TOPへ戻る

※4/11更新
『手袋フェチ的、アイマス2講座』

どうしようか悩みつつも一応買ってみたアイマス2ですが、結局なんやかやでハマッてしまいましたw

で、せっかくハマッたのだから、今回も手袋フェチ的な視点から見てみようと。
まだDLCも買ってないしこれから続々増えていくだろうから、
今後も情報を追記していこうかと。

アイドル/コスFLORALLUXURYSTARRY
貴音×
美希×(左手のみ・指なし)×
××
×(左手のみ・指なし)×
春香××
雪歩×(指なし)×(指なし)
千早××
やよい××
真美(右手のみ)××
亜美(左手のみ)××
伊織××
あずさ×
律子×(指なし)×(指なし)

<EXTEND>
「スノーフレークリリパッド」
 左手のみ白ショート

今回もセクシー系であるLUXURYは手袋ナシ。
フィンガーレスとか片手だけでも我慢できる人用に、その辺も追記。
手用のアクセで薄手の手袋が存在すればすべて解決するんだがなあ。
EXTEND系は今後判明次第追記していく予定。


『手袋フェチ的、アイマス・ライブフォーユー講座』

さて。日記にも書いたように、今さらになってハマッてしまった「アイドルマスター・ライブフォーユー」ですけども。
アイドル物ということで、素晴らしい手袋率です。
無印はステージに立つまでのレッスンや営業がメインなので、
実際アイドルコスでステージに立つのはオーディション後のみの為、あんまり手袋分を補充できません。
衣装もなかなか増えないし。

しかしライブフォーユーはステージメインなので、手袋コスを選べばほぼ見放題。すばらしい。
そこで、どのコスが手袋なのかをメモして載せておこうかと思います。
ユニットは10個まで組めるので、その系統の手袋っ子を組み合わせておけば、上手い事全員手袋コスになるという寸法。

以下の表を参照して、自分好みの手袋アイドルユニットを結成してみてくださいな。

『手袋表一覧』

Cool&Sexy系は全員手袋ナシ。
エクステンド系は、エクステンド01〜10以外は誰が来ても色しか変わらないので、
手袋コスは固定。
マーチングバンド、ワンダーモモ、ミニウェディング。

ちなみにアクセサリーで腕につけるものは、ピタッとした手袋はナシ。
ミトンタイプとか、グローブとか。そういうのがいける人はいいかも。
俺はちょっとナシですが。

アイドル/コスcutecosmicEX01EX04EX05EX10パンキッシュゴシック
はるか××
ちはや×××××
ゆきほ×××
やよい×××××
まこと×××
いおり××××
あずさ×××○(右手のみ)
りつこ×××××
あみ・まみ×××××
ミキ×××××

△=動物パペット

<雑感>
ざっと見てわかるように、主人公とも言える?はるかは、さすがの手袋率。
そして意外と手袋率の高いまこっちゃん。内心で女の子らしさに憧れてる→手袋でドレスアップ、ということですな。
やよい、あみは子供だからか、手袋率がまあ低い。やよいがここまで手袋にかすらんとは思ってなかった。
いおりは一人ひねくれているというかw、cute系は手袋ナシでcosmic系は手袋アリという変則仕様。

cosmic用のユニットとして「はるか・まこと・いおり」
エクステンド4用のユニットとして「ゆきほ・いおり・あずさ」をオススメ。
 ※黒ショートが好きなら、はるかinで。
やよいとあみ(orまみ)の手袋はエクステンド10のみと考えてよいかと。

他のエクステンド系は特に手袋ではなさそう(水着や普段着など)だけど、
エクステンド09だけは、誰かが手袋であっても不思議ではない。
しかし手袋クイーン?のはるかは(カタログによると)手袋ではないようなので、
さすがにゲイツポイントをつっこめない。
誰かDLC買った人は情報くださいw

また新しい情報があったら(新しいコスを買ったら)追記します〜。

※追記(12/1)

いただいた情報により、エクステンド09には手袋はないことが判明。
どうやら基本色違いで全員同じ型の模様。絶対合うと思ったんだがな。
その代わり、でもないけど、パンキッシュゴシックが手袋だった。
しかし、あずさだけ。しかも右手だけ。ぐおぉ……。
ま、買ったんですけどね〜。だってデザインが魅力的すぎるんだもの。
後悔はしていない。


TOPへ戻る