絵が描けるようになりたい

7.正面の首を傾けてみた

 「かわいい女の子キャラ」に描かれていた手本に出ていた例を参考にやってみました。お手本の絵にトレーシングペーパーを載せて、写し取ること数度。感覚が掴めてきた所で自分なりの実践です。ユイさんの首を傾げさせてみました。



 こんな感じでしょうか。後で見直してみてもう少し首根っこを傾けた感じにしたらよかったなとも思ってますが。
 あとお分かりいただけるかと思いますが今回はこれまでちゃんとかける自信が無くて描いてなかった顎の陰と目も頑張ってみました。これがあるだけで随分違うものですね。
 次回はアオリと俯瞰構図の顔の練習とともに、手、それも女の子らしい手を描くための練習をする予定です。


「絵が描けるようになりたい」トップに戻る

「かやく御飯の駄文置き場」トップに戻る