絵が描けるようになりたい

5.軽いスランプ?

 今日はもうひとつモチベーションが上がらず、描いてみても今一つ思うように描けずにイラついてムキーとなってました。
 それでも筆を折る訳にはいかんと冷静になってからもう一度シャーペンとミリペンを握って描きました。それでできたのがユイさんです。



 まだオリジナルのユイさんの持ち味を再現できるには至っていないものの、今回はペン入れ前の手直しはほとんどしてません。大方シャーペンで描いた通りの線をなぞってます。
 今日は本屋で新しい教材を買ってきました。細かい所まで丁寧に解説してくれてたりするので、これで気持ち切り替えてやれたら前に進みつづけられる、そう信じたいです。


「絵が描けるようになりたい」トップに戻る

「かやく御飯の駄文置き場」トップに戻る