絵が描けるようになりたい

3.目を描く

さてお次はこれまで文字通り気合で誤魔化していた「目」です。間隔詰めて寄り目になっちゃう、この癖は習作を描いている内に意識して矯正できるようになりました。困った時は中村先生に教えを乞う、ということで私はまたhitokakuのご厄介です。



 形がおかしくなった所、後から修正してるのがお分かりいただけるでしょうか。やっぱりもう少し要練習ですね。上手に描けたとしたならそれはまだまぐれ当たりだ、ということで本日の習作です。



 KEI氏の絵を参考に描いたみくみくです。横向きの輪郭と言い、目と言いここまでの絵を安定して描けるようになるのはまだ遠いです。


「絵が描けるようになりたい」トップに戻る

「かやく御飯の駄文置き場」トップに戻る