絵が描けるようになりたい

4.手を描く

 これまで顔については一通り練習をしてきて、さて次は体か手のどっちにしようと考えた挙句、悩んでる人も多いことだしここはスキル上げておかないとと思って手にしました。もちろん簡単な描き方も試していきますけど、まずは感覚を掴むために自分の手をスケッチしてみます。三次元のスケッチなんて上手くできないから嫌いだ、と思いはしたもののそれでもやれば何らかの得にはなるからと自分に言い聞かせて。



 面倒がらずにやってみるもんですね。回を重ねるうちにそれなりの形には近づいてます。これからウォーミングアップがてら、練習を始める前に数枚描いてみましょうか。
 今回の習作は二枚あります。



 定番化したKEI氏のミクです。ペン入れの前の土壇場になって慌てて右目描き直したのでおかしくなってしまいましたが。



 「瞳のフォトグラフ」より一宮ユイです。ウィッグ被せるの失敗しました。と言うより観察眼がまだ足りないということでしょうか。


「絵が描けるようになりたい」トップに戻る

「かやく御飯の駄文置き場」トップに戻る