絵が描けるようになりたい

11.アオリとフカン

 やっぱり同じ絵も何回も描かないと上達はしない、逆に言えばそうすることで必ず上達する。それをいつも忘れずに練習しようと決心して今日も描きます。今日はアオリとフカンの顔を練習してみました。



 以前から使っている「なぞって上達」を使って描いてみました。アタリについては何とかなったものの、目をバランス良く描けるかは今もって重要課題ですね。
 そこも気をつけて気をつけて、と念じて描いた本日の習作です。大分KEI氏の絵に近づけられたなと自負しているのですが。



 次回から首から下も描いていきましょうか。簡単なところからですけども。


「絵が描けるようになりたい」トップに戻る

「かやく御飯の駄文置き場」トップに戻る