絵が描けるようになりたい

10.やっぱり何回も描かないとね

 前回でこんだけ上達したんだから俺も満更でもないよなと浮かれトンビになっていたところから上手くいかずに凹んでいた私です。で、今回また描いてみるに当たってまた上手くいかなかったんですね。そこで一度シャーペンを置き、どこが駄目であったかを失敗作とにらめっこして考えること数分。気持ち切り替えて再挑戦してみました。



 そうして描いたユイ先輩です。一回や二回描いたくらいでいい気になるんじゃなくて、もっと練習しないとという気持ちをいつでも忘れない。改めてそれを痛感しました。


「絵が描けるようになりたい」トップに戻る

「かやく御飯の駄文置き場」トップに戻る