TOPへ戻る

『今日の手袋・リターンズ』

ここは、その日見た手袋について無造作に書き記していくメモ書きコーナーです。
ここで整理したらオススメに掲載する、つもり。
<ランク>
 =手袋フェチなら見ておくべき。
 =手袋目当てで見ても損はない。
 =手袋好きならちょっと嬉しくなるかも。
 C=ああ、一応手袋出てるよね。
※注意点
・評価採点は俺の主観と、そのときの気分によるので、好みが合わない可能性もあります。
・ここでの評価はあくまで手袋に対してで、作品の内容評価ではありません。
・俺が見た日付が基準になるので、ゲームや漫画なら発売日が過ぎてたり、
 アニメなら実際の放送日とずれていたりする事があります。

2011年

9/26

<アニメ>

「プリティーリズム・オーロラドリーム 23話〜25話」
ショート白手袋&黒手袋

<エロゲー>

「スーパー●ボット大戦 ●G2 -slept with another 2nd-」
軍服青ロング他。絵的にはBだけどまあ自分執筆の贔屓目でAで(笑)
「対魔忍ユキカゼ」
忍装束手袋。着用率高。

「脅迫3」
アイドル白ロング。他、ボンデージロング等

<エロ漫画>

「エルフ騎士マリカ淫辱遊戯」たいらはじめ
黒ロング、メイドショート、小手
「敏感肉彼女」肉そうきゅー。
メイド白ロング

9/3

<アニメ>

「快盗天使ツインエンジェル 7話〜9話」
白手袋・他多数
「アイドルマスター 8話」
あずさ・ウェディング白手袋


「ダンタリアンの書架 9話」
貴族白手袋

<エロゲー>
SS
「姫騎士オリヴィア」
プリンセス手袋多数(白ロング他)手袋コキもアリ


「虐襲4」
プリンセス手袋いくつか

8/12

<アニメ>

「快盗天使ツインエンジェル」
白手袋・他多数
 変身ヒロインコス多数&敵側も。

「アイドルマスター」
OP他アイドルコス


セイクリッドセブン
お嬢様白手袋(1話・5話)
「プリティーリズム・オーロラドリーム」
青手袋ショート安定

<ゲーム>

「戦場のヴァルキュリア3」
茶皮手袋・他多数
「初音ミク ドリーミーシアター2nd」
コスチューム多数
 前もってPSP版でコス出し必要

<エロ漫画>

「コミックプリズムvol.3」
黒セミロング
 手袋フェチモノ。個人的には必読。

「めがぱい」あまぎみちひと
監獄戦艦2漫画・他
「百花凌乱」茜しゅうへい
ファー付きショート手袋

「羞恥肉林」沢田 大介
黒ロング
「女装奴隷ユウ」まいなぁぼぉい
ボンデージロング複数
「ふたなり迷宮王女」Rebis
プリンセス白ロング

5/22

<エロ漫画>

「インモラルヴィーナス」亜木・祭
変身ヒロインコスプレ・ロング〜1話
「はちみつドロップ」マイノリティ
ボンデージロング〜1話

<ゲーム>

三国無双6
星彩〜ショート
孫尚香〜右手のみショート
練師〜ショート+ロング
 今作はギャラリーで武将をアップで眺められるのでオススメ。
 DLCで貂蝉の過去コスを入手できればA評価もアリ。

<アニメ>

「プリティーリズム・オーロラドリーム 8話」
青ショート・りずむ

5/28

<エロ小説>

妹ぬるぬる
バトントワラー白ロング・白ショート・エナメルボディスーツ
 手前味噌ですが、俺の美少女文庫8冊目。ローション手袋手コキアリ。

<エロ漫画>

「ラストプリズン」TAKE
特撮系ロングetc
「ラピエール」高岡基文
騎士皮手袋等・数種類。白ロングも。

「痴女で野獣」ゆにおし
黒ロング2話

<エロゲー>

「お別れビデオレター」
魔法少女コスプレ手袋・ウェディング白ロング
「突然怪人になった俺が魔法少女を堕とす話」
魔法少女手袋・女幹部ボンデージ手袋

「精液大量注入5」
女執事白ショート

<アニメ>

「マクロスF 20話」
白セミロング・シェリル

「べるぜバブ」
ゴスロリ黒ロング・ヒルダ(手袋分はヒルダ登場界のみ)
「プリティーリズム・オーロラドリーム」
青ショート・りずむ
「DOG DAYS」
プリンセスピンクショート・アイドル白ロング

「シュタインズゲート 4話」
ゴスロリ黒ロング・フェイリス

「ヴァンガード」
アイドル白ロング

4/11

<エロ小説>

「SLAVEDOLL 紅眼の女特務捜査官」
黒ボディスーツ

<アニメ>
〜新番組〜

「DOGDAYS 1・2話」
ミルヒオーレ ピンクショート
「プリティーリズム・オーロラドリーム 1話」
りずむ 青ショート
他白ロングアリ

「タイガー&バニー 1話」
ブルーローズ 水色ロング(ただし爪アリ)


「べるぜバブ 1話」
ヒルダ 黒ロング

〜最終話〜

「リルぷりっ 49話・最終話」
レイラ 青ロング
「スタードライバー 最終話」
カナコ 黒ロング

4/2

<アニメ>

「これはゾンビですか 最終話」
サラスバティ 黒ロング
その他水着手袋多数
 ハルナの魔装少女コスが全体的に少なかった分、最後に手袋分大放出で大満足だった。
「ドラゴンクライシス 最終話」
マルガ 白ロング
 マルガの出番がかなり多め。手のアップも多いのでこの評価。


「ジュエルペットてぃんくる 最終話」
あかり ピンクロング
アルマ 白ロング
 あかりのジュエルスター時のドレスが手袋。アルマもちょいちょい出ててイイ感じだった。
 基本的にアルマの回を拾っていくと手袋分に事欠かない。
「マクロスF 18話」
シェリル 白ロング
 あの手袋コスは素晴らしい。重い展開でシェリルはかわいそうだけど。


「遊戯王5Ds 最終話」
アキ ライディングスーツ赤 他レースクイーン手袋
 最後にアキのライディングスーツがもう一回見れてよかったなと。

3/20

<アニメ>
アニメは溜まってて整理しきれないので概要で。

・リルぷりっ
 手袋アリ変身コスの回は鉄板。
・スタードライバー
 黒ロングアリ。17〜20話はピチピチスーツ系がいけるなら。22話の演劇回は手袋多数。

・ドラゴンクライシス
  白ロングアリ
・夢喰いメリー
  青ロングアリ

・これはゾンビですか
 魔法少女が手袋するのは1話だけで、後は主人公の男がw
 敵の魔法少女に白ロングはあるが、血みどろw
<ゲーム>

「アイドルマスター2」
 色、キャラとも多数
「ドリームクラブZERO」
るい〜黒ロング
遥華〜白ロング
 DLCで手袋衣装アリ(ボンデージ・ウェディングドレス)

<エロゲー>

「一騎●千 -Tri indignity-」
ボンデージ黒ロング
 俺がシナリオ書いた作品ですけどw
 1シーンだけだけど、一応少しそれっぽいのを書いたり。

「豚姫様」
白ロング
 手コキで外すのでガッカリ。
「ふたなり姉妹のドスケベ露出センズリ@秋葉原 〜朝からずっしり★ミルクポット2リットル〜」
ウェディング白ロング
 冒頭1シーンのみ。特に手コキなし。

<エロ漫画>

「irenka」
カガミさんの画集。漫画じゃないけど。
アンネローゼや監獄戦艦2、アサギ等手袋キャラが豊富。

「女スパイアンソロジーコミック」
手袋多数。ライダースーツとセット多め。

「OL召し上がれ」堀博昭
エレガ白手袋1話

「キス×アス」堀博昭
ウェディング白ロング1話

1/1〜1/14

他にも冬コミの同人で色々手袋的に素晴らしいものはあったんだけど、
まとめきれてないので、それはまた後日で。

<エロアニメ>

「OVAプリンセスラバー下巻」
シルヴィア ドレス青ロング
 手コキで射精までがっちり見せてくれるので非常に素晴らしい。

<ゲーム>

「アルカナハート3」
ペトラ 白ロング
ドロシー 白ショート
 ゲーム中のドットは粗いが、一枚絵とリンクアニメは素晴らしい。
 ドロシーは……ショタ好きなら?


「モンスターハンター3rd」
装備品各種
 まあぶっちゃけガントレットとか小手系だけど、一応。
 見ようによっては手袋に見えるものもなくはない、ような。

<アニメ>

「リルぷりっ 39話」
変身後3人ロング
 新曲と共に新バンクでガッチリ。

「これはゾンビですか 1話」
魔法少女手袋ピンクショート
 魔法少女が手袋で嬉しい限りだったんだが、話後半で力を失って、主人公の男が魔法少女コスに……orz
 今後どうなるかは謎。

「Rioレインボーゲート」
モブキャラにチラホラ
 肝心のリオが手袋コスになってくれるのはいつの日か……。
 作画が良いだけに見たいんだけどね。


2010年

10月〜
「スパロボOGジ・インスペクター」 パイロットスーツ多数
7〜9月
「マリー&ガリーver2.0」 マリカ〜黒ロング、ノリカ〜ピンクショート
「オオカミさんと七人の仲間たち」 おつう〜メイド白ショート
「祝福のカンパネラ」 ミネット〜白ショート
4月〜
「爆丸バトルブローラーズ」 ミラ〜白ロング
「リルぷりっ」 レイラ〜水色ロング
 ※毎回コスチュームが変わるので変則だが、OP&EDでは毎回見られる。

12/15〜12/27

<エロゲー>

「えむ先生のこと」
黒ロング
主人公(男)は赤ロング

「最終痴漢電車3」
白ロング
黒ロング(立ち絵のみ)
 白ロングのセレブキャラはHシーンの半分が着用。

<アニメ>

「リルぷりっ 37話・38話」
変身後ロング(3人とも)
「ミルキィホームズ 10話」
アルセーヌ 黒ロング

12/2〜12/14

<エロ漫画>

「人妻肛虐哀奴」飛野俊之
メイド白ロング
 描写はしっかり。絵のタッチが好みに合うならオススメ。


「母犯」飛野俊之
黒ロング
 キャラがかなり太めなので人を選ぶ。

<アニメ>

「スパロボOGジ・インスペクター 10話」
シャイン〜赤ロング
ラトゥーニ〜紫ロング・他
 キャラが多い中でもこの二人のパイロットスーツは必見。


「スタードライバー 11話」
カナコ〜白ロング
 カットは少なめ。黒ロングもアリ。


「百花繚乱 10・11話」
義仙 黒ショート
シャルル 黒ショート

「ミルキィホームズ 10話」
アルセーヌ 黒ロング

11/20〜12/1

<ゲーム>

「トリニティ ジルオールゼロ」
セレーネ(PC)〜青ロング
シーラ〜黒ロング
 このジャンルが好きならオススメ。セレーネにはコスチェンジアリ。
 ただ、思ったほどアップで見る機会はない。

<エロ漫画>

「白百合の剣士 洗脳魔辱編」助三郎
黒ロング、黒ショート
 表紙の剣士コスでの話が一番良い。
「僕の知らない彼女の淫貌」流一本
メイドセミロング
 この話の手袋描写だけならAランクだけど、この1冊に手袋は1話だけなので。
 ネトラレ平気なら、買って損はないかな。

<エロゲー>

「雷光の退魔師ナナホ」
白ショート
 手袋目当てで買うとダメかと。
 ぶっちゃけ立ち絵が一番いい。あと、犬ポーズ。

<アニメ>

「もっとToLOVEる 9話」
ララ サンタ赤ロング
マジカルキョーコ 赤ロング
 ララのサンタコスはイイ感じ。マジカルキョーコはちょこちょこと。

「スパロボOGジ・インスペクター 9話」
スレイ 白セミロング
シャイン 赤ロング
 珍しくパイスーでなく軍服から。

「爆丸バトルブローラーズ 39話」
ミラ〜白ロング
 今回もいくつか手のアップあり。


「百花繚乱 9話」
義仙 黒ショート
シャルル 黒ショート
 一応手袋だけど、あまりアップにならず。

「リルぷりっ 33話」
小レイラ 水色ロング
 中盤のみなのは残念。

「ミルキィホームズ 8話」
アルセーヌ 黒ロング
 寝てるところに怪盗コスに着替えさせるけど、尺は短い。

11/14〜11/19

<ゲーム>
SS
「アイドルマスター ライブフォーユー」
発売は随分前だけど、俺が始めたのがこのタイミングなので。
ショート、ロング、色とりどりよりどりみどり。

<アニメ>

「もっとToLOVEる 7話」
マジカルキョーコ 赤ロング
 待望の登場だったけど、思ったより出番少ない、というかすぐ脱いじゃっててガッカリ。

11/4〜11/13

<エロ漫画>

「お姉さまがイカせてあげる」舞六まいむ
黒ショート
白ロング
 ただ填めてるだけでなく手コキ描写もあるのでイイ感じ。

「妖怪学園」らくじん
赤ロング
 カラーでちょっとだけ。

<エロゲー>

「中出しスパイの潜入捜査」
白ロング 制服・ライダースーツ
 立ち絵などはイイ感じだが、エロシーンでイマイチ描写が弱い。

<エロ小説>

「魔戦姫紗夜」
ボディスーツ系
 挿絵はほぼ100%。W手コキ絵が最高。

<アニメ>

「ガンダムSEEDデスティニー 47話(再放送)」
ミーア 白ロング
 再放送だけど、改めて素晴らしかったので。ミーアの手袋っぷりが凝縮されてる回。
「神のみぞ知るセカイ 5話」
アイドルコス・水色ロングなど
 今回も前回に引き続き、素晴らしい手袋っぷり。

「えむえむっ 6話」
黒ショート(シェリルコス?)
「バトルスピリッツブレイブ 9話」
メイド白ショート
 フローラ出番多め。
「スパロボOGジ・インスペクター 6話」
オウカ 紫?ショート
 後半に結構手のアップあり。

「アマガミSS 18話」
サンタ娘〜黒ロング
「リルぷりっ 31話」
水色ロング〜レイラ
「ミルキィホームズ 6話」
シャロ〜ウェディング白ロング
「爆丸バトルブローラーズ 37話」
ミラ〜白ロング
 いくつか手のアップあり。

10/21〜11/3

<エロゲー>

「一騎●千 -Tri Fucker-」
青ショート等
 自分が担当した作品なんで甘めですけどもw
 一応テキストにもちょいちょい入れてたり。

「くの一 桔梗」
黒・手甲
 活かしたプレーは特になし
「Ran→Sem 〜白濁デルモ妻のミイラ捕り〜」
乗馬服・白ショート
 1シーンのみ。外さないのは○か。

<漫画>

「キャッツ愛1話」
黒ロング等
 コミックゼノンにて連載開始。思ったより手袋アップのカットはなし。これからに期待。

<アニメ>

「乙女妖怪ざくろ 5話」
ドレス・白ロングなど
 手袋を填めたまま頬撫でたりとか、手のアップがかなり多かった。
「神のみぞ知るセカイ 5話」
アイドルコス・水色ロングなど
 様々なアイドルコスが出まくり。ほぼ手袋アリ。手のアップも多し。

「アマガミSS 16話」
サンタ娘〜黒ロング
 モブだけど、あまりに手袋っぷりが素晴らしいのでAランク。

「えむえむっ 4話」
ウェディング白ロング B
「バトルスピリッツブレイブ 8話」
メイド白ショート
軍服グレーショート
 ファンタジー世界なので、サブキャラに手袋がちょいちょい出てくる。

「リルぷりっ 30話」
水色ロング〜レイラ(小)

10/15〜10/20

<アニメ>

「スパロボOGジ・インスペクター 3話」
アヤ〜青ロング
オペレーター〜シルバーロング
ゼオラ〜水色ショートetc
「ミルキィホームズ 2話」
コーデリア〜白ロング2種
「スタードライバー 3話」
ボンデージ黒ロング
「えむえむっ 3話」
赤ロング
「神のみぞ知るセカイ 3話」
エルシィ〜メイド白ショート

10/7〜10/14

<実写AV>

「対魔忍アサギ」
紫ロング、茶色ロング(手甲付き)
 全編着エロなのでイイ感じ。原作に忠実な良実写化。

<ゲーム>

「鉄拳6」
 カスタマイズでほぼ全ての女性キャラに手袋着用化。ただ格闘ゲームなので、グローブ系も多い。
 オススメはリリ、シャオユウ、ザフィーラ辺り。

<エロ同人>

「ゆかりんSWEETHOME」武蔵堂
白ロング
 東方の紫本。武蔵堂さんの絵は好きなので。手袋コキフェラアリ。
 最後まで外さないのもグッド。
 ぶっちゃけ東方は初期のシューティングをいくつかプレイしただけであまりわからないけど、
 本が山ほど出てるだけに、紫の存在は本当にありがたいわ。

<アニメ>

「ミルキィホームズ 1話」
アルセーヌ〜エナメル黒ロング
 手のアップも多く、指を蠢かせるカットもあったり大満足。
 この子の怪盗コスが今後どれくらいあるかで、俺の作品評価が決まるw
「えむえむっ 2話」
白ロング
 ぶっちゃけ女装キャラなのでダメな人はダメだろうけど、
 そこを気にしなければ素晴らしい手袋っぷりだった。


「スタードライバー 2話」
ボンデージ黒ロング
 正直作品に乗り切れてないが、しばらくはこの子目当てで。
「そらのおとしものフォルテ 2話」
ニンフ〜白ロング
 手を握るシーンなどで手袋アップのカットがあってイイ感じ。
 ただ私服?になると外してしまうので、個人的にはずっとデフォコスでいてほしい。

9/29〜10/6

<エロゲー>

「学園3」
ドレス手袋多数。
 3人の姫にそれぞれ手袋Hが2シーンほどあるので、買って損はなし。
 ただしテキスト描写はほぼナシ。

<エロ漫画>

○「あああん女神様」堀博昭
○「牝辱館の未亡人」じゃみんぐ
○「ILIAS」七瀬瑞穂
それぞれ白系ロングが出る漫画が1話ずつアリ。絵柄が好みなら。

<アニメ>

「ハートキャッチプリキュア 34話」
キュアムーンライト 薄紫?ロング(片手のみ)
ダークプリキュア 黒ロング(片手のみ)
 ムーンライトさん大活躍の巻。


「リルぷりっ 26話」
レイラ変身後アイドルコス〜水色ロング
 新曲でポリゴンダンス長め。ただしアニメでは一部手袋欠け。
「あそびにいくヨ 最終話」
 強化スーツっぽいのが好きなら。
「スパロボOGジ・インスペクター 1話」
 パイロットスーツ好きなら。
「爆丸」
バトルがあったので若干ミラのデフォコス白ロングの出番多め。


「もっとToLOVEる 1話」
ララ〜デフォコス紫ショート?
 ララの手袋が、手のひらにグルグルが描いてなかったら、もうちょっとハマれたかもなあ。
「そらのおとしものフォルテ 1話」
ニンフ〜デフォコス白ロング
 OPのみ。イカロスよりニンフをデフォコスにしてくれ。
 あとはそはらの妄想でボンデージ手袋とかもちょろっとあり。

9/20〜9/28

そろそろ新番組の季節だが、次のクールは手袋的に期待できそうなアニメはなさそう。
一番期待できるのはOGかなあ。
ATXチームメインだとアヤの出番はそんなに期待できないかもなので、レフィーナ艦長に期待。

きるみんずぅは最終回、ジュエルペットは手袋っ子がどっかにいってしまったので、
どちらも一瞬だけの輝きだった。惜しい。

<エロゲ>

「Lilith-izm5」
ドレス・薄ピンクロング
 「会長のシモベくん」内にドレス手袋CG4枚。
 テキスト中にも精液のついた手袋を舐める描写がちょっとだけあったりするので、いいかも。

<アニメ>

「ハートキャッチプリキュア 33話」
キュアムーンライト 薄紫?ロング(片手のみ)
ダークプリキュア 黒ロング(片手のみ)
 片手だけとはいえ、ムーンライトさんの変身シーンは最高すぎる。手のアップ多いし。
 今後はサブからレギュラーに昇格しそうだし、要チェック。

「リルぷりっ 25話」
変身後アイドルコス〜ロング・3人
 変身後に手袋だったが、それほどアニメでの動きはなかった。
 新OPでは実写手袋が見れる。

〜その他、先週の手袋レギュラーアニメ〜
あそびにいくヨ〜B
爆丸〜C

9/10〜9/19

キャッツアイのリメイク?が新創刊される雑誌で始まるらしく、
3姉妹のコスが黒エナメルっぽいのに変更されてる。しかも全員手袋!キタコレ!
すげー期待大。雑誌、買っちゃうかも。アニメ化までいってくれれば最高だなぁ。

<アニメ>

「アマガミSS 12話」
紗江 ウェディング・白ロング
   ドレス?・黒ロング
 最高の手袋っぷりだった。見れるなら見た方が良い。永久保存版。


「リルぷりっ 24話」
変身後アイドルコス〜3人
 ウサギモチーフのアイドル衣装。イイ感じ。

「あそびにいくヨ」10話
エリス・赤ボディスーツ、他多数
 今週も安定。エリス以外のキャーティアの出番も多いし。

「フレッシュプリキュア」
イース〜黒ロング
 19話からイースに腕装着アイテムが付加されて、手袋アップが増える。
 基本、ここからパッションになるまでは手袋率高めなのでオススメ。


「あにゃまる探偵キルミンずぅ 49話」
カノン〜怪盗コス?・黒ロング
 あとカノンのままもエロスーツで指まで覆ってるけど、いかんせん唇が厚すぎてピンとこない。惜しい。

「ジュエルペット てぃんくる☆ 25話」
アルマ?〜ドレス・白ロング
 これが本来の姿らしいのだが、普段は男に変身してる。

8/16〜9/9

一ヶ月ぶりくらいになってしまった。
うろ覚えのとこもあるんで、ざっと。

<漫画>

「魔法先生ネギま 31巻」
ドレス多数。
 多すぎてどれがってのは言いづらいが、まあ損はなし。

「サラダぼ。」
ニナのコスプレ多数。
 結構手袋の書き方が好き。ハニーっぽいのが秀逸。

<フィギュア>

ブランネージュ(シャイニングウィンド)
青ロング
アイル(オリジナル)
白ロング
 日記参照。まあSクラスじゃないと俺はフィギュアは買わないので。

<エロアニメ>

「魔界騎士イングリッドepisode4」
イングリッド〜黒ロング
ムラサキ〜白ロング
 イングリッドさんの従順手袋フェラ最高すぎる。

<エロ漫画>

「姉は嫁」音音
ウェディング白ロング。裏表紙は黒ロング。
 最高峰の手袋ウェディングモノ。買って損なし。
「ポエポエ」堀博昭
メイドピンクロング×2(ただし作中ではトーンが違う)、黒ロング(女装少年)
 俺が堀博昭さんの絵が好きなので評価上乗せ。女装少年いけるなら。といってもまるきり女なので気にならない。
「姫辱淫夢アルフィナ」たいらはじめ
プリンセス、イエローロング 女騎士、青ロング
作中、エロメイドコス&ロングあり
 手袋率かなり高め。着用のままが半分以上なので買って損なし。
「シテ……ほしいの」唯登詩樹
ボンデージロング多数  短編集?とにかく手袋率高いので外れはないかと。


「制服散歩」Bell's
エレガ・ショート
「スケッチガール」Bell's
キャンギャルロング、バスガイドショート、メイドカフェロング
 手袋コキフェラが多いのでなかなかグッド。
「せーふく気分」ななみ静
キャンギャルショート、サンタコスショート
 表紙はナース&ショートだが、中はナシ。

<その他>

「二次元ドリームマガジン」53号、54号
ピンナップ等
 53号のjema氏の漫画が最高だった。
 この方の東方同人も手袋率高いので良いのよね。

<実写>

「Cat Suit MANIAX」
黒ショート
 ピチピチエナメル系。半分くらいは手袋着用H。

「ド派手な超ボディコン女とお泊り」
黒ロング
 手袋はいいんだが、女優が全く俺の嗜好に合わないのでこの評価。

<アニメ>

「セキレイ2期」
鈿女白ショート、他多数。
 7〜10話を総合して。オススメは10話。
 手袋っ娘が虐げられるのがアリなら9話もポイント高い。

「リルぷりっ 22話」
特撮ヒロインコス
 変身後だけでなく変身前も豊富なのでオススメ。


「あそびにいくヨ」7〜9話
エリス・赤ボディスーツ、他多数
 基本安定して高レベルで手袋分補給可。


「オオカミさんと7人の仲間たち 7話」
おつう〜メイド白ショート
 前半におつうさんの手袋アップカットあり。

7/26〜8/15

3週間分、溜まりまくり。

<漫画>

「超無気力戦隊ジャパファイブ 1〜9巻」
ジャパピンク〜戦隊スーツ+ロング
ジャパブルー〜同上
ジャパグリーン(新)〜同上
しずく〜女幹部コス+黒ロング
ルナ〜女幹部コス+ロング
 戦隊モノパロのギャグ漫画。
 女性陣が魅力的で良い感じ。戦隊モノなのでそれ系のコスが好きな人にはオススメ。

<ゲーム>

「無双OROCHI Z」
ジョカ〜白ロング(1P・2P)ピンクロング(3P)
星彩〜紫ロング(2P)
貂蝉〜紫ロング(4P)
シンキ〜青ロング(1P)赤ロング(2P)※いずれも片手のみ
ガラシャ〜白ロング(1〜3P)黒?ロング(4P)
 公式を見てキャラデザが好みなら買って損なし。
 ジョカとガラシャは熟練度を集めると手袋コスの壁紙が入手できるので、さらにオススメ。

<エロ漫画>

今月の「ばんがいち」の表紙が白ロング手袋メイドのフェラ顔で一見の価値アリ。
詳しくは公式サイトででも。

<アニメ>

「セキレイ2期」
○5話
うずめ〜白ロング
篝〜黒ショート
○6話
うずめ〜白ロング
ナンバー101(たぶん)〜白ロング
他、黒ロングとか
 うずめの出番が多いと手袋的に非常に眼福。新セキレイにも手袋っ子が増えてきていい感じに。

「オオカミさんと7人の仲間たち」
おつう〜メイド白ショート
 おつうさんメイン回。手袋アップのカットもあってイイ感じ。

「あそびにいくヨ」 ○3話
エリス他ネコ宇宙人ボディースーツ各種
○4話
アントニア〜白ロング
 ネコミミシッポについて熱く演説してるシーンの手袋っぷりがすばらしい。
 5話にも出るが、あまり手袋が目立たないので5話はCで。


「ハートキャッチプリキュア」
キュアムーンライト〜紫ロング※片手のみ
 新EDのポリゴンダンスは見もの。

「祝福のカンパネラ」
○5話
ミネット〜白ショート
 ミネットメイン回。手袋アップちらほら。
○6話
チェルシー〜ドレス&ベージュ?ロング
カリーナ〜ドレス&白ロング
カリーナママ〜ドレス&薄ピンクロング
他、モブでチラホラ
 舞踏会の回。ドレス+手袋が多くてよい感じ。ただみんな色が淡いので、
 チェルシーの同僚の子の濃い色の手袋ももっと見たかった。
○7話
アヴリル〜白ショート
 新手袋キャラが出てきて見逃せない感じに。しかも手袋で素手バトル。

「リルぷりっ 19話」
リルぷり3人変身後〜ロング赤、青、黄
 久々の手袋コス変身回。

「会長はメイド様 20話」
あおい〜メイド+黒ロング
 ぶっちゃけ女装なのだが、女の子にしか見えないので。そこは自己責任で。俺はOK。
 この調子でいつか美咲の手袋メイドも見たい。

「爆丸バトルブローラーズ」
○21話
ミラ〜デフォコス白ロング、白ドレス+白ロング
 ちゃんとミラのドレスには手袋を合わせてくれるあたり、兄さんはよくわかってらっしゃるw
○24話
ミラ〜デフォコス白ロング
 バトルでのミラのアップが多くて良い感じ。


「戦国BASARA弐 3話・6話」
まつ
 まつ姉ちゃんの手袋アップなカットがチラホラ。

「ハイスクールオブザデッド 5話」
黒革?手袋ショート
 女軍人さんの手袋カットがいくつか。

「遊戯王5D’s 121話」
キャンギャル白ロング
 いつもバンクの応援シーンだったキャンギャルさんに、今回は新規のローアングルカットが。

「アマガミSS 7話」
遥〜黒ショート
響〜水色ショート
 いわゆる冬コートにプラスする防寒用ではあるが、アニメだと薄手に見えるので。

7/19〜7/25

<エロゲー>
SS
「監獄戦艦2」
アリシア〜赤ロング
マヤ〜白ロング
 原画が好みに合うなら、CGは文句なし。手袋率も非常に高い。
 ただし、テキストに手袋分は0。そこは観賞用と割り切るか脳内補完で。

<アニメ>

「あそびにいくヨ 2話」
エリス〜赤ボディスーツ
 前回に引き続き良い感じ。
 ラストに新キャラも色違いボディスーツで登場。でも名前わからん。


「爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア 20話」
ミラ〜白ロング
「アマガミSS 4話」
はるか〜黒手袋+白コート
 冬の防寒用だけど絵柄でアリ。
「マリー&ガリーver2.0」
マリカ〜黒ロング
ノリカ〜ピンクショート
 今回もタイトルバックがアダルトで秀逸。
「ハートキャッチプリキュア 」
ダークプリキュア〜黒ロング(左手のみ)

7/12〜7/18

監獄戦艦2もサンプルCGが紹介された。
ブーツアリ手袋ナシのCGが結構あって若干不安だけど、それでも楽しみで仕方ない。
まあぶっちゃけ立ち絵だけで抜けるしね。てか抜いたしねw

<エロ小説>

「アヘ顔見ないで! 先生はクールな退魔士」
玲奈〜チャイナドレス+青ロング
 ぶっちゃけ俺の本です。評価も甘めです。ええ、贔屓ですがなにか?(笑)
 チャイナでのイラストは2枚。
 1シーンだけだけど、プレイ的には手袋全身愛撫から手袋コキ、玉愛撫も入れたんで個人的には満足。

<エロ同人ゲー>

「クリムゾンローズ」
エリカ〜ライダースーツ+黒ショート
 痴漢シーンではほぼ手袋が映ってる。絶頂シーンの顔カットインで手を口元にあててるのもイイ感じ。
 ただし本番は全裸。まあ本番短いからいいっちゃいいんだけど。

<エロ漫画>

「誘蛾灯」堀博昭
喪服+黒レースショート
ドレス+黒レースロング
軍服+白ショート(9.20追記)
 基本レースはあんまり好きじゃないんだけど、この方の絵は好きなので。
 最後まで外さないも◎。
 あと、娼館でモブキャラが何人か手袋だった。そっちも見たかったw
※追記
 白ショートで手コキまくりなので意外とよい感じ。初見はざっと見てたので、気づかなかった。

<アニメ>

「あそびにいくヨ 1話」
エリス〜赤ボディスーツ
 厳密に言えばプラグスーツ等のピチピチスーツ系は手袋ではないんだろうが、俺はその辺OKな人なので。
 絵のクオリティ高いし手のアップも多くてすばらしい。


「ハイスクールオブザデッド 2話」
静香〜ゴム手袋?
 厳密に言えばゴム手袋だろうから俺のストライクゾーンではないんだが、
 絵柄もあって良い意味でそう見えないのでOKかなとw
 ただし血がついてるのは難点。まあ作風上仕方ないけど。
「爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア 19話」
ミラ〜白ロング
ガイドさん〜白ショート
 ミラの出番が多い回。ついでに一瞬映る観光ガイドさんもバスガイド風の白ショート。


「黒執事2 3話」 白ショート
 アバンで燃やされちゃった若奥様が白ショート。出番は少なかったけどかわいかったので。
「マリー&ガリーver2.0」
マリカ〜黒ロング
ノリカ〜ピンクショート
 タイトルバックが若干アダルトチックで良かった。
「オオカミさんと七人の仲間たち 2話」
おつう〜メイド白ショート
「祝福のカンパネラ 1・2話」
ミネット〜白ショート
カリーナ母〜ピンクショート
 お母様はカリーナにも手袋着用を教育しておくべきだったと思った(笑)
7/5〜7/11

<アニメ>
手袋作品は結構あったんだが、これはってカットはなかったなあ。

「マリー&ガリーver2.0」
マリカ〜黒ロング
ノリカ〜ピンクショート
 子供向けだけどなかなかのゴスロリっぷり。
「黒執事2 2話 エリザベス〜白ショート
 女性向け作品とはいえなかなかの手袋っぷり。
「オオカミさんと七人の仲間たち 2話」
おつう〜メイド白ショート
「セキレイ2期 2話」
黒ロング
 瞬殺されたザコセキレイちゃんがなかなかにエロスな黒ロングだった。
 なんですぐやられる子に限ってナイス手袋なんだw
「祝福のカンパネラ 1・2話」
ミネット〜白ショート
 けっこう出番も多いんだがなんかいまいち食指が動かない。なぜだろう。
「戦国BASARA弐 1話」
まつ〜右オレンジショート+左茶色ロング
 出番は少なかったけど手のアップもあって悪くない。
 厳密に言えば手袋と言っていいのかどうか微妙だが。戦国モノだし。

6/28〜7/4

<アニメ>

「伝説の勇者の伝説 1話」
ミルク〜白ショート
「オオカミさんと七人の仲間たち 2話」
おつう〜メイド白ショート

<漫画>
「リルぷりっ 1巻」
レイラ〜青ロング
 アニメOPの青コスが漫画中でたっぷり拝める。
 評価は甘めだけど、表紙に感じるものがあった人には良いかと。

6/21〜6/27

lilithの次の新作、監獄戦艦2が、ヒロイン二人とも手袋!
もう今からワクワクが止まりませんよヒャッホウ!
ぶっちゃけ告知絵でぬい(ry
あとBISHOPの学園3もヒロインはお姫様ってことで手袋率高そう。
これも期待大。りあさん、情報感謝です。
新アニメをチェックしたけど、こちらもちょいちょい手袋モノありそうで楽しみ。

<アニメ>

「真恋姫無双乙女大乱 12話」
周喩〜黒ロング。

 複数キャラがいすぎて各々にスポットは当たらないけど、まあちょっと得した気分にはなる。
「一騎当千XX 12話」
孫策〜白ロング
 アイキャッチの一枚だけだけど、見る価値はあった。
「セキレイ 12話・13話」
松 ライダースーツ+黒グローブ
焔 黒ショート
鈿女 白ロング
光 紫ロング
響 赤紫ロング
 各々目立つカットはない。松のライダースーツはここでしか見られないのでいいかも。

「遊戯王5D's 115話」
シェリー ライダースーツ+白グローブ
 手袋と言っていいのか微妙だが、ボクはライダースーツが好きなので。
 アバンの指先のアップとか、いい感じ。

<エロゲー>

「メイドと奉仕とご主人様」
コレット 白ショート
レオナ 白ショート
 立ち絵は素手なのにエロシーンは全部手袋アリ、という嬉しい仕様。
 テキストに手袋描写はないのでA評価と迷ったけど、CGの手袋率の高さを鑑みて甘めにS評価。

<エロ漫画>

「美脚ラヴァー」江戸川ガバル
メイドロング×4
ウェディングロング×1
コスプレロング×1
ナースロング×1
 脅威の手袋率の高さ。絵柄が好みなら買って損なし。
 表紙だとメイド服は白ロングなのに、中はトーンの関係?で白には見えないってのはあるけど(笑)
 余談だが、パンストやストッキング率も高いのでそっちが好きな人にもオススメ。

「いちゃ×2らぶ×2コスプレ乙女」肉そうきゅー。
メイドショート×1
メイドロング×1
サンタロング×1
 白ショートがカラー漫画であるのでお得。かわいい系。

「女体肛開実験室」飛野俊之
レースクイーンロング×1
 カバー脇にレースクイーンのカラーイラストがあってイイ感じ。
 飛野俊之といえば「今夜は妻肛!」も表紙がメイド白ロング、作中にもエロ下着+ロング手袋があった。
 ただしこちらは薄手の素材って事か、爪がばっちり浮き出てたので、C評価くらい。
 そういう描き方の人なのかと思ったが、今回のレースクイーンでは普通に爪は浮き出てないので、
 布地の厚さで描写の調節をしてるものと思われる。
 他にも表紙で手袋のモノがあるので、集めてみても良いかも。
「壊して下さい」墓場
ボンデージロング×1+スク水ロング×1
ナースロング×1
ボンデージロング×1
 複数キャラが出てたり1作中でコスが変わったりで厳密には上記の通りではない。
 なかなか手袋率は高いけど、縛りや拘束具が多いので手が見えなくなることも多い。

6/14〜6/20

セキレイの2期先行放送1話を見た。
OP見た感じ新キャラはなかなか手袋分多そう。
コマ割が早すぎて確認できなかったけど。

<アニメ>

「イナズマイレブン 86話」
秋 薄水色ショート
春菜 ピンクショート
冬花 白ロング
 手がアップになるカットが多く、非常に眼福。
 この丸っこい作画がイケる人なら見て損はなし。
 俺の場合はこれまでずっと見てきたっていう補正も多いだろうけど。

「B型H系 11話」
三郷 黒ロング
 ロリ系なのであまり色気はなく。予告の時点で主要キャラは諦めてたから、むしろサプライズだった。
 あとモブのお姉さんがピンクロングだった。

<エロゲー>

「魔ヲ受胎セシ処女ノ苦悦2」
真夜 ピチピチエロスーツ赤 白ロング手袋メイド(1シーンのみ)
真梨花 ピチピチエロスーツ赤 白ロング手袋メイド(1シーンのみ)
玲那 白ショート(1シーンのみ+立ち絵)
 手袋やエロスーツに期待するとガッカリするので、そこはオススメできない。
 作品としては非常にエロいのだが。
 手袋分との費用対効果を考えると、Cかなあ。

<実写AV>
DMMでDLした。たまに実写が見たいときもあるのさ。

「HANABI22」青ロング
 まんぐり手錠手コキとか珍しいのがある。
「WILDCHERRY7」黒ロング
 未来風ナース?オペレーター?そんな感じのよくわかんないコス。
「女子のおたくに、お邪魔します。issue07」白ロング
 変形セラムンコスプレみたいなの。

先週買ったヤツじゃないけど、前に買ったのでオススメの一本。

「私の妻を犯してください」サテン白ロング
 ウェディング手袋モノ。
 女優さんが美人で声もかわいく演技も上手いので個人的オススメ。2シーンあるし。
 基本実写AVは一回見ると飽きちゃうんだけど、これはなんかたまに見たくなる。

6/7〜6/13

<漫画>

「ネギま! 30巻」
古菲 ピンクロング
その他多数
 表紙からドレス&手袋という素晴らしい手袋っぷりで、作中にも数多く登場するのだが、
 いかんせん本編が内容重くて手袋だけを純粋に楽しみにくい。というわけでB評価。
 ちなみに29巻はAかSをあげて良いレベルなんで、手袋目当てで見るなら29巻をオススメ。

<アニメ>

「キディガーランド 23話・24話」
アスクール 白ロング
ク・フィーユ 白ショート
エクレール 黒ロング
リュミエール 白ショート
 上記2話ではなく全般的な話を。
 内容が好みに合うかどうかは別として、単純にアニメにおいて手袋だけを追い求めるならば、このアニメはSランク。
 3話(多分)でESメンバー服を着てからは、毎回見所は多かった。
 手のひらや指先が見えるカットも多く、手を繋いだり握ったりするシーンも多い。 そこだけ見ててもほぼハズレなし。
 受付嬢の制服も白ショートで、たまにウェイトレス服も手袋だったりする、手袋好きにはまさに垂涎。
 内容によほど不満を抱かない限りは、見て損はないと思われる。
 個人的にはエクレールの黒ロングがエロくて特に好みなので、
 最終話近辺や中盤の回想話は白黒どちらも楽しめてオススメ。

「リルぷりっ 11話」
レイラ(変身前) 白ロング
他、ゲストキャラ多数
 やはりウェディング回はハズレがないな。
 絵柄が合うならば、かなりの幸福感が味わえるかと。
 最後にずらっと出てくるモブキャラのバストアップで、ロリ分以外も補充可能。

5/31〜6/6

あ、まだネギま読んでないや。

<ゲーム>

「魔装機神 DS版」※追記
セニアが机に突っ伏して眠ってる一枚絵が良かった。

<アニメ>

「爆丸バトルブローラーズ 2期13話」
ミラ〜白ロング
 今回も結構出番多めで見る価値アリ。
「セキレイ」

○10話
鈿女 白ロング
 厳密に言うと包帯なのかもしれないけど、手袋にしか見えないのでOK。

○11話
光 紫ロング
響 赤紫ロング
 7話?に比べると出番はアバンだけだが、走ってるカットで手がアップになるので割とイイ感じ。

5/24〜5/30

<エロ漫画>

「クイーンズブレイドリベリオン 異端審問官シギィ」
シギィ〜赤茶?革っぽい
 厳密に言うとエロ漫画じゃないけど、とりあえずこの区分で。

<ゲーム>

「魔装機神 DS版」
セニア〜白ショート
モニカ〜黄色ロング
ベッキー〜茶色ショート
ミオ〜白ショート
 顔グラ、イベント絵などでちょこちょこ。モニカの一枚絵は見る価値アリ。

<エロゲ>

「激! 特濃! 汁まみれ」
凛子〜白ロング
クロト〜黒ショート
 魔法少女風。テキスト的な描写はないけどCG的には絶対に脱がさないので○。

<アニメ>

「爆丸バトルブローラーズ 2期12話」
ミラ〜白ロング※レギュラー
 ミラ回で指のアップが多いのでイイ感じ。

「真・恋姫無双乙女大乱 8話」
孟獲〜ネコグローブ?
 全然射程内じゃないけど、一応。
 先週このコーナーを始めてれば、周喩の手袋をプッシュできたのにな。

<同人>

「1000%スマイリング」ハンサム兄貴
ぱに○に本。 メディア〜ピンクショート。
 手袋填めっぱ。制服でも手袋。素晴らしすぎる。原作は見てないけどw
「鬼畜アストロン」フリークス 
DQ本。 賢者、僧侶〜黄色ロング×2。
 元々ここのサークルはデフォ買いなだけに、手袋アリなら外しはないよねと。
「天草模様な参%」SAZ
禁書○録本。原作未読の為キャラ不明。白ロング。
 wiki見たけど長すぎてどれがこのキャラなのかわからん。
 ただ、手袋っぷりは素晴らしい。
 他にもこのコスの同人いくつかあるし、アニメにも出たコスなのかな?
 見とけばよかったかも。まあ作品の空気が合わなくてすぐ切っちゃったんだけど。
 ちなみに結構前に出た本のようで、中古で買ってきた。
 手袋抜きにしても、アへ顔とキスがエロいので最近はデフォ買いサークル。

「三獄○恥隷奴2」拠点兵長
無○マルチレイド本。蔡文姫〜白ロング
 ここのサークルの本は結構好きなんで、手袋キャラならラッキーてな感じで。
 中古で前に出たらしい女カ様本を探してみたけど、在庫なかった。残念。

<その他・気になる手袋話>
・ブレイクブレイドってアニメの劇場版がやるそうで、
 CM見た感じ、ヒロインの白ショートがイイ感じ。
・AKBの野菜ジュースのCMが全員手袋。


何年前かのデータが残ってたので、消すのもなんだしUPしておきます。
日付もいつのことやらさっぱりわからないw
「奥様は魔法少女」の1話って書いてあったんで、ググッてみたら、2005年だって。
5年前か。うわ〜なつかし〜。
なおこの頃は10点をボーダーにしてました。
10点以上なら手袋目当てで視聴する価値アリ、てな感じで。

6/12〜7/8(間空けすぎた……)
「特命戦隊ユズレンジャー」 ユズレンジャー3人・白 ジャコウ・紫ロング 12点
「らいむいろ流奇譚X 小説版」 らいむ隊・白 13点
「スイートナイツアンソロジー」 スイートナイツ多数 11点
「闘姫凌辱vol.5」 いろいろ 8点
「奥様は魔法少女 第1話」 嬉子・赤 9点

6/11(土)
「揺れるバスガイド」 バスガイド4人・白手袋 12点

6/10(金)
「劇場版Zガンダム 星を継ぐ者」 エマ・緑ショート 10点

6/9(木)
「おねがいマイメロディ 10話」 司会のお姉さん・白 8点
「プライベートフェティシズム 2巻」 エレガ・キャンギャル・エナメルボンデージ 10点
「聖王女フェリアーナ」 フェリアーナ・ドレス ウィンシィ・左長手袋(右は指抜き) 10点
「学園2」 春菜・ドレス・ピンクショート・CG3枚 8点
「魔王と踊れ」 フィリア・白ショート(ただしHシーンほとんど手袋外す) 8点

5/17〜5/28(土)
「らぶドル ゲーム」
 あや・ピンク長手袋十字入り・立ち絵&イベントCG数枚 6点

「女優 菜々子」
 菜々子・レースクイーン・白長手袋・CG2枚 里穂・アイドル風・白手袋・CG3枚 8点

「エンシェルレナ」 25点
CG約95%が手袋着用
レナ・白 クーラ・黒 ステラ・青 ピエナ・黒長 リリクス・赤

5/16(月)
「らぶドル オフィシャルファンブック」 10点
 あや・ピンク長手袋・イラスト約10枚
 ひびき黒長手袋&しずくピンク手袋 1枚
 あゆみピンク長手袋&真琴ピンク手袋 1枚
「義母さんは天然味」 カウガール 8点

5/11(水)
「ネギま マガジン」 和美・ボディコン黒手袋 9点

5/9(月)
「怪盗L☆lita&you」 リタ・ボンデージ赤 8点

5/8(日)
「ゾイドジェネシス」 コトナ・ピンク長手袋 9点

4/30(土)
「ふしぎ星の☆ふたご姫」 プリンセスいっぱい・白 10点

4/26(火)
「二次元ドリームマガジン 6月号」 色々ありすぎ 14点

4/19(火)
「ミリオネラドライブ 後編」 チャンピオンRED・鬼ノ仁・漫画 11点

4/18(月)
「ガオガイガーファイナル 2話」 華・ウェディング・白ロング手袋 8点

4/17(日)
「ANGEL'S ACT」 シェルティア・ピンク? 11点

4/16(土)
「ガンダムSEEDデスティニー 26話」 ミーア・白 9点

4/14(木)
「うさ・ひめ」 同人CG集・くまくま道・アンミラ&白手袋 9点

4/13(水)
「VT-R M-spec」 同人CG集 ドレス&白手袋 9点

4/9(土)
「legend of deep episode8」 プレメキア・ソフィア・白・肘 12点
「サムライジュピター」 ジュピター・手首・赤・その他色々 9点

4/7(木)
「ああっ女神さまっ アニメ 13話」 スクルド・ピンク・手首 8点

4/6(水)
「マガジン 19号」 ツバサ、ゲットバッカーズ 7点
「ネギま アニメ 14話」 桜子、美砂・サンバガール 7点

4/1(金)
「一騎当千」 漫画 主に2巻 呂蒙・青・手首 伯符・色々 9点

3/29(火)
「らいむいろ流奇譚X アニメ」 白・肘 7点 総合9点
「魔王と踊れ」 一章 シビル・赤・二の腕 7点

3/26(土)
「らぶフェチ サド編」 美久・薄桃・肘上 涼香・水色・肘上 10点

3/23(水)
「ネギま アニメ」 茶々丸・白手袋 6点
「ネギま 漫画」 和美・キャンギャル 8点

3/22(火)
「らいむいろ流奇譚」 アニメ・7点
「ミリオネラドライブ」 鬼ノ仁・漫画 9点


TOPへ戻る