絵が描けるようになりたい

9.調子に乗って空回り

 練習に励む一方、習作で誰を描こうかなと迷った挙句古手川さんを描いてみました。色こそまだ先ではあるもののまあまあ鑑賞に耐える絵にはステップアップしたのだからと修正液(事務用のでも構いませんよね? 私はペン型のは使いにくいので刷毛付きのを使ってますけど)も用意して描き直しができるようにして臨んで挑戦です。



 今月初めくらい(?)に本誌に出ていた絵を参照して描いた古手川さんです。描き上がって見比べてみるとどうもまだ左目が左に寄っちゃってる悪癖が出てますね。意識してもう少し離して描く癖をつけないと駄目ですね。あとついでにおっぱいも描いてみました。自信あったにもかかわらず下絵段階でこれまた歪になって何回も描き直した後の成果がこれです。どうにもしっくり来ません。肩のラインはまあまあかな、というところまではいったんじゃないかと思ってますけど。


「絵が描けるようになりたい」トップに戻る

「かやく御飯の駄文置き場」トップに戻る