でも、ゲーセンのキャンギャルさんと、エロコス着せられたお天気お姉さんの話は
コスがエロくてよかったので、まあいいかw
買い間違えたもう一冊も買わないとなと。

○「ポエポエ」
堀博昭氏のコミック。
デカイ版型のヤツ以外はエロ薄いかな〜と思って買ってなかったんだけど、
手袋メイドモノだと知って慌てて購入。うむ、買う価値アリ。
表題の手袋メイド話が最高すぎた!
あの見た目なら女装少年とか関係ないやw

○「せーふく気分」
ななみ静氏のコミック。
多分、Bell's氏の漫画で制服がキーワードで何回も上がったので、
amazon先生がオススメしてくれましたw
で、買ってみたけど、表紙の手袋ナースはなか見ると手袋してないっていうガッカリ加減。
でも、手袋キャンギャルモノと手袋サンタモノがあったのでOK。

割とライトなエロが多い感じで。
 〜

そういや久々にDLサイトやDMMで色々買ったので、それも書いとくか。

○「THE KING OF BITCH」ぱいんとさいず
この絵描きさんの、絵柄はかわいいのにエロシーンではぶっ壊れた感じが好きだわ〜。
エリザベートの口枷&鼻フックが最高にエロかった。
釣り過ぎて顔が崩壊してないとこがいいね。軽くひしゃげるくらいが俺は好き。
やっぱ、クール系のキャラに鼻フックはたまらんね。
……あ。短編の仕事で鼻フック出せばよかった。忘れてたぁ〜。

○「幻想戦隊ファンレンジャー」サークルゆき
ここのサークルさんの作品はほぼ全買いしてるな。
堕ちモノなんで話は結構ひどいけど、とにかく目と唇がエロすぎて。
この作品は戦隊モノで、手袋戦隊コスがイイ感じ。
あと、他の作品は手袋ボンデージが多いかな。
まあ仮に手袋なくても抜けるサークルさんである。もちろんあった方が百倍良いのは確かだが。
値段の割りにボリュームもすごいのも良い。

 〜

ついでにエロDVDの話も。
割と一回見ると飽きちゃうので、DMMで買う時はストリーミングで一週間分だけ買うことにした。
今のとこ、残しときたいと思ったのは1/3なので、まあ賢明だったのかなと。

○「ザーメン1,200発の洗礼」
今さら言うまでもないと思いますけど、ボクはぶっかけモノも好きだったりするんですよw
で、これ。「私の妻を犯してください」でファンになった大塚咲さんが出てる上に、
サンプルを見ると手袋もあるっぽい。
こりゃいいやと思って買ったんだけど、
……よく見たら手袋、レースでした。ギャフン。
全編ぶっかけってわけでもなく、中出しやらなんやらわかれてるので、思ったより使い勝手が悪かったなと。

○「ド派手な超ボディコン女とお泊り」
黒手袋ボディコンの女優の手袋コキがあるってことで買ったんだけど……、
ダメだ、イラつく。上からくる女優の接し方が合わない。
Mの人はいいんじゃないかなと。俺はイラついて全く抜けませんでしたが。

○「Cat Suit MANIAX」
ピチピチエナメルスーツでのエロを集めたヤツ。手袋率は50%かな。
スーツは良かったけど、攻め方がおとなしくて、なんかのめりこめず。

○「軟体っ娘3」
今から言うまでもないと思いますけど(2回目)ボクは体の柔らかい子が好きだったりするんですよ。
妙な姿勢でのファックとか、最高よね。
サンプルで見たピチピチエロスーツがエロかったんで購入。
女優の水島あずみさんが、声も演技もかわいいし色っぽいので非常にグッドでした。
ただ、本番なしなのよねえ。オナニーだけだった。
軟体ファックでガッツンガッツンやってほしかったわぁ。
エロスーツだけでなく、ブーツでの開脚もエロかった。
エロスーツが手袋アリだったら最高だったんだけどなあ。非常に惜しいわ。
もう一人の女優はしゃべり方からしてダメだったのでスルー。
本当、こっちの女優さんがあのコスでよかったなと。

そんな感じで、珍しく好きなAV女優さんが二人もできましたとさ。あれ、そんな話だったっけ?
ちょっと上から来てもなんかかわいらしくて品がある、そんな女優さんがボクは好きなようです。
多分写真で見たらそうでもないんだろうけど、動いて喋ってるとこがツボにくるお二人でした。

それにしても、最近実写でも漫画でも手袋コキモノが増えてきつつあるけど、
その分、上から来られてイラッとする作品が増えたっていう弊害が。
俺がドMだったら楽しめるんだろうけどねえ。
ニッチの中のさらにニッチにストライクゾーンがあるんだから、全く厄介な性癖だわホント(^^;

〜アニメ話〜

「あそびにいくヨ」
○8話
・ヒットマンの二人、どっちも女だったのね。
 男女のペアだと思ってたわ。
・しかしヒロイン達、肝座りすぎだろ。
 ヘッドショットされそうになっても平然としてるとか。
 着弾に合わせて無機物消去銃当てるって、弾丸直接弾くのと同じくらい大変じゃね?
結局犬子さん(仮)は全然目立ちませんでした。
早く主人公と絡んで惚れてくれw
○9話
切ない感じの話でした。歌長すぎだろとは思ったがw
犬の女の人もスペースマンに共感してたのはよかったなと。

「セキレイ 2期」
○9話
・クーと鈿女は結局ニアミスか。
・なんでかわいい手袋っ子ほど、クソみたいなあしかびにつくんだよ。
 俺につけよ。添い遂げてやるわ。
・月海とゆかりも顔見知りになったか。
・せっかくの手袋っ子だったのに、楽しめなかったでござる。なんだかなぁ。
・今度は手袋っ子同士で潰し合いとか。ほんにもったいない。
・うずめとは結と月海が当たるのか。
せっかく手袋分が沢山でも、痛々しくて見てられんわ。うぅ〜ん。
○10話
・鈿女の最期。
 出番が多くて良かったというか、うう〜ん。
 まあでも、最後の見せ場だったな。
・ようやく東と接触か。
 ていうか千穂は何の病気なんだろう。
 治療法も明かされてない難病なのか?
これ、1クールで終わりはムリだなあ。
2クールやるのか、3期があるのか?

「イナズマイレブン」
○98話
・フレイムダンスも真に。
・本当、鬼道さんはイリュージョンボール好きだなあ。
・ボルケイノカットはV系なのね。
・フラッシュアッパー、ゲームで見てたから大丈夫だったけど、
 アニメで初見だったらふいてたなw
・今回はかなりサカーしてる。まあ一ノ瀬は必殺技の打ち合いよりこっちの方が映えるしね。
 しかしどうしてもウェッティ。
・壁山は上抜かれすぎw
・今度はペガサスショット止めたーっ!
 互角ってことやね。
・虎丸、必殺技にはなってなかったけど、あれひとりワンツーだな。
・ザ・ハリケーンか。3では吹雪は完全に合体技要因だなあ。個人の新技ないし。
 スノーエンジェルでDFに落ち着いた感じ。
 綱海のはザ・タイフーンだっけ?
・秋が感傷で打ち明けたわけじゃないのはよかったかな。
・ユニコーンブーストで2点目か。
次回グランフェンリルくるだろうし、合計3点取られるか。
イナズマジャパンはあと3点、何で取るんだろう?
そういやアルゼンチン戦で取った一点、絶対ヒロトの技だと思ったんだけど、
豪炎寺の技だったのよね。
ヒロトの新技、いつくるのかな?
○99話
・お、エリア外への飛び出し。
・ドラゴンスレイヤー、キター!
 弾かれたが。
・綱海、ザ・チューブなんて持ってたんだ。ゲームではなかったよな。
 コーナー専用技なのか?
 それにしても、キーパーのポーズw
・ローリングサンダーで飛び出したもう一人のポーズ、なんだよwwマイケルかwww
・うーん。イジゲン、完全にかませになっちゃった。
 こりゃこれ以降の試合、大丈夫か?
・さすがの不動さん。
・お、小暮が敬語だ。
・土方の小暮投げ、必殺技にしてほしかったわwww
・カウンターキター!
・フラッシュアッパー、言う前に決められたw
・ジ・イカロスなんてあったんだ。アメリカ代表は神話が好きだねえ。
 ゼウスの選手も使えそう。
今回は試合が熱かったなあ。かなり楽しかった。
ていうか、なんだ次回予告。カッパてwww
これでヒロトに新技増えたら笑うけどw

「アマガミ」
○10話
・さえちゃん、あれでよく日常生活すごせたなw
・なんだこのイメージプレイwww
・みやはかわいいのう。にぃには結構アリな呼び方だな。
・みやをギュッてしてる森島先輩の図、が素晴らしかった。
・相変わらず妄想たくましい主人公。
・なんだあのボードゲームw
・おお、さえちゃん積極的。
○11話
・相変わらず森島先輩はフリーダムw
・さえちゃんサンタ服クルー? 
・おお、さえちゃん合格したんだ。
・喫茶店なのか。メイド喫茶かと思ったw
・モンブランセットくいてぇ〜。
 てか380円は安すぎる!
・さえちゃん、特撮好きだったのか。
・かなりガチだった!w
・小学生と間違われて舞台に連れてかれるとかwww
 そんなロリキャラだったのか。
さえちゃん成長したのう。

「会長はメイド様」
○23話
意外と深谷てごわいのう。
碓氷も本気出してきていい感じ。
しかし今回はやたら美咲がかわいかったわ〜。
次回、魔女っ子DAYだっつーのに、なんで中指引っ掛けなんだよーっ!?(血涙
くうぅ、そこは手袋だろう……。
○24話
・このタイミングで深谷話がバンバン増えてるけど、2クールで終われるのかね?
・白ブーツだったのか。いいねえ。
・魔界のジュースの中身が気になるw
・むは〜。最後はニヤニヤしたw
なんか来週は総登場っぽいし、このまま何も区切りなく終わったりして。
ま、原作はまだ続いてるらしいしねえ。

「リルぷりっ 23話」
・お菓子の家、自己修復するのか。
・Aパート時点では、おばあさんは正論だなw
・まさか弟たちが絡んでくるとか。
 おばあさん良い人過ぎる。
・駄菓子屋ペチャンコw
・あ、奥にちゃんと家があったのか。
・かるめ焼き、そこまで美味いのかよw
・今週は手袋ナシ。まあワキと黒ニーソで。
 レトロデザインの服だったのね。
・駄菓子屋がパワーアップしとるw
まさかお菓子の家から駄菓子屋に絡めてちょっとイイ話に持っていくとは思わなかったぜ。

「世紀末オカルト学園 10話」
ちょっとイイ話で終わったな。マヤと文明もちょっとイイ感じになったし。
……と思ったら、予告でマヤ死んどるーっ!?
どうなんだろう。来週が気になる。
なんか他にも感想あったんだけど、予告の衝撃で全部吹っ飛んだわ。

「ハイスクールオブザデッド 10話」
・中田譲二声と榊原良子声の両親ってすげえな。
・メガネ先生の洗脳ハーレムはスピンオフでエロアニメ化してくれw
 本編でやられるとウザイけど、それ単体なら見たいわ。
・次回、冴子先輩の手袋クルー!?

9/1

また日記の更新が二週間ほど空いてしまった。
今日の手袋ページは明日更新します。もう眠いんだパトラッシュ。

「仕事話」
先週打ち合わせがありまして、新たな仕事が決まりました。
以前軽く話を頂いていたのが、本決まりに。
次の美少女文庫執筆の前になるっぽいです。
俺が大好きなお題なので、今から楽しみですわ〜。

なにげに仕事が結構溜まってて。
・来週頭に美少女文庫の改稿提出(ほとんど直しなし)
・9月下旬までに短編一本、ゲームシナリオ一本。
・11月中旬までに上記の話。
・年内でその次の美少女文庫
ってな感じになりそうです。
おお、なんかそこそこ売れっ子っぽくね?
え? 始動が遅いからずれこんで重なっただけだろうって?
(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ

まあでも夏に美少女文庫の第一稿を書いて温まったエンジンが、
冷える前にポンポンと仕事が来てるので、
後は一日のペースを平均的にこなせればなんとかなるのかな〜と。
とりあえずどれも頭に完成図はぼんやりとだけど浮かんでるので。

とまあそんな感じで。
情報は出せるタイミングになったら随時出していきますんで〜。
年内は無理っぽいけど、年明けて間隔が空くようなら、
そこを利用してサイトの小説でも書いて、エンジンを冷まさないようにしたいな。
なんて思ってますが、どうなるかわからんので、まああくまで希望ってことで。

「WEB拍手お返事」
>アヘ顔買って来ました!でもチョット恥ずかしかったので、
>『コミックLO』とセットでゲット。これで安心!(何が) by STR

ご購入、ありがとうございますだ〜。
それにしても、俺の小説は、LOより敷居が高かったのか……。
まあ直球で表紙にアヘ顔って書いてる方がアレですかね。
LOは表紙は一見、爽やかですしねw
しかしSTRさんがそっちもいける口だとは思いませんでした。てっきり年上系だとばかり。
いや俺らの年代で年上っていうと熟女になっちゃいますけど、そうではなくて、
お姉さん属性とかボンキュッボンというか、なんかそんな感じの、鏡さん的なのがツボなのかとばかり。

>ハートキャッチプリキュア、ネタバレOKならどうぞ。
>多分かなり期待できますよ。

情報ありがとうございます。URLの画像見ました〜。
しかしこれ、マジならメチャメチャ嬉しいですねえ。
新EDのラストで二段変身する時は手袋じゃなかったと思うので(たしか腕輪?)、
完全に諦めてたんですけども。
年末にはムーンライトさんの手袋同人誌が増えてるでしょうか。だといいなぁ。

「シモ話」
※変態的な話なので、スルー推奨。



恥の多い人生をサイトで暴露しまくりの俺なんで、まあいいかと思ってちょっとしたカミングアウトを。
多分読んでも面白いわけではないです。まあ自分用メモ。俺の日記だしね。

ぶっちゃけますと、俺、手袋してアレするのが好きなんですよ。
はっきり言って、テ○ガよかよっぽどいいですよ、手袋は(あくまで俺の感想

昔はアレなショップなんかで買ったりしてましたけど、
今はよく行く店がありましてね。安くてそこそこイイのが手に入る。
まあよくって言っても年に一回くらいですけど。

最初はそのまま使って汚れたら洗濯してたんですが、洗濯機で何回か洗うとすぐボロボロになる。
サテンだからねえ。
で、昨年気づいたのが、コ○ドムさんを使う方法。
これだと手袋も長持ち。
ただコ○ドムさんの消費量がアレですが、近くにド○キがあるから大丈夫やw
ただゼリータイプとか書いてるのは避けますけどね。濡れると逆に困るんで。

しかし、そうして合わせ技で使っていても、やっぱその内ボロくなっていくわけで。
それでこの間、いつもの店で新品を買ってきたんですわ。
今度は2パターン買おうってことで、白のショートと黒のロングをね。
で、よく見ないで買ってきたんですが。
……黒のロング、長すぎた!(笑)
60cmっていったっけな。肘上どころか二の腕まできて、まあ長い長い。
俺でこれだし、女の人が填めたらどこまでいくんだろう、これ。肩までいきそうだな。

てなわけで、黒ロングは長すぎて暑い夏には向かないので、
冬までは白ショートがヘビーローテになりそうだな、というお話でしたとさ。

オナホ使ってるぜって言うより健全だと思うんだが、どうだろうか。一緒か(笑)

「初フィギュア」
コミケ合わせでうらのあさんが上京されたんで、夏にお会いしまして。
その際にフィギュア道を学びまして、俺もとうとうフィギュアデビューをしてしまいました。

いや〜。本当言うとね、ずっとほしかったんですよ、手袋フィギュア(うわ直球!
こう立体的に眺めたい、ねめ回したい、とは常々思っていたんです。
でもまあ、ウチ、一人じゃないんでね。
てなわけでなかなか手を出せなかったんですが、
新しく買った本棚にエロ漫画を規則正しく並べるようになってから、
なんかもう、いいやって思えて(笑)

ただ、安い物ではないので、何を買うか散々悩んだんですが、
結局買ったのが、この二体。

○シャイニングウィンドのブランネージュさん

ナイス手袋&ブーツ!


手袋アップ!!

○オリジナルなのかな? アイルさん。

ナイス手袋&ブーツ!!


手袋アップ!!

 〜

選考基準、同じかよ!(笑)
あ、他にオプションパーツもあるんだけど、持たせてません。
だってなんか握ってたら、手のひら見えないじゃん(笑)

手袋的にいいなってのは他にもいくつかあったんだけど、
いざ金を出して買うとなると、手袋だけよりさらに付加価値があった方がと。
それはなにかと考えたら……ロングブーツだと!

見よ、このブランネージュさんの美脚!

く〜! たまらんね!(携帯カメラだといまいちボケちゃってるけど、現物は至高)
ブーツの隙間からアレを流し込んで足先までドロドロにしちゃいたいね!
しないけど。

とまあ、そんな感じで、買って悔いなし。
自分なりに、よい買い物をしたのかなと思います。
うらのあさんには「フィギュアバージンがオリジナル作品とか、大したヤツだ」と言われました(意訳

アイルさんのデザインは、ニトロの塵骸魔京を描かれた人だそうで。
そういえばあれもナイスな手袋っぷりぽかった。サイトでサンプル見ただけだけど。


そういや、意外な物がフィギュアの保管に役立ったりしてます。
普段は寝る時は白い布をかけて埃を避けてるんだけど、
他にも、空気清浄機のおかげで埃の発生率が減ったりとか、
触るときに手袋が役立ったりとかw

まあそんな感じで、とうとう一線を越えてしまったわけで。
本当は可動式もほしかったんで、フィギュアーツのイースがほしかったんだけど、全滅なのよねぇ。
次は、年末に出るらしいイースフィギュアがほしいなと。
あと、上着をキャストオフできるらしいので、シャイニングウィンドのマオもいいんだよなあ。
ブランネージュと揃えるのも魅力だったんだが、いかんせんアイルさんのロングブーツが素晴らしかった為、断念。
次買うなら、その辺かな。

色々フィギュア見てて思ったのが、例え素晴らしい手袋でも、
エロ同人でよく見かけるキャラは後回しになるなと。タマ姉とかw
やっぱ、あんまり見る媒体がない上に、素晴らしい手袋っぷりで、
なお付加としてロングブーツかレオタードがあれば重い腰を上げる、ってな感じですかねえ。

そんなわけで、フィギュアの選択基準も手袋な俺なのだった。
しかし今日は恥塗れだなw

〜漫画・エロ漫画〜

コミケには行かなかったけど、通販で買った同人誌が山のようです。
他にも、アキバに出掛けるたびに漫画やらエロ漫画やら買ってたような。

「ジャパファイブ」が面白かったので、「釣りチチ渚」と「サラダぼ。」も買ってみたけど、
女の子は上手くなったなあって感じだけど、ギャグはジャパファイブの方がキレてたな。
まあギャグメインじゃないし、赤羽も油実もいないしなw
ただサラダぼ。のニナはコスプレ時にほぼ手袋なので、そういう面では非常に眼福。

「ネギま! 31巻」
まだ感想書いてなかったっけ。
序盤で人が消えまくりだった時はどうしようかと思ったけど、なるほど魔法界の住人だけだったのね。
こういう救済が、さすが赤松先生。
ドレスも多いし、良い巻です。
個人的には、真ん中辺で一瞬だけ手袋になってる龍宮隊長がオススメ。
ずっとその格好でいてくれればっ!
あと、なんやかやでネギが手袋男の娘になりました(チガウ
ぶっちゃけ、髪型が常にキツネギ状態だったら、全然いけるな、俺。

「エロ漫画」
同人以外にコミックスでもなんのかんの買ったけど、メモってなかったのでどれがいつ買ったやら。
とりあえず買ったものを並べてみる。

○姫辱淫夢アルフィナ
たいらはじめ氏の新刊。ドレス手袋率が高くて非常に素晴らしい。
せっかくドレスでも結局脱いじゃう事が多い氏の作品だけど、今回は手袋率高め。
エロメイド服+手袋も素晴らしかったです。
早々に堕ちちゃう女騎士さんも手袋で、言う事なし。

○シテ……ほしいの
唯登詩樹氏の新刊。カラー。
これも手袋分多めで素晴らしい。
前は手袋イメージなかったんだけど、カラーの短編描き出した辺りから増えたイメージが。嬉しい限りです。

○JK/JC
岸里さとし氏の新刊。
前に出てた青年コミックのテカピタッ!が素晴らしい手袋っぷりだったんで期待してたんだけど、
今作はラストの一作だけでした。無念。
まあでもパンストとか穿き物のテカテカっぷりは今回も健在なので、そっちで楽しめる人はいいのかなと。
あと、一般作?の「女子の心得」と「ファミリーフェティッシュ」も買った。
ギャグ多めでオカズとしては若干使いづらいけど、手袋率は高し。

他にも、フクダーダ氏の新刊だと思って買ったら旧作だった、とか、
エレクトさわる氏の新刊は相変わらず汁塗れでエロかったけど手袋分なくてガッカリ、とか。
他にも買った気がするけど、わかんなくなっちゃった。

いずれ、持ってるエロ漫画から手袋選手権でもやりたいですのう。
毎年、年末や年度末に企画はするんだけど、結局やれてないのよね。

あ、他にも、Autoburnさんの「GREATER HEAL」買ったわ。エロ同人ゲー。
相変わらず西崎氏のテキストは面白い。
俺の好みの真逆である援交JKがかわいく思えるんだから、すごいよなあ。
でも、淫語の好みなんかはだんだん俺の嗜好とずれてきた感じ。
いまいち使いづらい。いやエロいんだけど、なんか。

「魔界騎士イングリッドepisode4」
アニメの感想に行く前に、エロアニメの感想〜。

今回、最高でした!
奴隷娼婦化した従順なイングリッドさんかわいすぎる!
常に黒手袋を填めた手を添えながらフェラしてくれるのが、本当、かわいいヤツだなとw
lilithイズムでサブヒロインとイチャラブファックゲーム出してくれんかなあ。

ムラサキが壁に填められて精液便所になってるとこもよかったね。エロエロで。
ちょっと手が見えなかったのが残念だけど。
ムラサキはアサギより墜ち方がかわいいので好みですw

ラストは、ブラック様最強すぎたwww
若本ヴォイスで「我は無敵なりイィィ!」とか言われたら、そりゃ勝てんわ。
桐生があれで死んじゃったとなると残念だなあ。
イングリッドがトドメに逡巡してたので、実は生きてるのを期待してますが。
ブラック様は女体に興味なさすぎだしねえ。朧は復讐メインだし。
エロ攻めを頑張ってくれる僕らの桐生さんには、対魔忍シリーズの続編でもぜひとも頑張ってほしいです。
桐生さんにメロメロにされた後のファックは、若干ラブっぽい雰囲気もあるから好きなのよね。

ゲーム版ではいいとこなかったイングリッドさんだけど、
キャラとコスチュームは最高に好みだったので、このアニメシリーズ作ってくれて、本当に良かったわ。
村上アニメみたいにアクも強すぎず素直に使えるので、俺は大満足。

リリスのアニメ化では一番良いと思える作品でした。

〜アニメ〜

感想書いてる以外にも見てるテレビはいくつかあったり。
今期のドラマはJOKERが面白い。
まさか冴子さんがあんなことになるとは。
最後、伊達さんはどうなるんだろう。
見終わった後は、堺雅人風に眉をひそめてしまう俺がいる、影響されやすいな俺w

みつどもえも相変わらず面白く見てるけど、
感想書くタイプじゃないというか、その場で見て楽しむ感じだから、
なんか改まって書くことはないかなとw

「イナズマイレブン」
○96話
・ふゆっぺのネグリジェ姿イイ。
・もうイナズマ3の大会あるのか。今回は諦めよう。
 ていうか2の女子選手引っ張ってくる条件が大変そうでなあ。
 ウルビダはどうなってるんだろうか。
・吹雪戻ってきたか。ゲームだと2ヶ月掛かるから絶望だとか言われてたが。
・栗松は優遇されてるようで不遇だな。エイリア編でも途中離脱だし。
・染岡さんの背中がかっこええ。
・不動さんはすっかり何でも気づく人になったなw
・オーディンソードなしでイギリスに勝っちゃったなイタリア。
・意外とイギリス頑張ってたのね。
・影山すげえ。真面目にやればすごいのね。
・なるほどふゆっぺにはそんな過去が。
 しかし珍しく監督が語ったな。
・やっぱ次はアメリカか。最後ってなんだ?
○97話
・イギリス3敗目か。まあ仕方ないっちゃ仕方ないが。
・吹雪と風丸の合体技は楽しみだな。
・一ノ瀬の三杉君状態が継続中だとは思わなかったぜ。
・そういや一ノ瀬と円堂はまだ戦った事ないんだっけ。
・ペガサスショットでイジゲンザハンドがぶち抜かれたー!?
 全く反らせないとか、エクスカリバー涙目だなこりゃ。
 ここはてっついでよかったような。
 にしてもペガサスショット、かっこいいけどトライペガサスのほうが3人なだけに強そうに見えるw
ちなみにゲームの方のイナズマ3は、アメリカ戦に勝ったとこまで進んだ。
夏の間になんのかんの電車乗ったから、結構進んだかも。
早めにクリアして、また女子メンバー集めしようかなあ。

「ハイスクールオブザデッド」
○7話
ホラーじゃなくてアクション系のゾンビゲーム感覚になってきた。
あとエロか。おっぱいに加えて幼女お漏らしとか。
ま、あんまり真剣に見てもアレだなって感じで、見方が分かってきたかなとw
○8話
ガン・オン・ザ・オッパイ(英語は適当)
左右の乳揺れの間を抜けてく弾丸にフイタw乳揺れ高速すぎるw
高城ママンも国防的な人だったのか。
次回は毒島先輩メインかな?楽しみ。
○9話
やったーメインヒロインキタコレ!
もう合流しなくていいやw
しかし冴子さんが剣狂いだとは。
2話だっけかでニヤリとしてたのはそういう意味だったのか。
変に黒幕とかじゃなくてよかったw

「セキレイ2期」
○7話
色々語られるのかと思ったら、尻切れで終わっちゃったな。
あの男のセキレイ、一桁ナンバーだったのか。
○8話
うずめや光・響も機能停止は0だったのか。
しかし、相変わらず雑魚セキレイの手袋率は異常。今回の子、もったいなかったなあ。

「リルぷりっ」
○20話
・まさかの記憶喪失。唐突過ぎるわ。しかも魔ぺっと3匹一緒にとかw
・っていうか総集編回だったのか。
・自分の種族も忘れるって、記憶喪失レベルじゃねえぞw
・おお、リョクから戻ったか。
・ダイはどんな思い出し方だよw
 くすぐり手袋とか完全に忘れてたわ。
 ていうか前振りの結婚式回、まるで関係ないww
・やっぱレイラのデフォコスはいいなあ。
・セイってなんだかんだで結構踊ってたんだな。
・結局頭打って思い出したのかw
・相変わらずWishさんは言う事がカッコイイぜw
・今週は手袋ナシか。フルバージョンだったから、なおさら残念。
・相変わらずモブの観客がかわいい。
そういやDS版発売なんだなあ。
○21話
・りんごママンスゲ〜。
 しかし七つ子はめんどくさいなw
・どういう展開で変身するのかと思ったら、店の手伝いの方か。
 制服ってことで色も統一なのね。手袋はナシ。
・次回は戦隊ネタか。楽しみだな。
○22話
・ももかちゃん、ヒーローマニアかw
 しかし、まさかトビウオマンが再登場するとは。
・トビウオピンクが思いのほかイイwww
 特撮系コスがアリな人には、アリだろ。
・3連続視聴はマニアすぎるwww
・夢ネタだったのか、今回w
・ピンクって妹だったのか。しかし、脱皮ってwww
・全員のピンクコスが見られる、実は手袋的には素晴らしすぎる回なのかも。
・イルカ王子、ドテラかよwww
・変身後も特撮系コスキター!
 お着替えカード、戦隊ヒロインタイプも用意してたのか。女王様すげえwww
熱井先生の結婚会に匹敵する、最高の手袋回でした。

「世紀末オカルト学園」
○7話
マヤと亜美のケンカ話。
こずえに比べて光当たってなかったし、これで出番増えるかな?
しかしJKは未来でもちゃんと生きてんだなw
○8話
アクション多めで楽しい回だった。
ボウガンヒロインはいいなw
そして相変わらずJKすげえ。
文明も徐々に成長してる、か?
にしても相変わらずこずえは空気読めないなw
○9話
・教頭先生、ちゃんと授業するんだな。
・美風さんの定食屋は安くていいなあ。近くにあれば生きたいくらいだ。
・悲しい話だ……。
・まさか週跨ぎになるとは思わなかった。
 といっても、今までも2話セットだったか。

「あそびにいくヨ」
○6話
エリスの発情期が抑えられてしまった。ああ、もったいない。
○7話
アントニアが正式に参入。
学校が始まったので、制服着用によりエロスーツ率の低下が若干懸念されるな。
いちかは何者なんだろね。
来週は犬の人の話か? ちょっと好感度上がるといいなと。

「オオカミさんと7人の仲間たち」
○7話 肩の力を抜いて見れる回でよかったなと。
女性陣総登場。なんか違う作品の人も混ざってたがw
序盤のおつうさんが手袋がアップになってよかった。
しかし三匹の子豚、関係なかったなあ。
○8話
白雪さんはレギュラーで出て良いレベル。
ラストのオオカミさんの、夢でのドレスが、中指引っ掛けタイプの手袋だったのが残念だ。

「会長はメイド様」
○21話
ライバルって碓氷に関係ある人だと思ってたら、まさか美咲側だとは。
でも痩せたのがあの理由なら、都会にいたら一年でまた太るだろw
あと前半のガチガチボールおにぎりが面白かった。誰か教えてあげなさいよw
○22話
4日目に問題行動が起こるのわかってるなら、そんな日程組んじゃダメだろw
珍しく碓氷が対抗心バリバリだったなと。
でもまあ最後の一言で落ち着くのかな?

「アマガミ 9話」
・微妙に作画がゆるいな。
・なんかこれまでと感じが違うね。ナレーションとか。
・紗江ちゃんかわいいね。みやよりちっちゃいんだな。
・相変わらず主人公の思考回路はよくわからんw
・EDのSDがかわいい。

8/18

「仕事話」
二十日ほど、ほったらかしの助ですみませぬ。
美少女文庫の次作にかかりきりだったので。
まだ初稿なんでどうなるかわからないけど、かなりエロくなったなとは思います。
まあ書いててそう思わなかった作品はないんですがw
情報を出せるのはまだ結構先になってしまうので、気長に待っていただければな〜と。

で、こっちが終わったばっかなれど、すぐに次の仕事がこの一ヶ月で控えてたり。
溜めて書くのは大変だというのは痛感したばかりなので、
今度こそ、早めに取り掛かっていきます。併行してやんなきゃいけないし。
毎度こういう時期だけそう思って、ゆっくりできる期間が挟まると、また始動が遅くなってしまうのが俺の難点ですが。
エンジンの掛かりの悪い車みたいだ(笑)

「WEB拍手お返事」
なんだか久々に拍手コメを複数いただきました。
返事が遅くなってすみませぬ〜。
今回はそれぞれの方に個人的な内容が載ってたんで、コピペなしでレスだけにします。

 to 鶏疾走さん

すみません2週間遅れの返事になってしまいました〜。
・感想ありがとうございます〜。
 最近はだいぶ好きなモノを混ぜるのにも慣れてきました。
 まあ自分が好きじゃないと魅力的に書けないですしね(言い訳
 美少女文庫は特に、合意というか心の繋がり的なものを大事にしていきたいなと。
 プレイ内容はアレですが(笑)
・そう。アニ○ガです。あれで結婚報告を聴いたんですよね〜。
 ちょうどその年の春に上京する予定だったんで、
 上京した先で運命の出会いを……的な妄想は出立前に砕け散りました(笑)
・タイガース、絶好調のスワローズを止められたのが非常に大きかったなと。
 連敗時に上位が揃って負けてくれたし、ツキもありますね。
 にしても今年の打線はヤバイ。最終的には金本以外は3割乗ってるかも。
 むしろ外野スタメンをマートン、林、浅井にすれば全員3割も夢じゃないw

 to かっぱさん

そういうお楽しみも必要ですよねw
手袋をした綺麗な女性が醸し出す空気はたまらないものがあるなと。
支援ありがとうございます。これからもぼちぼち更新していきます〜。

 to 高瀬さん

リンク&フォローありがとうございます〜。
OG2アニメは楽しみですね。ATXチームメインらしいので、カチーナ&ラッセルの出番は結構あるんじゃないかと期待してます。
パーティー回とかで、オリジナル展開でカチーナにセクシーな格好とかエクセレンがさせてくれないかしらw

〜ゲーム〜

「無双OROCHI Z」
なぜか上記の執筆中に購入。どうしてもジョカ様の手袋っぷりがHDMIで見たくて仕方がなかったので。

とりあえずストーリーはやさしいで全部クリア。
孫悟空を駆使しつつアイテム集めて天舞をなんとか作れるようになったので、
女性陣に4武器を持たせて熟練度上げ中。

ゲーム的には、さすがPS3の処理能力、ザコがバンバン出てきていい感じ。簡単に千人斬りできる。
今は神速なし天舞でアクションを鑑賞しつつノンストレスで遊んでる。

そして、なんといっても手袋。
ジョカさまは麗しの4コスが指引っ掛けタイプなのは残念だけど、他3つのコスが神なので文句なし。
壁紙ももちろんジョカさまw
星彩2コスもいいし、貂蝉は4コスで無双5の神手袋コスが使えるのが嬉しすぎる。
この3人でセクシー手袋隊を作れるのが嬉しいわ。

しかしなんといっても今評価急上昇中なのが、ガラシャ。
1〜4コス、全部手袋完備! 最高!
PS2版の頃はいまいちピンときてなかったけど(弱いし……)
PS3になってグンとかわいくなったように思える。
今は天舞つけてバリバリ暴れ中。でも高難易度で勝てる気はしないがw
場合によっては、固定となっているジョカ様壁紙と入れ替えるかも。

ま、1マップ十分弱でストレス解消&眼福なので、買ってよかったなと。
これからもぼちぼちやっていきたい。

ジョカ様が一般兵に告白されて、戸惑いながらも受け入れてラブラブチュッチュな話とか書きたい。
あと無垢なガラシャにうまく誘導してチュッチュコキコキさせる話とか。うへへ(変態

そういやガラシャの「敵将、討ち取ったのじゃ!」が「討ち取ったもじゃ!」に聞こえて、なんだかかわいくて仕方ない。
「そなたのその大きなモジャモジャの大将を討ち取ってやるのじゃ」とか言われたら、く〜っ!(意味不明

〜漫画〜

「超無気力戦隊ジャパファイブ」
友達の家で読んでハマってしまい、全巻譲ってもらった。
最近よく漫画を売ってしまうので、売られる前に。
これにハマったおかげで今連載中の「釣りチチ渚」のも買ってしまった始末w

内容的には、特撮モノの稲中みたいな感じかなとw
ノリとギャグが結構ツボにくる。
そして乳とパンツがしょっちゅう出てくる。渚先輩のおっぱい最高w

そしてなんといっても、コスチューム!
戦隊モノということで、ピッチリスーツ&手袋!
敵幹部も手袋! 終盤に出てくるライバルお嬢様幹部も手袋!(余談だが、ルナはもっと見たかった……
あと、たまに出てくるアイドルの夢見心地恋ちゃん(すごい名前だw)も割と手袋率が高いのがまた嬉しい。

ヤンサンの休刊に合わせて?終わったみたいだけど、もっと読みたかったな〜と。

〜アニメ〜

アニメ感想が溜まりまくりになってしまった。

「ハートキャッチプリキュア」
新しいEDがすばらしい。
キュアムーンライト、頭身高すぎるだろ。セクシーすぎてたまらん。
と、非常に眼福だったんですが。
最後のカット、おそらくパワーアップ後だと思うんだけど。
……ムーンライトも手袋じゃなくなってたの巻。
ですよね〜。これだからプリキュアは。

「祝福のカンパネラ」
○5話
最近、正直微妙だなと思ってたけど、今回はミネットメインで手袋分が多くて良い感じ。
そして次回予告。チェルシーのドレス&手袋クルー!?
見続けたかいがあったぜ。
○6話
チェルシー、カリーナ、そしてカリーナママまでも手袋。
今期のアニメは舞踏会が多い割に手袋が不作でファッキンだったけど、
このアニメはよくわかってるなと。良き哉。
個人的には色の濃いのも好きだったりするので、騎士仲間の子の紺手袋ももっとじっくり見たかったけど。
○7話
新しい手袋っ子キター!
なんだかバトル回でしたな。

「リルぷりっ」
○17話
・トンネルで変な色になる、なんて大人になれば当たり前の感覚になってしまうネタを
 仕込んでくるあたり、ちゃんと子供向けだなぁと。
・ブルーハワイで口の中真っ青とか、本当小ネタ好きだなw
・のぼせてる人魚さん達エロスw
・ギャルメイクwww
・っていうかいつまでギャルなんだよw
 一発ネタかと思ってたら引っ張る引っ張る。
・ララリリルルレレロロかw
・まあ海だもんね。手袋はないわね。
・オチで人魚が全員ギャルになってたらどうしようかと思ったけど、リリだけでよかったw
○18話
・レイラってハーフなんだっけ。
・家のデカさでは名月だけど、レイラの家も車見る限りたいがい金持ちだわな。
 まあママンはスッチーだしね。
・若レイラママン美人だな。パンスト脚がヤバすぎ。
 しかしまるこって名前だったのかw意外w
・さすが外人、直球だぜ!
 こういう直球すぎる告白は好きだ。自分ではムリなだけにw
・そういやフランス人じゃなくてイタリア人なのね。
・相変わらず早乙女オイシイなw
・パパ……。冷たいぜりんごママンw
・トマゾさんイイヤツすぎるぜ。
・今週も手袋なしか……。
 ブーツに合わせるならと、ちょっと期待したんだけどなあ。
・しかしリルぷりのコスは手袋ナシでもかわいいよな。好みだ。
・やべえパパのイタリアン美味そうだw
・ママの名前、円子って書くのね。パパの苗字、パパロンチーノってwフイタww
○19話
・美々子ちゃんかわいいな。
・相変わらず早乙女は役得だ。
・レイラのセンスがwロールケーキ頭ww
・ほんま名月は頼りになるで。
・美々子ママン地味だけど美人だな。
 しかし相変わらず先生わけわかんねえw
・まさかおびき出すために変身とは。
 ていうか、久々に手袋キター! しかも3人とも!!
 いや〜。良い回だった(笑)
・あの激辛カレー、燃子さんが作ったのかよw

「戦国BASARA弐」
○3話
利家が死なんでよかった。
まつ姉ちゃんはこの回が一番の見せ場になりそうだなと
○4話
なんだかなぁ。爽快感が売りのゲームなのに、どうしてこうウェットなんだろう。
松永やお市が生きてるのはビックリしたけど、冒頭の語りとか、見ててめんどくさくなってきた。
このままずっと思いまんまなんかねえ。
頼みの犬千代様とまつ姉ちゃんもあの状態だしな。
ま、とりあえずは見続けるけどね。合戦ではスカッとしてくれるといいなと。
○6話
非常にBASARAらしかった。秀吉が拳で海割っちゃうとか。やっぱこうじゃないと。
にしても秀吉強すぎる。
あと、いい味出してた小山田さんが死んでしまった。なんてこった。
来週は武蔵か。BASARAにも武蔵いたのね。

「ハイスクールオブザデッド」
○4話
途中で後光が射したんだが、次のシーンでは思いっきり揉まれてるし、
何を隠したかったのかよくわからん。
レイプ未遂も起きていよいよ退廃的になってきたな。
○5話
・軍人おっぱいさんがイイ感じ。手袋的には、機能優先って感じで美しさのないデザインなのがアレだけど。
・あのメガネと早めに別れちゃうのね。
 洗脳されてる女子の顔はエロかったな。
・平野スゲエw
 のび太なみの射撃テクニックだな。
・まあこんだけアクションできる面子なら、生き残るわな。
・後半雰囲気違うw
○6話
・感染者はまだ200万なのか。多いのか少ないのか。
・乳デカすぎだろw
・おっぱい水鉄砲w
・先生のエロ要員っぷりがすごいな。
・ホント、ヒロインが一番魅力ないな。ウザイし。
 あの状況でキス迫るとか、慰めてほしいの全開だし。なんだかなあ。
・巡査長(多分)が悲しいな。
・クソ犬うぜぇ。
あの先生、友達の軍人さんとレズりまくりなんだろうなとw
しかし一晩すらゆっくり眠れないで終わるとは。

「イナズマイレブン」
○93話
・確かに急に司令塔が変わってもついてこれないってのは一理あるな。
・フィディオあっさり抜かれすぎ。
・またてっついか、と思ったらまさかの真熱血パンチを地面に。
・円堂のオーバーラップキター。
・ヒデ、旅人すぎるw
・フィディオ本気出した。
・まさかのメガトンヘッドとは。
 キーパーを釣り出してがら空きのゴールに叩き込むとか、サッカーしてるな。
・デモーニオの気持ちもわからんではない。
 上手いとこついてくるよね影山は。
・まさか影で鬼道と不動が合体シュートを練習してたとは。実は仲良しじゃね?
・やっと鬼道さんが影山の呪縛から抜けた。
・皇帝ペンギン3号ってペンギン+デスゾーンの高さって感じだったな。
・チームKの面子が実はえらい爽やかだったw
。まさかの日程ずらいかよ!
 汚いな影山さすが汚い!
 でも本当に汚いなら最後まで黙ってるべきなんだろうけどw
○94話
・結局間に合わずとは。
 今回の影山はアフターフォローも完璧だったな。
・頼りになるぜ染岡さん。
・綱海△
・風丸がキャプテン代理か。
 少し前まで陸上少年だったのに。
・まさか立向井強制出撃とは。
・泳いででも行くかと思ったけど、円堂たち完全に観戦モードだな。まあしょうがないか。
・ジ・エンパイア、みんなデカいな。
・うお、土方に新技!
 って、ブレードアタックかよ。微妙すぎるw
・ジグザムフレイムがよくわからん。
・影山の中ではイナズマジャパンのキーは円堂じゃなく鬼道なのね。
・ヒロトが中盤の要に。
・テレスうぜえ。
 ていうかスイーパーなんだな、それキーパーの役割じゃねって気もするが。
・ああ、ムゲンが……。でもヘルファイアはカッコイイ。
仮にこの試合落としてもリーグ自体は勝ちあがれそうなだけに、結果が読めないわ。
でもテレスに舐められっぱなしなのはムカツクな。
っていうか円堂がこの試合出れないと、円堂が挽回できないじゃん。なんかストレス溜まるわ〜。
○95話
・なるほど、守りがすごすぎて攻めがクローズアップされなかった、ってのはなんか納得できたな。
 ゆってもアルゼンチンだし、攻撃力がないのはおかしいしな。
・簡単に2点目入っちゃったーっ!?
 円堂ならなんだかんだでポストに弾かれたりするのに。
・ここで風丸が傷むとか、痛すぎるわ。
・今日は栗松の本気が見られるのか?
・飛鷹さん、良いこと言ったけど、棒立ちはダメだろw
 シュートコース潰そうぜw
 まあでも、予選のキャプテンの言葉があってこそだな。
・マジで魔王ザハンドなのか。しかも漢字w
 形としてはビーストファング系か。
・アンデスのありじごく、そいう使い方なのね
・ほんま監督は谷に突き落とすの好きだな。
 まあでも主力が欠けた時にも勝てないとね。
・冬っぺきたか。
・カウンター上等の全員攻撃で突破?
・小暮の旋風陣パス、キタコレ!
・壁山、あれはスーパーアルマジロ?
・まさか栗松ケガかよ?
・いきなり3人の新技キター!
 微妙に地味だな、グダンドファイア。
・テレスが抜かれてせっかく出番がきたけど、ミリオンハンズはいきなりぶち抜かれた。
 まあムゲンの方が数多いよね。
・おわ〜。試合終わっちゃった。
 まあでもみんな成長したしね。
・次回は冬っぺの過去がようやくわかるのか。
しかしテレスに勝てなかったのはもやっとするわ〜。

「遊戯王5D’s」
○121話 ・ズシンを呼んだのはこれが初めてって、
 じゃあチーム太陽はどうやって予選を勝ち抜いたんだ?
 守備+スピードカウンターで勝ち抜いてきたんだろうか?
・観客……手のひら返しすぎだろ。
・キャンギャルさん達のローアングルカットがすばらしかった。
○122話
・遊星たちもチーム太陽の絆に負けてないって感じでよかったなと。
 でもこの先、次が優勝候補のチームで、決勝がラスボスのチームでしょたぶん。
 アキのライダースーツも新女性デュエリストも期待できそうにないな。
 シェリーの復活とキャンギャルさん達のアップに望みをかけるしかないか。

「セキレイ2期」
○4話
・風花のサンバ衣装エロス。
・ミナトは実はデキるヤツでしたとさ。ハイハイ。
・新キャラの手袋っ子キター!
・光&響とやりまくりの瀬尾が一番オイシイな。
・風花って社長に惚れてたのか。
篝の話はどのくらい引っ張るんかしらん?
○5話
なんか続々集まってきてワクワクしてきた。
でも多分篝が羽化したらお開きなんだろうけど。
そして今回も光と響はチョイ役だった。
まあ下手に絡んでもやられちゃいそうだから、この後の出番に期待できる今のポジションの方が良いか。
瀬尾抜きでのアップのカットはもっとほしいが。含む手袋。
そういや福山声のあんちゃんにくっついてたのって、セキレイなのか?
どう見ても男声だけど。
いちおう佐橋の妹のセキレイも男だから、男もアリなのか。
というか福山声のあんちゃんはバイなのか?
○6話
・どうやら本当にバイっぽいな福山声。ただガキなだけかもだが。
・うずめにナイスな手袋カットが。
・ナンバー101も手袋ジャン! ウヒョー!
 東が主役でもいいやw
・奇襲とはいえクーにとっつかまりっぱなしって、メガネ弱いのか?
・やっと篝が羽化したか。
・嫉妬でパワーアップってのも、なんかイヤだな。
・あのピチピチスーツの子、ライバルっぽかったのにマジでやられちゃったのか。
・CMでよく流れてる水着回って、DVD特典だったのか。
・次回は昔話回か。
セキレイの手袋率が増えてきて非常にいい感じでござるよ。

「世紀末オカルト学院」
○4話
JKカッコよすぎだろ。それに比べて文明は……。
あと美風はなんかありそうだな。
○5話
主役があまりにダメすぎると乗れなくなってくるんだよなぁ。
まあマヤのニーソ目当てで見るけど。
あとこずえは色々とアレすぎるw
○6話
・ソファに寝転がってるマヤがエロすぎる。
・相変わらずJKは万能すぎ。
・競泳水着キタコレ!
 しかし俺はスイムキャップいらない派なのだった。
・文明の過去に触れて、マヤもようやく少し柔らかくなる、かな。
・メガネ、頭の上かよ。そんなオチかw
・事件後の、マヤのカット、美人過ぎだろ。最高だわ。
ようやくヘタレトンズラ事件を少しは挽回できた、かなと。

「SDガンダム三国伝」
玉璽は袁術のとこにいってたのか。
太史慈と陸遜も加わって呉が充実してきたな。
涙目の尚香かわいい。

「会長はメイド様」
○18話
・美咲の巫女姿は良かったなと。
・規模がでけえw
 相変わらず雅が丘絡みはきな臭いな。
・そして最強タッグへ。というか2週跨ぎなのか。
○19話
・やっぱり碓氷さん完璧超人すぎる。
・ヴァイオリンも弾くのか。お茶会の用意といい、御曹司(多分)の片鱗が。
・意外と虎もド外道ではなかった。
・碓氷の自宅キター!
・照れ美咲は最高だな。
○20話
・Aパートはなんかほほえましい話で。
・手袋メイドキター!って、アオイかよ!
 いやまあ全然アリですけどね!w
 しかし美咲よりアオイが先に手袋メイドになるとは。予想外だぜ。でも眼福。

「みつどもえ」
○6話
・ふたばってパパには「〜っす」口調じゃないのね。
・結構良いパパだよな。風体はアレだけど。
・なんでひとはを騎馬戦の上にしたんだw
 って、クジだったのか。
・みつば変態すぎるw
・騎馬戦からなんでこんな話になるんだw
・やっぱり松岡さんが一番狂ってんなw
・そういやあれからふたばは胴着きてないのか。
・杉崎さんの逆襲されっぷりがかわいいw

「オオカミさんと7人の仲間たち」
○4話
・オオカミさんは女の子っぽいの好きなんだな。ベタだけどそういう設定好きさ。
・おつうさんの手袋がモブ時代より気合はいっててよい感じ。
・おつうさんは結構ヘビーなのね、過去。
・みんなメイドルックになるんだったら、どうせなら手袋メイドになってほしかったぜ。
・あの魔女子さん、メガネ外すとかわいいな。乳でっかいし。
 そのままでいてほしいわ。
○5話
・桃ちゃん先輩、エロくていいな。
 あのキャラで甲斐田ヴォイスとか反則だ。
・浦島、精気抜かれると紳士モードってなんだよw
・オオカミさんと羊飼はなんかきな臭い事があったっぽいね。
○6話
・電話では男らしい、っていうか粗野すぎるだろ。
・なんか昔のオオカミさんって、ウチの妹がなんとか〜みたいなビジュアルだな。
 しかし、襲われたうんぬんかねぇ。なんだかな。
・せっかくいい話なのに、ナレーションで台無しすぎる。
 なんかギャグッていうより空気読めてないだけの時があるよな、時々。
・ボクシングの練習のときの、ハイネックノースリーブシャツがエロい。
キャラ掘り下げの良い回だったな。今回はナレーションいらんかったわ。

「あそびにいくヨ」
○3話
・いきなりアバンでスク水祭りw
 本当、ボディの描き方がエロいな。良き哉。
・艦長さん達もいてくれるのかと思ったら、帰っちゃった。残念。
・また新しい組織が。
 でも大した考えなさそうだな。ただかわいいのを集めたいだけとか?
実はネコロボが一番萌えキャラな気がしてきた。一つほしいわw
○4話
・また変な集団がw
 しかしネコミミ教団のトップさんの手袋っぷりはガチですばらしかった。
 むしろ手袋教団を立ち上げてくれ(笑)
・マタタビに反応するは発情気があるは、すごくネコだな。
・ドクターの着衣+エロボディスーツがエロイ。
 長袖+ボディスーツだと手のところが手袋に見えるの法則。
・犬の方も手袋なら好きになれたのに。
・すげえオタ度高い世界だな。好きだけど。
・セシリー歩いとるw
・武装メイドさんたち、ガチで殺しにかかってたな。
・穏やかなんだかきな臭いんだか。
・アシストロイド、あんな一瞬で転送できるのか。
・メイドさん達とネコミミ教って同じだったのか。
 別物かと思ってた。
○5話
もっと色々あるかと思ってたが、お嬢様があっさり改心してしまった。
首輪+変態水着しか印象に残らなかったなあ。
むしろ犬の人メインの話だったのか。アオイのスーツも犬製みたいだし。
主人公のエロスーツは誰得だったなあ。マナミに貸してあげてほしかったw

「アマガミSS」
○5話
・薫、良い子だなぁ。アバンでの気の使い方にぐっときたわ。
・いきなり耳噛みとはw
・薫の冗談めかした甘え方がかわいいw
・相変わらず妄想たくましいぜ主人公。というかジャーマンされる妄想ってなんだよw
・響先輩、あんなに魅力的なのに、攻略キャラじゃないんだよね。残念すぎる。
・絢辻さんの話も早く見たいけど、なんか最後まで引っ張られそうだなあ。
・絶対領域見過ぎだろ主人公。相変わらずのフェチ男爵だなw
○6話
・田中さん男の趣味悪すぎるわ。
・相変わらずのド変態主人公。
 へそ舐めって、ガチでコンシューマでやったのか?
○7話
回想シーン見てたら、すでに半分付き合ってるようなもんじゃないかと思った。
他は響先輩の水色手袋しか覚えてないや。

7/27

「WEB拍手お返事」
>最近パンドラハーツを見始めたのですが
>ヒロイン(?)が常時手袋着用なのがツボにきました。
>もしお暇なら見てみてはいかかでしょう?

情報どうもです〜。
パンドラハーツは当時手袋の可能性を感じて見てたんですが、
なんかグロくて視聴を続けられなかったんですよねえ。
残念ながら、手袋をもってしても俺には合いませんでした。

<アニメ>

日曜に出かけたので週末のアニメはあんまり見れてない。
その辺の感想はまた来週。

「ハイスクールオブザデッド 3話」
・日本だけじゃなく世界中で起きてんのか、ゾンビ騒ぎ。
 ……どうしようもなくね?
 主人公たちが解決する訳じゃなくて、どっかが解決するまで逃げ延びる話なのかな。
・目が見えてないならだいぶ楽になるな。
・音、響きすぎ。
・ヒロインとあのメガネ先生の間に何があったんだろ。
・あらら。別行動になっちゃうのね。

「イナズマイレブン 92話」
・アバンの秋がなんか妙に大人っぽくて色気があったな。
・「敵じゃない、ライバルだ!」はいいな。
・どっちも赤マントだった。
・角間パパにフイタw
・警戒するのはわかるけど、佐久間の方が不動より感じ悪いな。
・やっぱり影山は鬼道さん好きすぎる。
・不動さん超カッコイイぜ!
・ミスターK軍団はドーピングされてそうだな。
 エイリア的な何かな気がする。
・最強の皇帝ペンギンキター!
 まあイジゲンじゃなくててっついを出そうとした時点で決まるなとは思ったけど。
 でも思いっきり腰にぶつかってたな。
 これで円堂離脱で立向井の新技フラグか?
・次回予告、ペンギンvsペンギンって、鬼道さんにも新ペンギン技クルー!?

「WORKING! 3話」
・轟さんも変な人だったw
 店長は異常におなかが空く人なのね。
 伊波さんが大人しいと楽に楽しめるなと。

「あそびにいくヨ 2話」
・うわぁきな臭い。
・先生の団体が一番ダメだな。理由が身勝手すぎるし。
・最後のゴルディオンピコハンマーで、確かに迂闊な接触は危険かなと思った。圧倒的すぎだろ。
・オオゴトっぽかったのになんかあっさり解決したっぽい。
・エロスーツ娘が増えたー!やっぱこうでないと(笑)
最終的にネコ種族と犬の人とやらで揉める感じなのかね。

「アマガミSS 4話」
・森島ラブリーはるかって。
 どんなミドルネームだw
・白コートに黒手袋の先輩がステキすぎる。
 指をチュパチュパしてそのままイカせてあげたい(なんだそれ
・先輩の水着セクシー。
 あんま水着属性ないんだが、あのポーズがかわいすぎた。
・ゲームだと多分俺攻略できなさそうだな。先輩の心、難しいッス。
・10年後、しかも結婚エンド、だと!?
どうやって次の子のストーリーに入るのかと思ったら、
それぞれで締めてオムニバスで再スタートとか。その発想はなかった。
でもこれならそれぞれのヒロインで思いっきり楽しめるから、良い方法だなと。

「会長はメイド様 17話」
・美咲が碓氷にやたらキュンキュンしてるな。
 前回結構影響が大きかったんだな。
・ウララーってw
・碓氷、ネットから上半身ですぎだろw
 どんだけジャンプ力あるんだ。さすが完璧超人。
・なんかもうラブラブ寸前でニヤニヤするわ。
 キスまでいっちゃうかと思った。

<エロゲ>

「監獄戦艦2」
※以下、かなりシモで、俺の性的嗜好の話もバンバン出るので
 そんなの聞きたくないって人はスルー推奨。


発表当初から楽しみにしていたエロゲ。カガミさんで手袋コス!
期待しないわけにはいかない!

で、多分発売前に5回くらい抜いたと思う。サンプルCGで。
ぶっちゃけ、告知絵だけで一回抜いたもんな。期待しすぎだろ俺。

さて、23日に日付が変わって、すかさずD-DREAMで買いました。
正午のDLサイトまで待てなかった。登録しててよかった、D-DREAM
(ちなみに登録のきっかけはアンネローゼから。やっぱカガミさんか

そんで数時間かけて、クリアしましたよ。

いやー、CGが最高! 神レベル!!
100点満点で1,000点あげちゃう(おかしいだろw
期待して待った甲斐があったぜ!
サンプルでブーツありなのに手袋なしなシーンがあったんで手袋率が心配だったけど、
いざやってみたらそのシーンだけで、他のデフォコス着てるシーンではちゃんと手袋アリだったんで、大満足。
逆を言えば、あのシーンも手袋残しならもう200点プラスだったな(笑)

とまあCGに関しては言うことナシでした。
が。
後はちょっと、色々マイナスな発言が。
ただ、これはあくまで俺の好みに照らし合わせてってことなんで、その辺は了解いただきたい。

まず、アニメリリスってことでどの辺がアニメになるのかと期待してて、
最初のシーンからアニメ連発だったからこれは!と思ったら、
後半まったくアニメなしという。
……おかしいだろ!
洗脳というか改造2シーン以外はアリシアが1シーン、あとリエリが2シーンて。
リエリなんかどうでもええのんじゃ!(リエリ好きの人ごめんなさい
まあでも、逆に言えばリエリにアニメ2シーン割いてくれたおかげで
その2シーンだけで出番が済んだかもしれないので、まあそこはいいことにする。
もしリエリがあの軍服に白ないし黒のショート手袋がセットだったら、
一気に評価ひっくり返すとこなんだけどねw
軍服に白ショート手袋は必須だろう、TK(手袋的に考えて

で、シナリオ。
これなんだが……相変わらず、好みに合わないなぁと。

洗脳シーンはゾクゾクきた。
顔見えない中で頭の中をグチュグチュされてるシーンとか大好きなので、釜wかぶってビリビリのシーンとか、
ザーメンドール化で強制精飲アクメとか、最高だったわ。
もうちょっと喘ぎ多めでほしかったけどね。
洗脳シーンは回想に載らない?ので別にセーブデータ作ったし。

でも、エロシーンがなあ。
淫語たっぷりでエロいんだよ。エロいんだけど……。
ぶっちゃけ、攻め方が好みじゃない。
主人公にとってヒロイン二人は復讐の対象であって、愛とか思い入れとかあんまりないんだよね。
だから、ただ不満をぶつけてるだけというか。なんかつまんないんだよな。
せっかくヒロインはあんな良いキャラなのに。
だからエロシーンはイキまくりだけど最後まで反抗的で、
エンディングも選んだ方はやっぱり最後まで反抗的っていう、なんだそりゃ。
洗脳モノなんだから、
「キライなはずなのに、大好きになっちゃうのぉ〜」みたいなデレ甘洗脳もほしかったなと。

ではW墜ちエンドはどうかっていうと、二人とも主人公にメロメロなんだけど、
そのせいで仲の良かったもう一方のヒロインをライバル視して最後までギスギスっていうね。
せっかくW攻めなのに、嬉しくないことこの上ない。
これは監獄戦艦1でも思ったんだよな。最後の最後でリエリとナオミがいがみあって。
ヒロインの優先順位が主人公>もう一方のヒロイン、となったからってのはわかるんだけど、
だからってあれじゃ俺は楽しめないな。
まあ自分を巡って女たちが奪い合う、みたいなシチュエーションが好きな人には良いんだろうけどね。

ま、ここら辺はもう好みの問題で。
俺が、主人公が思い入れなくただ復讐や肉欲解消のためにヒロインを陵辱する、
てのにいまいちのめりこめないだけなんだろうけどね。
主人公には、ガチでラブじゃなくてもいいから、歪んでても気持ちを注いでほしいんだよなあ、ヒロインに。
主人公以外でも、攻め側がある程度ヒロインに好感を持って攻めてるシーンは好きなんだよな。
今作の輪姦シーンでも、ただ豚だ何だって罵倒してるだけだとピンと来ないけど、
内一人が実は憧れてるだとかで褒めるシーンなんかが挟まってたりすると結構いい感じ。
「ドスケベなアヘ顔かわいいよマヤちゃん」とか言われてマヤが「見ちゃらめぇ」とか言って悶えるシーンなんかゾクゾクくるよね。
女攻めのシーンなんかもヒロインに対する思い入れがほしい方なので、
アサギの朧やアンネローゼのメイファンはマジで嫌ってるぽかったからイマイチだったけど、
この辺のライバルキャラが、ヒロインに対し、好きだから故に壊したいみたいなのを見せてくれるとすげえツボだったんだろうなと。

あれだけ手袋神なスイートナイツシリーズから離れたのも、その辺が理由なのかもなとふと思う。
メッツァーにとってはいくらヒロインが出てこようが道具でしかないから、
思い入れを注いで見てるこっちとしては冷めちゃうんだよな。

アサギシリーズもそんな感じかな。いまいち乗れないのは。
それでも対魔忍ムラサキでの桐生は、ムラサキに変な思い入れあって良かったなと。
その分イングリッドが邪魔者でしかなかったから、イングリッドのエロシーンがいまいちだったけど。

俺がクルースニクや、アンネローゼでのラブ寄りシーンが好きなのはその辺もあるのかも。

とまあそんな感じなので、ぶっちゃけてしまうと初ヌキは、
全エロシーンをコンプしてから、
CGモードをスライドしつつ脳内でメロメロに墜ちたアリシアやマヤを妄想しながらヌキました。なんだかな〜。

それと、エロシーンで、テキストでの手袋に関する言及は一つもなかったはず。
手コキのシーンも手って書かれてるだけだった。
ま、いいけどね。変に描写をめんどくさがられてCG側でも素手にされるよりは、
CGだけでも填めてくれてれば脳内保管できるから。

あ。そういやクルースニクの縦CGフル画面なんとかシステムは外されてたな。
あれ、縦はまだしも、横のCGも小さくなっちゃってたからなあ。アップで見せろよっていうね。
なくなってよかったわ。
もし入れるなら、縦CGに関しては改良して、全画面に入れるか横幅いっぱいに使ってスクロールにするか
切り替えられるようにするべきだと思う。


純愛系はエロがヌルすぎて満足できない。
陵辱系はラブが足りなくて満足できない。
だから俺はこの仕事について書きたいものを書いてるのかな、なんてふと思ったり。

それでも最近は純愛濃厚エロ系も増えてきてるから嬉しいけどね。
純愛系で特濃エロか、陵辱だけど偏愛で最後は奇妙なラブになる、みたいなのが俺の好みなんだなあと。


さて。
色々書いてきたけど、エロシーンの好みは人それぞれなので。
一つ言える事は、CGのエロスと手袋っぷりは1000%最高なんで、そこは絶対外れはないと。
サンプルでビンビン来た人には買って損なしのソフトになると思いますよ。

いずれキルタイムから出るであろうアンソロも楽しみだ。
頼むからアリシアとマヤに重点を置いてね。もちろんデフォコスでね。
変にリエリに出張られても、1でいいだろってなるからw


いつかカガミさんと組めたら最高だろうなあ。
キスとアヘに関してはカガミさんと武田弘光さんが俺の理想なんだよね。
まあその願いは夢として持ち続けていようかなと。
でも俺ネトラレはダメだし、武田さんとは嗜好合わなさそうだけどw

プレイ中に色々考えてた部分を俺の次作にぶつけられそうだ。特濃にしてやるぜ。みなぎってきた(笑)

7/20

<仕事情報> 先週末、ワタクシの美少女文庫6冊目の作品である
「アヘ顔見ないで! 先生はクールな退魔士」 が発売されました。
もう書店に並んでると思いますので、よろしければ手にとってやってくださいな〜。

そしてまた一つ仕事のオファーが。
他の締め切りと近いので難しいけど、これは受けておきたい仕事なんで、
ある程度調整効くそうなんで相談してみようかなと。
その割に現在やらなきゃいけない分の進行が芳しくないですが。頑張ります。

<漫画>

「エンジェル伝説」

揃えてなかった分をまとめ買い。
沙奈かわいい。妹モノの参考になるわw
幾乃(字が出ない)って意識して揉め事に首突っ込んでたんじゃなくて、無意識だったのか。
あと写真部の部長さんのツンデレっぷりがガチだったw
アニメ化しないかな〜。むか〜しOVAになったらしいけど、改めて。
北野パパは玄田さんだろうから、良子パパを大塚明夫さん、幾乃パパを大塚芳忠さんで見たい(笑)

「あひるの空」

まさかチャッキーが……。
ヤス、ナベと来て次はチャッキーだろうと思ったら、こうくるとはなぁ。
それでもいつか戻ってくるのを信じたい。
新入部員は3人くらいで落ち着きそうなのかな?
最近の九頭高の活躍があったんでもっと増えるかと思ったら、そこそこで落ち着きそうだ。
ちょっとホッとしたり。空が出れなくなったら本末転倒だしな。

<アニメ・ゲーム>

「世紀末オカルト学園」
○2話
・マヤがかわいくて仕方ないw
・なるほどそういうストーリーか。2012ブームに乗ってんのね。
 ブームってほどでもないけど。
・ナンバー6がダメすぎるw
ようやくテーマはわかったけど、この後どう展開していくのか全然わからんな。楽しみだ。
しかしマヤのニーソはエロいぜ。眼福。
そういや調べてみたら、高垣さんはメガネっ子じゃなくて幼馴染のほうなのね。
○3話
・相変わらずマヤのローアングルはエロい。
・お団子の先生は時々壊れて小林ゆう成分が出てくるなw
・美風さん、ええ子やね。スピード狂はアレだけど。
・テーレッテレーでフイタw

「ハイスクールオブザデッド 2話」
・先生手袋ヒャッホイ!
 いやまあ厳密にはゴム手だろうけど、こまけぇこたぁ(ry
・石井くん、男だったなあ。
・なんでデブチンが檜山声なのかよくわかったw
・先輩つえー。
・さすがにドリルはぼかしたか。DVDだとそこも鮮明になるのか?
 それはno thank youだが。
しかしおっぱい先生はお色気要因だな。作品の雰囲気も変わるしw

「爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア 19話」
せっかく女の子いっぱいになると思ったのに、なんのかんの理由ついてルノ達がまた置いていかれる事に。
ミラの出番多くて良かったけど、ヘックスに行っちゃったことで今後の出番も心配だし。
まあとはいえ今回の手袋率はなかなかで。
なにげにバトルタワーを紹介してたガイドさんの手袋が良かった。

「WORKING! 2話」
例えギャグだとしても、基本的に、
男であれ女であれ理不尽に暴力を振るうキャラはあまり好きになれないので、
伊波はあんまピンとこないなぁと。
主人公も偏りすぎてて感情移入しにくいし、どういう風に見ていいんだかいまいち。
ちっちゃいだけで性格的にはまともなぽぷら視点が一番いいかもな。
ただしOPの店長の腰から下はすげえエロいと思う。うん。

「イナズマイレブン 91話」
・不動の馴染んでないっぷりがずっと気になってたんで、
 キャプテンが「信じる」って言ってくれてちょっとホッとした。
・GOODキターもだんだん気に入ってきたな。
・あの天使みたいな輪っかがついた子は女の子なのかしらん?
・ミスターKが代表監督になるのかと思ってたら、
 まさか現代表を全部追放とか。さすが影山。
・フィディオがキャプテンじゃなかったのか。
 ヒデか、それとも一緒にいる犬みたいな子か?
・汚いなさすが影山汚い。トラップは十八番だな。
・CMでOPムービー流れてたけど、よく見るとなんか手袋美女が並んでるカットがあるんだよね。
 これってもしかして、もしかしちゃうの?期待していいの??
・影山はどんだけ鬼道さん好きなんだよ。
 そして放っておかれてる不動さん切ない。
・まさかゲームのスーパーリンク、赤マント鬼道と青マント鬼道をアニメでやるとは。

「イナズマイレブン3」
移動中にぼちぼち進めてる。
基本システムは変わってないけど、各パラメータがより大きな意味をもつようになったなと。
GPががんがん減るからすぐガス欠になったり、
コントロールが低い内はボールがあっちゃこっちゃいったり。
イナズマ2みたいにスタミナが死にステになることもなさそうだ。
あと必殺技のランク付けも変わったようで、まだ感じが掴めない。
現時点では一発打ったらすぐTP切れになるしな。
ま、ガンガン連発できるようになるのは後半に特訓場で増やせるようになってからだろうな。

「あそびにいくヨ 1話」
・エロい格好いた子達とキャッキャウフフ、な話だと思ったら、なんだこれ?
 よくわかんないけど、アバンの子のスーツがエロかった。
・エリスのスーツがエロいから細かいことはどうでもいいやw
 これはパンチラにぼかし入るのね。でも向かいの子は入ってなかったな。
 一瞬だったからか、それともあれはパンツじゃなくてノーパンだったのか。
・Bパートまでいったらさらにきな臭い感じだった。なんかメガネの先生にイラッとする。
 まあでもその辺はどうでもよくて、俺はエリスのエロスーツが手を中心に映ればそれで満足だw
 ま、その辺を中心に見つつ、話でも後々惹きつけてくれればいいんでないでしょうか。

「アマガミSS 3話」
なんだこの変態バカップルの話はw
主人公も耳に行くかと思ったら、膝裏とは。ド変態すぎる。
その擬似誘拐プレイも学食でやることかw
露出しなくともなんとでもやりようはあるなってのを示した作品だなと(笑)

「会長はメイド様 16話」
目隠しして背中にキスとか、前の番組に続いて変態プレイの時間帯なのかw
しかしメイドラテは全員メイド精神に溢れててよい店だねと。

「黒執事U 3話」
冒頭でイイ感じの手袋若奥様が出てきたな〜と思ったらいきなり発火して俺涙目。
ウェディングドレスの撮影ももっとアップで見たかった。
それにしてもグレルさん変態すぎるw

「みつどもえ 3話」
今回もひどかったw
松岡さんにひとはがけっこうやられてたのも、これまでにない感じでよかったなと。
あと父ちゃん不審者過ぎるw

「オオカミさんと七人の仲間たち 3話」
・乙姫さんは乙姫だけでなく亀も兼ねてたのか。
・わかりやすいタイプで釘宮ボイスだったなと。
・頭取さんずっと女装しててくれ。
・もうちょっとまともな組織なのかと思ったけど、ダメダメじゃん。
 と思ったら、一票にする為に評価落としまくったのか。
・桃子さんレギュラーにしてくれw
・森野君直球だな。

「ハートキャッチプリキュア 23話」
・Aパートのポプリがうぜえと思ったけど、まあ今回は仕方ないか。
・いつきは順応性高いな。
・いまいちハートキャッチが俺の中で盛り上がらんのは、サソリーナのデザインのせいかもなと。
 ほんまイースは敵としても味方としても最高だった。
 サソリーナは出てきても全然嬉しくないしなあ。
 ま、俺の好みなんで、あれが好きな人もいるかもだけどね。
・お兄様のデザトリアンつええ。
・まさかキュアサンシャインに名前が決まったとこで終わるとは思わなかった。
キュアサンシャインは上手いこと正体ぼかして引っ張ったなと。
ポプリが出るまで増員するって知らんかったし。
まあ俺が鈍いだけかもしれんが。

「セキレイ 3話」
・風花のボディがエロス。
・あのメガネの教授と一緒にいた銀髪の人って、皆人の母親だったのか。
 なんか一気にスケールちっちゃくなったっていうか、内輪感が出てきた感じだなあ。
・そういや今回やられたザコ子ちゃんもまた手袋だったような。
 斬られたシーンでは素手になってたからはっきりとはわからんけど。
・しかし新懲罰部隊はすっかりギャグ要因だね。

「祝福のカンパネラ 3話」
・お母様、ナイスドレス&手袋。
・毒のない世界だなあ。
・カリーナってこやまきみこだったのか。こんな声も出るのね。
 どっちかというとミネットみたいな役の方が多いしな。

「リルぷりっ 16話」
・レイラママンはスッチーなのか(古い呼び名
 ドジはママ譲りなのね。
・せっかくの手袋キャラがあのおばちゃんとは……。くぅ。
・モデルさん達の中にいいボブカットさんが。
・クミさんも天然かw
・ノースリーブでいい感じのエロス衣装なんだけど、今回も手袋なしか……。
・なんで今回ミスター味っ子みたいなリアクションなんだw
前回に続いて夢が叶う話だな。今後はこういうラインが続くんかな?

<エロス>

「クリムゾンローズ」
クリムゾンのフラッシュ同人ゲーム。
ヒロインの一人のライダースーツ&グローブがどうしても気になったんで買ってみたけど、
思っていた以上にエロかった。

内容としては、痴漢モノということもあってひたすら愛撫して最後に挿入って感じで
フェラもぶっかけも皆無だけど、
しかしまあ逆に愛撫だけでここまでエロくなるもんなんだなぁと。徹底的な焦らし攻めがいい感じ。
それぞれ声がかわいかったのも○。

もうちょっと色んなシーンが見たかったってのはあれど、おおむね満足できる作品でありました。

ひとつ困ったのは、やたら爆音になること。これをやる為にかなり音量絞らないといけないのがめんどくさい。

 〜

上記を書いてから、進めて全クリした。
結局フェラも1シーンだけとか、とんがりすぎだろ。
最後の一人が終わってからすぐエンディングなのはもったいなかったなと。
ROSE壊滅後、メンバー全員が主人公たちの穴便器になってるシーンとか見たかったわ。
まあでも概ね良かった。顔アップのカットインで静止できればもっと使いやすかったけど。

「誘蛾灯」
堀博昭さんの新刊。相変わらずのアヘ顔エロス。肉厚の舌がエロい。
個人的にこの方の描く下品なポーズが大好きなんで、
穴あきジーパンでのがに股おねだりは特にエロかったなと。
アイマスク着用の目隠しプレイも良かった。
手袋モノは2本。娼館のママンとのプレイはナイスエロス。

7/13

<仕事>

今週末発売の、ワタクシの美少女文庫6冊目の作品である
「アヘ顔見ないで! 先生はクールな退魔士」ですけれども、
美少女文庫公式ページでサンプルが紹介されております。
ちなみにここでのイラストが、俺が前書いたお気に入りのうちの一枚です。
玲奈先生の瞳のグルグルっぷりが快楽に飲まれた感じをバッチリ表してるなぁと。たまりません。

そんなわけで、サンプルを見て興味を持たれましたらぜひ手にとっていただければと思います。よろしくお願いします〜。
仕事情報ページに簡単な作品紹介も載せました。

ちなみに前回の日記で7冊目って書いてましたが、間違いです。
今書いてる分とごっちゃになってました。失礼。

「WEB拍手お返事」
>けいおん!!の新EDの澪の手袋がなかなかいいですよ。
>ttp://www.youtube.com/watch?v=PYXJVBF6Xsc

これはなかなかいいですなあ。同人に期待w

<アニメ>

「世紀末オカルト学園 1話」
・もっと重々しい雰囲気なのかと思ったけど、意外と軽快で面白い。
 ヒロインのリアクションがいいわw
 あと黒ニーソがエロすぎてタマラン。
・ED、高垣さんなのね。あのメガネの子の役なんだな。
 マイサンシャインでの歌しか知らんけど、キャラ声とは全然違うんだな。
・なんで予告でLOVEマシーンかかってるんだw

「イナズマイレブン 90話」
・Aパートは影山総集編って感じだったな。
・立向井も徐々に掴みかけてる、のか。
・そこまで鬼道さんの心に食い込んでんのか影山。
・影山、イタリアにちょっかいだすのかよ。
先週がスペシャルだった分、ちょっと間繋ぎ的な感じだったな。

「アマガミSS 2話」
・黒ハイソックス好きにはたまらないアニメなんじゃないでしょうか。
・なかなか難しいお人ですなあ森島先輩は。
・主人公けっこう打たれ強いな〜。

「伝説の勇者の伝説 2話」
過去話。もうちょっとライトなファンタジーかと思ったらだいぶヘビーだな。
金髪さんが団子食うとこだけだ。気を抜けるの。
来週はなんか拷問とか襲われとかっぽいし。重い。
しかしオープニングの白ロングさんが出るとこまでは頑張りたいが。さて。

「ハイスクールオブザデッド 1話」
・すんごい素直なつくりのゾンビものだったなと。
 メガネのおっぱい先生とかかわいい学生とか容赦なく食われていく。ひいぃ。
・ぶっちゃけINAZUMAさん、じゃなかった佐藤ショウジさんの絵がなかったら見てない類の話だわな。
 剣持ったお姉さんの活躍が楽しみです。
・親友くんは噛まれたけど大丈夫なのか?と思ったら最後の展開に使われたか。うぬぅヘビィだわ。
・しかし諏訪部さんが学生で主役って珍しいね。
1話見て、これからどうしようか決めようと思ったけど、先が気になるので見続けよう。

「マリー&ガリーver2.0」
NHKのすいエンサーって番組の中の5分アニメ。たまたまチャンネル回した時にみかけた。
ヒロインが黒ゴスロング手袋だった。
5分アニメの為に録画するのは、はなはだHDDのムダな感じはするものの、でもまあしかたない。
あともう一人の子がピンク手袋。
まあぶっちゃけチョーさんの演じるガリレオが全部オイシイとこもってってる気はするけど(笑)

「会長はメイド様 15話」
・美咲、眠ってなかったのか!
 ヤッター会長カッコイイー!!
・会長のオシオキはキビシイぜw
・学校紹介気合入ってるねえ。
・3バカの良い客っぷりは異常w
・碓氷人気高すぎw
・相変わらずさくらは無邪気でかわいいな。
・なんか爽やかに許されたな、叶。
・オチはまた幸村かw
・次回は水着エプロンか。
今回も碓氷さんは完璧超人でした。

「WORKING!! 1話」
前のクールは他とかぶってて見れなかったけど、なんか再放送始まったので見てみる。
・主人公ロリコンかw
・ぽぷらってけっこう胸あるね。
・店長やる気ねえ〜。
・一番変なのは小鳥遊くんだった(笑)
・店長こえぇ〜。
・轟さんの刀の謎はまだ明かされないのか。
・伊波さん、男性恐怖症はまだしも、手が出るタイプかよ。
変な職場に普通の主人公が入るのはわかるけど、
入ってきた主人公も変なヤツってのはすごいなw

「黒執事2 2話」
・普通に前の二人に主役が戻ってた。
 前回の二人はライバルポジションなのかな?
・エリザベスの手袋っぷりはガチ。
・セバスチャンスゲエー!

「SDガンダム三国伝 15話」
・曹操様も正義の人なんだけど、自分で治めなくちゃ気がすまないのねえ。
・陶謙様、劉備に託すの早すぎw
 もう国持ちになっちゃった。

「オオカミさんと七人の仲間たち 2話」
・相変わらずナレーションでセリフが聞き取れない。
 しかしこういうキャラが襲われそうになるのは定番なんかねえ。
 こういうシチュエーションあんま好きじゃないのよね。
 端っからヌキ目的なら割り切ってるからアレだけど、メイン側に感情移入してるとキツイ。

「セキレイ2期 2話」
・ミナトの父親も計画になんか関係ありそうだな。
 そういう血筋云々はない話かと思ってたが。
・またザコセキレイちゃんが手袋だった。なんでこう一発でやられる子ばっかり手袋なんだw
・ユカリにバレるのはまだ引っ張るのね。
・あそこでミナトをバッサリやっちゃったらどうなるんだっけ。ダメなんだっけ?

「みつどもえ 2話」
・前回は何も考えないで見てたけど、同学年てことは三つ子なんだっけ?
 今更気になってきた。
・チャンピオンのCM見て知ったけど、佐藤タカヒロさんの新しい連載始まってたんだな。
 いっぽんは面白かったし、集めてみよう。
・鼻水死www
・くだらねえw
 どんな強度だよ鼻水w
・今度は尿かよ。ひどい下っぷりだw
・そのベッドに寝てたのかよwww
・ひとはは何考えてんのかわからんな。
・ドSな割に常識人で生傷が絶えないみつばが一番かわいいなとw

「祝福のカンパネラ 2話」
・ういんどみるってはぴねすを出したメーカーか。
・すごく、ギャルゲーでした。
 元はRPGかとちょっと思ったけど、AVGなのね。

「ハートキャッチプリキュア 22話」
・やっぱアヤ先輩はフェイクで会長さんぽいな。
・今回はタイトル詐欺だったw
 キュアサンシャインか〜。
 ボーイッシュな子にブリブリを着せる羞恥プレイはいいねw

「リルぷりっ 15話」
・誕生日にドレスとか、気合入れてんなぁ。
・セイフーさんが超イケメンなのに口からトランプ撒き散らすのが笑えてしょうがないw
・セイフーさん、公会堂の廊下にいろいろ仕込みすぎだろw
・メタルギア潜入w
・アシスタントってことでバニー的なのを期待したけど、残念。まあかわいけど。
・セイフーさん子供にトラウマがあったのか。
 昔は普通の兄ちゃんだったんだな。
・天子ちゃんたいした腕前だな。
・最後のW口からトランプがシュールすぎてフイタw

「戦国BASARA弐 1話」
・もう親方様とかすっかり元気なんだな。
・秀吉デカイwww
 こんだけパワフルな秀吉ってBASARAだけだよなあ。
・そういや前作で市も濃姫も終わってるから、今回のお色気要員てかすがだけなのか。
 あ、でもまつ姉ちゃんがいるか。
・まつ姉ちゃんキター!
・相変わらずの幸村&親方様劇場。
・どうなる片倉。
相変わらずのノリで安心しつつ、半兵衛がいろいろ暗躍するのかなと。

7/7

作業用PCがぶっ壊れた。
本格的に仕事始める前だったからまだ良かったっちゃ良かったけど、でも、イタイ。
ガッツリ書いたイナズマスペシャルの感想が吹っ飛んだのも地味にイタイ。

とりあえず速攻で安いノートPC購入。
NECの製品だと思ってたら、MSIとかいう謎の会社だった。
最初は戸惑ったけど、ちゃんと動いてるからいいや。
まだwin7には慣れないけどね。

ノート用に無線子機を買ったんだけど、ノート自体にワイヤレス機能ついてたので、
エロゲPC用に使うことにした。これで10MのLANケーブルともオサラバだぜ。
と言いたいところだが、360用に一本は残しておいてるんだけどね。

○仕事
ワタクシの6冊目の作品である、
「アヘ顔見ないで! 先生はクールな退魔士」も試験販売が始まり、
見本が届きました。

……これはエロい!
イラストが(笑)
いやいや文章も頑張りましたけどね。
鬼ノ先生の描くアヘ顔って見たことなかったんだけど、いや〜、エロいね。
予想を遥かに超えてました。
特に、ピンナップの裏と3枚目、6枚目が個人的オススメです。

作品としましては、まあまだ発売前なんでネタバレは避けますけども、
とにかく最後まで真面目さを保ったままでいこうと苦心しました。
それでいてエロシーンはエロくなきゃいけないわけで、その辺の両立に心を砕いたかなと。
落とし所としても、自分では満足してます。
この辺は発売後に仕事情報ページで語ろうかなと。

おそらく来週末(7月第3週)には発売になると思うので、
興味がありましたら購入よろしくお願いします〜。

それと、美少女文庫の公式ページで、
「お嬢様は白いのがお好き」のSSが読めるようになりました。
以前書店用の特典で書き下ろしたヤツですな。
8ページほどと短いですが、よければ見てやってくださいな。こちらは無料です。
登録が必要ですが、他の作家さんのSSなども読めるのでオトクだと思いますよ〜。

それにしても、7月に入ったら本気出すつもりが
大風邪を引いてしまいスタートダッシュ失敗(^^;
もう体調は良いけど、喉がやられてしまって咳がヒドイ。
あまりにひどいんでマスクを買ってみたら、これが効果テキメン。マスクすげえ。
ただ、あの濡れマスクはダメね。
スースーはするけど、あの濡れ物体が口の上にのっかってんのが圧迫感があって落ち着かなかった。
普通の立体マスクが俺には合ってるようだ。

○アニメ

「アマガミSS 1話」
・いきなり主人公が盛大にふられたでござる。
 完全にキャラごとのオムニバスなのかと思ってたけど、そうじゃないっぽい。
 割と雰囲気嫌いじゃないので、見続けようかな。

「会長はメイド様 14話」
・よっぱらった美咲かわええ。
・幸村がどんどん女の子化していくな。
・なんという催眠術。エロゲーだったら大変なことになってたところだぜ(笑)
・碓氷の献身っぷりは振り切れてるなあ。
・まさか次にまたがるとは思わなかったな。はたして催眠は本当に効いているのか?

「伝説の勇者の伝説 1話」
せっかくのファンタジーモノなのになんでメイド様と時間だだかぶりかなぁ。
とりあえずメイド様は録画でこっちは生視聴。
OP見たら手袋な人がいたねえ。あとショート手袋の子が1話で出てきた。
ま、とりあえず見ていきますかね〜。ああ、W録ほしいわ。

「黒執事2 1話」
いきなり褐色メイドさんが目の中に指突っ込まれてドン引き。なんだあの主人公。
どう転がってもあれを好きにはなれない気がする。
いきなり新キャラだったから完全に別の話なのかと思ったら、
ちゃんと前作の執事とぼっちゃんも出てきたな。
まあ前作は数回しか見たことないので詳細はわからないんだけど。
とりあえず、舞踏会回で手袋的なアレでもあればな〜と淡い期待を抱きつつ様子見。

「ハートキャッチプリキュア21話」
・コッペさまっておばあちゃんのパートナーだったんだっけ。
 昔は小さかったのかな?
・まさか先生がデザトリアンになるとは。
 最近の心の花のしおれ度合い、適当じゃね?w
・先生かわいいなw
・なんか最近つぼみはささいなことでキレすぎじゃね?w
・そういやムーンライトの復活当番の可能性もあるのか。
 ムーンライトの妖精ってでてきたっけ?
結構ポプリがかわいい感じでうざくないので安心してみてられるな。
そういや生徒会長と直接の接触は無かったなあ。やっぱ会長なのか?
予告のメガネの子はフェイクな気がする。なんとなく。

「リルぷりっ 14話」
・ルーかわいいな。
・OPのドレスがここで出てくるか。
・オオカミさん渋すぎるw
 悪役商会みたいなもんなのか(笑)
・精霊さんも美人だ。
・布団の雲で飛んでいく辺りさすがレイラだw
・女王さま、そんなメイド喫茶みたいな接待もしてくれるのかw
・女王さまスゲエエエ!
 でもてっきり白紙のカードを渡した時は、これからは自分で描けっていうものかと。
 あと、女王さまの背中全開すぎw
・2クール目に合わせて新曲投入とは、さすが女王さまだぜw
・お客さん単純だなw
 しかし相変わらずモブが美人なアニメだ。客席が華やか。
今回は手袋あるかなと思ったんだけど、なかったな。
まあでも面白い回だった。あのおとぎの国は雰囲気がいいなw
ルーはレギュラーになるかと思ったけど、ならなかったか。
最後に花畑が元に戻る描写があるかと思ったけどそれも無く。まあ再登場はありそうだ。

「みつどもえ 1話」
思ってた以上に面白かったわw
・みつばが長女なのね。ややこしい。
 この子が高垣さんか。マイサンシャイン声やな。
 てっきりはなまる幼稚園ぽく、ひとはかと。
・次女は明坂さんか。なんか久しぶり。
・ひとはは戸松さんなのねえ。
 デビュー時はツンデレが多かったけど、それ以外をやった時の方が俺のツボにはハマるな。
・丸丼フイタw
・ひとはは毎度エロ本読んでんのか。
・タマ襲撃話はひどかったわ色々w
 保険の先生ひでえw
・ひとはがギョロ目で机の下から出てきたときはマジでビビッた。ホラーか。
・まさか、ちくびって名前が最後に効いてくるとはw

「オオカミさんと七人の仲間たち 1話」
・割とクセが無くて見やすいな。オオカミさん美人だし。
 そしてメイドさんはナイス手袋。
 結局、アバンでスナイプしたのは森野くんなのか?
・最後のオチはフイタw
 シンデレラもメジャーな童話だけど、導入で使われただけなのね。
 それにしても、あんな運動神経抜群ならテニスも余裕なんじゃない?
 部に入らなかったのは貧乏だからなのかしらん。
・しかしせっかくの新井里美さんのナレーションがセリフに食い気味なので
 どっちも聞こえづらいのは若干もったいない。

「世紀末オカルト学院 1話」
・公式サイトを見た感じでは暗い雰囲気なのかと思ってたけど、
 キャラのリアクションがギャグっぽくてなかなか楽しい。
 あとヒロインがエロすぎる。黒ニーソの美脚っぷりがヤバイ。
・EDは高垣さんが歌ってるのね。作中ではあのメガネの子か。全然気づけなかった。
 メインヒロインはけいおんの澪の人か。

「生徒会役員共 1話」
・なんというか予想通りというか、原作者の名前見てそんな感じだろうな〜と思ってたら、
 やっぱりそんな感じだったというかw
 嫌いではないんだけど特筆もしないので、
 千葉テレでもMXでも裏がアニメな為、裏番組優先かなあ。

「ぬらりひょんの孫 1話」
・これってジャンプでやってるのね。ガンガン系かと思ってた。
・ながら見だったのであんまよく見てないけど、
 女の子が全般的にかわいいのでいいんじゃないでしょうか。

○漫画

「クレイモア 18巻」
・あの撒き散らしたの、時間で活動止まるんだな。
 無制限に徘徊して大陸中地獄絵図になってるかと思ってた。
・ここでラキにあれがぶっ刺さるとか、八木先生はドSすぎるわほんま。よく考えつくな。
・刺さりアリシア(べスだっけ?)はプリシラ、ルシオラ&ラファエラと三つ巴になると思ったのに、
 まさかプリシラに一蹴されるとは。
 プリシラ最強すぎる。
 片割れが助けに来たのはよかったな。ちょっとだけ人間らしくて。
 デザインと黒コスは好きだっただけに、悲しい二人だった。
・プリシラはラキになんか人間的な感情を芽生えさせたのかと思ったら、
 ただテレサの匂いを追い求めてただけだったとか。絶望的過ぎる。
・シンシア死んじゃったか、と思ったらここに来てユマの秘められた才能が開花?
・リフルとダフはやっぱ終わったのかな。
 プリシラがその後移動したこと考えたら動ける状態ではないだろうけど。
・ジーンの一件でまさか覚醒できないようになってるとは。
・ここであの撒き散らしを利用して脱出とか。デネブは本当に頼りになるわ。
・ツインテちゃん助っ人にキター!
 これは燃える!
もっとグチャドロを覚悟してただけ、多少希望が残る展開で良かったわ。
しかしトコトンまでラキとの再会引っ張るなあ。
それにしてもあの惨状を見て兵器としての利用を考えるあたり、組織怖すぎ。

「リルぷりっ 1巻」
・アニメよりよっぽど正統派変身魔法少女アイドルモノだったw
 普通にオーディション受けてアイドル目指すのねえ。
 まさかライバルキャラにいやがらせを受ける展開があるとは思わなかったぜw
 それにしても女児用と思えない絵のエロさですよ。中表紙のレイラの乳デカすぎだろ。GJ。


日記TOPへ戻る TOPへ戻る