応援ぺえじへ
〜〜〜
↓俺にレッスルの話をぶつけたい人はこちら


12/29

まだ1800代だけど攻撃フルキャップで防御全アルファベットになったレイで
上位を目指すぜヒャッハー!と思ってたら
またも大会がポシャったでござる。ぐぬぬ。
APでもよかったけどせっかくなのでパワーボム9をもらった。
さようならタイガードライバー9。
って景品同士の入れ替えになってしまった。

レイのパートナーとして保科さんや斉藤さんもU1200に出られるようにかなりパワーアップしたので、
次の大会が楽しみですよ。開催されればだけど。

とまあそんな感じで、今年ももう終わりですなあ。
せっかくPS2を新調したのにリプレイも止まってしまってなんだかなって感じですが。
この間もリプレイの感想などいただいたというのに。
まあでもここはメインサイトの中の一コンテンツなので、
特に別途契約してるわけでもないので、削除したりはしません。
ってかプロレスの話するのには便利なのでね。
そんな感じでプロレス雑記のコーナーばかり伸びてますが。

この間Nさんとドラゲー見に行った時に話して、
やっぱ面白い興行を見ると創作意欲が湧くなと。
ただ今までのリプレイはどれも長い助走が必要なものだったんで、
一回切れちゃうとまた助走つけて飛ばなきゃいけないからなかなか難しい。
なんかこう単発で書けるような話も書いてみたいなとか思ったりはしますな。
また1からやろうかなあ。あんまりプレイに縛られない形で。

一番良いのはレッスルの新作が出てくれる事なんですけどね。
新作が出れば俺の場合は自然と書くことになるだろうから。
来年はどんな年になるやら。
今年は、色々興行を見に行ったこともあるけど、プロレス業界としては上向きにあると思っているので、
来年はプロレスゲーム業界も上向いてくれればよいなと思ってます。

では、そんなわけで、また来年。良いお年を〜。


12/10

せっかくイイ感じに育ってた堀にゃんを大会に投入するはずが、
大会自体がポシャってしまった……。
U2000にはレイが出場予定。U1200の子らの子守(笑)として試合数を重ねたので、結構強くなったかな。
しかし評価値はあまり上がっておらず。負けてばっかなのでw
まだ1840とだいぶ余裕はあるけど、ギリ2000の柳生さんとさほど遜色ないくらいには育ったかなと。
とりあえず二回戦進出を目標に。

前回更新後から、2回ほどプロレス見てきました。ドラゲーとNOAH。
生で引退を見たり、良い試合を見たりで、色々刺激されてきましたわ。
その辺を活かしたいなと思いつつ、しかしどっから手をつけていいものやらって感じだったり。

後はプロレス雑記のページを更新〜。

11/26

気づけば2週間もこっちの更新が空いていた。

この2週間にあったことといえば。

関東ゴスロリ会の本丸である日野城が陥落したwので、最後を看取りに行ってきました。
焼き肉食って、寝て、アイマスやっただけですが(笑)
しかし、拠点がなくなったので、これからはゲリラ活動が主になりそうですのう。
そんなわけで来年は関西に遊びに行けたらなとか思ったり。

愛がなんか面白くなってきた。
堀にゃんが評価値1100まで育ってきたぜ。大会は無事開催されるだろうか。

「WEB拍手お返事」

 to HIGEさん

>やばいリプレイ楽しみすぎて超やばい!
>リプレイは試合展開の諸要素が面白くもあり難しくもあるので、非観戦の結果だけ利用するってのはアリですね〜
>色々こじつけまくる労力を試合の想像力に使えますし。
>本格始動を正座して待ってますっ by HIGE

いやまだ正座は早すぎですw
中盤まで試合の流れを見て、途中で否観戦にして結果を見る、なんて変則方法もありかな〜とか、
色々考えたりはしてるんですけどね。
何がベストなのかしら。

せっかく任侠姫レイラを読み始めたのに、今週で終わっちゃったとか。ギャフン。
北海道と東北で終わっちゃったか〜。もうちょっと見たかった。

11/12

次はSサイズの大会らしいので、堀にゃんが出撃可能だわ。
しかしまだ評価値700なので、次の次を狙うように、今回はレベルアップも兼ねた様子見でいこう。

しかしその堀にゃんが、微妙に育てにくい。
最近はパワーキャラが続いてたから筋・体と後はそれに対応したパラを上げてればよかったけど、
堀にゃんはメインが投・飛なので、どうしても基礎パラが分散するのよね。
筋・体もある程度は必要だし。
かといって必要な基礎を絞って1パラに毎回120AP割くほどの堪え性は俺にはないしw
幸いというべきか、アジアライト(だったよな?)はU1500なので、
U1200よりは基礎もある程度上げられるかなと。
まあでも1パラ120AP上等、ぐらい気合入れてやらないと、決勝リーグには手が届かないのかもしれないけどね。

最近、リプレイについて色々考え中。
で、思ったのが。
サバ2の試合展開ではやっぱ盛り上げにくいな、ってこと。
今の俺のプロレス感もあるんだろうけど、同じ技連発になったり、フィニッシュが変な技になったり、
いきなり必殺引いたり、タッグは引き分けだらけだったり、どうにも自分の中で消化し切れない。

なので考えたのが、「否観戦で結果だけ見る」方法。
否観戦の場合、試合時間もフィニッシュ技も、イイ感じにまとまるのよね。
なら、これを利用して書いてみるのもアリなのかなと。
試合展開は想像しつつ、決められたフィニッシュまで繋げる、と。
一からストーリー考えるってのもいいんだろうけど、偏り出そうだし、
まあ指針としてゲームに沿う方がいいかしらん。
どっちが勝つか自分でも読めない方が面白いとは思うし。

で。この形式でやるなら、パラは公開しない方がいいねえ。
そこはもう、文章と結果でそれぞれの格を導き出した方がいいんだろうね。

という感じで、近い内にやれたらいいなと思ってます。

後は、リプレイ中に書いた物語の補完もしたいんだけどな。
まこっちゃんの引退、ちゃんと書けてないし。
一応流れはまだ頭に残ってるから、書けない事はない、はず。
まあこれはいつになるかわからないから、希望ってなことで。
新しいゲームにはまらなければ、なんとかw

プロレス雑記ページにいつものテレビ観戦の感想と、
後は「任侠姫レイラ」をようやく購入したのでその感想も。
先月半ばくらいまではえらい勢いでプロレス観戦しまくりだったけど、
その後はノアのホールもドラゲーのホールも行けてないので、最近はプロレス分が足りないw

「WEB拍手お返事」

>パンクさんの試合後の暴走は、ボーンが怪我で欠場が決まってたからですにゃ。
>だからパンクが負傷させたってことにしたかったっぽいです

なるほど。しかしボーンはケガが多いですな。まあ体格の面で仕方ないのかもしれませんが。

11/4

次の仕事の〆切が思ったより早まったので、昨日まで割とガッチリやってて、
その関係で2週間ほど更新できませんでした。

さて。だいぶタイミング逃したけど、U1200・2次リーグの結果を。

 〜

決勝リーグ進出を賭けて、いよいよ全勝チームに挑戦!
しかし……壁は厚かった。
攻撃が一つ以外キャップ?で、防御も平均してそこそことか。
こっちはパ攻しかないし、それもパラ負けしてるしな。
う〜む。厳しいねどうも。

1敗してもう芽はなくなったけど、最終戦に挑んでみる。
こっちは2パラ負けてるだけで、結構なんとかなった。
向こうのカードの引きが悪かったので、ガンガン得意カード切ってHP0、カウント2.8まで追い詰める。
しかしそこでパッタリと手が止まり、最後は押し切られて負けてしまった。
まあでも、試合にはなったので満足かな。

そんな感じで7勝2敗で終了。まずまず善戦できました。
しかしやっぱ一枠はキツイわ〜。そこまで突き詰められん。

 〜

ということで、悪くはない成績だったのかなと。
しかし壁が破れないと、景品が代わり映えしなくてイマイチw

後はプロレス雑記のページも更新。2週分。

そうそう。
任侠姫レイラの1巻を買い忘れてるうちに2巻がもうすぐ出そうなので、買おうかなと。
それと、スーパーシルエットは3人だけで、ムーンライトさんはデフォコスで戦ってくれた方が(謎

「WEB拍手お返事」

 to お六さん

>サバイバーリプレイを「いいな〜楽しんでるなぁ」と、ニヤニヤしながら読み進めていたら…幕間『覚悟』で不覚にも感涙。
>どこを読んでも愛(と妄想その他)に溢れ過ぎで最高です。 by お六

感想ありがとうございます〜。
多分、これを書いてた頃が一番サバイバーを楽しんでいたのかなと。
攻略情報とか何もわかってなかったですし、目の前で起こった事をそのまま脳内で繋ぎ合わせてたようなw

 to 鶏疾走さん

・U1200、決勝リーグまで進んだんですか。すごいっすなぁ。
 しかし決勝へ進んでもまたそこに一つ壁があるようで。
・ウチも世代を重ねて、よくわからないメンバー構成になってきましたw
・パッケージ販売は12月後半くらいになりそうです。一つよろしくお願いしますw
・スタドラってウテナ系なんですね。なるほど。
 神のみぞ〜はだんだん面白くなってきましたね。今週出てきたアイドル娘の手袋っぷりがヤバすぎです。
 俺の妹が〜は、ホント、中村ヴォイスで助かったなって感じですねえ。
 なんで美少女モノで一番気に入ってるキャラが主人公になってしまうんだろうw
 おとしものは相変わらずバカです。時々マジメですけど。
 イカ娘は、総合的に見て俺の中では今期ナンバーワンですw
・濱中と吉野は確かに……。何がきっかけだったんですかねえ。

10/21

U1200は2回戦に進出。
・初日にとりあえずリーグ表で一番上の軍団とやったら、大激戦に。
 うまいこと終盤に必殺がきたので、必殺スプラッシュが火を噴いて勝利。
 しかし耐久が9になっちゃったので、この日はこの一試合だけど。
・翌日。もう全勝軍団がおる〜。
 なので、星取表見て勝ててないとこから当たってみる事に。無事3連勝。
・次の日。全勝がもう1チーム増えてる……orz
 なので黒星がついてるとことやってみる。
 いずれも苦戦したけど、序盤にショボカードを処分してた分、後半手が回ってきて2連勝。
 途中で必殺引けたのが流れ掴んだな。
 今のところ、6−0。とりあえず勝ち越しは決めた。残り3試合。
・昼間もう一回見てみると、耐久Bだったので、もう一試合やってみる。
 パラでは負けてたものの、関節型なのか筋力が低かったんで、
 最初にカード捨てて6枚目くらいからラッシュかけて勝利!
 これで7−0。
 残り2試合勝てば、1位通過も見えてくる!?
 ……とはいえ全勝軍団だからなあ。ま、当たって砕けろで!

「WEB拍手お返事」

 to 七輪アカシアさん

>二次リーグよろしくお願いします。軍団名はラジオスターズです。 by 七輪アカシア

よろしくです〜。しかし、あの一点突破の能力値で2回戦に進んだのはすごいなと思いますわ。

10/14

U1200。1次リーグは4勝1敗でした。多分突破できるでしょう。
1敗は、能力的にはこちらが有利だったんだけど、後半カードが切れちゃって押し切られてしまった。
逆に、能力的にどう見ても負けって試合もあったんだが、極端にHP低かったらしく、
2発の攻撃で逆転勝利を収めた試合も。
二次リーグはさらに尖った能力の選手が揃うんだろうけど、まあぼちぼち頑張りたいなと。

前回更新後、2回ほどプロレス観戦に行ってきた。
その辺の感想をプロレス雑記ページに更新〜。

「WEB拍手お返事」

 to 鶏疾走さん

・PCとネット回線変わったんですね〜。
 ネットは大きなファイルでもDLしない限り、あんまり速度の変化は感じないんですよね。体験版とかw
・U2000、2次は6勝2敗ですか。惜しかったですねえ。
 全勝じゃないと突破が難しいってのは、キツイとこですよね〜。
 意外と引退までは長いんですよね。よっぽど試合こなさない限りは、一ヶ月以上はいるのかなとw
 U1200は、1次リーグは会いませんでしたので、2次リーグ楽しみにしてます(笑)

10/7

U1200には来島さんで参戦しました。
前回神田さんで参戦した時がいい感じだったので、来島さんも新人ながら特化気味に育ててみる事に。
まだ1120だからもうちょっと上げられるけど、まあそこまで根詰めてるわけじゃないので、
ぼちぼちでやってみます。

保科さんがデレました。
相変わらず愛の社長は、低資質っ子への愛が半端ないな(ただし神田さんを除く。神田さんあっさりしすぎ
まだバカンスは1回目だけなんで、2回目も楽しみ。

後はいつものようにプロレス雑記を更新と。
なんかリアルプロレスネタを語るのがメインになってきたような、そんなレッスルコーナー。いいのか?

9/29

一時期ほど余裕なくはないので、ぼちぼちゲームやってます。
プロスピ6か、無双OROCHI Zか、イナズマイレブン3か。
そろそろサバ2もやろうかなと思うけど、
どうせやるなら試合描写をもうちょっとそれっぽく書きたいななんて考えたり。
最近よくプロレス見てるだけにね。
となると、ゲーム内での流れと差異が出てきてしまうけど、その辺どうしたもんかなと。
あと団体内でガッツリ書きすぎると、交流戦までたどり着くのが大変だって話もw

愛の話。

U2000開始〜。
今回は特に知ってる軍団はおらず。
またNWWEと一緒かと思ったのに、いなかった。残念。

まずは3試合こなした。
初戦は完全不利な状態から、必殺雷神蹴を食らわせて、そこから怒涛の攻めで一気に勝利。
パラ的に見たらどう考えても勝ってるのに、なぜか打ち負ける柳生さんにヒヤヒヤ。
2戦目は先手は取られたものの、危なげなく勝利。
3戦目。こっちが完全有利だったんだが、トドメと放った雷神蹴をスカされてカウンターで必殺バックドロップをくらう。
そこからあれよあれよと攻め立てられ、リング中央でのドラゴンスリーパーはなんとかロープまで逃げ切ったものの、
最後にもう一発バックドロップを食らい、敗れてしまった。
うぬぬ。勝てる試合だっただけに、もったいないことをしたわ。まあオートだからしゃあないんだが。
1敗が命取りなだけに、厳しくなったねえ。

にしても、柳生さんも結構頑張って育成したつもりだったんだけど、
それ以上の相手がバンバン出てきてキツイキツイ。
大会終わったらさらに削ぎ落として、溜まってるAP使う方向で行くかなあ。

 〜

その後4試合を消化。2−2で、現在4勝3敗。
防御Sだらけのみぎりに一撃しか与えられずパンパンにされたのが痛すぎた。レベル高え。
最後は全勝のとこだし、厳しそうだな。勝率5割か。
APはあるからもっと絞り込んでいけばいいかもしれんが、寿命がもつかが心配だ。

 〜

そして、最終戦。思ったよりも試合にはなった。負けたけど。
みぎりの方が体感ではきつく感じたなあ。
結果、4勝4敗でした。微妙w

次は溜まった350APを放出してもう一度柳生さんで、といいたいとこだけど、
同時期にやってきた中森さんが引退しちゃったので、U2000を保ったままAP使い切るのは難しいかなと。
まあまた大会が近くなったら考えよう。

 〜

さて。上でも書いたように、中森さんが引退した。
引退報告のはずが、いつの間にか結婚宣言でしたw
まあコーチとして残留ということで。
しかし、次は誰を雇えばいいんだ。というか本当に新人だらけになってきた。

その後、バカンス見たい人はあらかた見終わったし、どうしよっかなと考えて。
保科さんか北条さんか迷ったけど、保科さんにしてみました。
北条さんのバカンス絵がサバ2のプライベート絵だったら北条さんにしただろうけどw
今までパワー系だったので基礎体力を絞るのも楽だったけど、関節系となるとなかなか難しいなと。
ぼちぼち成長させていこうかと思います。
しかし、とうとうU1000が4人もいる軍団になってしまったw

あとはプロレス雑記を更新〜。
26にNOAH武道館に行ってきたので、その感想なんかを。

「WEB拍手お返事」

 to シローさん

>こんばんわ、シローでございます。
>ワールドワン解散、そして
>おおお、谷やんドランカーズ入りですか。
>あの掴めないkzyとか好きなんですが
>どうもパッとしなかったドランカーズが
>これでどう動くかは楽しみであります。
>吉野さんやハルクなど好きな選手が多かったんですが。
>ちなみに、亀裂が入ったと思われる
>府立第2のトライアングルゲートがあった興行
>柊さんと見に行っておりました。
>どうやら谷やんはツンデレらしいですな(自分で言ってた。) by シロー

Kzyはリアル入ったばっかの時はどうかと思いましたけど、
ドランカーズでマイクを任されたりしてる内に、本当によく成長したな〜と思います。
ハルクはワールドワンではいまいち表に立ててなかったので、これを機に一本立ちしてくれればなと。
トライアングル見にいきましたか〜。府立もストーリーがよく動くんで、観戦は面白そうですよね。
谷やんはツンデレからヤンデレになったと(チガウ

ページトップへ

9/20

ファイプロの新作に期待してよいのかどうなのかまだ判断できない今日この頃、
いかがお過ごしですか。鷹羽です。
アバター。さて。

相変わらずサバはプレイできてないので、今回も愛のお話。
まあ直しがなければ今日で仕事は片付いたはずなんで、ぼちぼちサバ2も再開できそうな感じではあるのだが。

さて。U2000。
一回戦は5チームでした。少なめ。
今回も、同リーグにNWWEの名が。宿命すぎるwww
ランキングでよく名前を見る軍団もいて、結構きついかな〜と思いつつ始めてみた。

結果は、4戦全勝。おそらく一回戦突破でしょう。
能力的には下の六角さんに必殺ラビリンス出されて、
オートでやってたから自力で外そうとして一瞬ヒヤッとしたけど、
なんとか2ターンで外せて勝ったりとか。
格上っぽい相手も、必殺雷神蹴で流れを掴んで一気に勝利とか。
最終戦のNWWE戦も、思ったほど投げを引かれずにすんで勝利したとか。
まあ上手いこと流れを掴めた一回戦でした。

しかし、問題は2回戦。
また突破は1チームだろうしねえ。はてさて。

そうそう。斉藤さん、前回更新後、すぐにデレましたw

あとは、いつものようにプロレス雑記更新〜。

「WEB拍手お返事」

 to 泡藻さん
>メリーナ復帰バンザイ!w
>いい選手なんだけど怪我がちなんですよねぇ……
>ラストコール(ヨシタニック)はプライマル・スクリームと合わせてメリーナのフィニッシャーですよ by 泡藻

ディーヴァはThis weekだとカットされやすいんでなかなか覚えられないんですよねえ。
今のとこちゃんと覚えてると言えるのは、マリースの容姿と、ベスのグラマスラムだけですw
でも一回覚えてしまえば、ラストコールも忘れなさそうだなと。

 to 鶏疾走さん

・忙しい時期も今日で何とか乗り切った感じですわ〜。
 まあ連休明けの明日に色々連絡メール来そうですがw
 最近の球児はたまに打たれるので良いのか悪いのかw
 まあ打たれないものと思って見てられるだけ、贅沢なんでしょうけども。
・引退示唆はなんか連続してきますよね。
 一期生はどうしても雇った時期がかぶるでしょうし。
 スムーズな世代交代ができないと谷間ができてしまうのはリアルの団体と同じような感じで。
・ばんがいちはたまたまコンビニ行った時にちょうどあったんですよねえ。素晴らしい破壊力の表紙でした。
 しかしまあ昔から表紙と中身は一致しないもので。慣れてます。慣れたくないけどw
・OO見終わりましたわ〜。いや、面白かった。
 意外とラスト3話はむしろそんなに死ななかったりとか。
 映画のCMでなんか敵が有機物っぽいのが、来訪者との対話がどうとか言うことなんでしょうかね?
 フェルトは最後に微妙に刹那とフラグ立ったのが、むしろ唐突感がw
・ようやく涼しくなってきたのでよかったですわ。本当、今年の夏は地獄だった。

ページトップへ

9/10

今度は20日ぶりの更新になってしまった。
相変わらずサバ2には触れられていません。ぬぅ。
なんか関西ではイベントもあったとか。出れませんでした。残念。
ていうか知るのが遅すぎた。

まあでも、愛はぼちぼちやってますよ。
柳生さん試練の連敗ロードで2030あった評価値が1998まで落ちたのでw、
次のU2000は楽しみですわ。もちろん柳生さんでエントリー。
レイはまだ1800だし、常連のあの子は引退しちゃったしね。

……そう。RIKKAちゃん、引退してしまいました。
大会ではよく頑張ってくれたなあ。

で、新しく入団したのが、斉藤さんです。
水着が見たかったので(ぇ

斉藤さんは7試合やったけどまだデレず。そんなに簡単ではないかw

なんだかんだで、忙しい時にもちょこちょこ触れられるレッスル愛は便利だな〜と。
リアル麻雀のサイトみたいに、思い切って大幅リニューアルしないかねえ。
権利がどこにあるのかが不明だけどさ。

 〜

レッスル的にはそんな感じで大きな動きはないけど、
プロレス的にはこの夏は結構見たかなと。
ドラゲーはもちろん、DDTとWWEを見た。どっちも両国だったw
ネットで19時女子も見たね。ボリショイさんすげえ。
あ、そういや俺、ずっとボリジョイだと思ってた。ボリショイだったのね。

月末にはNOAHの武道館に行くし、来月はNEOを見に行く予定。
アイスリボンの知識とか色々(主にZさんからw)増えてきて、
現状の女子プロに対する見方も変わってきたので、楽しみではあるねえ。
もしかしたら、あと数年で再び女子プロブームくるかも。
そしたらレッスルもまた復活するかも!?

なんてことを考えつつ、プロレス雑記のコーナーも更新。

ページトップへ

8/19

一ヶ月ぶりの更新になってしまった。鷹羽です。
普通はお盆前は休みなんだろうけど、俺は仕事してました。どうしてこうなった。
まあみんなが仕事してるときに遊んでるからなんですがw

そんなわけで色々忙しくてサバ2も進められず。
っていうかデータふっとんでから技表のサルベージしてない。
あ、誰にどれだけ特訓やったかのメモも、資質に当たりをつけたメモもなくなったんだった。
なにげにイタイな。どうすんべ。
まあだいたいBかCだったんで、ある程度バランス取れそうだけど。
ま、サバ2はおいおい始めますわ。せっかく買った薄型PS2も全然使ってないのでもったいないし。

愛の方はぼちぼち。この一ヶ月でだいぶ顔ぶれも変わってしまったなと。

・成瀬引退。
・中森さんも引退示唆。
・U2000に向けてレイを鍛えてたのに中止ギャフン。
・八島姐さんやっとデレた。
・新しく堀にゃん入団。速攻デレた。

評価値1000以下が3人もいる状態なんで、大会は出放題だけど、とても勝てる気がしないw

そんな中、アジアタッグが始まったので一応エントリー。
5チーム中3チームならいけるかと思ったけど、
神田さんはともかく、評価値1000すら届いていない来島さんではムリだった。
というのを初戦で悟ったので、参加賞狙いで。

で、結局、1勝3敗でした。
2チームは突破決めたけど、まだ残りの2チームは終わってないので、どうなるかな。
まあでも、ダメでしょう。1勝で突破してもなあ(笑)

レッスル関連はこんな感じで。後はプロレス雑感のページにつらつらと。

7/16

Sサイズがいないから大会出れねえ〜!
鷹羽です。
気づけばLばっかりだった。後はMが何人か。
そんなわけで次の大会まで待機中。
仕事もちょっと忙しいので、サバ2もしばらくはやれないかなと。

で、そんな状況でなんで更新かと言えば、ぶっちゃけ宣伝です(笑)

ワタクシの美少女文庫6作目となる新作、
「アヘ顔見ないで! 先生はクールな退魔士」が本日配本となりました〜。

ドンドンパフパフ〜。
首都圏とか早いとこなら今日から店頭に並んでるはずなんで、興味があったら手にとってみてくだされ。
上の表紙画像をクリックするとサンプルページに飛べます。

あと、プロレス雑記ページを更新〜。

「WEB拍手お返事」

 to ひとあささん

PC壊れてパスがわかんなくなっちゃいました。
思い出したら入りますわ〜。

 to 鶏さん
>TV初期のカレイドは子供アイドルパートとかもあったし当初は作品の扱い安定してませんでしたしね…。
>ども、鶏です。 ネットラジオの類はすごらじから入ったクチです。
>さぁや伝説はここから始まった…(?)

>PCクラッシュで風邪でデータ消失ですか。 中々ハードな初夏を過ごしてらっしゃったんですね……ご自愛を。
>最近のマスクは地味に性能上がってますよねー。

>それはそれとして彩陽さんアニメを見まくってるんですね、ううんいいの妬んでなんかいないわアタシ恨めしいだけぇぇぇ!(喧しい)
>伝勇伝は中身よく知らないですが、クールで美女で(多分)手袋でギャグもこなす役っぽいので見てみたかった……(ん?)
>みつどもえとオカルト学院はこっちに来そうで一安心です。
>一週間に一定量の彩陽さんボイスを聴かないと正気が保てない病気なもので。
>……『キリッ』てチャント(チャント?)こういう時に使うので合ってますよね?
>天才・名塚佳織が中々面白い役みたいなのでアマガミも見たいのですが…来るかなぁ。
>来れば、アマガミ→メイド様の煩悩コンボな時間帯になるっぽいですがッ。
>新刊。
>7月3週ですね。…覚えたぞ!(珍しくジョジョネタ)

>ヤングリーグ。
>め、面目次第もござらん…仮にもリーグ代表が……。
>決勝は4勝3敗で5(もしかしたら6)チームで3〜7位争ったのですが……案の定フレッシュ負け(テンション↓)
>ベスト4逃しました…。
>1つは完敗だったので言い訳しようもないですが…残り2戦は監督(?)がヒヨらなければ勝ちも有り得たと思うと……。
>責任を取って辞任&切腹致したくッ!(やめれ)
>優勝はらぶりぃぱーてぃ様かと思われます、2位が薔薇の女王さんかな? まーサイト持ち様と強豪様が順当に勝ったという見方もあります。
>つ、次こそ下克上!(モブ雑魚感満載)

>サバ2。
>気長にお待ちしております……あまり無理しないで下さいね。 体調とW杯的な意味で(笑)

>Tは好調ですが。
>直対勝ち越してもゲーム差3とか……首位遠いですねー。 林も渡辺も好きな選手なので復調傾向なのは嬉しいのですがッ。
>やはりオールスター後に左の先発帰って来てからの追い上げフラグを我慢強く待たねばか…(アニメ脳) by 鶏疾走

・最近ニコ○コですごらじ聴いてまして。「ダンゴムシになってよ」で噴きましたw
・今クールはなにか高垣さんが多いですねえ。
 伝勇伝ではダンゴを食い、みつどもえでは毎回血塗れです(謎
・ヤングリーグは惜しかったですね。ベスト4なら名前が残せたのに。
 しかし高いハードルです。
・タイガースはまたさらに差を詰めていい感じです。
 アニキがスタメンに戻ったと思ったら打線が繋がらず負けたのはイヤンな感じですが(^^;
 今後は名より実で行ってほしいところ。もちろんアニキが打ってくれればそれでいいんですが。
 しかしこの上能見と岩田が戻ってきたら……ゴクリ。

ページトップへ

7/6

先週半ば、PCが壊れましてね。
仕事用&サイト更新用だったんですけども。
まあ仕事の方にさしたるダメージがなかったのは不幸中の幸いだったんですが、しかし。

書きかけの日記やらリプレイやらが吹っ飛びました。

ギャフン。



いや〜。まいっちゃったね。
まあリプレイ5か月分なんてたいした文量ではないんだけど、実際プレイに沿ってゲームを進めちゃってる分、
セーブデータは保存しちゃってるしねえ。

あと地味に痛いのが、技名表。
一応入団予定の全選手の技名を控えてただけに、イタイ。結構がんばってひねり出したのに。

そんなわけで、再び技表復元なんかもしなきゃいけないので、またリプレイのペースは落ちそうです。
ま、ぼちぼちやっていきますわ〜。

そんな騒ぎもありましてすっかりタイミングを逃して、今更感漂うヤングリーグの結果報告ですけども。

2回戦突破をかけて、NWWEと宿命の対決。結果は!


……惨敗でした(笑)
メモが残ってないのではっきりしないけど、
確かお互いHP7割くらいから、必殺→投げ→投げ、の3連発で轟沈でした。ギャフン。

まあ最後は締まりがなかったけど、6勝2敗は十分な成績だったかなと。
NWWEさんは決勝に進んだそうで、つまりこの試合は事実上の決勝戦てヤツよねw

鶏さんがんばってください〜、と言いたかったのにもう決勝リーグも終わってしまった(^^;

「WEB拍手お返事」

返事もだいぶ遅れてしまいました。
タイミングをだいぶ外してしまったのでコピペはナシで。

 to 鶏さん

・PS2がちゃんと動くとサバ2も快適ですw
 痣設定は、あそこで使わないと使うとこがないので(笑)
・決勝リーグ進出おめでとうございます〜。
 U1200は運が非常に大きいっぽいので、期待してますよ〜。
 まあ更新した時点では終わっちゃってるんですけどもw
・高垣さんは今期も飛ばしてる感じでw
 ノリが合えば「みつどもえ」は良いと思いますよ〜。ドSっぷりがすごいですw
・タイガースは好調ですねえ。
 というか投手が微妙な時も打線でなんとかするという、近年とは逆の傾向で。
 本当にマートン先生さまさまですな。
 新井も復調してきて、林も好調で捕手が城島という本当に切れ目ない打線になったなと。

  ページトップへ


応援ぺえじへ