応援ぺえじへ

『プロレス雑感2011』

4/11

「ドラゲー」
戸澤がフリーダムに挑戦したり、玉金が解雇になったり、見てないうちに色々あったようだ。
あとモッチーのコラムにKZが長引きそうだって書いてあったな。そこまで重症だったとは。
戻ってきた時にはどういうポジションになるんだろうか。
今のブラッドウォリアーズはKZyが戻るにはなんか違う気がする。

「This week in the WWE」
・ノーホールズバードでやるのか。
 テイカーかなと思いつつ、HHHならってとこもあるんだよなあ。
・HHH名場面集が流れたけど、やっぱかっこいいな。
 がっちり決まったペディグリーの説得力ったらないわ。
・RKOのクリティカル率は異常w
・そしてパントキックwオタンガオワタwww
・ヤングさんがNXTに返って来たぞ(棒)
 トレードマークの髪がだんだん短くなっていく……。
・しかしまさかの競技一位。
・シン・カラって誰だろう。メキシコの人かな?
 すごいルチャムーブやねえ。
・おお、JBLだ!
 今年マジ豪華だなあ。
・オースチンもキター!
 JBLやられたwww
・あれ?
 JBLレフェリーじゃなくなっちゃったのかよw
・ジグラークビになったんじゃなかったのか?
 普通にジグザグでモリソンに勝っちゃった。
・コーディのこのギミックはなんなんだw
・まさかの雪崩式フューチャーショック、かと思ったがやっぱ潰された。
・ミズのピープルズエルボーキタコレ!
 すっかりトップどころの顔になってきたなあミズも。
・エッジとクリスチャンってパートナーだったのね。
 って、10年ぶりなのか。それもすごいな。
・クレイってでかいな。
・うお。スピアーが潰された。
・クリスチャンはいつの間にかトルネードDDTが必殺技に?
 キルスイッチはデカいから掛けにくかっただけかしら。
後でwikiで調べて、エッジとクリスチャンがガチの幼馴染だと知った。すごいね。

・スワガーのポジションはなんなんだw
・シェイマスUS王者獲ったのか。
 元WWE王者だけになんかグレードが下がった気がしてしまうけど。
・今日もまたオートンのパントが火を噴いたw
 やっぱパンク一人になっちゃたなあ。
・リアリティ番組ってなんじゃろ?
 って、レッスルマニアに出るのかよこのゲストw
 ジグラーもよくわからんポジションになっちゃってるなあ。
・シン・カラってミスティコなんだってね。Uちゃんに聞いた。
 ミスティカ使ってたから、もしかしたらそうかなとは思ったけど。
・シナvsデルリオって珍しいな。
・まさかのミズのロックコスプレwww
・久々にキルスイッチ見たなあ。
・デルリオの車を人質に取るとは、さすがエッジw
 と思ったら逆に反撃されてしまった。

・ヨシタツ、今度はカリとタッグか。
・パンクとミステリオの絡みは懐かしいな〜。1年前か。
・コーディがすっかり復讐キャラに。
・トラブルインパラダイスを空中キャッチしてウェイストランドは面白かったな。
 IC王者がこのタイミングでバレットに移るとは。
・シナの、自宅だと思ったら会場内だった、は面白かったなw
・デルリオとクリスチャンの切り返しの応酬は良かった。

「ワールドプロレスリング」

・やっと新日でのMVPさんが見れたぜ。
 まさかプランチャするとは思わなかった。
 WWE時代よりよく動いてるようなw
・プレイメーカーはあんま見慣れてないんでまだなれないな。
・後藤また海外遠征行ったのか。
・「野上アナはいません」の連呼フイタw

・スリングブレイドを脇固めで切り替えしてそのままナガタロック2は上手かったな。
・棚橋、足抱え式のファルコンアローなんか使いだしたんだな。
・白目の解説がwww
なんか、録画で見てる時にまたデカめの地震が来たので、集中が切れちゃったわ。
でも今回は永田が獲ってもおかしくないと思ってたが、やっぱ棚橋だったか〜。

3/20

ドラゲー両国大会が延期になった。
仕方ないとはいえ、残念。
直前の3/1後楽園ホールが最高の大会だっただけにね。
もう3年くらい?見続けてることになるけど、全試合良かったとまで言えるレベルはやっぱり少なくて、
前回のホールはそういえるだけの大会だったからなあ。
ということで、ちょっとそのホールを振り返ってみようかと。

「ドラゲー3/1ホール」
○第0試合
せっかく琴香がいいハイキックを序盤に決めたのに(アクシデントっぽいけど
それが結局勝利に繋がらなかったのはなんだかな〜と。なんで足攻めやねん。
○第1試合
日本初見参のRONIN。
いきなりリッチが歌いながら入ってきたから何事かと思ったがw、非常に魅力溢れるチームだった。
特にジョニー・ガルガノが印象に残った。タッパは186とかあるのに、思いのほかテクニシャン。
序盤でカウンターでなんかすごい丸め込み決めてたのが印象に残った。
合体攻撃もいろいろ。ちょっとうろ覚えになっちゃったけど、
ガルガノがスプラッシュマウンテンの体勢から前に投げて、
テイラーがダイヤモンドカッターを決めた連携技がすごかったなと。
また見たいわ〜。両国で見れると思ってただけに残念。
○第2試合
実は一番楽しみだった、吉野vsシーサーのテクニシャン対決。
と思いきや序盤はシーサーがキラーモードで、このまま荒れた試合になっちゃうのかと面食らったけど、
中盤からは期待にそぐわぬ展開だった。
シーサーさんの流れるようなグラウンドテクニックはホント見てて飽きないわぁ。
○第3試合
3WAY。藤田ミノルって初めて見たけど、見た目は菅原っぽかったけど、非常にのらくらしてたなあと。
名物の数珠繋ぎ関節も見れて楽しい試合だった。
ススムさん絶好調って印象が強かった。
○第4試合
最高のハイフライ対決。しかしやはりPACに一日の長があった。
ドラゲー見始めた頃は、飛べるけど色々荒いなと思ってたPACが、ここまでパワフルになるとは。
最後のシューティングスターの前にパワーボム決めてたのが印象的だった。
リコシェも継続的に上がってくれれば、数年後にはそのレベルに行くんだろうなあ。楽しみ。
○第5試合
終わってみれば大団円だったけど、中盤まではホントハラハラしたわ〜。
いきなりサイバーがバックスライドでやられて、KAGETORAがなんとか影縫で取り返したと思ったら
またサイバーがすぐにバックスライドでやられるんだもん。頭抱えたわw
結局その後カゲもやられて絶体絶命。
YAMATO一人でフルボッコにされながら、なんとか神田さんをオーバーザトップロープで落とす。
しかし誰も入ってこない。どうなってんだ?と思ったら……
YAMATOが呼び込み、まさかの信悟登場! 最高の盛り上がり!!
 正直、戸澤だと思ったのはナイショw
そして信悟ちゃん無双。パンピングボンバーで蹴散らしまくり、久々にジャパンでぐっさんを撃沈。
最後はYAMATOがギャラリアで斎了を沈めてハッピーエンド。
しかしそれではまだ終わらなかった。
一人戻ったくらいでは大逆襲とは言えない、と信悟が言って呼び込んだのは……
まさかまさかの岩佐!!
両国にて復帰決定!!!
……まあ、その両国が流れちゃったので復帰はお預けになっちゃったけど、復帰できる状態になったのが嬉しい。
最近ブログ見てもほとんど店員さんになっちゃってたからなあ。
あと、正直ここで呼び込むのも戸澤だと思ってましたw
その後の巡業でKAGETORAが不和を見せたりもしていて、今後のKAMIKAZEが非常に気になるなと。
○第6試合
メインはモッチーvsGammaさん。俺得w
反則しない、と言っておきつつちょこちょこしようとして止められるGammaさんw
まあモッチー勝つだろうとは思いつつ、久々のGammaさんのシングルなので俺はGammaさんを応援してたのだが、
(勝つ負けるじゃなく良い試合みたいなって意味で
久々に全開のGammaさんが見れて非常に満足でした。
この日はブリッツェンも決めたけど、最近はガンマスペシャルの方が決まらなくなってきたなあ。
特にアピールの隙が大きすぎてw
最後の「ガンマスペシャルー!」アピールしたとこで後ろからモッチーの真最強ハイが飛んできてぶっ倒れたとこは、
ある意味芸術品だったなあw
最後は裏ツイスターでガッチリ。
ラストのマイクで両国に向けて最高に盛り上がって、本当に良い興行だったなあ、という締めだった。

それだけに、両国大会、すごく楽しみにしていたんだけどね。
ドリーム、西の方でやることになっちゃうのかなあ。岩佐の復帰戦も。
早く色々落ち着いて、みんながまたプロレスを楽しみ勇気をもらえるようになればいいなと。

「This week in the WWE」
年明けからの分。全部まとめて見たわけじゃないけど、ほとんどは今月に入ってから見たのかな?

・僕らのヤングさんが帰ってきたぞ(棒
 しかしあの特徴的な髪型ではなくなってしまった。残念だ。
 そしてウーソ兄弟に負けていた。
・カヴァルはよくわからん内に切られちゃったけど、
 ブライアンは色々あったけど順調だな。
・ケインとエッジの絡みはまだ引っ張るのね。
・シナのヴィッキー封じにフイタw
・パンクがシナに仕掛けてるってことは、久々にメインストーリーに戻ってくるのかしら?

ネクサスはパンクが仕切って、バレットが元ネクサスの二人とエゼキエルジャクソンでコアって新ユニットを作ったのね。

スピアー禁止フイタw

・ブッカーT懐かしいな。
・ロイヤルランブル、デルリオが勝ったのね。
・STFかけてるシナの上にスターシップペインでモリソンが落ちてったのはすごかった。
・キングさん勝っちゃった。
・エッジじゃなくてケリーがスピアー決めた。
・ヴィッキーはホント悪いやっちゃなぁ。
上に書いた数回分を見た後また溜めてたけど、
先週に地震のニュースばっかりで気が滅入ってた時に、たまたま深夜にU系でやってるとこを見たのでそのままThis weekを見る。

・ロック様とシナの新旧マイク対決は面白いなw
・テイカーとHHH、やっぱレッスルマニアには間に合わせたか。
 しかしロック様も合わせてかなり盛り上がりそうね、今年。
・CMパンクがエセアメリカン風のコスになってますますうさんくさくなったw
・デルリオさんは相変わらずイイ、悪い笑顔だなあ(わかりにくい
・ミズ&シナ組で王者になっちゃったwww
・ゲイブリエルは童顔だからヒゲ生やして貫禄つけたんかしら?
・ミズ、なんという裏切りw
 シナがアティテュードでかついだ状態で必殺技かけるとは。
 あの技、スカル・クラッシング・フィナーレっていうのね。
・この日のスピアー前はえらい気合入ってんなエッジ。
・ヴィッキーまじで解任か?
 綺麗なディーバはいっぱいいても、ヴィッキーはオンリーワンだよなw
・またデルリオが悪い笑顔でアームブリーカーをw

で、なんか今週分を見たら重かった気分が晴れたんで、
溜まってた先々週と先週の2週分も見た。

・久々にビンスキタコレ!
・そして特別ホストへの煽りが!
 いやまあもう見ちゃったから知ってんだけどさw
・なんかブライアン久々に見たな。
 まさかのキングとタッグとは。
・解説席、ブライアンのことメチャクチャに言いすぎだろw
・おいおい。キング普通にアシストナシでデビアス沈めちゃったぞw
・やっぱりまだバレットの必殺技はウェイストランドなんだな。
・ジャクソンすげえパワーだな。
 コアに入ってまた脚光浴びてよかったねえ。
・まあヴィッキーがレフェリーじゃこうなるわなあ。
・よくわからんけどアメフト選手がレフェリーになったw
 この日のホストだったのかな?
・そしてシナ無双。

・パンクは毎週色違うな。
・ロープ挟んで断崖式のネックブリーカーは危ねえ。
・相変わらずオートンはRKO無双だなw
・10人タッグで全員が順番に必殺技決めていくのは楽しいなw
 そしてエッジが美味しいところを。
・ヴィッキーがジグラー売ったw
・やっぱりエッジが勝って、ジグラーがクビに。おおう。
・ロック様のマイクは最高すぎるわwこりゃかなわんねw

で、昨日やった今週分を今日見る。

・シェイマスさんカワイソス(´・ω・`)
 机にペディグリーまでされちゃったw
 テイカーの無敗記録はどうなるだろうね?
・NXT、シーズン4も終わりなんだねえ。
 最近全然スポット当たらんからなあ。
 まあ優勝してもカヴァルみたいに残らなかったり、
 負けてもネクサスやコアみたいになったりするし、どうなるかわからんけど。
・オートンvsパンクは面白そうだな。
・オートンのパントキックはどんだけ危ないんだよwww
・おお、久々にボーンが。
 手負いとはいえシェイマスに勝ったのか。
・キングと実況の人が戦うのかw
・手助けしたのになんでか椅子で殴られたゲイブリエルさんカワイソス(´・ω・`)
・金網でシナに負けて、ライリーは首になっちゃったのかね?
 ミズ的には最後に一発かませたからいいのか。
・エッジのマッキンタイアにかけてた関節技、面白いな。
 変形サソリみたいなヤツ。
・エッジvsデルリオは面白そうだ。
・クリスチャンも久々に見たな。欠場してたんだっけ。

とまあそんな感じ。レッスルマニア見たいな〜。
俺は日本から離れたくない人なので、現地に出向くのはさすがにムリだがw

ページトップへ


応援ぺえじへ