TOPへ戻る

9/30(金)

3ヶ月ぶりに会った友達と、亀戸で飯。
別の友達から話を聞いていた花月というラーメン屋に行ったが、なかなかの旨さ。合格。
その後、以前よく行っていた中華屋に行ったんだが、リニューアルしたとかで味が落ちていた……orz
「パリパリ海老のマヨネーズなんとか」ていうのがあったんだが、
てっきりマヨネーズで和えた後炒めてるもんだと思ったら、
海老にてんこもりのマヨネーズがかかってるだけでやんの。
マヨネーズは好きな方だけどさ、散々料理食った後に最後にこんなの出されたらひくわな。
臭いも強烈だったし。友達も辟易してた。
さようなら亀戸。もうしばらく行く事はないだろう。ラーメンは旨かったけど。

「RFオンライン」
さて、友達がやってるというオンラインゲーム、RFオンライン。
誘われたのでインストールしてみたが……グラフィックカードのスペックが足りませんでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃
くそー、やっぱり去年買った時にもうちょっとグラフィック回り強化しておくんだった。
ようやくクローズドベータが始まったファンタジーアースも、さらにもう1ランクグラフィック性能が必要なようだしな。
CPUとメモリは足りてるだけに、悔しひ。

「レッスルエンジェルスサバイバー」
電プレで一ヶ月ぶりに情報公開。長かった……。

来島・むとめ・麗子、参戦確定!
来島、かなりガッチリ体系。なんか今までのどのシリーズよりもガッチリで意外。
ここまでのキャラを見てるとHal氏はカワイイ系が得意みたいだから、
来島もかわいくなってるとばかり思ってたので、予想外の展開。
野田順子さんはカコイイ系やらせると上手いので好き。
むとめが桑島さんだったのは意外だった。一匹狼的な所での選出だろうか。
麗子はロリロリしすぎ。ちづると1cmしか違わないとは思えないな。
が、よくよく見ると足がかなり長い気がする。オレンジのブーツ、エロス。

新キャラも何人か。

ヤンキーキャラ八島の参戦で紅がどうなるか微妙だな。
紅・宍戸・遠藤が残っていれば極悪同盟が組めそうだ。
しかしなぜヤンキーキャラに本多知恵子さんなんだろう。
絶対別キャラの声も当ててるだろうは言え、最初の名前出しがよりによってこのキャラか。

ロイヤル北条が好みです。なんだか非常に果てしなくエロぅい。
フェンシング出身という異色の(無茶な)設定がステキ。
必殺技名が変えられるなら、DDTをロイヤルストレートフラッシュ、略してRSFにしよう(安直)

今回の発表で気になった事。
来島、バスト102cm。市ヶ谷94cm。
……納得いかんヽ(`Д´)ノ
とりあえずオフィシャルのメッセージフォームに、数字だけでいいから市ヶ谷のバストをno.1にしてくれと書いてみた。
マッキーはまだしも来島にも負けるなんて、許されないyo!
世界と互角に戦える、日本が誇るオッパイチャンピオンはビューティ市ヶ谷様に決まってますがな( ´∀`)
賛同してくれる方はオフィシャルからメッセージ送ってくださいw

ん?
松岡由貴さん、本多知恵子さんと出演って事は、この流れで行くとダークラヴァーズが組めるかもしれんな。
4人揃ったら軍団結成だw

9/29(木)

「阪神」
阪神優勝ー!
こう書くと特許料取られるかしらw
まずは前日の試合と、今日の試合の結果。

9/28 タイガース 7-5 ジャイアンツ
打線が初回一気に畳み掛け。繋がりだすと手がつけられないな。
今日も今岡3打点。目指せ150打点。

井川5回4失点で13勝目。
優勝チームのエースとしては物足りないものの、やはり勝ち運がある。
とりあえず次も勝って昨年と同じ14勝はしてほしいな。
なんだかんだで貯金が作れるのは貴重ですよ。
どんだけ好投しても借金がついてくる福原みたいなタイプもいるしなあ。

球児が78試合目登板。稲尾、菊地原に並ぶ。これで歴史に名を刻んだな。
優勝チームの最高の中継ぎとして。今年から正式に最優秀中継ぎ賞も出るし。
反面、ジェフも72試合投げてるのに冠がつかないのもなんだなあ。
最優秀左殺し賞とかできないかな。
統計とってないから他球団の左殺しがどうかはわからんけど。

M1!

C黒田、エースの投球で14勝目。さすがだ。
下柳が最多勝を獲るには、なんとしても次の試合で勝たなければ。
勝てば優勝が決まるわけだし。

9/29 タイガース 5-0 ジャイアンツ
速攻で初回に赤星ホームイン。
この時点で優勝は決まっていた、と言っても過言ではないかもしれない。
今季一番安定している下柳〜球児〜ジェフ〜久保田のリレーでシャットアウト。
まあ最終回はポコポコヒット打たれたり、明後日の方向に球が飛んでったりしたけど、ご愛嬌。

この展開で中継打ち切ったらどうしてやろうかと思ったけど、
ちゃんとペナントを持って一周するところまで流してたので珍しく日テレGJ!
胴上げ〜ペナントまでの流れで井川の姿が確認できなかったので、
井川ファンとしては喜びが半減してしまっていたんだが、どうやらこういう事だったようで。
------
◆あれれ…井川は胴上げに遅刻…

 こんな最高の夜に、信じられない大失態だ。胴上げの輪にも、 セレモニーにも井川の姿はない。まさかの遅刻だった。
 練習後、球場近くの施設でクールダウン。試合の様子を見て駆けつけようとしたが、
タクシーが全くつかまらず、あきらめてスーツ姿で猛ダッシュ。だが、到着した時には、岡田監督が宙を舞い終えていた…。
------
携帯デイリーの記事らしいが、いやあ、さすが井川。最後まで井川だったw
まさか胴上げもビールかけもオフ日だから不参加、何て事を言い出してないかと心配になったけど、
ただのうっかりだったようで良かった良かった(良いのか?)
日本一になったら存分に胴上げに参加してくださいな。
ビールかけ会場ではチラッとだけど姿が見えて一安心。
インタビューも聞きたかったんだが、普段答えてくれないからかマスコミは接触しなかったね。

結局日テレ〜フジ〜テレ東とリレーして祝勝会の様子をニヤニヤしながら見てた。
いいもんだなあ、優勝って。
選手の素に触れられる時は見てて楽しいね。レイザーラモン赤星にワラタw
でもやっぱり関東は番組少ないし時間も短いのよね。
関西はローカル曲でずーっと模様を流してたらしいし、こういう時関西に住んでたらなあと。
もしくはケーブルテレビに入っていれば。
朝までテレビ見てる準備は万端だっただけに、中途半端で物足りない。

ともかく一年間お疲れ様でした。
1年でペナントを取り返せたのは、勢いだけでなく本物の強さを身に着けたからだと思う。
さあ、次は日本シリーズで忘れ物を獲り返そうぜ!

「WEB拍手お返事」
>阪神優勝おめでとうございます〜! 
>中日ファンとしては悔しいといえば悔しいですけど、最後まで面白いペナントだったので満足です。
>…でも来年は中日が優勝だいっ(笑)!

ありがとうございます〜。
何度も肝を冷やした今シーズン。正直交流戦前はダメだと思ってました。
今となっては最大のライバルは巨人というより中日なので(分も悪いし)、
来年もまたデッドヒートでしょうね。
後半極端に憲伸が悪くなってたのが気になる所。

9/19〜9/28
先週〜今週はなんだか知らんが予定が立て込んでしまい、出不精の俺があっちこっち出掛ける事に。
おかげで更新はおろか日記のアップすらできんかった。
とか言いつつスパロボはやってる俺。だから更新できないんでしょうが、とセルフツッコミ。
一応区切りまでは書き上げてるんだけどなんかしっくりこないのでもうちょっと推敲が必要かなあ。
とりあえず日記は書いてはいたのでまとめ上げ。

9/28(水)

「阪神」
村上ファンドが筆頭株主になったらしい。
大勢に影響はないとは思うけど、余計なことして興味を削ぐような事にはならないでほしいなあ。

「マガジン その他」
totoが最近面白い。アリスのおかげで手袋率高いしな。
ただいつも掲載が最後尾付近なのが心配だ。

濱中アイは……。
公衆便女って。ヤング誌ならまだしも、少年誌だと引く。
まあいつもの事だから、いやなら読まなきゃいいんだけどねえ。
妹は思春期は面白いと思えたんだが。

「ネギま マガジン110時間目」
クウネルの中にナギの魂が、みたいな展開か?
物語的に大事な局面だが、個人的にはそういった本筋より美空の大活躍が嬉しくてしょうがない。
ようやく、ようやくだっヽ(TДT)ノヤッタヨオカアチャン
ギャグキャラとしていい方向に行きそうだし、これからメインに絡んでくるか?
あの羽付きスニーカーはアーティファクトかな。えらいダッシュとジャンプだったし。
しかし、やっぱりチケット持ってたか。シスターシャークティを置き去りにするとは思わなかったが。 後でオシオキかw
それにしても、ガーターストッキング&ハイヒールパンプス&マスクとは、なんてエロシスターだ。GJ!

来週、楓が瞬殺されないことを祈る。ある程度までいったら自ら手を引きそうな気もするが。
会場に潜り込んだ3−A組も出番があるといいな。

「第3次α」
41話でイデオンで無限稼ぎが出来る状態になった。
イデオンガン→増援→イデオンガン→増援……
でも30分弱で飽きたので終了。150万くらい稼いだ。PPは1200くらい。
やっぱ作業になってくるとすぐ飽きるわ。

9/27(火)

プロ野球スピリッツ2がかなり面白そうだ。
球種ごとに球威、変化量、コントロールが設定してあるらしい。
曲がりは小さいけどキレがある、とかできるようで。
ストレートも、遅いけど球威がある、ができるらしい。渡辺俊介みたいなイメージ。
打者にも得意コース苦手コースがあるようだし。
オリジナルチームを作るならパワプロ、ペナントやるならこれ、てのがいいのかも。
年末に今シーズンの成績反映してるやつが出たら買おうかな。

「第3次α」
トウマ、後継機に乗り換え。
う〜ん……正直微妙。見た目もあんまり変わらんし、技もほとんど変わってないしなあ。
もっと劇的な変化が欲しかったわ。ミナキがサブパイにつくとかさ。
あとミナキの声が輪をかけて微妙。
松来未祐さんの声がどうということじゃないんだけど、
35話まで培ってきたミナキのイメージとはあまりにかけ離れちゃっててなあ。
もっと早い段階で所々喋ってくれれば違和感なかったかもしれんが。
ま、クリアする頃には慣れてるかね。
後継機の曲も悪くはないけど、前の方が好きだったかな。
ということで前の曲はダイモス用にしてみた。うむ、格闘ロボには良く似合う曲だ。

「ガラスの仮面 26話」
芸能界は怖い所パート2。
トモエさんはマヤの中身に感化されたようだが。
反面大女優は利益に釣られていた。ダメじゃん大女優。見抜けよ。
バケツトラップの荒唐無稽さはへっぽこ推理マンガかと思ってしまった。

9/26(月)

iPodシャッフルのケースを買った。
てっきりプラスチック製だと思ったが、なんかへんなブニョブニョのゴムみたいなの。触り心地も変だし。
大失敗だ。千円もしたのにorz
別のを買いなおそうかと思ったが、また変なの買うのが怖いので、もう剥き出しでいいや(TДT)

「阪神」
9/25 タイガース 6-4 カープ
今岡! またやってくれました。勝負を決める一発。最高のポイントゲッターだ。
よくベイルを仕留めたなあ。赤星の粘った末の出塁も光る。

反面、球児がミスで失点、杉山の勝ちが消える。アイタタタ。
満塁のピンチでジェフの後を締めたまでは良かったんだがなあ。
ここのところ失点がかさむね。

M3!

岡崎が2軍で中日・幕田にバットをぶつけられた。故意ではないだろうが、なんだそりゃ。
こういう事故が一番怖いわ。

「電車男 最終回」
最終回放送日は、飲みで家に帰れなくなったので、友達の家でビデオで鑑賞。
桜井さんは最後まで笑わせてくれました。
陣釜さん被害者の会にワラタw
Aちゃんねるの住人までいるし。

電車とエルメスはくっつくのわかってるからまあどうでもいいというか。
大人のキスはカットされるかと思ったが、してたねえ。モザイクかかってたが。

友達が撮り溜めしてたので、最終回後に桜井さんの雄姿をまとめて見る。
……笑い死ぬかと思った( ゜∀゜) 
エルメス→ランエボ→指輪onラジコン のコンボは最凶だ。
俺の中での主役は桜井さんです。

9/25(日)

「阪神」
9/24 タイガース 6-3 カープ
矢野・藤本の連続弾。2003年開幕直後を見ているような気分。まあ当時は一発ではなかったけど。
桧山も打ったし、下位打線が打ってこそ猛虎打線、みたいな。中軸がお休みでも安心。
矢野はこれで19本か。あと一本いきたいね。
しかしまた死球をもらった。どうにも広島投手陣はコントロールが悪い気がするな。
しょっちゅうぶつかってるような。
大竹は北別府2世の称号を受けるにはもうちょっとコントロールをなんとかしないと。
能見4勝目。ここにきて掴んだかな。来年は1年間ローテに定着を。

M4!

西武がプレーオフ進出決定、負けたけどソフトバンクが1位通過決定。
さてプレーオフ、どうなるやら。
先発の充実で場合によっては西武の突破も、と思ったけどここのところ西口がピリッとしてないので微妙かも。
ソフトバンクが城島がいないことがどう影響するかがポイントかなあ。

一場が2勝目。今年はゴタゴタして入団しただけに、オフをしっかりすごせば来年はもっと結果を出しそう。

9/24(土)

「劇場版仮面ライダー響鬼」
響鬼の映画に行ってきた。
まず、マジレンは初めて見たんだが、魔法だからなんでもありだな、という印象。
最近この枠もいわゆるイケメン率が下がったような気がするがw、その分味のある顔の人が増えたような。
マジシャインの先生がスマートな川平慈英に見えた。

響鬼はタイムスリップものかと思ったら、完全に昔話だったのね。
キャストはなかなかに豪華。ブレイドからのゲストがなかったのはちょっと残念だが。
まあ時代物だからな。その分多方面からゲストが。

8人ライダーよかったね。さすがに人が多くて各々の活躍時間は短かったけど。
威吹鬼の渋江譲二さんて実写セラムンのタキシード仮面だったのか。
映画の後友達と話してて今更ながらに知った。たしかに言われて見ればそうだな。
EDのバカ殿っぷりがステキ。

西鬼の北原雅樹さんはなかなかコミカル。トライアングルのイラッシャイ攻撃にワラタw
バニーナイツに続いて特撮か、と思ったらあっちはグレチキ時代の相方の渡辺慶さんだった。勘違い。
北原さん昔はもっと細身のイメージだったが、今回はガッチリして見えたな。
西鬼が煌鬼と色がかぶってたせいで、途中でごっちゃに見えてしまったのがちょっと。

凍鬼が意外なことにパワー系だった。動きは重そうだったが、破壊力がでかい。
ザンキさんのスマートなイメージとはギャップがあったが、それもまた良し。

安倍麻美は悪役だったのか。ヒロインかと思ったが、扱い悪いな。
まあ悪そうな顔してるからなw
介錯人の塚地もいい味出していた。普通に演技うまいんだもんな。
猛士役の小泉孝太郎は初見では気づかなかった。セリフはなかったけどイイ役だったね。
歌舞鬼はオイシイなあと。名前の通り、かぶいてたな。

どっちも劇中の一話としても良さそう話なので、去年のブレイドほどはインパクトはなかったかなと。
面白かったけどね。
あの剣の由来が違うから、いつものように直接テレビ版とは繋がらないようだが。

「阪神」
9/23 タイガース 8-6 カープ
桧山ー! 貴重な2点勝ち越しタイムリーで決勝点。さすが秋男。
この時期まで優勝争いしてると、ほんと頼りになる存在だ。
まあここ数年この時期に優勝争いなんかしてなかったから、その力が証明される機会がなかったけどw

エラー絡みとはいえ、福原が5失点で降板。二桁には手が届かなかったか。
どうにも去年から負けが多い。いい投球はするんだが。来年は貯金を作ってほしいね。
ここのところ球児がピリッとしないが、早いうちに80試合登板決めて、後はシリーズに向けて調整してほしいような。

M5!

城島、自打球で骨折、全治2ヶ月だって。なんだかなあ。
この時期に痛すぎる離脱だよな。自打球は怖いわ。

9/23(金)

ヤマダでヘッドホン2個とマルチタップ購入。
ついうっかり足で引っ掛けたりして前のが壊れたので、今回は長めのコードのヤツを買う。
しかし5mは長すぎた。余りすぎ。
ポイント使用で実質ヘッドホン1個はタダ。オイシイねえ。

らぶげが気になる。DVD1巻がお手ごろ価格。千葉テレビではやってないし。
あかほりだから多くは望まないとはいえ、あの人は狙ってあざとい事ができる人だから、
わかりやすいエロ衣装が多い→手袋率も上がる。
MOUSEもそうだったなあ。あれは話がつまらなすぎて耐えられなかったが。
あのボンデージは好きなんだけどね。
どんな感じか情報があったら下さい。主に手袋率とかw

「第3次α」
3周目も半ば。スーパーロボットを何機かフル改造。
けっこうかわすのな。ライディーンとかガイキングとか。
スーパー系もある程度回避して、リアル系もある程度耐えられる。最近のそんなバランスが好きだ。
スーパー系だって原作中ではそれなりにかわすんだから、スパロボでもある程度回避できた方が楽しい。
全般的に射程が短いんで、フル改造ボーナスは射程+1をつける。
ストライクの改造引継ぎを利用して、ストライクを機体・武器共にフル改造、
ストライク・ルージュ・フリーダム・ジャスティス・バスター、全てコストダウンを選択。
今回はスーパー系メインなので、小隊のお供にちょうどいいサイズになった。
でも調子にのって改造してたらガンバスター・シズラーの改造費が足りなくなりそうだ。貯めておかないと。

9/22(木)

アキバで飲み。ついでに買い物。
テックジャイアン11月号、奥様は魔法少女1巻、同人3冊(ミーア・あやか・紅影)、スレイブポリス予約。
うう、同人は予定外だった。でも当たりだったしいいか。
voguishさんとこでミーア本出てたのか。なんで夏コミで気づかなかったんだろう。
買えてよかった。相変わらず脱がさず汁濁でありがたい。手袋も脱がせないので安心。

新しくなったヨドバシを見る。デカイ! あそこまでデカイとはな。
アキバの家電量販店はかなり厳しい戦いになるね。
パーツショップとオタショップには影響がないが。

「阪神」
9/21 タイガース 4-0 ドラゴンズ
勝ってよかった〜。3タテ食らったらまた苦手意識が残るところだった(俺の)
ホント言うと昨日勝ってシーズン勝ち越し決めてほしかったけど、イーブンで御の字か。

下柳が真骨頂。今年何回目だこう書いたの。何回もこう書けるところというのが嬉しい話だけれども。
これで黒田とならんでハーラートップ。
二人ともタイトルに縁がないだけに、ダブル受賞がいい気がする。

金本が再び憲伸を打ち砕いた。本人は得意ではないようだけど、今年は特にキラーだな。
たしか去年も延長でサヨナラ弾叩き込んでたし。
主砲がエースを打ち砕いてくれるとチームが乗ってくるわね。
ここ2戦の悪い流れを払拭できたかなと。

桧山も今年は憲伸に強い。しかもこの中日3連戦では大当たり。
片岡・関本も当たりが出て、今年不遇だった選手がここにきて大アピール。
ラストスパートに心強い味方だ。

球児が谷繁にリベンジ。JFK無失点リレー。久々だが、やっぱり痺れる。

マジックは2つ減った。やっぱり最後の最後まで油断できないなと痛感した3連戦だった。

「モノごころモノむすめ」
メイビーの新作「モノごころモノむすめ」がかなり手袋率高し。
なら買っても良さそうなもんだが、69−2でこの方の原画はお腹いっぱいになったからなあ。
まあ買えば買ったでエロいとは思うけど。
手袋・ニーソ属性のある人にはかなりありがたい原画さん。

最近likelifeや090など携帯の擬人化がはやっているが、
それらを全部ぶちこんだという、このジャンルをある意味潰しかねない作品だなあと。
洗濯機娘で一本作ろうとした人はどうしたらいいんだ。いや、いるかどうか知らんけどw

9/21(水)

「阪神」
9/20 タイガース 2-5 ドラゴンズ
う〜む。井川は中日にはダメだねえ、どうにも。2ラン2発か。
相手はまた中田。
エースならやり返せ、てことなのかもしれんが、組み替えても良かったかもな。
やっぱり今年は最多勝はキツイかな。

桧山がここにきて猛打賞、大当たり。
一部で帳尻合わせって言われてるが、単に秋に強いってことじゃないのかなと。
今岡また死球。勘弁してくださいorz

ここで次も負けて3タテでシーズン勝ち越しも逃すと、また来年の中日戦がつらくなる。
まあ俺が精神的につらくなるだけだが。

「ネギま マガジン109時間目」
刹那が勝った。ネギが勝てるのかどうか。場合によっては棄権するかも。
エヴァの昔話。ざっと600年は生きてるのか。思ったよりずっと長かった。
エヴァを吸血鬼にした相手はそのうち出てくるかもしれないね。
楓vsクウネルか。結局楓が本気出さずにクウネルが勝ちそうな気がする。

さて、シスター3人vs龍宮だが。
美空?の秘策ってなんだろうね。「実はチケット3枚持ってました」というオチな気がする……
しかし、今週の見所はなんといっても、シスターシャークティの口布でしょう。
褐色の肌に白いマスク。ヤバイ。ヤバすぎる。
口元を隠すマスクはいいよね。くの一とか、アラビアン占い師とか。あえて隠すところがエロス。
ま、手袋よりさらにレア属性だったりするが。

「マガジンその他」
今週の絶望先生はサイアクだった。
いや、ネタがどうこう言う前に、キモイというか気持ち悪いよ。
ビジュアルに起こされるとたまらんわ、虫ネタとか。
井川の後ろ髪だけはワラタw

9/20(火)

「阪神」
9/19 タイガース 2-12 ドラゴンズ
アハハハハ……。スコアを見た瞬間、思わず乾いた笑いが。
また盛大にやられたなあ。杉山7失点て。
既定投球回も防御率タイトルの可能性も盛大にブッ飛んだ。あらら。
林にタイムリーが。今は層が厚いし優勝争い中だからなかなか出番がないけど、
来年は出てくるのでは。と去年も言っていた気がする。

「仮面ライダー響鬼 32話」
小暮さんいいキャラだね。外から見る限りはw
新武器が敵に奪われるとは思わなかったな。
やっぱり響鬼用の武器のようで、またパワーアップか。どんどん回りと差がついてしまうな。
基本3人で他はゲスト扱いなのね鬼って。ケツ叩かれに来ただけだったけど。

「おねがいマイメロディ 25話」
やりすぎるくらいが丁度良い、というのをマイメロで学んだ気がする。
マイメロ増えすぎ。だからこそ笑えた。
それにしても魔法の機密性がない魔法アニメだ。
簡単にクラスメイトにバレるし、バレたらバレっぱなしって。
クラス話が増えそうで良い事だけどね。
ドジッ娘委員長・駒鳥さんも良かったが(つくねって名前もスゴイな)、
冒頭に出てきたタレ目のクラスメイトがなんかエロい。

「ガラスの仮面 25話」
芸能界は恐ろしいところですよアワワワワ((((;゚Д゚)))
ちょうど今書いてるやつとシニクロニシティーが。
いや俺にはあんなネチネチした描写は書けないけど。胸が痛くなっちゃうわ。
芸能界編は2週かと思ったら、3週かな?

------ここまでまとめ上げ

9/19(月)

バルチックカレーで昼飯。
先週のでぶやを見て、なんとなく行きたくなった。
カレー屋としては珍しく、家で出てくるカレーに近いイメージだった。なかなかウマイ。
トッピングも多いし。大盛りにしたらかなり腹がキツかった。

「マジンガーエンジェル」
奥様は魔法少女を昨日なぜか見てしまったので、
嬉子さんのTバックレオタードはエロいなあとついムラムラしてしまい、
そういや駅の本屋に単行本が置いてあったのを思い出して今日買いに行ったら売り切れで、
(´.ω.`)となっていたところたまたま見つけたんで1.2巻まとめ買いしてしまったマジンガーエンジェル(前フリ長い

いやー、エロいね。マジンガー系の女性キャラのパイロットスーツのコスはエロいから好きさ。
絵も、さすがに永井豪の絵では萌えられないが、この人の絵だとかなりエロカワイくていい感じ。
なんかエロ漫画で見たような絵の気がするが……思い出せない。

さすがに見せ場を取られるからかコブつきになっちゃうからか、甲児や鉄也は出てないね。
大介さんは犬で登場かw
女性ロボのオッパイすごすぎ。ドリルプレッシャーオッパイとか烈風オッパイ突きとか(微妙に違う
スパロボもこっちのロボ設定ならメインで使えそうなのにな。

スパロボでも乗せ替えで使いたいところだが、バストアップ絵と声が……。
ジュン辺り、褐色好きとしてはあのコスもあってツボにきそうなもんなんだけど、声で気が抜ける。
次のスパロボシリーズでのバストアップのクォリティ工場に期待するか。
IMPACTのマリアはかわいくて良かったな。声も好きだし。よくマジンガー奪ってた(^^;

「阪神」
9/19 タイガース 11-5 スワローズ
矢野2ラン2発!
「矢野が一発打てば負けない」神話は一度は崩れたものの、ならば2発でどうだ!と言わんばかり。
防御率1位の藤井を引きずり下ろしたな。
阪神の捕手ではひっさびさの20発も射程内に。田淵以来?

金本・今岡もドカン。シーツが抜けても最強のクリーンナップに変わりなし。
しかし今岡に死球。オイオイ……。
幸い軽症だから良かったものの、今シーズンは他球団に比べこれまで目立った故障者がいなかった分
ここにきて集中してきているような。鳥谷も当たってるし。

スペンサー・関本がシーツの穴埋めで各々2安打。
むしろこのまま奪い取るつもりで。

能見、スクランブル登板も見事モノにした。
来季こそはローテ定着を。

球児が投げた。点差はあるけど勝ち試合だから。
そして2失点。アウチ。
最低でも1イニングは投げないと、というのは球児なりの稲尾氏への配慮かしら。

安藤が思わぬ形で先発回避。奥さんの看病か……。
抹消になっちゃったけど、胴上げまでに戻ってこれればいいね。
最短で28、優勝最短日が23日か。
とはいえ中日が次の3連戦すんなり勝たせてくれるわけもないからな。
でも中日のチーム状態の悪さも落合就任以来かつてない程だ。
まさか荒木井端の鉄壁の二遊間が勝負所でほころぶとは。

新垣がヤバイ。伝家の宝刀スライダーが復活してしまった。
もうそろそろ日本シリーズを意識しだしてもいい頃だろうけど、
絶好調の斉藤・杉内に加え、安定している和田、さらに新垣復活となると先発に穴がなくなってしまう。
というかロッテが逆転してくれないと千葉マリンで日本シリーズが見られないよorz
vsロッテはワクワクしそうだが、vsソフトバンクはゲンナリしそう。
あの打線&先発陣だとやる前から疲れる。

ニュースで小宮山のシェイクがおかわり中村にスタンドに放り込まれたシーンを見た。
なんというか、いろんな意味でスゴイシーンだった(^^;
ダルビッシュの変化球がメチャメチャ切れていた。
なんだかんだ言われても、やっぱり大器なんだな。

9/18(日)

「阪神」
9/17 タイガース 2-7 スワローズ
とりあえずシーツは骨折はしてなかったようで何より。

また一部のファンがアホな事をしたらしい。ベンチにコップを投げたんだと。
何でそういうことするのかね。
阪神ファンは危ない、といつまでも言われ続けることほど恥ずかしい事はない。
江草が3失点したことに対してらしいけど、今年江草がどれだけ結果出したかファンなら知ってるはずだろうに。
仮に結果が出ていない選手でもそういう行為は当然容認できないけどね。

福原が14敗目。どうにも負け運が。先頭打者を出したのが悪い方に繋がった。
井川の時は打線の援護があるから踏ん張ってれば白星が転がってくるが、
福原の時はそこそこ踏ん張っても援護がないので黒星に直結するのがどうにも。

スペンサーが久々にタイムリー。残り試合も少ないが、シーツのいない今ラストスパートを。

「電車男 10話」
及川さんと陣釜さんがいい味を出していた。
反面、桜井さんは相変わらずだった。妄想で失敗するくだりと、マイアヒの替え歌にワラタ。
松永氏、実はボンボンだったのね。羨ましいw

Aちゃんねるの住人、力ありすぎ。
ビラ配りあたりはわかるが、石丸やら電光掲示板に広告出そうとしたらかなりの金かかるぞ。
それもたいした前準備ナシで。
ま、そんなツッコミは無粋ってヤツだけど。
トラキチさんをここに来て復活させるとはね。

今週が最終回だと思ってたけど、来週だった。
電車とエルメスはハッピーエンドになるとして、桜井さんとエルメスママがどうなるかが気になるわw

9/17(土)

「阪神」
9/15 タイガース 7-1 ジャイアンツ
うひゃ〜。すごいよ今岡さん。シーズン満塁弾4発目、満塁での打率6割近い。まさに満塁男。
その前に必ずといっていいほど金本が出塁してるのが大きいんだろね。
下柳12勝目。最多勝すら狙える位置に。3年前のトレードがこんなに花開くことになるとは。
矢野、1000本安打達成。もっと打ってそうなイメージあったけど、本格的にレギュラーになったのは阪神来てからだもんな。
今年はなんか記録が多い気がする。

しかし、シーツが……。なんでまたよりによってこの時期に死球orz

広島・黒田が1失点完投負け。なんというか……。
阪神の選手に最多勝をとってほしい気持ちはもちろんあるけど、
広島投手陣で孤軍奮闘している黒田にとってほしい気もあるんだよね。
今年は試合数が増えたわりに最多勝争いは数字が伸びないな。13勝で決まるかも。

楽天・川尻、解雇らしい。
近鉄か楽天か、どっちかで再生するかなと思ったんだが。
一番いいときにメジャーに行けてれば面白かったかもね。

「WEB拍手お返事」
>とりあえずスレイブポリスは購入決定。パクっちゃうぞはまだまだ様子見かなぁ…
>前者はOHPのサンプルCG見たら…ぉぉぉ(゜-、゜) 後者はパッケ絵がいちおう白手袋だが…
>凌姫II、前作の姫も登場か…でもサブキャラっぽいしなぁ Byりあ

俺の予想だと、スレイブポリスは手袋率20〜30%、パクっちゃうぞと凌姫IIは10%以下、てところかなと。
長年培われた手袋センサーがあまり期待するなと言っていますな。
ま、あまり当てにならないセンサーだけれども(^^;
スレイブポリスはメーカーがメーカーなだけに例え手袋率が低くてもエロは保証済でしょう。
逆に、凌姫はあれだけ手袋率が高くてもシナリオが合わなかったんで、
さらに手袋率が低くなる2は俺はスルー確定かなと。

「ガンダムSEEDデスティニー 48話」
いや、デスティニープランについては先週聞いたからさ……。
なんでもう時間がないっていうのに長々回想シーン入れてんねん。アホか。
わざわざ冒頭に尺取ってデスティニープランの説明しちゃったら、
先週がまったくなくていい回になっちゃうでしょうが。
しかも長すぎるんだもん。いきなり疲れちゃったよ。

さて。レイにシンを獲られてルナショボン。
ここまでうまくやってきた議長がいきなりレクイエム、シュート。なんでまた。
レイじゃないんだからそんなに焦らなくても。それともレイが死ぬ前に決着をつけたかったのか?
何にしろ、連合の残存戦力なんて有象無象なんだから、オーブかアークエンジェルが隠れてる港を撃つべきだった。
ミーアの一件の時に隠れ場所は掴んでるはずだし。

ラクスの顔が濃くて男キャラみたいだった。いきなり徹底抗戦を論じてるし。
無印種の前半、天然姫だった頃の方が良かったよなあ。なんでこうなったんだか。

あと2回。どう転んでも終わりそうにない気がする。
劇場版で完結編、とか言い出されてたとして、
確かに終わりは気になるが劇場に行くほどかって言われると困る内容だ。う〜む。

9/16(金)

最近金曜日に見るのがお約束になっているこの2本。
「仮面ライダー響鬼 31話」
RPGとかだと火属性に火が効かないのはお約束だったりするけど、
響鬼紅は火車を上回る火力で倒してしまった。 ここのところ紅が強すぎるせいで威吹鬼と轟鬼が弱めに感じてしまう。
桐矢君が最後ボソッと言ってたが、何を考えているやら。
次回は布施明が登場。そのうち出るかも、とは思っていたがこのタイミングとは。

「おねがいマイメロディ 24話」
おっぱい分をいっぱい補給(パパさんみたいなダジャレだな……)
最後は新たなカップリングも生まれて一件落着。
メロディマークできる物体の条件ってなんなんだろうな。
わざわざ鶴を折らないといけないとは。
一番笑えたのはクロミとバクの二人羽織お蝶婦人。
歌ちゃんのあの髪型、セットに30分かかるのか。女の子は人知れず苦労してるのね。

9/15(木)

「阪神」
島野コーチの体調が悪いらしい。うーむ。
来年はユニフォーム着られないんかなあ。

マジック点灯。でもまだ二桁あのであまりピンとこない。

広島・野村が引退とのこと。2000本打ったし、新井は一本立ちして栗原も目処がたちそうだしな。
野村緒方前田がケガなくフルシーズン戦えていたら、広島はもっと上位に食い込んでいただろうに。
誰かしら欠けてたしな毎年。
数年後には確実に首脳陣として戻ってくるでしょう。

「第3次α」
2周目クリア。最後の方はスーパーロボットの武器をほぼフル改造してたので、
ダメージが大きくて爽快だった。
ラスボスは結局また半分近くイデオンガンで削るハメに。
会話を聞きたくても、マップ兵器と増援が邪魔で近寄れないんだよな。

3周目。資金もPPもかなりたまったので、満を持して熟練度を獲っていく。
主人公はトウマで。雷凰いいね、熱くて。
ここで嬉しい驚きが。……ミナキ、白長手袋じゃん!
普通のバストアップじゃわからないけど、表情によっては指先が映るよ。
俄然やる気が出てきた(そんな理由でか
攻略本のキャラクター資料が楽しみだわ。
とりあえず12話までクリア。あとはまあボチボチ。

9/14(水)

「ネギま マガジン 108時間目」
刹那vsエヴァは予想外に展開が大きくなったな。何でもありの戦いになるとは。
ピラミッド型の防御結界がなんかかっこよくて好き。
しかし全体的にバトル描写が迫力不足に感じた。
な〜んか物足りね、と思ったら、前回の引きの龍宮vsシスター3人が投げっぱなしだからか。
正直刹那vsエヴァよりそっちの方が気になってたのにー。

最近「090」(携帯のマンガ)が面白い。なんだあの変な踊り。
会長さん目立ってきたな。
初回登場時は何のとりえもない(なさそう)という主人公が多いが、
話が少し進むと主人公に惚れてる女の子が出てくるのは仕様ですか。

サンデーの「あいこら」がなんか面白いなあ、と思っていて、今日ふと気づいた。
「美鳥の日々」の作者と同じなのか、と。調べてみたらその通りだった。
どうにも鈍感だね自分。まあいっか、先入観なくて。
ちなみに美鳥は読んだり読まなかったりだったり。

「阪神」
井川、勝ったのに叩かれ気味だな。まあ9安打も打たれてるし。
しかし最近は、これこそが井川の真骨頂じゃないかと思うようになってきた。
どれだけランナーがたまってもホームに返さないというか。
前も14安打とか打たれた割に4失点とかあったしな。
ま、エース・ノーヒットノーラン達成投手という看板を思えば物足りない気もするけど、
こういう投手だとわかってみると最終的には貯金も多く作ってるしいいんじゃないかなと。
……井川評になると極端に甘い私。

打線は再び大爆発。
クリーンナップで14打点。もう稼ぎすぎ。敵チームのファンならゲンナリする打線だ。
スペンサーが乗り遅れたのがちょっと残念。

最終回の球児の登板は最多登板記録を意識してのものだろう。
今年の球児を見てると、そういうタイトルを獲ってもいいかなと思う。
菊地原の時は評価も微妙だったけど。
その菊地原もオリックスで成績出してるね。いいトレードだった。
そういや一昨日の日記でJPリタイヤ中みたいに書いたけど、勘違いだったようだ。
どこかでケガしたっていうような記事を読んだような気がしたが、気のせいか。

松坂がヤバイ。あの完投数は異常。だてに怪物と呼ばれていないな。
昨日も完投できただろうけどあえて下ろしたんだろうし。
もう200イニング200奪三振か。井川のお株が……。
でも白星がついてこないところがなんとも。

沖原、せっかく楽天で花開いたのに、関節炎で最悪の場合手術だって。なんてこった……。

9/13(火)

「つるぺたはにゃあん」の体験版をやる。
絵柄がロリで癖があるが、コンセプトや雰囲気はけっこう好きかも。コスプレメインだし。
おちん○ん、という感じの伏字で、○の部分に女の子の声で「ニャン♪」と入る。
つまり、おちんニャン♪、と聞こえるわけで……なんか笑ってしまった。
金髪の子が久しく聞いてなかったバリバリのエセ外人風日本語だったな。
イントネーションの変なエセ外人喋りは面白いので嫌いじゃない。
ただあまりに癖が強いとエロシーンでは浮くけど。この子は割と許容範囲かな。

二次元ドリーム文庫の17日発売の新刊2冊が、WEBで見た限りいい感じっぽい。
「怪盗おしおきハーレム」はメチャメチャ手袋率高そうだし、
「奈々の学園ライフ」は百合スキーとしてはツボかも。
ノベルズの「メディカルシスターズ」も手袋率高いが、ザッと立ち読みした感じちょとピンとこなかった。
医療モノはこの間「高嶺遼子」読んだばっかだからかもしれん。

「ガラスの仮面 24話」
若干絵がアレだったが幕間の回だからいっか。
相変わらず亜弓さんは自信満々だった。壇上で負けてないわ宣言しなくても。
今回は若社長で引きだったのでラストの源三さんのナレーションなかったね。
水城さんが目立ってきてイイ感じ。さすが有能秘書。ズバズバ突くね。

9/12(月)

執筆はしてはいるんだけど、アップするにちょうどいいところまでなかなか仕上がらないので更新はもう少しお待ちを……。
公約破ってばかりだわ(;´Д`)

「阪神」
9/11 タイガース 10-0 カープ
まず、何事もなかったように矢野がスタメンマスクを被っていた事に驚き。
後遺症がなくてよかった。
杉山8勝目を初完投初完封で飾る。あと2つで二桁。
チラッとだけ試合中継見られたけど、ストレート伸びてたなあ。
規定投球回も残りの試合で早い段階で崩れなければ達成できそうだし、
そうなってくると防御率のタイトルも? というのは先走りすぎか。
福原もあと2勝したら、2桁5人衆が見られるかもしれない。

今岡大当たり、打点荒稼ぎ。もうここまできたら打点記録狙っちゃって下さい。
150打点とかマジでいきそうな勢いだ。
鳥谷も2安打したし、昨日乗り遅れた二人が今日は見事に引っ張ったね。
やっぱり赤星・金本・今岡が当たると一気に点が入るなあ。
何気に今日も一本打っている中村豊も忘れちゃいけない。

これで中日と6ゲーム差だが、前回一気に詰められてるんで、まだまだ油断はできんな。
肝の小さい私。

ジョニー負けて2軍行き。はやっ!
もうちょっと見ても良かったんじゃ。確かに打たれたカーブは高かったように見えたけど。
ロッテもなんとか5ゲーム以内にいなきゃいけないから必死だよな。

仰木オリックスの継投がすごい。たしかに中継ぎは安定しているけど、ものすごいつぎ込み方だ。
JPと光原がいればもっと落ち着いて回せたんだろうけどな。吉井も最近打たれ気味だし。

「WEB拍手お返事」
>中日ファンです…巨人! 広島! …3ゲーム差が6ゲーム差に…oTL
正直この展開は予想外でした。
開き直って若手を使ってくる巨人はちと怖いなとは思ったけど、まさか3タテくらうとは……。
次はその上り調子の巨人と当たるのか。頼むぜ井川。

9/11(日)

昼飯に中華屋に行ったら、30分以上待たされた挙句、餃子しか出てこない。
休憩時間終わるっちゅうねん。さすがに温厚な私もキレまして、他の料理が出てくる前に帰ってきた。
小銭を叩きつけてやろうかと思ったが、金はいらないというので払わなかった。
もう二度と行くもんかよ! はあ〜あ、時間のムダだったわ。俺の時間を返せ!

「阪神」
9/10 タイガース 21-2 カープ
猛打で爆笑! 安藤2桁勝利! 前回やられた大島へのリベンジ。
といった事よりも気になる点が2つ。
矢野の頭部死球と、スペンサーの本塁突入。
矢野の死球は、ニュースで見たけどあまりに怖すぎる。まっすぐ飛んでってガツンッて感じだったからな。
すっぽ抜けだからしょうがないとは言え……。
幸い打撲ですんだって事だけど、清原みたいにバッティングに尾を引く死球じゃなければいいが。
スペンサーのタックルは、個人的には好きなプレーではないけど、現状の野球では容認されているプレーだからなあ。
ルールとして突入禁止にしないとなくならないプレーだろう。
でも毎年正捕手が本塁突入でケガしてるわけだし、個人的にはルール改正した方がいいと思うんだが。

星野SD残留。ゴタゴタしなくて良かったなと。とりあえずホッとした。
巨人に行ったら行ったで面白くなったかもしらんが。

9/10(土)

「阪神」
9/9 タイガース 3-1 カープ
金本が4番の仕事で黒田打ち。これで最多勝争いもまだわからなくなったな。
久保田休養で球児が初セーブ。一枚欠けても磐石だ。
何より、福原の8勝目が嬉しいね。残り試合も少ないが、二桁は狙ってもらいたい。

「ガンダムSEEDデスティニー 47話」
ミーア追悼特別番組でした。
いつもは総集編と言われるとゲンナリするものだが、今回はむしろ永久保存版。
堪能しますた。こんな時、自分の手袋属性がありがたいなと感じる。
ま、本音を言うと、残り後4回と言う時にやる話じゃないだろうとは思うが。
議長のデスティニープランも発表されたて、話はいよいよ最終局面へ?
役割決まっててそれをこなしてれば生きていけるというのも、ある意味楽かもね。
ただ面白くはなさそうだ。

先週分を2本。
「仮面ライダー響鬼 30話」
完璧超人かと思われた桐矢君が実はマザコンで運動音痴でワラタw
響鬼が火に耐性があるのか、強すぎるのかわからんけど、火の玉を物ともしない姿がカッコイイ。
しかし新しい魔化魍が出るたびにただ街を歩いてただけの人が犠牲になるなあ。不憫だ。
だから鬼が戦うんだけども。

「おねがいマイメロディ 23話」
歌ちゃんのおめかしも良かったけど、今回は完全に美少女クロミさまに食われたな。かわいすぎる。
やはり女の子の憧れなのか、少女漫画はパーティーの回が年一回くらいはあるからありがたい。
惜しむらくはメインキャラで手袋してる子がいなかった事か。サブにはチラホラいたが。
ギャグは相変わらず冴えてたね。
クロミの一番なりたくないものがバクだったのが吹いたw
マイメロの「どっちがおしりなの?」も失礼な話だな。

9/9(金)

「第3次α」
2周目54話までクリア。
52話の量産エヴァ無限復活は相手しててもすぐ飽きたけど、
53話の宇宙怪獣無限湧きは飽きなかったな。イデオンが大活躍だったからだろうか。
戦艦のレベル上げ&PP稼ぎにはもってこいのマップだ。

52話で隠し機体もいくつか入手。
エヴァF型は強いね。ALLが2発しか撃てないのはなんだが。
サザビーはまあ、予想通り。
アトミックバズーカは53話で一発撃った。うむ、なかなかの威力。満足したので小隊から外した(^^;

ハイペリオン、強いんだけど今一つパンチがない。アイビスに魂覚えて欲しかったな。
α2であった、グランエクス時の3人の視線カットインがなくなったのも残念。
ツインバードも威力抑えられてたしなあ。α2組は抑え目なんだろうか。
……ダイゼンガーを見てると、そうとも言えんか。
雷光と雲耀のトドメ演出はカッコいいねえ。

一周目では使わなかったが、最近お気に入りの機体。
ジーグ・ガイキング・YF-19・21・ファinキュベレイ
ファのか細い声がたまりませんな。カットインがないのが残念だが。
53話はALL武器持ち総動員だったので、カツinゲーマルクなんかも使ってみた。
NTだからファンネル専用セリフもちゃんとあるわね。
熱血かけて宇宙怪獣を蹴散らしまくった。

「WEB拍手お返事」
>首位決戦一勝一敗〜追いつきそうで追いつかないよう…(中日ファン)。
>って前回のコピペですいません(笑)。「阪神有利だけどまだわかんない!」と思いたい…。

阪神ファンとしては全然有利な感じがしないんですが(^^;
井川が打たれてるのがどうにも。まだまだもつれそうですね。

9/8(木)

「阪神」
9/7 タイガース 4-3 ドラゴンズ
ユタカー!
今季実は代打で好成績を残している中村豊が、土壇場でやってくれた。
この展開で負けてたらシャレならんかったし、メチャメチャ大きい一発だ。
しかしなあ……。審判の橘高さんて阪神戦だとしょっちゅうジャッジで槍玉に上がるよな。
審判の裁定は絶対だから何も言わんけど、9回表裏でそれぞれツッコミ入れられるようなジャッジはどうかと。
久保田、追いつかれたけどホントよく踏ん張った。
これでナゴヤドームでの初のシーズン勝ち越しも決めたし、今までのvs中日の嫌なジンクスも今年でだいたい振り払えたかな?
後は一気に乗っていきたい。
それにはやっぱり、井川・福原の左右エースの勝ち星が不可欠だなと思うわけで。

9/7(水)

「阪神」
9/6タイガース 2-5 ドラゴンズ
井川がまたやられたorz
5回3失点でも押し出しと一発じゃなあ。球数多いし、形が悪いよね。
よく粘ったと言えるかもしれないけど、先発3・4番手なら及第点のピッチングだが、周りは大エースとして見てるからね。
仮に優勝できたとしても、やっぱり井川が15勝はしてないとなんか面白くないわけで。
そろそろ目の覚めるような完封とか見せてほしいよなあ。
ただ井川本人はオフィシャルHPを見る限り
6回3失点とかで試合が作れたらそれなりに満足していそうに思えるところが(^^;

打線は最後の最後で岩瀬から浜ちゃんが打ったし、明日は先発が粘れば勝ちにつなげられるだろう。

9/6(火)

ようやく新作を書き始めた。
一括公開じゃなく順次上げていくつもりなので、今週中に1話上げられればいいなと。
短い方と長い方があって、どっちを先にするかちょっと悩み中。

「WEB拍手お返事」
>シュガシュガルーン、おすすめです。主題歌と松本まりか声でお腹いっぱいです(笑)。
>たしかに絵は濃いですけど…ヒロインは変身後手袋ですよ(笑)! 二人とも!
>あと土曜の朝7時なんて起きられませんけどね…。

そう、CM見たら手袋だったし気になってるんですよね。
まりか声はFFとファフナーで耐性ができているので大丈夫ですw
絵がどうと言うより、安野モヨコ自体が苦手なんですよねえ。明確な理由があるわけではないんだけど。
食わず嫌いもなんだし、一回見てみるかな。
早起きはピッチに鍛えられたんで無問題。見終わったらまた寝るけどw

魔女っ子手袋で思い出した。「奥様は魔法少女」の予告をたまたま見たんだが、
クライマックスが近いせいか魔女っ子コスでのシーンの比率が増えてそうだった。
気にはなるんだが、ただ、見ててどうにも面白くないのがツライ……。

「ガラスの仮面 23話」
今までで3本の指に入るくらい作画が良かった。亜弓さんが美人すぎてムハー。
WATERを認識するところはかなりファンタジー入ってたが、ああでもしないと表現の仕様がないよなあ。
二人のヘレンより勝生真沙子さんの方が印象に残ってしまった。
やっぱり良い声してらっしゃる。凛としつつ、エロスも漂う。
来週からは芸能界編だ。今月いっぱいで芸能界編は終わりそうだし、
来月からいよいよマヤ復活編が始まると思われる。一人芝居早く見たいね。

9/5(月)

トライアングルからスイートナイツコンプリートディスクが出るとのこと。
で、オマケにスイートファイトってミニゲーム?がつくらしい。
面白そうだなーと思ってサイトの登場キャラを見たら、
リップ・キッス・パッション・ティアナ……
……またお姉さま組はハブられたorz
チクショー、買うもんかよ!

「阪神」
9/4 タイガース 2-1 ベイスターズ
また延長かよ〜。しかし勝利をもぎ取った。ナイスだ。
スペンサーに一発。本人にとってもチームにとっても大きい。
最後は藤本。どちらかというと脇役の二人が点をとり、万全の投手陣が逃げ切った。
杉山、またデッドボールくらったのか。よく当たるな。大怪我にならなくてほっとしたが。

私見だが、来季の横浜は面白いと思う。
打率より一発重視な感はあるけれど打線は若手が続々出てるし、中継ぎ〜抑えは安定してる。
先発陣と守備がガッチリすれば優勝争いに絡むんじゃないかなと。

9/4(日)

この間マイメロのDVD1巻を買ったんだが、まだ封切ってないや。
あのクオリティで4話収録で\3000以下。ピッチと双璧をなすクオリティだ。
少女漫画で思い出したが、シュガシュガルーンも魔女っ子モノで松本まりか声ということで
気にはなるんだが、作者が安野モヨコってことで気力-50。

「レッスルエンジェルスサバイバー」
お昼に新しくできたカレー食べ放題の店にでも行くかと、財布の中を見たら500円しかない。
銀行で下ろすかな、と思ったら5日まで銀行休みだって。ファッキンUFJ!
で、しょうがないので松屋で済ませて、時間つぶしに本屋に行ってゲーム雑誌を手に取ったら(ここまで前フリ)

……レッスルエンジェルスサバイバー、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

いやいやいや、まさか復活するとは思ってなかったよ。
コンシューマでのお約束、団体経営編で行くようだな。
SFCやPCEみたいに悲惨な出来にせずに、ちゃんとゲームバランスとってほしいけど。
SFCはデキは良かったがギロチンバグあり、あとSFCだから絵がショボイ。
PCEは絵はクリアだがそもそも原画がダメ、ゲームバランスはメチャクチャだったしな。
電撃PS2の扱いを見ると鳴り物入りの企画っぽいし、生みの親・松永氏が監修なので期待していいかな。
さすがに反事象氏はこないだろうけど。エロゲになっちゃうわw
旧キャラとしては祐希子、市ヶ谷、南、永原は確定と。
祐希子は中原さんか。声高すぎるんじゃないかなあ。
市ヶ谷の根谷さんはお姉をやらせたら鉄板なので安心。
プロレスシーンはやはり4コマなのね。いっそポリゴンにしても良かったんじゃないかって気もするが。
なんにしろ、楽しみですな。

「阪神」
9/3 タイガース 4-3 ベイスターズ
70勝到達!
赤星100得点。単純に考えて一試合に一回赤星がホームに帰ってきてるわけだ。心強いわね。
安藤9勝目。二桁目前。開幕前はここまでやってくれるとは思っていなかった。
最後は久保田がバタついたけど締めて勝利。
もう最後はJFKに任せるしかないからね。
子供が産まれたらしい。結婚してたんだっけ。忘れてたわw
しかし最後のシーン、鳥谷の送球思いっきり逸れてたけどよくシーツがタッチした。まさにグッジョブ。

井川が中日戦でポコスカ打たれるのはクセが盗まれているから、とサンスポの記事にあった。
次回登板に向けて修正したらしいけど、話の真偽はわからんが、次は期待したいわね。

9/3(土)

「第3次α」
2周目をやっていて気付いたんだが、
トウマvsバラン
クスハvs孫
セレーナvsスペクトラ
クォブレーvsキャリコ
っていう構図なのね。
リアル系しかやってないので今のところ孫さんはただの面白い人扱いだけど、
クスハ編では結構目立つんだろうな。
まあ、バランはあの曲のせいもあってどこいっても目立つけど。

パレッス粒子でやられた所の、スワンの顔がかな〜りエロい。
ピルナスのSM発言もあるし、そういう意味で12推なのかしら。
俺は嬉しいが、中学生がプレイ中に親のそばで声付きであのシーンが流れたら死ねるな(^^;

ようやく45話もクリアし、隠し機体もあらかた集まった。
キュベレイ、ゲーマルク、ノイエジールと、なかなか機体性能は悪くない。
分岐ルートで役に立ちそうかな。
ただ、IWSPが……。
エールより攻撃力低いってどういうことだ(−−;
もうガッカリだわ。それでもせっかく取ったから換装してるけどさ。
アニメーションはある意味自由正義よりカッコ良かったりするあたり、なんだかね。
4分岐のザフトルートではルー・プル・プルツー・フォウを乗り換えてメインで使ってみた。
2周目だからできる遊び方やね。

「ガンダムSEEDデスティニー 46話」
ミーアが死んでしまった……。
またベタな最期だったなあ。
アスランはともかく、他のメンツが泣く意味がわからん。
まあラクスはお得意の電波で何か感じ取ったんでしょう。
おっぱいは整形前からデカかったんだな。
来週のミーア特集は永久保存版になりそうだ。
しかし今の時期にそんなのやって風呂敷まとめきれるのか?

白兵戦でもキラは不殺。汚れ役はアスランが引き受けると。
キラはMS乗りとしてのーパーコーディネイター、
アスランは白兵戦のスーパーコーディネイターw
それにしても、ネオもあんなキンキラキンで助けに来なくても。目立ちすぎだろアレ。

来週にはミーアの死はアークエンジェル一派のテロにでもされてたりしてね。

9/2(金)

「仮面ライダー響鬼 29話」
明日夢君の成長話だったな。
鋭鬼さんの自虐ギャグとか3連撃とかあったけど。
やっぱ響鬼さんは一際強いな。
これで明日夢君の鬼への憧れもさらに強くなったか。
次回は明日夢君に学校でライバル登場、て感じか?

「おねがいマイメロディ 22話」
ひまわりになった歌はかわいいなと思ったけど、美紀こわっ。
ポエム読む花は飾りたくないな(^^;
真菜はあいかわらずマイメロが苦手なようで。
色気も何もない竹になったかw
大阪弁キャラのご多分に漏れずタイガースファンだった。

里佳の声はかないみかさんだった。相変わらず少女役は外さないな。
里佳ママがヤンママだったのは意表を突かれたが。

来週は擬人化クロミ様か。楽しみだ。

「電車男 9話」
アキバにオタクしか歩いてねえw
一応家電の街でもあるんだから家族連れもいるっつうの。
こんな冗談みたいな表現を本気にする人もいるのかもねえ。

また桜井さんが悪巧みしてたが、最後には良い話になってしまった。
しかしまさかエスパー伊東を持ってくるとはな。
もうなんでもありだな。だから面白いんだが。

最後は最悪の形でネタバレに。
そりゃああいう風に伝えられたら悪いようにしか受け取れないわな。
一週飛んで最終回か。どうまとめるかね。

「阪神」
9/1 タイガース 8-1 ドラゴンズ
今岡2発6打点。20試合以上残してもう120打点って。まさに打点の鬼。
赤星猛打賞&3盗塁。初回に盗塁→勝利の神話はいまだ健在。
シーツ4安打。さすが中日キラー。
ここ2試合崩れていた下柳が持ち味の5回1失点で11勝目。
復活の球児がMAX153km/hでピシャリ。
1戦目を取られた時はどうなることかと思ったけど、持ち味全開でタイに持ち込んだな。
残り試合も少なくなってきたし、後は1戦1戦が勝負。
しかしもう山本昌への苦手意識は完全に払拭されたかな。

「WEB拍手お返事」
>首位決戦一勝一敗〜追いつきそうで追いつかないよう…(中日ファン)。

こりゃ最後の最後までわかんないっすね。
仮に阪神が上で先にシーズン終了したとしても中日の方が試合数多いからなあ。
プレーオフは燃えるけど心臓に悪いわ(^^;

9/1(木)

今ね、ものすごい小説書きたいねん。うん、すごく書きたい。
ただ……それ以上にスパロボが面白くてねorz
なんで2周目だっていうのにこんなに面白いんだろう。
丸2ヶ月更新空けちゃったしなあ。う〜む。

毎週買っててわかったけど、少年漫画ってけっこう休みあるんだな。 交代でいろんな人が埋めてるわけね。
それにしても最近の一歩はページが少ない。今週は病気ってことだからしかたないが。

「ネギま マガジン 107時間目」
エヴァつよっ!
100年も合気やってたら、渋川剛気もビックリだ(そこと比べちゃダメダメ
せっちゃんの拘束プレイは存外にエロかった。あののけぞりポーズはヤバイね。
あのままエヴァがお腹を踏んづけたりするとウヒョーだったんだが(オイ
しかしアスナ耳もよかったのか。あまりヒロインはツボに来ないことが多いんだが、
何度も繰り返し読んでると最近アスナが好きになってきた。
八重歯キャラの割に、たまにしか八重歯見えないよなアスナって。
ラストカットでシスター3人組vs真名の構図が。
美空の力が今度こそ! と思ったら来週休み。アァン。

「阪神」
8/31 タイガース 5-7 ドラゴンズ
う〜ん……井川は中日戦ではアカンなあ。
憲伸は打ててるだけに、もったいない。
雨で一試合流れたし、次は勝ってこの連戦はとりあえずタイでいきたいね。
二軍が優勝を決めた。相変わらず我らが二軍は強いね。
来年はこの中から何人上がってくるだろうか。

「第3次α」
ストライク武器フル改造でみんなに引継ぎ。
バスター強いぜ。散弾撃ちまくってすぐエースに。
これでイザークの受け入れ態勢も完璧。

ウズミが死んでカガリの絶叫シーンがあるのなら、
岡長官の死に対してめぐみのセリフも声付きで欲しかった。
新録ないからしょうがないけどね。

セレーナの新機体が来た。アレグリアス、イイ!
なんといっても曲が良い。また泣きそうになった。
スパロボのオリ曲はホント名曲揃いだよな。
MAPWは識別式としては一際範囲が広いね。
名無しザコの掃除用としていいな。幸運かけてガッポガッポ。
小隊員に育てたいキャラを入れておくといいかもね。
基本的にはその面の戦闘に飽きてきた頃にしか使わないけど。
最強武器のカットイン、解像度は粗いけど好き。
あの回転どこかで……と思ったら、シュトルム・ウント・ドランクか。
つまりセレーナはゲルマン忍者の血を引いていると言う事で、ドイツ人だな(エ〜

ベガリオン→アルテリオン(アイビス&スレイ)→ハイペリオン(多分)
という段階の踏み方はうまいなと思った。
ベガリオンはあまり使う気起きなかったけど、スレイとアイビスの掛け合いがあるので
アルテリオンは使ってる。グランエクスもあるしね。

GP−02きた。わざわざバニングを使いまくってとったわりには微妙な気も。
ビームバズーカは便利だけどね。まあ隠し機体ってそんなもんか。
ブラックゲッターは1回だけ一通り武器見て倉庫行き。

「WEB拍手お返事」
>あー、剛球少女は俺も読みました。アレの作者は現在コミックバンチでスプラッシュって漫画描いてる。
>高校野球、女子も参加できたら面白くなりそうなのにね…ある意味男女差別!?w

サイト見たけど、スプラッシュもけっこう面白そうですね。
そういや剛球少女もスプラッシュも原作者付きのスポーツ漫画なんだなあ。
実際ほとんどのスポーツが男女で分かれてるわけだけど、
ゴルフでソレンスタムが男子ツアーに参加したって話もあったし、
引けをとらないんなら混ざってもいいような気もしますな。

>そうそう、いじプリAfter…案の定、最初のHで狙撃されてクリティカルヒット。ニーナたんハァハァ
>んで…確か1作目のWebアンケートで何か書いた記憶あるんですよねぇ…内容思い出せないケド(^^;
>でもニーナの事とか手袋の事は書いたと思う…冗談抜きで狙撃された気がしないでもない(^^; Byりあ

やっぱそんな感じ受けますよねあのシチュエーション。
これからビタミンは手袋フェチ御用達メーカーとして頑張っていただきたいw


日記TOPへ戻る TOPへ戻る