絵が描けるようになりたい

3-3.更に右向きの顔の目を描く

 前回の練習で自分の納得行くようにコツがつかめず、雨ってやだねえという気持ちでモチベーションも上がらずなかなかペンを握れませんでした。それでもちょっとでも描かなければ上達はしないから、と何とか自分を奮い立たせて描きました。何をしたかは前回と変わりませんが。



 そうしてできたのがこの春菜(@ToLOVEる)です。



 本当はこのようにしたかったです(単行本3巻P114より)。だけどまだ目の間隔がおかしいですね。あと額もあんまり再現できてなかったかな。後々律とか伊織とか描く時また難儀ですね。
 それでも春菜を描いてもう少し頑張ってみようかと思ってみくみくに再挑戦。



 うんまあ練習した甲斐は少しはあったかなということで。次回はまだ何するか決めてませんが、引き続きこの横向きの顔の目は続けて描いていきます、と同時に棒キャラ(全身の基本)か手辺りに着手していこうかなとか考えてます。


「絵が描けるようになりたい」トップに戻る

「かやく御飯の駄文置き場」トップに戻る