TOPへ戻る

12/30

ども。お久しぶりの更新となってしまいました。タカハネです。

11月中旬には落ち着いてはいたんだけど、一度日記をつける習慣が途切れちゃったら、次に更新するタイミングを失ってしまったわ。
ツイッターも一時期封印するようにしてたんでなおさら。
でもまあ書きたいことはメモってあったし、このまま更新しないで年を越すと永遠にタイミング失ってしまいそうだったんで、
なんとか今年中に更新しようと一念発起。
一度習慣が途切れると簡単なことでも一念発起しなくちゃならんようになるのよねぇ。

「web拍手お返事」
>日記やツイッターの更新がしばらく止まっていたので心配していました。
>ご無事(?)で何よりっす! by 試される大地

ご心配おかけしてすみません〜。
次からはもう少し間隔空けずに更新するようにします。

「仕事話」
十月辺りは体調も崩すは筆も乗らないわでアレだったなぁ。
そのせいで、本来は今年もう一冊出すはずだったんだけど、出せませんでした。
今年は前半けっこう仕事したと思ってたんだけど、改めて確認してみたら美少女文庫で一冊しか出してなかったのね。
美少女一冊、黒本一冊(未亡人義母は発売は2010/12)。
……あれ?本当に数出てないなぁ。
まあセイバーフィッシュからゲームは結構出たのかな。

そんな感じでしばらく作品も出てませんが、一応来年三月に美少女文庫で新刊が出る予定ですので、
もうちょっとお待ちいただければ。
今年ペースが落ちちゃった分、来年はバリバリ書きたいなと。
まあ自分だけ思ってても駄目なんですけど、編集さんからもそのような話はいただいてるんで、
来年も作家として暮らしていけそうです。
筆が止まった時は、作家を続けられるだろうかと少し悩んだりもしたけど、
筆が乗ればイイ感じで書けたんで、まだまだ俺は大丈夫や!(笑)

「ゲーム話」
仕事が落ち着いてからはゲームもぼちぼちやってます。

11月くらいまではゴッドイーターバースト一色だったな。
なんか洗練されたモンハン的な。
エロ同人wでキャラグラだけは知ってたけど、実際にプレイしてみたらキャストがかなり予想外だったなと。
アリサが真綾さんだとは思わなかった。ツバキ教官が田中敦子さんなのは俺得すぎる。
ゲームとしても、最初はきつくてヒーヒーいってたけど、
バレットエディットしてからは強烈な一発がかませるようになって爽快感がガッと増したわ。
ただ狩りゲーなんで、連チャンでやってると神経がすり減ってくるのでなかなか進まず。
一応中盤くらいまできたのかな、今は。

12月に入ってからは据え置き機ブームに。

FF13-2、最初はどんなもんかと思ってたけど、やってみると面白いね。
ライトさんが使えないなんて、と思ったもんだが、プレイしてたらセラがかわいくてたまらんわ。
戦闘も、やっぱ13の戦闘システム大好きだ。爽快感が素晴らしい。
ストーリー的には、時間移動モノだとはまるで予想していなかったから、プレイしてて驚いたわ。
一応カイアスとの決戦前?の辺りで一旦ストップ。
色々エリアを回ってイベントをこなしつつレベル上げ。
クリスタリウムで全部スキルは獲ったんで、成長的にはもう後半かな。

で、その一週間後に無双OROCHI2が出ちゃったというね。なんというラッシュ。
といっても発売すぐには開封せずに、開けたのは数日後だけど。
前情報あんまり知らんでプレイしてみたら、これも時間移動モノで驚いたわ。シュタゲから今年は時間移動ラッシュやなぁ。
さてゲームはといえば、今回メチャ楽しいわ。爽快感がハンパね〜。
女キャラは非力なんで序盤はパワーキャラから使おう、と思って男キャラメインで使ってたけど、
その分初体験のアクションが色々あって楽しいわ。
義経のR1でぶっ刺して剣デカくしてから斬りまくるのが楽しすぎる。
一応推奨メンバーで遊んでるので、ステージごとに色んなキャラで遊ぶのが楽しいね。
そんな感じでここ数日ついつい没頭して3章まできちゃったわ。

にしても戦国3やってなかったから知らなかったけど、あんなに極端なキャラ付けになってたのね。福島とか。BASARAかw
女キャラも全体的にかわいくてイイ感じ。相変わらずおねね様最高すぎる。
くのいちも3のデザイン最高にツボだわ〜。甲斐姫も思ってたよりかわいかったな。
これでまだジョカ様が残ってるっていうんだからよりどりみどりだぜw

他にも格ゲーやりたいなとかプロスピやりたいなとか色々あるんだけど、なかなか時間が。
ブレイブルーやスト4にも興味あるのよね。
カグラも全然進んでないなぁ。移動時くらいだ、3DS起動するの。
というのも、グリーゲーの掛け持ちがひどいからw
一時期に色々初めてしまったせいで、アプリごとのイベントがバンバン重なって一時間おきに携帯いじらなきゃならん羽目に。
まあそれが楽しいんだけど。
なんつーか、ビックリマンとか集める感じに似てるのかな。その集めたので簡単とはいえバトルできるんだから、そりゃ人気出るわなと。
今やってるのが、ドリームナイン・ドリームイレブン・ガールズイレブン・三国志ポケッツ・戦国ポケッツ・アイログ・秘書コレクション。
色々と手出しすぎw
スポーツモノの前二つよりだんだん後者の女の子モノの方が楽しくなってきて集中しちゃうというねw
アイログと秘書コレは手袋分も高くて目の保養にいいわ〜。
アイログはキャラのショートストーリーがあって楽しいね。
ポケッツは進化システムが楽しい。前も書いたっけ。
ガールズイレブンはちょっと飽きてきてたけど、クリスマス前に新しいリーグ戦がきたので楽しくなってきた。
なにげにぶっとんだキャラの掛け合いが楽しいのよね、このゲームは。監督にもイベントあれば雇うんだけどなぁ。
そんな感じで、時間吸われてるのはわかってるんだけどついつい携帯をいじってしまうのだった。
にしても期間限定のイベントが各アプリでひっきりなしにあるんで、本当息吐く暇が無い。よくできてるのう。

年明けには魔装2も出るし、楽しみねえ。
第二次OGだけがいつになるのかわからなくて困っちゃうけど、来年半ばくらいに出てくれればいいかなと。

「トルネ」
さて。この数ヶ月の間に、大変な自体が起きてしまいました。

……トルネが壊れたorz

トルネ用の2台目のHDDもパンパンになってきたので、3台目を買ってみたのよ。ついでにUSBの7ポートHUBも。
で、届いて配線したら、新しいHDDを認識しない。
しばらく抜き差しとかなんやかややってたら、その内に認識してたHDDも認識しなくなり、
仕舞にはコントローラーも利かなくなってしまった……。

で、仕方ないので修理に出したところ、PS3本体はなんともないとのこと。
となると、あの時点で配線してた周辺機器が壊れたってことになる。

つまりトルネと、場合によってはHDDも壊れてるってことに。
実際に新しいコントローラー買って戻ってきたPS3に繋げてみたらちゃんと認識した。

で、トルネの修理に出さなきゃいかんのだけど、
修理に出すと、今まで獲り溜めてたHDDの中身はパーになる、とのこと。

……最初からHDDの中身整理すりゃよかったーっ!!
新しいの買った意味、全くなしですよ。
トルネ交換してないからまだわからんけど、最悪HDDも3台おしゃかだからね。

そんなわけで録画機能を数ヶ月失ったままなので、ライダーもここんとこ見てないわぁ。
生で見られるヤツしか見てない。でも意外と、無きゃ無い生活に慣れちゃうのよね。
とはいえ仕事柄ある程度アニメを見ていかないといかんので、年明けたら修理に出さないとなと。
新しいの買っちゃってもいいんだけどねえ。

とまあ今年最後のところはこんなとこで。
アニメとかエロゲの感想とか色々書き溜めたものもあるけど、それは年明けたらぼちぼち書いていこうかなと。
日記も仕事も溜めないようにw

というわけで、皆さんよいお年を〜。
俺はまた今年も毎年恒例、友人らと男同士で年越しです。気楽でいいよねw


9/26

もう9月も終わりだなぁ。
一週間前までエアコンつけてないと寝れんかったのに、今じゃもう窓開けて寝てたら風邪引きそうだわ。
寒暖の差が激しすぎる。もうちょっとちょうどいい秋の気温が続いてくれるといいんだけどな。

「仕事話」
さてさて。また仕事話。
セイバーフィッシュさんから自分がシナリオを担当したから『スーパー●ボット大戦 ●G2 -slept with another 2nd-』のDL発売が開始されました。
一昨日(9/24)からかな?
まさか念願のスパ○ボモノが書けるとは。
その分力が入りすぎたところもあったりなかったりしましたが、まあでも今回もガッチリエロく書いたつもりなんで、楽しんでいただければ幸いです。
攻略キャラにアヤが加わったのは俺の意向を汲んでもらったとこもあったのかなと。
だもんで手袋描写もしっかり入れ込みましたw
あと、前はそうでもなかったけど、この仕事をやってからラミアのエロスを再認識したような。
アヤとラトはパイスーでの絡みが合ってパイスー好きにも安心。

そんなわけで、今回もセイバーフィッシュ名物の汁だくっぷりも変わらずのエロスなので、
興味があれば購入してみてくださいな〜。
ちなみに自分でも購入しました。日付変わって9/24にロケット購入w
普段DLsiteばっかなのに久々にギュッとで買ったわ(笑)
ちょっと誤字見つけちゃってイヤンな感じもアリつつ、
執筆時にもらったラフ絵を遥かに凌ぐ完成したCGのエロスは素晴らしかったなと。
個人的にはフェラ時のひょっとこ口っぷりが最高にエロかったです。
ぶっちゃけラミアのシーン2でアレしましたw(いらん報告すな

「ゲーム話」
ゲームショーで発表されたスクエニのブレイブリーデフォルトっていうゲームのヒロインの黒手袋っぷりが最高だった。
んで、ハードが3DSってことなんで、先日安くなったこともあったし勢いで3DSを買ってみました。
しかし買った後一週間は未開封だったんだけどw、一週間後に「閃乱カグラ」
が発売されたんで購入してようやく開封。

プレイしてみての感想としては、確かに3Dだなと。浮き出るじゃなく奥行きが出る感じなのね。
ただこれは俺の体質なのか、どうにも3Dに焦点が合わず目が疲れる。
そんなわけで、まだ軽くしか触ってないですわ。ちょこちょこやっていく感じになるかな。

で、カグラはというと、懐かしのファイナルファイト系のゲームって感じ。
どうも俺は連打しすぎなとこがあるので強攻撃のコンボにならず弱連打コンボにありがち。
キャラとしては斑鳩さんがミンゴスヴォイス&ステキおっぱい&手袋でイイ感じ。
あとまだ出て着てないけど浅川さんヴォイスのキャラも隠し?で使えるようになるっぽいのが楽しみ。
相変わらず最近は浅川さんブームです。

「DVD話」
最近作業中にアニメDVDを流していたり。
いつもはトルネに取ったヤツを流してたんだけど、一通り見たのでDVDにした。
といってもDVD集めてるアニメなんてそんなにないんだけど。
カレイドスターとぴちぴちピッチ、レモンエンジェルプロジェクトくらいか。

んで、カレイドは1期を見直した。
やっぱレイラさん最高だわ。幻の大技ではまた目頭が。
あと仮面スターエロすぎw

で、なんか2期は見る気にならんかったので、ピッチを見直した。
いや〜、やっぱこのアニメ最高だろ。
ギャグアニメとしても一級品だし、女の子かわいいしおっぱいでかいし。
声と歌はすぐ慣れる、というかむしろそれがいい状態にw るちあかわいい。
頭から見ると中田あすみの成長度合いがよくわかる。逆に寺門仁美は本職じゃないのにすでに確立されてたな〜と。
後、改めて見ると、ユーリの声の本多さんの声がかわいすぎてヤバかった。
プルとか聞いてもピンとこないけど、ユーリはマジでくるな。うん。

そして、もちろんそれだけではなく。
ピッチの手袋アニメとしてのクオリティはガチすぎる。史上最高といっても過言ではあるまい。
良作画時の手袋アップの時の縫い目のラインとか、マジたまらんわ。
基本歌アニメでマイク持ってる事が多いから手袋が映るカットが多いのがホントいいわ。
本放送時は新しモノ好きなこともあってメイン3人以外の変身時につい集中しがちだったけど、
改めて見ると良作画回のリナのアップは最高だわ。ぶっちゃけ抜いたw

そんな感じで楽しみつつ。やっぱ人生で3本の内に入るアニメだなと。
ただ今でも一つ残念なのは、ブラックビューティーシスターズの歌バンクがいまいちクオリティ高くないとこだよな。
基本的にBBSが新曲披露する場合、翌週に重要な回が当たる分作画がそっちに割かれるから、
せっかくのBBS回がどうしてもクオリティ上がらんのよねえ。
KIZUNAくらいの良バンクだったら最高だったのにな、と。
まあ放送終了して5年以上経った今そんな事を言っても仕方がないのだけどw

そんなわけで、抜けがあった一期のDVDをamazonで全部揃えてしまいましたとさw
まあある内に買わないとね。いまだにゴーダンナー2期の6巻は見るからないから結末わかんないしなぁ。

「エロゲー話」
今月はこまごま出費が多いな〜。てことでエロゲも2本購入。

「脅迫3」
HPで最初に画像見たとき、その手袋アイドルっぷりにキタコレ!と期待したんだが……。
あのコスはソロ時のコスで、3人組んだら手袋ナシのAKB風コスになってしまいましたとさ。ギャフン。
それと、脅迫シリーズにしてはシチュがぬるめだったような気もするなあ。
なわけで、俺としてはいまいち使い勝手が悪く。
俺が一番抜けるシーンは、グッドエンド時のヒロインのマイクを握った緑手袋っぷりだったとさ。
オカズの仕方がリナの時と一緒じゃねーかw

「対魔忍ユキカゼ」
最初はカガミ絵じゃなくなってどうかと思ってたけど、サンプル見てる内にかなり盛り上がって、
結局日付変わると同時にd-dreamでロケットスタート購入w

で、感想としては……今までの対魔忍シリーズで一番好きかも。
まず、対魔忍が最初からアヘりまくるのがいいね。
アサギは鉄壁すぎてオカズとして使いづらかったったけど、今回の二人は最初からグズグズに蕩けててよかったわ。
その点では前回のムラサキもよかったけど。
奴隷娼婦でのプレイがメインなので、対人メインなのもよかった。
触手はあんまりアレなので。
ヒロインもかわいい系とクール系で上手く分かれてたし、両方声も良かったし。

舌に刻印ってのもツボだったな。おかげでベロチュー多かったし。
やっぱラブ臭を漂わせつつ凌辱するには舌から攻めるのが一番でしょw

絵的にも、最近アヘ顔がイキすぎなきらいがあるカガミさんよりも、
今回の絵師さんの方が好きかも。
表情がよかったわ。イキ顔とか。

懸念要素だったネトラレ成分も、あんま気にならなかった。
そこを意識する以上に媚薬で蕩けなくりだったおかげで、
エロシーンでいちいち思い出してウダウダ言わずに
純粋に快楽堕ちなとこがよかったわ。

俺もバトルヒロインが穴奴隷にされて飼われる話書きたいなぁw
まあ残酷描写はなしで。
バッドエンドの爆殺うんぬんはちょっともにょったから。
まあ対魔忍はある程度ハードな世界観でないとアレなんだろうけど。
でも爆殺エンド以外は凌辱者がちゃんとヒロインをかわいがっててよかったな。
こっちはまだ思い入れある状態なのに、作中で勝手に飽きて捨てられても困るのよね。
その点ちゃんとラブラブ?しててよかった。
それと、二人以外の堕ちた対魔忍の様子も見たいなと思ってしまった。
サブキャラ好きなのでw

そんな感じで非常に楽しめましたわん。
このシリーズはまだまだ続いてほしいねえ。
できれば一人くらい、完全な手袋コスの対魔忍が現れてくれると最高なんだが。
全身タイツの一部じゃなくて、ちゃんと別装着系の。

「エロ漫画話」
「エローワーク」神保ひとで
相変わらずベロとか口プレイがエロかった。鉄板。

「敏感肉彼女」肉そうきゅー。
表紙の手袋っぷりが良かったので買ってみたけど、中身は手袋分少なかったなぁ。AVのジャケ写みたいだw
でも中身に前作にもあったメイド手袋モノがあったからまあ良かったかな。

「エルフ騎士マリカ淫辱遊戯」たいらはじめ
表紙ほどメインヒロインのエルフの手袋はなかったなあ。
その分サブヒロインにメイド手袋とか黒ロングとかあったからいいけど。

「アニメ話」
ゆるゆりのアニメが面白かったので原作漫画も買ってみた。うむ、原作も面白い。
ついでにCMで気になってた百合男子も買ってみたが、こっちもメチャクチャ面白かった。
百合男子同士での討論でニヤニヤが止まらなかったわw
あと、百合勘違いしたクールっ子におもっくそ顔面パンチ食らったとこで盛大にフイタw

MARSが結成されてからのプリティーリズムが手袋的に神アニメすぎる。あのコスほんまツボやわ〜。
DVD集めようかと思っちゃうくらい。
でもトルネに残してるから、よっぽどの作画修正がないとなあ。
あ、でも実写パートが全カットになってるなら買っていいやw
毎回飛ばすのめんどくさいからな。

「ゆるゆり 最終話」
・原作買ってみたけど、アニメは結構順番変わってるのねえ。
・ジェスチャーは原作と逆になってんのね。
・あかりがあんまりすぎるw
・なんだこのちとせのキス魔設定w
・暴走しすぎだろw
・またあかりがレイプ目にw
・血の惨劇www
・あかりがイイ仕事したと思ったらまた犠牲にw
いや〜。面白かった。結局漫画も全部揃えたわ。
アニメではまって全巻買ったのってGA以来だな。
そういやGAの4巻はまだなのか?

で、来週からイカ娘か。
9月中に始まるとは。もう新番組チェックしとかないとダメっぽいな。

「ツインエンジェル 10話」
・本当、シネよクソメガネ。
・本当の娘じゃなかったのか。
・おお、まさかの新谷(キャラ名忘れた
・思ったよりミスティーナイト様今回目立たなかったな。
・なんでそんなシステムなんだよ時限爆弾w
・ツインエンジェルを葬る罠だったのか。
・ミスティーナイト死す!……とは思えないけど、さて、どうやって復活すんだろ。
○11話
・えらい落ち込んでたけど、よく考えたら好きな人が目の前で自分の代わりに爆死だからなぁ。
 視聴者は絶対死んでないと思って見てるけど、当人はキツイわな。
・しかしわざわざ泊めてあげる先生が本当にイイ人過ぎる。
・社長、なんかまた極端にラスボス化したなぁ
・合体技カッコヨス
○最終話
・ミスティナイト様キター!
・ブラックキャリアもキター!!
・ガマンしたのかwwwすげえwww
・全身ぐるぐる巻きwww
・宇宙にまでいけるのか。
結局、笑いはミスティーナイト様、キャラとしては先生が一番と、サブばっか見てたアニメだったなぁ。
アニメとしてはくるみの投入が早すぎたな。
もうちょっとツインエンジェルでがんばってほしかった。
まあ手袋的にはブラックキャリアとツインファントムで元は取れたかな。元ってなんだ。

「シュタインズゲート」
○23話
・おお、曲が2番になった。
・まさかオカリンが刺す事になるとは……。
 中鉢博士がクリスの父親だったのね。
・中鉢って名字じゃなかったのか。牧瀬になってたな。
・オカリン復活!
 死んだと思わせることが肝要なのか。なるほどなぁ〜。
 盛り上がってまいりました!
○最終話
・まだ最終回じゃないと思ってたから、正直Bパートに入って拍子抜けした。
 クライマックスだったとは……。
・オカリン普通に回復してたな。
・もえかさんがバイト戦士になったくだりはよかった。
・7年後ってダルが子供できたらって意味なのね。
・助手との再会。良い終わりでした。
 しかしまゆしーと助手、どっちに行くんだろオカリン。
うむ。中盤からの怒涛の展開は非常に面白かった。今年1かな。
聞いたところによると、DVDに未放映話がつくとか。
劇場版もやるらしいし、ゲームもやってみようかな。

「イナズマイレブンGO」
○19話
・新OPで出てた三国さんの新技スゲー!
・やっぱストライカーズほしいなあ。
 ウルビダ使いてえ〜。
・メガネの持ってるフィギュア、俺もほしいわ〜。
・全員シードでも全員化身使いではないのね。
・浜野スゲーw
・フィフスセクターに感謝してる子もいるのねえ。
・速水の気持ちもわからんではないが。
 しいし当日までフォローなしか。
 こりゃ速水抜けて退部してた二人組が戻るパターンもアリか?
・キャプテンいいこと言うなぁ。
・海王の選手はなんかかっこよくて好きだなぁ。
・ぐあー!またバーニングキャッチが!
 早くOPの新技出てくれー。
・EDなんか微笑ましいな。
 しかし葵ストラップつけすぎだろw
・天馬キーパー、だと!?
 まあ今の三国さんじゃなあ。パワーアップを待つしかないか。
 見た感じ速見も本気出すっぽいな。
○20話
・サイドワインダーかっこいいな。止められたけど。
・お、天馬の新DFが!
 クイックドロウのパワーアップ版?
・化身なしでデスドロップで決めたー!
 倉間さん立場なしw
・化身ノーマルシュートで三国さんが!
 しかしそんな序盤から化身使って大丈夫なのか?w
・車田先輩の列車っぷりにはさしものシードも敵わないwww
・天馬の化身は引っ張るねえ。
・ああーっ!三国さぁーん!!
・天馬キーパーキタ!
 三国さん下げるのかと思ったらサイドバックで使うのか。
 復帰組を使うかと思ってた。
・ほんま三国さんは男前やで。早く新技と化身を覚えさせてあげてほしいわ。
・相手のキャプテンもなかなか熱いよね。
・化身覚醒させる為にキーパーにしたのか。さすが円堂さんムチャだぜw
 蹴り返すあたりがよかったね。
・おお、三国さんが何かを掴んだか!?
・速水覚醒キター!
 ゼロヨンかっけえ!w
・むこうのキーパーは化身使いじゃなかったのかよ。途端にザルにwww
・三国先輩の新技キター!
 OPの技か。まさかの山系。
・天馬の化身はペガサスなのね。映画のCMでやってたグリフォンじゃないのか。
 パンチつええw
・決勝点、シンスケかよ!
 倉間さんの新技に見せ場あげてほしかったぜ。
・次回の新キャラはスパイかな?
 なにげに小暮もいたな。
決勝が2週で終わるとは思わなかったな。怒涛の展開だった。
その分勢いあって熱かったからよかったけど。
にしても三国さんがパワーアップしてよかったわw
○21話
・南沢さん転校、だと?
 敵になって出てくるフラグか。
・狩屋はもう真っ黒だなw
 あのショルダーチャージじゃアリなのか。
・鬼道がコーチに!
 帝国は佐久間に任せてきたのかな。
・円堂はあえて狩谷を見逃してるんだろうな。
・小暮超背伸びてるw
 まさかサラリーマンになるとは。
・小暮、天馬のとこに住んでたのかよ。
 社会人チームに入ってたとは。
・ああ、サイドワインダーがまたかませにw
 旋風陣は相変わらず鉄壁だな。
・あの占い師のお姉さん?はなんなんだw
 必殺技出すかと思ったらお札出して走るだけとかwww
・なんか霧野潰されるフラグか?
・ショボそうだと思ったら意外と秋空チャレンジャーズ強いな。
・風神の舞だと!?
 さらに皇帝ペンギン2号まで!
・ハンターズネットかっこいいな。キーパー技みたいだけど。
・旋風陣がぶっとびジャンプに破られた、だと……!?
 またサイドワインダーの価値が落ちたw
・初めて茜がキャプテン以外に反応示したような。
・南沢さんもう敵かよ!
 もうちょっと引っ張るかと思ったのに。

「アイドルマスター」
○10話
・う〜んドロドロ。
・もうジュピター売れちゃってんだな。
・DS版の子らもキター!
 意外とミックスだな。
・まさかライバル子ちゃんが真に惚れるとはw
・プロデューサーかっこいい〜!
・伊織カッケー!
・響はえー!さすがスペック高いぜ。
・真が主人公すぎる。
・なにげに実況ヒドイなw
・最後にごまえーがかかってなんかウルッときた。なんでだ。
イイハナシダナー、という回だった。
今回が最終回だって言われても信じそうだw
○11話
・春香のさりげない千早フォローは泣けるで。
・9人同時育成なんてムチャするから、って感じだな。
・さすがの貴音の安定感。
 そして真が雪歩の旦那過ぎる。
・まさかのお泊りイベント。
・千早は両親離婚だったのか。
 千早って弟いるのね。
・一個下だけど学年同じなんだっけ?
・ライブ用の曲、素直な感じで良い曲だなぁ。
・ここにきてミキが問題の引き鉄になるか?
ミキまさかの離脱か?
961プロ行きだったらどうしよう。
○12話
・またプロデューサーが短気を。
・小鳥さんはイイ女やなぁ。
・あ〜、ライブはあの衣装なのか。名前忘れたw
・ここでふるふるフューチャーか。
 ミキのソロだとこんな感じになるのね。
・Do-Dai、だと!?
 これもミキの持ち歌扱いなのか。
・今回はプロデューサーがんばったな。
・なにげに今回は千早の真面目で真っ直ぐなとこが軸になったな。

「プリティーリズム」
○23話
・コーリングス、看板番組持ってんのね。
・JUNさんみおんの扱い上手いなw
・りずむのコーデ、手袋なのはいいけど、なんかピエロみたいw
・そういやモブもいつの間にかシルエットじゃなくなったなぁ
・なにげにコーディネートのお姉さんが子供番組もってんのね。
・いや〜MARSの手袋っぷり最高だわ〜。
 しかし何やってんだパパ。ゴス好きすぎw
・ドンマイwww
・さすがみおん様wこういう場面では頼もしい。
・パパwww
・みおんスゲー!
・パパが出入り禁止レベルでひどすぎるw
 そして久々のギャフンw
・JUNさんスゲー!
・放送事故すぎるw
・やべえ歌のシーンで改めて思ったけど、MARSのコス最高すぎるだろ。
・おお、あいらとみおんのデュオ技だ。
・なにげにせれのんがゲストコーナー潰されて割り食ったなw
○24話
・すっかりりずむが肉マニアにw
・みおんて学年一個上だったのか。
・りずむのリアクションがかわいいw
・パフェの店で久々にシルエットが。
・今日は演出がコミカルでいいな。
・社長www
・やっぱMARSのコスの手袋っぷり最高やわ。かわいすぎる。
 ノースリーブなとこもたまらん。
・みおん様すげえw
・おお、トリプルドレミファスライダー。
・そしてようやく妹バレ。
 2chで知ってたから驚きはなかったけど。
○25話
・みおんはマジでセレブなのねえ。
 ドレスが見れるかと思ったが、残念。
・ゆるゆりといい、着ぐるみブームなのか。
・イイ雰囲気やのう。
・しかし譲れない部分が。
・MARSコスは相変わらず鉄板。
・フルコースのコンビネーションだったな。
・JUNさんキター!
 さすが俺達のJUNさんw
素晴らしい友情回でした。
さて、次回は総集編か?
CM見ると過去映像だけど。

9/3

気づけば夏も終わってしまったな〜。
日記の更新も新刊が出たすぐぐらいにしようと思ってたんだが、なんだかんだで9月に入ってしまった。
8月は割とゆっくりできた。
今月からまた頑張ろう。

「仕事話」
フランス書院文庫から自身2冊目となる新刊『黒ストッキングの未亡人叔母』が先週あたりから発売されております。
なんと今作、自身最多の部数となりました。ドンドンパフパフ〜。
なんでまた、と思ったら、コンビニ売りの商品として選ばれたようで。
セブンイレブンとかに通常の黒い背表紙とは違うピンクの背表紙で並んでいるそうなんで、よければ手に取ってみてくださいな。

「ゲーム話」
ぼちぼち色んなゲームやってますわ。

「初音ミク ドリーミーシアター2nd」
なんのかんのでハードも8割方クリアできた。
最初やった時はムリゲーだと思ったもんだけど、けっこうできるもんね。
PSPはクリア優先で、PS3でハイエンドなコスを見つつ遊ぶのが楽しい。
ルカのフロイラインとメイコのブラックワンピースとかは素晴らしい手袋っぷりよね。
あとミクにはかなり手袋コスが多いので、ミクのコスが他の子にも着せられたら一番よかったんだけどな。
しかし、金稼ぎがPS3でできれば一番よかったんだがなあ。
わざわざPSPで稼がなきゃいけないとこがなんとも。
まあそれだけの価値はある映像クオリティだとは思うけど。

「戦場のヴァルキュリア3」
8章まで進んだ〜。
イージーだと普通は楽だけど、カラミティレーベンが出てくると途端にきつくなる。
こんなんノーマルでクリアできるんだろうか?

序盤は突撃兵で無双できたけど、中盤から戦車だけでなく固定砲台も増えたので、
対戦車兵多めでいかないときついなあ。
おかげでマルギットさんの活躍の場面が増えていいけど。ナイス白手袋。
しかし機関銃兵は使いにくい。
新ジョブだってんでクルトを機関銃兵にしてみたものの、目の前の偵察兵も仕留め切れないとか……orz
密集地点に飛び込めば強いのかもしれないけど、そんな状況ないしな。

あとは剣甲兵だけか。
ゲストで使ったユリアナは一撃が強かったなあ。
面白いキャラだし、2にもちょっと興味が湧いたかも。

そういやベスト版が出るってんで4gamerの記事を見たら、まさかの本編ネタバレ。
グスルグが……だと……!?
うう、予想外のとこでネタバレ食ってしまった。
まあでも分岐でどうにかなるかもしれないし、忘れとこw

「鉄拳6」
クイーンズゲイトってゲイトのキャラだけだと興味ないな〜と思ってたんだけど、
ブレイドのキャラも使えるらしいね。
ってことでちょっと興味が湧き出して、で、やるならリリが使いたい。
そこに合わさってなんかスト鉄のPVなんか見たことで、格ゲーやりたいってな気持ちもあって、
久々に鉄拳6を引っ張り出してみた。

負けてもいいやってんでうろ覚えのままオンに特攻したけど、
まだ結構やってる人いるのねえ。対戦相手には不足しない。ボコボコにされてるけどw

今までDOAと違い鉄拳の立ち合いがどうにもわからなかったんだけど、
色々攻略サイトとか見て、なんとかわかってきた。
課題だった立ち上がりも、ついつい後転してさらにボコられる癖を修正して
ちゃんと起き上がってガードできるようになったので、一応形になるようにはなってきたな。
ちゃんとガードするとこはガードして、こっちも隙の少ない技で攻める、と。

そんな感じで30連敗を経て、ようやく1勝w
ついで40試合目くらいでさらに2勝目も上げました。目指せ勝率1割(笑)

「グリー」
ぼちぼちやってるモバイルゲー。
今はそっちの体力の回復に合わせて動いてる部分もあったりw

ドリームナインはある程度選手が揃ったけどそれでも上に上がれず、煮詰まってきた。
今はとりあえず毎日ガチャを回すだけ。

ガールズイレブンはイイ感じに選手が揃ってきた。
スタメンで3人以外はエリート以上になったし、充実してきたな。
あとはリーグ戦でまだご褒美もらうまで勝った事がないので、地道にやっていこう。
主な強化はログインイベントとか頼りだな。

そういえば、コスのアンケートがあって、ウェディングドレスのサンプル絵が手袋だったので
票入れたんだが、結局制服に落ち着いたようだ。チクショウ、お前らそんなに制服が好きかよ。
ウェディングが実装されたら思い切って課金してやろうかと思ってたのに、やめたw

とまあ最近はその二つくらいだったんだけど、
ホームのページのバナーにイイ感じにかわいい絵柄があったんで見に行ってみたら、
そのゲームにドハマリしてしまった。戦国ポッケってやつ。
擬人化されたモンスターのカードを集めるってやつだけど、
モンスター絵がかわいい。手袋っ子もチラホラいるし。
あと、これまでやってきたのはただレベル上げるだけのが多かったけど、
このゲームは掛け合わせで新しいモンスターに進化していくのが楽しいわ。
これはとにかくカード眺めてればそれで楽しいんで、交換とかは気にせずにぼちぼちやっていこうかな。

しかし、30分ごとに携帯覗いてるから、バッテリーへたってきたなw

「エロゲー」
autobarnの新作出たから速攻でDLしたけど、結局フルカ峠でCG見ただけでほとんどゲームやってないや。

「姫騎士オリヴィア」
うん。最高!
今年最高の手袋ゲーと言って良いんじゃないかしら。

とにかく着衣。どこまでいっても脱がさないのが素晴らしい。
手袋コキも豊富だし。
ガントレットも甲につけるタイプっていうか、手袋+ガントレットって感じなので、
手のひら側は柔らかそうでいいわ。

手袋ゲーとしても素晴らしいが、ベロチューゲーとしても素晴らしい。
ほぼ全てのHシーンでベロチューから入るっていう俺得っぷり。
キスシーンもイイ感じに手が上がってるので、手袋が見えるのも嬉しいねw

淫語的には、思ったほどじゃなかったかな。むしろ喘ぎが多い。
あと平仮名ばっかでちょっと衝撃だった。俺は割りとカタカナ多めに使うほうなので。

ストーリー的にも、ルーナの存在で、ただ凌辱だけじゃない感じが出てていいかも。

相変わらずのサブキャラ好きゆえにオリヴィア飛ばして他のキャラから進めてたりするので、
まだ本命が残ってるのでじっくり楽しめそうだぜ。

キャラは割とみんなかわいい感じでよかったかな。
なんかオリヴィアはそんなきつくないので「死ねばいいのに」連呼されてもそんなに堪えないっていうかw
女王様が年の割りに声がかわいかったのがなんか面白かった。
人妻キャラなのにやたらかわいいw
あと最近男の娘づいてるので、案の定男の娘改造されちゃった子にもはまってたりw

こういうライトな凌辱感が俺には合ってるなあ。
虐襲は重過ぎて。
プレイもオーソドックスの上でセリフで濃厚に仕立てるほうが好みだわん。

とまあそんな感じで、久々に大当たりでした。
まだまだ残ってるので、じっくりやっていこうっと。

「虐襲4」
う〜ん。まあ、やっぱりなって感じ。
サイトを見てた段階では素晴らしい手袋っぷりにワクワクしたもんだが、
プレイを始めてみると、どうにもコスが活きてない。
基本触手ゲーだからね。なんかゲチュゲチュしてるっていうか。
エロシーンもなんか陰惨すぎてどうも俺のチンコには響かんなぁ。
メインのフレイに手袋分が薄く(立ち絵だと手袋なのに一枚絵では外してるし、
王妃親子はいまいちHシーン少ないし、脱いじゃってるのも多いし。

まあでも、ある程度自分には合わないかなって予想はしてたけどね。
1からそもそも俺は抜きづらかったから。
それでもキャラ紹介時のコスの手袋充実っぷりでもしやと思ったんだが、
まあ、やっぱりで終わった。

「アニメ話」
「プリティーリズム」
○19話
・田中連呼w
 あいら天然過ぎるwww
・サマークイーンカップって実際にやるゲームのイベントなのね。
 イナズマのFFみたいなもんか。
・りずむwww
 全然成長してないじゃないかw
・りずむはホントダンスバカだなぁ。
・ポップンキャンディーロケット、イナズマの必殺技でもおかしくないなw
・おお、デュオ技になった。
・辞退するのかと思ったら、あいらを選んだか〜。
・お、新キャラライバル役で出てくるのか。
○20話
・イイ家族ダナー!
 しかしママ怖いw
・すべて計算の内とは。さすがみおん様だぜ。
 しかしジュンさんは浮かぬ顔。
・大会の割にはカジュアルやのう。
・セレナとかのんか〜。
 こういうので関西弁コンビて珍しいな。
・二人のダンスはまだ見せてくれんのか。
・フライハイチアガールが幻の大技みたいだw
・予選は1位通過か。
・弱点とは……?
・今日は実写は後半だったのね。
○21話
・仲良すぎて似ちゃってるのがマズイってことかな?
・社長やっちゃったなコレ。
 ジュンさん、あえて千尋の谷か。
・シンクロより個性のぶつかり合いの方が壁を破れるってことかしら?
・やっぱ低い方のあいらに合わせちゃったか。
 いや、だとしてもフライハイチアガールは上空まですっ飛んでるけどw
・ファイナルで7000点はキツイな。
・セレナとかのんのコスがプリキュアすぎるw
・なんというキャプつば技w
・さらにはプリキュアの技みたいになったwww
・あちゃ〜。ダンチだったな。
・あいら弟が冷静すぎる。
・さりげにピュアストーンウェディングで手袋になっているセレナ。
・まさか負けた二人よりみおんが一番挫折感を味わうことになるとは。
・ジュンさん感情入りすぎwww
・最後は良い終わり方だったなと。
○22話
・社長サイテーだなw
・珍しくラビチたちがイイこと言った。
・りずむ食いしん坊設定久々にキタコレw
・あいらママンは本当鋭いね。
・ワタルがこれまでお預けだった分みおんフラグ立てまくりだな。
・まさかのコーリングス新曲キター!
・そしてギャフンw
・スイッチオンキター!
・ジュンさんスゲー。みおんまでスケート座フォローするとはw
・ここでMARSが結成されるとは。さすが社長決断早いぜ。
・次回予告見る感じ、手袋コスくるー? これは超楽しみだぜ。

「ゆるゆり」
○7話
・キョウコの手袋サンタキター!
 さすがキョウコ、ツボがよくわかってる。
・あかりんの心配だけヒドイw
・ちなつがみらくるんにはまってるw
・おっぱい禁止w
・珍しくキョウコの株が上がった。
・千歳とあかりんは緩衝材コンビでいいのう。
・あかりんとちなつのお姉ちゃん同士が友達なんだな。
・こういう話で、友達同士で初詣に行かずにただ家にいるとこを流すって、珍しいな。
○8話
・ホントに双子だったのか。
・あかりんのキャラソンひどすぎるw
・妹も妄想癖かw
・京子は能天気やなぁ
・ええ姉妹ですなぁ。
・京子、まったく懲りてなかったw
・マジであかりんとちなつの出番ねえ〜。
○9話
・あかりのダジャレはゆいにもダメなのか。
・ここに来て新キャラキター!
 いるようでいなかったな先生キャラ。
・海の時もいたのかよ会長w
・まさかの生き霊オチw
なんというか、斬新な回だった。

「イナズマイレブンGO」
○16話
・フォルテシモが素でキャッチだと?
・なんかオペレーションキター!
・アルティメットサンダー試しつつ前線に上がるとか、キャプテンタフだな。
・監督の名言キター!
 しかしこれは一理あるな。
 そしてようやくぶっとびジャンプが完成。
・倉間さんいつの間にそんなキャラに?
・アルティメットサンダーが化身に潰されたー!?
 その潰し方は予想外。
・お兄ちゃん聞いちゃったー!
・新しい皇帝ペンギンキター!七色!
全体的に絵のクオリティ低かったなぁ。動きが鈍い。
来週は帝国の技が色々見れそうで楽しみだな。
○17話
・サルガッソ−にブリタニアクロス!
 やたらカッコイイな帝国の新技。
・もうマエストロ出しちゃったー!
 しかも破られた!!
・どう考えても敵側の技だよなダッシュトレインw
・化身も出してきた!
・ぐあ!ノーマル化身シュートでバーニングキャッチが破られた。
・剣城兄さん、熱すぎるぜ。切ねえ……。
・いつの間にか倉間まで天馬呼びに。
・剣城、病院からやたら早かったなw
 兄バレが一番きつかったか。
・倉間は貧乏クジ役やのう。
・衝撃波が出ないと成功じゃないのか。
・霧野が初めて役に立った!
・まさかの天馬新技キター!
 唐突過ぎてビックリしたわ。
 おかげでせっかくのパワーシールド系の新技が破られたw
・そして神童まで新技を。
・おお、今度は化身対決を制した。
・パワースパイク、噛ませすぎるw
・確かに、アルティメットサンダーがあるのに全員ディフェンスはアカンな。
・化身発動前に抜いてしまうとは。
・デス系新技キターーー!!
雷門名物、怒涛の大逆転キイター!!
やっぱこれがイナズマだぜ!
あ〜、スッキリしたわぁ。今までのモヤモヤが長かっただけに。
そして来週は人妻となった夏未が見られるぜ。楽しみw
○18話
・剣城完全デレw
・鬼道さんスゲー。そんな壮大な狙いが。
・響さん出たー!まだ元気だなあ。
 夏未パパはともかく、なにげに飛来校長もなのかw
・響さんをトップにすえたらオーガが来ちゃうんじゃ? 
・天馬は全種類の技を使えるようになるんだろうか。
・夏未セクシー。
 結婚しても円堂君なのかw
・料理作りすぎwww
・料理下手なのかw
 おにぎりしか上達しなかったのね。
 てかサラダにメロンささってるw
とうとう全員シードのチームが出てくるか。さてどうなる。

「ツインエンジェル」
○7話
・先生ヒドイなw
 そこまでロブスター食べたいのか。
 でもなんだかんだで断られたら諦めるのが先生の良いところだ。
 しかし、どれだけローンあったんだw
・せっかくのご馳走がザリガニw
・ニャンちゃんの立ち位置がよくわからん。
・あのメガネはホントクソビッチだな。クソマスコミの鏡だ。
・気の長い作業だな。
 ていうか変身するとあそこまでパワー上がるのか。
・ブラックキャリアキター!
・オオサンショウウオだったのか。デカすぎだろ。
・なにげにクシャミさせつづけるってヒドイなw
もう俺の中では西条先生が主役だわ〜w
しかし1話から伏線だったニャンちゃんのザリガニはここで解消なのか。
○8話
・ニャンちゃん人間としてヤバイレベルになってる。
 そこまでオオサンショウウオがいなくなったのがトラウマとは。
・パーティー会場をもっとじっくり見たかったな。モブでドレス&手袋さんいたけど。
・テスラの手袋いいなあ。
・西条先生www
○9話
・先輩、なんでプレスリーwww
・あっさりバレちゃったな正体。
・やっぱブラックキャリアいいわ〜。
 一応教師として葛藤してるとこがいい人やなぁ。
・あんだけ顔丸見えなのになぁ。
 視認阻害魔法かかってるのかな?
・正体白状しちゃったー!?
・とりあえずテスラは能力の関係で手袋アップになりまくるから素晴らしいわぁ。
・汚れた校舎を自分で拭き掃除とか、西条先生本当にイイ人すぎる。
・先輩パスタの名前覚えてどこ行く気だw
・せっかくのツインファントムのエンドカードがアレとか……。もったいねえ。

「シュタインズゲート」

・まさかミスターブラウンがFBだったとは……。
・ぐは。そうか。元の世界線だと助手が死んでたわな。
 まゆりと助手が天秤とか、キツイな。どうなんだこれ。

・まゆしーとの絆がじっくりと。
 これを見せられちゃうと、なおさらこっからどうすんだって感じになるねえ。

・う〜ん。
 最後の流れがよくわからんかった。
 クリスは行ったと思いきややっぱラボに戻ってきたのか。
・第三次世界大戦、だと……!?
 β世界線に戻るだけでは解決しなかったか。

「アイドルマスター」
○7話
・アニメでリアルに見せられると、やよいの境遇がくるな。
・キラメキラリキター!
 なんかこんな歌い方雑だったっけ?
・すごくホームドラマでした。
・ここでおはよう朝ごはんくるか。
・ヤキニクマンショーの敵幹部のお姉さんがエロくてよかったw
・次回はあずささんおウェディング手袋キター!うひょひょ。
○8話
・下ろされちゃったw
・あずささんが道案内、だと?
・やっぱ迷ってたw
・肉まん割る時も手袋外さないあずささん最高や!
・あずささんパワーすげ〜。
・相変わらずミキの才能は素晴らしい。
・あずささん、アイドルを超えて女神レベルだろw
・まさかのエージェント。真つえー!
・迷走mindまで。まさかの名曲ラッシュ。
・80年代アニメみたいなオチだなw
・石油王ですってwwwどんな名乗りだw
・竜宮小町の新曲キタコレ!
いや〜。最高だったわぁ。ここまでウェディングを堪能できるとは。
次回は双子回か。竜宮小町の結成で立場が変わったことで、なにか変化はあるかな?
○9話
・変わった回でしたなぁ。
 双子らしいっちゃらしかったけど、もっと明るいドタバタ見たかったような気も。
 結局あずささんがほとんど食ったのかw
 食い物系の犯人は貴音だと勝手に思ってたわ(笑)

8/12

台風前後はイイ感じに涼しかったけど、また暑くなってきた今日この頃。
とりあえず急ぎの仕事はないので、ぼちぼちジムに通いながら比較的まったりと過ごしてる、夏休み的な感じ。
しかし、ジムに行って体重減ったかと思えば、逆にちょっと増えてたりギャフン。
体動かした事で食欲が増進されてしまったのか?
脂肪が筋肉になったんで重くなったのだ、と信じたいところ。

「仕事話」
さてさて。「妹ぬるぬる」が発売されて3ヶ月。
再びワタクシの新刊が出ます。
といっても今度は美少女文庫ではなく、2冊目となるフランス書院文庫。黒本です。
その名も『黒ストッキングの未亡人叔母』。8/23くらい?に発売予定です。

で、どんな中身かといいますと。
(以下ちょいとネタバレ)
元芸能人で現女社長の29歳の未亡人叔母のマンションに、
主人公の少年が有名予備校の夏期講習の為に下宿することになりまして、そこから始まるあれやこれや、です。

そして、実はヒロインである叔母には、女社長という以外にもある秘密が。
実はその秘密が、この作品の高い手袋率にも関わってくるんですね〜w
ちょっとしたネタバレを「仕事話」ページに載せましたんで、気になる方は見てみては。
俺のリビドーとコスプレ欲を思いっきり注ぎ込んだ作品なので、同じ嗜好を持つ方には楽しんでいただけるかと思います。

今はまだサンプルページが公式にないので、出来次第リンク貼りますわ〜。

「ゲーム話」
「アマガミ」
移動時にぼちぼちやって、薫スキルートクリアー。
ケーキ売りのバイトの時のサンタコスが手袋でよかったわ〜。

「初音ミク ドリーミーシアター2nd」
PS3画質で手袋コスが楽しめるなら、ということで、喜び勇んでDLしたものの、
PSP版で解放したステージとコスしかPS3には反映されないという鬼仕様。
PS3でいくらやってもアンロックできないとか。なんてこった!

だもんで、長らくほったらかしていたPSP版を久々にやるはめに。
しかし前はあんまりやる気にならなかったのに、今回はPS3で手袋が見たいというモチベーションがあるからか、
思いのほかスムーズにクリアしてゆく。
とりあえず全曲ノーマルクリアは完了。
あとはPS3版でハードを練習して、クリアできたらPSPでその曲をクリアしてアンロック、てな感じでやっていこうかなと。
しかしPS3の画質はやっぱ綺麗やね〜。

「戦場のヴァルキュリア3」
パワプロのサクセスも一段落したし、手袋分豊富なRPG系をやりたいなと思ってたところ。
候補に挙がったのは「ヴァルキュリア3」「アガレスト戦記」「ネプテューヌ」
で、その内ネプチューヌは2はまだ出てないし、1は2と違って手袋ってか爪っぽいので、2待ちってことでスルー。
アガレストと迷ったけど、まずはより気になってたヴァルキュリアから、てことでやってみました。

戦ヴァルといえばアニメ版しか知識がなかった俺。
3やってみた感じとしては、なかなかに楽しいなと。
土嚢に隠れたり手榴弾で吹っ飛ばしたり、殲滅より拠点制圧が大事だったり、なかなか頭を使うなと。
といってもイージーでやってるんで戦闘も楽だけどね。ノーマルだともっとキツイんだろうなあ。
現状支援兵と偵察兵は使ってない。
突撃兵で兵士を蹴散らしつつ、戦車兵になったリエラとイムカで戦車をぶっ飛ばす感じ。
あとHP少ない子はシールド兵で耐えたりとか。
ノーマルは2周目ででもやろうかなと。今やっても苦戦するの目に見えてるから。

にしても、女の子隊員が豊富なので、主人公以外女の子、とか普通にできていいわ〜。
今んとこ「教育〜」のレイラさんがお気に入り。
あとボブ&白手袋のヴァレリーさん。tomiさんのツボっぽいデザインだよなw
リエラのおっぱいぷりもナイス。

今4章に入ったところ。どんな風に展開してくか、どんな女の子が増えるか楽しみだわ〜。

「エロ漫画」
3か月分くらい買ったけどメモッてないエロ漫画が溜まってるので、
書店の販売カレンダー見ながら買ったヤツをチェックしようかな〜と。

○コミックプリズムvol.3
フェチエロ雑誌なら手袋フェチ話を描いてくれって希望と、新道一さんの漫画がツボだって話を、
ツイッターで事あるごとに書いてたら、
まさかの悪魔合体で新道一さんが黒手袋フェチ漫画を描いてくれたという俺得だったvol.3。
いや〜。絶品でしたわん。一回脱いだ後、ちゃんと新しいのに填めなおすところが素晴らしい。
まあさらにいうなら、脱ぎたて手袋をチンコにかぶせての手コキの時点で、新しい手袋に填めなおして、
手袋&手袋コキにしてほしかったなってとこはあれど、まあそれは贅沢すぎかw
他にもウェディング手袋話があったり、雑誌価格と考えればかなりお得だったなと。

というか新道さんの話だけで余裕で千円出せるしな俺はw
ぶっちゃけ、飛びぬけて絵が上手いとかそういうタイプの作家さんではないのだけれど
とかく俺のリビドーを刺激する絵柄なのよねい。あ〜、早く単行本出ないかなあ。

○「エロヨメ」くもいたかし
とにかくポニテ先輩の催眠モノが最高だった。表情が◎
コスも結構よかっただけに、手袋がなかったのが残念。

○「牝犬の日々」HG茶川
逆に、昔から追ってるけど絵柄がさらに俺好みになってる作家さん。
姉妹調教の話が特によかった。表情の描き方が良いよなあ。
惜しむらくは手袋分が少ないところか。アームカバー的なのは多いんだけども。

○「愛汁嵐!」銀欲スクリュー
シリーズモノだけど繋がってる感じがあんまない話だったな〜。
過去の単行本にあったコスフェチ成分が少なくなってて残念。
ライダースーツが出てきた時は期待したんだけど、脱がしすぎ。うぬぬ。

○「百花凌乱」茜しゅうへい
これは最高だった!
ボンデージにレオタードに手袋に、コスのチョイスが素晴らしすぎる。
そしてそのコスが這えるムチムチボディ。
プレイも濃厚だし、鼻フックまで見られるしw
しかしこの作家さんのファンになったきっかけだった前の単行本での女教師&理事長調教話が、
この単行本で世界が広がって繋がるとは思いもしなかったわ。
3姉妹は非常に良いキャラでした。

○「ふたなり迷宮王女」Rebis
単行本になったってことは完結したのかな〜、と思ったら思いっきり途中までだった。
同人で読んだ部分までだったし、真新しさはなかったな。
後書き見る感じ、完結までが単行本でまとまるってこともなさそうなのがなんだかな。

○「めがぱい」あまぎみちひと
相変わらずのムチムチ&汁感。すばらしい。
監獄戦艦2の漫画が一番ツボだったわ。原作からしてコスがツボすぎるし。
てか漫画になってたの、今さら気づいた。
早く監獄戦艦2でアンソロ一冊出してくれないかなキルタイム。脱がさぬ方向で。

○「女装奴隷ユウ」まいなぁぼぉい
超ベテラン作家さん。なんか気になってしまう絵柄なのよねえ。
女装モノとはいえ早い段階でホルモン投下で、ビジュアル的にほとんど女なので気にならず。
手袋分も多くて満足だったなと。

○「疲れたキミに年上おっぱい」みたくるみ
話が現実系ばかりで、まさかの手袋分ゼロ。マジかよ……orz
前の単行本が手袋分マックスだったから期待してたんだけどなぁ。
いや、相変わらずツヤツヤした絵柄は好きなんだけどね、それだけにコスがガッカリすぎて、ハァ。

○「羞恥肉林」沢田大介
相変わらずの肉々しい肢体&プリプリの汁表現が良い。
コスのチョイスもいいね。競泳水着とか。手袋も1話アリ。
一番良かったのは人妻探偵のライダースーツ姿だったけど、1ページのネタ扱いで残念。
そのまま潜入してほしかったw

○「姦獄島」じゃみんぐ
なんで女看守に白手袋がないんだよ……orz
ガッカリすぎる。カミイラ再びを期待したのに。ボンデージも手袋ナシだしなあ。
エロ描写がさすがの素晴らしさだったんだけどねえ。フェラ顔アップとか特に。
1話のアイのイラマ顔アップと、3話のルイのガラス舐め顔はよかった。
それだけに、ショート白手袋があればと、無念で仕方ないわ。

 〜

もっと買ってるかと思ったけど、こんなもんだったか。
打率は3割ってとこかなぁ。
安定だったはずの作家さんの手袋率が下がってることが多かったのが残念だ。

「エロゲー」
先週、思い切って新しいPCを購入。エロゲ用。
スペックは結構頑張って、そこそこのネトゲなら快適に動くくらい、のはず。
とりあえず前のPCでは遅かったエロCGのスライドショーが、恐るべきストレスフリーになったw
8月末から、やたらツボに入るエロゲが出まくるから、今の内にと。
旧PCは重いしエラー出まくるしHDDカツカツだしでいっぱいいっぱいだったからなぁ。
「姫騎士オリヴィア」「脅迫3」「虐襲4」「おっぱい学園マーチングバンド部」と
手袋的にイイ感じなゲームが続くので楽しみ。

とはいえ、現状その辺のゲームがまだ発売してないので、
せっかく届いた新しいPCも前買ったエロゲのCGモードを閲覧したりとかしか使ってないのだったw

そういや、リリスから新しい対魔忍シリーズが出るらしく。
原画がカガミさんじゃなくなったのもアレだが(なんか魔法少女アイを彷彿とさせる絵柄だなあ
登場人物に主人公として男が出てきたのがなんだかなぁ。
半端なネトラレエロシーンとかいらね〜から。まあ俺の心配が杞憂に終わることを祈る。

で。廉価とかでちょこちょこエロゲも買ってたので、その辺の感想でも。

「ディバインハートマキナ」
どうしてもほしくてamazon先生に頼んでまで買ったけど、
やってみるとなんか俺のツボとはずれてたな〜と。
なんか作品内の空気が合わない感じ。
期待してた厩舎に鼻輪アリで繋がれたCGのエロシーンも、バッドエンドの一つって扱いで短いしね。
ストーリー優先っていうか、もっとねっちりいってほしかったなって感じだった。

「虜囚市場」
なんか、最後まで乗り切れない作品だったな〜と。
せっかくのダークエルフなのに、白手袋とまでは言わずとも、褐色を映えさせる白コスすらもないとか。
エルフモノって題材はよかったけど、プレイはどうも俺の希望とは違う方向に行って、最後まで戻ってこなかった感じ。
あとあの一部の指だけ覆う手袋にはどうも慣れない。覆うなら全部覆ってくれ。

「魔法少女フェアリーナイツ」
手袋魔法少女ってことで期待したんだけど、どうも抜きづらかった。
絵的にも手袋が目立たないカットが多いし。
あと、後半にパワーアップフォーム?になった際、手袋じゃなくなったのを見て絶望した。
まあそのコスでのHシーンなんて1個しかないとはいえ、それはアカンやろ……orz

「妃喰要塞 蜜壺の姫君」
白手袋はよかったけど、Hシーンはあんまピンとこなかった。
というかこの辺忙しい中でざっとプレイしたので、あんま印象がない。

「純聖天使・調教飼育」
プリミティノエルの続編?
カノンの新エロパートを期待して買ったんだけど、前作を越えるシーンはなかった。残念。
CG集としては優秀。手袋分高いし。

「スーパー●ボット大戦 ●G - slept with another -」
セイバーフィッシュさんのスパロボモノ。
ゼオラの手袋っぷりが見たくて買った。
でも一番よかったのは、クスハのひょっとこフェラ顔だったな。あの唇の吸いつき感が素晴らしい。

「女狩り M×nster Hunter Hunter 〜緊急・女ハンター捕獲クエスト発生〜」
セイバーフィッシュさんのモンハンもの。
アスール装備の手袋っぷりが見たかったのに、なぜか3/5はユアミ装備というね。おおぅ。
ナルガ装備の姉さんがかわいかったしアヘ顔だしでよかったけど、
だからこそもっとガツンガツンしてくれてもよかったかな〜的な。
相変わらずセイバーさんは絵でハズレることはないのが安心。

「孤高の格闘美少女霧香がキモオタに種付けされまくる〜無駄だ!幾ら子宮を汚されても屈するものか!〜」
Mielの新作。前のお別れビデオレターが良かったので買ってみたんだが、
今回も非常に良かった。テキスト的にツボにはまったわ。
後半堕ちた後のセリフも良かったし、堕ちる前のツンツン状態もかわいかったので良し。
コス的には手袋分がないのが残念だったけども。
でもまあフィンガーレスだけどバトルコスも良かったかな。

「催眠、好きですよね? 〜アイドルだって発情させます〜」
アイマス風なアイドルコスがよさげなので買ってみた。
絵的にはまあ満足かなあ。
ただテキスト、てかエロゼリフがなんか汚くて、いまいち好みじゃなかった。濁りすぎ。
俺はアヘっててもある程度明瞭に喋ってくれないと駄目なのよねぇ。
これはちょっと、濁点多すぎ。特にBGVが。アレじゃ逆にちと萎える。

 〜

なんだかんだで結構買ってんなぁw
まあ色々言ってますけども、あくまでフェチ志向の強い一ユーザー視点なので。
にしても月末からの手袋エロゲラッシュは楽しみだぜ。

おっと。ついでにエロアニメの感想も。

「Tentacle and Witches 〜第1話 俺、触手になりました〜」
サンプルムービーでツボにキタ作品。
と思ったら、イングリッドと同じチームだったのね。通りで。
エロシーンではなるべく主人公は喋らずに、というイングリッドの時にアンケートで送った意見が反映されていて感動したw
主人公が触手なんでちょっとプレイにメリハリがないけど、女の子をエロかわいく描く描写はピカイチだったなと。
先生のアクメ顔と、褐色娘のラストの舌出し挑発カットはマジで最高だったわ。vol2も期待大。
この感じで続くなら、またDVDBOX買ってもいい。

そういや「孕ませて青龍君!」の1話は俺が待望していた『男の声カット機能』が追加されたということで気になっていたんだが、
サンプルムービーがピンとこなかったので結局スルー。
姫騎士リリアと同じ監督さんってことで、ちょっとこの人の絵は苦手なのよねえ。いまいちヌキづらい。

そういやエルフ姫ニィーナはまだサンプル見てないな。
デフォコスだと白ロングだけど、2話は触手スーツメインっぽいので手袋分薄そうなのがなぁ。

「WEB拍手お返事」
>これからも頑張って下さい by マリみてファン

ありがとうございます〜。がんばります。

そういや、マリみてって今どうなってんだろう。実写映画はもうやったんだっけ?
今も外伝出てるのかしらん?

「アニメ話」
結局スイプリは最後までハマれそうにない感じ。
ミューズではイース、ムーンライト&ダークの手袋分を継ぐのはムリだった。
てか、どうにも登場人物の性格が全般的にアレでなぁ。
ハミィが一番ウザく感じるっていうマスコット嫌い病がまた発症してしまった。
タルトで克服したと思ったんだが。
あと、なんかスイートは言葉が軽いのよねえ。
散々「絶対に許さない」って言ってきたくせに、セイレーン仲間にしていいのか、とか(笑)
絶対にってなんなのよっていうね。まあいいんだけどさ。
操られてたわけでもないわりにセイレーンとエレンで性格変わりすぎな気が。
まあ裏ではネガパワーで闇の心が増大してたとかなんかあるのかもしれんけど。

ピングドラム、だんだんハマッてきて面白いけど、
Gの描写だけは勘弁して欲しいわ。キショすぎる。何の意図なんだアレ。
5話はそこさえなければ最高だったんだけどなぁ。あのシーンだけ、思わず画面から目を背けたわ。

「アイドルマスター 4話」
・DVD限定版、新曲CD付きかよ。さすが汚い。でもほしいかもw
・やよいの気持ちもわかる、って番組だったなあ。
・審査員にどう見ても川越さんがw
・CM、杉田バージョンもあるのかよw
・やっぱ千早の蒼い鳥は名曲だなあ。
・千早自分で立て直したな。もっとガツンというかと思ったけど。
・貴音さんさすがだ。てかプロデューサーより頼りになるw

○5話
・素晴らしき海回。貴音とあずささんの2ショットはさすがの迫力だった。
・アニメで見ると千早のぼっち感が際立つなあ。
 春香ほんまにええ子やで。
・ミキは天然子悪魔やのう。
・小鳥さんカワイソス(´・ω・`)
・メガネ外して髪下ろしたりっちゃんが美人すぎる。
・りっちゃんまだ未成年だったんだっけ。
 あずささんの酔い方がw
・ここで竜宮小町か。
 3人の出番がどうなっていくのか気になる。
○6話
・特に理由もなくあずささんバッサリか。
・竜宮小町の由来ってそういうことだったのか。
・なんでジョジョ調w
・ダメPすぎる。
 プロデューサーにはもっとドンと構えてて欲しかったんだが。
・ミキ覚醒キター!
 やべえ、すっげえ頼もしいぜ。
・真とミキのコスがツボだった。フィンガーレスでもアリ。
・スモーキースリルキター!
・響、ラノベ読むのかw
竜宮小町の指導で他のメンバーとPにも火がついたか。
竜宮がかませで終わらないように、アニメ版は新曲を期待したいわね。

「プリティーリズム・オーロラドリーム」
○17話
・ぶっ散らかしたからって営業場所を変えるまで行くのはすごいな。
・デュオ技、なんかすごかったな。
・みおんもあいらの両親には弱いのな。
○18話
・社長の強引さがイケメン力に負けるとはw
・祭りネタで男の方が浴衣ってのも珍しいな。
・みおんにもフラグが。
・みおんは一人称がみおんだからまるで隠せてないなw
・なんというギャルゲイベント3連発。
・社長鬼すぎるw
・冒頭に浴衣着ないことをラストに繋げるとは。上手いな。
・新曲?EDの子らかな。
 普段と声違いすぎてアレだが。
・ジュンさんキター!
 素晴らしい締めwww

「シュタインズゲート」
○ ・ぐあ。やっぱりまだダメか。
・フェイリス手袋キター!
・パパ、前の世界線では死んじゃってたのか。
・ゲームで負けた腹いせに、ってどんな集団だよ。
・フェイリスは世界線変わる前の記憶も戻っちゃったのか。
・う〜ん。やっぱパパの死んじゃってる世界なのかねえ。
ここにきて10話近く前の状態に遡るんだからなあ。
よくできてるよな、しかし。


・るか子回。るか子なら男でもいいやw
 しかし久々にギャグもアリで、割と肩の力を抜いて見られたなぁ。

・ふひ〜。萌郁回はえらいハードやったな。
 コミマで助手のコスプレが見れるかと思ったら、それどころではなかったw

「ゆるゆり」
○5話
・コミケかよw
・アイドルコスプレの手袋っぷりが素晴らしかった。
・キョウコがここまでガチだとはw
・なんだかんだで桜子とひまわりは仲良いなw
・あっかりんの出番、妄想かよw
 ちなつの悪役手袋が素晴らしい。
・ちなつがガチすぎて、あかりんの天然ぷりがかわいいわw
・ちなつエロすぎんだろwww
・練習台にされるあかりんカワイソス(´・ω・`)
 レイプ目とかヒドすぎるw
○6話
・なんだこの顔芸大会w
・ちなつの絵がひどすぎるw
・あかりのバリエーションがw
・みらくるん話は途中までいい感じだったのに、最後はひどいことにw

「イナズマイレブンGO」
○14話
・聖帝は目論見があって雷門を見逃してたのね。
・ぶっとびジャンプは正式名称になるのか?w
・さすが秋。円堂の新技特訓を見てきただけはある。
・シンスケの新技、シュート技になってね?
 ゲーム的にはシュートブロックつきのシュート技かな?
・鬼道キター!
 帝国の総帥なのかよ。
・鬼道も円堂も指導者なのに、どうやってサッカー界乗っ取れたんだろう。謎だ。
○15話
・ブロック変えとか、なんでもアリやな。
・南沢さん抜けたんだっけ?
・アルティメットサンダーwすごい名前だ。いかにも雷門。
・カウンターシュート系なのか。
・鬼道はイタリアリーグにいたのね。
・倉間ってそんな認められるようなストライカーだったのか。
・ああ、アルティメットサンダー自体はシュートじゃなくて、
 その後ゴール前のストライカーに繋ぐパスなのね。
・ちゃっかり佐久間もキター!
・今の帝国はそんなパンチあるキャラいないなぁ。
・未来もスマホじゃなくてガラケーでしたw
・いつの間にかお兄ちゃんから兄さんに呼び名が。
 まあ鬼道もなんか考えてるんだろうな。
・病院に向かう剣城を発見する。これは豪炎寺パターンw
・三国さんスゲー!
 ぶっとびジャンプ、技ナシで完璧に止めた。
・天馬にシュート技くるか!
・いや、元から軍隊みたいだろ帝国はw
・帝国のFWデカいな!
・ノーマルシュートにバーニングキャッチが押し込まれるとは。

「ツインエンジェル」
○5話
・最近、浅川さんの声が好きすぎて困るw
 先生かわいいわ〜。
 社長の秘書になったらエロコスプレしてくれるかな?
・やよいが珍しく良心を働かせたな。
・あの手袋っ子の二人って、社長の娘なのかな?
・西条先生ヒロインすぎるw
・もう一月も経ってたのか。
・家ではジャージなのかw
・妄想逞しいな西条先生w
・西条先生のコスチュームキター!しかも、ちゃんと手袋!
 ツインエンジェル見続けてよかったw
・エンドカードが神すぎる。
 あの一枚絵が載るなら画集買っちゃいそうだわ。
 出るのかどうかすらも知らんけど。
○6話
・相変わらず西条先生がステキすぎる。
 基本良い先生なんだよな。
 でも文金高島田よりはウェディングドレスの方が見たいw
・なんだろうこの高揚感は。
 スタドラでケイとコウが出た時のようなワクワク感。
 俺はツボキャラがいると内容置いといてドハマリするんだなぁ。
・ゲーム版にはブラックキャリア出るのかな?
 出るなら買ってもいいが。ゲーム追加キャラも手袋だし。
・会長バイトで生活費稼いでんのかw
・トンコツwww
・ツインエンジェルなんだから、くるみの登場はもっと遅らせてよかったような気もするなぁ。
 メインの二人の絆をもっと見せておいた方がよかったかも。
・なんだこのパロディw
・あおいちゃん空気読まねえ〜。
 せっかくの新必殺技がw
・今回のエンドカードもエロいね。
とりあえずブラックキャリアの出番がなくならなくてよかったわ。
そういや前回のエンドカードが公式サイトで配布されてた。
いや〜。いいねえ。
やっぱ俺はセクシーお姉さん系キャラが好きなんだなあ。
それでいて売れ残りとか、ツボすぎる。

「セイクリッドセブン」
○5話
・久々にお嬢様の手袋キター!
 がしかしアップになる前に水着になってしまった。残念。
・と思ったら後半はドレス多かった。
 でも使える?カットは少なめ
・鏡さんカッケー。忠義っぷりが男前過ぎた。

「勇者ヨシヒコと魔王の城」
○5話
・いいのかイカリヤw
・壷割りはリアルだとシュールだな。
・村人w
 なんでこの村はRPGに忠実なんだよw
・イカリヤだけじゃなくて全員ドリフかよw

7/29

今度は2ヶ月ぶりの日記更新になっちゃった。
今年も上半期に入ったので、日記ページも分割して新しく。

この2ヶ月も色々ありましたな〜。
とにかく仕事がキツかった。
春ぐらいからずれてたスケジュールがそのまま引きずっちゃってたなと。
それでもなんとか今週で二つ片付きましたわん。
その作品は来月には二つとも発表されるはずなんで、
その時は告知します〜。

で。
最近体調の悪さが半端なく、明らかに運動不足からくるものだと自分でもわかってるんで、
今日はジムの体験入会にいってきました。
自転車で行ったのにジムでも自転車マシンこいだり、15年ぶりにプール入ったり。
水中ウォーキングで気分が乗ったので一丁泳ぐか、とクロールしたら
息継ぎ下手になりすぎて15メートルでギブアップしたり、ふくらはぎに違和感が発生したりw
でも、明らかに疲れの種類が違うのよね。心地良い疲れっていうか。
最近家にいても、栄養ドリンクも効かないようなダルさがあったんだけど、
今日体動かした後はすごい気持ちよく眠れた。
なもんで、一気に入会しちゃいました。
こんな仕事なんで平日午前に通うつもり。
目指せ逆三角形(気が早い

「ゲーム話」
さて。
この2ヶ月間、ゲームもぼちぼち。
友達に進められてグリーの無料ゲームを始めたのが一番大きいかな。
「プロ野球ドリームナイン」っていうカード収集ゲーム。
友達の協力もあって我がグローブスもイイ感じに選手揃ってきたかなと。
で、もう一つやってるのが、「ガールズイレブン」。
モバゲーだとヴィーナスイレブンって名前らしい。
女子版キャプテン翼みたいな?試合はオートだけどね。
無課金だから最初はボロクソだったけど、地道に続けてったらなかなかよいチームになってきた。
最初は無料ゲーってどんなモンだろうと思ったけど、上手いことコレクター魂を刺激するようになってるのねえ。
そんな感じで毎日ちょこちょこいじってます。

「パワプロ2011」
据え置きでは、パワプロ2011をやってます。
友達が買え買えいうもんでやってみたけど、久々にやったらなかなか面白い。
野球部分はやっぱプロスピの方が好きだけど、サクセスが楽しいわ。
最初はサクサクセスやってたけど、ロクなのできないし、
その失敗キャラが継承で出てきてガッカリだったりロクなことがないので、今は普通に高校編メインで。
ミット移動がなくなってどうなるかと思ったけど、結構打てるし。
球のスピードが昔より下がってるんだっけ?
このくらいの方がサクサク打てていいわ〜。とか言いつつたまに失敗するけど。
むしろピッチングの方がきついわ。育つまでの序盤が特に。ポテンで2ベースとかやめて。

とまあなんだかんだ言いつつ、リアル麻雀のキャラとかアマガミのキャラとかエディットしつつならしをして、
今はレッスルキャラでサクセス中。良い感じにまずまず成功してる。
パワファームでアイテム持ち込めるのも助かるわ。
しばらくはぼちぼちやっていこうかな〜と。

 〜

そういやこの2ヶ月の間に大きなショックが。
第二次OG、発売日未定に延期!!
……マジかよorz
これはマジでショックだったなあ。
もう最近はこれだけを楽しみに生きてたようなもんなのに。いや、おおげさではなく。
まあ、こころのどこかでもしやと思ってたのも確かなんだけどね。
しかし、スパロボの何周年記念作品はその年には出ないっていやなジンクスになっちゃったなw
年内に出てくれると嬉しいけど、まあ半年は覚悟してますわ。

「WEB拍手お返事」
コメントもいくつかもらってましたけど、更新が遅れたせいで返事も遅れてしまいました。すみませぬ。

>『妹ぬるぬる』を読みました。しずくが…スッゲ可愛かったです。
>少し短いシーンでしたが特に印象に残ってるのが、終盤のキャットスーツのシーンです。眼球が熱くなるほど興奮しながら読みました。
>次の作品が読める日を待っています。がんばって下さい! by ジャッカス

感想ありがとうございます〜。気に入っていただけてよかったです。
キャットスーツはもっとじっくり書きたかったんですが、ページが……。
また機会があれば今度はさらにねっちり書きたいと思います〜。

>こちらでは初めまして。その節はご心配頂き,ありがとうございます。
>『妹ぬるぬる』読みました。鷹羽氏のリビドーが色濃く出た作品だったなと。
>純粋無垢なお嬢様を自分色に染めていくっていうのはやっぱり良いですねー。堪能させて頂きました。
>小説、ゲームとこれからの作品も楽しみにしています。 by 葉月雅

どうもです〜。本当に、ご無事で何よりでした。
妹ぬるぬる、楽しんでいただけたようで嬉しいです。

>スパロボDの妹の愛称はリムであってますよ〜。二重人格の名前はクリスとリアナですね。
>第2次OGでリムはずいぶんスタイリッシュなデザインになりましたね。Dの時は結構野暮ったかったからなぁ…。
>なんだかおっぱいも大きくなったような…w 乳揺れ(Dのときありましたっけ)に期待w

発売延びちゃったけど、早くDキャラのカットイン見たいですねえ。
PV第2弾こないかな〜。

>メタルファイトベイブレードの女子キャラにも手袋してる子がいますよ! by 匿名

情報どもです〜。
プリキュアの裏なんでチェックしてませんでしたわ。
といってもプリキュアもまともに見なくなってるんで、ベイブレードに乗り換えようかしらん?

この2ヶ月色々エロ漫画やらエロゲーやら買ったけど、まとめるとえらい時間掛かるので、それは後日。
とりあえず今日はメモッておいたアニメの感想でもUP。
溜めすぎていつがいつの感想やらよくわからんけど。

「アニメ話」
まずは前期のアニメ。
1クール完結では戦国乙女が最高だったな。
まだ終わってないのでは、タイバニとシュタゲが面白い。
特にシュタゲは先がまったく読めないのでドキドキするわ。ゲーム買ってもよいレベル。
あとは、色んな意味でプリティーリズムが最高w

「DOGDAYS 9話」
・なんというか、メイン級が強すぎるのがなぁ。
 ザコ兵士が吹っ飛ばされるだけで、消耗させる役割すら果たしていないのは。
 色々作戦練ったり塹壕掘ったりしても、その上を行くビームで全部吹っ飛ばせるんじゃないかって気がしてしまう。
 ザコ兵として戦に参加する利点って、間近で美人の剥けっぷりが生で見れる可能性だけなんじゃね?w
 メインキャラがマップ兵器全盛なあの状況じゃ、ザコ兵が表彰されるほどの活躍できるとは思えないシナ。
 まあザコ兵部門が別にあるなら話は違うけど。
・レオ姫も結局何も言わないから悪化させてるし。
 せめて言葉を尽くしてからにしようぜ。
○10話
・なんかシーンがぶつ切りって言うか、中で勝手に盛り上がってる感というか……。
 シーンごとに盛り上がりどころはあるんだけど、継ぎはぎ感があるんだよなあ。
・魔物も魔物じゃなかったよってのは別にいいんだけどね。
 でもあんなみんな良い人な世界で、妖剣ができるほど大量の悪意が凝り固まるかしら?
・結局占いが下手なだけあってネコ姫の予言は大ハズレ、ってかw
 まあ土地神から妖剣引っこ抜くためのウソ予言だとしたら、
 結果オーライかもしれないけど。まわりくどいわw
今のところ、レオ姫が先走ったのが全部悪いとしか思えないわ。
まあまだ10話だし、なんか納得いく終わり方を持ってくるのかもしれんけど。
だとしても、現時点でそう思えちゃってる点でアレだが。
まあ俺の見方が悪いって言われたらそうなのかもしれんけどね。
○11話
・エクレールは腰打ってアイタタで済んだのか。
・今頃出てきたサムライさん達。
・犬耳人もいればそのもの犬もいるし、どうなってんだろうこの世界は。
 普通に獣人と人で交配できたりするんかな?
・封印失敗するかと思った。
・雪風おっぱい揺れるね。
・魔物の多くは……って、この世界に呪い撒き散らすような存在いるんだろうか?
・「調子に乗って」って。それでいいのか国代表。
 まあおおらかな世界だからいいのかw
・そういや騎士団長同士のバトルはバッサリカットだったな。もったいない。
・やっぱライブきたか〜。
・戦にそんな側面があったとは。
 すなわち一般兵は、大魔法でぶっ飛ばされても死なないようにする訓練だったんだなw
・今回は引きだと若干作画崩れてるな。
・ライブ衣装じゃないのかよ!ガッデム!
 あとこれはBDで作画修正入るな。顔とか。
・姫様が歌っている最中、勇者はエクレとフラグを立てていた。
 しかし姫様には元魔物とフラグが。獣姦フラグキタコレ!(下衆
・リコの最後の表情はなんだろね。
 妖刀関係でもうひと悶着か、それとも勇者が帰る的なアレか?
やっぱ、レオ姫の星詠みドヘタだった、としか思えないんだよな。
どうにも、シンクとミルヒで決まっていた未来を切り開いた、って感じがしない。
レオ姫が勝手に動いて自爆した印象が強いからかな。手も話も尽くしてないっていうか。
自分で星詠み下手だってわかってんだから、
ミルヒにそのまま伝えてミルヒにも星詠みしてもらえばよかったんじゃないの?
そりゃミルヒにはショッキングかもしれんけど。
俺としては、最初から魔物云々やらず、アスレチックをもっとガチでやってほしかった。
○12話
・もっと深刻な何かか、と思ったが、もう2度と来られないだけだったか。
・レオ姫、呑気に筋トレしてるな。
 やっぱりあの星詠みは大ハズレだったのね。
 いまだに引っかかってしまうわ。
 国家間を揺るがす大事件だっただけにねえ。
・なんかシンク性格変わってない?
 まあ平時だしな。
・ミルヒ、完全にメス犬だなw
・一方レオ姫はミルヒに手なずけられていた。
○最終話
・なんか大泣きしてたけど、こっちがそこまでの重大事と思ってないから、なんだかな。
 んでまあやっぱり、再召喚の方法出てきちゃうしね。
 なんかやたらピンポイントでフラグ満たしまくってたのがちょっとワラタけどw
 いや話としてそういうオチになるのは当然で、それでいいんだけど、
 そこまでの運び方がちょっとな〜と。
 やっぱ魔物と死ぬ死ぬ詐欺をすっとばして、アスレチック大会をあと2回増やして
 そこで色んなキャラの活躍をガッツリ描いた方がよかったんじゃないかな、と俺は思った。
 なんか、注文と違う料理が出てきたみたいな感じだ。

「戦国乙女」
○9話 ・おお。いきなり戦闘パート。
 オヤカタが押し込まれるのは珍しいな。
・モトナリさんいいわ〜。
 でも手コキされたいのはソウリンちゃん(オイ
 手のアップのカットよかったわ〜。
・オヤカタwww問答無用すぎるwww
・くすぐり攻めエロスw
・アケリン思考がドツボすぎ。
・ガチギレのオヤカタこえ〜。
・くすぐり返しw
 しかしヒデヨシに色気はなかった。
・オヤカタもアケリンもかっこえー!
 良い見せ場回であった。
・甲冑って小手だけだったの?
 しかしアケリンが追い詰められすぎ。
・伊達先生も自分で甲冑必要なのか。
・次回は予告からして不穏だわ。さてどうなる。
試しにパチンコのサイトも見てみたけど、新キャラの西国3人もCV違うのね。
なんでそこまで完璧に別にするんだろう?
○10話
・本能寺きちゃったこれ。
・ヒデヨシこの段階で本能寺の変を思い出したか。
・オヤカタおっぱいすげ〜。
・マサムネ煽るな〜。
・まさか事前にヒデヨシ縛られるとはw
・ギャー!たっちまったアケリン!
 今回ばかりは本当にどう転ぶかわからんから緊張感があるわぁ。
・ヒデヨシ良い事言った!
 オヤカタカッケー!!
・アケリンwww
・ヒデヨシも助かったか。
 伊達先生は単に甲冑狙いだったのか?
・ここで伊達先生vs真っ黒トクにゃんとか。
・ミツヒデバージョンのエンディングが情感たっぷりすぎる。
いや〜。大丈夫だと思いつつ、ホッとしたわ〜。
しかし、となるとラストがどうなるか気になるわあ。
トクにゃんが甲冑で暴走したりすんのかしら?
○11話
・夕方になってるとは、だいぶ遠くだったのね。
・ヒデヨシが落ちないと発見されないところだったとはw
・髪下ろしたマサムネいいな。
・伊達先生は本当の戦国時代に行きたかったのか。
・元来人口が少ないのかな。
 作画的なってのはまあおいとくとして。
 しかし兵士いたのねw
・ハンゾウカワイソスw
・お、ここに来てシロが。
・伊達先生は真面目にご先祖様の夢を叶えたかったのねえ。
・それはおいといてwww
 って、あの未来人、シロか!?
 声バレwww
・ハンゾウwww
 ロンダルキアみたいになっとるwww
・ここまで一人真っ黒で着ただけあって、ラスボスとしても納得いくなあトクにゃん。
 でも暴走って言うより、普通に自我保ってそうだなw
・相変わらず予告は関係ないなw
次回のラストバトルが楽しみだわぁ。
そういやあの結界は絶対いつもの非情の大剣でふっとばすと思ったのに、やらなかったなw
○12話
・伊達先生のネタバラシ、難しすぎるわw
 しかし髪下ろした伊達先生いいのう。
・やっぱオヤカタの一撃で結界吹っ飛ばせるじゃんw
・ハンゾウカワイソス(´・ω・`)
・人が変わったっていうか、黒さはそのまんまな気がするw
・オヤカタ良い領主すぎるだろ。
・ヨシモトキター!
・アケリンに見せ場が。
 あのタイミングでシンゲンとケンシンが来るのもベタだけどよかったね。
・まさかの西国三人娘キター!!
・オヤカタホンマにかっこよすぎるで。
・ラストバトルらしい、素晴らしい必殺技乱舞であった。
・トクにゃんwww百合に目覚めたwww
・そういやシロのこと忘れてたw
・しかしラストにまだひと悶着?
トクにゃんの腹黒は解決されずとも、百合に目覚めたからまあ大丈夫だろうとか、
なんという大団円w
最終回気になるわ〜。
○最終話
・シンゲンに見初められて頬を染めてるモブ子ちゃんがかわいかった。
 やっぱ武将級は皆の憧れなんだな。
・ヨシモト姉さんとトクにゃんも元の間柄?に。
・伊達先生しつけ〜。
・オヤカタが最高の君主過ぎる。素晴らしいな。
・アケリンへの耳打ちを見る限り、伊達先生はかなり経験豊富っぽいな。しかも百合のw
・最後は爽やかに終わったなあ。
 シロの正体ぼかしたまま終わるとは思わなかったけど。
いや〜。楽しかったね。今期一番面白かったわ。
破天荒なギャグも混ぜつつ、みんなそれぞれ成長してたのが良かったなと。
なんつーか、空気感がよかった。基本明るく楽しくで。うん。
最初は典型的女子高生キャラでどうなるかと思ったヒデヨシだけど、
最後までそれを貫いたことで良い流れになっていったってのが面白い点だったな。
ヒデヨシの純真で真っ直ぐなとこが作品の空気を良くしてたと思うわ。
恋姫に続き、武将女体化モノはまたしても当たりだったなとw

「タイガー&バニー」
○9話
・ドラゴンキッド回キター!
 ボクっ子だったのか。
・娘まだ9歳だったのか。大人っぽく見えたけど。
・ショック受けてるブルーローズかわいいw
・今の中国らしい親だなと。
・バーナビーが随分素直に。
 良い羽ディになってきたな。
・おお、珍しく女の犯人だ。
 なかなか美人だし、これでフィンガーレスじゃなかったら。惜しいなあ。
・良いオチだったw
ドラゴンキッドかわいかったなと。
これ1クールなのかな?
オリガミもそうだし、せっかくキャラ立ってきたんだから、2クールやってほしいけど。
あとこれのOP・EDも気に入ってきたなあ。
○14話
ブルーローズ回。
なんというラブコメ。
前回に続き絵がヘチョいなあ。
作り溜め分がなくなったのかしら。
・曲名ダサイw
・楽屋荒らしのコスの方が爪がなくて俺好みっていうね。ギャフン。
・2部の女の子もいいなあ。
・ブルーローズかわいいw
・なんじゃろ。タイガーの能力に何か変化があったのかな?
新しいOP・EDはちょっとどっちもピンとこないなあ。

「イナズマイレブンGO」
○5話
・女先生が美人だが死んだ目をしていた。
・ミドリさん言ってる事がメチャクチャw
・シンスケはDFなのか。
・マネはアオイだけ一年か。
・おお、南沢さん必殺技打てるのね。
・八百長のゴリ押しにどんな意図があるんだろう。
・メガネwww
・くさってんなぁ。
・バスと古株さんキター!
・剣はベンチにもいないのね。
・外から見てると互角に見えるのねえ。
・必殺技も使いつつ八百長してたら一般にはわからんわな。
 しかし栄都の選手もそれなりに技使えるのね。
 スーパースキャンの派生みたいな。
・円堂キターーーッ!!
 いいとこで引きになってしまった。
○6話
・確かに、誰か教えればいいのに。
・勝敗は公平に分配なのか。なるほどねえ。
・自分でいかないでキャプテンに出し続けるってのがなんかすげえな。
・キャプテン、ノートラップボレーで点取っちゃった!
 しかも相手GK必殺技使ってたのに。
・ああ、久遠監督が……。
・やべえ、メガネ超カッコイイw
・そして円堂監督か。
さて、こっからどうフィフスセクターに反逆していくのか、楽しみだな。
 早くスカッとする展開になってほしいわ。
○7話
・円堂キター!
 あんま変わってないけど超イケメンwww
・おお、剣も驚いてる。
・なんか河川敷綺麗になってね?
・円堂監督の頼もしさは異常。
 デスソードをスルーするとは思わなかったけど。
○8話
・木戸川に負けとるー!?
 と思ったら、キャプテンが1年って言ってるし、去年の話だったのか。
・キャプテン、フィールドで指揮しとるw
・必殺技もフォルテシモか。なんという音楽サッカー。
・木戸川はまだ名門だったんだなあ。感慨深い。
・それぞれキャラ立ってきて面白くなってきたなあ。
・俺がサッカーになるってw
 俺がサッカーだ!かwww
 日野さんなにげにガンダムネタ好きだな。
 もしかして、AGE用に過去作を勉強したからとかかな?
・おお!そよかぜステップかっこいいな。
いや〜。円堂の安心感はやっぱいいねえ。
なんだかんだでキャプテンも残留したし。
しかし、一回戦はどうするんだろうな?
○9話
・円堂が戦術を語るとは。成長したのう。
・円堂を信じずに、自主的に負けを選ぶか。
・三国先輩、料理の腕スゲー。
 兄弟多いパターンかと思ったら、片親だったのね。
 家族話はいいのう。
・天河原、川の上に学校建ってるのかw
・聖帝は選挙で決まるのか。名前が豪炎寺に似てるのが気になる。
・ハヤブサさん女の子にも見えるなw
・キャプテンキターーー!!
・神のタクトすごすぎるw
 3人だけで点取るまでいっちゃった。
・フォルテシモ出たー!
 これで完全にフィフスセクターの指示破っちゃったな。
次回は本気の三国先輩クルー?
いや〜、すごい楽しみだぜ。 
○10話
・あの優しそうな女先生が天河原の監督だったとは。
・化身キター!
・ファルコウィングかっこいいな。
・三国さんディスられとる。
・円堂監督、男前過ぎて痺れるわ。
・CMで気づいたけど剣城でツルギなのね。
・三国さんマザコン説w
・三国さんキター!
 飛び出しとか、サッカーっぽいぜw
・三国さんの頼もしさは異常。
 最初はすごいかませっぽかったのにw
・なんでキャプテン吹っ飛ばされて涙目なんだw
・マジのバーニングキャッチ、すげえカッコイー!
・おお、もうフォルテシモを超える必殺技が!
・向こうのキャプテン、あんま活躍しなかったなw
すごい熱い回だった。
俺はイナズマにこれを求めてたんだよねえ。満足。
しかし、試合後雷門がどうなるかはまだわからずか。
次は剣城回。なんか理由あるのかな?
○11話
・うえ〜。剣城が原因で兄さんの足やっちゃったのか。
・どんなすごい技術なんだ。
・やっぱ聖帝は豪炎寺と関係ありそうだな。兄弟なのか?
・やっと霧乃が。てか大きなドラマもなく味方になったな。
・自殺点できたか。 ○12話
・イナズマ名物、ズタボロ展開。
 勝敗指示があるせいで、一期の潰し展開よりは説得力があるな。
 もっと点取っとけよって後からツッコまれなくてすむしw
・ほんま天馬は護身完了だなw
・剣城、取り繕うともしないのか。
・脚を潰すのが剣城のNG行動だったとは。
・この流れを読んでたとしたら円堂さんすごすぎだろwww
 さすが円堂守としか言いようがないわw
・大見得切って化身だしたけど、キーパーバテすぎw
・ああ、バーニングキャッチが!
 やっぱ三国さんも化身使えるようにならないとかませになってしまう。
・天馬の化身は映画までお預けなのか?
 でも12月って先すぎだしな。
 テレビはテレビで別か。
・剣城が勝つバージョンのCMもあるのか。
・おお、来週一気に全員味方化クルー?
思わぬ形で剣城が味方になったけど、今後の展開が楽しみだわ。
○13話
・やっぱ技が多いといいのう。エレファントプレスはよかった。
・三国さん必死のディフェンス。
・みどりさんの檄が飛んだが、さて?
・ダッシュトレインスゲー!www
 てか車田さんマッチョすぎるw
・春奈が涙ぐんでるのがグッときちゃうわ。
・たまのりがなみのりにパワーアップとかw
・万里の長城はわかるけど、ビバってなんだよwww
・クラマ動いたー!
・化身は消耗激しいなあ。
・イチゴ多すぎるw
・次はシンスケの必殺技かな?
・と思ったらそのものズバリの特訓回か。

「シュタインズゲート」

・おお、大きく動いたな。
 アキバに萌えがなくなるとは。
 ラボメンは増えていくけどまだまだそれぞれについてもわからんし。
 落としどころはどうなるんだろうか。

・まゆりが……。
 もえかさんのライダースーツエロいとか言ってる場合じゃなかった。
 まさかこんな展開になるとは、全然予想してなかった。
・まさか3連発とは。いや駅でもイヤな予感してたけども。
 ゲームって、まゆりを助ける為の3時間を繰り返すような展開なんだろうか。
 だとしたら、プレイしてて精神的にキツそうだわ。

なんとなく1話見直したら、伏線バリバリだったな。
最後まで見たら、また頭から見よう。
・ぐは〜。先週の後もまゆり死にまくりかよ。キツイな。
・OPは変更ナシか。まあ合ってたから変に変わられるよりは。
・結局見てる間は何も書かなかったな。そんな暇なかったw
・クリスがかわいかったのう
・バイト戦士がジョンタイターだったの!?
・オカリンの演技も大変だけど、
 知ってたり知らなかったりを繰り返す周りの演技も大変そうだな。
まだまだ全然わからんばい。
むう〜。次が気になりすぎるぜ。

・ぬ〜ん。面白い。
 深刻になってもちょこちょこネタが挟まって心情的に助かる。

・鈴羽、失敗か〜。
 数値は大きく変わったようだけど、今どのくらいずれた時間にいるのかよくわからなくなってきた。

「ジュエルペットサンシャイン」

・3年で進路決定って遅めね。おおらかだなジュエルランド。
・あのバスガイド服、しっかり手袋だったし、人化して着てほしかったわ。
・案外あっさりバレたな。
・ジュエルペット、一般に浸透してるのかw
 まあジュエルランドの学校に通わせるくらいだしな。
・御影くん、華道の家元だったのか。
・ツインテニーソの花音さまイイね。
・あれ?御影くんって苗字じゃないの?
・なんという似た者同士w
・お父さんキビシー!
・花音が道にポイント稼いでる間にルビーは本人にポイントを稼ぐとは。
・御影くんって名字は白石なんだな。
 って、前も確認した気がするけど、また忘れたw
・平野綾はガーネットが一番イキイキしてる気がするw

・ジュエリーナ様どんな出産方法だよw
 立ったまま踏ん張ってボトボトとか、エロ同人かww
・ジュエリーナ様、昼メロ脳だったw
・御影くん頭よくないなwww
 てか錦織、名字だけとかヒドス。

・魔法少女ジュエルクララがすばらしい手袋っぷりだったw
 この展開は予想外だったな。
 あとAパート、入学したての花音様は地味子だったのね。
 どうしてこうなったw

・今さら授業内容のツッコミとかw

「プリティーリズム」
○9話
・相変わらず社長は強引すぎる。
 ていうか、大会とかあるのね。
 あくまで二人は事務所の代表か。
・オーロラライジングってあのコスありきだったのか。
・あいらかわいいなw
・社長www
 てかあんなセリフ多いなら、シルエットじゃなくてキャラ描いてあげようよw
・ヒビキ、内面からイケメンすぎるわ。惚れてまうやろ。
 しかしりずむには伝わらないのだった。
・あいら本当にかわいいなぁ。
・ぐはー。ヒビキマジテライケメン。
・まさかコーリングスが本当に出演するとは。
・実はりずむが主役だよなこれ。
・りずむの新技キター!マカロンw
・最後にジュンさんきたw
今日は良い話だったな〜。二人共可愛かったし、りずむの手袋分も高めだったな。
○10話
・りずむってファッションはさっぱりだけど恋愛ネタは好きなのね。
・このあいらのデートファッションは正直かわいい。
・ショウさんデザインで煮詰まってたのか。
・完全なる八つ当たり。
 まあここまで完璧超人だったから、こういう面が見れたのはいいのかも。
・ジュンさんwwwさすがのフォローwww
・お、新曲か。さらに新技もキタコレ。
・せっかくコーリングスも技を見せてくれたのに、止め絵とか……。ヤルキナス。
・次回のあいら、手袋コスキタコレ!
 いや〜、楽しみだわ。
○11話
・服着たシルエットは怖いわw
・性格のせいでwww
 やっぱあいらも社長の事そういうふうに思ってたのかw
・りずむもセンス磨かれてきたのね。
・今回もさすがのヒビキだ。
・さすがあいらだ。カジュアルだけじゃなくドレスも得意なのね。
・あ。みおんだ。
・アウチwwwジュンさんwww
・まさかここでりずむが体調崩すとは。
 って原因はやっぱ予想通りか。
・明らかにドリンク飲みすぎwww鼻血出るぞw
・あの悪魔コスの子、シルエットじゃなくてちゃんと見たかったわ。
・あんだけドリンク飲んでよく眠れたなりずむ。
・演技の時の服地味すぎだろあいら。
・ラブリーレインボーキター!
 ほんまええ子やであいらは。
・そしてりずむは必殺のスターダストシャワー。
・意外と柔軟だな審査員。
 まあそれを納得させるプリズムジャンプだったのか。
・りずむスゲー!
 って、あいらと同点かよ!!
 マイナス抜いても同点ってどうなんだ。
 コーデで300弱差があったけど。ジャンプの差は100もないってことねえ。
・次回はドロドロありか。
○12話
・どう考えてもストレッチというよりサソリ固めw
・りずむってぬいぐるみ好きだったのか。ベアチ涙目w
 そしてデレりずむかわいい。
・良いパパさん達だ。
・スイーツ弁当www
・悪魔っ子と天使っ子はシルエット以外で見たいと思っていたが……。
 まさか妨害する下っ端として再登場とは。
 コスかわいいのに、なんという残念キャラ。
・あいらほんまに良い子やで……うぅ。
・りずむは新曲か?そして新技も。
・りずむのビンタが体重乗り過ぎて掌底になっとるw
・普段からセンス良いから私服でもいけそうな気がするな、あいらだと。
・あいらwwwなぜそこで空気読まないwww
 しかし久々にギャフン聞けたな。
・いや、りずむもカジュアルだったし、言うほど違わない気もするんだが。
 てか普段着からしてタイツがエロすぎるw
・まるで最終回みたいだ。終わらないよな?
・ジュンさんドヤ顔キター! ゾーンwww
・そして新必殺技キター!!
・りずむがショック受けてるのがちょっと気になるな。
・得点よく見ると、やっぱコーデはダメでダンスも低め、
 でもジャンプで爆上げなんだよな。
 なんという大技タイプ。
・りずむへこんでるかと思いきや、前向きでよかった。
・ここでみおんが来るとは。
 新人の余韻を消しに来るとか、負けず嫌いすぎるだろ。
 まあ宣戦布告ってとこなのかしら。
・しかも技二つ目まで放り込んできたし。
・って、予告で神埼そなたがりずむのママンだってバラしちゃった!?
いや〜。面白いわ。やっぱ王道スポコン?モノはいいね。
あいらもりずむも前向きなのが良い。うん。
ここにみおんが混ざってきて、さてどうなるか。
○13話
・実写パートなくなったー!
 これは、カレイドスターを髣髴とさせる改善策(笑)
・りずむママンのツインテ反則だ。
・昔のプリズムショーの方がコスがフォーマルでいいなあ。
 あせち社長の黒手袋コスもいいね。
・あいらママン細い〜w
・そなたもね、って、なんか時代劇みたいだw
・って、りずむママンジャケットで踊るのかw
・おお、社長勝ったんだ!
・ストイックだな社長。
・そのタイミングで妊娠かいな。
・って、会社にナイショだったのか。
 それで出産までいくとか、もっと早く情報掴めよ会社も。
・Kという女性コーチ、って何者だろ。
 って、いきなり出てきたー。
・まさかの少年ジュンさん?w
・ケイさん魔女すぎるwww
・オーロラライジングがマジで悪魔の技だったとは。
・どう考えてもりずむのバックボーンは主役だよなやっぱり。
・実写パートなくなったかと思ったらBパートに丸ごとぶちこまれっるとは。
・次回予告、歯の描き方がこれまでと違うね。
Aパートは手袋スキーにとって神回だったが、
その分Bパートでギャフン。
まああの子ら卒業したみたいだし、もう実写パートなくなるかな?
○14話
・やっぱ実写パートあるのね。
・シルエットは健在か、と思ったらスタッフは絵だったりするしよくわからん。
・今日はキャラの作画が独特だなあ。
・最初はどうかと思ったマスコットだけど、だいぶ色出てきたなw
・早速、反則アイテム登場。
・りずむの必殺技取られたー!?
・みおん技のレパートリーすげえな!
・みおんウザイけど、言ってる事はわからんでもない。
○15話
・久々ギャフンキタw
・みおんこわいww
・まさかのペンギン先生。
・焼肉ソングwww
・みおん様かわいいなw
・二人共ひどすぎるwww
・なんという羞恥プレイ。さすがイケメン。
・ジュンさんとみおん様は天才同士通じ合うのかw
○16話
・みおんの両親は海外か。
・すごく宣伝ですw
・あいらは商店街のアイドルかw
・ネコチ邪魔しかしてないかと思いきや、目は確かだったか。
・あいらとりずむのステージばっさりカットか。
・両手につけるのかと思ったら片手に二つなのか。
・相変わらずのジュンさん。
「「銀魂」」
・ギャグ回しかちゃんと見たことなかったから、いきなりのシリアスにビックリしたわ。
 野中声のキャラとか、先週まで完全にギャグキャラだと思ってたのに。
 まさかお登勢さんが……。
 しかし墓前のバトルシーンはすごかったな。
と、この回はほんま仰天したけど、その後見てたら普通にお登勢さん生きてた。
でもま、このシリーズは面白かったなと。

「神のみぞ知るセカイ」

・やっぱ田中敦子ヴォイスの先生がエロすぎる。
 なんでトゲ付き輪っかw
・ジャンボ鶴間w
・やっぱ神様がスルーされてる状況がおかしすぎる。
・水泳しながらはすごいなwww
・テストも満点だったんだっけ。忘れてたわその辺。
・すごく勝手な思い込みです。
 まあなんか過去にあったっぽいね。
・女教師属性ないのか神様は。
・中尾さん絶好調の巻w
・いきなりプラン失敗したが、はてさて。
プロレス好き設定に惹かれて久々にがっつり見てしまった。

・二階堂先生がエロすぎてたまらん。
 そのまま二階堂先生ルートにいってほしかったわ。
・まさか長瀬先生とと二階堂先生が同じ時期に通ってたとは。
 10くらい違うのかと思ってたw

・ん〜……なんだか全然しっくりこない終わり方だったなあ。
 あと、プロレス会場での展開が納得行かないというか、
 プロレス好きとしては左隣の兄ちゃんに同情するわ。
 せっかくのビックマッチで邪魔すんなよと。
 あれならせめて端の席にすべきだった。
 主人公達、絶対に近くにいてほしくない客だわw

・なんだかパロディに乗れなかったな。
どうも2期は俺的にイマイチだったな。
主人公のイヤな面が鼻につきすぎるというか。
さすがに教師にキサマ呼びは引くわ。
2期でよかったのは二階堂先生のエロさだけだなあ。
ギャルゲー好きの神にいさまは二階堂先生を攻略できなかったけど、
裏ではエロゲーの神に攻略されて調教されてた、とかないかなw

今期の新アニメの感想〜。
結局かなりの数を切っちゃったなあ。
感想残すくらいはまってるのはのは5つもないか。

「ろうきゅーぶ」
・絵柄はえらいロリロリしてるけど、
 思ったよりちゃんとスポーツもの?
 籠球部って意味だったのか。
・初等部だったのかよ。中学くらいかと。
・あいりかわいいなw
 背がコンプレックスなのか。
・ともかはちゃんとバスケの動きしてるね。
 ディアボーイズのアニメより動きにキレがあるのが噴くわw
そふてにと違ってちゃんとバスケしてくれそうだなあ。
割と期待していいかも。
どうしてもスポーツモノはある程度真面目にやってもらわないとこっちも乗れないからね。
中身はトンデモでもいいから、真剣にプレイしてくれれば。
○2話
・トルネが途中で認識しなくなって録画失敗orz
 でもまあ途中まで録画したのと、後半は見たのでなんとか。
 ちゃんと真面目にバスケしてんな。良き哉。
○3話
・なんか主人公キャラ変わってないか?
 このまま真面目な雰囲気なくなったらイヤやなぁ。
 杞憂に終わればいいが。
・あいりかわいいな。
 CVはヒデヨシだったのか。
・試合はちゃんとバスケしててよかった。

「異国迷路のクロワーゼ」
○1話
なんというか、空気感を楽しむアニメだなと。なんかアリアっぽい。
○2話
・フロマージュって、チーズって意味だったのか。勉強になった。
・CVは神のみのメイン二人かと思ってたけど、違ったようだ。
 神のみのかのんとアラドのバロンか。
・確かに昔の日本人が初めてチーズ食ったら、きついかもなあ。
とりあえず見続けてるけど、感想書くほどでもないかなと。 まあながら見しやすい感じ。

「ゆるゆりっ」
○1話
・これ、百合姫で連載してんのか。
 てことは、百合モノなのか?
・お姉ちゃんガチすぎるw
 思ってたより百合ネタ多いなw
・けっこうスキかも。割とネタがツボにはまって噴くわ。
・主要キャストはそんな有名な人はいないのね。
○2話
・キョウコ頭良かったのか。
・メインキャラが倍になった。
基本的にニヤニヤして眺める感じだな。
なんか声がみんな素人臭いけど、逆にそれが良いような。
  ○3話
・あかりの主役力がディスられすぎて泣けてくるなw
・京子フリーダムだなぁ。
 でもちなつにはフラグへし折られすぎ。
・京子、布団の上で物食いすぎ。
・結衣いいとこ住んでるなあ。星空見えるとか。
 一人暮らし設定は美味しいよね。
○4話
・今日もディスられるあかりん。
・千歳の妄想がエロ担当だな。
・あかりんの目立たなさがだんだん笑えないレベルになってきた。
 浴衣シーン少なさすぎだろ。
・エンディングがなんか恋姫のエンディングに似てる感じがする。

「神様ドォルズ」
○1話
・アバンからやたらハードだった。
 タイトルから萌えモノだと勝手に思い込んでただけに予想外すぎた。
 OPも石川智晶だし。誰か死にそうだなw
・ヒロイン超おっぱいでけえな。
・Aパート見たらハードな感じかと思ったら、妹出たら急に雰囲気変わったな。
・Bパート見てもやっぱりまだよくわからない。
 ま、見続けますかね。
○2話
・部長、最悪な女だな。
なんかそれしか印象に残らなかった。
あとゲーム機壊したらアカン。
○3話
・3話でギブアップ。部長がウザすぎる。
 それさえ除けば嫌いな雰囲気ではなかったんだけど、あのキチガイっぷりはイラついてしょうがないわ。
 というわけでここまで。

  「ツインエンジェル」
○1話
・OP曲が電波過ぎて聴いてて疲れる
 しかし手袋っ娘が目白押しで素晴らしいな。
・怪盗だけど泥棒を捕まえるのか。
・変身シーンがムチムチしてていい。
・とりあえず、リオに比べて手袋率が高いだけでなんの文句もないわ。
・敵も手袋率高いのがいいのう。
・肉弾戦かよw
・あおいちゃんのおっぱい最高だ。
・なんというあざといガスw
・タキシード仮面的な人キタコレ。ていうか檜山ヴォイスかよw
 てかこの人こなかったら1話で終わってたなw
・あおいちゃんはエンジェルアロー一択なのか。
・ミスティーナイト様が一番好みな手袋なのが困る。なんで男……orz
 まあ他の敵方の子にも期待しよう。
○2話
・変身まで見るとこないアニメだなあ。
 まあそれで十分だけど。
・追加キャラは釘宮だったのか。
 まーキャストが直球だね。
○3話
・くるみが1話で骨抜きにされてしまった。恐るべき遥の天然力。
・ミスティーナイト様がいればツインエンジェルいらないんじゃね?w
○4話
・パパラッチキャラはホントうざいな。
 最近この手のキャラは笑いどころか嫌悪感しか抱かなくなってきた。
 早いとこ痛い目見ろ。
・浅川さんヴォイスの先生が素晴らしいな。
 妄想でいいからツインエンジェルコス着て欲しいわw
・とにかく先生が最高だった。
・やっぱパパラッチはクソだ。

「アイドルマスター」
○1話
・プロデューサーさんは喋らないのかと思ったが、
 あれは取材の記者かなんかか。
・リアルで765プロのアイドルを売り込むってのは面白いな。
・アカン。ニヤニヤが止まらんwww
 3年前に見たかったのはこれなんだよなあ。
・あずささん髪まだ長いのね。
・千早だけガチすぎる。空気感が違うわ。
・このままぼやかしていくのかと思ったら、
 プロデューサーさんちゃんと出してきたな。
 スーツにメガネとか、地味なリーマンのようだ。
 まああえて派手にはしなかったんだろうけど。
○2話
・あまとう出てきた〜。
・年少組メイン回か。
 雰囲気がよくて、ニヤニヤできて楽しかったなと。
・1話に1曲挟まるのかしらん?
・エンディングでの、パーティーとおぼしき写真での伊織の手袋っぷりが良かった。
○3話
・真が雪歩の保護者過ぎる。
・美希寝すぎだろw
・雪歩は本当手間掛かるなあ。
・まさかのパンキッシュゴシック。
・貴音食ってるなw
・千早はまた難しい顔を。
・響がウシと仲良くなっててフイタw

「まよチキ」
○1話
・なんか美味そうな作品名なので、小腹が減って困る。
・いきなりのプロレス技フルコースwww
 ソルナシエンテとか、すごいとこ引っ張ってきたなw
・割とノリがイイ感じかな?
・大声で男色認定とかヒドスw
・いや、トイレのドアの鍵くらい閉めなさいよ。
・主題歌キタエリなのか。
・ボディへのパンチ描写がガチ過ぎるw
・脱げすぎだろwww
・Bパートは、あ〜って感じ。既視感が。
ソルナシエンテで釣られたけど、Bパートの展開には乗れなかったな。
基本的にSぶるキャラはイラつく性質だからな、俺。
ま〜こっからどうなっていくかだな。

・んでまあその後も見てはいるけど、録画残すほどではない感じ。

「BLOODーC」
○1話
・主人公がハートキャッチのつぼみが成長した姿にしか見えないw
・今回もサヤなのか。
・懐かしのククルさんの祝詞?が聞けるとは。
 いくたまかるたま。
・下手したら死んでたなサヤ。首もげるとこだった。

・これもまあ見てはいるけども、別段書くことはなく。
 あ、パン屋の主人は助けてやれよとは思った。。

「おどるピンクドラム 1話」
・ウテナっぽいなと思ったらウテナの監督だった。独特やなあ。
 次回からはテレ東の新番組とかぶるからスルーかしら。
○ダンタリアンも微妙だし、時間かぶらなくなったので、一応見てる。
 ストーカーすぎw
 これで生存戦略コスがフィンガーレスじゃなかったらなあ。

「セイクリッドセブン」
○1話
・石部ってw
・急にメイド山ほど出てきて作風がw
 しかしお嬢様が手袋。
・わ〜すごいメイドの数。グラヴィオンみたいw
・ロボットモノかと思ったら、変身モノだったのか。
・キャスト見るまで気づかなかったけど、確かにランカ声だったな。
 意外とお嬢様役いいね。
とりあえずお嬢様の手袋アップのカットだけでホームランだったわ。
アクションも良かったしね。
○2話
・またわかりやすい理事長権力だなw
・お嬢様のママンの手袋ドレスがすばらしい。
・記号を物質化できるのか。
・石部の子は転校生だったのか。

その後も見てるけど、思ってたより盛り上がらんな。まあ化けるのを待つ。

「魔乳秘剣帖」
○1話
・光強すぎるし、声カットされて不自然だし、なんだかなあ。
・乳にこだわりある割に、乳を斬れとか物騒な話でるのな。
・これだけボカシを見たくなくなるアニメも珍しいな。
 乳の切断面なんて見たくねえぞ。
・乳ドレインか
・豊乳を薦めたって、斬られた乳は戻ってこないんじゃ?
 それとも膨らみだけ削る剣術なの?
 肝心のとこがボカシで隠れてるから、根本までわからん。
・今期の豊崎はそんな役ばっかなのか。

2話以降は光がバカらしいので見るの辞めた。

「神様のメモ帳 1話」
・いきなり美人局かよ。けったくそ悪いな。
 正直ぶん殴られて自業自得。
・あの高さで落ちて「いって!」じゃすまんだろ。下手すりゃ死ぬぞw
・なんかウザイキャラ多いな。
 いろはとかもそうだけど、岸田メルが絵やった作品ってそんなの多いのか?
・なんかもうヒロインまでウザくて、途中で見るのやめた。
自分には合いませんでした。

「猫神やおよろず」
○1話
・クソバイト死ねよ。
・ビール買った子は貧乏神だったのか。クソバイトの店どころか会社ごと潰すとはw
・いきなりキャラ多いのう。
・貧乏神じゃなかったのか。
ドタバタですな。とりあえず見続けるかな。
「いつか天魔の黒ウサギ」
○1話
・いきなり随分自己中な事を言うなあ。
・これはパンツOKなのか。
・ライバルがいらつく。クズクズうっせえよ。
・魔女っ子手袋はいいけど、殺す殺すうっせえよ。
とりあえず見続けるけど、幼馴染の子以外、なんかうぜえ。
どこまでもつかな、俺。
○2話
・映像は派手ですごいなとは思うが、
 展開がよくわからない。
・あと登場人物がみんな上から目線でイラッとする。
・とりあえずもう一回見てから、見続けるかどうか決めるか。

結局3話でギブアップ。ライバルがウザすぎ&虫がキショいから。
そういやこれも伝勇伝の作者の作品なのね。

「ダンタリアンの書架」
○1話
・片手だけ手袋か。ふむ。
・謎な女の子には好物を作るのが流行りなのかしら。あげぱん。
 まあ記号としていいのかな。
・雰囲気凝ってるアニメだなと。とりあえず見るか。
 ゴスロリだからその内手袋分も出てくるかもしれないし。
・EDこわいw

2話も見たけど、なんかパッとせんので切った。
むしろこれのちょっと前にやってる勇者ヨシヒコの方がくだらなすぎて面白いw

 〜 
う〜ん。バンバン切ってるなあ。
まあそんなに時間余ってるわけじゃないし、肌に合わないのを見続けても仕方ないしね。
俺はアニメに癒しと安らぎを求めてるんで、とんがったキャラはノーセンキューなんだよな。


日記TOPへ戻る TOPへ戻る