TOPへ戻る

8/31(水)

「ガラスの仮面 22話」
ヘレンの演技、みんなこわっ!
野生味を出すと声が低くなるのは仕様なのか。
最後は人間の本能を超えたマヤと亜弓さんが役をゲット。
金谷さんもいい役者なんだろうけどね。この後本編じゃ出ないけど、
紅天女までいかなくてもけっこうな女優になってるんじゃないだろうか。

8/30(火)

スパロボJのデモを見た。
……サポートキャラ、おっぱい揺れすぎ(^^;
俺としては……ナシではないが、人によっては引くだろう。
なんか第3次αの揺れとは違い、乳を見せ付けるのが目的のような揺れ方だ。
主観なので、どっちも同じだって言われてしまうと返す言葉もないが。
サポートキャラじゃなくて、メインの女性主人公の山猫さんはけっこういい感じかなと。
見た目似た感じだったラミアが、妙な方向に行っちゃったからなあw

ディシプリンのDVDの最終巻だけ見た。
うむ、エロアニメとしてはかなりいいできじゃないかしら。
ただレオナの手下がもっと出張ってくれた方が、エナメルスキーには良かったかも。
アンバランスのDVDも見た。……ショボかった。手袋に期待しちゃダメだ。
魔法少女アイのDVDはいい感じだったが、おしむらくはアイがストライクゾーンじゃない事か。メグ姉出してくれ。

8/29(月)

友人と飲む。酒より飯がメインだったが。
やっぱ気のおけない連中と飲むのが一番楽しいやね。

「阪神」
8/28 タイガース 6-2 ジャイアンツ
金本が大技小技を交えて大暴れ。やっぱり巨人戦では特に頼りになるね。
杉山7勝目。正直開幕当初はこんなに勝つとは思ってなかった。て前にも書いたっけ。
ともかく、安藤杉山は大崩れしなくて助かる。
ヒーローインタビューがジェフと久保田だったのがニクイ演出だった。
久保田って顔に似合わず声高いよな。

それにしても上原は……大丈夫か?
復活したジョニーが白星ゲット。まだまだ若いし、ロッテにとっては大きいな。
さらに先発陣が磐石になる。何よりファンが盛り上がるしな。

8/28(日)

「阪神」
8/25 タイガース 5-7 カープ
下柳4被弾。あちゃあ。狭い広島市民球場、そして早いカウントから売ってくる赤ヘル打線に見事につかまってしまった。
今岡の満塁弾等で2点差まで持っていったけど、さすがに序盤で点をとられすぎた。
下柳2戦連続KOか。毎年オールスター明けくらいから勝てなくなって来るんだよな。
ただ、まだ最多勝を狙える位置にいるんだし、なんとか踏ん張って。

8/26 タイガース 0-4 ジャイアンツ
打てなかったなあ。ダーウィンの出来もなんとも微妙。
ローテの谷間だし仕方ないということで、まあ切り替えて次だ次。

8/27 タイガース 5-2 ジャイアンツ
金本が桑田から1発。2年前を思い出すな。これでチームも上昇気流に乗るかな。
シーツは久々のヒットがホームラン。上昇気流に乗ってくれ。
投手陣は球児が離脱するも、今最も安定感のある安藤からジェフ、久保田とつないで逃げ切り。

それにしても西口は……。
「ミスターあと一人」だな。かわいそすぎる。
9回までに見方が一点でも取っておけば……。
でもある意味ただ完全試合やノーヒットノーランやるより歴史に残るかも。
しかしこれで今年16勝か。松坂の影に隠れがちなのが本当にもったいない。

8/27(土)

ジンギスカンを食う、という話だったのだが友人が大遅刻して、やっと着いた頃にはビアガーデンが閉園(゚Д゚)
しょうがないので、高級寿司食い放題とかいう店に入る。けっこう旨かった。
ウニを旨いと思ったのは久しぶりだ。
寿司を腹いっぱい食べた事ってなかったけど、30個弱食べたらいっぱいいっぱいだった。
思ったより食えないもんだな。
ラストオーダーまで1時間しかなかったので急ぎ目に飲み食いしてたら、酒の回りが早くてクラクラした。
どうにもこの頃酒に弱い。この間家で缶チューハイ一本飲んだらそれだけでけっこうキタしな(^^;

8/25,26の阪神線については明日まとめて。

内Pが9月いっぱいで終わるらしい。唯一涙を流しながら笑えるお笑い番組だったのに。
後番組ははてしなくくだらなさそうだし、11時台はもう俺の中では終了だな。
今までの放送分、DVD化されないかなあ。

「ガンダムSEEDデスティニー 45話」
間違えてガラスの仮面のビデオテープに上書きしてしまったorz

出撃前のラブシーン、単独任務と、ルナが数々の死亡フラグを蹴散らしてなんとか生き延びた。
やっぱりルナにはブラストインパルスが一番だな。
序盤の強敵だったザムザザーやゲルズゲーもデスティニー・レジェンドにかかればすでにザコだった。
イザークとディアッカの合体X攻撃はそのうちスパロボで採用して欲しいところ。
第3次αのデュエルはショボすぎたからな……。
ミネルバの新オペレーターのかわいい子はエンドロールを見るとノイって名前のようだ。
ミーアの監視役のお姉さんは何者だろう。
しかしジブリールの死に様はやっぱりムダにグロかった。

先週分やっと見た2つ
「仮面ライダー響鬼 28話」
初めて見たライダーの鋭鬼さん。いきなりやられてしまったが。
新種の土蜘蛛強いね。威吹鬼轟鬼も押されてるし。
敵の正体もおぼろげに見えてきたような。
その一方、少年は少年で色々あるようで。

「おねがいマイメロディ 21話」
バクは苦労症だなあ。白山きもちわるっ。
夢野三姉妹のリアクションが面白かった。
エンドクレジットの奏姉、胸でかっ!
頭巾コンテストの景品の中に、DS用のゲームソフトというのがあった。
マイメロゲーム化か。シナリオがアニメ版と同じメンツならほしいかも。
DS持ってないけどな。

8/26(金)

bishopのエロゲ「放課後」のアニメ版見たんだが、全然ダメだった。
どうしてエロアニメは原作のいいところをわざわざ消すんだろうな。
しかも声優まで変わってるし。なんだかねえ。
ディシプリンとエンジェルブレイドは見てみたいんだがどんなもんだろうか。

「第3次α」
もう一ヶ月たつしネタバレ伏せなくてもいいか。

2周目セレーナ編。
最初はいまいち自分の中で盛り上がらなかったけど、ザフトからαナンバーズへ移った辺りから面白くなってきた。
最初の分岐は一周目とは逆に地上へ。砂漠の虎がいい味出していた。妙なところでセリフもあるしな。
砂漠で息抜きのくだりが好き。
ただ、アイシャはせっかく代役使ったのにわざと下手に演じなくても(そう聞こえる)。
ビビアンじゃないなあと思ったら、スペシャルエディションの人なんだそうだ。
VF−1Jは獲ったけど乗る人いないし、これならラゴウを狙った方がよかったな。

とりあえずノイエジールやGP−02の為にコウとバニング、
ルージュの換装パーツ用にカガリの撃墜数を伸ばす。
だいたいの目安の数字は出てるけど正確な数が分からんし、攻略本出たら買おうかな。

マクロスプラスのイベントは良かったなあ。アニメは見てないけど。
バサラに唄われ、イサムにフラレ、(´・ω・`)な顔になるシャロンアップルカワイソス。
2次コンな自分としては、シャロンの最後はちょっとかわいそうだったな。
INFORMATION HIGH がかなり気に入ったので、イサムとガルドの曲にする。
おかげでイサムとガルドの使用率がかなり上がった。

ベガリオン弱い。かわすのはいいが、命中率が低すぎる。攻撃力も今ひとつだし。
2次αの頃は単独でもわりと強かったのに。パーツスロットも一個だしな。
早くアイビスこーい!

セレーナの乗り換えイベントまで、たぶんあと一息。といっても5話以上あるけど。

8/25(木)

カラオケでGONGを唄ったら涙出てきた。
どうにも俺の涙腺を刺激するメロディだ。
改めて歌詞を見ると、第3次αの決戦前の悲壮な覚悟が良く表されてるわね。特に2番。
早くCD買おう。

「剛球少女」
漫画喫茶で「剛球少女」という漫画を見かけた。
絵もいい感じだし、野球モノなので何気なく手にとって見たんだが、
いや、これが面白い。
いわゆる女子の甲子園出場問題が題材なんだけど、野球描写も迫力あるし、
キャラもそれぞれ個性的でいい。主人公の遥もかわいいし。
正直1話ごとだと次が待ちきれなくてつらかっただろうと思うが、
幸い全8巻ですでに完結しているので一気に読んでしまった。
イチオシキャラは鏡先輩。超ツンデレ(チガウだろ)。ちなみに丸坊主w

今日立ち読みしたチャンピオンでふざけたプレーをしていたマドンナに鉄羅監督の言葉を送りたくなった。
「野球をなめるな!」
ま、あれはギャグ漫画だからいいのか(−−;

しかし、野球漫画好きだなあ俺。
でもミスフルだけは受け付けないんだよな。必殺技野球だからだろうか。

「電車男 8話」
電車がカミングアウト。そしてそれを受け入れるエルメス。
……ありえねー!
まあ、フィクションでくらいこういう話があってもいいか。
実際に統計取ったわけじゃないから、身なりさえちゃんとしてれば意外と成功率あるのかもしれない。わからんけど。

今回も飛ばしてた桜井さん。エルメス・ランエボ・指輪のコンボにワラタw
なんぜスクールウォーズなのかと思ったらパパ役が山下真司とは。
ここにきてさらにネタ投入か。

来週はあらじんチャンネルがバレるようで。いよいよ佳境だな。
ヲタバレに比べたらダメージ少ないような気もするが、どうなるやら。

「WEB拍手お返事」
>パトガール、2chでフライング入手した人の報告が相当やば目。激しく地雷っぽいです…期待してたのに〜

たしかに、あの評価を見た後じゃ購買意欲なくなりますね。
懐もあまり温かくないし、スルーして何か中古で買おうかなあ。
とりあえずアイサイガーまで欲しい新作なくなってしまった。

「阪神」
8/24 タイガース 1-8 カープ
昨日のいい流れにのって福原にも買って欲しかったんだけど。これで13敗目か。
打線も初モノ・大島にやられて沈黙。
しかし今岡に一発が。お得意の固め打ちこそないけど、ここ最近毎試合1本は打ってるのよね。

8/24(水)

「ネギま マガジン106話」
タカミチは情報収集の為にわざと掴まったぽいね。
前後編の割に超の目的は結局判明しなかったが。
高音お姉さま、やっぱり剥かれた、というか剥けたというか。
ゲームの3時間目には出てきてほしいのう。
それにしてもキレイで柔らかそうな裸だ(*´д`*)
エヴァvs刹那は、どっちもマジでやる理由がないからなあ。
途中でどうでも良くなった方が負け、か。

関係ないけど涼夏の主人公はダメすぎるな。メールくらい見ろ。

「阪神」
8/23 タイガース 7-1 カープ
ロード勝ち越し!
赤星が守って打って大活躍。
井川が流れに乗って完投で11勝目。
前回登板も勝ちはつかなかったが8回1失点だし、夏男の本領発揮かな。
打線が小刻みに加点していったのも大きいな。
桧山が2安打、浜中代打でタイムリーと、ますますライト争いも激化している。

巨人。
とうとうファースト阿部が実現してしまった。
元々リードに関しては色々言われているし、打撃を買ってこのままコンバートして、
オフにFAで谷繁獲ってきたらどうしよう。
……適当に書いたんだが、本当になりかねないかも。

ロッテ。
ようやくジョニー黒木が帰ってくるらしい。二軍では好調なようで。
厚みを増した投手陣に割ってはいるのは大変だろうけど、復活を楽しみにしてる。

8/23(火)

「声優交代」
劇場版Zガンダム、フォウの声が島津冴子さんからゆかなさんに代わった際に
色々不透明なものがあったとして話題になっているらしい。
本当の所は俺には判らないが、個人的には
ゆかなさんの声はあずきちゃん以来苦手なので元のキャストの方が良かったなと。
ただ、こういう話が出てきてしまうと、正規にオーディションで選ばれた
新キャストのメンバーも色眼鏡で見られかねないというのがね。新井さんとか浅野さんとか。
しかし唯一つはっきり言える事としては、サラ役を池脇千鶴にしたのはどうなの、と。
なんでまた本業じゃない人に。
水谷優子さんはラジオで再びサラを演じるのを楽しみにしていたって話もあるしねえ。
こういうどちらにもプラスにならないキナ臭い話はイヤですな。

「ガラスの仮面 21話」
奇跡の人あたりになると、いよいよ演技の稽古も鬼気迫るものになってくるな。
たしかに、三重苦の役をやれ、とか言われても、
知っている記憶や感覚は消せないから普通はどうしようもないだろうしなあ。
作中の「キセキ」のイントネーションが自分と違う気がした。
しかし稽古風景で一週とは贅沢な。来週のオーディションも楽しみだ。

8/22(月)

「阪神」
8/21 タイガース 3-1 スワローズ
スペンサー! 俺を忘れるなといわんばかりの、勝利を呼び込む一発。
そして安藤のすばやいリベンジ。中2日はびっくり。
締めは2試合ぶりのJFKで逃げ切り。
厄介な横浜・ヤクルト相手に勝ち越しを決めた。
もう死のロードとは言わせない、て感じですな。

「テックジャイアン10月号」
食指がまったく動かないなあ。
頑張って、ナチュラルアナザーワンセカンド(長い)くらいか。
 俺的・発売予定の婦警モノランキング
パトガール(常時着用)> スレイブポリス(立ち絵) > パクッちゃうぞ!(ナシ)
 婦警に白手袋は警帽くらい大事なものだと思うんだ。なんだかとってももったいない。

「WEB拍手お返事」
>理解を示してくれる!?しかもニーナ?うわ…俺、ど真中にクリティカル確定じゃないすかw Byりあ

すみませんレスし忘れてました(^^;
正直あのシチュエーションは、りあさんが送ったアンケートハガキの内容がそのまま採用されたんじゃないか、という気が。
いや、送ったのかどうかは知らないんですけど、たぶんそれくらいど真ん中なシチュだと思いますわ。
発送を楽しみに待ちませうw

8/21(日)

「阪神」
8/20 タイガース 9-3 スワローズ
金本、まーんるーいだーん! 館山にリベンジ。
今度は昨日とは逆の展開でJFKを休ませることになった。いい休ませ方(^^
しかし二遊間でエラー4つも出たのによく勝ったなと。
杉山は打球やら死球やら大当たりだったがよく踏ん張った。ローテに欠かせない男になってきた。
ドラフト当初は無難ってイメージだったが、ここにきて杉山・江草と2002年自由枠は二つとも大当たりってことだね。

「ネギま ゲーム2時間目」
クリア。ラストバトルはきつかったけど、格闘で吹っ飛ばせる分1時間目より楽だった。
あと一人、てところで悪ネギの雷の暴風に生徒が巻き込まれてやりなおし、はキツかったが。
ウルスラとの勝負も1点差で勝利。棒倒しでミスった時はもうダメだ〜と思っていたのでビックリ。
結局、当初はまったくノーマークだったハルナでエンディングを迎えました。
どうも、イベントを順番にこなしていくとハルナは上がりやすいようやね。
まあ他の図書館組は夕映はマイナス属性多いし、のどかは大好きまで程遠いからな。
漁夫の利でパルがゲット。原作ファンもビックリだw

生徒ごとの個別エンディングを見るためにあと29周しなきゃならないので(^^;
次はすでに「大好き」になっているまき絵をやるか。
本当はいいんちょでやりたかったんだが、まき絵は放っておくとバカバカ伸びて他の生徒が超えるの大変になりそうだしなあ。
体育祭準備で不用意に好感度を上げないように、他のクラスの生徒に主に作業を任せる。
おかげで3−Aの生徒より仲良い子もチラホラw

ま、これもぼちぼちやっていこう。
書きかけのネギま小説の続きを書きたくなった今日この頃。敵は暑さだな(;´Д`)

「WEB拍手お返事」
>見事停滞してますな>某所 恐らく住人なんぞ数人であろうスレで、のに攻撃的な輩が混じってるとねぇ…
>まったり逝けそうだったあのスレ、見事なまでの言いがかりで過疎化しましたな。あのまま落ちそうだな…。
>ぎゃー、勝手に画面戻ったり進んだりで変に送信しまくってるっぽい。流石未完成ブラウザ 

今日書き込もうと思ったらすでに落ちてました。はやっ!
やっぱ画像貼り系の板は流れが早いのかしら。
ブラウザはとりあえずタブブラウザってことでルナスケ使ってますな。
operaはページの拡大できるのはいいけど買わせたいのか広告がウザイw

8/20(土)

「ガンダムSEEDデスティニー 44話」
曲がるソーラレイでコロニー複数撃沈。恐ろしい事するなジブリール。
で、一気に反ロゴスが高まったところでキラから唐突に語られた議長の真の目的。
いつ気付いたんだあんた達。
この感じじゃミネルバとアークエンジェルは最後まで平行線な気がする。

あわくってただけとはいえ、ミーアのあの衣装での最後の雄姿はちゃんと保存しておいた。
今回の影の主役はイザークだな。熱いぞイザーク。

「阪神」
8/19 タイガース 2-12 スワローズ
なんちゅーか、思わず笑っちゃうくらいボロ負けしたなあ。
思わぬ形でJFKを休ませることになった。
しかしまさか下柳がねえ。
はからずもダーウィンと太陽の試運転という結果になったな。

8/19(金)

「第3次α」
ようやくクリア。実に丸3週間か。長かった。
αシリーズラストということで、キチンと終わったな。
OPが凝ってた分EDはちょっと物足りない気もしたけど。
ラストバトル、BGMでGONGがかかったところでなぜか泣いてしまった。
αシリーズ、そしてSRXともこれで最後だと思うとね。
やっぱ好きだわこの曲。クリアもしたし、CD買って聴きまくるか。
とどめはリュウセイで刺した。一撃必殺砲を使ったけど、演出考えれば無双剣の方が良かったかも。
最後はめんどくさくなってイデオンガン使いまくったなあ。
まあカーシャのセリフがたっぷり聞けたんでそれはそれで。

しかしあれだけ合体攻撃が沢山あったのに、アストレイ3人娘アタックがなかったのが意外。
その点マクロス勢は優遇されてたな。
MSとバルキリー、そんなに戦力として変わらないわりにMSはコストが1.5なのが使いにくい。

せっかくビアンも出てきたんだし、サイバスターとヴァルシオーネも出て欲しかった。
後腐れない設定なんだからブライガーも見たかったかも。
今後、シリーズ物のスパロボはしばらくやらないって事だけど、
これだけの長さでこれだけの風呂敷のスパロボは、もう当分ないんだろうな。
正直後半は俺自身が無限力に引きずられてる気がしてあまり爽快感がなかった。
敵が強大すぎるのも考え物だねえ(^^;

さて、2周目はセレーナで。
とりあえず1話クリア。曲はけっこういい感じ。
集中かけて突っ込んだのに、トーラスに落とされてリセットしたのは内緒だw
ま、ネギまもあるし、小説も止まってるし、のんびりやりますかな。
今度はルリアをアルブレードカスタムに乗せるか。

「仮面ライダー響鬼 27話」
ここ数回出てなかった分、ザンキさん祭りだった。
Aパートで素手で戦うザンキさん強し。膝さえ悪くなければ今も第一線だったんだろうな。
映画では凍鬼として出るようで、そっちも楽しみ。
ディスクアニマルのバラ撒きは壮観だったな。
その分多数壊れちゃったけど。
相変わらず響鬼紅は強かったが、轟鬼も太鼓が上達してたね。
徐々に明日夢君の心も鬼へ傾きつつある気が。

「おねがいマイメロディ 20話」
柊先輩話かと思ったら、歌と小暮の仲を深める回だったとはね。
夜は強いパパ、いつも強いけどマイメロには弱い真菜にワラタ。
それにしても、今日の歌ちゃんはなんかむちむちしてたなあ。

「阪神」
8/18 タイガース 6-5 ベイスターズ
サヨナラ! やったぜ矢野!
片岡にも一発が出たし。代打として覚醒したか。
再びJFKつぎ込みになっちゃったけど、勝ちを引っ張り込んだので良し。
それにしても出番多すぎだが。

8/18(木)

「パピポ」(エロ漫画雑誌)を買った。「銀竜の黎明」の最新話の為に。
久々に強化服でのエロがあったから。
俺としてはセレスより騎士団メンバーが強化服のまま堕ちていくのが見たいわけで。
単行本になるの待ってたら来年になっちゃうからな。
しかし他の漫画はたいしたパンチがなく。俺は数ページの為に400円出したのか……。
ま、いいか。ちょっと薄い同人誌買ったと思えば。

「阪神」
8/17 タイガース 3-0 ベイスターズ
福原ナイスピッチング。浅井もよくリードした。
そして今日もまたJFK。パーフェクトリレー。
福原にようやく勝利の女神が振り向きだしたのが嬉しいね。
欲を言えばもうちょっと点とってJFKを2試合に1回くらいの出番にしたいところだが。
打線は、赤星が出ればやっぱり点入るなと

そういや相手の先発土肥のここ6試合の登板結果を見ると
vs阪神 2試合勝敗つかず
vs巨人 2勝
vs広島 2敗
非常に極端な結果に。相性がはっきり出やすいピッチャーなのかな。

「電車男 7話」
ヒゲの桜井さんのカラ回りっぷりにワラタw
チーカマさんが少しいいところ見せたね。
ホリケンは自身のネタをやりにきただけか。逆に増えていくオタグッズもワラタな。
来週は結局オタ復帰&カミングアウトのようで。そうこなくちゃな。

8/17(水)

「どうでしょうリターンズ」が終わってしまった……
と思ったら来週から「どうでしょうクラシック」放送だってさ。
ありがとう千葉テレビ!
まあ最初半年分くらいはDVDで見ちゃってるけども。

二次元ドリームマガジン購入。
しかし、これといった当たりもなく。
俺が慣れてきちゃったのか、それとも実際にパンチがなくなってるのか。
漫画の雑誌が創刊するようで、それはちょっと楽しみかも。

「阪神」
8/16 タイガース 1-1 ベイスターズ
ぬう、引き分け。
しかし井川が好投したし、久保田も踏ん張ったし、価値ある引き分けだ。
延長11回のサヨナラのチャンスはもったいなかったけどなあ。

巨人・堀内監督のコメントを読む限り、
やっぱり大砲並べてドーン!よりバランスいい野球がやりたかったんだなあと。
そりゃそうだわな。手腕の活かしようもないし。

「ネギま マガジン 105時間目」
高音お姉様つええー!
ただの剥かれキャラじゃ終わらないってことか。
最終的には剥かれてくれないと困るんだけどねw

想像の中の3匹オコジョにワラタw
やっぱりカモは昔悪さ(セクハラ?)してオコジョにされたのかなあ。
実は妹ってオコジョと思わせといて人間だったりしてな。

タカミチはズタボロになった訳ではなく普通に捕まってただけだった。
超はいまだ何考えてるかわからん。

魔法先生・生徒に少しスポットが当たった。あれは美空か、美空なのか?
褐色スキーとしてはシスター・シャークティも見逃せない。
褐色シスターハァハァ(*´Д`)

冒頭のいいんちょテンパりすぎ。
単行本11巻と合わせて読むと、心底ネギ命なんだなあ。だがそれがいい。

赤松氏の日記を読むと、バトル路線はアンケートいいらしい。
萌えがなくなられると困るし、メール送っとこうかなあ。

8/16(火)

「ガラスの仮面 20話」
マヤも亜弓も、双方が「してやられた」と思ってるわけね。
奇跡の人へのつなぎの回だからか、ちょっと絵が乱れてたな。
やっぱり亜弓さんは貴族ファッションが良く似合う。そして相変わらずチクリとやっていたw

8/12(金)〜8/15(月)

この数日間バタバタしてたのでまとめて日記あげ。

「第3次α」
週末はコミケとスパロボ一色だった。
57話までクリア。
※ネタバレ

ギジェが死んでデクがパイロットに。
F完の時は最後までギジェだったから、まさか死ぬとは思わなかったな。
56話でやっとイデオンガン撃てた。強い。素で32000。イデオンソードは27000くらい。
パワーがダンチだね。
ゲージを上げる秘訣は、ひたすら殴られ、トドメは刺さないことか。
……めんどい。せめて全方位ミサイルまではサクサク上がってくれ。
夏コミではカーシャ本がなかったけど、冬コミでは溢れている事だろう(希望的観測)
最近お気に入りのセリフは「バッフクランなのよ。叩かないワケにはいかないわよ!」

ホワイトスターで見つけたアヤを見たときは、
「ギャー! カレンデバイス再びかorz」とへこんだが、
会話を進めるとこりゃウソ臭いなと。アヤがあんな恩着せがましい事言うわけないし。
その後アヤがちゃんと合流、バンプレイオスはめでたく4人乗り、
R−GUNと合体技も撃てる様になってメデタシメデタシ。
……ホントに良かったわ。心底そう思う。

シヴァーは割といい人で終わったね。
なつかしの「それも私だ」も言ってくれたし。
ガンエデンは思ったよりHP多くなくて楽だった。
バランドバンに直撃をかけ、装甲下げるのがお気に入り。
ルリアはパンチはないもののザコ戦では使いやすい。
ナッキーのセリフにハァハァ。奏姉ちゃーんっ(チガウ

たまたまガルボジックの前に並んでたらゲル結界で戦艦3つ動けなくなる。
実は一番厄介かも。

いよいよラストが見えてきた。このまま一気にいくぜ!

「コミケ」
「コミケ1日目」
行く気はなかったんだけど、知り合いがチケットとれたっていうから行ってみる事に。
たしかに早く入場できるのはいいんだけど……。
チケット取った代わりに大手に並ぶの付き合え、ていうことで会場内のシャッター前で8時半から並び、
10時半に1サークル目確保、さらにもう一つ大手に並び11時半に確保。計3時間並ぶ。
……普通に入場した方がいいじゃないか。
その並んだ大手も別にほしいものじゃなかったしな。
俺みたいに大手に行かない人は普通に入場するのがいいようです。疲れた。

その後企業ブースに急ぎ、「いじってプリンセスafter」を無事購入。
結局、1日目に企業ブースにいっておいたので3日目は東に専念できた、ということだけ利点だった。

というか男性向けは3日目だけだと思っていたんだが、外周の大手は関係ないのね。

「コミケ3日目」
一緒に行く約束をしてた人が30分待ち合わせに遅れ(;´Д`)
ビッグサイトについたのが9時半すぎ。
で、中に入ったのが10時40分。
……初日より自由行動に移れる時間が早いじゃないか。
チェックしてたところは一冊抜かしてあらかた買えた。

リンクを貼らせてもらってる陸奥屋さん、フリークスさん、いれくば堂さんの新刊はゲットしたけど、
ご挨拶はせずじまい。どこも混んでて忙しそうだったし、ご本人かお手伝いの人か区別つかなかったので。
ヘタレですみません。(-人-;)

◎衝動買いしたジャンル
ゾイド・コトネ本 4冊
これが私のご主人様本 1冊
アルティメットガール本 1冊
SEEDデスティニー・ミーア本 1冊
カレイドスター本 1冊

まあ偏ってるわねw
今季はコトネと「これが私のご主人様」のおかげで、手袋フェチにはかなりありがたいコミケだった。
つーかコトネ本買いすぎ。
ミーア本はほしかったんだが、いまいちあの衣装にこだわっているサークルが少ない模様。
全脱がし、または手袋脱がしが多くてショボンヌ(´・ω・`)
反面コトネはまずあの衣装ありきだったのかハズレが少ない。
マイメロ本ほしかったんだが、歌ちゃんはチラホラ見たが奏姉を全然見かけなかった。ガッカリ。

東1を回ったところで資金が切れた。予算1万はやっぱり少なかったか。
東4〜6はあらかじめチェックしてたところしか見なかったのが残念といえば残念か。

白液書房さんのブース前がえらい混み様だった。せめて島の端にするべきだよな、有名どころだし。
根性で買ったけどね。相変わらずスカトロ爆裂だったなあ(;´Д`)
でも壊れ表情スキーとしては外せないところ。

一緒に連れてった人が結局何も買わずに帰還。
初めてということで勝手がわからなかったようだ。
1日目の俺と同じ思いを味わわせてしまった。反省点。

水分、3リットルは飲んだ気がするが、全部汗で出たような。
タオル3枚持っていったが全部絞れそうな状態になってしまった。おそるべし夏。

「いじってプリンセスafter」
相変わらず片時も手袋は外さないアイリ。
青ドレス復活のシャルロット。
エロ台詞がパワーアップしていたかぐや。
そして、手袋コキに理解を示してくれるニーナ。
うむ、鉄壁の布陣だ。
チンポマンコ言わなくても十分エロかったね。
今のところメインルートしかこなしていないのでまだニーナのHシーンはあんまり見ていない。
かぐやが責め役としてパワーアップしていたので3P4Pがかなり楽しめた。
いい買い物だったなと。

「WEB拍手お返事」
>>いじプリAfterは買えました?俺はコミケ行かなかったので未入手…
>>…なのですが、プレゼントまた当たったので発送待ち。今年の運は使い果たしたかも
>>2ch見ると、今回はシャルとニーナが贔屓されてるとかなんとかー Byりあ

上に書いたような感じで、無事ゲットできました。
プレゼントに当選とは、何たる強運。
俺は今まで懸賞の類はフロッピー50枚組みしか当たったことないですわw

>>某所でチーフのブルースライダー時のムービー見たよ。かっちょええ〜
>>スパロボやりたくなるなぁ、俺はたまに手出しても途中で挫折、を繰り返してたりするのですがw Byりあ

バーチャロンの戦闘アニメは全般的にゲームを髣髴とさせていいデキですよ。
とにかくスパロボは長いので、愛と、適度に戦闘を飛ばすいい加減さwがないと
なかなか進まないかもしれません。
今回は戦闘カットやアニメーション早送り等システムも充実してて快適な感じ。

「阪神」
8/11 タイガース 8-4 ドラゴンズ
まさか中日に勝ち越すとは思ってなかった。相手がエース川上だし。
やっぱファンは勝利を信じることから始めないといけませんな。
アニキの爆発、安藤の粘投、そしてJFK。
初戦を見たらどうなることかと思ったけど、終わってみれば勝ち越しでおめでたい。

8/12 タイガース 4-5 ジャイアンツ
はうっ、サヨナラ負け。やっぱ東京ドームは一発があるなあ。相手が巨人だしな。
まあこういうときもあるか。

8/13 タイガース 3-4 ジャイアンツ
再びサヨナラ負け。なんてこったい。
送る時にきちんと送れなかったのがイタイわな。
まさか中日に勝ち越して今の巨人に負け越すことになるとは。
金本や片岡は当たっているし、いい要素はあるから、なんとか踏ん張って。
しかしNHKでも放送が切られるとは思わなんだ。

8/14 タイガース 7-3 ジャイアンツ
桟原がふんばって勝利。初登板でボコボコにされた巨人に借りを返したね。
能見はせっかくリードもらったんだから5回までがんばって勝ちをとってほしかったけどな。
今岡100打点突破。前2試合で打てていなかっただけに、結果を出してよかった。
しかしまだ8月やで。相変わらずすごいペースだな。守備でも貢献したし、言うことなし。
すごいペースといえば、球児もだ。もう60試合か。
しかし矢野は重症でなくてよかった。頭部死球は怖いよ。

「電車男 6話」
コミケ前日にこんなツライ話をぶつけてくるとは……。
嫌がらせかと。
最後の5分はテレビを直視できなかったよ。
まあヲタバレよりも嘘ついた事がエルメスにとっては問題なようだ。
しかし身内バレが多くなってきたなあ。

「ガンダムSEEDデスティニー」
先週見逃したんでフレッツで補完。そのまま43話も続けて見る。

「42話」
Aパート
やっぱTMRはいいな。ストフリ登場に燃えた。
知らぬ事とはいえ容赦のないシン(知っててもか?)
アカツキいきなり腕もがれるし。
オーブのムラサメ潰していくところは、シンが鬼神に見えたよ((( ;゚Д゚)))ガクブル

Bパート
ジェットストリームアタックキター!
平成版は派手ですなw ホバー移動が心地よい。
あとは踏まれて死なない事を祈るのみ。
アークエンジェルとミネルバの一騎討ち。
アーサーの活躍はともかく、アンタッチャブルの山ちゃんに似たケツアゴ軍人さんがなぜか重要なポジションに。
なにげにミネルバの新オペ子がかわいい。
邪魔扱いされるルナマリア。なんかもう監督からも邪魔扱いされてないですか(−−;
ラクスのよくわからん説得のかいあって、
次はフリーダム&ジャスティスvsデスティニーvsレジェンドか。
しかし大仰な名前の機体が揃ったものだ。

「43話」
最期もヘタレだったユウナ。合掌。
そしてしぶといジブリール。ルナマリアに出番が!と思ったら打ち漏らすし。なにやってんの。

ひっさびさに割れたアスランの種。敗れるシン。でもアスラン血まみれ。

やっぱりネオはムウなんだよねえ。
あの爆発でどうやって生き残ったのかだけが納得できない。
ひょっとしたら体はほとんど別だったりして。

ラクスがとうとう表舞台に。こうなるとミーアが心配だ。
偽者として追われてゴロツキに捕まってレイプされて肉奴隷みたいな、
そんな展開はエロいとは思うけどイヤだ(ゴールデンタイムですが
もうすぐミーアの衣装が見納めかと思うと寂しいなあ。
明日、いいミーア本売ってればいいな。

「仮面ライダー響鬼 26話」
たちばなの看板を見てカキ氷が食いたくなった。
なんかイブキが一人だと死相が出てる感じがするわ。
来週久々にザンキさん登場。楽しみ。
しかしなんかエロい回だったな今回。

「おねがいマイメロディ 19話」
ネタ満載過ぎる。
 Aパート
菊池ってこんないい男だったっけ? 奏姉メロメロだし。
しかし根っこは変わっていなくて一安心。
ゾンビ状態のパパにワラタw
話も聞かずに強引に夢の扉を開いたら、敵も味方もバクばかり。
お約束どおりタクトを落とすマイメロ。狙ってるとしか思えない。
網に捕らわれた奏姉がエロいなと思ったのは内緒だ。
 Bパート
ガッツマンかっこいい。テーマ曲もイイ。
あの執事、セバスチャンという名前らしい。なんという定番か。

8/11(木)

「阪神」
8/10 タイガース 5-3 ドラゴンズ
勝ったー!
いや、ほんと勝って良かった。最悪の試合の翌日だし。
アニキの3ランで初回にドーン!そして暗雲を振り払うと、
ようやく福原に勝利、そしてJFKでシメ!
福原よく踏ん張ったね〜。
なにげに関本が今季中日に強いのがありがたい。

岡田監督のインタビュー、「勝ちパターンの投手は6回から」っていうのにこだわりを感じるね。
昨日は思わぬ失敗だったが、このぐらい腹くくった方がいいのかも。

星野SD巨人へ、みたいな話があるが。
なんか今の巨人の惨状を見ていると、それも悪くないような気すらしてくる。
まあでも行かないんじゃないかとは思うけど。

8/10(水)

「阪神」
8/9 タイガース 7-11 ドラゴンズ
……なんだこの試合。
「中日相手」に「ナゴヤドーム」で「ミス連発」。
そりゃ負けるわ。これじゃ優勝なんて口にできないね。
ゲーム差もないに等しいし、一から出直すにはいいきっかけかもなあ。

シーツの連弾で山本昌を打ち崩した。今期は昌相手にだいぶ打てている。
苦手意識はもうとれたかな。

他球団
斉藤がすごい。12勝0敗て。去年の二桁勝っても防御率6点台とは大違い。
20勝した選手だから自力はあるんだろな。
ただ来年しっかりしないと隔年投手と言われそうだが。
JPもいい。あのカーブの落差はすごいな。さすが元最多勝投手。
これでプレーオフ圏内が、俊介が苦手なソフトバンク、オリックスが苦手なロッテ、
ソフトバンクが大の苦手なオリックス、と3すくみになってきた。
リグスの走塁は見事だった。常に次の塁を狙う姿勢は見てて面白い。
佐々木が引退。一時代を築いた選手としては、寂しい最後だった。
ただ、もしセにもプレーオフが導入されていれば、この時期の登板はなかっただろうな。

p.s.
和田コーチの前向きな日記を読んで、ふっきれた。
うん。また応援しよう。

8/9(火)

「らーめん」
以前友達と行って、独特の味だけど結構うまかったらーめん二郎。
気が向いて、一人で電車に乗って食いに行った。
けっこう期待してたんだが……あれ。
……マズイ。チャーシューに味がなく、麺もイマイチ、スープもしょっぱいだけ。
……なんでだ。前食った時はうまかったのに。
俺の味覚が変わったのか、店の味が落ちたのか、それとも前回は友人補正が働いたからか。
もう行くことなさそうだなこりゃあ。

「ネギま ゲーム 2時間目」
図書館組のエピソードが発動したせいか、ハルナが一人「好きかも」で好感度独走中。
これは予想外の展開だ。
明日菜の怒りんぼやのどかの運動オンチを外し、徐々に整理ができてきた。
今回は気づいたら別クラスの生徒の属性発生や解除が起きていることが多い。
これが入れ替えやすくなったという所以か。
なんかスパロボほったらかしてはまっちゃいそうな勢いだわ。

「ガラスの仮面 19話」
ガラスの仮面に出てくるイジワルな人っていうのは、単純と言うか、
マヤを陥れるのはわかるけどそれによって舞台自体がぶっ壊れる事は気にならないんだろうか。
全体の評価を落とすことになるのに。
やっかみって怖いわね。

8/8(月)

「阪神」
8/7 タイガース 1-4 カープ
今岡が体調不良で倒れる。チームも敗れる。あちゃあ。
杉山もポイントで抑えられなかったな。
一日空けて、次は中日と直接対決。踏ん張ってくれよエース井川。

「ネギま ゲーム 2時間目」
ちょっとスパロボに疲れたのでようやくネギまを開封。
基本的には1時間目と変わらないけど、しょっぱなにイベントがあったせいか
美空とアキラが目立つ。早々と「気になる」になったので、マイナス属性を解除した。
それにしても、一般生徒がエロい。
ポリゴンモデルがかわいくなってるし、モデル歩きしてる子もいれば
ひっきりなしにブラやスカートを直してる子もいる。
妄想力さえあればはてしなくエロく感じるゲームだな。
一言会話で「キスについて」の話題の時の、「舌を入れて……」て、
10歳相手に何話してるんじゃー! グッジョブ(*´д`*)

「にわのまこと」
コンビニに行ったら真島くんの増刊があったんでページをめくってみたが、
やっぱりにわのまこと氏の絵はエロいよなあ。
モモタロウvs真島くんで出てきた女の人は手袋だったし、キスされて目がとんでるかぐやがエロかった。
エロ漫画じゃないので裸を描かない、ていうのが着衣好きの俺にはプラスに働いてるのかもしれん。
直接性器やら性行為を描かなくてもなんかエロさが匂いたつ絵ってあるね。
北斗の拳で、マミヤさんが牙一族の首領にベアハッグかけられてる時の表情はエロかったなあ。
……ただ俺の嗜好が変なだけな気もする。
しかし真島くんのサブキャラのがボンバーガールよりエロいのはいいのか?

「WEB拍手お返事」
某所、俺の貼ったブツばっかだわー。まぁ弾切れ起こすまで頑張るしかないかなぁ(^^; Byりあ

自分は画像貼りとかようやらんので、貰ってばっかでスイマセン(´・ω・`)
自分としては話が出来ればいいんだけど、ああいう所って画像がないとやっぱ続かないもんなんですかね?

8/7(日)

「阪神」
8/6 タイガース 13-2 カープ
完勝。さすがの下柳、10勝到達。最多勝に絡んできたら面白くなるなあ。
能見もピシャリと抑えたし。もう一度、先発返り咲きを。
シーツは広島に強いなあ。1・2番が猛打賞、今岡もきっちり打点稼いで文句なし。
しかし黒田からこんなに点が取れるとは。ビックリ。
桧山も片岡も当たってきている。桧山もうすぐ2割5分だな。
優勝争いしながら打率を上げていくのはいいと思う。

「第3次α」
ボアザンルート45話クリア。
最後の最後に男振りを上げたダンゲル。
グルルの最後は反面情けなかった。
冒頭のネタ会話が面白い。
いろんなものを超えたカップル、リュウセイ×フェイにワラタ(´∇`)
京四郎&コスモのデカイ頭がジャマなのよ!も好き。

8/6(土)

「第3次α」
44話クリア。
イデは積極的に殴られないとゲージが上がらないのでめんどくさいな。
全方位ミサイルすらまともに撃てん。

ネタバレ

バンプレイオス、ようやく登場。
ただフルバーストがそんなに強くないので、まだ隠し武器があると予想。それが次元断なのかな。
ホント、ゴッツォ一族はクローン大好きねえ。
とりあえずアヤが生きてるかも、ということが判明して一安心。
ただ、元の姿をとどめてるかわからんとエイスが言っていたので、
カレンデバイスの恐怖再び((((;゜Д゜)))イヤー

この先に少し希望が持てました。

「voice in the live」
行ってきましたピッチライブ。
出掛ける前にチャリの鍵が見当たらなくてアワワワワ、とバタバタしたものの、
実際には会場一時間前についてしまったので暇つぶし&涼みにドトールへ。
イベントの日は気が大きくなるのでこのくらい無駄遣いに入らないのさ、ハッハッハ。

6時過ぎに入場。狭いっ! キャパ2〜300人てこんなに狭いのか。オールスタンディングだし。
今まで行ったライブ(コンサート)っていうと、
岩男潤子さん数回と國府田マリ子さん1回、いずれも全席指定だったからな。
まったくイメージが違う。ステージが近いってのはいいが。

6時半、開演。
演者の顔はほとんど知らなかったので、実際に見た印象。
 土屋実紀さん
オフィシャルHPで見たままの印象。声楽をやっていたそうなので、声のパワーは圧倒的。
 下屋則子さん
まんまシスターミミ、みたいな。妹ポジションというか。
ソロであややの曲を持ってくる辺りもらしいな、と。
決めセリフ?「ホントだよね〜」も連発していた。
 小暮英麻さん
細い!白い!
あの容姿からどうして傲岸不遜なかれん様ヴォイスwが出てくるのか不思議でならないわ。
 小島めぐみさん
やっぱりランファよりファインの方が地に近いんだなあ。にぎやかポジション。
 石塚さよりさん
正直、かなりカワイイ人なのでびっくらこいた。イズールとは似ても似つかない、みたいな。
いやイズールがかわいくないと言っているのではなく。
まったく違う役をこなせるんだから、役者ってすごいやね。
 山門久美さん
メンバーの中では特にお姉さん、といった印象。
サービス精神旺盛で、アクアレジーナさまやタキさんのコスプレ?をしたり、
ステージを端から端まで移動したり。
前の人の頭が邪魔でステージの真ん中がちょうど隠れることが多かったので、
移動してくれたのは本当にありがたかった。

前半はいわゆる一般的な曲。
ショートコントを挟んで、後半はピッチ曲。ピッチスキーとしてはここからが本番、みたいな。

唯一持ち歌がない石塚さんは「Super Love Songs!」
自らマメプリの歌を唄い、自ら苦しむイズールw
やっぱイズールの時の声はかなり落としてるんだな。

山門さんは自らマメプリ達に授けた?「Legend of mermaid」
当たらない占いも披露w

ここからはまさに持ち歌。

小島さん、チャイナドレスで登場し、「花と蝶のセレナーデ」
他の演者も踊らされてしまうほどw
間奏でちびランファもそれぞれやってくれた。

この日一番盛り上がったんじゃないかというのが、小暮さんの「オーロラの風にのって」
ネトゲやってるだけあって、自らの評判は耳に入っていたのねえ(;´Д`)
しかし全てを吹き飛ばす歌声で、会場は興奮のるつぼに。
あんたらいつの間にコールとか練習したんだ、とツッコミたくなるくらいノリノリなお客さん達がいましたな。
自分はコールとかよくわからんのでとりあえず手拍子。
しかし初見のライブでよく揃えられるもんだと感心。

土屋さん&下屋さんのリアルBBSが「闇のバロック」、トークを挟んで「黒の協奏曲」を連続で披露。
振り付けが一番凝っていたな。まるでアニメ内のように、絡まりあう姉妹。ムッハー!(゜∀゜)
キャラショーとかにも悪役で出ていれば盛り上がっただろうになあ。
間奏では深海フラッシュも披露。まさにサービス満点。
個人的には生闇バロを一番楽しみにしていたので、堪能しました。

その後ゲームコーナーを経て(やはりサイン色紙は当たらず。クジ運の悪さは伊達じゃない)、
スローLOMでエンディング。

そしてアンコール。希望の鐘音、KODOUで盛り上がりは最高潮のままクライマックスへ。
第2弾、第3弾を匂わせる発言もあったので、期待してもいい、のかなあ。

物販はメチャメチャ並んでたので、列を横目に四ツ谷まで歩いて帰った。
スタンディングライブは足に来るね。ヘコヘコしてた。体力なさすぎ。

結論として、非常に楽しめました。次もやるならぜひ行きたい。
石塚さよりさんは個人的に今後、要チェックや!(゜∀゜ )

8/5(金)

「第3次α」
43話までクリア。
ネタバレ

予想より早く遊星種との決着がついた。もっと引っ張るかと思ったけど。
でもここまでのストーリーの1/3はガガガ絡みの気が。ちょと食傷気味。
いよいよ次はバンプレイオスがくるっぽい。
おまけシナリオやったけど……もう完全にアヤ、ダメっぽいねorz
やっててちょっとだれてきたように感じるのも、アヤに希望を見出せないからだろうか。
スパロボでこんな気持ちになるなんて、思わなかったな……。

なんだかネガティブ気味。

「おねがいマイメロディ18話」
夢野3姉妹は萌えすぎる。父親の帰宅にほっぺに赤丸出して喜ぶなんて。
さすがにチャージは上二人には拒否されたが。
マイメロ一家の行動は相変わらず訳分からんな。無駄金使わされたカップルカワイソス。
それにしてもこの段階であっさりパパにネタバレするとは。
常に予想を裏切ってくれる展開だ。

「阪神」
8/4 タイガース 2-6 ベイスターズ
連敗ストップ! 頼れる打点王、今岡のグランドスラムで大逆転。
久々にスカッとしたね。
川村は今季抜群の安定感を見せていただけに、よく打ち崩したなと。
安藤が先発の仕事をこなせば、後は3人がピシャリ。うむ、いい傾向。
結果は出なかったけど、浜ちゃんスタメン。今年は慣らしで、来年開幕スタメンでいけるといいね。

「WEB拍手お返事」
>>まぁ此処と向こうで同じような話してりゃお互いバレバレですわなw
>>フェイ=イェンが志保…(想像不能) アファームド・ザ・ハッターは出るのかな? Byりあ

フェイ=イェンは時々、まんま志保になりますな。
ハッター軍曹出ますよ。二人(二機?)の掛け合いが面白い。

>>巨人に3タテでゲーム差がちぃじぃんだぞー!<中日ファン。
>>って阪神が負けてるのになんで中日も負けてんねん…OTL

おかげで助かりましたw
いよいよゲーム差もなくなってきたので、後は一戦一戦が勝負ですな。

>>勿論ストライクゾーンですぜ。しかしそのメイドさん達はえろシーン無い事を確認済みなのです。
>>えろ無くてもハァハァ可能ですが。二の腕〜手首までのアームカバーに白手袋、は変則的ですねー。Byりあ

エロなしっすかorz
よく見たらもう発売してたみたい。
ああいう「肌なんて見せません」くらいの完全装備も、かえってエロく感じるような(*´д`*)

8/4(木)

電車男、録画して後で見ようと思ったら途中で切れてたorz
響鬼を録ったつもりで間違って入ってた世界水泳の30分がなければ収まったのに。迂闊だった。
友達が「4話見たらチーカマさんが好きになる」とか言ってたけど、俺にはやっぱり受け付けないな、ああいうタイプは。
ヒゲの人が前の彼氏だと思ったら、あの人は兄代わりだったのねん。

「阪神」
8/3 タイガース 3-6 ベイスターズ
アウチ! また福原が負けてしまった。
6回3失点とはいえ、相手が三浦だからそれでもキツイわな。
ハシケンも3点取られちゃったし。
それでも8・9回で3点もぎ取ったので、これで打線は上ってくる、と信じよう。

「第3次α」
クォブレールート35話クリア
ネタバレ

新機体っていうかパワーアップっていうか、とにかく、 ディス・アストラナガンキター!
アイン・ソフ・オウルってインフィニティシリンダーだよな。何語だかわからんが。
ようやくガンバスターが来そうな雰囲気が漂ってきた、ような気がする。
そろそろ合流してくれよう。

「らぶドルビジュアルファンブック」
\2500は高い、けど表紙に負けた。手袋がいっぱい〜。
やはりゲーム本編に手袋絵はほとんどなかったようだ。あやくらいか。
一応全員合格エンドで沙有紀と玲の手袋もチラッと見れるようだが。
つーかグランプリの時くらいこの衣装を立ち絵にしてくれよ。
とりあえず特典テレカの絵が網羅してあってよかった。やっぱ悪魔コスはエロい。
手袋はないものの、あやとあゆみが水着でお互いの胸をわしづかみ(誇張表現)してる絵も妄想がかきたてられれエロいね。

8/3(水)

「阪神」
8/2 タイガース 2-3 ベイスターズ
ヒットより四球の方が流れが相手にいきやすいな、と改めて痛感。
井川の連勝が止まってしまった。
次は、今までいい流れに乗れなかった福原だから、逆に悪い流れは断ち切ってくれるんじゃないかと期待。
打線は、そのうち繋がるだろう。今は我慢のとき。

巨人。
条辺一軍に上がったんだな。サヨナラ弾打たれたけど。
出てきた当初はいい投手だったんだけど、最近さっぱり名前聞かないな。ケガしてたんだっけ?
それにしても上原がこんなやられ方するとは……。
こうヒドイと阿部のリードを疑ってしまう。リードについては素人なんで詳しくわかんないけど。
それにしても、今年の巨人はチグハグを通り越してメチャクチャだな。
とりあえずセンターに脚のある守備の軸になる人がいなきゃダメだと思う。赤星みたいな。
かといってFAで補強されるとまた冷めるけどな。

なんで巨人の方を長く語ってるんだ俺は。

「ネギま 104時間目」
クウネルやっぱ強かった。小太郎が1週で負けるとはな。
ヘコんでる小太郎見てちょっと泣きそうになった。
楓と修行か。いい方向かも。
楓自身はクウネル戦、本気出さずに負けるか棄権しそうな気がする。
ちづ姉のチャイナおっぱいがエロス。

「マガジン」
「はじめの一歩」
沢村、こんな終わり方かよ……orz
ベルトは間柴に戻るのか、コミッショナー預かりか。
「うみしょー」
あおりの水着絵がエロすぎる。
新キャラのおとなしい巨乳さん(でも剃毛プレイに興味アリ)が好みかも。

「ガラスの仮面18話」
相変わらずの煽り屋亜弓さん。今日も劇場関係者をびびらせていた。
人形養成ギブスの時のマヤの下着はテレ東OKラインなのね。
令もだいぶ味が出てきたな。ビンタが良かった。

「第3次α」
33〜35話ネタバレ

33話
無限湧きは稼げるけどめんどいのう。マクロス7系の敵は気力吸われるし。
プロテクトシェードじゃ弾けないのね。4回当たったら気力150切ってた。
バルゴも気力持ってくしなあ。
ゴッドボイス強い! グラビルのHPごっそり削ってくれたのはありがたかった。
このマップだけで2時間以上かかったな。

34話
HP96000よりHP32000で鉄壁使われた方がイヤなイメージがあるのは、
こっちの与えるダメージ表示が少ない分焦りに繋がるからかな。
真・竜王機は厄介だった。精神使いまくってやっと10000削ったらド根性で回復するしなあ。
まあその後は鉄壁かからなくなったから楽だったけど。

35話
バラン・ドバンの歌にワラタ。「ミオのじょんがら節」を思い出した。
加藤夏希さん声のルリアと戦闘。抑えて喋ってるなと。もっとガーッと勢いあるかと思ったが。
後継機なりパワーアップなりイベントがあるマップだと思うんだが、眠気に負けて途中で中断。

8/2(火)

「第3次α」
32話まで進む。

『ネタバレ』

柿崎死んだああ……
と思ったらバロータ兵になってたと。
原作では死んでるキャラだから扱いやすいんだろうな。
金竜隊長は死んでしまったorz
マクロス7は全部見たんだけど、
「おまえにラブハート!」は覚えてるがその後金竜隊長がどうなったかは覚えてないんだよななぜか。
プロトデビルン強くて厄介、と思ったらサウンドブースターのおかげで楽になった。
歌当てまくると気力下がってプロトデビルン発動しなくなるのね。
削りようにマクロスキャノン撃ったら沈んじゃったので慌ててリセット。

しかしこうシビアだとアヤはまさか本当に……いやいや。

「テックジャイアン9月号」
近所の本屋にあったのでようやく購入。
手袋フェチ的には全般的に小粒な印象。
どれも一作品にCG5枚あればいいくらいって感じだなあ。

「ぎゃくたま2」
メイドさんが白手袋。りあさん好きそうだな、みたいなw
塗りがエロいので制服も水着もなんかエロっちく見える。乳デカいし。
買いかな〜?

「背徳の学園」
安藤さんの原画は好きなので気になるけど、
手袋的には雑誌に載ってるこのCG一枚が精々かなって気もする。

「Piaキャロットへようこそ!!G.O.」
ピアキャロなんてヌルいゲームやってられるかよ、みたいな事を
変態な上にひねくれものの俺は普段なら思うわけなんだが、ちょっと待て。

制服、手袋アリのタイプが3つも!
こ、これは……買うかも……
エロシーンでの制服着用率にかかってるな。

DOSの頃友達の家で初代ピアキャロやった時は、おっぱいの大きな先輩をおいかけた思い出が。
あの頃はまだエロげにそこまでのエロスを求めてなかったからな。

「ないしょのティンティンたいむ」
ふたなりスキーでもあるので元々このゲームは気になってはいたんだが、
登場する魔女っ子がハゲシク手袋着用で、かなり揺らいでる。
買っちゃおうかなあ。

8/1(月)

スパロボ三昧で録画したテレビもほとんど見てないや。次の休みの日にまとめて見るか。

「阪神」
7/31 タイガース 1-2 スワローズ
球児で負けた。リグスに一発を浴びて。野球は何が起きるかわからんな。
杉山は今日も相手のエース藤井と堂々と渡り合っていた。完全に一本立ちしたね。
スペンサーに一発。久々に。ここからチャージしてほしい。

さて8月。ロードがなんぼのもんじゃい!
今年はロードも最低5割で乗り切りそうな気がする。根拠はないけど。

楽天が月間勝ち越し。有銘が完封。
なかなか面白いことになってきたぞ。

「第3次α」
光竜・闇竜がようやく仲間に。よし、使いまくるぜ。
リュウセイとヴィレッタもきた。田中敦子さんの声の出し方、今までより高くなった気がする。
ザコはオリジナルorVR、ボスはスーパー系必殺技、という戦闘パターンが確立してきたな。
それにしてもアヤの件、なんだか雲行きが……いやいや、諦めないよ俺は。


日記TOPへ戻る TOPへ戻る