応援ぺえじへ
TOPへ戻る

〜〜〜
↓俺にレッスルの話をぶつけたい人はこちら

〜〜〜

「レッスル日記 2008」

6/27

引退宣言をして一ヶ月を超えたが、まだまだ元気なジョーカーさん。
ところで、ジョーカーさんには「ジョーカーアタック」というオリジナル必殺技があります。
皆さん、どんな技を想像してますか?

愛でのジョーカーさんはシンディーちゃんと違い
ちゃんとオリジナル必殺技・ジョーカーアタックを持っているので、
その説明書きを見てみると。

『ジョーカーアタック』
空中で横に一回転してから相手を掴む
トリッキーなフェイスクラッシャー

との事。
ポストから飛び、一回転して相手の頭を掴む、と考えると想像しやすいかなと。
結構説得力ありそうだし。

個人的には、
 スワンダイブして相手の頭の上に手を置き、
 その場で器械体操のあん馬のように回転して、勢いをつけて押し潰す
みたいなファンタジー必殺技を想像していたんだけどw

そんなジョーカーさんの2登場発表は明日かな?(ムチャぶり

読書感想文のコーナー。

今回は完結記念という事で、
アワモさんの「ビーダッシュ!!」第3章の感想を書こうかなと。
すでにブログが休止状態になってるので(ちゃんと挨拶できなかったわ
ここを読んでるかはわからないけど、まあいいよね。
未読の人用に保護色オン。

〜インターミッション2〜
確かにファイナルシリーズというおそらく最大の舞台で、
中心として戦い抜いたら燃えつき症候群にもなるわなと。

〜起の巻〜
まさかの血だるま展開。
こういう展開においてはナイトメアは適役だなあ。
鮮血の中、意識がないままナイトメアをブン投げる相羽ちゃんは非常にらしいな。
そして試合後、ある決意をする北条さん。

〜承の巻〜
北条さんのヒールターン、でもないな、キャラチェンジ。
こう言うとなんか軽いけど。
そして鏡さんフルボッコ。
相羽の飛天をくらった際の悲鳴がなんともえげつなく、キッツイ攻めやなと。
そして北条さん、反乱軍(革命軍)結成。

〜転の巻〜
ビーダッシュがこんな血みどろの抗争をする事になるとは思わなかったぜ。
そしてようやくまこっちゃんが本気になる。
北条さんに襲撃されてもカオスに完勝しちゃうあたり、自力ではかなりのレベルになってたんだな。

〜結の巻〜
鏡さんとの凄絶なデスマッチ。なんとも血みどろ過ぎ。
結局鏡さんは最後まで北条さんとは交わらなかったな。

傷がいえぬまままこっちゃんとの試合。
文字通り全力で叩き潰して、まこっちゃんが北条さんを超えた。

……そして10年後。
うおっ! と思わずのけぞったw まさか時間が飛ぶとは。
上腕筋を断裂するという凄絶な結末だけど、締めは爽やかな雰囲気で。

〜全体〜
いや〜。第3章はすごい展開だったね。
まさかこんな激しい展開になろうとは思わなかったわ。
正直、1章2章を読んだ時から結構間が空いてたんで忘れてる流れも多かったんだけど、
読んでる内に思い出してきた。
「ああ、ここの鏡さんは北条さんに執拗に絡む人だった」とw
最終的に引退前に決着つけられて良かったのかしらね、鏡さん的には。
それにしても怪我→引退→数年後、のコンボが見られるとは思ってなかった。
まあ怪我いかんに関わらず引退予定だったようだけど。

通して、最初から最後まで北条さんメインだったなと。
もちろんグリさんやまこっちゃん、相羽ちゃんも重要なポジションで活躍はしてるけど、
それでもビーダッシュは北条さんの入団から始まり、引退で幕を下ろされたわけで。
メイン一人にこだわって最初から最後まで、ってのはあまり見ない形式だったので、
思い入れが出て面白かったな。
最後の三つ巴の抗争になった辺りは、
自分でも軍団抗争をリプレイに取り入れたいなと思ってたところだったので、
非常にタイムリーで参考になったし面白かった。
まあここまで凄絶な展開にはならないだろうけど。メンバー的に。

最後に。
アワモさん、ビーダッシュの完結おめでとうございます。お疲れ様でした。
また2が出た頃にWEB上で、機会があればリアルでも、
レッスルの話が出来るといいなあと思っております。

週刊レッスル〜。

この間の美月ロボが秀逸だったので、今日の分も楽しみにしていたんだけど、
……ぶっちゃけ、4コマとして成立してるのかなあコレ。

まあ1コマ目のつばさの後ろ頭がラヴリ〜だからいいかw
3コマ目、一瞬しのぶかと思っちゃったぜ。

ファイプロDEレッスルコーナー。

田女の社長がPPVを導入したのを横目でみながら小指の爪を噛みつつ、
ウチは相変わらず機関紙で広報活動をしようかなと(謎

少し前に作った選手を見直す意味も含めて、ジュニアリーグをやってみた。

 小川、つばさ、真壁、榎本
 ターニャ、アリシア、ソフィア、ミスティ

と、日本人4人外国人4人がエントリー。
前回のYOUJI杯の勢いを勝ってターニャが突っ走るかな、と思いきや。

そのターニャがまさかの2勝止まり。
逆に、敗退必至と思われていたソフィアとミスティが大健闘。
つばさvs真壁の永遠のライバル対決(俺の中で)は、
死闘の末、つばさの隠し技・オレンジクラッシュが炸裂しつばさに軍配が上がる。

最終日のメイン、1敗で並んでいたのは、
安定した戦いで白星を積み重ねた小川と、
気づけばいつの間にか勝利を拾っていた榎本。

どちらに転ぶかわからなかい展開だったものの、
必殺フライングピーチ(ヒップアタック)から
みちのくドライバーUを決めた榎本が優勝を決めた。

 結果
6勝 榎本
5勝 小川
4勝 ミスティ
3勝 つばさ、真壁、ソフィア
2勝 ターニャ、アリシア

その榎本に唯一黒星をつけたのがソフィアだっていうのが面白い。
予想通り真壁に敗れての黒星発進だったソフィア、
榎本とポコポコと死闘を繰り広げ、両者グロッキー。
奥の手・ミリオンダラーバスターでも決まらず泣きべそをかきながら、
最後はなりふり構わず「ソフィア is No.1!」(裏アキレス腱固め)を、
なぜか掛けている側が悲鳴を上げながら極め、ギブアップをもぎとった時には感動したわ。
ソフィア作成してからの初勝利だったし(笑)

読んでてもイマイチ伝わらないでしょうが、
エディットして観戦してると愛着が湧いてくるんですよ。ええもう。

リーグ戦の中で、特につばさと真壁は大きく成長(持ち技&ロジック見直し)したねえ。

シャイニング延髄斬りをしのぶの必殺技から外したので、なんとなく他の選手にも解禁、
イマイチ持ち技が地味だった小川とつばさにつけたらいい感じになった。

真壁の、引き起こし→力溜めグローブ直し→エレガントブロー、のコンボが上手く決まった時は脳汁出まくるね。
やっぱ那月は大好きだ。田女には渡せないぜ!
どうしてもというなら、
ウチの那月は『真壁"エレガント"那月』としてデビューさせる事にするよ(別に何も変わっていない

そういや新しいPCなら、必要な物さえ揃えば動画録れるのかな?
今度、田女の社長に聞いてみよう。


さてさて。
基本は各々担当選手を決めていじってる訳ですが、
それでも「俺の○○はそうじゃないんだよなあ」というのがちょこちょこ出てきたりして。

田女の成瀬とウチの成瀬では全然ムーブが違ってくる訳ですよ。
ハッスルの川田と全日の川田くらい違うんですよ(?)

そんな訳で、スターライト相羽とギムレット美月を作ってみたよ。
相羽にスターナスダストα(なんか違う)を覚えさせたかってん。スターだけに。
なんか永田さん+秋山みたいな感じになった。
そういや練習着の立ち絵って敬礼だよね。

そんな感じで、ほっとけば2Pカラーさえ揃ってしまうんじゃないかという勢い。
ファイプロ新作出ないかなあ。凶器にブルーボックス欲しいよ(笑)

「WEB拍手お返事」

 to 通りすがりのチャンプのけつにキスする会会員(会員0031

>ついに全員揃いましたか…。ウチのエミリーのお友達にと誰かつくろうと思ってましたが、
>また誰かに移籍してきてもらおうかしらんby通りすがりのチャンプのけつにキスする会会員(会員0031

そんなアナタに気さくなナイスガール、アフロさんをオススメ!
だいじょうぶ、実力は折り紙つき。
気づけばいつの間にかウルトラウラカン・ラナを使いこなす凄いテクニシャンになってたから(笑)

ページトップへ

6/25

キーボードはコンパクトな方が良いよね、と思って小さいのを買ってきたんだけど、
デリートキーが無いわHomeキーが無いわで、結構使いにくい。
Homeキーがないと、人工○女でアレなシーンの時、
上手い事カメラをUPに出来ないんだよF○CK!
それはともかくw早いとこ慣れないと色々やりにくいなあと。

先週の公式は、拍子抜けというか、
別に紹介せんでも出ない訳ないやんその二人が。
って感じだったので、なんとも。
まあ来島さんの筋肉好きが公式になったのと、
斉藤さんのコンバットメインキャラ化計画が見送られたくらいですかな(そんなの無い

まあゲーム会社社員だって会社員。
たまには連休やら有給やら使いたいんですよ。うん。
知らんけど。
先週の充電で鋭気を養ったと信じて、7月反抗に期待したい。とかなんとか。

ハリキリ〜。
1コマ目は一瞬誰かわからんかったぜ。
かわいいな美月ロボ。特に3コマ目。
しかしマシンクラッシャーみことの前には成す術無いのであった。
ドリフ状態のみこともかわいい。

これでサバ2のサクセス商店購入特典グッズは美月ロボに決まった訳ですが(ウソつけ
一家に一台美月ロボ!
夢のような生活だね。

美月ロボ「そのアイスクリームを食べるとカロリーオーバーです。処分します」
和希「わ〜ん、ボクのアイスクリームがーっ」

美月ロボ「ノエルさん。私は抱き枕ではありません」
ノエル「ん……。……Zzz……」
美月ロボ「だから寝ないでください」

みたいな。

アワモさんのサイト及びブログが活動停止とのこと。
う〜ん、寂しくなりますな。
まあブログを見る限り忙しそうでしたもんね。

とはいえ活動停止ということなんで、閉鎖ではないんでね。
サバ2が出る頃には戻って来られる環境になるといいな〜と。
ウチからのリンクはそのままです。その時の為に。

KOZYさんもリアムローダを解散したのよね。
閉鎖はしないという事なんで、こちらも気長に。

そんな、なんだか寂しくなったレッスルブロガー界ですが、
鉄人GUYさんが復活して何やら新しい事を始めようとしているんで、
ここは期待したいところ。
ヘタレローズ軍団の一日を動画で、とかどう?(ムチャ振り

ごく一部の人だけに受けている(笑)
ファイプロdeレッスルのコーナー!

もうちょっとで全キャラ揃う、ということで、
一気に作ってやったぜオラエー!

ターニャ、アリシア、ルイス、マリア、スミス、シエラ、で全員だよね?
このメンバーでリーグ戦やったところ、ターニャがなぜか最強に。
ブラジルと野生を意識したキャラになった。
必殺のネオタイガーショット(ランニングデンジャラスキック)が火を噴くぜ!
目指せワイルド3入り。

他にも色々いじったぜ。
ソフィアが黒手袋じゃないのが納得いかないんで一から作り直したりとかね。
まあボクシンググローブだけどね(^^;
指が出てるか出てないかで俺の愛着が300%変わるんだから仕方ないんだ、うん。
で、愛着たっぷりに生まれ変わったソフィアちゃん。目下10連敗中です(笑)
こすい技ばっかり覚えさせたら、いっこうに体力削れないんで、大技に行く前に潰される(涙)
改良に改良を重ねてだいぶ戦えるようにはなったけど、やっぱり強くはなりません。さすがソフィアw

シャイニング延髄斬りはどうにも軽く見えてしのぶに合わないので、
ただの延髄斬りを必殺技にした。
まあしのぶは他にも侍パワーボムやらドライバーやらヒップアタックやら持ち技多いしね。
その代わり、柳生さんの必殺・雷神蹴を三角跳び延髄斬りにしてみた。
モッチーリスペクト? 良い感じ。

リスペクトといえば、アニーの必殺技をビーチブレイクにしました。ビーチだけに。
元サーファーキャラだし良いんじゃないかな。良いよね?
え、HAGE?
大丈夫。アニーはパイパ○だから!(それが言いたかっただけ

「WEB拍手お返事」

 to 某Zさん(笑)

>バ・カ・タレ〜!!(withスライディングキック)なんてしませんよー、な某Zでございます。
>実は先日のホールでYAMATO株は回復に向かいましたのですよ。面白くなってきましたYAMATO。
>最初に見たときは試合もマイクも塩分高かったのでね、へへへ。
>Gammaがトップなだけにやはりお笑い系ヒールだと安心です。ガッチリヒールは神田に期待です。
>やっぱり一度一緒にホール行きましょう。やっぱ生観戦に勝るものはないですよ!

まあ、この間会ったのですでに終了済みの話題なんですがw
生Gammaさんが見たいのでなんとか都合をつけたい所。

 to STRさん

>なんとなくドラゲー系とレッスルは相性いいような気がしますよね。なんとなくだけど BySTR
>いわゆる前座黒パン時代→キャラ立て、じゃなくて最初からキャラ付いてる所とかが原因かも、と
>さして詳しくもないのに適当に書いたりして正直スマン。

言われてみればそんな感じですな。
入団前からマスクかぶって歩いてるキャラ立てバッチリの人もいますしねw

 to 6/20にコメントをくれた方

>ニコニコ動画みたいな動画投稿サイトにプレイ動画上げたりする予定はありませんか?見てみたいです。

興味はあるんですけどね。いまいち仕組みがわからんもんで。
ニコニコはあの方が詳しいんで、今度聞いてみようかしら。

ページトップへ

6/19

YAMATO最高!
とか言うとゴスロリ会メンバーに変な顔をされそう、
特に某Zさんからはバカヤロースライディングキックが飛んできそうですが、
あいや待たれい!

まあそう言うには理由がありまして。
ここの所すっかりドラゲーブームのゴスロリ会。
ある程度把握してないと話についていけないぜ、という事で、
今日GAORAでドラゲーを録画して見たんですわ。
5/31の神戸サンボーホールだったかな?
 WORLD1(土井・吉野・Kz)vs 戸澤塾(新井・岩佐・戸澤)
 リアルハザード(Gamma・神田・YAMATO)vs 無所属3人(岸和田・望月・フジイ)
 ツインゲート、Typhoon同門対決 (横須賀・斎藤 vs キッド・PAC)

で、一番面白かったのが、試合前のYAMATO(セリフはうろ覚え)

岸和田さんが入ってきて、めっちゃビビッてるGammaさん。
岸和田「オイGamma! 俺に断りもなしにリアルハザードなんか作りやがって!
 社会人としての礼儀を教えてやる!」
後ずさりするGammaさん。しかし空気の読めない男・YAMATO。
YAMATO「岸和田だかなんだか知らねえけどなぁ!」
Gamma「やめとけって」
 ズルズル←Gammaさんに後ろに引きずられるYAMATO
YAMATO「岸和田だかなんだか知らねえけどなぁ!」
Gamma「だからやめとけって!」
 ズルズル……。

この一連の流れでメチャ吹いたw
試合は岸和田さんのラストライドにGammaさんが轟沈、珍しく3カウントを獲られた訳だが。

岸和田「オイGamma! お前確かトライアングルゲートのベルト持ってたよな?
 俺ら3人で挑戦してやるよ」
明らかに嫌そうなGammaさん。しかし、
YAMATO「おう、やってやるよ!」
Gamma「バカお前、何言ってんだ」
 ズルズル。
YAMATO「今日でお前らの動きは見切ったからな!」
Gamma「いいから下がれって!
 挑戦はダメ! 絶対ダメだから!」

とまあこんな感じの流れでした。
YAMATOの空気読めなさは上手く使えばすげえ面白いんじゃないかと。
ヒール向きだわな、確かに。
しかし岸和田さんはあの体でフワッとムーンサルトかますから凄いよな。

そんなこんなでさらにドラゲーへの興味が膨れたので、
公式サイトから選手ブログから読み漁ってみた。
ドラゲーの流れとか、だいぶ掴めてきたような気がする。
まあ生で見ないとわからんところも多いでしょうが。

だいぶ技も覚えてきたけど、まだ名前と技が一致しないのが多いのよね。
YAMATOのギャラリアは名前だけ覚えてるけど形がわからんし、
横須賀さんのダブルアームからハイジャックバックブリーカーに抱え上げて
うつ伏せに落とす技は、名前がわからん。
GUYさん教えてくれ。PONちゃんに実践してくれるとよくわかるかな(笑)

ふと、滝さんは王子が元ネタ?と一瞬思ったけど、
丸め込みキャラだからむしろちよるなのか?
タイフーンがギクシャクしてる時の、掲示板でのおろおろしてるコメントが良い人っぷり全開でワラタw

一週間ぶりの更新の書き出しがいきなりドラゲーネタですけども、
まあ先週更新休みだったからいいじゃないですか。
先週の公式は、本当の意味で休みだったねえ。
さりげなく壁紙は更新してたけど。
コリィのあの絵は躍動感があっていいねえ。
技的にはゼロ戦キックかな?(ぇ

ハリキリ〜。

先週・木
 キリコさん全開。3コマ目かわいすぎる。
 しかし2コマ目のまん丸目の方がキャラクター商品作りやすそうだな。
今週・火
 ちらほら出てはいたけど、メインでは初かな伊達ちんは?
 2コマ目のグルグル目がかわいい。
今週・木
 最近あやっぺは吹き出しいらずだな。
 やはり仕事としての意識はなかったかw

最近のハリキリはキリコさんのウェイトが上がってきたな(notメタボ
良き哉。

ドラゲーのユニット抗争が面白いんでリプレイにも取り入れたいなと考えつつ。
やるやる詐欺状態のリプレイ2も、
タイミング的には5年目組が抜けて新体制になったんで導入にはいいタイミングなんだけど、
いかんせん新人は育成に手一杯でメインに絡めにくいんだよなあ。
高資質縛りだと1年で1000超えるから、うまく組めば上とも絡められるんだけどね。
フェアリーだとなかなか難しい。
しかしオーガ&村上姉妹がせっかく反乱軍を作った訳だし、なんかやりたいわな。
もうちょっと考えてみよう。

「WEB拍手お返事」

 to 通りすがりのチャンプ

>全然あっさりじゃないよ!って自分でも突っ込んでるね。まぁイクラはやばかったよね。無理せず病院行ってく
>ださい。なんだかんだでうちも月曜はおながが微妙にゆるかったです。まあ、シンさんに比べたらアレだけどね
> >通りすがりのチャンプより

この間会ったから別段返事を書くことも無いんですがw、せっかくだから載せるぜ!
オープン・ザ・シダックスゲートでは負けへんで!
でも最近カラオケ行き過ぎだからしばらくはいいやw

 to ケビンマスク

>私の愛馬は凶暴です。相羽だけに /ケビンマスク

なんかそのネタどっかで聞いたような気がする(笑)

 〜

なんで今回は謎の人からのコメントばっかりやねん!

気づけばウチの提携先さんはほとんどがブログ形式なのよね。
ウチも黒バックのHTMLはいい加減やめて、ブログ形式にすればいいのに、
と思ってる人も多いんでしょうね。

実は俺もそろそろブログにしようかと……

 しようか……

なーんて言う訳ねーだろ! バーカ! ぺっ!(6月の流行ムーブ)

ページトップへ

6/10

・先週木曜のキリコさん
・愛の最終2試合
・公式で新キャラ公開
・愛で引退→転生→クラスチェンジ & 市ヶ谷様のデレ
・今日のキリコさん

と、本来であればネタてんこ盛りな訳ですよ。
愛なんか、わざわざ前フリした手前、決戦の様子をしっかりレポートするべきだとも思うんですよ。
でも、今回はサラッと流します。

なぜならお腹がスプラッシュマウンテンだから!

いやまあ、だいぶよくはなったんですがね。
土曜に食った寿司の、おそらくはイクラ、あれがヤバかった。
やたらとショッパイのに加え、なんか異常に生臭かったのよねえ。
しかもなんか、イクラの皮が歯の裏にくっつくし。あんなイクラは初めてだ。
今考えれば、イクラに皆手を伸ばさなかったのは、危機を感じていたからなのかもしれないね。
でも俺は、残すのもアレだしなと思ってついつい口に入れていたら、このザマですよ。
おかげで直後の日野決戦ではヒドイ目に合うわ、日曜は一日中死んでたわで、もうサイアクですよ。
まったくG○Yさんは策士だな!(ひどい言いがかり

皆さんもナマモノには気をつけてください。
次に行った時にはセットの量を少なくして、まぐろと穴子を増やすといいと思うよ。
PONさんほど足の多い生き物を敵と見なしてはいないけど、
イカタコを食うならまぐろ食いたい、というのが正直な所。
なんて書いてたらまた腹が……アウチ。

せっかく久々に会えたRさん、まつりんさん。
あんな状態で申し訳ありませんでした。
次こそは万全で挑む所存!

先週と今週のキリコサン。

・木曜
つばさが素直に言う事を聞くのは、キリコサンをママンだと認めているからだろうか。
金井>つばさ>綾 と地味にタッパを描き分けてるのが細かいね。
3コマ目の南さんがカワイイ。
いくら俺がライダースーツアンソロを持ってるからって、そんなエサには釣られクマー(ズザザー

・火曜
2コマ目からオチは読めたけど、そんな事はどうでもいい。
1コマ目のさおさおがなんともかわいいね!
そりゃツォンさんも「さおさおイイよさおさお」とか言うよね(言ってたっけ?

・公式更新〜。

ミラーはかわいい系かなと思ったら、キレイ系になって帰ってきた。
というか美人すぎ。ツボです。
なんかこう、占い師とか似合いそうよね。
ボカァ女占い師の口元を隠す薄布が好きでねぇ(再びどうでも良いフェチ披露
そんな神秘的でエキゾチックな雰囲気を感じるミラーさん。
控え目な割に「ムダな抵抗はよしなさい」なんて上から目線だったり、
ハンを差し置いて「関節技マスター」の称号を得ていたりします。
ざっと調べてみると、
 南……関節のヴィーナス
 ハン……関節の女王
 ミラー……関節技マスター
なんかミラーが一番強そうなんですが! ミラー下剋上キタコレ!
ジョディと組んで下剋上タッグとして売り出すか。
EWAとの提携が今から楽しみでござる。
そういや菊池といい、緑のコスの人は内股を開けるのが流行っているんだろうか。
菊池がその内股を活かしたフランケンシュタイナーを必殺技にしているだけに(チガウ
ミラーは三角締めあたりを得意とすればいいんじゃないかしら。とかなんとか。

コーディさんはマッスル分を保って帰ってきました。
このアミアミっぷり。そしてCV。
……うっかりくのいちの変装キタコレ!(byランブルローズ
ぜひともカットインでは「南無三!」と言って欲しいね。言わないよね。わかってる。

・池Pの雑記〜。
レジェンド外人公開完了ー。
来週1回休みー。

……1回休みって!

休まなくてもいいじゃない。まだ電プレに載ってるにも関わらず、サイトに載ってない人がいるんだからさ。
ほら。スターライトドラゴンのあの人だよ、あの人!
もしかすると来週は、あの最凶の企画・シルエット公開が帰ってくるのかもしれん。嬉しくねえ〜。

・誕生日壁紙
まさか末次氏に壁紙化OKの了承を取っているとは思わなかったぜ池P。
だったら今すぐ松永氏にも話を取り付けて美紀姉の壁紙をゴニョゴニョ。

幼く見えたレミーも、壁紙絵だとなかなかの迫力。
もっと谷間がデカくても良かった。
クライさんは88あるはずなのに、横から見るとペタンコです。
でもいいんだ。クライさんは脂肪を筋肉に変換してるから。

しかしまあなんといっても、今回の見所はアニーでしょう。
かわいすぎるぜ、このにゃんにゃんポーズ!(俺にはそう見える
アニーとのフリー提携も視野に入れていかなければならない今日この頃。

それにしても、6月は3人いるけど、あとどうすんだい、というこの企画。

1月 メガライト
2月 なし
3月 アリス・リリィ・デスピナ・バニー
4月 カオス・クリス
5月 なし
6月 クライ・コリィ・アニー・レミー
7月 ジャニス・USA
8月 なし
9月 なし
10月 ジョディ・コーディ
11月 カラス・ハン
12月 リン・ミラー
不明 ミスティ

なにこの偏りっぷりー!(ガビーン
すでに来年を待つしかない3月4月に集中してて、これから迎える8月9月に誰もいないよ!
というかコリィも6月だから4人だよ! なのにスルーされちゃってるよ!

百歩譲って十六夜さんを追加するとして、8月。
さらに譲ってゲストキャラを追加するとして、AGEHAも悠里も8月。
……バランス悪っ!

この劣勢を池Pがどう跳ね返してくれるかが見モノですな。
むしろ「8は4の倍数だから8月はクリス!」くらい言って欲しいところ。
つまるところ、早くクリスを見せてくれ、と。

さてさて。愛の話。

 〜前回までのあらすじ〜
 第4回無差別タッグリーグ。
 奇しくも1回戦で同一リーグに入ったヒューイットメイド隊・ハッスルエンジェルス・東洋連邦軍の3チーム。
 なんと直接対決を残して4勝3敗で3チームが並ぶ形に。
 はたしてメイド隊は、パチモンの壁、補正の壁を乗り越えて天下を獲れるのか?

本来なら愛ページでガッツリと日野決戦の模様をお送りしたかった所ですが、
冒頭にも書いたようにお腹が雪崩式スプラッシュマウンテンだった為、余裕がありません。
そんな訳で、ざっくりお届け。

てっきりハッスルはさくみこだと思ってたら、さくちゃんはすでに引退していたそうで、
ゆっこみことという補正なしタッグとの事。
なるほど苦戦も頷けるわなと。
純粋な能力値勝負なら、不利は否めないもののカード運でなんとか、
という事で多少の光明も見出し、
とはいえやっぱり怖いので(笑)先に東洋のレイ・金井コンビと戦う事にした。

まあ補正といってもめぐちぐ程の絆は無さそうだよなw、と勝手な事を思いながら対戦。
まずは先発のつばさvs金井。能力値は若干下回ってるかなというところ。
お互い2ターンずつ仕掛け、各々タッチ。
越後とレイは、レイが極+4なのを除けば、両者とも2〜−2の間。
極めさえ引かれなければ何とかなる、と思ったのも束の間。

 レイが

 HP9割残しで

 必殺STFで

 越後を1ターンキル


……関西だったら暴動ですよ!(5月の日野流行語大賞

いやマジで、ポカーンとしちゃったよ。
なにしてくれてんねん、と。
せめてもうちょっと試合作ってから引けよと。1ターンは粘れよと。
色んな葛藤があった訳ですが、
翌日の腹痛で「レッスル!レッスル!」とのリンク外しはうやむやになりました。
GUYさん命拾いしたな!

さて、この時点で4敗目。
すでに3敗で終了したチームがいるので予選敗退が決定し、目標を失った我がメイド隊。
とはいえこのまま携帯をブン投げるのもアレなんで、
ハッスルエンジェルスとも一戦交えてみました。

こちらは普通に良い勝負。
みことを残り1割まで追い込んだものの、最後に良カードが尽きて敗戦。
惜しむらくはパAのカードをつばさで切って、潰されてしまった事か。
しのぶに取っておけば良かった。

そんなこんなで、ヒューイットメイド隊初の大会参加は、1回戦を4勝5敗、負け越しで終えたのでした。
無差別だからもっとパーフェクト超人がガンガン出てくるかと思ったけど、意外とそんなこともなく。
思っていたよりはずっと楽しめたかな〜と。まあ最後は悔いが残りましたが。ががが。

で、次はUNDER2000があるそうじゃないですか。
携帯サイトをざっと見てみると。
参加枠は250。今回より100多いから、朝までは持つのかなとw
賞品で気になるのは、やっぱヒップアタックLV9ですかな。
2000以下となると、
SA-KIは今現在必殺がヒップアタックLV7(インモラルグラインド)なんで、
LV9をゲットして「インモラルグラインド・オーガズム」をマスターしようかな。
(まずそのネーミングをどうにかしろというツッコミは却下)
市ヶ谷様に持たせて隠し必殺技・メガトンゴージャスヒップとして使うのもアリかしらん?
今回が楽しかったので、次もなんとか参加したいですな。

 〜

ざっくりと言う割には結構長くなってしまった大会レポはこの辺にして。

昨日、賞品をゲットしてから(つばさはスイングDDT7、越後は10AP)、
メインアプリを起動すると……

スレッジ成瀬が引退しました。

まるで団体初の大会参加の結果を見届けるまで待っていたかのような、このタイミング。
プロ仕様ながらキャップまで到達。
ユイザードはLV6までしか出なかったものの、頑張ってくれました。
引退台詞はなかなかにグッと来る感じ。
成瀬はさかなやキャラの割にボスにかわいがられてる感がありますな。良き哉。

そんな余韻もそこそこに、ウチに成瀬がいないと始まらないので、
早速クラスチェンジして成瀬唯として獲得。
さて、では誰とタッグで組ませて戦おうかというところ。

ここで、ふと気づく。
900APを貯めた市ヶ谷様、最近5APしか貰ってこないのよねぇ。

……900AP全開放したぜヒャッハー!

限界突破に費やす事はせず、普通に消費の少ない所から上げました。
おかげで1900弱まで評価値アップ!
智ちゃん華麗に抜かれた!

そんな訳で、これからは智ちゃんと市ヶ谷様の二人体制で成瀬を引っ張る事に。

そんな一瞬にしてスーパーサイヤ人化した市ヶ谷様。
早速成瀬を引き連れてタッグに殴りこみ。
敵は評価値1100が二人か。まあなんとでもなる。と思ったら。

……まさかの敗戦orz。
その評価値でパワーSとかやめてくれ!
必殺引かれるは得意カードバンバン引くわでヒドイ目に合わされたぜ。

そんなガックリした初陣後、慰めてあげようと市ヶ谷様に話しかけたら……

なんかほっぺが赤いですよ! デレましたよ!
およそ150試合にてようやくか〜。
やはり900AP全開放が効いた様だ。

まだバカンスは見てないので、また一つ楽しみが増えたぜ。

適当に短く切り上げようと思ってたのに、結局長くなっちゃったわ。まあいいか。

「WEB拍手お返事」

 to Nさん

>Nです。 あはは…すごいつぶしあいですな。各自の健闘をお祈りしてます(笑) 私は参加していないので、
>結果を楽しみにしていますよ。

結果は上のようになりました。遺恨発生中です(笑)
大会なんて〜と思っていた時もありましたが、出たら出たで面白いもんですな。

 to 6/9にコメントをくれた方

>ウホッ!

イイ男!
ここで「やらないか」などと書いたら、
ボクのバックに回られてアトミックドロップを食らわされお尻が痛くなってしまうので、
あえてこう返しましょう。
「お前は何を言っているんだ?」

ページトップへ

6/3

人工少女3でエディット中、5分経過したらPC勝手に再起動。
関西だったら暴動ですよ! 鷹羽です(挨拶

そんな生殺し状態で発狂寸前のボクを救ってくれたのは、
通りすがりのナイスGUYでした。やっぱり持つべきものは友達だね!

いやまだ直っては無いけどね。
原因が絞れたので明るい兆しが見えたかな〜と。

そんな事はさておき。

エントリーしておきながらまだ大会アプリを起動すらしていなかった俺。
つい先ほどjumpさんからメールが来て「週末は日野で決戦だ!」とか書いてあるから、
またミュージックゲートか、と勘違いしつつアプリを起動すると、

ハッスルエンジェルスと東洋連邦軍の文字が!

なんという潰し合い。一次予選で内輪対決が起きるとは思わなかったぜ。
全敗を覚悟していたもののアウェーで1勝出来ているようなので、
頑張ってみようかなと思う所存。どっちか食ってやる!(笑)

テクモの板垣Pが会社と揉めて退社。DOA5は立ち消えに。なんてこった!

雑誌のインタビューなんかで見る限りクセの強い人だけど、
DOAシリーズを生み出した俺にとっては偉大な人でした。

個人的にゲーム業界には好きなプロデューサーが3人いましてね。
それが板垣P、寺田P、そして池神P。
それぞれ、DOA、スパロボ、そしてレッスルですな。

皆色々言われたりしつつ、それでも俺の好きなシリーズを続けてくれる、
俺にとっては足を向けて寝られない方々な訳です。

そんな訳で、池Pがレッスルを作り続けていける環境が続けばいいなと思ったのでした。

ハリキリ〜。

先週木曜の分書くの忘れた。
久々にキリコさんがハリキッたな、という他所とだだかぶりの感想。
次回からはゴスロリキリコサンになるよ!

そして今日の更新分。
ゴスロリキリコさんにはなってませんでした(3行で撤回
いや今回キリコさん出なかったから、次出る時はゴスロリだよ、きっと! 多分。おそらく……。

とりあえずサクセス商店はあやっぺぬいぐるみを作って売り出すと良いと思うよ。
相変わらず八島さんはヤンママでした。えっ、ヤンママってヤンキーママの略じゃないの?

「WEB拍手お返事」

 to ひとあさ管理人さん

>ひとあさ管理人です。こんばんは。ついにカオスが出ました!782番!
>これでスカウト可能な外国人レスラー28名(54種類)コンプリート!!
>シャッフルが無ければいつでも好きな外国人レスラーが獲得できます。
>ちなみにLLサイズはカオス、モーガン、メガライトでした。
>あと大空みぎりを加えれば、L.L.BROTHERSならぬ「L.L.SISTERS」が作れます(笑)。
>次は彼女らの所持技でも調べようかな。1575円お布施コースとなりますが(苦笑)。

お疲れ様でした〜。
探せばいるものですねえ。
しかし、1/28を探すのに800読まなきゃいけないバランスもどうかと思いますな。
LLブラザーズ懐かしい(笑)

 to 袋小路隼人さん

>こんばんわ、袋小路隼人です。鷹羽様のおかげでジュリアをスカウトすることができました。
>思う存分ジュリアを愛でることにします。ありがとうございました。

ども〜。
たまたま読んでいく過程で見つけたんですが、メモっておいて良かったなと。
紫の手袋の人は、ジュリアの活躍を影ながら応援してますよ。おチビちゃんとか言いながら(笑)
……たまにジェシカの方を1Pと間違うのは内緒。

ページトップへ

5/31

GWAの次期エースはジョディに決まり!

という訳で恒例の(?)
ファイプロDEレッスルのコーナー。

この一週間に作った
 みこと、カンナ、理沙子、上原、リリィ、ジャニス、
 コリィ、メガライト、アニー、USA、バニー、ジョディ
の12人で総当たりのリーグ戦を開催。
これがまた凄まじい大混戦に。

最初に抜け出したのはみこと。
5連勝でこのまま独走態勢に入るかと思いきや、
6戦目でジョディの必殺技・アメリカンドリーム(ノーザンライトスープレックス)が
クリティカル炸裂し、まさかの敗戦。
この後明らかに調子を落とし、結果的に7勝で終了。

そのみことを破ったジョディ。
このリーグ戦、必殺アメリカンドリームが火を吹きまくり、KO勝ちが5勝。
別段クリティカルを上げるようなスキル持ってないのに。

その他みんなダンゴ状態。
6勝が6人、5勝が3人。

そんな中、一人波に乗れなかったのがジャニス。
技もスキルも悪くないのに、なぜか最終日を残して10連敗。勝ち星なし。
最終戦の相手はここまで7勝3敗のジョディ。勝てばみことをかわして単独優勝。

しかしここでジャニスが踏ん張る。
序盤からリズムを掴み攻めまくる。
必殺スプラッシュマウンテンも決めるが、惜しくもカウント2.9。
だがジャニスの猛攻を耐え凌いだジョディが逆襲開始。
水車落としの連発でペースを掴み、必殺アメリカンドリーム炸裂!
しかしカウント2.9。
最後はジャニスがリバースDDTを決め、
ふらつくジョディを引き起こして隠し技の高角度タイガースープレックス。
リーグ戦初勝利がジョディの優勝を挟む大金星となった。


パラも同じ、極端な強弱をつけてる訳でもないのに、
こういう結果になるんだから面白いやね。
ジョディなんか大した技持ってないのにこんなに勝ちまくるとは。
おそるべしノーザンライトのクリティカル率。
別に他に比べて高いわけじゃないだろうけど。

そんな訳で、将来的にはジョディのローズ嬢への下剋上が見られそうで
今後が楽しみなGWAでしたとさ。

公式更新〜。

……まさか楽しみにしてたレミーより、
ネタ要因としか思っていなかったミスティに目を奪われる事になろうとは!

まずはレミー。ツインテールがボンバヘッしている(謎
もっとこう、おっぱいバーンッ!ってな感じを想像してたけど、右手のせいで見えないよ(涙目

別のポーズに期待大。
関西弁という新たなスキルをサバ1で身につけたから、その路線が拡大した感じかな。
腹筋割れてたり、なかなかのマッスルっぷり。
キャッチコピはアイアンアックスだけど、やっぱ今回もパワースラムが必殺技か。

そしてミスティ。まさかの超絶美人化。
ボクは唇スキーなので、もう超ツボですよ。
この間も同じような事言ったような気もするが、まあ (゚ε゚)キニシナイ!
設定は何一つ変わっちゃいないのに、ここまで好感度アップするとはなあ。
サバ2ではつばさと前座で名勝負を繰り広げてもらいたいぜ。
しかし、末次パワーを持ってしても、やっぱりおっぱいはちっちゃいのね(笑)
だがそれがいい。

「WEB拍手お返事」

 to ひとあさ管理人さん

>鷹羽シンさんこんばんは。ひとあさ管理人です。メガライト出ました!527番、嬉しい!!
>ちなみにモーガンは188番と316番です。言うまでもありませんが、QRコードには半角数字のみです。
>550個読んでもカオスはまだ出現しませんが、頑張って出してみようと思います。メガライトありがとう!

お疲れ様です〜。本当にメガライトはいたんですね。都市伝説かと思ってました(笑)
しかしトップ外人は軒並み出にくいんですなあ。

 to ツォンさん

>ようけキャラ作らはりましたなあ。これは週末が楽しみね。
>サバイバー準拠でレスラー作成すると個性もクソもなくなるからいいんちゃいますか?<技装備
>でも理沙子さんにファイナルローリングエルボーとは。ウチの優香も隠し必殺技で装備してますわ。
>とはいえ理沙子さんのOFG奪取に期待は十分よ。 byツォン

上に書いた以外にも、速攻でミスティとレミーも作りましたぜ(笑)
しかしどれだけ作っても市ヶ谷様には勝てる気がしないぜ(涙目

ページトップへ

5/29

この一週間、市ヶ谷様をひたすら鍛えてました。
900AP溜まったよ!
……これでもまだ攻撃すらキャップまでいかないんだよなあ。
全開放するかチビチビ使うか。

もっぱら前半はSA-KI、後半はつばさと組んでたので、
SA-KIは攻撃フルキャップ、つばさはもうすぐ2つ目の限界突破。
思えば遠くに来たもんだ。

そして、今こそヒューイット家の威光を世に示す為!
サバイバー2にローズ軍団が出ないなどという風評被害を吹き飛ばす為!(笑)

ヒューイットメイド隊(半角)、大会に出陣!!

0時1分には申し込み完了。
それでも埋まってたらどうしようかと思ったけど、さすがにそれはないかw

出場は一番星プロレスの超人師弟コンビ、つばさ&越後で行きます。
二人共1回限界突破済み!
二人合計で246!
……少ないとか言わない。

目指すは優勝!
欲しいのは高速バックドロップ!
……まあ現実的には、参加賞かなぁ。
いやいや、弱気は良くないね。
ウチと当たる人は、よろしくお願いしまうー(久しぶりに使った

ハリキリにしのぶ、満を持して登場!

やはり3バカ、というかレイの保護者役か。
まあかわいかったので良し。

ファイプロDEレッスル。
先週末の日野で再び火がついたので、またちょこちょこ作ってる。
気づけばジャニスがエメフロ使いに。理沙子さんにファイナルローリングエルボーが。
そしてジョディは水車落としマスター。
山ほどキャラ作ってると段々他と被らないようにと変に特徴づけをし始めて、
気づけばよくわからないチョイスになってるなあ。
と言いつつも気に入ってはいるんだけど。
そんな訳で、違和感があっても、まあキニスルナ (゚ε゚)←音速丸に見える

ページトップへ

5/23

ふと思ったんだけど。

フェイスクラッシャー→ダイヤモンドカッター
DDT→フロントネックロック

いけるよね? ね?
フェイスクラッシャーをダイヤモンドカッターだと思いこめれば、
必殺技としての説得力も出てくると思うんだ。
とりあえず小縞さとみんに、リプレイ内でそれ系として覚えさせる予定。

愛。

やっとシンディーと再会することができた。
70人も読んだのは久しぶりだぜ。
その間に結構な数の外人本キャラを見つけたので、欲しい人はどぞ〜。

エミリー
ユン
ターニャ
ソフィア
エレナ
カレン
ヘレン
ジーナ
デスピナ
ジュリア
シンディー

21 ファイン・ミラー
22 ミニィ・シエラ
23 エミリー・ネルソン☆
24 エミリー・ネルソン☆
25 ユン・メイファ☆
26 ターニャ・カルロス☆
27 レディUSA
28 ジェシー・ビートン
29 ホリー・シエラ
30 マリシア・ルイス
31 ソフィア・ナッシュ
32 ソフィア・リチャーズ☆
33 リュシア・ルイス
34 ストーム・リン
35 リュシア・ルイス
36 コリーヌ・シウバ
37 トーニャ・カルロス
38 ドスカナ・リブレ
39 ホリー・シエラ
40 ミニィ・シエラ
41 トーニャ・カルロス
42 イレーヌ・シウバ
43 ジュディ・コーディ
44 エレナ・ライアン☆
45 小早川志宇
46 カトリーヌ・スミス
47 カレン・ニールセン☆
48 ファイン・ミラー
49 朝比奈法子
50 アンナ・クロフォード
51 ウルスラ・スミス
52 ヘレン・ニールセン☆
53 コリーヌ・シウバ
54 ウェイン・ミラー
55 リュシア・ルイス
56 ミスUSAマスク
57 リュシア・ルイス
58 ジニー・ビートン
59 グレネード・リン
60 ジェシー・ビートン
61 ミニィ・シエラ
62 ジーナ・デュラム☆
63 レスオナ・リブレ
64 ジニー・ビートン
65 デスピナ・リブレ☆
66 ジュリア・カーチス☆
67 グレネード・リン
68 レディUSA
69 ジュディ・コーディ
70 ストーム・リン
71 ファイン・ミラー
72 ウルスラ・スミス
73 ジュリア・カーチス☆
74 イレーヌ・シウバ
75 カトリーヌ・スミス
76 ミーニャ・カルロス
77 カレン・ニールセン☆
78 ジュディ・コーディ
79 ホリー・シエラ
80 ソフィア・ナッシュ
81 ホリー・シエラ
82 ジニー・ビートン
83 ジュディ・コーディ
84 レスオナ・リブレ
85 サリナ・クロフォード
86 カトリーヌ・スミス
87 ジーナ・デュラム☆
88 ×(ジョーカー?)
89 ファイン・ミラー
90 シュウ・メイファ
91 イレーヌ・シウバ
92 シンディー・ウォン☆

まあそうしてやっと出会えたシンディーちゃんですが……。

シンディー「さあ、またこうしてメイド隊に戻ってこれたアル。
 ウフフ、今回は最初からボスと愛愛天国(ラブラブパラダイス)ヨ!」
???「シ・ン・ディー……」
シンディー「ハイ?
 ヒャーッ!? ブリジット姉さまっ!?」
ブリジット「また妹のクセに姉より目立つつもり? 許さないわよっ」
シンディー「イヤーーーッ!?」

ブリジット姉さまに引きずられて行ってしまった(?)ので早くも戦線離脱。

そうして再び空いてしまったメイド隊の一枠。
社長が新たに連れてきたメンバーは、およそ予想外の人物であった。

???「オーッホッホッホ! ようやくワタクシの出番ですわねぇ」
芝田「ちょっ、社長! なぜ新メンバーがあのデカ乳成金女なんですのっ」
???「アナタの貧相なボディでは社長も満足できなかったようですわねえ」
芝田「なっ!? 大きければ良いというモノではありませんわっ。
 貴方の下品な体と違い、私のスタイルは神が与えたもうた黄金比率なのですわ」

越後「……また言う事を聞かなそうなヤツが」
成瀬「しっかりしいや、しのぶ」
越後「うっ。胃が痛い……」

つばさ「う〜。またおっぱい大きい人が来た〜」
渡辺「元気出して、つばさせんぱ〜い」
砂響「そうですよ。元気を出してください」
つばさ「二人に慰められても嬉しくな〜いっ!」

という訳で、メイド隊の新メンバーは、
社長が爆乳の魔力に屈してしまった為、
市ヶ谷麗華に決まったのだった。
……ぶっちゃけ、バカンス見たかってん。

最近思うんだ。
皆、Halキャラを最初に見た時の衝撃を忘れているんじゃないかと。

確かに末次キャラはエロい。エロすぎる。
しかし初めて電プレで市ヶ谷様の試合中立ち絵を見た時、俺はこう思ったはずだ。
「なんてけしからんオッパイだ!」と。

そうだよ!
Halキャラだって水準以上にエロいんだよ!


……とは言え、末次キャラがエロいのは動かしがたい事実なのですがw

という事で今週の公式更新〜(何その前フリ

今週から二人ずつになってしまいました。
ガッデム! またさかなや祭りが一週ずれこむじゃないか!

ケツ以外のポーズが見たいと思ったUSAだけど、
メイン立ち絵がケツだった(笑)
いやいやしかしニーソ足のムチムチっぷりがイイヨイイヨ〜。
太股とふくらはぎの間に挟まれたいっ!
雇えるなら首四の字を覚えさせるね。
マスクを外すとかなりかわいい感じな気がする。

そして初公開キャラはメガライトでした。
なかなかガッチリしつつ、美人さんでイイ感じじゃないか。
リングシューズがなんかカッコイイ。
足腰がしっかりしてそうでスープレックスが効きそうだ。

しかし今週の二人共、B100超えですよ。外人パワー恐るべし。

これで残りは、コーディ・レミー・ミラー・ミスティか。
ミスティが最後ってのは決まっているので(根拠は無い、
来週がレミー&ミラー、
再来週がコーディ&ミスティだと予想。

レミーとコーディのダイナマイトっぷり、
そしてミスティの尻っぷりが楽しみだぜ!(マスクウーマン=尻の法則

サバイバー2にはデートイベントとか追加されたりしてね。ね?


社長「よう、ライラ。頑張ってるか?」
ライラ「ああ゛?」
社長「明日のオフ、何か予定はあるのか」
ライラ「テメーには関係ねえだろうが!」
社長「まあそう言うな。どうだ。ヒマなら私とデートでもしないか」
ライラ「デートだあ? なんでアタシがテメーとそんなもんしなきゃならねえんだよおっ!
 んなもん、他のガキ共と行けばいいだろうがっ」
社長「私は君と行きたいんだがな。
 どうだい。たまには美味い物でも食べに行かないか」
ライラ「……へっ。
 しょうがねーなぁ。付き合ってやってもいいぜ」
社長「何か食べたい物はあるかい?」
ライラ「そうだなぁ。肉食わせろよ。真っ赤な血の滴るヤツをさぁ。ヒャハハッ!」

 〜翌日〜

社長「駅前で待ち合わせをしたけど……ライラはまだ来ていないようだな。
 それにしても、最近はああいうファッションが流行りなのかな」

 駅前のモニュメントの前に佇むゴシックロリータファッションに身を包んだ
金髪の長身女性の後姿を見ながら、社長が呟く。
と、ふとその女性が振り向いた。

???「アァン?」
社長「ブーッ!
 ラ、ライラッ!?」
ライラ「社長じゃねえか。テメエ、待たせてんじゃネエよっ!」
社長「あ、いや、すまんすまん。しかし、その格好は……」
ライラ「なんか文句あんのか? あ゛!?」
社長「いや、さすがに予想外だった。でも、意外と似合うような気も。
 ……ただ、さすがにマスクは脱いだ方が」
ライラ「言いたい事あんならハッキリ言えってんだよォッ!」
社長「な、なんでもないなんでもないっ!
 まあ、とりあえず落ち着くんだ。
 それで、どうする。すぐ食事に行くか」
ライラ「その前にやりたい事があるんだけどよォ。
 今日はテメエがケツ持ってくれるって話だったよな」
社長「そのつもりだが……あんまり無茶な事を言うなよ」
ライラ「なぁに、大した事じゃねえよ。
 ちょっと遊びに付き合ってくれればいいんだよ。ゴッコ遊びってヤツさ」
社長「ゴッコ遊びか。かわいい所あるんだな。で、何をするんだ?」

 ライラは大きなバッグから何かをゴソゴソと引っ張り出す。
 取り出したるは、陽光に鈍く煌く鉄の色。

社長「チェ、チェーンソーッ!?」
ライラ「さあ社長、デッドライジングごっこと行こうぜ! ギャハハハッ!」
 ギュルルルルッ!
社長「うわーっ! 早まるなライラッ!」
ライラ「血の雨を降らせてやるぜ、ヒャッハーッ!」

 〜

木曜の週刊レッスル、村上姉妹がヤバイくらいかわいかったじゃないですか。
ヒールが実はかわいいもの好きだってのは定説だと思うんですよ。
八島姐さんの綾のかわいがりっぷり然り。

で、「ひょっとしたらライラてゴスロリ好きだったりしてな、ハッハッハ」
なんて思って書いてみたのが↑なんですが、
いつの間にやら血の雨に(笑)

いや〜、しかし、2コマ目の千秋と3コマ目の千春はガチだな。
個人的に、今回はこれまでのハリキリの中で最萌えだったと思うのよ。
これはもう、サバ2の村上姉妹のイベント絵が楽しみすぎるよね!

ピンクハウスを着た村上姉妹を育てるプリメみたいなゲーム出ないかなぁ(自分でもよくわからん

今日はリプレイの更新をするつもりで、実際とっかかり部分は書きあがってるんだけど、
日記に色々書きすぎちゃったんでリプレイの更新は次回に持ち越し。

「WEB拍手お返事」

 to Nさん

>Nです。感想ありがとうございます。 試合のクオリティはあえてあげました(笑) 長与・飛鳥など前例あり
>ですからね。もっとも、HIGEさんのサイドストーリーの存在で、グンと跳ね上げましたが。
>なお20分過ぎの風間社長の感想は、書き手の感想でもあります(笑) 復帰の際の新技はお約束です(笑)
>ラスト数分の攻防にもメッセージはこめています
>それは…残りの話で書くとしましょう(笑)

自分なんかだと同じテーマで書いても、理想の動きとのギャップの方に力を入れちゃいそうだなぁと。
南さんは新技のビックリ箱や! ってなくらいいっぱい出てきて驚きましたw
続きも楽しみにしてますよ〜。特に現役選手の反応辺りを。

 to はぐれたぬきさん

>ちょっと遅いですが、レッスル相棒ネタはニヤニヤしながら読ませていただいてましたw
>真田のキャラが見事に合いすぎです(>ヮ<)b
>レッスルとは関係ないですが、つい先日自分も相棒劇場版見てきました。映画として派手さも出しながら、
>「相棒」らしさを忘れてない作りで、楽しめました。>はぐれたぬき

ども〜。ここにも相棒ファンがw
やっぱコワモテキャラは真田かなと(笑)
劇場版は予想を遥かに上回るヒットを飛ばしてますね。
これで今後もシリーズとして続いていくだろうなと、ある意味一安心。
シーズン7が今から楽しみです。

ページトップへ

5/21

電プレ早売り買ってきたぜー!

ネタバレはいつも通り保護色で。

情報なしorz

金曜日が楽しみネー! HAHAHA!

最近愛でタッグをやりまくり。
タッグ法、というより1vs2のハンディキャップマッチという感じ。
防御にアルファベットが無いSA-KIにオール8の智ちゃんを組ませて試合すると、
普通にSA-KIが負けます。意味ないじゃんw
最初はどんなもんかと思ってたタッグだけど、リングに上げなければ9割方耐久が減らないんで、
成長させたいキャラを連戦させられるのがイイね。
しかしポイントの消費がバカにならない。
平気で1日20〜30ポイント減るわ。
みんな! オラにポイントを分けてくれ!
余らせてるPONさんとか特に。

今回の放課後プレイはヤバイ。
糸引いてるよ糸!
キススキーなオレにはもう、ブハァッ!

レッスルブロガーは(電プレを買わざるを得ない状況が多いからか)
放課後プレイヤー(?)が多いようなので、
例えレッスル情報がなくてもゲットすべきかと。

ウチにコメントを下さる方にはシンクロニシティが働くのか、
なぜか時間帯がかぶるようです。不思議不思議。

という事で、またこっちで区別しましたが、混ざってたらごめんなさい。

「WEB拍手お返事」

 to う(なぎ)さん(笑)

>ほのぼのなんてくそくらえですよ。やっぱりプロレスはSATSUBATSUとしてないと!
>相羽が舞台裏で煙草ふかしてたり白石がギャルっぽくおしゃべりしてるのが理想ですよ!スイマセン嘘です>う

文・うなぎさん、絵・GUYさんで「やさぐれカズキさん」を書いて
PONさんに叩きつけてやりなYO!
ギャルギャルしいノエル……想像不可能だ。

 to 袋小路隼人さん

>感想ありがとうございます。袋小路隼人です。
>定番の酔っ払いに絡まれるヒロイン。もう一つはヤンキーにバイクでぐるぐる取り囲まれるのもありますね。
>さて、「女豹の蜜」ドラマ化の暁には「酔っ払い1」を私がやりますので、
>「酔っ払い2」をよろしくお願いします。渾身の「いただきマンモス」をどうか一つ。

いつも後一歩と言う所で邪魔が入りますよね(なぜか酔っ払い視点
やはり放送はお昼1時半からでしょうか。
酔っ払い二人組みにはゼヒ再登場を。無理か(笑)

ページトップへ

5/20

真田はパワー系って言い張っても意外とバレないから大丈夫(ウソつけ

という私信からスタート。鷹羽です。

ハリキリ〜。

1コマ目
 こんな乙女チックキリコサンは初めてだw
2コマ目
 説明不要のカレーっぷり。
3コマ目
 ジムがあるのに自腹でトレーニング機器購入。
4コマ目
 仕送りしすぎw
 せめて最低限は手元に残しておいてもいいんじゃないかと。

今週の見所はやっぱ1コマ目のキリコサンだな。

読書感想文のコーナー。

久々のパクリ企画です(笑)

○うなぎさんの『Ring Of Angels』

1年目〜9年目を読み返してみた。
そういや上記の略でROAだって事を久々に思い出した(笑)
今は殺伐としまくりだけど、5年目くらいまではほのぼのしてるねえ。
チワワ伊達ちゃんとか(笑)
真田とか菊池とかかすみんとか、改めて頭から見ると伏線貼りまくりなんだな。
ハードコアな印象が増してきたのは、
試合結果の項目で試合内容が触れられるようになったのと、
やっぱスターライトvsジーニアス戦が大きいのかなと。
エボリューションのレボリューション(革命)を経て、←上手い事言った←気のせい
最終的にROAはどういう形で落ち着くんだろうか。
しかしよく考えたら伊達も草薙も普通に転生→再入団なんだな。
それでも葛城・氷室が再入団しないのはこだわりなんだろうか。

○袋小路隼人の『女豹の蜜』

1・2話はレッスルのストーリーラインを語っているだけのはずなのに、なぜかエロい(笑)
3話で酔っ払いに絡まれたのは、非常に昼メロらしいなとw
ミミさんがアレな方向に行ってますが、多分最終回辺りで斉藤さんが現れて、そっちと丸く収まるんじゃないかと。
いや、ドラマってラスト前で余り物でカップリングするイメージがあるから。
不覚にもいただきマンモスで噴いてしまったw

○Nさんの『もう一度あの日のように〜再会〜』

21話〜39話まで一気に読んだ。
感想を書くにおいてネタバレしまくる為、俺の感想を読む前にまず読んできた方がいいよ、と一言。

さてさて。
まず、全体の感想としては、「試合のクオリティ高いな」と。
もっと引退による衰えって部分が全面に出てくるかなと最初は思ってたけど、
平気でハードルを飛び越えて行ったなぁ。
というか、なんで引退したのかわからないクオリティに(笑)
試合時間的にも、スタミナ面を考慮して20分以内くらいかなと思ってたら、37分。倍だったw
まあこれが伊達vs南だったからで、例えば今の伊達vs市ヶ谷だったら、
10分、いや下手をすれば5分くらいで終わってたでしょう。
別に伊達を卑下したり市ヶ谷を持ち上げる訳ではなく、そういうものだと思うんだ。
そこには伊達と南が、もちろん勝敗へのこだわりはあるだろうけど、
それ以前に「良い試合を作ろう、見せよう」ってのが大前提としてあったからだと思う。
こういうのがプロレスの面白い所だと思うんだよね。
勝敗以上に内容が求められる。そこが俺は好き。
だからって負けてばっかじゃダメなんだけどね。そりゃそうだ。
個人的にブックとか何も考えないで見るのが好きなんで。
推理小説も、推理の為に立ち止まるより先が気になってどんどん話を追っていく方だしな。
同じモノを見るなら、穿ってみるより向こうの思惑に乗って踊った方がいいじゃないですか。
って、いつの間にか俺のプロレスの見方の話になってしまった。

では、試合を追っていこうかなと。

・試合開始〜5分
手四つからの入り。久しぶりのリングって事で、やっぱやるよねこれは。
そしてチョップの打ち合い。これはちょっと意外だった。
例えば来島vs龍子だったりしたら、当然訪れる展開だろうけど、伊達vs南でこれは予想外。
復帰後にチョップの割合が増えた(というより増えすぎた)小橋がなぜか思い出されて、
比較的地味目な試合展開になるのかな、と漠然と思う。
伊達が三味線弾いてたのは意外というか、そんな器用なマネ出来たんだなぁと(笑)
・〜10分
打撃の差し合いと関節技の攻防。
この辺で、この二人の試合だなぁという感じになってきた。
個人的に関節技を掛けられながらフォールするってのが好きなんで、
スリーパーを潰してそのまま押さえ込むシーンが好き。
こういうの、プロレスならではだし。
正面から叩き伏せるのも、意表を突いて3秒マットに両肩をつけるのも、同じな訳で。
まあ実際に丸め込みで終わっちゃうとアレだけど、
それがあるよって思わせるだけでも違うよね。
・〜15分
スーパー南さんタイム突入。
スピニングトーホールドでカウント数えるってのは面白いな。
しかしこれだけ新技が色々出てくるとは。
・〜20分
巻き込まれる相羽(笑)
「本当にこれが数年ぶりの復帰戦なのだろうか?」って風間社長の言葉は、まさに読み手の感想じゃないかと。
・〜25分
伊達の反撃とグランドクロス200。
どれだけ押してても一発で流れを持っていく。
おそらく伊達を雇った人ならみんな持ってる感想じゃないかしら(小野田官房長風
この試合も、ここまで全般的には南ペースと言っていいけど、
でも相手が伊達だけに膝一発で流れが変わるんじゃってのは常にあるよね。
そしてNさんこだわりのグランドクロス200。
ナガタロックは後発だって毎回言ってるからなあ(笑)
・〜30分
南のスタミナ切れたか、と思ったら呼吸を整えてただけだったとは。
ドロップキックの相打ちは、プロレスファンなら入れたいシーンだよな〜と。
かなりの大技の応酬で、どこで決まってもおかしくないわな。
この30分前後に、過去のNEW WINDメンバーの必殺技が散りばめられてるのも
NEW WINDファン(作中世界でのファンの意)には感慨深いんではないだろうか。
・〜35分
ここにきて前方回転ダブルニーアタック。なんという大技。
南のネオサザンを耐え抜いた伊達。
そしてお互いに掟破りの応酬。クライマックスはもう間近。
・〜試合終了
腕攻めは新技の為かと思っていたら、シャイニング用だったのか、
と思ったらやっぱり新技の為だった。
体、腕、脚、レッスルなら3箇所の耐久を全部奪う鬼技で、とうとう伊達がギブアップ。
腕攻めが始まったあたりで「フィニッシュは腕極めSTFかな」と形はわからないけど思っていたが、
右手だけでなく左手も捉えますか。いやはや。

・全体を振り返って
小橋の復帰戦がプロレス大賞のベストタッグをさらっていった様に、
この試合がこの年のベストバウトをさらっていかないか心配です(笑)
と言いたくなるくらいの試合だった。
四天王プロレスファン的には、後半の展開からギブアップ決着になるとは予想外だったな。

中盤までは、ベテランならではとか後輩へのメッセージとか、
そういったテーマを感じさせる展開だったけど、
後半は高次元に突き抜けたなあと。
結局懸念されたスタミナ問題もほとんど感じさせなかったしね。
個人的には、もっとブランクの壁にブチ当たる展開にするのかなと思っていたけど、
その辺りは杞憂だったようで。
ゲーム的には1だらけになっちゃうからアレだけど、
現実ではクラッシュも引退してから復帰してメイン貼ってる訳で、
プロレス的にはアリなのかなと。

戦前は伊達が勝つかなと漠然と思ってて、
試合が始まったら南かな〜と思い始め、最終的に南の勝利に終わった。

それにしても、Nさん、大長編お疲れ様でした。
これで一息吐けるでしょうから、近い内にまた日野へどうぞ(笑)
これを受けてHIGEさんが次にどう書くかが見物です。というかハードル高いよねw

なんだかオレもワクワクしてきたぞ!
という事で、近い内にリプレイの続きを書こうかなと。
うなぎちゃんばりにちょっとした抗争を起こそうかなとか。
まあ団体の空気が空気なだけに殺伐とはしないだろうけど。

○tomiさんの日記。
いや、書くつもり無かったんだけど、
tomiさんのオフクロさんのスコアのパーフェクトジオングっぷりに思わず噴いてしまったのでw
すごいね脳トレ!
そういやウチにもあったな。妹のだけど。やった事ないや。

ハリキリしか見てなかったけど、
水瀬さんのブログ見て大会情報が更新されてる事に気づいた。

無差別タッグか〜。
引退者出まくりのウチはどうしたら。
つばさ・越後で行くしかないけど、そうなるとモラル差100タッグなんですが。
合体攻撃望めねえ〜。

この中で欲しいモノと言えば、
高速バッグドロップが越後につけられたらベストだけど、
まあ現実問題つばさにスイングDDTがもらえればベターかねえ。

そもそも、エントリー出来るかどうかが怪しいんですが(^^;
一応エントリーする方向で行きたいな、と。

「WEB拍手お返事」

 to STRさん

>どもーSTRです。バニーさんは辛抱たまりませンな
>来島さんとタッグ組ませて「ビッグボンバーズ」結成だ!(それはどうかと…
>あるいはクロスナパームボンバー炸裂!(二人の胸で挟まれる。相手は逝く)
>そりゃもうマスク的なものもね、剥かれますよね。そらそうよ。

相手は逝く。で噴きました(笑)
その二人に挟まれるならマスク10枚くらいかぶっていくよ!

ページトップへ

5/16

アニビ、キターー(゚∀゚)ーー!

ということで、一週間ぶりになってしまった日記は、
まずはアニー復活の喜びの一声から。

いや〜、見事なエロタード(エロいレオタードの略。俺命名)ですな。
旧作のTシャツアニーで来るかと思ってたけど、サバイバーをある程度引き継いだデザインになったね。
なんつーかこう、色んな所がピッチリしてるのが、非常に俺好みです。
クライマックスフォームだね!(チガウ

W2アニーはなんか明るさが足りないな〜と思ってたんで(主に眉毛のあたり、
表情が明るくなったのが良いね。

池Pの「新キャラ出そうかな」宣言に密かに期待はしつつも
発表済の3人で来るかと思ったけど、嬉しいサプライズだった。

その代わりUSAは今週もお預けになってしまったが。
あの尻ポーズ以外の立ち絵も早く見たいんだけどなぁ。

ジャニスとバニーは予想通り。ポーズも既出。
しかし相変わらずバニー姐さんの胸の豊穣っぷりはすごいぜ。
左腕離したらかなり垂れそうな気もするが。だがそれがいい。

今週は3人とも基調の色が赤紫だなと。この色好き。
レッドシスターズとしてユニットを組ませよう(適当な命名

ハリキリ。

火曜日分。
めぐちぐはレッスル世界の世論の中でもガチだった、というお話。
どこまで行くのかこの二人。

木曜日分。
1コマ目でかずみんが出てきてオオッ!と思ったら、
意外にも来島さんメインだった。
エレガント=滝さん、気合=真田だとして、
こそっと混ざったプリティに来島さんの少女の部分が感じられ……るかな(笑)
あ、来島さんは菊池をいじめてるわけではなく、
自分と同じ尺度で練習を課しているだけだと思うのです。
なんたって指立て千回やっちゃう人だからなw

愛。

シンディーが引退した。ツォンさんとシンクロニシティー(笑)
四字熟語がいっぱいだった。一人称が確かにワタシになってたね。
俺的にはその方が馴染み深いからいいけどw

そしてジョーカーさんが引退宣言。
ローズ軍団との入れ替えを検討してあまり本腰入れて育てなかったのが悔やまれる。
2つくらいしかキャップまでいってないしな。

唯にゃん(注・成瀬の事w)はまだ現役。
シンディーより引退宣言は早かった気がするんだけど。

シンディーと再会したかったけど、出なかった。
電池が切れたので、とりあえず今日は20個だけ。
ヘレン、リン、ジュリア、イザベラの本キャラが出たぜよ。
今日もまた保護色。

1 ミスUSAマスク
2 グレネード・リン
3 ミニィ・シエラ
4 リュシア・ルイス
5 ストーム・リン
6 ヘレン・ニールセン☆
7 ミーニャ・カルロス
8 ソフィア・ナッシュ
9 ダイナマイト・リン☆
10 ジュリア・カーチス☆
11 カトリーヌ・スミス
12 シュウ・メイファ
13 イザベラ・スミス☆
14 ミーニャ・カルロス
15 ジニー・ビートン
16 リュシア・ルイス
17 ソフィア・ナッシュ
18 ミニィ・シエラ
19 サリナ・クロフォード
20 ジュディ・コーディ

そろそろリプレイやりたいんだが、なぜか戦国無双2をやってしまう今日この頃。
ねねかわいいよねね。

拍手レスを忘れてたので追記。

「WEB拍手お返事」

 to PONさん

>ゴメン、シンさん! 結局元ネタは分からんかったけど>< 冷静沈着とおちゃらけ者のコンビって良く見る
>組み合わせだよね・・・ じゃあ俺がGUYさんやNさんと組めばいいんじゃね!?(目的は不明)
>クリスは明日拝みに行きます・・・雨が降ってなかったら・・・ ていうか留守番中ヒマだから誰か作ろうと
>したら、もう目ぼしいとこ全員ヒューイットメイド隊に所属していた件 >PON

週末会ってただけに今更なレスですが。
頑張って50年組の信頼を勝ち取ってねw

 to ひとあさ管理人さん

>そのPONさんに無茶なリクエストをした者でございます。
>あまりの素晴らしい出来に衝撃を受けたと同時に爆笑してしまいました。
>私が一番唸ったのはトリオ・ザ・打撃とのやりとり。
>そういえばウマは合いそうにないですね。なんとなくキャラもカブってますし。<相羽と真田
>鷹羽シンさん、良い読み物をありがとうございました。以上、ひとあさ管理人からでした。

どもです〜。
どうもレッスルブロガー界は相棒ネタが通じる人が少ないようで残念(^^;
伊丹役をどうしようかな〜と考えてたら、真田の怒り顔に見られるって設定が浮かんで、
そういや打撃3人娘って言われてるしちょうどいいなと。

ページトップへ

5/9

公式更新〜。
予想通りデスピナ。そしてスナイパーシスターズだった。

・デスピナ
膝下の布と、手甲みたいなやたらとごっついグローブがなんか気になる。気になる。
W2版と見比べてみたけど、確かにコンセプトは同じなんだなぁ。オレンジ&ヒラヒラ。
……ここだけの話、ぶっちゃけリンコス的にはW2版の方が……。
まあデスピナはW2の中で3本の指に入る出色の出来だっただけにね。
※アワモさんがカウボーイっぽいって言われてますが、確かにそんな感じ。
 メキシコ→ドンタコス→ポンチョ→ヒラヒラ→デスピナ!
 っていう事でしょうかw
・リリィ
いい加減姉さんの別ポーズもみたいよ、の巻。
シンプルというか、フィットネスクラブにいそう。スパッツ的に。
・コリィ
凶悪な露出度なのに、他が凄過ぎるのでそこまで目立たない不思議。
ごっついレガースつけてたんだな。
やっぱりSSDは投げなんだろうか?

来週はバニー&USA&ジャニスとして。
残りのレジェンド外人は、
メガ、コーディ、レミー、アニー、ミラー、ミスティ。2週分か。
今月いっぱいで末次タイム完了と。
という事は、次号の電プレでさかなや祭りと言う事ですね。わかります。

ページトップへ

5/8

 〜相棒 二人だけのタッグチーム〜

正義感溢れる熱血若手レスラー・相羽和希。
彼女はある試合中に重大なミスを犯してしまい、特命係へと移動となる。
のん気な和希は栄転だと思い、嬉々として新しい軍団へ赴いたのだが。

和希「これから特命係にお世話になる相羽和希ですっ。
 よろしくお願いしますっ」
杉浦「この軍団に新しく配属される方というのは、貴方でしたか。
 この間の試合、見ましたよ。実に無様でしたねえ」
和希「う゛っ(い、いきなりイヤミ言われた……)」

特命係で和希を待ち受けていたのは、杉浦美月という人物ただ一人であった。
彼女は切れ者ではあったが何を考えているのかわからない性格から周囲に変人扱いされ、
とある試合をきっかけに新設された軍団、特命係へと配属された人物。
特命係はレスラーの墓場と呼ばれ、
杉浦と共に特命係でタッグを組んだレスラーは過去全員プロレスラーを引退していたのだ。

和希「美月さんやりましたっ。
 ボク、3カウント獲りましたよっ」
杉浦「和希さん。君はもう少し試合の流れをよく見た方がいいですねえ。
 今の試合、もう少し落ち着いて戦えば、
 丸め込みではなくジャーマンでフィニッシュできたのではありませんか?」
和希「あうっ(せっかく勝ったのに〜)」

初めは美月と反りが合わなかった和希だが、
幾多の激戦を潜り抜けていく内に二人の間に絆が芽生えていく。

杉浦「くうっ」
和希「美月さんっ。だ、大丈夫ですかっ」
杉浦「どうも、足を痛めてしまったようです。これでは満足に動けませんね。
 和希さん。このタッグリーグ、君が試合を作ってください」
和希「ええっ。ボ、ボクがですかっ」
杉浦「……君以外に誰がいると言うんです?」
和希「は……はいっ! ボク、頑張りますっ」

そしていつしか、二人はかけがえのない相棒となる。

そんな特命係を取り巻く、個性的な同僚やライバル達。

 隣の課の課長である、ノエル白石。

白石「……よっ。……ヒマか?」
和希「ひ、暇じゃないよノエルちゃんっ。今試合中だからっ」

 杉浦に協力的な、鑑識課の永沢舞。

永沢「杉浦警部っ。
 先の試合の録画テープから、こんなデータを見つけました」
杉浦「おやおや。ご苦労様です」
和希「あっ。鑑識の永沢さん」
永沢「カンシキカンシキ」
杉浦「はいぃ?
 ……どうやらそれを言わせたかっただけのキャスティングのようですねえ」

 前の軍団での和希の同僚でありライバルでもある真田の属する、
 団体の花形、捜査一課のトリオ・ザ・打撃。

真田「トクメイガカリの相バカぁ。何の用ッスか。あぁん?」
相羽「うるさいよっ。相バカって言うなっ。
 10人タッグだから仕方ないでしょ。この悪人顔っ!」
真田「なっ!? じ、自分はちょっと顔に力が入ってるだけッス!」
近藤「杉浦警部。なるべくあたし達の試合の邪魔はしないでいただけませんか」
杉浦「すみませんねえ。どうしても対戦相手に気になる事がありましたので。少しだけ」
相羽「ねえ遥。あの対戦相手と前にも戦った事あるんでしょ。どんな相手だったの?」
遥「えう……えと、その……」
真田「遥っ! 教えてんじゃねえッス!」

 特命係を作るきっかけとなった女・保科優希。

保科「ねえ、白石さん〜」
白石「…………?」
保科「私は特命係を動かしているのは、杉浦さんだとばかり思っていました〜。
 でも、それは違ったようです〜」
白石「……そう?」
保科「実は特命係を動かしているのは、貴方の親友の方なのかもしれませんね〜」
白石「…………(たぶん気のせい)」

そんなある日。
レッスル史上最大の興行である新日本ドーム興行を前に、大事件が起こる。
きっかけは、不可解な襲撃事件。

真田「ガイシャは?」
永沢「葛城早苗。打撃系のレスラーです。
 花道を戻る途中に何物かに鈍器で殴られたかと」
真田「くっ。ヒドイ事しやがるッスね」

白石「……よっ。……聞いた?
 また、被害者出た……」
相羽「聞いたよ。橘みずきでしょ。葛城、霧島に次いで3人目。
 犯人は何が目的なんだろう。ね、美月さん」
杉浦「…………」
相羽「美月さん?」
杉浦「……はっ!?
 犯人の狙いがわかりましたっ!」

そして杉浦は、ある一つの真実を突き止める。

杉浦「犯人の狙いは、永沢さんを除く14人のゲストデザインレスラー。
 ……そして、全てのさかなやデザインレスラーだったのですっ!」
和希「そ、そんなっ!?」

 果たして和希と杉浦は、無事事件を解決出来るのか?

『相棒 絶体絶命!120人 サバイバー2新日本ドーム興行』
 Coming Soon!!

はい。PONさんのムチャ振りに答えてみましたよ。
しかも相棒を見てない人にはさっぱりわからないであろうテイストで。
果たしてレッスルブロガー界に相棒を見ている人が何人いるのかはわかりませんが、
まあ分かる人だけニヤリとしてくれればw

という訳で、実は相棒好きな私ですけれども。
この間、映画に行って来ましたよ。
いや〜。実に相棒テイスト溢れる良い映画でした。
未見の人がどうかはわからないけど、相棒ファンとしてはニヤリとしっぱなし。
ここで片山雛子の悲願を持ってくるか、って感じで最後は思わず唸ってしまったわ。
第7シーズンも予定されているとの事で、楽しみ楽しみ。
今はHDDレコを埋めまくっている再放送の録画分を早く消化しないとな。

ハリキリ〜。

・火曜日
綾&ターニャというハリキリ二大アイドル、夢の競演。
この年でお手玉に興じる二人。いったい幾つだよ(笑)。微笑ましいですな。
まこっちんがブチ破ったサンドバッグ、買った方が早いんじゃ。

・木曜日
バーゲン大好き霧子さん。
そして迷子のあやっぺ。年齢査証疑惑再び。
確かにみぎりは目印にはちょうどいいよね。

明日の更新楽しみ〜。
デスピナ・USA・バニーと見た。根拠はゼロw

そうそう。ファイプロで末次版クリスを作りました。
次はジョディでも作ろうかな。
俺の中でジョディは赤マル急上昇中。

↓意外と杉浦警部はハマリ役な気がする。

ページトップへ

5/6

4日の晩はGUYさん、PONさんとジョジョ苑で焼肉食いましたよオラオラ!

「……べ、別に関西の集まりが羨ましかったわけじゃないんだからねっ。
 か、勘違いしないでよね。
 美味しいお肉が食べたかった、だけなんだから……」

なんて即席ツンデレも挟みつつ。
いやでも、脂身だけでご飯3杯イケるよ!
ってくらい美味かったねえ。
サービスもいいしね。さすがだね。
……酒の値段が通常の倍する事を除けばね(^^;

その後居酒屋行って、色々喋りつつ誰も時計を気にしないので、
「あ、こりゃ帰れねえな」とうすうす感じてたら、
案の定新宿駅で上りが全滅。まだ1時前なのに!

そんな訳でGUYさん家に泊めてもらい、
予想通りNOAH中継終了と同時に轟沈したPONさんが離脱。
GUYさんと朝方まで喋ってて、さすがに瞼が上がらなくなってきたので寝ました。

そんな感じで、少しは黄金週間らしい事が出来たんで満足です。
……満足してるったら!

そして5日。外付けHDDがぶっ飛びました。
サバの早期購入特典DLなんかも全て。
……ガッデム!

明日、っていうかもう今日か。
振り替え休日だけど、週刊レッスル更新するのかね?←滑り込みレッスルネタ

5/4

アメリカ、GWASS。
GWA傘下のこの小団体で、今日もジョディはトレーニングに励んでいる。

「今日もミーはファミリーの為に頑張るヨ!
 まずはGWAのリングに上がれるようにトレーニングネ!」

そこにひょっこり現れた、スキンヘッドの男。

「HEY! ジョディ」
「Hi、ボス。ミーに何か用事?」
「今日はグッドニュースを持ってきてやったぜ。明日からユーはGWAのリングに上がるんだ」
「リアリー!? ワァオ!
 GWAならテレビ放映もしてるから、カントリーのダディやマミィにもミーのファイトを見てもらえるネ。
 センキュー、ボス」
「トゥモローには新しいリングコスチュームが届くから、楽しみにしてるんだぜ、HAHAHA!」

 〜翌日〜

「ノーゥ! ボス、こんな恥ずかしいコスチューム、ミー着れないヨ」

 顔を真っ赤にして恥ずかしがるジョディ。

「何を甘い事を言ってる、このファッキンガール!」

 BaGoooooN!!
 ボスのギャラクティカファ○トムを喰らいジョディは宙を舞う。

「アウチ! いきなり何するのヨ、ボス」
「そんな甘っちょろい考えでPPVのラストを飾れると思ってるのかジョディ!」
「でも、ミーはショーガールじゃないヨ。こんな格好、出来ないヨ。
 いつものTシャツとカットジーンズじゃダメ?」
「FUCK! いいかジョディ。
 今時カントリーガールなんてキャラで人気が出ると思ったら大間違いなんだよこのサノバビッチ!」
「ガ〜〜〜〜ンッ」
「これからユーはビッチキャラで売り出すから覚悟しておくんだな!」
「オゥ……あんまりヨ……でも、これもマイファミリーの為……ジョディ頑張るヨ」

 〜試合当日〜

『Heyジョン! 今日このGWAのリングに新しい子が上がるらしいぜ』
『なんでもキャリフォーニアのカントリーから来たプリティーなビッチだって話じゃないか。
 楽しみだなマイク、HAHAHA!』
『お、入場してきたぜ』

『ワーーーーオ!』
『ヒュゥーッ!』
『Heyガール! こっちにもサービスしてくれよー!』

「ノー……恥ずかしいよ……みんなジョディのバディを見てる……
 オゥ……なんだかジョディ……変な気分になってきちゃうヨ……」

 …………

 こうしてジョディは大観衆の視線に晒される事に喜びを覚えるようになり、
 ビッグマッチに強いというレスラーとしては大きな素質を手に入れたのだった。

 後にジョディは日本遠征の際に忍術を学び、それをプロレスに活かし、
 編み出した必殺技『ノーザンライト乳プレックス』で見事チャンピオンに輝く事になるのだが、
 それはまた別のお話……。

ボス「全てミーの計算通りだったな! HAHAHA!」

 『レッスルエンジェルス妄想伝 ジョディ・ビートンの章 〜完〜』

と言う訳で(?)公式更新〜。

・ジョディがセクシーキャラになって帰ってきたぜ!
 やっぱり電プレの乳忍者はジョディだったのか(ローカルネタ)
 一目見た時、ギャラアップと引き換えに悪徳プロデューサーにエロス路線で売り出された、
 というシチュエーションが浮かんできたので、出来たのが上の胡散臭いルー語のストーリー。
 ジョディがあんな喋り方だったかどうか、なんてことは些細な事(オイ
 そしてスラングも超テキトー。
 しかし、もっとペタンコかと思ってたら、B87か。意外にナイスバディ。
 さすがカントリーガール、発育がいいぜHAHAHA!
・ハン様はこっちのセリフもエロス。
 ハン様のヒップが93もある事に今気づいた。
・意外とアリス足太い。
 しかし、改めてプロフィール見るとみんな3サイズすごいな、外人レスラー。
 末次絵のお陰でこの数字もようやく日の目を見たな。
・それにしても、末次絵のレジェンド外人達は、なぜかファーストネームで呼びたくなってしまう。
 クリスとか、ジョディとか。
 でもコーディが超絶美人になって帰ってきたとしたら、レディと呼ぶ事になるわけで。
 なんだかコブラみたいだね。
○林「……つまり、コーディはコブラに出るようなセクシー美女になって帰ってくるという
  隠された池Pのメッセージだったんだよ!」
ΩΩΩ<ナ、ナン(ry

雑記〜。

・4コマって、そうか。どうりで見覚えがあると。
 しかし池Pはアタッカーだなぁ。
・「未公開キャラをweb先行で公開しようと思ってみたり…」
 これは来週のデスピナフラグでしょう。うん。
 日本人キャラに戻る前に末次キャラは全公開すると見た。
 再来週はレミー、その次はアニーがいいなぁ(希望的観測

また忘れる所だった。ハリキリ〜。
めぐみだけはガチ! というお話。
Hal版だとロリィに見える千種だけど、
実は85/58/88というナイスバディなのよねえ。少なくとも真鍋よりずっと。
ただのビキニだとそこまでグッと来ないけど、
肘サポーター(リストバンド?)+リングシューズって組み合わせがヤバすぎるぜ!
という事でKO負けしためぐみでしたとさ。

「WEB拍手お返事」

 to はぐれたぬきさん

>拍手コメ、間違いありませんでしたよ〜。図らずも混乱させてしまったようでスイマセン
>こちらはジャニスの小麦色の肌とむっちりおっぱいから目が離れません!w
>て事で、[ジャニスは俺の嫁!!」宣言をさせていただきます(=w=
>智ちゃんと日米ダンシングクィーンコンビでタッグ組ませてあげたいなぁ・・・>はぐれたぬき

いえいえ。お気になさらずに〜。
確かに、よく見るとかなり胸の辺りがムニュッっとしておられる。
ジャニスも早く立ち絵が見たいですな。元々褐色キャラは好きなので楽しみダス。

ページトップへ

4/30・追記

先日美紀姉が引退したんだけども、
つい先ほど、再びウチに戻ってきてくれました。
例えまた250試合の命だとしても、美紀姉と離れる訳にはいかないぜ。
ちなみにこの間上げた四天王には入ってなかったけど、
5人上げるとすると美紀姉は入ってくるんだぜ!
……ぶっちゃけこの間はうっかり忘れフゴォッ!(美紀姉の膝が飛んできた

そんな美紀姉の2登場確定を心待ちにしている私。
というか、美紀姉のバナーくれよ池P!

うっかり忘れてたハリキリ、リンク回りしててようやく気づいたので確認。
ジーニアスヴァルキリーコンビでした(あえて誰も使わない呼び方をしてみる。
「勝手におっぱい大きくならないでよね!」という内容(チガウ
むとめと一緒に走りすぎて、Hal千種は松永千種よりちっぱくなってしまいましたとさ。
というハートウォーミングなストーリー。

4/30

団体戦・モォォォッド!!

と言う事で(?)
ゲーマガ買ってきましたよ。
1/6ページではなかったものの、1/3ページでした。
まあ載るだけファ○通よりいいか(苦笑

右の外人集合イラスト。
クリスの立ち絵がセクスィィィー! すぎて、もうボク、たまりません!
ええ。この為に1,000円出しましたんでね。

で、せっかくなんで、このイラストを検討してみよう、のコーナー。

・まあクリスは上に書いた通りだけど、
 脚の長さといい、ボインっぷりといい、手袋の皺の描き込みっぷりといい、最高です。
 ブーツのデザインのお陰で、脚のムッチリ具合がたまらない感じに仕上がってます。
 このふくらはぎと太股、たまりません。
 はみ出しまくったヨコ乳もいいしムッチリ太股からの滑らかなヒップラインが……(以下略
・アリスの鎖を、クライが握り、ハンが腕に絡める。
 ぶっちゃけこのイラスト、ともさんは必見だと思うわ。
 試合絵とは違ったアリスの舌出し挑発表情が色っぽい、もといエロっぽいです。
・カオスは相変わらずのラスボスの風格。
・リンちゃんもいます。  ……表情アップだけなので、改めて書くことがない。
・そして、見た事がないキャラが真ん中に一人。
 俺が見る限り、これはデスピナちゃんじゃないかなと。
 ポーズが特殊なんでいまいちコスはわかりにくいけど、結構健康的なイメージ。
 おそらくtomiさんの心配は杞憂に終わるんではないでしょうか。
 まあ俺的に他のエロプレイメイト軍団と比べての話なので、
 他の人がどういう印象をうけるかはわからんですが。

その他の記事もチェーックッ!

・立ち絵はみこととバニー。既出。
・声優さん情報はすでに公開済のものだけ。
・事務所の画面写真が一枚。霧子さん確定。デザイン同じ。
 人事は選手、コーチと項目別れてますな。
 選手人事を選ぶと、新項目として参戦交渉、引退勧告という新しい項目が。
 ここからは俺の勝手な予想なので、話半分でヨロシク。
「参戦交渉」
 フリーでの交渉クルー(゚∀゚)ー!?
 レジェンド外人がドレスアップした今回、
 フリーでシリーズ単位の参戦が可能になるのかも!
 みのるや健介みたいにあっちゃこっちゃ出られるのか!?
 まあボクとしては、クリスとローズ嬢と永久参戦契約を結びたいのですけれども。
「引退勧告」
 「……私の為に、泥をかぶってくれないかな。霧子君」
 みたいな悪い事ができるのか!?(絶対違う
 ぶっちゃけ俺は雇ったからには最期までレスラー人生を全うして欲しいんだけども、
 敗者引退マッチなどを自主的に組んで、そしてこのコマンドを使う事でそれをきっかけに辞めたと
 脳内補完するにはいいかもしれないな。
・そして、上でもスーパーロボット風に叫びましたが(文字だけど
 新モード「団体戦モード」キタコレ!
 先・次・中・副・大ですよ。これは期待大。
 殴りこみや軍団抗争が盛り上がること受け合い!
・しか〜も〜(懐かしのクレアラシル風、
 「勝ち抜き戦」(勝者がそのまま残る)、
 「ランダムマッチ」(出場順シャッフル)、
 「サバイバル」(複数タッグで負け抜け)
 とモードが3つあるとの事。
 あ、チームは4人か5人かで組むそうで。
 まあなんにせよ、色々広げられそうですな。
 ……という事は、殴り込みの制限人数も3人より増えるのかも?
・そして新技「逆一本背負い」
 たしか命中修正ー6で威力+2で使いやすかったような、ってそれはリンドリ。
 またマニアックな技が来たなぁ。
 これは、新キャラで佐々木健美とか出るのか?(オイ
 だとしても必殺技じゃないしな。
 ノーザンライトボムやストラングルホールドがあった方が健介風味か。
 まあ技名変更で色々使い勝手あるかもしれないし、なんにせよ技が増えるのはいい事です。
 むしろ、なんでクライが仕掛けてるのかが……。
 ハンがクライに掛ける方がそれっぽいわな。

そんな感じで。
電プレより情報が多かったような気がするのは気のせいですか?
まあ俺のチェックがザルなのがアレなんだけどね。
ライガーボムとか勝ち抜き戦とか、水瀬さんよく気づいたな〜と。
電プレ発売日は、俺の目はクリスの美しさで眩んでたから仕方ないよねHAHAHA!(言い訳

今日はいくぶん提携先様をインスパイアしてお送りしましたよ?

クリスの美貌に関してはまだまだ全然語り足りないので あと200行くらいは語りたい所ですが、
あまりやると引かれるので、今日はこのくらいにしといたるわ!(めだか師匠

ページトップへ

4/27

いろいろ日記を書いたんですが、PCフリーズでぶっ飛びました。おお、もう……。
気力が50に下がったので、流して書こう。ガックリ

・公式で公開されたクリスの立ち絵。電プレにも載ってない物なんで、早速保存した。
・ゲーマガにも情報が載るらしい。しかもクリスが全面に。
 例え1/6ページだとしても、俺は買うぜ!
・今日はNOAH中継。ザ・リーブのCMは必見。
 そういや先週、間違えてリーブ21って書いてた。それは育毛剤だ。
・過去日記の保護色解除。もう電プレ発売したし。

「WEB拍手お返事」

袋小路隼人さんとはぐれたぬきさんのコメントが時間帯がかぶってたんで、
一応こちらで分けてはみましたが、間違ってたらごめんなさい。

 to 袋小路隼人さん

>こんばんわ、袋小路隼人です。遅くなりましたが、感想ありがとうございました。
>「斉藤さんは、この後ミミさんが責任を持って頂きました。」とテロップを入れるべきでしたか。
>ただ、ミミさんはノーマルかなって気がします(フェロモンは出しまくりですが)。
>話変わって、自分のブログでも書きましたが、個人的なモーガンさんの見所は、
>乳と水着と腰の隙間にある魅惑のトライアングルだと思います。吸い込まれそう…。

ミミさんはノンケでも食っちまう人なんだぜ、
とか書いたらミミさん好きの人に怒られるので止めにして(笑)
空手一直線で育ってきた斉藤さんの憧れは、いつしか恋に変わり……。
みたいなストーリーは個人的に大好物です。あまり見かけませんがw
クリスの魔の三角地帯は非常に危険ですね。
バミューダトライアングルばりの危険度です。溺れてしまう!

 to はぐれたぬきさん

>電撃買いましたけど、海外レスラー陣がすごいことになってますね(@@;
>しっかし・・改めて見るとリンのあの身長であの3サイズは反則としか言えませんW
>コリィ・ジャニス・クリスのデザイン見てると、末次さんVer.むとめ・智ちゃん・市ヶ谷様に見えなくも
>ないような・・・(=w=
>来島さんの胸は「おっぱい」だと思います!!w >はぐれたぬき

ある意味レッスルナンバー1のダイナマイトキャラなのかもしれませんな、リンちゃん。
市ヶ谷様は白と金だけに、確かに末次風市ヶ谷って感じです。
むしろ市ヶ谷様もあのコスを着てくれたならっ!
ある意味来島さんが一番末次外人と互角に戦えるかもしれないですね。3サイズ的に考えて。

 to Nさん

>Nです。公式の紹介見て納得。あの体つきに手〇付きでは…仕方なしでしょう(笑

2では一年目からIWWF・GWAと提携しないといけないので、資金繰りが大変です。
あっ、でも、トップ外人って団体評価がある程度ないと来日しないじゃないかorz

ページトップへ

4/25

アメトーク・エヴァ芸人での熱演っぷりを見て、オリラジが好きになってしまったw

つばさが巨乳キャラとして扱われる日が来ようとは!

という訳でハリキリキリコさんですけども。

1コマ目のイ〜ッ!な感じのつばさ(わかりにくい)がかわいくて悶死。
は言い過ぎにしても、非常にかわいいですな。
それにしても、あやっぺがペタンコを気にしていたとは。
しかし、教えを乞うているのが、貧乳には定評のあるかすみんと、
おっぱいと胸筋の境目が謎な来島さんでは、良い結果は出ないような。
いや、俺は好きだけどね、来島さんのおっぱい(誰も聞いてない

てっきり真田は前後編かと思ってたのに。あれで終わりか。なんか尻切れ。
今週はハリキリ登場2回目(多分)のつばさが出てきたので、
次回は初登場のキャラが出てくるといいな〜と。

さて。
昨日は勢いで書いたのであんな訳のわからん情報の出し方だったけど、
今日は改めてじっくりと舐めるように電プレを見ながら色々書いてやろうかな、と。
正直色々書き足りなかったしね。
もう日付回ったからいいでしょw
ただ、やっぱあの衝撃は直に味わってもらった方がいいと思うんで、
電プレ見てからココを読んだ方がいいかと思います。
さてさて。
電プレ情報、今回も4ページ。
しかも、36〜39ページと、前回より早いページでの登場。
電プレの力の入れっぷりがわかりますな(そう信じたい

「1ページ目」
・十六夜さん+各海外団体のエース4人。
・十六夜さんの変態コスっぷりより、左上の手袋姉さんの方に引き付けられてしまう俺の-SAGA-
 いやだって、クリティカルヒットじゃないですかっ。
 なんという白手袋っぷり!ヒャッハーッ!
 この時点で末次株がストップ高。
・改めて見ると、十六夜さんやっぱヤバすぎです。地表の7割以上が肌色です。
 陸と海の比率よりすごいよ!(例えが微妙

「2ページ目」
・上2枚。
 ショルダータックルの技絵は使いまわし。まあ予想通り。
 ちづると対峙してる緑髪のキャラ、後ろのページにも載ってないんで誰だかわからん。
 緑髪と横で縛っている事から考えて、「オマエラはジョディを舐めすぎよ」という結論に至った。
 とはいえジョディ=大家族=ラフな格好、ってイメージがあるので、
 首輪つきのセクシーコスとどうにも結びつかない。
 意外と新キャラかもしれないなあ。
・何気に上の文に「本作を舞台にした4コマ」って書いてあるので、
 4コマに登場してるノエル、ライラ、綾、涼美姉さん、
 そして○ホは2登場確定な訳ですが。
 まあ池Pのチェックミスじゃなければ、だけどねw
・システム説明。
 ざっと見て、やっぱ基本は変わってないなと。
・十六夜さんのカットイン。なんかスパロボっぽいw
・で、その十六夜さん。ファンタジー路線全開で露出MAX。いいぞもっとやれ!
 彼女の存在だけでCEROが1段階上がるんじゃないかって気さえするぜ。
 176cmとかなりの長身。そのくせウェスト60cm。
 まさにボンキュッボンを地で行く、色んな意味でファンタジーなお人。
 必殺技がのど輪落としなのは、長身を活かしてって事だろうね。
 カラミティクィーンの通り名に、周囲に不幸が巻き起こるというテラーナイトみたいな設定。
 必殺技のオリジナルネームが災厄降臨。
 なんか、SA-KIの相方にいいんじゃないかなと。
 声は大原さやかさん。キタコレ。沢崎と専用タッグ技の幻の大技が出せるよ(ムリです
 もう1キャラ、あらあらうふふ的なキャラもやってくれないかな〜と密かに期待。
・十六夜さんのバカンス絵も有り。
 ここで気づくのが、立ち絵だと髪ハネ気味だけど、バカンス絵だとストレートなのよ。
 そして皆さん覚えてますか、コミケの十六夜さんテレカ。
 二人の美女のSMプレイ(ぇ だった訳ですが、受け側が十六夜さんとして、
 攻め側の美女はストレートロングな訳です。
 ……つまり!
「十六夜さんは実は2重人格キャラで、リングを下りると髪型が変わるんだよ!
 つまりあのテレカに十六夜さんの名前しか無かったのは、どっちも十六夜さんだからだったんだよ!!」

 ΩΩΩ<「ナ、ナンダッテー!」
 ……あながち間違ってない気もしますが、どうでしょうか(笑)

「3〜4ページ」
ここは生まれ変わったレジェンド外人レスラーをドドンと紹介。
12人、と言いつつ復活組4人とすでに発表済のリン、クライ、カラス、
コミケでケツ写真だけ先行発表だった(笑)USAを抜くと、
カオス、ハン、アリス、モーガンの4人が完全新規紹介ですな。

・リンちゃん
 157というキューティと同じ身長で、十六夜さんばりの3サイズ。なんという反則ボディ。
 そりゃガルさんに何回ぶつかっても大丈夫な訳だぜ!
 って、前も同じ事書いたようなw
 まあでもその3サイズが改めて活かされるキャラデザになったよね、っていうね。
・バニー
 声は川名さん。2号でお馴染み。さらにいえば、はぐはぐ言う人と同じ。
 まあその辺の心配はしてないけどw
 改めて、この下乳に腕を回したポーズの、巨乳っぷりはスゲエ。
 必殺技はムーンサルト。誕生日は3/3。
 ……主人公とかぶってるー!(ガビーン
・ジャニス
 ポーズ的にダイビングエルボードロップでも使いそうな感じですが、
 意表を突いてパワー型。必殺技はスプラッシュマウンテン。
 デフォで必殺なのはジャニスが初か。
 通称・リズムマイスター。「俺がガンダムだ」と言うかどうかは知らん。
・コリィ
 試合中立ち絵の横向きポーズは初公開か。かわいいな。
 そして胸は相変わらず危険な状態ですが。
 しかしこのコリィのコスさえ限界ギリギリに見えないんだから、今回はみんなヤバすぎだ。
 だがそれがいい。
 必殺技はSSD。得意技は投げ技。SSDは投げ技?
・リリィ
 ちゃんと眉毛あって一安心w
 必殺技はドラゴンスープレックス。
 ウェスト68。ガッチリしてます。
・カオス
 どう見ても大張アニメ。
 モーガンの方がデカイって設定は引き継ぎだけど、
 なんかカオスの方がどう見ても、デカそうなんだよな。明らかにラスボス。
 なんかいつの間にかポストの上に突然立ってそうなポーズだ。
 そうそう。今回のカオスはフッフッフ意外も喋りそう。
 意外にも必殺技カットインは饒舌なんだぜ。声が変わったからかw
・チョチョカラス
 見所はお尻(ぇ
 いや、ここまでのキャラを見てると、そういうとこに目が行くよねw
・ハン
 グレースじゃないよ。ナスターシャだよ。
 ハンっていったら地味なワンピースってイメージが強かったけど、
 まさかこんなセクシーお姉さんになろうとは!
 そして衝撃のセリフ「もうイッちゃったの?早いのね…。」
 ……何してんすかハン姐さん!
 内々にサディスティックだとは思ってたけど、
 こんなエロ姉さんとして復活しようとは、予想外だぜ。
・アリス
 美人度上がりすぎ! EWA始まったな。
 パンクロッカーの紅一点ボーカル風と言いますか。
 なんかハンがSだけに、アリスの鎖が凶器ってよりMっ気の様に思えるw
・クライ
 は、まあ、ポーズも一緒だし、改めて書く事もないかなとw
 とはいえ、ハン・アリス・クライ。やっぱ今回のEWAは凄いぜ。
・USA
 やっぱケツのイメージが。
 チョチョといい、マスクウーマンはケツ押しですかw
 このUSAだとサバ1の3サイズは合わないなぁ。
・クリス
 もうモーガンとは呼びません。
 俺の中の呼び名は2からクリスで固定!
 もう、言う事ないですわ。エエ女すぎる。
 コスチュームデザインに色々変遷があってこのコスに辿り着いたそうですが、
 もう池Pと末次さんには足を向けて寝られないよね。
 また試合中立ち絵の、髪をかき上げたワキ丸出しのポーズとか、もう。もぉぉぉうっ!
 ハァ〜ンってなるよね。南国アイスホッケー部的に。

と、まあそんな感じで。言いたい事は全部書いたかな。
あ、4コマに全然触れてなかったや。ま、いいかw
そういや、ダブルアームスープレックスが新技で追加されたんですがね。
明らかに最後フック外れてるんですよ、腕の。まあ、そういう事よね。

そんな訳で、まだ公開されていない
アニー、ミラー、メガライト、ジョディ(?)、
デスピナ、ミスティ、コーディ、ダダーンが楽しみですわ。
特に、オレ的にはレミーよね。ほんま、早く見たいわぁ。

そんな訳で、とりあえず足の先までみたいので、
今日からの公式は外人紹介にいってくれるといいな〜と。
というか、クリスを! クリスをプリィーズッ!!

ジーナとかターニャとか、ロリキャラに関してはYOUJI続投推奨派な俺だけど、
ジョーカーさんとか末次氏に描かれたらどんだけエロい事になってしまうのかと思うと、
夜も眠れなくなりそうなくらいですが。
と言いつつ、なんだかんだでYOUJIキャラはそのままのデザインで残ると思うけどね。
末次ユンでP○Nさん(伏せ字)が発狂する様も、まあ見てみたいけど(笑)

↓名前だけ伏字で確定

ページトップへ

4/24

2008年4月23日。
プロレスマスコミ各社に向けて、
ヒューイットメイド隊隊長から重大発表を行うとのFAXが送られた。

レポーターA「あっ! たった今、T社長が現れました!」
 カシャッ! パシャパシャッ!
レポーターB「T社長! この時期に緊急会見とは、どういった内容でしょうかっ」
レポーターC「4/25発売の電撃プレイステーションに関係があるという事ですかっ」

T「え〜。
 私共、ヒューイットメイド隊は本日現時刻を持ちまして、
 IWWFとの、永久提携を宣言しますっ!!

 おお〜!? どよどよ……。

A「な、なんとっ! ヒューイットメイド隊がIWWFとの提携を宣言しましたっ!」
B「いったいどういう事ですかっ!」
C「GWAとの、ヒューイット財団との提携は解消されるという事ですかっ!?」

T「私が言える事は、ただ一つだけです……」

 シーン……。

 クワッ!

T「クリスは俺の嫁っ!!

 …………。

T「以上っ!」

B「ちょっ、ちょっと待ってください社長ッ」
C「クリスとは、あのクリスモーガンの事ですかっ!?
 答えてください、社長! 社長ーっ!!」

以上、電プレ早売り情報でした(オイ

まあ、ウチのサイトを読んでくれている人なら、
俺が言いたかった事がわかると思うよ、金曜には。
まさか、しのぶ・成瀬・智ちゃん・ローズのオレ的四天王が揺らぐ日が来ようとは。

いや、本当は1ページに200行くらいかけてじっくりねっぷり解説してやろうと思ってたんだけどさ。
この衝撃はもう、直接見てもらった方が早いよ、うん。

ちなみに今日、ていうか日付変わったからもう昨日か。
ついさっきまでツォンさんと飲んでた訳ですが。
田女はEWAとの提携を推し進める方針のようですよ。

これで終わってもなんなので、もうちょっと書きますか(笑)
以下、保護色。なぜなら今日は悪ふざけしたい気分だからさ。(※保護色解除済)
ヒャッハーッ!(無駄にテンション高い。

今回は末次祭りです。さかなやもYOUJIもありませんでした。
だと言うのに、これだけ盛り上がる俺。それだけの破壊力でした。恐るべき末次氏。

いくつか情報をピックアップしますと。
・十六夜さんのニップルが大変な事に!
 さすがファンタジー世界の住人だぜ。
・レジェンド外人クオリティ高すぎ。
・なぜか今号で紹介されてないキャラの画面写真が。
 ジョディ? ウィン? ロザンヌ・チャン?(それはない
 髪の色だけで推理するのは難しすぎるが、一つ言える事は、  「ぶっちゃけ雇うよね(指ワイパー)」
・カ○スはどう見ても大張監督デザインです。次のスパロボに出そうです。
・なにげに4コマでライラ参戦確定。これはつまり、さかなや確定って事でいいの??
・確認した新技は3つ。
 SSD、俺が田上(の原型)、リバースフルネルソンブロックバスターホールド(なんのこっちゃ
・ロシアンクールビューティー、鏡さんの師匠説浮上。S的に。
・レイラ・ハミルトンktkr。声的に。
・アリス・イン・ワンダーランドすぎてEWA始まったな。
 評価値が1500超えてそうです。
・リリィは広津さん。ライラ以外の役キタコレ。
・ジャニスはパワー型。バニー飛。スナイパーシスターズは投。
 ……ん? SSD投げなの?
・最後にもう一度言おう。クリスは俺の嫁!!

改めて読んでも訳がわからないと思いますが、
まあ金曜に電プレ買ってください。俺の言いたい事がわかってもらえるかと。

今号は合併号なので、次の電プレは1ヵ月後。いいタイミングでの燃料投下だったぜ。
次号予告には載ってないけど、名前上がってるゲームがそもそもモンハン2だけなので、
もしかしたらまた載るかもしれない。

レミーが楽しみ過ぎて、鼻血が出そうです。

※昨日の日記の訂正。
 借りてる戦国無双2はJさんのでした。素で間違えたぜ。

ページトップへ

4/22

光晴の歌唱力だけはガチ!(笑)

という訳で、日曜にNOAH中継を見た。

・新しいリーヴ21のCM、面白すぎるwww
 これだけで見たかいがあったというもの。
 永久保存版だぜw
・森嶋組、まさかの反則負け。
 こんな結末いつ以来だろう。昭和以来な気がする、見たの。
・ヨネのアフロが前よりデカくなった気がするのは気のせいですか。
・参戦表明時の威勢が良かったからもっと勝ち点伸びるかと思ったけど、
 意外と健介組伸びなかったな。
 言うてもまだ若いもんなぁ勝彦。
・森嶋のエルボーはどうにも効いてる様に見えない。
 効いてるように見せる見せ方はやっぱ三沢が一番だなぁ。
 健介のチョップはすごいね。小橋並。
 というか、なんか森嶋はその場打ちの打撃全般が効いてるように見えないんだよな。
 エルボーやめて張り手とかチョップとかハンマーで押した方が見映えが良いような。
・スターレーン天井めっちゃ低いな。
・勝彦は清々しいな見てて。
 キックもジャーマンも見てて綺麗。
・「鬼嫁殺し」面白いなw  1が好き。勝彦を回転させてブチ当てるとかw
・引き分け多いのう。

ツォンさんから戦国無双2を借りたので、ぼちぼちやってます。

ギン千代はとりあえず最初にプレイ。
使いやすくていいな。ズバズバ斬りまくり。

お市は1→2で優香→しのぶになった感じ。
まあしのぶっていうよりプリキュアのかれんの方が近いか。
無邪気さが無くなって、ちょっと残念。

その分、ねねが素晴らしい。ねねいいよねね。
声的にも世話好きっぷりも、秋山ミッキーを髣髴とさせる、気がする。

稲姫も出したいんだけど、家康と忠勝をクリアしないといけないんで、まあぼちぼち。

ハリキリ〜。

最後のコマの真田がかわいすぎるwww

これは以前の朝比奈vs小縞と同じで前後編なのかな?
木曜は真田vsメイデンが実現するかと。
メイド服の真田が見られるかもしれませんな。名参謀の策略で。

真田がかわいいのはいいんだけど、
やっぱりメンバー的には過去に登場経験のある面子だな〜と。

とはいえ、まあ描き手の好みもありますからな。
PONさんが市ヶ谷をメインで扱う事が無いのと同様にw
ハリキリもある程度固定化されるのは仕方ないのかな〜と。
この間も同じ事を書いた気がするが、まあいいや。

最近リプレイやれてないですが、とりあえず4月中はアレなんで、
来月になったら再開しようかな〜と思ってます。
待ってくれてる奇特な方は、気長にお待ちいただければなと。

明日は、フ○ゲに成功したら、ドドンと先行更新してやるぜい。

ページトップへ

4/17

フラッシュ渡辺引退。
引退予告が3/12だったので、ちょうど一ヶ月。
既定の試合数をこなさない場合は、一ヶ月なのかな。

そして今日。
フラッシュ渡辺、転生。
再開イベント見た。21個目で見れたので、まあ早い方だったかな。

そして。

「フラッシュ渡辺」「渡辺智美」クラスチェンジした!

極攻が5下がった。
バストが1cm上がった。
ウェストが1cm下がった。
ヒップが1cm上がった。
寿命が500試合増えた。

という訳で、さらにイイ女になった新生智ちゃんをよろしく。
と言ってもまだ控えだけど。
じっくり育ててあげたい。そして今度こそ限界突破。

ついでに、今日読み込んだQR一覧。
6/22。俺にしては珍しいモノホン引き当て率。
欲しい人はどぞ〜。

4900 ライラ    ☆神威
4901 ライデン    龍子
4902 嵯峨山     理沙子
4903 桑島      麗子
4904 スターライト ☆相羽
4905  なし
4906         保科  夢
4907 フウジン    美冬
4908 グリズリー  ☆山本
4909 朝比奈     法子
4910         鏡   京香
4911         真鍋  もも
4912         真田  真由美
4913 ジャスミン   小川
4914        ☆中江 里奈
4915         菊池  理沙
4916         藤原  風美
4917         永原  しづる
4918        ☆草薙 みこと
4919 パピヨン    保科
4920        ☆白石 なぎさ
4921 フラッシュ   渡辺

復活したハリキリだけど、登場キャラはだいたい同じなのねえ。
せっかく復活したんだから、ジュリアカーチスをメインにするとか(ん?
なんか新しい試みをしてくれると思ったのに。
扱いやすい所に落ち着いた感じか。まあしょうがないか。

「WEB拍手お返事」

 to Nさん

>Nです。 感想ありがとうございました。書けば書くほど自分でハードルを上げている気がしますが…
>魂こめて書き上げてみせますよ(笑)

ハードルがモンスターボックス並に高くなってますが(笑)完成楽しみにしてます〜。

 to PONさん

>最近ネットサーフィンも出来てないので返事が遅れましたが、またこんなもの書いて・・・(白い目)
>シンさん見てると自分もブログでの表現は気をつけようと肝に銘じるよね!
>そんな成長を心に決める今年の誕生日

そんな達観したPONさんなんて、PONさんじゃない!
スターライトジャーマンを失った相羽みたいなもんだ。スターライトボディスラムが必殺技だ。
PONさんにはいつまでも超世代軍における菊池毅的精神を大事にして欲しいよね。
主に鶴田にコテンパンにされる意味で。

ページトップへ

4/12

ある日、突然発生した次元の裂け目。
それに巻き込まれた100名近い女子プロレスラー達が、
異世界へと飛ばされてしまった。

かつての仲間、もしくはライバル達と、
味方としてタッグを組み、あるいは敵としてリングの上で相対する事となる、
運命に翻弄される少女達。
彼女たちを戦乱の世界に導いたモノとは。
戦いの果てに、少女達は何を失い、何を得るのか。

『ファイプロ外伝 レッスル無双OROSHI』
 〜coming soon〜


ってな事を、ファイプロでエディットしたレッスルキャラでやろうかと思ったんだけど、
どんなもんでしょうかねw
せっかく何十キャラもエディットしたんだし、なんかやろうかな〜と。
オロシに意味はないです。字面が似てるなと思っただけw

とりあえず作成した内の10キャラでなんとなくリーグ戦を開いたら、
かなりダンゴになって面白かったわ。
内田、神田、早瀬、滝、榎本、八島、中森、成瀬、近藤、小縞
という、共通性の無いメンバーで開いたリーグ戦。

開幕4連勝を飾った優勝候補のハードボディ八島さんが、
5戦目にして成瀬の必殺クロスイリュージョンが炸裂、まさかのクリティカル負け。
6戦目、近藤のサイクロンバックブローにまたもクリティカルでKO負け。
8戦目は滝さんのベルサイユスタープレスで3カウントを奪われ、
9戦目は綾のスモールパッケージでまさかの敗戦。
5勝4敗の同率2位に沈み、ハードボディ最強説を覆したのは予想外だった。

優勝は中森さん。6勝3敗。
序盤で八島姐さんに叩き潰されてこりゃダメかと思ったら、後半一気に巻き返した。
でも必殺レインボーブレイクで決めた試合はほとんど無い訳ですが。
やっぱギブアップ取るのは難しいな。
ラッキーや中森さんが足一点集中で攻めまくるより、
八島さんがパワーで攻めまくって最後にサソリ一発決めただけの方が、ギブアップ取れたりするし。

スーパードルフィンキック(ポストからの片足ミサイルキック)で場内を沸かせた早瀬が、
終わってみれば3勝6敗と最下位に沈んだのは予想外だった。決めきれなかったな。

とまあ資質差なしで作った為に拮抗する訳で、
リーグ戦とか軍団戦とか、なんかネタにできないかな〜と検討中。

公式更新〜。
レジェンド3人娘だった。
水瀬さんのブログを見るまで、電プレでレイが未紹介だった事を忘れていたぜ。
まあどうせ出るに決まってるとは思ってたから、驚きも無く。

で、そのコスプレクイーンはリンコスが変わってなかった。がっかり。
イベント用コスは何個か増えてるような気がしないでもない。
そういや、プロレス興行の後に始まるイベントって、何時スタートなんだ?

3人ともやっぱり必殺技はオリジナルネームにはならないようで。
「人間橋に〜」ってのは口語としては言いにくそう。
金井ちゃんって、アイドルって自称してたっけ?
NECドラマCD版の金井ちゃんは言いそうだけどねw

なんだかんだでもう23/120。
この並びからすると、成瀬の紹介は保科・早瀬のさかなや16歳トリオで、
という事なんだろうねHAHAHA!

今週の読書感想文(パクリ企画)

・Nさんの『もう一度あの日のように〜再会〜』

メインイベント、高笑いしてて時間切れとか、さすが市ヶ谷様だぜ!(笑)
ここまで順立てて今のNEW WINDの試合を見せてきて、
「相羽 vs 武藤」に「祐希子 vs 市ヶ谷」である意味クライマックスを迎えた訳で。
この上で「伊達 vs 南」がどうなるか。難しいよねえ。
なんせ引退済みの二人。
力や動きで前カードを上回っては、現役は何やってんだと言われる訳で。
Nさんがどう展開させてくれるのか。楽しみ。

・HIGEさんの『あの日々はもう二度と戻らない 〜 outsider's report』

上に書いた難しい部分を、お得意のヒール視点で切り込んでくれたのが
マスターシュ黒澤ことHIGEさん。
「長州また復帰すんのかよ」とか当時思ってた俺としては、黒澤の懸念は非常によくわかる訳で。
で、相羽戦まで観戦して、現在のNEW WINDを認めた黒澤だからこそ、
さらに「伊達 vs 南」戦へのハードルは上がる訳だ。
これはもう、Nさん大変だな、とw

・うなぎさんの「ROA 第3部 エボリューション」

霧島さん、悪いやっちゃで(笑)
でもチーム霧島はそのまんますぎるような。
と思ったら、ちゃんと元ネタはあるそうで。さすがうなぎちゃんだぜ。
「聲」ってなんて読むんだよ、と思って調べたら「コエ」だそうで。
天野月子さんの歌の題名であったね。というか零3の主題歌だったのか。
好きだって言ってたもんな。
どう転ぶかわからないこの展開。これからROAがどうなるのか楽しみですな。

・袋小路隼人さんの「ミミさんのバースディ」

斉藤さん食べちゃえば良かったのに(ぇ
つーか噛みまくりの斉藤さんがかわいすぎです。
レイはああいう展開のオチにしやすいですよね。あと真鍋。
あと、「放課後プレイ」のエロさには全面同意したい。
あの作者の黒パンスト足フェチっぷりは異常。だがそれがいい。

「WEB拍手お返事」

 to 蛍野光さん

>チューペットは商品名なんですよね、とはいえCMも結構視てたから、うちもその呼び名
>チューチューは、折らないタイプの長い分だと分けてました、どうも関西方面はそんな感じみたいです
>ジュースとも言われてますけど、うちも凍らせずに飲んだことはないですねぇ>螢野光

オレは小学校の頃、大阪にいた時によく食ってたんで、
その時の名残でチューペットって名前が記憶に残ってたのかしら。
よく凍るまでガマンできない時には飲んじゃってました。
凍れば食い終わるまで5分くらい掛かるのに、飲むと10秒でなくなるというね(笑)

 to Nさん

>Nです。 お祝いSSのオチにバカ受けしました。 真夜中に吹いたダヨ。

ども〜。ヤツに良い目は見させないぜ!(笑)
まあせっかく書いても本人はスルーな訳ですが。
ええ、もう、わかってますよ彼の事は十二分に。

ページトップへ

4/9

もう一週間前だけど、4/2はレッスル界にとって重要なキャラの誕生日だったそうですよ(Nさん談

俺は寿司をおごる甲斐性なんぞ欠片も持ち合わせていないので、
オレ流の祝い方をしてやるぜエーコラ!
一週間遅れだなんて気にしないんじゃタココラ!

非常に下品なので、シモがダメな人はスルー推奨。


目が覚めると、暗闇の中だった。
昨日へべれけになるほど飲んだのはなんとなく記憶の片隅にある。
なんと言っても花見の季節。
おそらく昨夜も、オレの48の必殺技の一つであるリバーススープレックスを豪快に決めたのだろう。
激闘の余韻か、体に震えが残っている。
……いや、そうじゃない。寒い。尋常じゃなく寒い!
単純に寒くて体が震えてるんだ。
あばばばば。このままでは死ぬ。死んでしまう。誰か助けてくれ!
こんな形で死ぬのはごめんだ。どうせ死ぬなら83cmの膨らみの中で……。

後光と共に素っ裸に青いニーソを履いた天使が迎えに来る姿がぼんやり見えかかった時、
突如目の前が眩い光に包まれた。

「あったあった」

その瞬間、本当に天使が迎えに来たのかと思えた。
青髪のショートカットの超絶美少女が、オレの顔を弾ける様な笑顔で覗き込んでいた。

オレが思わず見惚れていると、その美少女はオレに手を伸ばし、
ヒョイと俺の体を掴んで暗闇から救い出してくれた。
……ん? オレの体、ちっちゃくね?

「またそんな体に悪いモノを。食生活の管理もプロの仕事の一つですよ」

オレの体を両手で握り締め、「つめた〜い」などと言いながら頬擦りしている美少女に、
隣に立つメガネの女がツッコミを入れた。ええい、オレとこの子の蜜月の邪魔をするな!

「…………おいしそう」

その隣にいたぼーっとした女が、人差し指を咥えてオレを見つめている。
これは、イヤな予感がするぞ。
その予感を美少女も感じたのか、オレを奪われないようにギュッと両手で握り締め、胸の中に抱いた。

「あ、あげないよ。ボク、練習後のこれを楽しみにしてたんだから」
「…………和希、ケチ」
「そうですよ。チューペットなど一袋200円。1本辺り20円といった所でしょう」
「だ、だってこれ、最後の1本なんだもん。凍るまで時間掛かるんだから」

……理由はわからんが、どうやらオレはチューペットになってしまったらしい。
オレはこれから、彼女の唇に吸い付かれて中身をカラッカラに搾り取られてしまう訳だ。
……うん。短い人生だったが、この子に吸われて死ぬというのなら、我が一生に一遍の悔い無し、だ!

「う〜ん。ちょっと凍らせすぎちゃったかな。もうちょっと溶かそうっと」
オレのガッチガチに固くなった体を、和希が(すでに呼び捨て)火照った手のひらでニギニギと揉みほぐしていく。
「……わたし……砕いてあげる……食べやすいように……」
 ぼーっとした女がオレを見つめながらガチガチと歯を鳴らす。
アイツはヤバイ。ナチュラルにオレをガリガリ噛み砕いて貪る気マンマンだ。
「だ、ダメだよノエルちゃん。溶けかけが美味しいんだから」
オレをかばう和希。カワイイヤツだ。

和希の手の温もりが伝わった俺は、体内に白い液体をドロドロに溜め込んでいた。
「この白い液体は何味なんでしょうか」
「さあ。カルピスとか?」
「…………着色料」
「う。嫌な事言わないでよ。まあいいや。じゃ、いただきまーす」
 和希がオレを両手で握り、大きく口を開ける。
 とうとうオレの白いので、和希の口の中がいっぱいになる瞬間がっ!
 さあ思い切りこのオレを、舐めてしゃぶって飲みほしてくれーっ!!




「コラッ! オマエ達いつまでサボッてる! もう休憩は終わりだぞっ」
「わっ! せ、仙川コーチっ。すみません、練習に戻ります〜っ」

和希の唇に触れるまであとほんの数ミリという所で、野太いおっさんの声が響き渡る。
慌てた和希はオレを放り投げると、部屋を飛び出していってしまった。

「まったく、仕方のないヤツらだ。……ん?」

おっさんはぶつぶつ呟きながら、ごっつい手でオレを拾い上げる。
やめろ、むさくるしい手でオレに触れるな。

「お、これは。懐かしいな」

おっさんはしげしげとオレを眺める。……イヤな予感が。

「どれ。あの頃と味は変わってないかな」

バキッ!(ぐはっ!)
ガブッ!(うぎゃっ!)
ジュルジュルジュルジュルルーッ!!(アッーーーーーー!!)

 …………

「はっ!? ……ゆ、夢か。……げっ」
 目を覚ましたオレは、ひっくり返った飲みかけのどぶろくの瓶と、
零れた白い液体に塗れた攻略本(エロ本)の相羽のページを見て、愕然とするのだった。


Nさんのパクリって言うの禁止。 皆さんもお酒にはご注意を(?)

ところで、チューペットって俺の地元ローカルな呼び方なのか、全国区なのか。
あの色とりどりの謎の液体が入ったジュースみたいなヤツで、
たいがい凍らせては真ん中からボッキリ折ってアイスとして食ってたなあ。

今日も智ちゃんは引退を免れた訳ですが。
とはいえもう1ヶ月弱。何試合くらいこなしただろうか。

……引退するって言ってから、長すぎね?

引退すると言い出したのがフルキャップ直前。
引退宣言が出たら、育成への情熱も削がれる訳で。
いつ引退するか、なんて生殺しで数十試合。なんだかな。
これなら、あと10試合で引退、とかハッキリしてた方が、
引退ロードに集中できて良かったと思うんだ。
引退まで50試合としたら、サバで半年分。長すぎるべ。

さっさと引退しろという事ではなく、引退を切り出すのはもっとギリギリでいいでしょ、という話。

さて、そうは言いつつもおそらく今週いっぱいが限界だと思われる智ちゃんだけど。

教えてもらったアレ、なくなったorz

どこかに保存しておいたはずなんだが、見つからない。おお、もう……何やってんだ俺 _orZ

「WEB拍手お返事」

 to こげぱんださん

>カンナは人気が今一つだったのでテコ入れで今回の設定になったんですかね。セリフがみことと被っていたのが
>アレですが。今回の設定を見て思わず『修羅の門』かよと思ってしまいました。カンナが陸奥でライラが不破な
>感じで。マスクマンが人気が無いのではなくカンナが人気無いだけじゃないのかという声も聞きますが
>(実際その通りだと思う)果たして2では巻き返すことが出来るのか。でもやっぱりライラの方が人気になり
>そうな気がします。by こげぱんだ

修羅の門懐かしいなあ。
ずっと読んでたけど、修羅の刻がメインになってからはよくわからないですわ。
まあカンナはアレでいいと思うんですけどね。 急に媚びすぎても、それはそれでカンナじゃなくなるし。
カンナのキャラ人気を上げたいなら、
トーナメントに優勝したら賞金をコソボに寄付したり、
ベルトを獲ったら勝手に持ってどっかいっちゃったりの破天荒キャラになるのがいいんじゃないかなと(笑)

ページトップへ

4/8

すっかり週1更新となっている現状ですけれども。

管理人はもうレッスル熱が冷めちゃったんじゃね、とか思ってる人、いませんか?

いやいや。いやいやいやいや。あいや待たれい。

むしろレッスルブーム再到来って感じなのですよ。
あまりにブームなので、更新をサボってるだけで(ダメじゃん

で、何をしてるのかというと。

まあ先週も書いたように、ファイプロな訳です。
みんなの分合わせて、もう80人くらいは出来たんじゃないかしら。
日本人キャラはコンプ目前ですよ。

キャラ作る→技決める→ロジック決める→観戦→ロジック決め直し→観戦
→技を少し変えてみる→ロジックいじる→観戦→ロジックetc...

なんという無限ループ。

別に勝ち負けはよっぽど偏らない限りはどうでも良くて、
それっぽい動きでいい試合ができればOKな訳で。

そんな感じでウチの越後さんはVer.1.08くらいになってそうです。
それでもまだいじりたくなってしまう。おお、もう……。

ある意味ざっくりと技数が絞られてるレッスルの方が、
微妙な変化を脳内補完できていいんじゃないですかね(笑)

昨日は皆の協力の下、RIKKAの無明蹴ロジックが完成したんで満足。

試合動画でもアップ出来ればネタになるんだろうけど、
その辺は知識が薄いのでようわからんですわ。誰かやってくれ(他力本願寺

公式更新されましたな。

神威流なんて設定がいつの間にか追加されたカンナさん。 掘り下げに繋がるのかどうなのか。
謎のマスクマンだけど実は宇宙人だったり未来人だったり超能力者だったりした方が良かったんでは(笑)

同じ2年目で資質が同レベルのみことが人気高いだけに、草薙流と因縁を持ってきたのかしら。
多分レッスル3ではさらに巫女設定と絡ませる為に、カンナはアイヌの巫女になるんでしょう。
必殺技はアンヌム○ベ。

そんな事より、ライラとの因縁はどうなったんですか。
やっぱり裏神威流な訳ですか。
抜け忍のカンナをライラが追っかけまわして、その内バカンス(ザック島)に招待されて、
南の島でビーチバレーしながらキャッキャウフフな訳ですか。
今年のエイプリルフールはレッスルエクストリームにすれば良かったのに。

そして一人、流派の関係ない鏡さん。
まあ実は鏡流亀甲縛り術の達人な訳ですが。多分。
鏡さんの為にリバースティーチャーロックを2の新技に追加するといいんじゃないかなあ(byランブルローズ

ここまでは池Pが大忙しで、これからは愛スタッフさんが大忙しなようで。
池Pのコメントによると、続報を出す準備が整ったとの事。
まあ今週は無理だろうから、再来週の電プレに載る感じですかね。
次はさかなや祭りだぜ。ハッハー!

まあ「モーガンがお気に入り」と書いてあるんで、
実際にはデザインが一新されたレジェンド外人をドドンと公開って感じなんでしょうが。
やはり個人的に一番楽しみなのはダダーンな訳で。ぼいんぼいんな意味で。
あとはアニビとかハン姐さんとか。

いまだ愛し2づけてる俺様(川柳ネタ

シンディーまでも引退するとか言い出しました。
まだ防御は投げがキャップに到達しただけだって言うのに。
は、早すぎる……orz

そうは言っても智ちゃんはまだ現役な訳で、宣言してからは意外と長いようですな。
この余ってる160APを転生後に引き継げれば最高なんだけどねえ。

そして美紀姉もフルキャップに到達。
引退前にギリギリ達成したぜ。
DDCSC/CCBEC の126でした。
パチモン隊よりは強いけど……ってとこだけど、まあ十分っちゃ十分です、はい。

そういやハリキリキリコさんが帰ってくるそうで。
せっかく帰ってくるんだから、前回はほとんど出番なかった、
コバとか成瀬とか美紀姉とか智ちゃんとか、増量してみるってのはどうですかお客さん。
つーかウチのメンバーでハリキリに出た子ってほとんどいないんじゃね?

シンディー引退したら、もう一回RIKKAちゃんのデレに挑戦しようかなあ。

4/3

最初に。

>ドラゴンって斎藤了が出した時のだっけ? ゴメンなさい、名前似てるからいい間違えたかも
>ミレニアムは4代目タイガーの技。斎了のアレはプレミアムブリッジです。 >PON

との事です。さすが歩く技辞典だぜ!
でもどっちもファイプロにはないのよね。
名前違うけど形は違う技があるんだろうな。スープレックス系は特に。

 〜

更新してない間、ほとんどファイプロリターンズをやってた。
レッスルキャラはエディットで大半をカバーしたぜ!
これだけ技があると、誰に何持たせるかで悩むね。
でもそのお陰で、自分がその選手についてどういう印象を持ってるかが再確認できる。
同じキャラでも、人によって全然持ち技変わってくるしね。
そういうデータを持ち寄るのも楽しいので、関東ゴスロリの会という交流の場があって良かったな、とw

個人的には村上姉妹の出来が素晴らしいと自画自賛してるんだが、
ゴスロリ会では村上姉妹に思い入れのある人がいないので、共感されません。おお、もう……。
ちなみに千春はケンカキックメインになって、すっかり極悪バタフライに。

 〜

あとなんだっけ。公式か。
今年はエイプリルフールネタ無かったね。

川柳イラストは愛キャラ勢揃いになるとは思ってたけど、
ちゃっかり参加してる優香と保科さんはオイシイなと。

俺の句はまあまあ上の方。愛をやりつつ2を待つぜ?てな感じだす。

ゲーマガに記事が載ったという事で見てきたけど、1/4ページか。

 〜

愛。
智ちゃんに続き、美紀姉も引退を示唆してきた。
智ちゃんは新人にクラスチェンジ(?)できるからともかく、
美紀姉はもう一度雇っても同じ地点で引退しちゃうんだろうな〜と思うと、アレだよね。
まあそれでも俺の美紀姉へのラヴは高まる一方なのですが。ががが。

引退示唆から20日経ってもまだピンピンしてるトモちゃん、いつの間にか120APも溜まってるぜ。
でも限界突破まで400AP。絶対溜まらねえw

そうこうする内に、ウチのパチモン隊が全員キャップに。

フラッシュ渡辺:BSBCD BDBBB:119
スレッジ成瀬 :BSCDB DDBBC:122
竹林つばさ  :DCBES CBABE:123
越後しきみ  :CADSB CBDCC:121

意外な事に、スレッジな成瀬は防御がそこそこ高かった。
反面、攻撃キャップが高かったつばさが防御で伸び悩み。
まあ、らしいっていうか。
数字で見るとつばさの方が上なんだけど、でもやっぱ俺の中でのエースは越後なんだよなあ。

では今日はこの辺で。
今週末用にさらにファイプロを強化しなければ。すっかりどハマリだぜ。

ページトップへ

3/25

明日、と言ってたのに数日経っちゃったけど、まあいいやという事で。
だいたいね、ネタがかぶるとかね、そんな事気にしちゃいかんのですよ。
むしろかぶった時にどう転がすかが大事なんですよ。
というお便りをどっかのAV買わされたかわいそうなパーソナリティさん宛に
送ろうかと思ったけどめんどいからやめた。

まあそんな事はどうでもいいとして。

先週末のニュースベスト3。

第1位 「腹壊した」

……なんでこれが1位か、というと、今現在も俺に影響を与え続けているから。
土曜に野球を見た後に大人しく家に帰った俺。
親戚が来てたんでまあお祝い的なアレだった訳ですが。
……食いすぎた。
夜中腹痛でキツイわ、トイレ行って後門の虎に襲われるわ(謎、
日曜は、おお、もう……orz

健康って大事だなと思いました。

第2位 「プロレス初観戦」

野球よりなぜ上なのか、というと、
人生初というのが一つ、ここがレッスルサイトだというのが一つ。

前回更新時に軽くは触れたんで、
今回は特に印象に残った事をつらつらと。

・一試合終わったらすぐ次に行くのね。もうちょっと間があるかと思った。
・エルブレイザーがやたら足を踏み外してたような。調子悪かったのかな?
・1日2回もシューティングスターが見られるとは。恐るべしドラゲー。
・個人的に一番燃えたのが「田中・黒田 vs フジイ・望月」
 なぜなら、数週前に田中の試合をテレ朝で見てたから。
 やっぱ知ってるレスラーだと、試合の組み立てがわかるから、流れが掴みやすい。
・正直テレビで見た時はスーパーフライもスライディングDもシンプルだなぁと思ったが、
 会場で見たら迫力が違った。田中には今後も注目していきたい。
 そういやこの間大森さんに勝ったとかスポナビに書いてあったな。
 新日との絡み増えるらしいし、テレビで見る機会増えそう。
・フジイさんのよろけっぷりがステキだったw
 ナイスジャーマンはナイスだね。
・ドラゴンか?と思ったらミレニアムスープレックスだとPONさんにツッコまれた。
 初見だとわからんかった。
 しかしさすがPONさん、歩くプロレス技辞典だぜ。久々に見直した(笑)
・知ってるレスラーだと掴みやすい、という点で言えば、
 今回の大会内で一番(テレビで見て)知ってたのはKENTAだった訳で。
 かなり追い込まれて厳しいか、と思えたシーンでも、
 「まだ go 2 sleep 出してないからいけるはず!」と信じられたのが良かった。
 そして最後の最後でのgo 2 sleep炸裂!
 まさにキター(゚∀゚)ー!って感じだった。
 そこで終わらずにキック3連発で蹴倒した時は、鬼だなあと思ったがw。
・反面、石森のスーパースターエルボーが決まらなかったのが残念で仕方ない。
 完成形が見たかったぜ。
・メインはそれまでの流れと一変して腕攻め主体。
 なんか急にドラゲーから新日辺りを見てる気持ちになった。
・CIMAのマイク面白いわ。さすが日本一のマイクアピールw

軽くで済むかと思ったら、結構色々書いてしまった。
また機会があれば是非行きたいですな。
聖地後楽園ホールには一度は行くべきだと皆に言われたし。

しかし、ドラゲー見て、その後wikiでドラゲーの選手の情報をざっと見て思ったけど、
ファイプロエディットの知らん技の半分くらいはドラゲーの選手の技だったんだなとw
逆に言えば、ドラゲーの技を覚えてしまえば、だいぶカバー出来そうな気がする。
という訳でファイプロ買う事にしました。
週末に日野にローズ軍団で殴りこむぜ!

第3位 「阪神 vs レッドソックス」

ツォンさんのおかげでめっちゃ良い席で見られた訳で。カンシャカンシャ。
前述の様に用事あったんで観戦後に野球トークできなかったのは残念だったけど、面白かったですよ。
さてここでもつらつらと。

・いきなり安藤が2被弾。その後もヒットがポコスカと。
 今シーズン調子良さそうかなと思ってたんだけどな。
 後でサンスポで岡田監督のインタビュー見たら、初回は内角攻めしなかったんだって。
 ボクは素直だから信じちゃうよw
・クリーンナップが打てる気がしない。特に今岡さん。頼むでホンマに。
・俺の好きな阪神のイメージって、
 真弓バース掛布岡田のスーパー打ちまくり打線ではなく(いや好きだけど今はそれは望めない)
 基本的にピストル打線&スーパーリリーフでの継投逃げ切りなんですが(例 伊藤→遠山→葛西)、
 今年は平野の加入で下位→上位に打線が繋がりそうで楽しみすぎる。
 2003の矢野→覚醒藤本→赤星 の流れを髣髴とさせる。
・葛城絶好調。正直こんだけ好調なんだから、開幕はサード新井ファースト葛城、今岡ベンチでも仕方ないかなと。
 というか、今葛城使ってあげないと、頑張ってる甲斐が、ねえ。
 いや今岡さんの復活は信じてるんだけどね。
・フォードがいい。ハッスル守備といい、思っていた以上にクラウチングだった割に
 右に鋭いの飛ばすところといい。久々に打の当たり外人キタか?
・渡辺が乱打戦を引き締める三者凡退。昨年の渡辺が戻ってきつつあるのかな。
・久保田のストレートはいいわ〜。あのズバーッ!ていう軌道がいい。
 Jさんにはボロクソに言われてたけど、どんだけ四球だそうとホームは踏ませない所が最高。
 まあ球児の仕事は3人で抑える事、久保田の仕事は逆転させない事、という事で。
 何個四球出そうがヒット打たれようが、負けに繋がらなければ良い、
 そんなスタンスで見るといいと思う。
・逆に球児は、まだ本調子じゃないのかなと。
 シーズン中の球児のストレートはあんなもんじゃないからなぁ。
 優勝争い佳境な頃に観戦できるといいなぁ。
・球児が投げる瞬間、球場内でフラッシュたかれまくりで撮影されてた。
 せめてバックネット裏は自重しろ。
 球児の調子がおかしくなったり、まして目に光入って異常をきたしたりしたらどうすんだと。
・最後、藤本の盗塁失敗で今岡の覚醒逆転サヨナラホームランフラグがブチ折れた。おお、もう……orz
 まあサインかもしれんけど、
 でもあそこで走れないと平野からスタメン取れないよなあ。

色々書きましたが、やっぱ野球も生はいいよね、と。
坂と桜井が見れなかったのは残念。

と、いう事で、先週末ベスト3。
……レッスル関係ねえーっ!

そして第4位?の公式更新〜。

ニューキャラ押してよ、という俺の願いが届いたのか、1年目打撃3人娘がキタ。
……サバ2のヒロイン(?)相羽涙目。PONさん涙目(笑)

まこっちゃんのセリフはいいなぁと思ったんだけど、
それに対するSTRさんの「絶対足技使いにしてやんよ」でフイタwww

そしてバックブローはあるのに、斬馬迅がない。
膝撃錬弾の悲劇再び、とならない事を祈るぜ。

改めて3サイズ見ると相当華奢だよな伊達ちん。U83だったのかw

川柳〜。アワモさんおめでとう。
この岩城イラスト化で、散っていった英霊達も浮かばれるんじゃないでしょうか(殺すな
小早川イラスト化の前に砕け散った英霊達は浮かばれなさそうです。
あまり数いなさそうだけど。

関西オフは大盛況だったようで何より。
いずれ機会があれば参戦したいですな。
とりあえず、HIGEさんの噂が気になるw

「ひか×めぐ」に賛同したお陰で(全然信用されてないがw)、
tomiさんが素晴らしい芝田の絵を描いてくれたZE!

ぶっちゃけ美紀姉のコスはロンググローブを填めてこそ完成形、と密かに思っていたんで、
まさにtomiさんは俺の夢を叶えてくれた訳で。いやっほう!
それにしても、まさかカオスの角が握られる為にあるとは思っていなかったぜ。
多分GWAとWWCAの抗争でもローズ嬢に握られたり掴まれたり刺さったりしたんだろうね(?)
全米大興奮!その瞬間、PPVの視聴率が90%を超えたと言う。

そんな訳で、もう少し真剣に「ひか×めぐ」について考えてみようかなとw

・レッスル2でむとめがJWIに入った時
市ヶ谷様に強引に引っ張りこまれて、最愛の千種とも離れて傷心のむとめを、
ひかるさんの愛のストレッチプラムで絡めとってしまう訳ですよ。おおう。

・サバイバーにて
1年目に小川入団、3年目に武藤入団。千種入団せず。
千種のいないむとめは鞘のない刀。危なくて近寄れません。
しかしそんなむとめを優しく包むのが、サバイバーにて本多ヴォイスを身につけた癒しの達人ひかるさん。
そのねちっこいグラウンドの前に、むとめもメロメロ。
さらにサミングにチンクラッシャー、ネックブリーカーで攻め立てて、
トドメはバックドロップホールドで夜のリングで3カウント。
って、これじゃ小川さんのパンツが縞パン(ゼブラ模様)になってしまうぜ。

そんな感じで、「ひか×めぐ」にはエロ萌え要素がいっぱい詰まってる訳です。素晴らしいね!
成立させるにはむとめと千種に連環の計を成功させる必要がありますが、
資格マスターひかるさんならなんとかしてくれる、はず。

さて。
自分でも確認してみたけど、確かに美紀姉はガーターつけてからパンツ穿いてるなと。
つまり、普段は穿いてな(自主規制
そんな素晴らしいコスを生み出したレオタマスターの松永先生。
2ではどんなエロステキコスチュームを生み出してくれるのか、バカンスイベントとか楽しみで仕方がないぜ!
異論は聞こえない!

>第2話 笑いました。

というコメントがNさんのコメントの1分後に入ってたんだけど、Nさんじゃないよね?
第2話がどれの事なのかわかりませんが、笑っていただけたなら幸いです。

「WEB拍手お返事」

 to HIGEさん

>村上姉妹来たー!ワーイ!低資質内であれば朝比奈ともども大ヒールとして君臨してくれることを大期待です。
>村上姉妹がいるとスゴイ勢いで反乱軍が結成されますよね〜でも入団直後+一週間後参加は早いな!(笑)
>そして渡辺さんの物語がいいですねぇ……明るく楽しく元気よく。確かに成瀬さんと通じるところがあります。
>常に前向きで、目立つこと=お客さんの関心を得ることを一番に考える渡辺さんは素晴らしいプロレスラーです
>成瀬さんから渡辺さんへ、そしてまた成瀬さんへ。受け継がれた想いを大事に、愛されるチャンピオンになって
>欲しいですね。そんなベビーな相手にこそ、ヒールたちの悪者っぷりが際立つってもんですから。/HIGE

千春の得意分野に特化した基礎の高さは、
フェアリーの中ではかなりのアドバンテージになりそうです。
現状反乱軍と言ってもマッチメイクは格上外人相手なんで、
多分食堂で献立に文句言うくらいしかしてなさそうですが(笑)
智ちゃんと成瀬が似てる、なんてのは意識した事なかったんですけど、
いざ書き出してみたら共通してるのかなぁと。
何気ない入団順でストーリーが湧き出してくるのがレッスルの良い所です。

 to Nさん

>エンディング確認しました。できれば別ページを作成していただければいいなと思っております。
>感想は、感想文で書きますねI(笑) N

どもっす。コーナー分けておきました。
NさんにSS送るっていう長年の約束がようやく果たせたわ。

せっかくなんで、いただいた感想文のお返事をこちらにて。

後先考えずに行った転生だけど、いざ転生に絡む選手が引退を迎える時期になると、
勝手にストーリーが浮かんでくるので結果的には成功したかなと。
書き起こすのは大変ですが。

先輩の綾は確かに想像しづらいですな。
まあ先輩と呼ばれてるだけで子供扱いは変わらなさそうですが。
アンソロでもボインに憧れてたんで、綾ママン=ボインは定説です(笑)

智ちゃんは結局引退間際が一番スポット当たったけど、書いてて楽しかったんで、
もっとリプレイ序盤から出番増やしてあげればよかったと今更感じてたり。
ジュリアでも獲っちゃおうかしら(また後先考えない

ページトップへ

3/22

 〜「おねえさんだもん」エンディング アナザー1〜

  〜

 3月14日。世間一般ではホワイトデーとして認識されている日付だが、一部マニアな女子プロレスファンの間では、別の意味を持っている。そして今日この日をもって、その3月14日という日付に新たな歴史が付け加えられようとしていた。

「みんなーっ。あや、今日で25歳になったよーっ」
 ウオオオオーッ!!

 3/14(日) 岡山県・備前市運動公園アリーナ。
 うららかな午後の日差しの中、県立公園内に設置された特設リングの中心で、中学生はたまた小学生かと思しき少女が、マイクを通して舌足らずな声で告げると、リングを幾重にもグルリと囲んでいる熱気溢れる男たちから怒号のような歓声が上がる。少し離れた小高い丘の上、若い母親が何事かと押していたベビーカーを止めリングの上に視線を向ける。
「あら。アイドルのコンサートか何かかしら」
 この子もあんな風に育つのかしらね、などと親バカにも思いながらベビーカーの中でスヤスヤと眠る少女の頬をちょんちょんと突つき、その柔らかさに思わず頬を緩ませる母親。彼女は夢にも思わなかった。リング上のその女の子が、彼女自身と同い年だなどとは。

「今日はあやから、重大発表がありまーす。あたし、榎本綾は、今日でプロレスラーを引退しますー」
 ワアアァァーーッ!
 湧き上がる拍手と歓声。誰もブーイングなどは飛ばさない。なぜなら今日駆けつけたファンは皆、彼女のレスラー人生を父親、あるいは兄としての視線で見守っていたのだから。むしろ、よくこの団体の定年である25歳まで勤め上げたものだと感慨に耽っている者がほとんどであった。
「みんな! 今まで応援ありがとね!」
 綾のプロレスラーとしての最後のコメントに、大歓声と綾コールで応える観客達。その場にいる誰もが、次の瞬間には泣き崩れるであろう綾の姿を予想していた。なぜなら彼女は当代きっての泣き虫レスラーであり、そのキャッチコピーも『甘えん坊少女』とおよそレスラーとは思えない物で、事実試合中あるいは試合後に幾度と無く涙を零しているのをほとんどのファンが記憶している程であった。だがしかし、綾は人生最後の万雷の綾コールに包まれながらも、涙を見せる事無くニコニコと愛らしい笑顔を浮かべていた。
「それから〜。今日はもう一つ、あやから発表がありまーす」
 綾のその一言に、会場のファンだけでなくリング下で彼女を見つめていた同団体のレスラー達もどよめき始める。これから発表する事実を知っているのは、綾自身と団体の社長、そして一部のスタッフのみ。
「それは〜」
 綾はもったいぶったようにそう言うと、マイクを置いてリングを素早く下り、リング下に消えてしまう。下に滑り込む。そして、数秒後。なんと、リングの中央に穴が開き、下から綾が姿を現した。
「今日、あやは結婚しまーーすっ!」

 エエエエエェェッ!?
 公園内に響き渡るどよめき。綾の言葉だけでは事態が理解できなかったファンも、リング下から現れた彼女の姿を見て、その事実を突きつけられる。なんと、綾は純白のウェディングドレスを身に纏っていたのだ。
 リーン……ゴーン……。
 会場のどよめきを鎮めようとするかのように、特設会場内に大きく鳴り響く鐘の音。そして、次に大音響で流れ始めたのは、ウェディングマーチであった。
 次の瞬間、芝生の上に作られた赤絨毯の花道にスポットライトが集中する。そこに立っていたのは、この団体の社長。事態を収拾する為に現れたのだと一部のファンは胸を撫で下ろしたが、しかしすぐに異常に気づく。なぜなら今日の彼はビジネススーツではなく、タキシードを着ているのだ。うずまくどよめきの中、ゆっくりと花道を進み、そしてリングインする社長。
「しゃちょー。……ううん、おにいちゃん。あやの、お婿さんになってくださいっ」
 綾がペコリと頭を下げ、エヘヘと愛らしく笑う。そして社長が深く頷きかけた、その時。
「ちょーっと待ったぁーっ!」
 リング下からマイクを通して大きな声が響く。マイクを握り締めていたのは、成瀬唯であった。
「おおーっと! 成瀬、ここで懐かしのちょっと待ったコールだぁーっ!」
 今の今までポカンと口を開けてリング上を見つめていたリングアナが、その声に金縛りを解かれたかのように放送席のマイクを握り締めて絶叫する。成瀬はマイクを握り締めたままリング内に滑り込み、言葉を続けた。
「あやっぺセンパイ、そら抜け駆けってヤツやで。せっかくの引退セレモニーやから花持たしたろう思ってたけど、こればっかりは見のがされへん。社長は……」
 成瀬がパチンと指を鳴らす。するとリング下から大きな布が投げ入れられ、成瀬をスッポリと包む。そして次の瞬間。
「ウチのもんやっ!」
 その布を跳ね除けると、そこにはウェディングドレス姿の成瀬が立っていた。成瀬お得意の早着替えに、会場から驚きと歓声が上がる。
『待って待ってーっ!』
 すると今度は、花道の先から声が聞こえる。リング上から移動したスポットライトの先に浮かび上がったのは。
『ジャーンッ!』
 渡辺智美であった。そして響き渡る、ウェディングマーチをアレンジしたディスコミュージック。
『こーんないっぱいのお客さんの前で結婚式なんて、ずるーいっ。あたしもあと一週間で引退だしー、最後は社長と結婚して派手に引退したいなっ』
 だいたんにカットした純白のミニドレスに身を包み、踊りながらマイクを掴んで花道と言う名のヴァージンロードを歩く渡辺。
「ちょ、ちょっと待って、あたしもっ!」
「ボクもっ!」
「真帆もだっ! ……ところで、ケッコンって美味いのか?」
 彼女達に触発されたかのように、次々にリングインするうら若き女子プロレスラーたち。いつの間に着替えたのか、皆ウェディングドレス、あるいは白無垢を身に纏っていた。新春バトルロイヤルよりも大人数である十数人の美女が赤コーナーに陣取り、青コーナーの社長を取り囲む。
「さあ、社長」
『誰を選ぶのっ?』
 美女達に詰め寄られ、社長の額を流れ落ちる一筋の汗。どう答えても、今後社長に安息の日々が訪れる事は無いであろう。ある意味で、団体崩壊の危機であった。
「……なんや社長、決められへんのかいな。しゃあないな、こうなったら」
 成瀬がマイクを握り、会場をグルリと見回し、大きく息を吸い込む。
「社長争奪、バトルロイヤ」
「ダメーッ!」
 成瀬のマイクアピールは、少女の叫びに掻き消された。見せ場を奪われ、思わずズッコケる成瀬。
「あんもう、なんやねんあやっぺセンパイ。ウチらレスラーにはこれが一番の解決方法やのに。なあ、みんなー!」
 リングを包む拍手と歓声の渦。
「だってもう、あやプロレスラー引退しちゃったもん」
「あ〜……まあ、そういやそうやな」
 綾は一歩踏み出し、成瀬からマイクを受け取る。
「それにね。みんな、ケンカしちゃヤだもん。だってあや、おにいちゃんも大好きだけど」
 綾は小さな体で目の前の成瀬に抱きつき、チュッと小さくキスをする。
「ゆいちゃんも……トモちゃんも……」
 さらに渡辺や、他のリング上のレスラー達にも抱きついてキスをしていく。全員の名を挙げキスを終えると、マイクと手にしていたブーケをキュッと抱き締め、目をつぶる。
「みんな、み〜んな大好きなんだもん。だから」
 そして、綾は社長の前に一歩踏み出し。その大きな瞳をウルウルさせて、言った。

「みんないっしょじゃ、ダメですか?」

 〜

「という引退セレモニーはどうだろうか」
 組んだ手に顎を乗せて社長の妄想を黙って聞いていた井上霧子が、ゆっくりと椅子を立ち上がると社長の隣に立ち、ニコリと天使の微笑みを浮かべる。
「社長」
「お、霧子君も参加したいのかい。それなら」
「せっ!」
 ズビシッ!
「目がっ! 目がぁーっ!!」
 霧子のサミングをもろにくらい、社長は転げまわった。
「何をバカな事を言ってるんですかっ。そんな事したら、会場で暴動が起きますよっ」
「そうかなぁ。いい考えだと思うんだが」
 口を尖らせる社長に溜息を吐く霧子。
「それに、他の子たちが了承する訳が無いでしょう。そんなハーレム展開」
「ハッハッハ。大丈夫。霧子君は夜の第一秘書として、てててっ、手がありえない角度にぃーっ!?」
 井上霧子52の殺人技の一つが炸裂した。
「まったく。綾さんを悲しませるようなマネをしないでくださいね。……とりあえず、社長と綾さんには近しい方のみの結婚式を南の島で行い、そのまま新婚旅行に出掛けてもらいます。飛行機やその他諸々の手筈は全て整えてありますから」
「き、霧子君……私達の為にそこまで……」
 感動した社長が、霧子の手をガッチリ掴み、目を潤ませる。霧子はニッコリと天使の微笑みを浮かべ、続けて告げた。
「そうそう。その準備に当社の資金の50%が掛かりましたので」
「今月の空き巣の50%はそれかーっ!」
「それと、来月は全員に失恋イベントが発生して練習の効率が下がりそうですので、バカンスに行くのが良いと思われますよ」
「借金生活確定ーっ!?」
「さらに、成瀬さんがショックのあまりGWAに移籍しました」
「海外移籍は勘弁してくれぇーっ!!?」

 〜BAD END〜

「二人一緒じゃダメですか?」
 ってのは双恋ってアニメのCMかなんかのキャッチコピーだった気がするんですが(うろ覚え)、
俺なら3秒で答えますね。
「お願いします」と。

ボクはエロゲ脳なんで、三角関係の対処方法は3Pだと思うんです。
ハーレム万歳!(死

そんな感じで、Nさんの書かれたSSを台無しにしてみました(笑)
Nさんスマン!

というかSS書く為に同期のトモちゃんの誕生日を調べたら、ちょうど今日だった。
それでという訳でもないけど、ちょっとオイシイ役回りで登場。
ある意味で智ちゃん記念SSかもw

そんな相変わらずダメ人間テイスト溢れる文章書きな俺ですが、
昨日は人生初のプロレス観戦をしてまいりました。ドラゲー太田区大会。
メンバーはJ、Z、G、P、Rという、まあいつもの面々(敬称略)

席が素晴らしく良かったし(GUYさんに感謝、すっげえ面白かったっすわ。
ビッグマッチという事で、NOAH・ドラゲー・ZERO-ONEという3つのテイストを楽しめたのもツイてたなぁと。

リプレイにおける試合部分の書き方も、やっぱ生で見て感じる部分があったんで、
今後はその辺を表現してみたいなとも思います。

色々語りたいとこですが、とりあえず今日はSSに費やして眠いので、また明日という事で。
公式についても明日にしますわ。

Nさんに倣って。

『読書感想文のコーナー』
と言っても今回は絵画の感想ですが。

(勝手に)我が盟友tomiさんの、「ふぁうるちっぷ」3/20日記より。

 ウチも「ひか×めぐ」応援をバックアップします!

チャイナ×手袋=∞ を提唱し続ける俺ですが、さらに百合を加えるなんて、まさにOOだね!(何が

結局、ひか×めぐよりチャイナ×手袋をバックアップしてるだけの俺でしたとさ。
しかしそれが我が天命。

tomiさんは電灯壊れたり井上美紀さん持ってかれたり散々ですが、強く生きてください(涙目

拍手のお返事も、すいませんが明日にさせてください。

あ、例のアレ、またまたありがとうございました。
今のところまだ元気なトモちゃんですが、そろそろ出番かなーと思ってます。

ページトップへ

3/14

フラッシュ渡辺

BSBCD BDBBB
シングル 71勝65敗
タッグ 35勝34敗3分

フルキャップ智ちゃん。119。
この一週間はずっと家にいたのでまだ大丈夫。
やっぱプロは200試合なのか。

公式更新。

・レジェンド3人追加。
 という事はしばらくレジェンド紹介が続くんだろうな。
 2なんだから、強気でニューキャラ(もうニューも無いもんだが)を
 ガンガン押すくらいの事はしてほしかった。
・龍子、いきなり理沙子さんに否定されるの巻。
・電プレの次回掲載未定なのかよ。なんというガッカリ。
・川柳イラストはめぐちぐ。
・俺の句載ってるな。まあこんなもんか。
・ハリキリのイラスト担当は代わらないのね。
・愛スタッフが担当したキャラの正解発表。

まあ公式更新はそんな感じでやる気無く触れて終わりにして。

リプレイをまた更新しました。
とうとう5年目までのキャラは全て引退。
引退ラッシュも終わり、これからは本格的に成瀬がエースを目指す展開になっていくのかなと。

一区切りついたんで、リプレイについて少し語ろうかなと。
普通は裏はあまり見せるべきじゃないんだろうけど、まあ裏話的なアレで。
まだ読んでない人で読む予定のある人は、
こっからは先にリプレイ読んでからの方がいいかと思います。
大した事は書いてないけど、一応保護色。

 〜

朝比奈のモラルをほったらかしにしてたら、速攻で村上姉妹が弟子入り。
なんというわかりやすさw
流れ上出てきたアイアンクロースラム、せっかくだから朝比奈に覚えさせようか。
バイソン・スミスが好きなんで。
パワースラムのリネームでいいかな?

正直あのタイミングでの反乱軍結成は予想してなかった。
まだ首謀者として立つには朝比奈弱いしなあ。
それでも、誘われなかったら唯はまあスネるかなと。
俺の中では千秋が先に入団して、千春が追っかけてくるってのは既定路線だったけど、
実際に新人テストやったらその通りの順番で入団してきてくれたのはありがたかった。

ああ、そうそう。
一人称一覧表なんてわざわざ作った割に、あえて千春の一人称を変えた。アタイに。
だってアタイっ子がほしかったんだもん。スケ番はアタイでしょ?(偏見
千秋をカタカナでアタシにしてる以上、千春が漢字で私じゃしっくりこなくてね。
かといってカタカナでワタシじゃ、欧米か!ってなもんで。
そんな訳でアタイになった。まあ俺が気に入ってるからOK。

相変わらずムテキングな保科さん。
11年目までは金森や神田と5分5分だったのに、12年目になってから誰も止められない。
まあ藤島、香澄、金井、つばさ、と次を追う選手たちが、
保科得意の極・パ・打に対し、全員防御1というどうしようもない相性差が原因だわな。
減衰期に入ったから下がり具合にも寄るけど、13年目も天下は続きそう。
その点、タッグは目まぐるしくていい感じ。
タッグベルトのおかげでシングル無冠のあやっぺも引退時に格好ついたから、作ってよかったなと。

あやっぺのママを爆乳にしたのは、
あやっぺが市ヶ谷様や鏡さん、あるいは八島姐さんに懐くというのは、何か共通点がある気がしたから。
まあぶっちゃけ、その方が萌えるから、という話もあるけどもw

花やしきロックはツォンさん原案。多分。酔ってたから怪しいが。
泣き虫コンビネーションは、
ぐるぐるだだっこパンチ→両手ポカポカ→双掌打(突き飛ばし)
というコンビネーション。多分。

智ちゃんSS?がラヴい(笑)感じになったのは、まあ理由がありまして。
前にもちょろっと書いたけど、俺が勝手に智ちゃんのイメージソングだと思い込んでる白石さんの曲、
あれの歌詞を元にして書いた話だから。
だから社長ラヴ。まあしょうがないよねw
絶対どこかで一回書いてやろうとは思ってたんで、
愛の智ちゃんの引退に合わせても良かったけど、タイミングが良かったからサバに合わせて。

智ちゃんが唯に憧れて、ってのも、
つかさがかすみんに憧れて、と同じくらい、直前の思いつきなんですが(笑)
タイプ的に似てない事もないかなと思ったんで、そこから膨らませてみた。
別に現状の保科さんを批判してる訳ではないんだが、今は強すぎるからなあ。
シングルだと、白熱の接戦にならないことならないこと。
あそこまでガチガチになると、ちょっと成瀬じゃないよな、みたいな想いも含めて。
ただ、成瀬が全盛期を迎える頃は、周りの面子は今みたいな防御1だらけじゃなくて、
聡美を筆頭にかなり高い値になってそうなんで、
仮に保科さんと同パラになったとしてもそう絶対的存在にはならない気がする。

あと、智ちゃんはスキンシップが好きそうなんで、唯に触りまくりですw

書きたい事はこれで全部書いたかな?
12年目に成瀬、朝比奈、滝。
13年目に真壁、富沢、千春、千秋。
となにげに旗上げ時以来の黄金期になりそうなんで、どう転ぶのか楽しみだなと。
信頼度の維持は大変だけどw

「WEB拍手お返事」

フラッシュの例のアレ、ありがとうございました。
まさかアレをアレしてる人がいるとは思わなかったんで、嬉しい限り。
今の智ちゃんがアレした際は、アレさせてもらいますね(アレだらけ

 to はぐれだぬきさん

>いやぁ、引退者続出する年はよそ様の団体でも結構堪えるものがありますね。
>育て切れなかったりすることの多い自分としては特に感慨深くなっちゃいます・・・
>さっちんから金森へのお礼の言葉なんかは淡々としていながらも同期として、友人としての重みを感じられる
>ストイックな彼女らしい言葉だと思いましたよ〜(ToT
>引退した眞鍋が広報に就任してますが引っかき回されないようにこれからも手綱を握っていってくださいw
>鷹羽社長は選手達に愛されてて果報者ですね。自分もそうならないと>はぐれたぬき

金森・神田が平均、榎本・真鍋・渡辺が短命という事で、まとまって引退が来てしまいました。
金森と神田はリプレイ中で何度もスポット当たってたんで、
引退においてはそんなに膨らませませんでしたが、
まあシングルでぶつけるのが一番らしいかなと。
社長のラヴられっぷりは羨ましい限りですw

 to まつりんさん

>シンさん、レッスル川柳、小早川ネタでの入選おめでとうございます〜。
>そっか、あの子のイラスト化とはコバのことでしたか。ウチは智ちゃんあたりかなと思っていました。
>ウチも入選した時は小早川ネタだったんですよ?って言うことでシンさんとは小早川仲間になれそうです(笑) byまつりん

あの方の夢を叶えてあげる事は、力及ばず出来ませんでした(笑)
まあ残り2回、自力でなんとかしてくれるでしょうw
メイド隊の子はたいがいすでにイラスト化されているんで、あと狙うとしたら、ローズ軍団かしら?

ページトップへ

3/12

フラッシュ渡辺の引退が近いようです……。


どこか遠くに感じていた愛での引退だけど、着々とその日は近づいてきていたようで。
しかし越後や美紀姉より早いとは思わなかったわ。

という事で。
フラッシュ渡辺と、渡辺智美のQRなんちゃらをご存知の方は、
コソーリ教えていただけると、俺が喜びます。

フラッシュは再会イベントの為にもう一度雇いたいから。
智ちゃんは、その後クラスチェンジさせる為(魔法の言葉

○○から出たマコト、とでも言いますか。
月曜朝起きたら、声が出なくなってました。
ええ、大風邪を引いたようです。今週全滅orz
月・火はほとんど寝てたけど、今日は幾分かマシにはなってきてはいたんで、
家にいるだけだとアレなんでリプレイを更新してみた。
12年目は本当にターニングポイントだったなあ。

公式はもう、話題に乗り遅れまくったからいいや。
ああ、川柳は久々に先週末に送った。あの子のイラスト化に一縷の望みを託して。

「WEB拍手お返事」

例のアレを教えてくれた方、ありがとうございました。
智ちゃんが来た以上、成瀬も近そうな気がするので、その際はアレさせていただきます。
それまでにシャッフルがかからないよう祈りつつ。

 to ツォンさん
>引退を見事に昇華されましたなあ。感心しました。ツォンです。
>試合自体は一方的だったようですが、そこに意味を感じ取れるのが
>さすがですな。ずっとこの団体の試合を見てるとわかるというか。
>やっぱプロレスってストーリーを追わないとダメですね。
>そういう団体を自分のところでも作れたらいいな、と思いました。

すでに公式になりつつあるだらだらコンビですが、ウチなりの色を出せたかなと。
引退試合はだいたい一方的になります。ストーリーを重視すると、ムチャなカードになるから。
必殺引けただけ、しのぶの時より良かったかなw
田女のストーリー展開も楽しみにしておりますよ〜。

 to HIGEさん
>フェアリーリプレイ、今回スポットライトが当てられていた二人の、プロレスにかける想いにぐっときました
>フェアリーガーデンに許された妖精の魔法を敢えて使わない理由がいいですねぇ……(ホロリ)藤島さんの
>海外失踪に吹きつつも、より一層決着戦から目が離せなくなりました。通常のプレイではどうしても素質がなく
>スポットライトはおろか蔑ろにされがちな子達の、頂点を巡る熱い攻防が見られること、それぞれの持っている
>諸々の良さを埋もれさせずに表現するフェアリーたちの素敵な物語、今後も楽しみにしております!/HIGE

かすみんは16で獲っちゃった為に育て切れなかったという悔いがあったんで、行ったテコ入れですが、
最終的に上手く話が展開したので、良かったのかな〜と。
当時はこういう形になろうとは思ってもいませんでしたが。
中江ちゃんや保科さんがガチで絶対王者になるストーリーは他では見られないと思うので(笑)
楽しんでいただければ幸いです。

ページトップへ

3/7

お待たせしました。ようやくリプレイ更新〜。
フェアリーの主役は成瀬だったはずなのに、今回はすっかりその座を食ってしまった二人。
特別スポットを当てる気もなかったんだけどなぁ。
しかしこれから引退ラッシュが来そうなので、毎度こんなに膨らますのもちょっと厳しいわ。
久しぶりの更新という事で、筆が進んでしまったかなと。ええ事ですが。

越後さんフルキャップ到達。
智ちゃんあと1でフルキャップ。
美紀姉にいつもより〜が発動。
メイド隊は今日も細々とご奉仕中です(謎

ページトップへ

3/5

前回ガッツリ更新してから、少し間が空いてしまった。
しかし、ただサボッてた訳じゃないんだぜ。

という訳で、リンクを3件追加です。わっふー。

まほろばまかせ。

レレレのレッスル

レッスルバカサバイバー

の強力ラインナップ。
これで自分のリンク集から直接飛べるぜ!(笑)

 〜

事の発端は2/29の深夜、というかもう3/1と言った方がいいか。
4時前だったかな。なんとなく蛍野さんとこのチャットを覗いたら、
待望の情報が出たばっかだからか、翌日が土曜だからか、人がいっぱい。
これはチャンスだ(何の?)と思って飛び込んだんだけど。

 その時は、あんな事になろうなどとは、知る由も無かったのです。

結局朝の10時半まで居ました(笑)
いや〜。盛り上がったね。色んな話が出来て面白かったわ。

そこで「朝まで生レッスル」に共に参加していたのが、
「まほろばまかせ。」のアサギリ。さんだった訳で。
拳を交わせば親友さ、という事で(?)早速リンクを申し込みましたよ。
元々コソーリ覗いては、さかなやスキーとして勝手にシンパシーを感じていたのでw
まあ6時間もチャットしてたら、腹割ったようなもんだわな、と勝手に解釈。

ゴスロリの会メンバーは声優関連には強くないので、
daiya-kさんも交えての声優話は楽しかったですよ。
水瀬さんは多少置いてきぼりになってて申し訳なかった気もしますが。
とはいえ俺の声優知識も偏りまくりなんでアレですが。
見るアニメが偏るからなあ俺は。
今頃ハルヒって実は面白いのかも、なんて思う始末だし。

そんなこんなでリンクを追加しようと決めて、
ならば前からリンクしようと機会を窺っていた2つのブログもゲットだぜ!
という事で袋小路隼人さんとSTRさんにも申し込んだ次第。

袋小路隼人さんにはミッキミキを拾ってもらったし、頃合いかとは(勝手に)思ってたんで。
皆さんも、他所では見られないテレる美紀姉を、ぜひ見に行ってください。
その後お尻が痛くなっても責任は持てませんが。

STRさんのネタ師っぷりには通ずる所があるよね(指ワイパー


そんなこんなで3つのブログをリンク追加しました。
これからよろしくお願いしまう〜。

愛。

ウチの越後しきみさんが、パワー防御以外はキャップに達しました。
あと70AP! 攻防合計121!
……フルキャップでも愛・戦士の相羽に勝てる気しないぜFUCK!
この間も負けたしね。7割減らせただけ御の字か。
とりあえずフルキャップに到達したらもう一回仕掛けよう。

今週からサバ2の公式は毎週更新……するんだよね? そうだよね?

「WEB拍手お返事」

 to 袋小路隼人さん

>こんばんわ、袋小路隼人です。以前に手を上げた初音ミキ絵が完成しましたので報告します。

どうもですー。と、すでにそちらにもコメント残してますが。
これからもよろしくお願いします〜。

 to はぐれたぬきさん

>電撃のサバ2記事見ましたよ〜。イベントも増量してくれてるようで楽しみですわ〜
>これで、我等が市ヶ谷様のゴミ出し姿も拝めるというものです!w
>中の人が根谷さんからたかはしさんに変わっちゃいましたけど、根谷版市ヶ谷様にたかはし版市ヶ谷様が
>食われないように期待したいですね〜。新キャラの悠里は来島さんやマッキーなんかと絡ませてみたいですね。
>久しぶりなもので長々と書き込んじゃいましたm(_ _)m>はぐれたぬき

ゴミ出し市ヶ谷様は是非とも描き下ろし一枚絵でお願いしたい所。
たかはしさんはラジオ等でがっちゃねえ(方言)イメージがあるので、
ある程度気品を保っていただきたいですね。まあ市ヶ谷様もよくキャラ崩れるから良いのかw
悠里は来島さんとラリアットで相打ちになる姿が良く似合う、ような気がする

 to STRさん

>どもーです。芝田っつぁんと真帆、美女と野獣コンビって感じっすかね。むしろ美獣と野女。BySTR
>あーリンクですがめがっさOKですよ。そのうちウチからも貼らせていただきマッスル。ペチペチと。
>芝さん(この呼び方もどうかな)も空手解禁ならぬ方言解禁で大ブレイク……はないか。ないな。(えー
>ほんではコンゴトモヨロシク〜 (マジックガントレットと闘いながら

どもです〜。美獣と野女ワラタw 野女っていいなぁなんか。
リンクはしっかり追加させてもらいました。
美紀姉に方言解禁されると、成瀬が霞むんで勘弁して欲しいところ。
そういや関西弁のお嬢様って、あんまり見ないキャラ設定ですね。両立が難しいのかしら。
エクスはクエストほったらかしなのに、クリア時のレベルからすでに倍になりました。
今日も今日とてがらくた拾い。

ページトップへ

2/29

水・木は提携先巡りもせず、チャットも見ず、情報断ちをしてた。
半端に情報が入ってこようもんなら、電プレが待ちきれなくなってしまうんで。
(まあ木曜にフラゲ出来るかと買いに行ったら、ファミ通やゲーマガはあるのに電プレは無く、
 結局無駄にエロ漫画買って帰ってきたのは内緒w)

という訳で。

電プレにてサバイバー2を4ページで情報公開!

ワー、パチパチパチ。

発売前は一応情報サイトだった?ウチとしましては、
無駄に細かく追って行きたいと思う次第。

「1ページ目」

選手がざっと紹介されてますな。
全部HALキャラだね。朝比奈も確定。だから言ったじゃん水瀬さん(笑)
・レジェンド 17人
祐希子、市ヶ谷、南、永原、龍子、斉藤、来島、金森、理沙子、上原、藤島、堀
菊池、渡辺、小川、金井、小縞
・ニューキャラ(2作目でニューキャラも無いもんだが) 9人
相羽、近藤、真田、伊達、みこと、鏡、朝比奈、カンナ、杉浦

智ちゃん確定は嬉しいですな。
しかしほとんど紹介されたレジェンドの中で、しのぶがいないのは嫌がらせですか(笑)
まあ心配はしてないけど。

第一報としてはこんなもんだろ、とサクッと流そうと思ったのに、
キャスト欄を見たら目ン玉飛び出たよ。

 マイティ祐希子=能登麻美子??

ゆっこがのと!? なぜに!??

慌てて公式飛んで行ったら……

 誤植でした(笑)

これは池Pのチェックミスか電プレの問題か。
とりあえず、心臓に悪いので勘弁してください。

が、それ以外にもキャスト変更がチラホラ。
 市ヶ谷=たかはし智秋
 小川=柚木涼香
なんつーか、意図がわかるようなわからないような。
とりあえずギャラは下がったような気もするが。
しかし、まさか既存キャラのCV変わるとは思わなんだ。
つーか保科と八島姐さんはどうなんの?
カンナで久川さん確定したから、成瀬は安泰だと思っていいの?
というかさかなやキャラどうなんの?

様々な謎を残しつつ、次ページへ続く!(なんだこのフリ

「2ページ目」

読者公募キャラ発表。

クオリティ高須洋介!(楽天)
プロスピ3だとフル覚醒させてもミートが伸びきらないので、
3割バッター高須が再現しにくいのが困る(関係ない

そしてここでも大きなミスが。
2キャラの原案者が逆になっていると、公式の池P雑記に書いてました。
(さっきゆっこの声優確認の際に気づいた)

これはいかんでしょ。
しかも4ページ目のインタビューも、完全に逆の名前で書いちゃってる。
いきなりなんだかなぁ。

まあそんな事はどうでも良いですが(良くないよ!

「AGEHA」
まさに池Pのツボをつく、マスクウーマン設定。上手いね。
そして普通立ち絵できそうな所を、いきなりインパクト大のムーンサルト?なポーズ。素晴らしい掴み。
そしてぶっ飛んだ設定。UMAと戦い、胡散臭い外国語混じりの日本語。
スピンオフで主役で漫画にしてもいけるね(妄想すぎ
製作者コメント(これ池Pだよな多分)的にも、マスクウーマンの人気拡大を託されてますな。
 で。ふうたさんって、ぼむログのふうたさんなのかしらやっぱり。
ウチは交流ないですけども、クオリティ高い方だなあと前から思ってました。
いつも見てます(なんだその告白
 CVは後藤邑子さん。
代表作って言うと、やっぱみくるになるんだろうな世間的には。
俺の中では永遠にぽんこつさんなんですが。るんらら〜♪

「楠木悠里」
カオスに憧れる設定。
既存キャラと絡めるってのも、また制作陣にとっては嬉しいのかもしれないなと。
数値は出てないけど、身長どのくらいだろう。まあみぎり級って事は無いにしても、
170後半、ひょっとしたら180超えるのかな?
下の世代って事は、何年目くらいだろうな。5年目とかかしら。
やめて!あやっぺや智ちゃんをいじめないで!(笑)
 なかなか決まらないユーリスターハンマーは、
ゲーム中ではレベル9でなかなかオート観戦だと出なかったりするんでしょうかw
器用が低いって事で、筋体回Aの期待も高まるね。
まあ愛の試合バランスならそこまで絶対的なアドバンテージにならんからいいけど。
温和で自然を愛する優しい少女、という事で、「悠里は山に帰る」とか言い出さないか少し心配です(笑)
なんつーかデザイン的にツボです。顔とか乳とか。リンコスも肩の辺りとか好き。
 CVは生天目仁美さん。
おお、予想が当たった。電プレがわざわざインタビューでページ割くっていうから、
なんとなく生天目さんかな〜と思ったんだよな。
今パッと思いつくのは、一騎当千DDの関羽か、ウミショーの織塚か。
webラジオの印象が強いんだよな。たいがい番組面白いし。
マッキーの浅野さんもいるし、レッスルのwebラジオも是非!(パクリだろそれじゃ

そして右下。
「画面は1の物です」という表記が無いので、実際にこういう画面になるんでしょう。
つまり、全キャラデザイン一新は無いと。
まあ俺はそう思ってたけどね。使いまわせるとこは使いまわしていこうぜ。
このゆっこのセリフはなんだろ。スカウトか。
それとも新女入団的なストーリーのアレ的なものがあるのか。

「3ページ目」

まいまいバカンス?キター(゚∀゚)ー!

いきなりの朗報。狐祭りじゃー!(気が早い

おっと、取り乱しました。
まずは上から順に。

・経営
まあ大筋は変わってませんわな。
わざわざ収入のカテゴリーに入っている「グッズ販売」に、今回こそ期待したい所。
むしろ気になるのは、画面写真と共に紹介されている「新規イベント追加」の部分。
 永原inコンサート
 南とバレンタインデー
 謎のネコ好き水着少女(笑)
南さんはまたツンデレ分を強化して帰ってきたようです。
「どうしても〜」を超える名言が現れるのか?
コンサートイベントがあるって事は、グッズショップでCDが売れるって事だよね多分。
グッズショップの利益率にはもう少し期待したい。

そして、どう見てもまいまいなこの子。
秋山優香の姉妹タッグや、真壁エレガント那月も確定だと思っていいですか?
いいよね。答えは聞いてない!
まさか、さかなやーずより先に懸案事項が解決されるとは思わなかったぜ。

・育成
成長タイプとか、基本は変わってない模様。
「トレーニング内容によって選手の個性を好きなように〜」の部分の強化に期待したい。
やっぱり登場キャラは約120人だそうで。
設備投資によってジム背景変化ってのは、小さな事だけど個人的には面白いなと思う。
画面写真全体を見た感じ、背景の充実っぷりがなにげに楽しみですわ。

・興行
流れはそんな変わってないよねここも。
祐希子vs市ヶ谷の背景が道場っぽいので、練習試合が組めたりするのかしら愛みたいに。

そしてある意味で最も気になる部分、新技は数十種類追加との事!
数十っても20〜90までありますがw、まあ60くらいだと嬉しいなと。
ツォンさんが至上命題に掲げてた300にはやはり到達しなかったようで(笑)
まあアルゼンチンの採用で、バーニングハンマーにリネーム可能だからいいじゃん(ムチャ言うな
ドラゴンスープレックスも復活。なぜか相羽。
スターライトドラゴンとかなってないよね?(語呂悪い
今回も技絵は中村先生っぽいですな。好きだからOK。
というか4コマ技絵という基本もやはり引き継ぎなようで。

「4ページ目」

声優さんインタビュー。ここはそんなに触れる事も無いかしら。
 AGEHA
・セリフ的にギャグキャラっぽい?
・「蝶の華麗な舞いをご覧あれ!」
 飛び技系? マスクウーマンだしね。
・ファンクラブは嬉しいらしい。
・後藤さんて空手やってたのか。格闘技好きなのね。
 楠木悠里
・生天目さんのボーイッシュ声だそうで。例えば……なんだろ?
・25歳のイメージ。引退してしまう!(笑)
・ベビーフェイスっぽいとの事。
・日常会話も多いらしい。
 「今回は恋愛要素なんかもあったりして……」
 告白イベント復活か?
・夜中に冷蔵庫の中身をつまみ食いするイベントってなんだw
・写真写りのせいか、生天目さんがイ○カっぽく見える……。

そして最後の段。
大きな変貌を遂げたあのキャラ達、とは!?
(90%は千種だろう。松永キャラが全部Halで描き直し、とかなってたらイヤン)
詳細は次回を待て!の次回っていつなの?
次号なの? 2ヵ月後とかなの?
とりあえず次号の予告ページにはレッスルのレの字もないよ?

様々な謎を残しつつ、待て次回!

という訳で。高テンションでブッとばしてきましたけども。
ネガよりポジにという事で、新情報には思いっきり踊ってみましたよ智ちゃんばりに。
まあ狐キャラの続投&イベント増が期待できたってのが何より嬉しかったね。
正直、声優さん変更とか越後とか松永キャラとか不安は尽きないですが、
せっかくの新情報だし、楽しんでいきましょうや。というのが俺の持論。
この時点で他所のサイトとかさっぱり見てないんで、
どういう論調になってるかは全く知りませぬが、まあ俺はそれでいいよね。
レッスル界のはじっこでレッスル愛を叫ぶ。鷹羽です(上手い事言っ……てない

公式もチェックや!

「池P雑記」
・電撃特報1、おめでとう。
 正直俺も後半に載ってると思ってたんで、目次見たら予想外に前半で紹介されてて驚いた。
・そして大誤植のお詫び。池Pの必殺丸投げがダメな方に決まったのかw

「キャラ紹介」
電プレよりも詳しいじゃねーか!
上で妄想で書いた分はどうしてくれるんだ。ま、直さないけどね(直せよ
・AGEHA
177cm。デカッ!
また誤植じゃないかと疑ってしまうわw
B91。また90台に殴りこみですよヒャッホイ。
フライングボディプレスはオリジナルネームなんかつくんだろうな。
キャッチコピーのUMAハンターって、秘密結社なのに隠してないけどいいんですか(笑)
・楠木悠里
ちゃんと楠木は必殺技もオリジナルネームになってんな。
176cm。AGEHAが予想外にタッパがあったんで、印象が薄まったが、
W66という数字に龍子と同じガッチリ感が秘められている、ような気がする。

愛ページも更新

「川柳イラスト」
まさに最近の俺w 布団出たくね〜。
相変わらずかわいすぎるSDキャラですが。
もういっその事、商品化すればいいのに。たれあやっぺとか(パクリ

「ハリキリ」
あやっぺヒールに転じるの巻。
相変わらず鏡さんは極悪バタフライだぜ(違
どんな状況でも目が爛々としているハリキリの来島さんはステキです。

「愛雑記」
旧愛スタッフ(泥さん?)の会話担当キャラは今回の情報内で7人との事。
朝比奈は全担当じゃないんだ。
それにしても、まだPC版のストーリー作ってくれるんだ。凄いな。
サバ2の方も忙しいはずなのに。
いっそサクセス商店で売ればいいんじゃ、とか思ったり。
いやなんか、無料だと悪いじゃない。ねえ。
と言いつつまだ前の2作やってなかったわ。やらないと。
つ−かまっさらな状態からレッスルにリンドリキャラを出してって
アンケートで送った人ってのも、相当凄いな。慧眼だよね(笑)

「WEB拍手お返事」

 to STRさん

>んあ〜、エクス1クリアお疲れです。僕は終盤までイッたところで力尽きましたなぁ… BySTR
>前にチャットでも言ってましたがWIZ系ではBUSINもなかなかいい塩梅っすよ。これも暗いけど…

WIZ未経験者としては、ライトな感じがとっかかりには良かったのかなと。
バランスはシビアですけど。
くのいち両手に三光剣持たせたら、一撃で300ダメ出るは首飛ぶはで楽しいっす。
でもヴァルキリーがエクスカリバー持てないのは納得いかない。せっかく拾ったのに。
一通り満喫したら他のシリーズもやってみようかなと思います〜。

↓はやく安心したい。

ページトップへ

2/26

気づけば5日ぶりの更新。鷹羽です。

先週末はツォンさんのとこに泊まりに行ってました。
サバイバーのセーブデータを持って行って変更した技名をサカナにチューハイ空けたり。
2日目はなんだか眠気を引きずっててテンション上がらんかったのは申し訳ないですが。
おまけに帰りは突風で電車のダイヤが乱れて、まあ大変。
次はもうちょっと気合入れて、あと懐もあったかくして余裕を持って行きますw

さて、もう随分経つけど、公式の更新。

レッスルもサバイバー2情報公開への助走段階へと入ったようで。
クライの声優さん代わってますな(完全な出遅れ
末次氏のデザインを改めて見て思うこと。
・このリンならガルさんが突っ込んできてもある程度耐えられそう。
・チョチョカラスの膝のサポーターが金属っぽく見える。
 ムーンサルトの膝のダメージ大丈夫かしらw
・クライのレガース、ガッチリしてるな。
とかどうでも良い事を思ったり。

池P雑記
・2のOP曲も1と同じ布陣との事。
 水樹奈々に歌わせてオリコン1位取ろうぜ作戦、には出なかったのかw
 とりあえず、Starry Eyes 共々カラオケに入れてくれ。
・いよいよ電プレに新情報が。
 新キャラにキャストインタビュー、追加要素。なんと甘美な響きか。
 わざわざインタビュー載せるって事はそこそこ大物、というか有名どころかしら。
 ドラゴン藤子役で榊原良子さんとか(それは無い
 まあ伊藤静、生天目仁美、清水愛、とかその辺りかな〜となんとなく予想。
 もうちょっと上なら永遠の17歳さんとかね。17歳なのに上とはこれいかにw

明日には電プレ早売りだねえ。
でも今は早売り買いに行けないから、金曜を待つしかないかな。

さてさて。
数日間更新ほったらかして何をしてたかと言うと。
もっぱら、ウィザードリィエクスをやってました。
(こっからしばらくwiz話で、レッスル関係なし)

前にツォンさんとこに泊まった時に、
前から気になってはいたソフトなんで借りてったんだけど、
ええ、もう。どハマリですよ。寝不足の原因もほぼコイツ。
とんだ策士だぜツォンさん(言いがかり

ウィザードリィは昔PS版やった時、あまりのバランスにブン投げたけど、
まさか今になってこんなにハマるとは。
まあ今回も最初に作ったキャラは漏電床で死に、毒ガスくらって死に、
今のメンバーは「3人目だから」ってなもんですが。

なんでこんなにハマッたかっていうと、取っ掛かりは確実に着せ替えだよね。
装備品によってグラが変わるのが楽しすぎる(マネキンだけど
おかげでショボい装備品も倉庫に溜め込んでしまうわ。
モチベーション維持の一番の原動力はこれだなぁ。

ロード内をウロチョロしてアイテムで鞄がいっぱいになった頃に街に帰ると
誰かしらレベルアップするんで、空いた時間にやるにはちょうどいいのよね。
まあ空いた時間にやるはずが気づけば、
少しでも時間があったらやるの、スタイルにすりかわっていて寝不足気味なんですが。

一応EDまで到達。最後は悲しい展開だった。
バトル自体は、無駄にウロチョロしてた分レベル高かったんで楽だった。
まあクリアって言っても一区切りなんで、クエストもあるしまだまだやる事いっぱいなんだけど。
エクス2もやりたいんだけど、いつ手をつけられるやら。話つながってるっっぽいし。
新作でG−XTHってのも3月か4月に出るそうで。PC用だけど。

そんなウチのPTメンバーですが。

ローズ  :神女(ヴァルキリー)LV29
2号   :侍 LV30
シンディー:修道士 LV29
バニー  :盗賊 LV32
1号   :超術士 LV15
ジョーカー:超術士 LV23

どっかで聞いたような名前ですねw
1号とジョーカーのレベルが低いのは、転科を繰り返してるから。
1号は、僧侶→魔術師→司祭→超術士
ジョーカーは、僧侶→魔術師→超術士
といった具合。1号は司祭で終わりにするつもりだったんだけど、
超能力呪文がほしかったので超術士に転向。装備品もこっちの方が充実してるしね。
鑑定はカルドラもあるし、鑑定用司祭としてグレース・ハンがいるから、まあ司祭はいいかと。

武器は、ローズが両手持ちの大剣、2号が物干し竿二刀流、
シンディーとバニーは両手チャクラム。
一時期ローズと2号はカシナート二刀流で首チョンパマシーンだったけど、
火力の問題でローズは両手持ちの方がいいかなと。
物干しは火力高いし首チョンパあるしでいい感じ。
シンディーは素手か棒にしたいんだけど、これと言うのがないんで、頭のお団子を投げる事に(チガウ

まあやってない人には激しくどうでもいい話ですな。
でもいいんだ。俺が楽しいから。
エクス2は日本風な学府がメインらしいんで、
日本人キャラで名前付けようとか今から考えてたりしてw

そういやパラメータって、種族初期値+10しかいかないのね。
道理で下がる一方な訳だ。アイテム使ってもそれ以上増えないし。
下がっても次のレベルアップで戻ったりするから、あまり気にせんでよさそう。

そんな感じで、しばらくエクス熱は続きそうです。
この間セーブデータ見直してからサバイバー熱も上がりつつあるんだけど、
でも今はまだエクスがメインかな。

美紀姉がケガしたorz
まあ攻撃はキャップだから、いいんだけど。
基礎戻すより先に防御上げちゃおうかしら。

「WEB拍手お返事」

 to 袋小路隼人さん

>こん○○わ。袋小路隼人です。芝田ミキティーには初回プレイ時にお世話になった思い出があります。
>ただ、霧島さんにどうしても勝てず自団体ベルトを獲ることができませんでした。
>「初音美紀」…呼ばれてもいないのに創作意欲が沸いてきました。どっちも初描きになりますが。

ども〜。
評価値は同じだけどHPの差で、観戦するとだいたいミキ姉が負けますよね(涙
初音ミキはどうぞ使ってやってください。
あんなに良いキャラなのに目立たないミキ姉に愛の手を(ヒドイ

 to こげぱんださん

>対戦履歴にヒューイットメイド隊があったのでお礼参りに来ました。結果は2勝1敗で勝ち越せましたが
>メイド隊の面々もかなり成長していましたね。『愛』がサクセスネットワークから放置されたまま、かなり
>経ちますがそろそろ何らかの動きを見せてもらいたいです。そうしないとユーザーがどんどん離れていって
>しまいそうです。まだ出ていないキャラを追加をしてほしいですがセリフ等が考えられないんでしょうかね。
>そう言いつつもそれなりには楽しんでいますのでまた対戦に伺います。 by こげぱんだ

毎回普通で軍団検索してるので、ちょうど手が合うレベル帯なのかなと。
すでにキャップが複数あるので、この後あまり伸びしろが無さそうなのが心配ですがw
なんとなく、愛が再び動くのは4月からかな〜と勝手に思ってます。
キャラ追加だけは早くしてほしいけど。

ページトップへ

2/21

ネタがない。
いや、ネタはいっぱいあるんだけど(リプレイの続きとか)、短時間で書けるネタがない。
だから今日はメイド隊の現状でも紹介してお茶を濁そう。

芝田    評価値 1976 攻防合計 117
 攻撃 投 極 パ 打 飛
 防御 投A 極 パ 打A 飛9

渡辺    評価値 1949 攻防合計 114
 攻撃 投 極 パ 打 飛
 防御 投A 極B パA 打 飛A

成瀬    評価値 1980 攻防合計 115
 攻撃 投 極 パ 打 飛
 防御 投A  極C パA 打A 飛B

つばさ   評価値 1984 攻防合計 115 
 攻撃 投 極 パ 打 飛
 防御 投B 極9 パ 打9 飛B

シンディー 評価値 1949 攻防合計 111 
 攻撃 投 極B  パ 打 飛
 防御 投8  極9 パA 打A 飛8

越後    評価値 2065 攻防合計 118
 攻撃 投 極 パ 打 飛
 防御 投A 極 パB 打 飛

ジョーカーとSA-KIはあんまり上げてないので割愛。

凄いダンゴだな。
評価値で圧倒的に勝ってる美紀姉が、しのぶと1差しかないとは思わなかった。
これが勝率の差か。
伸びしろで言うと美紀姉の方が高くなりそうだが、
使ってて勝ちやすいのはしのぶだよな。
やっぱ美紀姉のサブウェポン、極の基本技が脇固め2ってのが問題だ。

渡辺、成瀬、越後のパチ3人の攻撃が62なのに、
つばさが65なのも意外。あの子は伸びる子やで。

とまあ、こんな感じの能力値で、
特別穴あけ育成もしてないんでどんな相手ともある程度合わせられるウチの子達。
良ければ対戦してくださいな。
そうすれば1APずつ溜まって、ウヘヘ(ジュルリ

芝田「ハァ……」
早瀬「どうしたんですか、芝田先輩」
芝田「あら、早瀬さん。少し、悩み事が」
早瀬「悩み、ですか?」
芝田「ええ。実力、気品、そしてこの美貌。
 全てを兼ね備えた私が、どうして人気面で伸び悩むのかしら」
早瀬(その性格が問題なんじゃ)
芝田「何かおっしゃいまして?」
早瀬「いえ、何でも。そうですねえ。そういう方面では、もっと強力な方がいますし……」
芝田「貴方っ! 私があの金髪デカ乳女とかぶっているとおっしゃるの!?」
早瀬「ま、まだ名前出してませんってば。
 そ、そうだ。レイちゃんに薦められてる入場方法があるんですけど、
 芝田先輩変わりにやりませんか?」
芝田「私が?」
早瀬「はい。親しみやすいキャラを演じれば、人気も伸びると思いますよ」
芝田「そうですわねぇ」
早瀬(ホッ。これで私がやらなくて済むかも)

 〜

芝田「な、なんですのこの恥ずかしい格好は。
 それにこの幼い髪型。私には似合いませんわ。
 まあでも、後輩の申し出を断るのも無粋というものかしら」

芝田「ええと……ネギ? なんでこんなものを。
 まあ、いいですわ。これが楽譜ですわね。
 『みっきみきにしてあげる〜♪』」

社長「おーい芝田君。そろそろ入場だ……」

芝田「……」

社長「あー。その。なんだ。
 ……そういうキャラもたまにはいいんじゃないかな、うん」

芝田「……い」

社長「い?」

芝田「イィーーーヤアァァーーーーーーッッッ!!」

 出たー! 芝田のジャンピングニー!

社長「ぶごふっ!」

 そしてダウンした社長の上から、非情の膝の雨あられ!

芝田「忘れなさいっ! 今すぐ、全てっ!」

社長「お、落ち着け芝田君!
 4点ポジションでの膝は反則だっ、あ、頭が割れる〜っ」

 ゴスッ、ゴスッ。

芝田「まだ忘れませんの。ええい、こうなったら」

 そして芝田、さらに手に持った凶器を構えたっ!

芝田「これをズブッと挿せば、どんな記憶も飛ぶと言いましたわよね、確か」

社長「そ、それは違うっ。風邪の民間療法だ。
 それに、本来は喉に撒く物であって」

芝田「つべこべうるさいですわっ。貴方が今日の事を忘れれば、なんでも良いのですっ!
 さあ、いきますわよっ!」

社長「い、いや、ちょっと待っ、アッーーーーー!!?」

という訳で、ただ能力値だけ載せてもあれなんで、美紀姉応援企画です。
全然応援できてない気もしますが。
秋山ミッキーでも良かったけど、髪が短いんでね。

セクシー美女にロリコス。そのギャップがいいと思うんですよ。
初音みくがロリかどうかはよくわかりませんが。

そんな感じなんで、誰か絵にしてくれないかなぁ。誰か(東の海の方を見る

ページトップへ

2/17

2月某日。
東京某所において、大連立した関東レッスルブロガー界による初の合同興行が行われた。
その名も。

 『飲めんのか』

そして、一夜明けた千葉某所。
発起人の一人である緑の男の単独インタビューに成功。

 〜

-今回は過去最大規模の興行となったが。

まあ、アレだよね。11人だっけ?よく集まったよねって言うね(指ワイパー

-手応えは。

そうね。まあ、難しいよね。
お互いね、初顔合わせだけに、探り探りって言うかね。
オレもまあ、まだ見せてない部分あるしね。

-切り込み隊長であるP選手の奇襲については。

まあね。アレがアイツの持ち味だから、オレに止める権利はないよね。
でもまあ、ぶっちゃけ、アレだよね。
成功したかしてないかって言ったら、成功ではないなって言うね。
そこら辺、次にアイツがどう出るかって言うのが、まあ楽しみではあるよね。

-初参戦の3選手の印象は。

ハッキリ言って、まだわからないよね。
さっきも言ったけど、この1回であれだけの人数だとね。
それぞれ絡む時間もね、そんなにあった訳でもないし。
試合にしたってね。Pが一人でかき回して、あげく潰れたって感じだからね。
ぶっちゃけ、オレ的には、不完全燃焼というかね。
まあオレも、もっとガッと行くべきだったっていうのは、あるよね(指ワイパー

-特にS選手との絡みが少なかったように思われたが。

まあね。リングでの立ち位置というかね、流れがね、
オレ達がぶつかる感じではなかったというね。
ただ、ハッキリ言って、彼には同じ空気を感じるからね。
次があるなら、オレから仕掛けてもいいよね。

-次回はシングルも?

お客さんがね。それを見たいっていうなら、
まあ、いつでも行くつもりではいるけどね。

-2度目の参戦となったN選手とU選手については?

Nはね。ぶっちゃけ、今風が吹いてるよ。新しい風がね。
彼とはいずれ、大きい舞台でね。やる事になるだろうね。

Uは、う〜ん、今回もあまり前には出なかったけど、
ただ、アレは演技じゃないかってね。思ったりもするよね。 アメリカのマットで育ったっていうのはね。
オレとはまた、違った引き出しを持ってるって事だしね。騙されちゃいけないよね。

-次なる興行のの可能性は?

ぶっちゃけ、アレだよね。今回はまあ、顔合わせというかね。
ある程度、肌を合わせてお互いわかった部分もあるだろうし。
むしろ次からが本番って、オレは思ってるからね。
次はウチのリングに上がってほしいよね(肘ワイパー
時間無制限? まあ、そのくらいのつもりではいるしね。

来週? ……ん〜、ぶっちゃけ、給料日前だしね。
来週はちょっとアレだなってのが、まあ本音だけどね(笑)

 〜

はたして次なる興行は実現するのか。
関東ゴス○リの会の明日はどっちだ!?

ぶっちゃけ、次はね。
絵描きさんには一人一枚、手袋な成瀬を描いて貰うっていうノルマを設けて、

 せっ!(ズビシッ)

目がっ、目がぁああ!!

と、いう訳で(どういう訳だ
相変わらず怪しさ全開の緑の社長語で振り返ってみましたけども。
今週は過去最大の人数で集まりました。壮観でしたね。

ただ、その分上にも書いたように、一人一人の絡みが薄かったな〜と。
daiya-kさんとみぎりの○○ゃんプレイについて激論を交わすのを忘れたしね(notラブやんプレイ

初参戦のお三方とNさんが1次会?でサヨナラだっただけに、
個人的にはまだ全然喋り足らんかったですよ。
まあ毎週そう思う訳ですが。

次はH市のJUMP記念ホール(収容10,000人)でもっとガッツリ行きましょう(家主の許可を取らずに勧誘

特に今回は、座った位置の関係でそけっとさんと全然話せなかったのが心残りで仕方ない。
次は「朝まで生さかなや」でいきましょう!(なんだそりゃ

まあ、あんな感じの集まりですけども、
これに懲りずにぜひまた参加いただきたいと思うのですよボクは。
よろしくお願いしまう〜。

なんか他にも書くことあったような気がしたけど、忘れた。

そうそう、バレンタイン賞を狙ったんだけど、
207位からジョーカーと越後をINして評価値を-100くらいして調整したつもりが、
結局250位だった。大ハズレ。策士、策で溺死。

というかリプレイやろうと思ってたのに、
ウィザードリィエクスが面白すぎて手がつけへんかった。
ウチのファントムローズ2号さんは、着物+手袋+わらじで2刀流のサムライです(訳わからん

拍手の返事は、電車の中で話したし、まあいらんよねシォンさんw

ページトップへ

2/14

せっかく先週末、西の日賞をゲットしたのに、
すっかりネタにするのを忘れていた鷹羽ですこんばんわ。
先週のポイントゲット団体にウチの名前が刻まれてますよ。
これで俺も歴史に名を残したぜ!(言いすぎ
そのゲットした15ポイントは、あっさりH市への往復中に消えましたが、
それぞれ防御が1上がるのに役立ったのでOK。

今日はバレンタインデェーイヤァ!!
ウチもdaiya-kさんに負けずにはっちゃけて行こうぜ、という事で、

 〜裸エプロンの唯と褌エプロンのしのぶに迫られて、
   困った顔をしつつも満更でもない社長〜

 という夢オチ、

というネタを書こうかと思ったけど、止めた。
つーか、褌エプロンってなんだよ。でもしのぶはそれでいい。

某Zさん(なぜか仮名)のお陰でただいま白石涼子がヘビーローテーション中なんだが、
なにげなくipodに全部ぶっこんだけど、繰り返し聞いてるとみんな気に入ってきたな。
今、一番気に入ってるのが「ラヴ・ランデヴー」
なんとなく智ちゃんが曲に合わせてセクシーダンスを踊ってるのを想像してしまい、ハァ〜ンってなる(謎
残り一枚も楽しみ〜。早く某所から回収しないとw

「WEB拍手お返事」

 to PONさん

>永田ロックUは案外STFの絵が近いッス(おもいっきり足ダメージだけどw) >PON

絵的には確かに近いっすな。フェイスロックで顔が潰れた感じが。

 to daiya-kさん

>daiya-kです。そんなワケで(?)、関東ゴスロリの会への招待状が届いていました。
>今週末、お邪魔することになると思いますので、よろしくお願いします。

お待ちしてました。よろしくお願いしますー。
と言っても今回は、タイミングの問題で遠出させてしまう形になっちゃいましたが。
まあゴスロリの会の本拠地は来週も再来週も逃げないんで、いつでもどうぞ〜(俺ん家じゃないのにw

今週末の相羽封印マッチは楽しみですね!(無責任な煽り

ページトップへ

2/13

更新が空いた時は某所にいる。鷹羽です。
今回は史上最高のグダグダっぷりだった。
だがそれが……いいとは言い切れないなw
・ファイプロでレッスルキャラをエディットして延々オート観戦
・ラブやん制覇
本気でそんだけだったような。

ファイプロはエディットが楽しいですな。
まあ技多すぎて、途中でよくわからなくなってくるけど。
越後と成瀬を作ったけど、越後は延髄斬り連発しすぎるし、
成瀬はなんべんクロスイリュージョン極めても決まらない。
その辺のバランスを考えて作らないとアレよね。

智ちゃんを半分寝ながら作ってたら、
技決めの際にツォンさんに「中ニ病すぎやで」とツッコまれたので
コントローラーを投げつけたけど(プロレス的誇張)
確かにいまいち智ちゃんって完成系が浮かばないよね。
旧作でもよく考えると団体経営物ばっか出てるから色ないし、
サバイバーのレベル3でも評価値1000行かないから持ち技も少ない。
愛やサバイバーでの持ち技によってイメージ変わるから、人によって全然違うのかもしれんなあ。

ラブやんは、ネタ的には9巻が一番笑えたけど、
オレ的なアレでいくと7巻がステキだった。
姉弟の姉さんの方とか、オ○○○ルの精とか。

土曜の夜のプロレス観戦(TV)

・初めてキレイに決まったスリングブレイドを見た。
 ちゃんと決まるとかっこいいな、なかなか。
 ようやく自分の物にしたって感じかしら。威力の程は知らん。
・ナガタロック2は脇固めの技名変更でいけるかな。威力はアレだけど。
・先週だけど、井上のオラシオンフレイムは説得力はともかくw名前の付け方は好きだ。
 意味はわからんが。
・ショーンキャプチャーって初めて見たけど、確かにアキレス腱の技名変更でいけるな。
 2ではラッキーの必殺はラッキーキャプチャーでいいんじゃないのかなとw
・田中はシンプルだな技が。
 スーパーフライとかスライディングDとか名前は派手だけど。
・矢野真壁は……ちょっとこの試合見た感じでは、俺的にはイマイチ。
・来週は中邑のTNA遠征という事で。うなぎさん大喜び。
・川田は楽しそうで。まあええことよ。

アワモさんにならって俺もプロレス観でも書こうかと思ったけど、
今日は眠気がアレなんで、今書くとグダグダになりそうなんでまた今度に。
という事でサッカー編もまた後ほど。

久々に拍手が盛り沢山。自分で煽っといて何をって感じだけど、
まあどうでもいいじゃないですか(良いジャイアン

「WEB拍手お返事」

 to アワモさん

>しっかり堪能して
>(切れて涙目)コメント残す事忘れたアワモです。バトン回すのが遅くなりました。すっかり放置してたよ・・
>どう来るか楽しみにしています。とりあえずジョーカー万歳

10個フルに使ったんで全部読むとコメント残せない状態になるというね。
後から気づいて今は多少コンパクトになってますw
バトンは多分、必殺シュートが乱れ飛ぶ感じかなと。

 to こげぱんださん >ロベルトの伝説の迷言がこんなところに(笑)。スタッフも何を考えてあんなセリフを入れたのやら。。。
>新田君だとトラップしてもポストに当てるかゴールまで届かずにあっさりとカットされてしまいますよ(笑)
>うちの軍団でも成瀬をやといましたがデレた成瀬はかわいいですね。バカンスはちょっと物足りない気も
>しますがあれはあれでいいかなという気もしますね。 by こげぱんだ

アレのおかげで英単語を一つ覚えましたw
参考書読むより、RPGの魔法名やらで覚える英単語の方が、一生忘れませんよねなぜか。
新田君はバランス崩したヘルナンデスに隼ボレー3連発打って、
全部止められたり、ステキなフォワードですよね(笑)

成瀬のバカンスが地味なのは、CGがシンプルなせいかと。
サバイバー2ではバカンスが追加されてる事を祈ってます。

 to HIGEさん

>いや〜第2部開始早々、ムチャクチャ盛り上がってますね〜!ほ、保科さん超強いッ……!(慄く)
>無敵のアイドル藤島悲願の返り咲きか、はたまた磐石の王者保科が返り討ちに仕留めるのか。
>拍手のジョーカーの艶かしさに思い切り気をとられつつ、雌雄を決する時を楽しみにしておりますっ/HIGE

さっくり流すのももったいない気がして、思い切って盛り上げてみました。
自分の想定以上に盛り上がりましたわ。
保科さんは3点特化の体回Aだから、異常に強いんですよね。
序盤に雌伏の時があったから、まあいいのかなという気もしますが。
週末には続きをプレイして、リプレイも上げるつもりです〜。
ジョーカーさんは多分トップレスでも気にしない人かなとw

ページトップへ

2/9

メイファ「ボス、いつもありがとう。
 日頃の感謝を込めて、プレゼントだよ。
 受け取って……ボクの脱ぎたてニーソックス♡」

ボス「ユン。プレゼントを靴下に入れるのは、クリスマスだぞ。
 バレンタインチョコを靴下に入れるのはどうかと思うんだが」

メイファ「そ、そういう意味じゃないのにー! ε=ε=ε=┏( ;_;)┛(←相羽のパクリ)』

 〜

という事で、あえて極一部の人達のアイドルを祝ってあげようのコーナー。
さあ、釣られるがいい!

(……切れる釣り糸)

まあ、アレだよね。
本物のアイドルの方はは、昨日上げたリプレイで活躍した?から、いいよね。

というか、むしろ11日はしのぶの誕生日じゃないですか!
よし、ワタシの竹刀をプレゼン、ゲホァッ!

(GAME OVER)

誕生日ネタなんぞやったのは、コーナー作って以来初めてかしらん?

昨日は友人らとアキバで飲み食いして、
帰るのめんどくさいんでZさん(仮名)とこに泊めてもらいました。
ぶっちゃけ10時半に終わったから、帰ろうと思えば余裕で帰れたんだけど、
なんかもったいない感じがして。

で、サシでレッスルの話を朝方までしてました。また缶チューハイを空けながら。
年明けからあれだけ会っているというのに、
よくよく考えるとじっくりレッスルの話をしていなかったという事実。おお、もう……。
本来想像してた座談会ってこっちの雰囲気よね。
いや、H市のバトルロイヤルは面白いんですが、みんなテンション上がりすぎて
よくわからないままノーコンテストになるパターンが多いんでねw
じっくり語るのも良いもんですな、と。
まあ半分野球の話、2割くらいサクラ大戦の話もしてたけど。

で、野球編がアレで終わったのがもったいないな〜みたいな話も出て。
パワプロのサクセスででもレッスルキャラ作って、
それぞれが組んだスタメンで試合面白いかなとか思ったけど、
ウチの智ちゃんを再現しようとすると、
ミートE パワーC 走力C 肩C 守備B 送球× 三振女 トンネル
とかなってしまうんで、むしろ狙って作るの難しいよね、みたいな。

という事で、またあの辺で飲みがあったら泊めて貰おうかなと。
まあそのままH市直行でもいいんですが。ががが。

なんて言いつつ、明日もH市行きですけどもw

『電プレをスルーした時に限ってレッスルの記事が載っているでござる』の巻。

いや、今号は電脳青少年攻略法が載ってないんでまあ買わんでええか、
と思ったらレッスルの記事が載ってたとか何とか。
まあ記事じゃなくて予告だったという話ですけど。

次の号(2週?3週?)にはドドンと紹介が来るらしいんで、楽しみよね。
レスラー募集の結果も出るとかで。
個人的にはクラスチェンジして狐2先生になって帰ってきたとかだと嬉しいよねw

「電脳〜」はあゆがかわいすぎて困る。なんという赤面症。エロス。
レギュラー昇格したようなんで、活躍を期待したい。

公式更新〜。

池P雑記は外国人役声優さんがレベルアップしたよ、の話。
外人声優の中で人気出たといえば鹿野さんかねぇ。
個人的にはクラナド見てるんで、
ボタンの川名さんと合唱部の子(名前忘れた)の板東さんが印象強いけど。

愛雑記〜。
文庫本120ページは多いな。大変よねえ。
ぶっちゃけ愛2期はやってくれるなら当初の20ページでOKです。
技はまあ、必殺技以外は好き勝手いじるから、
あやっぺがスプラッシュ持ってるとかムチャな設定でなければいいんじゃないかとw

川柳〜。
泣くほどチョコできたのが嬉しかったのか南さん。
器用Aでも料理には対応していないようです。

アワモさんからサッカーバトンが飛んできたので、
新田君ばりに華麗にスル〜、ではなく、
しっかりトラップするつもりですが、さてどこまで膨らませるべきか、と。

とりあえず葛城さんの必殺シュートはダブルイールで。
カバヤキにすると美味いぞ(謎)

「WEB拍手お返事」

 to 浜岡さん

>♪『うぬぬぬ(チースケ風』…『サナギさん』ですか?フユちゃんは南さんそっくりです。(浜岡)

まさかサナギさんネタに反応してくれる方がいるとは思ってませんでしたw
毒舌だけど照れ屋な南さん。萌えますね。
なんとなく、「おまえもギッタンギッタンされるんだからね!」と
南さんに脅されて涙目の相羽が思い浮かんだり。

 to はぐれたぬきさん

>メイデンのストーリー体験版やりましたけど、東女のベテラン勢すごいですねぇw
>ソニに滝にRIKKAって中間の桜崎さん大変だ〜w 桜崎さんはなかなか黒いし。
>でも、あのストーリーの真の主役はWARSだと思ってますがw>はぐれたぬき

サクちゃんはあの中でもうまく立ち回っていけそうですよね。黒いだけにw
WARSもいい味出してましたね。下戸柳生さんとかね。
サバ2でのCPU団体でWARSや東女を選択したら、
あのメンバーだったら楽しそうだなと。

ページトップへ

2/8

「レッスルエンジェルス日記帳2」と「レッスル!レッスル!」とのリンクを元に戻しました。
まあそんな事はどうでもいいですが、リプレイ2を更新。
一ヶ月進めるのにえらい時間が掛かったぜ。
今回はある選手に自分の中でスポットを当ててただけに、
PoFG初戦から負けたらどうしようかと内心ヒヤヒヤだったけど、
俺がブックなぞ書く必要もなく素晴らしい展開を繰り広げてくれたんで、
これだからサバイバーはやめられないぜ。

愛では智ちゃんの打防がキャップに!

……Bだけどw

今週はリアムローダと桜花プロレスが検索に引っかかったので、早速仕掛けてみたぜ。

vsリアム、タッグではフルボッコにされたけど、
おそらく成長途中の岩城と、龍子を消毒して(笑)2勝1敗でなんとか勝利。
でもフルメンバーじゃ無さそう。

vs桜花
手も足も出ねえEEEEE!!
ほっとんどパンパンにされてました。なんてこったい。
特につばさが、菊池に飛び技で完敗。うぬぬぬ(チースケ風
まあ成瀬が「いつもより〜」を拾ってきたのでOKなんだけど。
もうちょっと防御固くしたら、リベンジを仕掛けるぜ。

まだ誰にも気づかれてないアレ。
誰が最初に気づくか密かに楽しみ。

2/6

このネタをやると、せっかく来日交渉している某団体との関係まで
飛び火して台無しになりそうだけど、
でもヤツにシュートを仕掛けられた以上逃げる訳にはいかないよね。

という訳で。

覚悟はいいですか?

…………


「相羽ファンの皆さん、目を覚ましてください!!」

〜〜〜 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

昨日は蛍野さんとこのチャットに行ってきましたよ。
色指定しないで文字打ったら、いきなりレインボーマン状態で笑ってしまったw
ちょうど入った時のアイコンがさかなやーず&藤島・オーガという、
「それなんてフェアリーガーデン?」って感じで一人ニヤニヤしてましたわ。

サバイバーに関しては、やっぱみんな言いたい事色々あるのねえって感じだったね。
まあそういう意見が山と届いてるんだろうし、2ではやってくれるんじゃないですかな。

ちょっと忙しくて週末までサバイバー出来ないなと。
リプレイも進みません。ちょっと新しい事しようかと思ってたのに。大した事じゃないけど。

「WEB拍手お返事」

 to うなぎさん

>キレてな(略)うなぎです。中邑のTNA遠征やってたんでしょうか?見られなかった…。
>また機会があればぜひぜひ。手袋着けていきます。

後で調べたら、あれ1・4の試合だったわ2試合とも。うなぎさん会場で見てるよね。見逃してもOK。
俺はノンケでも食っちまう男、ではないので、君が手袋しても嬉しくないがな(笑)

ページトップへ

2/5

I'm チョーノ!
ガッチャメラエー!

……今日は蝶野風にお送りしようかと思いましたが、続かないので止めます。

今日は2回も「いつもより〜」が出たぜ。ぼちぼち防御上昇中。
ちなみにニオイ賞は取れませんでした。209位。
ニオク賞でした。2億ポイントくれ。

 〜CM〜

レッスルエンジェルス日記帳2レッスル!レッスル!、絶賛断絶中!

私信。明日になると忘れそうだから書いておこう。

よう考えたら、
K峡の後みんなH市に行くとするなら、Zさんとこに泊まらんでもいいよね。
どういう流れになるのか知らんけど。
俺の私用は23時〜24時くらいで終わりだと思うんだけど、終電って何時だっけ?

というか、プロレスゲームがやりたいよね。
対人でやった事ないのよね、俺(ファミコンのキン肉マン除く)
ファイプロでもエキプロでも闘魂列伝でもジャイアントグラムでもいいから、
なんか持ってる人は持ってきましょうよ。ちなみに俺は手元に無いけど(爆)

そういやあの日、Jさんの「手袋の何がええねん」という問いに答えあぐねている間に、
杉作P太郎(遺恨発生中)に「ニーソの方が良いわ!」などと暴言を吐かれてしまった訳だけども。
そのまま流すのもぶっちゃけ納得いかないよねって事で、単語でアレすると。

「高貴」そして「清廉」

という事よね。わかるよね?わかれ!

しかし、ラブやんって「天使」×「手袋」と最高の組み合わせなのに、
上の単語のまさに真逆に位置するよねw
まあでも、アリっちゃアリだけどね。

今日のメイン。
溜まりまクリスティ(何回目だこれ)のweb拍手お返事。

賞味期限切れのコメントに関しては、すみませんがお返事無しで。
ぶっちゃけJさんの先週行く前のコメントの事ねw
というか昨日の分も、携帯で返したし、いらんよねww

「WEB拍手お返事」

 to 蛍野光さん(2/1分)

>うちも揃っている中の一人ですけど、キャラ揃わないうちに停止ってのは無いですよね
>PCサイトでの開発雑記は、結局旧スタッフの願望だったんでしょうか?
>週刊レッスルやストーリーは難しくても、キャラ揃えるのは義務だと思うんですけど…
>うちも控えめに文句言ってましたが、再開したら抗議メール送っておきます>螢野光

本当、なんで年末に全開放してくれなかったのかと。
まあ俺は9割型のブログにスルーされてはあまりに残った彼女が不憫だから声を上げただけで、
待つのはもうしょうがないかなと思っちゃってる所もあるんですけどね。
いつか出るなら、もうなんぼでも待ちますよ。出ないのだけは勘弁。

 to アワモさん(2/1分)

>対戦ありがとうございました。最近Laベル〜は滝さんがパカードを速攻切っていくので北条さんが出てきても
>やる事が無くって呆然としている事が良くあります。パ攻上げすぎたかなぁ。
>今日の記事を書いてからこちらを見ました。心中お察しします。
>唯一出ていない団体トップですからね。データもあることだしそんなに手間にならないと思うんですがね。≪アワモ

いや〜強かったッス。
素で強かったんで、タッグ補正に関してはよくわかりませんでしたw
本当にね。NPCのローズをくれって話ですよ。
なんならローズ財団に団体名を変えてもいい。

 to 僚斗さん

>ども。僚斗です。そちらに軍団戦を仕掛けたのですが
>初めての体験をしたのでご報告します。結果自体は惨敗
>なんですけど。先鋒は打撃外人対決。自力でウチのパット
>は力不足なんで一方的に負けました。続くタッグで衝撃
>が!ウチのまこみつがそちらを追込みましたら、つばさ
>に必殺神が降臨なされた。四連発の必殺カードをつばさは
>引いて逆転。成瀬の存在を霞ませてましたよ。勝負には
>まこみつが勝ったけど内容で負けだ。大将戦は引退控え
>たディアナ。でも、そちらのメイド長の足元にも及びません
>でした。対戦は楽しかったのでまた挑戦しますわ。

うわ〜。必殺4連発ですか……なんかもう、すみません。
そうそう、ウチからもこの間一回挑ませてもらいましたよ。
朝の電車待ち中だったんであまり詳しく覚えてないんですけど、
2勝1敗で結構ギリギリでした。
またこっちからも行きますね。

 to アワモさん(2/3分)

>お疲れ様でした。お会いする事ができ嬉しかったです。
>また機会がありましたらご一緒しましょう。》アワモ

そちらにもコメントで書きましたが、また是非いらしてください。
というか今度はこちらから行かねば。

 to daiya-kさん

>アレだよね。ぶっちゃけ、2歳児だってリングに上がれば同じだよね。
>今月のG’sじゃ、長女が手袋っぽい天使コスしていたけどね。
>それはそれ、みぎりトークやってやるって!
>でも日野には2時間半はかかるってことですよ。歩いて。
>(途中から越中になってよくわからなくなったdaiya-k)

ぬ、マジですか。これだから本誌は侮れない。
後から画集出るだろ、と思ったらスルーされたりするしね。
長女にさせる所が良いですな。

つまり、ローラーブレードなら2時間って事ですね。俺より近いやないか!(ぇ
週末時間取れそうな時は是非とも教えてください。
いつでもやってやるって!

 to りあさん

>むう!レッスルは遊んでないのでこっち覗いてなかった訳ですが。実に良い絵が転がってますな(゜-、゜)
>私も竹刀になりたいでござるよ Byりあ

もうね、サイトやってて良かったっていう話でね。
カミングアウトするのは悪いこっちゃないですよw

 to Pさん(諸事情により仮名)

>「時はきた。それだけだ」 >PON

「だったらぶち破れよ! 力でやれよ、力で!」

 to 蛍野光さん(2/5分)

>あははは、座談会リポート面白かったです、アレで誰か解るのもまたアレですけど(笑)
>一応管理人として言いますと…面白かったから良し!ま、うちは関西人なんで面白さ最優先ですよ
>ツォンさんやjumpさんも気にしておられたようですけど、お気になさらずとお伝えください
>また楽しい模様を伝えてください、週末は座談会でしょうから、お手透きの日には、チャットにもどうぞ>螢野

全然匿名になってないですよねw
あのへべれけ魔人にはきつーく言っておきますんで、どうかご容赦を。
今日こそチャット行こうと思ってたんですが、またタイミング逃してしまいました。
ハッキリ言って、Nさんシラフで完走してるからね。ぶっちゃけ蛍野さんも、まあ、アレだよね(謎

ページトップへ

2/4

レッスルエンジェルス日記帳2
 及び
レッスル!レッスル!

のリンクを外しました。

ハッキリ言って、彼らとね、同じ軍団だと見られてしまうと、ぶっちゃけ、アレだよね。
タッグを組むよりもね、むしろ敵としてね、やるべきかなって部分も、俺的にはあるよね。
リングに上がったら、いつでもね。やってやろうってのはあるしね。
というか、ネタだからね。本気にされると困るよね。(指ワイパー

最近、daiya-kさんに釣られまくりの俺ですけども。
また釣られましてね、ベイビープリンセスのサイトを見に行った訳ですよ。


……19人もおって、手袋一人だけかい!



 「僕にニ歳に萌えろというのか」



なんてね。タ○ティクスオウガ風に言いたくもなるよね。
まあ後ろ手に組んでる子が多いからね。まだこれからってアレもあるしね。

まあそんな緑の社長ブームな今日ですけども。
昨日の今日でね。テンションがおかしいって言うのも、あるよね。
というかうろ覚えだから、ぶっちゃけ文法も適当だよね。

で、またも俺の週末を奪っていった例のサバトについてね。
多分みんなあんまり書かないだろうからね。
なら俺が書き記さなきゃってのは、まあ、あるよね。
ぶっちゃけ、「そんなの誰が読みたいのか」なんてのは、関係ないっちゃないしね。
むしろGさんにね。「記録を残すな!」って言われたらね。まあ、勝ちだよね。

そんな感じで、個人情報保護法に基づいて、キャラに代行してもらって記そうかと。
いいんだよ、ここは俺のチラシの裏だから。
時間は適当なんで、前後1時間くらいずれてるかも。酔っ払いに正確さは必要ないのさ。

 〜

 Fri

17:30
 H市へ向かう成瀬。軍団戦6試合こなす。ぶっちゃけ、遠いよね。
19:30
 祐希子と霧子さんと合流。
 あらかじめ金がないと言っていた為、松屋で晩飯。作戦通り、安上がり。
 霧子さんが新聞屋を締め上げて奪った大量のビール券で買出し。
20:00
 いつもの場所。
 思いつきで麻雀セットを買ってきた祐希子がうずうずしている。
 フラッシ○グストームを聞いたり、ぐだぐだ。
21:00
 相羽着。4人揃ったけど、誰もまともに出来んので、麻雀始まらず、祐希子涙目。
23:00
 小早川着。やっぱり麻雀始まらず。
 「お前らは麻雀を舐めすぎよ」
01:00
 『相羽が阪神ファンに半殺しにされるオフ』夏開催予定。
02:00
 明日は早いから、と祐希子離脱。家主は大変です。
02:30
 相羽のリバーススープレックス。
 ここから相羽覚醒。奇跡の逆転ファイター。
03:00
 小早川、本能のプランチャ。誰もいないリング下へ一人ダイブ。そして誰も助けない。
05:30
 相羽陥落。ここまで長時間試合した相羽を始めてみた。レベルアップしたな。
06:30
 霧子さん手が振るえ、社長検索を開いては消し、開いては消す。何がしたいのか。
 最期はとうとうギブアップ。成瀬、霧子さんに勝利!
 しかしベッドを奪われる。よく考えたら負けじゃね?

 Sat

12:00
 皆起きる。
 北条さんを出迎えるメンバーを決めるべく、勝負ツモ。
 成瀬、アカギばりの一発ツモ。涙目。
13:00
 しかし結果的に皆で迎えに出向く。成瀬、作戦勝ち。
 北条さんに自己紹介もしないまま、うどん屋に連行。
 知らない人(小早川)にうどんの食べ方を指南される北条さん。変な感じw
14:00
 いつもの場所へ戻る。恐ろしいほどローテンション。
15:00
 祐希子・小早川・相羽が買出しへ。
 さらにローテンションで、ゲームトークをだらだらと。
 この時点では北条さん、夜があんな事になるとは思うまい。
16:00
 買出し組、帰還。
17:00
 霧子さん、アフター5突入。
 堺正章ホールイン900。
18:00
 メジャーがいつの間にかマイナー編に。
 オーナーの子を見る為に、来週から要録画(俺用メモ
 相羽、試合の組み立てに失敗し本番前にオチかける。
18:30
 伊達到着。いよいよバトルロイヤル開始。
19:00
 K−1を忘れてはしゃぐ相羽。
20:00
 南さん到着。今度のエモノは一升瓶。
21:00
 気づけばK−1終了。相羽涙目。
 この辺からすでにカオスの雰囲気。
23:00〜
 霧子さん、やさぐれ化。
 北条さんは礼儀正しくグローバルレスリング連盟に参加したのに、
 ぶち壊しまくるやさぐれさん。
 千鳥足ならぬ千鳥指。
 ホンマすんません。
24:00
 ゲストをほったらかしで大騒ぎするアレな人たち。ダメすぎやで(他人事
 今回不参加の葛城に皆でメールでちょっかいをかけまくり、とうとうキレられる。
01:00
 相羽、祐希子が敗退。
02:00
 やさぐれさん、小早川、北条さん敗退。
 しかし、まさかの相羽復活。今日の相羽は一味違う!
 新日、どハッスル観戦。
 TNA勢面白いな。というか葛城、これ見たくて来なかったんじゃねえの?
 なんて思ったり。
03:00
 どハッスル終了と同時に相羽KO。ある意味予想通り。
 明日があるんで、成瀬もここで自らリングアウト。
 「普通の女の子に戻りますわ〜」
08:00
 朝起きると雪景色。なのに止まらない電車。気が効かないヤツだ。
 昨日のやさぐれ化が嘘の様に正常に戻った霧子さんに別れを告げ、
 「グースカ寝やがって。お前らみんなシネ!」とか心の中で思いながら
 真っ白な雪をバックにとぼとぼと駅へ向かう成瀬。終。

 というか、結局一睡もせずに始発で帰っていった(と思われる)伊達こそ、
 まさしくチャンピオン。さすが不死鳥。

 〜

という感じでね。
訳わからんって?
俺もわからんのや〜(大木こだまひびき

いやー、今回もね。面白かったですよ。
個人的にはGさんがMVPだよね。完全にいつものGさんじゃなかったね。
死せる孔明生ける仲達を走らす、って言葉を思い出すよね。
なんというか、シロッコの最期を見た感じだね。
Pさんはあれだよね。多分次期シリーズでゲゼに乗るよね。

というかね。
あそこに行くと、日にち跨いで散々喋ったはずなのに、いっつも帰ってから、
「なんかレッスルの話、話足りないなぁ」と思うってしまう訳だけど。
なんでか思ったら、アレね。
ぶっちゃけ、そんなにレッスルの話してない気がするのよね。
いっつも最期ぐだぐだやからね。

だからもう、なんかね。Nさん、アワモさんに申し訳ないって言うね。
話足らんかったでしょう、と。
いやむしろ俺が話足りんかった、と。
飲んだくれ共(笑)はもっとレッスルの話をしろ!と。
自分の事はコーナートップに上げて、思うよね。

本当にね。蛍野さんとこのチャットの方々にはね、迷惑かけっぱなしよね。
というか、荒らしよね、実際。もうアク禁でしょ。Gさんだけは(笑)
あの惨状を見たら、「アイツらアホの集まりや」と思われたでしょうね。
多分みんな明日にはリンク剥がされてますでしょうけどw

でも俺は思ったね。さらに輪は広げるべきよね。
やっぱこう、新しい方と話すと面白いのよね。
俺もほら、リプレイメインのサイトじゃないですか。
HENTAIメインやろって思ったヤツはクロスイリュージョンの刑。
だからね。Nさん、アワモさんと話したのは面白かったね。
飲んだくれ共(笑)とはまた違った趣があるよね。
ほらあの人ら、ネタ系でしょ。お前が言うなって?そらそうよ。

個人的には技名トークが面白かったですよ。
みんななんというか、こだわりというか、プライドというか、見え隠れしてね。
だからもう、ツォンさんは早く小早川主役のサバイバーリプレイを書けと!
世界を制するエストカダですよ。知らんけど。

もうだんだん自分でも何書いてるかわからなくなってきましたけども。
三沢語でもすでに無いしね。なんなんだ今日は。

まあ言える事は、関東の人は皆、H市に来いと。
関西の人も、なんかのついでで来いと。むしろこっちから行くかと。
ブラジルの人も、アンドロメダ星人に連れられて来いと。
今よりさらに輪がね、広がると面白いなあと思うのよね。
今の俺個人の希望としてはね。daiya-kさんとみぎりトークをしたいよね。放送禁止になるけどねw
あとうなぎさんは週末都合つけてもう一回来なさい。全員指名やで。

だからもう、我こそはって人は真レッスル夢想妄想伝に参戦表明してくださいよ。
あの方はびっくりするほど懐深いからね。全然大丈夫。
言うたら、天龍みたいなプロレスするからね。もう安心して見れるよね。
なんて、今更持ち上げてみたりしてね。
だって俺は家主じゃないしね。口だけ番長だから。言うだけならタダよね。
Jさんと面識ないし、という事なら、
ウチの提携先さんなら俺に拍手でもメールででも言ってくれればね。
伝えるだけは伝えるよね(え〜

 〜

もうぐだぐだ過ぎて訳わからなくなってきたので、今日はここまで。
拍手の返事も明日にさせてください。すんません。何書くかわからんし。
チャットにも顔出そうと思ってたのに。
今日は飲んでないんだけどなあ。
あの人らは今日も飲んだのかと思うと、悔しくてたまらんよね。チキショー!

というかこの2日で8時間しか寝てないな、よく考えたら。
そらぐだぐだにもなるわね。

それにしても、昨年までほぼひきこもりだったんだけどね、俺。
ビックリよ、ホンマ。
まあ、ええことよ。

ページトップへ

1/31

俺だっていつもいい顔してる訳じゃないんだぜ?

久々に毒でも吐きましょうか。

……ローズ一家出せっちゅーんじゃこのファッキンヘタレ野郎!!

誤解を恐れず言うならば。

大会なんか後でいいからまずキャラ揃えるのが先じゃろうが!
どんだけ待たせるんじゃ!
ハリキリなんぞ増やしてる場合か!

他所のブログさんなんかは好きなキャラはもう出揃ってそうだから、
俺しか吼えるヤツもいないだろうなという事で、
マイナーキャラ好きの魂の叫びを上げてみましたよ。

さて、どうなる事やら。

などと不満は持ちつつも移動中は愛をやってしまう悲しい性。

今日はロイヤルアカデミーが軍団戦で引っかかったので、仕掛けてみましたよ。
 先鋒
打撃カード温存してたらいきなりSA-KIに必殺引かれて美紀姉ギブアップ。そりゃないぜ。
 中堅
La ベルサイユにメッコメコにされる。
 大将
相性では負けてたけど、つばさが奮闘してなんとか勝利。

結果、1勝2敗。

やっぱ最初からタッグを念頭に置いてパラ上げてるチームには、
ウチのようにシングルプレイヤーが気分で組むチームは相性が悪いなと。
智ちゃんの飛が滝さんにガッツリ潰されてたのがキツかったわ。

バカンス用に芝田でシングル検索してたら、
はらぺこびよりんぐのミッキーさんがいたのでこちらも勝負。
相性は5分5分だったけど、まさかのコブラ2ヒットでHP削がれて負けコースへ。
美紀姉、得意の関節で後れを取っちゃイカンわ。

という訳で、関節キャラ(成瀬・渡辺・芝田)はとりあえず極防を重視する事にした。
自らリング中央に陣取っておいて、相手の関節でギブアップとか、もう見てらんない。
月またぎの30APもぶち込もう。
……あるよね?

ページトップへ

1/29

久々にサバイバーをやったら、
「びゃあ゛ぁ゛゛ぁおもし゛ろひぃ゛゛ぃぃ゛」 状態の鷹羽です。

……少し誇張しました。
つーかオリジナルを聞いた事ないわ。

リプレイ2、気合入れて始めたら、成瀬が5ヶ月で体力2へアップ。やったぜ!
やっぱ弱点練習よりカテゴリ練習の方が、一点集中できて良いみたい。
新人を鍛えつつ上位陣の基本技修正もちょこちょこ。
相変わらず保科さんはムテキング状態。やっぱ3点特化は強いな。
でもタッグになると、どう転ぶかわからなくて面白い。

愛も相変わらず。昨日はランダム検索で軍団戦×6。
なかなかバカンスが起きなくて、最終的に総動員。
そしたらジョーカーさんに「いつもより〜」が発生。
苦手だった極攻が一気に7→Bへアップ。

そういやもう月末だけど、大会とレスラー追加はどうなってんだ?

NOAH見たぜ。
これだけチョップのバリエーションがあるのも小橋くらいだろうな。
潮崎も負けず劣らずいいチョップ打つようになったね。
しかし、何と行っても志賀が面白すぎた。なんという受けっぷりw

GHC、今回は森嶋に獲って欲しいな。
というか、獲らなきゃダメだよね。

「WEB拍手お返事」

 to Rさん

>沢城さんのあのセリフだけは確実に収録されると思っているRが来ましたよ、こんばんわ。
>いや増える方向で妄想が加速しそうでなによりですね。リプレイは期待しておりますよ。
>これからもちょくちょくと来ますんでね。また飲みましょう>>R

全部新録みたいなんで、あれも収録されるでしょうね。
てっきり声は使い回しが多いのかと思ってたけど、実質2〜3年前の声だろうからなぁ。
次の飲みの時はよろしくっす。

 to PONさん >岩城、あれでも密かに総合力ではつばさより下なのに評価は100高いくらいですよ
>逆に小早川とユンは評価以上に強い大会用の人材でしたが
>とにかく普段の試合でワザと負けるなんてプロレスの流儀に反するので、勝率で皆さんに送れを取る分
>パラ配分と試合運びで、同戦闘力の平均型にはそうそう負けないチューニングになってます >PON
>P.S(こっちは公開していただいて大丈夫ですw)それだったらこっちも大将に越後を置いとけば良かったか

とにかく得意カテが潰されるのが痛いッス。
よりによって穴開けてるところがそっちの得意カテだったりして、アウチッ。
同キャラ戦はなんか変な気分になるので、かち合うのはイヤですw
例の件は望む所なんで、ガッツリ乗りましたよ。

 to HIGEさん

>フェアリー第二部始まったー!!(狂喜)や〜朝比奈の入団話、いいですねぇ。小柄でそれこそ妖精のような
>面々に一人混じることになった朝比奈。まさに妖精郷に迷い込んだ鬼一匹と言った風情が何とも切ないです。
>そういえば一人頭身が違うのに問題なく馴染んでいた緑の妖精さんは素敵だなぁ(笑)朝比奈のモノローグ、
>かなりグッと来ました。これぞライバル!パワー系優位の中、成瀬さんの頑張りに大期待ですっ/HIGE

長らくお待たせしました〜。
ほんと、Dには体格良い選手も結構いるのに、
よりによってあのタイミングでは幸子しかいないというねw
成瀬には今度こそ頑張ってもらいたい所です。

 to うなぎさん

>うなぎです。丸見え…だと……?いつカミングアウトしていいやらモンモンしていたのは内緒ですw
>エントリーもらいましたよ〜。まあその、理想どおりというか予想通りというか…さすがです!

悪いのは俺やない、俺はそそのかされたんや!
なんて事は無く、まあ、俺に求められた役割はそこかなとw
カミングアウトは、ちょうど良い機会だったのでは。
Jさんとかロアって連呼してたしw

 to はぐれだぬきさん

>第2部読ませていただきました。ゆかちんは保母さんの才能が!?w>
>ちょっと気になったのが神田のさっちんの喋り方が微妙〜に伊達ちんっぽくなってる気が・・・
>や、神田の不器用さを表した喋り方になってるとは思うんですけどね。ん〜、口下手なところとか伊達ちんとに
>似ているところがあるから(自分の中で)重なってしまうのかな〜・・・?>はぐれたぬき

保母さんというか、保父さんというかw
サバイバーでは社長相手の口調しかわからないですから、なかなか難しいんですよね。
出来る限りぶっきらぼうにして伊達とは区別つけたつもりではあるんですけど。
サバイバー2ではその辺りの選手間のイメージがわかるイベントが欲しいですなあ。

ページトップへ

1/27

日記が数日空いたのは、サバイバーをちょこちょこ触ってたから。

という事で、今更ながら、リプレイ2の続きを始める事にした。
最近、提携先様のリプレイとかSSとかちょこちょこ読み返してたりして、
再びリプレイ熱が高まってきたんで。

改めてC団体とかやろうかなともちょっと思ったけど、
このタイミングでやらないとフェアリーほったらかし一周年になってしまいそうなんで、 どうせならと。
ス○ムダンクと違い、ちゃんと第2部始まったぜHAHAHA!(比べんな

とはいえ、プレイを始める為にはまずは片付けなきゃならん事がある、
という事で入団直後の朝比奈視点での物語を、ほぼ水瀬さん用に書き上げるw
そしてレスの早さも水瀬さんが一番だったww

今後はまあリプレイメインで、小説風なのは思いついた時にちょこっとやる程度で。
じゃないとプレイが詰まってしまうので。

しかしまあ、今データを眺めると、
60分ドローを減らす為の試行錯誤の跡が感じられますなあ。
持ち技レベルが1→2→4、とかね。

今回は関節系のみスリーパー3を初期技に、
他は初期技レベル2縛りでやってみようかと。
筋体回有利か、それとも関節の猛威が吹き荒れるのか、楽しみ。

とりあえず、状況を思い出す為に一月だけ進めてみた。
翌月、怪我人が合計8人に。早くも崩壊の危機!(笑)

さて、公式更新。

池Pの雑記で、2のボイスを取り始めたらしいとの事。
今回はボイス量が増えたらしいですよ奥さん。
という事は、成瀬と海水浴、成瀬と遊園地、成瀬とウェディング、
などなどイベントボイスが盛り沢山って事だねイエーイ!(超ポジティブ

川柳イラストはカンナさん。普通のマスクがかわいく見えるぜ。
そしてケツにネギを捻じ込む機会を虎視眈々と狙うライラ。
逃げてー、カンナさん逃げてーっ!

愛の雑記。愛の雑記に2の話が書いてあるのもなんか変な感じ。
いや理由はわかってるけど。

 〜

そして、雇用ランキング。
ウチに対しての挑戦ですよ、ええ。
晴れてメイド隊からランクインしたのは……

21位 SA-KI
30位 越後

二人のみ!

HAHAHA! 予想通りネー!

というかね、ガルさんレベルで「厳しい現実を物語る」とか言ってるんじゃないっつーの!
57位よ。100ポイント以上よ?

ほな、ウチの子等はどないなんねんって話だっちゅうねんFUCK!!

俺に言わせれば、57位なんてチョー上の方ですよ。

ま、俺の嗜好がマイナーだってお墨付きをもらったんで、何よりです。

うなぎさん提唱のW−MAX3人タッグは、
ハイテクツール関連はうなぎさんに任せるとして、
基本的にはメンバーを一人選出すればいいのかな?

周りが優勝狙いで来てる中に、資質Eを突っ込ませて、
「お前空気読め!」と亀裂が走って遺恨発生、の図が見える、見えるよ!

うむぅ、俺はどう動くべきか。つばさが俺を呼んでいる……(マテ

おせちもいいけどカレーもね(死語
サバイバーもいいけど愛もね!

という事で、昨日は普通検索で引っかかった「愛・戦士」に挑みましたよ。
あ、思ったより評価値低いんだ、なんて思っていたら。

……固えーっ!!

「つばさ vs 岩城」
前回シングル検索で引っかかった時は、
アカギばりのツモっぷりで逆転勝利を収めたつばさだったが、
普通に投パをジャンジャカ引かれてはなんともならず。
3割削った所でプリズマンのヤマピカリャ光線で
つばさは生身の人間にされてしまいました(色々間違ってる

 〜

「渡辺&芝田組 vs 小早川&メイファ組」
成瀬は諸事情によりお休み。実際は、芝田があと5APで防御上がるから入れ替えただけ。
しかし、ユンコバつえー!(ケンコバみたいに呼ぶな
固い、固いよスレッガーさん!
渡辺の関節も芝田の打撃も潰されまくりで俺、涙目。

しかし、このまま目立たずに終わるのを良しとしなかった、渡辺がまさかの大活躍!

 必殺ダンシングクイーンプレス(ムーンサルト9)
→追い打ちの関節は小早川に打撃で潰され、メイファにタッチ
→鬼ヅモでメイファに再び必殺ダンシングクイーン&芝田にタッチ
→芝田、Wパイルドライバー
→3カウント!

いや、感動したね。諦めたらそこで試合終了ですよ(?)

 〜

そして、決着戦。
防御なら負けないぜ。越後しきみ入場!
対するは、PONさんのS攻撃を受け続ける、悲運のM女、相羽和希!(やな呼び名だな

「越後 vs 相羽」

ウチの越後も全アルファベットだけど、さらにそれを上回ってましたorz
ぬう、これが愛の力か。

それでもド根性でパワースラム3は決め、HPを4割まで減らしたものの、
最後はJOサイクロンでマットに沈んだ。

1勝2敗で敗北。ぬう。壁は厚かった。

まあ、試合には負けたけど、ご褒美が美味しかったので何より。
越後が久々に「いつもより〜」で35APゲットし、防御が1レベルアップ!
打防Cでキャップに!
……パ、パチモンの壁orz
フルキャップになっても相羽さんにボコられそうです。おお、もう。

 〜

そんな感じで、楽しみました軍団戦。
あの強さであの評価値は、過小評価されすぎだぜ愛・戦士。

ここで検索に引っかかったのも何かの縁。
せっかくなのでウチも話題に乗っかって、SM区分をしてみよう。

「M」
つばさ
越後
「その場のノリでどっちでも」
成瀬
渡辺
「姉ちゃんがSだからM」
シンディー
「SぶってるけどM」
芝田
「Sだけど両刀」
ジョーカー
SA-KI

よし、全員Mっ気アリ!(暴論
要は俺がS子さんがニガテって事ですよ。

「WEB拍手お返事」

うなぎさんのコメントに魂の叫びが入っていたので、保護色外しますw

 to うなぎさん

>ROA(全角)のうなぎです。ついでにショッキングな情報として、読み方は「ろー」です。
>ローだ! 二度と間違えるな!わたしの名はローというんだ! ロアでもロウでもない!
>ぶっちゃけ好きに呼んでくださいって言うね。W−MAX新しい大会やりたいのでよければ参加して下さい

ぶっちゃけロアかと思ってました(爆)
ロウって聞くと、スマックダウン、ってセットで言いたくなるのはなぜかしら。
大会は参加しますよー。かき回してやるぜ!

 to 蛍野光さん

>対戦ありがとうございます、大阪の人は手強い思てたら、えろうあっさり丸め込めましたわぁ…と
>藤島ちゃんがちょっと筋違いな事を言うてました(笑)めぐちぐはまだ修行中なんで表には出てません
>軍団戦リポートは、面白いからうちは好きなんですけど、最近あまり見かけなくなりましたねぇ
>SUCCESSの新規登録しても、アートクリップの情報はなかったです、良く皆さん見つけるものですね>螢

丸め込みで勝つってのは藤島ちゃんらしいなあと。
美紀姉がハンカチ噛んで悔しがってましたw
思った以上にこのレベル帯は知り合いさんが引っかかるんで、
ぼちぼちやっていこうかなと思います。
artclipは本当に謎でしたねえ。内部リークか?(笑)

 to 水瀬さん

>●フェアリーガーデンのリプレイの続き、キタ――――――!!!(歓喜)
>●小説の続き、早速読ませていただきました。冒頭とラストのモノローグに思わずじーん……。
>●一人ぼっち同士だと思ってた唯ちゃんに既に仲間がいたことにショックを受けるというのは
>●予想したことがありましたが、そこに団体の先輩達がアイドル&おチビ軍団だというのを結びつけてこられた
>●ところがさすがですね。朝比奈の戸惑いと孤独感が目に浮かぶようだ……。
>●神田さんに懐いたのはそれもあってのことなんだろうなぁ。そして可愛い先輩・綾ちゃんとの
>●絡みにも思わずにやにや。良い同期と良い先輩に恵まれて良かったねぇ……。
>●いや、再び幸せな時間をいただき、本当にありがとうございました。
>●で……もう一人の同期・滝さんの登場はいつでしょう?(笑)  (水瀬)

書き上げてアップして、疲れたんで一寝して起きたら、
もうコメントが入ってたんでビックリしましたw
長らくお待たせしました〜。
スッとリプレイに入っても良かったんですが、
しばらくぶりの再開って事もあり、せっかくなので最初は朝比奈視点の物語形式にしてみました。

久々にロードして自分でもビックリしましたよ。
神田以外、アイドルとミニマムしかいないんだものw
ウチの朝比奈はだらだらやぱわぱわと違い、生い立ちがアレなんで、
あんなキャピキャピ集団(死語)に放り込まれたら、そりゃやさぐれるだろうと。
いやあ、幸子がいて良かったw

スーパースターはもうすぐ来ますが、さすがにミュージカル調の文章は書けないのでw
普通に会話形式で出そうかなと思います。
パワー型の朝比奈は、転生前の成瀬にとっての中江ちゃんのような壁になりそうなんで、
ああいうモノローグになりました。
改めて読むと、めっちゃ恥ずかしい文書いてるな俺(爆)

せっかくなので朝比奈バナー。

ページトップへ

1/24

ここ5話くらい録画が溜まって視聴が止まってるダブルオーですけども。
愛読してるふぁうるちっぷのtomiさんの日記も、
見てから読もうと思ってダブルオーの感想部分だけ普段は飛ばしてるんだけど、
その日はたまたま目に入っちゃって。
そしたら、「今度のガンダムはシビアだな。また死んだ」みたいな事が書いてたんですよ。
うそ〜ん、とか思いながらもスルーつもりだったんだけど、
たまたまキャラの名前が目に飛び込んできまして。
で、死んだキャラが…………フェルト。
…………うそだろ、オイィ!?

という所で、目が覚めました。
ええ、夢でした。
なんだこりゃ。どういう夢なんだ。
tomiさんの日記を見に行く夢、
なんてのを見たのはレッスル界広しといえど俺だけだろ。そりゃそうだw

まあ実際、こんな早い時期にフェルトが死ぬはずがない……よね?
(10話から見てないので自信が無い)

ワタクシとしましては、
最初はリューミン目当てで見たけども、
そのリューミンがチャイナは1話だけというエセ手袋キャラだった為、
フェルト派に鞍替えした訳で。その彼女に死なれたら困る訳ですよ。
まあその1話のチャイナのお陰で、
同人では性的な意味でチャイナリューミンが大活躍だから
アリっちゃあアリだけども。

そんな訳で、
訳のわからない夢を見ないように溜まってる分は消化しないといけないなぁと思った所存。

まあそんな事は、レッスルサイトとしては真の意味で、どうでもいいですが。

今日も今日とて愛が面白くてたまりません。
そんな流行遅れの俺が大好き。

今日も普通検索で軍団戦を3つばかしやりまして。
内2つが提携先さんでした。

まずは月女。

先鋒のつばさがなぎさに接戦の末敗れたんで、
めぐちぐで2敗目確定オワタ\(^o^)/
と思ったら意外やミミ&ディアナという異色タッグだった。

でまあ、ウチのニ遊間は極キャラだというのに、ミミさんに逆に極められまくりですよ。
これがお笑い関節系のサガか。
それでもタッチで逃げながら粘りに粘った挙句、
渡辺がディアナにジュリアロック→ミミさんカット、
その後Wパイルドライバー2連発でディアナから強引に3カウントを奪い、久々にタッグで勝利。
ウチならではのタッグらしさを見せたぜ。
まあモラル差がありすぎて、合体技の最高がWパイルな訳ですが。
現在成瀬を悪い子にするべく、絶賛励まし期間中。
成瀬ならヒールも出来そうだしな。お笑い系の。

1勝1敗のタイで迎えた決着戦。
明らかに藤島ちゃんの方が一回り強いながらも、
ビンタと暴れん坊の膝で食い下がる美紀姉。
しかし最後はニールキックからスモールパッケージで丸め込まれて3カウント。
なんという曲者っぷり。

次はHOG。HIGEさんのとこ、ですよね?

先方のグリさんは、得意カテ以外はつばさが上回ってたんで、まあ大丈夫か、
と思ったら必殺パイル→パイル→フランケン切り替えされてパワーボム、
であやうく沈む所だった。
最後は、あの太い胴に手が回ったのか謎だが、ジャーマン2連発で冷や汗かきつつ勝利。

タッグでは、出ました村上姉妹。防御固えーっ!!
ウチのニ遊間の攻撃はさっぱり通らず、フルボッコにされた。
めぐちぐより恐ろしいものを見たぜ。

大将のガルさんも、まー強い!
必死に膝で暴れた美紀姉だけど、4割減らすのが精一杯。
最後は晩餐会で美味しく頂かれました。
恐るべしヒール軍。

もう一つの軍団戦も、接戦を繰り返しつつも結果は1勝2敗。
結局今日は軍団戦3連敗。
というか大将の美紀姉が3連敗ってのがキツイ。
勝率悪いから、また評価値下がってしまうぜ。つばさと入れ替えようかしら。

そんな感じで、今更ながらに嬉々として軍団戦レポをする俺、カコイイ(んなわきゃーない
これからもぼちぼち続けていくんでないかと。ネタになるしね。
愛のページに書けよって話もあるがw

しかし思った以上に、普通検索で知り合いの団体が引っかかるな。
田女やハッスルエンジェルスが引っかかる日も近……くはないか。
ランカーへの道はまだまだ険しいぜ。

artcripの情報頂いたんで見てきました。つーか完全に別サーバーなのね。
みんなどこで気づくんだか。サクセス商店の新規登録か?

で、見てみたけど、まずはページがクソ重いw
最初の読み込みにえらい時間がかかったな。

そんで、まあ、値段にビックリ。
等身大サイズで龍子×藤島を見てみたい、とかいう欲求に駆られたりもするけども、
まあ俺にはちょっと現実的ではないかな。
さかなや氏がローズ一家を書き下ろしてくれるなら考えますw

ページトップへ

1/23

今になって愛が面白くてたまらなくなってきた。

初めは「全員アルファベットなんて差がつかなくてどうよ」とか思ってたけど、
差が無きゃ無いでそのギリギリの差し合いが面白いね。
「得意カテ3つ以外はイラネ」みたいな勝負になりがちな1500台より、
現状の方が俺的には好みかも。
越後の極なんか、ここに来るまでほぼ捨てカテゴリだったけど、
今なら相手によっては必殺兵器になりうるからな。

そんな訳で軍団戦もぼちぼちやってますが、3つこなして1勝2敗。
で、初めてタッグでめぐちぐと当たりましたよ。
いや〜、技通らんねw
なるトモで挑んだけど(お昼の番組みたいだな)、極しか通らん。
それでもタッグだから、お互いくるくるタッチしまくって、
最終的にはむとめを4割くらい減らしたんで、特別早く終わったって感じは無かったけど。

噂のartcripですが、俺が公式サイトを見てもDVD画集の情報しかないんですが。
みんなどこ見てるんだ?

「何耳」のコーナーですけれども。

 拍手で
小早川……柴犬
村上姉妹……野良犬(欠け&折れ耳)
 レッスル天にて
藤島……パンダ
菊池……イノシシ
むとめ……ネコ
千種……イヌ

と、ちょこちょこ頂きました。
他のキャラとか、あるいは「いや、コイツはこれだろ」とか、
何かご意見ありましたらweb拍手にでもくださいな。
ある程度溜まったら専用ページでも作ろうかしら。

「WEB拍手お返事」

 to ツォンさん

>ジーナが投げキャラでないところに少し納得いかないツォンですー。
>とはいえ上がるならとことんまで上げるのがウチのジャスティス。
>まあそれはどうでもいいですが、小早川は何耳かという事ですね。
>小早川の耳はミミ吉原……と一応ボケを入れておいてですね、
>やはり犬だと思うんですよ、犬。あのしっぽブンブンっぷりはかわいすぎです。
>ウチは短毛種が好きなので犬の中でも柴犬を推したいですね。
>主人に忠実でかつ警戒心が強くよそ者に馴れ馴れしくしないって特徴もありますし。
>愛でのバカンスではもうすっごい構って構ってでめちゃかわいいんすよ。
>ウチ、今の仕事が一段落したら柴犬を飼うんだ(死亡フラグ)

あの能力値は、何回見ても「誰だよ!」って言いたくなりますよね。
まあ投攻がEまでいくだけ、真壁よりはマシですが。

小早川が犬かな〜ってのはなんとなく頭にはありました。
柴犬ってそういう犬なんですね。地元の犬なのに全然知らんかった。
サバイバーでは「流され三姉妹」だっただけに、愛でのバカンスは気になります。
それにしても、文章に小早川ラヴが溢れすぎです。とりあえず、死亡フラグは打ち破ってくださいw

 to HIGEさん

>遅ればせながら野球編拝見しました……まさに大団円、かつ続編が作れそうな引き!(笑)完璧なまでに大作
>映画を見た後の感覚です。来島さんがついに相棒の影ではなく、天才投手武藤と向き合った、あの勝負。背筋に
>ゾクリと来ました。そして市谷様のグワガキイィーーンに吹きました(笑)に、似合いすぎる!めぐちぐといい
>ゆっこや他の選手たちといい、見事なまでにレッスルエンジェルスでした。う〜ん素晴らしい。
>そしてスカイラブハリケーンで両足再起不能な村上姉妹は野良犬耳だと思います(欠け&折れ耳)/HIGE

絶好調のむとめを真っ向から打ち砕いても皆が納得できるのは、市ヶ谷様だけかなと。
とりあえずやりたい事は全部盛り込んだんで、続編の予定は、ごにょごにょ(笑)

決勝戦に出られない村上姉妹カワイソス(´・ω・`)
野良犬はうまく世話すれば懐いてくれる、かな?

ページトップへ

1/21

Jさんには申し訳ないんですが。
ストラトス4放送当時は、ケツ目当てで見てました。ええ。
だってあんなピッチリスーツで四つん這い発進なんだもの。
Gさんのような飛行機フ○ッカーではない俺は、ケツ>ロケットでしたw

ま、そんな事はどうでもいいですが。

今日は愛尽くし。

ウチの子らも結構育ってきたんで、もう誰と戦ってもあんま報酬は変わらんだろうという事で、
ツォンさんに倣っておよそ半年ぶり(空き過ぎ)に軍団戦をやってみた。
相手はいつものように、自動検索で普通で引っかかったとこ。
結果は2-1と1-2で1勝1敗。いずれも白熱連発で非常に楽しめた。

軍団戦という事でタッグも久々だったんだけど、カットの応酬で時間が掛かる掛かる。
HP0になっても、タッグで交代して数ターンかかって戻ってきたら、
普通に4割くらいまで回復してるのね、
数々のバージョンアップを経て、タッグもここまで来たかという感じ。

思った以上に時間掛かるから、
休憩中には軍団戦1回と余った時間でシングル何回かって感じになるけど。
これからはぼちぼち軍団戦も増やしていこうかなと。

初期の頃はフルボッコにするかされるかの2択だったので、
それ以来軍団戦は避け気味だったんだけど、
そこそこ育ってくると負けるにしても何とかなるから面白いな。

そういや2戦やったけど、2軍団ともタッグ補正なんて関係ねえ、っていうチームだったな。
かくいうウチもやらかしニ遊間でいったので補正なんぞ脳内にしかないぜ。
大将がパチモンだったりマイナーキャラだったりする軍団は、
メンバー構成が意外でなかなか面白い。
2回やって2回ともメイファと会うとか、なんという引きw

 〜

軍団戦の合間にシングルもちらほらやったけど、
今日はやたら提携先さんが普通検索で引っかかった。

ROAの相羽と2回(うなぎさんとこって全角だっけ半角だっけ?)、
ロイヤルアカデミーの相羽と1回、
愛・戦士の岩城と1回、
田女のジーナと1回。
いずれもなかなかに白熱。

つばさvs岩城は、岩城の投げ相性が+9とか出てて、
最高で+1しかないつばさはもうダメだ(涙目)と思っていたが、
序盤にカードを捨ててる間に岩城がアームホイップ連発、
つばさの手が整ってからは投げ攻勢がピタリと止んで、奇跡の逆転ファイター。
諦めなければなんとかなるもんだなぁと。

渡辺vsジーナは前回一度勝ってるんで安心してたら、
序盤に技食らいすぎてそのまま押し切られたorz
投げキャラのクセに、サソリで3ターン削るとか、
ウチの智ちゃんの得意カテである極で上回るのは止めてください(涙目)

そんな感じで愛を満喫しましたよ、と。
皆が停滞ムードにある中で、今さら愛を満喫できている俺はまさに勝利者。
烈先生には「そこは我々が半年前に通った道だ!」と怒られそうですがw
まあ人にはそれぞれペースってやつがあるのさ。

そんな感じで愛を楽しんでた帰りの電車。
向かい側に座ってた二十代半ばと思しきなかなかキレイなお姉さんが、
母親と思われる隣のおばさんの腕にしがみついてくーくー寝てました。
……久々に三次で萌え。なんというマザコンっぷり。
つばさ25歳とか、こんな感じなのかなぁと思ったり(その考え方はおかしい

投げっぱなしジャーマンとか言いつつ、
せっかくうなぎさんが
「ウナギ犬とか舐めてんのか!?
 葛城さんはコヨーテに決まってるだろうがFUCK!」
と答えてくれたので、『何耳だ?』をもうちょっと拾っていこうかなと。

……よし、こういう時はツォンさんに投げよう。
「小早川は何耳か?」

牛耳……いや、小早川自身は牛じゃないしな。
ホルスタインが似合うのはむしろ涼美姉さんか。

Get Sportsで岡島の話聞いてたら、なるほどなと。
日ハムでの成功がメジャーでの成功に繋がってたのか。ふむ。
井川もチェンジアップ復活してくれ。

今日のNOAH中継、遅え!
録画で明日見よ。

「WEB拍手お返事」

 to おそらくjumpさん

>ほんま、いつものメンバーですな(爆) 野上ゆかなはモルダイバーだけはガチです。 枕営業とか関係なく。
>つうか、こないだはお疲れさんでした、次こそシンさんを超えて見せますよ。 まだとっておきがあるさかいな

3回目にして馴染みすぎですなw
1年分くらい歌ったような。カラオケは少し間を空けましょう。ネタギレっすw

ページトップへ

1/20

『みんなのせくし〜アイドル・つばさのみかん日記』より抜粋〜

○月×日

今日はメイド隊のみんなとカラオケに行きました。
みんなそれぞれ選曲が偏っていて面白いです。

トップバッターは唯先輩。
変な歌詞の歌ばかり歌います。どこでこういう歌を知るんだろう。
あたしも歯に青のりがつかないように気をつけなくちゃ。

次は智ちゃん。
クラブでかかるらしい、激しい曲でした。
でも、歌うというよりほとんど踊ってました。

そしてあたし。
「やっぱりアニソンか。お子様やなぁ」って唯先輩に笑われました。
むぅ〜。アニソンだって最近はオリコンのベスト3に入るんだからっ。

美紀先輩。
「ひ〜ざまず〜いて……」
あっ、これ怪○王女の曲だ!
唯先輩がヒールで踏まれてました。

ジョーカーさん。
わざわざ顔にペイントをして、準備万端。
ヘビメタでノリノリでした。

シンディーさん。
あっ、これジャッ○ーチェンの映画の歌だ。再放送で見たよ。
でも歌詞が読めないや。

しのぶ先輩。
ずっと渋ってたけど、唯先輩が無理矢理お酒飲ませてマイク握らせたら、
演歌の独演会が始まりました。紅白歌合戦みたい。

SA-KIさん。
「賛美歌くらいしかわかりませんし」ってずっと渋っていたので、
唯先輩が無理矢理マスクを被せました。
そしたら。
「お前も蝋人形にしてやろうかぁ!」
……大暴れでした。

部屋代以外に、壊した備品の修理代も請求されました。
ゴメンね、おにいちゃん。

 〜

そんな感じで(?)
昨日はいつものメンバー(笑)とカラオケ尽くしでした。
終電逃した事もあり、合わせて9時間とか。人生最長記録ですよ。
まあ俺は99%アニソンでしたが。
誰かしら拾ってくれるから(主にGUYさん)、選曲に気を使わなくていいのがいいね。
少しは気を使えって話もありますが(^^;
ま、一人カラオケの成果が出たかなと(寂

家帰って、寝て起きたら、喉ガラガラ。
それにしても、この間まで不眠症とか言ってたのが嘘みたいに、今日は一日中寝てたなあ。

ちなみに、角煮マスターを目指すオレ的には、
カラオケ前に行ったあの沖縄料理店は大ヒットでした。
料理が全般的に美味かった。沖縄そばを食う余力がなかったのが残念。

帰りの電車(朝だけど)で半分寝ながら愛を起動したら、
月末に大会情報が出るとメッセージが。
無差別かアンダー2000なら出られるか。
そろそろメイド隊がかぶりっぱなしのベールを脱ぎますよ。多分。

今週の川柳イラスト。

あの質量で落ちてきて東女の道場だけ壊れるとは。
なんという重力制御。あれはセプタギンだな。
スーパーレッスル大戦開幕か(違
滝さんがなぜか楽しそうなのがツボw

アワモさんおめでとうございます〜。

SA-KIのキャラ紹介も更新されてましたな。
「品のない方」ワロタw
意外にヒャッハーキャラも間違いじゃないようだ。
足先まで全身見られるのがイイね。

なんとなく野球話。

前川がマイナーでカージナルスにいくかも、とか。
これで前川が成功するようなら……う〜ん……。
正直、メジャーは野球の最高峰というよりも、
水が合うか合わないかの世界としか思えなくなっきてるなあ。
まあ俺が言いたいのは、「お前らは井川慶を舐めすぎよ」と。
今年はやってくれるよ、うん。

中日、岡本が和田の人的補償で西武へ。
岡本にプロテクト掛けられないとか、28人枠狭すぎでしょ。
赤松もそうだし、リスクがデカくなってきてるねえ。
来年当たり、巨人がFAで選手獲った代わりに
脇谷とか久保とか補償で獲られて涙目、
とかなりかねないよな。そうなると面白そうだw

わたくしはあずきちゃん以来アンチゆかななんですが、
(あずきちゃんのあのヒステリックな声と、ケンちゃんへの虫けらのような扱いが受けつけなかった)
無限のフロンティアではあのキンキン声タイプではないようで、
それなら安心してプレイ出来そう。買うかどうかまだわからんけど。
まあ最近あのタイプの役は少ないから、アリっちゃアリなんですけどね。

そんな感じでOG世界は広がってますが、
キャラ数ではレッスルも負けてないんだから、
ガンガンスピンオフしていこうぜ。例えば、サッカー編とか→前日の日記へ戻る

「WEB拍手お返事」

 to うなぎさん

>うなぎです。そんな越後さんを見てみたいと思う今日この頃。葛城さんはコヨーテっぽいなと。
>うなぎ犬の耳ってどんなんだっけっていうね、ぶっちゃけ、調べてしまったっていうね。

俺は百年の恋も冷めそうなんで、あんまり見たくないようなw
コヨーテはピッタリですね、葛城さん。
うなぎ犬はなんか、まるっこいやつ(うろ覚え

 to こげぱんださん

>私の中でもキャプ翼はテクモ版が正史です。ほとんどの人はそうじゃないですかね。ゲームとしての完成度では
>『2』が一番だと思います。『3』は弟と対戦で盛り上がりましたね。『4』はJリーグ開幕に無理に合わした
>為にバランスがいまいちでしたし『5』はシステムが変わった上に漫画の影響をかなり受けてしまっていたのが
>残念です。当時のテクモスタッフで続編を作ってほしいといまだに思っています。『東方サッカー』も買って
>やりましたがやっぱりあのシステムは最高ですね。『レッスルサッカー』是非ともやったみたいです。
>by こげぱんだ

お、ここにもテクモ版ファンが。
やっぱ2が一番良かったですよね。一番繰り返しプレイした記憶が。
5は新田くんファン専用かとw
あのシステムは面白かっただけに、なんとかならんもんですかねえ。
潜在的なファンは絶対に多いと思うんだけどな。
FF10のブリッツボールもあんな感じでしたよね。
ストーリー進める為にあんまやらなかったですけど。

 to PONさん

>先ほどはお疲れ様でした。 確かにFCのキャプテン翼は何だかシミュレーションゲームみたいで
>面白かったですね。どれが1だか2だかシリーズまでは覚えてないですが… そんなことはどうでもいいですが
>私も先週のNOAHが悔しくて悔しくて。あれ絶対小橋の試合だったはずなんだよなぁ
>せっかく私がハッスル思い出したんだからシンさんも思い出して提案してくださいよw >PON
>P.S ・・・ いや、良く考えたらあの時間は寿司食ってたときかw

確か1が中学編の漫画をなぞってて、2は高校編でそこからオリジナルでした。
そんな事は(ry
今週のTVKのNOAHが一週遅れで正月の小橋特集だったっぽいんで、
来週もしかしたらTVKでやるかもしれません。何曜日だったっけなぁ。

ページトップへ

1/18

 千春「いくぜ、千秋!」
 千秋「おうっ、千春!」
でたーっ! 村上姉妹のスカイラブハリケーンッ!
 斉藤「キエェェェェェェェーーーッ!!」
斉藤くん三角飛びーっ!
 バシィッ!
ボールを取ったぁ!

 市ヶ谷「おどきなさいっ!」
市ヶ谷くんの強引なドリブルーッ!
 神田「抜かせないっ!」
神田くんカミソリタックルーッ!
 ドガァッ!
 神田「なにィ!?」
神田くん吹っ飛ばされたーっ!

 メガライト「もらったぜ、ぜんにっぽん!」
メガライトくんのファイヤーショットだーっ!
 来島「そうなんども抜かれてたまるかぁー!」
来島くんするどいパンチング!
 ドガァッ!
来島くん吹っ飛ばされたーっ!
ボールはこぼれ球になった!

 ……

と、言う訳で。
野球編の次はサッカー編がはやる、なんて適当な事を言ってみる今日この頃。

俺の中でのサッカー知識は、今は多少はついたけど、学生時代はキャプテン翼が全てだった。
そしてキャプテン翼といえば、GUYさんとこでも書いたけど俺の中ではテクモゲーム版が正史。
もう一回2〜4あたりをやりたいなぁ。
バランス的には2が最高だったけど、技は4あたりが一番多いのよね。

どっかがあのシステム買うか、もしくはテクモがあのシステムでゲーム作ってくれんもんだろうか。
そういや東方で同人ゲームあったっけ。
サクセスが買い上げて、「DOKIDOKIぷりてぃ高円寺女子サッカー」とか出してくれんかな(なんか混ざってる
もちろんエースはつばさ。すぐ止められる(涙目

先日の飲みの裏で録画予約をいくつか忘れて痛恨の極み。
一つはNOAHの中継。
そしてもう一つがヤッターマン。

……ドロンジョ様が見たかったっ!(血涙

ほら、声のせいでそういう気持ちにはなりにくいけど、
コス的には俺のストライクゾーンど真ん中じゃないですか(知らんがな

主題歌がどうとか色々噂は耳にしますが、
そんな事よりドロンジョ様の画像を(ry

年明けからどこもネタが無くて苦労しているようなんで、ふと思いついたネタを一つ。

『お前の嫁は何耳だ?』

ミミ吉原、とかそういう事ではなくて。

バニーならウサ耳、永沢ならキツネ耳(ネコ耳じゃないよな?)が
リンコス自体に組み込まれているからはっきりしているけど、
他のキャラもそれぞれ似合うアニマルコスプレを考えてみよう、という話。

リングネームが動物のキャラはわかりやすいよね。
 真帆……キツネ耳
 理沙子……ヒョウ耳
 堀……ネコ耳
 葛城……ウナギ犬の耳
とか。

全キャラはさすがに思いつかないんで、
好きなキャラに何が似合うか考えてみると面白いかなと。

ちなみに成瀬はタヌキ、もしくはあらいぐまだと思う。
あのまるっこい耳ともふっとした尻尾が似合うに違いない。

どっかですでにやってるかもしれんが、そんな事は知らん。
そして集計取るとかそんな気も無い、投げっぱなしジャーマン。

OG外伝、14話で全滅プレイを繰り返して全員エースまでもっていったら、
ゲーム自体に飽きたorz
やっぱこういう作業プレイはゲーム意欲を削いでしまうなあ。
サバイバーでも、210差だけを念頭に入れてひたすら進めてる時って、すぐ飽きるんだよね。
タイトルマッチなりイベントなり、自分の中でモチベーションを高めないとどうにもならん。

そんな訳で、OG外伝はしばし封印。色々やらないかん事もあるしね。

「WEB拍手お返事」

 to 袋小路隼人さん

>野球編ラストまで読ませていただきました。
>読みながら、「最近はエースが先発抑えにフル回転なんて聞かないなあ」とか、
>「3点ビハインドの9回裏無死1,2塁で送りバントはないなあ」などと勝手なことを思っていたのですが、
>来島がホームランでなく、タイムリーというあたりが「らしくていいなあ」と感心しました。
>以上、ペナント優勝ネタには思い入れのある、横浜ファンの袋小路隼人でした。

どもっす〜。
成瀬は強行すると自滅しそうなんで送りました。
昔の阪神で、よくそういうシーン見てるんで(^^;
来島さんは自分なりのらしさを追及してああいう形になりました。
それにしても、横浜優勝からもう10年経つんですねえ。ついこの間のような気がするのに。

ページトップへ

1/17

 ……

はい、こちらヒューイットメイド隊の本拠地前です。

先日発表された、うなぎ社長率いるROAとの提携ですが、
先方の機関紙レッスルエンジェルス リレー日記での挑発行為に
両軍団の友好ムードは一変、早くも一触即発状態との事です。

お、事務所から誰か出てきました。あれは所属レスラーのY・Nさんですね。
済みません、ちょっとよろしいですか?

「(モザイク声で)なんや、ウチなんも知らんで」

リレー日記を見た際のメイド隊ボスの反応を教えていただけますか。

「だから、ウチは何も知らんて……お、なんや、そのたこ焼きくれるのん?
 ウチが言うたってのはナイショやで。
 そやな、あん時は
『野郎……やりやがったな!』って叫んだ思たら
 記事をクシャクシャに丸めて窓の外に放り投げてな。
 あんなリーダーみたん初めてや。いやー、ビックリしたわ」

なるほど。怒り心頭という事ですね。
では他のメンバーの反応はいかがでしたか。

「え〜、そんなんウチ知らん……あ、それ幻の焼酎「蟹殺し」やん。
 もろてええの? 後でつばさに飲ませたろ。
 ほんま、ナイショの話やで。頼むで?
 そやなぁ、一番キレとったんはウチのリーダ−の越後はんやな。
 『アイツら、なめやがって……こうなったら全面戦争だって! やってやるって!』
 って吼えとったわ」

なるほど、越後さんがやるって節で吼えていたと。

「そうや。あのデカくて硬いケツをベチベチ自分で叩きながらな。
 そしたらなんや、テンション上がってきたのか、下脱ぎだしてな。
 近くにおったSA-KIも巻き込んで、二人して尻丸出しで、
 『やってやるって! やってやるって!』
 言いながらケツをバンバン叩いててな。ほんま、地獄絵図やったで」

「ほう……裸で尻を叩いていたと。私が。」

「そや。なるほどああやってヒップアタックのレベルが上がるんやなって思うたけど、
 いやとてもマネできへんわ。ほんまに恐ろしい光景やった。
 ……って、げえっ!? し、しのぶっ」

「訳のわからん噂が流れていると思ったら……お前が原因だったのか」

「ち、ちゃうねんっ。ほら、せっかくの遺恨やから
 盛り上げんとアカンかと思って、な。わかるやろ?」

「……唯さん……私まで巻き込んで、神に顔向けできないような
 ハレンチな噂を流すなんて、あんまりです……」

「あわわ、砂響はんまで。
 違うねん。ほら、アンタなら変○仮面もハマリ役やって思うて、
 って、わーっ! マスクかぶったらアカンって」

「これは……オシオキが必要だねえ。ヒャッハーッ!」

「私も手伝おう。伊達にメイド隊ヒール軍のリーダーをしている訳ではないのでな」

「うわ、ちょ、まっ、ひゃーっ! お助けーっ!!」

おおっ、これは何という事でしょう。
ヒューイットメイド隊、あっという間に内部分裂です!
なんという策士! おそるべし、うなぎ社長!(冤罪
メイド隊に明日はあるのかーっ!?

「ヒップアタックレベル9が打てるようになるまで、この竹刀で尻100叩きだ!」

「いやーっ、堪忍してぇーっ!」

 ……

という事で、うなぎさんリンクどうもでした〜。
しかし、自分で書いててなんだけど、ヒドいな(>_<)

週刊レッスルはやっぱり更新なかったけど、
愛ページで今企画見直し中ってメッセージが出てるんで、
近い内に「週刊レッスル〜プラス1」になって戻ってくるのではないでしょうか、と。

なんか他にも書く事あったような気がするけど、頭から飛んでしまったんで、
とりあえずWEB拍手のお返事を書いて今日はオシマイ。

「WEB拍手お返事」

 to 僚斗さん

>ども、僚斗です。野球編完結、お疲れ様です。まとめて
>読みましたが、とにかく熱いです。感動の嵐です。さす
>がだ。来島の挫折からの成長の記録、最後に認めたライ
>バル武藤との勝負、乗り越えた壁、心が震えましたよ。
>ウチも海賊編の続きを書かなくてはと思いました(笑)
>鷹羽さんに負けていられないな。 僚斗でした。

ども〜。
えらい長くなってしまいましたが、ひとまず完結して一安心です。
俺の来島さんへの想いは全て吐き出しましたw
海賊編頑張ってください〜。

 to アワモさん

>アメプロ、中部だとTBS系のTV局で土曜の26時30からCSやっております(CSの使い回し)
>RAWだけなので、所属以外のはわかりませんが、大いに活用させてもらってます。
>野球編えらい大作になりつつありますね、期待しつつフェアリーの続編も楽しみに待ってます≫アワモ

やっぱCSですか。居間にしかないので夜中は見づらいんですよねえ。
野球編はひとまず終わりましたんで、
とりあえず要望が多いような気がするフェアリーをなんとかしないとなと思っております。

 to ツォンさん

>あーっ、もう釣られますよ、釣られてやりますよ!ツォンです。
>またしてやられましたよ…。ホントにね、来島さんには泣かされっぱなしですよ。
>ウチ、絶対来島さんが逆転ホームラン打つと思ってました。
>そうだったらプギャーしてやると思ってたんですが…。やられましたよ。
>ウチ、近鉄が北川の逆転満塁HRで優勝した時に球場で見てたんですよ。
>この展開なら、その時より感動しますわ。おめでとう、フェアリーズ!

ども〜。
この間も話しましたけど、来島さんを下に見られすぎるのもイヤですが、
かといってむとめに完勝する来島さんもアレだなという事で、
ああいう形にしましたですよ。市ヶ谷様ならあの結末もアリだしw

北川のあの伝説の一発を生で見たってのは、メチャメチャ貴重ですよ!
豊彦の撃沈と両方生で見たなんて人は、ツォンさんくらいじゃないですかw

 to うなぎさん

>うなぎです。リンクはらせていただきました。すっかりカオスな感じになってしまいましたが
>イヤだったら直しますので遠慮なく言ってくださいっス。よろしくお願いします。

ども。見た瞬間吹きましたwまさかああ来るとは。
お陰でウチの軍団はガタガタです(言いがかり
これからもよろしくお願いします〜。

ページトップへ

1/15

いやあ……何やろうね、あの馴染みっぷりは。

再びH市に召還されて、行ってきた訳ですよ。
まだ会うの2回目ですよ。なんだろう。この、随分前からの友人達といるような感覚は。
馴染みすぎですよ。おかしいですよ。
俺的には、既に隠すべき部分をさらけ出し済みなんで、
様子見をしなくていいのが大きいのかなと思いますけどね。
最初から取り繕う必要まるでないしなあ(笑)
前回、「あの手袋の方」って、そんな第一声ないやろw

そんで、もう次の約束してるとかね。ありえないよね。
「この俺が、月に3回も酒を飲むだと!?」って感じですよ。
まず日跨ぎやから、この感じで行くと一ヶ月の内、
一週間は飲んでる日って事になりますよ。いやいやいやいや。ありえへん。
そして思ったより潰れない自分にびっくり。A県民の血は密かに息づいていたようです。

「今回の総括」
レッスル界はグリプス戦役ですけれども、
俺はブラン・ブルダークあたりのポジションにいたいなと思いました。
……って、中盤で死んでまうやん。「アッシマーが!」

WEB拍手の返事はまた次にさしてください。とりあえず寝ます。

あ、結局この間の土曜は、3時間寝たら目が覚めて、朝までぐだぐだしてました。
アカンやん。不眠症やん俺。
しかし、ここ最近は長くてもたいがい3時間で目が覚めてしまう。
もしかしたら俺はナポレオンズなのかもしれない。腕立てしないと。

土曜に心の小宇宙を燃やしながら野球編を書き上げて、一段落ついたんで、
今年は久しぶりに原点回帰でリプレイ書きたいなあ、なんて、言うだけ言ってみる。
まだわからんけど、言うだけならタダやし。

とりあえず、近い内にGジェネを買ってしまいそうなのが怖いです。
シーマ様と宇宙を駆け抜けてしまいそうです。
俺が買ってしまう前に、はよクリアして貸してくださいw

↓今日にピッタリのバナー

ページトップへ

1/12

最近、とんと寝られない。
夜布団に入ってもさっぱり寝付けず、そのまま朝になり、
朝方ようやく眠くなって、すぐさま起きる時間。
休みの日なら朝方から昼〜夕方まで寝てもいいけど、そうはいかん時もある。

昨日っつか今日もまた、3時に布団に入ったけど、全然眠気が下りてこない。
ならもう、無理矢理一回転させてやろうじゃないかと、
5時に布団から起き出し、野球編の続きを打ち始める。

その後9時頃と12時頃に眠くなったような気がしたけど、
軽く1時間だけでもと目を閉じてもやっぱ来ないので、
そのまま打ち続けて16時。完成(間に飯食ったけど)

そこでようやく眠気がピーク。
しかしここで本気眠りしたら、多分0時頃起きてそこからギンギンになって
余計に悪化してしまうので、とりあえず2時間だけ寝る、つもりが3時間になって、
そして19時←今ここ

まだまだ猛烈眠いです。でも頑張る。
今日は0時頃に布団に入って、朝まで眠るんだ……(死亡フラグ

そんな状況でかき上げた野球編なんで、
なんつーかその場のノリと勢いで突っ走ったような感じですわ。
ルールとか、配球のセオリーとか多分デタラメなんで、
「その状況でそんなとこ投げさせねえよ」と思っても笑って流してください。
いやむしろ、こっそり教えてください。

まあ野球編を書くとツォンさんがレスをくれるんで、8割方ツォンさん用の更新ですがwww

しかしまあ、一日で完成させるとも思わなかったけど、
またも当初の予定より大幅に膨らんでるわ。
千秋のくだりとか、最初予定になかったもんなぁ。
ま、いつもの事ですけど。

って、ここに書いてたらあっちの雑記欄に書く事がなくなってしまう。
ま、いいか。一応完成した訳だし。

そんなぐだぐだ日記を終えて、後は拍手レス。

「WEB拍手お返事」

 to うなぎさん

>どうもうなぎです。遅くなりましたがリンクはらせていただいてもいいでしょうか?
>アメプロですがおそらく地上波はないかと、ただ、アメプロばっかだと技のよび方が色々違ってるので、
>これ、日本ではなんて言うんだ?などとたびたびキョロキョロしてしまいますがw

どもっす〜。こっちも強引に貼ってしまったんで。そちらも遠慮せずジャンジャン貼って下さいな。
10個くらい(遺恨先のパクリ
アメプロは技名がややこしいんですよねえ。一旦覚えてもすぐ忘れてしまう。
F5とバーディクトって同じだけど権利関係で名前別なんでしたっけ。DOAで覚えました(爆)

 to 水瀬さん

>●水瀬ですー。18歳組育成計画、やはり一斉に転生させるのが最初の難関ですか……。
>●捨て団体での寿命操作も考えたんですが、フリーを5人も獲得してコールドスリープさせてたら
>●その団体の方が倒産してしまいそうな予感(^^;。
>●フェアリーさんの2部、確かにあの翌年から初年度15歳組の転生が始まりますから、
>●寮の空き部屋が足りなくなりそうですね。続きはものすごーく読みたいんですけど……、
>●でも、気の向いた時でええんよ。ウチ、気長に待ってるし。
>●……と、唯ちゃんの真似してみたり(笑)。

相手が1団体なら最初から全員獲らなくてもいいんで、
24歳くらいまでフリーで泳がせつつ自団体を拡充して、
余裕が出来たら全員抱えてお休みなさい、って方法もありますね。
というか、それが一番やりやすいかな?
本命がいないのに続ける10年間の経営は、かなり辛いですが。

フェアリーは素質が低いだけに、
同年代に7人も8人もいると210差の外人が回らないという懸念があって、
(成長が遅いんでその評価帯をなかなか抜けれない)
実際少し進めた時にそれでアップアップになって一旦時間を置いたんですが、
どっちにしろ成長遅いなら210差にこだわらなくてもいいか、って気も今はしてます。
唯にねだられた以上、重い腰を上げないといけませんね(笑)

GUYさんに許可をもらったんで、貼ったりましたぜローズ様。
まさかあそこにあのサイズで貼るとは思うまいw
いやもう、俺しか喜ばないであろうリクエストを飲んでもらって、マジ感謝ッス!

ページトップへ

1/11

一度でいいからしてみたい。女房の臍くじり回してあれやこれや。歌麿です。

いや、そんなエロエロな歌丸師匠はイヤですがw

なんとなく野球トーク。

赤松が広島に行ってしまい、ショック。
まあでもポカ属性があったからなあ。上坂見たいになる前に、環境変えて良かったのかも。
広島でも頑張って欲しいね。ポカさえなければ、あの足は驚異やでホンマに。
正直広島は阪神の次に好きなんで(昔を見ているようで……)
投打の軸が抜けて厳しいけど、期待はしてます。

日ハムとヤクルトで大型トレード。
藤井と川島って聞いて、えっと思ったものの、
日ハム押本出してんじゃん。そっちの名前を前に出した方がわかりやすいと思うんだが。
しかしまあ日ハムはどんどこ顔ぶれが変わって、数年前とは全然違うチームになっちゃったなあ。
中田にダルビッシュか。派手になったよね。昔は地味だったのに。
まあ優勝チームを維持するのは大変なんだろうけど。
しかしいきなりずっこけで怪我する辺り、多田野は、おお、もう……。

オリックスがパウエルをまた獲ったとか。カブレラもいるし。
なんか巨人とは別の意味で、オールスター(旬過ぎ)って感じだ。
濱中頑張れ。

公式更新〜。
・池Pは挨拶のみ。
・川柳は初夢ネタ。上手いね。
 ハン姉さんがかわいい。
 なにげに寒気団といい、川柳に強いなハン姉さん。
 早く愛に参戦を。もうしたんだっけ?
・愛雑記。2の本格活動は廉価版発売後か。
 愛スタッフの方もまだまだ動きが取れないと。そうだろうなとは思った。
 体験版2はさくちゃんと。東女が華やかでいいんじゃないでしょうか。
 川柳は今後も続く模様。

全体的に見て、焦らずにのんびり待ってね、てとこですかね。
まあ待つのは慣れてますから。
伊達に無期延期〜開発再開までの暗黒期間を乗り越えた訳じゃないんだぜ。

今日もシォンさん(笑)とjumpさんは飲んでるんでしょうか。羨まC。

なんとなく、他所様のブログに触れてみようのコーナー。
直接行ってコメント欄に書けよ、って気もするけど、まあいいじゃないですか。
ほら、外出ると寒いし(何がだ

・レッスルエンジェルス日記帳2
チキン丼が美味そう過ぎて困る。俺もマヨネーズ好きでねえ。腹回りにその証拠が(^^
というか、そんな食生活しててなんであんなに細いんだ。神様は不公平です。
ブラブラしてて「運ど運屋」なんて店に行き当たる辺り、素晴らしきネタ体質。

・レッスルエンジェルス リレー日記
面白いですよリプレイが(今さら言うこっちゃないけど)
俺はどうしても仲良し軍団になりがちなんで、ああやってガチガチぶつかる話が書けるのが味だなと。
相羽vs神威は結末に痺れました。また中編を良い所で区切っちゃって、もうw
俺も技知識を厚めにする為に、もうちょっとアメプロを見なければなと思ったけど、
今地上波で放送あったかな? ネットかCSで見ないとダメだろうか。

・バンデリージャ!
静電気が怖くてPCの箱が開けられないので、メモリやらグラボの増設ができません。
我ながら、なんというヘタレっぷり。

・Heel So Bad
2ヶ月前の川柳のコメントを今行うあたり、素晴らしく律儀だなあとw

・レッスルエンジェルス語り
18歳組を一周して同期で揃えるのはなかなかに骨が折れます。寿命が違うし。
確実に行くなら、全員減衰期に入ったくらいで冷凍保存して、強制引退の27歳まで引っ張る事ですかね。
ウチもフェアリーの2部をやらなあかんなと思ってるんだけど、
元々成瀬を一周させることしか頭になかったから、
12年組が3人、13年組が4人、とかなって人が溢れそうでどうしたもんやら。

・ふぁうるちっぷ
相変わらず、tomiさんの明後日の方向への情熱は素晴らしいなとw
何がって、南さんの完成度が。
あ〜、俺も成瀬とイチャイチャしてえなあ。
新PCの目処は全く立ちません(涙目

・レッスルサミット
水曜にアキバの虎に寄ったら店頭在庫はありました。この目で確認済。
お探しの方はどぞ〜。

W-MAXの新企画ですけども。
ウチらしさを出すならば、
「頼めば手袋してくれそうなキャラは誰か」とかか?(なんだそりゃ

  〜〜

・成瀬の場合
「はあ?手袋?
 なんでウチがそんな事。
 どうしても言うんなら考えたってもいいけど……高いで?
 なーんて、アハハ、嘘やって。ウチと社長の仲やんか。
 あ、そういやこの前、テレビで美味そうなしゃぶしゃぶ店の特集やっててん。
 あ〜、食うてみたいな〜。
 ん? ウチなんも言うてへんよ。ナハハ」

・渡辺の場合
「手袋? いいよ、してあげる〜。
 懐かしいな〜。ジュリアナの頃とか、ボディコンに合わせてよくしてたわ。
 え、お前いくつだって? そんな事聞いちゃダ〜メ」

・芝田の場合
「手袋ですって?
 まあ、パーティー用のは幾つか持っていますけれど。
 では、社長。今度私に付き合って、パーティーに出席してくださいな。
 お世辞やごますりばかりの集まりなんて、退屈なんですもの。
 ちょっと社長! ローズさんの方ばかり見るのはお止めなさい!」

・つばさの場合
「え、手袋ですかぁ? あたし、別に寒くないけど。
 あ、わかったっ。美紀さんが写真で着てたセクシーなドレス、あたしにも買ってくれるの?
 わーいっ、ありがとー、おにいちゃんっ」

・RIKKAの場合
「…………手袋?
 …………。
 ………………。
 ……………………うむ」

・越後の場合
「は? 手袋?
 どうして私がそんな事を。
 ちょっ、や、止めてください。なんで急に土下座なんですか。
 「君の真っ白な清い心を表すリングコスチュームには絶対に白い手袋が映える」
 だなんて。なんだか、白々しいですね。
 えっ、「白々しいね。白手袋だけに?」
 ち、違いますっ。そういう意味で言ったんじゃありませんっ。
 だからもう、いい加減頭を上げてくださいっ」

  〜〜

え〜、しのぶが一番手こずりそうです。
つばさはセクシ−を押してやれば一番簡単そう。

っていうか、なんだよコレw
こんな俺しか喜ばない企画はボツですよボツ。そりゃそうだ。
まあ、こんな寝言を書けるのも、自分のサイトを持っている利点ですよね(なんのこっちゃ

「WEB拍手お返事」

 to ツォンさん

>竹林”恩知らず”健治アナはやはり声を嗄らして実況してくれるのでしょうか。ツォンです。
>もう中江・秋山炎の10連投は涙無しでは読めません。
>それにしても武藤強えぇぇ。ルーキーイヤーの上原みたいな成績ですな。
>vsレジェンズの結末が楽しみですよー!

実況は多分、サンテレビ風です(偏りすぎ
中継ぎは厳しい時ほど酷使されるもの。
阪神ファンの一番の醍醐味は中継ぎの頑張りを見る事だと思う私。
むとめは数字的には全盛期の斉藤雅樹がイメージです。どうやって打つねん、っていう。
レジェンズ戦は流れは出来てるんで、近々文に起こす予定です〜。

ページトップへ

1/10

野球編の続きを書いてみました。
話は一気に飛んでw、優勝決定戦前夜。
特別番組風にしてみましたよ。
若林アナの実況はうっすら覚えてるけど、特徴とかは忘れてるんで、名前だけもらいました。
ほらウチ、竹林いるから(笑)
細かい事はあっちの雑記ページに後で書こうっと。

しかし、完全にやさぐれ病が伝染してしまった。
だって、使いやすいんだもんw
これはGUYさんに著作権料を払わなければならないかしらん。

いつになったらローズ軍団が来日するかわからんので、
ウチのサディスティック仮面コンビ、SA-KI&ジョーカーが地味にパワーアップ中。
他の子ら、防御しか空きがないしね(^^;

一応愛のページを見に行ったけど、やっぱり週刊レッスルの更新はありませんでした。

めっちゃ不完全な出来の割に、一人称リストに大きな反響が。
週末にはもうちょっと埋めていけるかなと思います。

あんなリスト作っといてなんですが、俺の中での来島さんの一人称は「オレ」で確定済。カタカナ。
朝比奈もそうだし、まあOKかなと。

「WEB拍手お返事」

 to jumpさん

>来島さんは「俺」でいいんじゃな〜い。愛ではそう。うちも今日から通常更新に戻ろうかと思っておりますが、
>いかんせん、Gジェネが・・・。 というかなんかエロアニメ持って帰りましたん、よく覚えてない。
>それより、デモベを貸さなきゃと思っていたのに。 酒は怖いですな。 次は金曜日の夜でセットしませう。
>ではでは jump

自分は酒で記憶が飛んだ事がないので(そこまで飲まないから)ある意味羨ましいです。
いや、そうなりたくはないけど。怖いしw
オレでいいとは思うんですが、いざとなるとはっきりした事がわからないもんですな。

 to STRさん

>地獄の宴は愉しかったようで…いずれ機会があればぼくも参戦したいもんですなぁー BySTR
>一人称、意外なとこではミミさんの「あたし」もありますなぁ。ボンさんは確かにパッと出てこない…

次は絶対引きずり出すとjumpさんが気勢を上げていたんで、STRさんは覚悟しておいてくださいw
サバイバーではロリ系にあたしが多いんですよね。
そんな中、なぜかミミさんやちづるの乳組(ヒドイ)もあたしだったりして。

 to HIGEさん

>おお……一人称リスト!すばらしい!流石はレッスルエンジェルスデータベースサイトです(本気の目で)
>そうそう村上姉妹の一人称、私とあたしなんですよね〜……知りませんでした(えー!?)いや正確には、
>両方使われているのは知ってたんですが、てっきり“表記ゆれ”かとおもってました(えー……)さっそくSS
>に反映させます。ありがとうございましたっ流石はレッスルデータベー(それはもういい)空きで確認できた
>一人称イベントがありましたら報告させて頂きます。主にヒールばっかだと思いますが(偏りすぎ)/HIGE

初期は千秋ばっかり使ってたんで、二人共あたしだと思い込んでましたわ。
まあ表記ゆれの可能性は確かに高いんですが。キャラ多いし(^^;
個人的には一人くらい「アタイ」キャラがいても良かったと思うんですが。八島姐さんとか。
ライラやグリさん(ヒールver.)のセリフを延々聞いてると精神的にキツイんで、
ヒール情報頂けると助かりますw

to 僚斗さん

>僚斗です。W-MAXの企画を立ち上げたのでお知らせにき
>ました。詳細は翔星文書のTOPにて。EXではやらかしの
>生き様にカンドーしたッス!(真田風) W-MAX盛り上げ
>ましょう! では失礼いたします。

どもっす。Exはお祭り気分で出たらヒドイ目にあいましたw
企画の方は、何か考えときます〜。

 to 蛍野光さん

>あけましておめでとうございます、暢気な挨拶回りでございます
>去年は色々とおもろかしい話をありがとうございました、色々と(笑)深くなっていっているのが楽しいです
>うちも年明けは曜日感覚がまったく滅茶苦茶で、逆に朝しっかり起きちゃってます
>通常運営…難しいなぁ〜(苦笑)そんな新年早々、『一人称一覧表』これは凄く参考になります
>かなり自分の中で勝手に作ってる部分が出てきましたけど、やはり気になりますからね
>来島さんは『俺』イメージが強いですが、そうじゃなかったと思います、ミミさんは『私』にして欲しかったな
>なんて思ってたので、『あたし』のはずですが、イベント特定できないので役に立たずにすみません
>今年もよろしくお願いします、うちも何とかOG外伝をクリアーしまして(笑)追いつきたいと思います
>手袋の次はどんなムーブメントを起こしていただけるのか楽しみデス(笑)>螢野光

あけましておめでとうございます〜。
俺は自分のページでの挨拶で済ませてしまいました。出不精ですいません(^^;

意外と一人称ってあやふやですよね。
結構思い込みで実際と違うものになってたりして。
今さら来島さんにあたしとか言われても困ります。川名さんのマンガかw
やっぱミミさんがあたしってのはしっくり来ない方が多いようで。

OG外伝は全体のボリュームはそんなでもないですが、機体数は多すぎて嬉しい悲鳴です。

 to 水瀬さん

>●こんにちは、いつもお世話になっております水瀬です。「一人称一覧表」、面白かったです〜。
>●マッキーって「アタシ」だったのか!(驚) てっきり一人称オレ組の一員だと思ってました。
>●双子の一人称が違うというのもびっくりです。書き分けなのか、ただのミスか、どっちだろう(笑)。

マッキーのカタカナの「アタシ」はなんか納得できますよね。マッキーだけに。
ノエルの平仮名の「わたし」もそう。
こう見ると、考えてつけてんだな〜と思えますね。まあ、全てミスと紙一重なのがアレですがw
オフレコ部分は俺もアレしましたが、やっぱオレですかね(わかりにくい

ページトップへ

1/7

早くも通常運行に戻ってリプレイを書きまくるうなぎさんは凄いと思うのよね。
これが若さか。

俺は体内時計がおかしくなって、寝すぎで腰が痛いですよ。でもまだ眠い。
しかしいつまでもそうは言ってられないし、
OG外伝もクリアしたんで(ついつい2周目に手が伸びて6話までやってしまったけど)、
とりあえずは野球編の続きを書こうかな〜。

と、思ってPCの前に座っては見たものの、頭が回らない。
う〜む。もう少し慣らしが必要か。

とりあえず、レッスル絡みの事を何かやろうと思い、
以前からごちゃごちゃになっていた点をハッキリさせる為に、
「一人称一覧表」を作ってみようかなと。

どっかのサイトでやってるかもしれないけど、まあいいや。
ほら、ウチはサバイバーのデータベース的な側面があるじゃないですか。
……え? ない? ただのHEN☆TAIサイトだろって?
返す言葉もございません。

とりあえず、メモカからデータを引っ張り出してみようと、久々にサバイバーを起動。
おお! メチャメチャ発色が良い。
そういやD端子になったってのにサバイバーを立ち上げていなかったぜ。

ついでにこの間ツォンさんから聞いていた、システムデータの統合もやってみる。
これでギャラリーが7割方埋まったぜ。

で、調べてみた所。
意外な事に、来島さんの一人称が全然聞けない。あらかたイベントは起こしたのに。
2年間来島さんと過ごしても聞けないとは。
後は映画と新人テストくらいだと思うんだけどな。
お陰でその間に他のキャラがだいたい埋まっちゃったわ。

他に面白かった点といえば。
・あずみ姉さんが「自分」だった事。
 まあ社長相手だしな。真田と違って、同期だと私とかになりそう。
・千春が「私」千秋が「あたし」な事。
 こんな所に双子の区別点が。

ざっと試したけど、まだまだ穴だらけ。特に外国人。
自分一人でやるのは疲れるので、もしわかる所があれば情報くださいな。
ただ、正確なデータが欲しいんで、うろ覚えではなく、
実際にプレイしてその一人称が出たイベントを教えてくれると助かります。

ま、そうは言いつつも、ネタ重視なんでシンディーなんかは「ワタシ」でいっちゃうけどね。

「WEB拍手お返事」

 to ツォンさん

>鷹羽さん、お疲れ様でした。ウチはもっと早く落ちたと思ってましたが意外と粘ってたんですね(笑)
>ウチとしてももっと鷹羽さんとは話したかったんですが、やっぱり酔うとダメです。ダメすぎるだろ。
>次はきっと神田で沖縄料理ですよ。その時まで舞っておきます(笑)またお願いします!(ツォン)

早々に話題がループしまくってたのが面白かったですw
某所ネタをしきりに振っていたのはツォンさんが腹に一物持ってそうだったからで、
俺的には特に何もないですよw
毎回H市は遠いので神田だとかなり楽ですわ。次回よろしくです〜。

 to 僚斗さん

>あけましておめでとうございます。宴のキャラレポお疲
>様です。いやいや楽しそうです。GUYさんだけじゃなく
>鷹羽さんまでいらっしゃってたとは。本当に悔やまれる
>なぁ。次の機会があれば参加したいですね。そして変☆
>宴を(自主規制) W-MAXではお世話になってます。
>翔皇女子の僚斗でした

あけましておめでとうございます。本当に楽しい宴でした。
次回は是非、と幹事でもないのに勧誘したりしてw

 to jumpさん

>今回一番遠方からの参加、ほんまおおきにでした、ってゆ〜か、これが始まりですので、これからもぜひ。
>誰のブログが一番正しいのかわからんぐらい、みんなネタ系やからねぇ。ただほんま面白かったです。
>ツォンさんも言ってますが、次は神田で飲みましょう、シンさんに合わせるので、早く帰れそうな時にでも、
>メールか電話くださいませ。次回来るときはお勧めのエロゲーでも頼みますよ、ではでは! jump

お疲れ様でした。帰りの電車は延々寝てました。
ウチは割と真実を散りばめたつもりだったんですが、わかりにくかったかしら?
俺は大概金曜の夜は空いてますんで、よろしくっす。
p.s.
借りてったエロアニメ見ました。これからって所で終わってしまったorz こっからやろ!(爆)

 to はぐれたぬきさん

>かなり今更ですが、あけましておめでとうございますm(_ _)m
>今年もしょーもないコメントにお付き合いしてくださいますよう、よろしくお願い致しますw>はぐれたぬき

あけましておめでとうございます。
コメント頂けると嬉しいんで、どんどんくださいな〜。

 to Rさん

>ここで初めましてと言うのも変ですが、一応ね。初めましてRです。レッスル座談会お疲れ様でした。
>次回あればまたお会いして飲みたいなぁと思っております。なんといっても今回は後ろ髪引かれる思いで
>帰ってしまったので。また参りますね、最後に勝手なお願いをウチからリンクさせて頂いても宜しいで
>しょうか。>>R

WEB上では初めまして。お疲れ様でした。
次回は翌日が休みな時にゆっくりと。
リンクOKっす。こちらからも貼らせて頂きます〜。

リアルで会えた縁という事で、
新年会参加者の方のブログにリンクを貼らせていただくことにしました。
問題あれば言って下さい。

しかし、ウチのSA-KIがやらかしたそうで、提携早々に愛・戦士とは遺恨発生ですよw
まあほら、SA-KIなら何やっても許されるかな〜みたいな所あるよね。うん。

ページトップへ

1/5

1月3日。H市。
大晦日にハッスルややれんのかが開催されれば、年明けに新日ドーム興行があるように。
大晦日にレッスルサミットが開催された一方で、
年明けのH市で、レッスル界の誇るネタ系団体が
それぞれ代表選手を立てての新春バトルロイヤルが行われたのだった。

 ……

成瀬「H駅遠いわ〜。端から端やん。ま〜中央線でまっすぐやからええけどな」

 〜一度乗り換え、1時間半後〜

成瀬「ようやくT駅や。この電車は終点やけど、あと一駅やしなんとかなるやろ。
 ゆっこさんにメールしとこ。『20分も早よ着いてしもた』と。
 お、目の前のホームに電車来たわ。これやな。乗っとこ」

 〜3分後〜

成瀬「どこやねん、この真っ暗な駅は!」

 そこは青梅線の西T駅。見事に乗り間違え。
 結局、一駅戻って乗り換えてもう一駅、ようやくH駅に到着。余裕のあった20分は消失。

 〜19:30 H駅前〜

成瀬「ようやく着いたわ〜。さて、改札は一つって話やけど、どこにおるんやろ。……ん?」

 改札前に佇む、5人の武闘派集団。
 その内の一人、緑のトップガンが眼光鋭くこちらを睨みつけてくる(ウソ

成瀬「まさか、アレか? いや、そんな人数おる訳ないやろ。えーっと」

緑のトップガン「貴様がヒューイットメイド隊の成瀬か! 修正してやる!」

成瀬「な、なんやっ、ギャーーッ!」

 あっという間に緑のトップガンに捕らえられ、強制連行(誇張表現
 着いた先はH駅から徒歩5分、本日のバトルロイヤル会場だった。

 MA-1ジャケットを脱ぎ捨て、現れたのは今回の首謀者マイティ祐希子。
 そして小早川、美沙、南、やさぐれ霧子さん、
 さらに成瀬の5分後に同じく拉致られた相羽、というそうそうたる面々。

 一通りマイクアピールを終え、宴が始まる。
 のっけからギア全開の相羽と南。

南「タイヤにはちゃんと空気を入れなさい。じゃないと、折るわよ」
相羽「す、すいません南さんっ。ボク頑張りますっ」

相羽「阪神ファンなんてサイテーですよっ」
小早川「な、なんでよーっ」

 などと盛り上がり、早くも盛り上がりは最高潮。
 そして11時。ここで南が明日進退を賭けた試合を控えている為、離脱。

相羽「大丈夫ですよ南さんなら。ボク頑張りますからっ」
南「放しなさい、私は忙しいのよっ」

 絡みつく相羽を振り解き、リングを降りる南。
 そして入れ替わりで、菊池と葛城が参戦。

祐希子「葛城は若いわねー。あんたはこれからのレッスル界を背負って立ちなさい」
葛城「は、はあ」
祐希子「それじゃ、あんたは若手ナンバー4に降格だわ」
美沙「ひどいのです。あんまりなのですっ」
祐希子「キクチ、じゃんじゃんビール持ってこーい」
菊池「はい、祐希子さんっ」
祐希子「そういえばあんたの楽しみにしてたいちごみるくチーズ、もう食べっちゃった」
菊池「えーっ」

小早川「あたしは今、葛城さんと遺恨発生中だからねっ」
葛城「うるさいチビ。画鋲踏め」
小早川「なにをーっ。蒲焼きにして食べちゃうからねっ」

 新たなメンバーを加え、さらに盛り上がる宴。
 日付変わって0時過ぎ。不穏な動きを見せる相羽。

成瀬「相羽ちゃん、大丈夫なん?」
やさぐれ「飲みすぎだろ。飲みすぎなんだよ」
相羽「ボク、大丈夫ですからっ。トイレ行ってきますっ」

 繰り返す事5回。

相羽「ごめんなさいっ。ボク、もうダメですっ。寝ますっ。(バタン)」

 1時。相羽フォール負け。
 相羽離脱後も盛り上がりは続く。特に祐希子と小早川が暴走。

祐希子「小早川なんていらないのよっ」
小早川「なによーっ、このカレー女っ」
祐希子「うるさい薄眉っ。シネッ」
小早川「お前がシネッ」
成瀬「この二人、いっつもこうなんやろか?」
やさぐれ「毎週そうだろ。そうに決まってんだよ」

小早川「あたしは今、葛城さんと遺恨発生中だからねっ(×5)」
祐希子「葛城は若いわねー。あんたはこれからのレッスル界を背負って立ちなさい(×10)」
葛城「はあ……(もう勘弁してくれ)」

 千鳥足の二人。零れるビール。繰り返される葛城への集中砲火。

小早川「来島さんのホームランはね。良かったよね。あたし泣いちゃったもん」
成瀬「ほんまに?」
祐希子「いやー、あれは良かったよね」
小早川「何言ってんの。あんた読んでないじゃん」
祐希子「ちゃんと読んだわよっ」
小早川「嘘つけっ。シネッ」
祐希子「シネッ」
やさぐれ「繰り返しは基本だろ。基本なんだよ。ワハハ」

成瀬「霧子さん。ぱちくりローズはいつ出来んのん。ずーっと待っとんのやで」
やさぐれ「俺だって忙しいんだよ。忙しいに決まってんだろ」
成瀬「そういやOG外伝はどこまで進んだん?」
やさぐれ「おお、もちろんクリアしたぜ。サイコーだったぜ、サイコー、な。ワハハ!」
成瀬「ウチまだクリアしてへんのに。先越されとったんか(涙目」

 そんなこんなで3時頃。地味に焼酎を空けていた葛城の電池が切れ、意識消失。
 小早川も戦線離脱。

祐希子「やっぱフルクロスはサイコーよねっ。
 あ、その辺にあるもん好きに持ってっていいから。アッハッハ」
成瀬「豪気な人やなぁ」

 そして4時。KO状態の葛城に非常事態。

葛城「……うぷっ」
やさぐれ「飲みすぎだろ。飲みすぎなんだよ」
レイ「プギャーッ!」
成瀬「どっから出てきたんやっ」

 言動とは裏腹に葛城を献身的に介護するやさぐれさん。
 そして5時前。

成瀬「アカン、ウチもうダメや」

 リングに横たわる成瀬。しかし意識は飛びそうで飛ばない。
 眠いけど寝れない、を繰り返しつつ6時を過ぎる。
 気づけばリングに立つ者は無く、マットの上はひどい有り様。
 特に祐希子は、エンジェルハイロゥに特攻しながら果てていた。

成瀬「……寝られへん。みんな起きるまで、ウチどないしたらええねん」

 なんとか眠気を呼び起こそうと、一人よつばとを引っ張り出して読む成瀬。
 しまうーがかわいかった。

 〜新春バトルロイヤル・無制限一本勝負  全員KO負け 〜

 ……

とまあ、jumpさん邸での新春レッスルエンジェルス座談会は以上のような形でした。
誰がどのキャラかは、各参加者のブログをご覧になって、想像してみてくださいな。
その場にいた人は、だいたいわかるよねw

いや〜。盛り上がりましたわ。
初めて会った人ばかりなのに、あんな狂乱の宴になるとはw
レッスルという共通のテーマは大きかったよね。
まあ実際、飲んでる時はあまりレッスルの話はしなかったような気もするけど(^^;
むしろ翌日の昼頃、まったりしながら喋ってた時の方がレッスル関連の話題が多かったような。

個人的には、ビールはダメなはずなのになぜか美味しく飲めまして、
缶で3本明けました。初めてだ。
不思議と翌日に酔いは持ち越さず。
ただ、右腕の筋肉が微妙にずーっと痛くて、眠気を阻害していた。
次はバンテリンを用意して行こうw

レッスルサイトとして、そちらの収穫も沢山。
・冬コミ賞品の現物を目に出来た。
 クリアファイル、リリィは確かにマッチョだったけど、顔はちゃんと美人さんで一安心。
 ジャニスは唇が描かれてる事でサンプルで見るよりさらに大人びたイメージ。
 SPより かわいらしさ<セクシー度 って感じ
・サントラのUSAらしきキャラも確認。でもあまりしっかり見なかったので、
 もっとしっかり目に焼き付けておくべきだった。そのケツを。
・テレカの現物を見ても、やっぱりどっちが十六夜かわからん。
・過去の同人誌なんてお宝も見られてラッキー。
 松永氏の絵はやっぱいいなと。つーか、ぶっちゃけエロいよね。うん。
 サバイバー2には出てくれないと困るでしょ松永キャラ。どう考えても。

そんなこんなで、非常に楽しい時間を過ごせました。
次の機会があれば、また是非とも参加したいっす。
なんかツォンさんとは特にまだ話し足りない感じがするので、首を洗って舞っていてくださいw

さてさて。
掲載許可を頂いたので、年賀メールを頂いた震電八郎太さんから
合わせて頂いた年賀絵を公開させて頂きたいと思います。
至極の一品はこちら

俺の想像通り、いやそれ以上の、メイド隊の越後さんですよ。
素晴らしいね。竹刀になりたいもの。両手で握ってくれっ。ギューッとっ!(オイ
いやー、ほんまにね、サイトやってて良かったなと。
というか、手袋フェチを隠さずにいて良かったな、とw
まあ、実際に会った時にそこをツッコまれると、メチャメチャ恥ずかCんですけども。
昨日の飲み会とか(^^;

震電八郎太さん、ありがとうございましたっ(敬礼

実際にレッスルブログの管理人さんと多数会って刺激を受けたと共に、
野球編の続きを早よ書けとjumpさん・ツォンさんからハッパかけられたので、
今年も更新頑張っていかんとなーと思いました。
でも、とりあえず今はもう一眠りw

ページトップへ

1/2

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

野球編の続きも残ってるし、
リプレイもまたやりたいし、
サバイバー2も出る(多分)し、
結構色々ありますが、ちょこちょこやっていこうかなと。

年越しは友人宅で過ごしまして、昨日夕方帰宅して、寝てました。
だもんで、他所様が元日に更新している中、ウチは出遅れですよ。フハハハ(なぜ笑う

ま〜正月はプロレスとお笑い三昧でしたね。
ハッスルとK−1を2画面で見てたけど、
やっぱエンタメに徹してる分、その点ではハッスルの方が上だったなと。そりゃそうか。
ハッスルへのあてつけの様に(気のせい)K−1はサップvsボビーを同時間帯に持ってきてたけど、
数字がどうかは知らんが、内容はハッスルの完勝だったなぁ。
あの二人はハッスルで戦わせた方が味が出るんじゃないのかね。

で、ハッスル。
・池谷の必殺技はドラゲーみたいだった。カッコいい。でもあのマスクはないわw
 明らかに邪魔そうだったし。
・ケロロは、まああんなもんか。実況の「まさにフロッグスプラッシュ」にワラタw
・自分の価値を落とさずに顔見せ出来て、ミルコは美味しかったな。
・ボノは自分のポジションを見つけたねえ。こっち来て良かったんじゃないの。
・ケロロを見に来た子供達に、インリン様やほしのあきは目の毒じゃないのかしらw
・HGは相変わらずいい動き。
・アリぺランサーと絡んで素が出る総統が面白かったw
・k−1の引っ張り演出はウザイけど、
 ハッスルの、試合後にあまりにスッパリ切る演出も、なんだかなぁw

一番盛り上がったのは、 VTRの和泉元彌だった。
さすが狂言師。素晴らしい役者っぷりだwww

年明け後、数年ぶりに友人宅の近所の初詣に出向き、人の多さに辟易。
戻ったらCSドラゲーがやってた。
あの派手さとカッコ良さはプロレス好き以外にもウケがいいね。
個人的にはG+の小橋尽くしも見たかったけど。

その後、朝までお笑い見て、7時頃寝て、昼起きて、お笑い見て、
帰りがてらに虎による。アホみたいに混んでた。
あのスペースを列が何重にもなってるとか、コミケと同じじゃねえか。
年明け早々、なんだかなぁ(お前が言うな
レッスルサミットは無事ゲット。
平台にあるかと思ったら、壁の方だったのね。売り切れかと思って焦っちゃったわ。
まだ封は切ってません。眠かったので。
一緒に買い込んだ大量のオカズは開けたけど(誰も聞いてない
あとでじっくりねっぷり見させて貰う事にしますよグヘヘ(外道笑い

年明け新体制の愛だけど、ちゃんとAP30は振り込まれてた。
越後の投攻がCに、つばさの打攻がEになり、それぞれキャップに。
いよいよもって、あとは防御だけって感じ。

jumpさんとこで行われていたExタッグですが、
我が一番星フェアリーズの誇る「やらかしニ遊間ズ」は、
見事に全敗で帰ってきました。やっぱりなw
極・極のD・Eで成瀬の基本技は脇固めだぜ。マニュアルでも勝てねえってwww
ま、ゴールデングラブ授賞式と勘違いしてグローブを持って会場入りさせた時点で
すでに何かが違っていたようです。
グローブっと言ってもそっちのグローブじゃ(以下自粛

キャラのやりとりで振り返ろうかと思いましたが、
年明けでまだエンジンが温まってないので(?)、今回はサラリと。
次はセレブリティーズで優勝を目指しますよ。……やっぱキツイかな。

「WEB拍手お返事」

新年のご挨拶をいただきました。ありがとうございます。

 to PONさん

>明けましておめでとうございます。 スパロボは頻繁にデータ飛ぶので急速にやる気が失われました・・・
>Gジェネがやり途中だったのでそっちやれってことか。 W-MAXでは渡辺なら抽選までもってけると
>踏んでたのですが、参りました。 今年もどうぞよろしくおねがいします。 >PON

明けましておめでとうございます。
ウチのPS2では問題ないんで、PS3との相性が悪いんですかね?
W-MAXは越後と渡辺は被りそうだなと、早めに動きました。
その結果のExはアレでしたが(^^;
今年もよろしくおねがいします。

 to HIGEさん

>あけましておめでとうございます!今年も素晴らしくドラマティックな物語で、全国のレッスルファンを魅了し
>止めどないレッスル(や手袋等)愛を発信しまくってください!本年もよろしくお願いいたしますっ/HIGE

明けましておめでとうございます。
手袋はともかくw、未完の物もあるし、しっかりやっていきたいなと思います。
今年もよろしくお願いします。

昨年は、どこでリミッターが外れたのか(それとも元々そんな物はなかったのか)、
うるさいくらいに手袋手袋言いまして、
そういったジャンルがあるという認識を広める事が出来ましたので、
今年はさらに勢力を拡大していきたい……
……などとは別に思っちゃいませんけどねw あくまで個人的趣味ですから。

ただ、そうやって一人騒いでたお陰で、GUYさんや年賀メールを頂いた震電八郎太さんに、
私の趣味を汲んでいただいた素晴らしいイラストを頂けたのは、
本当に嬉しいサプライズであり、恥ずかしがらずに言ってみるもんだなぁとw

そんなこんなで、今年は愛2期の新キャラ(増えるの?)や
末次氏リファインによるレジェンド外人に、
その辺りの要素が含まれるキャラが少しでもいたらいいな、なんて夢を見つつ、
希望は持ちつつ期待はせずに続編を待ちたいなと思っている次第です。

さて。
明日はjumpさん主催でレッスルの宴があるので、
日記の更新は明後日かその次になるかなと。
リアルでレッスルの事を語る機会なんてほとんどなかったんで、楽しみですのう。

ページトップへ


応援ぺえじへ
TOPへ戻る