応援ぺえじへ
〜〜〜
↓俺にレッスルの話をぶつけたい人はこちら

〜〜〜

『レッスルエンジェルス サバイバー2』

「レッスル日記2010 1月〜」

3/30

明後日はエイプリルフールだけど、今年はネタないんだろうなあ。サイトがないもんな(笑)
ユークスのサイトでやってくれたら、池Pに一生ついていってもいいw
愛のサイトでなんかやったりするかな?

愛〜。

ヘビーバトルが始まりましたね。

全試合終えて、4勝2敗でした。早いw
AP溜めてもステ上げちゃうと評価値2000超えちゃうし、
なら耐久にぶち込んじゃおうと思って、サクサク進めた。
突破するかどうか、微妙なラインだなあ。2敗はいずれもフルボッコだったしな。
勝ったらトラース7、負けたらSSD8か。どっちもアリだな。
負けたら来週のU2000にレイを出そうかな。
さすがにRIKKAちゃんにタイガー9は2個もいらんしw
いやまあヨシタニックとトルネードタニック的な感じにはできますけども。
って、リネームできないからどっちがどっちかわからなくなるわ(笑)

最近制限大会が多いので、無差別も2ヶ月に1回くらいやってほしいなと。
ウチの子ら、8人中6人はオーバー2000だし。

無差別と言えば。
トモちゃんが引退を示唆してきた。無差別タッグまではもちそうにないか。
次はどうしようかねえ。

駅伝。
しのぶが最下位で心が折れました。探さないでください……。

今回はあえて千秋に全てを賭けようと思ったら、しのぶがこんな結果になるとはorz
上位にいるしのぶもいるから、やり方が悪いのか運が悪いのか。
そのぶっこんだ千秋(4位)よりもあんまり手をかけてない真田(3位)の方が結果が出たとか、
なんだかよくわからない感じに。
やっぱ俺、駅伝むいてないなぁ。

これから来月半ばまで修羅場るので、リプレイの更新はその辺りまではムリそうです。
早くNEWゆきんこのタッグ戦線をやりたいんだけども。

プロレス雑記にWWE関係を。
先週はたまたまRAWを見たので、This weekとは別枠でRAWの感想をサラッと。

「WEB拍手お返事」

 to 鶏さん

・例の条例はねえ。確かにシーシェパードやらの相手してるのと同じ感じですよね。
 根拠もないくせに、しつこいったらありゃしない。
 まあとりあえず、知ってもらうことが大事なのかなと。
・新作は、バレンタインもホワイトデーも終わってますけど、甘ったるい感じで。
 ていうか季節ものイベントを書いても毎回時期がズレてるようなw
・U2000、一回戦で斉藤さんと当たりました。ますますMの基準がわからないw
・鉄球を片手で受け止めるって、カレイド本編でもやってたんでしたっけ?
 同人ネタとごっちゃになっちゃってました。さすがスポ根アニメ(笑)
・開幕3連戦は良い感じでしたね。正直城島がここまでとは思ってませんでした。
 岩田が故障は残念ですね。去年もそうだし、毎年泣かされる感じになっちゃうんだろうか。
 しかし、キャンプ情報をあまり追ってなかったので、
 2戦目に上園が投げてたのがなんか凄い嬉しかったですわ。

 to STRさん

>SとMとで分けたがる、という傾向は確かに感じますわな。
>それもこれも白黒はっきりさせすぎるというか、
>グレーな感じを許さない時代の雰囲気があるってことですかねェ。
>プロレス的な曖昧さが好まれないのもそれゆえかしらん。
>まァ特殊な性癖を認めなくてもいいけど、
>他人のそれをどうこう言いたくはないですよね。
>十人十エロ、サドはサド、マゾはマゾ、されど中出し、って感じでね。意味分からんですけど。 by STR

数年前のバラエティーあたりから急に増えたような感じがするんですよねえ。
ぶっちゃけ、好ましい相手ならある程度まではどっちにも転べますけど、
ムカつくヤツにSられたらブチキレますわなw
流動性のあるものを二つに分けるのはムリがあるってことで。

ページトップへ

3/24

プロレス雑記のページにドラゲー両国大会とWWEの話を更新。
そういやNJCは後藤だったね。IWGPでは中邑負けるんだろうか?
三冠は浜だそうで。相手が小島ってことで、そんな気はしてたけど、本当に取っちゃったか。
船木に渡す為の布石、なんて噂も聞いたけど、どうなるんだろうね。
諏訪間みたいに取られた後に沈んでほしくはないので、王者期間中に成長して欲しいなと。
というか諏訪間頑張れ。

ヘビーバトルは、再びRIKKAちゃんで出撃です。
RIKKAちゃん忙しすぎだろ最近w
柳生さんをむりくり落とすより、まあRIKKAちゃんでいいかなと。
しかし、確かにタッパはあるけど、RIKKAちゃんってLかなあ?って疑問はありますが(笑)

駅伝もエントリー。
ぶっちゃけ22日は飲んで帰ってすぐ寝たので、
エントリーは23日の朝でした。遅くなってすみません。
今回はネタを考える暇もなかったので、とりあえず一番星の1期生でエントリー。
こんなにコスト2の選手をたくさん使ったのは初めてだ(笑)
キーマンは千秋ですかな。区間でどれだけ飛ばせるか。
まあ相変わらず短い区間にポイントぶっこんでるので、全体ではズルズルいくでしょうw

先週はバタバタしててアレだったけど、今週はリプレイを再会しようかなと。
そろそろ締め切りも近づいてきてるので、どれだけやれるかわからないけど。

例の条例は正式に先送りになったようで。
廃案にしろよって感じだけど、まあ良しとする。
しかし、yahooとかの見出しだとこれ関連の記事は「児童ポルノ規制に反対」とかって略されちゃうけど、
そうじゃなくて、
『児童ポルノ規制を隠れ蓑にした、表現の自由を不当に規制・検閲しようとする条例、に反対』
ってことだからね。
まあわざと誤解を呼んで興味を引く手なんだろうけど、
そういうんじゃなくて、こういう大事な案件は、
短い言葉でもきちんと中身を伝えるべきなんじゃなかろうか、
と俺は思う。

「WEB拍手お返事」

 to Jさん

先週末、マジでハンバーグ作ったのね。上手くいったようで。
俺も今度やってみるかなあ。
とりあえずJさんは頭に黄色いバンダナ巻いて新党・黄巾党を旗上げしようぜ(死亡フラグ

 to はぐれたぬきさん

>メガテンの洗礼おめでとうございますw
>デビルサバイバーは時期を逃してプレイしなかったんですけど、作品ごとに差異はありますが、
>大抵の物理反射系は属性系か呪殺・破魔に耐性なかったり、弱点だったりで即撃破出来ますよ。
>面倒くさければ、万能系使ってまとめて焼き払えばいいだけですからw
>取り敢えず、ギリメカラに反射で殺されるのはメガテン初体験者の伝統行事ですのでw
>個人的にいちばん恐ろしいのは、万能系含む全耐性つきだったり(ダメージ3/4カット)、
>万能属性+即死付きスキルだったりですよ・・・ by はぐれたぬき

デビサバは相手の属性が完全に見えてるんで、そういう意味ではやりやすいっす。
でもターゲットが死んでて隣のやつに攻撃が移ったら無効持ちだった、てな事は毎度ですがw
それにしても、終盤のボスのチートっぷりはイヤになりますな。
後半は話も重いし、精神的にも結構大変です。

ページトップへ

3/18

一昨日は取り乱してしまいました。
本来、日記で政治的な話とか暗くなる話とかはあまりしたくないんだけども、
今後の俺の人生を考えたら書かずにはいられなかったので。
別に俺の仕事に関わるからということではなく、
単純に、マジで俺の人生の楽しみの8割を削り取られる内容だから危機感を持ったわけで。

俺はメンタル弱いので、心配事があると悶々として何もできなくなってしまうタイプなのだが、
この件に頭を悩ませてずっと悶々としていても今現在の生活すら楽しめなくなってしまうので、
ひとまず通常に戻ろうと思います。

現状、継続審議になりそうな気配だけど、まだ余談を許さない状況ではあるようで。
ということで、リンクを貼っとこう。
東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
東京都青少年健全育成条例改正問題に対する俺自身の考え(3/16日記)

それにしても。
本当に子供の為と、児童ポルノの撲滅を思うなら、余計な条項は外して、
明確な児童ポルノの禁止(俺個人の線引きとしては、小学生以下の実在人物に関連するもの)に絞ればいいのに、
それをやらないで違うことを絡めてるというのは、
違う意図があるからだろうと考えられても仕方がない。
仮に上記の内容だったなら、もっとスムーズに可決・施行されて、
すぐにも児童を守ることに繋がっていくだろうし。
結局の所、あの案を出した辞典で、規制派も本当に子供の事など考えてないんじゃないのと。
まあ、近視眼的には漫画アニメゲームの監視を名目にした天下り設立、長期的には言論統制の為、
ではないかと言われてますけどね。
真実のほどは現時点では俺にははっきりとわかりかねますが。
一番許せないのは、児童ポルノ禁止という聞こえのいい言葉をだしにして、
利権にしようとしている人達じゃないのかしらね、と。

しかし、都議会の改正推進派が、どうやら自公らしいというから困る。
公○は論外だからともかく、自○って……。
だからって民○に入れろって言うの?
子供手当てとか外国人参政権とか推すとこに?
なんだよこのウ○コ味のカレーかカレー味のウ○コか、みたいな選択は。しっかりしてください。
まあ実際、
児童ポルノ規制という、表向きは耳障りのいい言葉を盾にした少数の人らが大声で騒いでて、
他の議員は「児童ポルノの規制は悪い事ではないだろうしな」と、
なんとなく賛成になってるんじゃないでしょうかね。
お題目の裏に隠された部分を知らないと。一般の人もそんな感じだろうしね。
なので、なんらかの思惑を持った強烈な推進派、以外の議員さんに、
「あの法案はタテマエは綺麗だけど裏ではこんな危険なことも含まれているので、
 これを賛成するような方には自分は票を入れたくないと思うんだけど、どうしましょう?」
的な手紙なりメールが数が集まれば、改めて判断してくれたりするんじゃないかな〜、
と思ったりもするわけで。
石原都知事も正確な中身を知らないなんて話もあるしね。
現状のままの内容だと、自身の作品も規制対象になってしまうことを知らない、とか。

そんなわけで、議員さんを含め色んな人に実態を知ってもらって、
自身で考えてもらう必要があるのではないかと思ったりします。
今回の件だけではなく、あらゆる事でね。
もちろん、自分も含めて。
俺も色んな事に対してまだまだ不勉強なので。

 〜

しかし、困ったな。俺は誰に票を入れればいいんだ。
……そうだ。Jさんが立候補すればいいんじゃね?(笑)

さて、ようやく日記の更新をば。
実際には月曜日には下記内容のほとんどを書いていたんだけど、
条例問題のせいで俺の心境がそれどころではなくなってたので、改めて。

新日のトーナメント。
優勝候補筆頭(土曜のH市限定調査)だったアンダーソンが一回戦で負けた。
もう二度とアイツの言う事に耳を貸すまいと心に誓った(笑)

先週の半ばから自炊中。家族が旅行中なので。
と言っても、金〜日はJさんとこにいたので、実際は先週の水・木と、今週の月・火を自炊。
先週の水・木はミートソースをガッツリ食べた。
だいたい一食、袋のソース500g(2袋)+挽肉200g+麺300g+ニンニクやらチーズやらなんやら。
食いすぎ。でも、これだけ食うと、一日他に何も食べなくていい。
なのでまあ、一日の総量と考えれば普通だろ。
……でもないか。やっぱ食いすぎだなw
これをやると、3回に1回くらい、腹が張りすぎて唸ってしばらく転がってる時がある。
我ながら、バカだw

そして月曜日。スーパーで晩飯の材料を買ってきた。
この間試したパスタ倶楽部が甘すぎていまいちだったので、違うミートソースを買う。
挽肉が300gしか売ってなかったので、2日に分けて使うことになった。
ということで、これで月・火もミートソース確定。
どんだけミートソース好きなんだよ俺。
いいんだよたまにしか食えないんだから。
まあたまにしか食えないからと、
山ほど作って、無理して全部食って、後で腹がきつくて唸る、
という3連コンボは俺の得意ムーブなので。
(実際にはさすがに火曜は飽きたので、違うのを食って、水曜の昼が再びミートソースになった)
好きな物ベスト3を挙げろと言われたら、角煮をかわして1位がミートソースだろう。
3位がハンバーグかなあ。小学生へのアンケートみたいだ(笑)
そういやハンバーグだけは自作した事がないんだよな。
今度挑戦してみよう。500gくらいのデカいやつを。普通のフライパンじゃ焼けないかな?

出かけたついでに、ゴディバでホワイトデーのお返しを買った。
誰にって?
家族にですよHAHAHA!
千円で微妙なのをあげるよりは、2千円でいいヤツをあげて喜ばれた方が良い。
何より、どこで買おうとか悩まなくていい。俺は時間を買ったのだ。
そういやもうここ5年くらい津田沼のパルコの中で買ってるな。

で、せっかく行ったのでついでに、自分用にも一粒だけトリュフチョコを買った。
だが、一粒と侮るなかれ。一粒336円。たけえ!
でもまあ、チョコ一粒と考えるから高いと思うのであって、実際には牛丼一杯とトントンだからな。
良いのだ。俺は幸福を買ったのだ!(自分への言い訳

で、食ってみた感想。
やっぱり美味いね。
俺は山岡さんではないので、値段に相当するかはわからんし、
値段を知らないで食ってどう思うかはわからんけども。
でもまあお徳用のチョコ袋一つよりは、気持ちの満足感がある。だからいいのだ。
そういや次の新刊にチョコレート絡みのプレイがあるんだけども、
ひょっとしたらチョコも資料代で落とせるのかしら?
やらんけど(笑)

それと、帰りに駅でカスタードクリームメロンパンってのを見かけて、つい衝動買いしてしまった。
せっかく電車賃出したんだし、と余計な物を買ってしまって、無駄金を使う典型だな。
まあまあ美味かったけど、写真よりカスタードクリームがだいぶ少なかったのが何か納得いかない。

Zさんの計略にはまって、生まれて初めてメガテンをやることになった。
これからはその軍師っぷりから、ツォンケと呼ぼうw
語呂が悪いけど、確か魏が好きだって言ってたような気がするからいいだろう。
呉だとツォン権で語呂がいいんだけどね。孫権は軍師じゃないけど。って、何の話だ。

そんなことはどうでも良くて。
メガテンと言えば、
物理反射で開始2秒で全滅したり、即死魔法で開始2秒で全滅したりする、即死ゲーム
という恐ろしいイメージが俺の中ではあった。
なので、今まで手を出してこなかった。
しかし、スパロボWがどこの店にもなぜか売ってなかったので、
流れでデビルサバイバーをやることになったのだ。

で、やってみると、なかなかに面白い。
てっきり属性は10個くらいあるのかと思ったら、そんなになかった。
思ったよりずっととっつきやすく。
レベル10〜20くらいまでが一番苦戦したな。
20超えてマハで全体攻撃ができるようになったら、ビックリするほどサクサクいけるようになった。
でもまだ即死とか物理反射とか出てこないんで、その辺が来たらもう一つの山なのかなと。

そして。
なんといっても、ハルさんの手袋っぷりが素晴らしい!
とりあえず30分経過しようが何しようが、ハルさんを追っかけていく。
結果的にジンさんにも結構会わなきゃいけないようだ。
そんなハルさんが仲間になるのを楽しみにしていたんだが、
実は、仲間にならないんだとか。
なん……だと……!?
軽い絶望感を味わいつつ、ドリーの手袋で心を癒す。まさかの手袋率の高さだ。
メガテン恐るべし。
手袋を抜きにしても、女性陣は総じて良い感じ。ソデコのおっぱいとか。
なにげにモブのお姉さんが一番美人な気もするw

この調子だと、いずれはペルソナ3や4にも手を出してしまいそうな気も。
メガテン好きの友達もいるし、話のネタになるからそれもいいかもな。
ちなみに俺にとってのペルソナのイメージは、「ペペペペペ」である。
当時友人の家でペルソナ1をプレイしてるところをよく見てて、
なぜか胸に焼き付いていた。
あと、帰国子女のエリーさんがかわいかった気がする。

それにしても、今年はRPGの年だなあ。


上記を書いた後、数日して、5日目まできた。
クドラクとかムリすぎる、となって、攻略サイト見ちゃった。
まさかの石化→破砕コンボ。その発想はなかったわ。
ベルデルとクドラクは攻略サイト頼らないとムリだったなあ。

フリーバトルで結構稼いだので、今は一種族ずつ悪魔を携帯するようにしている。
上位が使えるレベルに来たら、合してパワーアップさせる感じで。
そろそろマハ系が力不足になってきたところで、ダイン系を使える悪魔がボチボチ出てきた。

しかし、困ったことが。モスマンが、気持ち悪くて使えないのだ。
俺って心底、虫がダメなんだなあ。
まあ適当な悪魔ならスルーすればよかったんだけど、よりによってこのモスマンが、
移動7マスにしてくれる重要な種族だから困る。
移動用に4体作ろうと量産していたら、画面上に並んでいるのを見て、
気持ち悪くて吐きそうになってしまった(−−;
仕方がないので、下位のアーヴァンクを使い続けるはめに。
アーヴァンクも物理体制あるしそれなりに強いんだけど、
ただLV30超えてから必要経験値が増えすぎてるのがな。後半キツそうだ。まあ移動用と割り切るか。

最初に入ったメガテンがSRPGという変則になってしまったけども、
根強い人気があるシリーズだというのが納得できたような気がする。

プロレス雑記も更新〜。いつものようにドラゲーとWWEについて。

愛。

U2000、2回戦敗退ということで、予定通りヒップアタック9をもらう。
別名・無明尻。死角からの高速ローリングヒップアタックである。実現可能かどうかは知らん。
代替として、キャプチュード6を捨てた。
よくよく考えたら、RIKKAちゃんは投攻A止まりだし、そんなに投げを出す機会もないもんな。

まだ2000以内で収まってるはずなので、今後はRIKKAちゃんはU2000専用キャラにしようかな。
無差別にしか出られないとなると、出られる大会の間隔が空き過ぎてつまらないので。

「WEB拍手お返事」

 to 水瀬さん

>妄想してナンボのレッスルですから〜。
>リプレイや小説の影には、そういう形にならなかったネタがいっぱいありますよね。
>いろんな方の「作品になりそこねた妄想」も聞いてみたいと思います。 by 水瀬

さすがに4年近く前の妄想なんで(もうそんなになるのか)かなりうろ覚えになってますが、
機会があれば小出しにしようかな〜と思います。
ちゃんと形にできれば一番いいんですけどね。

 to Jさん

確定申告は、東京と千葉じゃ混み具合が違うのかしらね?
ウチの地域はメッセでやったから、人数少ない訳じゃないと思うんだけど。
ニコタで書いてくれて、どうもでした。
簡潔すぎるwとは思ったけど、実際極論でそうなりかねないからね。
そうなる可能性を含んでるものが実際に動いてるって知ってもらう事は、大事なのかなと。

 to シローさん

・まあサバ2は時間かかりますからね。
 俺ももっとじっくり行きたいなとは思うんですけど、キリがなくなるんで、割とサクサクめで。
 実際俺も今回のリプレイ始めるまでケツが重かったんですが、
 やり始めるとガンガン進めてしまう魅力を持っているのもまた確かなわけで。
 義務感でやろうとするとかえって動きたくなくなるので、久々に智美の顔でもテレビで見るか、
 くらいの気楽なスタンスが良いんじゃないかと思いますよ〜。
・お笑いに関しては確かに、今のスタイルを求めているからその数字が出たんだと自覚して欲しいですよね。
 違うことを試したいなら、新しい違う番組でやってくれと。
 変えていかなきゃいけないという強迫観念があるんでしょうかね?
・二次はかなり惜しいとこまでいったみたいですねえ。
 クジ運は良くない方なんで、一点穴型だと、たいていそこを突ききれずに負けますw

 to 鶏さん

・正直もうなっちゃんはつばさに勝てないんじゃないかと思ったので、見事に逆転してくれて感動しました。
 やっぱ勝ったり負けたりが面白いですからね。
 なっちゃんカッターは前にファイプロで遊んでた時になんとなく付いた名前ですw
・愛は丸め込み強いですからね。みぎりにはそれ以外の勝ち方が見つからないというか。
 確かにみぎりはミューラー君(キャプ翼)ばりの特訓も似合いそうですねw
 カレイドでもそんな特訓があったような、なかったような?
・Fate見に行かれましたか。
 確かに最強ツンデレは諏訪部さんでしたねw
 士郎があの低音ヴォイスになるまでって、いったいどれだけの苦労があったのやら。
 説明不足は多々ありましたが、あのアクションでおつりが来たかなと。
 そしてやはり、セイバーのドレス立ちバックっぷりは素晴らしかったですよね。
 あのまま洗脳堕ちでバッドエンドになる18禁のアナザーが出たら即買いですわ(笑)

 to STRさん

>LOE復活は嬉しいですなー
>気がつけばウェンディさんより年上になってしまいましたが…
>OG系はほとんどノータッチながら、
>これを機会にヤッてみるのもいいかもしれない。
>オールドファンをそんな気持ちにさせる意味では、
>さしづめ初代タイガーマスクみたいなものかしらん。違うか。 by STR

LOEは本当に楽しみですわ〜。
確かに、俺ももうウェンディより年上なんですよねえ。
リューネに年増呼ばわりされる年か……。
そろそろJさんはDCを立ち上げる準備をするべきなんでしょうね(笑)
OGもけっこう面白いですよ〜。まあ相変わらず時間は掛かるのですが。
今後のシリーズには本格的に魔装も絡んでくるんじゃないかなと期待です。

ページトップへ

3/16

雑記的な物をつらつら書くつもりだったんだけど、
ちょっとビックリするような話が入ってきたので、書いておく。
昨日YAHOOのトップでそういうニュースが流れたのは見たけど、
ぶっちゃけうらのあさんのブログ見るまで、ここまでの事になってるとは思わなかった。
邦夫の離党とか言ってる場合じゃない。


東京都で、「東京都青少年健全育成条例」というのが「改正」されるらしいんだけども、
その改正内容がまあ、ひどすぎる。
なんでも「非実在青少年」とかいうカテゴリーを(勝手に)作って、
絵などの創作物上でも、その非実在青少年とやらの不健全な表現を規制するんだとか。

長くなるので、先に書いておこう。情報サイトやまとめサイトはこちら。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/
http://mitb.bufsiz.jp/


で、この「非実在青少年」とやらが物凄くあいまい。
そもそも、実際に被害者となる実在の人物がいない時点からしておかしいのに、
そのうえ、外見上18歳未満と思われるキャラは、非実在青少年になってしまうのだそうだ。
まず、線引きが18歳なのもおかしいと思うのだが、
(法律上16歳で女性は結婚できるのに、その後の初夜を描いたらアウトとなる。なんじゃそりゃ?)
この条例のくくりだと、見た目18未満に見えれば、アウトとある。
ロリっぽい20歳とかも、アウトである。
このキャラは人間じゃないので実際は数百歳です、
(ネギまのエヴァとかアルトネリコのシュレリアとか)
このキャラはロボなので人権でくくるのはおかしいです(それこそロボであるアイギスも)というのは通用しない。
そもそも、その見た目18未満だと判別する人が、俺らと同じ審美眼を持っていると限らない。
プレステだろうがなんだろうがファミコンで片付けてしまうおかあちゃんのごとく、
漫画もアニメも全部一緒に見える!とか言って、
熟女系だろうがなんだろうがアウト、と言われてしまう可能性もあるわけだ。
つまり、やろうと思えば、いくらでも恣意的にねじまげられるわけである。

さらに加えて、その「不健全な表現」とやらの線引きもまたちゃんとされてないとのこと。
エロ描写だけじゃない。暴力やら犯罪やら、その辺も全部、不健全とされてしまうかもしれない。
ぶっちゃけて言えば、バトルシーンもアウト。タバコや酒のシーンもアウトになる可能性もある。
レッスルで言えば、20歳超えてプライベート2で六角さんが酒飲んでるシーンも、
18歳未満(に見えると言い出すかもしれない)が不健全な行為をしている(酒飲んでる)、
と言われて規制されかねない。
もっと言えば、プロレスシーンですら、
18歳未満(に見えると言い出すかもしれない)が不健全な行為をしている(プロレス→暴力とムリヤリ変換)、
とされてしまうかもしれないのだ。

んなわけない、ムチャすぎるだろ。と思うかもしれない。
ぶっちゃけ、俺もそう思う。
でも、そう取ることができる可能性のある条文を盛り込もうとしてるわけだ。
仮に今の担当者がちゃんとしてても、何年何十年先に妙なのが一人出てきて
自分判断でメチャクチャな事を言い出したら、それが通ってしまう可能性がある、ってことだ。

そもそも、この18歳未満に見えるとか言うのが、まずもって差別である。
現実に大学生や社会人で幼く見える人なんていくらでもいる。
そんな人に、「貴方は18歳未満に見えるので不健全な行為は禁止です」とか言って、
酒もタバコも取り上げて、恋人とのセックスも禁止する、とかするか?
そんな失礼千万でアホな話ないだろう。
それと同じ事を、実際の被害者がいるわけでもない創作物でやろうっていうのである。

俺だって実写の児童ポルノは反対だ。
18歳未満の線引きは微妙だと思うけど、小学生の女の子とかがそんなんで流通してたら、おかしいだろと思う。
でもだ。これが通ったら、今まで二次への妄想でその辺を済ましてた人も、
はけ口がなくなって変な方向に行く可能性もある。
ないかもしれない。でも、あるかもしれない。
そうなれば、本来存在しなかった被害者を、生み出してしまうかもしれない。
こんな妙な条例作ってはっきりしない効果に悦に入ってる暇があったら、
その金でガッチリ捜査でもして一人でも実際に救ってやれよ。と思う。


杞憂に終われば良い。東京都だけの問題と思うかもしれない。
でも、一つ変な条例が通れば、変に迎合して周辺、そして全国に広がる可能性もある。
外国人参政権問題と同じ、拡散の可能性を含んでいる訳だ。
ましてこっちには「子供を守る」というタテマエがあるから、
良く審議しないで広がってしまう可能性はより大きいわけで。

こんな大きな問題を孕んでる条例の改正が、
3/18から、多くの一般人にはよく知らされないまま審議に入る。(ほとんどニュースでやってないので)
規制推進派は、理論的な根拠も出さぬまま、大声でゴリ押ししてくるだろう。
困ったことに、その声のでかいゴリ押しが通りやすいのが最近の風潮。
これも、みんなが違和感を抱えているにもかかわらず、なし崩しで通ってしまう可能性があるんだ。

実際、多くの出版社や、
ゴルゴのさいとうたかお氏や藤子不二夫A氏、ちばてつや氏などの早々たる人たちが、
反対意見を上げている。
そこまでの人たちを動かすほどの危険な物を孕んでいる改正案だということなのだろう。

俺は千葉在住だから、反対意見としては弱いかもしれない。
でも、ゴス会にも多いけど、現在東京都に住んでる人は、
東京都に対して俺よりはより直接的に大きな力を持っていると思うので(投票の権利が実際にあるし)、
考えてみてはどうでしょうか。
反対しろ、とは言わない。
でも、考えてみて、それでやっぱりヤバいなと思ったら、動いてみてはどうだろう。
とりあえず俺は、何通かメールしてみた。
本当はメールより手紙やハガキの方がいいらしいんだけど、何しろもう時間がないので。
都内の人だけじゃなくても、ヤバいなと思ったら、メールしてみるのも良いと思う。


実際には、議会で却下されるかもしれない。
その時、「アイツ大騒ぎしたけど大丈夫だったジャン。バカじゃん」と俺の事を思うかもしれない。
それはそれでいい。
俺だって「心配しすぎたぜ」で済めばそれでいい。
でも、可決され、それで悪用されだしたら遅いんだ。悔やんでも悔やみきれない。

ぶっちゃけ、俺の人生の楽しみの7割は二次元にある。
エロだけじゃなく、ゲームも漫画もアニメもネットも含めてだ。
それらに関する話を実際に人とすること(レッスルトークとか)を入れれば、8割超えるだろう。
それを規制されたら、はっきり言って、生きる楽しみがなくなってしまう。
スパロボの次回作までは生き延びる、が短いサイクルでの俺のテーマだ。
実際、数年前の心情的に腐ってた頃は大袈裟でなくそんな感じだった。
でも、そのスパロボが、乳揺れカットインに難癖つけられて発売できなくなったら、
待ち続けているOGシリーズが完結前に終わってしまったら。
俺は絶望してしまうだろう。ぶっちゃけ、生きてても楽しくないだろうな。
ただ飯食って寝るだけになるだろうし。


読んでくれた方、ありがとうございました。
俺の文では上手く伝わらなかったかもしれない。
でも、もし気になったら、下の有志の方が作られたまとめサイトを読んでみて欲しい。

http://otakurevolution.blog17.fc2.com/
http://mitb.bufsiz.jp/

それで、俺と同じようにヤバいなと思ったら、動いてみてほしい。
一人一人では効果が薄くても、仮に100万人からメール来たら、
さすがに先方もビビるだろうし、考え直すきっかけになるだろうから。


来週くらいには、笑い話で済んでればいいなあと思いつつ。


※WEB拍手のお返事は、次回させていただきます。お待ち下さい。

ページトップへ

3/11

リプレイ更新〜。一番星編の9年目。

やっぱつばさとなっちゃんの絡みを書いてると楽しいし、ついつい熱くなるぜ。
二人は最高の友でありライバルなわけですよ、俺の中では。
と言うとコバナツが〜という話になってくるかと思いますけどもw、
知ってる人は知ってるかもしれないけど、一番星で構築された二人の関係っていうのは、
実はその大元にコバナツがあったりするわけです。

あの時将来を嘱望されていた志保の、突然の渡米による退団。
実は那月は最後まで志保の存在を引きずってるのよね。
いまだに夜になると、志保が去っていく悪夢を見たりするわけで。
同室のつばさも、そんな那月の姿をずっと見ていたのだった。
やがて、那月の引退が発表される。
つばさはアメリカでフリーで戦っている吉原泉に連絡を取り、志保の連絡先を突き止めてもらう。
そして志保に電話で、那月の引退試合を見に来てあげてほしいと頼む。

そして訪れる、那月の引退試合。
会場にやってきた志保だったが、同じく引退試合を見に来たしのぶに見つかり、
思わず逃げようとするも捕まってしまう。
結局並んで観戦する事になり、退団の経緯が経緯なだけに最初は居心地の悪さを感じていたものの、
気づけばリング上の戦いに釘付けになってゆく。
那月の引退試合の相手は、やはりつばさ。
本来ならばつばさの代わりにそこにいたのは自分ではなかったか、そんな思いを抱く志保。

そして試合後。数年ぶりに、志保は那月の前に現れる。
泣きながら再会の喜びと何も言わずにいなくなった怒りをぶつける那月。
志保は訥々と、一番星プロレスを飛び出してからのことを話し出すのだった……。


っていうようなストーリーを書くはずだったんですよ。当時は。
でも、レイ編で膨れ上がりすぎてムリでしたw

他にも、一期生の引退話はみんな考えてたんだよね。
斉藤戦に敗れて以降落ち着いてしまった近藤が許せなくて、真田がつっかけて、
近藤の地元鹿児島で一騎打ち。ダブルKOで決着し、
全てを出し切った近藤はその場で引退を発表した、とか。

最後までヒールとして徹底した千秋。
しかし藤原の引退試合で、藤原ファンの少女が乱闘に巻き込まれそうになった時、
思わず間に入って助けてしまう。
試合後、その少女が近寄ってきて、「お姉ちゃんのファンになる」と告げる。
初めての小さなファンに、どう反応して良いかわからない千秋。
その後、引退試合を終えた藤原が千秋の元にやってくる。
自分が正義のヒロインとしてやってこれたのも千秋のおかげ、と笑い抱きついてくる藤原。
お前のためじゃねえ、と言いながらも、千秋は藤原を振り解こうとはしなかった。
そして数ヵ月後。千秋も引退を発表する。
千秋はやはり最後まで、ヒールとして悪を通したのだった。とか。

当時は色々考えてたんだよねえ。懐かしいねえ。

こんな風に、形にしてない話を熱く語ると、
またUちゃんに「妄想かよ!」とツッコまれてしまうので、この辺で切り上げるかw


そういや、わかりにくかったので年度の表記をずらすことにした。
見切り発車で始めたせいで、色々定まってなくてすみません。

ちょっとした、お笑いの話。

バナナ炎、普段は面白いんだけど、ロケ企画は微妙なんだよな。
だいぶ劣化したどうでしょうみたいで。
なんでトークだけで面白いのに、すぐにロケやりたがるんだろう、最近のテレビは?

愛。
二次リーグ最終戦終了〜。
シローさんとこの岩城ちゃんに負けました。ぬふぅ。

パッと見た時、思わず硬ぇ!って呟いたw
まあ大穴は一個空いてたんだけど、序盤はぼちぼち来たけど、
終盤穴を突けるカードがこなかったんだよなあ。

最終的には3勝5敗。
一応、今まででは一番良かったのかな?
俺は階段型育成が好きなんで(だから勝ち抜けにくいんだけども)、
今回のRIKKAちゃんもそういう感じだったんだが、
その階段の一番低い部分である投げをついてくるキャラが2次リーグは多かったなと。
もうちょっと強化したい、けど、あと30で評価値2000超えるんだよね。
無理に下げる気はないし、これでRIKKAちゃんも無差別になるかなあ。

そんな感じで、制限に出れるのが1750のレイだけになってしまった。
困ったのう。1700超えちゃったし、制限大会はU2000しか出れなくなっちゃったや。
今後の大会どうしようかな。

「WEB拍手お返事」

 to Jさん

昨年、携帯のレシートを取っておけとJさんが言ってくれたおかげで、なんぼか還付されたので、
プラモ代として還元するのはやぶさかではないよw
でも何を買っていいのか俺にはわからんので、Jさん選んでおいてよ。
でもパーフェクトグレードとかはカンベンな(笑)

ページトップへ

3/9

ムゲフロExceed、クリアしたぜー!
結局週末はずっとやってたような。いや〜、面白かったね。
一区切りついたので、レッスルのリプレイに戻ろうかと。

プロレス雑記ページに、先週のThis week in the WWEの感想を更新〜。

愛。

U2000の2回戦が始まったぜ。
シローさんの「さばいばるだんす」と一緒ですよ。
対決は最後に回して、他からボチボチ。
のつもりが、今日で他全部終わらせちゃった。
結果は、3勝4敗。再び2回戦敗退決定です。あふぅ。

とはいえ、なかなか拮抗してて面白かったね。
見た瞬間こりゃダメだと思った相手にも、必殺タイガードライバー9をきっかけにいいところまで行くし。
選手も結構バリエーションに富んでた。
大会でちづるに2回当たったり堀にゃんが出てくるとは思わなかったでござる。

絶体絶命のピンチでラ・マヒストラルで逆転勝ちしたりとか、
HP0状態で3回連続大技返された末に新技シャイニング7で勝利を得たりとか、
良い流れだったのにタイガー9をリバースでひっくり返されてから
必殺引かれて流れ持ってかれて負けたりとか、
なかなか白熱しておりました。

あとは最終戦に勝って五分で終えたいところだが、どうなるやら。
0時回ったらやりますw

そういや、アジアライト、田女はなぜか2位になってしまったそうで。
よくわかりませぬな。

今週末、日野に行こうかと考えてます。
両国前に飲もうかと。まあまだ誰にも言ってないんだけどもw
喉の調子悪いので、カラオケはおことわりします(AA略

「WEB拍手お返事」

 to 鶏さん

・オープン戦行ったんですか。いいっすね〜。
 城島が見れなかったのは残念でしたね。
 俺は、いまだに縦縞の彼はピンとこないですがw
・すき家は他にないトッピングがウリだと思うんですが、
 それを吉野家にやられてしまうと、かなり厳しいかと思うんですよ。
 まあ食う側としては選択肢が増えていいんですけども。
・まあみぎりは笑ってても凶悪ですしね(ひどい言い草だw
 スプラッシュは合うかと。素で雪崩式なみの高さで。
・リプレイはなかなか盛り上がってきました。
 エレガントブローは本当はフィニッシュのみにしたいんですけどね〜。
 まあその辺の組み立てが上手くいかずに、プリプリ怒ってるのもなっちゃんらしいっちゃらしいかなと。
・フェイトは確かに諏訪部さん祭りでした。あんなシブイ声で生まれたかったですな(笑)
・はなまる幼稚園のさつきは確かに、主人公さえその気なら、
 すぐにでも美少女文庫のヒロインになれましたねw

ページトップへ

3/5

田女のコバが世界を制したそうで。
いや〜。おめでたいですな。
ウチも続くぜ、と言いたい所だけど、あの育成にかける情熱は俺には真似できないぜ。
ウチのRIKKAちゃんがU2000の一回戦勝ち抜けできたのも、(4勝1敗だから多分いけるだろう)
コバのおかげと言わざるを得ない。
先月70APくらいもらってるしw
まあウチは2回戦もオートで適当にいきます。
無明尻(ヒップアタック9)ゲットだぜ!

さて。リプレイ更新〜。
9年度の交流戦を行いましたよ。
芸能大賞改めIWBCは、8年度分のイベントだから'08にするべきなのか迷ったけど、
わけがわからなくなりそうなので'09にしといた。
ていうか、4月に開催するからずれるんだよな。3月にやればいいのか。でもまあいいや。

そんなことよりもだ。
いや〜。トーナメントは盛り上がるね。選手数が多いとなおさらだ。
あららってな試合もあるけど、やっぱ激戦も生まれるわけで。
つばさがあんなに頑張ってくれるとは思わなかった。

しかし、必殺をレベル8にしちゃうと、どうしても安売りになるな。
エレガントブローとかオレンジスプラッシュとか。
早めの必殺技は描写しないようにはしてるけど、いい感じにフォールまでこぎつけた技だと、書きたくなるからなあ。
必殺はレベル7技に統一しようかな。その方が8技9技は温存できるし。
今のHPなら十分試合決まってくれるから、それでも大丈夫だろう。

この間のドラゲーホールは面白かったね。色々盛りだくさんでね。
KAGETORA加入で一枚岩になったかと思ったKAMIKAZEだけど、やっぱ信悟が動くようで。
もうサイバー復帰するとは思ってなかったから、ツインゲートが超楽しみ。

ディープドランカーズは、結構良いネーミングだと思うんだけどな俺は。
個人的にはkzyに期待したいね。いやマジでw
ポジションがアレだから客が乗ってくれないけど、マイクは良い方だと思うのよ。
アラケンが上手いこと前に押し出してくれてるし、後は試合内容が伴えばと。
技の一つ一つは好きなんだけどね。あの前転ネックブリーカーみたいなヤツとか。
もうちょっとそれぞれを昇華して、インパクト(字忘れた)を必殺技、
CDJを最終奥義に位置づければ、試合の展開としてはわかりやすくなると思うんだけど。
琴香とか神龍とか、下とやる時は良い当たりするので、それを格上にも出来ればなと。

あと、愚連隊vsGammaフジイ組がすげえ面白かったw
愚連隊は若手と絡むと微妙だけど、ベテランズクラスと絡むと面白いなと。
ベテランズクラスになると、小ネタに対する返しが上手いからかな?

そんなわけで、昨年とはうってかわって、次の両国が楽しみすぎです。

ページトップへ

3/1

リプレイ更新〜。ゆきんこの8年度後半分。

困った時のカンナさん、ということでね。
カンナさんがボマイェ的な何かを手に入れましたよ。
シャイニングトライアングル的な何かを覚えさせた時点で、ならばそれもアリかなと。
まあランドスライド的な何かは覚えさせる気はありませんけども。

しかしレイが強い。評価値では抜かれてるのに。王者補正か?
4年で評価値1000〜1100くらいまで育てて、
後は芸能活動しながら維持期をのんびり、っていうのが一番均衡して良いかもなあと。

そうそう。
自分でも技名を間違えてたんだけど、
杉浦のアンクル8は足湯のススメに統一しました。
この間の更新分、書き間違えてたw
まあ、足湯完了!ということで(意味わからん

プロレス雑記も更新。ドラゲーとWWEについて。

「WEB拍手お返事」

 to そんなん知らんわからん さん

>珍しくシンちゃんと意見がおうた。
>フィギュアの採点基準はほんまようわからん。

>結局リアルタイムで最終組を見てたのだが、
>見ててよかったと思ったのが、
>ミキティと長洲やった。
>曲にも乗ってると思えたし。
>二人ともミスなかったと思えたんで、
>なんであんなに差がつくねんと。

>まあ、どうでもいいんやけどね。 by そんなん知らんわからん

あの点数差では、そうなるわな。
ということで(笑)
小細工するにしても、もうちょっと上手くやれっていうね。
採点競技こそ、細心の注意を払われるべきだと思うんですけどね。

あと、
>ペルソナ3のメティスは手袋キャラや、真田さんもな。
とあったんだけど、メティスはともかく真田さんは別に嬉しくないですわw

ページトップへ

2/27

リプレイ更新〜。
ゆきんこの8年度分、前半をプレイ。
サバ2のリプレイが止まったのは、
ユニットでストーリー作るのでいっぱいいっぱいになっちゃったせいもあるので、
今回はベルトを軸にあっさりめに行きます。

考えてみれば、
一番星は真琴のストーリーで、
フェアリーは転生成瀬のストーリーで、
止まった感じなんだよねえ。
まあフェアリーの時は、サバ2が出たってのも大きかった気もするので。
そんな感じなんで、今回はとにかく、完遂する感じで。
おそらく最後に転生するであろう村上姉妹が、維持期を全うするくらいまでは頑張ろうと思います。

ムゲフロ始めたけど、まだ比重はサバ2に傾いてるぜ。

「WEB拍手お返事」

 to 水瀬さん

お役に立ったなら良かったです。
いや、あのうろ覚え知識が、後々グーグルとかに引っ掛かるとイヤだなあと思って、
非公開にしておいた方がいいんじゃないかと(笑)
その内、昔のゲーム機もフル画面で綺麗にプレイできる新型液晶テレビ、
なんてものも発売されるようになるかもしれませんねえ。

以下、雑談的なアレ。

録画したオンバトを再生したら、国会中継が流れてた。
……時間ずれるなら最初から言っとけ!
政治の中身だけじゃなく放送もルーズかよ(−−;

 〜

アメトークで微妙にプロレス熱が盛り上がってる?今ならば、
リングの魂を復活させれば、けっこういけるんじゃないだろうか。
プロレスに造詣の深い芸人は増えてる感じすらするし。
なんとかならんかなあ?

 〜

母親がフィギュアスケートを見るのが好きなんで、俺もまあちょこちょこ見るわけです。
で、今回のオリンピックも見たわけですが。
……採点がひどすぎる。

百歩譲ってメダルはいいとしてもだ
(でも、浪花節を抜いてしまえば、ロシェットが銅はちょっと考えられない)

まず女子の一位。フリー150点(笑)
小塚が151点ですよ。
……小塚さんディスられすぎだろ。
ショートも同じくらいだし。
あの人は、男子の小塚さんレベルですか。
トリプルアクセルどころじゃなく、4回転っていったい何よ、ってなる。

ぶっちゃけ、浅田とロシェットの200点越えすら出すぎだと思う。
前回の荒川さんの点数調べてみたら、190点だって。
それでも浅田さんは、トリプルアクセル3発っていう前人未踏の記録があるから、
自分を納得させることはできる。
でも、だ。ジャンプミスった上にバタバタしてたロシェットは、荒川さん以上だったのか?
そして、
女子初のトリプルアクセル3発を出した浅田さんージャンプ失敗2回+20点
=新しい事は特にない演技で出た新世界記録(笑)
じゃあジャンプの失敗がなければ、浅田さんのフリーは150点出たのか?
そうじゃないのだとしたら、3A3発以上の芸術的なすごい差があったということか?
そうだとしたら、俺には芸術は理解できませんわ。
あの人はフェイスフラッシュでもしながら滑ってたんでしょうかねw

個人的には、長洲や安藤のラインだった190くらいまでが妥当だったと思う。
上が青天井過ぎるからおかしくなったわけで。
今回の安藤なんか、すごく良かったと思う。
いつもメイクが微妙な感じだったwあの人だけど、
今回はクレオパトラの演技にメイクも衣装もバッチリはまって完璧に滑ってたと思うんだ。
もっと浅田と安藤だってせった点数で良かったはず。正常ならば、安藤もメダル争い出来ただろう。

メダルはいいにしても、いずれあのトップのムチャクチャな点数は、
正史から削除されそうな気がする。
今回の五輪が、フィギュアの競技としての崩壊の序章とならないことを祈る。


ま、俺の評価はどのジャンルにおいてもたいがいあてになりませんけどね。
それでも俺は、自分の目と感性を信じるよ。
自分くらい自分の事を信じてあげないとねw

ページトップへ

2/25・その2

日付変更後に更新することが増えてきたので、その2になっちゃった。
発売直後とか大きいネタがあった時とか、それ以来の更新頻度の高さだなあ。

ということでフェアリーの8年度、後半分を追記。
なかなか面白くなってきたぜ。試合が良い感じに読めないし。
基礎も意外と揃ってないんだけど、まあ誤差の範囲で済んでるっぽい。
神田さんとかA788Aだしね。
後はタッグマッチをやってみてどうなるか、だなあ。
タッグは9年度の交流戦でやろう。

さて。お気づきの人もいるでしょうが、
フェアリーの時と技名が変わってる子もチラホラいます。
金森のジャンピングボレーとかね。
せっかくなんで、もうちょっとテニスから用語を引っ張ってこようかなと。
相変わらずwiki知識なんで薄さ満載ですけれども。
コバはエンシエロを難易度7にしようと思ってたけど、
リプレイ読み返したらマタドールラナが大活躍してたので、
今回も採用する事にしました。女性名詞に変更してw
……今度こそあってるよね?
最初はカウンターのウラカンラナにしようかと思ってたけど、
それじゃ地味なんで(その考え方がそもそもおかしい気もするが)、
リバースフランケンにしてみた。それはフランケンでラナじゃない気もするけど、まあいいや。

2/25

色々ネット見てわかったけど、前のR−1で音楽に合わせて動くやつって、
サイクロンZだったんだな。
そうそう、思い出した。
あれは関心したのを覚えてる。面白かった。エハラのより好き。

さて。フェアリーの半年分を更新〜。
1年分は無理でした。しかし、ベルトも作って、いよいよ本格プレイ開始ですよ。
ああ楽しみだ。
そしてこんな時に限って、amazonはkonozamaを発動しないというね。
もうムゲフロ発送してた(笑)
まあでも、しばらくはサバ2やってるかなあ。
おそらく、次のホールの時に、電車乗る時にやるだろうから、
その後歯止めが効くかどうかが問題かなとw

「WEB拍手お返事」

 to 泡藻さん

>よく発掘してきましたねぇ、サイトが無いのにw
>ビーダッシュの北条さんはまんまフェンシング用語で行きましたからね。
>普通に技名としてあってもおかしくないですよね
>……あれ?なんのリネームだったっけ???www
>あと、うちの北条さんは”ロード”時代のリーガル仕様です。
>橋本の垂直落下DDTを唯一返したときのような強いリーガルがモデル。
>今でも好きなレスラーです by 泡藻

「北条」「バレストラ」でググッたら出てきました(笑)
まあ技名はやっぱその辺から攻めたいですよね。
あと、ロイヤルって冠からもリーガルに行きたいですよね。
しかし、北条さんも滝さんも、技名はフランス語でいきたいなと思いきや、
実際にはロイヤルDDTに天空の羽衣。
……フランス語関係ねえー!(ガビーン
というわけで、むしろ滝さんの技名は恥ずかしくなるような日本語で攻めた方が良いような気がしますw

以下、レッスルもプロレスも関係ない、ラーメンの話。

この間のおねがいランキングで、高田馬場のラーメンランキングをやってたんですよ。
で、無性にラーメン食いたくなって、カップ麺で六角屋のを食ったけど微妙で、
その程度ではラーメン熱が収まらなかったので、昨日はラーメンを食いに行ってきました。

でも高田馬場まで行くのはめんどくさいので、津田沼まで(笑)
とはいえ電車賃出してまで行くんだから、一軒だけじゃなあ、
と思って、久々にはしごしてみた。
前に津田沼ぶらついて気になってた店を、二軒。
で、忘れないように自分用メモとして書いておく。

○がばラーメン
一軒目。しょうゆの、角煮味玉トッピングで。1,030円。高い。
素だと、680円だったかな?
店はちょっと狭い。
スープは魚介だしだとか。あまり味を感じない。にんにくを入れてちょうど良いレベル。
そもそも俺はあまり魚介系が好きじゃない。なんでしょうゆ頼んだんだ俺。味噌にすりゃ良かった。
麺は、まあまあ。悪くはない。
角煮はそこそこ旨い。上半分(脂のとこ)が柔らかくていい感じ。
味玉。味がない。これじゃ色ついたゆで卵だ。
 結論:まあこんなもんか。もう一回行こうとは思わない。

○九十九ラーメン
トンコツを頼む。他にも醤油トンコツと味噌と、あとチーズラーメンとかいうのがあった。
チーズ好きとしては気になるが、2杯目では辛いので今回はスルー。
素のトンコツは600円。
ランチだとトッピングが2品ついてくるので、味玉と半ライスを頼む。
なんで二軒目で米食うかな俺はw でも、他によさそうなトッピングがなかったんや。
そしてトッピングに角煮はなかった。残念。

店はまあまあ広くて綺麗。けっこういっぱいだったが、ランチタイム終了と同時に客が引いた。
スープは、薄めな感じ。 こってりにすればよかったけど、初来店だから勝手がわからないのはしょうがない。
麺もまあ、普通。でも麺は前の店のほうが旨かったかな。
チャーシューはなかなか。素のラーメンで2枚入ってるのは良い。
味玉は……セツコ、それ味玉ちゃう、ゆで卵や!
だって、白いんだもの。味もゆで卵そのまま。せめて前の店の様に味玉に見える努力はしろw
あと、ご飯に無料でごま塩かけられるんだけど、これが旨かった(笑)
2軒目でも半ライス完食できたのは、ごま塩のおかげです。ありがとうごま塩!
 結論:まあまあ。安いので、もう一回行ってもいいけど、電車賃かけるほどではない。
  ごま塩の魅力を再確認できたのが一番の収穫だったw

そういやこの間のホールの前に、ラクーアの一蘭に行ったので、そこの感想もついでに。
○一蘭
よくドラゲー選手のブログに出てくるので気になってた店。
まああっちは博多の店だから、比べちゃダメなのかもしれないけど
完全に席が区切れてて、面白い。
ラーメンと角煮(チャーシューだったかな?)をトッピング。あと半ライス。
スープはまあまあ美味いかな。トンコツだけどくどくない。
麺は、細め。しかし何より、少なすぎ!
これ、替え玉前提で作ってるだろ。しかもその替え玉も一回160円。量も大してない。
そりゃプロレスラーなら5回も6回も替え玉するわな。足りないもん。
素で870円で、ちょっとなんやかや足したら軽く1,200円とかいくレベル。
 結論:味はまあまあだけど、コストパフォーマンス悪すぎる。

以上、3店の感想でした。
で、思ったんだけど。

……俺って、実はあんまりラーメン好きじゃないんじゃね?(笑)

よく考えたら、人生でラーメンがすげえ美味えなって思ったのは、2回だけだな。
一度目は、高校卒業後かな、初めて北海道に行った時に、食ったラーメン。店の名前は忘れた。
ラーメンと言えばチャルメラとかの袋麺しか知らなかったあの頃の俺には、
ほんまもんのラーメンの味は衝撃だった。
で、その時に初めて食った角煮が美味くて、俺の角煮探訪の旅もそこから始まったわけだ。
ちなみに今まで食った角煮で一番美味かったのは上野のちゃんこ屋で食ったヤツ。名前忘れた。
なぜか沖縄料理もやってる店だったので、ゴーヤチャンプルーもその時初めて食ったような。
しかし、その角煮も多分人生で3回目くらいに食ったヤツだったので、思い出補正の可能性大。

2回目は、天下一品。
友達のオススメで行ったんだけど、あそこのこってりのスープのドロドロさ加減は衝撃だった。
トンコツギトギトの店のこってりより、飲みやすいのもいい。ご飯にかけるのも旨い。
ただ食い終わったあと、シャワー浴びたくなるw
天一は今でもちょいちょい行くなあ。
でもここのこってりを食ったせいで、他の店でラーメン食っても、
味が濃いと感じる事がなくなってしまったような。しょっぱいとは思うことはあるけど。

俺はこうして文字に書き起こすことで、自分の気持ちを整理する人なのです。
つまりここまで書いてわかったことといえば、
「もうラーメンに過度の期待をするな」ということですねw
そんな、魂が震えるほど美味いラーメンなんて、夢の中にしかないんだよ、うん。
……でも、東京ドームの回りにある鹿児島ラーメン?だかの店に角煮があったんだよなあ。
次のホールの前に行こうかなあ……。

食にしろお笑いにしろ、俺は評論家にはなれないなと思ったw
好みが偏ってんだろうね。いいんだよ自覚してんだから。
そういや、偏るっていえば、俺はR−1はネタ以外すっとばして見たからよくわかんないんだけど、
yahooとか見てたら板尾の審査が偏り過ぎだって言われてたね。
……何言ってんだ(笑)
板尾をいれた時点で、あの人の採点基準が独自の物になるのなんてわかりきってるでしょうに。
シンガー板尾だぜ。万民受けするわけないがな。
俺は大好きだったけどね。海開き。東京コミュニケイショ〜ン♪(うろ覚え
吉本に偏ったら文句言う割りに、独自の基準で選んでも文句言う。どうすりゃええねん。
まあ俺は賞レースはどうでもいいけど。面白いネタが見れりゃそれでいい。
いっそ順位なんかつけなくてもいいや。
R−1とかM−1の一回戦、4,000組を延々流してるチャンネルとか、スカパーであったら契約するわ(笑)
さて、来月のオンバトチャンピオン大会が楽しみだ。その前に今週分を忘れないようにしないと。

ページトップへ

2/24

技名が浮かばない時は、選手のご当地ネタにすれば良い。
ということで、なんとか6個ひねり出した。
そこまでして出さなくてもって感じだけど。
まあ後でもっといいのが出てきたら、そっと差し替えますw
しかし、あやっぺはカッコイイ技名がとことん似合わないので、フルーツ系で攻めることにした。
幸い、岡山はフルーツ王国らしいので、ネタに事欠かず。
オーロラブラック。語感がかっこいいでしょ?
実際はブドウの名前なんだけどね(笑)
ムーブ的には、なんか戸澤っぽくなってきた。

フェアリーの8年目は明日更新かな。
途中でR−1見出したから、まだプレイが終わってないので。
でもいよいよベルトも作るつもりなので、プレイに時間かかるかも。

毎週、This week in the WWEを予約する事にしたので、
プロレス雑記ページに更新。

とまあそんな感じでレッスル&プロレスネタは終わりで、R−1の感想でも書くか。
敗者復活書いた以上、決勝を書かないのもアレだし。
今回も録画して、審査員の話とかはすっとばしてネタだけ見る。
笑いなんて千差万別だし、人の評価なんて聞いてもしょうがない。
M−1もR−1も、芸人に対して変な先入観を植え付けられかねないしね。
要はネタが俺にとって面白いかどうか。それだけでしょ。

・セット、豪華になったね。
 なだぎが勝った頃ってもっとこじんまりしてたのに。
・山田よし、同じネタなのか。いや厳密には同じじゃないけど。
 敗者復活と決勝って同じのでいかなきゃいけないんだっけ?
 敗者復活よりひねりがあって面白かったけど、同じのやれってのも厳しいねこりゃ。
 妙にはにかんでて若干聞き取りにくいのと、
 50、50、100の時点で、50、80、よろこんで、がミエミエなのがどうしても気になってしまう。
 でも、ナンと高菜でなんだかな〜はなんか知らんが面白かったw
・バカリズム、すげえ面白かったわ。涙出た。
 年々上がってるとことかw  登場順が早すぎてキツイけど、よっぽどじゃない限り抜かれないだろこりゃ。
 「送るほどでもない言葉」とかは俺は全然ピンとこないから、アレ系だとどうかなと思ったけど、
 こりゃ俺の中では文句なしだ。
  ここまでの俺ランキング:バカリズム>山田よし
・いとうあさこ、また南ちゃんかよ。
 リボンの扱い上手いねえ。関係ないけど。
 なんか、細かすぎる〜に出てた時の方が面白かったような。
  ここまでの俺ランキング:バカリズム>山田よし>いとうあさこ
 ……え。なんでバカリズム負けてんの!?
 ダメだこりゃ。また俺は世間に迎合できないようです。\(^o^)/
・グラップラーたかしは期待しちゃうなあ。万人受けはしなさそうだけど。
 ……って、面白すぎるわ! 死ぬかと思った。バカリズムの3倍くらい涙出たw
 でもこれ、一般受けするのかな?
 決勝まで来たくらいだから、うけてるんだろうか
  ここまでの俺ランキング:グラップラーたかし>バカリズム>山田よし>いとうあさこ
・麒麟の川島か。ピンネタは初めて見るな。
 前で(俺が)温まってたからけっこう面白かったけど、実際のとこどうだろ?
 なんかいまいち、良い声がいつもより良くないような(わかりにくい
  ここまでの俺ランキング:グラップラーたかし>バカリズム>山田よし>川島>いとうあさこ
 うそ〜ん。グラップラーたかし負けちゃった。
 ……まあそんな気はしてました。
・我人祥太はオンバトかなんかで見た時面白かった気がする。
 で。かなり面白かったな。こういうネタ大好きだわ。
  ここまでの俺ランキング:グラップラーたかし>バカリズム>我人祥太>山田よし>川島>いとうあさこ
・あ、なだぎも出てたんだっけ。今はWの刑事のイメージしかないやw
 相変わらずネタの発想は凄いなと思うけど、笑うかどうかは別かなあ。友近と一緒かw
  ここまでの俺ランキング:グラップラーたかし>バカリズム>我人祥太>山田よし>川島>なだぎ武>いとうあさこ
 これ1位かいな。あら〜。
・エハラはどうだっけ。前のR−1の時は面白かったような。
 曲に合わせて関係ないパントマイムするやつって、この人だったっけな?
 で、最後まで見て、あ〜なるほどなと。よくできてる、のかな。
 前半部分は、本当にこんなヤツいそうだなとは思ったけど、面白くはなかったな。うっとおしいだけだった。
 太陽とシスコムーンだけ面白かったw
  ここまでの俺ランキング:    グラップラーたかし>バカリズム>我人祥太>山田よし>川島>なだぎ武=エハラマサヒロ>いとうあさこ
・あべこうじか。けっこう頑張ってて嫌いじゃないのよね。
 佐久間一行と同じくらい好きだ(よくわからない例え
 で、やっぱけっこう面白かった。賞とかで1位なるほどではないけど。

せっかくなんで順位で並べてみますか。
俺 :1グラップラーたかし2バカリズム3我人祥太4あべこうじ5山田よし
   6川島7なだぎ武8エハラマサヒロ9いとうあさこ
実際:1なだぎ武2あべこうじ3エハラマサヒロ4川島5いとうあさこ
   6グラップラーたかし7バカリズム8我人祥太9山田よし

うわぁい真逆だ(笑)
まあ俺の笑いのセンスなんてこんなもんですよ。
こんなとこ見てんじゃねーよバーカッ! ペッ!(唐突にGammaさんムーブ
ま、俺とお笑いの話なんてしても、今後の流行なんてクソもわからないということで。
今年はハマカーンが来ると思うのよね(あてにならない

ここまで録画見ながら書いたけど、バナナ炎やる時間になったから一時中断。
この中だとあべこうじに一位とってほしいけど、
人によって好き嫌いはっきりしてて叩かれやすい人だからなあ。
一位取った事で叩かれるとかわいそうなんで、あんまとってほしくないかも(どっちだよ

 〜

やっぱバナナ炎は面白いなあ。
さて、決勝のファイナル見るか。
今日は君に届けも遅いから、風呂に入る余裕もあってよかった。

・エハラ
 一本目よりも面白かったな。ずっと首が座ってないのを忘れてないとこがよかった(?
 しかしこんなに動ける人だったのね。
・あべこうじ
 やっぱり結構好き。そりゃそんなに芸風変わるわけもなく。
 最後は一瞬「?」ってなったけど、そういや、そんなん知らんわって最初に連呼してたっけ。
 しじみの死、がなんかツボったw
・なだぎもファイナルの方が面白かったわ。あの人形、きもちわるっ。
決勝はどれも同じくらいかな〜。まあまあ面白いけどスマッシュヒットはしなかったな。
俺の中では、なだぎ>あべ>エハラかな。
あべこうじが優勝して叩かれませんように。

……あ。あべこうじ優勝しちゃったw
まあ俺は割と好きなんでいいんですけどね。
ていうか、なだぎの判定基準がよくわからんな。
あのネタで決勝いけたのに、このネタで一票も入らずとか。よくわからん。

まあ、敗者復活が低調だった割には、決勝は全体的に面白くてよかったわ。
俺ランクの上位3人と、敗者復活で田上が見れたので満足です。

そういや流れ星のDVD出たって千葉テレビでたまにCMやってるけど、買おうかな?(流れ関係ない

ページトップへ

2/23

笑いの好みは千差万別だなあ。
そしてプロレスの好みも、キャラの好みもやっぱり千差万別なんだよなあ。
というわけでさりげなくレッスルの話へ(さりげなくない

愛。
UNDER2000は、結局RIKKAちゃんをまた出すことにした。
レイがパワー技ないから、レイにしようと思ってたはずなのに、
気づいたらRIKKAちゃんがエントリーしていた。なぜだ?

まあ、せっかく前回大会で拾ってきた天魔伏滅(ヨシタニック=タイガー9)も披露する機会がなかったので、
これを駆使して一次リーグ突破を目指そうかなと。
田女からもらったAPのおかげでパ攻がDまで上がったしね。
しかしRIKKAちゃんのパ攻がEまで上げられるとは思わなかったぜ。中森さん以来の衝撃だ。

リプレイは一番星編の8年目を更新〜。
この年、ほとんどなっちゃんとつばさに特訓を割いてたんで、
フェアリーに申し訳ないくらい伸びてしまった。いいのか?
まあいいか。
1のリプレイでは全然伸ばしてやれなかった分、このくらいはサービスだ。
なっちゃんがエレガント繋がりで王子ムーブに、
つばさはなぜか谷やんムーブになってきた。
異論は認める。だが私は謝らない。
とはいえ基本的にそのまま使うのはなんか嫌なんで、
微妙に名前を変えたり形を変えたりはしますけども。

そうそう。
今までよりも、試合描写を実際の試合の流れっぽく若干意識して書いてみてるんだけども、
どんなもんでしょうかね?
伝わってれば幸いですけども。
試合中のキャラのセリフも書けばもっとそれっぽくなるかとは思うけど、
コンパクトに書こうと思うと、セリフ挟むの忘れちゃうんだよなあ。

来年度に向けて北条さんの新技名を考えていたら、
泡藻さんとだだかぶりしてたでござる、の巻(笑)
なんか聞き覚えあると思って、確認しておいてよかったw
やっぱフェンシング繋がりで考えていったら、クードロアとかバレストラとか使いたくなるよね絶対。
別にかぶってもいいんだけど、同じ名前で形が違うとなるとややこしくなりそうなので、
結局別方面から考える事にした。
北条さんをリーガルムーブにしたいのに、フェンシングはフランス発祥だから困るw

今すごくサバ2が面白い状態なんだけど、
こういう時に限って、そろそろムゲフロexceedが発売してしまうというジレンマw

「WEB拍手お返事」

 to Zさん

>2007年9月28日!(何がだよ)
>やっぱりレイちゃんはやれば出来る子やね。久しぶりに育てたくなってきた。
>なっちゃんもいかにも「らしい」活躍。いやあ、この先楽しみですよ。
>コバは負けたけどまだまだこれからさ。
>……さあシンディー、MVPデータのウチのコバと一年間、96連戦シングルやろか……(ビキビキ

やめて!シンディーのHPはもう0よ!
いやいやコバも技のない状態でよく戦ったと思うのですよ。
しかしそれ以上に、あの時のなっちゃんは輝いていた。
エレガントブロー以外は全部難易度3以下なのに、あそこまでいくとはなあ。
ところで、その日付ってなんだっけ?

ページトップへ

2/22

交流戦パート更新〜。
ここまではあくまでプレマッチ。来年度から本当の戦いが始まるのですよ。
それにしても、なっちゃんスゲー。

R−1の敗者復活がやってたので見てみた。完全に田上よしえとユリオカ超特急目当て。

・ユリ急はやっぱ上手いな。
・今泉……やっぱこれオンリーなのか。
 18KINの時すげえ面白かったのになあ……。
 あの時売れなくて、これで売れたとしたら、なんだかねえ。
 世の中の無情を感じる。
・ナオユキは……う〜ん……こういうのがいてもいいかなと。
・ゆってぃも出てたのか。
 スベリ芸として確立してきたなw
 でも「きょうれつー!」はもっと思いっきりやらないとダメだろ。
 前のアメトークで、一発屋芸人は後期になったら動きが小さくなるってのを思い出した。
・中山功太、準決勝で負けたのかよ!
 M−1のノンスタといい、これは恥ずかしいな。
 なんやってん昨年のグランプリは。
 しかし、俺はこの人のネタ、全然はまらんなあ。
 申し訳ないけど、途中で録画飛ばした。
・COWCOWがバラで出る意味がいまだによくわからない。コンビでがんばったらええやん。
 絵とかようできてるなと思うけど、ちょっとクスッとくるくらいだった。
・ぶっちゃけ田上が見たくて録画したんだよね。久々に見るなあ。
 しかし、やっぱ面白かった。贔屓目だろうけど、ここまでで一番。
 ネタが上手いもの。テンポもいいし。
 売れて欲しいけど、売れるとネタやらなくなるし、でも売れないといずれ止めちゃうだろうし、
 食っていけるだけ売れて時々テレビでネタやってほしいなあ(なんだそりゃ
・友近も出てたのか。
 キャラクター作るのは上手いけど、ネタが面白いとは思わんなあ。
 このネタはどうも笑い所に行くまでが長すぎてかったるいわ。
 とりあえずフットルースがやりたかっただけってのはわかった(^^;
 んで、最後飛ばした。
・アナログタロウ。初めて聞いたな。
 当たり外れあるけど、けっこう面白かったかも。でもこれ一本で最後までいくのか。
・もう中学生。なんだったんだあの登場は。
 この人は唯一、ネタやってるよりバラエティ出てる方が面白い人だなあ。
 やっぱり飛ばした。

でまあ俺としては田上が1位で、十歩下がってユリ急、後はないなあって感じだった。
絵の手間とかあるあるとかでなくて、ちゃんとネタだなって思ったの、この二人だけだったし。
で、実際は……山田よしか。ああそう。
っていうか、友近が2位ってアホかよ。ちゃんと知名度抜いて考えてんのか?

ま、やっぱり俺の笑いのセンスは世間一般とは違うんだなということで。

っていうか、敗者復活が日曜で本戦が火曜って、なんなんだ。

ページトップへ

2/21

ゆきんこ編更新〜。
なんか楽しくなってきたw
次は交流戦パートで、技覚えた選手でトーナメントでもやるかな。

さすがに選手が多すぎて、なかなか技名が思いつかない。
特に1のリプレイで使ってた選手とか。
あの頃は決め技一つ二つしか名前つけてなかったしな。
まあ使ってりゃ思いつくかな?
今むりくり考える必要もないか。

そしてまた、メモカを一個買ってきた。3千円。高い……。
廉価版買えるっちゅーねん。でも買っちゃうっ!
安いのもあったけど、純正じゃない上に中古とか言われたら、わざわざ買う気にならんわな。

「WEB拍手お返事」

 to Nさん

>まさかここで、そっち(UTOPIA)の続きを更新とは思いませんでしたよ。
>確かに4団体だとリーグとかトーナメントとかやりやすそうですよねえ。
>実は私も、過去のリプレイのメモの技名を見て、どんな技だかわからなくてこまった記憶があります。
>必殺技ならいいんですが、それ以外の技が微妙にわからないんですよねえ。

埋もれさせててももったいないので、発掘しましたw
UTOPIAも頭の中では色々考えてたんですが、大部分はお蔵入りかなと。
4団体だとやりやすいかと思ったんですけど、
良く考えたらメモカ1個に3団体しか入らないし、
逆にめんどくさい事になりそうなんでやめとこうかとも。
フィニッシャー以外はそんなに名前つけなくてもいいのかな、
と昔のリプレイ見返してると思いますわ(笑)

2/19

リプレイ用にフォルダの見直しをしてたら、UTOPIA編のストックがあったので、
せっかくだから更新しといた。
六角さんが維持期に入って、いざこれからってとこで中断しちゃったんだよな。
なんか忙しくなったんだっけな?
○○VIEW、って書き方は結構気に入ってたり。リレー日記のパクリとか、そんなん知らんわからん。
もしかしたらUTOPIAも新リプレイに絡めるかも。4団体の方がやりやすいし。
まあ風呂敷広げすぎるとまた畳めなくなるんでアレだけど。

フェアリーのリプレイを読み返して、だいぶ感覚掴めてきたな。
けっこう面白い技名もあったんで、復活させるかも。
でも雷みこしの具体的な説明は書いてなかったw
二段式のノーザンライトにしようかな。
相手を抱え上げて、ブリッジ中に一旦制止してからノーザンライトで。デッドエンドみたいな。


そういや、つけ麺のCMに杉浦が出ててフイタw
さすがGHC王者。
あと、U系のチャンネルだといまだにザ・リーブのCMが流れるのが嬉しいよね。
あのCM大好きだ。三沢さんのキレっぷりが素晴らしかったなあ。

2/18

フェアリーの7年目を更新〜。
フェアリーはEの子ばっかりで特訓が足りないよママン。
まあ1Pは綾っぺで最後なんで、2P組がCくらいあるのを祈るばかり。
内輪でやるならいいけど、交流戦だとある程度外ともバランス取らんといかんからねえ。

まだキャラを思い出しきれていないので、過去のリプレイを読み返そうと思います。
なので技説明も読み返し終わったらつけます。
雷みこしとか、どんな技イメージだったか忘れたw

あと、せっかくだからD女のコバとは差別化しないとってことで、
コバの必殺技をエスパーダにしましたよ。
昔闘牛用語を調べたのが役に立ったぜ。
スワンダイブミサイルキックをリネームしたけど、イメージとしては、
スワンダイブ前転きりもみフットスタンプです。
倒れた牛にグサーッ!って感じでね。
エグイコバさすがエグイ。
ブリニーは覚えさせるつもりだけど、サバ2のコバってエルボー7も持ってたのよね。
Rトゥルースみたいにコークスクリューしてのエルボーにでもしようかな。

「WEB拍手お返事」

 to Zさん

お尻の……痣……?(忘れてる
いや実際、現時点でフェアリー以外でジュニアの重鎮になれるのってなっちゃんしかいなかったのでw
あと今回のリプレイこそ、成瀬に阪神タイガースドライバーを覚えさせようってことですよ。
3.5Kで足りるんなら、次も大丈夫やな(終電で帰れよ

2/16

リプレイ更新〜。
といっても一番星編の1年分だけ。
選手が揃ってきて、ようやく当時の感覚を思い出しそうな感じ。

そうそう。評価値を記載するのを止めようかなと。
やっぱ数字出ちゃうと自然と強さにランク付けしちゃうから、
伏せといた方が読んだ時面白いような気がするのよね。
そんなわけで隠しとくことにします。
持ち技だけは書いておかないと何が何やらわからんと思うんで、持ち技表は書いておこうかなと。

そういやこの間、自分のバトンやらファイプロやらのコーナーを読み直したんだけど、
……面白いな!(笑)
昔どんなふうにキャラを使ってたのかの確認も大事ということで。
しかし、学園・海賊・野球と全部に来島さん出てたのね。
俺、そんなに来島さん好きだったのかw

先週アキバ行った時に、水樹奈々の新曲、「SilentBible」を買ってきた。
結局2ヶ月連続リリースを両方とも買ってしまった。
表題曲もいいけど、やっぱ3曲目のUNCHAIN∞WORLDが一番好きかな。
俺はサビでの盛り上がりを特に求める人なので。
ムゲフロのデモでかかってからずっと気になってたのよね。

ゲーマーズで買ったらフェイトと本人のブロマイド?がついてきたので、
次会った時にまつりんさんに進呈しよう。

で、その、ブロマイドなんですけども。
水樹さんが手袋なんですね。イヤッホウ!
さすが水樹さん、よくわかってらっしゃる。
アイドル(というと語弊もあるかもしれないけど)の手袋率が高まると、
回りまわって二次元にも還元されるわけですよ。多分。

サバ3ではやっぱり主題歌歌ってもらえばいいんじゃね?(むりやりレッスルに絡めてみる・その1

土曜はGUYさんとFateの劇場版を見てきた。
いや〜。面白かったね。アクションが熱かった。劇場版ならではの作画のすごさ。
話も、俺はテレビ版しか見てなかったから、違う展開が新鮮だったし。
ゲームやってればまた印象も違うのかもしれないけど、個人的には大満足でした。
まあ知らん俺でも序盤の駆け足っぷりがすごいなって感じる部分はあったけどw、
1クールのアニメだったら逆にあのアクションはできなかったかもしれないしね。

エロス目線で言うと、凛のニーソっぷりも良かったけど、
なんといってもセイバーがキャスターに囚われた時の純白ドレス&手袋っぷりが神でしたヒャッホウ!
反面、ライダーさんに見せ場なさすぎだったのが残念。

最近、家だと2時間も映画見る気がしないので、
劇場という集中できる空間で見るっていうのはやっぱりいいなと思った。

そういや予告でやってたけど、トライガンも劇場版やるのね。
確かに当時面白かったけど、なんで今トライガンなんだろ?

レッスルも劇場版でアニメ化すればいいんじゃね?(むりやりレッスルに絡めてみる・その2


とまあ映画は良かったんだけど、その後の飲みがやばかったね。
7時に集まって、1時まで飲んでた。
10杯くらい飲んだのかな? 久々に頭がズキズキした。
帰りのタクシーではすっぱい唾液が上がってきたしね。
乗車時間があと3分長かったらやばかった。

それにしても、Uちゃんは大人だよね。
俺なんかは、途中トイレ行った時に時計見たら10時半で、
でも盛り上がりを考えると途中で帰るのはもったいないなと思って、
そうそうに終電を諦めたというのに、
Uちゃんはちゃんと終電の時間を覚えててギリギリで帰っていったからね。
俺より断然大人だよね。

結局その後ほどなくしてお開きになったんだけど、東京行きの終電すらなくなっていた始末。
まあ自宅までタクシー代5千円払って帰っていった某Zさんも、違う意味で大人でした(笑)

そして俺は計算通りw、チャンプの家に泊めてもらったのでした。
まああの状態で千葉行きがあっても、確実に辿り着けなかっただろうなあ。

「WEB拍手お返事」

 to 鶏さん

・まあ文字で読むだけだと勘違いもよくありますからw
・二次全勝はすごいっすね〜。決勝はどうでした?
・はなまるの先生が葉月さんなんですね。個人的にはとなぐら以来かな。
 後藤さんはパッと思いつくのは真恋姫くらいでしか知らなかったんですが、
 はぴねすやよあけなにも出てたんですね。
・赤星の解説は的確そうで楽しみですね。
 いずれコーチになった時も楽しみですが、
 でも福本さん時代も伊原さん時代も盗塁増えなかったんだよなあ……。

 to Zさん

>フェアリーガーデン最高ー!
>フェアリーのジュニアが最強です。
>と、所属選手の誰かが言い放ってくれるとボク信じてるっ(誰だよ by Z

コバに言わせて、なっちゃんがブチ切れる感じでどうですかw

 to ◆Kさん

>http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50988947.html
>アイマスと手袋の関係ってあるんでしょうか? by ◆K

俺はアイマスに詳しい訳じゃないですけど、
アイドルモノと手袋というのは切っても切れない関係だと思うのですよ。
実際手袋目当てでアイマスのエ○同人買いますしね。
しかしあえて言わせてもらうならば、こういうミトンタイプの手袋は自分的にはNGです(誰も聞いてない。
でもまあこれで手袋○キが認知されれば、それはそれでいいのかなと。

 to はぐれたぬきさん

>ぐは><レッスルと関係ないですけど、「おためしか!」がゴールデンですか・・・
>テレ朝の深夜枠のバラエティがゴールデン進出で成功した記憶が一個も無いんですが、自分だけじゃないですよね?
>マシューとかも深夜でやってた頃が面白くてよかったんですけどね〜
>その内、アメトークもゴールデン枠に移動させようとしそうで怖いですね^^; by はぐれたぬき

本当に、何回失敗しても懲りないですねえテレ朝は。
アメトークは前に持ってッたらケンコバが完全にダメになるので、踏ん張って欲しいところです。
そういや○○な話のスペシャル、一番つまらない「ためになる話」がメインでロケ中心だとか。
他のネタは芸能人ゲストを呼んじゃうそうで。……ああ、やっぱりかorz

ページトップへ

2/9

リプレイ更新〜。
っていってもまだ本格的に始まってないけど。
体力7で止めると、難易度1の技でもちゃんとダメージ通るなと。
まだタッグはやってないからわかんないけども。

団体拡張用に雇った南さんを特訓しまくって、ようやく「全然ダメッ」が聞けたw
なかなかスランプならなくて、結局2団体目で聞けたわ。
その代わり、1団体目ではよく失踪してたw

バレンタイン特集は、久々に昔の4コマ見れて良かったなと。
アジアライトは、出れる選手がいねえ〜。

お笑い番組の話。

○○な話も、おためしか!も、ゴールデンに行くとか。
……オワタ\(^o^)/

フジもテレ朝も懲りないねえ。
すっかりコントやらなくなったけど、結果的にはねとびは数字取れてるから、
まあフジはそんなもんなんだろうけど、でもテレ朝はなあ。
くりぃむなんとかの爆死を見て何も学んでないんだろうか?
まあ、おためしか!は、かえれま10ばっかりになるんだろうな。
初期の頃の、未発表のネタをやって反応を見る企画とか好きだったんだけど。
いや、素人の反応なんかどうでもいいけど、未発表のネタを見れるのがたんに嬉しかったんで。

そういやイロモネアは特番オンリーに戻るとか。
イロモネア見るとき、画面の下半分隠して見るのって俺だけかね?
素人の仏頂面なんて見せられてたらネタに集中できないわ。
まあ、逆を言うと、笑った時点でネタが終わっちゃうから、
もっと見たいってとこで終わっちゃったりするんだけど。
そういう意味では短いけど最後まで見れるレッドカーペットの方がまだいいのかな?
まあでもあっちは、最近は特にだけど、なんでもかんでも満点でちょっと引くな。

一番好きなネタ番組だったオンバトも、月一だし出場者は小粒になってるし、なんだかね。
今月のチャンピオン大会だけは忘れないようにちゃんと予約しとかないと。

ガキの使いが、二人のトークコーナーがなくなって、ゲームばっかりになったのっていつからだっけな……。

2/6

いつか復活するって、わたし信じてる!

ということで、サバ2のバナー跡地は残しておこうと思います。
ユークスのページにでも移転した時に張り替えればいいかなと。
サバ3ゲットだよ、って時まで、せいいっぱい頑張るわ!
だって、わたしのリプレイ完璧!……とはさすがに言いませんけどもw(プリキュア4段活用失敗
まあ、のんびり愛とサバ2をやってようかなってことで。
場合によってはサバ1を引っ張り出してくるのも面白いかもしれないな。

さて、プリキュアのイース役のである小松さんが声で出てることで御馴染みの
アルトネリコ3をクリアしたわけですけれども(強引な繋ぎ
いや〜。面白かった。
あのノリが楽しめる人には非常に面白いゲームだと思います。
やっぱPS3買って良かったなあ。
今年はRPGづいてるので、今度はテイルズでも買ってみようかしらね。

あ、そうだ。PS3のWWEを買ってみるってのもいいかも。
あのシリーズやったことないから、面白いのかどうか結局良くわかんないんだよな。

珍しくプロレスづいてるというか、
昨日はドラゲー、今日はRAWがCSでやってたので視聴。
プロレス雑感ページに簡単な感想をサクッと。

「WEB拍手お返事」

 to 鶏さん

・あ、「ケンカを〜」はその歌じゃないです(そりゃそうだ
 あとイースってのは往年のRPGじゃなくてプリキュアのキャラの話です。
 そういや俺、あの竹内まりやの歌聴くと、イラッとしてたんですよねえ昔。
 私のために争わないで〜♪って、何様だよお前!みたいな(笑)
・続編はまあ、期待しないで待つって感じで。
・やっぱ今回も2次リーグは一位抜けなんですね。きついな。
・シュガーコートフリークスってなんだろうと思ったら、リトルウィッチのゲームだったんですね。
 手袋っぷりが素晴らしいですな(またそれか
 白詰草話は勧められてがっちりやったなあ。
・俺は毒の無い話は好きなんで、はなまるは合ってるかもしれません。今度見てみますわ。

2/3

応援ページのトップを見たらサバ2のバナーが消えてたんで、
読み込み失敗したかな?とか思いつつなにげなくクリックしたら、
サバ2のページがなくなっていたでござる、の巻。ギャフン。

1のページより2のページの方が先になくなるって、どんなだよ……orz

クライマックスの収益金を全て集めれば、レッスルの版権買えたりしたのかしら……なんてね。
ああ、物悲しい。

と、そこまでへこむ事もないか。
だって現状で稼動してるレッスルシリーズ、レッスル愛があるんだもの。
……まさか、愛が命綱的ポジションになるとは思わなかったな(^^;
月千円になってもいいから版権買ってくれ〜、なんてね。

ページトップへ

1/31

こっち側でムリにドラマを作らなくても、ドラマは生まれるんだなあ、
とtomiさんや袋小路隼人さんのプレイ記を読んでると思ってしまう。
そんなふうに考えると、新しいリプレイをどうすべきなのかいまだに決まらないわけで。
まあ18回防衛しようが24回防衛しようが、一応形にはなったしなあ。
とりあえずもう一回ゆきんこプロレス2(2?)をやり直し。
黎明から始めたけど最初の3年は団体作りに専念して、
4年目のレイから育成を始めることにした。
毎度先輩の壁が厚すぎるので、たまにはレイから始めて、王者気分を味わわせてあげようかなと。
まあ半年経つとCannaさんが入ってくるので、すぐにぶち抜かれるかもしれないけどもw

そんな感じでちょろっと始めて、なんとか5年目終了まで終了して、更新。
といってもほとんどプロローグだけど。
さあこれから本格開始だ!

と思いきや、konozamaくらってたアルトネリコ3がようやく届いたので、
本格開始は延期になりそうです。スンマセン。

それにしても、FF13もそうだったけど、最近のRPGは主人公だけ動かして他はオート、
ってのが流行りなのかしらね?
それはそれで面白いけど、やっぱ全員動かしてみたいなって気もしたり。
やれることが増えていくと、一人じゃおっつかないからかなあ。
リアルタイムバトルだとなおさら。

百万本売れてるはずなのに俺の回りにプレイしてる人がいなくて、
対戦できなくてつまらないので、
イナズマイレブン2を宣伝しようのコーナー。ドンドンパフパフ〜。

イナズマイレブン2はサッカーRPGなんですけども、
登場キャラは全部で1,500人以上います。
で、2からは女子選手も使えるわけで。
女子選手だけでおおよそ150人。かわいい子だけでも100人近くいます(俺判断

そんな中の一人に、なんと女子プロレスラーを目指す女の子もいるわけです。
普段から覆面して歩いてるどっかの神威さんみたいなその子は、
歌って踊れる覆面レスラーを目指してるとかなんとか。
なんでそんな子がサッカーやってるのっていったら、まあ、キャプテンが強引だからとしかw

でまあ何度か書いてるように、
イナズマイレブンは超次元サッカーと呼ばれる必殺技を駆使したサッカーなわけです。
その中に、プロレス技みたいな必殺技もあるわけです。
スワンダイブとか、ムーンサルトとかね。
まあ実際には、このムーンサルトは体操の方だけど。
他にもボールにドロップキックしたりとか、ヒップアタックしたりとか、
波動拳打ったりとか、色々あるわけですよ。
このあたりは是非とも自分の目で見て確かめてほしいところ。

100人を超える女の子の中からお気に入りを集めて、
好きな技を持たせて戦うってあたり、
レッスル好きにもシンパシーを感じる部分があったりなかったり、だと思うので、
どうですかお客さん!

しかし、気づけばプレイ時間が150時間を越えていた(笑)
まあそのくらい面白いんだぜ〜ということで。

「WEB拍手お返事」

あ、Uちゃんに返事書くの忘れてた。
レス不要ボタンってのは、要はコメント書いたけど返事いらないぜってのを
相手(ブログ主)に伝えるボタンなんだぜ。
だからまあコメント書いてる側に特別何かあるわけではないのだ。


 to 鶏さん

どもです〜。
・区間賞はまあ、総合成績を捨てれば獲れるので(爆)
 いや捨ててないですよ? 捨ててないけど、まあその、あれだ。
 ていうか俺がポイントぶちこみたい子には長い距離を高速で走れる子がいないので、
 タイム稼げないよねっていうね。
・ライトカップ、6−3ですか。ええのう。
 でも参加賞が一番魅力的という話もあったりw
 2回戦までいったら、1回戦と2回戦の賞品から好きなの選べる、とかならいいんですけどね。
・レッスルはギャルゲだから、サバ3もPS2で大丈夫です(開き直った
 とはまあいかないでしょうから、やっぱ声も考えるとPSPですかねえ。
 まあこの際ワンダースワンでもいいから出してくれれば。
 ……いや、やっぱワンダースワンはイヤだなw
・アレをご購入いただいたようで。ありがとうございます〜。
 ネクタイ残しは良いもんですねえ。せっかくならそれも絡めて書けばよかったかな(笑)
・はなまる幼稚園はなんとなくスルーしてたんですけど、面白いなら見てみようかしらと。

ページトップへ

1/29

レッスル駅伝は、総合16位でした。
……微妙〜。
5区でポイントぶっこんだしのぶが、
(多分)区間5位とはいえ6人抜きした時は、
これは半分より上に入れるか?と期待したんだけど、
6区の菊池でまさかの大失速。
そこまでパワー系有利になる区だとは考えてなかったわ。
スピード高い、パワーそこそこ、アピールもありスタミナ少なめな菊池が
ベストだと思ったんだけどなあ。
まつりんさんスマン。
7区の南さんと8区のゆっこは、素のままだったこともあって現状維持でした。
やはり真ん中の壁は厚かった。
まあ、ゴス会の絆は薄氷のようだということで(笑)

主催のひとあささん、お忙しいなかお疲れ様でした〜。
先方にもコメント入れたけど、区間ごとの結果も順位で並んでた方が良かったなと。
いやまあ結果見て自分で並べ替えればいいんだけど、
こうパッと見て上から何番とかわかった方が俺は楽しいタチなので。
成瀬も2区でトップだったけど、実際には10秒差で後ろにめっちゃひしめいてたしね。
Nさんとこの南さんとかね。ヒヤヒヤでしたw
個人的には、2日に一度の更新になっても、データ面で充実してた方が楽しかったりするんだけども、
毎日更新に意義があるのかもしれないし、難しいとこですな。


さてさて。
次回エントリー予定の「勝手にチーム○ミリー」に、
早くも応援メッセージが届いておりますのでご紹介します。

>あまり私を怒らせないほうがいい………。
>嘘です!楽しみチョー楽しみ。
>もし実現したら、お礼にボマイェか顔をバチンて蹴り上げるやつかどっちがいいか選ぶ権利をあげます。 by u

え〜。諸事情により「勝手にチームエ○リー」はエントリーを見送る事になりました(笑)
いや、顔をバチンて蹴り上げるヤツをやられると、2ヶ月くらい欠場しないといけなくなるのでw

まあ次までのんびり考えようかなと。
ネタが浮かばなかったら……やっぱりやるかもw

ちょうどECWがCSでやってたので見た。WWE見るの久々だ。 8人バトルロイヤルの回。
俺たちのエヴァン・ボーンが開始5秒で落とされてギャフン。
根拠はないけど、本命パンク、対抗ケイン、大穴ヨシタツの順かなとか思ってたら、
まさかのエゼキエル・ジャクソンでしたよ。
あんなにムキムキだったっけ?
前に何回か見たけどあんまり印象なかったんで、なんか驚いた。
ケインに上背は負けてたけどパワーでは負けてなかったなあ。
あと、自分で質問を作って自分で応えてたゲスト解説のクリスチャンが面白かった(笑)

序盤のハリケーンとザック・ライダーのやりとりもなんか面白かった。

最近おなか周りが気になってたので、アブトロニックX2を買った。
使い始めて一週間。割と腹が締まってきた、ような気がする。
これで腹筋6個に割るぜ!
なんてこたぁ言いませんけども、まあ平らになれば御の字かなと。
何がいいって、スイッチ入れた後テレビ見たりDSやったりしてたら
勝手に終わってるのが良い(笑)

ページトップへ

1/25

安酒は悪酔いするので注意。鷹羽です。

土曜のWHFに2時間並んでた間、軍団戦を何回かやってたので、
メイド隊が地味にパワーアップしたぜ。
これを次の大会に活かしたいところだったけど、
しかしなまじ無差別タッグで二回戦に進んじゃったため、
ライトカップ(だっけ?)に出られないわ、スイングDDT7はもらえないわ、なんだかな〜。
まあ次のアルティメットで腕ひしぎ4が炸裂するからいいのさ。
……そこまでトモちゃん現役でいてくれるかなあ?

ハリキリって先週で終わりだったのねえ(><)←あやっぺ
まあ今のサクセスネットワークスのやる気を見れば、
春くらいには帰ってくるんじゃないかな〜とか勝手に考えてますが。
いっそサクセスネットワークスがレッスルの版権買い直して、
DSかPSPででも続編出してくれないかな〜とか。
据え置きはムリでも携帯ハードならなんとかならんかな?

駅伝〜。

成瀬唯、区間賞ゲット!

前回、フルにポイントつっこんでも5位止まりだった成瀬が、とうとう1位を獲りましたよ。
これがゴス会の絆だ!

まあ実際は、今回はみなし評価ってことで
成瀬に6ポイントぶちこめたのが大きかったのかなと。

これで今回の目的は達成したかなと。
……ん?
他の区はって?
知らんなあ〜(ニタリ

4区までで15位だけど、後はポイントつっこんだ越後と、
能力高い菊池、南、祐希子だから、真ん中くらいまでいけるかも?
とりあえず身内で唯一応援してくれたまつりんさんの期待にだけは応えたいかなとw

しかし、2回続けて葛城さんに割を食わせたところ、
Uちゃんが会うたびに俺をエンドタイムで葬る機会を虎視眈々と狙ってくるのでw
次回があったらちゃんと葛城さんに良い目を見させようと思います。
というわけで次回は「勝手にチーム○ミリー」でいこうかと思うんですが、
著作権料としてマンゴーサワー一杯おごるってことでどうですか?(笑)

「WEB拍手お返事」

 to 鶏さん

ども〜。駅伝はまずまずな感じです。
愛は初期からスカウトできる方が能力キャップが低いっていう変なシステムでしたw
もう一回見直してほしいな〜っていう感はあったり。なっちゃんの打撃Cとか。
昨年はプロレスラーの訃報が多かったですけど、
年が変わっても偉大な有名人に訃報が多いですね。なんとも。

 to ガルフスさん

無差別タッグ、お疲れ様でした。白熱した試合で面白かったです。
リンクOKです〜。また大会で当たったら、よろしくお願いします。

ページトップへ

1/21

プロレス雑記に昨日のホールの感想を書いておいた。

あと愛は2勝6敗で終了。
日野でやってもよかったけど、帰りの電車で暇だったのでJの字との試合もやっちゃったw
激戦の末敗れましたけども、タッグ補正のせいや!なんて
どっかの王者と違って情けない言い訳はしないですよボクは。
それにしてもJさんはいまだ未消化ですか。値打ちこきすぎやでw

あ、2勝目は強い市ヶ谷サマとスッカスカのSA-KIのタッグから上げたけど、
よくあのパラで2回戦まできたな〜と。
一回戦は市ヶ谷サマ一人で勝ち抜いたんだろうか?
さすが市ヶ谷サマと言わざるを得ない。

賞品は、トモちゃんは腕ひしぎ4を、成瀬は20APをもらおうかなと。
トモちゃんはフルキャップに達したので、APよりもレア技の方が良いかもと思って。
腕吉野的なアレで、腕智美と命名して使っていこうかな(笑)


私信。
しばらくカラオケはお断りします(AA略)
この間水樹奈々のCDを大量買いしたんで、覚えるまではNO THANK YOUで。
まあ一番気になってるのは来月のシングルの、
ムゲフロEXCEEDの曲なんだけどね(カップリングの方かい!

1/20

第7回レッスル駅伝にエントリーしましたよ〜。

さすがに昨日の案は不謹慎なので自粛しました。
で、エントリーしたチーム名は、『ゴスロリ魂』!
そう、ゴス会の魂を(勝手に)受け継いだのです。
俺たちの絆を見せてやるぜ!
メンバーは、相羽、南、小早川、葛城、祐希子、菊池の6人と、
残りの2区にはとりあえず越後と成瀬を入れておきましたよ。

ボーナスポイント?
越後と成瀬に全フリしましたよ。
1余った分はコバのパワーに。区間がUDアリだったので。

え? 結局昨日の案と同じじゃねーかって?

ん〜〜? しらんなぁ(北斗の悪役っぽく


まあそんな訳で、俺たちの(ガタガタの)絆を見せつけてやりますよ。
南さんを入れておけば、チャンプもエースも、あるいはtomiさんのパワーも借りられるでしょう。
大人気だな南さん(笑)
しかしゆっこも南さんも能力高え〜。
こんなにコース選びに苦労しなかった選考は初めてだ。
おかげでウチの二人は得意コースに全力注げますよウヘヘ。


まあエントリーは今日20日いっぱいなので、
納得行かない人は自分で参加するといいとおもうよw

タッグリーグの方は、その後3試合消化して、3敗でした。アウチ!
全勝チームさんともやったけど、さすがフルキャップ近いめぐちぐは強かった。
でもキャップではないような。千種の飛攻ってBより伸びるっけ?
あとの2試合は割と接戦でなかなか楽しかった。
vsバーニングショット戦は後半、成瀬のユイザードをきっかけに、
両軍でシャイニングウィザードが8発くらい乱れ飛ぶ試合だったなと。
最後は成瀬がシャイニング2連発からネオサザン2連発でギブアップ負け。あふぅ。

そんな感じであと2試合。
マジでハッスルとは2勝目を賭けて戦う事になりそうだw

1/19

FF13クリアしたぜ〜。
いや〜。面白かったね。これだけの為にPS3買ったけど、後悔はないですよ。
むしろPS3の定価が49,800だったとしても後悔しなかったでしょう。
そのくらい面白かったです。
それにしても終盤はキツかった。
後半はバトルごとにヒーヒー言ってたよ。何回全滅したかわからん。
ゆとり仕様どころか、今までのFFの中でも上位に来るキツさだったな。俺的には。
まあ詳しい感想は本サイトの方に書いたんで、ここではこのくらいで。

さて、愛ですけども。
無差別タッグ、無事に二回戦進出をはたしました〜。パチパチ。

6勝2敗1分とあと一歩で進出を逃した(多分)tomiさんの無念を引き継いでやるぜ!
と思って起動したんだけど……。

すでに全勝チームがいました。ギャフン。

まるでアメリカの大学の様に、
1回戦は上位3組進出だったのが、2回戦は上位1組だけと間口が急に狭い狭い。
まあここまでこれただけで十分とも言えるんで、いいんですけどね。

で、同一リーグをざっと見てみると、ハッスルエンジェルスの名前が。
Jの字のチームじゃないか。
貴様は最後の最後に俺の軍団の踏み台にしてやるぜ。
他にはバーニングショットさんがいました。ガルフスさんのとこですね。

それでまあ他のチームから対戦を始めたんですが、
3試合消化して、現在1勝2敗。
早くも2回戦敗退決定。ギャフン。

さすがにレベルが高かったなあ。
そりゃ各リーグの上位3組が集まるんだもの。強いわよね。
ちなみに全部補正タッグでした。オウフwww

しかし、思ったよりフルキャップが少なかったなと。
というかむしろ、攻撃に2つばかし穴のあるキャラが多かった。
これはあれかな。U2000でも戦えるようにしてあるキャラなのかな?

まあそんな感じなんで、あとは2回戦の空気を満喫しつつ、20APをお土産にしようかなと。
2回戦進出記念で腕ひしぎ4をもらってもいいんだけど、
まあ20APの方が使いやすいかなと。
Jの字とは2勝目をかけて戦いたいと思います(笑)

そういや駅伝のエントリーは明日までだな。
今回のコンセプトは、「人の嫁に恥をかかせ隊」でいこうと思います。サイアクや(笑)
いや、たまには普段使ってない選手を使おうと思ったら、
どうにもそういう選考になりそうだったんで。
ゆっことか南さんとか相羽とかがヒーヒー言ってケチョンケチョンにされる中、
しのぶと成瀬あたりにボーナスを全振りして良い目を見させようと思ってたり。ウヘヘ。
まあゆっこや南さんだと、素の能力値で成瀬より上の順位を叩き出してくれそうですけども。

とりあえず今日明日でメンバーを決めようかなと。
相変わらずエクセルがないので、なんとなくで決めて、 また最下位争いをすることになるだろうな。
というかゆっことか入れてたら、単純にボーナスに回せる分が足りない気がしてきた。

リプレイ下準備ってことで新生ゆきんこをちょろっとプレイしたんだけど、
早速育成失敗したwやり直しww
黎明期から始めたんだけど、プロに人気もちがほとんどいないので、経営面でちょっと厳しいかなと。
序盤の柳生さんエース体制も変わらないし。
群雄割拠から始めようかなあ。
するとレイが一番最初に雇う選手になるかな?
ようやくレイたち新世代がトップを掴んだその時、
カラミティ十六夜率いる再生超人(?)たちが超人墓場から甦って挑んできた、的な流れにするかw

とりあえず真田は一番槍を捨てるか他カテに回して大車輪を選択しようかなと。
ジャイアントスイング使いはほとんどいないしね。

ドラゲー。
ぐっさんのヒールイヤムーブにワクワクしてしまう。
明日のホールが楽しみ〜。
しかし、KAGETORAがリアルに戻ったのがどうにも信じられない。抜け方が抜け方だったしなあ。
まあ今の感じだと、リアルは二つに割れるんだろうな。
友情派のクネスカ、堀口と
ヒールのアラカン、kzy、菅原か?
KAGEは友情派に行くんじゃないかと。
菅原とそのまますんなり組むとは思えないので。今日のBOTで菅原と当たるってのも気になるし。
サイリョウはどっちいくんだろう。
最近どうにも上手くいってない信悟がリアルに戻る、とかいうのだけは止めてほしいけど。

「WEB拍手お返事」

レス不要になってるけどレスしてやるぜ。
やいjump!(王子ムーブ
ウチのPS3はPS2動かない型なので、
PS2は現在も絶賛稼動中のため持ってけませんよ。
しかしGジェネでは1分に一回ガリガリ言ってて、オワタって感じだったウチのPS2だけど、
サバは普通に動いてました。
PS2がオワタんじゃなくてGジェネが負荷きつすぎるのね。
今週末はメッセでイナズマイレブンの大会があるから見に行こうかと思ってたんだけど、
エースが来るなら日野に行ってやんよと。まあ地方予選だし、すごい混みそうだしね。


 to JOBOさん

>リプレイ開始待ってました!
>インディーで3団体対抗戦というとDDT、大日本、K-DOJOの合同企画ばりに楽しみです。
>最近会社のネットで規制が厳しくなってページが見れなくなってしまったので(笑)
>家に帰るのが待ち遠しくなりました。 by JOBO

まだ見切り発車なのでどう展開しようか考え中ですが、
のんびり進めていければと思います〜。
ネット規制はイヤですねえ。俺なんかは、意外と気分転換になって良いのにと思うんですがw

 to 鶏さん

・体力7止めもなかなか難しいんですよね。場合によっては8になっちゃうキャラもいたり。
 その辺が面倒でAで統一しようかと思ったんですが、しかしAだとみんな不沈艦になっちゃう罠。
 体にアザが浮かぶのは転生モノのお約束かなとw
・あ、大会は田女と同じリーグだったんですね。
 フルキャップでタッグ補正アリのわりに、
 斉藤さんはキャップ低い上に補正もほとんど感じなくて、
 言うほど楽じゃない、という話でしたがw
 ウチは逆にAPを溜めないぶん制限育成が苦手なので、制限大会はどうにもあまり縁がないです。
・字数はあまり気にせずに〜。
 ただ1,000字クラスだと原文のコピペはできませんが(笑)
 俺は逆に字数は考えずに書きたいこと書いちゃう派ですね。
 だから商業では、プロットの三分の一は諦めることになるんですが(^^;
 サイトでは制限がない分、ムダに長くなるという。

ページトップへ

1/13

先週末は久々にJさん家に連泊。
相変わらず夜中はなかなか寝つけないので、リプレイの下準備を兼ねてサバ2をやってみる。
で、やってみた結果、
筋体をAにしてから速さをAにしようとしても、
自然成長である程度まで器用と回復が上がってしまってるので、
Aまでもってけない。だいたい7〜9で止まる。
それでも器用・回復も7前後で止まるので、
試合してみたところ確かにある程度まで回復を抑えられるが、
しかしHPが530もあるのでやっぱりタッグでは削りきれない状態に。

そうこうしてる内に朝になってツォンさんが起きてきたので、
田女のデータなど見せてもらうと、けっこう基礎が低めで抑えられてた。
意外に収まるってことなので、もう一度育成を検討し直してみる。

で、次に考えたのが、筋速A・体器回7作戦。
これで基礎合計41なので、いけるだろうと。
とはいえ体力を最後に回すと上げきれないキャラも出てきそうなので、
まず筋A→体7→速Aの順で上げてみることに。
こうすると、器・回が7・7もしくは8・6になっていい感じに。
しかし速さを上げてる内に体力が自然成長で7→8になってしまったので、
むしろ体力6で止めて7までは自然成長に任せる方がいいかも。
こんな感じでやっていくと、HPが380くらいで収まるので、まあ削りきれるかな〜と。
試合で確認できるほどは育成できなかったので試せてないけど。
筋体AAの方がみんな統一できるけど、結局削りきれなきゃ一緒なので、
体7止めは誤差で6〜8になって差が出る可能性はあるけども、
まあ仕方ないかなと。

そもそも1のタッグ戦のシステムならばこんな試行錯誤いらんかったのに
……とかは言わないでおこうw

あと、必殺技なんだけど、サバ2の試合システムを考えたら、
これはもう旧作やサバ1での必殺技と同じだと考えない方がいいのかな〜と。
一発目は試合早々に発動、2発目はHP5割差ないとカードこない、ではねえ。
そんなわけで、次のリプレイでは、必殺技カードの存在を無視するつもり。
序盤に必殺引いてもそこは試合描写中ではスルーってことで。
そもそも俺は試合開始直後に必殺技が炸裂するプロレスを見てきてないので、書きにくいねんw

そういやテストプレイで雇って、千春のイベントをようやくちゃんと見れた。
千春かわいいよ千春。プライベート1での強がりっぷりがいいよ。
プライベート2ではデレるんだろうか。楽しみだ。
千春はお金と贅沢大好き、千秋はめんどくさがりやさん。
でも千春に写真集の仕事を持ってくと、利益よこせ的なことを言うかと思いきや、
「いやらしい男どもに肢体をさらせっていうのか」とか言っていやがる千春さん。
肢体って表現が超エロス。そんなんエロ小説家しか使わんで。俺とかね。タマランw
不良娘が俺の前だけデレる、ってのは俺の(多分)108ある属性の一つなので、村上姉妹はやっぱ最高です。
2になって方向性がよくわかんなくなったキャラも若干いないではないけど、
そもそも村上姉妹はサバ1でも愛でもイベントなかったから、
イベント追加で純粋に魅力UPされたな〜と。
ヒール勢はだいたいそうだね。ライラさんとかねw


そういやようやくラブやんを12巻まで読んだ。
シラにクロエとか、また手袋率が高まったな。
俺もフサさんになりたいぜ。
……いや、やっぱなりたくはないなw

あ、はんなり借りていこうと思ってたのに、忘れた。次借りよう。

 〜

さてさて。
なんとかリプレイが始まりましたよ。
と言っても、まだプロローグだけですけども。
とりあえず、この後3団体で5年目までサクッと進めて、
そこから本格的に開始かな〜と。

ムチャな設定だけど、まあいいだろw

今回は物語より、試合を重視したいなと。
なのでまあ、結果は準じても、試合展開はある程度いじってもいいかな。
今回は(今回も?)人に読ませるより自分で遊ぶ目的重視です。
いいんだ俺のサイトなんだから。
いっつも話が長くなってプレイとリプレイのテンポが合わなくなって止まってしまうので、
今回はサクサクいこう、サクサク。
なのでこう、あんま期待せず、てけとーに流して見てもらえればなと。予防線。

愛。

無差別タッグが開催〜。
同一リーグに知り合いはいないかな、と思ったら、「スターナス」の文字が。
これはもしや、tomiさんのとこかな?

とりあえず最後に回して、他の軍団と対戦。
一緒になった軍団はどこも育成中のチームのようで、最終戦を残して8連勝達成!
そして最後にvsスターナス。
攻防がガッツリ分担されててヒーヒー言いつつ、なんとか勝利。
ネオサザンが決まった時は肝が冷えたわ。

そして、9戦全勝達成!
これで念願の一回戦突破だぜー!
3チーム勝ち抜け出し、大丈夫だろ多分。

……ん?
成瀬もトモちゃんも、スイングDDTを獲得する気マンマンだったんだけど。
……おおうorz

ま、まあいいや。
せっかくなので二回戦も突破を目指そう。
でも育成中のチームはもういなさそうだよなあ。かなりキツそうだ。

「WEB拍手お返事」

 to 鶏さん

どもっす〜。
・大会は、せっかくの無差別なんで出そうかと。
 基本、育てきっちゃうと試合しなくなっていくんで、こんな時でもないと活躍させられませんからね。
・野球編はまあ、カレイド色は強いですよねw
・リプレイですが、体力は上手くやれば低めで統一できそうなんで、低めでやってみます。
 3技以上もやったんですけど、基本技を3にしても、結局あまりHP減らせないんですよね。
・4作目はそちらも売り切れてたようですね。やっぱ出荷が少なかったのかしら?
 感想どもでした〜。仮面かぶってる美綱はイヤですw
・1,000字って余裕ありそうですけど、意外と超えちゃいますよね。
 改行はカウントされてるのかどうか。
それでは今年もよろしくお願いします〜。

ページトップへ

1/9

ボマイェ!(挨拶

ということでね。
この挨拶も今日で最後となりました。
まあ別段意味はなかったのですけれどもw
いいんだよ俺はボマイェが好きなんだ。

さて。
ヴァニラかわいいよヴァニラ。
つーわけでFFにドハマリ中でございます。現在第9章。
この間はヴァニラよりレブラを使わせろ的な事を書いたけども、
進めていく内にヴァニラがかわいく思えてきましたよ。
ライトニング側の話が重いんで、ヴァニラの柔らかい雰囲気には貴重なわけですよ。
サッズとの掛け合いも楽しいしね。まあ最終的にはこっちも重いわけですけども。

あと手袋とオッパイ的にはジル中佐(中佐だっけ?)がたまらん。
良い人と見せつつ、とんだドS女でしたよウヘヘ(喜ぶな

しかしまあファング姉さんといい、みんな唇が肉感的すぎて困る。
唇フェチにもたまらないゲームじゃないでしょうかね。

って俺がエロ視点でしか見てないみたいじゃないか!
いやいやそんなことはなくてですね。
純粋に面白いですよこのゲーム。バトルとかすげえ気に入ってる。
やっぱ俺はFF派だったんだなあ、ってのを思い出させてくれたゲームだった。

しかしこのサイトはレッスルのページなので、FFの話ばっかしてるわけにもいかないのですよ。
というわけでFF話はここまでで、レッスルトークへ。

ハリキリ〜。
相変わらずソニが頭飾り取ると誰だかピンとこなくなる俺。
ソニ語じゃない部分がかえって微妙に気になるわ。

愛はトモちゃんが投げ防御1レベルUP。
今Cだから、もう一個上げればフルキャップかな?
その分のAPは大会中に稼ごうっと。

リプレイ下準備。メンバー編。

「一番星」
伊達、内田、近藤、藤原、真壁、北条、八島、石川、REKI
・重複
越後、真田、千秋、つばさ、中森、滝
・2にいない
沢崎

「フェアリーガーデン」
成瀬、早瀬、堀、真帆、保科、小早川、香澄、金森、神田、
榎本、真鍋、藤島、小縞、朝比奈、千春
・重複
渡辺、金井、つばさ、滝、千秋、富沢
・2にいない
中江(2にはいない)

「ゆきんこ」
十六夜、獅子堂、柳生、カンナ、杉浦、白石、神楽、ちよる
・重複
中森、真田、越後、金井、富沢、小縞、渡辺


ざっと並べてみると、一番年数やってただけあってフェアリーが一番選手数多いなあ。
確認の為にリプレイ軽く見直してたら、さっちんの引退式とかあってグッときてしまったw
重複なしでいこうと思ってたんだけど、
一番星の富沢みたいにまだペーペーの子は外してもいいかなと思ってはいるんだけども、
しのぶやつばさは両団体でそこそこポジション築いてただけに、う〜ん、どうしようか?

そういう時の為の2Pシステム、と言いたい所だけど、
1P2P混ぜると年代がグチャグチャになるからなあ。
というかオール2Pでやるつもりだったので、どうしたもんだか。
サバ2は1と違って転生のチェックがしづらいからね。
まあその辺ぼんやり考えていこうと思います。FFやりながらw

そもそも1団体がMAX16人だから、フェアリーは全員雇うの無理だな。
どうすっかな。以前日記でチラッと書いた、OROCHIシステムにすっかな。
3団体が異世界に飛ばされた、みたいな。プロレスしてる場合じゃない(笑)

「WEB拍手お返事」

 to 某Zさん

やらかし二遊間ズに反応してくれるのはZさんだけ!
とか書くとジャンプみたいだな。いやJさんでなく、週刊の、岩佐が好きなヤツ(笑)
ある意味あの辺のバトンの話書いてる時が一番楽しかったかな〜なんて思ったりもしますが。
無差別タッグがんばりますよ〜。予想は6勝3敗。で、ギリギリ一回戦敗退。ダメじゃん(>_<)


そういやこの子もリプレイでトップ戦線争ってたんだよなあ。2で獲った事あったっけ?

ページトップへ

1/6

ボマイェ!(挨拶

ということでね。
二回目の登場となるこの挨拶ですけれども。
あともう一回だけやらしてくれw

さてさて。

PS3買ったどーっ!

まあそれが週一更新ムリって言い出した理由の一つだったりしたりしなかったりなんですけども。

いやね。年明けからどうにも新しいゲームやりたい症候群が発動してて、
でも新しいゲームっても面白そうなのって現状FFしか思いつかなかったわけですよ。
ムゲフロは今月かと思ったら来月だしね。
でだ。新しいゲーム出るたびに悶々としてるよりは、
もうどうせなら買っちゃったほうが精神的にも良いんじゃないかと思いまして。
そんなわけで、今日本体とソフトまとめて買ってきましたよ。もちろんHDMIもね。イエ〜イ。

でまあ現在二章なんですけども。
ヴァニラよりもスノウと一緒にいたお姉ちゃんをメインキャラにしてくれよ、とか、
せっかく手袋なのになんでホープは男なんだよ、とか思いつつも、いやけっこう面白い。
現状、一本道&「たたかう」だけだけど、なんか面白い。
まさかポーションが全体回復に出世してるとは思わなんだ。
戦闘後全快するし、バリバリ使えるね。

ライトニングさんがフィンガーレスなのが痛恨の極みだけども、
二の腕の肘関節の内側のシワの部分を見てると幸せになれるからまあいいや(笑)

しかし本体買ったはいいけど、後は月末のアルトネリコ3しか買う物が思いつかないんですけども。
誰かPS3のオススメあったら教えてくだされ。

とまあ他所にうつつを抜かしつつも、サバのことも考えてる訳です。

今考えてるのが、まず全キャラ筋・体・速をAにしようかなってこと。

サバ2は引き分けが多いけど、その原因は回復量と返し技の多さにあるのではと思いまして。
で、それ以外をAにしてしまえば、器用と回復がそこそこで収まるんじゃないかと。
それならタッグもちゃんと決着つくかな〜と思ったわけで。

そんなわけで、育成時はまず基礎をマックスまで上げて、それから攻防にいこうかなと。
基礎を上げてる内に2Pキャラの資質も見えてくるだろうしね。多分ね。

あと3団体プレイを考えたのは、
DDTとかK-dojoのやってる天下三分の計がなんか面白そうかなと思ったので。
といっても週プロでしか読んでないから詳細は知らんのだけど。


ついでに愛の話。
無差別タッグ、エントリーしました。
渡辺&成瀬の二遊間タッグでいきます(覚えてる人いるかなこれ?
トモちゃんは投防以外はキャップで成瀬もオールアルファベットなので、そこそこいけるんじゃないかと。
今度こそ一回戦突破したい。まあ試合はオートでいきますが。

いまさらだけど録画のM−1見た。
結果知った上で後出しで語るのもアレですけども、まあ書きたいので書く。

審査はカウスと上沼(伸介もか?)の点数づけが極端すぎて荒れた感じがする。
そこまで離れてないのにな、と思うのもチラホラ。

ノンスタイル、敗者復活と同じネタだったのねえ。でもあれ、3位に入るほどか?
そこまでとは感じなかったけどなあ。
あと南海キャンディーズとハリセンボンがあそこまで低いのがどうにも納得いかない。
すげえ笑ったのに。
逆に、ナイツが4位ってのもな。最初ってのもあったけど、全然爆発力なかったような。
まあ漫才だな〜とは思ったけど。
個人的にはノンスタ外してハライチだったなあ。

で、優勝決定戦。
笑い飯は、本当にチンポジで失敗したなあ。
決勝のネタも途中まで面白かったんだけど、チンポジで一気に失速したような。もったいない。

今後のパンクブーブーに期待、したいけど、
もうネタ見る機会ほとんどなくなっちゃうのかな〜。いたしかゆしだね。いとしこいしだね(チガウ

「WEB拍手お返事」

 to 泡藻さん

おお、ボマイェ肯定派だw
俺はあの膝を突き出す感じが良いと思うんですよねえ。
プロレス技は実際の威力より見た目が大事ですよ。
でもあの膝で前に誰だかケガしてたし、実際に威力もあるんでしょうね。
スキップビートでググッたら少女漫画が出てきました(笑)
放送時間はまあ、テレ朝にしたら頑張った方なのかな〜とも。

リプレイは、まあ、ぼちぼちで(だんだんトーンダウン
でもまあ半月に一回ならなんとかなると思うんですよ、うん。

1/5

ボマイェ!(挨拶

ということでね。
昨日の新日大会をテレビで見て、すっかりボマイェが気に入ってしまった俺です。
なんでと聞かれても困る。フォームがなんか好きやねん。
プロレス雑感のページに昨日の感想載せておいた。
ついでにページが長くなったので二つに分ける。

さてさて。
なんかちらほらプレッシャーかけられてますけども、
改めて考え直したところ……。

週一リプレイ、無理!

週一だと他に何もできなくなるからなあ。
そんなわけで、月二回でいこうと思います。スマンす。

現在どういう展開にするか構想中。
かぶってるキャラをどうするかだなあ。しのぶとかつばさとか。

ページトップへ

1/4

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします〜。

年明けのお笑い番組等についてだらだらと。

それにしても、今年の正月はあんまり良いお笑い番組なかったなあ。
特に年明けすぐは期待してたんだけどな。
おもしろ荘は良かったけど、その後がねえ……。
でもそのままPONちゃんのBBS?見て思い出したんだけど、
日テレそのままつけてればフットンダやってたんだな。すっかり忘れてた。
俺は芸人が体張るよりネタを見たい人なんで、
おもしろ荘が終わってその後のなんとか荘(なんだっけ?)が始まった時点でチャンネル変えちゃったのよね。
そしたら、テレ東は吉本芸人がグダグダしてるだけだし、
フジは芸人というより女子大生メインだし、なんやねんこれ。
なんか年明けなのにイライラしながらテレビ見てたわ。俺はネタが見たいねん。
そんなわけで4時頃寝た。
そしたら起きたのが13時だった。ヒットパレードの1部見逃したじゃねーか! FUCK!

昨年はホワイトカーペットのせいで、いつ寝るんだよってくらいネタ番組続いてたもんな。
昨年は良かったなあ……(遠い目
とりあえずテレ東。
あれだけ芸人集めて、どうしてあれほどまでにくだらない番組しかできないのか問い詰めたい。
普段はテレ東派だけど、アレだけは気にいらん。

とりあえず今年はハマカーンが微妙に来そうな感じ?
ちょいちょい出てたし。
けっこう好きなんで、神田うのの弟って看板に頼らずに、売れてもらいたいねえ。
というか、あのコンビはむしろ浜谷メインだしなw
個人的にはハマカーンはパンクブーブーと同ランクのイメージなんで(根拠は無い
パンクブーブーがMー1とったから、ハマカーンもそこそこ売れるかな〜と。

でも、漫才コンビが売れれば売れるほど漫才やらなくなる現状はねえ。
売れて欲しいやら、くすぶっててほしいやら。
くすぶってる方がオンバトやらでネタ見る機会増えるからな。

そういや年明けて一番面白かったのが、「関根の笑うお正月」の、
アンタッチャブルの漫才だった。っていうか、あれほとんどアドリブじゃないの?w
やっぱザキヤマさんは最高だな。
アンタッチャブルとダウンタウンは、俺を笑い死に寸前まで追い込んだ、
俺の中での殿堂入りコンビなので(笑)

後は、バカリズムが色々出てたけど、やっぱあの人は上手いなあと思った。
トツギーノはあんまり好きじゃないけど、色んな幅持ってるよねえ。
地味だけど長生きするんじゃないかしら。

3日もチラホラネタ番組やってたけど、原稿やっててあんまり見れんかった。
1日にやってくださいよ。

とまあそんな感じの正月でしたとさ。
そういや今年、じゃない、昨年のガキ、アニキ出てなかったような?
途中から見たからわからんが。一番楽しみにしてたんだけど。

もう一人の水樹さんは(オイ、紅白にかけたらもう出番が終わってました。ギャフン。
早いよ!
まあ2日にやってた紅白の裏側みたいな番組で、割とスポット当てられてたので、
おおまかな雰囲気はわかったような。
やっぱ並のJPOP歌手よりしっかり声出てるよな、と感じるのは贔屓目でしょうかね?
とりあえず、新しいアルバム買おうかなと思った。あの歌をちゃんと聴きたいので。

しかし、3日が日曜日って、マジで正月短いなあ。
人生で一番短い正月だったような。
まあ正月あんまり関係ない仕事ではあるんですけども、
ある程度長めにしてくれないと、周りが休めないから遊べないじゃん?

だから、正月休みは7日までで固定すればええねん。小学校の冬休みみたく。

「WEB拍手お返事」

WEB拍手に新年の挨拶をたくさんいただきました。
ありがとうございます〜。
ここでお返事を返させていただきます。出不精ですみません(^^;

ちなみにゴス会からは何もありませんでした。
なんという不義理! 下衆の極み!(ハマカーン風
……まあボクも何も送ってないんで、お互い様ですけども(笑)

 to 鶏さん

あけましておめでとうございます。
お勤めご苦労様でした〜(こういうとなんかイヤだなw
正月はゆっくりされましたでしょうか?
今年も性的な意味で頑張ります(笑)
では今年もよろしくお願いします〜。

 to 泡藻さん

あけましておめでとうございます。
なかなか家庭の事情で難しいでしょうが、
地理的には近いっちゃ近いのでw、また近い内にお会いしましょう。
今年もよろしくお願いします〜。

 to シローさん

あけましておめでとうございます。
今年はこちらから関西に出向けるといいんですが。
では今年もよろしくお願いします〜。

 to 上原柊さん

あけましておめでとうございます。
上原さんらしく、時間差殺法ですねw
しかしすっかりこの名前も定着されたようで(笑)
ドラゲーの話は主観入りまくりでアレなんで、まあ話半分で読んでいただければ。
それでは今年もよろしくお願いします〜。

 to STRさん

あけましておめでとうございます。
あらら。売ってませんでしたか。残念。
昨年はお忙しかったようで、お会いできたらまた色々トークしたいですねえ。
では今年もよろしくお願いします〜。

今年はハマカーンの年?というわけで、神田さんバナー(神田ちがい

ページトップへ


応援ぺえじへ