応援ぺえじへ
〜〜〜
↓俺にレッスルの話をぶつけたい人はこちら

〜〜〜

『レッスルエンジェルス サバイバー2』

「レッスル日記2009 11月〜」

12/31

ハリキリ〜。
レイちゃんバテすぎだろw
着物といったら藤島やねえ。

年明けに無差別タッグがあるようで。
育成関係なしに強いのだしてみようかな。
でもフルキャップはいないから言うほど勝てなそうだけど。

さりげなくプロレス雑記のコーナーにドラゲー福岡のPPV感想をUP。
最終的にはここんとこのもやもやが払拭されてスッキリした。

「WEB拍手お返事」

 to STRさん

それぞれ別データで育てて、
興行とは切り離してエキシビジョンモードで対抗戦やるのもアリかな〜と思ってます。
結局3人しか殴りこめないですしねえ。
鏡さんのフィギュアがなかなか発売されない事こそ、ブラックサンタのプレゼントだったんだよ!
ΩΩΩ<な、なん(ry

というわけで今日はもう大晦日ですよ。
今年は正月が短いので、オフ的なモノもなかなか難しい感じで。
まあゴス会は何もなくてもちょくちょく会ってるからあんま関係ないかw

来年はリプレイやるぜ、とは言ったものの、まだ何も決めてないw
まあぼちぼちやっていこうかと。
でもUちゃんや、Nさんのクリスマス話を読んでると、
プロレス部分はリプレイじゃなくて完全創作もアリなのかなと思う部分も。
大まかな流れだけ拾って、試合は地力で作るかなあ。

今年を振り返ると、やっぱり大きなものといえば、
なんといってもレッスルクライマックスですかねえ。
予定とはだいぶ違う形にはなっちゃったものの、とりあえず作品を出せて良かったなと。
成瀬の話をようやく形に出来たのも大きいかな。

レッスルシリーズはまた先が見えない感じになってしまっているけれどorz
来年はレッスルにとって良い年になると良いなと思いつつ。
鏡さんフィギュア発売とか、サバイバー3発売決定とか、そんなニュースが出るといいねえ。

それでは皆さん良いお年を〜。

12/26

ハリキリ〜。
1コマ目の朝比奈がまりもっこりみたいな顔してて、絵柄変わったのかと思ったら、
そんなことはなかったぜ(笑)
うって変わって3コマ目は美少年すぎる。
そして目をキラキラさせながらアレな事を言う鏡さん。
むしろブラックサンタのコスがどんななのか気になる。

え〜。宣伝その2。

俺が始めてシナリオライターをやった
『Dre●mcclub〜深夜秘密奉仕〜』のパッケージ版販売が始まりました。
これはもうラブの欠片もないのでw、夜に使いたい人はどうぞ。
とらのあなとかで通販やってるもようです。
公式サイトはこちら

仕事が一区切りしてようやくゲームやれる状態になった割に、
相変わらずイナズマ2しかやってないw
FFやりたいからPS3買っちゃおうかな〜って考えてはいるんだけど。
なんかグズグズ迷ってるうちに来年になって、ムゲフロExceedが出て結局DS漬けになりそうな気も。

プロレス雑感のコーナーも更新。
考えられる最悪の展開だったけど、まあ最悪すぎて、もう気にするのすらバカらしい、てな心境に。
なので来年も観戦は継続することに決定。アレはスルーで。

「WEB拍手お返事」

 to 鶏さん

・内野さんの龍馬があった分、大河はハードル上がった感じですねえ。
・お仕事お疲れ様です〜。購入ありがとうございます。
 時間のある時にのんびり読んでいただければ。
・リア雀は、24日にイベント発生なのをすっかり忘れててすっぽかしたので、
 ショウ子の好感度だだ下がりでした。これだからリアルタイムイベントは困る(>_<)
・リプレイは、一回やってみたかったんですよね〜。団体間抗争。
 まあまだ全然まとまってないのですが。
・年末はガキ使と格闘技を行ったり来たりするような感じになるのかなと。
 まあDREAMと戦極がまとまったので、チャンネル的には絞りやすくなったのかもw
 むしろ年明けてから翌日までのお笑いマラソンの方が俺的には本番だったりします。
 まあ明け方撃沈するんですけど(笑)

ブラックサンタ鏡さんフィギュア化マダー?

ページトップへ

12/21

やっと原稿が終わったので更新できるぅ〜。
ダウナー期間も抜けて、先週末はトランザムで燃え尽きたぜ。
週が明けてターンが変わったので、今は全パラ半分です(Gジェネ的表現
年内はこれでとりあえず一段落かなあ。

先週のハリキリは市ヶ谷様でしたな。
あまり知られていない気もしますが、本当はボク、市ヶ谷様大好きなんですよ。
「お嬢様とか好きだからー!」
市ヶ谷様デレ本とか書きたいくらいだぜ。
今のハリキリの絵柄は、けっこうかわいくて好き。

そういやノエル祭りなんてやってたねえ。忙しくて反応できんかったけど。
いつぞやのハリキリのノエルもかわいかったな。

ここは俺のチラシの裏だから、宣伝だってホイホイしちまうんだぜ(なんか混ざってる

というわけで。
ワタクシの美少女文庫4作品目、「サムライべろちゅー」が先週末から発売開始です〜。
ドンドンパフパフー。
サムライということで、キャラ的に柳生さんの影響があったとかなかったとか。
興味のある方はぜひ手に取ってくださればと。

以上、宣伝終わり!

え〜。最近は日記の更新ばっかりですけども。
ここで、来年の目標を。

週一でリプレイ更新!

メーカー側にサバの続編を作ろうと思わせるためには、草の根運動が必要なんじゃないかと。
リプレイがいまだに盛り上がってるとなれば、メーカー側も重い腰を上げるんじゃないかと。
現状が権利的にアレだって話なら、どっかが新しく名乗りを上げてアレしてくれるんじゃないかと。
とまあそんなことを、更新できない期間中にぼんやり考えてた訳です。希望的観測ですが。

で、何をやるかなんですけども。
ゆきんこのリプレイの続きは、ちょっとアレっぽいです。
どうやら、夏辺りにサバ2の育成にハマッてた時、うっかりデータを上書きしてしまった可能性が(>_<)
まあメモカ3つあるんで、どれかに残ってるかもしれないけど。

そんな感じで毎度の様に尻切れリプレイな俺ですけども。正直スマンカッタ。
続きが無理な場合、ちょっと考えてるのが、
一番星、フェアリー、ゆきんこと3団体での経営合戦。
名付けて、「スーパー鷹羽大戦」!(なんじゃそりゃ

まあ愛用のキャラをたくさん取ってキャッキャウフフしようかなと。
ただ複数団体プレイは時間かかりすぎるのよねえ。

まだ仮段階なんで、どうするかは考え中ってことで。
ゆきんこのリプレイはドラゲーに寄りすぎてたので、もうちょっとニュートラルな感じでやりたいかなぁ。

M−1は録画して後で見ようと思ってたんだけど、
チャンネル回してたらうっかり優勝組を見ちゃったorz
まあ勝ったのが好きなコンビだったので、いいけどね。

でも、敗者復活、NONSTYLEかあ。う〜ん……。
決勝でどうだったかは見てないからわからんけども。
昼間CSで敗者復活の生放送やってたんで、飯食いながら見てたんだけど、
まあまあ面白かったけども、正直勝ち上がるほどではなかったような。
個人的には流れ星が一番面白かったわ。笑いすぎて死ぬかと思ったw
まあ流れ星は昔から好きなんで、贔屓目もあるかもしれないけど。
それ以上に、U字工事がまた東北に栃木FAネタだったのが……。
それ、今年何回見たかわからんぞ。
バラエティの仕事増えて、ネタ作ってる時間ないのかねえ。

ドラゲー。
福岡にドリームなしとは。ドリームなしでも埋まると判断したのかな?
でもイチオシの金網が、サイリョウの大怪我でメンバー変更とか。
Xが外様じゃなくてクネスだったのは個人的には良かったけど、興行的にはどうなるんだろうな。
土井ちゃんが菅原に負けてバッドな年越しとか、それだけはカンベンしてくれ。

「WEB拍手お返事」

 to 鶏さん

どもです〜。大会はいかがだったでしょうか。
やっぱ二次は一つの壁なんですねえ。俺は進んだ事ないからわかりませんがw
リア雀は、悠とメールをすればするほど嫌われていきます。おおう。
仕事は今が連勤の真ん中頃でしょうか。体調には気をつけてくださいね。
赤星は、本当にねえ……。今年で見納めになってしまうなんて、思ってもみませんでした。
赤星のおかげでタイガースの走塁は変わったけど、結局続く選手が出なかったのがなんとも。
柴田、上本、大和あたりには20盗塁はできる選手になってもらいたいなと。
確かに平野もケガがちなんで、無茶しすぎないでほしいですね。

ページトップへ

12/11

今週のハリキリのみぎりは、ガーレンのオマージュですよね(挨拶

以上、レッスルネタ終わり(え〜
拍手のお返事してから、以下は雑談。
今日はなんかわからんけどかなり思考がダウナーになっちゃってるんで、
かなりキツイ物の書き方をするかもしれないんで、
そういうのイヤな人はスルーしてください。
特に手相好きとK−1好きの人は要注意。
苦情は受け付けません。ここは俺のチラシの裏なので。

 〜

「WEB拍手お返事」

 to シローさん

なんかウチはちょくちょくブロガーさんと当たりますね。
どうせ勝ち進めないだろうと、わざとそう組んでくれてるのかもしれません(んなわきゃない
カード運に関しては、もう慣れたというかw
今はオートで運を天に任せる日々です。だいたい天は味方してくれません(笑)

例のドリームなクラブのアレは、俺の書いたのはピュアじゃない人用なので、
ピュアじゃないならば購入よろしくお願いします〜(笑)

 to ◆Kさん

ニードレスがこんなステキなことになってるとは知りませんでした(笑)
作者さんには頑張ってこの属性をもっと広めていただきたいですねw

 to 鶏さん

・録画失敗はへこみますね〜。俺もついこの間やっちまいました。
 コメディで古いネタを使うってのは、確かに増えてるかもしれませんね。
・一次通過おめでとうございます〜。
 二次はさらにキツイことになってるでしょうが、頑張ってください。
・リア雀モバイルは、なんか麻雀関係なくなってるような。
 メールのやり取りしてみたけど、麻雀アプリ関係ないですしね。
 というか早く香織さんとメールさせてくれと。
・25連勤とかヤバすぎですね。字面だけでクラクラしますわ。
 体とフラグにはくれぐれも気をつけてくださいね。
 それにしても、その話を聞いて、俺も締め切りに向けてあと一週間、徹夜する勇気が湧いてきました!
 明日から頑張ります(オイ

野球。

赤星が引退。
マジかいな……orz
ヘルニアっていうからてっきり腰かと思ったら、首だったのね。
頚椎って……。

タイガースが強くなる前の一番の楽しみは、赤星の盗塁だったねえ。
勝ち負けの次に盗塁の記録を見てた時もあったくらい。
近年はケガに悩まされてたけど、それでもシーズン途中で離脱するまでは必ず盗塁王を争ってた。
ケガさえなければもう一度盗塁王を奪回できると信じてた。
今期もクライマックスが見えなくなってた中盤は、赤星の盗塁を一番楽しみにしてたし。
福本の盗塁記録を超えられるのは赤星だけだと、信じてたんだけどなあ。
まさかこんな形で、こんなに急に引退してしまうとは思わなかった。
せめて500盗塁は達成してほしかった。

お疲れ様でした。
まずは治療に専念してほしい。
いずれはコーチになったりするのかな。
結局タイガースには赤星以外に走れる選手が育たなかったので、育ててくれるといいなあ。
解説者になるなら、足や守備に主眼を置いた解説を聞かせて欲しいなと。

 〜

M−1はパンクブーブーに期待かな。けっこう好きなんで。
でもまあ勝てないだろうけど。
オンバトで見た方が面白いや、って感じになる気がする。
あと、東京ダイナマイトはネタが好き。でも過去を見てる限り、期待はできないかな(^^;
とりあえず、あの通販の器具のネタはやめた方がいいw

しかしまさかノンスタイルが落ちるとは思わなかったわ。
いや、ネタどうこうではなく。
あれだけ連覇連覇言っておきながら、決勝にすら出られないのはかなり恥ずかしいわな。
まあ優勝できなかったらやめるとか離婚するとか色々言ってても
結局うやむやな厚顔無恥なコンビよりはマシか。
実際にやる勇気もないのに、口だけで話題を作るヤツは嫌いだ。

そうそう。お笑いといえば。
最近、お笑いで手相見る人がいるじゃない。名前忘れたけど。

俺、アイツ、大ッ嫌い。

面白い面白くない以前の問題。手相を見るのがお笑いなの?
そこからネタに繋がるならまだしも、面白い事をいうわけでなく。
元お笑いだからか、お笑い番組にやたら顔を出すのがまたむかつく。主婦向けにでも出てろ。
せっかくのお笑い番組を、くだらない手相コーナーなんかで時間を潰すなよ!
今はテレビに映っただけで速攻チャンネル変えるわ。
お笑いのくせにお笑いをやらないヤツは嫌いだ。

法律相談所のくせに相談一個しか受けないクソ番組とか、
六角形が関係なくなったクソクイズとか、潰れちまえばいいのに。

名前を思い出したので調べてみたら、号泣の人だったのね。あの手相の人。
号泣は結構面白かった印象があるんだけどなあ。なんとも……。

 〜

K−1はシュルトが勝ったね。谷川ざまあみろ(笑)
そんなにシュルトが人気ないなら、呼ばなきゃよかったじゃん。
せっかく前にKOされて、排除するいい口実が出来たのに、
欲をかいてまた呼ぶからこうなるんだろ。呼んだ谷川がバカだろ。
どうせ今ならバダハリが倒せそうだから踏み台にでもしてやろうと思ったんじゃないの。
ざまあみろだ
シュルトが邪魔なら、スーパーヘビー級とか適当な名前つけて、身長2M以上で階級区切って隔離しとけ。

しかし、3試合連続1RKOで文句言われるとか。
全部判定とかならわかるけど、これ以上シュルトにどうしろと。
ジョーみたいなノーガード戦法でもしろってかw

ここんとこK−1にまったく興味がなくなってるんだけど、
いつ頃からだろうと考えたら、シュルトが連覇したあたりからかも。
シュルトがつまらないとかじゃなく、勝ってるのに批判されだしたから。
K−1はガチなんでしょ。ならデカくて強くて真面目なシュルトが最強で何が悪いのか。
セフォーとかは面白いけど、ブーメランフックが百発百中でも気持ち悪いわw

K−1はガチじゃないって?
じゃあ俺、プロレス見るわ。
格闘技としてもエンタメとしても中途半端な競技見てもしょうがないし。
そんなに盛り上げたいなら、全試合KOのブック組めばいい(今回の結果はそれに近いか)
カッコイイ蹴りがみたいなら、俺は真・最強ハイキック見るわ。

石井館長が引いて谷川が前に出だしてから、
どうも真剣味が薄れて興味なくなったのかもなあ。
自分でもよくわからんけど。

 〜

GHCが杉浦に、GHCタッグがヨネ&森嶋に。
正直両方移動するとは思わなかったわ。
ヘビーはもうちょっと潮崎で引っ張るかと思ったけど、
まあ下手に防衛回数増やして潮崎ががんじがらめになるよりも、
移動していったん負担を軽くする方がいいのかもな、と。
今の杉浦ならGHCに遜色ないし、これからどんな防衛ロードを歩むのか楽しみだ。
これで森嶋、潮崎、杉浦の3すくみになったら面白いかも。

タッグはなあ……。
なんつーか、ディスオベイは本当に間が悪いユニットだな。
変なタイミングで挑戦権がスライドしてきちゃって、なまじ解散かかっちゃったから、
こうなっちゃった、みたいな。
まあ、せっかくベルトを獲ったんだから、ここから存在感を示して欲しいね。
ベルトを持ってこそ始まることもある、んじゃないかなあ、と。

ページトップへ

12/5

U2000。またヤツと同じグループになった。
そう。チームエミリー。
俺とヤツはトコトンまでやりあう運命にあるらしい。

そして、宿命の一戦を残して、他の試合を終わらせた。
後は最終戦に望みを託すだけだ。
え? 結果? vsチームエミリー戦を残して、3勝5敗ですけどなにか?
……ああそうだよ! ヤツとやる前にまた予選落ちだよ!
いいんだよヨシタニック(予定)ほしかっただけなんだから!

まあそんなこんなで、チームエミリーのラ内さん(Uちゃん的表現)とウチのRIKKAちゃんの一戦。
なんというか、例えるなら、スペルシーサーvsYAMATOみたいな感じでした(よくわからない
ラ内さん相手に、胸を貸してやろうとばかりに、極カードばかりを引いてくるRIKKAちゃん。
多分10枚くらい引いた。あとパワーも5枚くらい引いてた。
ラ内さんはその二つの防御が高かった。
ウチのRIKKAちゃんの生命線である打と飛は、合わせて3枚くらいしかこなかった。

そんなわけで、ラ内さんに全身バキバキにされたRIKKAちゃんなのでした。FUCK!

「WEB拍手お返事」

 to ◆Kさん

もちろん、全然アリですよ。
女性駅員さんの白手袋は非常に良いものだと思います、俺は。
できれば2P保科さんにも車掌コスで白手袋をしていてほしいくらいです(笑)

 to 上原柊さん

すっかりこの名前も馴染みましたねw
・府立は盛り上がったようで。いや、羨ましい。
・やっぱりセミが一番の盛り上がりでしたか。
・確かにハルクは、毎度覚悟が足りないなと。まずはダンスを止める覚悟をw
・たしかに聖水攻撃とするべきなんでしょうが、なんか別の意味に取れそうでイヤ(ry
 兄さんのスーパーフライはやっぱ迫力がすごいですわな。
 まああくまで兄さんが主役なんで、スカイツイスターは温存したんでしょう。
 いずれドリームゲート戦で華麗に舞ってくれるはずw
プロレス話オンリーでも全然OKですので〜。

 to 鶏さん

どもです〜。
・やっぱりU2000は猛者がゴロゴロしてました(^^;
 ガチでいっても相当キツそうだな〜と。
 まあいつも愛は漫然とやってるので、ガチでいった、と言えるほど育成した事がないんですが。
・DDTはまだ未見なんですよね。敗者(街)追放マッチってなんじゃろ(笑)
 週プロモバイルで、DDTの先週のホールの記事を読んだんですが、
 なんか頭痛くなりましたwヤゴラってなんじゃwww
・ドリ○ラのアレは、汁気が多いのがウリとのことだったので、テキストでも思う存分書きましたw
・リアル麻雀アプリは新しくなってなにやらややこしくなりましたね〜。
 まだ手をつけてないですけど。
 とりあえず全員分のキャンギャル衣装をご褒美にしてほしいなとw

とまあ軽く更新して拍手の返事もして、終わりにするはずだったんだけど……。
先日のホール、そして最近の流れについて、どうしても書きなったので、
ドラゲーについて色々と書きました。

でも長くなりすぎたので、ここはやめて、久々に「プロレス雑感」のページの方に書くことにしました。
かなり個人的主観での批判的な内容なんで、読むならそれを了承した上で読んでください。
特に菅原のファンの人は読まない方がいいかも。
まあ、このサイトはその時々の俺の気持ちを書き綴る、
自分のためのものという側面が強いので。
基本、自分が溜め込んだものを書き出してスッキリする為と、
後になって読み返してその時々の気持ちを振り返る為にあるサイトなんで。

ページトップへ

11/25

U2000にRIKKAちゃんでエントリーしました。
目指せヨシタニック!(勝つ気ねえ〜
地味にハイキックレベル2も気になるんですけどね。
どんなハイキックだよw
川田とかがやる、助走なしで相手の顔面を足の裏で蹴りつける、アレか?

とまあちょっとしたレッスルトークをダシにしてw、今日の本命はドラゲー話。

昨日というか一昨日はGUYさん宅でドラゲーの大阪府立大会を視聴。
最初はイマイチテーマが見えなかったし、
第一試合でアイドルが歌って、さらにオイオイみたいな感じにはなったけど、
最終的にはかなり面白かった。
特に休憩後の盛り上がりは良かったね。

土井ちゃんがドリームゲートを巻いて約一年経つけど、
初めて土井ちゃんを王者らしく感じられた試合だった。
なぜかといえば、相手がハルクだったから。
ハルクの受けっぷりはホンマに最高やで。
ここのところ好きになれなかったバカタレを、久々に好きになったもん。
だってハルクが一回転して吹っ飛んでいくんだぜ。バカタレ、超つええー!(笑)

府立のメインを見て、改めて思ったことがある。
やっぱり俺は、見た目に派手なのが好きなんだわ。結局、素人なんだよね、俺。
プロレスでも、野球でもサッカーでもそうだけど、
色々好きで見るけど、結局細かい技術論はわからんもん。
ちょっと言い方悪いけど、プロの技術によって見た目で騙してくれる、
そんな選手が好きなんだな、俺は。

だから受けっぷりの豪快な選手が好き。相手を引き立たせてくれるから。
ハルクもそうだし、川田やロック様のやられ方はステキだ。
かといって、ただオーバーアクションなだけじゃダメで、
「おいおいこりゃマジでヤバイんじゃないの?」と思わせてくれることが肝心なんだなと。

そんなわけで(俺にとっては)土井ちゃんを王者としてかなり引き立たせてくれたハルク。
試合中もいつの間にか、本気でハルクに勝ってほしいと思い始めてたもんな。
試合前にUちゃんに「ハルクが勝ちますよ(キリッ」と言われた時は
(いや別にキリッとはしてなかったか(笑)
どうだろうな〜と思ってたけど、試合を見ていくにつれ、ハルクをマジで応援してたぜ。
実際、本当に良いとこまでいったのよねえ。
マスキュラーをワールドライナーみたいに一回転して返した時は、完全に決まった!と思ったもん。
フェニックスで決まっても良かったよなあ。
一応FTXは出してないから(多分)、ハルク的には手は残ってたってことになるのかな。

それだけ良い勝負をして、やっぱドラゲーはこの男が前に出なきゃダメだと思った後だからこそ、
試合後に土井ちゃんと握手はしてほしくなかった。
あの時の土井ちゃん、完全に上から目線だったじゃん。
そこにあの握手でこたえては、土井ちゃんの下についたことになってしまう。
それじゃダメなんだと。
ワールドワンを飛び出して俺は一人でやっていくと、かつての信悟の様に言ってほしかった。
そこだけが本当に残念。
これでハルクの覚醒は、早くても来年後半まで、持ち越しになっちゃうんだろうなあ。
いずれはススムさんとの抗争になるんだろうけど、
ハルクの抗争ってどうしてもいつも点で終わってあんまり先に繋がらない気がするから、
それでハルクが成長する感じがしないのよねえ。
vsGamma大王とか、vs斎了とか、それぞれ面白かったけど、
終わってみてもハルクがレベルアップした感じはしないんだよな。

メインの感想はそんな感じ。

セミも面白かったね。この日一番といって良いくらいの試合だった。
結果だけ見れば引き分けだけど、あの試合を見せられれば、ダブルKOに納得できたもの。
真最強ハイキックとラストファルコンリー、どっちが先に出るかで手に汗握ったわ。
結果的には、世代抗争が始まったばかりの状態で、モチフジに土がつかなくて良かったのかなと。
いずれくる信悟vsモッチーのシングルが楽しみだぜ。
ツインゲートの次期挑戦者はCIMA&Gamma組だそうで。
個人的にはベテランズ代表でGammaさんに土井ちゃんを倒してドリーム獲ってほしかったんだけどね。
なぜなら、ファンだから(笑)
こんな事言うと失礼かも知れんけど、土井ちゃんの在位中が、
Gammaさんがドリームを巻く絶好の機会だと思うんだよねw
いや、土井ちゃんをキライとか、そういうんじゃないのよ。
ただ土井ちゃんはある程度のレベル以上の相手なら、誰にベルトを獲られても大丈夫な気がする、
稀有なチャンピオンなんだよね。
CIMAや信悟だとそうはいかない気がするんだよなあ。

さて、これから年末までゴチャゴチャだけどどうすんのかなと思ったら、
やっぱりキングオブゲートは延期か。
まあ今の世代闘争の流れの中で、個人の戦いであるKOGを無理にやることもないか。良い判断かもね。
サバをプレイしてて、タイトルマッチのせいで毎年恒例にするはずのトーナメントやリーグ戦を、
結局翌月にずらしてしまう、あの感覚に似てるかもw

そんな感じで、最初はいまひとつ俺の中で盛り上がってなかったけど、
最終的には大満足の大阪府立大会でした。
ススムさんとドクターも引っ張るなあ。
これだけ引っ張られると、実はもう一捻りあるのでは、と邪推してしまうぜ。

俺も不思議なもので、プロレスファンだから先の流れを色々考えちゃうけど、
いざ試合が始まると、アングル否定派になって目の前の流れで一喜一憂しちゃうんだよね。
団体にとっては扱いやすい客なんだろうなとw
まあ俺はそれでいいのさ。これからも上手く俺を手のひらで躍らせてほしいぜ。

ページトップへ

11/20

仕事が一つ終わったので、ちょっと気が抜け中。
まあ次の締め切りまでそんなにあるわけじゃないんだけども。

ハリキリ〜。
小鳩はその辺の石とか持ち上げてトレーニングしてそうな気がしてたwが、
バーベルとか使うのねえ。
天山とか小島とかが海外修行に行った時の、アメリカの担当の人が、
よくそんなことさせてなかったっけ?
器具だと筋肉が固くなるとかなんとか。

ゼロはかわいいよね(唐突に

次はU2000だっけ?
タイガードライバー9は欲しい気がするな。
RIKKAちゃんに持たせてヨシタニック的なアレとして使おうかな。

駅伝に関する議論が盛んなようですけども。
まあ俺は定められたルールで、いかに一瞬だけ目立って、
最終的に爆死するかに全てをかけているので、どのように改善されるかを楽しみにしてますわ。
とりあえず、成瀬でも区間賞獲れる可能性があるルールになってればいいなとw
しんがりは俺に任せて、皆は先に行け!(それタダの最下位やん

そういや、サイバーがドラゲーを退団だって。なんてこったい。
信悟、YAMATO、ハルクとこれからを背負っていく世代だと思ってたのに。
サイバーという純粋なパワーでは上?のキャラがいるからこそ、
信悟のパワーっぷりでもポジション的にニュートラルでやっていけると思ってたんだけどなあ。
今後、パワー系でわかりやすいから信悟はヒールね、とかそういう安易な路線にはしてほしくないなと。
直接は関係ないかもしれないけど、ますますハルクの一本立ちが遠くなったような気がする。なんとなく。

久々にサバ2やろうかなあ。更新のネタも少ないし。
今回の更新も、拍手の返事がメインみたいなもんだからなあ。

「WEB拍手お返事」

 to 上原柊さん

婿入りしたんですね(笑)
府立行くんですね〜。うらやましいっす。
ススムさんのリアル寄りは、ブラフなのかガチなのかまだわかんないっすねえ。
ドリームは、ハルクが獲れば一気に動くんでしょうけど、今回は厳しいかなあと。
流れが唐突過ぎるし。
モッチー&岸和田組は今後はありそうですね。
ススムさんも本来ベテランズに入っても良さそうなもんなんですけどねえ。
自分の代わりに菅原が入ったってのも不満そうなコメントでしたし。

 to ナナシーJ

そうやって貴様は永遠に他人を見下す事しかしないんだ!(by逆シャア
ゆっこ使うくせに「ウチは最下位はなかったと思う(キリッ」とか言われても困るんですよ。
次回は「ゆっこ量産の暁には……」くらい言って、柊さんばりにゆっこだらけのチームで参戦してくださいw

最近のJさんへのコメント返しは、ガンダム絡めなきゃいけないからめんどくさい(笑)

 to Dolphinさん

主催おつかれさまでした〜。
たしかに、秋にやるコンセプトではなかったですね。
智ちゃんもおなか冷えちゃいましたかね。
まあ足切りがなくてよかったなとw

 to Uちゃん

デイビーの話は実際にこの間会った時にしちゃったからなあ。
週末日野にDVD持ってくるなら、KENTAvsデイビーの試合を見てあげてもよくてよ(なぜか上から

 to 鶏疾走さん

・まあ駅伝に関しては、役目は果たしたかなと。
 皆の区間賞への楽しみを奪うのが俺の仕事なのでw
 確かにレッスル3の千種はウェディングドレスでしたねえ。
 まあブーケのせいで手袋かどうかわからんのですが、
 多分長袖タイプだったと思うので、ちがうんじゃないかなと。
・バルはオリが動くんですか? さすがどんでんだぜ。
 藤本もこのまま鳥谷のサブでいるよりは、移籍して活躍してほしいかなと。
・ゆっこは、確かにストーリーモードでこそ輝くのかもしれませんねえ。
・バトスピは早朝の子供向けとは思えないノリで面白かったですよ。
 それにしても高垣さんは、OO一期の頃はほぼ無名だったのに、今ではかなり出演数増えましたねえ。
 スフィアのメンバーはみんな飛ぶ鳥を落とす勢いですな。
・俺のアレをやると間違ったドリクラの知識を植えつけられると思うので、
 切り離して見た方が良いかと思いますw

ページトップへ

11/12

つばさ「第6区ではトップだったんだよ。一瞬だけでも輝いたもん!」
礼子「か、かっこいい! それがつばさ先輩の生き様なのね! わ、私も!」

 〜第10区終了後〜

礼子「ゼハー、ゼハー。……こ、この生き方は、ダメです……」
つばさ「うん。あたしもそう思う」

 〜

というわけで(なにがだ

第6回レッスル駅伝

総合順位

最下位!

……

ヤッターカッコイイー


というわけでまあ、うっすら予感はしてましたが、最下位になってしまいました。
なんだか、参加するたびに順位が下がっていくんですが(笑)

なっちゃんが7区で2位だったので、
フレッシュギャルズ的には(まだ忘れてないぜ)結果を残せたかな。
と、そこまでは良かったんだけど、その後がまあ、最下位、下から2番、最下位、とヒドイ有様で。
知ってるかい? ウチ、7区までは後半戦・総合2位だったんだぜw
特に藤原かずみんが14人抜かれという素晴らしい記録を打ち立てました。
千秋との友好補正つけてたのに(笑)

勘違いしてほしくないのは、俺は別に負けにいってるわけじゃないんですよ。
コンセプトを決めた上で、ベストを尽くしてはいるんですね。
ただ、コンセプトを決めた時点で、人選がそもそもオカシイから、ダメなだけでw
ポイントを振った子はまともに戦えるけど、
他の子はたいがい相性悪いコースを走らされるので、まあ、どうしようもないよね(^^;

ただ、そんな人選なんで、基本的に全体のコストは低いからボーナスを多めに使える。
それを少数にぶっこむもんだから、区間賞は一人くらいは狙えると。

まあでも、オススメはしませんよね。
上にも書いたように、この生き方はだめです(笑)

俺、次こそは総合でも真ん中から上に入るんだ……(また最下位フラグ


フラグで思い出しましたが、そういえば密かに応援していた、
「俺…駅伝で優勝したら結婚するんだ……」チームが総合優勝されました。おめでとう!
つまり、フラグが立ったから、え〜と……

柊さんが結婚式当日に死(ry ←隠せてない

上原さんの手袋っぷりが見れないなんて、かわいそうすぎて涙が出そうですわ。
え? ウェディングドレスに手袋はつきものじゃないですかハハハ(誰も聞いてない

ハリキリ〜。

こんなこと言うと怒られるかもしれませんけど……。

ノエルはCBTとトリオでいない時の方が、カワイイと思うんだ。

……いや、僕は腹黒い子は好きじゃないんでw
相羽と一緒にいなければ、ノエルはただの天然ちゃんだしね。

まああの黒さが良いって人を否定する気はなくて、
僕はそう感じるってだけです。
二次元は性善説でいいんですよ。政治はそれじゃ困るけど。

久々にドラゲー話を少し。

先週のホール辺りから、徐々にユニット再編の空気が出てきて、なんだかワクワクしてる。
特にススムさんの動きは予想外だった。
9月くらいまでは、てっきりウォリアーズのシングル担当になって
前に出るのかと思ってたんだけど……。
ドリームが府立ならまだしも、博多だったからなあ。
ホールのメインでは、ドクターの勝ち?、が見られたしw、リアル入りなんだろうな。
フェイクの可能性もあるけど。

で、ススムさんがリアルに入るとなると、誰か出ると思うんですよ。
ここで俺は、あえてなさそうなところを予想する。

ズバリ、ぐっさんが抜ける!

ススムさんが来ても、斎了はマライサとリョウスカでどっちでいくか困っちゃうじゃない?
そこでなんやかやあって、ぐっさんが追い出される。
そこにGammaさん登場! ぐっさんのベテランズ入りですよ。
あの最強タッグ、Gamma&堀口組の復活や!(2008タッグリーグ最下位・勝ち点2。……最強?)

Gammaさんがリアル追い出された時も冗談半分で、
復帰したCIMAと合体や!とか言ってたら本当にそうなっちゃったので、
意外となさそうな事を上げても、本当になったりするのかなと。

あとはハルクが大きく動くのかなと。
ホールで琴香と一緒に踊ったのは、アイドル路線の引継ぎだと思うんだよね。
ダンスはもう琴香に任せて、ハルクは好きに動いて欲しい。
リアルに入るなり、新ユニット立ち上げるなり。
とにかくワールド1からは出て欲しいな。
土井吉の看板は大きすぎる。土井ちゃんがドリームとってからなおさら。

他にちょっと考えたのは、ウォリアーズがうやむやになって、KAGETORAがKAMIKAZE入りとか。
信悟とよく絡んでたし、割と認めてる風だったしね。
まあ岩佐の首がアレになった原因だから、しっくりこないとこもあるけど。

ベテランズが一過性のものなのかユニットになるのかはまだわからんけど、
モッチーとフジイさんにもいい加減メインに絡んでほしいなと。

てな事を色々考えてると、現行の4ユニット制では収まらないんだよなあ。
5つないとダメかも。

・KAMIKAZE
・土井吉のユニット(ワールド1ではなくなるんじゃないかと)
・ベテランズ
・ハルクのユニット(サイバーとか入ったり)
・リアル

ってな感じになったらいいんじゃないかしらね。

まあこんなこと書いても、次のホールには全然違う流れになってそうだけどw

一つ言えるのは、モッチーvsデイビー・リチャーズが札幌なのが残念すぎるってこっちゃ!
なあUちゃん。

「WEB拍手お返事」

前回の記事をUPしたその日の内に、
フラッシュギャルズだけは認めない人と、コバナツや!の人からコメントが入ってました。
反応はやっ!

 to ツォンさん

あまりつばさをなめない方がいい(キリッ
ってのを証明できたので良かったかなとw
フレッシュギャルズにコバを入れてあげてもよくってよ。よくってよ。
大事なことなのでなっちゃんが2回言いました。

 to 蛍野光さん

なっちゃんもあそこまで頑張ってくれるとは思いませんでしたわ。
まあその後ボロボロでしたけどw
他所から見たら狩野にそこまでの怖さを感じないってのは確かでしょうね。
まあでも、生え抜きにはロマンを感じてしまうんですよ。
バルディリスは本当、なんとかどっかで拾ってもらいたい。
基本的に一度でもタイガースに所属した選手は応援するんで、
同リーグのライバルチームでもそれはそれで。

 to 昨日の23時にコメントくれた名無しの人

オマエjumpだろ!
今岡はどうなんやろねえ。まさかバネ指があそこまで後を引くとは。

 to 鶏疾走さん

・ゆっこはカレー以外にもっとあると思うんですけどねえ。
 どうも21世紀になってからカレーだけになったようなw
・沢城ボイスの軽いツンは極上です。高い声でも低い声でも。
・フルイニングはねえ。
 監督が確実に計算できるように、だったはずが、重荷になっちゃったらダメですよねえ。
 蛍さんへの返事でも書いたけど、バルはなんとかしてほしいですねホンマに。
 なにげにオリとのパイプはけっこうありますよね。葛城も活躍してくれてるし。
・高垣彩陽は個人的にバトルスピリッツのマイサンシャインが最高でした。
 そちらでは放送してましたかね?
・シナリオはもうすぐ完了っす。まあ元ネタアリなんですが。ドリクラです。

とりあえず、先方に無事に届いたようなので良かったです(謎
便りがないのは元気な証拠でしょうかw
下から泣かせたら俺の勝ちだぜ!

ページトップへ

11/9

ハリキリ〜。

ゆっこのスルースキルが高すぎでしたとさ。
南さんの口撃(ん?)がまるで通用しないとは。
せっかくちょっとSッ気を出したのにしょんぼりですね。
しかしカツ丼にハマる南さんってのもなかなか想像つかないところで。
っていうか俺も最近旨いカツ丼が食いたくてしょうがないんだけど、
どっか良い店ないですかね?(どうでもいい

レッスル駅伝。

第5区は、堀にゃんが予想外の検討を見せてくれ、10位でした。
しかし、堀にゃんてそんなに能力値高かったっけ?
智ちゃんにポイント割いたと思ってたけど、本当は堀にゃんに入れてたのかもしれない。

総合では下から2番目です。オウフwww
まあ前半戦は成瀬が上の方にいればそれだけで良かったんですよボクは。うん。

後からひとあささんの実況を見たら、智ちゃんはぽんぽんがイタイイタイだったようで。
俺はエクセル持ってないんでベースのタイムとかわからんから、
激走とかアクシデントとかわからんのよねえ。
シローさん曰く、智ちゃんはナベトモッコリに激怒して憤死してしまったのでは、
とのことで(死んでないよ!
……智ちゃん、正直スマンカッタ(AA略

後半戦に向けては、
ポイントをフルにぶっこんだフレッシュギャルズに期待したいと思います。
フレッシュギャルズって誰って?
つばさと那月だよ!(今決めた
めぐちぐがフラッシュギャルズなら、つばなつはフレッシュギャルズでいいじゃないか。
フラッシュギャルズは認めないとか、いやコバナツだろとか、そういうのは知らん(笑)

絞りたてフレッシュ! キュアみかん!→つばさ
揚げたてフレッシュ! キュアエビ天!→那月
……すでに果物でもないぜ。
「って誰がエビ天なのよキーッ!」
(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ

そんなことはともかく。
コスト1にボーナス突っ込んでどこまで戦えるかわかりませんが、
せめて上の方に入ってもらえたら良いな、と。

 〜

と金曜の段階で書いておいて、でもアップしてなかったんですが、
昨日から後半戦が始まりましたね。

 第6区

 野村つばさ

 1位

イィヤッホオォォウッ!(ガタンッ

我が生涯に一片の悔い無し!


田女コバ「つばさ。あたしのパワー取ったでしょ」
つばさ「えっ。えっ?」
田女コバ「取ったよね?」
つばさ「あ、あの……」
田女コバ「かえせー。あたしのパワーかえせー」

那月「あらあら。困ってる困ってる」

ってなことがあったとかなかったとか(笑)


まあつばさが区間賞取ったことで、ウチの駅伝は本懐を遂げたかなと。
その代わりにどこかの軍団がヤングリーグで敗れたとかなんとかいう話も
チラホラ耳にしますが、そこはホラ、アレだ。
つばさにも猛虎魂を感じる、ってことで一つ(何がだ

後は今日なっちゃんがベスト5に入れれば、それで満足。
でもどうだろうなあ。難しいかな?

ちょっと野球の話。
以前城島移籍の話を書こうとして、まとまらずに止めたんだけども、もう一度改めて。

個人的には狩野と一蓮托生でいこうぜ、矢野もいるんだし、って感じではあるけど、
フロントの判断としては、悪くはないんじゃないかと。
少なくともフロントは、将来ではなく今、本気でチームを強くしようと考えているわけで。
清原がいるのに広沢もペタジーニも来た、ほどのなんだかな〜感は、この移籍には感じないかなぁ。
少なくともフロント、あるいは首脳陣も?、そこまで狩野に全幅の信頼をおけてないってことなのかなと。
全然チームを強くする気がなさそうな親会社よりは、まだやる気があるだけ良いのかな〜とも思う。

一つだけ注文をつけるなら、起用機会は調子を見て平等にやってほしいなと。
今シーズンみたいに、ノー感じな新井にこだわり続けるみたいなことは勘弁して欲しい。
城島がダメそうなら即狩野、くらいの起用を期待したい。……あんまり期待できないけど。
狩野もくさらないでほしいね。矢野だって芽が出たのは遅かったからね。
3年くらいは城島の後ろで牙を研ぐ事になるだろうけど、
いつでも追い落とせるくらいの気持ちでいてほしいね。
……城島が「フルイニング出場にこだわる」とか言い出さないことを祈る。

そうやバルディリスはどうなったんだろう。
岡田オリで拾ってくれないかな。絶対もったいないと思うんだ。

新しいウイイレを買いました。まだ未開封だけど。
誰かそのうちウチのスパーズと戦おうぜ!(なぜスパーズ

「WEB拍手お返事」

 to 新咲柊さん

・いや〜、上原軍団(マシン軍団みたいだw)は全体的に素晴らしい成績ですよね。
 優勝したら、なので死亡フラグ的にはアレですがw
・ヘソでは確かに涼美さんも迷ったんですが、前回などでもちょこちょこ使ってるので、
 今回は召集を見送ったんですよ。
 でもパワー系の区では走ってもらった方が良かったかも。ウチのチーム、パワーがからっきしなので。
・俺は逆にギレンの野望をやったことがないんですよねえ。なんか難しそうな気がして。

 to ジン・邪ハナム殿

この影武者め!
ウォーズブレイクは後でゆっくり起こすからいいんです。
ディアナ様は副長の位置にちゃんといますがな。
メインカメラをやられているんですか(笑)

 to 鶏疾走さん

・ゆるきゃらのゆるさが倫理観も薄めるんですかねw
・おお、二次リーグまで進んだんですね。みんなすごいな。
 まあ勝つための方法を聞いてると到底無理そうなので、
 俺は無差別で勝負しますよHAHAHA! 勝ったことないけどorz
・Gジェネウォーズはフェルト目当てで買うと核地雷となります。観艦式が吹っ飛びます。
 だってパイロットにも艦長にもなれないんですもの。カットイン見せろよFUCK!
・みずきのレースクイーンは、ストーリーのご褒美じゃなくて、
 ポイントで買えるCGの方です。サンプルで見れるかと。
 しかし最近はレースクイーンも手袋しなくなって久しいですが。
 だからF1がダメになるんだ(ひどい言いがかりだw

 to シローさん

どうしても他に「も」がつく子が思いつかなかったんですよ〜。ほんまスンマセン。
……あ。今になって思いついた。

『クリス・モッコリ』

こっちの方がウチらしかったかも。
モッコリがクライマックスでのウチの同人にもかかってるしね!(まったく上手くない


ページトップへ

11/3

サバ3に向けて、レッスルを盛り上げる為に何が必要か、ぼんやりと考えてまして。
新しい携帯につけてる、ツォンさんにもらったひこにゃんストラップを見て、ふと思いついた。

ゆるキャラを作ればいいんじゃないかと。

どっかでもうやってるネタかもしれんが、そんなのは知らん。


で、まず思いついたのが、こちら。

『みこにゃん』

SDみことにネコミミをつけてゆるキャラ化。
これは割とかわいいんじゃないかと。能登だし。
でも僕は絵が描けないので、実現は出来ないんですけども。
どうですかチャンプ。ヘタレみことにネコミミつけてみては。能登だし。(ムチャ振り


これだけなどなんなので、もっとアグレッシブに攻めてみたのがこちら。

『ナベトモっこり』

これはヒドイw
あの何とも言えぬ卑猥な表情をしてるSDともちゃん。見たくない。
シローさんに怒られそうだ(笑)


そういえば我が地元・秋田では、
きりたんぽをもじった『きりちんぽ』とかいうゆるキャラを作ろうとして
卑猥すぎてボツになったとかいう話がありましたが(確かマジな話
せっかくなのでこれもモチーフにしようかなと考えてみたものの、
語呂があうキャラが見つからない。
一応秋田出身越後さんにムリヤリ関連付けて考えてみたのだが……。

『えちんぽ』

もはやなんだかわからない(笑)
クリスマス興行とかで卑猥なかぶりものをする越後さん。イヤだw


思いつきで考えるとロクなことにならない、ってこっちゃ。

で、自分の思い付きがやっぱりロクなことになってないのが、第6回レッスル駅伝。
我がチーム『おなかの中心で愛を叫ぶ』ですが(本拠地もいじればよかったか

1区 成瀬 5位
2区 渡辺 下から2位
3区 真帆 ビリ

……おおうorz
一応3ポイント使ったのに下から2番目なトモちゃんがアイタタタですよ。
中途半端な愛情の注ぎ方はダメだって見本だね。
やっぱりあの区は無理があったか。
でもどこ選んでも一緒っぽかったしなあ。

成瀬は健闘したとはいえるけど、ポイントをフルにつっこんでも区間賞取れずか。
なにげに成瀬はコスト2なので、5ポイントしか使えないのは上を狙うにのは厳しいのよね。

今回のコースは、全体的に パワー<アピール のウチのチームには厳しい感じとなりそうで。
まあメンバーのチョイスの時点で間違ってるような気もするけど、こまけぇこたぁキニシナイ (゚ε゚)

個人的に、今回の駅伝は自チーム以外では、
新咲柊さんの『俺…駅伝で優勝したら結婚するんだ……』チームに注目してます。
死亡フラグをへし折れるかどうかが見所です(笑)

愛。

レイが参加賞をもらってきた。
ちょうど難易度5の飛び技がなかったので、ローリングギロチンをゲット。
でもローリングギロチンで難易度5ってのもよくわからないけど。
個人的には、その場飛びのローリングギロチンあたりかなと思ってる。
ハルクやPACならやれそう。

大会中に稼いだ分や月跨ぎでもらった分は基礎体力につっこんだ。
攻撃パラ上げる前にケガだけはしないでほしいぜ。

レッスル関係ないけど、Gジェネの話。というか自分的メモ。

オリジンとアナザーはウォーズブレイクなしでクリア。
これでようやく使いたいキャラが一通り揃ったので、メンバーが固定できたかなと。

大体こんな感じ。

○GROUP1

戦艦:ソレイユ スメラギ、ディアナ、フェルト、クリス(OO)、レイン、ミーア
マスター:ストライクノワール ミューディー
メンバー
 ターンX:ハマーン
 デスティニー:ステラ
 インフィニットジャスティス:シーマ
 ザンスパイン:キャラ

 ターンA:キエル
 ゴッドガンダム:キリシマ
 ノーベルガンダム:アレンビー
 ダブルエックス:エルフリーデ

○GROUP2

戦艦:ソレイユ タリア、マリュー、メイリン、マリア、ケイ、レイチェル
マスター:GNアーマーTYPE-E アイナ

 スターゲイザー:ニキ
 ストライクフリーダム:ルー
 アカツキ:ファ
 フェニックス能力解放:エリス

 ヴァーチェ:ルナマリア
 キュリオス:ソーマ
 デュナメス:カレン
 ウイングゼロ(EW):クリス(0080)


いずれ宇宙世紀が充実したスピリッツもやりたくなるような気もするので、
今回は宇宙世紀以外の機体をメインにしてみた。
一応使い勝手よりは原作繋がりや、キャラクターのイメージに合わせたつもり。
シーマ中佐の機体は赤だろう、とか、
このメンツの中でサイズデカイ機体が似合うのはアイナかな、とか(アプサラス乗ってたから

GROUP1のマスターと戦艦クルーはインターミッションで頻繁に見るので、ヴィジュアル重視で(笑)
レインはMSに乗せたいところもあるんだけど、女キャラで機械技術持ちは貴重なので。
ニナが育ったらMS乗りに戻してもいいかな。
本当はエルフリさんは剣オンリーのGNフラッグに乗せたかったんだけど、
土壇場でアレンビーinノーベルが割り込んだので、押し出されてダブルエックスに。
アレンビーはゴッドにでも乗せるかなと思ってたんだけど、
たまたま電源いれっぱで放置してた時に流れたOPデモの、
ノーブルフラフープのカットインがステキ過ぎたので、ノーベルを即買いしてしまった。
やっぱガンダムファイターのピチピチっぷりは素晴らしいと思うんだ。
あと数年くらいたったらもっと技術も進化して、
ハマーン様あたりをマスターガンダムに乗せて、
ピチピチスーツに身を包んで「キツイな……」とか言ってもらいたいね。ムービー付きで。 (それ技術関係ないだろ

さて、ようやくメンツが揃ったのでじっくり攻略開始。
一応プレイに制限をつけて、ボーナスステップ禁止でプレイ。
(ただしターン制限のあるマップは除く
戦闘アニメは基本オンにして、ウォーズブレイクも全部起こしてみる。
のんびりやってコズミックイラをクリア。
うむ。延々リーオーを叩き潰している時とは全然違う面白さだw

で、新しいシナリオをクリアしたので、なんとなくVのスカウトリンクを選んだんだが。
……ファラさんのパイスー、エロいな。すごく使いたくなってきたぜ。
GROUP1の戦艦に載せるか、パイロットにするか考え中。
カテジナやマーベットもパイスーだとけっこうアリだなと。
固定したはずのレギュラーを早速いじることになるかもしれん。

次はブレイクザワールドを始めたんだが、ルナマリア、タリア、メイリンが出られない。アウチ!
レギュラー構想、早速崩壊w

とまあそんな感じで楽しんでいますとさ。
それにしてもZと0083の立ち絵はかなりへちょいと思うのは俺だけだろうか。
カットインは素晴らしいんだけどね。

「WEB拍手お返事」

 to シローさん

感想ありがとうございます〜。
クリスは強くしすぎたかなとも思いましたけど、
実際サバ2で観戦しててもあのくらいの圧倒的な展開になるんですよね。
ある意味で1号と2号の話でもあるんで、そう言っていただけると嬉しいです。
後日談はまあ、ヒューイット家は今日も賑やかという感じでw

 to 鶏疾走さん

どもです〜。
・意外と阪神ファンは多いんですよね。みんなフロントに懐疑的なんですけどねw
 先発は岩田と能見が出てきたんで、個人的には先は明るいかなと。
 内園には早く復活して欲しいですが。
・リアル麻雀は、アプリでも一度だけ即天和くらいましたw
 でもまあ十分遊べるバランスかなと。
 12月で大幅に仕様が変わるらしいんで、どうなるかわかりませんが。
 今月のみずきのレースクイーンイラストは素晴らしかったです。手袋的に。
・新井里美さんは妙な役が似合いますがw、
 だからこそまほらばの梢のような王道のかわいい系をやると、ギャップでツボをつかれまくりです。
 最近脇役ばっかりだけど、たまにはヒロインもやってほしいなと。
・シナリオの方は、発表できる段階になったら日記で書きますね〜。

ページトップへ

10/30

レッスルクライマックスが終わってしばらく経ったので、
いい加減長くなってきた日記ページを分割。一区切りってとこで。

11月〜、と言いつつ10月末から書いてますが、こまけぇこたぁ(ry

愛。

ヤングリーグが始まった。
なんと、同一リーグにUちゃん率いるチームエミリーが!?
やはり俺たちは戦う宿命にあったらしいな。
最終日に白黒つけてやるぜ!

そして3勝4敗で迎えた最後の試合。
消化試合とかいうな。
完全に投げ特化な美沙(なんで美沙?)に対し、
序盤は投げをあまり引かれなかったので押していたのだが、
美沙の必殺の人民肘が炸裂してから流れが一変。
それ自体はダメージ5なので(それはファイプロ)痛くはなかったけど、
その後ボコボコ投げを引かれ、結局せり負けた。

今回は負けた。
だが、俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ(潔くない

しかし、俺の連続一回戦敗退記録がまた伸びそうだぜ。
まあ元々勝利より育成の為にエントリーしてるからいいんだけど。

JさんとGUYさんと4勝3敗?で並んで、
予選突破の可能性を残した状態で最後に直接対決した
いつぞやのアルティメットの時が一番盛り上がったなあ。

とりあえずレイがカベルナリア8を拾ってきたのが一番の収穫だ。

第6回レッスル駅伝の受付も明日までですね。
ということで毎度の如く滑り込みエントリーしてきました。
今回のチーム名は、
「おなかの中心で愛を叫ぶ」
です。

手袋、ニーソ、ワキときたので、まあ次は、ヘソかな、と(笑)
フェチ路線チームはこれ以上思いつかないやw

しかしリンコスでヘソ出しの子は思いのほか多いので、
チーム作りにあたり、テーマを持って絞ってみた。

1stラウンド
 成瀬、渡辺、真帆、保科、堀
2ndラウンド
 つばさ、真壁、千秋、藤原、富沢

わかりますかね?
要はサバ1のリプレイで使ってた選手を中心に、という感じです。
しかしこんなチョイスなので、全体的にパワー不足。スタミナもカツカツですわ。
仕方がないので、いつものように全体の順位はうっちゃって、
特定の子にだけポイントを突っ込む仕様で。
といってもコスト1の子は穴が多いので、長所を伸ばしてまかないきれてるかどうかわからないけど。
ま、全体を通して、各区間でベスト3に入れる子が一人でもいたらマシな方、てな感じですかねえ。

「WEB拍手お返事」

to PONちゃん

アクオスでも前の型だとHDMIないのね。

まあ使ってないなら、悪いけど今度持ってきて。
アルトネリコ3がPS3で出るんで、近々PS3買わないといけなくなりそうなので。

そういや新しい波16だっけ?のメンバーの番組、この間AM2時頃からやってたけど、
PONちゃんはあの時間でちゃんと見れているんかしら。
でもコントらしいコントほとんどやってなかったなあ。

 to シローさん

リンクどもっす〜。
感想はもらえたらラッキーくらいの認識なので、余裕があるときでかまいませんので。
携帯はもうちょっとスムーズに移行できるようになってほしいですねえ。

 to 邪ロッコ様

携帯でウチのサイトを見るのは、GP01で宇宙に出るようなもんですよ(笑)
仕方がないので、日記ページ新しくしたったわ。
好みがかぶらないのは、昔ドラフトやった時からわかってましたw

 to 鶏疾走さん

阪神ファンとかリアル麻雀アプリとかカレイドスターとか、なんだか好みが似てますねw
ルチャ系の団体なら全員集合で飛びまくりもアリかも。
サーカステントプロレスとか。なんかDDTの興行みたいだw
フェルトが新井里美声だと全然印象変わるでしょうね(混ぜるな

ページトップへ


応援ぺえじへ