応援ぺえじへ
〜〜〜
↓俺にレッスルの話をぶつけたい人はこちら

〜〜〜

『レッスルエンジェルス サバイバー2』

無事終了しました〜。
レッスルクライマックス

「レッスル日記2009 7月〜10月」

〜エンジェルマ○ア2009の後日談的なアレ〜

エンジェルマ○ア2009から一ヵ月後。
先日のセミファイナルではクリスに苦杯を舐めたローズであったが、
GWA本体の興行ではタッグや6人タッグでクリスと対戦しつつ、
来るべきシングルでの再戦の為に、練習に明け暮れていた。
そんなある日。

2号「お嬢様ーっ!」
 バタンッ。
ローズ「なんですの、2号。騒々しいですわよ。
 相変わらずアナタはメイドとしての自覚が……」
2号「こまけぇこたぁいいんですよお嬢様っ!
 そんなことより、これを見てください。どう思います?」
ローズ「『薔薇と三本の矛』……? なんですのコレは」
2号「1号の机の引き出しから出てきたんです。
 とにかく中を見てください」
ローズ「いったいなんだというんですの。
 …………っ!? な、なんですのこの、
  すごく……恥ずかしいです。
 といった内容の文章はっ!」
 ガチャッ。
1号「お嬢様、ティータイムのご用意ができま……キャーッ!
 お、お嬢様、どうして私の妄想ノートvol.18をっ?」
ローズ「2号が持ってきたのです。
 そんなことより1号、これはいったいどういうことですの(ゴゴゴゴ……」
1号「い、いえあの、ちがうんですこれはその、
 ローズ受クリス攻とかいいよねとかメイド仲間と盛り上がったとかそういうことではなくて……」
ローズ「ちょっとオシオキ部屋に行きましょうか。久々にキレちまいましたわ」
1号「お、お嬢様、お許し下さっ…………アッー!」
2号「ふふふっ。これでお嬢様の1号への好感度が1ダウンね」
 ピロリロリン♪ ローズの1号への好感度が1アップした。
2号「な、なぜなの!?
 く、悔しい……でも、どんなオシオキなのか気になっちゃう!(ビクンビクン
 ちょ、ちょっと覗きに行こうかしら。ハァハァ」

というお話だったとさ(ぇ

おかげさまで大好評だった、
レッスルクライマックスにて発売されたT-WINSの「エンジェルマニア2009」ですけれども、
それに対するウチのアレは、上記の様なスタンスの物だと思っていただければ(笑)
同人の同人ってヤツですよハハハ。セルフパロ的なサムシングですよ。
つまり試合後の正史は上記であって、あっちは演義です。よし、言い訳完了。
これ、一ヶ月くらいは日記のトップに置いておこうw

10/24

PONちゃんに「貴様のサイトはつまらなくなった」と言われたので、心が折れました。
自分を見つめ直しに修行の旅に行ってきます。探さないで下さい。

……

って、んなわけねーだろ! バーカ! ぺっ!
(懐かしの、リアルハザードで輝いてた頃のGammaさんムーブ。いや今のGammaさんも好きだけどね。

別に俺が面白かったらいいのんじゃ!
人の評価なんか知らんわ!

……む。そうか。
つまり自分が好きで書いたことには堂々としてろってことやな。
さすがはPONちゃん。その孤高の精神は見習うべきものがあるな。
気に入った。俺のHDMI端子をPS3でファックしても良いぞ(どういう状況だ

そんなわけで俺もグーグル先生に話題のキーワード「手袋」を取り上げさせる作業を開始しようと思ったけど、
めんどくさいからやめた。

つまり何が言いたいかというとやあ〜!(やっぱり神田さんムーブ

酒の席での話なんぞ後で思い返してもまとまらんっちゅうこっちゃ。

そんなことはどうでもいいんですが。

愛のヤングリーグにエントリーしたぜー。
レイの評価値が、アルティメットの報酬を振り終わったら1190台だったという。
これぞ天啓か! 10APはすでに我が手の中だフハハハハ!(志が低い

完全に育成中の変なパラ振りなんで、当たった人はまあラッキーだと思ってください。
技もろくなの持ってなかったような気がする。


で。愛に関連した話で。

携帯を変えました。

なんか最近、朝充電したのに夜には切れるって感じになっちゃって。
電池パック変えたの、3回目やぞ!(指3本立てる
そしたら6勝16敗の悲運のエースに「本体変えないお前が悪い」くらいのことを言われたので(言われてません
重い腰を上げて機種変に行ったのさ。

ていうか今の人に清原と藪兄さんのムーブは伝わるんだろうか。まあいいや。

で、機種変代が15,000円でなんやかや機能足してポイント5,000円分引いて、
しめて12,000円だった。1万で抑えたかったが、まあ予算の範疇。
もちろん携帯にカメラがなくて選手が雇えないなんてことにはならないぜHAHAHA!
いや試してないからわかんないけど、大丈夫だと思う。多分。
もし雇えなかったらデンジャラスステーキ奢るよ(私信

そうして手に入れたのがN03A。前のN902の三分の一くらいの大きさ。
踏んづけて壊しそうで怖いw
試しにやってみたiモード、超早い! 愛の起動も早いぜ!
ヤングリーグにもこれで勝つる!(関係ない

しかしいい加減技術の進歩で、
機種変時にはメールの振り分けや待ち受けやアプリやら全部移行してくれるのかと思ってたけど、
そんなことはなかったぜ。というね。
またローズお嬢の壁紙をDLし直さねば。
そしてコツコツやってるスーパーリアル麻雀アプリでゲットした手袋的な画像を保存する作業も始まるお。
香織さんの手袋率の高さはガチ。
いやまあ落とした所で、そんなに携帯の画像なんて眺めないんだけどね。

話は変わりまして。

邪ロッコ様の暗躍のせいでw先日から結局Gジェネウォーズを始めてしまったわけです。
機体は専用機とか生産できないヤツ以外はほとんど埋まったかなと。
マスターは、ミューディーさん4割、エルフリーデさん4割、ニキさん2割、くらいの割合でローテ。
コス的には言わずもがな。やはり一番見たいキャラが前にくるよね、っていうね。
ストーリー的には5つクリアしたけど、
全部メッセージ飛ばしてウォーズブレイクなしで無双してキャラ集めただけだ。
いいんだよ。後で好みの小隊が出来たら改めてやるんだから。

3つ目にゲットしたスカウトリンクがロランだったんだけど、
それで作ったソレイユ便利すぎワラタw
ミネルバのミサイルなんかいらんかったんや!
まあレベルが上がること上がること。
初期に、真面目もないのに一人エクシアで延々無双して地力でレベル51になったミューディーさんを嘲笑うように、
物凄い勢いでソレイユに乗ったキエルお嬢様がレベル52になりました。悔しいっ!(ry

今は一段落して、空いた時間にちょこちょこシーマ様とカレンとアイナとクリスをレベル上げ中。
後はもう一個クリアしてGガンでレインを加えればキャラ的に欲しいのは揃うかな。
ああでもルーもほしいか。新井里美ヴォイスになったファも捨てがたいな。

まあ、電源入れて最初にOOを選んで、
「フェルト無双じゃヒャッハー!」とか言いながら少ない資金で雇ったのに、
戦艦のサブにしかなれないと知った時の絶望感orzを考えると、
よくここまで頑張ったなと思いますよ。うん。
せめてもの慰めにフェルトはグループ1のソレイユのオペ子さんをやってます。
編成画面で眺める為に。

ニキさんinスターゲイザーでヴォワチュール無双をするのが楽しい。

ぐだぐだ書いてるけど、もうちょっとだけ続くんじゃ。
……ウソです。まだだいぶ続きます(もうちょっとだけ、がウソかよ

ちらほら感想もいただいているので、
そろそろエンジェルマニア2009で書いた試合の、後書き的なものでも書こうかなと。
自分の頒布した作品に関してはすでにあーだこーだ書いてるのでもういいや(笑)
ネタバレ含むんでまだ読んでないけど読む予定の人はスルーで。
しかし作品なんてモノは完成したら放り出して後は読み手に任せるべきなんでしょうけど、
うだうだ語りたくなっちゃうのがボクの悪い癖ですね。だが私は謝らない!


で、あれはですね。実を言いますと。

僕なりのアメプロなんですよ。


ギャー! Uちゃんがすごい顔でこっちを睨んでる!
ガッシ、ボカッ! イギリスの稲妻(笑)

となりそうなんで、Uちゃんがエンジェルマニアを読んでなくてホッとしてるんですがw


試合のイメージとしては、ストーリー重視で、決着がうやむや。
WWEでの大一番と大一番の間の、普通?の放送の時のメイン、っていうか。
「おお、テイカーvsオートンかよ」と楽しみにして2時間待ってたら、
なんか乱入やら反則でグチャグチャ、視聴してるこっちは不完全燃焼、みたいなw
(テイカーとオートンはなんとなく大物の名前を挙げただけなので、
 そんな試合があったかどうかは知りませんのであしからず

だからこそのあのなんだかよくわからない漫画みたいな決着と、
最後に1号さんが抱えられて運ばれていく展開で、消化不良で終わるわけです。

エンジェルマニアでそんな試合すんな、と怒られるかもしれないけど、
あのカード自体、日本の興行にGWAがカードを出した形で。しかもノンタイトル。
あれは日本のファンに「この先どうなっちゃうの?」と思わせて
興味を惹かせるGWAの策略だったわけです。そうなんです。後付けとか言わないw

だから上の後日談にもちょこっとあるように、
その後クリスとローズの因縁はGWA本隊の興行へ移り、
最終的にはボロボロのローズの前に改心した2号とクリスの手から逃れた1号が戻ってきて、
愛と友情のトリプルワイルドローズボムでクリスが沈んでハッピーエンド、というね。
そんな感じで夢想してますね。
でまあ夜の方もトリプル攻撃でクリスがヒイヒイ(ry

何回か書いてるけど、基本的には自分は四天王プロレス育ちなんで、
こういうストーリー押しの試合展開を書くのは初めてだったので、
どう受け取られたかわかりませんが、書いてて自分が楽しかったんでいいかなと。


……あ。一つだけ後悔が。

ローズと成瀬、まさかの技名かぶり(笑)

ローズの技名でフィナーレを使った時、成瀬には使わないようにしようと思ってたのに、
成瀬話を書いてる時はスーパーハイテンションだったので、
「こまけぇこたぁいいんだよ!」状態になっていて、ついうっかりグランドフィナーレにしてしまった(爆)
やっぱ後で落ち着いてる時に、ちゃんと見直ししないとダメですなあ。

まあ自分の書き方はいつも最後は勢い任せで推敲せずに、
ノリで投げっぱなしジャーマン決めて終わり、なんだけどね。

「WEB拍手お返事」

今回はいただいたコメントは保護色です。なんとなく。
主に自分用のログとしてコピーしてるだけのようなw

 to アサギリ。さん

>どうも、遅くなりましたがオンリーお疲れ様でした。
>打ち上げの席では初対面にもかかわらずアレな話で楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
>またお会いできる機会があれば(多分あります・・・よね?)その時は宜しくお願いしますね〜。 by アサギリ。

どもども。お疲れ様でした〜。
いやいやこちらもすごい楽しかったのでOKですよ。
多分近い内にまたお会いできる気がします。年末とか(ムチャ振り
その時はツォンさんのボディブローで存分に拉致られてください(笑)

 to オリゼーさん

>ANGELMANIA2009をようやく読者の立場として読み終わりました。
>モーガンとローズという海外団体のトップを張る二人の戦いが繰り広げられる中
>2号の野心家という設定をここで持ってくるのかーと、でもそれを抑え付けるモーガンの存在感は流石でした。
>ただ、なによりもバスターローズ1号が健気過ぎて、とても好きになれる作品でした。(笑) by オリゼー

感想ありがとうございます〜。
健気の1号・野心の2号、ということで(何が?
海外団体ということもあってサバでは勝利セリフくらいでしか活かされてないですが、
あの二人とローズの関係はなんかすごい好きだったんですよね。
自分の中のその辺の感じを形にしてみたので、伝わって嬉しいです。
あとバスターローズ1号って1号さんのパワーアップ形態みたいでなんかステキですw

 to 新咲柊さん

>こんにちは。
>読み終わりました!!
>倒錯的な愛情(←日本語があってるか分かりませんw)と王道の師弟愛の両極を堪能させて頂きました。
>芝田お嬢様は、我が愛しの市ヶ谷様とキャラの立ち位置が被るので雇用した事がなかったりします。
>でも、この話を読んでうるっときてしまいました。なんて、ええ人なんやと。
>すぐに雇わねばと思ったんですが、サバ2にいない罠w

>クリスとローズは、全く違和感がないと感じる俺はおかしいのでしょうか(笑)
>同じトップにいるメガライトやカラスにはない匂いを感じてしまいました。
>ハン様は仲間入りしてもOKですねwww

>いや、もうなんていうのか、クライマックスの余韻から抜け出せませんわ。

>さて、これからインフルエンザの季節がやってきます。お体を労わってお過ごし下さい。
>それでは、また(^^)ノシ by 新咲柊

感想ありがとうございます〜。
美紀姉はね。本当、良い人なんですよ。多分。
市ヶ谷様ほどの絶対的な力はないので、色々挫折もあるんでしょうけど、
それを出さずに高貴に振舞う、みたいなね。
本当サバ3では復活してくれないと困るなと。
クリスとローズの方は、違和感なくてよかったですw
ハン様なら普通に、面白そうとか言いつつクリスに便乗しそうですね。
さらにローズが大変な事に。いかん、また妄想が広がるwww
クライマックスはあれだけの一大イベントでしたからね〜。
まあぼちぼちまた好きなこと書いていこうかなと。

 to ひとあささん

>こんばんは。イベントの時はほとんど挨拶できずに失礼しました。
>遅ればせながらオンリーイベントに出品されていた作品の感想を。
>「飛べない小鳥」は普段見せないであろう成瀬の切なさが出て良かったです。
>「薔薇と三本の矛」ですが、実際は英語でそのプレイがやられていると思うと
>脳汁がピュルピュル出てきますね〜(アカン、こいつ変態や)。
>ごちそうさまでした。挿絵を担当されたお二方にもよろしくお伝えください。
>ところで、おたくのレイちゃんの評価値が絶妙なところ(1191でしたっけ?)で止まっているのは
>大会に参加させるつもりなのでしょうか?とても気になります。 by ひとあさ

いえいえ〜。あの日はさすがに人数も多すぎたのでw
また改めてお会いする機会があればなと思っております。
感想ありがとうございます〜。
成瀬は笑顔の裏になにか色々ありそうな気がするんですねえ、俺には。
薔薇〜の方は、言われてみれば確かにあの場では英語が飛び交ってるんでしょうね。
英語だと俺の書くセリフは正確に表現できるんでしょうか?(^^;
エロを書くたびに、自分は日本人で良かったなと思いますわ。
文としてしっちゃかめっちゃかでもなんか通じてしまうというアバウトなニュアンスは、
日本語ならではなんじゃないかなとw
レイは特に狙った訳ではなく、上手い事良い評価帯にいただけなんですが、
これ幸いと参加しました。参加賞はいただきだぜ(笑)

 to 鶏疾走さん

>こんばんは、鶏です(ガルム風に)
>あれだけありがた過ぎる経緯でエンジェルマニア2009買わせて頂いておいて、
>感想の一つもお送りしていなかった失礼に気付いて恐縮しまくっております。
>…そ、そんなつもりはなかったんだからねッ!(逆効果)

>閑話休題。

>マニア2009大変堪能致しました。
>皆様それぞれのテイストが良く出ていて、テンション上がりっ放しのまま読み終えた感じです。
>ローズ様の新バスターローズとか、週ジャンで育った世代には堪らない展開でした。
>クリスのラスボス感も凄かったですし。
>これから2クール位かけて(?)決着戦に向かってく盛り上がり感だなぁ、とか。
>多分17話位で新技開眼(違う)

>演義(?)の方はあれですね、十八番と言うか……。
>あ、本領発揮だ、と思いました。
>正直に申し上げましてエロいですね。
>えと、いい意味で!
>読んだのが夜中だったので、ええ……その、かなり盛り上がりました。
>こちら拝見するようになってから、着々と手袋の魅力に気付かされているような気がします。
>乱れっぷりのいいヒロインは元から好きですが。

>成瀬と芝田の話。
>正統派の、壁を乗り越えて成長を遂げるストーリーでしたね。
>根っこが少年漫画っ子なもので、こういうの無条件に好きです。

>芝田の姿に少し、カレイドスターのレイラさんを思い出したりもしました。
>ちなみにカレイドは21世紀に入ってからのアニメでは一番好きです。
>サバのパラメーターのネタが、こういう風に広がったりもするんですね。
>格好いい師匠の姿って大事な魅力だな、とも思ったり。

>改めて。
>エンジェルマニア2009の事、並びに当日の紳士的な対応に感謝いたします。
>本当にありがとうございました。
>おかげで、幸せな気分を更に増す事ができました。

>こちらに送っていい話なのか判らないのですが、4冊目、5冊目の方も今から期待しながら待っております。
>同じくですが、戦場のヴァルキュリアのマクシミリアンは……
>中盤位まではもっと何かあるんだろうな、て雰囲気だったのに終盤いきなり……でしたね。
>セルベリアや首都侵攻にはもっと何かあるんだろうと、俺も思ってました。

>書き過ぎてお詫びが切れてました。
>重ねて『申し訳ありません』
>今度こそ、これにて失礼致します。 by 鶏疾走

感想ありがとうございます〜。
上でも書きましたけど、エンジェルマニアの方の試合は漫画っぽくなったなとw
新技はありですね。ブレイジングバスターローズトルネードとか。十回転くらいして(漫画過ぎる
演義wは、まあ、いつもの俺ですね。盛り上がっていただけて幸いです。
レッスル界にも着々と手袋の魅力が浸透しているような。二人くらい(まるで浸透していない

成瀬と芝田は、サーカスとフィギュアという、どっちも本来なら飛べるはずなのになと。
そんな風に考えるのは俺だけなんでしょうかね。
カレイドスターは俺も大好きだったんで、多分知らぬ間に影響はあったのかもしれません。
あれは本当に良いアニメでした。うん。
実は美紀姉の必殺技の名前をゴールデンフェニックスにしようかとちょっと考えたりもしましたw
サバ1の成瀬のパラはビックリしましたからねえ。
あの設定でこのパラというのは、何かあるんだろうと、当時は妄想が膨らんだものです。
2になったら、そんなことはなかったぜ、という感じですがw
まあ2は覚醒後の成瀬なんですよ多分。美紀姉引退済だし(涙

新刊の方も、やっぱりいつもみたいなノリなんで、
これまでを楽しんでいただければそこそこ楽しんでいただけるかなと。
ここだけの話、4作目は簡単に言うと、ヒロインは属性的に柳生さんに近いですw
年内にはお届けできるかと。
ヴァルキュリアは、セルベリア好きだっただけに、
マクシミリアンがセルベリアに対して全然思い入れなかったのが、残念でしかたなかったですねえ。
俺の気持ちも、マクシミリアンに文句言って撃たれた彼の気持ちそのままでしたわ。

このサイトはレッスルの話題があろうがなかろうがのんべんだらりと続けて行くと思うんで、
また見てやってください〜。

 〜

もらったコメントより返事の方が長くなってる(笑)
いや、コメントもらうと、新たな視点から自分の考えを見つめられるから、
それが新鮮でつい色々書きたくなっちゃうのよねえ。
というかコメント返しも勢いで書いてるからじゃないかという気もするw

改めて皆さん、感想ありがとうございました〜。

俺も買ったやつ読まないと、と思ったけど、社長室さんのを使っただけで(オイ
全然読めてないや。いや次の仕事がね。
とかいいつつGジェネやってたら説得力ないね。
いやいやドリームクラブもやってますって。亜麻音ちゃん最高や!(ますます説得力が無い
千歌ちゃんのCVは小清水さんもありかなとふと思った。
それだと亜麻音ちゃんのお嬢様部分全然活かされないで、小清水ヴォイスの黒い部分バリバリだろうけどw

考えてみたら、クライマックス関連で俺が書いた6人のキャラの中で、
バナーが存在するのが成瀬だけなんですけど(爆)
そりゃ頒布CDの裏もめくってみたくなるっちゅうもんやね。
まあ裏は真っ白で何も無いんですがw
ええやん! 成瀬の表ジャケットオンリーの何がアカンのですか?
俺なら2000円出したよ!(値上がり

なんか今日の日記は全部勢い任せなんで。本当、アレよね。
飲んだら書くな。書くなら飲むな。ってヤツね。
でも書いちゃう!(ビクンビクン

……最後までダメな日記だったな(苦笑)

ページトップへ


10/17

クライマックスも終わり、穏やかな日々を過ごしています。
なんかもう自分の中で一段落ついた感が漂ってるw
ま、時折愛やサバ2を引っ張り出してぼちぼちやろうかなと。
とりあえずは次のレッスル駅伝に参加しますかなぁ。

愛のレイは結構マジメでかわいいよね。
サバ2の頭ん中からプロレスが抜け落ちてるレイより好きだ。
だからついついバカンスに連れて行ってしまう。
お前あのコスが見たいだけちゃうんか、という意見は(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ

今回お会いできた新咲柊さん、シローさんのブログにリンクを貼らせて頂きました。

「WEB拍手お返事」

コメントありがとうございました〜。
一部伏せたり保護色にしたりしてます。

 to SMSさん

>初めましてこんばんわ、ゆきんこプロレスに影響を受けてレッスルのリプレイを書き始めた者です(´ー`)ノ
>まだまだ始まったばかりのうちの団体ですが、こちらとリンクさせてもらって構わないでしょうか?
>http://wassswp.seesaa.net/
>PS.PNの「鷹羽シン」は、ひょっとしてアステカイザーからですか?w by SMS

初めまして〜。
リンクフリーですのでOKですよ〜。
こうしてリプレイの輪が広まるのは嬉しいものですね。
PNは、特に意味があるわけではないんです。アステカイザーは見たことないですわ。
ググッたら主人公の名前とえらい似てましたね(笑)

 to Uさん

夜中にぐだぐだ書いてすまんかったですな。
というかそんな仕事中に返さんでも(笑)
ともあれありがとう〜。

 to 鶏 疾走さん

よく考えたら名前をちゃんと伺ってなかったような気がして、とりあえずサークル名で書かせていただきました。
俺もクライマックスは徹夜明けだったので変だったかもしれませんので、お気になさらずに(笑)
それではお疲れ様でした〜。またお会いする機会があるといいですね。第2回とかw

 to 袋小路隼人さん

>「目立たず、騒がず、ひっそりと」がモットーなので、特に名乗らなかった自分がイカンのですよ。
> 実際、せっかく声を掛けていただいても満足に会話ができないシャイボーイ(ボーイ?)ですし。
>何だか気まずい空気を作ってしまって、こちらこそ申し訳ありませんでした。
>2作品とも読ませて頂きました。歪んだ愛憎劇は大好物ですので、
>クリス×ローズは大変おいしゅうございました。愛ゆえの屈服っていいですね。
>それと、成瀬の話も良かったです。今度、成瀬を雇ってシューティングSプレスを覚えさせようと思いました。飛ぶんや成瀬!
>長文失礼しました。お仕事、頑張ってください。応援してます。 by 袋小路隼人

いえいえこちらこそすみませんでした。終了してバタバタした空気の時に伺ってしまって。
もうちょい早く動けば良かったんですけど、なにぶん席を立つタイミングが掴めずに(^^;
感想もありがとうございます〜。
クリスとローズは、倒錯した感じを書きたかったんですよね。
成瀬は飛ばせて上げてください。ウチのサバ2でも結局飛攻あまり上がってないので(笑)

 to シローさん

>こんばんわです。遅くなりましたがイベント当日、そして
>その後の打ち上げでもありがとうございました〜♪
>実は、私もシンさんの本は持っていたりします♪
>しかしイベントは凄かったですねぇ。
>レッスルエンジェルスシリーズの凄さを改めて実感致しました。
>これからも更新の方楽しみにしております〜♪
>最後に、リンクの方を貼らせて頂いてもよろしいでしょうか? by シロー

お疲れ様でした〜。
おお、本も買っていただいてたんですね。ありがとうございます〜。
いや〜しかし、レッスルはまだまだ底力がありますねえ。この熱がサバ3に繋がればいいなと。
リンクはもちろんOKですよ。こちらからも貼らせていただきます〜。

ページトップへ

10/13

とまあ言い訳も終わった所で(「エンジェルマ○ア2009の後日談的なアレ」参照

「レッスルクライマックス」お疲れさまでしたっ!

いや〜。ビックリしました。何がって、あまりの大盛況ぶりに。
ウチはディスプレイにはそんな時間かからないしね、
とか言いながらガストで朝飯食ってサークル入場終了時間の10分前に会場に着いたら、
なんか列が蛇行していらっしゃる。
「そうか、今日は一階で何か別のイベントもあるんだな」とか思ってたら、
一般入場開始と共に物凄い人数が!
ゲエーッ! さっきの列、全部このイベントのお客さんだったの!?


……レ、レッスルすげえーっ!!


正直、レッスル人気を舐めてました。正直スマンカッタ。
いや、サークル参加しててよかったなと。
一般で昼過ぎにのんびり行ってたら、何にも買えないとこでしたよ。
こりゃサバ3出さないわけにゃいかないっすよねトライファーストさん。
つきましては千歌ちゃんのサバ3での参戦を前向きに検討していただければ、
と例の本で公開されたリンコスの全身図をハァハァしながら眺めつつ。

そして主催者様方、本当にお疲れ様でした。
レッスルファンにとって、こういった場を提供していただけた事は
非常にありがたかったと思います。
自分としても、たまにイベント等行くことがあっても基本は一般参加なので、
初めてサークルとして参加させていただけて、大きな経験になりました。
本当にありがとうございました。

 〜

さて。前回更新後の日記でも簡単に書こう、
と思って書き出したら、全然簡単じゃなかったでござる、の巻。いつものことか。
まあウチの日記はだらだら長いのが仕様なんで、
イベント一日前から帰宅までの三日間を、長々と書き綴る。
いいんだこれは後で読み返して俺自身が浸るためのものだから。

 10/10

日記を上げてから、エロの方の続きを書き始めるも、眠気がピーク。
AM5:30に限界が来たので「2時間だけ仮眠して続き書くぜ」
と思って布団に横になったけど、その前数日間も結構睡眠時間削ってたせいか、
起きれなくて結局9時まで寝てしまう。
そこから飛ばして書いて、書き終わったのが13時。軽く見直しHTML化して後書き書いて、14時。
で、それから我が盟友GUYさんの家へ。
「CD-Rで出します(キリッ」 とか言っておきながら、
ウチのPCはドライブ上手く動かないしプリンタ使うと重いしで、
自分ひとりではまともに作れないだろうとうすうす感じていたボクは、
数日前からGUYさんに「ボクのも焼いてよ〜」とむりくりお願いしていたのです。
ぶっちゃけ完全にアテにしてました。我ながらなんてヤツだ。

そんでツォンさんとGUYさんの家に到着。
G+でNOAHの大阪大会を見ながらCDに焼いてもらって、焼き終わったのが10時。
その後晩飯がてらにラーメン食いに行って、帰ってきて0時。
夜中のこってりラーメンでおなかがピルピルしつつ、
ツォンさんと一旦解散、GUYさんの家に戻りジャケ絵を作ってもらって、
印刷してケースに入れて、POP作って、
でGUYさん自身も自分の作業をして、完成したのが10/11のAM8:40。
俺も手作業はやったけど、ビジュアル的なアレとかテクニカル的なアレとかさっぱりなので、
ほとんどGUYさんにやってもらいました。ダメじゃん。
なんだか自分の恥ばっかり晒してますが、つまり何が言いたいのかというと、
俺の作品はGUYさん無しでは完成しなかったということですよ。
GUYさん最高や! 次のホールでのレモンサワー代は任せてくれ!
いや本当に感謝しています。

 10/11 イベント中

まあそんなこんなでなんとか完成にこぎつけて板橋へ。
会場に着くと、開始前から上記の様な大盛況ぶり。
開始すると、やはり「壁サークルは伊達じゃない!」ってな感じで、物凄い列がブワーッと壁側に。
すげえなあ〜とか思いながらぼんやり眺めてたら、
数分後にはなんかこっちにもたくさん流れてきたー!
最初の一枚が売れるまでは結構ドキドキしてたんですが、
一枚売れてからは結構おおわらわで緊張どころではなく、5年以上ぶりの販売作業にあたふた。
ウチの隣がGUYさんのレッスルアウトローズだったので(セット申し込み)、
GUYさんの壁紙集とウチのを一緒に買って行かれる方もチラホラ。
で、ここで気づく。俺のヤツ、パンフとサークルカットにはノベル集って書いているけど、
作品にもPOPにもノベルって書くの忘れてたー!
うっかりしてました。CG集だと思って買って行かれた方がいましたら、すみませんでした。
(でも、ジャケ絵の超かわいい成瀬が手袋してるのは、俺のリクエストなんやで。
 俺が一般客だったらきっと、千円でもジャケ買い余裕でした。知らんがな)
そしてGUYさんは開始20分で20枚を売り切り完売。
宣言通り神速の魔術師っぷりを見せてさらに俺にプレッシャーをかけるw

そんな感じで12時半くらいまではあたふた。
思ってた以上に順調な売れ行き。
半分売れれば御の字と思ってたので、正直ビックリ。
そんな中でも嬉しかったのが、ウチのサイトを見ている、
さらには俺の本も買ってくれてると言ってくれた方がチラホラいたことでした。
いや〜、メチャメチャ嬉しかったです。ありがとうございますっ!
一通り売れてからは、比較的まったりと過ごす。
そして、お隣のサークルの方もウチのサイトを見てくれていたとの事で、合間に結構お話を。
これもかなり嬉しかった事態だったり。

誰かが買いに来た時に俺がいないとアレだしな、と思って買い物はツォンさんにお願い。
社長室さんの本が買えたのがめちゃ嬉しかったり。
サークルカット見た時は気づかなかったんだけど、当日によく見たら、
普段(シモな意味で)客としてお世話になってるあのサークルさんじゃないですか!
最近レッスル本をチラホラ出してるからもしかしてクライマックスにも出てるのかな?
と密かに期待していたのでした。
無事ゲットしてもらい、これで今晩のオカズに困らないね!とか思ってたけど
この日はその後の展開でそれどころではなかったので、
実はまだ現時点でもお預けなんですが。というかオカズとか言うな俺。
ところで今ざっと眺めていたら、越後さんも描かれてるじゃないですか! やった!
俺もチェックしてもらいてえーっ!(ウルサイよ

そんなわけで終了までは椅子に座りっぱなし。
その時点でお隣の「がけっぷち一直線」さんの本がコピーで補充された分がまだ1冊ずつ残ってて、
ウチのも割と早い段階で購入していただいていたので、
もうすぐ時間だし良いかなと思って購入させてもらう。ありがとうございました〜。

そして、楽しかった時間も終了。
ほとんど寝てなかったので途中で爆睡しちゃうかも、と思ったけど、
初めての売る側という事でテンションが高まっていたのか、そんな心配もなく。
4時間という長丁場を、あまりだれずに過ごせたなと。
で、前述の様に結局ほとんど座ってたんで、リンク先さんにご挨拶もできず。すみませんでした。
販売時間が終了して、とにかくこの間のアンケートにも答えてもらっていたので
袋小路隼人さんには挨拶をしておこうと、ウチのCDを一枚手に取りブースに向かいご挨拶。
すでにご購入いただいていました。……は、恥ずかしーっ!
まるでお客さんの顔を見てないようじゃないか。
いや、ちゃうねん。わかってんねんで?(大阪ムーブ
まあ実際緊張で身内の顔くらいしかわかりませんでした。
なんだかいたたまれない気分になりつつも、ともかくご挨拶を。
袋小路隼人さん、失礼いたしました&ありがとうございました。
他にコメントいただいていたお三方にはその後会う機会があり、無事渡せたので一安心。

その後、アフターイベントを経て終了へ。
前述の様に座りっぱだったせいで、アフターイベントには景品を出すタイミングも
参加の申し込みをするタイミングを逃してしまいました。なんてこった!
景品としては例のゆっこバッジを持っていってたのですが、
3点セットでめちゃめちゃいっぱい景品として配られてたので、
まあ俺が一個だけ出してもしょうがなかったかも。
やっぱりこれは後でJさんに上げよう。と思ったけど、
すっかり忘れて結局家に持って帰ってしまったのだった。まあまた今度渡すわ。

結局ウチは50枚中45枚も売れました。イヤッホウ!
いや、ぶっちゃけこんなに売れるとは全然思ってなかったので、ビックリ&一安心。
買ってくださった方々、本当にありがとうございます!
まあ余りも出たという事で、イコール欲しいと思ってくれた方には行き渡ったと、
そう思って良いのかなと。それが一番嬉しいかな。
もしまだ欲しいと思ってる方がいるようなら、
お会いする機会がある人には言ってくれれば会った時にお渡しします。
遠方の人は蛍さんに言っておいていただければ、渡しておきますw

 10/11 イベント後

人が吐き出され、閑静な板橋駅前がごった返して結構大変な事に。
終わった後、関西組やサークル参加の方々やらでオフ会、
というかぶっちゃけ昼飯食う時間なかったからとりあえずみんなで早く何か食おうぜ会、
があったので一緒に行く事に。
その数、総勢19人! すごい!
サバイバーなら1団体で収まらない人数ですよ。
そして全員で電車移動〜東京よさこい中の池袋を大移動。なんかすげえw

で、パセラの大部屋に全員入って、オフ会的なサムシングがスタート。
いや〜。この会が非常に楽しかった! うむ。
あんまり寝てないのでなんかアレだったかもしれませんが、まあ許してほしいなと。
寝てなかったので(免罪符
自己紹介の時に言った、「一人でレッスルブロガー会を生臭くしている男」という発言ですが、
いや実はこれ、結構気にはしてるんですよねえ自分でも。
こんな偏った性癖を明け透けに語るサイトでありながらレッスルファンを名乗って良いのかと。
まあでもこればっかりは治らないので、勘弁してくだされば。

そして一次会が終了。この時点でまだ20時台。そういや店入ったの17時台だったっけ。
この時点でお別れされた方が6人。それでも残り13人のやっぱり大所帯。
このまま解散では名残惜しいよね、というわけで二次会へ。
ここでmosukeさんが大変な運命を課せられることになるんだけど、
それについては他の方のブログでその内取り上げられるのかしらと(笑)

そして二次会は23時まで。ここで3人が離脱。
俺も帰れたんだけど、正直HIGEさんとまだ話したりないので、
明日の予定はないと言ってたHIGEさんを強引にH市に引っ張って行くことにw

いや、実は俺にとってクライマックスの裏の目的に、
HIGEさんと会って今度こそちゃんと話をしようってのがあったのよね。
昨年のファーストコンタクトではリングの周りを一周回って結局ロックアップせず、
てな感じだったので、今度こそはと。
そんなわけで、今回は念願叶ってたくさん喋れて良かったです。
とはいえこの日はJさん家についたら速攻で寝てしまい、
翌日も疲れからかあんまりレスポンスがよくなかったかもしれませんが。
まだまだ喋り足りないので、今度は機会があればこちらから関西オフに出向ければな〜と。
ホームでの蛍さんも見たいしw
そんなわけでその時はよろしくお願いします〜。

10/12

前述の様に、この日は速攻で爆睡。AM2時くらいかな。Jさんの家では寝つきが悪いこの俺がっ!
そしてAM7時。ツォンさんの携帯に起こされる定番ムーブw
まあ前日は指定席であるソファーを寝床として奪い取っていたので、痛み分けってことで。

その後、午前中は「エンジェルマニア2009の裏ではどんな興行が?」をテーマに皆で盛り上がる。
話している内に、新女はさすがに層が厚いなと実感。
めぐちぐ巌流島決戦とか、ゴールデンペアvsスナイパーシスターズとかありつつ、
越後さんの寮長コントラマッチで反則裁定21秒殺3バカ撃沈とか
パイレーツだらけの第0試合とか。
そして他団体の合体興行では、メカ龍子とメカ柳生が激突する壮大なドラマがあったり、
大高が椅子やラダーとタイトルマッチを繰り広げてさすが次期太平洋のエースと頷かされたりとか、
DDTみたいな展開が発展していたんだろうなと。固定客425人は大満足だったでしょう。
読んでる人は上記の意味がわからないだろうけど、書いてる俺もよくわかんないわ(笑)

そんなこんなで関西組が出発の時間になり(というか予定よりだいぶ過ぎてた)、
お見送りをしてから残った5人で昼飯へ。
J邸に戻って色んなガンダムの最終回をハシゴしつつ、
HIGEさんと今後文章系でネット上で何かやろうと色々とお話を。
流れでツォンさんが8試合書く事に(笑)

HIGEさんとまつりんさんが夕方帰られたので、
俺は一寝させてもらって、夜は焼肉屋へ。
やってきたUちゃんに、いかにクライマックスが盛り上がったかを説明するも、反応は薄かったw

その後電車でどんぶらこと揺られながら帰ってきたら日付回ってAM1:30でした。
というか総武線は最終だった。間に合ってよかったわ。

で、帰宅からずらずら日記を書いてたら、今もう結構な時間になってますわ。もう寝る!

 〜

そんな感じで、まあギリギリで動いてたのでキツイ部分もあったけど、
それ以上に楽しい3日間でした。
基本寝不足で動いてたので、逆に良い意味でテンション高くいけたかなと。
上の日記が意味わからんかったとしても、寝不足酔っ払いのたわごとだと思ってスルーしてくださいな。
とりあえず明日、ってか今日はゆっくり寝ます。
最後に。

 レッスル最高や!

ページトップへ

10/10

先日は大変お騒がせいたしました。
ようやく完成のの目処が立ちました。
というわけで、改めてきちんとした宣伝をしたいと思います。

10/11開催
『WRESTEL CLIMAX』
C-6 サークル「GLOVEST HEAVEN」

〜頒布作品〜
「薔薇と三本の矛」(18禁ノベル集)
メディア:CD-R(HTML形式)
価格:500円(予定)
部数:50部

○内容
1.「薔薇と三本の矛」※18禁
 表題作品。
 ローズ×クリス。エロ小説。1号さんも出るよ。2号さんは……。
 フタナリとか淫語とか汁とか。
2.「飛べない小鳥」※全年齢
 とある大阪の団体にて、絶対女王・芝田美紀に若手の成瀬唯が挑むお話。
 前半は試合に至るまでの成瀬を追い、後半は試合を描写。
 全44ページ(美少女文庫で換算した場合)
3.うらのあさん、tomiさんによるゲストイラスト※18禁

といった予定になっております。
結局、ギリギリになってなれない製本でもたつくよりも、
慣れたHTMLが良いだろうということになりました。
本を作ろう、という当初の目的はオフセットに間に合わなかった時点で終わったのさ……(遠い目
その分、ギリギリまで時間を費やそうと思います。

ぶっちゃけ、1はまだ完成してません。これから今日(10日)の昼までやります。おおぅ。
それでも多分、予定の分量はいかないでしょう。
やりたい事を最後までやったら100ページくらいいきそうだからなあ。
そんなわけで、先に言ってしまいますが、おそらく良い所で「続く……」となるでしょう。うわぁ。
なんとか文庫40ページ分くらいは書いておきたいですが。
エロを期待してくれた皆さん、本当にすみません。
続きはwebで、とか第2回レッスルクライマックスで、になるかもです。どんなだ。

その分、というわけではないのですが、
2は時間はかかってないけど結構力を入れて書きました。
こっちはすでに完成しています。
おそらくウチのリプレイを好んで読んでくれている方には、
むしろこちらの方が求められているのかなと。
まあだから格好をつける為に、先にこっちを書き上げたというのもあるんですが(^^;

値段の方はどうでしょう、相場がわからないのですが、
もたつくよりは1コイン、ということにしてみました。
一応両替で50枚千円札は用意しましたが、
全員に一万円を出されると500円玉はともかく千円札はヤバイので、
千円札の方が嬉しいな〜と。

これ、同人イベントに行った事ない人は結構わからないかもしれないけど、
一万円札って厄介なのよね。サークルさんにとって。
だって個人でそんなにいっぱいお札抱えられないものねえ。
なので、買い専門の方も、
なるべく一万円、五千円は千円に崩して行かれるのが良いと思います。
まあ今更俺が言う事でもないか。

それ以上に、自分のとこがそんなに売れるのかってのは、(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ

ともかく、明日CD-Rへの書き込みが失敗しなければ、
きちんと日曜日には並んでいるはずです。うん。


それでは日曜日、会場にてお会いしましょう。


最後に。
アンケートにお答えくださった、
袋小路隼人さん、ひとあささん、新咲柊さん、HIGEさん。
メールでアドバイスいただいたうらのあさん。
ありがとうございました。
今回は個別にレスはいたしませんが、大変参考になりました。
皆、1(エロでも試合でも)と答えてくれたので、作品を一つにまとめる踏ん切りがつきました(笑)
結局SSの謎は解けずw、日付間違いもコソーリ修正し、エロくてもそれもまたプロレス、てな按配です。
会場でお会いしましたらよろしくお願いします〜。

ページトップへ

10/8

ようやく完成したぜーっ!

……仕事の方の第一稿が。

勘の良い方はもうおわかりでしょうか。
素直に白状いたします。

……オフセット無理でした。ギャフン。


もし楽しみにされていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。
特に、今回ゲストイラストを寄稿していただいた、
うらのあさんtomiさん には特に申し訳ないです。先ほどお詫びのメールを送りました。
本が出来たら発表しようと思って、
ゲストイラストを描いていただいたことをギリギリまで伏せていたんですが、
まさかこんな結果になろうとは……orz

しかし、スペースを取った以上主催者様に迷惑をかけるわけにはいかない&
せっかくいただいたゲスト原稿を不意にするわけにはいかない、
何よりせっかくの機会なので参加したいのは確かなので、
コピー誌かCD−Rでのノベル集という形で、発行しようと思います。

ただ、漫画やイラストだと16Pとか24Pとかなんでしょうけど、
文章って結構ページ数食うじゃないですか。俺の場合は特になんだけど。
コピー本だと枚数めちゃくちゃ食いそうだなとか、
一件のコンビニで紙が切れたら別行かなきゃいけないのかとか、
後ろに並んでても無視して機械動かしまくっていいのかとか、
その辺全然わかんないや。
まあこんなギリギリになって言い出さずに全て早め早めに動いていれば、
ってことですね。すみません。

で、発行物なんですけども。
2冊予定しております。
最初から宣言してた、
「クリス&ローズ軍団の変態フェティッシュ特濃エロ本」
は、予定通り出すつもりです。
これに関しては需要は知らん。俺が楽しければいい。
というかむしろこっち読んでる人には恥ずかしいので見られたくです。
ぶっちゃけ、本サイトを使ってくれてる人向けの本ですね。

そしてもう一冊の、
「成瀬×芝田本」に関しては、
正直仕事終わったばっかでエロパワーが薄れてるので(^^;
エロは止めました。
オリジナル展開(リプレイとは完全に別)で「ストーリー&試合本」にしようかと。
多分こっちのレッスルページを見てる方には、この方が喜ばれるんじゃないかしら(笑)

ああ、上記の方のローズ本は、エロパワー薄れてても書けます。
主軸はエロじゃなくてフェチだからw


ただ、オフセットで出す場合は100部のつもりだったんですが(記念なので自爆覚悟)
コピーやCD−Rだと、刷りすぎてもアレなんで、どうすべきか決めかねてます。
そこで、簡単なアンケートを。

 Q.サークル「GLOVEST HEAVEN」に、何を求めますか?

 1.エロでも試合でも読んでやんよ!

 2.エロなんか興味ない。試合読ませろ!

 3.試合なんか興味ない。エロ読ませろ!

 4.エロは好きだけど、お前の書くもんはマニアック過ぎて使えないんじゃ!

どうでもいい、好きにしろ、ってな感じの場合はスルーでお願いします。

上記の結果を参考にして、
・販売数
・メディアをどうするか
・一つにまとめるor別々にする
を決めたいかな〜と思います。
多くて50、そこそこで30くらいですかねえ?
エロに関してはマニアック過ぎるんで20もいらないかなとは思うんですが、
万が一俺のマニアックさを求めている人がいた場合、
その人に在庫切れでお売りできないとなると、俺も悲しいので。
まあ余る分には構わんので、多目作ろうかとは思ってます。

なんて書いてもスルーになる可能性は高いんで、その時は30ずつで行こうかなと思ってます。
足りないんじゃね?と思われたらご意見をください。
多すぎだうぬぼれんな!と思われたら、まあほっといてください。在庫で焼き芋でもしますw

10日金曜の午前中までに、web拍手にコメントをご意見いただけるとありがたいです。
午後からつり銭の両替に行ってくるので、その量も要検討だなと。

そんな感じで、船出からぐだぐだのサークル「GLOVEST HEAVEN」ですが、
もし興味がある方がいらっしゃったら、11日のイベント当日はよろしくお願いします。

レッスルクライマックス

それと、「T-WINS」さんの方で、
「ローズvsクリス」 で短編の試合小説を書かせてもらってますんで、
こちらもよろしくお願いします。

上記の試合と俺の「ローズ×クリス」本で、
そこはかとなくかぶってる部分があるような気がするかもしれませんが、
それは勘違いですから! 全然関係ないですから!
あんな試合してて裏でエロエロしてんのかよとか、そんなんないですから!
同姓同名のパラレルですので悪しからず。
だから「T-WINS」参加者の方は気を悪くしないで下さい。

・以下、言い訳保護色(上記で気を悪くした方は読まないで下さい)

いやいや、逆なんですよ。
先に上記のエロを書こうと思ってた時に、たまたまHIGEさんからオファーもらいましてね。
前フリ的な試合はマジメに書いて自分のにつけようかと思ってたところだったんで、 ちょうどよいかなと思いまして。
主催のHIGEさんもOKくださったし。
まあ俺が書くのがエロだと思ってなかったかもしれませんけども(^^;
もちろんT-WINSに提供した試合に関しては、選手の情愛的なことはありますけど、
エロは構成要素から外してちゃんと書いたつもりです。
だから、基本的には別物だと切り離してください。
繋がってた方がエロいかも、と思う人は繋げて考えてもOKという、まあパラレル的な感じです。
だから、「他の人がマジメに書いてるのにお前なんやねん」って怒られるとキツイです。
俺も俺なりに、プロレスとして、マジメに書いたのは確かです。
それだけははっきり胸を張って言えます。

レッスルのエロ系って、やっぱリング上でってのが多いですが、
俺はこんな変態趣味ですけど、リングは割と神聖視してるんで、
リングの上でのエロとか公開陵辱とか書けない人なんですよ。リングは戦いの場なんで。
もちろん人がそういう話を書くのに不快感はないですし、エロければ普通に使いますw

ただ、リングを下りればプライベートはそれぞれってことで、
レッスルキャラでエロを書くならプライベート部分で、ってのがあるんですね。俺の中で。
そんなわけで、本サイトを見てる人はわかると思うんですが、
今回発行の「ローズ×クリス」本は、本サイトでの「忠誠心」の続きになります。
そんなわけなんで、1号2号がフタナリです。悪しからず。
お嬢様のお付きのメイドはフタナリに決まってる、って持論を確か昔日記に書いたような。

ところで小説とSSの違いがよくわからんです。
俺は一応自分を小説家のはしくれと思ってはいるんで、
自分の書くものはシナリオ形式でもない限り、どんな短くても小説だと思ってるんだけど、
実際どういう区分なんだろう?

愛。

アルティメット出たぜー。4勝5敗。
まあAP欲しさに育ってない子も出したし、そんなもんだろう。
月跨ぎ30+大会70でウハウハでした。
レイの基礎体力がそこそこ上がったのが嬉しい。

面白いかどうかはともかく、成瀬本は全年齢にオススメできると思います。うん。
ページトップへ

9/24

しばらく更新してませんでしたが、
ぶっちゃけ時間がないので、今回もとりあえず拍手の返事を返すだけになりますわ。
はたして間に合うのか?
……仕事の方は(そっちもか!

まあ相変わらずかかりにくいエンジンだけど、ようやくかかった感があるんで、
月末まで駆け抜けたい所存。
本当、俺の底力LV9はHP10%以下にならないと発動しないぜ。

あ、そうそう。とりあえず愛のアルティメット大会には参戦しといた。
今はフルキャップがいないので、多分勝てないかな。
でも参加賞がオイシすぎるからええねん。


もう一つ。
DQ9の流行りっぷりを見るとレッスルユーザーにはDS持ちが多いようで。
そこで俺から提案。
「イナズマイレブン」やろうぜ!
どんなゲームかと簡単に説明すると、超次元サッカーゲームです。
キャプテン翼の必殺技のスゴイ版、みたいな。
波動拳でゴール狙ったりします。でも直接触ってないからハンドじゃないよ!
……すごく逆効果な説明な気がしてきたw
アニメもやってるんで、興味があったら見てみてくだされ。
俺はアニメからハマッた口なんで。
途中から見ても、なんかスゴイなって感じでハマれるかと。
とりあえずマネージャーの3人がかわいいです。
小林沙苗のツンデレお嬢様とか!
折笠富美子の献身的マネージャーとか!
サバファンとしてはくるもんがあるだろ!なあオイ(声優釣り

まあ誰も買わないとしても、俺は買うんですよ。
1は発売中、「イナズマイレブン2」は10/1に2種類出んだけど、
多分俺は両方買います。
つーか発売日にやる為にも、原稿しあげねば!(上にループ
せっかくいただいたゲスト原稿を俺のHDD内だけに締まっておく訳にもいかないしな。

「WEB拍手お返事」

>おおう、高画質羨ましいなぁ〜
>うちもエコポイントが貰えるうちには、なんとかテレビぐらいは買い換えたい
>高画質堪能なら、此処で眠っている360も起動するかも知んないし
>アイキャッチの絵は、確かDVDの特典として、ポストカードになって…(確認中)…なるほど、これですね(笑)
>改めて視ると、手袋率高いですね一騎当千、グローブという方が正しいんでしょうけど by 螢野光

いや〜、ホントに全然違いますわ、画質。ポリゴン系が特に顕著かも。
FF13とかやるなら、絶対良いテレビの方が良いでしょうねえ。
あ、そういやエコポイントの申請忘れてたw
結構デッカイから、ちゃんと申請せねば。

アイキャッチ絵は良いですね。作中ではどうでもよかった(失礼)張飛も、
あの魔法少女風のカットは素晴らしかったなと。
アニメで見るグローブは布地が薄く見えなくもないんで、俺的にはアリです。
というか布ってか革じゃねという気がしたとしても、こまけぇこたぁ(ry

>村上姉妹が作れると聞いてry
>こんにちは、HIGEです。業務連絡でございます。のちほどPDF化した原稿を投げさせて頂きますので、
>ご確認よろしくお願いいたしますっ by HIGE

散々メールでやりとりしてるので、内容的にはいまさらすぎるレスになってしまいましたw

>返事が遅くなって申し訳ありません。
>駅伝への参加誠にありがとうございました。
>ワキフェチ・・・なるほどそんな視点があったのかと感心してしまいます。
>それも、区間賞を獲得する実力を兼ね備えていますから脱帽です。 by Dolphin

こちらも返事が遅くてすみません。
今回の駅伝も楽しませていただきました。
手をかけた選手はなんとか上位に食い込んでくれてますねえ。
区間賞は出来すぎですが。激走に助けられました。
某U氏に散々キ○ガイ扱いされてる俺の視点ですが、まあ個性という事で、これからも大事にしたいなと(笑)

>提携団体の選手もバカンスに連れっててるのは盲点でした by まけいぬ

これはweb拍手の返事ページSSの話ですかね?
あれは愛で雇った時の話なんで、一応所属選手でした。
3では外国人選手も雇いたいですのう。
愛では雇えない子もいるし。ローズとか。1号とか。2号とか。

折笠アピールw
ページトップへ

9/11

今までは、据え置き機はPS2があれば十分だと思ってた。
でも、違った。次世代機(もうこの呼び方古いか)は、
良いテレビを買って初めて本領発揮するものだったんだな。

D4スゲエエエ!

ここでHDMIを上げないのは、ウチの360が初期型でHDMIに対応してなかったからです。
よく調べないでケーブル買っちゃった。ギャフン。
でもHDMIまでいかなくてもD4で十分スゴイわ。D1とは全然違う。
というかPS2に関してはブラウン管の良いテレビの方がキレイに映るようなw

 〜

新しいテレビと360という最強タッグが結成できたので、まずは色々試してみる事に。
とりあえずキャリバー4を起動。超キレイ。でもすぐ飽きた(笑)
どうもキャリバーのCPU戦は飽きるんだよなあ。
アイヴィーの着せ替えを30分くらいして終了。

次にDVDを見てみる。D端子で繋がってる360で再生。
さすがに地デジほどにはならんけど、十分キレイに再生される。
ほたボスのお土産をここでようやく再生。
あの作品で一番使えるのは(何に?)アイキャッチだと思うんだ。
そんなわけで、呂蒙さんの婦警コスを眺めてニヤニヤする。無双のヒゲの方じゃなくw

そしてようやく、ドリームクラブを解禁。
すぐ飽きるかと思ったけど、結構面白い。
まあ何時間もぶっ続けでやるタイプのゲームじゃないかなとは思うけど。
とりあえず、るい先生一択でスタート。
でも、るい先生でも他の子のデフォの「〜じゃない方の制服」が選択できたんで、
ってことは他の子もるい先生の制服が着られるってことなのかしらね?
となると俄然、漲ってくるぜ。
今のところ、
1.こっち一杯目ビール、向こう赤ワイン。
  無言で呷り続けて向こうに先に空けさせる。
2・向こうが一杯目空けたら、おかわりで赤ワインorビンテージ、
  こっちは残りのビールを空けてウィスキーへ。
3.先に向こうがほろ酔いになるので、こっちもウィスキー半分呷って、ETS(だったっけ?)に突入。
って流れが今のパターンかな。
とはいえアフターもデートもまだ一回ずつしか発生してないんで、もっと上手いやり方があるのかもしれんけど。
酔っ払ったら頭から湯気出て口からシャボン玉が出る演出は面白いなと思ったw

そんなわけでドリームクラブはちょこちょこやりつつ、
しかし前述のとおりぶっ続けでやるゲームではないので、
360のスペックを堪能してニヤニヤできる他のゲームも模索。
でもボクは洋ゲーのバタ臭い顔にあまり魅力を感じないのでw、
なんか国内ゲーで良いのないかな〜とソフトラインナップを眺めていたのが昨日の夕方。

で、結論として辿り着いたのが、無双系。
ジョカ様の手袋っぷりは素晴らしいとはいえ、OROCHIはPS2でそこそこやりこんだし、
チョウセンの手袋っぷりが素晴らしいとはいえ、5も旧テレビでそこそこやったし、
戦国2&猛将伝もアリかと思ったけど、戦国はそっちにあんま期待できないし、
……って結局そこしか興味がないのかってつっこまれそうだけど、
せっかく良い画質を手に入れたんだから、そこを堪能しないと意味ないやろが!(逆ギレ

んでまあどうしようかな〜と悩みながらネット巡りしてたら、
無双5のエンパにはエディットがあり、アレも選べるらしいと。
顔の感じもけっこう好みだし、これはイイんじゃないかと。

そんなわけで、わざわざツォンさんに電話してエンパに無印が必要ないことを確認した上でw、
電話を切った一分後には無双5エンパを手に入れていたのだった。
なぜなら電話したのは店の前からだったから(笑)

家に帰って早速プレイしてみる。
……いや、これは素晴らしいね!
デフォのパーツでも十分アリなんだけど(小手だけど)
DLCで無料ダウンロードした王妃手袋が素晴らし過ぎるわ。
ゲーム進めて手に入れた春芙蓉手袋、だったかな、これも最高。
エディットは100人作れるし、全キャラのモーションでエディットキャラを作りたいくらいだ。
1stプレイは、とりあえず曹操様モーションとデフォパーツで適当に作った麗羅さん(名前適当)が、
コウソンサン殿の配下でそこそこ活躍中。
いや〜、でも、DLCが無料で良かったわ。
久々にLANケーブル差したらシルバーに戻ったけど、普通にDL出来たからね。
そういやドリームクラブの眼帯ちゃんとロボ子は、DLCじゃなきゃ落とせないのかね?

後で久々にDOA4の電源入れてみようかな。エレナ様でも高画質で眺めるか。

 〜

長々とレッスル関係ない話を書いてきましたけども。
つまり俺が言いたいのは、
サバ3は、携帯機ならPSPが良いけど、
据え置き機なら360かPS3がベストだっていうこっちゃ!

ついこの間までPS2で良いやとか言ってたような気がするがw、
このパワーを見せられては意見を変えざるをえない。高画質最高や!

まあPSPもPS3も持ってないんですけどね。
でも、サバ3の発売が決まったら、喜んで買ってやんよ!
DOAシリーズやりたいが為に初代XBOX、360と発売間もなく購入し、
後の半額化でorzとなった俺に死角は無かった。

5エンパのエディット声に宇和川さんがいるので、
村上姉妹っぽいキャラが作れるような、そうでもないような。

ページトップへ

9/6

イヤッホオォウ!

愛のレイのバカンス絵、サバのバカンスの方だった。
なんか携帯画面で見ると、当時見た時よりもえらいキレイに感じるのは気のせいだろうか?
肘の内側部分に出来た布地のシワが最高(多分誰にも理解されない

長野ラウンドなんかいらんかったんや!

と言いたくなる様な惨憺たる状況だった後半の第5回レッスル駅伝ですけれども。
最終的にSTRさんの所とのデッドヒートを制したのでw、満足はしてます。
しかし、まさかの4区連続最下位とは。
滝さんはそれなりにやってくれるかと思ったんだがな。やっぱスタミナか?
ま、葛城さんだけがケツだった訳じゃないってことで。
一応第6回用のネタは考え中。また最初だけ目立つ展開でしょう。
というかどうやったらトータルで真ん中越えられるんだろうか。わからぬ。

「WEB拍手お返事」

>こうしてゲイツから搾取される長い旅が始まるのですね…
>DCDならぬDLCに破壊されないようにご注意を…! by STR

DLCはどうなんでしょうね。
GUYさんによると、今んとこそんなに金かかんないって話ですけど。
アイマスばりの商法だったら困るなあ。
とりあえず最初はネットには繋がないでプレイしようと思います。
全員るい先生のコスに変更できるって話なら、別ですけどもw

>くぅっ、俺の家賃収入が。ジャンプヲコロシテヘイキナノ? by じぇい

部屋の大掃除したら出てきた、
昔サバ1の体験会でもらったゆっこのピンバッジあげるから、
それを胸に力強く生きてくださいw

ページトップへ

9/4

無事ドリームクラブが届いたぜ〜。
でもまだ未プレイ。
なぜなら今日テレビ買ってきたから。届くのは月曜日。それまでお預け。

べ、別にドリームクラブの為に買ったんじゃないんだからねっ!(ナニコレ?


そんなわけで。
しばらく今の家を動く事はないだろうってことで、我が城の内装を充実させることにした。
テレビは32のハイビジョンの倍速。微妙な選択。
まあ居間(37)より良いテレビを買うのもアレだなと思ったので、微妙な気の使い方でこの選択に。
元々テレビはほしかったのよね。ワイドじゃないと左右が切れるからさ。
キュアアクアはいつも見切れてたし(笑)
それと、一番の問題は、今のテレビのヘッドホンジャックの調子が悪い事。
さすがにドリームクラブやらAVやら、垂れ流しで見るのはちょっと(^^;

さて、これからは高画質でヒャッホイ!と思ったけど、ウチのHDDレコーダーは4年位前のヤツだから、
地デジには微妙に対応してないのだった。ギャフン。
冬にでも新しいレコーダー買おうかな。ブルーレイかしら。
使い勝手だけで言えば、今のDV TR-11は最高なんだけどねえ。
居間のバルディアより遥かに使いやすいし。
まあ地デジに対応してないから構造がシンプルなのかもしれんが。


あと、本棚とDVD棚とPCラック用の椅子を買ってきた。
基本、棚みたいに、なくてもなんとかなる物にはあんまり金かけない方なんだけど、
部屋のいたるところで本の塔が出来てるよりは、棚にぶちこんだ方がいいだろうと。
あと椅子は、PCに向かう時間が多い分、地べたで座椅子はきつくなってきたので。
椅子は結構イイ座り心地のを選んだけど、在庫がなくて現品限りだったから、ちらほら傷があるのよね。
まあ座り心地が良ければそれでいいや。ギックリが再発しなければ(^^;
そんで、壊れたまま部屋の隅に置いといたPC3台を捨てる事に。
本の塔を整理すれば、かなり部屋も広く感じそうだ。


元々長居するつもりじゃなかった分家具は適当だったんだけど、
出るメリットも見つからないので、これからはそれなりに充実させてゆこうかと。
そういうわけなんで、Jさんは俺の家賃収入を期待するのはやめてください(笑)

駅伝10区。わ〜い連続最下位(笑)
コンスタントに上位にいるチームはすごいな。
俺もそれなりにベターな配置はしたつもりなんだが。
まあメンバー集めの時点で間違ってるかもしれないけどw

愛は、レイをタッグ法でぼちぼち鍛えてる。
タッグ法こそ、弱いを選択した方が良いかも。
変に強いとこと当たって追い込まれる心配がないから。

そういや、T-WINS用の小説なんだけども。
作中の冒頭で結構状況説明に行数を割いちゃってるんだけど、
STRさんみたいにブログの方で描写するコーナーを作っておいて
作中は試合オンリーにした方が良かったのかしら?
まあいいか。

ちなみに、自分の書いた話をざっくり説明しますとですね。
「ローズとクリスが1号さんを取り合ってくんずほぐれつして、2号さんがスネる話」です。
……真面目なプロレスじゃなかったのかよ(笑)
まあ詳しくは読んでのお楽しみという事で。
選手のチョイスがマニアック過ぎて、読みたい人がいるかどうかわからんけどもw

ページトップへ

9/3

僕は記者会見の内容を信じます。
民○党政権よりはよっぽど信用できると思うんだ(笑)

まあのっけからそんな始まりですけれども。
話は変わりまして。

何人かの人には話したことはあると思いますけども。
僕は、キャ○クラが嫌いなんですよ。
なんであんなケバ嬢どもに、自分の金で酒飲ませなあかんのか。意味がわかんない。
同じ金払うなら、泡風呂に行って全身洗ってもらった方が有意義じゃない?
ホンマ、ヤツらが持ち上げられてる昨今の風潮は意味不明。

とまあそんな風に思っていたんですけども。
いや、三次元に関しては今でもそう思っているんですけども。

でもどうにも周りにハマってる人が多いのと、
仕事上触れておいた方が良い状況になってきたので。

買う事にしたんですよ。ドリームクラブを(爆)
まあね。二次元と手袋に罪はないからねw


しかし、一昨日見て回ったけど、地元にはどこにも売ってない。悔しいっ(ビクンビクン
昨日アキバに行ってきたけど、どこにも売ってない。く、くやしいっ!(ビクンビクン


でも一番悔しかったのは、家に帰ってきてスーパー大切断、じゃなかったアマゾンを見たら(どんな間違いだ
プライムで余裕で明日受け取り可能だったので、即注文してしまったことでした。ビックンビックンッ!


あと、地元の店の4件中2件は360の取り扱いすらしてなかったのは、とても悲しくなりましたorz

駅伝9区。
葛城さんは予想通り?……最下位でした。

イヤー、リンク外さないでぇー!


ごまかす為にさっさと次の話題へ。

1日にAP使おうと、愛を起動。
柳生さんが挨拶に来て、デレ直してくれたので良かったなと思ったら、次いで読み込みが。

SA-KIが引退しました。

内容は、どう見ても嫁さんエンドでした。
しかし側に置いておくって話だったけど、雇い直したらどうなるんだろう(笑)

で、次はレイを雇ってみた。
なんだかんだでサバ1・2と雇ってるキャラだからな。
バカンスは、サバ1のバカンス絵だったら嬉しいんだけど、まあ、写真集の方だろうねえ。

そうそう。
愛のRIKKAちゃん。なぜか良い投げ技ばっかりもらってくるんで、投げが超充実してる。
6・7・8・9と持ってるくらい。
でもRIKKAちゃんの投げキャップ、Aやねん。使い道ないわ!

ページトップへ

8/31

ようやく自分の分の原稿が終わったので告知。

すでに提携先等の情報で知ってる人も多いでしょうが、
「WRESTLE CLIMAX」にて、T-WINSというサークル名で、
『ANGEL MANIA 2009』という文章系の本が出るんですけれども、
そこに試合小説を一試合書かせてもらうことになりました。

詳しくはアワモさんの所のアンテナページへGO!


まあ自分がギリギリまででかさないので、
こちらのページでは俺のパートはカード未発表になってますけれども(笑)
一応セミファイナルを仰せつかりまして、
「ローズ・ヒューイット vs クリス・モーガン」のシングルマッチで一試合書いております。
なぜローズが前なのかは、読んでのお楽しみということで。
一応純粋なプロレスメインの話です。他から見てどうかは知らんけど、俺からしたら。うん。

まあコミッショナー裁定(HIGEさん判断)で、試合順がセミじゃなくなったり、
もしくは没収試合としてお蔵入りするかもしれませんが、その時はその時でw

よくよく考えると俺、過去のリプレイでもそんなに試合描写を数多くは書いてなかったなあ、
とか書きながら思ったり。引退試合とか、新人がパンパンにされる話ばっかり書いてるような(^^;

色々書きたいこと(言い訳)はありますが、まあその辺は飲み込んで、
読んだ方に判断してもらうということで。
そんなわけで「WRESTLE CLIMAX」ではこちらもよろしくお願いします。

公式の池Pブログが休止に。
まあ休止とはいえ、月一くらいでなんか書いてくれればいいなと。
鏡さんフィギュアの進捗とか(笑)

ま、半年もすればサバ3発表と共に帰ってくるでしょう。うん。希望的観測。

さてさて。レッスル駅伝ですけれども。
3区で輝き終わったかと思われた我らが「ワキフェチの敵」ですが、
意外や意外、もうちょっと健闘しまして。

4区 芝田 区間12位 総合2位
5区 真壁 区間5位  総合1位
6区 富沢 区間16位 総合3位

と最終的には3位で落ち着きました。ワーパチパチ。
区間では、素で走ったレイは仕方ないものの、
ポイントぶっこんだ美紀姉にはもう少し頑張ってほしかったところ。
まあ、周りに強豪が多かったのと、距離の長い区だったのがネックだったか。
スタミナに回さなきゃいけない区では、勝ちにくいかなあ。
本気で一人の子に勝たせないなら、デフォのスタミナで走りきれる区で、
スピード、パワー、アピールのどれかに一点集中が良いのかなと。
まあそんな風な、チームとしては自滅型な選択をする人はそういないでしょうが(笑)

さて。今日からは長野ラウンドですけれども。
はっきり言って、こっちは1ポイントも割いてません。全員、素です。
最下位を免れれば御の字でしょう。
Uちゃん期待の葛城さんの散り様をとくとご覧あれ!(散るの?

「WEB拍手お返事」

結構遅い返事になってしまって申し訳ないっす。

 to STRさん

>ワキフェチの敵と聞いて(略)
>まぁしかし、誰にでもは見せないけど貴方だけには……
>という恥じらいもそれはそれで!(何この人
>うちの駅伝の方はまぁ、枯れ木もザ・マウンテンという感じで…

やはりSTRさんは反応してくれると思ってました(笑)
長野ラウンドでは、テリーマンのブレーンバスター的な活躍を期待しております(ダメじゃん

 to 螢野光さん

>どういたしまして←お土産のお礼お礼(笑)
>本編や特典での色つき(笑)は勿論の事、EDでのうるしばら先生の拘りを楽しんでくださいませ

>私を通して出る力が解るまい、メーカーには!ですね、わかります
>秋山ファンはみんな生き霊として支えているんですね、強いはずだ
>うちも既に今回するべき事は終わったと満足してますが、3区での1位通過おめでとうございます
>所属が宇宙というふざけたチームに次いで、名前が素敵なチームがトップなのも、
>コレは自然の流れと言うものでしょう
>制汗スプレーがたすき代わりって、走り出したら、まずはシュッと…
>なんて素敵にフレグランスなチームの、今後の快走にも期待してます(笑) by 螢野光

お土産は録り溜めの消化が忙しくてまだ見れてません〜。早く見たい。
2区も割と勝負を賭けていたんですが、さすがに宇宙高機動型むとめは早かったです(笑)
お互いもう役目は果たしたという事で、縁側でお茶でも飲みながら、
のんびりと長野ラウンドを見守りましょう〜。


>シンちゃん向けのチーム。
>手袋で見たら、ソーマ、フェルト、みーあ、ミューディ、エターナが手袋してるけどやぁ、君向きはいないかと。
>脇でみたら、ファ、ネーナ、クリスティナ、ミューディ、カレン・ジョシュワでした。
>やらんほうがええかもね。
>ゆっこ添い寝枕最高や! by ジムか、ジムなんか!

自身で列挙しててわかったんじゃないですか。いかにOOが素晴らしいかを。
フェルトの存在だけで、OOはOKやっちゅうこっちゃ!

まあボクにはシーマ中佐とノエル・アンダーソンさんが入ればそれでいいんですよ。
ウォーズにいるかどうかは知らん。

ただでさえデレ解除されやすい柳生さんを、誤って叱ってしまった……orz
下がるしかない愛の「しかる」はホンマ地雷やで。選択する前に確認ボタンを出してくれ。

ページトップへ

8/26

1位キタコレ!

第5回レッスル駅伝なんですけれども。
3区現在で、総合1位ですよ。
区間でも、秋山美姫ちゃんが3区で1位ですよ。
『ワキフェチの敵』なんてひどい名前のチームが3区も続けて上の方に居座ってて
はたして良いモノやらわかりませんが、まあ5区までですんで、もうちょっとお待ちください(笑)
ほたボスじゃないけど、最終的には下位に沈んで、
「ああ、そんなチームもあったねえ」なんて記憶の片隅にかろうじて
ひっかかるくらいのポジションに落ちてることでしょう。

ここまでを振り返ってみますと。
1・2区の快走は、ワキを隠す為に上着を着ていたからに違いないですね。
そう。我がチームは実はこの悪天候を見越しての人選だったんだよ!(な、なんry

そして3区。ビバ3区。
川柳からこのかた、1位は取れない男だったこの俺が、ようやくトップに輝きましたよ。
さすが美姫ちゃんだぜ。
まああんま表立って言ってませんけども、割とボクは美姫ちゃん好きなんですよね。
サバキャラで初めてエロを書いたキャラであるくらいには好きなんですよ(笑)
しかしまあ、俺の想いだけで1位を取れたとも思えない。

考えてみれば、アウトローズはみんな美姫ちゃん好きなのよねえ。
青森のあの方も美姫ちゃん好きだったよねえ。
つまり、この勝利は俺一人のものではないわけですよ。
鷹村さんの背中を押す鴨川ジムのメンバーのように、
カミーユの周りを飛んでる死んでいった仲間達のように、
見えない力がいくつも働いて、美姫ちゃんは激走を引き当て、トップで滑り込んだ訳ですよ。
こう書くとスゲエ感動的だよね? ね?(ウルサイよ

さて、そんな美姫ちゃんからバトンという名のワキ用スプレーを受け取った美紀姉は(今考えた設定)、
4区で結果を出せるんでしょうか。
天候は雨&追い風だそうですが、肩のキュベレイパーツには+となるか−となるか。
ポイントは全部ぶっこんで、むりくりミキミキ補正もつけてますけども。
3区で運を使い切って、美紀姉の膝の爆弾が爆発しそうな気配もひしひしとしますが(^^;

「WEB拍手お返事」

>葛城さん頑張れといわざるを得ない。 by u

超期待してください。
Uちゃんの期待通りの順位に沈むことでしょう(沈む?)

せっかくのお祝いなのに、美姫ちゃんバナーがないなんて! 悔しい!(ビクry

ページトップへ

8/24

気づけば2週間もこっちの日記空いてた。

お盆は普段会えない人と会えて楽しかったなと。
mosukeさん、ライトオさんとは初めてお会いしました。
今回は割とテンションが弱気(Gジェネ的表現)だったので、
次は超強気に上げてお会いしたいですね。(いや普通でいいだろ
そしてほたさんお土産ありがとう!
まつりんさん原画集買ってきてくれてありがとう!
うらのあさんは、さっきメールしたw

それにしても、J邸でのザコ寝が堪えるようになってきたなあ。
これが30の壁だろうか(−−;


さてさて、話は変わりまして。
第5回レッスル駅伝が始まっていますけども。

ここまで手袋、ニーソときたんで、
次は何フェチでいこうかと考えていて(いやその理屈はおかしい
やっぱ次はワキかな〜と思い至ったんだけども、
レッスルキャラは基本ワキ丸出しなのよね。
これでは人選しづらいな〜、と頭を捻りつつ、
ならば逆転ホームラン(大阪風

ワキが隠れてる子を集めればいいじゃない!

そんな訳で我が方からはチーム『ワキフェチの敵』をエントリーしましたよ。


……我ながらひどすぎるチーム名だ(^^;
もうちょっとましなネーミングあっただろうって?
ゆっくり考える時間がなかったんや!

しかし、そんな適当に決めたチーム名な割に、意外とメンバーは俺好みだったりする不思議。

【 1日目・愛知ラウンド登録選手(1区〜6区) 】:
1区 ビューティ市ヶ谷
2区 中森あずみ
3区 秋山美姫
4区 芝田美紀
5区 真壁那月
6区 富沢レイ
【 2日目・長野ラウンド登録選手(7区〜12区) 】:
7区 RIKKA
8区 石川涼美
9区 葛城早苗
10区 金森麗子
11区 ライラ神威
12区 ミシェール滝

見てわかる通り(?)、1日目勝負です。2日目なんか知らん。
ポイントも補正も全部前半や!
1区の市ヶ谷様こそ地力だけど、2〜5区のメンバーはフルボーナスつっこんでるんで、
5区まではいい勝負ができるんじゃないでしょうか。
今度こそ美紀姉の悲願達成なるか?

なにげに葛城さんがいるのはUちゃんの魂的ななにかを勝手に受け継いだとか、そうでないとか。
いやただ単にリンコスの問題だけです。

他にワキ隠しキャラとして、ゆっこ・むとめ・ちづる辺りもいたんだけど、
まあこの辺は俺がチョイスしなくても誰かするだろう、ということで。
というかコスト大きいんだもん。

そんな訳で、恥ずかしい窪み(イヤな表現だな)を隠しつつ激走する我がチームの明日はどっちだ?


ライラさんのワキの部分が破れていないことを祈りつつw

ページトップへ

8/10

あの後、中森さんがMAX1560までいったぜ。
晩成長寿だったのが大きかった。
セーブデータの兼ね合いでデータ残せなかったけど。
だからサバ2のデータはシステムと団体経営データを分割して、
100個くらい団体経営データを残せるようにしとけとサバ1の頃から小一時間……(以下略

ここ数日で結構やりきったので、サバ2に関しては一段落としようかなと。
色々やることもあるし。うん。……ホントだってばw

・むとめのバカンス。
 水着がパッツンパッツン過ぎて素晴らしい。
 しかしむとめのツンツンっぷりはどこのファンサイトと比べても公式が一番マイルドというかw
 1の頃自分で雇ってみた時も思ったけど、むとめはツンデレと呼ぶにはツンが弱すぎる。
 この比率なら、ツンじゃなくツだ。そしてデレが大きい。これはもはやデレではなくデレンだ。
 よし、むとめの場合はツデレンと言おう(読みにくいわ。
 つまり何が言いたいかというとですね。
 僕はこのくらいマイルドな方がかわいいと思うんですよ。ええ。
 しかし相変わらず自分のトコでの登場頻度は上がらないのであった。
・Gammaさんのオリジナル技のネーミングは元から秀逸すぎるので、
 Cannaさんにも基本そのまま使う事にした。ブリッツェンとか。
 特に技名決まってないヤツだけいじろう。
・先日乗せといた青天井の十六夜さん。
 コーチにしたら色々便利すぎて困る。まあ兼任コーチだから一人しか受け持てないけど。
・空白期間が出来るので、11年目とか16年目のコーチ一斉引退は勘弁していただきたい。
・むとめのバレンタインイベント、優遇されすぎw
 さすが正ヒロイン。
・むとめに比べると、千種はイベント地味だなあ。
 滑り台の女王というなんだかよくわからん称号はついたけどw
・みぎりのレオタードのピチピチっぷりがエロス。
 スイカの素手割りは、やっぱり入場でもやってホールに投げ散らかすわけですね(またサイバーネタか
 というかノエルの技名を見直して、スイカにしようかなと思ったすぐ後にこのイベント見てフイタわ。
 まあそんなことは関係なく、ノエルもスイカを割れる事にしとこう。
・MARIPOSAさん、やたら発音イイなw
・バカンスはダンベル、プライベートは盗み食いの楠木さん。
 でもその辺のイベントより、写真集の時の自然発言の方がインパクト強かった。
 ネイチャーユウリとでも呼ぼうかなw

「WEB拍手お返事」

>HaHaHa!
>オッケーポッキー!
>ラフ画集まかされたよっ! by Mな人

さすがMさん!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

ということで、よろしくおねがいしま〜す。

ページトップへ

8/8

少し前から世間はリメイクブームですよね。
最近はセルフリメイクなんていうのもあったりしますよね。
劇場版Zガンダムとかね(かなり前だろ

そんなわけで、ワタクシもセルフリメイクをやってみようかと先日ふと思いまして。
UTOPIA開始時の施設MAXデータを使って、
ゆきんこメンバーの2Pを集めてひたすらに育成してみたわけです。
UTOPIAとゆきんこが合併した、的な感じで。
唯一誤算だったのが元から2Pだった神楽さんなんだけど、
タイムワープしたということで中森さんの次の世代の人になってしまいました(いい加減
ライバルのさとみんが出てくる時には減衰期に入ってそうだな。


で。出来上がったのがスーパー十六夜さん。
評価値1539キタコレ!

ビックリするくらい育ってしまった。
いや、みんなはそんなんザラに作ってるかもしれんけど、俺はここまでやったのは初めてやってん。
神楽さんから柳生さんが出てくるまでの間に2年近く空きがあったので、
序盤は初期3人(十六夜、中森、神楽)に特訓が集中したってのもあるんだろうな。
でも晩成だったので、二次成長期に25回特訓しただけなんだけど。
思ったほど一人でもガッツリとってわけでもないのよねえ。

さて。2次成長期4年、維持期を3年経て1539まできた十六夜さん。
まだ伸びるか?と思いきや……

9月にパ攻がE→Dにorz


晩成短命かよ!


本当にあるんだな、この組み合わせ。なんという引きの悪さ。
結局周りが育ち切るまでは一人女王という、1stプレイそのものの状態になってしまったw

で、先に上げた3人以外は、どうも1300台で止まりそうです。
柳生さん以降は登場間隔が狭いせいで、特訓をそんなに割り当てられなかったのが原因かも。
もしくは単純に、先の3人が資質高かったか。
一応目安として一年間で評価値がどれだけ伸びたかのデータとか取ってるけど、
資質がはっきりわかるほどデータとしてはそんなに大きな差が無いんだよな。
コーチの補正もあるし。よくわからん。

そういや評価値MAXまで上げた場合なんだけど(1679だっけ?)、
能力値ってどんな感じになるんだっけね?
(攻+防)<=3200って制限があるから、いけて攻E防Cとかでしょ?
結局パラは切り捨て分でカンストして、後は内部経験値で保留って感じになるのかな?


ここは俺の日記帳なのでw、
せっかくだから十六夜さんの全盛データをメモしときます。

14年目8月現在
☆カラミティ十六夜
評価値:1539
(攻撃・防御・基礎)
投 D・C・A
極 C・B・4
パ E・C・A
打 D・C・A
飛 C・B・6
人気S FC4 年俸450AP

○投
ボディスラム 2
ブレーンバスター 3
逆一本背負い 5
デンジャラスバックドロップ 7
カラミティストリーム 8
(〜裏投げ)
○極
スリーパーホールド 3
コブラツイスト 5
サソリ固め 7
○パ
ショルダータックル 2
DDT 4
ハイアングルスパインバスター 5
(〜ライガーボム)
エンドレスペイン 6
(〜パワーボム)
カラミティボンバー 7 ☆必殺☆
(〜ラリアット)
災厄降臨 8 ☆必殺☆
(〜のど輪落とし)
○打
逆水平チョップ 2
ステップキック 3
ジャンピングニーパット 5
タービュラスニー 7
(〜ニーリフト)
ヴァイパーヒール 8
(〜踵落とし)
○飛
ドロップキック 2
ヒップアタック 3
レッグドロップ 5
ストマックバースト 7
(〜ミサイルキック)
○その他
鉄柱 3
逆さ押さえ込み 4

こんな感じ。
愛みたいなパラメータになっちゃった。
もはやメインカテゴリがなんなのかもよくわからないw

2P十六夜さんは災厄降臨取得不可とか、どんな嫌がらせだよ。
おかげでのど輪8の改名にしかできなかったので、
煽りを食ってエンドレスペインが6に。
災厄降臨が9までいければ、エンドレス〜は8にするつもりだったのに。

あ、1stプレイ時より技名が色々変わってるのは、リメイクだからです。
劇場版Zでスパロボに参戦するとフライングアーマー突撃が使える、みたいなもんだw
やっぱりラリアットは「〜〜ボンバー」にしたいよねというのもあって、
カラミティボムは捨ててカラミティボンバー(ラリアット)が必殺技に昇格。
とはいえ十六夜さんの場合は、パンピングよりはパイナップルよりかと。
つまり、十六夜さんはリング上で災厄を握り潰して客席に投げ散らかす訳ですな(固形物かよ

他の選手も色々変えてたりします。
シャイニングな神威さんなんかは、完全に極捨ててパ・投・飛で上げてるからね。
どんだけCannaさんなんだよ、と(笑)
おかげで持ち技もクネス分がほとんどなくし、スカイツイスターを追加予定w

こうやって適当にオリジナル技を考えてる時が、やっぱり一番楽しいねえ。
今回は完全に育成と割り切ってるから、
その都度じゃなくある程度予定を立てて技を並べてるので、
1stプレイ時みたいなブレがなくていい。


まあこうやって育ててみても、周りもだいたい比例して育ってるから、
最盛期同士で当たるとそんなに差がつかなかったりするんだよね。
オールアルファベットまで来ると、個性は持ち技でつけるしかない感じ。
試合は結局はカード運と、返し技をどれだけもらわないかになってくるし。
1450まで上がった死角の無い中森さんが、1350の神楽さんに攻撃3回しか出来ずに負けた時はフイタw
神楽さん飛に大穴開いてるのに、中森さんちっとも引けやしない。


つまり、結局のところは。

『評価値なんか飾りです。偉い人には〜』

ってこった!


でも無駄に育てちゃう! 悔し(ry

ごりごり育てながら、イベントもぼちぼちこなしたり。

・ちづるが本当にアホの子になってしまった。
 サイン会の「ジャーマンよろしく」でフイタわ。
 ジャーマンが出馬でもするのかw
・ちづるのバカンス。社長のミルクでベトベトです(なにかはしょってる
・六角さんのプライベート1、おちょこはノータッチだったな。
 ウチではまだ未成年だからかw
・中森さんのプライベート、エロッ!
 いやもう、表情からおっぱいから、ヤバすぎるだろ。ウヒョーッ!
・成瀬のバカンス、フイタw
 ああもう、かわいいなコンチクショウ!
・主要16都市(8千人以上の会場)オンリーで回ってるんだけど(3ヶ月に一回バカンス)、
 巡業とし全部にグッズショップと飲食店配置して、
 フィーバーしたら一月2000APとか入ってきてワラタw
 儲かりすぎやろ。
・ガルさん男前すぎる。
・獅子堂ってフィンランド人との混血だったんか。
 初プレイはテストで獲ったから知らんかったわ。
 リプレイで使ってはいるものの、いまだにイマイチキャラが掴めない。
 普段の寝まくりキャラとリングのブチギレキャラ、どっちをベースにして良いのやら。
・基本、テストよりスカウトで獲得した方がキャラの個性がわかって面白いね。
 1stプレイはほぼテストのみだったからなあ。
・この間飲んだ時に聞いて初めて知ったんだけど、食中毒→閉店なんてコンボがあったのね。
 ウチも初めて発生した。45件目だった。その月にすぐ立て直してやったけどなw
 閉店したのが宮崎県だったのは、この間Nさんにもらったマンゴー生キャラメルのせいですか(笑)

公式でコミケ情報が。
ラフ画集はほしいなあ〜、とか書いておく誘い受け(笑)

「WEB拍手お返事」

 to PONちゃん

>先週飲みにいくのどうのって話の時、日曜に街頭プロレス行くっつったじゃないですか
>同日の健介オフィスは観衆1000人とかその余波を食らってたかんじ
>汐留の方にホ−ル1箱分の人数集まってたしw

>鼓太郎は俺も良く分かんない
>なんかストーリーがうやむやになっちゃってどこへ行きたいのか見えない
>潮崎がいくらラリアット出しても小橋とは比較にもならないように、
>エルボーやタイガードライバー出したって三沢には誰もなれない
>せっかく作ってきたオリジナルのガンダム技で「鼓太郎」ってキャラクターは
>一人立ちしてんだから自分の色を消すこたないと思うんだけど・・・ by PON

そうだったっけ?
花火で行けないってのをメールに書いてたのは覚えてるけど。
というかあの日あれから慌てて家出たからメールよく読んでなかったかも。
健介オフィスはあのカードでその観衆じゃかわいそうねえ。
まあタイミングが悪かったか。
むしろあのカードじゃなかったらもっとヤバかったかも。

鼓太郎はねえ。
色々仕方ないのかもしれないけど、
せっかくヒールで活路を見出そうとしてた流れがベビーに転換しちゃうのはなんというか、気の毒というか。
バンダイが新作でエメラルドガンダムとか作れば、
鼓太郎の個性と三沢路線の両方が活きてくるのかもw
タイガードライバスターライフルとか装備してるガンダムで。接近戦は肘でw

そういやこの間Nさんに「小橋は剛腕で、潮崎は豪腕だ」って言われて、初めて違いに気づいた(笑)

PONちゃんがイラッときたって言ってる意味が、今になってよくわかるわw

ページトップへ

8/5

「魔女になる。」が大ヒットしたら、
その次のコミケで「マゾになる。」とかいうタイトルのエロ同人誌を
どっかが作るんじゃないかなあ。鷹羽です。
どうでもええがな。

気楽にプレイするつもりだったのに、リプレイにしちゃうなんて! 悔しい!(ビクンビク(もうええがな

というわけで。
せっかくプレイしたんだから形にして残しておこうぜ病が発病したので、
軽いリプレイを書いてみたり。

今後どうするかは全然決めてません。レイアウトもかなりテキトーです。
まああくまでサバ感覚を鈍らせない為の息抜きプレイなので。うん。
よって、こっちのプレイではユニット抗争はやりません。しんどいもんw

以下はUTOPIA芸能班(笑)のイベントを見た感想。
・桜井ちゃんのバカンスの、水着からはみ出る乳がエロス。
・ラッキーのプライベート。ナイス尻。
 そしてバカンス。どんだけ尻やねん(笑)

愛。
RIKKAちゃんの速さがようやくCに到達!
A→Cまで90APかかるから途中で挫折しそうになったけど、
月跨ぎとか大会景品とかでなんとか到達したぜ。

最近は軍団戦メインでやってますが、
柳生&RIKKAがタッグ補正あるので(あるよね?)すげえ便利です。
同格、または格上にも勝ちを拾ってくるのが大きい。
勝てるからAP溜まりやすいし。寿命短いプロ仕様には非常に役に立つわ。
で、以前までは「普通」で対戦相手を検索してたけど、最近は「弱い」にしてます。
普通の相手で、楽勝〜辛勝〜完敗、で終わるよりは、
ちょっと弱い相手で、楽勝〜辛勝〜楽勝、となった方がAPの溜まりがいいし、
なにより勝てるから精神的に楽w
軍団戦は特にばらけるから、同格だと思っても先鋒新人、大将フルキャップとかざらだしね。
まあ自分も新人獲ったらAP欲しさに軍団に入れるんで、人の事は言えないですけど。
しかしそうやって「弱い」の相手を選んでも、
相手の大将が激強だったりカード運が鬼だったりして、
大将の中森さんがフルボッコされることもよくあるんですが(^^;

レッスルクライマックスの参加費の振込みを済ませてきた。
もはや退路は、って何回言うねん。

「WEB拍手お返事」

>不覚にも、だとーっ!
>一万年と二千年前からゆっこは可愛いゆうてますらお。
>それはともかく、蛍さんが15、16日と泊まって行くそうです。
>15日は皆おるやろけど、16日は日曜日やからな、都合つくならセンセー空けといて下さいまし。
>3人でミュージックゲートや! by かの人

一昨年までは素直にゆっこかわいいって言えてたんだが(笑)
16空けとくのはいいんですけど、歌声が肋骨に響くとか言い出さないように、
しっかり養生しといてください。

更新の日付が5日になってるのは未来日記的なアレで(懐かしいな

ページトップへ

8/4

いや〜、サバ2って本当に面白いですね!


唐突になんやねんって感じでしょうが。

いやね、最近愛ばっかやっててサバと離れすぎてたんで、
ちょっと改めてプレイしてみようと思いまして。
かといって今までのリプレイの続きだと、プレイ時間が掛かりすぎるんで、もっと楽にやろうと。

そこでかねてから考えていたプレイスタイルを導入。
☆2Pオンリー
☆団体自体は黎明期に立ち上げて、施設関連はMAXにしておく
つまりは、経営に左右される事なくただ育成と試合をガッツリやろうというプレイ。
大団体に入団してくる新人を見守ろうプレイ、とでもいいますか。

立ち上げた団体の名前は「UTOPIA」ユートピアです。
選手にとっての理想郷、といった意味で。


さて、2P六角さんが出る6年目までに下地を作ろうと思って、
1〜5年目は試合全カット、芸能オファー全受けでガリガリ進めつつ、
普段あまり雇わない選手をバンバン雇って会話やイベントを楽しむ、
まさにギャルゲープレイをしてたわけです。
そんな中、新たな発見が色々あったので、ざっと感想でも。
・ゆっこが不覚にもなかなかかわいい。
 肋骨折れた、かの人の前では絶対言わないけど(笑)
・北条さんのプライベート最高や! そのまま結婚してくれ!
・森嶋さんよくわかんないですw
 でもデレ顔のかわいさはガチ。
・さくちゃんのプライベートは風営法違反。
・桜井ちゃんストイックだなあ。
・まこっちゃんてこんなにざっくばらんな感じだったっけか。
・デレる前のみこと相手に会話失敗すると、そっけなさ過ぎて俺に大ダメージ。
・鏡さんに催眠術かけられた、そのあとのシーンが見たいです。
・5年の間にスキャンダル2回。
 ようやく一万人会場に手が届いたと思ったら引きずり下ろされる。
とまあそんなこんなありまして、無事に宿舎・ジム・バスをMAXにして6年目を迎えることができました。

さて、それじゃいよいよ本番だ!
と、思ったんだけど……さて、何しようか(爆)

いや、六角さん獲ったはいいんだけどさ。
次に獲りたいのが、翌年8月の十六夜さんなのよね。
……一年半も特訓漬けにしてたら、六角さん成長しすぎて一人勝ちになっちゃうやないかい!
六角さんから最後のトモちゃんまで、約12年あるしなあ。
サバ2はやっぱ間延びしすぎだよね、キャラ登場間隔が。

そんなわけで、せっかくここまでこぎつけたのに、途方に暮れてしまいました。
1年に二人ずつ獲っていく方法にしようかなあ。

話は変わりまして。
本日ようやく、WRESTLE CLIMAXのオンライン申し込みを済ませてきました。
明日振込みに行かなくちゃ。

ご存知の通り自分は絵が描けないので小説本なんですけども、
字ばっかでは華やかさが無いということで?
表紙をG○Yさんにお願いしております(なんとなく伏字
さらに、1ページずつ、ゲストさんを招いてイラストを描いていただくことにもなっております。
完全に俺の自己満足の為にお願いしました。無理言ってすみません。
紹介に関しては、後ほどという事で。

しかし、これで完全に、「もはや退路はない」って感じだねこりゃ。
後はトロンベとなって駆け抜けるのみですな。


時を同じくして?チャンプが立ち上がったので、リンクを修正しておいた。
復活の狼煙のイラストが、俺へのピンポイント攻撃に思えるのは気のせいですかw

肋骨が早くくっつきますように(笑)

ページトップへ

8/2

※訂正※
リプレイ内でCoKは空位だと思ってリーグ優勝チームにベルトも戴冠させてたけど、
読み直したら2月に越後&杉浦組がベルト獲ってました。
コソ〜リ修正したので、修正前のを読んで「アレ?」ってなった人、すみいません。

色々と忘れそうだったので、久々にサバ2をプレイして、リプレイ更新。

相変わらず大事な所で負けるCannaさん。

しかし、まだ8年目に入ったばっかりまでしか進んでなかったんだなあ。
もうちょっと進んでるかと思ってた。


例のアレに関しては、色々下準備が進んでいます(まだ下準備なの?

「WEB拍手お返事」

>RIKKAはマスクウーマンランキング3位ですよ。
>堂々の入賞です。
>けど1位のSA−KIはともかくカンナに負けているというのは
>屈辱な気がして仕方ないです(笑) by こげぱんだ

社長に美人認定されるカンナさんはダテじゃない!ってことでw
しかしマスクウーマンの何が一番困るかって、新人で獲れないことですよねえ。

広告塔(笑)

7/30

珍しく連日更新なのは、愛をやっているから。

大会は1勝6敗でした。
勝てそうな試合を関節クリティカルで取られたのがいたかった。
あとヒールのはずなのにいたわり過ぎてモラル97なのも悪かったかなw
これからは励まし続けてモラル下げようかなと思います。

で、これまで唯一の武器である「飛」が
 ドロップキック 1
 ローリングソバット 2
 無明蹴 8
しかなかったRIKKAちゃん。打撃は7色揃ってるのに(笑)
でも大会を経て、新たな飛び技を獲得しましたよ。
 ミサイルキック 5
かぶってるー!(ガビーン

まあ、RIKKAちゃんの無明蹴は、俺の中ではきりもみして打つ事になってるから、
普通のミサイルキックとは違うねん。そうやねん。
とりあえず繋ぎの難易度の技が手に入って、本当に良かった。

で、次の試合にギロチン5を拾ってくるあたり、お約束ってヤツですね。
と言いつつ捨てたのはギロチンの方ですけどね。

参加賞を忘れずに貰いにいかないとな。
そして今度こそ、技をもらったはいいけど手持ちの技と難易度がかぶってて、
10AP貰った方が良かったじゃねーかよ!って毎度のパターンにストップをかけてみせるぜ。

でも当日になったら忘れちゃう! くやしいっ!(ビクンビクン

「WEB拍手お返事」

>抱き枕、
>大人の都合で、乳首は無いと思うんですよね……。
>出ていたら革命ですよ! サバ革命!
>影がそう見えなくも無いくらいの高度な技があるかどうか。
>……いえどちらにしても買いませんけど……キャラ的に。 by ◆K

どもっす〜。
あのポーズでは隠しようがないんじゃ、と思ってたけど、
とある方がゆっこは髪の毛で隠せるんじゃと教えてくれました。
……なんてこった! 往生際が悪いぜ!
やっぱダメなんですかねえ乳首。
いいじゃないか乳首くらい。ただの突起じゃないか。

多分この抱き枕が好評で続きが出るなら、
第10弾くらいには相羽ちゃんも製品化されるんじゃないかとw
気長に待つしかないっすかね〜。
俺に春が来るのは第20弾くらいな気がしますが(笑)


つばさの「ミカンの香りがする抱き枕」とか作れば売れるんじゃね?(無責任)

ページトップへ

7/29

RIKKAちゃんがデレた。15試合で。

……マジで?

「いたわる」SUGEEEE!!

昔70試合くらいしてもデレなくて、新キャラ登場と共に諦めた思い出があるんだが。

そんなわけで、全員デレたので再び軍団戦メインに戻ろうかなと。

デレたRIKKAはバカンスでも鉄壁ブロックで、全然デレが感じられませんw
そういやRIKKAちゃんてマスクウーマンランキングに入ってたっけ?

ページトップへ

7/28

ガチャガチャしてて、ほたボスの企画に乗りそこなったでござる、の巻。
どうにも忘れっぽい最近。

さて。
大会中止でエミリーがプゲラされたwなんてこともありましたが、
代替大会のU1700ヒールにRIKKAちゃんを出すことになりました。
現在1300くらい。大会までにはもうちょっと上げるかな。
まあ大会でAPを稼いでくるのが目的なんで、結果は二の次で。
RIKKAちゃんはヒールなのかって?
忍者はカオスだってのはオウガバトルからの伝統だからええんじゃ!

そういや公式でコミケグッズが発表されましたな。
・桜井がこんがらがってるテレカは良いなと。さすがエロスの本職だぜ!
・ラフ設定集は末次ファンとしてはぜひ欲しいところだが。
 「ゲーム開発時の記憶を元にした池Pコメント」とかいうアバウトな感じがとても池Pらしいですw
・で、噂の抱き枕ですが。乳首はどうなるのかねえ。
 あれで実は乳首隠してますとかだったら笑うけどw
 映画メジャーリーグのオーナーのヌードポップみたいな星型ニプレスだったりして。
 ゆっこのポーズはあれだね。抱き枕に片羽締めをかけるとちょうど良さそうなポーズだね。
 どうせならちづるも後ろ向きで四つん這いのポーズだったら良かったのに。
 そしたらちづるのバックを取って逆ジャーマンプレイが出来たのにな(なんだそりゃ
・しかし、ゆっことちづるね。
 まあ、どのみち俺のツボキャラがこういう商品になるはずがないから、
 今更人選にとやかくいう気はないよね。
・ラフ表紙は龍子か。
 正直サバからの龍子のお色気路線は、いまだに違和感あるのよねえ。
 俺の中では龍子は来島さんと並ぶマッスルキャラなんだよな。
 徳間版のプランチャ迎撃龍子がベースだからさ。

まあ手に入れるかどうかは別として、現物を見ることだけなら
我らがコミケマスターMさんがいるから叶うでしょうw

ページトップへ

7/20

今日が祝日だってことをすっかり忘れていた。
なら昨日は終電ゲートでも良かったんだな。
でもまああの時は限界だったから、どっちにしろダメか。

さて。
日付が変わって、美紀姉がとうとう引退してしまいました。
社長は盛大に引退パーティを開いたとか、開いていないとか。
ちなみに最後になってようやく呼んでくれた呼称は、リーダーでした。
一応メモっとこう。

芝田……リーダー

空いた一枠で、RIKKAちゃんに再チャレンジ。
トモちゃんと組んでタッグ法をやってみたものの、
なまじプロ仕様なだけに能力高すぎてタッグ法はやりづらいわ。
なので、地道にやってくことにしよう。

気づけばサバ2止まって2ヵ月半か。
やりたいんだけど、気づけばDSに手が伸びてしまう。

アームカバーしてるキャラって、SDになると手袋になることあるよね。
個人的には微妙に嬉しかったりする。
つまり何が言いたいかというと、
ともさんの描くミラーさんがすげえかわいい、とまあ、そういうこっちゃ。

ページトップへ

7/14

マメ知識。
水道橋から御茶ノ水まで、ほろ酔いで歩くとだいたい20分。
なんで歩くのかって?
千葉方面の始発は御茶ノ水からなんや!
ちなみに土日の始発は4時半や。

美紀姉の最後の輝きがすごい。
今は軍団戦をメインにしてて、美紀姉には大将を務めてもらってるんだけど、
どう考えてもパラで負けてる相手に、ある時はラッシュで、
ある時は途中までフルボッコされながら必殺から怒涛の打撃ラッシュで大逆転勝利。
美紀姉の活躍でタイから勝利に導いた軍団戦は数知れず。
大将補正でもあるんじゃないかってくらい素晴らしい大将っぷり。
美紀姉最高や!

それだけに、引退してほしくないなぁ。
引退宣言してから地味に防御が4つくらい上がってたり。

そういえば、明日はサバ2の短編集の発売日でしたっけ。
え? もう普通に売ってる?
こまけぇこたぁいいんだよ!

「でもamazonで買うと、1,000円以下だと送料かかるんだよなぁ」
とお嘆きのアナタ!
ついでにもう一冊買い物はいかがでしょうか。

というわけで(?)、ワタクシの美少女文庫での3冊目、
「お嬢様は白いのがお好き!?」
がもうすぐ発売です。

7/18配本だから、書店に並ぶのは20日くらいですかねえ。
イラストはなんとあの、鬼ノ仁先生ですよ!
いや〜。昔から普通に使ってた(オイ)先生に担当してもらえるとか。
人生どう転ぶかわかりませんな。
内容的には、タイトル通り。お嬢様が真っ白になりますよアレで。ウヒヒ。
そういうのが好きな人には、手に取っていただけると幸いです。一応年齢制限なしです。

そんなわけで宣伝コーナーでした。
短編集買わないとな。


ビューティフル水道橋さま。

ページトップへ

7/9

愛。

先だってやっとフルキャップに達したSA-KIが、引退するとか言い出しました。
マジかよ……。
まあでも、ストーリー配信日の翌日(当日はプロを雇ってリリースして翌日新人雇い直し)に
ウチの軍団に入団したんだから、長持ちしたっちゃ長持ちしたわなぁ。
次、誰にしようかな。
やっぱなんだかんだでオリジナルバカンス無いキャラはつまらないのよねえ。

それにしても、デレ柳生さんをほめると面白いね。警戒しすぎだろw


なんとなく、社長の呼び名をメモろうのコーナー。

ボス……渡辺、SA-KI
リーダー……成瀬
御主君……柳生
軍団長……カンナ
キャプテン……中森

しかし変わった呼び名の子が集まってるなあw
美紀姉と市ヶ谷様はなかなか社長のことを呼んでくれないので、よくわからんかった。

それにしても今のメンバー、極×5、打×2、パ×1、か。偏り過ぎw
主役級をそんな取らないから、投、飛、パ辺りはどうしても少なくなるね、ウチの軍団は。

 〜第4回レッスル駅伝 最終区〜

小縞は個人で23位、総合では24位をキープしてゴールした。

成瀬「聡美、お疲れ〜」
小縞「はふぅ〜。長い距離を走れるように練習してたんですけど、みんな早すぎですよぅ」
芝田「いえ。十分な走りでしたわ。
 では、これから打ち上げをいたしましょう。会場は……」
小縞「あ、ウチの店を貸切にしておきましたっ」
真壁「しっかりしてるのね」

成瀬「……さて。
 この、みんなの汗の染み込んだニーソタスキ。
 オークションでナンボになるやろな。ウッヒッヒ」
杉浦「その行動は計算済みです。タスキは今回の記念として
 自社ビルに飾られる事になりました」
成瀬「あぁん、いけずぅ〜。
 せめて美紀姉のだけはとりあげんといてぇ〜」

 〜

というわけで。下から3番目でしたw
上位争いをしたのは見事にポイント突っ込んだ子だけだったなと。
これならスタミナ補完も捨てて、成瀬に全部ぶっこんでも良かったかも。
どっちにしろトップを取れる布陣じゃなかったしね。

さて。2度目の参加ということで、今回の感想でも。

補正タッグを指定してなかったので、むりくりつければもうちょっと縮まったのかもしれないけど、
配置の関係上、つけようがなかったんだよなあ。
成瀬と美紀姉を並べて、大阪美脚隊でも結成すれば良かったか。

あと、使ってみて思ったのが、コスト2を混ぜると弱い(笑)
救済として、コストキャップに達してない分はボーナスとして振れればいいんじゃないか、と思ったけど、
オール1だとコスト1ボーナス+コスト余りボーナスになっちゃって、逆に有利になりすぎるか。
コスト1ボーナスを1にして、全体にコスト余りボーナスをつけるってのはどうかしらね。
オール1なら1×8+(16−8)だからちょうど16だし。
ま、だとしてもウチの構成だと、ボーナスは3+3=6で結局同じなんだけどw

そうそう。ツォンさんに言われて初めて知ったんだけど、
日本人エース級って、コスト3だったのね。
絶対4だと思ってたわw
レジェンドは割引対象が多いから、なおさら3だとコストが少なく感じるわな。
ほたボスの駅伝に関しての考え方を読んで、理由としては納得がいったけど、
ただ実際問題、ゆっこを世界のベルトホルダーより下だと思ってる人なんて、おらんだろとは思ったw
普通にゆっこめぐちぐ市ヶ谷龍子はコスト4にして、
能力さらに上積みしてもいいんじゃないのかしらね。
この辺がトップクラスで文句いう人はおらんでしょ。

なんか今回の感想っていうか、ルールや設定的な話になっちゃったな。
まあウチとしてはルールがどうあれ、
次を何フェチチームにするかしか考えてないんですけどね(笑)
ただ、次はもうちょっとルールを把握して、遊びの中でベストを尽くそうかなと。


あ、最後に、ほたボスの考え方を読んで、一つ疑問が。

なんで千歌ちゃんはコスト3なん? 合計13やでw

まあプロレスラーじゃないから、ってことにしとくか(笑)
千歌ちゃんに裏能力として、同じ区を走るキャラのスピードを1下げるとかつかないかな。
超人オリンピックで道路がオイル塗れになった的なアレでw

田上新体制で新たなる船出、と思ってたNOAHだったが、
ここで百田が退団とか。う〜ん……。
三沢の次の顔は小橋って話はわかるけど、
病気もあってリングでのコンディションを作るのすら大変な小橋に、社長業まで背負わせるのはなぁ。
副社長の就任挨拶でさえ、選手としてベストを尽くす事が一番といった事を話していた小橋だし、
リング外の事に心を割くよりは、やっぱリングに集中できるポジションでいてほしいよな、と。
新生NOAHにはなるべく一枚岩で行ってほしいな。
今は特に注目される時期だけに。

「WEB拍手お返事」

 to こげぱんださん

>こんばんは。カンナ神威のパ攻キャップはご想像の通りBですね。
>その代わり他の攻防値のキャップがとんでもなく高いですが。
>投S/E 極S/S パB/D 打E/D 飛S/Dの合計138。
>全キャラ中2番目にキャップが高いです。
>その代わり影が薄いという代償を得てしまったようですが(苦笑)
>レッスル駅伝SSでのガーターストッキングを着用していなければ
>使用できない禁断の技には大笑いさせてもらいました。
>さすがです。これからも期待していますので頑張ってください。 by こげぱんだ

ども〜。
カンナさん鬼強いですな! 防御固え〜。
こりゃパチキャラでも130くらいいきそうだ。
影が薄いのは本当にもったいないですねえ。社長に美人認定されるくらいのキャラなのに。
もっとみんなにも、時々出るカンナさんのニヤリ笑いを堪能して欲しいものです。

あの技がなんでガーターでないと出せないのかは俺にもわからないですけどもw、
俺的には美紀姉ありきの参加だったので、見せ場が作れてよかったです。


 to ツォンさん

色々考えましたけども、俺に出来るのは、やっぱり会場に行く事なのかなと。
その時は付き合ってくれると嬉しいです。

 to シローさん

>こんばんわ、シローです。お返事が遅くなって申し訳ありません。
>この度は第4回レッスル駅伝へのご参加、誠にありがとうございました。
>6区は・・・誠にスミマセンでした・・・。
>それどころか私のミスからあのようなSSを書いて頂いて
>上手くフォローしていただいて・・・。誠に感謝です♪
>次回からは私の手を離れますが
>次回以降も開催された際には楽しく盛り上げていきましょう♪
>それでは、更新や活動など応援しております。
>頑張って下さいませ〜。 by シロー

いえいえ〜。こちらこそ楽しませてもらいました。お疲れさまでした。
2回とも妙なチームで参加してすみません。
6区は、結果的には、オイシかったのかなとw
次回も楽しみですね〜。今度はシローさんも主催者だからと遠慮せずに
またトモちゃんで区間賞獲ってください(笑)


 to HIGEさん

メール確認しました〜。
妹ペットは、まあアレですがw、
成年向け表示は局部が映ってない限り大丈夫っぽいですわ。
手持ちの黒い文庫を見ても、マークないですしね。


エターナル〜は、この後さとみんに引き継がれたとか、そうでないとか。

ページトップへ

7/6

三沢さんの献花式には、どうしても外せない用事が入って行けませんでした。
いや、直前までなんか知らんけど日曜だとばかり思っていて、調整をミスった。
完全に俺のミスです。すいません。
元々行こうって言い出したのは俺なのにね。ホントすいません。

でも、行けなくなった事をメールする時に、
俺の分まで手を合わせて来てくれ、って頼むも何か違う気がして。
それは人に代わりを頼めることじゃないんじゃないだろうか。
はたして頼んでも良いことなんだろうかっていうのがわからなかった。

夜に家に帰ってから、黙祷した。
年内にNOAHの武道館大会に行きたいな、と思う。
ホールはチケット取れなさそうなので。もしかしたら武道館も厳しいかもしれないけど。


夜に日テレでやってた三沢さん追悼番組は見た。
あんまりごちゃごちゃ言わずに、名場面をガンガン流してくれたのは良かったな。
以下、リアルタイムで見ながらの感想。
・いわゆる「ジャンボの勝ち!」の元になったジャンボラリアットを初めて見た。
 鶴田のラリアットってあんなに凄かったんだな。
・それにしても三沢のエルボーは凄い。何回見ても凄い。
・タイガードライバー91は、もう、必殺技過ぎるだろ。
 小橋が返したのもビックリしたけど。
 あの辺の試合はテレビで見てたはずだけど、
 どれがどの試合ってあんまりはっきり覚えてないなあ。
 っていうかどの試合も凄すぎて。
・三沢vs橋本かあ。どっちもいないなんて、まだ信じられん。
・三沢って三銃士と全部やってんのね。タッグとはいえ。小川ともやってるし。
・断崖タイガードライバーとか、断崖タイガースープレックスとか、もう、凄いとしか言いようがないな。
・初期のエメフロってかなり鋭かったな。
・バーニングハンマーまで見られるとは思わなかったわ。
 三沢相手だから出せる技だよなぁ。
・丸藤の不知火改まで見れるとは思わなかった。
 やっぱ丸藤のトラースは良いな。
・森嶋の動ける巨体っぷりはやっぱ凄い。
・最後に今後のノアについて触れてたのが良かった。
 でも森嶋のコメントがなかったのが残念。
 そういや鼓太郎はベビーに戻るのかしら?

いや、思ってたよりも全然良い番組だったわ。うん。

しかし、いったい何回凄いって書いてんだって話ですが。
でも、凄いとしか書き様がないんだから仕方ないじゃない。
やっぱり四天王プロレスは物凄いし、面白かった。
安全性とか技の危険度とか、色々考えなきゃいけないんだろうけどさ。
こんなこと言っちゃいけないのかもしれないけど、
やっぱ俺はプロレスならではの凄い技が好きだよ。
だってあんな技、他の格闘技じゃ見られないもん。
凄いっていっても危ないってことじゃなくてさ。
相手の技を受けるっていう概念があるからこそ、
他の格闘技には見られない技の美しさやカッコ良さがあるっていうかね。
ん〜〜。やっぱまとまんないや。

とりあえず、秋に出るらしい三沢さんのDVD−BOXは欲しいなと。

7/3

 〜第4回レッスル駅伝 6区〜

芝田「唯、那月、レナ、涼美、美月……。
 皆の汗と涙が染み込んだニーソックス、確かに受け取りましたわ。
 貴方たちの想い、無駄にはしません!

 いきますわよっ。芝田流スケート術、最大奥技!
 エターナル・スケーティング・ブリザード!!
 ハアァァァーッ!」

その時。晴天に覆われていた6区を突如、猛吹雪が襲う。
多くの選手の足が鈍る中、芝田美紀はアイスバーンとなった道路を
世界を制したスピンで回転しながら滑り抜けてゆく。
雪の精となった彼女はそのまま6区を人智を超えたスピードで駆け抜けた。

成瀬「やったで美紀姉っ。区間賞やっ!」
真壁「キャーッ。やったわっ!
 ……コ、コホン。さ、さすがと言わせてもらいますわ」
芝田の快挙にチームメイト達が駆け寄り、芝田を胴上げする。
だが……。

審判「失礼。6区において、芝田選手に重大な規約違反が判明しました。
 よってペナルティが科され、区間賞は剥奪となります」
ΩΩΩ(獅子堂・石川・杉浦)「ナ、ナンダッテー!!」
成瀬「ちょっとアンタ! 美紀姉が不正したっていうんか! 失礼やないの!」
真壁「そうよっ。濡れ衣を着せようというの。納得いかないわっ!」
審判に食ってかかるチームメイトたち。
だが芝田は薄く微笑むと、首を横に振った。

芝田「……もう良いですわ。私が犯した罪は、私自身が一番わかっています。
 ……そう。私が今、履いているのは……ガーターストッキング。
 ニーソックスでは、ないのですから……」
脚を擦りながら、悲しげに微笑む芝田。その爪先は、うっすらと赤くにじんでいる。
成瀬「そんなっ、そんなことないっ。美紀姉の履いてるんわ、ニーソックスやっ。
 ただちょっと、留め金がついてるだけで……うぅ……ヒック……」
顔をクシャクシャにして声を詰まらせる成瀬を、芝田が抱き締める。
芝田「唯。もう良いのです。
 あの日、オリンピック選考会で右足を故障して以来、私は滑る事が出来なくなった。
 そんな私に、湘南ニーソックスのメンバーとして、
 再び観衆の前で滑る機会を与えてくれた貴方には、本当に感謝していますわ。
 私は、貴方達の想いに応えたかった。
 それには、エターナル・スケーティング・ブリザードの封印を解くしかなかったのです。
 例えこの技が、ガーターストッキングを着用していなければ使用できない禁断の技だとしても。
 そしてそれ故に、レギュレーション違反の汚名をかぶることになったとしても」
他のメンバー達も皆、芝田の元に集まってくる。
皆を抱き締めながら、芝田はいつの間にか青く晴れ上がっている空を見上げた。
芝田「最後にこのメンバーで走る事が出来て、私は幸せでしたわ……」


  〜第4回レッスル駅伝 完〜


杉浦「……盛り上がっている所を申し訳ないのですが、まだレースは終わっていませんよ」
芝田「あら。そうでしたわね。ついうっかり。ホホホ」
成瀬「なんやもう。美月はノリ悪いなぁ。
 そんで、7区はどうなってんのや?」
杉浦「総合では24位と一つ順位を落としましたが、保科さんの22位は十分な成績でしょう」
真壁「後はアンカーの聡美次第ということね」
芝田「では皆さん、聡美の応援に参りましょう。さあ、行きますわよ」
全員「はーい」


石川「もうちょっとだけ続くんです〜」

 〜

『6区は区間賞だと思っていたら、3位になっていた。
 な…何を言ってるのかわからねーと思うが(ry』

いや〜。一夜明けたら順位が下がっていてビックリしました(笑)
ま、あれだけの数字や計算式と格闘していたら、ミスも出ますわな。
ドント、マインド!(シュウゾウ風

しかし昨日は一位だと思って舞い上がってたけど、
そのままの勢いで更新しなくて良かったw
おかげで今日になって、上のようなよくわからないSSが出来たとさ。

選手のチョイスの関係上、総合ではトップ戦線に加われないのはある程度わかってるので
(今回コストを4も余らせてるしなあ)、
好きな子に区間賞を取らせるプレイを狙うのも、楽しいものです。
といいつつ、毎回2位か3位で区間賞は取れてないんですけども。
クッ。次こそは!

まあそれでも美紀姉が3位を取ったんで、このチームの存在意義は示せたかなと。
僕は満足です。

残るはさとみんだけど、みんなラストは力入れてるだろうし、
まあなんとか最下位にならないで済むといいなぁ、と。

愛。

柳生さんと2回目のバカンス。

……まさか柳生さんもゴールデンハンマーズの一員だとは思わなかったぜ。
剣の道を極めると水に体が浮かなくなるとかあるんでしょうか。

軍団としては、全員デレたので、各々の能力の底上げ中。
柳生さんのデレの為にパートナーとして戦ってる内に成瀬が2回ケガしたので、
とりあえず基礎を戻さないとね。

しかしトノトノ、パ攻のキャップAかよ! これじゃブリッツェンが出ないぜ!
カンナさんでもBくらいかしらねこりゃ。

そしてトノトノ2回目のバカンス。
再び軍団長の美人認定キタコレ!

バカンスを見る限り、愛の社長は、カンナさんと成瀬にはかなり本気入ってる。
コイツとは美味い酒が飲めそうだw

ページトップへ


応援ぺえじへ