ヲタ系ブログ紹介記念おまけ

 一応そんな訳で何かやってみようってことで、こちらのネタを紹介させていただくことにしました。今年の3/27に某大型掲示板のフレコミ関連スレに投稿されたエイプリルフールネタで、それに合わせて作られた嘘とは言えなかなか良くできてたので紹介させていただきます。あ、重ねて申し上げますがこれはエイプリルフール合わせの嘘記事なので関係各位へのお問い合わせはご遠慮いただきますよう固くお願い申し上げます。

「瞳のフォトグラフ」アニメ化

漫画「瞳のフォトグラフ」(GUNP フレックスコミックスブラッド連載中)のアニメ化が
決定した事が明らかになった。制作は京都アニメーションが担当し、アイドルマスター
ファンの原作者の要望により、メインヒロインの相原ハルカは天海春香役の中村繪里子
が務めることも決定している。
原作者の杜講一郎氏は
「初のオリジナル作品に早くもアニメ化のお話をいただき身に余る光栄です。私共もこ
れを励みに一層面白い原作を作るために精進していきますので応援よろしくお願いしま
す」
とアニメ化の喜びを語った。
フレックスコミックスブラッドでは先日も「にゃんこい!」のアニメ化が決定したばか
りであり、編集部では
「これを弾みに我々のWebコミックとしての知名度を積極的に上げていきたいです」
とコメントしている。
キャスト
相原ハルカ :中村繪里子
瀬名ユカリ :加藤英美里
久家イヅミ :今井麻美
京シオリ  :豊口めぐみ
一宮ユイ  :喜多村英梨
小鳥遊ヒナノ:平野綾

 何と言いますか、GUNP氏のツボを押さえながら作った、随分良くできた嘘記事じゃないですか。キャストにそれが如実に現れてるように思います。

相原ハルカ :天海春香
瀬名ユカリ :柊かがみ
久家イヅミ :如月千早
京シオリ  :佐藤聖
一宮ユイ  :川嶋亜美
小鳥遊ヒナノ:泉こなた

 お前が都合のいいようにダブらせただけじゃないのかって言われるでしょうけど、実際これでしっくり来るように思いますもん。インタビューの回答も本物くさく仕立ててありますし。その後スレッドはかなり盛り上がってましたっけ。けいおん!が始まってから、これが「嘘から出た誠」になったらあれでギターが売れたみたいにデジ一が売れるんじゃないかとまで言われてましたものね。仮に実現するとしても、それにはもう少しかかりそうではありますが(その時までハルカ達の使ってるカメラが現行製品であるかどうかも気にかかるポイントですが……まあけいおん!の澪が使ってたロモLC-Aも今では作ってませんけど)。

「かやく御飯の駄文置き場」トップに戻る