TOPへ戻る

12/29

今年ももうすぐ一年が終わりそうです。
サイトの更新も今年はこれが最後かなと。
数日前に誕生日を迎えまして、ついこの間30代になったと思ってたらもう半ばゴニョゴニョ。

仕事的には、春〜夏前に体調不良やらスランプ?やらでペースをゴッソリ落としてしまったのが不覚だった点かなと。
昨年はいいペースできてたのになぁ。
来年は仕事量を戻していきたいなと。

ゲームは豊作の年でしたな。
第二次OGをはじめ、ブレイブリーデフォルトとか。やっぱゲームって面白いわ。
一通りほしいの出切っちゃった感があったけど、
無双7やらFF13ライトニングリターンズやらまた新情報が色々出てきたので、来年も楽しめそう。
特にライトニングさんは手袋キャラとして帰ってきてくれたので超楽しみだわ〜。ゲーム的にも、エロ同人的にもw

あと今年はモバマス始めた事もあってソーシャルへの課金のタガが外れてしまったw
実はモバマスよりガールズイレブンの方が課金額多いという事実。
年末のサンタコス復刻ガチャでほしい手袋サンタコスキャラがいたんだけど、結局全然出なかったわ。
このゲーム、トレードできないからなぁ。
まあその分、グレード低いキャラをランクアップできるんでどんなキャラも使えるようにできるのが良い点だけどさ。
んでもってこの年末、ついにライバルお嬢様手袋キャラであるせいら嬢がイベ上位でゲットできるプレイキャラになったんで、
初めてこの系統のイベに全力出しますw
といってもモバマスで毎日ちょこちょこ使ってる分のがまあ多かったりするんですけど。
モバマスはあんま使った気がしないなりに課金させていくのが上手いなとw
昔はソーシャル課金に懐疑的だったけど、やってみりゃ面白いのよねえ。
まあ面白けりゃいいんじゃない、ってことで。
ソーシャルはソーシャルで、言われるほど手抜きってわけでもなくがんばって作ってるなってわかるのもあるしね。
もちろん家庭用ゲームも応援したいからそっちもなるべく発売日買いするようにしてますわ。
結局年内にプロジェクトクロスゾーン開封しなかったw

まあ2012年もマやの予言が外れてくれたおかげで無事に閉じそうなんで、
次は第3次OG発売を楽しみに生きていきたいと思います。
たぶん現行のOGシリーズのラストだろうなぁ。バンプレイオスやセレーナ楽しみだな。

仕事の総括ちょこっとでほとんど趣味の話だったけど、まあここは個人サイトなんでいいかw

「WEB拍手お返事」
>3DSのスパロボ新作UXの参戦作品がカオス過ぎて笑ったw
>携帯機スパロボの作品がカオスなのは今に始まったことじゃないが、それにしたってカオス過ぎだろw
>とりあえず、ミクさん仕事選ばないにもほどがある。いや、公式設定上は厳密にはミクさんじゃないんだけど、アレはw

あの参戦作品群は本当にビックリしましたね〜。
デモンベインに関しては友達がずっと待ってたんでまあ良かったのかなと。
間口が広いのがスパロボの良い所?だし。
しかしミク?は、普通のフェイイェンにないあのフォーム用の特別な技とかあったりするんですかね?
というかそもそもどういう世界観なのかよくわからん。

「仕事情報」
来月、およそ1年ぶり?となるワタクシの美少女文庫の新刊『完璧生徒会長は拘束ドM!?』が発売されます。
1/18予定だったかな。
今回のイラストはあいざわひろし先生。初タッグです。
で、今回描いていただいたイラストが、最高すぎる!

ちょっとネタバレしますと。 ヒロインの生徒会長さんは色々ありまして、常時黒手袋着用なんですねw
いや、ちゃんとそうなるに至った過程があるんですってば。
そんなわけで、イラストがどこを取ってももう、もぉうっ! ってなわけです。
いやもうマジで、恥辱に塗れた蕩けた表情と黒手袋のコントラストが最高すぎますわ。
あと改めて見て、オッパイの描き方もメチャエロいなと。
後半のパイズリシーンと、ラストカットの拘束時のくびり出たオッパイはマジ至高。
この仕事に就いててよかったーっ!(世○陸上風
いや〜、ワタクシは本当、担当イラストレーターさんに恵まれてるなと思いますわ。
編集さんがそうチョイスしてくれてるのも大きいんだろうな。


そしてゲームの方では、前回更新でも触れたセイバーフィッシュさんの新作が年明け1/4にDL開始だそうです。
その名も
『ここやばい!素人巨乳の女子〇生とタダで生ハメできた -閃乱カ×ラ-』

このタイトルの発想はなかった(笑)
いやシナリオ作成時に、くの一モノというよりJKモノとして書いて欲しいとあったんだけど、
見事にそこを打ち出したタイトルだったなとw
そんなわけなんでテキストのテイストとしてもJKを責めるオジさんになりきりましたよ。
おかげでJK属性まで開花したようなw
美少女文庫のデビュー時の傾向の割にはロリよりクール派な俺ですが、
斑鳩さんを書いてる時も楽しいけど、Hに素直な雲雀を書いてる時も書いてる内にやっぱり楽しくなってきて
ラストはだいぶノリノリだったのよねえ。
正直初めは一番興味の薄かった柳生ちゃんも、最終的にはかなり気に入りましたわん。
そして思った。何が好きとかツボとか言ってるけど、結局エロいのは全部すきなんだとw
見た目の属性よりも、いかにトロトロになってるかが大事ってことですよ、うん。

さて、そんな感じで年明け早々から2作品発売となりますけども、
その後は順調に行けば3〜4月に黒本発売かなと。
今回はオファーが来てからプロット固まるまでが早かったので、勢いに乗って早めに書き上げたいなと。
いつもみたいに正月休みを言い訳に1月半ばまでダラダラしないで、早めに書き出そう。
来年はコンスタントに作品出したい、うん。

そんなわけで、全体通してみると苦しんだ感のある今年でしたが、なんとか一年全うできました。
来年もこの仕事を続けたいと思います。俺はこの仕事が大好きなんや!

「ゲーム話」
第二次OG、最終分岐に入りました。
引継ぎしても思った以上に資金余らないなという印象。フル改造とか程遠いわ。
第二次Zがフル改造前提だったから今回も資金は余裕出るかと思ったんだけどなぁ。
ノーマルで進んでる分、敵少ないからかな?
とりあえず真ルートに進める熟練度は確保しつつ懸命にハードに入るのは避ける俺w
ハードはスペシャルモード解禁した時にじっくりやるから。
基本的にスパロボでは必要以上に苦労したくない方なので。ダメージ台詞は聴きたいけど。

ブレイブリーデフォルトは真終章にようやく突入、これからラスダンです。
いいゲームだっただけにクリアして終わらせたくない病が微妙に発症中だけどw、
でも年内にはクリアしちゃいたいなと。
あと各キャラの必殺技BGMが気に入ったので、ヴォーカル付きになってると聞いて購入した
ルクセンダルク大紀行ってCDが素晴らしいです。
サウンドホライズンって名前はなんとなく聞いたことあったけど、こんな良い曲作る方たちなのねぇ。
特にリングアベルの曲がカッコよすぎるわ。カラオケに入らないかな?

あとは年末に以前のDOA仲間と忘年会して火がついたこともあって、
DOA5を360版買いなおしました。スティックはDOA4とセットで買った軽いヤツだけど、
まあマイキャラはハヤテやハヤブサじゃないんでそこまで複雑なレバー操作必要ないし、十分だわ。
久々に対戦したけど、やっぱ面白いわ〜。
そしてどっちでDLC買うか迷ってたけど、ようやく360版の手袋衣装を色々買いましたw
エレナ様にテカテカロンググローブつけさせるの最高すぎる。
これでサンタ服も手袋だったら全キャラ買いだったんだけどなぁ。なぜ全員フィンガーレスなのかガッデム!
あれならデザイン統一して欲しくなかったわ。
惜しいことしたなコーエーテクモ。ちゃんと手袋にしとけば俺から2千円徴収できたのにw

「エロゲ話」
結局気になるエロゲは買っちゃうよねって話。

ブラックパッケージトライの新作買いましたわ。
絵的には好きだけど、やっぱ抜きづらかった。どうもなんかピッタリ合わないんだよなぁ。
まあわかってて買ったからいいんだけど。超乳人妻くの一さんの手袋はよかった。

『対魔忍アサギ3』
そして昨日、konozama食らわずに無事に届いたので一気にクリアしましたわ。
以下ネタバレ

いや〜、大満足!

ラブいのいらね〜かなと思ったけど、一章の浩介とのプレイがスゲーよかったわ。
あの鉄壁のアサギがラブ攻めでメロメロとか最高だった。よく考えたらこの展開俺の大好物だわw
2章は相変わらずサクラが明るくエロかわいいw
サクラ役の声優さんは声かわいいよな〜。
紫に関しては対魔忍ムラサキの頃の方がなんか好きだった。なんでかはっきりせんけど。
でも悪堕ち後にアサギを愛情交じりに責めるシーン好き。

3章終わってもアスカ出てこないしどうなってるのと思ったら、4章から真章って感じだったのねえ。
なにげに3章堕ちエンドの、モブ対魔忍ちゃんたちの整列シーンが一番ツボだった。
ぶっちゃけ最初に抜くのに使ったのあのCGだし(笑)
コス好みな作品だと、ああいうモブ子ちゃんたちが勢ぞろいするシーンがなぜか一番グッとくるんだよなぁ。
スイートナイツシリーズなんかもそうだったわ。
アサギは作中でも熟女扱いされてたのでw、アサギメインの展開はこれでラストだろうけど、
ユキカゼのラインでシリーズ化していくっぽいので、今後も新人対魔忍ちゃん達が色々エロい目にあっていくことでしょうw

んで4章。楽しみにしてたアスカちゃん登場。
とその前に、悪堕ち前の朧さんキター!
やべえ、超美人、超好み!
まさか元はこんな格好いいお姉さまだったとか。フェルスト先生にはもうちょっと原型保ったまま堕としてほしかったです。
この状態でのラブエロセックス見たかったわ〜。そこだけ残念。
あと仮面のままでの拘束エロとかあればな。仮面大好きなのでw
たった一つ残念だったのは、手袋がフィンガーレスだったことだけですかね。

愛しのイングリッド様は堕ちるまではあの最高コスで素晴らしかったけど、
欲を言えば堕ちた後もうちょっと見たかったわ。
俺の中ではアニメ版CVが大正義過ぎたけど、榊木さんヴォイスはそれはそれで好きですw

んでアスカちゃん。声かわいすぎるw
あとエロに耐性なさすぎww
陵辱なのにメロメロすぎて最高やったわ〜。
やっぱ俺、ガチ抵抗されるよりメロメロキュンになっちゃうシーンの方が使いやすくて好きなのよね。
あと自分が中年になってきたからなのか、中年のおっちゃんにメロメロにされちゃうシーンとか大好きだ。
その点でもAV男優のスケさんの堕としっぷりは最高でした。
スケさんのスピンオフで対魔忍AV化モノで一本作って欲しいくらいだ(笑)

あと今回は全般的にアニメのシーンがメチャクオリティ高かったわ。あのズボズボ感は素晴らしい。
アサギの正常位シーンは本当最高だったわ。
全編このレベルのアニメーションできれば神作といえるものになるのでは。さすがに大変だろうけど。

で、ラスト。いや死闘だったんだけど、ああ勝てちゃったなって感じ。
だって今まで、いや3章までもか、ブラック様圧倒的だっただけに、ああ本当に打ち倒しちゃったな〜って印象。
だってもう3章レベルでは神レベルじゃなきゃ勝てないだろこれって感じだったからねえ。
終わっちゃったんだな〜って感が強いわ。

でもま、これでアサギとブラックの物語は終わりってことで。
でもまだまだ対魔忍シリーズは楽しませてくれるでしょう。
最近は痛い系HよりメロメロHが増えて個人的にいいバランスになってきてるので、今後が楽しみですわん。

さて、では今年の更新はこれが最後です。
皆様ごきげんよう。良いお年を。
今後もガッツリ抜けるものを書いていく所存ですので、来年も鷹羽シン作品をよろしくおねがいします〜。


12/17

政権交代めでたいね(時事ネタ

第二次OGクリアしたよ〜。
いや〜、ようやく満喫できたわ。
とはいえ思うところもちらほら。
その辺はせっかくわけてるんだから、スパロボ日記のページに書くことにしますわ。

年末ってことで忘年会にかこつけて久々に友達に連絡しまくり。
11月時点で仕事ケリつけておいたから安心して遊べるわ。
といいつつゲラチェックがあったり販促SS書いたりこまごまあるんだけどね。

仕事情報は、まだ特になしです。
ゲームの方は発売タイミングを見ているそうで。
今まで俺がシナリオ出すのが遅すぎて提出後すぐ発売だったから、こういうタイミングは珍しいw
新刊の方は、来月発売予定です。試験販売は月末なのかな?
この辺もまた月末あたりに更新してお知らせしますわ〜。

「WEB拍手お返事」
>ブリーフ(男色ディーノふうに)…つまりブレイブリーDは体験版やった時点でかなり面白かったっすね。
>もう製品版買わなくていいなっつうくらい・・・というのはアレなので、時間ができたらヤッてみたいものです。
>でもカグラvita版とかやるべきものは多いんだよなぁ…第二次0GのためにPS3を買うかどうか迷い中のSTRでござんした。 by STR

最初ブレイブルーと読み間違えて、ん?となったのは秘密ですw
体験版もかなり充実してたみたいですね〜。自分はやってなかったんでいきなり本編でしたけど。
PS3はだいぶソフト充実してきたんで今は買い時かなとは思いますよ〜。だいぶ値段も下がったし。

OGも一周終わったし、終盤にきたブレイブリーデフォルトをそろそろ終わらせねばなと。
7章終わっていざ終章、と思ったら8章始まった時はひっくり返ったけど、
8章のボス戦は主に移動の電車内でクリアしたわ。
そういやノータッチのプロジェクトクロスゾーンが残ってたんだった。BD終わったらやろう。

「エロゲ話」

年末なって久々にほしいエロゲが増えてきたな。
アサギ3はDL販売じゃないみたいだけど、パッケ予約しようかな。
ブラックパッケージトライ(長い)の新作くの一モノも手袋でほしいんだけどどうしようか。
あと、1月に出るイリュージョンの新作3Dエロゲがよさげ。
久々に買おうかな。

「キモメンでも巨根なら国民的アイドルグループをハーレムにできる!?」
ひどいタイトルだwと思ったけどかなり楽しめたわ〜。
絵師さんが好きなので買ってしまったw
今までだいたいmielのこの絵師さんのは結構抜けたしな。アヘ顔だけはやりすぎ感があるけどw

内容的には、主人公がディスられるのが序盤だけだったのがよかった。
一発やっちゃえばギャルもタカビー系もメロメロだったしな。
特にギャル系の子は変わりっぷりがかわいかったな。
衣装も手袋系が多くてよかった。いまいちHシーンに反映されてなかったけど。
立ち絵がイイ子が多かったな。
最初がギャル子ちゃんがいいかなと思ったけど、リーダーとタカビーちゃんに絞られて、
最終的にタカビーちゃんにいった。うん、いつも通り。
みんなかわいかったけどね。
淫語も好みで後味も悪くないし、いいゲームでしたわん。

11/26

一応、前回のその後を自分用メモも兼ねて。

朝、病院に行く。新しい小奇麗な感じの、クリニックが集まった建物。
9時過ぎに着いたのに割りと混んでて、1時間ほど待つ。
ここで携帯が非常に役に立つ。この間交換しておいてよかった。
前の電池量じゃ絶対もたなかっただろうな。

んで診察。若干まだ腫れてて、膿が残ってるようなので、切開して出しちゃいましょう、とトントン拍子。
麻酔打たれて膿搾って、空洞ができてるってことで綿詰めて。
また明日来てください、と30分で終わった。

いや〜、あっさり。
土曜から始まって月曜まで、この数日間で、ここ5年近くずっと心のどこかで引っかかってた案件が一気に解決したわ。
これで数年ぶりに左を下にして寝れるなw
なにげに不便だったのよねぇ。

ジュクジュクになる前、硬い内の方が簡単に取れる、というのが先生の談。
もし同じように謎の瘤ができて悩んでる人がいたら、ちゃっちゃと病院行った方がいい、てのが結論でしたw
でも医者によっては様子を見ましょうでひっぱられたりする場合もあるようで、俺は当たりがよかったのかも。
なんでもDr.コトーの医療指導をやった先生だとか。凄いね。

と、そういう顛末でしたとさ。
今はまだ若干の鈍痛があるけど、そのうちとれるでしょう。

「WEB拍手お返事」
>あれ? 2ヶ月前の更新でも御返答していただいたコメントに何故かもう一回お返事が? なんか得した気分です(笑)
>今年の阪神はドラフトで藤浪・北條を獲れたのが羨ましいですね?。ファイターズは2年連続で1位指名が無駄になりそうです(苦笑)
> ま、地元・北海道出身の鍵谷を獲れたので個人的には満足いくドラフトでした。
>欲を言えば広島2位の鈴木とか西武2位の相内が獲れてたら絶頂モノだったんですけどね、代わりに獲った高卒野手2人に期待です!
> by 試される大地

返事済でしたか〜。久々の更新すぎてどこまでかわかんなくなってましたわ。すみませんw
ドラフトの当たりなんて本当数年ぶりですわ〜。
ハムはこの2年かなり強引にいきましたねえ。逃げのドラフトよりはいいかとも思うのですが。
高卒は育てるのうまいイメージなので、3〜4年で出てきそうですね。

11/24

2ヶ月ぶりの更新〜。

仕事情報としては、12月に同人ゲー、来年一月に新刊が出る予定です。
まあこの辺はまだ確定していないので、確定したらまた告知しますわ〜。

そして本題に入る前に、拍手のお返事を。
間が空きすぎてしまってすみません。

「WEB拍手お返事」
>自分は日ハムファンですが、正直武田久は抑えとしては不安になるピッチャーですよ(苦笑)
>個人的には中継ぎのほうが向いてるんじゃないかと思うんですけどね……。
>ちなみに選手のFA流出にはもう慣れました。ていうかもともとトレードとかで選手の出入りが頻繁な球団ですからね。
>来るもの拒まず去るもの追わず、です。
>仮に田中賢介がFA宣言しても「しゃーない」と思えるくらいには鍛えられてます(笑)
>それに中堅・ベテランが去れば若手が出てきますからね。
>最近は中島・杉谷・西川・谷口・近藤といった高卒4年以内の選手達も1軍で出てくるようになりましたし。 by 試される大地

返事遅くなって、だいぶ時期が外れた話題になってしまってすみません(>_<)
武田久は結局残留でしたね〜。まあオフの阪神のFA話は9割がダミーなので慣れてますw
田中賢介のFAメジャー志望はかなり驚きました。
内野手はみんな結果出てないけど、行くなら頑張ってほしいですね。接触プレイの怪我だけは気をつけて。
日ハムの若手サイクルは本当にすごいなと思いますわ。
まあタイガースも来年は藤浪や歳内がやってくれるので(震え声

>「黒ストッキングの未亡人叔母」買いました。
>パイズリがあったのがとてもよかったです。
>ただ叔母というからには熟女で主人公もせめて高校生が良かったです。社長とか元アイドルというは少しヒロイン補正が強すぎに見えました。
>黒ストッキングって語呂合わせが悪いですね。 by 読者

ご購入ありがとうございます〜。感想もどうもです。
パイズリお好きですか。メモメモ。
今回はかない若い叔母の設定だったので、タイトルで持たれたイメージとは若干離れてしまったかもしれませんね。
自分は黒ストッキングという響きは好きですw

「ニキビ、なのか?」
さてさて。
久々の更新にはちょっとわけがありまして。
というのも、まあちょっと信じられないことがおきたので、自分的メモとして。
もし今後自分が連絡取れなくなったら、入院したと思ってくださいw

まず。
自分、お尻の左側面に、コブがありまして。
5年位前は1cmくらいのちょい大きいニキビかな、みたいな感じだったんですよ。
でもそれが日を追うごとに大きくなって、なんと昨日の時点では、10cm近いコブに(笑)
左側面を下にして寝ると鈍痛があるので、ここ2年くらいはもっぱら横になるのは右でしたわ。

もしや腫瘍か?なんて思いつつも、生来ビビリなもんで、ずっとほっといたんですわ。
一応最近ググると、だいたいこういうのはニキビの一種でそんなに悪くなるわけじゃない、
と書かれていてホッとしつつ。
ただ最近はちょっと鈍い痛みがたまにくるんで、医者に行かなきゃな〜、
でも金も時間も余裕ないしな〜、そんな感じで、
まあ来年になったら行こうかな、なんて考えながらね。

で、ここ3日くらい、珍しくこのコブの頂点の皮膚が柔らかくなってまして。
今まではパンパンに肉が張り詰めてる感じだったから潰そうにもムリって状態だったんだけど、
この感じだったら破れるかも、と。
そんなわけでここ数日、ちょいちょい触っては、鈍い痛みがくるのでやっぱ触るのやめ、を繰り返してました。

それで今日の昼間。昼飯食った後、録画した相棒見ながらなんとなくまたいじってたんですよ。
そしたら、なんかピュッと出まして。見てみると、膿っぽい。
おお、とうとうコブが割れたか。これで少しは小さくなるかな?
なんて思いながらまた押してみたんです。
そしたら出る出る、なんか黄土色っぽいドロドロが、ビュルビュルと。幸い痛みを感じることはなく。
5枚くらいティッシュ使っても止まりそうになかったんで、これは風呂場に行って搾ろうと。
絞っていいもんか迷いつつも、搾ってみたら出るわ出るわ、止まらない。
え、え? これどこまで出るの?
なんて思いつつ搾り続けるほど数分。
なんとあの10cmちかくあった塊が完全に空になり、そこを覆ってた皮膚がばあさんのおっぱいみたいにシワシワになってしょぼくれてましたw

え〜!? マジでこれ全部膿、もしくは脂肪だったのか、ともうビックリ。
なんか美容整形の脂肪吸引、あんな感じにドロドロがビュルビュル。ヒイ!

とりあえず搾りきった後、シャワーで軽く洗って、開いた穴にニキビ用の抗生物質塗っておきました。
現状痛みもなく、体調もすこぶる問題なし。
多少頭がぼーっとしてる気がしないではないけど、まあ病は気からってことで、気にしないようにしようと。
締め切り前だし、OG発売前だし、加えてただでさえ数日前から親父が盲腸で入院してしまったんで、俺まで医者に行くわけにはいかんw

とまあ今のところ問題ないですが、今後急に連絡取れなくなったら、
病院行ってるかもしれないんでよろしくです、と。
とりあえず潰れてくれたことで、懸念が一つなくなってホッとしたわ。

ま〜普通の人にはない経験だと思うんで、一応こうしてメモッておいた所存。

「ゲーム話」
ついでなんでちょっくら近況でも。
ブレイブリーデフォルト、めっちゃ面白い!
ビジュアル的にも手袋満載で最高やわ。
あとリングアベルカッコイイ。

最近のスクエニは、とか懐古してしまう人には、ぜひプレイしてもらいたいね。
現代のFF3と言っていいのでは。
ジョブとアビリティの組み合わせ考えてバトルするのがメッチャ楽しいわ。

しかし、今年気に入った作品のほとんどが世界ループや平行世界モノな件。
これもそう。買うまでは気づかなかったけど。
でもその分、初見はゴリ押しで倒したけど2度目のボス戦では新たなアビを導入して倒す、
みたいな毎度戦い方が新鮮で面白い。

中盤まではヴァルキリー安定だったけど、後半入ってきて若干力不足だわ。
ジャッジメントは強いけどBP食いすぎだしな。
ヴィーナス3姉妹は鬼強かったけど、覚えたばっかの黒魔の「なんでも全体化」でプロテス重ねがけしまくったら
いい感じに完封できた。
あとボス戦では忍者アビで空蝉→光流陰水が大事。
回復も、中盤まで薬師安定だったけど、後半になって白魔が盛り返す。
導師のアビで属性無効すると回復する局面だいぶ減らせるからね。
攻撃は海賊の倍撃か聖騎士のシャインブラストとか結構使うな。
ザコ戦はクレセントムーンか漆黒で吹っ飛ばす。
アンデッド多い時は治療の知識&祝福の盾で回復薬が戦力に。

とまあ色々語りたくなるくらい面白いってことで。
ぼちぼち進めて今7章。
仕事片付いたらクリアしたい、けどその前にOG出ちゃうんだよなあ。

「アニメ話」
10月スタート時は一通り見たのに、今となっては見続けてるのは数えるほどしかなく。

まずはブラックラグーンの再放送w
前はロベルタあたりからちゃんと見出したんで、見逃してた前半部分は改めて見て、面白かったわ。

んでその流れでおにあい。
「おにいちゃんが好きでも問題ないよね」だっけ?なんか微妙に違う気がする。
正式タイトル忘れたw
これはま〜妹がアホかわいいw
声は新人さんなんだっけ? なんですとー!?で吹くわw
あとみのりんヴォイスのアナさんもいい。OP曲好きになってきた。
そして会長。赤パンスト(タイツ?)エロすぎる。おかげでカラーパンスト属性復活したw
もう一人の子は、あさぽんは亜美真美と全然違う声出せるのね〜という印象。
個人的に今季一番だわ。

あと、今期は少女マンガ系が面白いね。
となりの怪物君、神様はじめました、好きっていいなよ、か。個人的に全部当たり。
好きっていいなよは大和クンの行動がイケメンすぎて執筆の参考にしたい。
あんなカコイイキャラよう書かんけどw

他は、武装神姫はなんか独特のまったり感でいいかな〜。
まったりといえばひだまりも、以前はシャフトアレルギーで敬遠してたけど、
今は普通に楽しく見れるようになってる。

他はなんか、いつの間にか切ってるなぁ。
さくら荘は1話はよかったけど、仕事で忙しくていくらか飛んで、久々に見たらなんかピンとこなくてスルー。
中二病も1話はよかったけど、やっぱり仕事で忙しくていくらか飛んで、
久々に見たらなんかデコッパチが女の人に理不尽にヘッドバットしてたのがイラッときてそっからスルー。
リトバスはなんかCMでピンとこなかったんでスルー。そんな感じか。
話題のジャイロゼッターとか見てみたいけど、7時台は忘れちゃうんだよな。
あと仕事で波に乗ってることが多い時間帯なので、あえてスルーも多い。そんな感じでイナズマもとびとび。

アニメはそんなもんか。あとはテレ東のドラマがイイね。
孤独のグルメ2期とヨシヒコの2期は毎回見てる。
俺もゴローちゃんくらい落ち着いて一人飯食えるようになりたいわ。
一人だとなんか落ち着かなくて、うるさかったり料理遅かったり、ちょっとしたことですぐイラッときちゃうのよねぇ。
そのくせ一人だから採点も辛めになるしね。人生余裕が必要だなと。
ヨシヒコは相変わらずだわ。いまいちツボにこない回もあるけど、
昨日のモシャス回の後半はスゲー笑ったw
ヨシヒコ相変わらずダメすぎるwww
気が向けばまたBOX買うかも。

録画できればもうちょっと見るんだろうけど、ないならないで自分のなかで厳選していくもんだなと。

とまあ今回の更新はこんな感じで。
たぶん来月頭くらいに告知とOGの感想でまた更新するんじゃないかな〜と。


9/24

一ヶ月半ぶりの更新〜。

「仕事話」
今月下旬にフランス書院から新刊『最高の個人授業』が出ます。
今日24日配本です。
前に紹介した仮タイトルとはだいぶ変わってしまいましたがw
夏休みの話ですが、まだ残暑もありますんで、夏を思い返していただければな〜と。
夏らしく水着や浴衣でのHもありますよん。
あとは夏関係ないけど手袋なコスチュームもちらほらw
フランス書院の公式に紹介ページができてますので、覗いてみてくださいな〜。

さて、これから11月辺りまでは忙しくなりそう。
12月には第二次OGをスッキリ遊ぶためにもwきっちり仕事仕上げていくぜい!

「web拍手お返事」
>自分は日ハムファンですが、正直武田久は抑えとしては不安になるピッチャーですよ(苦笑)
>個人的には中継ぎのほうが向いてるんじゃないかと思うんですけどね……。

>ちなみに選手のFA流出にはもう慣れました。ていうかもともとトレードとかで選手の出入りが頻繁な球団ですからね。来るもの拒まず去るもの追わず、です。
>仮に田中賢介がFA宣言しても「しゃーない」と思えるくらいには鍛えられてます(笑)
>それに中堅・ベテランが去れば若手が出てきますからね。
>最近は中島・杉谷・西川・谷口・近藤といった高卒4年以内の選手達も1軍で出てくるようになりましたし。 by 試される大地

お久しぶりです〜。
ハムさんは定期的に入れ替えができてるな〜ってイメージがありますね。
鉄壁の外野陣は羨ましいし、増井とか榊原とか毎年誰かしら良い中継ぎも増えてる感じ。

タイガースはビッグネーム獲るとだいたい失敗するし、中継ぎに関しては今年の加藤みたいに謎の覚醒者が出たりもするんで、
中継ぎとして獲るなら久は正直イランかな〜とも思っちゃいますね。補強ポイントはそこじゃない、的な。
コバヒロの補償の高濱のように、また期待の若手を持っていかれたら目も当てられない(>_<)
まあ今年は獲ってくるよりも出ていかれる方が怖いですわ。
球児、鳥谷、平野……。ブラゼルは放出決定っぽいし、切ないですのう。

「ゲーム話」
○鉄拳TT2
先々週買いました。アーケード版が発表されたときからけっこう楽しみにしてたんだよねえ。
うん、面白い。自分の下手さに泣けてくるけど(^^;
ひたすら十連コンボしかしてこない人がいて、それに文句言いつつ、結局負けるというね。情けなさすぎィ!
まあうまい人は前後ダッシュこちゃこちゃやってるけど、自分はそれやると防御がおろそかになって浮かされまくるので、
まずはきっちり防御しつつワンツー刻んで隙を見て浮かせていこうかと。
まあ浮かせてもコンボがヘタで落としまくりなんだけど。
上手い人っていうか、上手くない人でもきっちりコンボ決めてダメージ稼いでるからなぁ。
これじゃダメだと思いつつ、手がついていかん。
それでも、最初はランクマッチでボコボコにされてたけど、
プレイヤーマッチで初心者部屋に入れば相変わらず負けつつもいい感じに戦えるようにはなってきたんで、楽しくなってきた。

といいつつ月末にはDOA5が出てしまうんだけど。
友人もやってるしあっちメインになりそうな気もするなぁ。
でも今の鉄拳のキャラは魅力なので頑張りたいのよね。

さてさて。キャリバースティックに連打スイッチがついてたおかげでボタン連打放置ができたので、
ジャックのLP連打によりゴーストバトルで全キャラエンディング回収しましたw
ガチでやるのとそんな勝率かわんないのが困っちゃうわ(^^;
一応自力でも試したけど、アンノウンに勝てない。
まあファーストプレイでは準に勝てない状態だったのが、
その後オンラインで実戦経験を積んで(たいがい負けた)アンノウンまでいけるようになったから、
一応成長はしてるようだしそのうち倒せるようになるのかなぁ。
※その後飛鳥の6RPを駆使してなんとか自力クリアできました。

で、色々エンディング見たんだけども。
実機モデルはなんか妙にゴツイ感じするけど、EDの美麗さはヤバイね。
飛鳥エンディングの飛鳥の美人っぷりはヤバかったわ。あのクオリティはヤバイ。
それがあってのリリENDも最高やった。この二人の絡み妄想だけでもう何回でもイケるわw
あとは相変わらずのニーナアンナ姉妹のやりすぎ姉妹ゲンカもよかったなと。
シャオとアリサのENDとかもよかったし。
ジェイシーのENDもすばらしかった。正体がジュリアだとはエンディングまで気づかなかったけど。だからあの持ち技なのね。

カスタマイズは6の方がよかったな。
なんで上半身と腕が一緒やねん。セーラー手袋とかできんやないかい!
まあヒーローコスのおかげで、飛鳥とかフィンガーレスしかなかったキャラも手袋装備できるようになったのは大きいけどさ。
あとキャラ絵で山下しゅんやさんの絵が選べるのは嬉しいね。あの方のアメコミヒロイン絵とか大好きだからな。
まだ全キャラ開放できてないけど。
なんでもアーケードモードをクリアすると装備増えるらしいんだけど、いつになることやら……。
DLCで開放できるようにならんかなぁ。

ゲームとしても楽しいし、リリ×飛鳥、ニーナ×アンナとエロ妄想も楽しいので当たりだったなとw

○第二次スパロボZ再生編
2周目でifルートクリアー。
スタメン全部フル改造できる資金があったので、楽しくプレイできたわん。
ifルートは昔のスパロボらしいというか、シャーリーはおろかユーフェミアまで実は生きててフイタw
まあスパロボだからイイジャン(イイジャン
3年後くらいには第3次Z出るかな〜。スフィア話はきちんと決着見たいしね。
今度は外宇宙でバアルとの戦いになりそうだし、またイデオン出てくるかも。
なんかイデオン勢は好きなので楽しみ。
そういやこの間CSで劇場版がやってたからちょっと見たんだけど、30年前の作品とは思えないくらいクオリティ高かった。
今度改めてちゃんと全部見てみようかな。最後まで見たことないのよね。

○閃乱カグラ
4章に突入〜。
命駆が出せん、困ってたけど、あれって面突入時にしか出せないのね。3章後半でやっと気づいたわw
全滅マップとかでは攻撃上がるから便利だけど、ボス戦だと必殺技でゴリゴリ削られて死ねるw
陽属性は全キャラMAXになったんで、ぼちぼち陰属性上げてますわ。

キャラ的には、2章までは微妙だなと思ってた蛇女の子らも、3章でバックが見えてきてイイ感じに。
反面全部が空回りする雲雀はなんだかな〜と。
全クリアすればまた印象かわるかもな〜。

○携帯ゲー
あまりに複数やりすぎて追いつかなくなってきたので、思い切って3つに絞った。
モバマスとアイログとガールズイレブン。
戦ポケ好きだったけど、常にイベント連発で精神的にきつかったのよね。
毎度カケラバトルするのは疲れるわ。
秘書コレもそれでやめた。かわいい秘書を愛でるだけでいられればもっと気楽にやれたかも。

その分モバマスの比重は上がったかなと。
自分だけじゃなく友達がけっこうやってるってのも大きいねえ。
今までのは知り合い誰もやってなかったから自分一人ででニヤニヤするしかなかったしなw
話ができるのはええことよ。

コラボキャンペーンやってるアプリは全体力振りでレベル40まで上げてガチャ券もらった。
おかげで色んなR見れて幅が広がったわ。
イベSR主力だから弱いけど、上位狙わないなら稼ぎは道場さんでできるし困らないのよね。
モバマスやって思ったのは、意外にも俺は茶髪ロングのお姉さん系が素直にツボに入ること。
紗理奈に久美子、麻理菜と、クセもそんな強くないサッパリ系?
今までそんなに意識したことのない属性だけど、この辺がなんか好きだわ〜。手袋抜きにして。
なので能力的にはからっきしなN+でもついつい大事に持っていてしまうぜw

ま、今後も微課金でボチボチやっていこうかなと。
水野ちゃんR+の手袋ドレスっぷりがすばらしいのでメチャほしいけど、
現時点でエナドリ90本とかなので、気長に値下がり待とうw

 〜

プロスピはちょうど4月が終わったとこでストップ中。
進めたいけど、4月のデータをメモッておこうかなとも思って、
でもメモるのに時間かかって遊びたいときに遊べてないというジレンマw。
レッスルの時と同じやなw
まあデータ眺めるのが楽しいゲームってどうしてもこうなるのよね俺の場合。

4月中盤までは月間MVP総ナメだぜって感じだったのに、いつの間にかジャイアンツ勢に抜かれて投打どっちもとれず。
1点台で3勝のメッセや4割の新井さんでも取れぬとは。
4月後半のvsG3連戦で表ローテが打ち込まれたのがいたかったわ。
なんかゲームでもジャイアンツ大正義で終わりそうな気配(^^;

そんな中、開幕から一軍で頑張ってた上本が怪我で離脱。アフン。
その代わりでもないけど、絶好調だったので一軍に上げた中谷が大爆発。
思わずニヤニヤしてしまったぜ。
現実でも最近は若手が頑張ってきてるし、順位悪いなりに楽しいわ。少なくとも夏場の底は抜けてるしね。

「アニメ話」
溜まりすぎたんで、個々の感想は置いといてざっくりと最近の好みでも。

最近はとにかく、視聴を完走するアニメが減ったなぁ。
なんかわからんけど晩飯後はとにかく眠くて、 眠気を堪えてもしくは仮眠後にもう一回起きてまで見たいか、てのが継続視聴の基準なってる。
一話切りこそしなくても、それで切ったのが何本もあるわ。
逆に、期待せずにテレビつけてたまたま見たらそのままドハマリパターンも極まれにあるけど。

今期ちゃんと見続けてんのは、
・ソードアートオンライン
・TARITARI
・ゆるゆり2期
・輪廻のラグランジェ2期
・境界線上のホライゾン2期
・アルカナファミリア
くらいかなぁ。あと長いシリーズ物ではイナズマGOクロノストーンか。
並べてみると意外と見てたな。5本ないかと思ってたけど。
トータルイクリプスはエロパイスーに惹かれたけど思ったほど映らんしw、
2話までのテンションとそれ以降のギャップが大きすぎてテンションがなぁ。
それでもやってりゃ見るけど、アルカナファミリア後に2時間とか待ってられなくて結局寝ちゃってるわ。

ソードアート〜はアスナがかわいすぎるわ。俺の中で久々に戸松さんの大当たりだな。
手袋的にはサチとかリズとかのサブキャラでアスナはフィンガーレスなのがちと残念。
まあこれは1話のつかみがすばらしかったよな。
それ以降、原作だと外伝の話メイン?でなんか方向性違うなと思ったけど、でもやっぱ面白いわ。

アルカナファミリアはフェリチータのキャラデザと左手の手袋が最高すぎる。
ゆるゆりは前作からの流れで。原作買っちゃったからかもだけど、1期の方が面白かった感はあったな。
ラグランジェもまあ流れで。ユリカノの手袋っぷりと時折繰り出されるミドリのプロレス技がよかったw
壮大そうに見えて糸目の人もディセルマインもそこまでの理由ではなかったというね。
ホライゾンは今期も手袋とおっぱいお尻がすばらしかったw

TARITARIは、花咲くいろはが受け付けなかったんでスルーするつもりだったんだけど、
たまたま流しっぱなしにしてたら面白くて見続けるようになったわ。
最初こなつがちょっと鼻についたけど、それぞれ仲良くなってきてイイ感じに青春だな〜と。
あと気に入った要因は、ちょうど放送前にたまたま江ノ島に旅行したのが大きいかも。
江ノ島とか鎌倉駅前とかが実際の風景とソックリで、結構感動したのよね。
なるほどご当地アニメが流行るのも一理あるなと思った。

その感じでいくと、実は今一番楽しみにしてるのが実は再放送の夏色キセキなのよねぇ。
本放送時は一話の大ゲンカで引いて完全スルーになっちゃったけど、
U系で再放送してる4話あたり?をたまたま見たら意外と面白くてね。
何回か見てるうちにハマッちゃって、離島の話ではまさかの涙。
うん、ツカミって大事だなと思った。
俺の友達も1話の大ゲンカで切っちゃった人多かったから、やっぱあの出だしは失敗だったんじゃないかと思うねん。

とまあ今はそんな感じで。
トルネが壊れてからだいぶ絞るようになったな。
そのせいでライダーもフォーゼの中盤からぜんぜん見てないや。ウィザード見てみたいんだけどね。
スマプリも10話前後からサッパリ見てないのう。
早めに5人揃って、あとはこんな感じで続くんだろうって見えちゃったからなぁ。
敵幹部に女の子がいれば興味も続いたかもしれんけど。
フレッシュはイースの動向が、ハートキャッチはムーンライトとダークプリキュアが気になって見てたからなぁ。
他のはだいたい途中で視聴やめちゃってるな。スイプリは、まさかセイレーンが人化するとは思ってなかったからな。
そんなわけで最近の日朝はグッスリです。
土曜もプリティーリズムが2年目明らかな路線変更&パワーダウンで、起きてまで見ようって気がなくなってしまったのでやっぱりグッスリ。

にしても、もう9月末か。
10月からの新アニメのチェックせんとなぁ。

8/9

おぉぉ〜〜〜久しぶりでーーーーーす!

とエガちゃんばりに溜めての久々のご挨拶、タカハネです。
まあツイッターではときたま呟いてはいたので生きてはいたのはご存知でしょうが。
前回更新から五ヶ月も空いてしまった……。
いや〜、春先から夏前まではどうにもスランプ?というか筆が進まず。
こんだけ進まないのは初めてでしたわ。
いつも締め切りが近づくと自然と回転が上がるんだけど、一向に上がらず。
今年は思い切って窓エアコンから新しいエアコンに新調した効果もあってか?、
7月前後でようやくペースを取り戻してなんとか二件終わりましたが、ズルズルになってしまった……。

そんなわけで難産でしたが、なんとか完成したので、仕事情報の公開です〜。

「仕事話」
『高潔愛玩処女宮-クイーンズブレードリヴェリオン-』

こちらのOP・EDとアンネロッテ編、シギィ編を担当しました。
こちらに関しては後述する黒本の執筆で回転数が上がったまま執筆に入ったので、非常に楽しく執筆できましたわ。
シギィ編はアニメのCVが小○ゆうさんということもあり、喘ぎをはっちゃけ気味でって指定もあったので、
普段は自重してあんまり使わないような「おっほおぉ〜〜っ!」的な喘ぎを連発。
このくらい獣じみたのもアリだなと実感しました。ある意味、開眼したかも。喘ぎスキルがアップ!(笑)
そんな感じでかなりハードめになってますし、原画のG kilo-byteさんの絵も相変わらずムチムチで素晴らしいのでオススメです。
正直執筆中に参考にしてた下絵段階でかなり漲ってましたし。早くブツがほしいぜ〜!
今週末にDL発売が開始される予定なので、よろしければ購入してみてくださいな。
ああ、楽しみだわ。たぶんまた日付変わったら自分でも即効買うでしょうw

 〜

そして、もう一つ書きあがったのが黒本です。
今のところ仮タイトルは『年上バケーション』となってます。昨日改稿終わったばっかですw
三人の年上のお姉さんとの、一夏のあれやこれや的なお話です。
そう、実は初めて今回、複数ヒロイン物に挑戦したんですよ。
でまあ、これがかなり難産で。頭の中では流れは浮かんでるんだけど、どうにもスムーズに繋がらず。
春先から夏前まで、その辺をうんうん唸ってたおかげで、全体的にスケジュールがズルズルになってしまいました。
しかし6月半ばくらいかな、ようやくしっくりくる感じが掴めて、そこからは一気に。
書きあがってみれば、自分ではかなり気に入ってる作品になりました。
作中では上手いこと色々折り合いつけられたと思うし。自画自賛。

さて、こちらの発売は9月予定となっています。若干夏からこぼれてますが、大丈夫、まだ残暑なはずw
発売日が近くなったらまた正式に告知しますので、もう少々お待ちくださいなと。

 〜

少し時間が空いたからってエンジンを完全にオフったせいで、
今回もまた、いや今回は特に再点火に時間がかかったので、
今度こそ完全にオフにしないで次に繋げていきたいなと。
逆に言えば、MAX出せればまだまだいけると実感もできたので。
今は目下、次の美少女文庫のプロットを練り中。今月後半には余裕を持って次のセイバーさんの執筆にも入りたいなと。
前半ぐだってた分、今年の後半は頑張りますよ〜!

実に半年近くぶりになってしまったweb拍手のお返事(爆

「web拍手お返事」
>YEAH!スパッツいいですよね!!
>学園モノの漫画とかアニメとかって、なぜか女子の体操着はブルマが多かったりしますけど、
自分はスパッツやハーフパンツのほうが好きですねー。あのフィット感やピッチリ感が大好物です。
>そういえば美少女文庫でもスパッツ着用のヒロインってあまり見当たらないような……。
>そんなわけで鷹羽先生の描くスパッツに期待大っす! by 試される大地

非常に遅いお返事になってしまい申しわけありません。
『最強彼女の躾け方』は楽しんでいただけましたでしょうか?
自分もブルマよりはスパッツの方が薄手でピッチリしてる印象があるので好きなんですよね〜。
まあ実際にはアソコの形がわかるほど薄手なものは採用されてないでしょうが、そこはまあ、ファンタジーということでw

アニメ・ゲームあたりの日記は追記という形でぼちぼち上げていきたいと思います。
今月は日記のトップは上記仕事情報で固定しとこう。

「ゲーム話」
ま、軽くゲームの話でも

しかし今年の後半はゲームが色々出ますなぁ。
本日はちょうどめでたく第二次OGの発売日が早売りファミ通に出たようで(拍手
正直年末だと思ってたので、11月末は嬉しい誤算。
他にも予約してるだけで
 鉄拳TT2
 DOA5
 ブレイブリーデフォルト
 プロジェクトクロスゾーン
とあるし。どんだけあるねん。あと格ゲー多すぎw
仕事をキチッキチッと片付けつつ遊ぶ時間を作っていきたいなと。

で、今はペルソナ4U、プロスピ2012、そして久々に取り出した閃乱カグラをぼちぼちやっとりますわ。

ペルソナ4Uはストーリーモードが充実しすぎて、まだ格ゲーとしてプレイできてないというか、ほぼADV状態w
アニメでしかペルソナ4は知らんけど、今のとこ面白いですわ。
全キャラクリアしたらオン対戦もぼちぼちやろうかな。

プロスピ2012はペナントをじっくり。
ようやく各チームと一回り対戦。貯金9。ええでええで〜!
現実のタイガースが調子悪すぎて良太の活躍にしか見所がない分、いい憂さ晴らしですわw
先発が軒並み防御率1点台はできすぎ。負けるときは中継ぎが打たれて負けるのばっかりだなぁ。
昨年のデータなので、打撃陣も好調ですわ。
金本のスタメンは現実同様にレフト前から二者生還くらって負けた試合があったので、スッパリやめましたw
今は檜山と並んでW代打の神様方式。
スタメンは
大和、平野、鳥谷、マートン、ブラゼル、新井兄、俊介、藤井
俊介は最初一番で使ってたけど、気づいたら得点圏打率5割超えてたので、新井さんの後のポイントゲッターに。
新井さんは昨年の打点王とは思えない能力の低い査定っぷりだけど、なぜか打率4割5分の大爆発状態w
やっぱ4番で使わないと頼りになるわぁw
大和、平野は柴田、伊藤隼、上本あたりと調子or左右で入れ替え。藤井は今成と併用。
クリーンナップが軒並み3〜4割のまさに猛虎打線ですわ。
代打も檜山の脅威の成功率に加えて長打の金本、新井良と充実。
これこそ理想の形だよなぁ(涙
というわけで現実逃避しつつ楽しく遊んでますw
若手の覚醒後のパラもかなり高めに設定されてるので、2年目までいったら若手MAXプレイでもしようかなw
さすがにまだGだらけで中谷も森田も使いづらいは。二段階くらい覚醒するとイイ感じになりそう。

カグラは3章半ばまで進んだ。ちゃちゃっと脱いで、ゲージ溜まったらバンバン必殺使うのがいいみたい。
3章入ったら敵のHPかなり高めでなかなか手が疲れるけど。
これ、3DSLLだったらなおのことキツそうだ。
2章の終わりでレースクイーン型水着をゲットできたので、俄然やる気がアップw
指先まで覆う手袋ではないものの、普通のビキニより反応してしまう俺(笑)

今のとこプレイしてるのはこんな感じですねえ。あとは相変わらずソーシャルもぼちぼち。
結局モバマスも始めてしまったわ。でも課金しなくても手袋分が充実してて楽しい。
本格的にやるようになったのはジューンブライドイベからだなぁ。和久井さんのウェディング姿が最高。
今のイベントでは、雌豹礼子さんだけはエロ過ぎたので全力で取りに行ったけどゲットできず。
でも友達にスタドリで交換してもらった。やっぱ持つべきものは友人だね(笑)
今のとこお気に入りは
 ウェディング和久井さん、雌豹礼子さん+、N+木場さん、水泳大会沙理奈ちゃん+、R小室ちゃん、ウェディング久美子ちゃん+
ってところかしらん。木場さんパラ低いけどN+にしたらエロすぎるわ。
しかしゲームではあずささんの20が最年長だったのに、モバマスは熟女アイドル充実しすぎw
おかげでセクシー手袋三昧で楽しいけどね。目の保養には良いゲームですわ。

そういやシャイニングブレイドも結局まだ途中なんだよな。
暑くてついエアコンかけながらゴロゴロしちゃうけど、仕事もやりつつゲームも進めていきたいね、と思いつつ。


日記TOPへ戻る TOPへ戻る