絵が描けるようになりたい

3-2.右向きの顔の目を描く

今回はちょっと行き詰まったかな? と思ったりしてます。これまで誰でもできるレベルからやって一応の上達を見たものの、今一つ思うように仕上がらなかったので。なんかこう、漫画によくある絵と見比べてみても何か違うんですよね。目の間隔とサイズが体感的にも分かってないと言いますか。それなら分かるまで描きまくれって話になるでしょうけど。一方でこれまでなかなか描けなかった頭部のベースになる「奥行きのついた卵」があんまり悩まずに描けるようになっちゃってましたしねえ。それはこちらをご覧いただければお分かりいただけると思います。



 うん、もうちょっと目の間隔はあってもいいでしょうし、サイズも違ったものになりましょう。その点に力の及ぶ限り配慮しつつ本日の習作です。



 昨日と同じくKEI氏のソフトのジャケ絵をモデルに描いたみくみくです。元絵と比べていただければ目が違うのは一目瞭然ですね。あーそれ以外には……つっこんでいただいても結構です。悪い点はバシバシ指摘してもらったほうがありがたいですもの。


「絵が描けるようになりたい」トップに戻る

「かやく御飯の駄文置き場」トップに戻る