TOPへ戻る

8/31(火)

職場の飲み会に出る。
老けてるとか(実年齢+8)営業向きだとか(自分ではこの世で一番やりたくないと思ってる仕事)色々言われる。
別部署の初対面の人に。
まぁある意味新鮮ではあったけど、う〜ん……

「阪神」
ぐはぁ。連勝の勢いが……。
ここで勝っとけば井川にタイトル色々見えてきただけに、なんともなぁ。

「ラグナロク」
なんつーかあんまり見所ないっていうか、あいかわらずジュディアはエロイなと。
イルガ兄さん急に毒が回りだす。今までは気合で耐えていた、ということにしよう。
マーヤは言ってること正論ぽいけど、よくよく考えるとどうなんだ。
あんな人生歩んでて人間を信じられるアナタの方がおかしいです。
というか親友がポイポイとアリスな時点で、むしろアンタが魔族よりですから!残念!(by波田陽区
ジルタスも簡単に論破されすぎ。
来週ゼフェル先生登場。ジルタスが消し炭にされそうで心配だわ。
萌えてんのかー、斬り!

「クライミライ」
フライングシャインのエロゲ。
借りっぱなしになってたのでやってみる。感想は……俺にはあわない。
コスプレ・汁濁という要素がありながら。
女性視点で書かれるエロってのは基本的に好きではあるんだけど、
ヒロインの頭の中が「イヤ」と「惚れた男」のことばっかりなんだもの。
もっと官能にグズグズに蕩けちゃってるところとかが見たいのに。
寝取られ属性とかある人にはいいんじゃないでしょうか。俺は皆無なので。
やってる方の男共の思考も好きになれず。
こんなに合わないテキストも久しぶりだったな。
俺的唯一の見所は、弓道着でのオナニーシーンくらいだわ。
手にはめるのは「かけ」っていうらしい。初めて知った。

8/30(月)

ある程度小説もアップしたので、サーパラにリンク貼る。
よく特定のエロCGとか探すのに使ったよなぁ。
ま、たいていガックリきて終わるんだが(探すネタがマイナーで数件しか扱ってるサイトがない)
一応ピッチ・スパロボ・マリみてで登録したので、
ピッチのエロネタに飢えてる同胞達のオカズになればいいなと思いつつ。

「リコッテ」
友人に拉致されていたwリコッテたんが我が家に帰ってきた。(注:エロゲです
いや〜、久々にCG見たけど、やっぱいいなぁ。かわいすぎ。(*´д`*)
そんでドレス。手袋。歌姫バンザイ!(オイ
とまあ、エロ・手袋視点で見てもツボつきまくりなんだけど、
話もまた泣けるのよねぇ。大波こなみさんはズバリはまり役で(声かわいすぎ)、
駅での別れのシーンではボロボロ泣きました。
歌が題材の作品だけあって、歌もいい。
俺的2003ベストエロゲソング、の称号を差し上げたい。
いまだに「幸せのMelody」は聴いただけで半泣き(つД⊂)
アキバ辺りにエロゲ曲全網羅のカラオケ屋とか作ればすごい繁盛すると思うんだけど、どうか?
どちらか、というのはいくらでもあるけど、俺の中では珍しく、エロとお話両方で満足させてくれた良ゲーム。

8/29(日)

地元の友人と久々に会う。
しかし、再び行こうとしてた店が定休日。最近こんなのばっかりやん。
昔は喫茶店で高い金出してコーヒー飲むなんてアホくさい、と思ってたけど、
今になって場所を提供するという意味では意外と安上がりなんだなぁと気づく。
こんなふうに感じるのも自分で金を稼ぐようになったからなのかな。
難点として、ちょっと周りのジジババがうるさかった。
夜だったら居酒屋とか行けたんだがなぁ。

「阪神」
8連勝ー! あひゃひゃひゃひゃ。
逆を言えば、今広島ファンは辛いだろうなぁ。
帰ってきました安藤・藤本。いきなりそろって結果を出す。
三東は2勝目。いいねいいねぇ。
桧山も絶好調。年齢が高くなってきたと言われる阪神ベテラン陣(金本・桧山・矢野・藪・下柳辺り)だけど、
なんかみんなまだ3年は衰えそうもない気がするな。
と、そんな好調タイガースの裏で、金澤が二軍へ。
実際なんぼ結果出しても希望の先発に固定されないあたり、気の毒だよなぁ。
まぁプロで入ってきたピッチャーの大半は先発志望なわけだからしょうがないとはいえ、なんだか、う〜ん……。
来年はOP戦で3連続完封でも見せないと、また便利屋にされちゃいそうだ。
巨人戦の5回で11三振奪ったピッチングなんか、見てて面白かったなぁ。

「マリみて春」
非常にコンパクトにまとまってた印象。
やっぱ、単行本の1/3=アニメ30分 くらいでちょうどいいんだな、と思った。
蔦子さん美味しいなぁ。

「Dears」
ようやっと話が見えてきたような。
エンディングのSDのPoppinsがかわいい。

「ファフナー」
咲良は、島を守るって役目はどうしたんだおい。
まあ新井さんの活躍が聞けるかも?だから俺はいいんだけど。
溝口さん、味のある人なのに次回死にそうでイヤだ。
それ以上に甲洋が、予告で死亡確定じゃないですか。
あ〜、また見た後鬱になっちゃうのかよ〜。
じゃあ見ないか、ていうと、まあ見ちゃうんだけど、なんだかなぁ。

8/28(土)

「阪神」
7連勝ー! いやー、もう今週は気分いいね。
ホッジスがようやく本来のピッチングを取り戻したようで何より。
なんか久保田を前に戻すのがもったいなくなってきた。

「ピッチピュア」
うあーん、年長組が国に帰っちゃったよー(つД`)
というわけで冒頭であっさりお三方が帰ってしまいました。
ま、またなんだかんだ言ってすぐ出てきてくれるとは思うけど。
そのかわり、久々ににこらさんとタキさんが目立ってたような。
しかしミケルにあっさりぶっとばされた3マメさん達。次の新曲で反撃かな。
来週からはみかるメインの、なんというか王道少女漫画的ドロドロ展開が続きそう。

「姫騎士リリア」
ダウンロードで買ったLILITHのエロゲ。
なんつーか、初めてLILITHのゲームで買って良かったと思った。
今まで肩透かし食いまくりだったからなぁ。
白手袋の姫騎士が汁まみれ。いや〜、いいですなぁ。
ZOL氏の原画も最高!
あの吸い付くような唇の描き方と目の焦点の飛び方がすごいツボ(変な褒め方だなぁ

8/27(金)

「阪神」
サヨナラーーー! やったぜ桧山!
とはいえ、できれば福原を勝ち投手にしてあげたかったところ。
ま、今日のピッチングができれば10勝はすぐすぐ。

「ニニンがシノブ伝」
コスプレと触手の日。
語尾に「にゃ」をつけられるっていうのは、声がかわいい女の子の特権だね。
「放課後」の岩泉まいさんのにゃんにゃんぷり(なんだそれ)をおもわず思い出す。

8/26(木)

ついつい虎で同人誌買い込む。
こんだけ買うんならやっぱコミケ行くべきだったな。と毎年思うコミケ後。
某掲示板でいよいよピッチが今年一杯、というう噂が強まってくる。
う〜ん、1年9ヶ月続いたのが奇跡に近いとはいえ(カレイドだって一年なのに)、
やっぱり終わりが来るってなると寂しくなるよなぁ。

「阪神」
5連勝━━━━(゚∀゚)━━━━!!
横浜3タテだ!このまま勝ちまくって5割まで戻そう。
すごいよ藪さん、このままなら本当にメジャーいけるぞ(行ってほしくはないが)
防御率も3点切ったし、今年は何かを掴んだな。
今岡23号3ラン。1番赤星2番関本が機能してるし、5番まではこれで固定して良さそう。
しかし本当にパワーついたなぁ。
鳥谷2安打。もうすぐ2割5分。藤本が帰ってきても、そう簡単にショート返せないね。
鳥谷ショート、藤本セカンド、今岡サードとすると、
ファーストが関本・ジョージ・片岡……んがぁ。
みんな万全になるとポジション9個じゃ足りないよもう。

「近親相姦」
別にマジモンの近親相姦について語りたいわけではなく、同名のタイトルの鬼ノ仁氏の単行本を買った、という話。
もともとけっこう好きな漫画家さんだけど(キス描写とか穴描写とか汁描写とか)、
表紙がバトントワラーの制服なんだもの。買わざるを得ないでしょう。
手袋にブーツ。おそらく学校の部活動としては俺的に最も萌える格好だ、バトントワラーって。
(2位は新体操のレオタ。3位は、う〜ん……弓道?)
まぁゴテゴテしてる分描きにくいのか、あまり見かけないのが難点。エロゲでも見たことないなぁ。
で、漫画の中身は本番はないものの着衣オナニーがあったんで十分。
手袋のままパンティを上からクチュクチュするのははてしなくエロい。
真ん中辺りの話の、ウェイトレスさんの制服も、手袋ありでいい感じ。
アンミラの制服も長手袋着用になったら、毎日食いに行くのになぁ(ムチャを言うな

「オリンピック」
新体操選手の体の柔らかさは驚異的だ。一回付き合ってみたい(不純すぎ
実際かわいい子多いし、エロ視点は置いておくとしてもやっぱり見てて楽しいね。
しかし、日本代表はシンクロにしろ新体操にしろ「日本」に固執しすぎ。
なにかっていうとバックの曲は三味線やらなんやら。
そのあとの国がクラシックで踊ってるのを見て、やっぱりそっちの方がなんかしっくりくるというか。

8/25(水)

「阪神」
4連勝ー!
エース井川2桁達成!赤星2盗塁、40個到達。桧山1000本安打到達。 今年煮え湯を飲まされまくった横浜に連勝でお返し。
いや〜、やっぱ勝ってるって良いなぁ。楽しい。
この前の6連敗でどんぞこまでへこんでたのが嘘のようだ。
桧山の1000本。若い時の無理して一発狙いで打率2割前半だった頃や、
スタメンすら追われて既定打席に達していなかった時もあったのに、
それでもここまで来たのは腐らずにここ数年で手に入れた安定感のあるバッティングの賜物。
もう誰も今年前半、得点圏打率が低くて文句言ってた事なんかおぼえてないだろうな。
肉体年齢18歳、てことなんで、次はまず1500本だ。

「どうでしょうリターンズ」
幻の鳥を激写、最終夜。
うぉぉ、ホントにケツァール撮ってるよ。
正直また失敗する企画かと思ってたんで、良い意味で裏切られた。
いや〜、なんていうか極彩色で綺麗な鳥だね。さすが南米。幻の冠は伊達じゃない。
いきなりニュース速報みたいなのが入った時は「なんだよ〜」と思ったけど、
まさか番組の一部だとは。してやられた。
それにしても、企画が成功したのに前枠後枠でやっぱり空を飛ぶミスターはすごい。

8/24(火)

「オリンピック」
なんか、金いけるって言われてた人らが負けて、予想外の人が勝つ今回(室伏とか井上とか浜口とか)
野球も、負けちゃったねぇ。
オーストラリア戦は、先制点をとれなかったのが敗因でしょう。
リードされたらジェフがくるのはわかってることだし、その前にケリをつけられなかったのが。
んで、いざジェフが来て、藤本を代えなかった(代えられなかった)のも大きいかと。
藤本は好きだしいいバッターだけど、あそこで強打の右のバッターがいれば……
て、ベンチ見渡してもいないんだよね。
ただ、あそこは村松で勝負しても良かったんじゃないかな。
ま、オーストラリアは日本に勝った以上、金をとってもらわないと。
んで、ジェフは次のオリンピックまで阪神で働いてくれ。

「阪神」
サヨナラキター━━━━(゚∀゚)━━━━!!
だからやっぱジョージは必要な人なのよ。タイムリーも打ったし。
5回3失点は、なんというか下柳らしい、というか予想通りと言うか。
球児〜久保田がズバッと決まったのは嬉しいけど、どうにも金澤がピリッとしない。
やっぱり、先発ローテ外れてからモチベーション落ちてる感じ。
打たれてはずれたわけじゃなくて、チーム事情で後ろに下がったわけだし。
それで三東に先発の座奪われたらやってらんないよなぁ。
とはいえ中でしっかりしないと次のチャンスはまた遠のくし、なんとか頑張れ金澤!

「ラグナロクアニメ」
今日はあんまり欝展開もなく。作画も安定してていい感じ。
とはいえジルタスの育った村は、またろくでもないとこだったけど。
乙女ジルタスはなかなかにかわいかった。
ジルタスママンはどういう流れで身篭ったのかね。迷ってるところを魔族に助けられて〜〜てとこか?
でもいきなり産んで、ハーフだから橋渡ししろって言われてもな。そもそもあの村じゃムリだ。
マーヤの仲良し基準だって、アリスやポイポイが見た目かわいいからってだけじゃないのか。
先週のインジャスティスとも仲良くなった、ていうなら認めるが。
イルガ兄さん新必殺技炸裂。10秒で指パッチン。北斗の拳のよう。
しかし炎や雷はよくて毒がダメな理由がよくわからん。
ジュディアアップだと一番美人に見えるな。乳デカイし。
あいかわらずシスコン全開のユーファ。すぐ惑わされる。
倒れてる時の足元からの舐めるようなカメラ目線がエロい。黒パンスト(*´д`*)
とまぁいろいろあったけど、MVPはやはりモンク姐さん。
ああ、その姐御っぷりがステキ。
でもモンクの技らしい技が見れなかったのが残念と言えば残念。

なんだかずいぶん長文になったなぁ。

8/23(月)

今日は食い倒れ友達としゃもを食ってくる。
本当は牛タンのはずだったけど定休日だった……。
前も行った事ある店だけどなんつーか前よりインパクトがない。料理出るの遅いし。
鳥茶漬けは美味かったけど、次はいかないかなぁ。

「戦乙女ヴァルキリー」
エンディングだー。って、妊娠エンドで途中で終わっちゃったorz
しょうがないのでなるべく中に出さないようにセーブしたところからやりなおし。
調教レベルが上がるごとにキスが積極的になっていくヴァルキリーがすばらしくエロ。
やっぱエロゲは凌辱モノであればあるほどキスに力を入れてほしいものだ。
どこもおざなりだからねぇ。


8/22(日)

「新撰組」山南さんの死に様に号泣。嗚呼、来週から出てこないのね……。

「マリみて春」
言ってしまえば雰囲気重視。なんかこう百合っぽいっていうか、いい雰囲気は全体的に出てるんだけど、
説明しなきゃいけない数々のセリフをすっとばしている。
なんとなく雰囲気としては伝わるけれど、原作読まずに単体として見た場合
意味のわからないものになりかねないと思う。返す返すも尺が足りん。

「ブレイド」
始がたこ焼き焼くところで失敗して正体ばれるのかと思ったけど、
作ったけど味が違う、という方向でバレるとは思わなんだ。
アルティメットフォームのターボ機能はどういう原理なんだか。
橘さんの新フォームの必殺技は実用性高そう。
来週からはまたシリアス路線のようです。

「プリキュア」
浴衣、いいねぇ。どちらかというとなぎさ派だけど、まとめ髪のほのかはヨカタ。

「Dears」
どっかで聞いたことある声だな〜、とずっと考えてたが、新谷良子だったか。
全然思い出せなかった。ダメ絶対音感が鈍ってきたかな?
先生のレースクィーンの格好がナイス。

「ファフナー」
翔子が自爆しなきゃ島ごとやられてただろうに。
感謝されこそすれなんで文句言われたりペンキ投げられたりせにゃならんのか。
あの島の住人も整備兵もクソばっかですか。
それにしても、ファフナーに乗ると体にどういう影響が出るんだろう?

「阪神」
ビバ三東!あ〜、勝つって本当に幸せな事なのね。
アリアスがスタメンはずれてるのが気になるが。
本当に来年契約しない気じゃないだろうな。
アリアス逃したら、また5年はホームラン20本打てる外国人来ないンじゃないか?
確実性はなくてもスタメンにいるだけで怖いと思うんだけどなぁ。
そしてなにより、毎年成長する人だし。
助っ人として採ってるからしょうがないのかもしれないけど、
外国人は2年は置いておくべきだと思うのよね。ディアスみたいに化けた例もあるんだから。

8/21(土)

そんなに暑いわけじゃないのに昼間は何もやる気起きず。
夕方からようやく動き出す。時間もったいないなぁ、とは思うんだけど。

「阪神」
と・ま・っ・たーーーーー!!!
あ〜、やっと連敗が止まった。
もう永遠に続くんじゃ、なんて弱気になってたから、止まってくれて本当によかった。
球児リベンジおめ!鳥谷おめ!秀太おめ!

「ぴちぴちピッチピュア」
あららは十分にピチピチボイスでした。
なんかミケルのバックにさらに敵がいるみたい。なんだ、ダークロードか?(チガウ
水妖とはまた違って、あららとかは作り出された敵なのね。
波音とリナの人形劇で笑う。いつの間に作ったんだあんなの。さすがお笑い好き(そういう問題じゃ

来週も予告を見る限り年長組が出てこないようで残念。国に帰る前にもう一丁暴れてほしいところ。

シェシェ役の土屋さんの日記を読んでると、なんかここ一ヶ月くらいでピッチ急展開しそうな気配。

8/20(金)

ファミ通にスパロボ情報なし。つまらん(´・ω・`)

「阪神」
また負けたぁ。
球児が打たれたのがイタイ……

「ニニンがシノブ伝」
ギャグ路線は変わらずで一安心。
チアガールのくのいちさん達がかわいい。

8/19(木)

船橋にe-pitchの挿せるカラオケ屋を見つける。
これでhyperjoyにない曲も歌い放題。
新しいカートリッジ買わなきゃな。

「阪神」
何で今日に限って打てないかなぁ。
たしかにアレックスへのチェンジアップは甘かったけど、井川は責められないよ。
もう本当にめぐり合わせが……。
反骨心の塊、赤星の足がエンジンかかってきたのは嬉しいけど。

「どうでしょう」
あの洞窟は死んでも行きたくない。
来年は牛追い祭りか。本当にやるならすごく面白そう。
結局、前枠後枠はミスターずっと回りっぱなしだったなw

8/18(水)

友人に頼んでいた夏コミの同人を受け取りにアキバへ。
とりあえず頼んだのは全部手に入ってよかった。
ついでにピッチDVD13巻を買う。
もともと買うつもりではあったけど、ジャケ絵を見て発売日購入確定。
牧内絵で6人勢ぞろいなんて、買わないわけにはいかないでしょう。
14巻はサラ入れて7人かな。楽しみだ。
そういえば石丸の女性店員さんの声がえらいかわいかった(*´д`*)

「阪神」
うぁぁ……昌から4点とったのに……誰かこの負の連鎖をとめてくれぇ。

「快楽の絆」
何かっていうと、スイートナイツ2の主題歌です。
これのフルコーラスVer.のために友人に前金渡してまでトライアングルのファンディスク手に入れたわけで。
いや〜、やっぱいいね。名曲。
改めて通しで歌詞見ると、なんか凛々子の辛さが伝わってきて胸にグサグサくる。
結局メッツァーはココノしか見てないしなぁ。

8/17(火)

すき屋のごまだれ豚丼がうますぎ。
値段高いすき焼き丼よりうまいでやんの。
俺がごまだれ好きなだけとはいえ、あの値段でこのうまさなら他の牛丼屋には当分行かないな。

「阪神」
せっかく憲伸打ったのに、下柳があんなに打たれるとは。
本当に今季は、なにか一つ歯車がかみ合わない。
もうとにかく一刻も早く借金返すことを祈るのみ。

「ラグナロクアニメ」
これでもかとばかりに回想で先週のイタイアリスを見せられるのはちょと辛い。
「イルガが毒を」って、あえて封印してたんかしら。
たしかにアサシンならもっとエグイ技とかありそうだけど。
ジルタスもなんか過去がありそう。ハーフで迫害されてたとかかな。
ユーファはプリーストになってもやっぱり精神的に成長してませんでした。
キーオの甘言くらいふりきれないで、よく転職できたもんだ。
今回の一番の見所はオープニングのカプラさんだったような。


8/16(月)

何にもない日だった。なんとなく前買ったエロマンガの山を掘り返してみる。

「ファフナー」
死ぬかなぁ、とは思ってたけど……
あかん。泣きました。エンディング曲かかったとこで。
カズキがあんなババァほっといて島に帰れば翔子ちゃん死ななくてよかったんじゃないのかなぁ。
しかしまさかもうメインキャラで死人が出るとは。
なんつーか、狙いがわかってて、それに見事にはまって泣かされる自分が情けなくもあり、
まぁでも素直に泣ける自分も嫌いじゃなかったり。
すぐ感情移入しちゃう性質だからな、俺は。
泣かされる時はだいたい音楽にやられるね。悲しげな曲に弱い。

「突撃天使かのん」
かのん編最終話予告まできて一旦ストップ、久遠編をやってみる。
だってかのん編ヌケないんだもの。
どうにもかのんはヌキにくい。その点久遠はむちむちぷりん(デスパイア談)でいいね。
で、久遠バッドルート最終話まで来たけど、やっぱり最初はかのん編クリアしようかな。


8/15(日)

以前日記に書いた期待のエロゲ「乳忍者」。CG公開されてたから見てみたんだが。
ヤバイ! かなりエロそう。すごい楽しみになってきた。
乳忍法で大笑い。巨乳ボンバー、寄生獣でもいそうな乳だ(´∀`)

「阪神」
11安打7四球で2点。今年勝てない要因はここだろな。
どうにも繋がらない。昨年は面白いように繋がったのに。
逆を言えば、ここの成績は悪くないんだから、繋がりさえすれば……。
調子の悪い広島相手に勝ち越せなかったのは痛い。
ホッジスはどうにも巨人とあたってから自分を見失ってるような。
初登板時の制球力を取り戻せれば。

「マリみて春」
『銀杏の中の桜』と『BGN』を混ぜてきたか。
たしかにその方が見てる方はわかりやすいね。
瞳子って思ったより背高いんだなぁ。
髪切った聖さまは令ちゃんと区別つきにくい。後ろ髪の長さくらいか。
それにしても志摩子の唇アップはヤバすぎ。

「ブレイド」
面白すぎ。森本祭り。
にしても始の記憶喪失は唐突だったな。ま、そのおかげで面白かったしいいか。

「プリキュア」
なぎさが悩むシーンは良かった。けど、あの開き直り方はどうかと。
アクション気合入ってたなぁ。なぎさの連続蹴りがカコイイ。
新しい敵さんの人間態はなんか切なげでよい。
でも正体見ちゃってるし、前の幹部達みたいには絡まないんだろうな。

「Dears」
ギャグシーンが多いから崩れ顔ばっかりだったな。
ここにきて妹キャラ登場とは予想してなかった。

8/14(土)

「ぴちぴちピッチピュア」
今日は神作画。 前半の年長組のかけあいは、やっぱり最高。夏休みだけじゃもったいないよなぁ。
クネクネかれん、最高でした。しかしあの男(名前なんだっけ)のことはすっかり忘れ去ってるし。
ノエルは根っこはマジメっ子さんなんだなぁ。
でも股間もっこりしすぎ。エロすぎ。
Bパートのリナの登場シーン、特撮ヒーローばりのかっこよさ。
piece of love のシーンも秀逸だったし、なんだかんだで浜崎がらみでいい表情を見せてくれるな。
リナの乙女顔はエロかわいいね。
残念なところといえば、年長組ライブがなかったことぐらい。
結局、年長組の新曲は夢と終わってしまうのかな。

来週はあららが登場か。意外とかわいい。ニーソだし。
さて、どんな歌かな。

「阪神」
なんつーか、福原はどうしてこう巨人戦以外だとピリッとしないんだろう。
せっかく昇格したモレルが打たれちゃったのもイタタ。

8/13(金)

お昼に行ったのに、次の日の朝まで予約いっぱいって、パセラどんだけ混んでんだよ。
そんなわけで別のカラオケ屋へ。やっぱりe-pitch使えなかったけど、
hyper joyだったんでジュエルボックス1の歌を散々唄ってきた。少しすっきり。

「阪神」
井川の快投。やっぱエースはこうでなくちゃ。
ジョージも打ったし、これで良い流れになればいいな。
そんな日に、野球界に大事件が。渡辺オーナー辞任か。
このタイミングでこんな話がなるなんて、野球界はどうなるのか見当つかないな。
一場はどうするんだろうねぇ。どっか強行で獲りにいくのか。
ほとぼり冷めるまで社会人かな。でも今社会人野球は厳しいみたいだし。

「ニニンがシノブ伝」
え、完全ギャグ話だと思ってたのに、なんか重大な使命とか出てきちゃうのかな。
オープニングの黒いシノブに関係あるんだろうか。

「どうでしょう新作」
普通トイレのシーンなんかオンエアしないだろう。
でも、そんなどうでしょうが大好きです。
しかし結局ブンブンブラウに何しに行ったんだかよくわかんなかったな。

8/12(木)

なんか野球ない日の方が気持ちが楽だ。
昨日あんな負け方したせいかなぁ。

「カラオケ」
e-pitchを試すために昼休みに30分だけ歌広場に行ってきたけど、
映像端子のありかはわかったけど音声端子はカラオケの機械につながっているようで、
配線方法がわからず音が出ない。使えないなぁ。
やっぱり普通のTVタイプのモニタじゃないとだめか。
明日はパセラに行くんで、そこで試してみよう。

「突撃天使かのん」
久々にやる。やっぱ話がヘビー級。
そんな中で、ミント登場。腹ペコ具合は相変わらず。なごむなぁ(´∀`)
主題歌いいよね。カラオケで歌いたい。
しかしエロゲ主題歌は葉鍵くらいしかカラオケ屋に入らないしなぁ。
e-karaにでもでないかな(ムリ

8/11(水)

買っちゃった。e-pitchマイクピュア
やっぱカラオケ行って、唄いたい歌がないと悲しいじゃない?
あとはビデオ端子のあるカラオケ屋にもちこむだけ。
これでKIZUNAやKODOUが絶唱できる。
しかしピュア第2章のカートリッジ売ってないなぁ。

「ラグナ」
エグイなぁ。先週からだんだんエグくなっていくな。来週もきついんかな。
見逃した回に女アーチャーさんが出てたらしい。見たかったな。
ユーファは根っこは変わってませんでした。妄想で笑う。
しかしロアンは何のためにクルセイダーになったのかすっかり忘れてるな。
絶対クルセ姉さまの教えを履き違えてやがる。

「阪神」
うぁぁぁぁ……。
球児が、久保田がつないだバトンが。
八木先生が、やっとの思いでもぎとった追加点が……。
考えうる限り、最悪の結末だった。
佐々木が来てないっていう、こんなに有利な条件があったのに。
こりゃマイヤーズとモレルの入れ替え早いかもしれん。
ああ〜、泣き言は言いたくないんだが、せめてリガンさえいてくれたらなぁ。

「ブレイド」
あぁ、嶋さんが(つД⊂) 竜巻パンチ強かったなぁ。
evolutionてどんなカードだろ。
ギャレンラウザーは便利だね。スラッシュして発動までの牽制にも使えるなんて。
来週の予告といい映画の予告といい、なんかまたガラッと流れ変わったなぁ。
なにげに橘さんの入院先の看護婦さんが美人さんでした。

「プリキュア」
女王ピンピンしてやがる(´・ω・`)
完全にプリキュア任せだし、無責任な女王だなぁ。どうにも釈然としない。
新敵、宇宙人でも責めてきたのかと思ったら、一応ジャアクキングつながりだったのね。
しかしメポミポだけでもうざいのに、ポポポポうるさいっつの。
今週はゲーセンにいた女の子がかわいかったくらいしか見どころないや。
先週の放送後、なんかプリキュア熱が一気に醒めた感がある俺。

「どうでしょうリターンズ」
なんか餌付けハチドリで、これまでバズーカで撮った写真の意味が全部吹っ飛んだような(^^;
ラストが楽しみ。
しかしコスタリカのラジオはやたらラテンでうるさいな(w

8/10(火)

深夜アニメの感想は翌日にしよう。じゃないとキツイ。というわけでラグナは明日。

「阪神」
う〜ん、イヤな負け方。
立ち上がり最小失点でしのいだからいけると思ったんだけどな。
良かった点は、キンケードのヒットと赤星の2盗塁くらいか。
中村泰は無失点とはいえ2四球。
これじゃ三東と一緒で大事なトコで使えないな。
中に戻ってからの金澤がよくない。
なんか回の頭から使った方が結果を出すタイプな気がする。

「D-Dream」
これといったエロゲがないなぁ、と思ってたら、面白そうな情報が。
「乳忍者 −摩天楼へ乳ボンバー−」
な、なんてステキタイトル!
絵もいいかんじだし、なによりくのいち衣装がツボ。買いですな。
バスト表記が小さく誤ってたからって謝罪しちゃうその姿勢がステキ。
「人妻レオタード」
『人妻』というファクターはわりとどうでもいいんだけど、このゲームのウリ、
『虹色レオタードシステム』『透明レオタードシステム』に期待大!
レオタードの色が変えられるのよ?一枚のCGで10回は楽しめそうじゃない。
あ〜、カスタム隷奴でトータル120人奴隷作った頃を思い出すなぁ。
レオタードを透けさせられるってのも秀逸。布でピチピチも、乳首クッキリも思いのまま!
まぁ俺は50%未満にはしないだろうけど。

「プレミアムブック」
昨日マリみてのCMを見て、「いつの間に新刊出たんだよ」と本屋にダッシュしてゲット。
…………だまされたー!
新刊じゃなくて、アニメのビジュアルブックみたいなものか。
いよいよ文化祭話かなーと思って期待してたのに。
とはいえ、山百合会メンバーのドレス絵がのってたし、蓉子メインの小説も載ってたのでまぁいいか。

8/9(月)

内P、アメトークとアンタッチャブルが見れて楽しかった。
ふかわ司会はグダグダだけど笑ったなぁ。

「マリみて春」
作画がえらくかわいい日だった。とくに白薔薇姉妹。
ここ3回は安定した出来だったな。
来週は、一話で終わるの無理っぽいよなぁ。
どうまとめるのか、2話にわけるのか。

8/8(日)

個人的大事件があった。
夜まででかけてたので、マリみて・ブレイド・プリキュアは録画。

「阪神」
たしかに打たれる時はあるけど、やっぱ安藤の存在は大きいんだなぁ。
安藤不在、吉野・ジェフの不調、と要素は色々あるけれど、
中日に継ぐ磐石の中継ぎ陣(と思ってた)が4点ひっくり返されるとは……
しかし長年阪神ファンをやっていると、いいとこ探しはお手のもの(w
立川が結果を出したり、球児がいまだ無失点を守っていたり、8月反抗の材料は いっぱいあるさ。

「Dears」
ご主人様とか調教とか地上波で言ってていいんですか。いや、俺はいいけど。
中原さんの高テンションキャラはいいなぁ。

「web拍手お返事コーナー」
うちの小説、シェシェがエロくていい、という感想をチラホラいただく。
ミミはマゾっ娘だから、どうしてもおいしい責めどころはシェシェに任せることになるのよね。
これからの話の流れとして、シェシェはココだけでなくミミもバリバリ責めるんで 八面六臂の大活躍。
うちの小説のココはきわめてマジメっ娘になっちゃってるので、
最近のアニメのはっちゃけココさんと比べると面食らうかもしれないけど、
読む時にイメージとしてアニメのムチムチぶりを思い出すと勃ちやすいかも(卑猥やね


8/7(土)

松戸の中華屋で晩飯。
なんてことない店なのに、角煮の柔らかさだけは極上(*´д`*)

「ぴちぴちピッチピュア」
おばあちゃんVer.のKIZUNAのクネクネ振り付けで爆笑。
年をとってもKIZUNAは変わらずか。
予想外だったのは、ヨボヨボ声をだすのが一番うまかったのが寺門たんだったということ。
う〜ん、彼女はアイドルか声優か、この先どっち行くんだろうなぁ。
それにしても、染五郎ってあんな顔だったっけ?
今週のBBS。衣装のテカリ方(ハイライトっていうらしい)が激エロ。
作画も安定していたし、裏BBS祭りだった。

来週の予告。かれんメインっぽいな。新曲出ないかなぁ。
自分はマメプリの使命のために恋を諦めたわりに、リナを焚きつけるあたりいい娘さんだねぇ。
……スタッフがそれ(諦めたこと)をすっかり忘れてる、なんてことはないはずだ、よな。

「阪神」
でかけてたんでサンスポ情報しかわからないけど、5点を守りきれなかったのはきついなぁ。
それでも福原の対G不敗神話は潰えず。今年は本当に相性に極端に左右されるな、阪神は。

「サッカー」
友人宅でアジアカップ決勝見た。いや、面白かった。
2点目はたしかに微妙だっただけに、3点目とっていいわけ出来ない勝ちになって良かったな、と思ったら。
中国チームとサポーターのあの態度。
おまえらスポーツで何を学んできたのかと。
考えさせられる出来事その一。

「カレイドスター」
友人宅にDVD一巻もっていって、『まぁいいから見ろ』とムリヤリ見せた。
結果は好評。たしかに女の子が前面に出てるけど、根っこはものすごく熱い作品なんだよと。
ところが今回の、秋葉原でのイベントの不手際。詳しくはここでは書かない。
たしかに主催者側の見通しの甘さが大きいけれど、
貰いに行った側も、 おまえらこの作品で何を学んできたのかと。
まあその場にはいなかったし、子供を泣かせたとかいうのがどこまで本当かは わからないけど、
某掲示板にあった「あやまれ、子供たちにあやまれ!」ていうそらAAが 胸をしめつけた。
考えさせられる出来事その二。


8/6(金)

あしたあさっては外出予定なので、今日は気合入れて物書き。
いい感じで一段落ついた。

「ニニンがシノブ伝」
『軍服脱いだら』ほしー!
天使のシノブちゃんもかわいかった。
音速丸のギャグのキレがさらに磨きかかってる。
サザエさんに出るくらいの大ベテランなのに、ホント若本さんはスゴイ人だ。
あのテンションは他の役者さんじゃムリだよなぁ。

「ラグナロク」
ビデオをようやく消化。
……ジュディア脱いどる━━(゚Д゚)━━?
で、いきなり度肝を抜かれたわけですが。
今回かなり面白かったなぁ。
プリーストになって、ユーファはすっかり別人になった。いいことだw
ディボーションで耐えるロアンも、ただの仕切り屋さんじゃなくて聖戦士ってかんじでよかったね。
しかしゼフェル先生は鬼だった。強さも行動も。
詠唱さえできれば最強だな。街一つ消し飛びそうな魔法だ。
ムルヤファが黒こげになっちゃったとこで胸が痛くなる心の弱い俺。
さあ、タキウスは転職するんでしょうか。
決別の意味を込めて目隠し外すのかと思ったけど、今回はまだだったな。

「阪神」
やっぱり立ち上がりが不安定な井川君。
初回と5回は魔の回だな。ここさえ乗り切れれば。
しかしまぁ勝ちがついたことで次は楽に投げれるでしょう。
今日も11三振。なにげに今年は奪三振率かなり高い。
今岡ソロ2発と四球3つ。そりゃ怖がるわなぁ。
鳥谷2安打。ロードは任せてもよさそうだな。
赤星のエンジンがかかってきた。今日も早々に盗塁。さらに猛打賞。
やっぱ赤星が走るようになると攻撃にリズムができていい。


8/5(木)

「どうでしょう」やるかな〜と思って3時まで起きてたのに、来週だった……orz

「阪神」

藪の復活勝利、鳥谷先制打、ジョージ・久慈のスーパー守備、赤星3盗塁、etc...
調子を崩している広島相手とはいえ、ロードの連勝スタートは大きいね。
あえて井川を巨人戦に回したのが吉と出るか凶と出るか。
今度こそ後半戦初白星を。
良いニュースに隠れがちだけど、桧山の頭部死球が心配。片岡も自打球あててるし……。
開幕時は『こんなに良い選手いっぱいいても持て余すな』とか思ってたのに、足りなくなるくらいなんて、
昨年・今年と本当に故障禍だな。それだけギリギリの線で戦ってるってことかしら。

「スパロボ」

OG2情報キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

もう、2年近く待ってたよ。ある意味OG1発表時から待ってたからね。
(OG1でSRXのストーリーが完結しないことはわかってたから)
ラミア登場・アルフィミまで! 
しかも前回でレビが死んじゃってどうなることやらと思っていたら、マイの登場。いや〜、たまりませんな。
アラドゼオラも龍虎王も出るし、なによりアルブレードが出る。ヤバイ、カコイイね。
リュウセイのカットインはα外伝版だし、アヤのバストアップカットインもあるし(これ大好き)
ああもう、ファミ通情報だけで楽しくてたまらんですよ。

ある意味でアドバンスで続編を出したのは正解だろうと。
また乗り換え時にセリフ探すの楽しめそうだし。
声ありはいいんだけどどうしても少しもっさりするから、
声なしはスピーディさが売り。
ただしたまに掛け合いが早すぎて読めないこともあるけど(ダイテツのセリフとか)

OG1の発表時、ファミ通のステージ解説が始まるまでレオナの存在すらわからなかった、て事もあったので、
前作にも出てたカチーナとかレフィーナとか、2次αのアイビスとか、RRRのアリエイルとか、はたまた64組とか、
とんでもないサプライズを期待していたり。

GC版はGC持ってないから買うのもなぁ、とは思うものの、ファーストガンダム主体のストーリーってのにすごく魅かれる。
たぶん、アレックスとか本当に強い機体だったりするんだろうな。
久々復活エルガイムの、バスターランチャーが通常兵器ってのも良い。
やっぱりル・カインは山崎たくみさんなんだろうか?

メッセ近いし、スパロボ見にキャラホビ2004行ってこようかなぁ。


8/4(水)

どうも腹が張ってるので昼飯を抜いてみる。意外と夜までもつもんだ。

「どうでしょうリターンズ」
コスタリカ第4話。バズーカの編集うまいなぁ。
ミスターの海ガメ演技で爆笑。卵キャッチしちゃうのかよ。

「ギャラクシーエンジェル」
投げっぱなしでいいからホント好き放題やってんなぁ。
金月真美の歌+小野坂昌也を男役でもってくるとは、思い切りが良いというか。
少女漫画的白目で笑う。

8/3(火)

今日も疲れで早々にダウン。
ラグナはビデオとったんで、後で見よう。

「阪神」
アテネ組が出発前に大きな仕事をしていってくれた。
せっかく行くんだからオリンピックでも頑張って欲しい。
とはいえ、藤本セカンドなんだよな。
本当にメダル欲しいんなら、今岡連れて行くべきじゃないのか、とは前から思ってたけど。
金本3安打。もう心配ないな。
下柳6回1失点、まさに本領発揮。
ロード初戦とったし、この勢いで突っ走りたいところ。

「レイニーブルー」
いわずと知れたマリみての核弾頭、「レイニーブルー」(そんな表現は聞いたことないが)
通勤中に電車の中でマリみて読んで時間を潰すんだけど、ちょうど今日はこの巻にさしかかった。
いや、ヤバイね。泣きそう。
すでに一回読んでて先の展開もわかってるけど、悲しすぎるすれ違い。
もしリアルタイムで読んでたら、次巻の「パラソルをさして」が出るまでかなり鬱になってただろうなぁ。
良かったまとめ買いで。
アニメ「マリみて春」もパラソルまで、という噂がチラホラあるし、
原作の切ないやるせないかんじをどこまで出してくれるか楽しみ。

8/2(月)

どうもマイナス思考が強くなる、という日が何ヶ月かにいっぺんやってくることがあり。
今日もまたそんな日だったんでちゃっちゃと寝る。

「狂淫母娘」
まだヴァルキリーも終わってないっていうのに、買っちゃいました。ダウンロードで。
だって、〜恥辱のコスプレ調教〜ですよ。そんなサブタイついてたら気になるやん。
で、まだ義母編しかやってないけど、感想など。
ボリュームは、まあ\1,500だしこんなもんか、というかんじ。けして具沢山ではない。
体操着に母乳にじませる奥さんは激エロ。
声は……はっきりいってうまくはない。有名どころの人じゃなさそう。
まぁそれはそれでけっこうエロいんだけど。
卑語は、言い回しは普通かなぁ。オマンコは言ってくれるけど。
主人公が言葉で嬲って、奥さんがアンアン喘ぐ。いや、奥さんも卑語で返しておくれよ、と少し思う。
会話はキャッチボールだよね(チガウ)
あと気になった点といえば、主人公ブサイクに書きすぎ。
気が散るから顔出すな、てかんじ。幸い義母編はエロCGで顔出しなかったからいいけど。
正直俺の求める「コスプレ」ではなかったな。
「それはつまり手袋分が足りないってことか?」「うん」

8/1(日)

今日は熱いけど風があってすごしやすかった。
ナイターの為に新撰組を諦める。むぅ。

「阪神」
負けはしたけど、面白い試合だった。
金澤5回途中で10奪三振。これは次につながりそう。
8回満塁で金本、燃えたなぁ。しかし初球あの高さでストライクはきびしい。
佐藤のピッチングもストライクゾーン広めにとってて苦労してたな。
期待通りに弾き返す今岡。藤本の守備も安心して見られるようになったし。
球児もずいぶん球速出るようになっててびっくり。
安藤の被弾は、うーん。悪い球じゃなさそうに見えるんだけど、
どうしてあんなに伸びちゃうんだろうな。センターフライ止まりかと思ったのに。
負けての達成になっちゃったけど、金本アニキ、新記録おめでとう!
これからも勝つために、試合に出続けるのでしょう。
それにしても、TV延長9:30までだと、かならずいいところで終了するからフラストレーションたまるわ。

「Dears」
なんか面白くなってきた。ミュー役の中原さんのギャグ声にマイアを思い出すからかな。
メロンパンぶちこんだとこで笑う。

「ブレイド」
橘さんえらい転がったな、と思ったらあんなに大怪我だったなんて。
嶋さんはじめ、アンデッドは登場話数少ないけどいいキャラ多いなぁ。
ライトニングスラッシュ、あいかわらず見せ方としては微妙に思える。
でもバックの橘さんの歌が燃えるから良し。

「プリキュア」
盛り上げ方がうまい。イルクーボにボコボコにされるプリキュアと、
最後のマーブルスクリュー、バックにかかる歌も良かった。
しかしジャアクキング決着編が一話で終わるとは。
思わせぶりな事言ってたわりに、クィーンは結局どうなったんだろ。
来週の予告、マッチョ系の敵はなんだか作品が違うんじゃないかとオモタ。

「ファフナー」
なんだか恋模様がドロドロしてきました。
翔子ちゃん一直線だなぁ。春日井君むくわれない。
ヒロインの趣味がフリークライミングってのは初めて見る設定かも。
来週の予告、「ぎせい」って……。また見るのが辛そうなタイトルだな。

「マリみて春」
今回はオリジナル演出が光っていてうまく締まってた。
切る所はズッパリ切って、残すところを絞る。製作側もこなれてきたのかな。
仰げば尊しって、詞はともかく泣ける曲よねぇ。
中学生時代、幼稚園児代のそれぞれもかわいかった。
モブにも可愛い子いっぱい。さすがリリアン。
しかし、はしょられるかと思ってた三奈子様の最後の見せ場キタ━(゚∀゚)━!!
やっべ、すげぇかわえぇ(*´д`*)
これだけで今週はもう大満足。

毎週思うが、次回予告のセンスは正直俺にはわからないわ。


日記TOPへ戻る TOPへ戻る