応援ぺえじへ
〜〜〜
↓俺にレッスルの話をぶつけたい人はこちら


6/24

愛。

無事二回戦進出〜。そして再びNWWEと同じ組へ。何か作為を感じる(笑)
評価値勝負では勝てそうにないので、AP解放した。現在評価値1270。

初日はまず3試合を消化。
2試合目、極Sの南さんに7ターン中6ターン、極8以上を引かれ続けて、
HP6割残しでレベル4技でギブアップ負け。ギャフン。
さながらグラップラーに完封されるストライカーのようであったウチの神田さんでした。
プロレスか?(笑)
他2試合はカード運も良かったので危なげなく勝利。
現在2勝1敗。出足はまずまずかな。

2日目は4試合消化。割と危なげない感じで4連勝。
このレベルだとみんなマニュアルで勝つ育成してるから、
調子に乗って得意カードを切らさなければ勝ちやすいかな?
でも、勝ちあがれたのって、神田さんがデフォで打Eに達してたからだよな。
自分じゃ絶対そんな特化育成しないし。神田さんサマサマ。

というわけで現在6勝1敗。残すは鶏さん率いるNWWEとの1試合。
溜まったAPも解放して評価値が1290までいったのでw、今度こそリベンジだぜ!
まあ1敗でも勝ち抜けないフラグがビンビンですが(笑)

久々にサバ2。まずはフェアリーから半年分。
タイトルマッチもいいけど、イベントも波乱があって面白いね。

そうそう。昨日サバ2やってる時に、だましだまし使ってたPS2が完全にフリーズしまして。
……買っちゃいました。薄型PS2。

超うすいー!そして小さい!軽い!360のアダプタの方が重い(笑)
心なしか映像も綺麗になった気がする。気のせいだろうけど。
最近は音声読み込むたびに一瞬固まってたけど、それがなくなってノンストレスだわ。

「WEB拍手お返事」

>チト仕事でバタバタしてるのですが、それでも来ずにはいられなかった
>…と、トレンディドラマ(死語?)的展開で立ち寄りましたス、鶏です。
>…ホントに二次一緒になったよ!? ナニコレ、どんなブック!?

>一次はウチも危なかったのです。星だけ見ると全勝ですが、
>シンさんの所と、く〜やさんの所には負けてておかしくなかった…。
>特にシンさん所のハリケーンさんには、特Aスプラッシュ喰らった直後に打8出されてたので、
>奇跡のピンポイント特A引きが出来てなければ確実に寝かされてました……非、性的な意味で(?)
>3−2なら確実に評価値負け…(油汗)

>ウチも美沙は最後のヤングリーグにする覚悟で強化を考えてます。
>1敗か全勝で評価値勝負になるっぽいですもんねぇ…。
>…負けないゼ!(サムズアップ)
>ご迷惑でなければ、また後ほど他の話題拾いに参上致しますー。 by 鶏疾走

もしやと思ったら、本当に二次リーグも一緒になっちゃいましたね(笑)
ある意味一次リーグのほうが二次リーグよりきつかったような。
神田さんはアウェーでも頑張っていたようで。
二回戦は、せっかくなんで直接対決は最終日にやろうかなとw
二回戦で突破争いに絡めてるのは初めてなんで、楽しみですな〜。
まあそこまでに全勝が出ちゃったら終わりですけどもw
それじゃ、試合で会おうぜ!

ページトップへ

6/21

愛。

ヤングリーグ開始〜。
とんがり性能でオートは怖いので、マニュアルで。
1チーム以外は結構鍛えてる感じだったけど、なんとか4連勝。
そして最終戦が、NWWEの美沙。鶏疾走さんの軍団。 ニ点特化の美沙に対してウチの神田さんは打撃一点+打撃防御。
序盤は手数で負けるものの、打撃カードを温存し、中盤に掌底ラッシュで流れを掴む。
しかしあと2割まで追い込んだ所で、美沙が必殺JOサイクロン。
なんとかカウント2.8で返したものの、続けてもう一発くらい、ジ・エンド。

まあでも4勝1敗ならなかなか頑張ったんじゃないかなと。
上手くいけば1回戦突破できるかな。3枠ならなんとか。
しかし、50APも溜まってるのに、神田さんをこれ以上強化できないのが悲しい。

そうそう。大会で勝利を重ねても、評価値増えちゃうのね。
開始時で1199だったのに、1回戦終えて1218になってしまった。

で、昨日見た段階で、5勝が2軍団、次いでウチ。
丸々残してたとこが5連勝しない限り、2回戦に進めるかなと。
鶏さん、この借りは次で返すぜ!(伏兵に負けて戦えないフラグ

「WEB拍手お返事」

 to かぐらさん

  >三沢さん一周忌。
>当時はツラくて読めませんでしたが、Numberの三沢さん追悼号が非常にいい本でした。
>まだAmazonで注文できるようですので未読でしたら是非。
>DVD-BoxのPartIIも出たみたいですね。
>さー、喪も明けたことだしまたプロレス三昧の日々を送るぞー! by かぐら

Numberでプロレスが一面を飾るだなんて、それだけ大きい出来事だったんですね、やっぱり。
まだ未読なんで、今度読んでみます。
NOAHも面白い流れになってきたと思うんで、近い内に見に行きたいなと。

 to ktさん

>パンクは…前はちゃんと成功したんです。ケインにGTS。
>でも、その後の実況は良かった。
>「GTSで重要なのは相手を持ち上げることじゃない。相手の顔面に膝を叩き込むことなんだ。
>体制を崩しながらも膝は入った。ケインはコレを返すことは出来なかったな」
>必死のフォローw

>いつもレッスルだけでなくプロレス雑感でも楽しませていただいてます。
>しかし、レッスルは発作的にやりたくなるから困る。
>そんな時も、こちらで抑えさせてもらってます、発作を。

>しかし今年はスーパーJr全然放送無かったような。チェックする余裕も無かったんだけど。
>何のためにケーブル代払ってると。

>最後にいつも更新お疲れ様です。 by kt

ありがとうございます〜。
なるほど確かに顔に膝が入ればそれで良いのかもしれませんね(笑)
久々にやるレッスルは良いものですよ〜。という自分もまた間が空いちゃってますが。
シナリオに悩んで興行できないとか、本末転倒だわw
ケーブルでもそんなにスーパージュニアは取り上げられてなかったんですね。もったいないな。

 to 鶏疾走さん
>ヤングリーグ同じ組になったんですね宜しくお願いしま……もう試合終わらせてらっしゃる!?
>挨拶すらする前に全試合終わらせてるとか何コレ? 次のPPVへの伏線!?(WWEちゃう)
>ども、鶏です。改めてお手合わせお願いしますとワンウェイ片思い(違う)

>今日からだっけー、とか思ってリーグ表見たらヒューイットメイド隊とか書いてあるし。
>つかもう全試合終わってるし。 何から言えばいいやら……。
>い、一日5Rとかとてもタフなんですね♪(更に違う)
>アウェーではウチが勝てたみたいですが
>……評価値的には負けてるっぽいので気を引き締めて挑ませて頂こうと思っとります。
>我がNWWEの美沙も、1180まで上がってるから同率だと
>他チーム様にフレッシュ負けの危険性が…2敗しちゃうとどうなるか判んない状況ですよねー。
>こうなるとどっからでも事故る関節と押さえ込みが怖くて仕方ないス(苦笑)

>美咲話。
>ハッ!? 碓氷サンが居ないから生天目さんボイスの方のメイドはプロレスなんか始めちゃったのか!
>や、むしろ歩さんボイスな新メイドのレッスル参戦を(?)
>2キャラ目は女剣士的なサムシングで……て、使う声の系統が近くて勿体ないかも。

>新刊。
>苦労されてるみたいですね……。
>順調に行く様祈念申し上げております、ムスコ共どm(検閲)。

>おお振り。
>本当に勿体無い事したなと思ってます、完全に続きって感じっぽいですし。 >1話とか全く状況掴めなかった…。
>取り敢えずモモカンを阪神ベンチに迎え入れたi(削除)

>終わってみれば。
>交流戦で巨人と離されたのは1ゲームだけでしたね。強ぇなパ・リーグ!?(苦笑)

>阪神は先発の整備が急務ですね…まーここ5年位ずっとですが。
>折角いい感じになって来てた岩田と能見も長期離脱だし。
>久保はよく投げてると思うんですがとにかくツキが…あと3つは勝ってておかしくないのに。
>こうなったら開き直って、いてまえ的な勝ちを目指してくのが現実的
>……何て現代野球真っ向否定なチーム作り(笑)

>あ、今更ですがキミトド観終わりました。
>爽子美人さんや…そしていい雰囲気。 頑張って観続けて良かった…お勧め感謝しとります。

>では…次は決勝リーグで会おうゼ!(予選敗退フラグ) by 鶏疾走

・一応対戦は最後まで残しておいたんですけど、まあ、やっちゃうかと(笑)
 まさか1敗で3位抜け(多分)になるとは思いませんでしたが。レベル高い。
 2回戦に進んだら、溜まった50APを解放しようかと思ってますよフフフ(評価値負けフラグ
・おおふりはストックが溜まったら3年後くらいにまたアニメ化しそうなんでw
 それまでにのんびり読んでおくと良いかもです。
 レンタルでアニメ借りるのもアリかもなと。
・なんだかんだで今は久保が柱ですよねえ。ようやく白星先行になってきて良い感じです。
 まあ中盤で良い選手が抜けるのは後半の巻き返しフラグということでw
・キミトドはぜひ続きをやってほしいですね。
 原作に手を出すべきか悩み中です。
・意外と二次リーグでまた一緒になったりしてw

ページトップへ

6/14

愛。

神田さん、ぼちぼち育成中。現在評価値1199。
APも50くらい溜まってるけどオーバーしちゃうので使えないぜ。
来島さんはタッグで一人で出て行ってノータッチで試合終了まで頑張るスパルタ方式で、目下全敗中。
まるでダニエルブライアンのようだ(笑)

プロレス雑記にもろもろ更新〜。

なんやかやでもう一ヶ月リプレイ進めてないな。いかんいかん。

「WEB拍手お返事」

 to 鶏疾走さん
>あ…アタシ。 その……ひ、久し振り。
>微妙な期間空いて気まずい昔の彼女的なムーヴでお邪魔致します、鶏です。
>社長が子供の運動会行ったり授業参観行ったりで仕事増やされて、
>零細企業の労働者としてムッチャ仕事の多い半月を過ごしておりました…。
>それは何かィ、3人も子作り頑張ったんだぜって自慢かクラァ!(逆切れ)

>クサい。
>て断定されちゃうと読み換え様がないので辛いかも…。
>あ、ここは、本家(?)に寄って来ましたよー的な挨拶代わりの一言だと思って頂ければ。

>新刊。
>進んでるんですねー。 予定を空けて待ってます、性的な意味で(やかましい)

>メ○ド様。
>碓氷サンがチェスの達人な回まで来ました。
>『俺だけのメイドさん』ver.スケスケカラーの実装が何話なのか気になります。
>……あ、そか、そういうのはDVD特典ですよねHaHaHa!(違う)
>しかし今更ながら、美咲で会長でメイドで武闘派なんですね。
>レッスルファン狙い撃ち♪(漸くレッスルの話題)

>そう言えば○イド様の前枠でやってるので、おお振りの二期を見だしました。
>一期も原作も知らないのでキャラがまだ半分位しか判りませんが……試合になると面白いス。
>そしてキミトドに続いてキャッチャーな中村悠一さん。
>まー向こうはナニ倉健さんだと言いたくなる位の「自分、不器用なんで…」ムーヴでしたが。

>ヤングリーグ。
>思ったより早く来たので前回に続いて美沙を送り込む所存でありますサー。
>今度こそ全勝……を目指して予選リーグを突破するッ!(ドモン風)
>2次突破が1人になってから決勝に進めません教官。
>メイドと手袋どっちが足りないのだろうか……て、足りないのは育成手腕じゃァァ!

>ツイート。
>呟きまくってますねー。 多分一割も見れてない…。
>なるほどこれは悪魔の発明だ(笑)

>野球。
>巨○の背中が遠ざかって行く…。 まだだ、もう一撃できる!(逆シャアのケーラ風)

>あ、今度拍手押しまくっていいですか?
>まだ妄想バカンス全部見てなかったのを思い出しまして…。 by 鶏疾走

・お忙しかったようで。子煩悩のとばっちりは辛いですな(^^;
・あっちの美咲とこっちの美咲が違うのは、腹黒さと男嫌いでしょうか(笑)
・そういやキミトドでもキャッチャーでしたっけ。
 二期からでも試合描写は面白いとは思いますが、
 一期なり原作なりを見てると、思い入れが大きくなるんですよね〜。
・ヤングリーグは育成師匠にもすぐに評価値が限界に達しちゃうんで、
 ある意味一番大変かもしれないですね〜。
 あとどうしても特化になりそうなんで、カード運も。
・野球は、交流戦で割とこけてくれたんで、まだ射程内かなと。
 勝負は夏ですよ夏。
 しかし今年はセ・リーグ全体がパにチンチンにされちゃいましたねえ。
 タイガースはまだ良い方なのかもw
・拍手はもう、お好きにジャンジャン押してくださいw

6/8

愛。
トノトさんが引退したので、代わりに来島えりりんがメイドさんになりました(懐かしの設定

 成瀬
 市ヶ谷
 柳生
 中森
 RIKKA
 富沢
 神田
 来島

というメンツで手袋メイドさんがズラリ。
うわぁなんだこのインディーズAVみたいな軍団は(笑)
レイしか似合っていないwww
そしておそらく次期引退者は市ヶ谷様であり、代わりに軍団入りするのは八島姐さんです。
ますますもってwww

そして。
神田さんが10試合もせずにデレました。
……なん……だと……!?

まさか神田さんがこんなに早くデレるとは。
まあまだ一回目のバカンスしか見てないんで、普通にランニングしてただけだけど。
えりりんはいつデレるかな(えりりん言うな

しかし、サバ2やれてない。結局魔装にハマっちゃったし。
とはいえもう2周したので、そろそろ戻るか。
来月にはイナズマ3も出ちゃうし、6月がチャンスだ。仕事もあるけど。

プロレス雑記にThis weekの感想を更新〜。

6/1

成瀬まで引退示唆。ヒューイットメイド隊、消滅の危機です。次どうしよう?
確か前雇った時はバカンス見られなかったし、もう一度八島さんでいくかなあ。

あと、昨日新日見に行ったので、その感想とか。

5/29

U2000にレイを出したけど、1勝5敗でした。アウェーだと3勝3敗だったのにw
まあまだ1800くらいだし、2000までじっくり育てていこうかなと。
今のペースだと、近い内にリベンジの機会ありそうだしね。

神田さんは全敗で育てるつもりが、
パートナーのレイちゃんがうっかりガチして早々と初勝利を飾る羽目にw

どどん的なサムシングですが、反響が上々なので(ホントか?)、
やっぱり涼美さんに持たせようと思います。「ぼいん」の名称で(笑)
もうこの名前しか考えられなくなってきたw
でも似たような形がないし、最初のモーションだけ考えて、タイガースープレックスのリネームでいいか。
もう最近は技絵とリネームは1部分でも一致したらそれでいい、みたいになってきたな。
今ならまこっちゃんのステップキックをパンチ技にリネームできるわw

木曜にサバ2をプレイするつもりだったんだけど、
10年度に入団する選手の技名考えてたら時間が過ぎちゃったので、
改めて数日中にプレイしようかなと。
ナカエモリシーの技がなんかイイ感じになりそうだ。
ちょっとオートンぽくなったのはUちゃんにはナイショにしておこうw

「WEB拍手お返事」

 to STRさん

>「ぼよよん」の方が石川さんぽいかもしれない…
>と思いまったがそれはダダーン御用達かもしれまへんな。 by STR

「ぼよよん」はダダーンとの日米巨乳タッグ結成時に、合体技として使うことにしましょう。
涼美さんがどどんで抱え上げ、ポスト上のダダーンが相手を捕まえて、
落としながら一緒に押し潰す、てな按配でどうでしょう。
問題は、タッグ結成の予定がないことですがw

5/20

愛。
とうとうトモちゃんが引退してしまった。これで新人で2周したことになる。
最終的には限界突破もしてレア技もいくつか身につけて、良い感じになったのでは。
お疲れ様。次はサバ2で活躍させたい。

そして新しく雇用したのが、ハリケーン神田さん。
mosukeさんのブログの、QRコードデータを参照させてもらいました。ありがとうございます〜。
新人でほしかったけど不明だったので、プロ仕様で。
評価値900台なのに打攻Eという尖りきった能力値がステキすぎるw
ぼちぼちやって、バカンス発生させたいなと。
制限大会用に育ててみようかなあ。

プロレス雑記ページも更新〜。
最近ワールドプロレスリングを録画して見るのがなんか楽しくなってきた。
どどんは繰り返して3回くらい見たw
やっぱ涼美さんに「ぼいん」をもたせるしかないか(笑)
そういやWWEのディーバのベスが、同型の技をグラムスラムって名前で使ってたし、
グラマースラムとかって名前にして持たせても良いかもな。
……んでもやっぱりぼいんは捨てがたいw
涼美さんならファン公募とかでこんな名前に決まっても、怒らずに普通に使ってくれそうだ。
次回のリプレイで取り入れようかしらw

ページトップへ

5/11

リプレイ更新〜。
9年度の交流戦もようやく閉幕。いや〜、かなり色々あったねえ。
やっぱ面白いですよ交流戦。皆さんもお試しあれ。めっちゃ時間掛かるけどw

ツイッターではちょこちょこ書いてましたが、名古屋行ってきまして。プロレスを見に。
数年前の俺では考えられないアグレッシブさだ。
でも、行った甲斐はあったなと。あのメインとメイン後のやり取りを生で見れてよかった。
帰りの新幹線が、自由席で立ちだったのはつらかったけどw

愛は、せっかくエントリーした無差別タッグが人数不足で開催されず。無念。
次、またU2000とか。さすがに今回はRIKKAちゃんよりレイでいくか。

プロレス雑記も更新してるぜ〜。

ツイッター始めてからここの日記は妙にアッサリ気味w
まあ各コンテンツを見てくださいってことで。

「WEB拍手お返事」

 to 鶏疾走さん
>何度もごめんなさい(しおらしくしてる乙女風) 鶏です。
>レッスルトークはこっちかなと思いまして…一日合わせて二度の書き込みを断行など。
>本当にすいません。 レスとか超簡単or無しとかでも宜しいですのでお許しをッ。
 >更新9年目。
>着々と進んでますねー。対抗戦て熱いな…。
>金森の存在感がかなりですね。5年前の日本シリーズのロッテ今江みたi(オイ)
 >愛。
>メイド隊世代交代の時期ですか…ある程度時期は近くなっちゃいますよね…。
>新人選びは楽しかったり難しかったり複雑かも。
 >ヤングリーグ。
>2次まで来てますが、10人中1人勝ち抜けとか…おおぅ。
>と、取り敢えず全勝目指して戦って来ます。今こそ魔法の見せ所ッ!
 >皆川いいんちょ。
>あー、あれは良かったですね…メイン面子に較べると出が少なめでしたが、かなり素敵でした。
>あっち系はもう少し見てみたい様な。
>保科さんは何故かオトナの女!て感じの本役(?)多い人が担当するサバの伝統…。
 >そういう仕事。
>普通に全年齢で食ってけてそうな人でもやってますよね最近…藤村歩さんに似た声の人とか(?)
>垣根がなくなりつつあるんだなーと。
>今井さんも二つ位聴きました。
>こう…漲りました(逮捕)
>俺も嬉しいんですが、ネット上でどこまで言及していいのか加減が判らずあのような言い方に。
 >水樹さん。
>こないだ国営放送の番組では夜桜お七歌ってましたね。名古屋でやったライブの録画みたいでしたが。
>出自が演歌なのも種類多いのを支えてるのかも。
 >…こういう場合って、レス不要のボックスにチェック入れておいた方が良かったですか?
>ニュアンス的に、どちらでも構いませんっていうのがどっちなのか判断に迷って…毎度申し訳ありません。
>では、失礼致しました。 by 鶏疾走

・二回目のコメントの方に先にレスする形になってしまってすみません(笑)
 レス不要のチェックはそのまま、レスがいらなければ入れてくれればそれでOKですので〜。
・日シリのロッテ戦はもう記憶から消し去りました。まさか井川が炎上とか……おぉぉ……。
・愛の世代交代もまとめてくると困るなと。育ってない状態で大会にエントリーしてもしょうがないし。
 こう上手いサイクルでいけばいいんですが。
・皆川いいんちょ、あまり出番なかったでしたっけ?
 俺の中ではインパクト強かったんですが。いいんちょばっか見てたからかもw
・へえ〜藤村さん風の人も。色々なんですな〜。
 まあBLの方がある意味すごいのかもしれませんがw
 けっこうな有名どころやベテランもいるし。わかも……ゴホン、比留間さんとか(笑)

ページトップへ

5/3

リプレイ更新〜。
いよいよ本格的に始まった交流戦。これが読めなくて面白い。
先に9年目を終えた一番星だけ、半年で技追加って自分ルールを適用できなかったから、
北条、滝、八島は得意技が少なくて若干不利なんだけどね。
まあそれは仕方ないというか、また来年度で。
次回の更新で9年度の交流戦は終わらせたいなと。

タッグ戦はHP削りきれないから難易度最高が必殺技でいいけど、
シングルは割とちゃんと決着着くから、必殺技も難易度7くらいの流れ変える技の方が良いかな?

愛の方は、トモちゃん引退前に、市ヶ谷様まで引退示唆してきた……。
ヤバイ。ヒューイットメイド隊崩壊の危機ですよ。次の新人考えておかないと。

「WEB拍手お返事」

>某動画サイトでレッスルSPの動画を見てたら触発されて
>久々にサバ2をプレイ。
>懐かしくなってここに来てみたら新しいリプレイがあって感激しました!
>サバ2にはFGが苦労させられた1→2の壁が無いのでナカエリーナ亡き後のFGに期待ですw
>気長に更新お待ちしております

今後2Pキャラがメインになったらますます壁がなくなるんで、
FGから3団体の覇者が出るかもしれませんね。
ぼちぼち更新しますんで見てやってください〜。

ページトップへ

4/26

リプレイ更新〜。
9年目交流戦開始。まずはワイルドカード決定トーナメント。
長丁場なので、小分けに更新していきます。
テイルズ買ったけど、寝食を惜しんでってほどにはハマってないので、
サバ2もぼちぼち進めていきますよ。

あとはプロレス雑記でThis weekの感想も更新〜。

ヤングリーグは、結局まだ新人が入ってこなかったので間に合わず。
このままもう一回限界突破するくらいトモちゃんが元気だったらいいんだけど、
さすがにそれはムリか。

「WEB拍手お返事」

 to 鶏疾走さん

>真鍋の参戦がきっかけで香澄んが息を吹き返し…。
>ども、鶏です。 …これがタッグ補正ッ(?)

>マナーとか掲載とか。
>わざわざこっち向けに手を煩わせてすいませんでした。これからも宜しくお願い致します。

>ヤングリーグに。
>美沙ちー送り込もうとしてたのですが…開催が危うい…。
>24日午後現在エントリー108人…。 誰か助けて下さぁぁいッ!
>皆、制限に出れない選手の方が多くなって来てるんですかねぇ…。

>クールB。
>とボーイッシュが鉄板ハズレ無し、でしょうか。
>意表をついて大人のオンナ、とかも良いかも知れないですね皆川さん。
>葉月さんはほぼその辺かと。
>あ、でも、後藤(さ)さんが栗浜みたいな起用もあったし、予想外の変化球が有り得たりして。
>超毒舌とか(あまり想像つかないですが…)
>…グリ山さん手法なら一粒で二度美味しい?

>キミトド。
>くるみ編ラスまで来ましたー! 見続けて良かった…。
>くるみはひたすらに爽子との対比で組まれたキャラでしたね…人格、環境共に徹底して対照的。
>風早との関係とか、名前とかetc…少女漫画の方法論がスレた三十路の心を撃ち抜き…。

>恋姫シリーズは。
>全然知らないのですが、恐らくそれは水橋さ……ンンッ!
>水橋さんにとてもよく似た声の、名前が違う方なのではと愚考致します。
>…ここ、マズかったら編集で摘んじゃって下さい(汗)

>曲の趣味。
>声に合うからか、岩男さんはブルーな歌比率高めな方でした…ピアノ使うのも関係してたのかも。
>椎名さんがロックぽいの、國府田さんが明るいの、みたいに得意ジャンルはっきりしてる人多い時代でもあったのかな。

>親知らず。
>変な煽りして正直スマンカッタであります。 そしてご無事で何よりです。

>メイド様。
>が始まりそうです。
>…ッしゃ! これであと半年は戦える! …1クール?(恐る恐る)
>他はWORKING、迷い猫辺りかな…? スラップスティックばっかだなこのラインナップ。
>伊藤かな恵、井口裕香て顔合わせだけで迷い猫視聴を決めた自分が少し不安です、社会倫理的な意味で(?)

>新刊。
>買わせて頂きましたー。
>読み終わったら…本家サイトにお邪魔した方が迷惑にならないですかね、かえって。

・これからはコバの時代、とか思ってたらかすみんが最後にひっくり返してビックリしましたね、実際w
・ヤングリーグ、なんとか開催できたようですね〜。
 やはり制限大会はエントリー制限が厳しいですよね。ヤングは特に。
・皆川さんはボーイッシュ系が多いですけど、
 個人的にはネギま!のいいんちょが最高だと思うんですw
 あの色気ある声質でショタ全開とか、ヤバイです(笑)
 サバは変化球が色々聞けて楽しいゲームでしたねえ。
 サバ1の保科さんは衝撃でした。根谷さんがあんな声を出せるなんて知らなかったのでw
 サバ2の保科さんも白い大原さんヴォイスで良かったですが。
 十六夜さんは黒い大原さんヴォイス(笑)
・正直くるみは憎まれ役かと思ってましたが、あんなにかわいくなるとは。
 周囲を良い子にしてしまう爽子マジックというかw
・水橋さんクラスでもそういう仕事やるんだな〜と思っただけなんで、
 いやまあ、大丈夫なんじゃないでしょうかw
 そういや恋姫には今井麻美さんも出てましたな。色々やってるんだなあ。
 俺としてはむしろ嬉しい限りですw
・そう考えると、水樹さんは本当色んな種類の歌を唄ってますねえ。
・メイド様は個人的にかなりオススメです。
 俺のオススメは世間とはズレてるので、あまりあてになりませんけどw
 その二つは千葉テレビでやってないんで、録画できないんですよねえ。
 一応MXで見れるんですけど、いつも忘れちゃう。
・新刊購入ありがとうございます〜。
 そうですね〜。それに関しては、感想いただけるなら本サイトの方が良いかもです。
 その方が俺も気兼ねナシにレスできるんで。ここではちょっと(笑)

ページトップへ

4/20

リプレイ更新〜。フェアリー編9年目。
新人がごっそり入ってきてどうなるかと思ったけど、意外と特訓も回った。
まあ2Pは資質高めだからね。
選手も揃ってきて、ようやく本題である交流戦ができる状態に。ああ楽しみだ。

今週はthis weekをまだ見てないけど、
やっぱもうレッスルマニア見れそうにないので、this weekで妥協するか。くぬう。

「WEB拍手お返事」

>先生、たまにはニコタのほうにも顔出してくださいよ
>レッスル軍団から何人か参戦してますし

いや〜。サイトとツイッターでいっぱいいっぱいで、あそこのブログまでとかムリですわ。
それになんというか、あそこはユーザー層が……眩しすぎる……(笑)
まあ気が向いたら入ります。

 to 鶏疾走さん

>保護色とか気を遣わせる感じで申し訳ないです、鶏です。
>コメントは送信押した段階で管理者様のモンだと考えてますので、
>そちらの良い様に扱って頂ければ…でも通報だけは勘弁な!(なら自重しろ)
>や、行数とか、他の閲覧者様の不快とか問題にならなければいいなと心配ですが…
>心情的には問題無しです。不束者ですが宜しくお願い致します(三つ指)
>不都合ありましたら事業仕分けばりに削減して頂いて構いませんので。
>…サムい一人上手と卑猥控えないと(一番深刻な顔)
> Cannaさん。
>時代来た…ボマ●ェまくり。 レイもガンバ!
>資質なんて飾りです! 偉い人にはそれが判らんのです!
> 新刊。
>おぉ、来週辺りは北にも。今度は読者が夜のトランザムする番(オイ?)
>今回種割れ早かったとかで…ツインドライブ外して(?)ご自愛下さい。
> 君届。
>頑張って、さわしーが平野さんシメようとする(?)辺りまで来ました。
>くるみ編は内容の割に殺伐としない能登マジック。
>トイレのシーンは抑圧と解放の振れ幅大きくて涙滲んで来ちゃった…いいアニメです(鼻声)
> ポジと相方。
>ですねー。そして脇に斉藤・広橋・川上さん。何気にレッスル率高めなARIA。
> ライン。
>あ、同感かも。 丹下さん…ラブプラス凄い事なってるみたいですね。
> 岩男さん。
>鳥籠姫…『エントランス』は探せばまだ出て来るっス。
>歌詞結構救いない内容なのに、ついつい浸っちゃうんですよねー。
>コンサートでの手のひらの宇宙は語り草になってますよね…あの歌生で聴いたら涙は出ると思います!
> Poralisとか。
>岩男さん話と併せて、好みと歳が近そうだと確信。
> 藤村さんと静さん。
>役のレンジ似てますしね…やや小娘寄りが藤村さんかな?
>でも、今急に役取り替えたら聞き分ける自信はないですね。テガミバチ以外。
> 児ポ関連。
>宗教系も…理念と条文の乖離に気付いて欲しい…。
> カレイド箱。
>自分以外で持ってる人に初めて会ったー!(笑)
>あ、でも、レッスル界は他より遭遇率高そうかも?
> 上園。
>ローテ入りっぽいですね、城島がよくリードしてくれてる印象です。
>岩田は濱中の二の舞にならない事を祈りたいです…負傷故障はどうにも無念…。

…すいません、やっぱり長かった(陳謝) by 鶏疾走

まあ俺のサイトですし、俺が良ければOKということで(笑)
・ようやくCannaさんが本領発揮という感じです。暴魔遺影が思った以上に強い。
 別段打撃が得意というわけでもないのにw
 割と競ってるのは、資質差も踏まえて特訓回数を事前に計算して割り出したのが良かったようです。
・キミトド。
 トイレのシーンは名シーンでした。あそこを抜けちゃえば精神的に楽ですね。
 くるみ編があの内容でありながら爽やかに進んでくのは本当にすごいなと。
・サバの続編ではぜひ皆川さん声のクールビューティーキャラを期待したいところです。
 だいたい2キャラ割り当てられるので、葉月さんが来たらほんわか系以外にどんな役をやるかも見物ですが。
 となぐらのまりえみたいなボソボソ系かしら。
・結構曲の趣味が似てそうな感じですね〜。
 岩男さんは割とブルーな歌詞の歌が多いですよねw
・そういえば、親知らずは無事に抜けました。今のとこさしたる痛みなしです。ホッとしました。

ページトップへ

4/16

今日も今日とてつぶやきまくりですけども、でもサイトの更新もするんだぜ。
ということでリプレイと、プロレス雑記を更新〜。
リプレイはゆきんこの9年目後半、雑記は先日のドラゲー・ホール大会について。
この一年のゆきんこのプレイはマジで面白かったな。
もちろんしばらくサバ2やってなくて飢えていたってのもあるだろうけど、
選手の数が増えてきて、やっとプレイが本格的になってきたってのも大きい。
基礎をある程度統一した事で、本当に読めなくなってきたからな。

愛の方は、特に引退者も出ず。
こりゃヤングリーグには間に合いそうにないな。

ページトップへ

4/14

今日も今日とて更新〜。久々にリプレイ。
やっぱサバ2は面白い。こんな展開になるとは、読めなかったぜ。

さて。
ツイッターやばい。あれは悪魔の道具だ(笑)
普段から誰が見てるわけでもないのに文をダラダラ書くのが好きな俺に、
あんなもん渡されたら、もう一日中呟いちゃうわ。
でも楽しい。
ぶっちゃけあんまり使い方わかってないけど、まあ好きにつぶやければ俺は満足だ。
そういや18禁ツイートもバンバンしてるんだけど、
あんまりアレだと怒られたりすんのかしら。
フィルタリングとかあるのかな?
まあ俺の独り言を勝手に聞いといて、怒られても困るけどw

ページトップへ

4/13

ツイッター始めてみた。
多分あんまレッスル関係なさそうなので、本家の日記ページのトップにペタリと。

プロレス雑記ページにthis weekの感想を2週分更新〜。

今日はサバ2日和。

4/12

やっと原稿が終わったので、2週間ぶりの更新です。
あ〜、サバ2やりて〜!
まあまだちょこちょこやる事はありそうですが、なんとかかんとか時間を見つけてやろうかなと。
招待状の返事も急いで出さないと(謎
近所に紳士服の青山が出来て、半額セールやってますわ。ナイスタイミング!

ここは俺のチラシの裏だから、宣伝だって(ry

という訳で、俺の新刊紹介コーナー!(ドンドンパフパフー

ワタクシめの第5作、
『お嬢様は白いのがトコトンお好き!?』がもうすぐ発売されますよ。

タイトルでわかるように、3作目の『お嬢様は白いのがお好き!?』の続編です。
まさか続編を書くとは思ってもいなかったんだぜ。

内容はまあ、汁とか、足とか。
コスチューム的には、
北条さんのプライベート的なアレとか、南さんのプライベート的なアレとか出ます。
前作がOKだった人なら大丈夫ではないかと。

現在、美少女文庫公式ページにてサンプルが紹介されてますんで、
興味があればリンクに飛んでみてくださいな。
16日(金)配本らしいので、土日あたりには書店に並ぶようです。

以上。宣伝終了〜。

愛。

先週はヘビーバトル2回戦で戦ってました。
ちょいちょいメモってたんで、レポ的なものを。

水曜日時点。
今回もオートですが、一回戦より調子良い感じ。
これを書いてる時点で5勝1敗。
絶対に負けるな、ってとこに必殺から流れを持っていって勝った時は感動したね。
アウェイで負けてるし。
まあ同様に、こりゃ勝てそうだってところを追い詰めながら、
必殺引かれてあれよあれよと負けたってのもありますけどもw
そうそう。再びバーニングショットさんと同リーグになりました。
相性は悪かったのにカードの引きが良く、
追い詰めて放った無明尻(ヒップアタック9)が決まり、
勝ったと思ったらカウント2.9!
そして次のターンで必殺引かれ、逆にヒップアタック9が飛んできてギャフン。
しかしこれを踏み止まると、もう一度、無明尻。
尻祭り?の中、なんとか激戦を制しました。

この時点で、すでに8勝1敗が1チーム。残り3連勝すれば評価値勝負だが、はたして?

とは言うとりますが、2回戦で5割を超えることが目標だったので、
もう達成できたから十分かもしれない。
U2000の座はレイに任せて、大会後はRIKKAちゃんも無差別に殴りこませようかなあ。

 〜翌日〜

残り3試合は1勝2敗、最終的には6勝3敗でした。
圧勝が一つ、惨敗が一つ、粘りは見せたものの地力の差でねじ伏せられたのが一つ。
3敗は龍子、朝比奈、市ヶ谷といずれもパワー系。本当にねじ伏せられたって感じ。
まあでも6勝あげたってのは結構大きいかなと。十分ですわ。

で、途中APを回復させようとメインアプリを起動したら、トノトさんも引退するとか言い出した。
グハッ! これだからプロの寿命は……。
そう考えると、RIKKAちゃんももう長くないかもしれないなあ。
というわけで、無差別を目指してもフルキャップは無理そうなので、
RIKKAちゃんはU2000で踏み止まろうと思います。

これでトモちゃんに続き、二人目の引退宣告か。
次は誰にしようかなあ。
一人は神田さんと決めてるんだけど、もう一人はどうしようかな。

んで、最終的にトラースキック7をゲット。
RIKKAちゃんがかなりの大会賞品持ちになってきてイイ感じ。
溜まってたAPで防御を上げたら、評価値は1997に。ここが限界だな。

プロレス雑記を更新〜。
今回は4人に絞られたKOGとドラゲーの今後の展望を。
あくまで予想ではなく、オレの希望です(笑)

this weekはまだ見てないというか2週分溜まってるので、ホールまでには見たいなと。

最近、悟った。
ネタ番組が少ない少ない言っててもダメなんだと。
要は、最近のプロレスと同じだったんだ。

地上波で流れないって文句言っててもダメなんだ。
今の時代、会場に行かないと見れないものなんだと、割り切らないといけない。

ネタもそう。テレビで見れないっていくら言っててもダメなんだ。
そう! 劇場に見に行くべきだったんだ!

というわけで、年内にお笑いのライブを一回くらいは見に行きたいな〜なんて思っております。
吉本よりは人力舎とかかな〜。
女性ファンがすごくて引く、って話を聞いてて躊躇してたんだけど、
本当に面白いネタが見たいなら、チケット取って行くべきなのよね。うん。

ここんとこゲームをやる暇がなかったので、
ウチのPS3は音楽再生機になってたんだけど、
元々表題曲目当てで買った水樹奈々のCDも、ずっと聴いてる内にカップリングが気に入ってきた。
「Poralis」が特にお気に入り。いつの間にか鼻唄で歌ってしまう。
あと「undercover」もいいね。なんというか、ちょっと昔の歌謡曲的なテイストというか。
切ない感じが、サビが二時間ドラマのエンディングに会いそうなw
俺、そういう歌好きなので。

「WEB拍手お返事」

今回から、鶏さんから頂いたコメントもコピペすることにしました。
よく考えたら、別に俺のサイトなんだから、
貰ったコメントが長くたって俺自身は困らないというか。長い方が俺は嬉しいしね。
鶏さん、もしコピペ無しの方が良ければ教えてください〜。

ただ、そのままでもアレなので、保護色を復活します。
携帯で見てる人は……知らん(笑)
まあ、いつものスタンスですかな。

 to 上原柊さん

>どもー、ご無沙汰です。
>繁忙期に入られるようで(←言葉の使い方がおかしいw)、大変でしょうが頑張ってください♪
>4/3のドラゲーを観戦に行く予定をしてるんですけど、前回もそうだったんですけど、
>観戦に間があくと状況が変わっていてついていけなかったりするので、ちょっと大変……。
>YAMATOがドリーム獲ったようなので、色んな面で動きがありそうですよね〜。
楽しみ♪
>あとは、仕事で呼び出しが掛からないことを祈るだけ。
>駅伝は今回参加できず……バタバタしてたのでエントリー忘れでした><
>ホームページが無くなったので残念で仕方が無いですねー。
>折角のイベントなのに……。
>それではまた(^^)ノシ by 上原柊

どもです〜。なんとか繁忙期乗り切りましたw
ドラゲー観戦は無事に行けましたでしょうか?
もしかして生でG9クラッチが見られたんでしょうか。うらやましい(笑)
両国も終わって、いい感じに動いてきてる感じですね〜。
俺は明後日のホールでKOGの決勝見てきます〜。
駅伝はウチはなんとも微妙な結果でした。やっぱ真面目なチームじゃダメだなとw
柊さんはまあ、すでに本懐を遂げているので、今回は殿堂入り扱いだと思えば(笑)

 to 鶏疾走さん

>横向きの挙げ句、深い所まで親知らず埋まってて抜く時に死ぬ思いしました。 ども、鶏です。
>途中で麻酔切れたとか…左腕にヒビ入った時より地獄だったんだからねッ!(どこ向きのツンデレだ)
>話聞く限りではシンさんのは虫歯抜く程度の感じで済みそうですね、何よりです。

>新刊。
>来ますか。 …あっこから増量!? 業務用サイズ!?(何を言ってる) やー、お世話になります

>君に届け。
>2〜3ヶ月遅れ放映を更に遅れ視聴…。 今一番キツそうな所…5〜6話付近ス。
>覚悟要りそうなので疲れてる時には見にくくて…つい後回し。 いい番組ですよねー。

>サクセサー・オブ・喜久子さん。
>話題見落としてたー! 今更すいませんが食いつかずにいられない90年代組(苦笑)
>さぁや嬢は役幅もかなり近いですよね、本人大分違いますが。 葉月さんはスローペースの化身なのかなと。

>岩男さん、21世紀迎えた辺りから緩やかに後退しましたもんね…To Heartかさくら辺りが最後の当たり役かな?
>鳥籠姫とか手のひらの宇宙とか、歌含めて好きだっただけに残念…会員証お持ちだった方の前で言うのは口幅ったいかもですが。

>はなまる。
>山本先生分岐非在のお知らせ(オイ)
>杏、やはりと言わざるを得ない巨乳っぷり。 つっちーもこれで安心(違う)
>柊、表情ある子になってましたね…吹き戻し銜えてましたが。
>三方向型とかどんだけ気に入ったんだと言う。
>パパ、杏ママとちょろっと会話してた位です序盤も。 絵があったか思い出せない位。
>正直、高垣彩陽て名前目当てに見出したましたが…相当楽しめました。 さつき増量で二期希望♪

>藤村さん。
>デビューで静さんとWヒロインですしね…影響受けてるかも。
>ツンデレをベースに、何でも演れる所も近いですよね。 テガミバチは流石に驚きましたが。
>川澄さんが母!?
>『しおんの王』の国府田ママ、川澄さん娘以来の衝撃(?)
>俺、綾ちーさん家の子になって歩ちゃんと兄妹になるー!(逮捕)

>条例、児童ポルノの逮捕者出た関係で再燃の危険かも…。

>鉄球。 →断崖絶壁での片手離陸(?)とゆー特訓コンボだった気が。
>黙々とベスト尽くすレイラさんがまた…(涙)

>上園、ローテーション入りみたいですね。定着してくれれば…。 by 鶏疾走

どもです〜。
・親知らず、問題なく抜けてくれればいいんですけどねえ。
 大丈夫とはいわれても、やっぱり怖いんですよね。
 でもまあ毎回冷たいのに染みる現状よりは良いのかなと。頑張ります(笑)
・新刊よろしくお願いします〜w 詳しくは本サイトにて。
・君に届けは、確かにあの変は心がキツイですよね。
 俺もイジメ系は嫌いなんであそこでは視聴継続すべきか逡巡しました。
 けど、あそこを乗り切れば後は本当に良い空気で進んでいくんですよね。
 なので、乗り切ってほしいかな〜と思っております。
・大原さんを喜久子さんポジだと思ったのは、やっぱりARIAが大きな要因なのかな〜と。
 よく考えたら相方は葉月さんでした(笑)
・岩男さんは、微妙にアーティスト路線に入って、声優としての流れが切れちゃったなって感じなんですよね。
 椎名へきる〜丹下桜ラインというか。丹下さんはラブプラスで華麗に復活しましたが。
 岩男さんも一時期よりは、舞himeシリーズとかスパロボOGのレフィーナ艦長とかで
 ちょこちょこ声が聴けるので、危機は脱したかな〜とw
・というか、鳥籠姫とか! 懐かしい〜。メッチャ好きでした。
 手のひらの宇宙は、コンサート行って生で聴いて、泣きました(笑)
 岩男さんの話は出来ても、歌について語れる人は周りにまったくいなかったので、嬉しいっすわ〜。
 というか、岩男さん絡みで熱くなってレスがすっかり長めにw
・はなまるはストック次第でやりそうですね〜。
 三角関係に決着はつくのか? 舞台が幼稚園の内はつかないかw
・藤村さんと伊藤さんだとごっちゃになりそうですわ。俺だけかしら?
 というか最初から共演を聞いてれば、聞き分けられるようになってたのかも。
 2話では川澄ママンは出ませんでした。もしかしたら兼役で何かやってるかもですが。
・児ポ関連はねえ……。
 あれって結局、バックに宗教系があるようで、
 シーシェパードや緑豆と同様に対処するしかない気がしてきました。
 理屈の通じない相手には、数で常に退け続けるしかないのかな〜と。悲しい事ですが。
・やっぱ鉄球とか、崖下ダイナミック腕立て(笑)とか、本編でやってましたよね?
 そっかそっか。忘れてるな〜。せっかくボックス持ってるんだし、もう一回見ないとなと。
・先日、上園が今期初勝利を上げましたね〜。長かった……。
 岩田が今いない分、なおさら復活に期待してしまいますわ。

コメントレスで日記全体と同じくらいになっちゃったかもw

ページトップへ


応援ぺえじへ