TOPへ戻る

9/30(木)

昨日ビデオに録っておいた「さんまのまんまスペシャル」を見る。
いや〜、笑った笑った。最後の天然二人は反則ですよ。

「阪神」
うーん、福原もウッズに打たれちゃいかんなあ。
やっぱ矢野が打たないと大量得点できないね。流れが切れちゃう。
やっぱ良くも悪くも矢野が中心だな〜と思う今日この頃。
もちろん今年の成績も十分凄いんだけど。
悪夢の横浜戦で見限った感があったマイヤーズだけど、あれ以降それなりには抑えてる感じ。
この時期にまだ使うって事は残留の可能性もアリ、なのか?

早川が戦力外になりそうとのこと。昨年のことを考えると、今年立川を使ったところは
早川じゃダメだったのか、と未練が残る。新球団にでもいかないかなぁ。

「舞HiME」
秋の新アニメ第一弾。
バトルスーツ(ライダースーツ?)はやっぱエロくていいなぁ。
ということで黒髪の姉さんイチオシ。
バトルシーンも気合入ってたんで、面白くなる、かも?
岩男潤子が久々アニメ登場ってことで期待してたんだが、
今回出番ナシ。つーか公式見てもどのキャラだかわからん。
……ちょい役だけなのかなぁorz

メインキャストが中原、関智ってことで、ああ、今回もかと。
もちろん嫌いではないんだけど、特に女性声優は売れてる時には1クールに5本以上も出まくって、
ブーム過ぎるとパッタリ、っていういまの業界の風潮はどうかなと思う。
もうちょっとまんべんなくならないものかしら。
業界自体が疲弊しそうで心配だ。

「週刊誌」
舞HiMEがチャンピオン連載ってことで、毎週読んでる漫画(立ち読みだが)を列挙して見ると。

ジャンプ……なし
マガジン……はじめの一歩
サンデー……MAJOR
チャンピオン……バキ、ショーバン

……なんだろう、このエロサイト管理者とは思えないラインナップはw
やっぱ俺はスポーツものの展開がアツイ漫画が好きなんだな。

ちなみに、MAJORの今やってるメジャーリーグ編、バッツのオーナーの女の子が
球場でコスプレ(チアガール?)してるんだが、悪魔風コス黒長手袋つきなのですよ。
すばらしいですな、うん(結局そっちか
アンチ巨人の俺だけど、少し前のファイヤーガール(東京ドームのチアガール)の赤手袋は最高だった。
ゆえに、今のファイヤーガールのコスはツマラン。
巨人戦の視聴率が落ちたのもコレが原因では(んなわきゃーない

「手袋サイトとして」
久々に感想メールを貰ったんだが(感謝!)、
『手袋フェチ』でgoogleで検索かけるとうちのサイトが上から3番目にくる、と教えていただいて。
驚いて自分でやってみたら……繰り上がって2番目に手袋ページの入り口が来てた(゚Д゚)
いや〜、いいのかしらね? そのページでいきなりゴム手袋否定してるし。
ま、でも個人ページだからいっか。
 今までは小説やピッチ・スパロボネタを目当てで来てくれるお客様が多いようだったけど(もちろんそれは嬉しいこと)、
手袋方面目当てで来てくれてる方もわずかながらいるようなので、今後はそっちのコンテンツもより一層がんばろうかと思っとります。
よし、手袋手コキぶっかけカーニバルを書こう(どんなのだそれは

9/29(水)

「どうでしょう」
対決列島。
やっぱ魔神おかしいよ。全部丸飲みなんだもん。ぜったい腹壊すって。
なにげに大泉さんのモノマネシリーズは好き。
田中真紀子のマネうまかったね。
蟹頭でもいろいろやってたなぁ。

「kISS×300」
KISSしまくりエロゲ。
前途中で放り出して(ほとんどエロシーンだから気分がのらないとツライ)、
久しぶりにやってみたんだが、やっぱエロすぎるわこれ。
ボイスの半分はブチュブチュ音じゃなかろうか。
エロいキスシーンの好きな俺には最高やね。
ま、どこまでいってもエロシーンな金太郎飴みたいなゲームなので、やる方にも体力がいるがw
これで舌でもアニメーションすればな、とチラッと思ったものの、
一部にアニメーションを入れると絵のレベルが下がるからやっぱいいや。
(例)アルティメットハンター・いじってプリンセス

9/28(火)

いつも思うんだが、入学やめた人に学費が返ってくることを宣伝して何になるんだろう、代アニは。
入学する人にはメリットないんだよね、あれ。
志願者増えても入学しないんじゃ意味ないんじゃないの?

「阪神」
ふ〜、なんとか逃げ切り。
今日もまた井川が一発かまされたせいで、どうにもスッキリしない。
絶対パワプロ決定版で「一発病」ついてるな。
中軸がみんな当たってきた点は嬉しいね。
好調時の矢野はどこに投げても右中間抜きそうで見てて頼もしい。

「ラグナロクアニメ」
ジュディア好きとしては、ボウガンアクションはカッコ良くてよかった。
エンディングで赤ちゃんにミルクやる時におっぱいが見えればなお良かったのに(テレ東相手にムチャ言うな
キーオ、完全にスパイダーマン2の博士になってたな。意表突かれた。
ぶっちゃけパク(ry ま、嫌いじゃないですが。
この作品で全国の商人は溜飲を下げた、のか?
マーヤはあの細い体のどこにあんなに金隠してたんだか。
ところどころイビツな部分はあったアニメだったけど、やっぱり自分はこういうファンタジー系の話が好きなんだな、と。

水樹奈々、悪ユーファの演技良かったなぁ。
なまじ顔かわいいから人気でてヒロインばっかりだけど、
売れてる時期こそ悪役とかやって幅を広げてほしいものです、彼女に限らず。
毎回似たタイプのヒロインばっかやってたって見てる方も面白くないし、
こんな演技もできるんだ、ていうサプライズがほしいよな。というのは俺だけか?
ようするに、「げんしけん」で大野さんをやる川澄は、いつもの川澄なんだろうなと
予想できてツマラン、ということ。

9/27(月)

TVタックルやら朝まで生テレビやら見てると、どうしてこの議論を国会でやらないんだ、と思ってしまう。
審議中に寝てる場合じゃないだろうに。

この間携帯を機種変した際に@モードをいじくり倒したんだけど、今月の請求額がエライことになっとる……。
しばらく控えよう、うん。

「カレイドスター・エクストラステージ」

ここから激しくネタバレです。



と言っておかないと、先行版の感想だからなぁ。
うっかり読んじゃう人がいてもなんだし。

 さて、やっと届いたんで見てみたわけだが。
う〜ん、エロい。エロいね。
アングルとか乳揺れとか。
マッコリーさん(メイドさんの正式名称ホントにこれになっちゃったのか)の
レオタード尻アップとか、なんか全体的にエロい。

 でも、だ。普段エロ視点重視でアニメ見てる俺が言うのもなんなんだが、
カレイドに関してはエロを求めてるわけじゃないんだよな。
カレイドには燃えが一番。萌えはオマケでいいんだよね。
だから、正直このOVAはどうかと。
肝心のステージ部分をエンディングテロップにかぶせてっていうのは、
手法の一つとしてはわかるけど、物足りなさすぎる。
だいたい本放送時だって一つの公演を描こうとしたら、
その前の企画段階、練習段階やら最低2週以上で描いてたわけだし、尺が足りるわけがない。
詰め込みすぎて、ロゼッタが覚醒するまでの流れがしっくりこないし、
さらにそれにフールの過去まで絡めるもんだから何が何やら。
たかだか30分弱でやれる話じゃない。

 改めて見て思ったが、ロゼッタがステージに選ばれた、というのがどうにもピンと来ないんだなぁ。
今回の主演話も、実際はお飾りの意味合いが強そうだし、正直実力的にも努力の量もまだまだだろう。
51話の最後でロゼッタにフールの姿が見えた時にはまぁファンサービスか、くらいの気持ちで見てたが、
それを本当に主軸に持ってくるなら、それなりの特訓シーンを見せてくれないと薄っぺらく見えてしまう。
 続きをやるとしたら、絶対劇場版だと思ってたんだよね。
で、いわゆるアニメ全般の印象をひっくり返すような最高のクオリティを見せて欲しかったし、
それができるだけのタイトルだと思っていたから。
この程度の出来のものでアニメファン相手に小銭を稼ぐようなマネはしてほしくない。

 まぁもう今回はファンディスクでした、で割り切るとして、
今後もOVAで作るつもりなら最低全3話で佐藤監督自身にガッチリ作ってもらいたい。
 ……期待しすぎてた俺が悪いのかな。よく考えたら30分しかないんだもの。
本放送時のお笑い回くらいの気持ちで見るのが一番良かったかもしれん。
でも、やっぱステージ主題に置かれちゃうとイヤでも期待しちゃうもんな。
ロゼッタとそらがデートします、みたいなあらすじだったら初めから燃えは期待しなかったんだが。
それにしても、この出来で7Kはお財布イタイです。

最後に。料理を持ったメイが唄ってるところはかわいかった。
あっなたにあっげたいこっのりょっうり〜♪ だったっけか。


ここまでネタバレです

9/26(日)

久々にFFやって、経験地を4000ほど稼ぐ。
久々にやると面白いんだけど、ここんとこずっと巣で同じ敵しか倒してないから なぁ。
当分このままか。早く新エリア行きたい。
でもま、やるにしてもまた週末かな。

「マリみて」
また寝起きで見たのでしっくりこなかった印象が(それは自分のせいじゃ
正直この2回では、どうして祐巳が立ち直れたのかをきちんと表現しきれなかっ たなと思う。
最後の祥子との掛け合いは少し時間とってたからキレイに見せてたな。
「祐巳が好き」「私も大好きです」で終わらせたのは、最終回としてはそれで良 かったかなと。
原作はあくまでまだ続くのが前提だから、立ち直った祥子まで書いてたけども。
次の新刊で祐巳の妹が決まるようなら、そこまでを区切りにして来年の春にでも 第三期がやれるんじゃないか、と密かに期待。

「ブレイド」
いきなり剣崎に倒される橘さん萌えw
キングどうやって倒すのかと思ったら、気合だけで倒すとは!
恐るべし剣崎。
キングフォームかっこええなぁ。
今週末は映画を見に行く予定。ああ楽しみ。

「阪神」
兄貴がドカーン!
と思ったらジェフがメロメロ。はふぅ。
左にめっぽう強いジェフだけど、どうもヨシノブにはやられてるな。
振り回してくれればこっちのもんなんだけど、そういうバッターじゃないし。

「新撰組」
河合だったか……orz
毎回人死にが続く最近の流れの中で、悲しい中でも笑いを持ってきてくれて今回 は見やすかった。
観柳斉、意地をとったのは分かるが、さらに孤立無援になっちゃったなあ。
来週の予告、谷が斬られてたような。
周平もやばそうだし、お先真っ暗だ。
結局山南の死が悪い方に行ってしまってる。

「Dears」
前半10分見逃した。
いい感じで終わったんじゃないでしょうか。
先生のライダースーツ?がエロすぎで素敵です。

「ファフナー」
3人組を主軸にしたほうが面白いんじゃ?
衛かっこええ〜。咲良はあれじゃただのアブナイ人だ。
今回もゆきっぺいいとこなし。つーかもう見せ場ないんじゃないだろうな。
最後キレて自滅とか。そんなのイヤン。

9/25(土)

「ピッチピュア」
あららメイン、というよりリナ×まさメインだった。
波音がリアクション芸を見せまくる横で、ほにゃほにゃ顔をしているるちあがステキw
今回なにげにヘソクリでリナがプラズマテレビを手に入れていた事が発覚。
ヘソクリってなんだ? たぶんパールピアリと真木さんの店でのバイト代だろうな。

リナが恋しちゃいけないってことをあれだけ思いつめてたのがビックリ。
ふだんお気楽にしてるけど、みんなちゃんと考えてるんだね。かれんが別れたのもしかり。
そう考えるとるちあは海斗がパンタラッサで良かったよな。
今の所はそのメリットもないに等しいが。

そう言えば、野外ライブでリナが大爆笑していたのに、周りの客は引いてたな。
………………ひょっとしてリナって笑いのセンスずれちゃったのか?
昔はあんなにダメ出ししてたのに。これも恋のせいかしら。

来週はBBSメイン。ものすごく楽しみ〜。
でも退場になってしまわないかと不安もあるが。

「K−1」
テレビつけた瞬間、曙が見事にブッ倒れた。
あれだけきちんとKOされたら本望だろう。
そしてムエタイ大躍進。マッハブームは本物か。
小型ファイターはスピードがあって見てて楽しいね。
プロレスでたまに見るジュニアの試合がすごく面白い時の感覚に似てる。

「阪神」
爆勝!
日テレの解説は相変わらずわかりやすいほどの巨人びいきでしたが。
いくら巨人相手でも、うちの中継ぎ陣が6点もとられるわけないっつーの。
しかしナイター9時で切るなよ。せめて9時半までやってほしかった。

「東京ゲームショウ」
幕張でやるのにTGSとはこれいかに。
というわけで(どういうわけだ)、行ってまいりました東京ゲームショウ。
あんまり行く気なかったんだけど友達に誘われてついて行ったら、
1200円(入場料)の元は十分とれた、と言えるだけ楽しめた。
久々にゲーマーの血が騒いだわ。
残念ながらバンプレストブースはなく、OG2情報は確認できず。
コスプレはFFX−2のカッコが多かったね。
キャンギャルのブーツと脇の下がたっぷり拝めて目の保養になりました(変態か

『テクモ』
DOAアルティメット目当て。
コス多いね。かすみ20着以上あるよ。
レイファンのチャイナの柄の綺麗さはX箱ならでは。
エレナはパッドだとキツイ。朴歩使いにくいんだもの。
それでも対戦では勝ったのでまあいいか。

さ、再来週が楽しみだな〜、と家に帰ってオフィシャルサイト見たら、
「10月28日に延期です」……ガッデム!

『スクエアエニックス』
人だかりがすごくて試遊台は触らなかったものの、
デカいスクリーンでデモを見る。
1.ドラクエ8
 ファミ通の画面写真なんかでピンと来なかった人(以前の俺)は、
 まず実物のデモを見た方がいい。180°見方が変わるから。
 動いてるところ見ると物凄く面白そう。
 こんなにドラクエがやりたいと思ったのは4以来だなぁ。実際6・7やってないし。
 あと、鳥山明が描く女キャラはエライ乳デカイ。ポリゴンになっても変わらず。
 むしろボリューム増して見える。
 あの人はエロいデザインの天才だね(褒め言葉
2.FF11
 やっぱり面白そうだよなぁ。
 持ってるんだからやりなさいよ、と言う感じだが
 やっぱりレベル上げが俺のゆく手を阻むのですよ。嗚呼。
 コンパニオンさんがミスラの種族装備のコスプレしてました。
 持って帰りたかったです(オイ
3.ファンタジーアース
 オンラインゲームなんだけど、かわいいキャラクターがいろんな鎧に着替えて
 武器振り回してる辺りがツボに入った。
 やっぱり俺は着せ替えに弱いんだなぁ。
 来年稼動らしいけど、多分やるでしょう。

『ナムコ』
キャンギャルの姉ちゃんの格好がエロかった。
コスチューム的には私的にTGS一番かと。
さすが永瀬麗子、吉乃ひとみと生み出したナムコやね。
ゲームとしては、「DEATH BY DEGREES」(鉄拳のニーナが主役のヤツ)が良さげ。
スパイアクション系って、逃げ回るのが主だから俺はストレスたまるんだが、
このゲームは違うようで。
十人近くに囲まれてもボコボコ殴り飛ばしてく。
オマケに急所見つけて内臓破壊。強すぎです。

『コナミ』
メタルギアなんかどうでもいい(ファンの人ゴメン。だって90分待ちとかだし)、
俺の目的はランブルローズのみ!
………………堪能しました(*´д`*)
試遊台では当然アナスタシアを選択。
入場シーンエロすぎ! こりゃイリュージョンのエロポリゴンゲーよりエロいよ。
なんつーかツボを知り尽くしてらっしゃる。
操作的にはさっぱりわからずディキシーにボコられてましたが。
プロレスゲームとしても、技が多彩で楽しいね。

イベントのデモ試合も見てきた。
ゲストで新日リングアナのケロちゃん来てた。本物初めて見たわ。
アイーシャと誠の試合、勝った方に賭けるとポスターがもらえるんだけど、
己の下半身に従ってwアイーシャを選択。見事勝利!
試遊で貰ったもう一本と、合わせて2本のゲットしたポスターを家で見てみると。
………………なんで誠やねん! ロリキャラはどうでもええのんじゃ!
声が堀江由衣だとかそんなん関係あるかーヽ(`Д´)ノ !!
まぁでももう一枚のポスターはイーブルローズのSMポスター(良いのかこれ?)だったので溜飲を下げる。

あ〜、アナスタシアのポスターが欲しかったわぁ。
ところで奥さん。アナスタシアの声、折笠愛ですってよ。だからエロすぎだっつうの!

9/24(金)

人との待ち合わせで、コンビニで週刊ゴング見て時間潰してたんだが、
大仁田が激ヤセしててびっくり。

「ニニンがシノブ伝」
最後だけに、皮肉り放題だった。
でも、1クール通して作画が大崩れしなかったこの作品は、それを言える権利があると思う。
もっと言ってやってくれ、ラグナロク辺りに。
個人的には来週から「マジカルにんにんシノブちゃん」でも全然OKなんだがなぁ。

「パワプロ」
なんかまた気づいたら狂ったようにやっていて、
オリジナルチーム「変身ヒロインズ」が完成。
野手にリップ、キッス、パッション、ルージュ、ティアナ、エレニス、フェリセス、ココノ。
投手にバスティーピンク、バスティーブラック。
今はジュエルナイツのメンバー育成中。後で突撃天使かのんのも作ろう。
マリみてのメンバーもいいね。

で、せっかくスタメン揃ったのでもう一つのチーム「ピチピチピッチピュア」と対戦。
観戦モードで3回まで眺める(投手の頭数いないから)

ボクは何をやってるんでしょうか?(´・ω・`)

9/23(木)

「エースをねらえ」
最近トンとドラマ見てなかったけど、ついつい見てしまった特別編。
前1クールやってた時もけっこう見てたんだよな。
ホレタハレタや人死にドラマはあんまり見る気しないので、
スポーツ物は気持ちが楽に見られて好き。リアリティはさておきw

上戸彩のテニスウェアが良かった。
白いウェアの胸回りはエロいね(またそんな所ばっかり
松本莉緒はすっかり巻き毛お嬢様女優だなぁ。

「プロ野球」
スト中止。良かったね。
……と素直に言えないだろうな、近鉄・オリックスファンは。
俺も、来年から阪神の選手半分いなくなる、とか言われたら複雑だものな。

なんか新聞等見ると、新規参入は楽天で決まっちゃいそうなイメージだけど、
正直俺はライブドアに入ってほしい。
少なくとも野球界に風穴を開けたのはライブドアだし。
つーか今になって仙台って、それはちょっと違うんじゃないの楽天さん、という気持ち。
二社とも入れればいいんだけど、そうもいかないだろうし。

9/22(水)

「阪神」
あと一点が遠かった……。
今年は一点差で負けてるなぁ。昨年の粘り強さはどこへ。

キンケード帰国とのこと。どうやらこのまま解雇らしい。
もう一年見たかったよなぁ。怪我治って感覚掴めばいけると思うんだが。
即戦力の助っ人として呼んでるから、しかたないとはいえ、ねぇ。

「どうでしょう」
ヤスケンだめじゃーんw
まぁ番組としては面白くなってるからいいか。
でも2リットル牛乳飲むって、絶対腹壊すな。
相変わらず魔神は健在。丸飲みだよな、あれ。

一番面白かったのはさくらんぼ、木ごと狩るって話。
ああ、見たかったなぁさくらんぼ対決。

9/21(火)

「阪神」
井川が7点も……orz
しかし今年は本当に被弾が多いな。
それにしても13安打で5点。広島は10安打で8点。
相変わらず噛み合わせが悪い。
来年はこれを糧に、って何回書いたかな。

「ラグナロクアニメ」
OPでいきなりユーファのクリスタルブッコ抜かれた時は正直ビックリ。
場面場面を見れば良い出来だった。
ジュディアいつの間にあんなゴッツイ装備用意してたのやら。

ゼフェルとタキウスが……。
つーかあんだけ無敵のゼフェル先生があんな横槍でやられるとは。
改心したように見せかけて最期は高笑い、てところが最期までゼフェル先生でした。

地上波アニメでディープキスかよ、エロすぎ!
とか思ったらロアン呪われとるー!
最期までロクなことしませんユーファ様。
いわゆるファンタジー系の回復役でここまで極悪なキャラが今までいたでしょうか。
いや、俺は知らん。
なんか来週は、みんな死んで全滅エンド→映画へ続く になりそうな悪寒。

しかしこのアニメは一つの指針を示してくれた。
そう、ディープキスは放送OKなんだ!
よし、これからの深夜アニメはドンドンエロキスを取り入れよう!(ダメです

「パワプロ」
相変わらずぼちぼちサクセスを。
代打およびDH要員としてにこらを、
中継ぎにエリル、抑えにマリアを作って、ようやくチームピッチ完成。
全日本編をやってなかったので、るちあと波音を全日本編で作り直し。
……こっちの方が楽しいな。サクセスキャラも山ほど出るし、成長させやすいし。

で、次はチームスイートナイツを作ろうと、スイートリップを作ったものの、
ドラフト漏れでゲームオーバーorz
一回も全国に行けなきゃ、そうなるわなぁ。
だって味方弱すぎなんだもの。継承キャラ0だし。

9/20(月)

月曜日って内Pしか見るものない。
日曜の分をまわしたいぐらいだ。
……まぁビデオとって後で見ればいいんだが。

「藍より青し・縁」
まさかティナが帰って来るとは思わなかった。
まあ大団円ってことでいいんじゃないでしょうか。
……モモーイの「テヘヘー」が棒読みで鼻につくのは俺だけ?
なんだろ、他の演技は普通にこなしてると思うんだが、
チカは敢えてああしてるのかな。

「阪神」
ここで結果を出せないところが、藪らしいっていうか、てそれじゃダメなのにー。
うう、防御率が遠のいてしまった。
しかし上原はあの巨人の守備陣で防御率2点台なんだから、
なんだかんだでやっぱり良いピッチャーだね。
早めにリードするからスイスイ投げれるっていうのもあるのかもしれないけれど。
しかし相変わらず残塁多すぎ

「人妻レオタード」
かなーり肩透かし。だって寸止めゲーなんだもの。
そうだよな、よくよく考えれば、浮気しちゃだめって設定ってことは寸止めだってことだもんな。
せっかくの虹色システムも、主人公がエロシーンでレオタード脱がしちゃうから台無し。
バカか! それで何がレオタード好きか!
挿入時は股布ずらしをデフォにすべきだろうが!
と、鬱憤たまりまくり。
バグも多いし動作も重いし。
コンセプトと絵が好みだっただけに、辛口評価にならざるをえなかった。ああもったいない。

婚約者の美奈代が一番ツボだった。
エロシーン少ないけど。

9/19(日)

プロ野球がストをやってる最中。
オサレな街、池袋に行ってまいりました。

サンクリで、エロ同人を買う為にな!

………………( ´_ゝ`)

「サンクリ」
コミケに行けなかったので、その腹いせにw行ってまいりました。
もともと予算2Kのつもりだったけど、結局財布の中の5K全部使ってしまった。
いや、予想外にいいのがあったからなぁ。
まずまずの収穫。ピッチ年長組本もあったし。
ゴーダンナーとおねティの本も衝動買い。
だって、パイロットスーツ(?)でヤッてるんだもの。
ああ、ピッチリしたボディスーツはエロいなぁ。
……そんなダメ人間な日曜の昼。

帰りに「人妻レオタード」「FFXI プロマシアの呪縛」を秋葉原で購入。
ここ半年くらいまともにやってないな、FF。
やりたいのはやまやまなんだが、いかんせん時間がかかりすぎる。
ウチのミスラさんはいつになったらミスリル着れるのかしらん(現在LV47)

「マリみて春」
なんか、ただイベントが並んでただけっていう印象。
まぁ寝起きで頭が死んでたせいもあるかもしれないが。
祐巳が持ち直すまで、もうちょっと時間をかけてゆっくりやってほしかった。
みどころは、由乃さんのかわいさか(前も同じこと言ってたような
来週はクライマックスだし、盛り上げてくれるでしょう。

さて、10月1日、小説の最新刊が発売するらしいですわよ奥さん(誰?
長らく楽しみにしてた文化祭話、ようやっとですか。
ここで本編で話がガッと進んでしまうようだと、また自小説とのズレに悩まされるんだろうな。
あんまり気にしなければいいんだろうけど。
なんにせよ、現状一枚しかない可南子の挿絵が増える事を祈ろう。

「ブレイド」
長らくの時を経てようやく剣崎にスポットが当たってきた気が。
両親の記憶となにか関係あるのかな。
ジャックフォームの空飛ぶ必殺技より、キックの方がカッコイイと思う。特に橘さんは。

「新撰組」
ぐあー、まっちゃんが死んでしまった……orz
いい役だったのになぁ。
そしてドンドン時間軸が進んで一気に薩長同盟へ。
成立までのくだりは面白かったな。
来週の予告で、また誰か死にそうだけど……誰だろ。観柳斎?

今までの三谷脚本から見るに、龍馬の死に捨助がかかわってくる気がプンプンしますな。

「Dears」
すれちがいのお話。佳境に入ったのでギャグ分が足りぬ。
初めてあの兄ちゃんが本編に絡んだな。
来週最終回、か?

「ファフナー」
ゆきっぺ、一騎巻き込んでおいてそりゃねえだろう。
今までのできる女っぷりはどこいっちゃったのやら。
来週は咲良が大活躍、するといいなぁ。
頼むから死亡フラグは立たないでくれよ。

9/18(土)

「ピッチピュア」
亀田作監で絵は高レベルで安定しているものの、話にはそれほど見所もなく。
アイキャッチで唐突に星羅が出てきたから何かと思ったら、何の脈絡もなく「Beautiful wish」で支援してくれるとは。
まぁ久々に聴けたので良し。早くCD出ないかな。
レディバットはミケルの力をライブステージ叩き割りに使ってきたか。使い方としては正解か。
海で女の子の指輪を拾ったからって、何のためらいもなく薬指にはめてしまう海斗は凄すぎ(^^;
今週一番の見所は、立て看板を見た時の波音の「バカって言った方がバカバカバカバカ……」かな。

来週は今週不足してた笑い分を補充できそう。
久々にまさひろ登場。リナファンの心境やいかに。

「ニニンがシノブ伝」
楓のエロコスプレの登場シーン撮り逃したー! ガッデム!
サザンがサスケ伝は面白かったねぇ。無意味に派手で。
岩田光央はやっぱギャグ話で光るな。もう喋り方からして面白いのは反則。
泉さんより楓のママンの方が出番多いことに気づく。
おっとり巨乳ママンはいいよねぇ〜。

なーんて言ってたら、来週で最終回かよ!
なんてこった。2クールはやると思ってたのに。はふぅ。

9/17(金)

すぽると見てたので、シノブ伝は明日へ持ち越し。

「プロ野球ストライキ突入」
決行になっちゃいましたなぁ。
しがないエロサイトの管理人ですが、1野球ファンととして、今回のストは「支持」します。
次からはあくまで個人的意見。

球団側(NPBとは言いたくない)は、努力が足りなさすぎ。
筋が通らないから、合併は白紙に戻せない、だなんて、数十億も赤字を出してる企業の言い分としておかしいよ。
経営のことだけ考えたら筋なんてそれこそどうでもいいはず。
近鉄とオリックスが合併したところで、両方とも赤字なんだからどうしたって黒字は出ないし、
一時的な数字はごまかしが効いても長い目で見ればプラスに出来るはずがない。
ライブドアも楽天も「バファローズ丸ごと買っても良い」と言ってるんだから、
すぐ受け入れるとまではいかなくても、せめて話は聞くのが、それこそ筋ってもんだ。

だいたい何ヶ月も前から話し合いしようって言ってる選手会を無視して、
2週間前に慌てて「話し合いをしましょう」、
それで「選手会が折れないからストになっちゃいました。ファンの人ごめんなさい」なんて
まるで選手会が悪いような言い草。これもまた筋が通っていない。

コミッショナーも、前日になって「進退賭けます」って。
なんでもっと早くアナタが動けないのか、と。
本当に野球が好きなら、渡邊にビビってないで与えられた権限をフル活用しろよと。
シーズン前就任した頃に、「阪神ファンなんですよ」とか言ってはしゃいでたのに、
本当に野球のファンならどうして動けなかったのか。
同じ阪神ファンとして少しは期待してたのに、結局裏切られた感じ。

いくつかのニュース番組でファンの声を流してて、概ねスト容認だったけれど、反対意見の中にこんなのが。
「何億ももらってる選手がストなんてするな」
これはちょっとちがうだろう。
極端な話、それこそ何億ももらってる選手はストなんてせず、
合併しても「はいそうですか」、1リーグでも「わかりました」そう言える立場ではある。
じゃあなぜそう言わないかと言うと、二軍も含めて全体を見渡しているから。

仮に10球団になれば、その年にプロになれる選手は10人前後減るはず。
雇用が80人枠になるといっても、その日スタメンで出れる選手は、全体で90/108。
一軍投手枠が12人として120/144。
単純計算として本来レギュラークラスの選手が50人近く控えに回され、
その分当落線上の選手が下に落とされてしまう。
今年の嶋のような、シーズン前の予想をひっくり返すような選手が出て来る可能性もまた減ってしまう。

つまり選手会のストは、何億も貰っている選手の為のストではなく、
それこそ何百万クラスのこれからの選手、さらには裏方さん、
そしてこれから野球界に入ってくる未来の選手達のためのストなのだと。
そこのところをファンがわかってあげずに目先の何試合かが見れないから反対、だなんて悲しすぎるだろう。

「すぽると」の最後、ファンからのFAXを聞きながら泣いてた古田を見ててグッっときた。
本当は古田だって、わずらわしいこと考えずに野球だけに集中したいはずなのに。
球団側の面子が代わらない以上話し合いに進展がありそうにも思えない。
けれど、なんとかして、これから先の野球界の為に、良い方向へ進んで行ってほしい。

「しりとり竜王戦」
やっぱ板尾は最高だ。リリーってなんだよ!(´∀`)

9/16(木)

スパロボGCの情報見たけど、主人公のデザインは正直ピンとこないかんじ。
なんとなく勇者シリーズ系だなぁと思う。
やっぱり俺はさっちんデザインのキャラが好きなようです。
オタ絵とかよく言われるけど、まぁオタクだしな。
さっちん絵は俺のツボにど真ん中ストレートですがなにか?(゚Д゚)
スーパー系のドリル4本ついたロボはちょっと気になるかも。

「スパロボOG」
なんとなく気が向いてやりなおしてみる。
今度はいろんなキャラを乗り換えまくり。
キョウスケ・エクセレン・カチーナ・タスク辺りはキャラが立ってることもあり、
どの機体に乗せてもセリフが面白い。
反面、ギリアムやラッセルなど真面目な人はセリフもそれほど特徴はなく。
まぁそれが当たり前なんだけど。
突撃ないキャラの「切り札」のセリフ収集はちょっと大変。
エクセレンは特にアルトに乗せるとセリフがいいかんじ。
OG2、乗り換えどうなるかな。固定ばっかだとOG1ほど繰り返しやらないかも。

9/15(水)

反応が薄い、とぼやいてみたら、web拍手の方に数名からはげましの言葉をいただきました。
ありがとう!これでやる気復活です(単純
今週はマリみて更新と、のびのびになってた一万ヒット感謝のおまけSSを上げる予定。
そういえば、「免疫がつきました」と言ってくれた方がいた。
変な属性つけてどうもすいません(^^;
俺がスカ系大丈夫になったのも、とあるサイトの小説のおかげだったんだよな。
とは言っても、実写では100%ムリで、小説や漫画なら、だけれど。
守備範囲が広がったと喜ぶべきかどうなのか(・ω・)

「どうでしょうリターンズ」
対決列島・東北編。
水曜天幕団を見た俺としては、あの鬼気迫る演技をした安田さんが、牛乳噴射するとは思わなかった(w
ソフトクリームでもやっちゃったし、笑いの神様をしょってるなぁ。

「阪神」
よっしゃーーー!
最終戦、やっと山本昌を打って勝利。福原10勝。長かったなぁ。
これで来年は苦手意識を払拭してくれれば

「ピッチ14巻・49話」
14巻は、今までピッチを見たことない人でもお勧めの、クライマックス直前、神作画満載の回。
長くなりそうなので、とりあえず一話ずつ。
49話。
BBS退場の話。BBSは初登場から退場まで、何度もマメプリを追い込んでるわけで、惜しいんだよなぁ。
まぁBBSが勝っちゃったら困るからしょうがないんだけど。
ピュアではすっかりお笑いキャラだけど、この頃はまぎれもなく強敵でした。
そして、49話といえばKODOU初披露の回。
かれんの挑発的なツリ目、そしてワキのアップ。
ヤバすぎです。かれんファン必見!

9/14(火)

ピッチDVD14巻ピュアBOX1ゲットー!
ついでに、実はすっかり買い忘れていたカレイドスターDVD3巻を買おうかな、と思ったんだが……
どこにも売ってなーい!!
秋葉原中歩き回っても、2・3巻だけどこにもないよう。中古もないし。
石丸で取り寄せ聞いたら、メーカー在庫もないって……。
がっくりきて、家帰ってダメ元でAmazonで検索してみたら、すんなり買えた。
……ありがとう、Amazon!

「ピッチピュアボーカルコレクション」
5曲はシングル持ってるのであれだけど、7マメKODOU、3マメの3曲があったのでよし。
やっぱマメプリ揃うとパワーが違いますな。
とはいえ、ソロパートをそれぞれ設けて欲しかった気はするが。
ああ、ココとノエルのソロパート聴きたかったな〜。
マザシンフォと水色、浅野さんの声が小さくてほとんど聴き取れなかったけど、
pieceはいい感じにバランス取れてた。
ま、ぶっちゃけジャケットと裏ジャケだけで3K出しても惜しくないけどな!

DVDとCDのジャケットを並べて気づいたんだが、
ココは眉が前髪にかかってるか、かかってないかで全然イメージ違うのね。
かかってない方がココのイメージ強いな。
かかってると、かわいいけどリカちゃん色が強い気が。

DVDについてはまた明日。

「ラグナロクアニメ」
うーん、良い所で来週に続くになってしまった。
ゼフェルとタキウスの魔法合戦、派手で見てて楽しい。
マーヤ、寝姿と回復、見せ場が多かったね。
ここまで引っ張って石化で全滅じゃシャレにならんしな。
しかしイルガは毒のせいか弱体化が激しい。
無敵のソニックブローが弾かれるとは。
深淵がホーリークロスでやられたのはびっくりした。もうちょっと粘るかと思ったが。
技祭りだったけど、やっぱ総合的に技が一番カッコイイのはジュディアだと思う。

結局ユーファさんはあれですか。
「私だけ見てくれなきゃイヤイヤ」ってことか。
なんであんなに愛情に飢えてるんだか。姫ってことか?
そりゃダークロードも目をつけるわな。

「阪神」
これが優勝争い中のチームとの勢いの差か……。
ていうか高橋光、空気読め!
ヽ(`Д´)ノウワァァァ---ン

9/13(月)

内Pとアメトークを見た。それだけ。なんだかなぁ。
まぁ明日はピッチ祭りだし(個人的)、早く寝るか。
……それにしても、品庄ってあんなシモネタばっかりだったっけ?

「ボヤキ節」
なんかマリみての話をUPしてから、BBSもweb拍手もレスポンスサッパリですが、
あれかしら、実は読んだ人、ドン引きしてる?
まあ俺が読み手でも引くかもなぁ。スカトロ苦手だし(ホントよ)
どういう意図で書いたかは完結してから後書きにでものせるとして、
とりあえずスカトロ苦手な方、4話からは普通のレズ話(オイ になるので、
そこからでも読んでもらえると嬉しいっす。
で、管理人は読者の反応に飢えてるので、なんか反応ください(w
(まあ、こんな個人的日記をどれだけの人が読んでるのかは知らないが)

9/12(日)

「マリみて春」
う〜ん、よく出来てたんだけど、自分の中で原作があまりに固まりすぎちゃってるせいか、なんか足りないっていうか。
三奈子さま、「期待してないわよ、そんなこと」はもっと強い感じでも良かったんじゃと思う。
祥子の「怒るわよ」の後は、祐巳の「怒るわよ……だって」のセリフはやっぱりほしかったな。
三奈子さまにしても、最後の祐巳のシーンにしても、もう一押しが足りない感じがした。
傘なくなったときの「私の大切なもの、とらないでよ!」はグッときたんだけどね。
祐麒との電話のシーンも良かったな。
しかしここにきて福沢家の両親出すなら、もっと早くから出してもいいのに、とは思った。

まあ涙目になりながらも、「髪下ろした祐巳はいいなぁ」とか、
「作画良い回の由乃さんのかわいさは反則だな」とか考えてる辺りなんなんだが。

「ブレイド」
あの布はどういう理論でタイムを防げてるんだろう?
剣崎はタイムをどの程度使うのかな。反則気味だしな〜。
話もだんだん謎に近づいて、面白くなってきたなぁ。
ああ、映画見て〜。

それにしても、周り全員から苗字で呼ばれる主人公も珍しいなとおもた。

「Dears」
もう妹再登場か。早いな。
メロンの解剖図に笑った。
それにしてもあのスカシ兄ちゃんはなんなんだろう。
毎回出る割にさっぱりからまないな。

千葉テレビのCM、JUGARさんの歌すげぇ(w

「藍より青し」
ティナはやっぱりいいなぁ。思わずビデオとっちまった。
あのぐちゃぐちゃな泣きっぷりでぐっときた。

「ファフナー」
いや〜、ギャグ回は楽に見られるからいいな。
弓子先生おいしすぎ(w
しかしどう逆立ちしても千鶴さんから弓子先生は産まれないと思うんだが……
若すぎるだろう千鶴さん。

ファフナーにのると、あのクリスタルみたいなの生えてくるのか。
あれが進むと同化状態になったり、とか?

「阪神」
爆勝ー!!
ああ、昨年のような連打の嵐。きもちいい〜。
序盤に点取りすぎだと泥仕合になりかねないけど、そこはもっとも安定している男、
藪がきちっと締めました。さすが。
荒れ試合が多い今年に防御率2点台はすごいよなぁ。
怪我さえなければタイトル狙えたのに。

9/11(土)

「ピッチピュア」
OPが夏休み使い回しバンクだった時はどうなるかと思ったけど、
つまりそれは夏休みはっちゃけ期間再び、ということだったんだな!
ていうくらいネタ満載だったなぁ。
再びおでんを食うリナ、ヒッポの「馬じゃなーい」で爆笑。
絵的にも、ところどころ微妙なところはありつつも、みんな乳でかかったり
るちあのクラスメイトの黒髪ポニーちゃんがかわいかったりと見所多し。
ランファってよく見るとかなりエロイな。
あの腰回りとけだるい視線はヤバイですよ。

pearls of mermaid、改めて聴くとかなりいい曲だった。
前回は新曲登場って事でアップテンポな曲を期待しすぎたせいもあったんだろうな。
早くCDが欲しい所。

中田あすみ嬢の泣きの演技がグッとくる。
こなれていないからこそ、と言いますか。
あのしゃくりあげ方はなんか切羽詰っててくるものがあるなぁ。

「阪神」
赤星大爆走〜! うひょひょ。
福本を超えられるのは赤星しかいない!
鳥谷も大当たり。その分藤本が引っ込められるのがジレンマだけど。

9/10(金)

休みなので取りだめ分を見る。

「阪神」
最後追い詰めたんだが、このところ調子の上がらないひーやんでゲームセット。
巡り合わせの悪いときってこんなもんだよねぇ。
なんにせよハマの番長を引きずりおろせたのは収穫。

「スパロボ」
ファミ通、OG2情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 一ヶ月ぶりか?
アイビスのプロジェクトTDの制服、ヤバイ、激エロ。立て膝ヤバイって!
登場だけでもビックリしたのに、まさかこの格好してくれるとは。
でも多分、アステリオンもカリオンも弱めだろうな。
味方がガンナーやらボクサーやらインフレしすぎだし。
なんとかバランスは取るんだろうけど。
なんかマサキのカットインが別人風だが、まあそれはいいとして(いいのか?
あとは、アイビスのテーマ曲が「流星、夜を切り裂いて」のままであることを祈るのみ。

フェアリオンの造型がエロい。萌えロボ追加か。いや,全然OKですが。

「ブレイド」
いきなりOPが変わっててビックリ。
キング、時間を止めるのは反則だよなあ。
映画も今週末からか。見に行こうかな。

「プリキュア」
よしみ先生が出番多くて良かったね。
レインボーストームの描写はカッコ良かった。
パワーアップしたせいでしばらくやられっぷりはお預けな分、
今日のボコボコにされ具合は良かったね(ってそんなとこばっか見てるな
ただ相変わらずポルンはウザイ。

「ニニンがシノブ伝」
楓を熱い視線で見つめるシノブちゃんが良かった。レズネタ大好き!(オイ

9/9(木)

「阪神」
福原がどうにもダメねぇ。
まぁ、0点じゃ勝てないしな。

「パワプロ」
ぼちぼちがんばってます。
「あらら」
先発型。帝王大。行き先はボールに聞いて、というイメージで。
146km コントロールE スタミナC ナックル5 オリジナル(シュート)3
阿畑さんがでてきたものの、ナックルはオリ変にすると無軌道な動きがなくなるってのを直前に思い出して、
とりあえずで取ってたシュートを「スイートメロメロH」に。
コントロールもそんなに上げなかったから、ホントにナックルはどこいくかわからん。

「レディバット」
パワフル大では肘の爆弾が破裂、失敗(TT
先発型。イレブン大。コントロール重視。
144km コントロールA スタミナC Sスライダー2 Hシュート2
とにかくコントロールには技術点がかかるから、それ上げてるだけで他に手が回らず。

「イズール」
先発型。パワフル大。直球・スタミナ重視。
150km コントロールD スタミナB カットボール1 SFF1
最初はとにかく速い球を、てイメージだったけど途中から特殊能力重視に。
ムービングファスト・ノビ4・重い球・尻上がり、と一番安定した先発になったかも。

「ユーリ」
中継ぎ型。帝王大。コントロールと変化球重視で。
140km コントロールB スタミナD Dカーブ4 Vスライダー2 シュート2
ジャイロ・ノビ4・キレ4となかなかいいかんじ。
精神が余ったので闘志もつけてみた。

ピッチャーばっかり作ってたし、バッターも作ろうかなぁ。

9/8(水)

結局週末まで我慢できず、カラオケ行ってきた。
次はカラオケパーティ2が出た時かな。
ついでに時間潰しに初めて漫画喫茶へ。
ちゃんと個室なんだな。けっこう快適。しかし実際はネットをやっただけ。意味ね〜。

「どうでしょう」
まるごとりんごもアップルクーヘンも美味そうだったなぁ。
でもあれ一気に喰うのはかなりキツそう。

「阪神」
やっと井川らしいピッチング。さすがエース。
金本アニキが宣言通り30発越え。

9/7(火)

ピッチピュアのカートリッジ第2章が届く。
これで週末はマザシンフォが歌えるな。

「web拍手」
ボチボチ来てますが、一言メッセージにこんなことが。
「更新のスピードと量のUPを」と。
……う〜ん。それなりの更新スピードでそれなりの量を上げてるつもりだけど、
まだ物足りないって事なのかな?(先週は更新サボったが)
まぁそう言われるって事は、それなりに楽しんではもらえているんだろうし、やれる範囲で頑張りますか。

「ラグナロク」
うわーん、ジルタスがー(つД⊂)
しかし全体的に作画レベルが低かった今回だけど、ジルタス最後のシーンは絵が綺麗でした。
スタッフのせめてもの配慮か。
相変わらずまーちゃん理論には納得いかない。 あんなこと言ってて、ジルタスの頭かち割りそうだったし。
結局一番の良識派はアリスちゃんでした。
タキウスさん、目隠し取ると顔のバランスなんか微妙でしたが(´・ω・`)
スペルブレイカーは対先生用に便利だなぁ。
魔女さん、剣抜く時エロすぎ。
そしてユーファは……う〜ん……お前は何考えてんだ、と。
ブラコン此処に極まれり。ロアンが不憫でならないわ。

9/6(月)

内Pがなかったけどアメトークスペシャルが面白かったので良し。
モノマネ5人衆面白えなぁ。
まっちゃんのマイナーモノマネ大好きだ。

「パワプロ」
一人だけ選手作ろう、と思ったらつい二人目も作ってしまった。

「ランファ」
先発型。帝王大。12人分裂を加味して、7色の変化球を操るように、という目標で。
130km コントロールB スタミナB 
スライダー2 カーブ1 フォーク1 シンカー1 シュート1 カットボール1
今度は真帝王ルートで紅白戦勝利。オートで5点奪ってて助かった。
継承で波音とノエルが出てたのでえらい強いチームだったな。
カレンと付き合ったので「威圧感」がついた。また阿畑さんは登場せず。
変化球練習しかしなかったけど、最後まで爆弾破裂しなくて良かった〜。
これだけ球種増やしたのに、なぜかCPUにシンカーだけ読まれてスタンドに運ばれまくり。

「星羅」
外野。イレブン大。なんとなくオールCを目指して、ポイント余ったら特殊能力でも、と。
ミートB パワーC 走力B 肩C 守備C エラー回避C
ジャンケンに負けた関係でポイント余らず、そこそこ止まり。
なんでバッターでやってる時に限って阿畑さんと会うんだよorz
絵里と付き合ってたおかげで、パワフルズ入団を選んだら最後ミートカーソルアップ。
一回も全国出れずに予選で負けまくりだったので、育成失敗したらどうしようかと思った。

「合併」
ファンを思えば合併はするべきじゃない、とか球団首脳はほざいてますが、
一番ファンが望んでるのは球団と選手会が同じテーブルについて、話し合うことなんだよと。
ファンはみんな、目先の数試合が見られなくても、それより大事な問題が目の前にある事はわかってるってのに。
正直、阪神が合併承認してガックリ。
反対した広島はカッコ良かったなぁ。
「ウチは市民球団だから、ファンを無視した合併は承認できない」そう、それを言ってほしかったんだと。
やる気ないなら近鉄はライブドアに丸投げしちゃえよ、ホントにもう。

9/5(日)

湿気うざー。なんで9月なのに汗かかなきゃならんのか。
時間がないのでブレイドとプリキュアは明日以降に。

「阪神」
んがぁ。雨かよ。今岡のホームラン返せ。
とはいえナイターが新撰組とバッティングしなかったのは良かったり。

「マリみて春」
今日もうまくまとまってた。十分間がとれてたし。
アニメ版の由乃さんはかわいすぎるな。瞳潤ませた令ちゃんも良かった。
何気に部長さんも美人さんでした。
伊藤静さんの声はなんかこう宝塚っぽくていいね。わざとだしてるんだろうけど。

さて、いよいよ来週はレイニーブルー。どんな出来に仕上がってるか。
三奈子さんは出るのか?(そっちかよ)
なんにせよ、ハンカチ必須だな。

「Dears」
コスプレ祭り。
寧々子のメガネ、外すかと思ったのに外れず残念。
蜜香先生、自分でインディーズAV出すって、いいんですかこんな先生w

「藍より青し」
温泉だからって、オッパイ見えすぎ。乳首さえ見えなきゃいいのか? ……いいのか。
やっぱティナが一番好きだな。雪乃五月さんの声では一番好きなキャラだ。
ただのおバカさんじゃないとこがいい。
ロングより入学後のセミロングの方がかわいいと思う。
ぶっちゃけハーレムアニメなんだけど、驚異的な作画レベルと作品に漂うしっとりした雰囲気がなんか好き。

「ファフナー」
裏が見えてきたので一気に面白くなってきた。
狩谷センセ、春日井夫妻は新国連のスパイだったのね。
溝口さん無事生還。実はかなりのキーパーソンになりそうだ。
甲洋リタイア。同化って真っ黒になるのかと思ったけど違うんだなぁ。
ぶっちゃけ咲良より一騎がコクピット引っぺがせば助かったんじゃないの?とは言わないお約束か。
真矢の声、変わった声だなぁと思ってたらFFXのリュックだったのね。言われて気づいた。
本業声優じゃないようで、アイドルかなんかかな? 顔写真見たら確かにかわいかった。

9/4(土)

今日もまたサクセスに没頭。小説のUPをほったらかしで。待ってくれてる人(いるのか?)すんません(´・ω・`)

「阪神」
藪、一球に泣く。
とはいえ、ホント粘り強くなったなぁ。
ノムさん時代の苦境がやっぱり生きてるんだろう。
もうメジャー行き確定っぽいけど、一皮剥けた薮ならやってくれるでしょう。

「ピッチピュア」
歌祭り。4曲混ぜは正直どうかと思うが。
BBSの2倍アタック炸裂。久々に黒の協奏曲聴いた。
描き直しの闇のバロックのバンクは良かったなぁ。
来週からはこっち使ってほしい。
とはいえ、BBSあとどれくらい出番あるやら。
漫画版では悲惨なことになったっていう噂は聴くけど、まぁ漫画版はどうでもいいや。
今まで一線でやってきたんだから、アニメ版はキレイに退場させてあげてほしいものだ。

新曲「pearls of mermaid」
このタイミングで新曲が来るとは思わなかった。
第一印象としては、今ひとつインパクトに欠けるかも。
まあピッチソングは聴きこんで良さが出る事が多いから、来月のCD発売を待ちますか。

「パワプロ11」
今まで阪神縛りでサクセスやる事が多く、成長方針も限られていたんだけど、今回はちょっと趣向を変えてみる。
ピッチキャラの名前でサクセスを。縛りがないと面白いね。
※まちがってあかつき大と書いてたので帝王大に修正

【野手編】
「るちあ」
外野。パワフル大。なんとなくパワー型。試しにオートでやったら非常に微妙な能力に。
ミートD パワーB 走力D 肩E 守備D エラー回避B。 って、エラー回避上げすぎだよCPU。
ハイボールヒッター、連打○なんかがついてる。

「波音」
ショート。帝王大。打も守備も、てやったら中途半端になった。
ミートB パワーD 走力B 肩C 守備D エラー回避E。微妙。
特殊能力なし。事故ったからポイント足りなかった。

「リナ」
キャッチャー。イレブン大。守備と特殊能力重視。なかなか面白い成長をした。
ミートC パワーD 走力D 肩A 守備B エラー回避C。
満塁・サヨナラなんかもあり。
キャッチャー・送球・ブロック○と、けっこういいキャッチャーかも。

「かれん」
アナウンサーがちゃんと名前呼んでくれます。
サード。パワフル大。かれんといったらパワーでしょ。
ミートD パワーA 走力E 肩F 守備E エラー回避E。
サードってことで守備に回した分、パワーが今ひとつ物足りない。

「ノエル」
この子もアナウンサーがちゃんと名前呼んでくれる。
外野。帝王大。ミートと走力に絞って、と思ったら真あかつき大ルートってこともあり予想以上に成長。
ミートA パワーE 走力A 肩A 守備D エラー回避E。
足とミートに関してはスペシャリストに。いいかんじ。

「ココ」
ファースト。イレブン大。打撃特化に。
ミートA パワーA 走力F 肩G 守備F エラー回避F。
わっかりやすいキャラになったな。

「サラ」
セカンド。パワフル大。守備重視で。
ミートC パワーE 走力C 肩B 守備A エラー回避D。
ジャンケンでけっこう負けたのでどうも成長しきれなかった。
肩守備エラー回避は全部Aくらいにしたかったんだけど

あとは星羅でも外野に作ろう。

【投手編】
「シェシェ」
先発型。パワフル大。スピード重視で。
152km コントロールD スタミナC Hスライダー3 カーブ1 シンカー1
あおいちゃんとイベント起こそうとしてシンカー覚えたけど、起きないし。
成長もなんか中途半端。加奈ちゃんと付き合ってたので「逃げ球」ゲット。
阿畑さん出ないから魔球の名前つけられず。バロックってつけようと思ったのに。

「ミミ」
中継ぎ型。先発にしようかと思ったけど、シェシェ→ミミとリレーしたいしね、やっぱ。
帝王大で紅白戦に負けてキャラ消去(うわぁ イレブン大でやり直し。変化球重視で。
121km コントロールC スタミナC ドロップ7 パーム2
阿畑さん出ないから魔球の名前つけられず。コンチェルトって(ry
球速上げなかったので筋力が余り、予想以上にスタミナついた。重い球なんかもつけてみる。
CPU戦ではドロップが曲がりすぎてストライクがとれず、ストライク狙って狙い撃ちされる、という悪循環。

あとはDLやミケルの配下辺りも作っていこう。

9/3(金)

ファミ通を見る。
スパロボ情報は相変わらずなかったものの(´・ω・`)、久々に「ランブルローズ」の記事が。
んはぁ、エロすぎっす。エロ好きのプロレス好きにはクリティカル。
早くほしいなぁ。ナース使いてぇ。

「ニニンがシノブ伝」
Bパートの作画が今までとは違う感じ(デフォルメ色が薄いっていうか)で良かったな。
シノブちゃんの百合度が増してきて良い感じ。
川澄さんはおしとやか系より楓みたいなキャラの方が好きだな。

「パワプロ11」
今更ながらサクセスをやってみる。やっぱり面白い。
ペナント用に、ミートの広い関本・スローカーブ持ち福原・球速アップ球児を作る。
球児は一回失敗したけど(144kmしかいかなかった)、作り直しで成功。
全日本編は強いキャラ作るにはいいけど、試合の連続なんで精神的に疲れるわ。

9/2(木)

今日も飲み。というか食うのメインだけど。
やっぱ気心の知れてる仲の人達とだと楽しいやね。
アジア料理が美味かった。生春巻最高。

ファフナーのCDを友人から借りた。
何気に歌は気に入ってるんだよな。
これで鬱展開少なくてロボットアクションがもっと多かったらなぁ。OPみたいに。
OPのデカイ剣ブン回してザックリなぎ払うところは気に入ってる。

「阪神」
もうナゴヤドーム嫌い。

9/1(水)

もう秋ですなぁ。熱さも引いてきたし、少しは筆も進むかな? いや、進めよう。
バーミヤンで晩飯。正直イマイチ。

「e-pitch」
どこのトイザラスにもピュア第2章が売ってないので、オンラインで買うことに決定。
10月に出るカラオケパーティ2にはMother symphony 入ってないみたいだし。
届いたらまた持ち込みカラオケ行こうっと。

「阪神」
また昌にやられたよ。はぁ〜あ。
赤星の盗塁とまこっちゃんの一発だけが救いだわ。

「どうでしょうリターンズ」
やべぇ、対決列島すげぇ面白そう。

「バーチャルセックスクリニック」
DLサイトで買った、3Dのゲーム?
やばいコレ、エロすぎ。
普通のエロゲと比べても、今までの3Dでは一番抜けるわ。
艶かしいしもっさり感ないし、セリフエロエロだし。
3D好きで卑語好きの人にはオススメ。
リンクフリーとのことなので、張っておきます。
ピュアプリズム


日記TOPへ戻る TOPへ戻る